himajin top
タマの「フィクション・ノンフィクション」

さいたまっこ → パリジェンヌ? 目指せ 勝ち組 汗
だめ・ひま・ぼけ 三拍子 OL★
とりあえずっ 現実・想像 織り交ぜて 書いてみます〜
Monologue-タマ・ひとりごち

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-18 ビザ ビザ ビザ
2004-02-17 喫煙
2004-02-16 タマのアンテナ
2004-02-15 動揺
2004-02-14 木星”喜悦をもたらす者”
2004-02-13 L'inseparable a face de peche
2004-02-12 手渡せませんでした 勇気がなくて
2004-02-11 アンケート 〜豚汁〜
2004-02-10 Forget me not or Forget me?
2004-02-09 如月 の そわそわ


2004-02-18 ビザ ビザ ビザ

2日前に 学生ビザ申請しに 大使館へ

受付は パチンコの換金所? みたいに

ガラス張りというか 受け渡しのトコだけ すきまが

なんだか ものものしい 雰囲気デス

40万円の旅行小切手の購入証明書 学校の入学許可証

パスポート ビザ申請代金 などなど 揃えて・・・

ビザ書類は フランス語で 記入しないといけません


ビザって パスポートに印刷されるらしく

1週間できあがるまで パスポートは大使館が預かりに

緊張すると 窓口とのやりとりでさえ フランス語 しどろもどろ





って 思っていたら ワーキングホリデーの通知が!

審査に通りました〜 これで フランスでの不法労働者にならないで済む 爆

学生ビザ と ワーホリビザ・・・ どっどうしよう


早くくれば 良かったのに〜



とりあえず 作戦変更


学生ビザで フランス下見? 後 日本一時帰国して

ワーホリで 仕事と勉学両立します〜★







とりあえず 祝杯  ← 一人で 涙






嬉しくて 電話かけました

びっくりさせて ごめんなさい

興奮していて 支離滅裂な発言で

嬉しさの おすそ分けできなかったよね (><)




↓ 誰も 祝杯つきあってくれなかった 涙
 泥酔タマです 汗


先頭 表紙

みんなー ありがとうございます ^^ / タマ ( 2004-02-24 11:35 )
みんなー ありがとうございます ^^ / タマ ( 2004-02-24 11:35 )
おめでとうございます。いよいよ・・・って感じですネ。 / ピピママ ( 2004-02-22 22:45 )
おめでとうございます^^でもチャンポンしてますね、大丈夫でしたか? / コナン ( 2004-02-22 00:34 )
審査通過、おめでとうございます^^ フランスでの生活ですか〜、ステキですね!^^ / さえこ ( 2004-02-20 12:28 )
向こうでお仕事できるとの事、更に見聞が広がりそうですね。<1人で祝杯っすか。確かにチョッと寂しいね。おいらは言葉しか送れないけど、『オメデトウ』です。 / kuma ( 2004-02-20 00:38 )
審査通ったんですね、よかったですね、おめでとうございます。 / かおる ( 2004-02-20 00:29 )

2004-02-17 喫煙

禁煙タマ 普段意識しないこと

喫煙する 友達と 出かけると

別の角度からの 発見がある

喫煙者からすると 喫煙出来る場所って

どんどん どんどん 狭められて 少なくなっているね

JRでは ホームに 喫煙スペースがある

地下鉄は 全面的に禁煙

ショッピングモールでも 全面的に禁煙も増えている

デパートでは 屋上だったり トイレの横だったり

ひどいときは 非常階段脇の 吹きさらしの ベランダで 喫煙


タバコを どうしても 吸いたい人からすると

吸える場所を 探すのも 一苦労な 時代なんだなぁと

いつもなら 気にも留めない事に 気づきました




物事の側面って 喫煙 禁煙に 限らず
片側からしか見てないこと 見落としてるもう片側
たくさん たくさん あるんだろうなぁと 反省しました

ただ これを 応用にいかせない タマ
がんばらなくっちゃ・・・・




PS タバコがなくなると 自販機を探してまで 吸っちゃう
 健康は 大切に いつか あかちゃんが・・・ ね ^^
 ほどほどにね 分煙 ごくろうさま



↓ 写真は 友達の 広島のおみやげ 目玉おやじ ならぬ
もみじ おやじ 携帯ストラップです ヾ(=^▽^=)ノ


先頭 表紙

コナン:うんうんタバコとお酒の税金ってけっこうかかってますよね フランス行くときは免税で買ってきます〜★ / タマ ( 2004-02-24 11:19 )
kuma: 禁煙と非喫煙ってニュアンス違いますね 私も非喫煙者でした〜 もとから煙がなくても生きていけるというか 煙未体験者です ^^; もみじおやじインパクトありますよ〜 / タマ ( 2004-02-24 11:18 )
ぴー:つい口元が寂しいとか気分転換とか頭がすっきりするとか 喫煙する人もいろいろあるんですよね? 禁煙希望なのかな? がんばれー / タマ ( 2004-02-24 11:10 )
かおる。:私も禁煙ってよりは、、、非喫煙者なので、タバコの良さ全然分からないんですよね〜 苦笑 けむたくてむせちゃうダケなのです〜 個人的には / タマ ( 2004-02-24 10:57 )
さえこ:全面禁煙の場所少しずつ増えてますよね 喫煙場所探しながら 前は吸え場所も今はダメになっていたりしてびっくりしました / タマ ( 2004-02-24 10:56 )
でもたばこって貴重な財源なんですよ。それなのにこの仕打ちは・・・って思いません? タマさんのその側面の話、いいお話です。 / コナン ( 2004-02-19 02:16 )
世の中、分煙どころか完全禁煙のトコ増えましたよね。別に分煙さえしっかり出来てれば問題無いと思うんですが・・ちなみにおいらは非喫煙者です。禁煙者ではないっす。@微妙にニュアンス違う(w<もみじおやじなるキャラなんぞあったのか。今度、駅で探してみよっと★ / kuma ( 2004-02-18 23:49 )
ほんと、全く何の為に存在してるんでしょ。タバコ・・・・・って私喫煙者・・・汗 やめたい・・・。 / ぴー ( 2004-02-18 17:26 )
そういえばそうですね。吸わないのであんまりわかりませんでしたが。何のために存在してるの? タバコ。 / かおる ( 2004-02-17 20:10 )
ちなみに私が使っているJRの最寄駅は、来月から全面禁煙になります〜。すわない私からするととてもあり難いんですが、吸う方は大変そうだなぁ〜。 / さえこ ( 2004-02-17 12:44 )

2004-02-16 タマのアンテナ

変な物を発見するのが 人一倍得意デス ^^;


ロッテリアで 「雷おこしシェイク」 発見

なんじゃタウンで 「納豆チョコ」 発見


池袋駅構内で 「いけふくろう」 パシャリ

サンシャイン通りで 「馬ぬいぐるみ」 パシャリ

ハンズ前のゲーセンで 「虎ぬいぐるみ」 パシャリ

※池袋知ってる人なら・・・ ↑ スポット 分かるかな?

白い木の イルミネーション綺麗な

ロマンチックな 六本木ヒルズで さえ・・・

ウィンドショッピングしながら 壁の鏡に 衝突しそうになるし

迷子で 半べそかきそうになるし・・・




テレ朝ショップで 「ONちゃんOKちゃん」 発見

同ショップで 「メーテレピンバッチ」発見


※ONちゃん・・・北海道テレビ メーテレ・・・名古屋テレビ


目を 輝かせてるタマを見て 皆は 呆れる・・・


タマの アンテナって どうして
かわってるもの へんなもの に 敏感なのかしら 

矯正ギブスとかって あるかな




PS 新しい物を買うたびに コロちゃんの洗礼を受けます
家に届いたばかりの 電子辞書 いじっていたら 飛来して
コロちゃんの 落とし物・・・ いつも運をつけてくれます 半涙
その割りには 運気がアップしない なぜ?
幸せの青い鳥? 黄色と緑の綺麗な羽 青く染めちゃおうかなぁ 爆


先頭 表紙

さえこ:雷おこしシェイクはロッテリアにあるから是非、勇気を出して試してみて〜 / タマ ( 2004-02-23 16:34 )
ぴー:九官鳥なら、お話するかな? かしこい子だよね★ / タマ ( 2004-02-23 16:32 )
納豆チョコも雷おこしシェイクも、味の想像がまったくつかない・・・(*´ω`) / さえこ ( 2004-02-16 22:06 )
うちにも鳥が居ます。九官鳥。しかし、どうして鳥って、あんなに沢山う○こするんだろ・・・。歩くたんびにべちょ、べちょ、っと。 / ぴー ( 2004-02-16 17:50 )

2004-02-15 動揺

「どう? 俺と付き合ってみない?」

「悪い話じゃないと思うけど?」





年下の男の子から 言われたら 必ず 答えてた
自分に 自信がないから・・・ 怖いから

「おばさんを からかったらいけないよ〜。
何 血迷ってるの? タマにそんなこと言うなんて、
どこに目をつけてるんだか〜。 まだ男捨てちゃいけないよ〜。」

そういえば 相手も ひるんでくれるから
冗談で ごまかしてくれるから

「酔った席の話だからね。 ありがとう。
恐縮です。そんな言葉かけていただいて、光栄です。」

お辞儀して、話題を変える。。。



チョコ渡したのが いけなかったかな?
頼まれていたCDあげるのに、
袋に一緒に入れただけ


「30歳のおばさんだよ〜。23歳なら、これからじゃない。
10代へ目を向けなくちゃ〜。どうしちゃったのよ〜」


東京に来ると言うから 楽しめるように
案内しただけ 気まずくならないように
自爆ネタで 和ませただけ・・・



フランスに行くのも知ってる
バカな恋ばかりしてたのも知ってる
かわいい 弟分だったのに どうすればいい?

報われない片思いしてるくらいなら
自分を好きになってるくれる人の 気持ちにこたえたほうがいい?



わからないよ わからないよ
動揺してる お酒のせいだよね?


10時10分発の終電のおかげ
酔った席での 発言で 済んだ様子・・・






嬉しかったけど どうしていいかわからない
私が思ってる人がいて 私を思ってくれる人がいて
どうしたらいいの? 安心して 勉学に集中したいのに・・・




なぜか 涙が出ました
東京駅 新幹線改札 見送った後・・・




意識してない人に 思われた 驚き
意識してる人に 気づかれない 悲しみ




動揺して 見失う私 「どうしたらいい?」

先頭 表紙

かおる:玉砕してフランスに行くのは。。。^^;って勇気なさすぎかな / タマ ( 2004-02-23 16:31 )
kuma:私も追いかける方だったはずなんだけど 最近年なのか追いかけられる方がいいかも ^^; / タマ ( 2004-02-23 16:29 )
男爵:連絡なくてもいいから、、、待っててもらえただけで 感涙かも! / タマ ( 2004-02-23 16:27 )
さえこ:二股してみたい。。。 されたことはあったりして^^; / タマ ( 2004-02-23 16:26 )
自分の気持ちは伝えた方が絶対にいい。後悔したくないのなら。・・・ってわかった風な口を聞くなって・・・ね。 / かおる ( 2004-02-17 20:18 )
自分を思ってくれる人に靡くのが幸せか、片思いでも思いのある人を思い続けるのが幸せなのか・・微妙ですね。<おいらなら追いかけられるより、追いかける方を選択します。って、追いかけられた記憶が無いですが(爆 / kuma ( 2004-02-17 01:27 )
補足・・・うざくなければ毎日のメールと電話かなぁ・・・ / 男爵30歳 ( 2004-02-16 15:49 )
おひさー。おいらの意見は「遠距離は疲れる」だす。23なら遠距離でもいいかもしれんが・・・。一週間に一回もしくは二週間に一回会える財力と気合そしてそれを無理をせずにやってける心。最低限それか゜ないなら傷つくだけだと思われ・・・ / 男爵30歳 ( 2004-02-16 15:47 )
二股みたいなことになってしまったら、両方を傷つけてしまうから・・・そこだけちゃんと整理しておけば、あとは気持ち次第だと思いますよ。 / さえこ ( 2004-02-16 12:17 )

2004-02-14 木星”喜悦をもたらす者”

ホルスト 組曲 惑星 より

クラシックを かじったことがあるので
あの旋律を聴いたとき あっと 思った

ドライブで ふと耳にしたあの歌声
心のどこかで 気になってた・・・

ベテラン歌手が 歌ってるのだろうと 思ってた
ラジオから 流れてくる その歌声




再会したのは ミュージックステーションの番組で
19歳の平原 綾香が 唄ってた





フランス行きを告げていない 相手と・・・
まつやの牛丼を食べて・・・

その後で テレビ 一緒に 何気に見てたら 流れてきた この曲


(相手にとっては 狂牛病で しばらく お預けの牛丼でも
私にとっては フランス滞在1年 お預けの牛丼で・・・
食べる思いは 別のものだったと おもいます)


嬉しそうに 「この曲着メロしたんだよ」 教えてくれました



私にしてみれば ホルストの惑星の木星が・・・
ドライブで 耳にした旋律が 蘇ってきたのです




思いは違うけれど この曲 二人で 聞き入っていました



Jupiter


夢を失うよりも 悲しいことは

自分を信じてあげられないこと






愛を学ぶために 孤独があるなら

意味のないことなど 起こりはしない





一人で 旅立つ 自分自身に
染み入る歌詞でした・・・

自分を信じて 夢を貫いて
みずから 孤独の一人ぼっちの 海外へ。。。




まぶたが熱くなったけど 気づかれなかった・・・ ほ。。。




PS より子。の「ほんとはね。。。」も しんみりします

先頭 表紙

コナン:これから遠距離って分かってるのにカップルになってくれる人なんているかなぁ・・・・? / タマ ( 2004-02-19 13:18 )
カナン:同じ気持ちで嬉しいです〜 ^^ あんな歌唱力があったらいいなぁって思っちゃいます。 / タマ ( 2004-02-19 13:17 )
フランス行きを告げたら、二人はどうなるんでしょう?もしかしたらカップル誕生するかもですね^^ / コナン ( 2004-02-15 23:58 )
私も某音楽番組でこの歌を聴いてました。何度か旋律は聴いてたハズなのに、歌い出しの部分で気がついたらぼろぼろ泣いてしました。何だったんだろう…(笑) テロップ(?)ではじめて読んだんですが歌詞もすごくいいですねー。。 / カナン ( 2004-02-15 23:55 )

2004-02-13 L'inseparable a face de peche

コロちゃんマニュアル

↑ 試作品

↓ 飼い主


先頭 表紙

コナン:まともに写した写真をアップしたら、見た人の目が潰れます 汗 / タマ ( 2004-02-17 13:46 )
ピピママ:溺愛過ぎて、わがままっこだよー。 / タマ ( 2004-02-17 13:43 )
さえこ:うんうん トイレ行くときは 慌ててとんでおいかけてきます 鳥を肩に乗せたまま・・・ 苦笑 それくらいなついてくれますよ〜★ / タマ ( 2004-02-17 12:35 )
kuma:里親になってくれる方が 小さいときの可愛いコロちゃん(今はかわいくない?違)を見てもらって もっと愛着わいてもらえるようにって作ったんですよ^^ / タマ ( 2004-02-17 12:33 )
ぴー:学校のパソコン室があるらしいのー。 ネットカフェチャレンジもしてみるねー / タマ ( 2004-02-17 12:32 )
画像付の細かなマニュアルですね。タマさんの愛情が理解できました。タマさん、こっち向いて!(笑) / コナン ( 2004-02-15 23:56 )
コロちゃん、甘えん坊さん、かわいいな〜(*^o^*) 愛情たっぷりに育ったのね。 / ピピママ ( 2004-02-14 22:31 )
かわいいーーーーーーーーーー!!さしえをしてやると、羽がはえ揃って自由に飛べるようになっても、なついてくれるんですよねぇ(*´ω`) / さえこ ( 2004-02-14 09:57 )
思い入れのあるマニュアルっすね。里親になってくれる方よう?それとも育児日記的な感じもあったり?(笑 / kuma ( 2004-02-14 03:01 )
お、これがタマさんですね。フランス行ってもたまには日記アップしてねーー♪ネットカフェでね♪ / ぴー ( 2004-02-13 19:37 )

2004-02-12 手渡せませんでした 勇気がなくて

「お前もいい人 早く見つけろよ
留学なんてしてる暇 あんのかよ
呑気なヤツだよな」


「ハハハ・・・」(乾いた笑)


「俺 早く 結婚しよーっと」


「決まったら 連絡しろよな。
とっておきの お祝いのワインでも 贈るさ」



精一杯の強がり 背中を叩いた
使い慣れない 男言葉で



ぎゅっと 握りつぶされた ポケットの中


ショコラティエの トリュフチョコ
キレイに ラッピングされた 箱も
添えられた カードも

貴方への 思いも



ぎゅっと 握りつぶした 笑顔の裏


「えっと 立て替えてもらってた
前売り券 いくら払えばいい?」




これ以上 こんな会話 続けていられないよ








<バレンタイン語録>
■ おいしかったから また同じのちょうだい
■ 来年はフランスから 空輸でよろしく
■ ホワイトデー前に フランス行っていいから
■ チョコより クッキー焼いてよ
■ バレンタインデー前に食べていい?
■ 14日にもらったわけじゃないから ただのチョコだよね




「あのひとが 一年後も 独り身だったら 嬉しいのに」

先頭 表紙

コナン:コナンさんまで〜。ここの文章は、時に脚色はいってますから〜。 タマのリアルなラブライフは、、、何もなさすぎて、困っちゃう程です。 / タマ ( 2004-02-16 14:21 )
kuma:私は晩婚だろうなぁって思ってたら、晩婚どころか、お婿さんになってくれる人すらでてこない異常事態?デス 自爆 早く・・・って思ってたほうが有言実行にならないかな? / タマ ( 2004-02-16 14:20 )
ぴー:ぴーさんのバレンタインデーはいかがでしたか? 私は来年頑張るぞぉ 苦笑 / タマ ( 2004-02-16 14:17 )
結局渡したんですか?その後は? / コナン ( 2004-02-15 23:52 )
早く結婚しようなんて言ってる人に限って中々決まらないもんですよ。期待持って旅立ってみるのも良いのでは?(爆 / kuma ( 2004-02-14 02:43 )
や〜ん、セツナイ・・・。で、チョコは渡したの? / ぴー ( 2004-02-13 19:32 )

2004-02-11 アンケート 〜豚汁〜

豚汁を作りました ヾ(=^▽^=)ノ

材料は

豚肉(国産) 人参 ごぼう 大根
ネギ 蒟蒻 さつまいも
だし 味噌 愛情?

ところが・・・

さつまいも を 入れるのは タマ家 だけらしいのです (T_T)

じゃがいも や 里芋 を 入れる 豚汁が 王道らしい





アンケート好きな フランス人の 真似をして
即興アンケート調査開始★

今のトコ じゃがいも派 4名 さつまいも派 タマオンリー




四面楚歌な 気分 涙



みなさんは いかがですか?



サツマイモの 豚汁
ほのかな 甘みがあって まいう〜 ですよ★

PS タマの プチ・トリビア
納豆には 普通の大きさと 大粒納豆があるらしい
フランス行く前に 比較してみたい 大きさの違い
納豆 水戸から 直輸入? 空輸されてこないかな 爆




ビールとワインで くらくら ^^;
三十路だと お酒がぬけない?


先頭 表紙

kuma:やっぱり ジャガイモがメジャーなのかな? 今度じゃがいもで作ってみます〜♪ / タマ ( 2004-02-15 23:44 )
Shale Flain:フランスにきてくれて、、、材料そろえばつくるよ〜 ^^ / タマ ( 2004-02-15 23:43 )
ころん:カレーにさつまいも? 今度試してみようかな^^ あまったさつまいもは、大学芋にしちゃいました〜。 / タマ ( 2004-02-15 23:42 )
コナン:実は今も飲んでます〜 飲んできた帰りなのに・・・ 苦笑 / タマ ( 2004-02-15 23:41 )
おいらのトコも豚汁にはジャガイモっすね。でもサツマイモ入りのも食べたことはあります。サツマイモの甘いのもいいですよね。 / kuma ( 2004-02-14 02:39 )
おは^^ うちとこは、じゃがいもも入れるけど、サツマイモの方が多いよ。サツマイモって、おいしいもんね。また食べたいな。作ってとか言ってみていいかな?^^; / Shale Flain ( 2004-02-13 11:51 )
うちもジャガイモ派ですが「カレーにさつまいも」だと「スイートカレー」になりますよ♪保育園の給食によく作りました。/大粒納豆、食べた事ありますよー!私は大粒派なので嬉しかったなー♪ / ころん ( 2004-02-13 09:28 )
タマさん、ごめんなさい。うちもじゃがいもです。 お酒・・・僕もよく飲みますよ。嬉しいとき、悲しいとき、現実逃避したいとき・・・・ / コナン ( 2004-02-12 12:54 )

2004-02-10 Forget me not or Forget me?

■ Don't forget to forget me

Charlotte Gainsbourg の歌詞より


Don't forget to forget me
Yes forget me
Souviens-toi de m'oublier
C'en est assez

Don't forget to forget me
And forgive me
Comprends bien que nos traces
Sont effaces



出来ることなら 誰にも 何も告げずに

そっと 居なくなりたかったと ふと 思う・・・


あの人の 前からは そっと離れよう

転職の事を 話してしまったのは 失敗だった


引越も 携帯解約予定も 日本発つことも

なんとか 気づかれないで 日々過ぎていく

さいごに 会う日には Adieu と 告げるよ

私のことは 忘れて ありがとう



■ Forget me not − 勿忘草 −

あなたが 訪れたとき

勿忘草を そっと 飾っておきたかった

気持ちを この可憐な 小さな花に 託して

気づかないだろう それでいい

花言葉は 「私を忘れないで」「真実の愛




開花時期が 4月から・・・

旅立ちには 間に合いそうもない

言葉に ならないから

気づくか 気づかれないかの はざまで


2月の花屋 温室栽培で あるかしら

もし 見つからないのなら


スイトピー 飾りたいな

花言葉は 「門出」「繊細な喜び」 そして 「優しい思い出

自分の門出に この街での優しい思い出に 感謝して






タマは 帰り道 ふと 花屋へ 立ち寄りました そして・・・



写真は 勿忘草
乙女チックな文章 似合わないって 苦情は・・・ 却下 m(__)m

参考ページ


先頭 表紙

コナン:半分といわず全部なっても★ / タマ ( 2004-02-13 16:11 )
ぴー:さんの周りには素敵な友達がいるんだね^^ / タマ ( 2004-02-13 16:09 )
ころん:タマにたかる人はいるよぉ 涙 引っ越して捨てるならちょうだいとか、フランスで買ってきてとか・・・。 (><) / タマ ( 2004-02-13 16:09 )
男でもこういう気持ちに半分なりますよ。なって当然です。 / コナン ( 2004-02-10 21:29 )
しんみり・・・。私も日本の会社辞める時、みんなで号泣したの思い出したよ。その思い出を大切に、そして次への挑戦への糧としてください。がんばれー! / ぴー ( 2004-02-10 16:55 )
旅立ちはセンチメンタルな気持ちになりますよ、タマさんを責める人なんていませんて。 / ころん ( 2004-02-10 15:03 )

2004-02-09 如月 の そわそわ

発情期? < 違 (−−)

↑ インコの コロちゃんは そんな季節デス


期待 と 不安 が 入り交じって そわそわ

退職日 1ヶ月切り 搭乗日 2ヶ月切り 揺れる心

急に 旧友を 懐かしく思って 連絡とったり

浅い つき合い フェイドアウトするかなと 寂しく思ったり

無性に 人恋しくなって メールで済む用件 電話かけてしまったり

みなさまには ご迷惑を おかけしております m(__)m





そんな折り 2年ぶりくらいに メールが 届きました

他にも 共通の友人が居たはずなのに

タマのところにだけ メールが 届いた

なぜだろう? 疑問に思い 投げかけてみる

「他の人のアドは メモリぶっとんで 消えたけど
なんてったって タマさん 自分で ボケタマ って つけてるからね
不思議と 覚えてたんだよね みたまんま そのまんま
アドレスに ボケって 自らつけるところが
タマさん 最強だよね」


ハハハ ^^; 自他共に認める ボケボケ タマ

「普通 自分の名前に ボケなんて つけないでしょ?」

ハハハ ーー; 覚えやすい 分かりやすい タマらしい アド

名刺交換して 名前 と 顔 覚えてもらうのが 大事なように

今の時代 メールアドレスも すぐ覚えてもらえるのが いいのさ!<開き直り

って ことで めいるみぃ★ (某サイト風に)





キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!


↑って なりたい



PS E-MAILだけでなく 手書きの封書にも こだわりタマ
イニシャル シールセットで 決め★

(王・領主などが信書・布告書などに添付した,蝋(ろう)・鉛などに押印された)印章,証印
★・・烋 あらかじめ小紙片 (wafer) に印を押したもので文書にはりつけたり,または書類に
リボンをつけ,そのリボンを封じる形に通例赤色の封蝋 (sealing wax) を溶かして塗りその上
に押印した


先頭 表紙

コナン:気持ちわかっていただけて嬉しいです でも、、私、もうすぐ携帯解約するのだー 電話もメールもお預けになりそう ^^; / タマ ( 2004-02-12 14:23 )
ぴー:友達辛口が多いのか、帰ってくる頃には結婚してるからとか 田舎に戻って音信不通だからとか 平気で言ってくるの ちょっと寂しい・・ / タマ ( 2004-02-12 14:18 )
ころん:さんも、ぼけころんってアドレスはいかが? 苦笑 みんなに覚えてもらえるよぉおおお / タマ ( 2004-02-12 14:16 )
僕も昔広島から実家の滋賀県に帰る前に広島の友達に電話かけまくっていましたから、気持ちよくわかります。 / コナン ( 2004-02-10 21:26 )
その気持ち、わかるわーー。いつもはそんなに連絡してなかったくせに、海外に住む事になると、いきなり、”皆私の事忘れないよね?”っていう気持ちになるの。 / ぴー ( 2004-02-09 17:42 )
覚えてもらえるアドレス、いいですねー! / ころん ( 2004-02-09 14:18 )
↑最後の引用 記号が文字化けしてる 涙 / タマ ( 2004-02-09 12:27 )

[次の10件を表示] (総目次)