himajin top
深希の『B型日記』

きまぐれな日記です(^^;ゞ
書きたいときに書きたいものを、B型典型な日記ですね〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-30 潮干狩り
2006-04-18 続きすぎてなんだか怖い
2006-04-13 イタリアン
2006-04-10 今年3回目
2006-04-07 コケました。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
2006-04-05 低血糖の続き
2006-04-04 過ぎたるはぁ〜(^^;ゞ
2006-04-01 大和千本桜
2006-03-26 ETC
2006-03-22 新聞勧誘


2006-04-30 潮干狩り

横浜海の公園に、潮干狩りに行ってきました。

ものすごい〜ひとひとひと・・・・・・
でもでも、貝もすごい〜いっぱい。
たくさん取れました。
ネットで調べて干潮時間が、12時18分で、その前後2時間ぐらいがよいと書いてあったのですが、その時間に行ったのでは、駐車場が入れないとも書いてありました。

ちょっと早めに、10時ちょっとすぎにつくように行ったのですが、甘かったΣ(´□`;)ハゥ
もう駐車場には長蛇の列( ̄ー ̄; ヒヤリ
来年はもっと早めに来ることにしましょう〜

で、干潮を待たずに潮干狩りに〜取れました〜ちょっと沖にいくと、もっとざくざく
良く見ると、どこのお宅もお父さんが一番張り切っていました(*^m^*)ぷっ!

このあたりは、お父さんだらけ、きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

とってもたのしい一日でした。


先頭 表紙

Seaさん:( ̄m ̄*)プッ!!正解!!ほとんどのお父さんがぬれてましたよ。 / 深希 ( 2006-05-02 10:31 )
りえりんさん:たのしいですよ〜でも、あまりお料理の得意じゃない私は、たくさんの貝はさばけません(^^;ゞつい夢中になって取りすぎちゃいますが、ダメにしたのではかわいそうですので、ほどほどにしないとと思います〜 / 深希 ( 2006-05-02 10:30 )
マーガレットさん:実際はこんなものではありませんでした。これはちょっと沖の方なのですが、もっと波打ち際はヒトヒト人で埋め尽くされています。きっと1年で一番混むときじゃないのでしょうか? / 深希 ( 2006-05-02 10:28 )
う〜む、ぜったい尻ぬらしてしまうなあ… / Sea ( 2006-05-02 08:34 )
いいなぁ〜〜〜!!潮干狩り♪私もいつも行きたいと思ってるけど行ったことないのよ〜〜!! / りえりん ( 2006-05-01 17:03 )
うわ〜、こんな感じなのね。ステキな休日でいいな〜♪ / マーガレット ( 2006-04-30 23:23 )

2006-04-18 続きすぎてなんだか怖い

またまた、プチラッキーが、なんだか続きすぎて怖い。
大きなラッキーが来る前に、ドカンとアンラッキーが来そうな予感( ̄ー ̄; ヒヤリ

パソコンのテキストをFOMダイレクトショップで購入しました。
そのときにキャンペーンをやっていたので応募しておきました。
すっかり忘れていたのですが、旅行券が当たりました。
5000円分ですが(^^;ゞ

明日から身を引き締め、アンラッキーをよばないようにします。

先頭 表紙

マーガレットさん:(T^T)ウルウル マーガレットさんやさしい〜ありがとう〜また、ラッキーをつかみます〜 / 深希 ( 2006-04-20 21:56 )
Seaさん:`s(・'・;) エートォ...旅行に行くほどの金額じゃないので、デパートでお買い物することにします〜(^^;ゞ / 深希 ( 2006-04-20 21:55 )
4号さん:転んだらバントエイド持ってきてね( ̄m ̄*)プッ!! / 深希 ( 2006-04-20 21:55 )
ハヤトさん:このラッキーが続けばですね。(^^;ゞ 人に頼ることも時としてはだいじかも〜  / 深希 ( 2006-04-20 21:54 )
アンラッキーなんて考えないで!ずっと続くわ〜、ラッキーが。 / マーガレット ( 2006-04-20 18:51 )
旅行いってらっしゃい〜 ^^ おみやげ待ってる〜! / Sea ( 2006-04-19 22:39 )
またコケルんじゃないでしょうか?お気をつけて_・)ぷっ / 4号 ( 2006-04-19 19:39 )
なんてラッキーな人なんだ〜そのラッキー分けてください。^^最近、人に頼ることを覚えだしたハヤトより^^ / ハヤト ( 2006-04-19 13:24 )

2006-04-13 イタリアン

今日はお友達と、江ノ島近くのイタリアンレストランでお食事をしてきました。
とっても雰囲気の良いお店で、お味も良かったです。
海のそばにあって、目の前は江ノ島の灯台がきれいでした。

いつも並ばないと入れなかったのですが、今日はすいていました。

お友達とたのしい会話をして、美味しいものを食べて、幸せなひとときでした。

ちなみに写真は、各テーブルでともっていたキャンドルです。


先頭 表紙

Lisanty:(^ー^* )フフ♪ちょっときらきらです。 / 深希 ( 2006-04-30 22:49 )
グラスが☆彡キラキラ☆彡してる〜♪ / Lizanty ( 2006-04-21 10:35 )
ハヤトさん:江ノ島、灯台もかわりましたよ〜きれいになりました。ぜひ一度どうぞ〜って観光協会の回し者ではありませんが(^^;ゞ / 深希 ( 2006-04-15 23:44 )
Seaさん:前年ながらwineは飲めないのです〜でも、イタリアンならwineが合いますね。 / 深希 ( 2006-04-15 23:43 )
TOMOQさん:外食するとどうしても食べ過ぎてしまいます。気をつけないと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / 深希 ( 2006-04-15 23:42 )
ここ何年かは、江ノ島も行ってないし、イタめしも食べてないです。いいな〜〜です。おしゃれで、ボーっとできるお店行きたいです。^^ / ハヤト ( 2006-04-15 13:40 )
おしゃれだなあ〜 ワインが飲みたくなってくるね! / Sea ( 2006-04-15 09:23 )
いいな〜。最近お洒落なところで食事してないわ。外食といえば専ら「うどん」です(笑) / TOMOQ ( 2006-04-15 02:48 )
マーガレットさん:鵠沼にいらしたときには、ぜひ寄ってみてください。美味しいですよ。 このお店です。 / 深希 ( 2006-04-14 23:45 )
私もそろそろ江ノ島・鵠沼に行きたい。 / マーガレット ( 2006-04-14 14:37 )

2006-04-10 今年3回目

お財布に入れておいた、グリーンジャンボの当たりくじといっても6等ですが( ̄ー ̄; ヒヤリ
ロトを買ったついでに換金しました。

すると、な・なんと当たっていたのです。5等にヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

下1桁だけを確認して、しっかりと見てませんでした。5等が下2桁76で6等が下1桁6でした。
よって、3300円。当たっているって思っていませんでしたから、なんと嬉しい〜

今年3回目の、小当たり(^^;ゞ

おっきいのが、当たらないかしらぁ〜

先頭 表紙

ハヤトさん:(^o^)/ハーイ ありがとうございます。この運が続くといいですがぁ〜 / 深希 ( 2006-04-15 23:41 )
おぉぉー素晴らしい〜小さくとも運がよい事には変わらないっじょ〜^^ / ハヤト ( 2006-04-15 13:36 )
マーガレットさん:(^o^)/ハーイ  当たったら、一緒にお食事しましょうね〜 / 深希 ( 2006-04-14 23:46 )
そのうち当たりそうね、深希さん。よろしくねξ^.^ξ / マーガレット ( 2006-04-14 14:40 )
りえりんさん:私もくじ運はあまりよいほうではありません。でも今年はちょっと期待を〜((o(^-^)o))ワクワク / 深希 ( 2006-04-13 23:07 )
Seaさん:大当たりがきたら〜おすそ分けですね(^ー^* )フフ♪ 覚えておきます。 大当たりがきますように〜〜〜 / 深希 ( 2006-04-13 23:07 )
凄い!!!いいなぁ〜私は何やっても当たらないんだ・・・アイスの棒だって「はずれ」ばっかりなのぉ〜〜(涙) / りえりん ( 2006-04-13 14:57 )
ちょっとしたシアワセ〜やね ^^ そのうち大当たりがきますように!そのときはオスソワケチョーダイ! / Sea ( 2006-04-13 11:58 )

2006-04-07 コケました。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

お仕事帰りに、階段からコケました。
あと2段ってところで、それはもう見事にスッテェ〜ン。
バックの中は飛び散り靴はどこかに( ̄ー ̄; ヒヤリ

近くにいた人がびっくりしてとんで来て起こしてくれました。

この日は、冬の寒さでしょう、厚手のコートをきてお出かけくださいと朝の天気予報で言ってましたので、冬のコートで行きました。
このコートのおかげで、大きな怪我もしませんでしたが、ひざはすりむけ血がでてました。
あと、足が〜Σ( ̄∇ ̄|||  当分スカートははけません。今は巨峰みたいな色になってます。(^^;ゞ

靴が壊れてたのですが、靴が壊れて転んだのか?転んだ調子に壊れたのかわかりませんが、まだ買って1ヶ月も履いてない靴なのにぃ〜。(-"-;)
もう、ピンヒールは止めて、かかとの低い靴にして、転ばないようにしないと・・・
どこかで、転ぶのは専売特許ねとか言われそう・・・・・

先頭 表紙

マーガレットさん:特に私はおっちょこちょいなので、要注意です(^^;ゞ / 深希 ( 2006-04-14 23:47 )
私もよくあるの、ピンヒールの時は、本当に要注意よね。 / マーガレット ( 2006-04-14 14:41 )
TOMOQさん:ほんとです。恥ずかしかったです。一瞬気を失ったふりをしようかと思いました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / 深希 ( 2006-04-10 23:33 )
ぱとらっしゅさん:( ̄m ̄*)プッ!! うけましたか? 今は成長過程の巨峰って色でしょうか?まだスカートはけません。(-"-;) / 深希 ( 2006-04-10 23:32 )
Seaさん:そうですよね〜上から落ちていたら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ ほんと気をつけないと〜 / 深希 ( 2006-04-10 23:31 )
ハヤトさん:( ̄ー ̄; ヒヤリ はい、何度も転んで・・・・・ 気をつけます〜 / 深希 ( 2006-04-10 23:30 )
だ、大丈夫ですか??人前でこけたときってどうしていいか解からないですよね〜。恥ずかしいし・・・(笑) / TOMOQ ( 2006-04-10 09:05 )
「巨峰みたいな色」で不謹慎にも笑ってしまいました、ごめんなさい。。。お大事に。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-10 00:30 )
あら、お大事に! まあ、考えようによってはまだ2段ぐらいでよかったですよね…気をつけて ^^ / Sea ( 2006-04-09 16:36 )
専売特許^^たしか前にも転びましたよね^^本当に気をつけてくださいよ^^ / ハヤト ( 2006-04-09 00:05 )

2006-04-05 低血糖の続き

以前に低血糖の日記を書きましたが、その続きです(^^;ゞ

先日、病院に行ったときに、ついでにって感じで先生に、お腹がすくと、手が震えるんですよって話をしたんです。

先生「ご飯を食べて2時間ぐらいすると糖尿系のひとも手が震えるんですよ、検査してみましょう」

私「いや先生、私はお腹がすいたときだけですから」

先生「検査してなんでもなければ安心でしょ」

そういわれましたら、(^^;ゞ
ということで検査しました。大変じゃないけどちょっとつらい検査を。
朝は何も食べずに、もちろん飲み物もだめで、病院に。
病院では、まず採血と検尿すます。その後ブドウ糖を1本飲まされます。
そして、30分後、1時間後、2時間後、2時間30分後、3時間後に採血や検尿などをやっていきます。
この間、いすに座ってじっとしてます。3時間1つのいすにじっとしているです。
空きベットに寝かせていただけたらよかったのですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でもって、その結果がでました。
申し分のない、問題のない血糖値の動きだそうです。
糖尿になる可能性はほとんどないと言われました。
お腹がすいて震えが来たときには、甘いものをどんどん食べても、大丈夫ですよ〜って(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

安心して、チョコレートを食べることにします。後は食べ過ぎて太らないようにしないと・・・

先頭 表紙

マーガレットさん:上に上がっていくのですか?どんな感じでしょう?でもコンサートまえってことは、緊張感が頂点に来てるのでしょうか?A´∇`;)アセアセ / 深希 ( 2006-04-14 23:49 )
私もコンサート前、手が震えるわ、すごく。そして上に上がってゆくの。わかってもらえるかな〜この現象。 / マーガレット ( 2006-04-14 14:42 )
Seaさん:( ̄m ̄*)プッ!! (;。_。)/\(。_。;)ナカマ / 深希 ( 2006-04-10 23:29 )
ハヤトさん:日記見てきました。もし太ったらじゃなくてもう太ってしまって。・゜゜・(_ / 深希 ( 2006-04-10 23:29 )
ふるえなくても食べてるけどね… ^^ / Sea ( 2006-04-09 16:35 )
もし太ったら僕の食事法を試してみますか^^標準に戻してしまいました。^^日記に載せてあります。^^ / ハヤト ( 2006-04-09 00:03 )

2006-04-04 過ぎたるはぁ〜(^^;ゞ

何でもほどほどがいいですね。

お寿司をご馳走していただきました。
私、生ものがダメなんです( ̄ー ̄; ヒヤリ
でもお寿司はトロでしたらいただきます。
ご馳走してくれるって時に、「私トロしかいただかないのですが」と話しておきました(^^;ゞ

お寿司屋さんにはいると、大将に「この人トロしか食べないので、トロをどんどん握ってください」とお願いしてくれたのはいいのですがΣ(´□`;)ハゥ
4貫ぐらいまでは美味しい〜って食べられたのですが、そろそろいいかなって(^^;ゞ
6貫いただいたときには、(^-^;A ハハハ
今度はアナゴにしていただきました。このアナゴ、すごく美味しかったです。
でも、もっとトロ食べてくださいよ〜って、結局トロ10貫、アナゴ4貫、鉄火1本、ホボ2人前もいただいてしまいました。

帰りに気持ち悪かった(O.O;)うっ!!・・・・
友達に、「トロ食べ過ぎて気持ち悪い〜」って思わずメール打ちました。
友達からは、「なんと贅沢な・・・」って返事がきましたけど(^^;ゞ
アナゴ10貫のほうがよかったかなぁ〜( ̄ー ̄; ヒヤリ

当分お寿司はいりません。。。

せっかくご馳走していただいたのに、この日記を、見ることがありませんように☆彡 (-人-;)

先頭 表紙

マーガレットさん:はい、私も今回学習しました。ほどほどにします〜 / 深希 ( 2006-04-14 23:49 )
私もお寿司ってほどほどにするの。本当、食べすぎちゃうものね。 / マーガレット ( 2006-04-14 14:43 )
Seaさん:以前おすし屋さんで、トロ1人前って注文したら、しばらくたって、トロ1人前5800円なんですが、よろしいでしょうかって確認にきました( ̄ー ̄; ヒヤリ いまさら、結構ですなんてねぇ〜いえないです。 / 深希 ( 2006-04-10 23:28 )
ハヤトさん:(^-^;A ハハハ やっぱり10貫は食べすぎですよね〜美味しかったんですけどね。 / 深希 ( 2006-04-10 23:25 )
トロ!トロ!トロ! う〜!!! / Sea ( 2006-04-09 16:34 )
トロ10貫はすごいな〜〜ちなみに僕は、たまご、こはだ、しめさば、マグロ、えんがわ、マグロ、こんな順番が多いようです。安上がりでしょ^^ / ハヤト ( 2006-04-08 23:57 )

2006-04-01 大和千本桜

さくらがきれいですね〜
この週末は満開のさくらが撮ってもきれいでした。

このさくらは、神奈川県大和市にある引地川という川沿いに咲いているさくらです。
川沿いになんと700本のさくらが咲き乱れています。
住宅街の中を流れている川なのですが、それはもう見事です。
でもでも、ご近所の人たちはこのさくらが散ったあとや、落ち葉の季節は大変でしょうね。なんて考えながらお花見をしてきました。


先頭 表紙

マーガレットさん:桜がきれいな場所っていっぱいありますよね〜春はお花見ができてたのしいです(o^^o)ふふっ♪ / 深希 ( 2006-04-08 23:03 )
巫女さん:三渓園の夜桜ライトアップ行ってみたかったんですよね〜幻想的でしょうね〜来年こそは挑戦しましょうっと。 / 深希 ( 2006-04-08 23:02 )
ハヤトさん:桜の舞ですかぁ〜すてきぃ〜今度は桜吹雪のときに行って見たいです。 / 深希 ( 2006-04-08 23:01 )
TOMOQさん:ほんと、私も一度端から端まで歩いてみたいです。車で行くのでいつも途中途中を見るだけです(^^;ゞ / 深希 ( 2006-04-08 23:00 )
まじで、本当に綺麗ね。びっくりするくらい。 / マーガレット ( 2006-04-06 10:19 )
綺麗ですね〜。花の命は短く儚く。だから輝いて見えるんですね・・・・。 三渓園の夜桜も綺麗でした〜。 / 巫女さん ( 2006-04-05 21:52 )
本当に凄いですね〜〜。幻想的な桜のの舞を創造してしまいそうです。^^ / ハヤト ( 2006-04-05 18:53 )
すご〜〜い、ほんまに吹雪みたい。生でみてみたいな〜。 / TOMOQ ( 2006-04-05 16:45 )
りえりんさん:そうそう、さくら吹雪見事です。空気までピンクにそまりそうです。 / 深希 ( 2006-04-05 00:02 )
ぱとらっしゅさん:ここの並木は立派ですよ〜一度端から端まで歩いてみたいです。名古屋はこれからなんですね〜お花見してくださいませ〜 / 深希 ( 2006-04-05 00:01 )
Seaさん:ほんとうに、真っ青な空に満開のさくら見事です。でも雨がふったりすると、花びらが道に張り付いて大変ですよね〜散り際のさくらも好きです。 / 深希 ( 2006-04-05 00:00 )
すご〜〜〜い!!なんか圧巻だね〜〜♪ここも桜吹雪きすごいんだろうな〜♪ / りえりん ( 2006-04-04 01:01 )
すごーい。綺麗ですねー♪ 名古屋はそろそろ満開になりそうです。でもこんな立派な並木はちょっと近所には無いですねぇ。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-03 23:37 )
あ〜 すごいなあ 見てるだけで幸せになれそうな気がする… 空が青いと最高だろうなあ 散った花びらがしきつめられた歩道も好き / Sea ( 2006-04-03 09:38 )

2006-03-26 ETC

今日は用事があって、茨城まで出かけました。

行きにいつも気になっていた、ETC搭載車だけがでられる出口がSAにあるんです。
行き先はこの1つ先の出口でしたので、この出口からでてみました。

おどろき〜です。いつもは2300円かかっている高速代が、1550円だったのです。
こんなに料金がちがうんだぁ〜なぜなんだろう?(゜_。)?(。_゜)?

だって、1区間も違わないんですよ。半区間ですね。それなのに750円も違うんです。
もちろん日曜日の8時ごろでしたので、20%の割引はありましたけど〜

で、帰りもこのSAから入ろうと思い使用したのですが、まったく同じ区間を利用したのに、帰りは2200円。
あれぇ〜(・_・")? 今日は日曜日でしたから1日中20%OFFだったのでは?

帰りの首都高も20%OFFになっているところとなっていないところと???
利用する料金所によって違いました。

次回の引き落としの時にはしっかり確認しないと。

先頭 表紙

kiri☆さん:ほんとですよね〜自動引き落としだってちゃんと払っているのですが、なんだか直接現金で払うわけじゃないので、払っているという意識が薄いかもしれません。今度はちゃんとチェックしようとおもいます。 / 深希 ( 2006-04-04 23:58 )
自動で引き落とされるとなかなかチェックしてないと、そういうところに気がつきませんよね・・・ / kiri☆ ( 2006-04-02 23:10 )
マーガレットさん:普段はETCで通ってしまうと金額にきづかないのですが、たまたまSAから出たものですから、金額が目につきました。これからも金額が気になるかも〜ですね(^^;ゞ / 深希 ( 2006-03-29 07:27 )
そうなんだ、、計算したことなかったけれど、そんなに変化があるなら少し注目してみます。教えてくれてありがとう♪ / マーガレット ( 2006-03-28 15:25 )
Seaさん:ほんとに安くなっていると嬉しいですね。複雑な仕組みはほんとにわかりづらいです。 / 深希 ( 2006-03-28 07:26 )
仕組みが複雑なんでしょうか、わかりづらいですね 安くなってくれると嬉しいですが! / Sea ( 2006-03-27 21:52 )

2006-03-22 新聞勧誘

お隣さんが、新聞の勧誘に負けて3ヶ月だけという約束で、某○売新聞を契約した。

そのときに勧誘の人が、これあげるから契約してねと持ってきたものは、

お米、あきたこまちを10kg
洗剤、大きな箱を1箱 8個いりの箱でした。
ビール、アサヒドライだったかな?350mlの缶 2箱だから48本
タオル5枚

こんなに品物を持ってきて契約して3ヶ月でいったいどんな儲けがあるのでしょう?
3ヶ月の新聞代より高そうな景品

YOMIURIってそんなに豊かな企業なの?

もっとも3ヵ月後にすんなり止められるのか疑問ですけどね。

物に負けて契約した人が悪いのか、物で勧誘した人が悪いのか。
これって違法じゃないのかしら?

先頭 表紙

新聞の新規契約30件取ったらボーナスがでるとかいう勧誘のノルマがあるみたいです。あと一軒でそのボーナスに手が届く・・っていうときに・・・・・・・・おまけたくさん(笑 私も何度かありましたよんw / 巫女さん ( 2006-04-05 21:50 )
Seaさん:すばらしい〜(^^)// ハクシュ お隣さんにも3ヶ月でしっかりお断りするようアドバイスします。 / 深希 ( 2006-03-28 07:26 )
昔、アパートにいたとき、3ヶ月無料にすると言われて、3ヶ月頼んで、そこで断っちゃいました! / Sea ( 2006-03-27 21:51 )
TOMOQさん:ほんとですよね〜つい釣られてしまう景品です。 / 深希 ( 2006-03-25 21:44 )
すご〜〜い!それならあたしも契約するかも・・・競争率激しいのかな〜。 / TOMOQ ( 2006-03-24 08:29 )
ハヤトさん:確かにこれだけ並べられると負けそうかも〜( ̄ー ̄; ヒヤリ / 深希 ( 2006-03-24 00:22 )
マーガレットさん:どうなんでしょうね〜ここだけなのかしら?でも某YOMIURIさんは勧誘に関しては非常にしつこいです。大変不愉快になり抗議の電話を入れたことがあります。問題です。(-"-;) / 深希 ( 2006-03-24 00:21 )
あきたこまち10キロに負けそうです^^ / ハヤト ( 2006-03-23 19:52 )
すごい、すごい、、今、こんなサービスがあるのね〜。 / マーガレット ( 2006-03-23 10:53 )
ぱとらっしゅさん:景品でも、金額の何%までとかありませんでしたっけ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ ノルマが厳しいのか1件とるといくらという金額が大きいのか、疑問です。 / 深希 ( 2006-03-23 07:25 )
・・・そんなに貰えるのってすごいですね^^;;; 景品という名目なら違法ではないと思いますが、儲けがあるのかどうかはかなり疑問です。ノルマが厳しいんじゃないですかねぇ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-23 02:23 )

[次の10件を表示] (総目次)