himajin top
なみまるの「Mog Mog 日記」

「もぐもぐ」の原点に戻ろうと思う今日この頃。
その分運動量も増量中。 Mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-02 オットとわたしーその2(イラスト編)
2001-03-01 いろいろビックリだった「ロートレック展」
2001-03-01 残念だった「空気ペン」
2001-03-01 来客があると家がピカピカ
2001-02-28 PHSを拾ってくれた方に感謝!(T_T)
2001-02-28 PHSがない!(T_T)
2001-02-25 ちーずまる(お菓子)
2001-02-25 ソウルに行くなら「無敵のソウル」
2001-02-25 オットとわたしーその1(写真編)
2001-02-24 天才画家「オノジュンイチ」氏


2001-03-02 オットとわたしーその2(イラスト編)


私たち夫婦の、か〜なり美化された姿(笑)です!

1年半前…結婚パーティの招待状用に、親友のイラストレーター「イズミ・ニーチェ(ロシア語で『ごめんなさい』の意味だそうだ(^_^;))さんが書いてくれたもの。そうそう。イズミ・“ニーチェ"さんは、考えるイラストレーターなのだ。(笑)
「食いしん坊」な私たちから、ゲストの皆さんに「たくさん食べてね♪」というメッセージを伝えたい!という注文に応えてくれて…
うまく本人達に似せながら、実物より断然カワイく書いてくれました。
自分には絵の才能とセンスがないので、本当に尊敬します。感謝感激雨あられ。

お蔭様で立食形式の結婚パーティは、参加者の方たちから「料理を美味しく、たくさん食べられて満足」と言ってもらえて、とても嬉しかった。
それがパーティの1番の目的だったから…。(笑)
私たちの共通点って食べ物ぐらいしかないから…(笑)

だから…我が家のエンゲル係数は高いです!
だから…結婚後1年半経った今の私たちの姿は
このイラストの2人を横にビぃ〜んと伸ばしたカンジです!(-_-;)

そろそろ冬も終わりなので、コートを脱ぐまでに緊急ダイエットをスタートせねば!イラストをさらに横に伸ばした姿になるのは、さすがにイヤじゃ…。

ダイエット決意宣言を兼ねて、友人が書いてくれた大好きなイラストを
載せてみたりなんかしました。(^_^;)

先頭 表紙

【tokoにゃんさん】顔を知ってる方に見ていただくのは、やっぱりハズカシかった。(-_-;)今ごろ気づく… / なみまる ( 2001-03-03 16:47 )
すご〜い!かわいい〜(^^*)似てる、似てるー。 / tokoにゃん ( 2001-03-03 14:47 )
【マッキ〜さん】いや…これは理想です!理想!(笑) オットに見つかったら怒られそう…やばやば(^_^;) / なみまる ( 2001-03-02 10:49 )
【ロートレック展に一緒に行ったともだち さん】その節はどうもありがとう♪ …ところで「爆笑」って?!「食いしん坊」そのまんま!だから?(笑) / なみまる ( 2001-03-02 10:47 )
【えむさん】はじめまして♪つっこみありがとうございます。実物のオットもこんな風に料理手伝ってくれたらなぁ…私も最近お菓子作ってないし…なんと理想化されたイメージでしょう(笑) / なみまる ( 2001-03-02 10:43 )
【おりとさん】彼女の絵は視線がやさしくって、暖かくなるんです。おりとさんの「つっこみ」伝えますね! / なみまる ( 2001-03-02 10:39 )
ふむふむ。こんな感じなんですね。お二人とも優しそうで幸せな雰囲気が漂ってきます。 / マッキ〜 ( 2001-03-02 10:28 )
ちょ〜似てる!!!!すごくカワイイけどなぜか爆笑!! / ロートレック展に一緒に行ったともだち ( 2001-03-02 09:47 )
かわいいイラストですねー。お二人に会ったことはなくても、姿が想像できるようなあたたかいイラストだと思います / えむ ( 2001-03-02 08:10 )
僕もこの人に絵を書いて欲しいなぁ。。 / おりと ( 2001-03-02 01:52 )

2001-03-01 いろいろビックリだった「ロートレック展」

池袋でお友達とランチをとった後、
思い立って一緒に東武美術館で開催中の
「ロートレック展」に出かけてみました。
そこにはいろいろなビックリ!がありました。

●せっかくWeb上の割引券をプリントアウトして持っていったのに、割引金額がたった¥100だったことにビックリ!(ガッカリか…(笑))
●平日の昼間なのにシニアな方々を中心に人がわんさかいて、ビックリ!
●展示作品なんと120点。よくぞこんなに世界中から集めました。企画者の熱意にビックリ!
●写真やポストカードでおなじみの「ムーランルージュ」のポスターが、実物は自分の身長よりはるかに巨大な(2m四方を超えるかな)サイズだったと知ってビックリ!
●美食家として知られたロートレックの残したレシピをアレンジした特別メニューが都内のフレンチレストランでいただけるそうだが…コース料金が1万円と知ってビックリ!
●東武美術館に行ったのは、オープン直後の8年前以来だったことを思い出してビックリ!
●東武美術館が間もなく閉鎖されると知ってビックリ!


歴史上有名な画家たちの絵を見に行く、その楽しみとは…
なみまるの場合…
作者本人が今の自分と同じ位置で眺め、仕上げたであろう、まさにその絵を時と場所を超えて、今自分も眺めているのだ!と感じること。
こんなに簡単に見ることができていいのだろうか?とさえ思う。
作者はどんな日常生活を送りながら、何を思いながら、どのぐらいの時間この絵に向かっていたのだろう?
あれこれ思いをめぐらすのが、おもしろい。

なかなか充実していたロートレック展ですが、
おっと、期間はあと少し、3月4日(日)まで!
これから出かけるなら、大行列覚悟になりそうです。

東武美術館

先頭 表紙

元彼とはよく美術館とか行ったにゃー。同じ絵を見て、同じ感想だったり、思わず涙ぐんで隣を見たら、隣でもうるうるしてた(笑)感性は似ていても、今は別々の道(遠い目) / tokoにゃん ( 2001-03-03 14:53 )
【TAKEさん】混んでいてもがんばって3階まで辿りついてくださいね。ポスターは3階なので…明日、健闘?!を祈ります! / なみまる ( 2001-03-02 01:06 )
まずい、もう3日しかないんですね。混みそうだから明日見てきます! / TAKE ( 2001-03-02 00:40 )
【オカンバケスさん】↓悲しいフェイスマークにするつもりが、よりによって「満面スマイル」になってしまった。ごめんなさい。m(__)m / なみまる ( 2001-03-02 00:26 )
【にゃんまげさん】好きで見に行っているのに、「止まるな!」って強制されるなんて、最悪ですね〜。ジュンイチくんの展覧会は混まないといいな〜。 / なみまる ( 2001-03-02 00:24 )
【オカンバケスさん】はじめまして♪えー?約束したのに、先に行かれちゃったんですか?それは悲しいかもー。それなら、一人で行くのはもっと悲しいですね。(T_T) / なみまる ( 2001-03-02 00:22 )
【小枝さん】はじめまして♪ 私「小枝チョコ」も好きです!…あれ、意味違いました?ごめんなさい。(-_-;) 美術館に散歩がてら…っていいですよね。うん。混んでいなければ。 / なみまる ( 2001-03-02 00:19 )
【さいか140さん】随分前に出かけた美術展では、「おさないでよ〜」(私の前にいた人)「私じゃないのに〜」(なみまる)…てなことありました。これほどどっと人が押し寄せるのって日本だけじゃないだろうかー? / なみまる ( 2001-03-02 00:17 )
【チョコさん】はじめまして♪初つっこみありがとうございます。私チョコには目がありません。また来てくださいませ〜 / なみまる ( 2001-03-02 00:14 )
ロートレック展、私も行きました!上野で「プラスティネーション」を見るために、2時間並んで入り、そのまま「立ち止まらないでください!」っと言われながら見てでてきたときにはグッタリ・・・。なんか楽しめなかったなぁ。 / にゃんまげ ( 2001-03-01 22:31 )
はじめまして!ロートレックですか、いいなぁ、見たいなぁ。僕も彼女と行く約束していたんですけど、友達と行かれてガッカリでした・・・ / オカンパケス ( 2001-03-01 22:26 )
最終日って混みますよね。 大濠公園の美術館に散歩がてら見に行ったことがなつかし。私も混んでいるの、いやっ。 / 小枝 ( 2001-03-01 22:22 )
美術館とか好き〜〜でも混んでるのはいやぁ〜〜(笑)あたしのペースみださないで!!(笑) / さいか140 ( 2001-03-01 21:38 )
私は絵画を見る時、作家の緊張感ある筆致に思わず近寄ってしまうかな(笑)(初つっこみだよ〜なみまるさん★) / チョコ ( 2001-03-01 21:15 )

2001-03-01 残念だった「空気ペン」

インテリア雑貨ショップのFr** Fr**!
店内が広く、カラフルで見ていて楽しいので、
人と待ち合わせるときによく利用します。
気づいたら人を待っていることを忘れていることもよくあるし…(笑)
昨日も待ち合わせ時間のちょっと前に足を運んで、いろいろ眺めておりました。

そのとき見つけた小物について…
今回は「お勧め!」じゃなくて、「残念だったわー」なのですが、
ぶつぶつ書いてみます。

【商品名】エアーペン 大と小2種類ありますが、大きい方。
【特徴】ビーチボールのような半透明のビニール素材でできており、
空気穴から空気を入れ、膨らませて使うボールペン。
形はまさしくペン型、しかし風船のように中は空洞なので、
ペン先のついた細いインクの芯が、ビニールの先端の横ポケットに入っている。
【ねだん】¥250

【感想】
持った感触が堅過ぎず、やわらかすぎずとても良いので気に入った。
インクの詰め替えができるなら便利だし、ぜひ買おうと思った。
「手にやさしい空気ペン!これぞ21世紀のデザイン?!新たなコンセプトを打ち出した画期的な商品の登場かー!」という大げさな期待を抱いて…

詰め替えができるか質問しようと店員さんをつかまえるが…
その店員さん、説明できなくて奥に聞きに行く。
こんな質問受けたことなかったのか?(汗)
ほどなくして…
「申し訳ありませんが、このペンは単にこのようなデザインをしているだけで、
詰め替えはできないそうです」
オイオイ…じゃぁ…インクが無くなったら空気穴から空気抜いて
ペシャンとつぶしてポイってこと?それがこの空気ペンの運命?
カ、カワイソー。(T_T)もったいなーい。(-_-)
勝手に大げさな期待を抱いていた私は大いに失望した。(笑)
…ということで、衝動買い却下!

私が求めていたことがおかしかったのかしらん?

先頭 表紙

【さいか140さん】100円だったら私も買ってたと思うよ(笑) / なみまる ( 2001-03-02 00:12 )
あたしなら、買ってそう〜〜(笑)物に実用性を求めない性格なんで・・どこか1つ気に入れば欲しくなっちゃう♪ / さいか140 ( 2001-03-01 21:36 )
【あすかさん】いっぱいツッコミありがとう!!(喜)…しかしこのペン、たとえ詰替え式にしても、なんだかあまり売れない気がしてきた…(^_^;) / なみまる ( 2001-03-01 20:59 )
ううん!詰替えにした方が絶対に売れると思うよ!一度きり。と知ったら、きっとあすかも買わないなぁ。 / あすか ( 2001-03-01 13:52 )

2001-03-01 来客があると家がピカピカ

月曜日にお友達が二人泊まりにくるので、
お部屋、磨きましたよぉ(笑)…がんばって。
おぉ!片付けるとなかなか広い部屋だったのね(^_^;)

友人:「きれいにしてはるわー」
なみまる:「いえいえ、そんな。」(実は…嬉しい)
なみまる:「ふだんは違うよー(笑)」
友人:「じゃぁ…今度ヌキウチ検査せなあかんな?(笑)」
なみまる:「いいよー。」(でも、押し入れだけは開けないでね…爆)

まぁ…お客さまにイイトコ見せたい、という気持ちもゼッタイありますが、(笑)
何よりも「気持ち良く過ごしてもらいたい」というのがキレイにする理由ですよね。ふだん飾る花はキヨスクで買う1本100円のガーベラ3本だけど、こういうときは、お気に入りのサンダーソニアを入れたアレンジにするし…。

久しぶりにピカピカになったお部屋のお陰で、
私も気分すっきり、オットもハッピー、夫婦円満、なんちゃって。
日頃のお掃除がいかにいいかげんなのか、
バレちゃいましたけどね(笑)

「友だち、どんどん呼んじゃって!」
「家はキレイだし、ご飯は充実してるし、いいことばっかりだ。」byオット
(^_^;)

先頭 表紙

これを機に汚したらすぐに元に戻す!これができれば綺麗なままだけど。。。そうはいかないよね〜。 / あすか ( 2001-03-01 13:53 )
【DOさん】人が来ないなら片付けなくてもいいかも?!(笑)でも、それもイヤなんですよね。そういうときは…う〜ん。(-_-;)ごめん!アイデア浮かばにゃい(汗) / なみまる ( 2001-03-01 12:59 )
【マッキー〜さん】あまりにも片付かないと、いつまでも人を呼べない。呼ばないと片付かない(笑)…そういうときは、「押し入れつめこみ大作戦」を決行!…って根本的解決になっていないが… / なみまる ( 2001-03-01 12:56 )
【JAIさん】<皿洗うのイヤだ>(笑) そうそう。ふだんの何倍ものお皿の量ですもんね。(笑)そういうときこそ、私はオットの手を借りる! / なみまる ( 2001-03-01 12:52 )
大学から家が遠いから人が来ない=部屋がきたない(涙) / DO ( 2001-03-01 04:58 )
私も人が来たときはきれいにしてたい!!だから呼べない。。(^_^;) / マッキ〜 ( 2001-03-01 00:58 )
うちも同じ!人が来たときだけキレイです(比較的)。食事は家ではそうそう食べませんけどね!作るのはともかく洗うのがやだ(笑)! / JAI ( 2001-03-01 00:50 )

2001-02-28 PHSを拾ってくれた方に感謝!(T_T)

な、なんと!

今日アステルの顧客サービス担当者から電話があり、
昨日無くしたPHSが警察に届いているとのこと!
「なみまる様所有と思われるPHSが警察署に届けられた
という連絡がありました」

今朝1番で「回線利用の停止」手続きを取り、
もう出てこないとあきらめたところだったので、喜びもひとしおです。

無くしたモノが出てくるなんて、そんなにないことだよね。
世の中、親切な方がいるものです。
警察に届けてくれたこと、本当にありがたいです。
そして何よりも、拾ってくれたことにも大感謝ですね。

私も落し物を拾ったらゼッタイに警察に届けよう!!と
固く心に誓ったなみなるでした。

先頭 表紙

あぁー良かった☆日頃の行いがいいのね! / あすか ( 2001-03-01 13:49 )
【にゃんまげさん】人に貸して無くされたにゃんまげさんの怒りと、申し訳ないと思うお兄さんの気持ち、いい人のお陰で両方とも救われて良かったですね。 / なみまる ( 2001-03-01 00:14 )
【うちえりさん】はじめまして。そうそう。満員電車で押し合いへし合いしていると、たまにイヤな人にもなったりしますが、普通は皆さん親切なんですよね。 / なみまる ( 2001-03-01 00:10 )
【咲良さん】ありがとうございます!戻ってきたPHS、「大事に使わなきゃ」と思います。 / なみまる ( 2001-03-01 00:03 )
よかったですねぇ。私も兄に携帯を貸したら池袋で落としてきて激怒!でもちゃんと池袋警察に届いていましたーー。世の中いい人は多い! / にゃんまげ ( 2001-02-28 23:35 )
はじめまして、良かったですね。私の友達は夫婦揃ってPHSを落として、両方とも親切な人に拾われて戻ったそうです。本当に世の中意外に(失礼)親切な方多いものですよね。 / うちえり ( 2001-02-28 23:16 )
見つかってよかったですねーっ!!(^-^)世の中、まだまだ捨てたものじゃない♪ / 咲良 ( 2001-02-28 22:49 )

2001-02-28 PHSがない!(T_T)

今日も、嬉しくて美味しかった話を書こう!!と
ウキウキ準備していたのに…
この「ウキウキ」がいけなかったらしい…
浮かれすぎて、PHSが手元にないことに気づくのに
20時間もかかってしまった!!

会った人、出かけた場所、美味しかったお店は、
帰宅したら、後は楽しく振り返るだけ!の予定だったのに…
全部「遺失物」の問い合わせ先に変わってしまった。
「PHS見ていませんかぁ??」「連絡くださいおねがいします」

明日の朝、「回線利用の中止」を連絡しないと。
PHS…どこにいるんだよぉ…(T_T)

のんびり屋も、久しぶりに慌てています。
あ。のんびり屋だから、こうなったんだった。(-_-;)

先頭 表紙

【あすかさん】メッセージどうもありがとうございました。落ちこんでいたので、嬉しかったです。でも、上に書いてあるとおり、親切な方が拾ってくれて良かったです。 / なみまる ( 2001-02-28 22:24 )
うー、焦るよね・・・見つかると良いね! / あすか ( 2001-02-28 11:58 )

2001-02-25 ちーずまる(お菓子)

私、「まる」いモノ大好き。
「まる」という名前つけられちゃうと、買わずにはいられない。
だから…また…つい衝動買いしちゃった。
(…って、衝動買いが多すぎる…)
「なみまる」が「ちーずまる」を食べる…う〜ん…共食いかも?!(-_-;)

さて、「ちーずまる」とは??
…見た目は「萩の月」のようなまあるい形をしていて、
しっとりしたガレット(バターケーキのようなもの)の中に
クリームチーズがたっぷり入っている。
「萩の月」よりも外身も中身もボリュームたっぷりで、
1個食べたらもうお腹一杯。夕方5時ぐらいの空腹時に
オフィスでつまむと腹持ちしそう。1個¥120なり。 

のほほーんとした名前のわりに、パッケージは
黄色と紺色のポップなデザイン…5個入り用の紙袋もカワイイ。

あ。お店は「3時のおやつの文明堂♪」さんね。

先頭 表紙

↓随分「違う」タイプなり…ま、間違えた(爆) / なみまる ( 2001-02-27 01:33 )
【あすかさん】あ。萩の月とは随分タイプなり…ガッカリさせたらごめんねぇ(^_^;) / なみまる ( 2001-02-27 01:30 )
【DOさん】おぉ…「おじゃる丸」…わ、忘れてた(爆) 不覚(^_^;) / なみまる ( 2001-02-27 01:28 )
帰りに駅構内の文明堂で探してみよーっと。萩の月、大好きだよーん。 / あすか ( 2001-02-26 13:15 )
「まる」いモノ好きかぁ〜。じゃあ、おじゃる「丸」は? / DO@ボケボケです。 ( 2001-02-26 11:20 )
【マッキーさん】おぉ!ラーメン丸をご存知とは!お目が高い!(笑)…うん。美味しいですよね。コンビニで見つけて速攻で買いましたっけ(笑) / なみまる ( 2001-02-26 07:06 )
まるいものずきなら。。。ラーメン丸は?塩&コーン味がサッパリしてて美味しかったですよ。 / マッキ〜 ( 2001-02-26 03:39 )
【咲良さん】はじめまして♪お!偶然ですね。「気になる」…でしょ?(笑) また遊びに来てくださいね。 / なみまる ( 2001-02-26 00:20 )
【JAIさん】↓お名前抜けておりました。ここでもごめんなさい。JAIさんの鋭いツッコミへの動揺か?(笑) またお越しくださいませ。m(__)m / なみまる@追加 ( 2001-02-26 00:15 )
はじめまして~。うぅっ!(-_-;)早速のするどいツッコミ!…これから闇夜にまみれてゴミ捨てに入って来ます。(汗)(あ。変なモノは捨ててませんよ)(^_^;) / なみまる@ホコリまみれ ( 2001-02-26 00:09 )
あ、偶然っ!私も今日駅の売店で「ちーずまる」見て気になるなーって思ってたとこです!おいしそうでした♪今度買ってみよう〜♪ / 咲良@はじめまして♪ ( 2001-02-25 22:36 )
お片づけは順調に終わりました(笑)? / JAI@はじめまして ( 2001-02-25 22:33 )

2001-02-25 ソウルに行くなら「無敵のソウル」


明日ともだちが泊まりに来るので、今日大掃除をした。(…というか、まだ進行中)
片付けを始めると最近読んでいなかった本に目が止まり、作業の手も止まる。(笑)

じゃーん!
結局最後まで読んでしまった。その本とは…

【書名】無敵のソウルーイラストレイテッド
【著者】まのとのま
【出版社】スパイク
【ねだん】¥1500

イラストレーターの「まの」さんと「のま」さんの凸凹(身長が)コンビが贈る「無敵の○○」旅行記シリーズの1冊。普通のガイドブックにはあまりない書いていない「見どころ」がいっぱい。ロッテデパートの開店直前、フロアで従業員が集団で踊る姿を見に行く!とか…
失敗しないための?!(笑)「韓国のドリンクまずかったシリーズ」とか…
「イラストレイテッド」とあるとおり、全編二人のかわいいイラストによる爆笑体験談なり。

●ソウルに出かけようと思っている人必携!
これを読んでから行けば、楽しさ倍増間違いなし。

●韓国、韓国料理に興味がある人にもおすすめ!
実際に行かなくても、行った人も知らないことに詳しくなったりして…。

●既にソウルに行ったことがある人にもおすすめ!
「そんなものがあったなんて知らなかったよ〜」と後悔の念にかられ
また行きたくなること間違いなし。(そ、それは私…)

ちなみに、この本を知ったのは、著者の一人「まの」さんが韓国に取材旅行に行く前、韓国人のお友達を紹介させてもらったことがきっかけ。新宿の韓国料理屋「松屋」でサムゲタンをつつきながら…。そのことが「編集後記」にあたるページに書いてあるのだが、鍋をつついている人達のマンガの中に、小指の爪ほどのサイズで私も出演(?!)していたりなんかする。さすが、プロ!似てるかも。(笑)

同書のシリーズには、他に「無敵の香港」「無敵のバリ」がある。
本屋の旅行コーナーで目に止まったら、ゼヒ手にとってみてね。
立ち読み中笑いをこらえるのが大変だと思うけど(笑)。

…ぎゃあ!ということで、もうこんな時間!!
まだ片付けの山が残っているのでこれから再開(泣)イヤじゃ〜。

先頭 表紙

2001-02-25 オットとわたしーその1(写真編)


ウチのオットと私の姿を公開!

なーんて…正しくは、我が家の愛用マスコット!(笑)れっきとした名前と用途がある。

【商品名】ボディースポンジ
【名前】左:こんこん(麻混)
    右:ラミーちゃん(麻)
【メーカー】UCHINO TOWEL GALLERY
【正しい使い方】お風呂でのボディー洗いに。
【注意】使用後は軽くすすぎ、乾かす。

<購入の経緯>
あれは結婚式の直前、丸井のインザルームで衝動買い。
理由は、「こんこん」の顔が、オットの寝顔にあまりにも似てたから、
「ラミーちゃん」の口の形が私のクセに似ていたから。

<我が家での使われ方>
結婚パーティのとき、主役席のマスコットとして登場!
スポンジなので自力では座れないため、レストランの人が
苦労してナプキンを後ろにあてて、座らせてくれた。(写真がそれ)

以後、リビングのソファの上で、オットと私の感情の変化に応じて
座り方や体勢を変えている、気分のバローメーターとして大活躍。
たとえばこんなふうに…
・夫婦ゲンカしたときは、人形同士もそっぽを向いている。
・ツマが怒っているときは、こんこんがラミーちゃんの下敷きになっている。
・仲直りしたいときは、まずは人形同士をピタっとくっつける。などなど…

本当は素材にこだわったボディケア商品なのに、
こんな風に使ってしまっていいんでしょうか?(汗)>メーカーさん(^_^;)
本来の用途で使ったことがないので、その良さ、効能は一体どうなのか…残念ながら分からないけれど、我が家の潤滑油として大いに効果を発揮していることだけは間違いなし。元も十分とれた。(笑)

イライラしたときも、この二人のノーテンキな顔を見ると和んでしまう。
特に…こんこん(左)の「バケラッタ」のような顔には力が抜けるぞー!

(参考)
商品情報

先頭 表紙

【マッキ〜さん】「ツマの怒り」を表現するポーズに変えたのに、オットが全然気づいてない!!…ってこともあるが…(^_^;) / なみまる ( 2001-02-25 08:08 )
いいたいことがあってもなかなか言えない時にいいですね〜。それに可愛いし、これ。 / マッキ〜 ( 2001-02-25 07:51 )

2001-02-24 天才画家「オノジュンイチ」氏

最近、偶然ある画家さんの作品との出会いがあった。画家の名前は…

小野純一(オノジュンイチ)

…21世紀の天才画家かもしれない!!

彼を知ったきっかけは、ドローイング第1回作品集「JUNICHI」(byマガジンウハウス)この本の表紙に描かれていた処女作「リバティ君」の絵に魅せられてしまったこと。リバティ君!う〜ん…実に素晴らしい。

大阪で有名な「カンテ」という喫茶店兼ギャラリーに彼の絵が飾られているそうで、そのカンテのHP上でも彼の作品をたくさん見ることができる。
良かったらみなさんも覗いてみてくださいまし。
ジュンイチのページ
絵に添えてある画家本人のコメントもなんとも楽しい。
彼のプロフィールにも注目してね!きっとびっくりするハズ…(゜o゜)

大阪在住のこの画家さんは、3月に渋谷のパルコで8回目の個展を開くそう。
もちろん、出かけます!楽しみ楽しみ〜。

先頭 表紙

【にゃんまげさん】カンテに行かれたなんて羨ましい…今度大阪に行く機会があったら必ず寄ろうと思います。名物のチャイをいただかなくては!(…って食べ物も大きな目的なり)(笑) / なみまる ( 2001-02-25 00:26 )
ジュンイチくんの絵、面白かった。カンテは昔よく行ってました。またオモシロイもの教えてください! / にゃんまげ ( 2001-02-24 23:29 )
【TAKEさん】はじめまして!つっこみありがとうございます。パルコの感想…私も書きますが、よろしかったら今度TAKEさんの感想もお聞かせくださいね。 / なみまる ( 2001-02-24 12:31 )
見てきましたが、面白い。パルコは僕も見に行きますね。教えてくださってありがとうございます! / TAKE ( 2001-02-24 11:23 )

[次の10件を表示] (総目次)