himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-01 moon
2003-09-30 瓶詰め
2003-09-30 りんごムースのケーキ
2003-09-29 金木犀
2003-09-28 なし。
2003-09-28 今日もランドマーク
2003-09-27 食べたものは。。。
2003-09-27 ランドマーク
2003-09-27 クイーンズの中の・・・
2003-09-26 雨粒


2003-10-01 moon


これは 月


そういえば 今日みた月に近い。

五日目の月くらいなかんじ。

もっとかな・・・。

デジカメの魔法で ふたつの 大小の月が

重なったように写りました。

先頭 表紙

空さん****メルヘンですよね〜。えへへへ。たまにはかわいらしいのも、いいかな〜なんて思いまして♪   にょろろんさん****ふふ、ズームして、なるべく揺れないように腹筋を意識して・・・・なんて、とにかく気合で、数枚とって、ブレてるかどうか確認します。デジカメって便利ですね〜。 / スー・ ( 2003-10-01 18:20 )
ももママさん****デジカメで普段どおりに手で持って撮っただけです。ズームしましたよ〜。もっとでっかく、綺麗にとれるといいのにねえ。   ゆづさん****ね、ぶれただけなんだけど、なんか重なってるみたいで、これはこれで、アリかもっ!と思いました。 / スー・ ( 2003-10-01 18:18 )
yazuneさん****いいですよね、満月も欠けてるのも。今日はどれくらいかな〜?なんて見たりして。違うものだと思ったら、これまた面白いかもしれません。   amiちゃん****私も月が大好きです。月にまつわるいろんなことを考えたりしています。  / スー・ ( 2003-10-01 18:17 )
いつも暗い風景を手ぶれしないで撮るには何かこつがあるのでしょうか?デジカメを両手で力強く握り締めて撮るとか。 / にょろろん ( 2003-10-01 15:56 )
ほんと!2つの月が重なったみたいです。メルヘンチックでなんかいい感じです。 / ( 2003-10-01 13:01 )
こんにちは^^二つ重なったように見えると、なんだか神秘的ですね〜 / ゆづ ( 2003-10-01 12:57 )
なんかぁ〜センチな気分になるなぁー(笑)デジカメで撮れるんだね?ってなんか特殊な機材と必要なのかな? / ももママ ( 2003-10-01 12:08 )
お月様とてもキレイです。月って幻想的で大好きです。暗い夜空に一筋の明りを照らし出してくれる月。 / ami. ( 2003-10-01 03:06 )
満月もいいけど、三日月もすきです^^わたしは子供のとき満月と三日月は違うものだとおもってました( ̄▽ ̄;) / yuzune ( 2003-10-01 00:28 )

2003-09-30 瓶詰め


瓶に 細かいカラフルなものやらを
詰め込むとなんで かわいいんでしょうか。


今日も ベリーストロベリーの前までいったけど

違うお店に行きました。
いっしょに行った友達が 喫煙者だったので。


それにしても かわいい瓶詰め。

でも・・・ 地震がきたら・・・?!なんて

考えてしまう私は やっぱり貧乏性・・・でしょうか。

先頭 表紙

yazuneさん****いいですよねえ〜。カラフルなのって。瓶に入れただけなのに、なんでこんなに愛らしいのかっ?!でもだからといって、食べたいわけじゃないんですよね〜。。。  amiちゃん*****あたしもっ小さい頃小さい瓶に、かわいいちっちゃいカラフルな甘いものが、一杯詰まっているのを買ってもらって上機嫌になったりして。いつまでも眺めてみたりして。。。そうだね・・今はきっと・・・ど〜ろどろ?それとも カチカチかっ?! / スー・ ( 2003-10-01 18:22 )
瓶詰めのディスプレイって大好きです。小さい頃、小さい瓶にお菓子をたくさん入れて部屋に飾っていたなあ。今はどうなっているんだろう。あまり想像したくありませんw / ami. ( 2003-10-01 03:05 )
色んな色のものが瓶にはいってるっていいでいよねぇ^^砂糖でまぶされたゼリーとか、いろんな色の飴とか。わたしもきっとみとれちゃいそうです^^ / yuzune ( 2003-10-01 00:26 )
ジェリービーンズとか、金米糖などが入っていたと思います。席の横のディスプレイでしたが、見とれました〜。 / スー・ ( 2003-09-30 23:12 )
これって、お店の中ですか??何を入れてるんだろう・・・かわいい(*゜▽゜*) / せいた ( 2003-09-30 22:49 )

2003-09-30 りんごムースのケーキ


またまた このまえ行っちゃった。

ひさびさに ベリーストロベリーへ

そして 季節のケーキの  津軽りんごのムースを注文。

その後 品切れになっていた。

またすぐ新しいのを 作ってくれるだろうが、
隣のテーブルの人たち 断られていたっけ。

素朴な甘さと りんごの香りと、煮てあるとこと 

シャリっとしたとこと ふんわりと。


美味しかったです。

先頭 表紙

でかっ!うまそぉ〜。明日、ケーキ買いに行ってきます!痩せへんやん!! / macky ( 2003-09-30 23:31 )
ももママさん-----なんかさわやかな、ほんのりした甘さでした。甘すぎるものが苦手な私にぴったり〜でした。たまには、女の子っぽいことも・・ねっ♪ / スー・ ( 2003-09-30 20:58 )
ひでさん・・・・ いや〜〜!やめて〜ほんとうに タコに見えるぢゃんか!でも しょっぱいものの方が好きな私にとって・・・・たこやきの方が好き、とだけ 付け加えておきましょう。 / スー・ ( 2003-09-30 20:57 )
ノロさん****はじめまして〜。このケーキはけっこう大きいですが、400円でした。そして20%オフのぐるなびチケット印刷していったので、320円になりました〜〜!早く注文して美味しさ味わいました〜。 / スー・ ( 2003-09-30 20:56 )
ぅうぅ〜美味そう(@_@)さぞ美味しかったんでしょうね。。。食べたい!(笑) / ももママ ( 2003-09-30 18:08 )
たこ焼きの具のタコがのってるみたいです (*_*) / ひでです ( 2003-09-30 15:24 )
あああぁぁぁ〜〜なんと、おいしそうな。なんと、ゴージャスなケーキ。食べた〜い♪ お隣でお断りされてるものを食べてると言う幸せ、わかりますぅ〜。  / ノロ@はじめまして♪お題につられて… ( 2003-09-30 00:04 )

2003-09-29 金木犀


帰り道、とってもいい匂いがしました。

あれ?って 思って見上げると、金木犀満開でした!

うそぉ、 もう??ていうか、こんな時期だっけ?

いい香りをふりまいてる・・・

ここ数日 気づかなかったけどな〜〜・・・と 思った。



画像はぜんぜん関係ない 書店の葉書のディスプレイ。

カラフルできれい。。。

先頭 表紙

ぽちさん***** あ〜 香りってきついとどんな種類のでも 頭痛くなって気持ち悪くなって、たまらないですよね〜。しばらく辛抱ですねえ。。。 / スー・ ( 2003-09-30 21:00 )
うちの職場でも香っていますよ。好きなんだけどにおいがきつくて倒れそう! / ぽち ( 2003-09-30 15:30 )
せいたさん*****まだ見てませんか?だんだん香るようになると思うので・・・こっちはもう満開でした。木に小さいオレンジ色がいっぱいでした。 / スー・ ( 2003-09-29 23:47 )
あれ、わたしはまだ見てないなぁ(゜o゜) / せいた ( 2003-09-29 23:21 )
Azamiさん****とてもやわらかくて、いい香りですよね〜。芳香剤のとはやっぱり違う!自然の香りですよね♪  mackyさん****今の季節なんですね〜。そう、けっこう遠くからただよってきて、あ!ここか!ってつきとめる楽しさがありますよね〜。 / スー・ ( 2003-09-29 23:02 )
ももママさん****もう少ししたら、そちらでも咲くんですね〜。香りがしてから、やっと気づくってかんじの花なのよねえ。。。毎年なのに。。。  つっちーさん****そう!葉書って、用意してもついつい出し忘れる!なぜなのぉぉお?!?!そういう法則か? / スー・ ( 2003-09-29 22:59 )
そぉ〜なのかぁ。金木犀っちゅうのは、今の季節のものなんだ。匂いがきついけれど、遠くから漂ってくるのはいい感じですよね。 / macky ( 2003-09-29 21:48 )
うちの近所からも香りがしてきました〜♪金木犀、ほんとに良い香りですよねぇ(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-09-29 21:31 )
葉書を見て思い出した!暑中お見舞い出そうと思って葉書買ったのに一枚しか出してない!アセアセ(^^A / ★つっちー★ ( 2003-09-29 17:51 )
金木犀〜秋のお彼岸の頃咲くんですが〜家はまだです;;北関東だからしょうがないか。。。カード綺麗ですねぇ〜結構集めてます大好きv / ももママ ( 2003-09-29 17:31 )

2003-09-28 なし。


今日もこれが かかっていました。


ランドマークの中にでっかいポスター。


かわいらしい 色合いの なし。

先頭 表紙

ミ・・・ミッキー??なしがミッキーみたいっっ???うっ。。。あたしにゃあみえないが、ミッキー・・・そろそろディズニーシーにいかなくては!(行ったことないのよ・・・) / スー・ ( 2003-09-29 16:33 )
ミッキーマウスみたいだ / にょろろん ( 2003-09-29 09:51 )

2003-09-28 今日もランドマーク


今日も桜木町の駅でおりて


ランドマークを通って クイーンズスクエアへ。


それにしても 以前より人がぜんぜんいない。
もっともっと 混雑していたのに。

ランドマークの中に入ると 頭痛がしてた私も
今なら大丈夫。

久々にちょっと 店もひやかしてみた。

おしゃれね。。。

先頭 表紙

うほほお、歩いてはいけましぇ〜ん。電車乗って行くとこですが、うち出て30分はかからんね〜。 / スー・ ( 2003-09-29 16:52 )
すーさん、ここは家の近所?歩いていけるんすか? / ひでです ( 2003-09-29 16:42 )
にょろろんさん*****うおおぉぉ!こんなところで、デートするなんてっ。チャキチャキのおしゃれなハマッコみたいじゃないですかっ。ん〜。あまり行かなくて正解ですよぅ。  空さん*****レストラン、いっぱいはいってて、どこにどういこうか、迷う感じですよねえ。。。ワールドポーターズのほうが庶民的で映画も見られるし、すきかもしれない〜! / スー・ ( 2003-09-29 16:32 )
雰囲気を味わう場所ですね。私は、2回行きました。レストランがほとんどだったような記憶があります。ワールドポーターズは、見て楽しめる感じだったな。 / ( 2003-09-29 11:30 )
なつかしの初デートの場所です。もう3年くらいいってないなあ。 / にょろろん ( 2003-09-29 09:53 )
そこ、いったことないです… (T_T) / わん ( 2003-09-29 01:11 )
あたしも地元なのに めったに行かなくて、ぼんやりしてしまいます。けっこう人は分散されたらしく、みんなワールドポーターズのほうに行っちゃうみたいだなぁ、、、目がちかちかしそうです〜。 / スー・ ( 2003-09-28 21:12 )
本当♪お洒落だよね〜まだ3回しか行った事無いけど・・田舎者の私は迷子になりそうです(汗 / ももママ ( 2003-09-28 20:26 )

2003-09-27 食べたものは。。。


私たちは 中華やではなく

隣のおしゃれっぽい店に入りました。

昼間は定食 

夜は 小粋な居酒屋ってかんじのとこ。


私は鯖の竜田揚げ。

夫は 鶏のカツ煮定食でした。

味噌汁、ご飯、おかわり自由!

先頭 表紙

Ganちゃん-----そうなんですよ、この手前の 竜田揚げがのってる皿みたいなのがほしいな〜って思ってるのですが、「洗いにくくて場所とるだろ」の言葉に・・・・うなづいたわたしです。。。。 / スー・ ( 2003-09-27 18:28 )
うまそぉじゃぁ〜 おしゃれっぽいお店らしく、お洒落な器使ってますねぇ / Ganちゃん ( 2003-09-27 15:44 )

2003-09-27 ランドマーク


遠くからでも

その姿がしっかりと分かるもの。


駅前にいくと で〜んと

見下ろしてるやつ。それがコイツ。

今日はいい天気だったから

なんだかまぶしかった。

先頭 表紙

2003-09-27 クイーンズの中の・・・


みなとみらい

クイーンズスクエアの中の

中華料理のお店のディスプレイが

あまりにもでっかく 面白く

美味しそうだったので

激写しました。

先頭 表紙

空さん-----中華ってたまにむしょ〜〜に食べたくなりますよね。今食べたいのは・・・・おいしいチャーハンと、エビチリ・・・ごっくん。  つっちーさん------これ、でかい中華鍋の中に、いっぱい料理が詰め込まれてる設定です。  にょろろんさん----私もそう思いました〜。ぷぷぷ。製作側のこと、考えちゃうよね。 / スー・ ( 2003-09-27 18:27 )
ももママさん------嬉しいですよね〜。自分で作って食べて片付けるのって面倒〜。たまには外食をっ。   Azamiさん-----なんか目を奪われるよね。思わず貼り付いてじっとみちゃいました。 / スー・ ( 2003-09-27 18:26 )
うわー、これ製作するの大変だっただろうなあ。 / にょろろん ( 2003-09-27 17:05 )
すごい量!うーん、たまらん! / ★つっちー★ ( 2003-09-27 13:32 )
美味しそう!!中華街に食べに行きたくなってたとこです。 / ( 2003-09-27 12:22 )
きゃー、すごい!!こんなにぎっしりディスプレイされてると思わず笑っちゃいそう(笑)美味しそう〜〜、おなかすいちゃった(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-09-27 11:31 )
うぅ〜〜↓どちらも美味しそう(^O^)v主婦は上げ膳据え膳が嬉しかったり〜(私だけかな汗;;) / ももママ ( 2003-09-27 11:26 )

2003-09-26 雨粒


以前 
釣りしていたら 
雨がぽつぽつ
ふってきた。

ちらり傘を
見てみると
雨粒がいっぱい

はじかれて
丸くなってる。
きれいだな。。。
と思い
マクロ接写。

なんだか
いいでしょ。

先頭 表紙

キレイですね。水玉がはじける様子とかもキレイでしょうね・・・。撮るの難しそうだけど。 / powdar ( 2003-09-28 06:30 )
mackyさん*******よく見ると なんでもない雨も きれいなもんですよね。うっとり。  ぽちさん******ね、私もなんだか気に入っています。傘のうえの雨って こんななんですね〜。。。 / スー・ ( 2003-09-27 07:58 )
水って癒し効果あるねぇ、この写真すっごくいいです! / ぽち ( 2003-09-27 02:09 )
スパンコールをランダムに並べたようだ。綺麗っ! / macky ( 2003-09-26 23:42 )

[次の10件を表示] (総目次)