himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-27 食べたものは。。。
2003-09-27 ランドマーク
2003-09-27 クイーンズの中の・・・
2003-09-26 雨粒
2003-09-25 火星
2003-09-25 夜景
2003-09-24 とりあえず・・・出窓・・・に。。。
2003-09-24 バラ
2003-09-23 この夏の・・・
2003-09-23


2003-09-27 食べたものは。。。


私たちは 中華やではなく

隣のおしゃれっぽい店に入りました。

昼間は定食 

夜は 小粋な居酒屋ってかんじのとこ。


私は鯖の竜田揚げ。

夫は 鶏のカツ煮定食でした。

味噌汁、ご飯、おかわり自由!

先頭 表紙

Ganちゃん-----そうなんですよ、この手前の 竜田揚げがのってる皿みたいなのがほしいな〜って思ってるのですが、「洗いにくくて場所とるだろ」の言葉に・・・・うなづいたわたしです。。。。 / スー・ ( 2003-09-27 18:28 )
うまそぉじゃぁ〜 おしゃれっぽいお店らしく、お洒落な器使ってますねぇ / Ganちゃん ( 2003-09-27 15:44 )

2003-09-27 ランドマーク


遠くからでも

その姿がしっかりと分かるもの。


駅前にいくと で〜んと

見下ろしてるやつ。それがコイツ。

今日はいい天気だったから

なんだかまぶしかった。

先頭 表紙

2003-09-27 クイーンズの中の・・・


みなとみらい

クイーンズスクエアの中の

中華料理のお店のディスプレイが

あまりにもでっかく 面白く

美味しそうだったので

激写しました。

先頭 表紙

空さん-----中華ってたまにむしょ〜〜に食べたくなりますよね。今食べたいのは・・・・おいしいチャーハンと、エビチリ・・・ごっくん。  つっちーさん------これ、でかい中華鍋の中に、いっぱい料理が詰め込まれてる設定です。  にょろろんさん----私もそう思いました〜。ぷぷぷ。製作側のこと、考えちゃうよね。 / スー・ ( 2003-09-27 18:27 )
ももママさん------嬉しいですよね〜。自分で作って食べて片付けるのって面倒〜。たまには外食をっ。   Azamiさん-----なんか目を奪われるよね。思わず貼り付いてじっとみちゃいました。 / スー・ ( 2003-09-27 18:26 )
うわー、これ製作するの大変だっただろうなあ。 / にょろろん ( 2003-09-27 17:05 )
すごい量!うーん、たまらん! / ★つっちー★ ( 2003-09-27 13:32 )
美味しそう!!中華街に食べに行きたくなってたとこです。 / ( 2003-09-27 12:22 )
きゃー、すごい!!こんなにぎっしりディスプレイされてると思わず笑っちゃいそう(笑)美味しそう〜〜、おなかすいちゃった(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-09-27 11:31 )
うぅ〜〜↓どちらも美味しそう(^O^)v主婦は上げ膳据え膳が嬉しかったり〜(私だけかな汗;;) / ももママ ( 2003-09-27 11:26 )

2003-09-26 雨粒


以前 
釣りしていたら 
雨がぽつぽつ
ふってきた。

ちらり傘を
見てみると
雨粒がいっぱい

はじかれて
丸くなってる。
きれいだな。。。
と思い
マクロ接写。

なんだか
いいでしょ。

先頭 表紙

キレイですね。水玉がはじける様子とかもキレイでしょうね・・・。撮るの難しそうだけど。 / powdar ( 2003-09-28 06:30 )
mackyさん*******よく見ると なんでもない雨も きれいなもんですよね。うっとり。  ぽちさん******ね、私もなんだか気に入っています。傘のうえの雨って こんななんですね〜。。。 / スー・ ( 2003-09-27 07:58 )
水って癒し効果あるねぇ、この写真すっごくいいです! / ぽち ( 2003-09-27 02:09 )
スパンコールをランダムに並べたようだ。綺麗っ! / macky ( 2003-09-26 23:42 )

2003-09-25 火星


ちょっと前 火星がきれいにでっかくみえてたとき、

もちろん私もみてました。

輝いてたなぁ。今も見ますが、やっぱり目立ってますね。


そしてこれは 月に寄り添ったとき。

デジカメでズームしてなんとか撮ったけど。。。


か・・・火星がびろ〜んと のびてしまった。とほほほ。

先頭 表紙

ほんとだ。虫みたいっ(笑) / powdar ( 2003-09-28 06:28 )
Ganちゃん*******やった〜!やっぱりガゾウ日記なんだから、ガゾウがないと だめっすよね〜♪えへへ〜。これからもよろしくお願いします。 / スー・ ( 2003-09-27 07:54 )
ようやく写真がつきましたね やったー! / Ganちゃん ( 2003-09-26 02:47 )
もちろん手でもって普通にズームアップしてました。三脚なんてもっとらんものぅ。でも・・・・なぜ星だけが・・・・。月はきれいに撮れたでしょっっ?!?!ね? / スー・ ( 2003-09-26 00:45 )
三脚なしでこれだけきれいに撮れてたらすごい。 / にょろろん ( 2003-09-25 22:41 )

2003-09-25 夜景


夕方 釣りに行って

夜中までやると

こんなふうにだんだん

輝くものが。


月もでて

釣りよりやっぱり
見とれてしまう。

先頭 表紙

2003-09-24 とりあえず・・・出窓・・・に。。。


もらったバラを ちらり出窓に出してみました



しかし あまりの暑さに


やられてしまいました。 くた〜っと。

失敗した。 切花だものね。そうだったわっ。

カーテン越しの花を 撮りたかっただけだよぅ。

先頭 表紙

このあと すぐ 引っ込めました。えへへへへ〜。ちょっと外の人にも見せびらかしたかっただけ・・・なの・・・・ふふ〜。 / スー・ ( 2003-09-25 18:20 )
暑い時は切花は弱いものねぇ。上手に切って、涼しいところに置いたら復活するかも・・・ / macky ( 2003-09-25 00:08 )

2003-09-24 バラ


ちょっとまえ 友達のうちに遊びに行ったら

花やさんなので、 お土産に花をくれた。

シックな色のバラ。きれい。。。


真夏にもらったので、あっという間に だめになったけど、

きれいでした。うん〜。

先頭 表紙

powdrさん*****ひとめぼれ、ありがとうございますっ。あそびにいこうっと。そちらに。  Azamiさん*****お久しぶりですぅ。湯上げ!知らなかった!水切りしか。お湯でもだいじょぶなんだぁ、、、ほぅ。そうそう、切花って日に当てちゃだめなんですよね・・・がっく。  ももママさん*****あちこちでお名前は拝見します。唯一 ツケがきく花屋ですっ。ふふ〜。便利だわっ。友達に感謝。 / スー・ ( 2003-09-25 18:11 )
素敵な色の薔薇ですね〜(^。^)vお友達にお花屋さん♪羨ましい・・・沢山のバラに感激して突込みしちゃいました〜^_^; / ёももママёはじめましてv ( 2003-09-25 11:45 )
落ち着いた色でステキ〜♪真っ赤なバラも良いけど、シックな色も良いですね〜♪バラは、「湯上げ」と言って、切り口を熱いお湯に30秒ほどつけてからすぐに花瓶に生け、日の当たらない場所に置くと長持ちしますよ(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪@アタシも花屋〜♪ ( 2003-09-25 09:07 )
初めまして♪ 一目ぼれです・・・このバラに。 / powdar ( 2003-09-25 07:45 )
なんて優しい色のバラなんでしょう。それも、こんなにたくさん。いいなぁ〜 / macky ( 2003-09-25 00:06 )
つっちーさん*****内臓の働きがよくなるっ?!?!今初めて知りましたよ〜。そうなんだぁ!バラの香りのボディークリームとか、昔好きで使っていましたが、そういう効果・・・あったのかなぁ?!?!  にょろろんさん*****自分では買えないので、もらえてよかった〜♪うふぅ。花瓶・・・・わたしも悩みました・・・飾る場所がいまのうちにはないのですよ・・ふっ。。。 / スー・ ( 2003-09-24 23:42 )
つっちーさん*****内臓の働きがよくなるっ?!?!今初めて知りましたよ〜。そうなんだぁ!バラの香りのボディークリームとか、昔好きで使っていましたが、そういう効果・・・あったのかなぁ?!?!  にょろろんさん*****自分では買えないので、もらえてよかった〜♪うふぅ。花瓶・・・・わたしも悩みました・・・飾る場所がいまのうちにはないのですよ・・ふっ。。。 / スー・ ( 2003-09-24 23:42 )
空さん*****いい色でした。落ち着いたベージュピンクってかんじ。花って癒されるんですね〜ふふぅ。  popoさん*****バラって切花だと夏は難しいですよね。すぐ水が下がっちゃうし、くた〜っとなっちゃって。もらったあと、けっこうすぐくた〜っと・・・とほほ。 / スー・ ( 2003-09-24 23:39 )
ピンクも綺麗でいいですね。こんなにたくさん高そう、どんな花瓶が似合うんだろう。 / にょろろん ( 2003-09-24 20:10 )
薔薇って内臓の働きをよくするんですよね〜。偉大だ!(^^ / ★つっちー★ ( 2003-09-24 19:36 )
うわ〜!すっごく綺麗〜!いいな〜!!こんなに沢山のバラ!バラの切花って高いのよね〜!! / popo ( 2003-09-24 18:42 )
美しいです。とっても、いい色ですね。この薔薇で癒されました。 / ( 2003-09-24 18:23 )

2003-09-23 この夏の・・・


この夏 ドラマも すいか

食べたのも すいか


なんか 色がさ、ほんわか 懐かしくやさしい赤が、いいよねえ。


日本人だわ〜。なんて。

先頭 表紙

スイカってなんか、ほのぼのだよね。 お父さんもスイカ好きだったんだ〜!おぉぉぉ。なんかうれしいね。 / スー・ ( 2003-09-24 17:34 )
ああー、スイカ食べたいです。私、日本人なのにwアメリカ人の父もスイカ大好きでしたw / ami. ( 2003-09-24 08:57 )
ほんとに。文章だけだと ノリがね。ふふふ。 これからもよろしくお願いします。 / スー・ ( 2003-09-23 23:33 )
ようやく、写真がついてきたようですね。よかったです。 / macky ( 2003-09-23 20:17 )

2003-09-23 雲


明け方の雲は きれいだ。

空と海と 朝陽とで、だんだんかわる雲の色。

きれいなんだよな〜。


釣りよりも

空見てるのが 楽しいかもしれない。



これは、夏に朝釣りいったときの空。

先頭 表紙

キコリさん******ふふ〜。本名じゃないキコリさん〜。突っ込みありがとうございます。いろんな空や風や緑やら・・・・そういうのに敏感でいたいですね。 amiちゃん******いや〜ん、ごあいさつなんて〜!とにかくこれからもお互いがんばりましょ。ネットできることを祈りつつ・・・・・!! / スー・ ( 2003-09-24 17:32 )
とてもキレイなお空、大好きです。いよいよ入寮の日がやって参りました!軽いご挨拶をさせていただきますねw今までたくさんのつっこみ、ホントにアリガトウございました!うれしかったです。コレからもお互いに大好きなバレエ、頑張って行きましょうね!コレからもヨロシクお願いします。でわでわ失礼しますー / ami. ( 2003-09-24 08:56 )
わ。間違えた。失礼しました。 / コリコリ・キコリが本名(嘘) ( 2003-09-24 02:33 )
朝の空の色、昼の空の色。夏の空の色、秋の空の色。みんな違いますよね。スー・さんが下で書いてらっしゃるけど、日本人で良かったなぁと思います。 / キコリ@お久しぶりです。 ( 2003-09-24 02:27 )
mackyさん------そう〜。自然の色ってすばらしいですね。本当に。朝はいろんな色に変化するのが見所。。。うっとり。。。  ぽちさん-----日の出をみながら出勤!!すご〜く大変だったでしょうねえ・・・・できない・・・・。幸せだったあのころ・・・・ノスタルジックか〜。切ないっすぅ。 / スー・ ( 2003-09-23 23:32 )
パネルにしておきたいなぁ。以前日の出を拝みながら出勤してたことがありました。京葉線で新浦安に入る直前の三番瀬・・・忙しかったけど幸せだったあの頃・・・ / ぽち@ちょっとノスタルジック ( 2003-09-23 20:49 )
何とも言えない自然がかもし出している色ですよね。きれいだぁ〜 / macky ( 2003-09-23 20:17 )

[次の10件を表示] (総目次)