himajin top
深希の『B型日記』

きまぐれな日記です(^^;ゞ
書きたいときに書きたいものを、B型典型な日記ですね〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-09 一眼レフ
2006-07-05 どうしても好きになれないCM
2006-07-02 コンロ
2006-06-30 人間観察
2006-06-30 発見!
2006-06-24 あじさい2
2006-06-18 あじさい
2006-06-07
2006-06-03 ワールドカップ【3964】の法則
2006-06-02 続Mr.Max


2006-07-09 一眼レフ

とうとう買ってしまいました。
デジカメ一眼レフ(^^;ゞ

使いこなせるかはわかりませんが、ほしかったのです。
お買い物に行ったら売り出しでした。
思い切って買いました。

さあ、がんばってお勉強しましょっと。


先頭 表紙

TOMOQさん:なんだか嬉しくてパチパチ写してます。いい写真が撮れるようになるのはいつなのでしょう〜(^^;ゞ / 深希 ( 2006-07-11 00:33 )
Seaさん:いろいろ調べて買うならこれかなと思ってはいたのです〜うれしいです〜 / 深希 ( 2006-07-11 00:32 )
マーガレットさん:(*^-^)(*・・)(*^-^)(*・・)うんうん♪ 買ってしまいました。シャッター音がここちよいです。カメラをもって出かけたくなります(^^;ゞ / 深希 ( 2006-07-11 00:31 )
お〜〜〜!羨ましい。あたしも欲しいけど使いこなせそうにないからこの前普通のデジカメかいました。そしてやっぱりほとんど使ってない・・・ / TOMOQ ( 2006-07-10 21:09 )
あ、EOS kissだ!ホシイ! / Sea ( 2006-07-10 08:59 )
やったね、、買ったのね♪ ステキに撮れるんだろうな〜。私も憧れはあるの。また、聞かせてね。 / マーガレット ( 2006-07-10 07:56 )
巫女さん:(ノ^‐^)は〜い♪ 思い切って買ってしまいました。ほんとうにいろいろと撮りたくなります。昨日はやたらと庭とかをとりました。RAWモードとマニュアルモードですねメモメモ...φ(._.*)y-。o0 これから勉強します〜 / 深希 ( 2006-07-10 07:35 )
これ持って出かけると、いろいろ撮りたくなりますわ〜 / 巫女さん ( 2006-07-09 23:21 )
わ〜、買ったのですね。一眼の本領は…RAWモードでの撮影とマニュアルモードですわ^^ / 巫女さん ( 2006-07-09 23:07 )

2006-07-05 どうしても好きになれないCM

CMを見ていて生理的に受け付けないCMがある。
どこがといわれると困るのですが、見てると気分が悪くなります。

1つは、消臭ポット
小学生の女の子とおじさん連中が舞台でおどってアンコールしているもの
あれは初めて見たときに、きもちわる〜いと思わず叫んでしまいした。

もう1つは プールサイドにいる女性のわきをにおっている男性がおばさんに変身するCM

この二つは気分がわるくなります。
絶対に好きになれないCMです。

先頭 表紙

巫女さん:カルト集団ですか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・そのような集会を経験したことがないので、なんとも言えませんが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / 深希 ( 2006-07-09 21:36 )
ぱとらっしゅさん:まあ確かに伝わらないといけないですよね〜CMって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / 深希 ( 2006-07-09 21:15 )
ハヤトさん:A´∇`;)アセアセ / 深希 ( 2006-07-09 21:14 )
消臭ポッドのCMはなんか・・・カルト集団な臭いがするからかしら(笑 宗教集会なんか主婦が集まって熱狂して。あんなかんじよw / 巫女さん ( 2006-07-08 12:10 )
消臭剤関連のCMって確かに微妙ですよね。「(クサイ方の)臭い」を主張しないと「効果」が伝わらないし。CMディレクターさんも悩んで色々考えているのでしょうね。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-07-08 00:20 )
あははは^^ / ハヤト ( 2006-07-07 22:50 )
Seaさん:CGでのCMとかも増えつつありますよね。昔の一本いっとくってだれだったんでしょ? / 深希 ( 2006-07-07 07:21 )
マーガレットさん:まあ人それぞれ受け取り方が違うのでしょうけど、これらのCMどうしてもダメなんです(・_・、)グスン / 深希 ( 2006-07-07 07:20 )
CGとかで人が変形するようなやつとかきらいかなあ… あ、昔あった「一本いっとく?」ってのもきらいだった>< / Sea ( 2006-07-06 07:26 )
注目して見てみます。私はテレビをあまり見ないけれど、たまに見た時にCMで、そういう気分になるのってあるので、わかる気がします(○`ε´○ / マーガレット ( 2006-07-06 03:19 )

2006-07-02 コンロ

システムキッチンのコンロを替えてみました。

コンロ(?)って言わないかしら?なんていうんだろうA´∇`;)アセアセ

今度のはecoシリーズらしく省エネタイプ。
いろいろな機能もついていて、早速てんぷらの機能を使い、ヒレカツを作ってみました。
いつものお店でいつものお肉だったのですがとっても柔らかく仕上がりました。
温度は160℃でじっくりとカラットきれいな色に仕上がりました。

あげ方だけでも違うんだと実感!
次についてきたお鍋でご飯を炊いてみました。
火にかけてほっておくだけ。出来上がると勝手に火がきえます。
下のほうにおこげができた美味しいご飯が炊けました。

ちょっとだけ、お料理が楽しくなりそう。


先頭 表紙

ハヤトさん:ありがとう〜コンロでいいんですね〜 / 深希 ( 2006-07-05 22:05 )
コンロで正解です。^^ / ハヤト ( 2006-07-04 23:53 )
Seaさん:自然とお料理の腕が上がるかも〜コンロにお任せ料理を増やそうっと(^^;ゞ / 深希 ( 2006-07-04 00:14 )
マーガレットさん:(*^-^)(*・・)(*^-^)(*・・)うんうん♪ とってもきれいで気持ちがいいです。いつまでもピカピカでいるようがんばって磨きます〜って、磨くのはお料理の腕でしたね(^^;ゞ / 深希 ( 2006-07-04 00:13 )
ぱとらっしゅさん:「ガス台」って言いますね〜A´∇`;)アセアセ  ご飯が炊けるのはほんと便利です。それとおこげなんてなかなか食べられないので嬉しい〜ほんと美味しいです。 / 深希 ( 2006-07-04 00:12 )
新しいのはピカピカで使ってても気持ちいいよね^^ 自然と料理の腕もあがる? / Sea ( 2006-07-03 23:51 )
汚れていない綺麗なピカピカなものって最高のお料理が出来そうな気分になってはりきっちゃうよね。深希さん、頑張ってお料理してね♪ / マーガレット ( 2006-07-03 23:05 )
これは私は「ガス台」って呼びますね(古い?笑) ご飯が勝手に炊けるってのは便利でいいですねぇ。ちょっとほしいかも。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-07-03 21:20 )

2006-06-30 人間観察

今日は久しぶりにお友達と会って来ました。

気の合うお友達と一緒だと、どうして時間が過ぎるのが早いのでしょう〜
とっても気持ちよく帰る私が乗ったバスでの出来事。

バスは駅を9時30分発だったかしら?多分そうA´∇`;)アセアセ

駅から一つ目のバス停で、5歳くらいの女の子と1歳くらいの赤ちゃんを連れた若いお母さんが乗ってきました。お友達と遊んだ帰りみたいでした。
バスの乗車率は90%くらい。
後ろの方に来れば席はいくつか空いていました。

でも小さい子供をつれていましたので、とりあえず空いている優先席に上の子を座らせました。
もう1つの優先席には、おばあちゃんがもう座っていました。
おばあちゃんは、小さな子を抱っこしているおかあさんが大変と見えたらしく、たって席を譲りました。
そのお母さん、言葉1つ無く、当然のようにその席に座ったのです。

どう見てもおばあさんが座っているほうが妥当と思える状況です。
でも、小さな子を抱っこしている大変さもわかりますので、譲ってあげたくなる気持ちもわかります。
その善意の気持ちを当たり前って顔で受け取られては、悲しくなります。

おばあさん最初は小さな子供に笑顔を向けていたのですが、そのお母さんは、おばあさんの顔もみませんから、その笑顔にも気づきません。
おばあさんはとうとう背を向けてつり革につかまってバスにゆれていました。

私の席は一番後ろだったのですが、この席を立って、譲るにはちょっと無理があったので見ているだけだったのがちょっと歯がゆかったですが、このおかあさんの「すみません」とか「ありがとうございます」とかの一言があったら、違ったのにと思いました。

その前に、こんな遅い時間まで小さな子供をつれて遊び歩かないで〜これで家に帰ってお風呂入れてってしたら寝かせるのが11時近くなってしまうじゃないの〜って、おせっかいな気持ちを感じた帰り道でしたA´∇`;)アセアセ

今家の近くのショッピングセンターは夜遅くまでやっています。
仕事から帰ってきてお買い物に行くと、赤ちゃんとか小さい子供をつれてまだ遊んでいる若いお母さんがいっぱい居ます。

いいのかなぁ〜こんなんで。

先頭 表紙

Seaさん:ほんとにおかしいと気づかないことがおかしいです。 / 深希 ( 2006-07-01 23:27 )
日本はおかしい… / Sea ( 2006-07-01 03:39 )

2006-06-30 発見!

発見って、私が知らなかっただけかも(^^;ゞ

ショートカットキーです。

インターネットを見ていて、ページのスクロールに↑キーや↓キーでページをスクロールするのは知ってましたが、スペースキーで大体1ページ単位でスクロールするのを知りませんでした。
何気に押してしまって、おっ!とびっくり(^^;ゞ
Shiftを押しながらスペースで戻りました。

ちなみに私 こんなページも作っていたのに(^^;ゞ

探し物をしていて掲示板などにたどりついたときには、スペースキーでのスクロールは有効かも〜

スペースキーでも動かないときには、一度ページの中でクリックしてみてくださいね〜

先頭 表紙

ワニさん:`s(・'・;) エートォ...自分が使えそうなのをまとめただけなので(^^;ゞ / 深希 ( 2006-07-01 23:31 )
マーガレットさん:これは自分のためにつくりました。メモって置かないとわからなくなってしまうので(^^;ゞ  / 深希 ( 2006-07-01 23:29 )
Seaさん:使えそうなものがありましたか? / 深希 ( 2006-07-01 23:28 )
深希さんの↑「こんなページ」っていうのも凄い!凄すぎです! / ワニ ( 2006-07-01 10:49 )
うわ〜、すごい。 / マーガレット ( 2006-07-01 06:00 )
メモメモ! / Sea ( 2006-07-01 03:40 )
ハヤトさん:え゛〜〜〜何がすごいんでしょう???ほめられちゃったけど、あまりすごいものがなくて(^^;ゞ すみません。 / 深希 ( 2006-06-30 23:38 )
深希さん あなたは凄い^^ / ハヤト ( 2006-06-30 23:05 )

2006-06-24 あじさい2

先日見たアジサイ。

いろいろな種類がありましたので、他の種類のアジサイを集めてみました。
まだまだたくさんあるのを見てみたいですね。


先頭 表紙

Seaさん:アジサイは青と思っていましたが、いろいろあってどれもきれいでしたよ〜 / 深希 ( 2006-06-27 11:14 )
マーガレットさん:ほんとにこんなに種類があるのを知りました。機会がありましたら鎌倉の長谷寺に行ってみてくださいね〜きれいです。 / 深希 ( 2006-06-27 11:14 )
ハヤトさん:ハヤトさんのおかげで「柏葉あじさい」を覚えました。このあじさいもきれいですね〜アップの写真すてきでした。 / 深希 ( 2006-06-27 11:13 )
白いのがいいよね^^ 青いのもいいなあ、あ、やっぱピンクも…  / Sea ( 2006-06-26 19:12 )
こんなにあるものなのですね。知らなかった、、 / マーガレット ( 2006-06-26 08:40 )
深希さん、柏葉あじさいに出会いました。遊びに来てみてください。 / ハヤト ( 2006-06-25 23:50 )
りえりんさん:全部で何種類くらいあるのでしょうね〜変わったものもいくつかありましたよ〜 / 深希 ( 2006-06-25 23:43 )
巫女さん:ぜひ、アジサイを見に行って写真撮ってきてください〜、楽しみにしてます。 / 深希 ( 2006-06-25 23:42 )
ハヤトさん:ほんとうにはじめて見た種類もいくつかありました。どんどん新しいアジサイがでてきますね〜って私が知らないだけだったのかもしれませんが(^^;ゞ / 深希 ( 2006-06-25 23:41 )
すずちさん:(*^-^)(*・・)(*^-^)(*・・)うんうん♪アジサイなんです、「墨田の花火」という名前のアジサイですよ〜 / 深希 ( 2006-06-25 23:40 )
紫陽花っていってもいろんな種類があるんだね〜〜〜♪ / りえりん ( 2006-06-25 21:44 )
綺麗ですね〜♪。紫陽花ってこんなに種類があるんですね〜。 / 巫女さん ( 2006-06-25 21:25 )
大昔、絵本で見たあじさいは・・・・・、でも、すごい種類ですね〜。 / ハヤト ( 2006-06-25 12:49 )
左上の白いお花もアジサイの仲間ですか? 始めてみました。 / すずち ( 2006-06-25 12:41 )

2006-06-18 あじさい

あじさいがぴったりな季節ですね。

足柄にアジサイ祭りをしているとの情報で早速出かけてみました。
・・・( ̄  ̄;) うーん ちょっとぉ〜

で、気分直しに鎌倉の長谷寺に。
こちらもアジサイがたくさん咲いていました。
珍しいアジサイを見てきましたよ〜

雨の中でしたが、長谷寺は長蛇の列。
アジサイが小高い山一面に咲いていたのですが、その道筋がスタートから終点まで人の列で埋め尽くされ、アジサイも流れ作業のような状態で見てきました(^-^;A ハハハ
ちょっとゆっくりと見てみたかったです。


先頭 表紙

巫女さん:お久しぶりです〜鎌倉はほんとにすごい人です。このアジサイをみるのに、小高い山がぐるっと人で埋め尽くされていました。(^^;ゞ / 深希 ( 2006-06-25 23:39 )
鎌倉の混雑はすごいものがありますね^^; 私も撮りに行って見ましたが、人ヒトひとで(´・ω・`) / 巫女さん ( 2006-06-25 21:25 )
すずちさん、はじめまして、よろしくね。アジサイもっといろいろな種類がありました。きれいでしたよ〜 / 深希 ( 2006-06-25 01:07 )
こんなに種類があるんですね〜きれい♪ / すずち@はじめまして ( 2006-06-24 07:49 )
TOMOQさん:ほんとうに、いろいろなアジサイがあるのを知りました。真っ赤なアジサイなんて初めてです。あとぶどうの房のように垂れ下がっているあじさいもありましたよ〜 / 深希 ( 2006-06-22 23:51 )
いろんなアジサイがあるんですね〜。ドレも色鮮やかで綺麗。 / TOMOQ ( 2006-06-21 12:23 )
ハヤトさん:あじさいにこんなにたくさんの種類があるとは知りませんでした。きれいですよね〜 / 深希 ( 2006-06-19 23:13 )
マーガレットさん:今が一番きれいなときかもしれませんね。お時間があったらぜひ見てみてね。写真ほめていただいて(*..) ポッ なかなかこれという1枚が撮れません。 / 深希 ( 2006-06-19 23:12 )
Seaさん:ホントほんと雨とアジサイはよく似合います。たんぼにあじさいも〜合う?よねキット(^^;ゞ / 深希 ( 2006-06-19 23:08 )
鮮やかに取れてますね。こうやって見るとアジサイもキレイです。^^ / ハヤト ( 2006-06-19 19:05 )
私も行きたいの、、なかなか行けない。何が何でも行こう、、という決心が必要ね。綺麗です、とっても、画像。ステキね、深希さん。 / マーガレット ( 2006-06-19 13:26 )
雨がよく似合いますねえ^^ うちのたんぼの道すじにもガクアジサイがきれいに咲いてます / Sea ( 2006-06-19 09:10 )

2006-06-07 庭

今日は、雨が降るって天気予報で言ってましたが、お昼ごろにちょっとパラパラと降った程度でよいお天気でした。

で、お庭の菊、雨降るだろうとお水を上げてませんでしたので、水やりを〜

昨年買ったざる菊が大きくなってきました。芽もだいぶ出てきて、秋にはきれいな菊の花が咲く予定なのですが(^^;ゞ
今年の夏からさないようにがんばらないと。。。

額あじさいが大きくなって上から写真が取れませんので、下からパチリ
きれいに咲き始めました。墨田の花火もきれいに咲いています。

びっくりグミも赤く色を付けています。
これもそろそろ小鳥さんに取られそう〜(^^;ゞ

我が家の庭は実のなるものが多いので、あじさいは数少ないお花です。


先頭 表紙

Seaさん:ほんとほんと、実の生るものは楽しみです。実の生るものはいっぱいあるのですが、きちんと収穫できてるのは、柿と梅かなぁ〜あとはお楽しみ程度です。 / 深希 ( 2006-06-10 09:48 )
ハヤトさん:6月の花はあじさいなんですね〜私は7月ですが、なんだろう?後で調べて見ます〜手入れというか雑草取りですね〜後は秋の落ち葉掃除A´∇`;)アセアセ / 深希 ( 2006-06-10 09:46 )
マーガレットさん:庭の手入れができていれば全体の写真もとれるのですが(^^;ゞ年に数回しか。。。でも今はきれいです♪ / 深希 ( 2006-06-10 09:45 )
ぱとらっしゅさん:いろいろあっても手入れができません(^^;ゞ 生命力の強いお花希望!です。 / 深希 ( 2006-06-10 09:44 )
実がなるものは楽しみがあっていいですねえ ^^ / Sea ( 2006-06-08 09:29 )
キレイですね〜。これだけ手入れができてる庭だと爽やかな朝が迎えられますね。^^ちなみに僕は、6月生まれで、誕生花があじさいらしいです。^^ / ハヤト ( 2006-06-08 07:37 )
お庭の手入れが、とってもきちんと出来ているのでステキですね♪ これから日焼けもするし、なかなか手入れも大変だけど、私も時間があったら、深希さんみたいに綺麗にしたいな〜。 / マーガレット ( 2006-06-08 04:40 )
墨田の花火、面白い名前ですね。でもほんと深希さんの家は色々あって素敵ですね、羨ましいです〜〜。 / ぱとらっしゅ ( 2006-06-08 00:51 )

2006-06-03 ワールドカップ【3964】の法則

朝テレビで、ワールドカップにまつわる「3964」の数字の話をやっていました。
こういう話大好き(^ー^* )フフ♪
なので、自分のために日記に記録しておきます。

ワールドカップには「3964」にまつわる数字がたくさんあるそうです。

まずは、1982年の優勝国、イタリアを中心に優勝国が相対しているそうです。

1982年の1回前・1回後はともにアルゼンチンが優勝
さらに、2回前・2回後はともに西ドイツが優勝
さらに、3回前・3回後はともにブラジルが優勝
さらに、4回前・4回後はともに開催国が優勝
さらに、5回前・5回後はともにブラジルが優勝

で、これらの優勝した開催年をプラスすると、どれも「3964」になるそうです。
そして、1982年は、「3964」の半分。

{{{{(+_+)}}}}ひゃ〜〜ここまで、聞いて身震いしました。

でもまあ、4年に一度の開催ですから、1回前と1回後をプラスしたのが「3964」になるのなら、その跡2回前・・・・2回後・・・・となるのは当然ですが、それが同じ国というのがすごいですね。

となると今年は、この法則が生きるならば・・・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん

先頭 表紙

Seaさん:日本にもがんばってほしいですね〜でもやっぱりブラジルは強いのですね(^^;ゞ / 深希 ( 2006-06-08 00:13 )
オランダ、ポルトガルあたりにがんばってほしいです  でも誰が考えても順当にいけばブラジルでしょう / Sea ( 2006-06-07 09:58 )
マーガレットさん:あれ?法則じゃなくて不思議だったかしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / 深希 ( 2006-06-04 22:34 )
ハヤトさん:ホンとですね、今回はこの数字は忘れましょう〜o(*⌒O⌒)bがんばっ!! / 深希 ( 2006-06-04 22:33 )
すごいね〜。そうなんだ、、法則か〜。 / マーガレット ( 2006-06-04 07:12 )
なるほど、凄いですね。ということは、今回は、ブラジルですね。^^ 伝統的なチームばかりの優勝では、発展がないですよね。今回は、この法則を崩して、日本でいかがでしょうか?・・・かなり微妙ですが、ジーコジャパンはやりまっせ〜〜^^。 / ハヤト ( 2006-06-03 22:36 )

2006-06-02 続Mr.Max

1日にグランドオープンしたMr.Maxは、あまりに多くの人が並んだため、開店時間を早めたようです。
私は、10時オープンだと思い10時15分ごろにいったのですがあまりの長蛇の列にお店に入ることもできずに、また後で行こうと思い10分も居ずにあきらめました。
午後は、おそらくすいているであろうとおもう、お隣のショッピングモールでお買い物。案の定ゆったりとお買い物ができました。

今日はお仕事が終わってからお買い物と思いいったのですが、8時ごろでもまだ駐車場に入るのに並んでました。

ここの駐車場は、チラシやHPなどで、どちら方面からの車はどこの入り口からとご丁寧にやじるしで案内してます。
反対側からの入場ができないようですので、案内どおりに進んでいったら、入り口が閉鎖されていました。
オープン時だけ、一方通行にしているようですが、だったらそのようにチラシに乗せてよね〜(-_-メ) むっ!!

そのため、駐車場に入れずまたぐるっと一周、さらに渋滞!!!!!!!
今日もここでのお買い物はやめ〜〜〜
「湘南とうきゅう」で久しぶりにお買い物しました。

大型店ができて、嬉しいのですが、渋滞だけは近隣の住民には迷惑ですね〜
別にそのために道路が整備されたわけでもなんでもないのですから、今までの生活道路が一気に渋滞道路に。
私はお仕事に行くときに、この渋滞道路を通りますが、今度からはどこか回り道を見つけないと。
でもまあ、オープン時だけなのかもしれませんが、あっあと土日ですね。

次は歩いていくことにします(^^;ゞ

先頭 表紙

Seaさん:そうですね〜渋滞はイライラするかもしれませんね。まして、前の車が要領がわるかったりすると( ̄ー ̄; ヒヤリ 1台ずつ交代で入れればいいのですが、すぐに入られてしまって、おいおいなにやってるの〜とついイライラ。美容によくないですね。(^^;ゞ / 深希 ( 2006-06-03 21:13 )
マーガレットさん:(^o^)/ハーイ 歩いても10分もかからないところです。今日も歩いて行って来ました。ただあるくと、大きいものや重いものはあまり買えません(^^;ゞ / 深希 ( 2006-06-03 21:11 )
ずっと昔は街の中で営業やってたから少々の渋滞は慣れてたけど、のんびり田舎にいると渋滞はかなりきついですねえ〜 信号で連続して止まるとちょっと気分よくないし〜 / Sea ( 2006-06-03 10:03 )
近隣の人には大迷惑なんでしょうね。大変。歩いていける距離の深希さん、、いいな〜。 / マーガレット ( 2006-06-03 07:29 )

[次の10件を表示] (総目次)