himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-23 年末なんですねえ。。。。
2004-12-12 紅葉とススキ
2004-12-07 鎌倉の紅葉
2004-12-04 すきやきぃ〜。
2004-11-22 近所のちびっこ
2004-11-15 かにめし〜!
2004-11-09 くらげ〜
2004-11-06
2004-11-01 金木犀
2004-10-31 サッカー見てきました


2004-12-23 年末なんですねえ。。。。


明日クリスマスイヴだって?

うそぉ イブ・・・イヴ・・・ふふ なんだかよぅ。
もうすっかり 関係ない世界の話だぜぇい。

まあ、いいのいいの。


クリスマス 今年はケーキだけだな、きっと。
シャンパンとかも どうでもいいかも。
ふっ。。。なんかもう 卒業か?私ってかんじか?

な〜んか 気分じゃないのよね〜ふしぎ。

さて もう一週間ちょっとで 大晦日
そして あっという間に新年なんて しんじられ〜ん!!!

一体どうなることやら。
今年は のんびりぼんやり地味に年越ししようっと。

先頭 表紙

ぽちさん****ほんと、それが一番。ヘンに浮き足立つのもね。 まだどうも気合いれて呑んだりしがちなんですが、そろそろそれも卒業しようと思っております・・・。。。。 / スー・ ( 2004-12-27 00:50 )
ほのぴ〜さん****鍋ね!それもまたいい!日本人だものっ!!!この季節は鍋が一番っ!!! / スー・ ( 2004-12-27 00:49 )
mackyさん****お、忙しそうですな?!年賀状・・・さっきやっとかきました。年末・・・ってかもうすぐ新年です〜っひえええ。 / スー・ ( 2004-12-27 00:48 )
みかるさん****お・・・おなじな人がいてなんとなくうれしいかも。。。 日本のクリスマスって子供と親以外はさ、(つまりカップルは)もうおかしいよね〜。。。ヘンだよねえ。。。 / スー・ ( 2004-12-27 00:47 )
分けわかんないうちにクリスマスは終わりました。わたしも地味に年越しする予定です。 / ぽち ( 2004-12-26 17:16 )
私はイブの日は役員と忘年会。鍋だった・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-12-25 20:16 )
御無沙汰いたしておりました。もう年末になっておりました。年賀状もかけていないおいらにとって、クリスマスって何だって感じです。 / macky ( 2004-12-24 12:47 )
お言葉・・・すべて同感です^^私もケーキだけ食べました。プレゼントとか全く予定なく・・。 / みかる ( 2004-12-24 10:51 )

2004-12-12 紅葉とススキ


陽があたって 綺麗に輝く
ススキのむこうに 紅葉が。


秋なの?でももう 12月・・・・
ススキの穂は 風に揺られて
沢山の種を飛ばしていました。

この日すごく 暖かかったから
桜も咲いちゃうんでは?なんて
じっとつぼみをみたりして。

こんなふうに
毎年 同じような時期に
鎌倉を観察し続ける
私でありましょう。

先頭 表紙

Juliaさん****そうそう!来年ももちろん行きますよ! もぅ半月くらいか?あと 二週間もないですな!うそぉ はやぁあああい。今年もあっという間に・・・いやぁ〜ん。どうしましょっ。 / スー・ ( 2004-12-23 11:51 )
ゆかりさん****そそそ。見落としがちな場所にあるんです。ずっと前偶然発見したとき、すごく感動したおぼえがあります。でもこれ、歴史的な建造物の跡地なんですよね〜。。。今はおもかげもありませんが。 / スー・ ( 2004-12-23 11:50 )
みかるさん****なんか そこらへんの草に懐かしさみたいな愛しさを感じちゃいませんか? ススキって風情があっていいとおもうなぁ〜。 / スー・ ( 2004-12-23 11:49 )
ぽちさん****ぜひぜひ鎌倉はいいところですよ〜。ぽちさんちのまわりも、きっといいところだろうけどっ! / スー・ ( 2004-12-23 11:48 )
↓来年でした^^;。たはっ。 / Julia ( 2004-12-22 09:31 )
鎌倉というとスー・さんを思い出す。また今年も初詣は鎌倉ですか? / Julia ( 2004-12-22 09:30 )
鎌倉にもこんなところがあるんですね♪箱根の仙石原みたい(^v^) / ゆかり ( 2004-12-13 18:38 )
素晴らしい風景ですね^^そういや。。最近ススキをよく見かけます。こういう場所に立って風を感じてみたいです♪ / みかる ( 2004-12-13 13:15 )
あ〜鎌倉・・・仕事帰りにのんびり行ってみたい〜〜〜〜夢なんだ / ぽち@夢に終わりそう ( 2004-12-12 22:34 )

2004-12-07 鎌倉の紅葉


夏みたいな気温になった 日曜に
鎌倉にいってきました。

すっごい風で 電車も遅れていたけれども

行ってきたんだよ〜。

いまいち 染まりきってなかったよ〜!

でもいいの いいのよぅ。

ハイキングコースを逆からのぼって

30分弱で 峠の茶屋へ。
途中紅葉などを見つつ 茶屋でビール!! 


ごくらくぢゃ。
富士山もみえたぞぅ。

先頭 表紙

リョクさん****以前にも書き込みありがとぅ。ほんとお久しぶりでした。しょぼい茶屋だけど、ちゃんと生ビールをグラスで持ってきてくれるので、感動しましたですぅ。鎌倉で呑むとまた美味しくかんぢました〜。 / スー・ ( 2004-12-19 00:08 )
茶屋でビール?!カッコいいかも〜(*^^*) / リョク@お久し振りしてました(^^; ( 2004-12-16 19:43 )
もえっちさん****そうそうそう!すっごい風でした。  このところ急に冷えてきたので、また紅葉すすむかも〜。本格的な冬のまえのこんな季節はすきです。 / スー・ ( 2004-12-12 21:51 )
みかるさん****はじめまして。おそくなっちゃった。 紅葉を見つつビール、よかったです。疲れて登った峠の茶屋で、ちゃんとグラス生を頼みました♪ごくら〜く。 / スー・ ( 2004-12-12 21:51 )
日曜は、ホント天気良かったですよね♪強風なことを除けば。空も青くて気持ち良かったです。 / もえっち ( 2004-12-08 22:36 )
紅葉を見ながらのビール、最高ですね^^ / みかる@はじめまして ( 2004-12-08 00:44 )

2004-12-04 すきやきぃ〜。


先日  すき焼きをした。


うちは滅多に牛肉を買わない家庭。。。

ふっ。。。


こんときばかりは ちょいと高めのいい肉を買うが

以前買いすぎて 失敗したため

今度はもちょっと気軽に、ランクを下げて

近所のコープで購入したもの。


おいしかったです。 たまにゃ〜いいね。

あましょっぱい感じがね。 生卵つけるあの感じがね♪

たまらんね〜。

先頭 表紙

もえっちさん****滅多にないもんだから、激写してみました♪ふふ。。。 たま〜に食べるとおいしいねえ〜。 / スー・ ( 2004-12-12 21:53 )
にょろろんさん****豚肉だ〜いすき!!!おぉ、翌日にね、余るとそうだよね、実家でやっていたような。うちはいっぱいつくっても・・・ なぜか 余らないのよ〜二人きりなのにぃ〜!大食いなのおおおお。 / スー・ ( 2004-12-12 21:53 )
ほのぴ〜さん****そうそうそそう!うちも牛は滅多に。。。えへへへ。豚もとりも美味しいですよね♪ / スー・ ( 2004-12-12 21:52 )
おお。美味しそう〜。ウチも牛肉は、滅多に買わないわ。 / もえっちヽ(´・`)ノ ( 2004-12-06 23:16 )
最近いい国産牛がスーパーに出回っていないそうで、うちは豚でもやります。そして翌日、「すきやき丼」としてリサイクルされるのであります。 / にょろろん ( 2004-12-05 21:38 )
牛肉高いんでね・・・・鶏肉とか入れるさ・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-12-05 19:00 )
牛脂でちらり焼いてから、割り下いれるかな〜。これは追加した肉かも。関西はコッテリしてるんだ〜。やっぱり実家で食べてた感じになっちゃいますね。 お麩!体にいいんでは?!たま〜に入れたりするけどもっお麩ね! / スー・ ( 2004-12-05 10:24 )
スー・さんは割り下で作るの?私は関西風でこってり味が好き♪最近は肉無しで麩を肉代わりに作ってます。牛肉高いんだもん。 / ぽち ( 2004-12-05 08:23 )

2004-11-22 近所のちびっこ


うちのルーフバルコニー(というらしい)で

シャボン玉をやっているちびっこは

バレエ仲間のお宅の次男。

たまにやってきて

私たちが お酒を飲んでいる間に

こんなふうにシャボン玉したり

PS2やってたりしてくれる。 


あたしらは その間にもう ビールでいい気分よぅ♪


でも これからの季節はあっという間に夕方暗くなるから

ちょっとこんなふうには できないね〜。また来年だ。

先頭 表紙

Juliaさん****見えるかな?探したいわねえ〜。 見えるといいのにぃ〜。 / スー・ ( 2004-11-23 23:46 )
スー・さんちのルーフバルコニーからうちが見えそうな気がする。眺めいいなここ。 / Julia ( 2004-11-23 00:44 )
秋刀魚でビールもいいぢゃなぁ〜いっ。 / スー・ ( 2004-11-22 23:50 )
こちらはもう完全防備。でも、部屋の中でビールのんでます / ほのぴ〜 ( 2004-11-22 20:33 )

2004-11-15 かにめし〜!


以前
北海道物産展に行ったとき

このカニのお弁当を買ったのだ。
わたしにしちゃ〜めずらしい。

たまたま 時間つぶすのに
ふらふら歩いていただけなのに

それほど 蟹がすき〜!ってわけじゃ
ないんだけれども

夫の分と 2つ

計2100円


おいしかったです。

先頭 表紙

盛岡のうに飯(まだあるのかな?)も感動的ですよ。 / にょろろん ( 2004-11-21 15:36 )
北海道てんこもりでんな(*_*) / ひでですー ( 2004-11-16 15:38 )
北海道フェアいいよね。私は京急と高島屋とそごうをはしごしますた!試食がまた楽し♪ / Julia ( 2004-11-16 07:42 )
美味しそう〜。ワタシはカニ好きですが、ダーリンがカニに対して感動が薄いので、こういうの買うときは一折りで、彼にはちょっと分けてあげてます。 / もえっち(^o^) ( 2004-11-15 22:10 )
うんうん!我が家はなぜか・・(毛蟹ね)だれもむこうとしない・・で、結局ほのぴ〜がむいてあげるんだけど本当はむきみがすきです・・・・・なので、こうゆうむいてある蟹だいすき〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-15 21:04 )

2004-11-09 くらげ〜


ふわふわ  海を漂う クラゲ・・・。


こんなふうに 水族館で飼われたり 

お家でペットとして 飼われたりする奴らやら


いつも 海に無数に漂っているのもいるし。。。


ピンキリなのかぁ。

でっかい 越前クラゲだっけ?なんだっけ?

被害がすごく出ていますよね?魚いっぱい食べられて。



なんだか クラゲって どれをみても

何も考えてなくて

「我関せず〜」という態度だと思えるのは


私だけでしょうか・・・?

先頭 表紙

釣に行くとよくみるよ〜〜〜〜でも、ひっかかったことないな・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-15 21:05 )
すももさん****ふっふっふ。 みんな同世代やね〜♪ / スー・ ( 2004-11-15 18:05 )
うしさん****ほんと、あれこれ凄い種類がいるんですね〜。でも私はなんか、飼われるのは似合わないなぁと思ったりします。釣りのとき、海にいっぱいクラゲが浮かんでいると、なんだかチョットうれしい・・・ほんわかするから。。。邪魔なんだけど・・・。 / スー・ ( 2004-11-15 18:04 )
ぽちさん****なんかさ、だんだん分裂して、ポッポッポッって 離れていくんぢゃなかったっけ?TVで見たと思う。面白いんだよねっ。名前ついてるんだよね?なんだかっていうんだよね?(全然わかってないやつ) / スー・ ( 2004-11-15 18:03 )
あたしも「それ」思い出した  ↓Juliaさんっ!!!   / すももも@ログインしてない(汗 ( 2004-11-15 02:06 )
くらげっていろんな種類があってみんな大胆に違うでしょう?世の中こんな生き物が居るのか・・・って感じですね。なんだか優美だったりしますね。 / うし ( 2004-11-14 12:38 )
くらげの増え方がまたいいんだよね!!! / ぽち ( 2004-11-13 18:47 )
Juliaさん****しってるよ〜、大好きだもの。その漫画も♪たまに読み返すよ〜ん。消えてなくなっちゃうんだよね〜。 / スー・ ( 2004-11-13 00:22 )
くらもちふさこの漫画でくらげをつかまえてビニール袋に入れたシーンを思い出しました。オタクっぽくてごめんねっ! / Julia ( 2004-11-12 07:51 )
にょろろんさん****おっ 具合どうですっ?ニモに出てきたクラゲちゃん ニモってあのカモメもそうだけどさ、よくできてるよね〜、なんかもう一回見たくなってまいりました。 / スー・ ( 2004-11-11 23:41 )
もえっちさん****そそ、のんきだね〜。わが道をいってるよね〜。ちょっとうらやましい気もするよね〜。 / スー・ ( 2004-11-11 23:40 )
「ニモ」に出てきたくらげもきれいでした。CGでよくあそこまでできるもんだなあ。 / にょろろん ( 2004-11-11 14:30 )
そうそう、きれいだけれど、いまひとつ「生きる意欲」みたいなものが、感じられないですよね〜。のんきというか。 / もえっち ( 2004-11-09 18:54 )

2004-11-06 花


涼しくなってきて

夏にできなかった 花をちょっと

部屋に飾ったりしてみた。

近所の花やさんで買った ケイトウ。

色んな色でかわいらしぃ。 

400円くらいだった。 


殺風景な部屋にちょっと

かわいらしい 雰囲気が♪


白いシクラメンも買いました。

先頭 表紙

この季節になるとケイトウだよね〜〜あと、シクラメンもね。ほのぴ〜ぴんくがすき! / ほのぴ〜 ( 2004-11-15 21:06 )
まりんさん****こんばんは〜。そう、近所に花やがないと、なかなか、手が出ないものですよね。持ち帰りをやっぱり考えてしまいます。閉店残念ですよね〜。 / スー・ ( 2004-11-11 23:39 )
カラフルなケイトウ、良いですよね〜近所のお花屋さんが閉店してから花関係充実していません。 / まりん ( 2004-11-09 19:19 )
もえっちさん****ちっちゃいのって、手入れが楽〜と思って。いつのまにやら、もう半分くらい枯れかかっていますぅ。さびしぃ。 / スー・ ( 2004-11-09 18:19 )
あ♪このケイトウ、かわいらしいですよね〜。 / もえっち ( 2004-11-06 17:14 )

2004-11-01 金木犀


今年は 金木犀が

台風とともに 散ってしまってとっても

残念に思いました。

だって この満開なのを2日くらいしか

堪能してなかったんだものっ。

引っ越してきて初めての金木犀の季節。

近所にいっぱい見つけて

喜んでいたのにぃ。 


仕方ないから 来年にかけます。

先頭 表紙

リョクさん****台風、すごかったですもんね・・・新潟の方は雨が今も多いし・・・地震のあとの雨ってもう、ほんとに怖い。来年はもっとのんびり眺められることを願います〜。 / スー・ ( 2004-11-06 11:22 )
金木犀の香りをたくさん楽しめなかったのは残念でしたね。今年の自然の猛威は恐ろしいですよね…(´_`;) / リョク ( 2004-11-05 22:20 )
もえっちさん****ほんとですよね〜。なんかふと気付くと毎年咲いて、秋になるな〜!って思って、香りにほんわか癒されて・・・。しばらく楽しめるのに今年は うそぉぉお!ってくらいあっという間でしたよね。来年・・・・ですね。期待♪ / スー・ ( 2004-11-04 23:31 )
ぽちさん****そうそう〜わたしも好きです。どこからともなく漂ってきて・・・。すてき。 / スー・ ( 2004-11-04 23:30 )
ほのぴ〜さん****北海道じゃあ咲かないという金木犀・・・ですよねっ。いい香りなんだよぅ〜風にのって、どこで花が咲いているのか、分かるくらいっ。トイレの芳香剤よりずっといい香りだよぅ。 / スー・ ( 2004-11-03 22:16 )
そうそう、近所のモノも、満開が台風であっという間に散ってしまいました。残念でした。 / もえっち ( 2004-11-03 10:58 )
そうだ!台風のせいだったのね。このにおい好きなんだけど・・・ / ぽち ( 2004-11-01 22:28 )
いい匂いするのかな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-01 20:03 )

2004-10-31 サッカー見てきました


新横浜国際競技場

10/23(土)のチケットを たまたま

親が知り合いからタダで貰ったっていうので

いってきました。


会社の人二人と 私ら夫婦4人だったんだけど


面白かったです。


FマリノスVS FC東京


この日は マリノスが勝って 大盛り上がり。


ビールも2杯のんで(もっと飲みたかったっ!)楽しかったです。

先頭 表紙

Juliaさん*****そうそうそうなんですねえ。 なんか雰囲気がいいんですよね〜。スタンドで売っていたケンタッキーのメンチサンドが めちゃおいしかったですが、すぐに売り切れていましたっ。んがぁ。 / スー・ ( 2004-11-01 19:48 )
ぽちさん*****ふっふっふ・・・・ トラウマですかっ?!不良かぁ〜。今の人たちはかえってそうではないかもね〜。私の時代はサッカーはまじめな人たちばかりのような?!ふっ。。。遠い記憶・・・。 / スー・ ( 2004-11-01 19:47 )
生はなんでもいいよねっ!私もスポーツの試合を観るの大好き!ルールとかいまいちよくわかんないのが多いけど(^_^;)。 / Julia ( 2004-11-01 18:10 )
サッカーってわかんないのです。同級生でサッカーやってた子が不良ばっかだったもんで・・・偏見ですね、ごめんなさい。 / ぽち ( 2004-10-31 23:57 )
ほのぴ〜さん****私もスポーツ音痴ですがなぁ〜!でもあの会場の雰囲気と、生で見る楽しさと、そこで飲むビールはなぜかウマイね〜。生ビールは450円と安めだったしっ!ぜひ機会があったら、行ってみるといいですよ〜ん。 / スー・ ( 2004-10-31 23:46 )
スポーツ音痴な・・わたし・・・・ビールもっとのませてkれるなら・・・・はははh・・・すみません・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-31 20:09 )

[次の10件を表示] (総目次)