himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-13 芸達者な彼
2004-10-03 ちびっこ
2004-09-11 秋の風だぁ・・・。
2004-08-23 行きたい!
2004-08-16 掃除
2004-08-09 贈り物は嬉しい
2004-08-07 窓辺にグリーン
2004-07-27 愛読書
2004-07-25 水あんみつ♪
2004-07-21 お誕生会のケーキ♪


2004-10-13 芸達者な彼


アシカショーです

アシカだよね?きっと

アザラシとかアシカとか、オットセイとか

なんかどれがどれだか 見比べないと分からない私です。

いまだに

ゴールデンと ラブラドールを いい間違えます。

ややこしぃ〜んだよぅ。


ショーのあと、 こうやって、カメラ用にあちこちで

ポーズをしてくれた彼。 すごいよね〜。大人っぽい。

先頭 表紙

うしさん****おひさしぶりです〜!私もこの彼・・・に触りたかったです!彼女だったりして・・・・。なんかイメージが男だったわ・・・。 / スー・ ( 2004-10-23 10:44 )
ぽちさん****きらきら・・・・すてきですねえ。間近で見たいようぅ。 よくポチたまを見ていて(TV番組)まさおは バカだなぁ〜なんていいつつ面白がっています。まさおは ラブ・・・か。 / スー・ ( 2004-10-23 10:43 )
ぷりんさん****アザラシは毛がないのか、、そうかぁ!コイツはじゃあアザラシ?!うぅ・・・。シェットランドとコリーって大きさだけの違いですかね?!なんかわからなくなってきちゃった〜。ポメちゃんってふわふわですよねえ。ははは、スピッツ!でかっ。 / スー・ ( 2004-10-23 10:39 )
Juliaさん****ふふふ、ラブは毛が短いんですよね、ゴールデンは・・・巻き毛で長いほうか。いつもどっちかわからなくなっちゃう。黒いのは、両方いるいる。ふふ。。。トイプードルははは。面白い。 / スー・ ( 2004-10-23 10:37 )
男前ですよね。最近水族館とかに行っていないなぁ。北海道にすごい動物園があるそうなんですが・・・ / macky ( 2004-10-19 21:32 )
ぺたぺたと彼の体を叩きたい感じです。さわってみたい・・・。 / うし@ごぶさたしました。 ( 2004-10-19 21:31 )
↓Juliaさん、ラブちゃんは毛が短いので黒もベージュもいますね。盲導犬がそうじゃなかったっけ。ゴールデンは夕陽を浴びるときらきらします。 / ぽち ( 2004-10-16 19:49 )
私もオットセイやアシカは全然見分けがつきません(^‐^; アザラシだけは、表面に毛がはえているのでわかりますが・・・。 犬は、シェットランドシープドッグをいまだにコリーと間違えます。 ちなみにうちのポメラニアンは、飼い主に似て食いしん坊なので巨大化してしまい、いつもスピッツに間違えられます(笑)  / ぷりん ( 2004-10-14 12:10 )
あ〜私もアシカかオットセイかわかんないや。犬は黒いのがラブラドールじゃないの?それか毛があんまりない方・・・。違う?私、ずーっとトイプードルはポメラニアンがパーマかけたもんだと思ってました。 / Julia ( 2004-10-14 00:40 )

2004-10-03 ちびっこ


見たことありますか?

生まれたばかりの アザラシの赤ちゃん

かわいいでしょぅ。これ。
まだ頼りなげで、 
ずっとまるまって寝ていたんだけど
起き上がった瞬間をパチリ。
わかるかなぁ・・・お顔が・・・。

夏に 西伊豆に行ったときに
お目にかかりました。
淡島の近くの水族館。三津水族館だ。たしか。

なかなか楽しめるところでした
シャチやイルカのショーが面白かった。

先頭 表紙

ぽちさん****ふふふ。この隣に実は もうちょっと大きな子供アザラシちゃんもいたんだよ〜。この子はほんとに生まれて数日ってかんじみたい。間近で見られるとは 思わなかったです〜。ラッキィでした。 / スー・ ( 2004-10-13 17:56 )
Juliaさん****ね〜ちっちゃいんだよ〜。ずっと寝ていたんだけどやっと起きたので、パチリ♪ やわらかそ〜に 体くねくねしてた。 / スー・ ( 2004-10-13 17:54 )
ぷりんさん****私も本物は初めてみましたが、かわいらしいものなんですね〜。やっぱり赤ちゃんてどの生き物もねえ。。。ほんとに。 / スー・ ( 2004-10-13 17:53 )
手のひらがリアルだぁ / ぽち ( 2004-10-10 20:28 )
うわっ、ちっちゃーい!こんなに小さいのがあんなに大きくなっちゃうのね・・・。 / Julia ( 2004-10-08 07:42 )
うひょー! 可愛い♪ なんか柔らかそうで頼りなさげで、ほにょほにょしてるー! 初めて見ました。  / ぷりん ( 2004-10-04 10:48 )

2004-09-11 秋の風だぁ・・・。


今週一週間は

天気も忙しくめまぐるしく 変わり、

私の体調も 寝込んだり 仕事したり、また調子悪くなったりと


なんだかんだ。忙しい秋の準備だ。


早く本格的な秋になったら いいのになぁ・・・。


秋も冬も大好きだ。


あっという間に今年も年末になって、

正月になって、 鎌倉に行くんだろうな。

そんな先の想像が すらすらと出てくるこれからの季節だ。。。


サマージャンボも夢に散り

落ち着いた秋を迎えようではないかぁ〜♪ うひ。

先頭 表紙

なみへ〜さん****ほんと、そうなんですよ。いっぱい歩くのにすばらしい季節がやってきますね! 今はまだちょっとねえ、蜂がこわいんだよねえ・・・・。 / スー・ ( 2004-09-16 19:16 )
つっち〜さん****ロト6 以前は私もやってましたが、いつも悔しい思いを・・・ふっ。。。スクラッチとかその場で分かるので,今度やってみようかなぁ〜。以前1000円と100円が1枚ずつ買っていって立て続けに当たったりしましたっけ。。。額がひくぅい。 / スー・ ( 2004-09-16 19:15 )
amiちゃん****年末!そうなんだよね〜あっというまだっつぅのね!体調は一気に回復して元通り。これで冬は風邪引かないかもっ?!秋だいすき〜!わいわぁい。 / スー・ ( 2004-09-16 19:13 )
ちょうどよい気候になってきますね。そうしたら、散策、思う存分できますもんね。私も鎌倉行きたいな。 / なみへ〜 ( 2004-09-15 00:25 )
つっち〜はロト6を毎週買ってます。でも当たるのは¥1000ぐらい(^^;; うぅぅ〜2億ゲットしたいなぁ〜♪ / ★つっち〜★ ( 2004-09-14 19:33 )
次は年末ジャンボに期待を馳せる時期がやってくるのであります(笑)9月も中頃に達した割に、残暑が残ってたりして、秋の気配が少し遠のき、嘆いている私であります...お身体のお具合はいかがですか?季節の変わり目は体調も崩れやすいので、くれぐれもお気をつけて下さいね。秋はスグそこです! / ami。 ( 2004-09-14 17:33 )
ぽちさん****わ・・・わたしもです。つい妄想しちゃいますっ! 大船の観音様、小さい頃からみてました。美しいですよね・・・!中はすごく意外に狭いんだよね〜。間近でみると圧巻ですっっ。 / スー・ ( 2004-09-12 22:33 )
つっち〜さん****おぉぉおおぉ。すんばらしいですね。釣りしばらく行ってないので、そろそろ行きたくなりました。これから本格的なシーズンですよね?!釣り番組とか見てると、すごく行きたくなっちゃったぁ。 / スー・ ( 2004-09-12 22:31 )
ほのぴ〜さん****そうですね、これは江ノ電の線路ですね〜。下の線路の続きでござります。 / スー・ ( 2004-09-12 22:30 )
すもももさん****こっちもまた明日暑いみたい。毎年けっこう残暑って、キマスよね〜。LAも暑いのか〜。なんか日本より暑そうなイメージあり・・・ほんと? / スー・ ( 2004-09-12 22:29 )
宝くじに伴う妄想は常に抱いております。今度大船観音に行ってみようかな? / ぽち ( 2004-09-12 21:46 )
西伊豆ではソ〜ダガツオが爆釣の季節になりました。8月終わりに行ったけど、釣れる釣れる♪ んで、さばいて刺身にしたら、結構美味しかったです。ソ〜ダは不味いっていう印象しかないけど(^^;; / ★つっち〜★ ( 2004-09-12 21:16 )
この線路は鎌倉につなっがっているのかな / ほのぴ〜 ( 2004-09-12 17:09 )
単線ってのがなんか「ほっ」っとさせてくれますねぇ〜 こちら(LA)は夏に舞い戻ったような暑さです。 あー早く涼しくなってくれぇ〜っ!!! / すももも ( 2004-09-12 03:26 )

2004-08-23 行きたい!


もう しばらく鎌倉にいっていない。

紫陽花の頃にいったから

2ヶ月くらいはたったか。

いやぁ〜んもぅたまらん。

ここ数日の 涼しい感じでよけい

たまらなくなったなぁ。鎌倉日和だものっ。


早く秋にならないかなぁ。。。

楽しみだなぁ。。。

江ノ電も乗りたいなぁ。。。

平日すいてるときに 行きたいよなぁ・・・ほんとは。

先頭 表紙

お返事かけなくてすみませんでした〜。ここずっと色々忙しく、風邪ひいたりして寝込んだために いまごろ・・・とほほほ。鎌倉、いいところだよ〜んっっ。みなさんの突っ込みは元気がでます。ありがと〜。 / スー・ ( 2004-09-11 11:27 )
↓なみへ〜さんに同じくです(^‐^;  あと、鎌倉まで行ったら、ぜひ海にも行ってみたいなぁ・・・♪  / ぷりん ( 2004-08-27 19:34 )
私もあんまり鎌倉まで足を延ばさないんだけどスー・さんみたいに「行きたーい」って思ってしまうほどのスポットをよく知らないの(涙)ぜひ、穴場やおすすめスポットなど初心者の私に伝授してください / なみへ〜 ( 2004-08-27 00:53 )
鎌倉は、紅葉がきれいですよねぇ〜。って、それは先過ぎかしら? / もえっち ( 2004-08-26 19:24 )
私も鎌倉行ってみたいですー。TVと本でしか見聞きしたコトがないですから...どこでもドアが欲しいなあ...(笑) / ami。 ( 2004-08-26 17:53 )
鎌倉は銭洗いをするところでしたっけ?そぉ〜かぁ、鎌倉日和なんだ・・・ / macky ( 2004-08-23 23:47 )
鎌倉〜いきたいよ〜んと思っていたけど、大船も鎌倉だったのね!!!と言うことは月に数回は行ってることになるなぁ / ぽち ( 2004-08-23 22:45 )
踏み切り(仕切りの棒)ないのねぇ 右のおじさんの半ズボンが可愛い。 ちびまる子ちゃんに出てきそう / すももも ( 2004-08-23 13:36 )
このショットもいい感じだね。私もスー・さんの日記を読んでいつも鎌倉へ行きたくなるよ。 / Julia ( 2004-08-23 08:14 )

2004-08-16 掃除


知り合いがくる前に 掃除をした

全部を取り払って 掃除機をかけた。


なんにもない部屋

ぴかっと光る 床

なんにもないままで 暮らせたらどんなに

いいんだろう。


のびのびしちゃって 掃除もスイスイ

だけどまた カーペット敷いて〜

テーブルおいて〜 色々増えて〜

ん〜。 今じゃまた ごちゃごちゃ。

なるべく時々は こんなふうに 何も無くして

掃除をしたいもんだ。

先頭 表紙

mackyさん****ウマイ具合にとれた画像でしょ〜〜〜〜〜〜〜?!!?うへへへ。ほんとは狭いし、掃除機もへんなやつなんですよ〜。昔のやつ。ね〜こんなふうにこまめに掃除できたらいいけど、実際はそうはね〜〜っっっいかないわねええええ。でもたまにはやらないとなっと気合を入れてやろうと思います。 / スー・ ( 2004-08-23 01:27 )
Juliaさん****自分の部屋なんて今だにダンボール積み重なって、あれこれものが一杯ですっ。せめてリビングだけは!!と思ってこんなふう・・・はは。。。はははは。。。早く自分の部屋を綺麗にしたいですが、100万年かかりそうです。 / スー・ ( 2004-08-23 01:26 )
つっちーさん****よかったですよ。ほのぼのしててね♪三津シーパラにももちろん行ってまいりました〜!淡島のそばの民宿に泊まり、淡島にも行ってきたよっ。 / スー・ ( 2004-08-23 01:25 )
ぷりんさん****どもどもどもども♪この日はこうでしたが、今じゃあ、もう。おほほほほ。でも確かにこんな風に、お掃除したあとは、気持ちよかったです。 / スー・ ( 2004-08-23 01:24 )
もえっちさん****ほぉおぉおおお、敷き詰めてあるのですな?ほうぅううう。何色なんだろう?カーペットもいいですよね、フローリングってなんだか歩きにくい。。。 / スー・ ( 2004-08-23 01:23 )
なみへ〜さん****うはは、ええとね、家具とか全然置いてないリビングなので、ひょいっとどかすとこうなりますのだ〜。今じゃもう かなりやばいっす。 / スー・ ( 2004-08-23 01:21 )
ほのぴ〜さん****ワックス・・・ここにすんでもう5ヶ月。だんだん汚れてきましたが、ワックスかぁ・・・そのうちかけないといけないんだろうな〜。。。やだなぁ。。。 / スー・ ( 2004-08-23 01:20 )
ゆずねさん****こんばんは〜。わんこの爪あと!わんこはフローリング走りにくいですよね、きっと。つるつるってなっちゃって。私も飼いたいので、そのうちきっと・・・・。 / スー・ ( 2004-08-23 01:19 )
ほんに鏡のように輝いております。そして、掃除機が小さいのかお部屋がひろぉ〜く見えます。本当になぁ〜んにもないお部屋って気持ちいいんだろうなぁ〜うちは、ごちゃごちゃしすぎー! / macky ( 2004-08-21 17:58 )
うちもホテルみたいなシンプルな部屋にしたい。・・・実際はビンボー臭いもんがゴロゴロころがっている。 / Julia ( 2004-08-21 10:32 )
おぉぉ〜!床が光ってる!三津浜はいかがでしたか? / ★つっち〜★ ( 2004-08-18 18:54 )
すごい〜!綺麗〜(@_@)  見習わなきゃ・・・(^‐^;  モノがないって、すごく気持ち良さそう♪ うちは細かい色んなモノがありすぎ!  / ぷりん ( 2004-08-18 14:09 )
ウチのカーペットは、むき身の板に敷き詰めタイプなので、どけるときは、掃除の時でなく、買い換え(つまりリフォーム)るときに〜。しかし、リフォームするコトなんて、なさそですわ。 / もえっち ( 2004-08-16 23:39 )
すんごい本格的なお掃除!カーペットはめくれる所しか掃除してないかもぉ(涙)えらい! / なみへ〜 ( 2004-08-16 22:15 )
ワックス我が家にもかけてくれ〜〜〜〜物はよその家庭よりはないとおもうんだが・・・よごれる・・・家政婦がほしいな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-16 19:42 )
ぴかぴかの床。素敵ですねぇ。わが家はもうわんこのツメ跡でこうはいきません。んー。うらやましい♪ / ゆずね。 ( 2004-08-16 02:14 )

2004-08-09 贈り物は嬉しい


思いがけない贈り物は嬉しい。
そして 私も贈り物をするのがすき。

自分が貰うのは 上手じゃないかもしれない。

でも嬉し♪

誕生日はとっくに過ぎたけど


貰ったときの気持ちは
今も そのときの まんま。

時々見て また 嬉しい気持ちになって

何度も楽しめるからいいよね〜。

先頭 表紙

つっち〜さん****欲しいですかっ?!?!ふふふふ あげませんけどっ♪ きっとそのうちどなたかが・・・・?! / スー・ ( 2004-08-23 01:17 )
なみへ〜さん****お花の形の入浴剤ですね。バスバブルっぽいのかな。いい香りのするね。そうなんですよね、貰ったほうはなんだか、単純にとってもしあわせで嬉しいんですよね〜♪ / スー・ ( 2004-08-23 01:16 )
amiちゃん****にゃはははははは〜。手紙ありがとう〜。私もそのうち出すぞっっっ。切手をかったの、かわいいやつ。まっててちょ。 / スー・ ( 2004-08-23 01:15 )
もえっちさん****もえっちさんもきっとそのうち出会いが?!って オイッ!ふふふ。  / スー・ ( 2004-08-23 01:14 )
ほのぴ〜さん****ですね〜えへへへへへ。かわいらしすぎ。 / スー・ ( 2004-08-23 01:13 )
すもももさん****そう、なんか人のものだと想像しながら、あれこれすんなり決まったりして、自分のものだとすごく迷ったりして。不思議ですよね〜。これ、そうですね。お風呂セットみたいなかんじでチョイスしてくれましたね〜♪ / スー・ ( 2004-08-23 01:13 )
mackyさん****うん、見知らぬ人にいきなりもらっても 迷惑だもんね〜〜っそりゃ。はは。貰うのってなんか嬉しくて照れくさくて、ははは。 / スー・ ( 2004-08-23 01:12 )
ぷりんさん****スポンジとタオルと入浴剤のセットですぅ♪あまりにかわいいので使ってないの♪えへ。ほんとに、しあわせなき持ちですよね。 / スー・ ( 2004-08-23 01:11 )
ふぅ〜、こういう贈り物、しばらくもらってないなぁ〜。 / ★つっち〜★ ( 2004-08-15 19:04 )
うわぁ、可愛いですね。青いのとピンクのはなんでしょう??贈り物ってどんな物でも嬉しいものですよね。少しの間でもプレゼントを選んでいる時は自分のことを想って、探してくれているんだわ、とか思うとすごく幸せ。 / なみへ〜 ( 2004-08-13 07:08 )
うひひひひひ。暑中お見舞い送りましたー。 / ami。 ( 2004-08-11 17:43 )
かわいい〜♪こういうの買ってくれる人、まわりに居ないわ〜。 / もえっち ( 2004-08-10 15:15 )
お風呂セットなのかな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-10 04:57 )
そうなのさ、贈り物って楽しい。 昨日もお買い物出かけたけど、人のものばっか購入してたわ。 お風呂セットかな?かわいいなぁ〜♪ / すももも ( 2004-08-10 00:37 )
確かに。贈り物っていうのは、嬉しいよねぇ。もちろん、くれる人にもよるんだろうけれど・・・ / macky ( 2004-08-09 23:09 )
可愛い〜♪ ポプリかな? 奥のはスポンジ? ぬいぐるみ? 贈り物って、どんな時でもすごく嬉しいですよね♪ 相手の人が自分を思って選んでくれたと思うと、もうそれだけで幸せな気持ち〜(^‐^)  / ぷりん ( 2004-08-09 13:41 )

2004-08-07 窓辺にグリーン


下のほうで 紹介したシャーベットの瓶を

こんなふうに 使っています。

四つあるうちの みっつは

グリーンを飾った。今では根も出てきています。


残りのひとつには

貰った花束のガーベラを切って ちょこんと。

花びらがすごく細かくて、エンジ色のガーベラ。


空き瓶って楽しめるねえ。

先頭 表紙

mackyさん****いんやいんや、これさ、デジカメマジックだと思うよぅ?!空き瓶って、なんか余るよね。スティックシュガーとか、スティック状のだしとかを瓶に刺したりしています・・・。でもあとは捨てちゃうなぁ。余ったら。とっておいても、使わなかったらアル日突然一気に捨てる私でありました。。。これは成功例か?! / スー・ ( 2004-08-09 12:05 )
つっちーさん****こっちも嬉しいので、じゃあ、一石二鳥ってことですね?!うっき〜♪すっかり根がはってきたので、このあと植え替えようか・・・考え中です。。。植え替えると枯らしたりする私・・・ふっ。。。 / スー・ ( 2004-08-09 12:04 )
ほのぴ〜さん****涼んでいただけましたかっ?そりゃ〜思いがけない相乗効果♪すんばらしい。 / スー・ ( 2004-08-09 12:02 )
ぷりんさん****ガラスって特に、捨てる気になれないのはなぜでしょうかね?!もうすっかり根が一杯出てきました。増やせるのでいいかもしれませんよね〜。 / スー・ ( 2004-08-09 12:02 )
ぽちさん****おおぉ,石!おしゃれっぽいですね〜〜っっ。 / スー・ ( 2004-08-09 12:00 )
なみへ〜さん****なみへ〜さんなら、作ったほうがはやそうなのにっ。私は自分では滅多に甘いものを買いに行かないので、(単なる貧乏性で)タマに貰うとうれしくなりますね。 / スー・ ( 2004-08-09 12:00 )
スーさんは上手なんだよ。おいらも真似て空き瓶置いてあるけど、増える一方でなかなか上手に利用できないもん。ぎゃーっ! / macky ( 2004-08-08 22:15 )
空き瓶ちゃんも、花を入れてもらってきっと喜んでるんだろうなぁ(^-^) / ★つっち〜★ ( 2004-08-08 19:21 )
ァ〜〜夏らしい。涼しさがつたわる〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-08 16:24 )
素敵♪ ガラスとグリーンって、ほんと良く合ってて涼しそうですね〜(^‐^) 空き瓶や空き缶って、捨てるのがもったいない程のものがたくさんありますよね^^ 私もいただいたグリーンがいくつかあるので、さっそくガラスの空き瓶に入れてみよ〜っと☆                   / ぷりん ( 2004-08-08 10:02 )
私も同じように使ってます。最近は何とかボール?って石みたいなの入れてます。 / ぽち ( 2004-08-07 19:48 )
使い方がお上手で素敵!最近ゼリーとか入れ物が素敵なスウィーツってありますよね。器目的で買っちゃったり^^; / なみへ〜 ( 2004-08-07 11:41 )

2004-07-27 愛読書


漫画よむの大好き

子供の頃 好きだった人たちが

大人の雑誌で 漫画をいっぱい連載してくれてる。

YOUNG YOUと コーラスは 月に2回の
私の楽しみだ。

さらりと読める 
気分転換 リラックス
お風呂のおともに
現実逃避に 一役かってくれている。

そう考えれば安いもんだ。 

繰り返し繰り返し読んでしまう。
そして 水に濡れてもいいや、っていうのがいい。

明日また コーラス発売だぁ♪わいわい。
こうやって 一人暮らしの頃からずっと
買ってしまうのね〜ん。

先頭 表紙

ぽちさん****ほぅうう〜そうなんですかっ!ブックオフとかで、売ってるかな?みてみます! / スー・ ( 2004-08-08 08:12 )
ビーラブに連載されてる「ぴくぴく仙太郎」です。ほのぼの漫画ですよ。 / ぽち ( 2004-08-07 19:46 )
ぽちさん****私も!マーガレット、りぼんときて、どうなったんだろう?セブンティーンとか、プチセブンだかで、ハイティーンブギ読んだりしていたかも。その後しばらく間があってから、ヤングユーとコーラスや、ぶーけにすすみました。ウサギの仙太郎って誰でしたっけ?面白本?!もしかして。単行本って行くとあれこれ欲しくなってこまりますぅぅう!古本屋で「花より男子」を全巻買ってしまったりしたし。。。あ〜読みたい。 / スー・ ( 2004-08-07 11:17 )
amiちゃん****お兄ちゃんの影響って、あるよね〜。あたしにも兄がいるので、小さい頃はアラレちゃんとかさ、(ふるいっ)よく読んだよ、美味しんぼとかさ、(も〜ふるすぎっ) / スー・ ( 2004-08-07 11:15 )
すもももさん****ね〜いいよねえええ。彼女の漫画は本棚に沢山あって、よく読み返すのでした。飽きないんだよなぁ。 / スー・ ( 2004-08-07 11:14 )
えみさん****何年もっ?!すごい。読まない人は、読まないよね〜そういえば。たまに読むと気分転換になりますぞ。 / スー・ ( 2004-08-07 11:13 )
ぷりんさん****最近のはちょっと難しげなのを連載してるけど、他の方たちのも読み応えあるし、楽しいからあっという間に読み終わってしまいますぅ。今日は ヤングユーの発売日だ!(これも月刊誌で嬉しい漫画家さんたちが目白押しなの)たのしみ! / スー・ ( 2004-08-07 11:13 )
mackyさん****やめられまへんなぁ〜。ほんまにっっっ♪なんかいいんだよねえ〜。漫画喫茶って、行ったことないけど、あんなふうにいっぱいあって、自由に家で読めたらいいのに・・・とか思う。はは。 / スー・ ( 2004-08-07 11:11 )
ほのぴ〜さん****たまにはいいよ〜♪ あたしは現実逃避みたいに読むときもあります・・・。夫とケンカして腹立ってるときとか。 / スー・ ( 2004-08-07 11:08 )
私はマーガレット、りぼん、mimi・・・と読んでました。今は単行本専門で、ウサギの仙太郎がお気に入り。 / ぽち ( 2004-07-29 22:06 )
昔は兄の影響でドランゴンボールなど男の子がよく読む漫画を読んでおりましたが数年前からとんと読まなくなったなあ。また何か読み漁ってみようかな。 / ami。 ( 2004-07-29 16:04 )
くらもちふさこやぁ〜 大好き!!! / すももも ( 2004-07-29 12:06 )
漫画・・・とくに少女漫画なんて何年も読んでない(・_・)久しぶりに読みなくなってきたぁ〜 / えみ ( 2004-07-28 16:35 )
う〜わ〜〜〜(@_@)☆ しばらく漫画買ってなかったけど、読んでみようかな、コーラス。 くらもちふさこさん、大好きだったんだぁ〜♪  / ぷりん ( 2004-07-28 07:42 )
おいらも最近、漫画本にはまりかけています。やめられまへんなぁ〜 / macky ( 2004-07-27 23:55 )
漫画久しく読んでないな〜〜〜〜〜。よんでみよっかな。 / ほのぴ〜 ( 2004-07-27 20:20 )

2004-07-25 水あんみつ♪


職場にきた 新入りさんは

鎌倉のそばにすんでいる。

そして よく鎌倉で色んなものを買って

おすそわけしてくれる。

「水あんみつ」 これは 鎌倉五郎というお店のもの。

ひやして ぷるんっと おいしい♪


夏にぴったり。大人の味ね〜。

先頭 表紙

amiちゃん****和風な夏っていいよね、雰囲気があって。スケルト〜ンだよね、ほんとに。ははは。ぐちゃぐちゃして食べるってのがまた、面白かった。 / スー・ ( 2004-07-27 18:47 )
mackyさん****鎌倉五郎って、小町にあって、和菓子で有名、いつも人がいっぱいなところですが、これは夏限定で、販売しているらしく、冷やしてから、器に移して、透明なところがぷるっとした寒天で、くずしながらあずきをまぜて食べるんだって。さっぱりしてて、おいしかったよ〜。 / スー・ ( 2004-07-27 18:47 )
ぽちさん****たまにはこんなふうにして食べるのもいいですね。くずしながら、あずきとからめて食べるのがいいそうです。 / スー・ ( 2004-07-27 18:45 )
ほのぴ〜さん****そうそう、味はさっぱりしていて、夏にぴったり。夏限定のお菓子なので、まさに!ってかんじよね。 / スー・ ( 2004-07-27 18:44 )
ウチの事務所にも、その新入りさん、派遣してくださ〜い。もちろん、おやつ持参で♪ / もえっち(ё.ё) ( 2004-07-27 15:26 )
見ているだけで涼しげで美味しそうですー。透明でキレイ。少し前に流行したスケルトンを連想します(笑) / ami。 ( 2004-07-26 22:01 )
‘鎌倉五郎’って聞いたことあるなぁ?しかしこれって、どぉ〜なっているんだぁ?どんな味? / macky ( 2004-07-25 22:22 )
うまそ〜さわやかな感じが いいな〜 / ぽち ( 2004-07-25 20:33 )
夏のお菓子〜〜〜ってかんじ! / ほのぴ〜 ( 2004-07-25 20:22 )

2004-07-21 お誕生会のケーキ♪


バレエ仲間がうちに集まったとき、

ケーキを持ってきてくれた。

名前がびっちり。 偶然6.7月生まれの私達。

奇遇よね〜〜っ!


久々にこんなふうに

名前がいっぱい書いてある

プレートみたよ。。。自分の名前を入れてくれるとかさ、

懐かしい感覚♪へへ。


たまには い〜ね〜〜〜。

先頭 表紙

暢気 さん****そうです、ズバリ買ったんです、っていうか友達が用意して買ってきてくれました。手土産でした〜♪得した気分だ。 / スー・ ( 2004-07-25 20:06 )
もえっちさん****ね〜ほんとに。もっと小さい文字にしてひとつのプレートに入れてもらったことは、あるかもしれない・・・。そのケーキ屋さんによって、親切度がありますからね、断られたりすることもあるのかなっっ??またやってみたいものです。 / スー・ ( 2004-07-25 20:04 )
Juliaさん****考え方・・・そうだなぁ、血液型も年齢もばらばらなので、わりと色んな人がいるから、かえってまとまるかも、って感じかなぁ?バレエのレベルが、わりと一緒なので、そこんところが一番かも!バレエが好きってことが、まとまる理由かも?!この日はよく飲みました〜〜っっ。酒好きってのも最高だ。 / スー・ ( 2004-07-25 20:03 )
つっちーさん****どうぞどうぞめしあがれ♪生クリームも甘すぎずおいしかったです〜〜っっ。 / スー・ ( 2004-07-25 20:02 )
えみさん****はじめまして〜。こんばんは♪ケーキってたまにたべるとすごく美味しい感じしますよね〜。ホールで買うと特に!誕生日だと堂々と買えるしっっ!!はは。 / スー・ ( 2004-07-25 20:01 )
すもももさん****うん!おいしかった。フルーツのってて!んはは。じゃんけんしたような気がする・・・けど かなり酔っ払っていたので、思い出せないっす。はは。 / スー・ ( 2004-07-25 20:00 )
カツオ&サザエ&犬?さん****なんて面白いHNなんですかね?!なぜ犬・・・?たまぢゃないんだ〜!? おいしかったです。皆で食べるとまたさらにね。 / スー・ ( 2004-07-25 19:59 )
舟さん****こんばんはっいらっしゃい。初めて見ましたか?!ふふ。沢山名前を注文してもかいてくれるという いい例ですよねん♪今度やってみてください。 / スー・ ( 2004-07-25 19:58 )
なみへ〜さん****んぷぷ。あたしの名前はご想像におまかせいたしまして♪ ね、2枚もプレート用意してくれてね、ありがたいわね。 / スー・ ( 2004-07-25 19:57 )
これ作るの手間かっかたでしょう。とてもうまそうだね。これ買ったんでしょ。 / 暢気 ( 2004-07-24 11:59 )
ほほ〜。一つのケーキに、こんなにたくさん、名前入れられるもんなんですねぇ。 / もえっち ( 2004-07-24 11:14 )
誕生月や星座が同じ人って不思議と考え方とか似た感じの人が多いと思うんだけど・・・。どーですか?みな仲良しさんなのね! / Julia ( 2004-07-24 10:27 )
おぉぉ〜!フル〜ツがいっぱいだぁ(^▽^) 一口頂きますm(__)m / ★つっち〜★ ( 2004-07-23 20:15 )
うわぁ〜ケーキフルーツのってて美味しそうですね♪食べたい(´¬`*) / えみ@ハジメマシテ★ ( 2004-07-23 19:41 )
どれがスー・さんのやろ? フルーツがいっぱいで美味しそう♪ / すももも ( 2004-07-23 13:17 )
ほぺったがとろけそうになるよーーーーーーうまそー☆☆☆^=^ / カツオ&サザエ&犬? ( 2004-07-23 13:08 )
こんなケーキはじめてみたなー / 舟さん ( 2004-07-23 12:55 )
にゃぁ〜すごい名前がたくさん!ケーキ屋さんもびっくりですね@@でもおいしそう!スー・さんはどのお名前なんだろう? / なみへ〜 ( 2004-07-22 22:32 )
ひでさん****肉ばっかり食べてないで、たまにはこんな、和気藹々の画像みせてくださいね〜っっ。でもこれほんと、無理やり二枚・・・・ みや・・・ってかいてあるけど、その人ほんとはみやこちゃん・・・・はは。。。 / スー・ ( 2004-07-22 22:28 )
mackyさん****ね〜めったにないんだけど、今回は発表会のつらいレッスンと本番から開放されて、めずらしく一致団結してたのよ〜。平均年齢はきっと・・・35くらいよ・・・ふふ。。。 / スー・ ( 2004-07-22 22:27 )
無理やりいっぺんに誕生日やりすぎ(*_*) 幼稚園ちゃうんやから(*_*) / ひでですー ( 2004-07-22 07:28 )
これは、新しいなぁ。こんなケーキでお互いにお祝いし合うなんていいですね。いいねぇ〜♪ / macky ( 2004-07-21 23:40 )

[次の10件を表示] (総目次)