himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-25 ヘロー
2004-11-23 あらすじ
2004-11-22 日曜日と火曜日が休みなのになんで明日は休みじゃないでしょう
2004-11-18 時間いくつあってもたんね
2004-11-13 ん?・・・・
2004-11-12 四連ぱこ
2004-11-11 B連泊
2004-11-11 ついに
2004-11-10 今日は星が綺麗です
2004-11-09 鳥が


2004-11-25 ヘロー

なんにも更新することがないけど、書いてみた。
今研究室に二人しかいない。
三時か…






Theveryfoundationoforganicsynthesisconsistsofreactionsthat
canreliablyandefficientlyformcarbonarbonbonds.Oneofthesere
actions,olefinmetathesis,iscurrentlyundergoinganexcitingre
naissanceasasyntheticmethod.Althoughdouble-bondscramblingreactionswereinitiallyreportedinthemid-snotuntilseveralyearslaterthatCalderonandco-workersrecognizedthatbothring-openingpolymerizationandthedisproportionationofacy
clicolefinswerethesamereac-tion.Theycoinedtheterm
“olefinmetathesis”n1967,2whichwecurrentlyunders
tandtomeanthemetal-catalyzedredistributionofcarbon-carbondoublebonds.AsshowninFigure1,thistransformati
nhasavarietyofapplications.Theillustratedexamplesinc
ludering-open-ingmetathesispolymerization(ROMP),ring
-closingme-tathesis(RCM),acyclicdienemetathesispolym
erization(ADMET),ring-openingmetathesis(ROM),andcross
-metathesisCMorXMET).Throughthesereactions,olefinmetath
esisprovidesaroutetounsaturatedmol-eculesthatareoftenchallengingorimpossibletopreparebyanyo
thermeans.Someofthemostimpressiveachievementsincludetheu
seofROMPtomakefunc-onalizedpolymers,thesynthesesofsmalltolargeheterocyclic
systemsbyRCM,andtheCMofolefinswithpendantfunctionalgroups
.Anumberofreviewshavebeenpublishedinthisarea,allofwhichfo
cusontheeverincreasingusesofolefinmetathesisinorganicsynt
hesisandpolymerchemistry.3,4Untilafewyearsago,however,the
scopeofthereactionwasquitelimitedbecauseofinsufficientca
talystperfor-mance.Itisonlythroughmajoradvancesincatalystd
esignthattre
mendouslyexpandedapplicationshaverec
entlybecomepossible.Toalargeextent,theseeffortstoimproveca
talystperformancehavebeenmotivatedandinspiredbythedesireto
applyolefinmetathesistonewsyntheticchallenges.Forthesereaso
ns,thefocusofthisAccountistheinterplaybetweencatalystdevelop
mentandapplicationsthathascharacterizedprogressinthefield.Th
eorganizationoftheAccountfollowsthechronologyinFigure2.Ourai
mthroughoutistohighlightthestrengthsandweaknesse

先頭 表紙

まさしく!その通りでやんす。思考が鈍くなって自分の状況を客観的に見ることができなくなってます。 / SOTAI ( 2004-11-26 05:36 )
ヘローではなく、ヘロヘロじゃん、最近。。。 / 米内・つま@おだいじにー ( 2004-11-26 01:01 )
それではまた / SOTAI ( 2004-11-25 04:57 )

2004-11-23 あらすじ

終電逃す

前日徹夜

一時過ぎ測定室で寝る

その勢いで実験室に戻ってイスで寝てしまう

明け方五時過ぎ帰っていく先輩に一度起こされ、例の布団部屋へ

夕方起きる(爆)

ちょっと後片付けして、後輩と飯食って帰る

以上。

まったく休日を有効に使ってない。

あほ

先頭 表紙

まあ普段は夜型でも朝型でもなく全型なんですけど(爆) 今は年末の休みをひたすら待つのみ / SOTAI ( 2004-11-24 02:13 )
典型的夜型生活ですねー。(笑) 体を大事にしましょ。 / つま ( 2004-11-24 01:21 )

2004-11-22 日曜日と火曜日が休みなのになんで明日は休みじゃないでしょう

今日はスーツ買いにいった。
夏物しかなかったもので。
父親が買いにいってるお店へいった。
後楽園駅からテクテク歩いて。
ポンポン買うものじゃないとはいえスーツって高いね。
値札みて8万だとかそんなんばっかし。
ネクタイも1万近い!!
えーと今の生活だとこれで何日食っていけるかな?
なんて無駄な計算しちゃったり、、
結局ALL半額だったから、見た目のインパクトほどの値段じゃなかったけど
それでも高い。



願わくば親にかける最後の負担になることを〜



って来年の学費もある、、、最後じゃないね…



早く自立したい



その前に早く就職決めなくちゃ。



この嫌な空気早く消え去ってくれ!!


最近更新できなくてすいません。
なんかエントリーした後、研究概要やら成績証明なぞを会社に送ったりしなきゃいけないんだけど。もう全部ギリギリ。
一昨日?なんて期限前日の夜七時位に完成して、もう普通の郵便局はしまってるから、雨の中自転車を走らせてデッカイ郵便局までだしにいったり。
ドタバタもいいところですわい。
ってことでまた明日も更新できる保障はないです。
わざわざ見にきてくれている人、ごめんなさいね。

先頭 表紙

うぐ!たしかに泣きそうだ…ほんと周りが自立しているのを見ると自分が情けなくなってきますよ。応援ありがとうございます〜就職ビッと決めて見せます!! / SOTAI ( 2004-11-24 02:14 )
>願わくば親にかける最後の負担になることを〜・・・いい息子だ!SOTAIさん!ご両親が見たら泣くぞ(私もそんなこと言ってもらいたい〜)でも他の日記見たら別の意味で泣くかも?両親(笑)て、冗談はこっちおいて、応援してるよ! / moo ( 2004-11-22 15:54 )

2004-11-18 時間いくつあってもたんね

時間じゃないものください!




はい、意味不明。



ここを抜けきれば…



月曜の会社説明会は徹夜で書類仕上げてそのままいったので
クソ眠かった〜でも寝なかったぞ!!
SPI受けた。
問題すら見るのはじめて。
ハァハァ



確率問題爆死



やべーー中学受験の頃解いていたレベルの問題なのに…
徹夜やらなんやらで頭こんがらがっちまって最後まで解けなかった(泣)
あ、でも傾向はわかったから次は楽勝だ、多分。

それにしても池袋のサンシャインプリンスホテルの一番広いとこ貸切ですよ。
一体何人受けてんだよ!多すぎだよ。


んで今日は別の会社の明後日までに出さなきゃいけない書類をまた徹夜で(←こりない男だ)




ってかなんで就職活動夜中なん?




昼間は実験、実験、実験、実験!




実験でおまんま食えんのくぁ!!!!!!!!!



いてぇ!


先頭 表紙

銀花さん>遅レスごめんなさい。アフッ!って感じがグーな写真です。 / SOTAI ( 2004-11-22 02:34 )
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・でも・・・・ぷっ・・ / 銀花 ( 2004-11-18 12:52 )

2004-11-13 ん?・・・・

死亡理由なら何百文字でもかけそう


先頭 表紙

えみさん>カレー! / SOTAI ( 2004-11-18 02:16 )
つぁ〜にさん>え〜そちらの状態はどうでしょう! ん、そちらも変わらない様子で(苦笑) お互い頑張りましょう!! / SOTAI ( 2004-11-18 02:16 )
楓やんさん〜>お!ジャック好きですか。気が合いますね! / SOTAI@書き込みありがとう ( 2004-11-18 02:14 )
乙(´Д`)ノ / えみ ( 2004-11-17 19:33 )
死亡理由、、、ゾンビになってでも実験してそうな気がする今日この頃っす(笑)。 / つぁ〜に ( 2004-11-17 02:18 )
ジャック好き・・・♥ / 楓やん ( 2004-11-16 23:06 )
うぃ!明日は会社説明会。SPIとかいうの受けてくるよ。何にも対策してないんだけどね / SOTAI ( 2004-11-15 00:48 )
お疲れ様です・・。「過労」の二文字じゃないんですか? ナンチャッテ! / O ( 2004-11-13 02:49 )

2004-11-12 四連ぱこ

さすがに親から電話がかかってきた(笑)




今流し場で髪を洗った。さっぱり。
今5時だけどもうちょいしたら寝る。



金が尽きた(爆)



昨日は夜飯しか食べなかった。
それまで飲まず・食わず。


一人勝手にラマダン発動


夕方はフラフラ。夕飯ガッツリ食べてなんとか回復。

先輩に500円借りたのでこれでなんとか明日を過ごすぞ!
人間の三大欲求を恐ろしいほど絶っている。


インドの修行僧か!


ちゅ〜くらい,,,多分来年には




悟り啓いてるな、俺


アーメン

先頭 表紙

2004-11-11 B連泊

疲れた。
今日は立ちくらみの連続。
縦でも横でも頭にちょっとでも負荷がかかると
例えば、下の物をとろうとしただけで!
やばい



また六時に会いましょう!





誰と!?

先頭 表紙

えみさん>おひさです。ツッコミは入れてないですけど読んでますよ〜世間は冬に向かっているのに春へすっ飛ばしている感じですね。あらためておめでとうございます。いつか俺もいい人にめぐり合えたらなって思います、まる。 / SOTAI ( 2004-11-12 05:10 )
おひさしぶりでーすヽ(´∇`)ノ 立ちくらみ・・・大丈夫ですか?? / えみ ( 2004-11-11 10:58 )

2004-11-11 ついに

作ってしまった。研究室でたところの

ここの





ここに





これを









関係ないけど学生食堂で奇妙なものを発見


お前は何か北海道を勘違いしている!


先頭 表紙

米内・つまさん>こういう方面にはいくらでもアイデアがわいてきますよ。もっと研究にアイデアでるといいんですけど(汗) 下はロールマット引くことで解決できそうです!! / SOTAI ( 2004-11-12 05:08 )
銀花さん>そうなんです!ドアを開けるとSOTAI(粗大)ゴミが(笑) できるなら仮眠室とシャワー室をつけてくれればよかった。でもそれだと恐ろしい数の人が泊まってしまうから(一応建物全体の方針は極力泊まらせないらしいっす) はい、風邪引かないように頑張ります。 / SOTAI ( 2004-11-12 05:07 )
人間窮すると何でも出来ちゃうのねー。下が固そうだから体をいためないように…。 / 米内・つま ( 2004-11-12 04:20 )
ドア開けるといろいろな物が・・仮眠室でもあればいいのにねぇ。風邪ひかないでねぇ〜。 / 銀花 ( 2004-11-11 15:27 )

2004-11-10 今日は星が綺麗です

友達んちでシャワーあびてきました。
帰り道ふと空を見上げたら星がいっぱいでした。
最近下ばっか見てるから、、、


さぁ今夜も今から本番。
六時には寝て三時間は寝るぞ!
ってかそれくらいは寝ないともたない

昨日気づいた。
銀マットも二枚重ねれば腰に優しい。
これで少しは疲れがとれるかな。











帰して…

先頭 表紙

( ´-`)チューチュー  して! 良。|_-。) ポッ / SOTAI ( 2004-11-11 03:17 )
( ´-`)チュンチュン 帰して? 嫌。|_-。) ポッ ←忙しくて大馬鹿中♪チュンチュンじゃなくてこっちはカアカア。。カラスうるさっ!! / 銀花:住み所は田舎ですたい。 ( 2004-11-10 08:12 )
またチュンチュンうるさいので寝ます…おやすみなさい / SOTAI ( 2004-11-10 05:56 )

2004-11-09 鳥が

チュン、チュン、


チャン、チュン


うるさいアルよ!



もうねるっちゃ



さよなら


じゃなくで



おやすみ〜



ナンマンダブー・ナンマンダブー

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)