himajin top
深希の『B型日記』

きまぐれな日記です(^^;ゞ
書きたいときに書きたいものを、B型典型な日記ですね〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-11 遅ればせながら見てきました。
2006-03-10 100M独り占め〜かなぁ〜??
2006-03-01 春なのに寒いです
2006-02-28 すごい!
2006-02-24 横浜元町チャーミングセール
2006-02-22 確定申告
2006-02-19 低血糖
2006-02-11 バレンタイン アイランド 江ノ島
2006-01-31 小ネタです♪
2006-01-29 冬の箱根


2006-03-11 遅ればせながら見てきました。

だいぶ遅いですが、「有頂天ホテル」を見てきました。

面白かったぁ〜
主役級の俳優さんがごろごろ出てました(^^;ゞ

仕事が終わってからでしたので、最終上映に、なんと1000円でした。
たまには映画もいいですよね〜
といっても、私は年に数本しか見ませんが(^^;ゞ

さて、次は何をみましょう〜

先頭 表紙

マーガレットさん:映画って行くぞっていう気にならないとなかなか行かないものです(^^;ゞ / 深希 ( 2006-03-12 22:24 )
私もなかなか行けないの、、 / マーガレット ( 2006-03-12 19:27 )
りえりんさん:そうですね、たまにあの大画面でみると、いいかもしれませんね〜DVDとはまた違った臨場感がぁ〜あるかもしれません。 / 深希 ( 2006-03-12 17:21 )
Seaさん:そうですよね〜映画館が近くでなければ私も行く回数はもっと少ないかも〜 / 深希 ( 2006-03-12 17:20 )
最近はレンタルばっかりよ・・・。たまには映画館で観たいわ!! / りえりん ( 2006-03-12 12:37 )
近くに映画館があればいいのになあ… / Sea ( 2006-03-12 10:43 )

2006-03-10 100M独り占め〜かなぁ〜??

のTEPCOにしたのですが、あまり変化ないですね〜。(-"-;)
月々の料金が上がった分だけの感激は感じられません。

(´ヘ`;) う〜ん・・・ 光どうなんだろう?

先頭 表紙

Seaさん:ほんとにプロバイダもいろいろありますよね〜ネットに限らずパソコンは進みがはやくてついていけません。(-"-;) / 深希 ( 2006-03-12 08:18 )
ハヤトさん:お久しぶりです〜お元気でしたかぁ〜 / 深希 ( 2006-03-12 08:17 )
ネット環境もいろいろ、何がいいのかさっぱりわからず、ついていけません>< / Sea ( 2006-03-11 23:02 )
1年ぶり〜〜^^ / ハヤト ( 2006-03-11 09:01 )

2006-03-01 春なのに寒いです

今日から3月ですね。
なのに寒いです{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜

夕方雨が降っていたのですが、あまりに寒いのでお風呂に行ってきました。
やっぱり大きなお風呂に入るのは気持ちがいいです。
雨でしたけど露天風呂にも入ってきました。

体の芯まで温まって、気持ちが良かったです〜

先頭 表紙

TOMOQさん:今日は風が強かったですね〜でも寒さはそうでもありませんでした。やっぱり少しずつ春に近づいていますね(*'ー'*)♪ / 深希 ( 2006-03-06 20:46 )
そうですよね〜。でも雨が降るごとにやっぱり暖かくなってきてるんだろね。 / TOMOQ ( 2006-03-04 14:36 )
Seaさん:芯から温まってきましたぁ〜ついでに帰りに美味しいものも食べてきました(^ー^* )フフ♪ / 深希 ( 2006-03-04 00:15 )
心までぽかぽかあったまりましょ(^^) お肌もスベスベ? / Sea ( 2006-03-02 23:47 )

2006-02-28 すごい!

今日のランチは、B1に入っているお店に食べに行きました。

カウンターに座ったのですが、後から来た小柄な若い(?)かな?女性。
びっくりです。

まず、注文が、大盛りチキンカツソース丼、板うどん、ドリンクバーだったのですが、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まずドリンクバー、このお店最初に温かいお茶とお水を持ってきてくれるのですが、この女性ドリンクバーからコーヒーと冷たいなんだろう?赤い飲み物を持ってきました。
座るなり、ずず〜ずず〜っとコーヒーをすすり始めたのです。
思わず(´□`;) ヤメテー!!と言いたくなるような飲み方で( ̄ー ̄; ヒヤリ
だってコーヒー熱いでしょうに、あっという間に飲み干しました。即立ち上がり、コーヒーのお変わりをしてきました。
また、座るなりずず〜ずず〜っとΣ( ̄∇ ̄||| あう〜
2杯目もあっという間に飲み干し、お茶と冷たい飲み物もあっという間に飲み干しました。
さらにさらに、立ち上がり、もう一度、コーヒーと冷たい飲み物を( ̄□ ̄;)
これも飲み干してました、さらにお水まで。。。

この人お料理が来る前に、コーヒーを3杯、お茶2杯、冷たい飲み物2杯、水・・・これだけ飲んだのです。

で、お料理がきて、大盛りのどんぶりに、もうソースはかかってきているのですが、その上から、これでもかってくらいにさらにソースをかけ、さらにその上からごま塩をふりかけ、さらにさらに、お皿になみなみとソースを入れて、お肉は付けて食べてました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なんだか、お料理がかわいそう〜

いろんな人がいるものなのね〜と思ったお昼でした。

先頭 表紙

マーガレットさん:気持ちいいといか気持ち悪かったです(^-^;A いただき方に問題があったかと〜思いますけどね。でも、やっぱりすごかったなぁ〜普段の食事もあんなふうにたべているのかなぁ〜 / 深希 ( 2006-03-02 00:07 )
Seaさん:ほんとに、私のお料理が後からきたら、食べられなかったかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・私はある程度食べてしまった後だったので、大丈夫でしたけど、ちょっと気分が悪くなりました(^^;ゞ / 深希 ( 2006-03-02 00:05 )
ぱとらっしゅさん:ほんとに人に不愉快な思いをさせる飲み方でした( ̄ー ̄; ヒヤリ 自分ではそのようなことがないよう注意しようと思いましたよ〜 / 深希 ( 2006-03-02 00:04 )
す、す、すごい、、気持ちいいくらいのすごさね。驚くね。 / マーガレット ( 2006-03-01 14:36 )
水分とりすぎ… 塩分とりすぎ… カロリーとりすぎ… 見ているだけでおなかがいっぱいになりそう… (・_・;)... / Sea ( 2006-03-01 01:33 )
なんか・・・その人いやな事でもあったんじゃないですか? でもコーヒーを音立てて飲むのは無性に腹が立ちます。それは湯飲みで飲むお茶だけにしてくれーー。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-01 00:24 )

2006-02-24 横浜元町チャーミングセール

今日はお仕事がお休みでしたので、横浜元町のチャーミングセールに行ってきました。

前から一度行ってみたいと思いながらもまだ、一度も行ったことがありませんでした。
ものすご〜く混んでました(^^;ゞ
最初のころに、お仕事用のバックとコートを買ってしまったので、荷物がいっぱいに( ̄ー ̄; ヒヤリ
お店の中が人だらけで、大きな荷物を持っていると入れなくて〜次回は大きな荷物は最後に買った方がいいかなと思いました。
でもねぇ〜最後に回してなくなってしまうかもしれませんしね〜

もうちょっと身軽にいろいろと見て回りたかったです。

帰りにかった、カツサンドが美味しかったです。

また来年も行ってみることにします〜

先頭 表紙

TOMOQさん:ほんとほんと、かわいいネーミングですよね。横浜元町の商店街がいっせいにバーゲンするんです。たのしいですよ〜 / 深希 ( 2006-03-01 00:05 )
チャーミングセール?なんか可愛い名前・・・ / TOMOQ ( 2006-02-27 19:41 )
マーガレットさん:お仕事用に買ってきたバック、使い勝手が今ひとつでした( ̄ー ̄; ヒヤリ でも今度はゆっくりとお店を見て回りたいと思います〜 / 深希 ( 2006-02-26 20:12 )
Seaさん:そうなんです〜ちょっとソースがしみこんだあたりがとっても美味しいです。このカツサンドはもう一度食べてみたいと思いました。 / 深希 ( 2006-02-26 20:11 )
良い品物、ありましたか?買いたいと思うものがあるとラッキーですよね♪ / マーガレット ( 2006-02-25 07:35 )
カツサンドのソースがパンにしみこんだところが、なんともうまい! / Sea ( 2006-02-25 02:49 )

2006-02-22 確定申告

今年も終わりました、確定申告。
しかし、税務署混んでましたぁ〜午前中に行ったのですが終わらずにお昼休みに。(-"-;)
このままいれば午後1番でできる・・・けど〜1時間も待たないと・・・
悩んだ挙句待ちました( ̄ー ̄; ヒヤリ
そして午後一番でやってきました。

しかし、何で毎年毎年やっているのに、わからないのかなぁ〜(^-^;A ハハハ
税務署に人に、あなたパソコンできるんだからパソコンからやってくださいと言われましたけど、なんか間違えがあったらと思うとやっぱり確認してもらってから提出したほうがいいかなと思うのです。

結局、税務署で自分で作成した申告書であっていました。
来年こそは、ネットで申告してみようかなぁ〜A´∇`;)アセアセ

先頭 表紙

Seaさん:( ̄m ̄*)プッ!!うまい!! / 深希 ( 2006-02-24 23:36 )
深刻な申告! / Sea ( 2006-02-23 23:55 )
巫女さん:(^^;ゞ 信用しないわけじゃないのですが、書類にミスがあってやり直すのも面倒ですし、やはり確認してもらってと思っちゃうのですよね〜 / 深希 ( 2006-02-23 21:41 )
マーガレットさん:ほんとにあっという間に1年がきますね。毎年今年は日ごろからちゃんと付けていて年度末には苦労しないぞと思うのですが(^^;ゞまた今年も1年分の経費の計算をしました。だめだなぁ〜σ(^◇^;)って・・・ / 深希 ( 2006-02-23 21:39 )
パソコンを普段使っている人ほど、パソコンを信用しない現実(笑 いやいや、自分の手と目が一番確実ですね。 / 巫女さん ( 2006-02-22 19:58 )
うわ〜、私も明日行かなきゃ。いやだな〜♪時間ももったいないし。本当に1年って早いね。涙 / マーガレット ( 2006-02-22 18:36 )

2006-02-19 低血糖

いままで、ちょっと恥ずかしいと思ってあまり人には話してなかったのですが、先日友達に話したときに、同じような人がいるんだと発見しました(^^;ゞ

私お腹がすきすぎると、手が震えて、気持ちが悪くなるんです(^^;ゞ
お仕事しているマウスを持った手がぁ〜
前に話したときに、「うそ〜そんな人いるの、どこかおかしいんじゃないの」といわれ、ちょっとショックでした。
私だけなんだと・・
普通はならないのかと・・

お腹がすきすぎるというか、私の場合はしゃべりすぎるとかも知れませんが(^^;ゞ
12時にお昼を食べて、夕方までしゃべりっぱなし ←一応お仕事でです。
連続して話しているときには気づかないのですが、お仕事が終わったり一段落したりすると、お腹がすいたなぁ〜となって、それが我慢できない状況になると手が震えますA´∇`;)アセアセ

友達に話したら、友達の友達が同じような症状で病院に行ったら、血糖値が下がるために起こるといわれたそうです。
そんなときには、チョコレートを1つ口に入れないさいといわれたとか、
病院にいくひともいるんだと、安心しましたが、低血糖になった症状だったのかとわかって安心しました。

ネットで「お腹がすくと手が震える」で調べたら、たくさん出てきました。
もっと早く調べてみればよかった。
チョコレートよりもブドウ糖がよいそうですのでこれからはブドウ糖を持ち歩くことにします。

しかし、低血糖になるまで、しゃべり続ける私って(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

先頭 表紙

巫女さん:バナナですね〜なるほどよさそう〜でもバックに入れては持ち歩けないな(^^;ゞ おやつ代には含まれませんって( ̄m ̄*)プッ!!なつかしい〜おやつは300円までかしら? / 深希 ( 2006-02-23 21:38 )
バナナいいですよバナナ。消化がよいですしすぐに糖分にかわりますし。なによりおやつ代にはふくまれません(笑 / 巫女さん ( 2006-02-22 19:56 )
マーガレットさん:(*..) ポッかっこいいだなんてぇ〜没頭しているというよりも、ただたんに自分が好きなことをしているだけA´∇`;)アセアセ今日はお仕事中に、ソリティアとフリーセルとしてしまいました。こんなことしてます。(^^;ゞ / 深希 ( 2006-02-21 00:20 )
TOMOQさん:まったくしゃべらないのねメモメモ...φ(._.*)y-。o0 私はしゃべらないと仕事になりませんので、無理してもしゃべります(^^;ゞ / 深希 ( 2006-02-21 00:17 )
Seaさん:ここでも(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ だったのですね〜そうそう、低血糖の人は脱力感もあるそうです。低血糖をしってから堂々とバックにチョコを入れてます(^^;ゞ / 深希 ( 2006-02-21 00:16 )
ぱとらっしゅさん:お腹がすきすぎて食べると、限度がなく食べてしまいます(^^;ゞみんな脂肪にΣ(´□`;)ハゥ 体脂肪率もすごいことになっています。(^^;ゞ / 深希 ( 2006-02-21 00:15 )
かっこいいな〜♪私もそこまで没頭してみたい。しなきゃ、、 / マーガレット ( 2006-02-20 08:46 )
へ〜知らなかった・・・あたしはオナカが空くと全く喋らなくなります。わかりやすい・・・(笑) / TOMOQ ( 2006-02-20 08:46 )
わたしは手がふるえるのではなくて、全身から力が抜けるような感じになりますよ〜 同じく低血糖です!  / Sea ( 2006-02-20 01:02 )
解らなかった体調不良の原因がわかるとほっとしますよね。よかったですね。  私は食べても食べてもお腹が減ります。ちょっと不安です。体脂肪率とか・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-19 23:32 )

2006-02-11 バレンタイン アイランド 江ノ島

今江ノ島は、バレンタインライトアップでとってもきれいです。
灯台がピンクにそまり、周りには、無数のミラーボールが輝いています。
まるで、空中に風船が舞っているかのようです。
灯台の展望台まで登ってきましたが、カップルだらけでした(。-_-。) ポッ

私も二人でいったのですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・灯台のある、江ノ島サムエル・コッキング苑に入ったら、

「カップルでいらした方にはチョコレートのプレゼントです」

といって、大きな板チョコをもらいました。
ちょっと嬉しかったA´∇`;)アセアセ

今年で3日目のバレンタインのライトアップだそうですが、知りませんでした。
今年初めて知って見てきましたけど、これからますます、バレンタインのデートスポットになりそうです。A´∇`;)アセアセ

来年も行こうかしら?(///∇///)ぽっ・・・☆


先頭 表紙

Seaさん:ドキドキはいつまでもしていたいです〜今日チョコたくさんもらっちゃいました(*..) ポッ / 深希 ( 2006-02-15 00:39 )
素敵な場所ですねえ〜 ♪ もうバレンタインだからってドキドキする年でもなくなってきたのがつらい…>< というかそういう状況もないし…(あたりまえか〜汗) あ、娘がつくったチョコくれた!♪ / Sea ( 2006-02-13 22:24 )
りえりんさん:(*^-^)(*・・)(*^-^)(*・・)うんうん♪ 素敵でしたぁ〜とってもきれいで♪ / 深希 ( 2006-02-13 07:30 )
ワニさん:とっても幻想的でした。ミラーボールの光が当たり一面に立体的に輝いているのです。このフラミンゴもかわいかったですよ〜 / 深希 ( 2006-02-13 07:29 )
マーガレットさん:機会がありましたらぜひ〜見てみてくださいね〜灯台の下ではライブがおこなわれていました。観客がすくなくてちょっと寂しいライブでしたけど(^-^;A ハハハ / 深希 ( 2006-02-13 07:28 )
kiri☆さん:実物はもっときれいだったのですよ〜写真でそのきれいさが出せてませんが( ̄ー ̄; ヒヤリ / 深希 ( 2006-02-13 07:27 )
ぱとらっしゅさん:ほんとにきれいでしたよ〜カップルだらけでしたけどA´∇`;)アセアセ  / 深希 ( 2006-02-13 07:26 )
すご〜〜い♪幻想的で素敵♪ / りえりん ( 2006-02-12 21:46 )
江ノ島にフラミンゴが? ミラーボールといい、幻想的ですねー。 / ワニ ( 2006-02-12 20:12 )
うわ、、まじで??知らなかった。行きたい、行きたい、、ロマンティックな夜に♪情報、ありがとう。 / マーガレット ( 2006-02-12 07:44 )
わぁおきれ〜〜〜っす。 / kiri☆ ( 2006-02-12 03:19 )
おー、綺麗ですね〜〜。カップルで行ったらいい雰囲気なのかも。見てみたいけど一人じゃねぇ・・・(苦笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-02-12 02:12 )

2006-01-31 小ネタです♪

お隣の、5歳になるdaikiくん、普通がおもしろいです( ̄m ̄*)プッ!!今日はdaikiくんネタです。

先日も、これはママから聞いた話ですが、車で街を走っていたら、

(o^^o)「ねぇ〜ママ、あのお店に湘南モール(家の近くのショッピングモールのことです)のカードあるの?」
(*'ー'*)「湘南モールは、湘南モールでしょ?」
(o^^o)「ちがうよ〜あのお店で売ってるの?」
(*'ー'*)「えっ!なんで?」 モールのカードはただのポイントカードなのです。
(o^^o)「だってさぁ〜あのお店カード屋さんでしょ?」
(*'ー'*)「えっ!どのお店よ???」
(o^^o)「ほら!あの、イトーヨーカード
(*'ー'*)「ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!・・・・・・・・」
        
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

その2
(o^^o)「ママ〜今日のお味噌汁はなに?」
(*'ー'*)「今日は、お麩のお味噌汁よ」
(o^^o)「daiki、おふ知ってる〜」
(*'ー'*)「そう〜えらいね」
(o^^o)「電気を消すのでしょ」
(*'ー'*)「Σ(|||▽||| ) OFFですかぁ〜」

とこんな具合で、とっても面白いdaikiくん。パソコンも大好きで7ヶ月くらいからパソコンをいじってました。
今では自分で立ち上げ、ネット検索し、ドラゴンボールサイトを見てます。
ひらがな、カタカナも、ゲームをやりたいが一心でいつの間にか覚えてました。
今度は、アルファベットでも教えようかしら?だって私のパソコンに座ってはかな入力に変換しちゃうんです。
daikiくん、今度はアルファベット覚えようね〜

先頭 表紙

TOMOQさん:(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうんかわいいですよ〜し普通がちょっとぼけてておもしろいです。 / 深希 ( 2006-02-12 00:31 )
なんかほのぼのって感じでかわいいですね。 / TOMOQ ( 2006-02-09 18:55 )
りえりんさん:アルファベット大変ですよね〜でもやっぱりこれからパソコンするなら覚えておいがほうがいいかななんて思います。(^^;ゞななちゃんもがんばれ〜 / 深希 ( 2006-02-02 21:25 )
凄いね〜!ななはアルファベット入力で苦労してるみたいよ(苦笑) / りえりん ( 2006-02-01 21:22 )
マーガレットさん:ほんとにそうですね〜ちなみになかなかかわいい顔のdaikiくんです。(o^^o)ふふっ♪ / 深希 ( 2006-01-31 22:04 )
Seaさん:ほんとです、時々ツボにはまります。子供の発想ってすごい!っておもうことが時々あります。 / 深希 ( 2006-01-31 22:01 )
かあちゃんさん:お久しぶりです〜お元気でしたかぁ〜ほんとに今の子供たちはあっというまに覚えてしまいますよね。負けそうです(^^;ゞ。やっぱりローマ字で覚えたほうがいいですよね〜(*..)φ)) 左利きメモメモ / 深希 ( 2006-01-31 21:54 )
ほのぼのしたひとときね♪ / マーガレット ( 2006-01-31 20:22 )
こどもはおもしろい… ときどきツボはまってしまう…ちょっとくやしい! (笑) / Sea ( 2006-01-31 19:33 )
お久しぶりです〜♪ウチの息子には最初からローマ字入力で教えました〜。今の子はPC覚えるのも早いですよね〜。 / かあちゃん ( 2006-01-31 16:36 )

2006-01-29 冬の箱根

久しぶりに、箱根をドライブしてきました。
頂上付近にはまだまだ、雪がたくさん残っていました。
ちょうど上に行ったころには、ちょっと雲が出ていて、富士山を眺めることはできませんでしたが、やっぱり箱根はきもちがいい〜

箱根ターンパイクを走って、ドライブイン大観山
に寄ってみてびっくり〜
ちょっと行かなかった間に、リニューアルしていました。

お土産屋さんが中心だったこのドライブインがゆっくりとくつろげるレストランやラウンジになっていました。
今日は1Fで、カレーを食べてコーヒーを飲んできたのですが、味もなかなかでした。
2Fはもっとゆったりできるラウンジになっていた。
今度は2Fでゆっくりコーヒーを飲むぞと思いました。

リニューアルして、また行きたいと思ったドライブインでした。


先頭 表紙

ぱとらっしゅさん:黄金もち〜どうだったろう?あったような気がするけど(^^;ゞほんとにくつろげる空間になっていました。また、行ってみてくださいね〜 / 深希 ( 2006-01-31 01:16 )
Seaさん:箱根駅伝我が家の近くを通ります、お正月は応援にでてご近所ご挨拶〜が恒例に、ちなみに、行きの3区と帰りの8区です〜 / 深希 ( 2006-01-31 01:15 )
りえりんさん:(*^-^)(*・・)(*^-^)(*・・)うんうん♪ とってもゆっくりできるスペースになっていました。今度は、ゆっくりしてこようと思います。 / 深希 ( 2006-01-31 01:13 )
マーガレットさん:箱根はドライブコースに最適〜よく行きました。彫刻の森には足湯ができてからまだ、行ってないので行って見たいです。 / 深希 ( 2006-01-31 01:13 )
お〜、大観山ドライブインが綺麗になってる!冬にあそこの売店で食べる黄金もちがお気に入りだったのですが、まだ売ってるんでしょうか・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-31 00:21 )
いつか箱根駅伝をその場で応援したいなあと思っているのですが… / Sea ( 2006-01-30 21:42 )
箱根・・・行ったことな〜〜〜い!なんかゆっくりできそうな雰囲気出てる〜〜♪いつか行ってみたいな^^ / りえりん ( 2006-01-30 17:03 )
箱根、しばらく行ってないな〜。って言うか、何年も行ってないな〜。寒いけれど、ステキなんでしょうね。チャンスがあったら彫刻の森?だとか、また、行ってみたいかも。 / マーガレット ( 2006-01-30 08:21 )

[次の10件を表示] (総目次)