himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-20 そういえば!
2003-07-19 睡魔
2003-07-17 輝ける日々
2003-07-16 コロちゃんコロッケ
2003-07-15 ケーキよっつ。
2003-07-14 むぅ・・・・
2003-07-11 ちょうしわる。
2003-07-07 チャーハン
2003-07-07 七夕
2003-07-06 紫陽花の種類


2003-07-20 そういえば!

今朝 

いつもの日刊スポーツじゃなくて、
神奈川新聞が入っていた、と夫がいった。

電話して届けてもらいな〜っていって、
電話したら、すぐ、ものの5分以内で 
日刊スポーツがきた。わ〜い。
神奈川新聞には 広告も入っていたので、
ナンか嬉しかったし。得したかんじ。
(来年から住むマンションの広告も入ってた モスバーガーのも)

そして、そのとき日付をみて、ふっと気づいた。


「今日 結婚記念日ジャン!!!」


夫 「あ、ほんとだ〜」



こんな感じになりましたな。


朝食は 珍しく「ご飯が食べたい」と夫がいったので

キャベツの千切り、ポテトサラダ、 ベーコンエッグ

漬物、味噌汁、のりの佃煮で 朝食。 ちょっと豪華。


結婚してまる4年になりました。 5年目突入〜だ。

花火大会  今年は 行かないなっぁ〜。。。

先頭 表紙

そのようでんなぁ〜。画像とかもちょっとたぶんだめになってしまって・・・・どんどんヒドイ状態ですぅ。夏休になったらね〜。なんとかやってみますぅ。 / スー・ ( 2003-07-21 20:59 )
写真まだアップでけへんねんね。パソコンつぶれたままなんすか? / ひでです ( 2003-07-21 08:56 )
mackyさん***いつもつっこみありがとうございます。ん〜まあまあ、いい日でしたね。おだやかな。5年目突入ってことで、なんだかんだいっても、仲良くやっていきたいと思っております〜。 / スー・ ( 2003-07-21 04:59 )
おめでとうございます!4年経ってもいい感じのご夫婦なんでしょうね。素敵な一日になったのかなぁ・・・♪ / macky ( 2003-07-20 23:47 )
popoさん***プレゼントは新聞やさんからだけでしたね〜。でもほんと、なかなか面白いできごとでした〜。神奈川新聞すきだし。 ぽちさん***祝日ってかわっちゃったんですもんね〜、、、って、でも成人式ってことは、覚えてるってことぢゃないですか!1/15ね。ご両親のも知ってるなんてすごい・・・うちの親なんて・・・いったい・・・・いつ???謎。 / スー・ ( 2003-07-20 23:29 )
みなさんありがとうございます!モモママさん***あつあつなんてムードは皆無っす。知り合ってからはもう19年くらいたつし。achan***今晩、憧れのかっぱ寿司に行けるか!と思ったんですが、すごい混んでいてUターンしました。美味しい刺身と、うちにあった、骨付きカルビでお祝いでした。amiさん***ありがとね。久々の連休に夫もゴキゲンちゃんでした。 / スー・ ( 2003-07-20 22:46 )
おめでとうございます。うちは成人式にしたはずなんだけど、変わっちゃったでしょ。もう覚えてない(*_*)ちなみにうちの両親はこどもの日です。 / ぽち ( 2003-07-20 21:17 )
結婚記念日おめでとうございます。。新聞屋さんからのプレゼント〜。。カナ?? / popo ( 2003-07-20 20:49 )
おめでとうございます(^^) 今晩は、ご馳走かな? / achan ( 2003-07-20 19:52 )
ご結婚記念日おめでとうございます!素敵な1日が送れますように。 / ami. ( 2003-07-20 17:20 )
結婚記念日おめでとう♪まだ4年ですか、いいな(笑)アツアツでんなぁぁ♪うちなんて・・・・うぅ・・やっぱり言わない(笑) / モモママ ( 2003-07-20 13:26 )
Ganさんありがとう。海の日が結婚記念日です。あ!日曜だと、次の日が海の日になるの??あららら?一応海の日にしたのに意味なかったね〜。がっくし。新聞やさんからのプレゼントですね、ほんとにっ。おはなか書籍かぁ。なるほどぅ。 / スー・ ( 2003-07-20 13:00 )
おめでとうございます♪ 海の日(と思ったら、勘違い)の前日っすね。4年目 書籍・花婚式っつーて、書籍類・花をプレゼントするとか。新聞屋さんからのプレゼント?! ふふふ / Ganちゃん ( 2003-07-20 10:10 )

2003-07-19 睡魔

んもぉ〜〜〜〜〜〜

すっごく睡魔に襲われて 昨日もずっと寝ていた。
かぜをひいて なんか熱っぽいってせいもあるんだけど

ひえぴた攻撃で カバーしつつ

夕飯はめずらしく 夫にポプラで弁当を買ってきてもらった。


魚が食べたかったので、フィッシュ弁当。
夫はチキンなんばん。すげ〜チキンでちょっと
気持ち悪くなってたらしい。

あとはちょっとしたおかずと、ニラタマスープ。

かぜ薬がないので、ばふぁりんをのんだ。


そしたら、ものすごい睡魔のおそわれて・・・

まだ9時なのに 布団に入り、そのままず〜っと朝まで眠った。

まだまだ眠いくらいなんだけど、

ひえぴたも 乾くくらいだ。。。 まだ熱をもってるっぽい。


ふしぶしが、ちらりいたいし。



かぜ薬を

今日買ってこよう・・・ 

バレエのレッスン、、、大丈夫かしら?

先頭 表紙

土佐次郎さん-----そうそう、半身浴して大汗流してやってみたんだけどぉ・・・ いまいちすっきりせず・・です。ところで、玉子酒。。。飲んだことないです。どんな味だろ?噂には聞いたことあり。。。あ、ち〜さいとき飲んだことある・・・かも??忘れてます。。。 / スー・ ( 2003-07-20 09:47 )
モモママさん----踏んだり蹴ったり・・なんかまだ 体調はいまいちのような・・・PCは面倒なので、夏休みあたりに・・・・っ。しようかなぁ? / スー・ ( 2003-07-20 09:46 )
具合はどう?パソコンも調子悪そうだし。。。踏んだり蹴ったりですなぁぁぁぁ!風邪はお大事にネ♪ / モモママ ( 2003-07-20 07:03 )
風邪をひいたら熱いお風呂と、たまご酒でしょ。お大事に。 / 土佐次郎 ( 2003-07-19 19:51 )
レッスンにはいってきて、大汗かいて、、買い物してスグ帰宅し、シャワーあびて布団に入っております。なんかぴしっとしないの・・・・またひえぴたの御世話になっております・・・。食欲!落ちないんですよっも〜〜〜なんで??mackyさん・・・ちょっとは体重も落としたいのにぃ。 amiさんもありがとうございます〜。 / スー・ ( 2003-07-19 18:42 )
お体の具合はいかがでしょう?風邪は万病の元とも言われるのでお気をつけ下さいね。早く治りますように。 / ami. ( 2003-07-19 17:11 )
パソコンだけでなく、スー・さんご本人も調子が悪いようですね。ともかく、スー・さんだけでも早く元気になってください。食欲があるようなので安心しました。 / macky ( 2003-07-19 13:50 )
いえいえ ぽちさん、ありがとう。画像はやくのっけたいよ〜。 / スー・ ( 2003-07-19 10:21 )
銀色夏生の書いたときにきてもらってありがとうございました。素敵な日記ですね。又お邪魔します。 / ぽち ( 2003-07-19 09:23 )

2003-07-17 輝ける日々

ちょっと前に買って


昨日あたりから読んでいる本 

ハードカバーなんだけど、表紙はカワイイオトコの子。


もう このよには いないんだけど。


ホンヤク本なので、 いちいち 同じことを繰り返し

ちょっと回りくどい感じだけれども

興味深いので このまま読み進めるつもり。


今は 1/3以上。

1700円だったので 悩んだけれども



子供ってやっぱり お腹の中にいるとき・・・そのまえの遺伝からも・・・


全部背負って 生まれてくるんだなァと思った。


環境って やっぱり大事だよな。。。 

先頭 表紙

はっ。安く買って。。。ホンヤクがね、けっこう繰り返しててねえ、中古とかでも十分かと・・・。1700円はちょっと高いかも〜〜。 / スー・ ( 2003-07-21 18:46 )
スーさんありがとう!さっそくamazonでとりよせます。 / ぽち ( 2003-07-20 06:37 )
タイトルは「輝ける日々」ですよ。 虐待ものではありません。人気作家のお母さんがかいた、息子のホンとでも申しましょうか。ホンヤクはムツゴロウさん。 / スー・ ( 2003-07-19 11:32 )
この本の題名って何?虐待ものでなかったら読んでみたいです。私が今読んでるのは「嫌われ松子の一生」(^^;) / ぽち ( 2003-07-19 10:38 )
ね〜なんか、親も不安定だと、やっぱりそうなっちゃうんだろうなぁと思った。   amiさん らむね好きってのがかわいい!  Azamiさん  不思議です〜!やっぱり伝わるんですねえ。きっと。  popoさん  ほんと、自分が子供のころを思いだします・・・。ホンは読み終わりました。めずらしく沢山の文章の分厚い本を読んだわ〜。 / スー・ ( 2003-07-19 08:08 )
子供は胎児のころから環境が影響すると聞いたことがあります。私が母のお腹にいた時に母はラムネをよく食べたらしいですが、その影響か私もラムネが大好きです。それに自分ではわかりませんが、私は父方の家系の遺伝が強いとよく言われてます。 / ami. ( 2003-07-19 00:50 )
うーん、なんだか深いわ・・・。オナカにいるときからのモノ。不思議ですね(*^_^*) オナカにいても、外のことが解るんでしたっけ? / Azami♪ ( 2003-07-18 15:53 )
子供って環境に敏感に左右されますよね〜。。 / popo ( 2003-07-18 00:12 )

2003-07-16 コロちゃんコロッケ

一つ手前の駅でおりて、コロちゃんコロッケを買った。

商店街にあるのを今まで知らずにびっくり!

「いつからあるんですか?」とお店の人に話しかけると、

「去年の八月からです」と・・・えええ?うっそぉ。


びっくりでした。 コロメンチ¥50を4つ

コロちゃんコロッケ2つ シーフードコロッケ 2つ  

合計8個も買った。えへへ。420円のおかいあげ〜。


キャベツの千切りと食べました。ビールもうまいね〜。

先頭 表紙

うちに来てくれて、ありがと〜(^^) ちょこっと日記、さぼってました(^^; 明日には、復活の予定。 / achan ( 2003-07-17 01:00 )
コロちゃんコロッケ、好き好きー!!生協の共同購入に出た時は必ず買ってます。でも、店舗は未経験。 / ちゅんきち@コロメンチ食べてみたい ( 2003-07-16 22:54 )
スーさん、はじめまして。書き込みありがとうございました。コロッケとビール合いそうですね。酒飲みはつまみがいらないっていいますけど、やっぱり美味しいものに美味しいビールが最高です。これからも宜しく。 / 土佐次郎 ( 2003-07-16 20:19 )
コロちゃんコロッケ^^名前がかわいいね。食べてみたーい。 / ふみちゃん ( 2003-07-16 16:14 )

2003-07-15 ケーキよっつ。

昨日 夫にみせた おいしい ケーキとパスタの

お店のちらし。カラー画像も美味しそうに写ってるそれを

見た瞬間に案の定「うまそうだな」といって、

買ってきてと頼まれた。やっぱりね〜♪


めずらしく 仕事帰りに買ってかえってきました。


モモのタルト、いちごのレアチーズタルト、
黄金フルーツ(キウイ、パイナップル、マンゴー)のタルト、
そして メロンのタルト。 んもおぉ てんこもり!

500円前後なのでちょっと高めだけど、すごくフルーツが
新鮮でおいしいのだ〜。


これからは、なんかの機会に どんどん
買ってかえろうと思いますぅ。

パスタもうまいからなぁ・・・またたべた〜い。


ってことで、画像見せられないのが すっごく残念!!!うぅ。

先頭 表紙

うおぉ、ダブルですんまそ〜ん。 ちゅんきちさん、そうそう。2人でですわい。分け合って食べました。滅多にケーキって食べないけど、、、食べるとまた 買いたくなるね。。。 / スー・ ( 2003-07-16 15:49 )
4つぺろりって、「二人で」ですよね(笑) / ちゅんきち ( 2003-07-16 00:34 )
あ、それから、よっつペロリでした。しつこくないし、フルーツがとてもおいしいので、あっという間に。今日はタルトを4つだったので、大丈夫だったのかも・・・また買うぞ。どきどき。 / スー・ ( 2003-07-15 23:24 )
あ、それから、よっつペロリでした。しつこくないし、フルーツがとてもおいしいので、あっという間に。今日はタルトを4つだったので、大丈夫だったのかも・・・また買うぞ。どきどき。 / スー・ ( 2003-07-15 23:24 )
おぉ、ごめん、テイクアウトはケーキ類だけ。 そのお店は ベリーストロベリーといいます。パスタと、フレッシュジュースと、タルト、ケーキのお店。パスタは、お店で食べておいし〜〜!と思ったのでした。スタッフの人達もすごくいい雰囲気なんだよねえ。 / スー・ ( 2003-07-15 23:23 )
Take Outのパスタって美味しいんですか?コンビに的・・・?ケーキは聞いているだけで旨そうです♪まさかお二人で全てペロリ? / macky ( 2003-07-15 23:01 )

2003-07-14 むぅ・・・・

NECのサポートセンターは、なんであんなに
長く待たせるんだ??

そして 今も・・・・
もう30分くらい ははは。。。


いくら0120っていってもねえ、
諦めろってことか??

人数増やして 対応してくれ〜。頼むから。
滅多にかけないのに、これじゃあさぁ。



お腹空いたから・・・うぅぅぅ。

今夜のカレーもすでに出来あがっている。
珍しく早く作ったのだ〜。

夏野菜とチキンのカレー。

ナス、ピーマン、玉ねぎ、しめじ、鶏肉いっぱい・・・ これくらいか?


しょうがとスパイスもいっぱい。


他の野菜がなかったので、これくらいになったけどぉ。

おくらとかさ、色々いれたかった〜。


ゆでたまごを 5こ 作りました。 1つは 今食べちゃった〜♪


今夜はもう らくちんだ〜。さて ご飯をいっぱい炊こうっと!

先頭 表紙

やっぱり長いんですね〜。やだもぅどうしよぅう・・・うぐぐぐぐぐう。諦めモードかも・・・ / スー・ ( 2003-07-15 15:16 )
お久しぶりです。パソコンの調子いかがですか?早く直るといいですね!日本にいた時にODNのサポートセンターで電話をして1時間待たされたことがありました。長かったー。 / ami. ( 2003-07-15 00:19 )
けっきょくつながる前に切ってしまいました。だってながすぎる〜。30分以上待ちました・・・がっくし。また電話してみますぅ。ピーマンを6つくらいカレーにいれたけど、けっこうピーマンもまぎれちゃうものですね〜。 / スー・ ( 2003-07-14 23:00 )
それから、サポートつながりました?夏野菜のカレー、ビタミンたっぷりでおいしそう!! / ちゅんきち ( 2003-07-14 21:53 )
夏野菜のカレーか、今度作ってみよう♪うまそうだ。それにしても、これだけパソコン人口が増えているんだからもうちょっとテキパキできんもんかねぇ? / macky ( 2003-07-14 21:30 )
あうぅ〜そうなんだあ・・・・なんか、あちこちのソフトもいかれてきた・・・・ウイルス??でもなぁ・・・検知しないんだよねえ・・・・むぅぅっぅ!!!普通に033なんて!くぅぅぅぅ!やる気なさすぎ。不親切すぎ! / スー・ ( 2003-07-14 18:11 )
パソコン、まだあかんのですね。NECはまだいいやん。フリーダイヤルなんでしょ。俺のバイオ(ソニー)はめっちゃ強きの、普通に033です…なんかあったときは終わってます…ほとんどつながれへんし、めっちゃ待たされるし… / 偶然にもカレー人より ( 2003-07-14 17:04 )

2003-07-11 ちょうしわる。

パソコンの調子めちゃわる。

書きこみ途中に おちたりもするし

見るのは大丈夫っぽいけど、やっぱり途中でおちたり。

メンテもしてるしぃ

今朝も朝から IEのアップデートってのも

やってみたんだけどねえ・・・・うぅぅぅぅ。

なので なかなか 画像がのせられません。いっぱいあるのに〜!

うぅう。

先頭 表紙

ちゅんきちさんも ありがとう〜。もぅぅぅ、やんなっちゃうぅぅ。無理やりやってみたりしようっと。 / スー・ ( 2003-07-14 16:30 )
早くなおるといいですね。待ってる〜。 / ちゅんきち ( 2003-07-14 00:18 )
ありがとうでござますっ。がんばりマウス。(うげ) / スー・ ( 2003-07-13 09:45 )
頑張って、原因を追究して楽しい画像を見せてくだされ! / macky ( 2003-07-12 20:14 )

2003-07-07 チャーハン


久々に作った

チャーハンは

意外においしかった。
うふ。

先頭 表紙

納豆!いれました。これは。おいしかったです〜。ピンクなのはウインナ〜久々に買った、ウイニーです。  パラパラになるのってねえ・・・ご飯うちは暖かい堅めの残りご飯。あと、昔から使っている中華鍋のほうが 熱がスグとおっていいみたい。テフロンぽいとあたしは失敗しますぅ。 / スー・ ( 2003-07-09 06:58 )
ん??これはもしかして「納豆チャーハン」???ピンクのものが入っていて、なんかかわいい♪ / ちゅんきち ( 2003-07-09 00:30 )
わっ!おいしそう!!!何でちゃんとパラパラになるんですか?教えて〜 / はる。 ( 2003-07-09 00:20 )

2003-07-07 七夕


毎年
うちの近所に飾られる

七夕の飾り。

風に吹かれて

いつもみとれてしまう。


綺麗だなぁ。


願いごとが

かないますように。

先頭 表紙

七夕かぁ〜…いつからやってないかなぁ… / はる。 ( 2003-07-09 00:20 )

2003-07-06 紫陽花の種類


こ〜んなに


あるんですね。


紫陽花の種類って。

うひょ〜。

先頭 表紙

ほんとはもっとあるんだろうね〜。でもたしかに よくみるとちゃんと違いました! / スー・ ( 2003-07-09 15:46 )
初めて知りました… / はる。 ( 2003-07-09 00:21 )

[次の10件を表示] (総目次)