himajin top
mackyの「today」

あくまでも、ポジティブに♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-10 だめだぁ・・・。
2004-02-08 まだ治んねぇ〜。
2004-02-06 明日は元気になっているだろう。
2004-02-03 やきもちやいてたんだ。
2004-02-03 ご馳走様でした♪
2004-02-01 ぐぐっ!
2004-01-29 いいんだよ。
2004-01-28 さんじゅうひちはち。
2004-01-27 でもね・・・♪
2004-01-26 うきゃ〜っ♪


2004-02-10 だめだぁ・・・。

15時過ぎにお昼御飯として‘天むす’を食いました。
それがダメだったのか、
気分が悪い・・・
早引けしてさっきまで寝てました。

どないなっとんねん?
奥歯は痛いし・・・

何とか明日は楽しいY.Tさんのお仕事。
ただ、ネックになるお嬢さんがいるものの
頑張らなければ・・・

おいらには、偉大なるダ〜リンがついている!

先頭 表紙

Ganちゃん★はいー / macky ( 2004-02-10 22:05 )
風邪で体調悪い上に、ストレスとかあるんかなぁ? 寝ろ、寝ろっ! / Ganちゃん ( 2004-02-10 02:58 )

2004-02-08 まだ治んねぇ〜。

整体の先生からは御札みたいなものを頂き、
言われたところに貼ったのに・・・

昨日は、
大学の時の友人たち
(この中に大学時に好きだったやつも含む)と
飲みに行ったのに・・・

焼き鳥食べに行ったからかなぁ?
美味しかったのに。

なので、今日は一日寝ております。

早く元気になりたくなってきた。

ダ〜リィィィィィィィィン

先頭 表紙

みゆ姉さん★ありがとです。何とか、ダ〜リンの存在だけで治してみます。何とか・・・ / macky ( 2004-02-10 00:15 )
Juliaさん★ダ〜リンに逢いたいから、早く治してやるのだぁ。あんがとです。 / macky ( 2004-02-10 00:14 )
Ganちゃん★くすりぃぃぃぃぃぃぃ / macky ( 2004-02-10 00:13 )
スー・さん★ありがとです。ともかく、休めます。 / macky ( 2004-02-10 00:12 )
ぽちさん★果物と野菜スープかぁ。それなら口に入りそうです。明日、やってみます。ありがとっ! / macky ( 2004-02-10 00:11 )
大丈夫ですか?まだ寒いですからね〜気をつけてね。ダーリンに治してもらおう♪ / みゆ姉さん ( 2004-02-09 13:34 )
そうだねー。早く治さないとダーリンに会えないよー。暖かくしてぐっすり眠ってね!夢でダーリンに逢えますように☆ / Julia ( 2004-02-09 09:01 )
やっぱ究極の薬は「ダ〜リン」ですね はよ治してくらはい / Ganちゃん ( 2004-02-09 02:39 )
ん〜ゆっくり治してくださいね。あまり無理せんと〜〜っ。体が休みたがっているんでしょうな。ダーリンの顔見たら、一発で治るのではっ???おだいじにっ。 / スー・ ( 2004-02-08 21:57 )
mackyさ〜ん!大丈夫ですか〜!!まずはビタミンCかな・・・?果物と、あとはミネラル・・・野菜スープで体調整えて下さい! / ぽち ( 2004-02-08 21:48 )

2004-02-06 明日は元気になっているだろう。

永らく風邪を治す為に、
睡眠中心の生活をしておりました。
ゆえに、この日記を休んでおりました。

今日はY.Tさんの楽しいお仕事の後、
整体に行きました。
朝の番組スタッフも整体デビュー。
その後、
メッシー(失礼。でも感謝してます!)のチーフプロデューサーに電話をして
寿司屋さんで合流し
またもやゴチになってしまいました。

そこのお寿司屋さんで丸鍋デビューしてしまいました。
丸鍋=スッポン鍋
生血までデビュー。
赤ワインで割ってあり飲みやすかった・・・
と言うより、美味しかったです♪

整体の先生までゴチになり、
本当にありがとうございます。
チーフプロデューサー。
来週もそれとなく頑張ります。

先頭 表紙

Juliaさん★鼻の下のガビガビがかなりマシぃ〜 / macky ( 2004-02-08 19:28 )
Ganちゃん★滋養強壮みたいですが、コラーゲンたっぷりで女子にはいいみたいだよぉ。 / macky ( 2004-02-08 19:28 )
私はすっぽん未体験〜!食ってみたい。mackyさんはさぞかしお肌がつやつやなことでしょう。 / Julia ( 2004-02-07 20:12 )
へぇ〜すっぽんのことそんな風に言うんやぁ で、元気になったと?! それとなく頑張ってくらはい / Ganちゃん ( 2004-02-07 14:01 )
スー・さん★おおきにです。‘人柄’って、おいらのですか?全然たいしたことないです。お調子者なだけ・・・ / macky ( 2004-02-07 11:24 )
ぽちさん★ありがとうございます。それでも、鶏肉は大好物ですっ! / macky ( 2004-02-07 11:23 )
みゆ姉さん★ありがとうございます。‘それとなく’に感動しましたっ!元気になりますっ! / macky ( 2004-02-07 11:22 )
元気になりましたか〜。かなり効きそうなメニューですなっ。みんなにやさしくされて、人柄がよくわかります。お大事に〜! / スー・ ( 2004-02-07 08:56 )
すっぽんは良いらしいね。インフルエンザがはやってるみたいだから気をつけてね。 / ぽち ( 2004-02-07 08:14 )
風邪が流行ってますからね。無理せず、それとなく頑張ってください。栄養あるもの食べたからだいじょーぶよね♪ / みゆ姉さん ( 2004-02-07 02:23 )

2004-02-03 やきもちやいてたんだ。

昨日、久しぶりにダ〜リンと共通の友人とお会いした。
立ち話で、うちのダ〜リンは可哀相な食事をしていると。
でも、最近会社(音楽系の学校でもある)の生徒さんで
近所の焼肉屋さんでバイトをしている女の子が
まかないの御飯などを持ってきてくれていると。
そのお話は以前もダ〜リンから聞いていた。

で、白御飯を
「僕のんやねん。後でおかず買って来てチンして食べるねん♪」
(♪が付いていたかどうかは定かではない)
とうちのダ〜リンがこの間言っていたと。

ただ、それだけのお話で
ダ〜リンのそのねぇちゃんが「出来てるんちゃうん!」と
やきもちをやき
今朝のお仕事に(精神面で)支障をきたしてしまいました。

先程、笑い話で終わりました。

美味しい‘たこ竹’の巻き寿司を丸かぶりして、
只今全てにおいて御満悦です♪

先頭 表紙

くぎさん★えっ!その‘どうなる事やら・・・’は誰のことですか?ひやひや・・・ / macky ( 2004-02-06 11:24 )
みゆ姉さん★はい。それだけ、自分に自信がなくダ〜リンが好きなのです。ぎゃっ! / macky ( 2004-02-06 11:23 )
かぐや姫さん★てれっ! / macky ( 2004-02-06 11:22 )
Ganちゃん★いえいえ、電話でしゃべったってことです。会っていないよぉ〜 / macky ( 2004-02-06 11:21 )
Juliaさん★ダ〜リンは基本的にうそをつかないみたいなのである意味安心です。 / macky ( 2004-02-06 11:20 )
スー・さん★なんでもおねぇちゃんが絡むとドキドキしてしまうほど、自分に自信がおまへんねん。 / macky ( 2004-02-06 11:19 )
ぽちさん★はい。一安心です。 / macky ( 2004-02-06 11:17 )
おいしい食事の力は偉大です。次のイベントはバレンタインデーですね。どうなる事やら・・・・。 / くぎ ( 2004-02-05 18:29 )
好きだからヤキモチ焼くんだよね〜何でもなくて良かったね。私もツマラヌことで誤解して勝手に必死になって怒ってる時あります。疲れるから止めたいんだけど(笑)しょーがないよね〜好きなんだもん♪ / みゆ姉さん ( 2004-02-04 23:49 )
なんか可愛いぃ♪mackyさん。 / かぐや姫 ( 2004-02-04 21:35 )
ねぇねぇ その「先程」って・・・・「逢ってきた」ってこと? 「丸かぶりしてご満悦」ってダーリンのことでしょ?! いひひっ♪♪♪ / Ganちゃん ( 2004-02-04 15:05 )
か〜わい〜!裏読みしちゃうことってあるよね。でもダーリンが以前からmackyさんに話していたことならイッツオーライ。ノープロブレムですよ! / Julia@私はいつも隠されている。 ( 2004-02-04 09:08 )
うん〜そういう気持ちがとってもよくわかります〜〜っっ。でも誤解がとけたのね〜。ああ〜そういうのって今でもあるわ〜。ふっ・・・ (私も茶月の丸かぶり寿司を晩御飯にしました〜!) / スー・ ( 2004-02-03 23:38 )
ちょっとした誤解がとんでもない方向に行くことも・・・でも笑い話で良かったね。 / ぽち@さっきコンビニの巻きずし食べた ( 2004-02-03 22:29 )

2004-02-03 ご馳走様でした♪

最近、よ○うりテレビのチーフプロデューサーを交えての
お食事会が隔週である。
もちろん、チーフプロデューサーのゴチ。

今日もお食事会。
本日は、おいらの行きつけのイタメシ屋。
うまかったぁ〜
ワインが3本あいたかなぁ?
おいらとしたことが、メインを残しちゃったよ。
ごめんね、シェフ。

チーフプロデューサーには、お礼にお洋服を
皆さんには少々早めに購入した義理チョコを差し上げました。

次回は2月11日。
タイ料理です。

痩せんなっ!

先頭 表紙

スー・さん★今年のヴァレンタインも安上がりで済んだ♪ / macky ( 2004-02-03 21:43 )
Ganちゃん★そやでぇ〜!最近イが小さくなったのかしら・・・♪ / macky ( 2004-02-03 21:42 )
えもりさん★おおきに。ペペロンチーノかぁ。アルデンテなんだろうなぁ〜じゅるるるる / macky ( 2004-02-03 21:41 )
Juliaさん★それでも食べ過ぎると・・・ぎゃーーーっ!! / macky ( 2004-02-03 21:40 )
うはははあ〜うらやますいぃぃぃぃ〜!おごりの飲み会ってさいこぅ〜。いいないいな。でもちょっと気を使いつつ・・・かな?ちゃんとチョコ配るあたり、賢いわね〜。 / スー・ ( 2004-02-03 17:55 )
もしかしてあそこ?! (じゅるっ) メイン残すって・・・・どないした? / Ganちゃん ( 2004-02-03 04:03 )
Juliaさん>そりはカプサイシンっちゅうやつですな? / えもり@横レス失礼しますた ( 2004-02-03 01:31 )
ここ最近、パスタを茹でることを忘れています(笑)  一人暮らしのときは毎日のようにぺペロンチーノを作ってました / えもり@茹で加減にはうるさいです ( 2004-02-03 01:28 )
だいじょぶ。タイ料理は唐辛子の何ちゃらかんちゃらで脂肪を燃やしてくれるから!いっぱい食べてくらさーい。 / Julia ( 2004-02-03 00:25 )

2004-02-01 ぐぐっ!

昨日は久しぶりの友人とランチに行きました。
同じ業界のメイクさんなのですが、
彼女と同じ現場になかなかならず・・・
で、いろいろな裏話を聞きました。
情報交換。
お互いに驚くことばかりでした。

夜には、またもや友人たちと韓国料理を食べに。
整体の先生も参加。
大勢で行ったのでかなりお安く食べれました。

さて、来週収録で‘さん○のまんま’にY.Tさんが出演。
おいらがお仕事させていただくことになりました。
現場には行きませんが・・・
何を着せるか思案中。

先頭 表紙

みゆ姉さん★是非、機会があれば聞いてあげてください。結構上手ですよ。 / macky ( 2004-02-06 23:43 )
見る!絶対見るね♪さんじゅうしちはちもアクセスしてみたよ。なんだか素朴で良い感じでした。今度は歌も聞いてみようと思います。 / みゆ姉さん ( 2004-02-03 00:06 )
スー・さん★みなさんに注目されていると(超自意識過剰)思い、頑張ります。ただ、現場につけないので不安がいっぱいです。 / macky ( 2004-02-02 23:57 )
Juliaさん★いつOAかわかったらお伝えしまする。見てちょっ!ナムル食ってねぇー / macky ( 2004-02-02 23:55 )
Ganちゃん★いんやぁ〜。おいらの評価など付加価値。いかにさんまさんに(衣装面で)いじられるかが、おいらのやりがい・・・♪ / macky ( 2004-02-02 23:54 )
うんうん、みなくちゃみなくちゃね〜!何着てるか楽しみにしていますぞ。 それにしても韓国料理を大勢で。。。いいねえ。 / スー・ ( 2004-02-02 17:52 )
そりゃあ楽しみだ〜♪今度こそ見逃さないようにしなくちゃ!ナムル食いてぇ〜。 / Julia ( 2004-02-02 08:56 )
すごぉ〜〜〜〜い!!!「さん○のまんま」なんてゴールデンタイムの全国放送! mackyさんの頑張りが目に見えて評価されてるぅ あたしもガンバらなぁ / Ganちゃん ( 2004-02-02 03:17 )

2004-01-29 いいんだよ。

毎日放送の元受付嬢2人と久しぶりの再会。
なんばパークスでランチをすることに。
平日なのに、混んでいました。
‘にんにくや’系列のイタメシ屋に妥協して入りました。
パスタはまぁまぁですが、
ピザはまっずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅいかも。

で、話題が・・・
先日ニュースでやっていた‘負け犬の遠吠え’という本について。
‘負け犬’とは、今の流行言葉らしく
今回のターゲット(?)は
 30を過ぎても結婚もせず・子供も産んでいない女性
まさにおいらのこと。
これに対する反論(?)としては・・・
日本の典型的な考え方。
何かにつけて「女のくせに・・・」という。
その上、世間体を気にする。
古くから女性は、結婚をして子供を産むことが当たり前とされているのだろう。
それが出来ていないのが‘ダメ’のレッテルを貼られる。
いいじゃん。
誰にも迷惑かけてないんだから。
親に孫を抱かせてあげれていないことは、申し訳ないと思っているよ。
おいらは言うよ。
「あ〜、負け犬さっ!」ってね。

先頭 表紙

スー・さん★ともかく、順位を決めることがせせこましいですわね。 / macky ( 2004-02-06 23:44 )
なんか番組で見ました。開き直るのが大事っていうかさ。なるほどね。自ら負け犬でっせ〜っていう姿勢ってのが大事ってことなんでしょうかね?! / スー・ ( 2004-02-03 17:57 )
Juliaさん★確かに、上から見下ろした考え方が多いですよね。もっと自由な発想にならんのかねぇ? / macky ( 2004-02-01 15:08 )
ぽちさん★そうですよね。人を傷つけたりしているわけでもなし、皆一生懸命生きているんだから勝負も何もないんですよね。 / macky ( 2004-02-01 15:06 )
みゆ姉さん★人の人生に勝ち負けつけるのがおかしいんですよね。ほっとけちゅうの。 / macky ( 2004-02-01 15:05 )
くぎさん★だから、男性がよく「結婚は人生の墓場」とかって人生が終わったようなことをいうんですよね。人生なんて先が長いのに・・・ / macky ( 2004-02-01 15:04 )
まだまだ今の日本は封建的な差別が残っているよね。なんで皆、枠にはめたがるんだろうか?上から見下したような視線。そういうものに対して私はムショウに腹がたってきて逆らいたくなるんだよね。 / Julia ( 2004-02-01 08:46 )
スー・さん★その作者は、いろんな番組でこの本が取り上げられて本が売れてウハウハの勝ち組だんでしょうなぁ。 / macky ( 2004-02-01 00:03 )
Ganちゃん★本当に日本と言う国の小ささが恥ずかしい。 / macky ( 2004-02-01 00:01 )
ぽち様〜負け組じゃないっすよぉ〜人生に勝ちも負けもないよぉ。自分が勝ってると思ってるなら勝ちですぜ! / みゆ姉さん ( 2004-01-31 00:47 )
私も30過ぎて結婚して子供もいないからある意味「負け組」なんだよね・・・でもさ!人それぞれなんだから良いんだよ。子供いても虐待しちゃうような世の中だもん。私はよその子でも十分かわいがってあげたいと思うんだな。 / ぽち ( 2004-01-30 22:26 )
どっちもエライよ。女は偉いよ。勝ち組と負け組みとか言ってTVでもこの前やってたよね〜。もう、今の時代、そんなことを議論するだけ無駄だと思うね。確かに、孫はちょっと抱かせてあげたいし申し訳無いのはあるけど、それはそれ。結婚してたって子どもで出来ない場合もあるからしてさ。母となるも、独身で一人で生きてるも、どっちも勝ち! / みゆ姉さん ( 2004-01-30 20:50 )
早く結婚しても離婚する人が多い昨今、結婚で簡単に勝ち負けを決めるのは難しい・・・・・。 / くぎ ( 2004-01-30 20:02 )
ん??独身で大人の女性のどこが負け犬なんだろう?一番頑張っている人たちだとあたしは思う。自分が一人で暮らしてるときも、毎日けっこうきつかったしさ。わからない・・・そういうことを言う人の頭の中が。 全然負け犬なんかじゃないじゃん。なんでえ??? / スー・ ( 2004-01-30 20:02 )
なんだとぉ〜このやろぉ〜〜〜(怒) 昨日その話してたとこやのんよね。 日本ってとこは「こぉじゃないといけない。それをはみ出したらレッテル貼られる」って社会よね。 そういう社会では生きていけない私達。(←昨日会った人たちとあたし)・・・・と。 何に対して「勝ち」「負け」なんかがわからん!! / Ganちゃん ( 2004-01-30 02:44 )

2004-01-28 さんじゅうひちはち。

今日は、Y.Tさんの‘歌’のお弟子さんのライブでした。
‘さんじゅうひちはち’というバンド(?)。
お弟子さんは、今年40歳。
なので、本当は‘さんじゅうくよんじゅう’。
お弟子さんは、M.Cさんにも可愛がられている。
ちなみにおいら、M.Cさんに
「いい女だなぁ」って言われた♪
余談ですが・・・

遅れていったおいらは、
ライブハウスの一番後ろで腕を組んで立って見ていた。
どぉ〜やら、見えたらしい。
すると、
「お母さんのように見えた」とメールが着た。
おいらの方が、年下だいっ!

お歌の上手なおしゃべりな二人。
お時間があれば、検索してやってください。

先頭 表紙

Juliaさn★ただの女好きなのと、他にいたレベルがかなり低かったからかも・・・自画自賛♪ / macky ( 2004-02-03 16:42 )
わっかりましたァ♪あんな辛口の発言ばっかする人に褒められるなんて・・・すごい! / Julia ( 2004-02-01 10:33 )
Ganちゃん★ありがとっ!‘ひ’じゃなく‘し’で正解です。是非、応援してやってくださいね。宜しくです。 / macky ( 2004-01-29 22:35 )
Juliaさん★どっきぃ〜ん!ありがとうございまする♪M.Cさんは、北海道出身のスキンヘッドの毒舌吐く人。でや? / macky ( 2004-01-29 22:34 )
みゆ姉さん★Ganちゃんの言うとおり、‘さんじゅうしちはち’で検索してみてやってください。 / macky ( 2004-01-29 22:33 )
Yahooで「さんじゅうひちはち」を検索したら、すごぉ〜い個人的なHPが1つだけ出てきた。 で、ふと「さんじゅうしちはち」で検索してみた。 こっちが正解よね! 40歳に見えへんふたりやね / Ganちゃん ( 2004-01-29 11:49 )
待って、待って。M.Cさんって誰?わからん。最近芸能人の名前がとんと思い出せなくなっている。いずれにせよ、mackyさんはいい女なのだ。Y.TさんのHP見ちゃいました(^_-)。かっこよかった♪ / Julia ( 2004-01-29 08:52 )
へぇ〜Y.Tさんに弟子がいたのか。知らんかった。今度検索してみるね。 / みゆ姉さん ( 2004-01-29 01:07 )

2004-01-27 でもね・・・♪

日曜日の‘情熱大陸’は
チャーが取り上げられていた。
‘かっこいいギターリスト’

おいらが小学生の時、
チャーのレコード何枚か買った。
懐かしい〜

確かにかっこいいよ。
でもね、
おいらのダ〜リンはあまり知られていないかもしんないけど(!)
‘かなりかっこいいギターリスト’だぜい♪

今日待ち伏せして、ダ〜リンに会っちゃった。
車の中で、電話を切った。
誰だったのか、気になるんだ・・・

先頭 表紙

今日さ、朝気付いたらずっと 頭の中で「闘牛士」の歌をずっとうたってて、とうとう鼻歌になって歩きながら歌っていました。はは。。。ははは。 / スー・ ( 2004-01-30 20:04 )
Juliaさん★おいらも‘気絶するほど悩ましい’のレコード持ってます。しかし、その番組やせんだみつをさんの印象薄・・・ / macky ( 2004-01-29 22:32 )
えもりさん★えっ!聞いてみますっ! / macky ( 2004-01-29 22:30 )
きゃあ・・・見逃した〜!!再放送やってくんないかな?チャ−の「気絶するほど悩ましい」はよくカラオケで歌います・・・が誰も知らねーっ。小学生の頃は学校から帰ると即TVをつけてせんだみつおのラブラブ専科を見ていました。チャーがコメンティーターだったんだよね。ふ、古っ。あの頃、せんだみつおは今のみのもんたぐらい人気があった・・・。 / Julia ( 2004-01-29 08:40 )
闘牛士のイントロのカッティングがすごくカッコイイです / えもり ( 2004-01-29 00:14 )
スー・さん★そっかぁ。そうでしたねぇ。スー・さんの御主人様と同じです。 / macky ( 2004-01-28 23:01 )
Ganちゃん★そぉ〜なんです。内緒だよぉ〜 / macky ( 2004-01-28 23:00 )
みゆ姉さん★帰宅時にお電話くれたので、それとなく聞いてみました。誰だったのかわかんないけど、気にしなくってもよさそうでした。ほっ / macky ( 2004-01-28 22:59 )
ぽちさん★‘明星’も懐かしぃ〜。ボンボンなんですね。 / macky ( 2004-01-28 22:57 )
あたしも大好き!あの歌声もすきだし。いいよいいよ、見たし、情熱大陸!うちの夫もギター&ボーカルだいっ。 / スー・ ( 2004-01-28 17:41 )
チャー好きです 馬呆(←知ってます?)のライブとか行ってました♪ で、mackyはんのダーリンはギタリストなん?カッコええ!!! / Ganちゃん ( 2004-01-28 16:06 )
最後の1行が可愛らしいね。ちょっとしたことが気になるんだね。うん。ナオキチも恋人に話してるように電話してたから「?」と思ってたらオカンやったで(笑)そんなオチもあるよ。 / みゆ姉さん ( 2004-01-28 10:41 )
チャ〜懐かしい。お母さんが歯医者さんで・・・小学生の頃読んだ明星に書いてありました。 / ぽち ( 2004-01-28 08:21 )

2004-01-26 うきゃ〜っ♪

スー・さんではありませんが、
‘衝動買い’をしてしまいました。

先日のツキもののせいか、
バングルを失くしたので同じものを探していただきお取り寄せ。
その上、隣のお店で
念願のピンクゴールドのテニスブレスをも(!)購入。

今日一日で、

いくらつことるねん!

大事にします♪

先頭 表紙

みゆ姉さん★それもある意味、御自分を癒して投資しているわけでしょう。ふむ。 / macky ( 2004-01-27 23:16 )
Juliaさん★後日、載せます。 / macky ( 2004-01-27 23:15 )
Ganちゃん★そりゃもぉ〜サイコー!! / macky ( 2004-01-27 23:14 )
スー・さん★単に、ピンクゴールドを収集しているのです。デザインはかなりシンプルなものばかり。 / macky ( 2004-01-27 23:14 )
すごい!自分へのご褒美は盛大に、ええこっちゃ!私もパチ屋に貯金せずに自分に投資すべきでしょうか・・・あれも結構、自分に賭けてるとこあるんですがね(笑) / みゆ姉さん ( 2004-01-27 13:43 )
自分の為に高価なものを買うって素敵★う〜、写真が見たい! / Julia ( 2004-01-27 10:36 )
思い切って購入! あぁ〜気持ちよさそう / Ganちゃん ( 2004-01-27 07:12 )
おっ・・おなじ衝動買いでも規模がちがいまんな〜〜っっ。素敵そうなものを買ったのね。あたしはどうもアクセサリーを買うのが苦手なので、うらやましいですぅ。お気に入りを見つけられる眼力!いいぞ。 / スー・ ( 2004-01-27 00:01 )

[次の10件を表示] (総目次)