himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-15 どんより大雨
2003-08-14 久々復活
2003-08-13 なおりそう。
2003-08-13 いや〜まいった。
2003-08-11 せっかくの・・・夏休みなのにぃ。
2003-08-10 最近・・・
2003-08-09 台風の影響
2003-08-05 足にまめ
2003-08-05 雷雨
2003-08-04 大汗


2003-08-15 どんより大雨

今日も朝から低気圧のせいか 眠くてたまらない。

横になりながらTV中継をみた。

終戦記念日だからだ・・・。夫がみていた。

しんみりした気分になったり色々よぎったが

うとうとと 少し眠る。


かぜのやつは、しつこくて、この低気圧と気温のせいで

なかなか 体から出て行かないのだ〜。んもぉぉ。薬もきっちり飲んでるのにぃ。

仕方なく昔の漫画などを ぱらぱらよんだりして気を紛らわせつつ

眠ったりする・・・・



指折りかぞえてあっという間の夏休みが

週末で終ろうとしてるのにぃ、

結局このかぜのせいで、PCの修理もできず。んが〜!


明日はまた レッスンに行ってきます。ちょっと筋肉痛だし。。。。

先頭 表紙

無理しない程度に、頑張ってきてください。まだ、回復でない様子なので・・・早く元気になぁれ! / macky ( 2003-08-17 23:32 )
amiさん****そっちは暑いんですね〜?!世界は広い〜。今朝も大雨です。。。。あ、メールきてない〜!なぜ届かないんだろう・・・!もしかしてひまじんに登録したアドレスが変わってるかもしれないので、確認してきます〜。 / スー・ ( 2003-08-16 08:26 )
日本は終戦記念日でしたね。沖縄にいた頃は終戦記念日になると所々でいろいろなお話を聞いたので感慨深かったりします。お体の具合はいかがですか?気温やお天気がワルイとなんだか体も重いですよね。こちらは暑過ぎてヘトヘトしちゃってます。お体にお気をつけてレッスン頑張って下さい!メール届きました?もしも届いていないようならアドレスお教えさせていただくのでおっしゃって下さいね / ami. ( 2003-08-16 06:23 )

2003-08-14 久々復活

いや〜 日曜から具合悪かったけども

やっと復活の実感!

昼から 久々バレエレッスン。 バレエは先週夏休みだったので。


今日のレッスンは普段 仕事で参加できないクラス。

久々の面々と顔を合わせてうれしかった〜。

去年は私もプー子だったから、木曜日もレッスンしていたのでした。


楽しいレッスンで ものすごく汗をかき(私だけいっつもすごい)

ヘタの横好き。ふっ。。。


もっとうまくなりたいな〜と思った1日でした。


やせねば。

先頭 表紙

Ganちゃん------体はやわらかいけど、バレリーナとしちゃあ堅いのだ。まだまだこれから。でも体堅い柔らかいってあまり関係ないみたい。結局は訓練なのだ〜。だんだん出来るようになるらしい。ストレッチしてじょじょにね。 ぽちさん------エアロビのほうがすごそう〜。にっこりスマイルで、激しいっていうかさ〜。へへへ。姪っ子さんたちきっとかわいらしいんだろうな〜。子供のレッスン見るのも大好きです〜。 / スー・ ( 2003-08-15 13:57 )
mackyさん----バレエ、本当に体に良いので楽しみながら、自分のペースでやっていこうと思います〜。憧れつづけていたのさ〜。  土佐次郎さん--------今日も寒いっす。20度いかない8月ってなにぃ??大雨洪水警報発令中〜。 / スー・ ( 2003-08-15 13:55 )
姪っ子が(小3と幼稚園)楽しくレッスンしています。のど乾いたらジュースじゃなくてお水飲むのよー!と言われているらしいです。 / ぽち@私の下手の横好きはエアロビクス ( 2003-08-15 12:41 )
復活おめでとうさん! バレエってバレーボールじゃないよねぇ 体柔らかそう・・・・あたしには無理やなぁ (汗) / Ganちゃん ( 2003-08-15 00:43 )
今日は、夏が何処かへ行ってしまいそうな天気でしたね。こんなに気温差があると体がついていけませんよね。身体に注意してください。 / 土佐次郎 ( 2003-08-14 23:44 )
楽しいと思えば、必ずすぐに上達するはず。怪我をしないで、頑張ってください。汗もちゃんとふき取ってね。 / macky ( 2003-08-14 23:07 )

2003-08-13 なおりそう。

昨日1日 熱はでず。

今朝もなくて、なんとか大丈夫そう。


薬をきっちりと 朝、昼、晩と飲んで、よく眠るってことと、

お粥とかたべて 胃腸の負担を軽くしてる。

あと エアコンをなるべく使わない。

今日も涼しそうなので、よかった。


あっという間にもう 水曜だから、後半なんとか 楽しく過ごしたいもんだ。



ん〜 今年の夏は 何も計画がなくて、よかったかもしれないなぁ。

でかける計画あったら、大変だったかもぅ。


さて、あと PCをナオすってのも やらなくちゃいけなかったので

もうちょっとちゃんと かぜを治してから、頑張ろう〜。

先頭 表紙

achanさん****ほんとうに今日は寒い。20度くらいしかないみたいだし、靴下はいてます。真夏じゃないみたい・・・・でもおかげで、治ってきました!元気復活!ありがとうございました〜。 / スー・ ( 2003-08-14 22:01 )
夏風邪って、熱が出て、すんとく喉が痛くなるんですよねぇ。 治ってよかった(^^) でも、今日は寒いから、気をつけてね。 / achan ( 2003-08-14 13:32 )
amiさん*******おっ?そんな技ができるの?ひまじん経由で?楽しみに待っています〜〜どんなんだろう???早くみたい〜。届かないかなぁ??たのしみです! / スー・ ( 2003-08-14 09:10 )
わ〜い。ありがとうございます。popoさん******もう夏休みもちょっとしか残ってないよぅ〜。今日からちょっとずつ様子をみて活動してみます。 Ganちゃん*******戦う!って格好いいけど、なんかボンヤリ寝て汗かいて薬のんで・・・・ふっ。ジミだったなあぁ。。でも勝ちました!たぶんっ! / スー・ ( 2003-08-14 09:09 )
風邪のほうはいかがですか?ゆっくり休んで完全に治して下さいね!残暑お見舞いも兼ねてひまじん経由でスー・さんにお知らせメールを送信させていただきました!早く届くといいなあ。 / ami. ( 2003-08-14 03:42 )
あらあら、風邪でしたか。お気をつけて(←って、いまさら気をつけてもぉ〜〜てか?) 2003年の夏は風邪と戦う!っちゅうタイトルで ふふふ / Ganちゃん ( 2003-08-14 01:28 )
頑張って〜!!夏風邪は辛いですけど! / popo ( 2003-08-13 21:43 )
mackyさん*****いつもありがとうござります。夏休みをかぜで過ごすとは思わなかった〜。まあでも、寝すぎるくらい寝てます・・・夫婦そろって部屋で・・・うぅぅ。 つっちーさん*****ほんと、日によって気温変化激しいですねえ・・・。綺麗な海の美味しい魚が食べたいっす・・・・釣りしたい。。。。 / スー・ ( 2003-08-13 16:04 )
マシになって良かったですね。ゆっくり出来る時は、のぉ〜んびりしてください。無茶せずに・・・ / macky ( 2003-08-13 10:26 )
重病にならなくてよかったですね!暑い日と肌寒い日があるのでなんか体の調子が今一です。でも海に行けば元気になれるのかな〜? / ★つっちー★ ( 2003-08-13 09:12 )

2003-08-13 いや〜まいった。

昨日が一番つらかった。
熱がぐんぐんあがって、 38度になってしまった。

午後病院にいって、診察をうけ、薬を2種類もらった。

エアコンつけられないから、暑いなか 

ひえぴたと、熱さまアイス枕をしいて寝て。。。(めちゃ気持ちいい!)


ふらふらしつつ 夜になった。晩御飯は夫が作ってくれた。旨かった。


いや〜しかし、この季節にかぜひくと、つらいっすね。



今朝になり、

熱はだいぶ下がり、ホット一安心。

今日も大事をとって 寝るのが仕事。


体重がするするっと 減りました。 やっぱり体は戦っているのね。

がんばれ〜!ウイルスにまけるな! 勝利は近い!

先頭 表紙

今日は熱下がったままでした。いや〜病院の薬はききますねえ。完全にナオして、なんとかちょっとだけでも夏休みらしく過ごしたいと思います。モモママさん、mackyさん、ありがと〜〜うっ。 / スー・ ( 2003-08-12 22:38 )
久しぶりに来たら 風邪ひいてるんですね(;´д`)トホホ お大事にしてくださいネ♪ / モモママ ( 2003-08-12 10:30 )
ご主人の愛に支えられて、早く元気になぁ〜れ!あまり痩せないでねぇ〜 / macky ( 2003-08-12 09:06 )

2003-08-11 せっかくの・・・夏休みなのにぃ。

夏かぜ ひいてしまいました。

昨日から喉がいたくてたまらなく、

はな水もたら〜っとたれたりする。くぅぅぅ!

やっても〜た。

エアコンのつけっぱなしが原因。

これだけは本気で注意してる日々なのにっ!!!

エアコンとか扇風機の風を直接受けるのが すごくだめだし

扁桃腺がもともと立派なので・・・が〜ん。やってもぅた。


明日からまた雨が降るらしい関東地方。


のどいがいがな私は、病院でもいって おとなしくしてなければ

もっとヒドクなるだろう〜。ぎゃあああ。もぉぉぉぉ!!!


ふぅ・・・


ほんと エアコン注意ですね。はぁ・・・ためいき。。。

先頭 表紙

amiさん---------着々と回復にむかっています!しっかりナオして今週は、いつも出られない平日昼間のバレエクラスに出たいのだ〜!寝てばかりいたら、ものすごい体脂肪が増えました・・・かなしい。 / スー・ ( 2003-08-12 08:33 )
mackyさん---------ありがとうございます。熱がけっこう出たので、風呂には入れず。しかし病院に早目に行ったので、薬がきいてなかなかいい感じ・・・ふぅ〜ほんとにまいりました。 / スー・ ( 2003-08-12 08:32 )
お具合いかがですか?夏風邪はこじらせると大変らしいのでお気を付けて下さいね。早く回復しますように。 / ami. ( 2003-08-12 03:08 )
あ〜あ。やっちまいましたか。お風呂で汗流してぐっすりお休みください。お大事にしてくださいね。 / macky ( 2003-08-11 10:03 )

2003-08-10 最近・・・

最近

知らず知らずのうちに 夜中にTVをつけっぱなしで

寝ているらしい。自分では、ちゃんと消して寝てる印象があるのに!

なぜ〜?!今朝もそうでした、TVはついてた。。。

しかも エアコンまで・・・!!くぅぅぅ!やばい。体に悪いっ。


そういえば・・・ 夜中  まっちゃんとしんすけが マンゴーを

食べてるのを見てたのを覚えているが・・・・


その後 消したような気がしたのになぁ。とほほ。


今日で 5回目くらいかもしれない。 TVつけっぱは。


気をつけますぅ。

先頭 表紙

あたしエアコンつけっぱなしって、本当に滅多にやらないのにぃ〜うぅぅ。TVもなぜ〜。でもこの三日はすごくおとなしくマジメに寝こんでいましたので、もう大丈夫っ。この季節に具合悪くなるとたいへん〜。みなさんも気をつけてくださいねえ。 / スー・ ( 2003-08-12 22:40 )
最近は部屋の明かりもTVも消し忘れ、つけたまま熟睡してしまって朝起きてまたやってしまった!!と頭を抱えてしまうことがよくあります。 / ami. ( 2003-08-11 06:29 )
今、家に親がいないのでテレビつけたままの生活です。音がないと、怖いです。 / ゆずっこ ( 2003-08-10 22:03 )
急に暑くなってお疲れのようですね。エアコンはつけっぱなしにしてると体が結構だるくなりますよね。風邪引かないように気をつけて下さいね。夏風邪は最悪ですよね〜。 / ★つっちー★ ( 2003-08-10 18:56 )
ちゃんとお布団(ベッド)に入って眠られているのでしょうか?ともかく、クーラーはタイマーセットしておきましょう。一つ一つ・・・ / macky ( 2003-08-10 11:19 )

2003-08-09 台風の影響

夜中から とても雨が降ったりなんかして、

台風の影響は関東にも現れているけれども、


近畿地方とかみたいに、ひどくはない。。。


朝も雨・・・ずっと雨。。。


風も強くなってきました。

みなさんは大丈夫でしょうか?

実家にかえったりする予定の人達は すごく苦労するだろうなぁ、、、と

ニュースをみている私でした。


高波を眺めになんて、行かないほうがいいよ。。。

危ないもん〜。

先頭 表紙

ぽちさん******そうなんですか!そういえば・・・・昔田舎のとこで、建て看板みたことがありました。ダムのそばだったので、危険なときはただいちに避難ってかいてあって・・・・でっかい看板で怖かったのを覚えていますが、サイレンが鳴ったら注意とか書いてあったよう。。。放送がちゃんとあるんですね。自然を舐めたらいけませんっっよね。 / スー・ ( 2003-08-10 10:22 )
わたしの実家、海のそばなんですが、高波の時と地震の時は放送が流れてます。 / ぽち ( 2003-08-10 06:44 )
ぷぷぷ。 でもほんと、冗談じゃなく、行方不明になったりさ、サーファーが消防の人に助けられたりしてる・・・人に迷惑かかるし、命にもかかわるので、ど〜か気をつけて、TVにうつる波で我慢しておくれ〜。 / スー・ ( 2003-08-09 17:38 )
高波眺めに行く奴、いるんだろうなぁ。バカが・・・ん!ちょっと見たいかなぁ?あっ!! / macky ( 2003-08-09 13:29 )

2003-08-05 足にまめ

ひっさびさに 足に豆っていうか

水ぶくれができて、右足のははがれてしまって痛いが

左足のは はがれはしなかった様子。

つぶれたっぽいが。


いや〜 安いサンダルは やはり足に合わなかった様子。

そして、両方の小指の外側が当たるらしくて。


バレエ 今週夏休みでよかったっす・・・


なにかにつけて、足の小指の外側って、床についたりするのでいたい。

ストレッチもやばい。


う〜反省。


サンダルにぺたっとはる コンフォートシートを買った。

とにかくしばらく だめか。。。治るまで。


ってことで、


右足の小指には バンドエイドをしております。 

先頭 表紙

gewbieさん********いたい気分にさせて すんまそぉん!本当にそうですねえ。足にあったもの、ね。 achanさん*******デジカメどうですか〜〜〜?!そう、なれた靴でもいきなり、ダメになるときもたま〜〜にあり。最近けっこう大丈夫になってきたから、ちょっと油断しちゃったなぁ。。。とほほですぅ。失敗しないように気をつけます! / スー・ ( 2003-08-09 09:07 )
新しい靴が、足に合わないときって、ショックですよねぇ・・・。慣れたら大丈夫?とか思うけど、ダメなときもあるし。 / achan@デジカメ修理中。 ( 2003-08-07 18:54 )
うぅ、日記読んでたら自分の足が痛くなってきました!やっぱり足にあったもの履かないと駄目ですよね。 / gewbie ( 2003-08-07 14:49 )
おやややや、色々アリガトウございます。今日・・・・ 仕事帰りものすごくいたくて・・・!みてみたら!両方の皮がさらにむけて・・・うぅぅぅ。今とってもいたいです。サンダルおそるべし。もともと、自分の足に合うのって、あまりないから、油断しました。。うっっっ。足の指のマッサージなど、毎日やっているので、指がだいぶ動くようになったので、ここでいたいのは惜しい!! / スー・ ( 2003-08-05 22:09 )
姪っ子はバレエで外反母趾に!! / popo ( 2003-08-05 21:46 )
バレエされているんだから、足は大事にされてくださいよ。新しい靴って、なかなかフィットしてこないからいやだねぇ。慣れないと疲れちまう。 / macky ( 2003-08-05 09:02 )
足は大事ですよ。私肥満のせいもあるんですがつま先薄く急カーブの甲高なんです。何年も無理してパンプスやらとんがった靴を履いてたら腰を痛めました。今はださださのコンフォートシューズしか履けません。これって悲しすぎです。だから靴はよーく合わせて買ってね。 / ぽち ( 2003-08-05 00:21 )

2003-08-05 雷雨

今日は てきぱきてきぱき

書類整理をやった。そして、いたい足をひきずって

なんとか帰ってきた。む〜〜!!!困った。


夕方、まだ明るいうちから、カミナリが遠くでなった。

稲光もよく見えた。

ちょっといい風が入ってくるので、


TVをみながら、うとうと。足の下に毛布をしいて、

高くしながら、布団でごろごろ。


だんだん雨の音がして、


目覚めたときは 本格的な雷雨だった。


あ〜でもなんか 気持ちよし。


ただ、じめじめしてきたので ドライをかけた。 このところ毎日エアコン・・・


いかんね〜!

先頭 表紙

ほんとに。雨がふきこんじゃうから、ちょっとだけあけてるけど、涼しい〜。こんなの久々ですね〜。 / スー・ ( 2003-08-09 17:37 )
全く家と同じ状況ですな。流れも・・・しかし、窓を開けているだけで充分涼しい日々ですなぁ。 / macky ( 2003-08-09 13:28 )

2003-08-04 大汗

8月になって いきなり暑くなった。


すっごく毎日あせをかく。


一番あせをかくのは、バレエのレッスンのとき。


そして 半身浴のとき。


あとは仕事などの行きかえり。


電車に乗るとじわ〜っと汗がたれてくるねえ。



セミも元気よくなきはじめて、


あっという間に真夏到来。


あまりの気温変化に 気をつけないといけませんね〜。


今日ももちろん 洗濯しました。

先頭 表紙

Mackyさん-------あのね、大人になってから、念願かなってやっと始めたので、まだヘタだし、なんだかもうこっちが恥ずかしいですが、頑張ってますっ。もっと痩せないと!  popoさん-------35度!うへ〜。これからドンドン暑くなるのですね、きっと。野菜たちにはいいかもしれない・・・。お互い温度変化には気をつけましょう〜。 / スー・ ( 2003-08-04 23:49 )
こちらも35度の猛暑でした〜!! / popo ( 2003-08-04 23:39 )
バレエをされているのですか。そしたら、めっちゃ姿勢もいいしスタイルいいのでしょうねぇ。いいなぁ。おいら、身体は硬いわリズム感ないわ・・・情けない(涙) / macky ( 2003-08-04 22:12 )

[次の10件を表示] (総目次)