himajin top
深希の『B型日記』

きまぐれな日記です(^^;ゞ
書きたいときに書きたいものを、B型典型な日記ですね〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-14 お昼はいちご
2007-01-08 神様にしかられそう
2007-01-07 富士山
2007-01-05 江ノ島神社
2007-01-04 DVDをつくりました
2007-01-03 箱根駅伝
2007-01-01 謹賀新年
2006-12-29 蝋梅
2006-12-27 ワンセグ・・
2006-12-25 クリスマス


2007-01-14 お昼はいちご

今日のお昼はイチゴでした(^^;ゞ

たまたま車で走っていましたら、イチゴ狩りの看板が、早速入ってみました。
温室には「とちおとめ」が真っ赤になっていました。
とにかく美味しかったです。ミルクを入るときにいただきましたが、ぜんぜんつけなくても甘くて美味しいイチゴでした。
ちょっと高めの位置に栽培されていて、とりやすかったです。

ほんとイチゴだけでお腹がいっぱいになるほど食べてきました。
ちょうどお昼だったのですが、もうほかのものが入る余裕が無いくらい食べました。

ほんとおいしかったです。


先頭 表紙

み〜さま:(o^v^o) フフッ!! 先に行ってきました。み〜さんも来月楽しんでくださいね〜 / 深希 ( 2007-01-17 00:08 )
マーガレットさま:私も大好きです〜また行きたいです(^ー^* )フフ♪ / 深希 ( 2007-01-17 00:07 )
ファイトさま:(^o^)/ハーイ とっても美味しいイチゴでよかったです〜 / 深希 ( 2007-01-17 00:06 )
いいな〜♪ 先に行かれた〜^^ わたしも来月あたり行こうかなと思っています♪(o^v^o) / み〜 ( 2007-01-15 07:54 )
お昼はイチゴ、、って私には最高のお話。好きなの、とっても。いいな〜。 / マーガレット ( 2007-01-15 01:25 )
よかったですねえ〜おいしいイチゴで^^!  / ファイト ( 2007-01-14 22:28 )

2007-01-08 神様にしかられそう

なんだか新年そうそう神様にしかられそう〜
今年は5つの神社に初詣しちゃいまいた。

元旦には、「諏訪神社」
2日は、日本三大稲荷のひとつの「笠間稲荷神社」
5日は、「江ノ島神社」
6日は、「寒川神社」大雨でとってもすいていました。
8日は、「川崎大師」

神社の掛け持ちって良いんだろうか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


先頭 表紙

ぽちさま:遠足でいかれたのですね〜秋の菊祭りの有名ですよ〜また行って見て下さいね〜 / 深希 ( 2007-01-14 22:00 )
ハヤトさま:氷川神社なんですね。まだ行った事がありません、今度機会があったらいってみます〜 / 深希 ( 2007-01-14 21:59 )
笠間稲荷!小学校の時遠足で行きました。 / ぽち ( 2007-01-14 21:56 )
氷川神社系に回るとすぐですよ^^氷川神社の数の多さにビックリしますよ^^ / ハヤト ( 2007-01-14 08:18 )
ハヤトさま:1日に10箇所はすごいですね〜どうやったら回れるんでしょう〜神様は喜んでくださっているのですね〜良かったホッ(-。-;) / 深希 ( 2007-01-14 00:50 )
大丈夫、大丈夫^^僕なんか神社好きだから一日に10もまわった事ありますよ。みんな来てくれて喜んでますよ^^ / ハヤト ( 2007-01-10 20:21 )
み〜さま:たくさん願い事がかないますように☆彡 (-人-;) 願い事願い事... / 深希 ( 2007-01-10 11:37 )
マーガレットさま:ほんとですよね〜よく行ったなぁ〜と自分でも思います。後鎌倉八幡宮も行ってみようかしら(^^;ゞ / 深希 ( 2007-01-10 11:37 )
ファイトさま:みんな心を込めてお参りしてきましたよ〜今年も良い年だと信じてます〜 / 深希 ( 2007-01-10 11:36 )
ゆめっちさま:ほんとほんと無事に一年が過ごせましたら、お礼のお参りもしまぁ〜す(^ー^* )フフ♪ / 深希 ( 2007-01-10 11:35 )
すごすぎる〜♪^^ たくさん行ってたくさんかなったらまたお礼しなきゃね♪^^ / み〜 ( 2007-01-10 00:37 )
すごいわ〜、パワーがあるのね、、いいことだ〜。私は、まだひとつも行ってないから、、 / マーガレット ( 2007-01-09 12:35 )
心をこめればいいのだ^^! 信じるものは救われるのだ! / ファイト ( 2007-01-09 01:25 )
お礼参りにちゃんと、それぞれ行けば大丈夫なのでは(^_^;)神様にも相性ってあるのかな? / ゆめっち ( 2007-01-08 23:05 )

2007-01-07 富士山

朝起きたらきれいな青空、強い風。
こんな日は富士山がとってもきれいに見えるんです。

早速、三脚とカメラをもって富士山を撮りに出かけました。
車で走っていても気持ちがいい〜お天気。
楽しみに走らせて着いてみたら、Σ( ̄∇ ̄||| あう〜 富士山の周りにだけ厚い雲が〜雲がすっぽりと富士山を覆っています。
隣の丹沢の山々はとってもきれい、なのに富士山だけ見えません。

結局写すこともできずに帰ってきました。

富士山の写真を撮ってカレンダーを作ろうとおもったのですが(^^;ゞ
ハワイの写真で作ってみました。


先頭 表紙

み〜さま:おめでとうございます。今年もどうぞよろしくおねがいいたします。富士山がきれいに見えるときもちいいですよね〜是非きれいな富士山を撮ってみたいです。 / 深希 ( 2007-01-08 20:53 )
ファイトさま:ほんとほんとハワイは常夏です〜 / 深希 ( 2007-01-08 20:52 )
ぱとらっしゅさま:ほんとに真っ青な空にきれいな富士山。冬ならではの写真を撮りたいのですが、なかなか撮れません(^^;ゞ / 深希 ( 2007-01-08 20:52 )
マーガレットさま:ハワイってのんびりできていいですよね〜私もまた行ってみたいです。 / 深希 ( 2007-01-08 20:51 )
遅れちゃったけど、あけましておめでとうございます♪ ハワイなんていいな〜♪ 今日は本当に風が強かったですね、わたしのところからも富士山がきれいに見えます♪(o^v^o) / み〜 ( 2007-01-07 23:38 )
常夏だあ! / ファイト ( 2007-01-07 23:24 )
富士山はなかなかお目にかかれませんねぇ。でもだからこそ、見えた時はとってもいい気分になれます♪ このハワイの写真も、空が青くて素敵ですね〜〜。 / ぱとらっしゅ ( 2007-01-07 22:30 )
ハワイがいいな〜♪私の友達も6日から行きました。良い音楽を作ってくるって言ってたわ♪ / マーガレット ( 2007-01-07 21:15 )

2007-01-05 江ノ島神社

気持ちよいお天気だった今日、江ノ島神社に初詣に行ってきました。

灯台まで登ってきましたが、寒くもなく風もあまりなく、とっても過ごしやすかったです。

海岸線がとってもきれいでしたので、写してみました。


先頭 表紙

ワニさま:手前が鵠沼海岸でずっと先は茅ヶ崎方面ですよ〜(o^^o)ふふっ♪ / 深希 ( 2007-01-07 20:18 )
ファイトさま:海をみてボ〜ッとするのもいいですよね〜江ノ島の灯台は周りがウッドデッキになっていますので最高です。 / 深希 ( 2007-01-07 20:18 )
マーガレットさま:今度は江ノ島の灯台に登ってみてくださいね〜きれいな景色が見ることができます。この日は横浜のランドマークタワーもみえましたよ〜 / 深希 ( 2007-01-07 20:17 )
澄んだ空ですね〜。これは茅ヶ崎の方面かな。 / ワニ ( 2007-01-07 16:32 )
海はいいなあ… 風にふかれていたいよ… / ファイト ( 2007-01-06 12:47 )
江ノ島神社の下までは、いつも行くの。1度、行ってみようかな、、景色がいいですね。ステキね、深希さん。 / マーガレット ( 2007-01-06 10:19 )

2007-01-04 DVDをつくりました

今日は、ここ何年かしまったまま着てない服の整理をしてみました。
2、3年着てない服はもういいかなと処分することにしました。
あまり着てなくきれいなものはフリマに。
コート類が沢山あって自分でもびっくり。
買って1,2度しか着ないでしまいこんだものが何枚かありました。

午後からは今までHDにためておいたドラマや映画をDVDにしました。
ラベルもつくり自己満足(^ー^* )♪

クローゼットも、DVDのHDもきれいになりました


先頭 表紙

ファイトさま:私も始めるまでが大変です。やりだすと結構やってしまうのですが(^^;ゞ / 深希 ( 2007-01-05 23:30 )
ハヤトさま:ほんとそうですよね〜あの薄いDVDの中に映画が入ってしまうのですから〜ますますコンパクトになるのかもしれませんね / 深希 ( 2007-01-05 23:29 )
整理整頓、整理整頓… どこから手をつけていいのか…(汗、汗) / ファイト ( 2007-01-05 20:00 )
ほんとコンパクトな時代になりましたよね〜〜^^ / ハヤト ( 2007-01-05 08:46 )

2007-01-03 箱根駅伝

箱根駅伝を沿道から応援してきました。
このあたりは、お正月の2・3日で駅伝の応援にでて、ご近所のひとに新年のご挨拶っていうのが習慣となっています。
テレビをみていて、バタバタバタとヘリコプターの音がしてきましたら、外にでます。すると沿道は人人人でいっぱいになります。
今年も例年のごとく、駅伝を応援しながらご挨拶をしてきました。


先頭 表紙

マーガレットさま:_(^^;)ゞイヤー いつも適当な挨拶なのですが。。 / 深希 ( 2007-01-04 08:27 )
ぱとらっしゅさま:1月2日では渋滞ですよね〜一度マラソンをしているとき車で走ったことがありますが、沿道に沢山人がいてちょっと恥ずかしかったです(^^;ゞ / 深希 ( 2007-01-04 08:26 )
ゆめっちさま:観続けるってゆめっちさんも箱根駅伝を応援していたのですね。今までは、この地区を走るときはいつもニュースに切り替わっていたのですが、最近は放送されるようになりました。 / 深希 ( 2007-01-04 08:24 )
ファイトさま:5区、6区は大変ですよね〜駅伝はいろいろなドラマが生まれますよね / 深希 ( 2007-01-04 08:21 )
挨拶が苦手な私なの、、深希さんを見習うことにするわ、今年から。 / マーガレット ( 2007-01-03 23:10 )
そういえば駅伝ですねぇ、今年は自宅でテレビのない正月なのですっかり忘れてました(笑) 以前、1月2日に箱根に遊びに行ったら渋滞で大変なことになった思い出があります(笑) / ぱとらっしゅ ( 2007-01-03 22:24 )
生で駅伝見られるなんて、毎年贅沢ですね〜羨ましいです。といいつつ・・観続けることが出来ずにいる私ですが(-_-;) / ゆめっち ( 2007-01-03 21:02 )
5区、箱根の山登りがすきです! / ファイト ( 2007-01-03 20:52 )

2007-01-01 謹賀新年

あけまして おめでとう ございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は、除夜の鐘を聞きながら初詣に行ってきました。
神社に着くと長蛇の列( ̄ー ̄; ヒヤリ 
この神社は隣がお寺になっているので、除夜の鐘を撞きに来た人の列と、お参りをする人たちの列とすごいです。
でもでも並んでしっかりとおまいりしてきました。

初日の出も見てきました。今年は新年からアクティブな生活をしてます。(^^;ゞ


先頭 表紙

筆ママさま:今年も雲が多かったですよ〜でも何とかみることができました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 / 深希 ( 2007-01-05 23:28 )
江ノ島ですね〜♪昔、まだ中学生だった頃に江ノ島へ初日の出を見に行きましたが、(T^T)曇ってたんですよ〜(^-^;) 今年もどうぞよろしくお願いします♪ / 筆ママ ( 2007-01-05 12:09 )
TOMOQさま:ほんとほんと、お互いによい年になるといいですね〜今年もどうぞよろしくお願いいたします。 / 深希 ( 2007-01-03 20:32 )
あけましておめでとう!あ〜まだ初日の出みてないな〜。今年もいい年になるといいな〜。 / TOMOQ ( 2007-01-03 12:04 )
ゆめっちさま:こちらこそ〜今年もよろしくお願いします。雲の隙間からなんとか撮ることができましたぁ〜 / 深希 ( 2007-01-02 20:49 )
マーガレットさま:何とか見ることができました。雲が無かったらもっと良かったんですけどね。 / 深希 ( 2007-01-02 20:48 )
今年もよろしくおねがいします。綺麗な朝日ですね♪ / ゆめっち ( 2007-01-02 10:49 )
綺麗に撮れていますね〜。私は見れなかったので、ここで見させてもらいました。 / マーガレット ( 2007-01-01 22:11 )
ハヤトさま:(^o^)/ハーイ  江ノ島ですよ〜ちょっと雲が多かったのですが、江ノ島の左側に見ることができました。 / 深希 ( 2007-01-01 20:50 )
君が好きさま:こちらこそ〜よろしくお願いします。 / 深希 ( 2007-01-01 20:49 )
あれ、江ノ島? / ハヤト ( 2007-01-01 20:04 )
よろしくお願いします / 君が好き ( 2007-01-01 14:19 )

2006-12-29 蝋梅

お正月のお花にどうぞと、蝋梅の花をいただきました。
ほんのりといい香りがしてかわいいお花です。

今日は、千両とスイセンを買ってきて活けました。
今年のお正月はいい香りに包まれそう〜

先頭 表紙

君が好きさま:そうですね〜お花があると気持ちが落ち着きますね。 / 深希 ( 2007-01-01 08:15 )
マーガレットさま:蝋梅はすてきですね〜気に入ってます(^ー^* )フフ♪ / 深希 ( 2007-01-01 08:15 )
ああ、新年を迎える!という感じですね〜 / 君が好き ( 2006-12-30 00:31 )
うんうん、、ステキ、ステキ。私も明日、買おう。 / マーガレット ( 2006-12-29 22:52 )

2006-12-27 ワンセグ・・

ワンセグ テレビチュウーナーを買ってみた。1万円ちょっと。
パソコンをしながらテレビが見れるというものなのですが、確かにみれました。
でもでも〜電波受信があまりよくない。延長のアンテナを使って、あっちこっち移動させて。(-"-;) これじゃ使いづらいし。

そのうちに買ってよかったと思えるときがくるのかしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

先頭 表紙

君が好きさま:ほんとそうですよね〜電波が目に見えたらすごいでしょうね〜だれか電波が見えるめがねを発明してくれないかしら( ̄m ̄)うぷぷっ♪ / 深希 ( 2006-12-29 22:21 )
まこさま:ほんと映れば映像はきれいですよ〜でも画面が小さいかも、携帯画面の2倍くらいかな。 / 深希 ( 2006-12-29 22:20 )
マーガレットさま:はっきり見れるか見れないかのどちらかですね。映れば映像はきれいです。でもアンテナの向きがちょっと変わっても受信できなくなって、それが問題ですね。 / 深希 ( 2006-12-29 22:19 )
空気中の電波が目に見えたらすごいことになってんでしょうね〜 … ってなこと考えてるわたしはヒマ? / 君が好き ( 2006-12-29 15:15 )
テレビはやっぱりケーブルつながないとだめなのかしら^^; ノートで見れたら最高なのにね〜 / まこ ( 2006-12-29 02:15 )
そうなのね、、私もそこが気になってたの。また詳しく教えてね。 / マーガレット ( 2006-12-28 01:39 )

2006-12-25 クリスマス

★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★

皆様素敵なクリスマスをすごされましたでしょうか?

私は昨日はWiiで盛り上がり、今日はテニスしてからお仕事でした。
テニスも今年最後でした。
なんだか前日にWiiのテニスで盛り上がってしまったせいか(^^;ゞ今日のテニスは今ひとつでした。
クリスマスボケしてます ( ̄m ̄*)プッ!!

さぁ〜明日は職場のお引越しです〜一駅先になります。
まあ、さして遠くなるわけではないのですけどね。

後は我が家の大掃除におせち料理?はつくるかな?
ということで、今年もあとわずか、クリスマス終るとほんとわずかって感じです。

お正月はゆっくりするぞ〜

先頭 表紙

ぽちさま:運動不足解消になるかなぁ〜(^^;ゞ でも、普通のゲームよりは十分動きます( ̄m ̄*)プッ!! / 深希 ( 2006-12-28 00:27 )
ハヤトさま:風邪はもうなおりましたか?wiiは結構はまりますね〜息子さんの受験がおわったらぜひ体験してみてください。おもしろいですよ〜 / 深希 ( 2006-12-28 00:26 )
君が好きさま:(*^-^)(*・・)(*^-^)(*・・)うんうん♪ ゆっくりしたいです。できれば寝正月いいですね〜 / 深希 ( 2006-12-28 00:25 )
運動不足解消にやりたいな〜 / ぽち ( 2006-12-26 22:06 )
wii皆さんやってますね〜。なんだか僕もやりたい気持がでてきました・・・ですが、受験生の息子にゲーム禁止令をだしている僕としては、やはり我慢ってとこですね^^; クリスマスは、おもいっきり風邪になってしまいました。大掃除もあるっていうのに、まいった〜まいった〜^^; / ハヤト ( 2006-12-26 20:43 )
うん、ゆっくりしよーね… 寝正月! / 君が好き ( 2006-12-26 04:07 )

[次の10件を表示] (総目次)