himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-21 つるつる
2003-08-18 普通の日常
2003-08-17 体内時計
2003-08-17 酔っ払い
2003-08-17 とうとう日曜〜
2003-08-16 zipjong
2003-08-15 どんより大雨
2003-08-14 久々復活
2003-08-13 なおりそう。
2003-08-13 いや〜まいった。


2003-08-21 つるつる

今日 5時間くらいかかって

縮毛きょうせいと トリートメントと、シャンプー・カット

などをやりました。 最高の気分転換。

つかれたけど 楽しかった〜♪ 唯一の贅沢。


ん〜 そして このまま まっすぐでつるつるならいいけど

毛先はやっぱり痛んでいて、さらにもうちょっと伸ばす気なんだけど

ほんとはもう パーマかけたい気分もかなりあり。

ん〜。どうなることやら。


まあ、とりあえず 明日の夜まで シャンプーは我慢してと言われました。

そして くせがつくから、結わいたりしないで、

もしへんな くせがついたら 水でぬらしてまっすぐにして かわかして〜と。


ん〜


がんばるよ・・・・とほほほ。


今夜は風呂に入れないか〜がっくり。



今日は 久々に暑い日だった。30度くらい。汗かいた!


洗濯物も干せました〜♪

先頭 表紙

mackyさん-----つるつるは感じええね〜。ロングでも重く見えないところが、GOOD!   Ganちゃん*****ほんと!シャンプーしてもらうの最高にすき。マッサージも!カットとかもゆっくりよ〜くみてやってほしいかんじ。ふふ〜。 amiさん++++++ほんと、リフレッシュ〜。痛むよねえ・・・髪の毛って。やっと背中の真中くらいになりました。うしし。 / スー・ ( 2003-08-24 23:16 )
美容院って気分のリフレッシュになって最高ですよね。私も髪が痛んできて切りたいなあ。 / ami. ( 2003-08-24 02:07 )
美容院では女王さま扱いですもんね。気分よかです。 あたしもそろそろ限界です。美容院に行きたぁい!!! / Ganちゃん ( 2003-08-22 02:50 )
汗かいたのに、洗髪できないのはちとツライですなぁ。でも、つるつるは気持ちエエやろなぁ〜 / macky ( 2003-08-21 23:03 )

2003-08-18 普通の日常

今日 久々朝電車のって、
普通に仕事にいって 溜まっていた仕事をこなして

帰り夕方ちょっと雨が降り出しそうで ひやひやしつつ

駅前で買い物して 帰宅した。

体脂肪計にのったら それだけのことなのに 減っていた。

やっぱ 部屋の中は動かないからな〜せまいし! ほっとして



ん〜  ダイエットビールで 一息。

えへへ。うまっ♪

そして 嬉しいメールなんかを読みながら

私はPCやネットに感謝した。

今の世の中 楽しい方向に 明るい方向に使えば

これほどの近道はないだろう。


ひまじんにも 感謝だ!

先頭 表紙

うおぉ〜ん!!!PC調子悪くてなかなかネットが開けなくなって〜!やっときてみました。あ〜ほんと、皆さんにも感謝ですっ。みなさんのページに飛んでいきたい〜!!!!なのに落ちちゃうのぅぅぅぅぅ。 / スー・ ( 2003-08-24 23:14 )
いいですね。明るい日記は読んでいてこちらも気分がエエ♪ / macky ( 2003-08-21 23:04 )
来てくれてたのに、さぼってました(^^; デジカメやっと、戻ってきたよぉ〜(^^) / achan ( 2003-08-20 15:53 )
私もpopoさんと同じ、ぱそちゃんに感謝です / ぽち ( 2003-08-19 23:31 )
私も同感です!PCに感謝! / popo ( 2003-08-19 23:25 )
お仕事お疲れ様です。兄も酔うと買い物をするので酔っ払うお話とても楽しく読ませていただきました。パソコンって可能性が無限大に広がりますよね。ひまじん日記に巡り合えたコトに感謝します! / ami. ( 2003-08-19 06:13 )

2003-08-17 体内時計

一昨日

夫に言われた


「おまえ いっつもきっかり 一時間で出てくるな、いっつもだぞ。
 体内時計でも 持ってるんじゃね〜の?」


風呂のことでした。

どうもいっつも きっかり一時間で出るらしい。
半身浴で漫画を持ちこむ私としちゃあ、だいたいそういえば・・・そうかも。

きっと自分にとって ちょうどいい時間ってことなのでしょうね。

体内時計持ってるって ちょっといいかんじかもな。

先頭 表紙

2003-08-17 酔っ払い

酔っ払うと コンビニに寄ってしまう。

そして お腹もすいてないのに

何か凄く食べたくなって 昨日も買ってしまいました。

ものすごいやつ。 パスタとハンバーグが一緒になってるやつ。

コンビニのハンバーグなんてひっさびさに食べた。

あと 古本屋で持ってる漫画をまた買った。「白のファルーカ」全8巻

ふっ。。。読むのは久々。アイスダンスの物語。やっぱり好きだ。

なんか 漫画がムショウに読みたくなって

普段買わない漫画まで、 コンビニで買っていた。ふっ。。。


今日になって見てみると あれれ、こんなのも買った?ってのばかり。

チョコとか。 おいしかったな〜。ホイップビーとってチョコ。ミルクチョコで

ふわふわしてて 感触が楽しいし、うまい。ブルボンのやつ。初めて食べた。

ん〜

酔っ払いだったな〜。 昨日の私。 わいわい。

先頭 表紙

げっ!恐るべしデブへの道・・・大丈夫でっか? / macky ( 2003-08-21 23:01 )

2003-08-17 とうとう日曜〜

とうとう 1週間の休みがおわってしまった。

体調悪いとほんとに なにもできなくなるな〜。
健康って大事だよね、痛感します。


ジップジャンのアドレスです〜。

http://jp.shockwave.com/games/classics/zipjong/zipjong.html

先頭 表紙

Ganちゃん!!!!  やっぱり?? ふらふらと吸いこまれるよね〜。なんか実はけっこう酔っ払っているのを、気づかれているんだろうかぁ・・・なんて思いつつ いや〜。酔っ払うと食べるクセ・・・・どうにかならんもんでしょうか? / スー・ ( 2003-08-18 22:43 )
完全復帰ですか?おめでとー  下の「酔っ払い」の話。あたしも酔っ払ったらふらふらとコンビに寄って要らないもん買ってしまうんよねぇ〜 だから笑ってしまった。 / Ganちゃん ( 2003-08-18 13:58 )

2003-08-16 zipjong

タイトルのゲームにはまっている

ジップジャン

いや〜もぅね ドンジャラみたいなやつ?

ぽん!したりして ロン!するやつ。


PCをまだ 再インストールできない私にとって

(かぜなので色々やってほこり吸うのがやだ)

ぶなんに出来るゲームが 今すごく気分転換になるのだ〜。


今日も外は雨。けっこう降っているので 川とか心配だねえ。。。

うちの近くは全然平気だけどさ。。。


明日で夏休みも終りか〜!くぅぅぅぅ。


結局 何も出来ない1週間になってしまった〜〜〜〜〜〜〜!

寝て寝て 寝まくってる日々。

先頭 表紙

mackyさん****1週間 な〜んにもせずな 夏休みでしたが、雨だったし、お金もないしで、調度よかったかも〜。風邪もなんとかやっと、今日治って来た実感がわいてきた。。。もう一息なんだけどね。完治には。お金は・・・ふっ。溜まってないけね〜。えへへ。 / スー・ ( 2003-08-18 00:50 )
amiさん アドレスありがと。メールだしてみたよ〜。   つっちーさん****どんじゃら・・・あたし持ってなかったけど、マージャンのかわいらしいやつですよね?是非今度やってみて〜! Azamiさん****体力というより・・・しぼうが・・・ふふふ。。。私もけっこううちでぼんやりするのが大好きなので、困ってしまいますぅ。 / スー・ ( 2003-08-18 00:49 )
そんな夏休みもいいんじゃなかろうか?お金も使わないで、たぁ〜んと貯まっているかもぉ♪ / macky ( 2003-08-17 23:33 )
ドンジャラ、懐かしい〜〜(*≧ω≦)ノ いやぁ、お休みは寝て、体力を充実させるに限ります♪ちなみに今日休みだったアタシは一日家に引きこもってました(笑) / Azami♪ ( 2003-08-17 20:16 )
ホント雨ばかりで嫌ですね!釣りにも行けないし・・・。ドンジャラ、懐かしいです。日記読んでて久々にやりたくなってきました。 / ★つっちー★ ( 2003-08-16 18:22 )
コチラはまだ暑いです。雨も濡れるので好きじゃないけれどもうチョット涼しくなって欲しい。やっぱりメール届かないのかなあ。もしよろしければashira1015@yahoo.co.jpまでご連絡いただければ幸いですー。 / ami. ( 2003-08-16 13:02 )

2003-08-15 どんより大雨

今日も朝から低気圧のせいか 眠くてたまらない。

横になりながらTV中継をみた。

終戦記念日だからだ・・・。夫がみていた。

しんみりした気分になったり色々よぎったが

うとうとと 少し眠る。


かぜのやつは、しつこくて、この低気圧と気温のせいで

なかなか 体から出て行かないのだ〜。んもぉぉ。薬もきっちり飲んでるのにぃ。

仕方なく昔の漫画などを ぱらぱらよんだりして気を紛らわせつつ

眠ったりする・・・・



指折りかぞえてあっという間の夏休みが

週末で終ろうとしてるのにぃ、

結局このかぜのせいで、PCの修理もできず。んが〜!


明日はまた レッスンに行ってきます。ちょっと筋肉痛だし。。。。

先頭 表紙

無理しない程度に、頑張ってきてください。まだ、回復でない様子なので・・・早く元気になぁれ! / macky ( 2003-08-17 23:32 )
amiさん****そっちは暑いんですね〜?!世界は広い〜。今朝も大雨です。。。。あ、メールきてない〜!なぜ届かないんだろう・・・!もしかしてひまじんに登録したアドレスが変わってるかもしれないので、確認してきます〜。 / スー・ ( 2003-08-16 08:26 )
日本は終戦記念日でしたね。沖縄にいた頃は終戦記念日になると所々でいろいろなお話を聞いたので感慨深かったりします。お体の具合はいかがですか?気温やお天気がワルイとなんだか体も重いですよね。こちらは暑過ぎてヘトヘトしちゃってます。お体にお気をつけてレッスン頑張って下さい!メール届きました?もしも届いていないようならアドレスお教えさせていただくのでおっしゃって下さいね / ami. ( 2003-08-16 06:23 )

2003-08-14 久々復活

いや〜 日曜から具合悪かったけども

やっと復活の実感!

昼から 久々バレエレッスン。 バレエは先週夏休みだったので。


今日のレッスンは普段 仕事で参加できないクラス。

久々の面々と顔を合わせてうれしかった〜。

去年は私もプー子だったから、木曜日もレッスンしていたのでした。


楽しいレッスンで ものすごく汗をかき(私だけいっつもすごい)

ヘタの横好き。ふっ。。。


もっとうまくなりたいな〜と思った1日でした。


やせねば。

先頭 表紙

Ganちゃん------体はやわらかいけど、バレリーナとしちゃあ堅いのだ。まだまだこれから。でも体堅い柔らかいってあまり関係ないみたい。結局は訓練なのだ〜。だんだん出来るようになるらしい。ストレッチしてじょじょにね。 ぽちさん------エアロビのほうがすごそう〜。にっこりスマイルで、激しいっていうかさ〜。へへへ。姪っ子さんたちきっとかわいらしいんだろうな〜。子供のレッスン見るのも大好きです〜。 / スー・ ( 2003-08-15 13:57 )
mackyさん----バレエ、本当に体に良いので楽しみながら、自分のペースでやっていこうと思います〜。憧れつづけていたのさ〜。  土佐次郎さん--------今日も寒いっす。20度いかない8月ってなにぃ??大雨洪水警報発令中〜。 / スー・ ( 2003-08-15 13:55 )
姪っ子が(小3と幼稚園)楽しくレッスンしています。のど乾いたらジュースじゃなくてお水飲むのよー!と言われているらしいです。 / ぽち@私の下手の横好きはエアロビクス ( 2003-08-15 12:41 )
復活おめでとうさん! バレエってバレーボールじゃないよねぇ 体柔らかそう・・・・あたしには無理やなぁ (汗) / Ganちゃん ( 2003-08-15 00:43 )
今日は、夏が何処かへ行ってしまいそうな天気でしたね。こんなに気温差があると体がついていけませんよね。身体に注意してください。 / 土佐次郎 ( 2003-08-14 23:44 )
楽しいと思えば、必ずすぐに上達するはず。怪我をしないで、頑張ってください。汗もちゃんとふき取ってね。 / macky ( 2003-08-14 23:07 )

2003-08-13 なおりそう。

昨日1日 熱はでず。

今朝もなくて、なんとか大丈夫そう。


薬をきっちりと 朝、昼、晩と飲んで、よく眠るってことと、

お粥とかたべて 胃腸の負担を軽くしてる。

あと エアコンをなるべく使わない。

今日も涼しそうなので、よかった。


あっという間にもう 水曜だから、後半なんとか 楽しく過ごしたいもんだ。



ん〜 今年の夏は 何も計画がなくて、よかったかもしれないなぁ。

でかける計画あったら、大変だったかもぅ。


さて、あと PCをナオすってのも やらなくちゃいけなかったので

もうちょっとちゃんと かぜを治してから、頑張ろう〜。

先頭 表紙

achanさん****ほんとうに今日は寒い。20度くらいしかないみたいだし、靴下はいてます。真夏じゃないみたい・・・・でもおかげで、治ってきました!元気復活!ありがとうございました〜。 / スー・ ( 2003-08-14 22:01 )
夏風邪って、熱が出て、すんとく喉が痛くなるんですよねぇ。 治ってよかった(^^) でも、今日は寒いから、気をつけてね。 / achan ( 2003-08-14 13:32 )
amiさん*******おっ?そんな技ができるの?ひまじん経由で?楽しみに待っています〜〜どんなんだろう???早くみたい〜。届かないかなぁ??たのしみです! / スー・ ( 2003-08-14 09:10 )
わ〜い。ありがとうございます。popoさん******もう夏休みもちょっとしか残ってないよぅ〜。今日からちょっとずつ様子をみて活動してみます。 Ganちゃん*******戦う!って格好いいけど、なんかボンヤリ寝て汗かいて薬のんで・・・・ふっ。ジミだったなあぁ。。でも勝ちました!たぶんっ! / スー・ ( 2003-08-14 09:09 )
風邪のほうはいかがですか?ゆっくり休んで完全に治して下さいね!残暑お見舞いも兼ねてひまじん経由でスー・さんにお知らせメールを送信させていただきました!早く届くといいなあ。 / ami. ( 2003-08-14 03:42 )
あらあら、風邪でしたか。お気をつけて(←って、いまさら気をつけてもぉ〜〜てか?) 2003年の夏は風邪と戦う!っちゅうタイトルで ふふふ / Ganちゃん ( 2003-08-14 01:28 )
頑張って〜!!夏風邪は辛いですけど! / popo ( 2003-08-13 21:43 )
mackyさん*****いつもありがとうござります。夏休みをかぜで過ごすとは思わなかった〜。まあでも、寝すぎるくらい寝てます・・・夫婦そろって部屋で・・・うぅぅ。 つっちーさん*****ほんと、日によって気温変化激しいですねえ・・・。綺麗な海の美味しい魚が食べたいっす・・・・釣りしたい。。。。 / スー・ ( 2003-08-13 16:04 )
マシになって良かったですね。ゆっくり出来る時は、のぉ〜んびりしてください。無茶せずに・・・ / macky ( 2003-08-13 10:26 )
重病にならなくてよかったですね!暑い日と肌寒い日があるのでなんか体の調子が今一です。でも海に行けば元気になれるのかな〜? / ★つっちー★ ( 2003-08-13 09:12 )

2003-08-13 いや〜まいった。

昨日が一番つらかった。
熱がぐんぐんあがって、 38度になってしまった。

午後病院にいって、診察をうけ、薬を2種類もらった。

エアコンつけられないから、暑いなか 

ひえぴたと、熱さまアイス枕をしいて寝て。。。(めちゃ気持ちいい!)


ふらふらしつつ 夜になった。晩御飯は夫が作ってくれた。旨かった。


いや〜しかし、この季節にかぜひくと、つらいっすね。



今朝になり、

熱はだいぶ下がり、ホット一安心。

今日も大事をとって 寝るのが仕事。


体重がするするっと 減りました。 やっぱり体は戦っているのね。

がんばれ〜!ウイルスにまけるな! 勝利は近い!

先頭 表紙

今日は熱下がったままでした。いや〜病院の薬はききますねえ。完全にナオして、なんとかちょっとだけでも夏休みらしく過ごしたいと思います。モモママさん、mackyさん、ありがと〜〜うっ。 / スー・ ( 2003-08-12 22:38 )
久しぶりに来たら 風邪ひいてるんですね(;´д`)トホホ お大事にしてくださいネ♪ / モモママ ( 2003-08-12 10:30 )
ご主人の愛に支えられて、早く元気になぁ〜れ!あまり痩せないでねぇ〜 / macky ( 2003-08-12 09:06 )

[次の10件を表示] (総目次)