himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-08 赤い実
2003-10-08 散りぎわ
2003-10-08 プレゼントは・・・
2003-10-07 ラムちゃん〜。
2003-10-07 来年のカレンダー
2003-10-06 誕生日に
2003-10-06 お茶
2003-10-06 かもめ
2003-10-05 かわいい絵葉書
2003-10-05 海・・・に小魚ばかりなり・・・


2003-10-08 赤い実


最近で



一番

秋を感じたもの

先頭 表紙

ぽちさん*****はい!赤い実いっぱい見たいです。なんか綺麗だし、実!!ってかんじがして、きゅんっとします。  amiちゃん*****ほんと、自然の色は綺麗だよねえ。こんな色のチュチュで踊ったらかなりスタミナいりそうだね〜。 / スー・ ( 2003-10-09 17:26 )
Juliaさん*****ほんと?いい写真とる?ウレスィィ〜〜♪秋だよねえ、赤い実ってけっこう多いですね。小鳥のうたを思い出しました。 空さん*****おぉ、南天は枯れたのですね?喉飴を思い出しました。。。 / スー・ ( 2003-10-09 17:25 )
ノロさん****ハナミズキなの?全然知らないの。今日も見てきました。まわりみち〜(あたしも食欲がっ。。。やばっ)  Ganちゃん*****そう、葉っぱの色もいいよね〜!ああ もうすぐ紅葉かと思うとどきどきしちゃいます。 / スー・ ( 2003-10-09 17:24 )
まさしく秋を感じます。キレイな色ですー。情熱を感じますw / ami. ( 2003-10-09 12:52 )
私も赤い実の写真とったんですよ。近いうちに載せますね。 / ぽち ( 2003-10-09 12:18 )
可愛らしいですね。家の南天の実は、すでに枯れちゃいました。 / ( 2003-10-09 08:43 )
あ〜、秋だねぇ。それにしてもスー・さんはいい写真撮るねー。 / Julia ( 2003-10-09 08:07 )
あ、いい感じの赤。周りの葉っぱもほんのり色づいて「秋」感じるー! / Ganちゃん ( 2003-10-09 01:53 )
ハナミズキですか? 秋の気配深まってきましたよね。今日おにいが公園で柴栗拾ってきたよん♪ / ノロ@秋を感じたこと=あたしの食欲 ( 2003-10-08 23:10 )

2003-10-08 散りぎわ


金木犀も

だんだん散り始め


木の根元には

オレンジ色の綺麗な輪っか


良く見ると

ちっちゃい花が一つ一つ・・・


散ってもなお 色が鮮やかでした。

先頭 表紙

Juliaさん****横道それて住宅街を通ってみました。うちはここからさらに歩いて5分くらいかなあ?のどかですよ〜。田舎町。 amiちゃん*****そう!もうすぐ冬がくるなぁ・・・と最近しみじみ思っているんだぁ。そちらは寒そうだから、今から私も心の準備をしております。 / スー・ ( 2003-10-09 17:22 )
咲いても散っても色鮮やかなキレイな金木犀。秋が過ぎ去り、冬の訪れを感じさせる一瞬ですね / ami. ( 2003-10-09 12:50 )
キレイ!これはスー・さんの家の近所ですか?なんかのどかな感じがする。 / Julia ( 2003-10-09 08:09 )
ノロさん*****まさしくぅ!気・・・・ほんとよね〜。がっくり。昨日、思わずこの金木犀に引き寄せられてしまいました。 まき。さん*****ほんとうに、散ってしまうと 「もう散っちゃうの?!?!このまえ咲いたばっかりぢゃん〜」なんて思ったのですが、また来年香りを楽しみに待ちたいと思います〜。 / スー・ ( 2003-10-08 21:58 )
花が散ってしまうのは寂しいけど、こうして写真を見てると綺麗〜☆ / まき。 ( 2003-10-08 21:09 )
金木犀、花が終わって散ると金色の雪が降り積もったようできれいですよね。香りもなかなか衰えないしね♪ 気の根元→木の根元じゃ? / ノロ@写真がいい〜 ( 2003-10-08 21:00 )

2003-10-08 プレゼントは・・・


さて、

夫の誕生日にあげた プレゼントですが


これです。


ライター。防水&防風っての?

ライターのガスでも、カセットコンロの

ガスでも補充できます。

釣りの必需品で、気に入った様子でよかった〜。

先頭 表紙

ノロさん*****ありがと〜ございます。けっこう安かったのです。紐は夫がつけました。えらい。 / スー・ ( 2003-10-08 21:59 )
ご主人様のつぼを得たプレゼントですね♪ ステキです! / ノロ ( 2003-10-08 20:53 )

2003-10-07 ラムちゃん〜。


このごろのラムちゃんは

とても元気

短い毛にも慣れて なんだか元気。

いつもおもちゃが ちらばってる。

それは 靴下だったり・・・

ぬいぐるみだったり・・・

かわいいキャバリアちゃん。

カラスを見ると いきなり狂って吠え出すけれど

ご近所のアイドルなのです〜。

先頭 表紙

amiちゃん*****ひさびさカメラ目線でかわいいでしょ〜。この冬にこの毛の短さで、大丈夫でしょうかっらむっっ! popoさん*****かわいいんだよね〜。こいつのおかげで、朝夕と、仕事の行き帰りの楽しみがあるんですが、毎日見られるわけぢゃ〜ないので、毎日どうかなぁ?とこの門を覗き込む私です。今日はいなかったな〜。 / スー・ ( 2003-10-08 19:23 )
きょこちゃん*****おとなしいんだけど、おもちゃなどを持っていると、ウウゥ〜!!とうなって遊べ、という感じです。なかなかかわいいが、いきなり吠え出すときもあり。カメラ好きか?Ganちゃん*****それ、書いてから(もしや 間違われるのではっ?)と思ったけど、意外性もあっていいんでは〜!?ってことで、変更しませんでした〜。 / スー・ ( 2003-10-08 19:21 )
可愛い〜可愛い〜!!ずっと見ていたいな〜〜〜〜。。 / popo ( 2003-10-08 18:47 )
わあー、ラムちゃんお久しぶりですー!やっぱりカワイイなあ。もうカレンダーが発売されている時期なんですよね。私も時間ができたら買いに行こうかなあー。選ぶの楽しいですよね! / ami. ( 2003-10-08 06:27 )
いやぁ〜ん 題名見て「うる星やつら」の話かとおもったぁ 年齢ばれる??? / Ganちゃん ( 2003-10-08 01:58 )
スー・さんちのわんこちゃんじゃなかったのね。大人しいワンちゃんね。 / きょこちゃん ( 2003-10-08 00:34 )
うふふ〜これは他人のうちのわんこです〜。 近所のうちを内緒で激写したのです。今はせま〜いアパート暮らしなの・・・っ。 / スー・ ( 2003-10-07 23:22 )
こんばんは。スーさんマンション買いはったみたいやけど今住んでんのは一軒家?犬かってはるし。門っぽくみえるし / ひでです ( 2003-10-07 22:52 )

2003-10-07 来年のカレンダー


ミニミニサイズのカレンダー
もうこれで買うのは 4回目。

今年のもトイレの棚にたてかけてあるのですが、
ちっちゃいけど けっこう好きなカレンダー。

ちょうど 目の高さにあるので、見やすいし。


今回は いつもの猫のとぉ、 花にした!

犬は思ったよりも かわいくなかったので。。。


来年引っ越したら 飾ろうっとぉ♪ うふぅ。
(なくさないようにしなくっちゃ。。。)

先頭 表紙

ノロさん*****私も夫の会社のわりといい感じのカレンダーくらいで、あとはもらい物で済ませてしまいます〜。ふっ。。。小さいのだけ買っちゃう♪すげ〜貧乏性〜ははは。 / スー・ ( 2003-10-08 19:24 )
カレンダーでそのお家のセンス分かりますよねぇ〜。うちは、もらい物で済ましてるぅ^^; / ノロ ( 2003-10-08 09:44 )
Juliaさん***** Juliaさんは センスありありそうだからな〜。うらやましいです。私は片付けもままならず、すぐグチャグチャにしてしまうので、引っ越してからは・・・なんとか・・!と思っております。 / スー・ ( 2003-10-07 18:08 )
花さん****こんばんは。これは295円だっけかな?ちびサイズで安いのです〜。綺麗な画像ばかりでしたよ〜。ぜひ。本屋さんで売ってます。花キューピットとかのカレンダーもかわいいですよね〜。 きょこちゃん****ほんと、そう。今まさにうちのトイレには、このミニサイズと、あとまったくそぐわない、しぶ〜いカレンダーが。。。。違和感すぎ。。。 / スー・ ( 2003-10-07 18:08 )
新しい家に合わせていろいろな小物を見るのって楽しいですよね。うちのトイレには小さな絵と観葉植物を置いてあります。なごみの空間です。 / Julia ( 2003-10-07 18:00 )
きれいですね!お花! カレンダーって、その時期になると、もらいもので集まってしまうけど、1年間見るものだから、お気に入りをおきたいですよね♪ / きょこちゃん ( 2003-10-07 17:13 )
お花のカレンダーは、和みます。私も買おうかな。 / ( 2003-10-07 16:55 )

2003-10-06 誕生日に


夫の誕生日に 買って帰った

ベリーストロベリーのケーキは4つ

二つずつ食べるつもりだったけど

結局夫が3つ食べた。

*巨峰のショートケーキ、
*りんごのシナモンタルト
*黄金フルーツのチーズタルト
*いちごのミルクタルト

私が食べたのは〜・・・・どれでしょ???



正解は  りんごです〜♪

先頭 表紙

花さん*****ありがとうございます〜。花さんみたいに、自分でざくざくいろいろできればいいんだけどな〜。りんごパイ!いいな〜だいすきです!青春の味だ〜!!!(なんだかしらんがなんとなく) / スー・ ( 2003-10-08 19:39 )
ご主人のお誕生日おめでとうございます。美味しそうですね。そうそう、今、林檎パイを焼いてる最中です。 / ( 2003-10-07 16:54 )
ぽちさん****美味しかったみたいですよ〜。ここのケーキはフルーツもとても新鮮なのですぅ。  amiちゃん*****カモメのジョナサン・・・・そうだよね〜。英語の本を買ったけど、挫折して放ってあります。。。えへ。やっと夫が追いついて同じ年になりました〜♪ / スー・ ( 2003-10-07 16:30 )
下の日記、カモメのジョナサンを思い出しましたw旦那様のお誕生日おめでとうございます!イチゴのケーキ美味しそうですー / ami. ( 2003-10-07 06:24 )
いちごのミルクタルトっておいしそうですね(*^_^*) / ぽち ( 2003-10-07 06:16 )
きょこちゃん*****ちゃんにさん付けがなんかな〜と思って、ちゃんのままで。 全部ね、そうそう。私も一口ずつはもらいました。へへ。食べたことあるのは黄金フルーツでした。  mackyさん*****どうも最近カフェ系ガゾウばかりなので、誤解をうけますが、実に日本人な二人です。夫もお団子とかが好きですな。私はせんべとかがいい・・・。しかしケーキは見栄えいいですな〜♪ / スー・ ( 2003-10-06 23:40 )
juliaさん*****うそぉ、大盛りも同じ値段だったんだ〜!なるほど〜!パスタ、美味いですよね!最近行くようになりました。お店もかわいいしね。今はクーポン券くれますよねえ、でもぐるなびの割引でケーキ20%オフで今回買いました。 さらささん******私旦那さんと気が合うかも。。。甘いもの嫌いぢゃないけど、のん兵衛なので。。。えへ。チョコのお供え!ははは。私も結局ちょっと味見させてもらう〜。 / スー・ ( 2003-10-06 23:38 )
つっちーさん****夫は二日に分けて3つ食べました。その場で二つ。たま〜にすごく食べたくなるらしい。ショートケーキが好きらしいです。釣り・・・全然釣れないけども、それなりに楽しかったです。 ノロさん*****誕生日だったので、まーバースデーケーキの代わりだすぅ〜!大目にみてやりました。私はいつでも帰り寄って食べられるしね〜ん♪ / スー・ ( 2003-10-06 23:35 )
ほんに、甘いものがお好きなスゥイートな御夫婦ですこと。お誕生日おめでとうございました。 / macky ( 2003-10-06 23:25 )
美味しそうですね!全部食べたい!私だったら、全種類食べたいから、全部半分こ♪にします(^○^) ベリーストロベリーって有名なお店なのかなっ? / きょこちゃん ( 2003-10-06 21:44 )
一緒に甘いものを食べられるのはいいねぇ。うちのハの字は甘いもの嫌いな飲ん兵衛。私は酒飲めない。バレンタインのチョコも一応ハの字にお供えだけして自分で食べるのだ。ケーキ♪しばらく食べてないわ。 / さらさ ( 2003-10-06 21:13 )
おお!ベリーストロベリー、私もよく行きます。ここのパスタも大好き!前は大盛りも普通盛りも同じ値段だったのに今は違うんだよね。それが魅力だったのに・・・。 / Julia ( 2003-10-06 20:25 )
何故に夫が3つ? 家では考えられん! 一通り味見てみたいわん♪ 取り合えづ2個づつで、あたしはりんごのシナモンタルトと、黄金フルーツのチーズタルト。夫の分を味見して、選択に間違いがあればトレード。もち、お子のいない間に…。が、家のルール?? / ノロ ( 2003-10-06 20:15 )
うむむぅ〜、、旦那様ケーキ3つも食べたんですか?すごい!つっちーは甘いの結構苦手だから1個か2個食べたらお腹いっぱいになりそう〜。(^^;; そうそう、↓読みました。釣りに行ったんですね〜。いいな〜、、つっちーも行きたいですぅ。。 / ★つっちー★ ( 2003-10-06 20:07 )

2003-10-06 お茶


金曜日

バイト帰りに 職場女子と二人で
しゃべり倒してしまった。

ふらふらして なんだか気が遠くなるような
酸欠?っていうかわからないけど

居酒屋で飲みながらだと
だんだん 気持ちよくなって
おしゃべりになるんだけどさ

お茶だけで 2〜3時間
しゃべれる相手って そういないので

貴重かもしれん。

しかしなんで 私は フラフラになる感じがするのだっ?
ふしぎ・・・。

先頭 表紙

ふふふ〜。アルコールが入っていたら、どんどん絶好調になって、バンバン強力になる私・・・なんか貧血みたいなフラフラさになったのよね〜。エネルギー不足?これはベリーストロベリーの、ハウスブレンドだっけかな?紅茶っすぅ。酒入ってたらよかった。。。かもぅ。 / スー・ ( 2003-10-06 23:30 )
そのお茶、アルコール入ってんのとちがって…? 楽しい話によっちゃったのんかなぁ〜? / ノロ ( 2003-10-06 20:06 )

2003-10-06 かもめ


かもめは 気ままで格好いい

す〜っとしたかんじで 一人でぷかぷか浮いたり

こんなふうに ライトにとまったり。

隣のおじさんは 釣ったサッパをポイッと投げて
かもめにやっていた。
うまい具合に すぐ食べにくるし、
はとみたいにずっといないで
食べたらスイィ〜っとまた ライトに戻るから
さっぱりしてて よろしい。

鳴き声は けっこうでかいな。

先頭 表紙

ほんとだ、残念ですね〜。マチコの唄もすきでっせ〜。普段鳥は あまりすきじゃあないんですが、すずめはすき。でもカモメはすごいクールですわぁ。 / スー・ ( 2003-10-06 23:33 )
あらら、残念!今日は、リアルタイムじゃなかったわん。 かもめがとんだ〜♪と、ぽっぽっぽ〜♪ 歌もすーさんのイメージとだぶるぅ〜?? / ノロ ( 2003-10-06 20:03 )

2003-10-05 かわいい絵葉書


来年

マンションに引っ越したら

飾ろうと思っている絵葉書。

かわいくて 一目ぼれ。

東急ハンズで買いました。


男の子が釣りの帰り

大漁で気分よく帰ってくるのがいいな〜って。

ビーグルもかわいいしっ!

先頭 表紙

Juliaさん****ほんとですよね、なんかクラシックな感じで、森の小道を抜ける、この雰囲気がなんともたまらなかったっすっ。犬のお供もいいなぁ〜と思いました。 / スー・ ( 2003-10-06 16:05 )
amiちゃん*****なんか自然の色にはかないませんよね〜。ポストカード!私は買ってもどこかにしまっちゃって、あれれ?どこ?って感じですが、バレエ関係のがほしいな〜と思っているところです。あ〜届くの楽しみにしていますね。忙しいだろうから、ゆっくりでいいよ〜。 / スー・ ( 2003-10-06 16:01 )
う〜ん。こんなとこで日がな一日、のんびりと釣りをして過ごしてみたい! / Julia ( 2003-10-06 08:13 )
お空のお写真、ホントに澄んでてキレイです。夜景もとても素敵!私もポストカードが好きで集めてますw今度、ビデオお送りするときにコチラのポストカードも同封しますね! / ami. ( 2003-10-06 06:35 )
ああはははは、みつかった〜!いやいや私もしつこいですよっ??ふふ。夫にも見せたら気に入った様子でしたので、ぜひ飾りたいと思いますが、どうなることやらぁ〜〜ふふ。 / スー・ ( 2003-10-05 23:22 )
↓紛らわしい言い方してしまいました。ひつこい=あたしの事です。 / ノロ ( 2003-10-05 23:03 )
ひっ・え〜!どんでん返し! またまたかわいいい映像! つり好きのスーさんの新居にもってこいの絵葉書で…♪ / ノロ@ひつこいデス ( 2003-10-05 23:00 )

2003-10-05 海・・・に小魚ばかりなり・・・


結局ですね、
小魚ばっかりでね

水温も一気に下がって
潮も全然動かず

ほかの人たちも全然
釣れないので早くに
退散していた。

私たちもそうすることに。

結局
夜明けに当たりが一回と
私が釣っためちゃ
ちびサイズのイワシ
一尾だけだった。

ふっ。。。

日が悪かったわ〜。でも
景色みて 満喫したからいいわ〜。

先頭 表紙

も〜いえいえ、こちらこそありがとう!ふふふ。油断させたが、もう一枚・・・絵葉書のアップしちゃった♪なんかチャットみたいで楽しかったっすぅ〜! / スー・ ( 2003-10-05 22:40 )
これで、the endですか〜。楽しかったですぅ。ありがとうございました♪ / ノロ ( 2003-10-05 22:38 )
ふふ・・・・ね〜。そうする〜。最後までお付き合いありがとうございました。大漁の魚ガゾウがお見せできなくて残念ですぅ〜。またいずれっ。 / スー・ ( 2003-10-05 22:36 )
お魚釣りは、夜明けの景色見るのんのおまけだったことに…。 / ノロ ( 2003-10-05 22:34 )

[次の10件を表示] (総目次)