himajin top
ゆづの「ことことくりーむしちゅー日記」

くりーむしちゅーのようなまろやかさ

HPは、サービスが移転されちゃうので、この機に一旦終了♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-17 久しぶりの飲み〜
2003-10-16 今日は誕生日♪
2003-10-14 遊びたいよ〜
2003-10-13 カメラでみかん♪
2003-10-13 携帯こわれた!
2003-10-12 今日は楽しい演奏会〜 だけど
2003-10-11 スパイキッズ3−Dゲームオーバーみるみる
2003-10-10 カスタネットはなぜ赤と青で色分けされているのか!?
2003-10-09 今日はきらきら
2003-10-08 希望は早くも崩れ去り


2003-10-17 久しぶりの飲み〜

会社の上司達と飲みにいきました。
おごってもらいました。
釣り好きな上司がいらっしゃって、釣りに誘われました。


釣りは小さな頃釣堀で釣った事があるだけです。
じっとしてるのが苦手なので、
できるかしらできるかしら〜?
休みの日も早起きは辛いです・・。


でも、その後のもんじゃを今度食べに行こう!
という話にはノリノリでした。
もんじゃはいいですよね。これからの季節。


くぅ〜〜〜♪

先頭 表紙

スー・さま≫おごりは嬉しいですよね!新入りの特権ですね!夕方海をみながら釣りを楽しむの、なんか味わい深くて楽しそうですよね! / ゆづ ( 2003-10-26 09:36 )
おごりで楽しそう〜もんじゃもすき〜!釣りは楽しいよ。慣れれば癖になります。そうだよね、早起きはつらいかもね〜。夕方狙いで海釣りならどう? / スー・ ( 2003-10-19 12:13 )

2003-10-16 今日は誕生日♪

わーい♪今日は待ちに待った誕生日です。
今日は会社の勉強会が定時過ぎにあるので、
家族のパーティは週末にしてもらえるのかなぁ?
パーティなくてもケーキが食べれれば
満足だったりしますが。


今年度(?)の目標は
1「ちゃんと貯金する」
2「なんとかバイオリンがうまくなる」
3「お話をつくって絵本とかにする」


です。
1は、今までちゃんと働いていなかった分貯めようという心意気です。
2は、楽器弾けないとオーケストラ続けていてもつまりませんもんね。
3は、つくれたら素敵だな〜と思いつづけて、なかなか考える暇がありません。
今年こそ、っという感じですね。


というわけで、これからも皆様よろしくお願い致します♪

先頭 表紙

スー・さま≫マイペース、いい言葉ですね!楽しい一年になるといいです。 / ゆづ ( 2003-10-26 09:13 )
遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうございましたっっ!マイペースで楽しい1年にしてくださいね。 / スー・ ( 2003-10-19 12:14 )
こんなにツッコミを頂いたのは初めてかもしれません。みなさまありがとございました♪ / ゆづ ( 2003-10-18 21:53 )
ポエトさま≫ありがtごございます〜!私もツッコミ返しが遅くなってしまいました。 / ゆづ ( 2003-10-18 21:52 )
ikuさま≫ありがとうです〜 / ゆづ ( 2003-10-18 21:52 )
oakさま≫ありがとう。 / ゆづ ( 2003-10-18 21:51 )
かおるさま≫ありがとうございます!絶対素敵な一年にしてみせますよっ! / ゆづ ( 2003-10-18 21:51 )
nozoさま≫多分誕生日が来て嬉しいのは今年が最後かもしれません・・・。来年からは苦笑いでお祝いです♪ / ゆづ ( 2003-10-18 21:50 )
さるこさま≫さるこさまも10月生まれなのですね!親近感もっちゃいますよね!あと1・2ヶ月後に産まれてたらクリスマスと一緒のケーキにさせられちゃうところでしたね。セーフ。 / ゆづ ( 2003-10-18 21:49 )
Azami♪さま≫昔はいろいろお話思いついたのに、最近はさっぱりなのですよ。(頭が固くなってきてるのかしら?)がんばって今年こそはお話つくってみたいものです。 / ゆづ ( 2003-10-18 21:47 )
日下万里さま≫ありがとございます♪分かってくださいますか!誕生日の日にケーキを食べないと落ち着かなくって♪ / ゆづ ( 2003-10-18 21:46 )
ケロリンさま≫ケーキは別腹です。別財布です。やっぱりケーキは外せませんね。 / ゆづ ( 2003-10-18 21:45 )
はっぴ〜ば〜すで〜!ちょっと遅くなってしまいました。 / ポエト ( 2003-10-18 15:36 )
おめでとうです〜 / iku ( 2003-10-17 20:36 )
おめでとう。 / oak ( 2003-10-17 09:56 )
おめでとうございまーーーす。ステキな一年になるといいですね。 / かおる ( 2003-10-17 00:08 )
おめでとうございます〜★誕生日が嬉しい…ということは、人生まだまだこれからなのねん♪目標に向けてGoGoですな〜 / nozo@人生折り返したかもしれない(爆 ( 2003-10-16 22:17 )
誕生日おめでとうございま〜す♪私も同じ10月生まれなので、親近感を持っちゃいま〜す^^ / さるこ ( 2003-10-16 20:59 )
おめでとうおめでとう〜(*≧ω≦)ノ♪♪♪目標たてるなんてエライ!!絵本かぁ〜、いいなぁ♪ゆづさんだったら、きっと心温まるような素敵な絵本ができますよ(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-10-16 20:20 )
HAPPY BIRTHDAY!  今年度(?)もあなたにとって素敵な年でありますように。誕生日のケーキは重要ですよね(笑)。 / 日下万里 ( 2003-10-16 18:28 )
はぴばすでい。ケーキくらい食べに連れてったるわ。ヒマ見つけて遊びに行こう。あ、でもそしたら貯金はできないわねぇ。。。 / ケロリン ( 2003-10-16 14:05 )

2003-10-14 遊びたいよ〜


日に日に増える仕事量。
鬼のようにテキパキ働いても、
音速で働いても、
定時には終わりません。
商売をやっていると、
週はじめは忙しいのは仕方ないともいえます。


「わ〜ん、遊びたいよ〜!」


私のお腹の中にいる遊び虫が騒ぎだしました。


うふふ、今度の土曜日は
待ちに待った写生大会なのです。
それを楽しみに今日はもう早く寝ます。
眠いんですもの。寒いんですもの。


今度お給料入ったら、
なんか新しい世界に挑戦してみたいです。
同い年くらいの友達がいっぱいできそうなのがいいです。


今のお仕事は、同い年は多分いらっしゃらないので
(それはそれで気楽ではあるのですが)
やっぱりちょっぴり寂しいんですね♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


今日から携帯で撮った写真を載せようと思っていましたら、
良く考えたらパソコンにメールで送ると
お金がかかるんですよね。
携帯、最新機種ではないので、
SDカードやメモリースティックなんかは
もちろんついてないんですねー。


とりあえず貯め撮りしておいて、
後で誰かに赤外線で受け取ってもらえばいいですよね。


その場しのぎで、5分程度で描いた絵を乗っけときます。
手抜きではありますが、何もないよりは
見た目が楽しくみえるといいですね♪

先頭 表紙

日下万里さま≫お返し突っ込みありがとうございます♪よ〜く目をこらすと(こらさなくても)いい加減な絵だったりします。 / ゆづ ( 2003-10-16 12:45 )
かおるさま≫私も本よりは漫画読む方が多いので、どうしても漫画テイストですよ!お仕事がんばります。ありがとございます。 / ゆづ ( 2003-10-16 12:42 )
さるこさま≫ありがとございまーす!お仕事にもやっと慣れてきて、お昼にネットつなぐ余裕もでてきましたよ♪ / ゆづ@お昼休憩中in会社 ( 2003-10-16 12:41 )
初めまして〜。つっこみありがとうございました。五分で絵が描けるなんてすごいです〜。 / 日下万里 ( 2003-10-16 02:30 )
わあーー、かわいい絵ですね。いいなあ、こんな感じの絵を描いてみたい。漫画絵なら描けるんですが(笑) お仕事がんばってください。 / かおる ( 2003-10-15 23:00 )
5分で書いた絵なんですか??見えません!可愛いです☆ お仕事頑張って下さいね〜! / さるこ ( 2003-10-15 21:00 )

2003-10-13 カメラでみかん♪


あーあー、本日は晴天なり晴天なり。
カメラテスト。カメラテスト
というわけで、
携帯のカメラで写真とれました。
嬉しかったのでみかんをパチリ♪


ぼやけた画像なのは、
単にぴんとがずれてるのかもしれないし、
古い機種だからかもしれないです。


撮った後はおいしく頂きました。もぐもぐ。

先頭 表紙

ケロリンさま≫ケータイだから、仕方ない・・・と私も思ってたのですが、実は携帯買ったばかりでレンズにフィルムがついたままだったのでした!ちゃんちゃん。 / ゆづ ( 2003-10-14 20:22 )
clefさま≫そういえば、そんなセオリーがありましたね!今度から脇をしめてがんばります♪ / ゆづ ( 2003-10-14 20:21 )
さるこさま≫今はまだ緑っぽいみかんですが、だんだん冬に近づいてきてるんですね! / ゆづ ( 2003-10-14 20:20 )
そぉね古い機種だと手ブレ防止機能がついてないとかってハナシを聞いたよ(真相はわからず)まぁデジカメじゃなくてケータイだからっつーことで。。。 / ケロリン ( 2003-10-14 17:05 )
画像がぼやけないようにするためには、腕を固定したり、脇をしめてとるとよいそうです。 / clef ( 2003-10-14 10:30 )
みかんだぁ〜ああ〜果物もだんだん夏から秋に・・・・ん?冬?! みかん美味しいですよね〜^^ / さるこ ( 2003-10-13 22:20 )

2003-10-13 携帯こわれた!

今日は病院へお見舞いにいきました。
不幸中の幸いで軽度の怪我で済んだので、
今週中には退院できそうなのです。
とりあえず一安心です♪
よかったよかった!わ〜〜い★


1時間半くらいかけて電車を乗り継いで病院に行ったのですが、
そのときだけ殴りつけるような雨が降っていました。
新宿駅、雨漏りしまくりでした。
ブシャーーーー!って音を出す雨漏りって
初めて見たかもしれないです。


ふと時間を見ようと携帯を見たら、
電源が切れていました。
「あれ?私無意識に電源切っちゃったのかな?」
と、電源を入れようとしても、
画面は真っ暗のままです。


・・・・もしかして壊れました?


帰りに携帯ショップへ行って、
手持ちのお金で買える機種に変更してきました。
だから、新機種じゃないんです。
新しい方が格好よかったのに残念です!
ちゃっちいながらにカメラもついてるので、
この日記も
今度からはわざわざ絵を描かなくとも
写真を乗っけられるかもしれないですよね!


前の携帯が壊れてしまったので、
アドレス帳移行できませんでした。
音楽仲間と、中・高校時代の友達の電話番号は、
こんなこともあろうかと、
紙の電話帳に移しておいたのですが、
他の分はまだ移し終わってなかったので困っちゃってます。
ふぅ〜〜。

先頭 表紙

ケロリンさま≫ありがとうございます。おかげさまで順調に回復しているようですよ。今まで無職時代だったので、カードは恐くてつくれませんでしたよ。 / ゆづ ( 2003-10-14 21:05 )
お父さん、大事に至らなくてよかったねぇ。ケロのケータイはガツンとカードで買ったから手持ちがなくても最新型だったのさー。もしやカード持たない派だっけ? / ケロリン ( 2003-10-14 17:07 )

2003-10-12 今日は楽しい演奏会〜 だけど

今日はオーケストラの演奏会でした!


すごい速い曲もあり、技術的な面では
色々反省するところもありましたが、
前よりできるようになったところもあり、
今回は2ndヴァイオリンで一番前に座ってる人だけ
弾くようなところも弾かせてもらったり、
楽しめたのでよかったです。


わーーーい!


と思ったら、演奏会終わった後に
自転車乗りに行った家族の者が
交通事故に会ったという知らせを聞き
大ショックです。


命に別状はないので安心しましたが、
ぶつけた方は、「こっちは悪くない」とかいって
まだ謝罪の一言も聞いてないんです。
賠償とか絡んでくるとそういうものなのでしょうか・・・。


どうやって対処すればいいのかわからないので
動揺してます。
とりあえず、早く元気になってほしいな・・・

先頭 表紙

2003-10-11 スパイキッズ3−Dゲームオーバーみるみる

数年前、新宿で人々が「スパイゲーム」を上映している映画館に足を運ぶ中、
私は「スパイキッズ」を見に行きました。


このテンポのいいギャグ。
個性の光る出演者達。


ゲラゲラ笑って元気にさせてもらった大好きな映画だったのですが、
三作目が上映されるというので、さっそくいってきました。
午前10時からの上映の回に行きました。
最近早起きぐせがついてるもので・・・。


映画館に着いたら子供だらけでした。。
大人の人もいるのですがほとんど子供のつきそいで、
私みたいに大人同士で来てるのは、ざっと見ても2・3組です。
あれ〜。昔見に行ったときは大人だらけだったのになぁ・・・。
しまったーー!ってかんじです。


まぁ、気分を取り直して3−Dメガネをかけました。
左目が赤いセロハンのグラスで、右側が青いセロハンになってるやつです。
もう、昔なつかしなんだから!
こういうはっちゃけ具合がこのシリーズのよいところというわけで。
このメガネを着けた姿を見られてもいい!という人と
この映画には行った方がいいですよね!


内容の方の感想はというと・・・・
1作目の方が好きでした。2作目と3作目は、
これ番外編かな?くらいの心持ちで見ると楽しめるのではないかと思います。
ツッコミポイントはですね、
ポスターを見ると出演者の一覧の中に
指輪物語にでてたあの人が!
わおーーーーーーーー!
というわけで、楽しみにご覧くださ〜〜い♪

先頭 表紙

2003-10-10 カスタネットはなぜ赤と青で色分けされているのか!?

今日はお仕事のあと、友達とお食事にいきました。


仕事の後、友達に会えるというのが
とっても嬉しいです。あぁ、転職してよかった♪


ファミレスへ行き、とりあえずビールを頼もうとしたら
ノンアルコールビールをメニューに発見しました。
まだ飲んだことがなかったので、注文してみました。


一口ごくり。


「これ、ビールとちょっとちが〜〜う!!」


ビール飲んだ後の「くわぁっっ!!」って感じが足りない気がします。
でも、お酒にめちゃくちゃ弱いのが私。
一本も飲まないうちにほろ酔いになってしまいました。
われながらビックリです。


カスタネットがなぜ赤と青に分かれているかしってますか?
私は今日はじめて知りました。
昔は女の子が赤いカスタネットを、
男の子が青いカスタネットを使っていたのですが、
親から
「下の兄弟に使いまわしができない!!」
と苦情が来て、赤と青のカスタネット板になったということです。
私的には53へぇ。


再来週あたり研修で大阪に行ってきます。
研修、女一人かもしれない寂しさが・・。
たくましくなって帰ってきます。

先頭 表紙

めぐみさま≫多分はじめまして!ですね♪いらっしゃいませ!ツッコミどうもありがとうございます。カスタネットの色にはそんな経緯が〜ってビックリしますよね。 / ゆづ ( 2003-10-12 08:02 )
はじめまして、かもしれません。ランダムでこちらにきて、楽しみに拝読しているので、なんだか、よく判らなくて(苦笑)研修で大阪ですか。大変ですが、頑張ってくださいね。カスタネットの赤と青の色分けの話、初めて知りました〜。私的には54へぇ。 / めぐみ ( 2003-10-10 23:55 )

2003-10-09 今日はきらきら

朝は晴天でした。澄み切った綺麗な青い空!
夜はまぶしくって目を細めてしまうくらいの
丸いお月さまがぽっかり浮かんでいます。


こんなきらきらしてる日に、
屋内でじっとしてるのはもったいないと思うのですが!
「今は頑張ってお金かせぎかせぎ」
と腹をくくって真面目にお仕事です。


お仕事の方は、毎日覚える事がたくさん過ぎて、
脳みそがパンクしそうです。
それに加えて、来週から電話応対と書類作成が増えると思うと・・・、


「誰か!私の脳みそをバージョンアップしてください!」


と青空に向かって大声で叫びたくなりますよね。
帰りがけにむしょうにジャンクフードが食べたくなって
カップラーメンを購入しました。
ときどき、そういう時ってありますよね〜。
これからはラーメンの美味しい季節ですね。
美味しいお店に行きたいです。

先頭 表紙

2003-10-08 希望は早くも崩れ去り

あは♪入社三日目にして早くも残業でした!
いっつも定時だなんて、
やっぱりそうそう世の中は甘くないですねぇ。


営業さんによるお勉強会があったのです。
営業さんはトークが上手なので、
学校の先生よりもすっごい説明がうまく、
場の盛り上げ方もうまく、
いろんな意味で勉強になりましたー★


お昼休みに上司とごはんを食べに行き、
「若いうちにどのくらいお金を貯めたかで、
 将来の選択肢がかわるぞ!」
と、大変ためになるお言葉を頂き・・・・
あぁ、そうだよなぁ!
今は多少辛くてもコツコツお金を貯めた方がいいよなぁ、
と昨日の日記に続き、再度確認です。


で、お金を貯めるならやっぱり一人暮らしは
やめたほうがいいといわれました。
んーーーーー。


ハッ 今日も日記の中身が仕事絡みですね。
寂しいような仕方ないような。

先頭 表紙

ikuさま≫収入増をするためには、何事にもキャリアがないと雇ってもらえませんよね〜?そして、今の私には何を始めるにしてもお金が必要ということで! / ゆづ ( 2003-10-10 22:00 )
私の場合は、お金を貯めるより、若い(?)うちにがしがし自分に投資して、あとあとの収入増に期待、というかんじです。もちろんひとによりますけどね。 / iku ( 2003-10-10 21:55 )

[次の10件を表示] (総目次)