himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-09 これこれ。
2005-03-04 雪だったね・・・。
2005-02-13 いつもの民宿へ。
2005-02-01 かわい〜。
2005-01-31 今夜の月
2005-01-17 恵比寿
2005-01-16 フレンチ
2005-01-02 あけましておめでとう!
2004-12-28 年末ですね〜。
2004-12-26 当たりました!


2005-03-09 これこれ。


そういえば

過ぎた話題ですが、バレンタイン。
今年あげたチョコは こんなカンに入った
お手軽チョコレート。
ダイエーでも売ってるのよね〜今の時期はっ♪

また買い足して この中をいっぱいにしたい
私なのでありました。

わぁいわぁい。
明日アタリ 買ってこようかなっ♪

先頭 表紙

みかるさん****生チョコもさ〜、いいよねええええ♪たまにすごく食べたくなる。私はナッツとか入ってるの好き。お父様からもらったのはどんなチョコだったんだろう??なんかほのぼの感がしていいですね。 / スー・ ( 2005-03-14 23:37 )
私もチョコが好きです^^昨日父からバレンタインのお返しをもらいました。スー・さんは何チョコが好きですか?私は生ちょこ・・♪ / みかる ( 2005-03-14 09:32 )
もえっちさん****最近どうも チョコレートが好きで。うらやましい。チョコまつりのチョコたち。。。  / スー・ ( 2005-03-13 23:24 )
ウチは、まだチョコまつりのチョコの残りが、冷蔵庫に。あれ終わるまで、チョコレートは原則購入禁止で〜す。 / もえっち(^o^) ( 2005-03-10 14:03 )

2005-03-04 雪だったね・・・。


ちらちら 細かい雪が

舞うように降るのを 見るのが大好きだ。

今日はちょっと 朝降り積もっていたけども

午後すぐなくなっていた。 脇の花壇にあるだけ。


写真は 梅園の梅なんだけど

まだまだ 満開にはいかないみたいで

この寒さだともうちょっと

見頃が伸びるかもしれませんね〜。

先頭 表紙

Juliaさん****ほんとだねぇ〜。もうすぐなんだねえ。。。本格的にくるね〜♪ / スー・ ( 2005-03-09 23:04 )
梅の花の匂いが大好き。春はもうすぐだねぇ。 / Julia ( 2005-03-09 08:50 )
もえっちさん****たしかに!私も例年の中で一番今年が咲いてなかったなぁ・・・って思って。もっと梅のいい香りをかぎたいわぁああ。 / スー・ ( 2005-03-08 20:23 )
今年は、見に行くのが早すぎたのか、梅の「満開」は、見損ねました〜。でも、もう一度同じ場所に見に行くのも面倒で。 / もえっち(^.^;) ( 2005-03-07 15:57 )
ほのぴ〜さん****そうでしょうね〜! 雪はちらほらくらいが いいですかね、やっぱりね。 / スー・ ( 2005-03-06 22:18 )
こちらふりすぎ・・・・っていうか・・しばれすぎだな・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-05 20:24 )

2005-02-13 いつもの民宿へ。


連休をつかって
いつもの民宿へ行ってきました。

晩御飯は 6時半頃。

温泉にも入り終えて 早起きしたせいでとっても眠くて
夕方ひと寝入りしたあとでの 晩御飯。

豪華〜。うれしぃ〜。いっぱい食べて
下げてもらって 寝るしあわせ♪

夫は嬉しくて3杯もおかわりしちゃってさ、
残してた。バカだね〜。

天ぷらは サクサクなんだけど、
冷めてるのが残念なの・・・ここ。

茶碗蒸はアツアツで おいしかった〜。
煮物、味付けGOOD, 刺身がこれまた、美味しかった!
今が旬の金目鯛が♪しあわせ・・・。
煮付けも刺身も最高でした。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん****アットホームな民宿・・・ふふ。料理も自分達で並べるのだよ。ここってば。おもしろい。でもほのぴ〜さんの沖縄のほうが うらやましぃ。 / スー・ ( 2005-03-04 17:49 )
Juliaさん****おいしかったよ〜。天ぷらがアツアツだったら最高。冬のお魚はおいしぃね〜。 / スー・ ( 2005-03-04 17:48 )
おお〜〜〜〜いいですね〜〜〜民宿。いいな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-28 22:17 )
上げ膳、据え膳、女の人にはたまらない〜。それにしても美味しそう。魚食べたくなってきちゃった。 / Julia ( 2005-02-17 23:46 )
もえっちさん****大正解〜〜〜!パフパフゥ!東伊豆でした。いい天気で寒かったけど気持ちよかったです〜。金目ってほんと美味しいですよねえ。 / スー・ ( 2005-02-15 22:29 )
ぽちさん****夫はここが気にいっていて、(まあ、すぐ海だし散歩コースもあるしね)いつもここ。宿の人も夫のことを覚えていて、「このまえも釣りにいってましたよね」なんて言われてました・・・はは。。。 / スー・ ( 2005-02-15 22:28 )
MOMOさん****ここは民宿なのですが、温泉があっついのっ。水でうすめていいんだけど、すごい薄めて・・・・そしたらぱぁ〜〜〜っといい気分になりました。 / スー・ ( 2005-02-15 22:27 )
みかるさん****もえっちさんのおっしゃるとおり、東伊豆でした♪冬はお魚が美味しいです〜。 / スー・ ( 2005-02-15 22:26 )
おお〜豪華♪金目があるから、東伊豆の方かしら?いいな〜。 / もえっち ( 2005-02-15 22:13 )
あ〜温泉!食事もおいしくてよかったですね〜 / ぽち ( 2005-02-14 21:53 )
おぉ〜σ(^¬^@)うまそぉ〜♪良いなぁ〜温泉行ってのんびりしたいぃーー; / MOMO★ ( 2005-02-14 11:40 )
うは〜^^美味しそうですね!!!いいなー。何処へ旅行に行ってきたんですか? / みかる ( 2005-02-14 00:28 )

2005-02-01 かわい〜。


めずらしく 小物を購入。

ワールドポーターズに行ってきたのだ。

そして この カードたてを購入。

1つ¥380 安い〜。

赤系と青系 2種類買って、

青系は うちのトイレに。(青系でまとめたいので)

赤系は 職場に今日持っていきました。

ちょうど 卓上カレンダーが見にくかったので、

これにはさんだら すごく見やすい♪

ワールドポーターズは 何気ない小物にかわいいのが多い。

またいこうっと〜!(休日は混んでるから なかなかな)

先頭 表紙

もえっちさん****青いほうにカードをはさんで、置いてありますが、私もなんとか 家を住み心地よくしようと、考え中です。(でもその前にマメに掃除しろってかんじよね) / スー・ ( 2005-02-13 11:06 )
まりんさん****この作者の方のHPがあるようですが、名前の部分を会社に置き忘れてきました。。。今度調べてみます!色々作品出してるみたい。 / スー・ ( 2005-02-13 11:05 )
MOMOさん****よかった〜。好みで♪ たまにこんなふうに 欲しい!と思うようなもの見つけるのって、小さな幸せかも。。。 / スー・ ( 2005-02-13 11:05 )
Juliaさん****うそ、カップももらえるの?どこで申告するんだろうか?欲しいかもぅ。ワールドポーターズ、うん。なかなかいいな、と思いました♪ / スー・ ( 2005-02-13 11:04 )
みかるさん****お久しぶりです♪どうも更新がトビトビになってしまいますぅ〜。ひまじんさん、重いしなぁ。これ、かわいいよね。 / スー・ ( 2005-02-13 11:03 )
ほのぴ〜さん****そうなんです。ついつい二つ・・・もっと欲しかったけどね〜。ちょっと心和む一品。 / スー・ ( 2005-02-13 11:03 )
ウチのトイレは・・・こんな可愛いモノを飾る余地がないかも〜。 / もえっち(^,^;) ( 2005-02-08 17:20 )
本当に可愛いですね〜 / まりん ( 2005-02-08 17:10 )
どちらも可愛いくて。。悩む(笑)好みだぁ〜〜♪ / MOMO★ ( 2005-02-08 10:17 )
ワールドポーターズっていいよね。バースデイ前後に行くとコーヒーカップとかももらえちゃうんだよね。うちはこれで家族全員のカップをgetしました♪(ゲットって死語?) / Julia ( 2005-02-07 17:38 )
お久しぶりです^^カードたて可愛いですね〜。おしゃれ〜。 / みかる ( 2005-02-06 17:13 )
どちらのいろもいいかんじ! / ほのぴ〜 ( 2005-02-02 21:07 )

2005-01-31 今夜の月


こぼれおちそうな 今夜の月は

夜11時を過ぎてなお 蜜色だな〜と思って
あわてて 画像をとっていたら

なんか のぼってくるのね。

ほほぅ〜。

なんか 得した気分になった。

先頭 表紙

たまに、すごい色になるときあるよね・・・・大丈夫かい?月さん・・って・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-02 21:07 )
ぽちさん****幻想的すぎるかな? あたしはね〜 どんな月もすき。 でも白い月で黒い雲に出たり隠れたりしてると、ついふしぎで じ〜っと見ちゃう。へへ。。。怖い目にあわせてごめんね〜。 / スー・ ( 2005-02-01 22:13 )
こういう月ってなんか怖いよ〜〜〜苦手かも・・・ / ぽち ( 2005-01-31 23:49 )

2005-01-17 恵比寿


恵比寿ガーデンプレイスは

ちょっと みなとみらいと
似ていると思った。

恋人達が喜ぶ街といいますか、
新しくオシャレにした街といいますか。

三越までおしゃれでしたが、
平日はガラガラだそうですね〜。

夜はやはり ライトアップ。

こういうところ
ひっさしぶりに 味わいましたですぅ〜。でも
寒かった〜すっごく寒い日だったぁ〜!

先頭 表紙

わんわん / ひでですー ( 2005-01-27 08:16 )
ライトアップっていいよね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-21 20:57 )
横浜からだと電車一本でいけるんですよ、湘南新宿ラインであっという間・・・。でもその駅からの動く歩道が面倒だよね〜。長い。 エビスビール!!!!のみたい〜。 / スー・ ( 2005-01-20 22:54 )
ガーデンプレイスは、電車で行くと、不便ですよね〜?できた頃1〜2回、行ったかな?エビスのビール施設目的で。 / もえっち ( 2005-01-19 16:54 )

2005-01-16 フレンチ


いや〜
新年会は 今年は惜しくも
うちの会社からはあまり、大金はでませんでした。

唯一 新人女子が 23万円相当をゲット! 
すげ〜うらやましぃ!
まあ、でも

こんなふうに フレンチ食べたりして
(でも味はいまいち・・・・と不評でしたが)
シャンパン、ビール、白ワインに赤ワインも
美味しく頂きまして、よかったです!

ウェスティンホテルでの3時間。

来年は一体どんなところでしょうかっ!
期待しちゃうぜぃ。

先頭 表紙

もえっちさん****なんかね、フレンチをアレンジしすぎてて、よくわからん味付けになっておったのですよ、皆も不評でした。でも見た感じとても豪華なんだよね〜。 / スー・ ( 2005-01-18 18:36 )
ぽちさん****うんうん、そうみたい。物足りないくらいの味でした。 / スー・ ( 2005-01-18 18:35 )
ほのぴ〜さん****このお肉は やわらかかったけど、あっという間にペロリでしたぁ〜あはは。 / スー・ ( 2005-01-18 18:34 )
そういえば忘年会はたくさんあったけど、新年会はひとつもないんですよ〜。誰か企画してくれないかなぁ〜。フレンチの新年会! / うし ( 2005-01-18 16:20 )
写真見ると、豪華なのに〜いまいちとは。みんな、お正月にごちそう食べ過ぎとか? / もえっち(^0^) ( 2005-01-16 17:40 )
ひれ肉〜?やわらかそうだな〜〜〜 / ぽち ( 2005-01-16 16:15 )
お肉がやわらかそう〜〜〜〜〜おいしそうだ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-16 12:42 )

2005-01-02 あけましておめでとう!


新しい年になりました。
寒い年末年始でしたから、
ちょっと暖房が大変でした。

いや〜
TVもいっぱい見て、
あちこち 応援しつつ
紅白は 紅組が勝ち、
ボビーも勝って。


新しいことが
色々ありそうだと思う今年。
予感が当たれば嬉しい。

宝くじは とりあえず
下二桁も当たったし。

あとは 新年会を待つばかり〜。

先頭 表紙

Juliaさん****へっへっへ・・・新年会では 5万円相当が当たりました。ふ・・・もっと額を大きくいきたいものだ!って、今年も私こそ、色々教えてくださいな〜。 / スー・ ( 2005-01-16 11:50 )
そうそう。この間、忘年会やったと思ったらもう新年会!忙しいなぁ。。。スー・さま、今年もレアな情報いろいろ教えてねん♪ / Julia ( 2005-01-11 16:11 )
ぽちさん****おほほほ〜ありがと〜。微妙な金額でもうれしいわいっ♪ / スー・ ( 2005-01-05 22:03 )
今年もお世話になりますぅ♪ 頑張ってこれからの季節メジナやカワハギを釣りましょう!つっち〜は新年会は韓国料理屋でっす。 / ★つっち〜★ ( 2005-01-05 20:42 )
大晦日は、あまりの寒さに、いままで出してなかった電気ストーブを台所に出しました。今年もよろしくです〜♪ / もえっち ( 2005-01-05 18:40 )
宝くじ私も下二桁当たりました^^紅白は始めの1時間くらい見られなかったんですよ〜残念♪ / みかる ( 2005-01-04 09:16 )
10時にねたからな〜〜〜ボビーのはみたよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-03 16:37 )
おめでとうございます〜〜〜宝くじ当選おめでとう(アハ)〜〜〜私も見なくっちゃ〜 / ぽち ( 2005-01-02 22:07 )

2004-12-28 年末ですね〜。


いよいよ 残すところあと数日。

いつもと変わらない毎日なのに
なんだか そわそわ。。。

年越しはやっぱり まだ 
そわそわしますな・・・。

ローソンで丸もちが売ってたり、
スーパーも正月の食べ物が並び
活気付いてますな。かまぼこ!買わなくちゃ!


仕事ももうすぐ終わり。
一週間くらい休もうというかんじ。

あ〜 のんびりしよう。
楽しみだなぁ。。。

ってことで、 みなさんも年末年始 
楽しくお過ごしください〜。

先頭 表紙

みかるさん****ほんと!今日は雪が降りました・・・びっくりした〜さむかった〜!みかるさんも風邪などに気をつけてくださいね〜。来年ももちろん、こちらこそよろしくです! / スー・ ( 2004-12-29 22:53 )
MOMOさん****ありがとうございますっ。これ、忘年会で出た鍋なのさ〜。MOMOさんもね♪また来年よろしく〜! / スー・ ( 2004-12-29 22:51 )
ぽちさん****うんうん!いい年にしましょぅ!来年はなんかいいことがある予感がしますっけっこうこういう予感って、当たるんだよなぁ〜♪ / スー・ ( 2004-12-29 22:50 )
なんて豪華なお鍋♪今日みたいな寒い日はお鍋が食べたくなりますねぇ。。それから来年もよろしくお願いします。 / みかる ( 2004-12-29 17:43 )
相変らずσ(^¬^@)うまそぉ〜♪な画像。。。(笑)スー・さんも良いお年をお迎えください♪ / MOMO★ ( 2004-12-29 10:36 )
今日が御用納めでした。明日ちょっと行ってあとは3日までお休みだ!いい年にしようね♪スー・さん。 / ぽち ( 2004-12-28 23:28 )

2004-12-26 当たりました!


会社の忘年会で 見事 ビンゴ大当たり!

私にしてはめずらしく、

2等になりました! ぶらぼおおおおおう!


賞品はまあ、買出しを手伝ったので

知っていたのですが、社長のリクエストで

賞品に加えた この  ソニーの液晶VEGA!


すてきぃ。


TV もう一台欲しかったんだぁ!さいこぅ。

将来は 私の部屋を綺麗にして 置くつもり・・・です!

先頭 表紙

うわぁ〜♪おめでとうございます!!ハッピーな気分のおすそ分けを頂いて帰ります〜♪(*^^*) / リョク ( 2005-01-01 15:05 )
まりんさん****強運が続くといいな〜と思ってますけどぉ・・・ こんな運でよかったらわけてあげたぃ〜!!宝くじ・・・あたれあたれえええ! / スー・ ( 2004-12-29 22:48 )
みかるさん****そう!珍しく!期待してなかっただけに、びっくりしました〜!へへへ。 / スー・ ( 2004-12-29 22:47 )
凄い・・あやかりたいです〜 / まりん ( 2004-12-29 17:44 )
薄型の液晶テレビ・・夢です。。我が家のTVのぶ厚いこと(汗) / みかる ( 2004-12-28 19:08 )
す、すごう〜ぃ!!ビンゴ!!強運ですね^^しかも液晶!!欲しいなぁー!! / みかる ( 2004-12-28 19:07 )
もえっちさん****うははは、よかった!年末で!運つかいきりましたよ〜。重宝してます。マイTVができたわぁ!私も初めて・・・うれすいぃ〜。 / スー・ ( 2004-12-28 19:03 )
すご〜い!!今年の運、使い切り?こういう高価なモノを当てたことがありません。 / もえっち ( 2004-12-28 18:18 )

[次の10件を表示] (総目次)