himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-21 やっとこれた。
2005-03-16 THE ZETURIN
2005-03-15 区切りついたし
2005-03-13 敏感
2005-03-13 ひろしです…
2005-03-13 妄想
2005-03-12 そしてまた日常へ
2005-03-12 仲良し
2005-03-12 愚痴日記だなこりゃ…
2005-03-12 就職活動モード


2005-03-21 やっとこれた。

木曜、久々の泊まり(半徹)。
金曜、また泊まり(完徹)
土曜研究室あがってそのまま飲みへ。
終電逃して部室で泊まる、日曜三時起き。
四時家につく、シャワー浴びてまた飲みへ
やっと帰ってきた。

土曜日はサークルの人と飲んだ。
H先輩と久しぶりの飲み。一年以上(爆)
彼女とののろけ話聞かされた〜!!!
でも嬉しそうなH先輩を見るのは楽しい。
あと後輩のNも来てくれた。
Nも…(略)

幸せオーラを分けてもらったかな??

俺はゆっくり行くよ。
きっと見つかるさ、、、、多分

日曜は高校の時のダチと飲んだ。こっちも一年振りかも
懐かしい空気だ。これも大学のとはまた違うの。

とりあえず、二日で色んな久しぶりに出合った。
そうそう



お久しぶり!!


先頭 表紙

くるみさん>実家が秋田ですか!!!ってことはくるみさんは秋田美人だぁ〜!!いいなぁ、どうあがいても「埼玉イケメン」なんて用語は生まれないだろうし(爆)イケメンでもないっちょ、、、  / SOTAI ( 2005-03-23 01:46 )
しあわせオーラ、私にも分けてください・・・(笑  高校の友達にはなかなか会えないんだよね〜 田舎が秋田なもんで・・・。 でも久しぶりに会うと楽しいよね〜♪  / くるみ ( 2005-03-22 08:21 )
えみさん>そうそう、懐かし話に花がさきましたよ〜。高校とかいたけど中高一貫だから中学以来の友達なんだよ!!同じ!えみさんも楽しんできてくだされ〜グッジョブ! / SOTAI ( 2005-03-21 23:10 )
mooさん>!どこが絶倫顔なんだよーーーー!!!あっさり醤油トンコツですぜ!というよりたとえ絶倫だとしても発揮する場ないし(爆) / SOTAI ( 2005-03-21 23:08 )
懐かしい人達と久しぶりに会うのは楽しいよね〜★私も今日中学メンバーと遊んできます〜楽しみ(*^▽^*)楽しみ / えみ ( 2005-03-21 14:08 )
おぃっす♪全身の穴という穴から酒気が噴出してますぜ、火気厳禁のSOTAIさん(笑)しっかし見れば見るほど「絶倫顔」ですね。 / moo ( 2005-03-21 13:27 )

2005-03-16 THE ZETURIN

絶倫って響きは強すぎる!!!



なんか強そうだ!というより戦う前に相手を屈服させられそう。
これから何でも語尾に絶倫ってつけてみるか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ケース1:面接
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
面接官:それじゃー、自己紹介お願いします。


SOTAI:はい、○○大学××科△△専攻のSOTAIと申します、絶倫です!



面接官:内定ーーーーーーーーーー!!!




AV男優にか?




ケース2、と思ったが、眠いから考えるのめんどい(爆)
それじゃ、みなさん



明日も元気にいきましょう!!!!!!!!




元気に反応した人、反応しすぎですから!
ってか今日は下品ですいません!でも


俺はこの日記で読者がmooさんだけになろうとも後悔しない!!


mooさんだけ(笑)

先頭 表紙

つよさん>いいんすかー絶倫愛好会の一員になってしまいまよ(違) / SOTAI ( 2005-03-21 02:42 )
米内・つまそうですねーなかなか日常では使わない言葉ではありますね。雑誌の広告ではよく見るけど。 / SOTAI ( 2005-03-21 02:40 )
mooさん>さらりとイイこといってません(涙) 誉めてもなんもでませんよ〜 / SOTAI ( 2005-03-21 02:39 )
くるみさん>、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、わかってるくせに(笑) / SOTAI ( 2005-03-21 02:37 )
銀花さん>そうなの?じゃあ銀花さんの会社の部長さんは…!!絶倫って男だけなのかな。女の人は確かになんていうんだろう、、淫乱? はちと意味が違うな、、、わからん(爆) / SOTAI ( 2005-03-21 02:37 )
mooさん教えてくれてありがとうございます。 これで100点確実ですね?(笑)  / くるみ ( 2005-03-17 08:32 )
(。-`д-ノノ゛ハィハィハィ 私も読者続けます!(ぇ) たとえ絶倫であろうとなかろうと・・・(しつこい) / つよ ( 2005-03-16 23:29 )
ローマ字表記でもゼツリンは「絶倫」!頭で即座に変換してしまいました(笑) うちのパソコンも絶倫としか漢字変換しなかったしなぁ。そういう意味でも強い言葉だね。 / 米内・つま@自分でもわけわからん ( 2005-03-16 20:31 )
先生が教えてあげますよ。「ぜつりん」ってね、ヘバっても何度でも起き上がること。つまりSOTAIお兄ちゃんみたいな人のことを言うのよ。わかったかな?試験に出ますよ。 / moo ( 2005-03-16 18:10 )
”ぜつりん”ってなんだろう・・・? 子供だからわかんな〜い。 / くるみ ( 2005-03-16 18:05 )
そうねー強い人って男性ホルモン強い=○ゲは間違いじゃないわよ?あとは猫っ毛で髪質が細い人?かな?・・・・・・・女の人はなんていうんだろう?同じ? / 銀花 ( 2005-03-16 09:18 )
絶倫というタイトルで来た人いるかな??おやすみ! / SOTAI ( 2005-03-16 02:05 )

2005-03-15 区切りついたし

茶髪に戻したい
というより、この際


銀髪とか金髪とか挑戦してみるか!!




貴重な髪が…ヒソヒソ



↑なんだ、こらぁ!



親父の髪がモッサレラチーズだったらなぁ、俺も希望がもてるのに
今はいいけど、そのうち、、、って考えたくもねぇ!



か、髪(神)という自然の摂理には、あがなえないのか〜


唯一の希望は


男性ホルモンが薄い


(と思っている。)

もしくは


母方の血が最大限でれば!!!


以上、中年期の心配でした(爆)


そういや、今日高校のダチから久々に飲まないかって連絡がきた。



ナイスタイミング!

先頭 表紙

えみさん>うん、俺の場合枝毛というよりパサパサしちゃうんだよね。ってもそれほどではないんだけど。女性は特に長いから痛みが目立つのかなーーー?? ありがとうっす。 / SOTAI ( 2005-03-16 02:04 )
くるみさん>でも禿げたらイジルこともできないという罠(なんか卵と雌鳥のどちらが先かみたいな話に…) / SOTAI ( 2005-03-16 02:02 )
つぁ〜にさん>うん、危ない、、、、じゃなくて、危なくない!!断じて(泣) / SOTAI ( 2005-03-16 02:00 )
つよ姉>>し過ぎだから(爆笑) 指大丈夫かい?? / SOTAI ( 2005-03-16 01:59 )
mooさん>ありがとうございあます!といいたいけどハゲは嫌だい!!!ってかまだ薄くないし。この流れで今日は変な日記書いちまったんじゃんか〜!!! / SOTAI ( 2005-03-16 01:58 )
内定おめでdヽ(´▽`)ノ髪の毛いじると先の事がちょっと気になるよね(´=ω=`)サラツヤ髪になりた〜い!(痛みまくりです) / えみ ( 2005-03-15 20:36 )
あんまり髪の毛いじりすぎちゃうと、はげちゃうかもよ〜(笑) という私もパーマ&カラーで髪の毛、だいぶ痛んでるよ〜^^ / くるみ ( 2005-03-15 20:04 )
ん?SOTAIさんも髪が危ないんですか(笑)? 自分も家系的には危ないです(爆) / つぁ〜に ( 2005-03-15 17:23 )
↓ぜ・・・絶倫(゜Д゜ノ)ノ(反応し過ぎ) / つよ ( 2005-03-15 14:31 )
ををを〜〜!内定おめでとうっっっ☆知ってた?髪薄い人って絶倫だって。重ね重ねおめでとうっっっ(笑) / moo ( 2005-03-15 14:05 )

2005-03-13 敏感

就職活動中は過敏になっていた。
受験生が「滑る」だの「こける」だの、そういった言葉に敏感になるように。
例えばテレビのCMの提供
普段意識していないが、製薬とか化粧とかの提供多いですね。
聞くたびに


ビクッ!ビクッ!


ってなったり、ニュースで



○○選手に代表の内定がでました



内定だと!!



頼むから今すぐ俺にくれ!!!


みたいな感じになってました。
化学系で狙える会社っていっぱいあるから、名前とかに触れる機会が多くて困った。

先頭 表紙

O君就職活動はスピードと情報!とにかくなんでも早く行動した方がいいよ!希望職種に関わらず。 / SOTAI ( 2005-03-16 01:54 )
おめでd!!!!!!!!すばらしい!いい会社に入れたみたいでよかったですね!  就活したくね〜!ヘルプ! / O ( 2005-03-15 03:47 )
米内・つま さんありがとうございまする。卒業までつっぱしりますよ〜!!日記ねぇ、書けるときもあったんだけどなんか書くとどこも受からないようなそんな気がして、かけませんでした。ご心配おかけしました。かけてばっかりですね(反省) / SOTAI ( 2005-03-15 01:39 )
くるみさん>おひさ〜です。どうもありがとうございます!溜まっていた分一気に吐き出しましたよん。 / SOTAI ( 2005-03-15 01:33 )
SOTAIさん内定おめでとう!約1ヶ月更新が無かったからちょっと気になってました。あとは卒業まで頑張れ!  早くバラ色?の春休みが来ますように(-人-) / 米内・つま ( 2005-03-14 20:56 )
内定おめでとう。 やっと春が来ましたね♪ 日記、いっきに更新しましたね〜 チョコはこれからきっとたくさん貰えるよ〜  / くるみ ( 2005-03-14 08:19 )
つよ姉>実は内定とるよりも、自分の教授を認めさせる方が難しいかもしれないYO ま、内定でてよかった、よかった。 / SOTAI ( 2005-03-13 23:18 )
おひさしぃヽ(´▽`)/ 内定取れてよかったねぇ〜♪これで1年間遊べ・・・ないのねw↓ / つよ ( 2005-03-13 16:59 )
あは!取れたよ!よかった、よかった。フッ、俺に残された一年は      それはもう地獄だぜ!!! / SOTAI ( 2005-03-13 14:08 )
あっ  内定おめでとう!!やったじゃん! まだ学生あと1年あるのかあ・・・いいなあ・・・ / hamaeri ( 2005-03-13 14:00 )

2005-03-13 ひろしです…

バレンタインに一つもチョコ貰えなかったので


自分で買ってヤケ食いしたら


鼻血が止まらんとです…


SOTAIです…



ああ、明日はホワイトデーか。



あげてもないのにお返し欲しい人いますか??

先頭 表紙

銀花さん>おっ欲しいですか。じゃあ俺の笑顔を…バキッ! 俺の愛を…バキッ! 俺の全財産を…○と思いきや少なくてバキッ! おいしい食べ物が正解かな?? / SOTAI ( 2005-03-13 13:51 )
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ ヾ( ̄◇ ̄)ノ)) おかえり♪オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN! / 銀花 ( 2005-03-13 08:55 )

2005-03-13 妄想

よく娘は父親に似るなんて言われますが
俺に娘ができて、俺に似ていたら


芸能界も夢ではないと思う(親バカ)



親でもないのに!


嫁のあてもないが(爆)


でも、息子は似ないほうがいい


きっとモテナイから(笑)


そんな俺は母ちゃんに似ているらしい。
母ちゃんの若い頃の写真みると、結構美人だ。



じゃあ、なんで俺は(略)!!!!



つーか


娘に彼氏ができたら俺はきっとショックで一週間寝込む!


息子に彼女ができたら絶対連れてこさせる(エロ親父)




↑これぞ、妄想!!!
↓いつぞやのうなじ写真。


先頭 表紙

2005-03-12 そしてまた日常へ

今日は後期試験で大学に入れなかったので研究室お休み!
のんびりしてます。

先頭 表紙

2005-03-12 仲良し

微妙に人事担当の人と仲良くなってしまった。
最終面接の前にちょこっと話をしにきてくれた。


「今日は最終面接で、今までと違ってオジサンばかりだけで、みんないかつい顔してるかもしれないけど、うちは人のいいオジサンが多いから緊張しすぎないでね。今までの君の言動のメモを渡してあるから、そこをベースに質問されるから大丈夫」




言動?メモ?  …なんか怖いんですけど。




イチオシとして上の人に言っておきましたから




一次も二次も普通にしゃべっただけだよ〜イチオシされること言ったか……
思えば二次面接の時はSPIも平行して受けていたんだけど
終わり際に


「SOTAI君には、このまま最終面接に進んでもらおうと思ってます」


って、今受けているSPIはなんやねん?やっぱりSPIって落とすための口実なのかい。
なんてことがあった。


そして最終面接。貫禄あるオジサン達がいました。三人いたんだけど、うち二人は話しているときに時々表情が緩んだりしてちょっと安心したんだけど。一人はずっと表情変わらなくて怖かった。オジサン達を二度ほど笑わしたんだけど、二人は笑ってたけど、やはりその人は笑わなかった。



すいません、笑わしたら勝ち



ではないですよね(汗)とりあえず終わったときの感触は普通だった。
というより能面面だけ気になった。
今週から来週にかけて最終面接をやっているから、結果は7日から10日くらいにでるけど、早くに決まったらお知らせします。と言われた。
そしたら


次の日の午前中にきた。


その担当の人も驚いていた。なんかすごい高評価だったって。他の人の結果を待つ前に決まったらしい。能面面だなんて言ってごめんなさい(←手のひら返した(笑)
担当の人は、面接終わった後、俺がドッと疲れた顔してたから心配してたんだって。なんか一緒になって喜んでくれてました。〆は



じゃあ、来年の4月からよろしくお願いします〜



って、まだ今年の4月もきておらんぞ!

先頭 表紙

銀花さん>はい!!モチベ急上昇中です。ギュンギュン!!! ありがとうございます〜〜グッ!! / SOTAI ( 2005-03-13 13:46 )
☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡気持ちが楽になりましたねぇ〜♪よかったよかった^^♪モチベ上がってきたな〜^^♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい / 銀花 ( 2005-03-13 08:58 )

2005-03-12 愚痴日記だなこりゃ…

結局受けた面接は五回くらい。
そういう意味ですんなり決まったほうだと思う。
それでも手探りだった。
就職に詳しい先輩とかいなかったし、ゼロからのスタート。
就職は情報とスピードが命。


もっとも就職以外の問題は山積みだったけど(爆)


昼間はできないので、深夜に就職活動していた。
説明会行くにも気が引けたし、いった後もできる限り研究室に戻ってきた。
スーツ姿で実験したりしたんだぜ。
すんなり決まるだろうと勘違いしている上の連中に、「いつまでやってんだ」
と愚痴もこぼされたり。
なにより、マスターの就職は基本的に担当教授がみることになっているのに
その先生にあんまり自覚がない。というより、あからさまに嫌がってた。
相談しにいったら、逆ギレされたこともあったし、、、

先頭 表紙

2005-03-12 就職活動モード

面接はいつもより150%ハイテンションでいくとか
そういうのよくあるけど
内定貰ったところは、あんまりそうではなかった。
面接、面接してなくて、、話を通して自分の素を見てくれているような感じがした。
大きい会社だけど、やることとかが細分化されてなくて、社員がある程度自由に動ける会社だと思った。もちろん責任は伴うけど。
今研究室では教授からの押し付けに近いことをやらされている。というよりコマみたいにあつかわれている。いくらやっても駄目だししかされない。どんなところだ。
最大の関門は無事卒業できるかどうか。
下手すると本当に卒業させないとか言いかねない。
そんなんで取り消されてたまるかよ。
ここから後一年、自分のわだかまりは押し込め


無事出るために最大限の努力



をしてやる(笑)



みてろよ〜教授ぅぅぅぅぅぅ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)