himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-11 せっかくの・・・夏休みなのにぃ。
2003-08-10 最近・・・
2003-08-09 台風の影響
2003-08-05 足にまめ
2003-08-05 雷雨
2003-08-04 大汗
2003-08-03 めちゃくちゃPC調子ワル。
2003-08-03 洗濯3回
2003-07-31 気になるCM
2003-07-30 折りたたみ


2003-08-11 せっかくの・・・夏休みなのにぃ。

夏かぜ ひいてしまいました。

昨日から喉がいたくてたまらなく、

はな水もたら〜っとたれたりする。くぅぅぅ!

やっても〜た。

エアコンのつけっぱなしが原因。

これだけは本気で注意してる日々なのにっ!!!

エアコンとか扇風機の風を直接受けるのが すごくだめだし

扁桃腺がもともと立派なので・・・が〜ん。やってもぅた。


明日からまた雨が降るらしい関東地方。


のどいがいがな私は、病院でもいって おとなしくしてなければ

もっとヒドクなるだろう〜。ぎゃあああ。もぉぉぉぉ!!!


ふぅ・・・


ほんと エアコン注意ですね。はぁ・・・ためいき。。。

先頭 表紙

amiさん---------着々と回復にむかっています!しっかりナオして今週は、いつも出られない平日昼間のバレエクラスに出たいのだ〜!寝てばかりいたら、ものすごい体脂肪が増えました・・・かなしい。 / スー・ ( 2003-08-12 08:33 )
mackyさん---------ありがとうございます。熱がけっこう出たので、風呂には入れず。しかし病院に早目に行ったので、薬がきいてなかなかいい感じ・・・ふぅ〜ほんとにまいりました。 / スー・ ( 2003-08-12 08:32 )
お具合いかがですか?夏風邪はこじらせると大変らしいのでお気を付けて下さいね。早く回復しますように。 / ami. ( 2003-08-12 03:08 )
あ〜あ。やっちまいましたか。お風呂で汗流してぐっすりお休みください。お大事にしてくださいね。 / macky ( 2003-08-11 10:03 )

2003-08-10 最近・・・

最近

知らず知らずのうちに 夜中にTVをつけっぱなしで

寝ているらしい。自分では、ちゃんと消して寝てる印象があるのに!

なぜ〜?!今朝もそうでした、TVはついてた。。。

しかも エアコンまで・・・!!くぅぅぅ!やばい。体に悪いっ。


そういえば・・・ 夜中  まっちゃんとしんすけが マンゴーを

食べてるのを見てたのを覚えているが・・・・


その後 消したような気がしたのになぁ。とほほ。


今日で 5回目くらいかもしれない。 TVつけっぱは。


気をつけますぅ。

先頭 表紙

あたしエアコンつけっぱなしって、本当に滅多にやらないのにぃ〜うぅぅ。TVもなぜ〜。でもこの三日はすごくおとなしくマジメに寝こんでいましたので、もう大丈夫っ。この季節に具合悪くなるとたいへん〜。みなさんも気をつけてくださいねえ。 / スー・ ( 2003-08-12 22:40 )
最近は部屋の明かりもTVも消し忘れ、つけたまま熟睡してしまって朝起きてまたやってしまった!!と頭を抱えてしまうことがよくあります。 / ami. ( 2003-08-11 06:29 )
今、家に親がいないのでテレビつけたままの生活です。音がないと、怖いです。 / ゆずっこ ( 2003-08-10 22:03 )
急に暑くなってお疲れのようですね。エアコンはつけっぱなしにしてると体が結構だるくなりますよね。風邪引かないように気をつけて下さいね。夏風邪は最悪ですよね〜。 / ★つっちー★ ( 2003-08-10 18:56 )
ちゃんとお布団(ベッド)に入って眠られているのでしょうか?ともかく、クーラーはタイマーセットしておきましょう。一つ一つ・・・ / macky ( 2003-08-10 11:19 )

2003-08-09 台風の影響

夜中から とても雨が降ったりなんかして、

台風の影響は関東にも現れているけれども、


近畿地方とかみたいに、ひどくはない。。。


朝も雨・・・ずっと雨。。。


風も強くなってきました。

みなさんは大丈夫でしょうか?

実家にかえったりする予定の人達は すごく苦労するだろうなぁ、、、と

ニュースをみている私でした。


高波を眺めになんて、行かないほうがいいよ。。。

危ないもん〜。

先頭 表紙

ぽちさん******そうなんですか!そういえば・・・・昔田舎のとこで、建て看板みたことがありました。ダムのそばだったので、危険なときはただいちに避難ってかいてあって・・・・でっかい看板で怖かったのを覚えていますが、サイレンが鳴ったら注意とか書いてあったよう。。。放送がちゃんとあるんですね。自然を舐めたらいけませんっっよね。 / スー・ ( 2003-08-10 10:22 )
わたしの実家、海のそばなんですが、高波の時と地震の時は放送が流れてます。 / ぽち ( 2003-08-10 06:44 )
ぷぷぷ。 でもほんと、冗談じゃなく、行方不明になったりさ、サーファーが消防の人に助けられたりしてる・・・人に迷惑かかるし、命にもかかわるので、ど〜か気をつけて、TVにうつる波で我慢しておくれ〜。 / スー・ ( 2003-08-09 17:38 )
高波眺めに行く奴、いるんだろうなぁ。バカが・・・ん!ちょっと見たいかなぁ?あっ!! / macky ( 2003-08-09 13:29 )

2003-08-05 足にまめ

ひっさびさに 足に豆っていうか

水ぶくれができて、右足のははがれてしまって痛いが

左足のは はがれはしなかった様子。

つぶれたっぽいが。


いや〜 安いサンダルは やはり足に合わなかった様子。

そして、両方の小指の外側が当たるらしくて。


バレエ 今週夏休みでよかったっす・・・


なにかにつけて、足の小指の外側って、床についたりするのでいたい。

ストレッチもやばい。


う〜反省。


サンダルにぺたっとはる コンフォートシートを買った。

とにかくしばらく だめか。。。治るまで。


ってことで、


右足の小指には バンドエイドをしております。 

先頭 表紙

gewbieさん********いたい気分にさせて すんまそぉん!本当にそうですねえ。足にあったもの、ね。 achanさん*******デジカメどうですか〜〜〜?!そう、なれた靴でもいきなり、ダメになるときもたま〜〜にあり。最近けっこう大丈夫になってきたから、ちょっと油断しちゃったなぁ。。。とほほですぅ。失敗しないように気をつけます! / スー・ ( 2003-08-09 09:07 )
新しい靴が、足に合わないときって、ショックですよねぇ・・・。慣れたら大丈夫?とか思うけど、ダメなときもあるし。 / achan@デジカメ修理中。 ( 2003-08-07 18:54 )
うぅ、日記読んでたら自分の足が痛くなってきました!やっぱり足にあったもの履かないと駄目ですよね。 / gewbie ( 2003-08-07 14:49 )
おやややや、色々アリガトウございます。今日・・・・ 仕事帰りものすごくいたくて・・・!みてみたら!両方の皮がさらにむけて・・・うぅぅぅ。今とってもいたいです。サンダルおそるべし。もともと、自分の足に合うのって、あまりないから、油断しました。。うっっっ。足の指のマッサージなど、毎日やっているので、指がだいぶ動くようになったので、ここでいたいのは惜しい!! / スー・ ( 2003-08-05 22:09 )
姪っ子はバレエで外反母趾に!! / popo ( 2003-08-05 21:46 )
バレエされているんだから、足は大事にされてくださいよ。新しい靴って、なかなかフィットしてこないからいやだねぇ。慣れないと疲れちまう。 / macky ( 2003-08-05 09:02 )
足は大事ですよ。私肥満のせいもあるんですがつま先薄く急カーブの甲高なんです。何年も無理してパンプスやらとんがった靴を履いてたら腰を痛めました。今はださださのコンフォートシューズしか履けません。これって悲しすぎです。だから靴はよーく合わせて買ってね。 / ぽち ( 2003-08-05 00:21 )

2003-08-05 雷雨

今日は てきぱきてきぱき

書類整理をやった。そして、いたい足をひきずって

なんとか帰ってきた。む〜〜!!!困った。


夕方、まだ明るいうちから、カミナリが遠くでなった。

稲光もよく見えた。

ちょっといい風が入ってくるので、


TVをみながら、うとうと。足の下に毛布をしいて、

高くしながら、布団でごろごろ。


だんだん雨の音がして、


目覚めたときは 本格的な雷雨だった。


あ〜でもなんか 気持ちよし。


ただ、じめじめしてきたので ドライをかけた。 このところ毎日エアコン・・・


いかんね〜!

先頭 表紙

ほんとに。雨がふきこんじゃうから、ちょっとだけあけてるけど、涼しい〜。こんなの久々ですね〜。 / スー・ ( 2003-08-09 17:37 )
全く家と同じ状況ですな。流れも・・・しかし、窓を開けているだけで充分涼しい日々ですなぁ。 / macky ( 2003-08-09 13:28 )

2003-08-04 大汗

8月になって いきなり暑くなった。


すっごく毎日あせをかく。


一番あせをかくのは、バレエのレッスンのとき。


そして 半身浴のとき。


あとは仕事などの行きかえり。


電車に乗るとじわ〜っと汗がたれてくるねえ。



セミも元気よくなきはじめて、


あっという間に真夏到来。


あまりの気温変化に 気をつけないといけませんね〜。


今日ももちろん 洗濯しました。

先頭 表紙

Mackyさん-------あのね、大人になってから、念願かなってやっと始めたので、まだヘタだし、なんだかもうこっちが恥ずかしいですが、頑張ってますっ。もっと痩せないと!  popoさん-------35度!うへ〜。これからドンドン暑くなるのですね、きっと。野菜たちにはいいかもしれない・・・。お互い温度変化には気をつけましょう〜。 / スー・ ( 2003-08-04 23:49 )
こちらも35度の猛暑でした〜!! / popo ( 2003-08-04 23:39 )
バレエをされているのですか。そしたら、めっちゃ姿勢もいいしスタイルいいのでしょうねぇ。いいなぁ。おいら、身体は硬いわリズム感ないわ・・・情けない(涙) / macky ( 2003-08-04 22:12 )

2003-08-03 めちゃくちゃPC調子ワル。

もうね、

調子がいいときがあまりない。

そろそろ本気で 再インストール。

夏休みにやろう・・・自由に色々できなくてはがゆい!

そして、すぐに警告になっちゃう・・・ので

書きこめなかったり、ネットからすぐ落ちてしまうので

メールの返事がかけないこともあるしっ。

ん〜

ないと不便なPCだ・・・


こんなに色々 できるなんてね。んむぅ〜。

先頭 表紙

日に日にネットができる時間が短くなってまいりました。。。いや〜んもうすこしの辛抱よっ。夏休みまであとちょっとよ〜! / スー・ ( 2003-08-04 21:10 )
まだ、絶好調にはなりませんか?どないなっとりまんねん。早くスッキリしますように・・・ / macky ( 2003-08-04 10:27 )

2003-08-03 洗濯3回

今日は日曜日

めずらしく土曜も休みだった夫

よく寝て元気になったらしく

今日は朝から うるさいうるさい。

スーパーに行き、その後掃除をして、

私は洗濯を3回もやった。んが〜。

こっちは・・・ 睡眠不足だっっつぅのにぃい〜。


しっかし よく晴れました。ものすごく暑く感じた。

エアコンの御世話になっちゃってる・・・


あまりの陽射しに 洗濯物もすぐ乾いて ちょっとうれしかった。

シーツも布団カバーも洗いましたしっ。


これが 八月の気温なのね〜!

先頭 表紙

気持ちよくなっちゃったので、ついつい居眠りしたくなっちゃいます。だめだね〜。すぐ大汗染み込ませちゃったよ・・・・ / スー・ ( 2003-08-04 23:50 )
おーっ!シーツも布団カバーも気持ちよくなっちゃいましたね。太陽の匂いのするお布団になりましたね。気持ちよさげ〜♪ / macky ( 2003-08-03 21:57 )

2003-07-31 気になるCM

んも〜〜

最近気になってしょうがないのが


ピザハットの へんなCM


♪マダムさ〜んっ  ハーブはいかが ハーブはいかが?
  ガーリックもね♪  マダムさぁ〜〜〜〜〜〜んっ♪



この歌。。。。流れてくると なぜかTVを見てしまうっ!!!




白人男性2人が 子供みたいな格好して

しゃがみながら ハーブをつみながら・・・進んでいくんだけどさ、


2人組の うしろ!  にこらすけいじ(カタカナ・・・)にそっくりな彼が

爆笑もの。 も〜やだ!ヘンすぎ!! でもなんか 面白いしさ


ちょっと気持ち悪いってのもあるし。あ〜〜〜〜〜〜


あのCM製作しゃの 思う壺だろうな〜〜。くぅぅぅ〜!!

先頭 表紙

なんかへんてこなCMなので、ピザハットのCM・・・やってたらみてみてください。ちなみに、私がよく歌ってしまうのは、 かっぱ寿司のテーマソング・・・・ / スー・ ( 2003-08-03 21:44 )
つっちーもそのCM見たことありません。今度気をつけてみてみます。最近ピザ食べてないな〜 / ★つっちー★ ( 2003-08-03 15:15 )
そんなCMやってないようですよ。土佐の田舎は遅れてるのかな? / 土佐次郎 ( 2003-08-02 20:37 )
そのCMとても見てみたいです。ベルギーは小雨が多いので外出時には傘は必需品だったりします。雨は嫌いじゃないけど濡れるのはちょっとって感じです。 / ami. ( 2003-08-02 00:47 )
おいらも口ずさんでおりました。「マダムさぁ〜ん」だったのか。スッキリした・・・ / macky ( 2003-08-01 00:05 )

2003-07-30 折りたたみ

私は 傘を持つのがキライだ。


でかいし邪魔。


雨がいっぱい降っていても やみそうな今日みたいな

降ったりやんだりタイプの日は 折りたたみだ。


そして 今日発見。


けっこう 折りたたみ人口は増加している。


かなりの風とかがあると、やっぱり普通のかさじゃないとだめだけど、


この梅雨は ほとんど 折りたたみを使っている。


ポシェットにも入るしね。


500円で買って もう壊れかけているけど、かなり元は取ったので

今度 ハンズででも、いい折りたたみをかおうかな。


2000円弱で 良いのが買えるし〜。


小さくて たたみやすいのが基本。コンパクトじゃないと意味が無し。

単純な感じなのが一番。


でも どんな服にでも合いそうなのって、何いろかなぁ?

先頭 表紙

mackyさん----ユニクロにもかさがあったかっ。なんでもあるんだな〜。今度言ったらみてみます。  amiさん-------ベルギーは雨が多いの?持ち手がかえる!かわい〜!鞄にスポッと入るから、便利ですよね。  popoさん-------ほんとに!そう思いました。東急ハンズにいってびっくりした。種類もいっぱいあって、色んな形までもありました。 / スー・ ( 2003-07-31 23:41 )
今の折たたみ傘って軽くてコンパクトですよね〜。。 / popo ( 2003-07-31 21:57 )
服の薄い色にも濃い色にも何色にも対応できる色は薄いベージュ系だと聞いたことがあります。こちらも雨が多いので折り畳み傘は必需品です。でもここではみーんな長い傘を持っていて私の折り畳み傘は珍しいと言われました。楽なのになあ。持ち手がカエルになってるから余計に珍しく見られるみたいです。 / ami. ( 2003-07-31 11:15 )
おっ!カーキ色もおいら好き♪なので、ユニクロで買った傘は確か・・・カーキだっ! / macky ( 2003-07-31 00:30 )
ご・・・ご〜じゃす〜!紫は大好きないろ・・・・。参考にさせていただきます。緑とかだめ?カーキっぽいいろ・・ないかねえ? / スー・ ( 2003-07-30 23:47 )
傘ってあまり暗い色は夜道に危険なんですよね。車の運転手には見えにくいから・・・でも、おいらの傘は黒が多かった。最近は、大好きな(玉虫色がかった)紫やゴールドを購入しとりやす。 / macky ( 2003-07-30 23:43 )

[次の10件を表示] (総目次)