himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-20 ちょっと幸運?^^
2006-03-19 流れを変えた松中選手の一打
2006-03-18 ゴジラと新しい球との相性?^^
2006-03-17 行く手を阻む難敵「風」^^
2006-03-16 ちょっと不思議に思うこと^^
2006-03-15 37
2006-03-14 平日の無駄な過ごし方のお手本?^^
2006-03-13 さくらまつりの準備♪^^
2006-03-12 朝早かったな^^
2006-03-11 幕張で重なる思い出の数々


2006-03-20 ちょっと幸運?^^

桜がもう咲きそう^^
おでん屋さんも完成していた♪
いよいよ始まる♪(o^v^o)


相変わらず強風が吹いていて進まない^^
だから自転車の少し速度が遅い。

それが幸運だった♪
100円拾った^^
お財布じゃないし、小銭なのでもらっちゃおうかな^^

実は、今月はお金を拾うのはこれで二度目。
福島へ行った帰りに寄ったSAで食券販売機にお釣りが残っていた。
券売機のお釣りのところにお札が出ていた^^
誰もいないのでもらってしまった^^
お釣りの取り忘れは気をつけなきゃね^^

写真:みなとみらい地区
   カレーパンが食べたいな(o^v^o)


先頭 表紙

Sea:千葉は桜が満開に近い感じになってきました♪(o^v^o) 感傷的になるってなんとなくわかるかな。 さくらの華麗な時はあまりにも短いですからね〜。 たくさんの人に癒しを与えて心に残るといいですね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-30 08:06 )
桜の花が咲き乱れる頃… 感傷的になるのです / Sea ( 2006-03-27 22:11 )
みい:うちの近所は開花が遅いのかな〜? 24日でもまだ咲いていないですね〜。 わずかにピンク色が見えているという感じです。 25日の今日あたり咲いてくれるといいな♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-25 08:44 )
ほのぴ〜:あは(o^v^o) ここは比較的新しく開発された地区ですね〜♪ 以前はこんなところじゃなかったんだけどね(o^v^o) 横浜で博覧会があったときから発展していったかな^^ そのなごりの美術館は残っています♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-25 08:42 )
こまき:いちばん近い「海老川の桜祭り」は26日からかな。 来週は常盤平のさくらまつりだよ(o^v^o) あそこは駅から駅まで桜だからすごい。 宝塚あたりは寒いけど同じぐらいに咲くんじゃない?^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2006-03-25 08:40 )
昔はいろんなところに遊びに行ったんだけどなぁ〜。み〜ちゃん いろんなところ行っててうらやましいなぁ〜w / れ〜こ ( 2006-03-22 17:25 )
大阪も来週くらいかな?って喜んでたんだけど、今日は真冬が戻ってきたみたいに寒いよ〜〜><。 / Ruri ( 2006-03-22 15:35 )
仕事で、ここにしょっちゅう来ていた頃が懐かしいです。 / マーガレット ( 2006-03-22 08:08 )
今日、開花が発表されましたよ!お花見行きたいね〜^^ / みい ( 2006-03-21 20:03 )
すごい都会だ・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-03-21 18:49 )
関東は桜祭り始まるの早いんだねぇ〜日曜日宝塚はあられが降ってたわーむっちゃ寒かったし。宝塚の花の道の桜も咲く季節になったんだなあ〜いよいよ金曜日から宙組がはじまるよー5月8日までやってるなり〜。 / こまき ( 2006-03-21 09:49 )

2006-03-19 流れを変えた松中選手の一打

「同じ相手に3度は負けられない」
同じアジアのチーム「韓国」に2度負けている。
実力は日本のほうが上だが、やってみないとわからないもの。

0-0の緊迫した展開が続く。上原投手が踏ん張っている。
チャンスはあるものの得点が入らない日本、こういうときは流れが良くない。
過去2戦の悪夢が蘇りそうになる。

しかし、たった1本のプレーで流れが変わる。

4番松中選手の打った打球は鋭い弾道でライト線へ、
全力で走って2塁でヘッドスライディング!2塁ベースをこぶしで叩いた。
このプレーで他の選手が燃えないわけがない。

そして福留選手のホームラン。

一挙5点
試合は決まった。

流れを変える1打を放った松中選手
その気迫あふれるプレーが勝利を導いた。

写真:通勤途中にいるワンちゃん♪(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:技術の問題ではなく、まさに「勝つ」という強い気持ちの勝利でしたね♪ 目標にチーム全員がひとつになるとすごい力になるということを証明した決勝戦だったと思います。 これはわたしたちの仕事もきっと同じだよね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-23 08:00 )
ボンコ:キューバに勝ちましたね(o^v^o) 非常に強いチームであるキューバだけど、少し前のときのほうが強かったかな。 打撃はすさまじいものがありましたからね。 国がもう少し開放的だたtらいい選手が海外に行ってレベルも上がるのにな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-23 07:58 )
Ruri:実はわたしも同じことを考えていました(o^v^o) ちょうど上原を交代させるかどうかの微妙なところだったし、あの中断で流れが止まらなきゃいいなと思いましたね。 あのまま逃げ切れたのは選手の集中力が切れなかったのが大きかったかな♪(o^v^o)  いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-23 07:55 )
もんちゃ:福留が打ちましたね〜♪ 代打でホームランを打つって本当に大変なんですよ〜。 あの回から生き返った日本、もう止まる事は無かったですね〜。 本当に大波のような感じでした♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-23 07:53 )
気迫や気力、、大切なことがよくわかった試合でしたよね。 / マーガレット ( 2006-03-22 08:07 )
あした、いよいよキューバと・・・楽しみだぁ! / ボンコ ( 2006-03-21 00:00 )
途中中断があった時に流れが変わっちゃったらヤダんって思ったけど、勝って良かったね♪(父が観てたので一緒に熱くなってしまったわw) / Ruri ( 2006-03-20 19:51 )
代打で福留よく打ったーーーー。ちょっとうるっと来ちゃったよ、ニュースでみただけなのにねえ。 / もんちゃ ( 2006-03-20 19:43 )

2006-03-18 ゴジラと新しい球との相性?^^

今日は横浜で野球
みるくはパシフィコ横浜で開催中の「大物産展 全国うまいもの博」へ
わたしは菊名で集合して三ツ池公園野球場へ。
なんだかお天気はだんだんと怪しくなってきている。
こんなときは室内がいいのにな〜。

3:00pm 試合開始
実は以前この球場でホームランを打ったことがあり、相性のいい球場♪
今日も打てそうな感じはするんだけど、あの時は晴れていたな。
それに球は”今年とは違う球”。

今年から軟式球の主にデザインと品質が変わった。

〜デザイン〜
ゴルフボールのように小さくて丸い溝があったのに、なくなった。
線状の筋が数本入っている感じで不思議なボールのデザイン。
雨の日などはかなり持ちにくいボールになっている。
しっかりボールを握らないと投げられない。

〜品質〜
品質の改良で、芯に当たってもその飛距離が抑えられるようになった。
近年”飛ぶバット”が発売されて飛距離がUPしているのと関係があるのかもしれない。
バットの真ん中あたりがクッションのような素材で出来ているバット。
値段は高いが打つと10%ほど飛距離がUPするらしい。
ボールが飛ばないことで相殺しているのかな。
ここはクラブもボールも常に飛距離を追求するゴルフとは違う。

クリーンアップを打つわたし、
ここぞという場面で長打を期待されることも多いので飛ばないボールは困るな〜。
飛ぶバットは使用わず、自分のバットを使う。
ヤンキースの松井モデルのバット(カーボン製トップバランス)を使っている。
どこまで飛んでくれるかな?

ちなみにこの日も芯に当たらずノーヒット。
それをみるくに話したら

みるく「ほら〜、試合する前にバッティングセンターに行けばよかったのに〜^^」
わたし「え〜ん^^」

写真:みるく撮影
   横浜 国際大通り
   この右のパシフィコでおいしいイベントが開催中です♪^^


先頭 表紙

Sea:お天気はこんな感じなのは仕方ない感じですね。 けど、自分で変えられる部分は努力して変えていく方法があります。 それでも変わらないものは沢山あるけどね^^ 日本代表のバットは本当に最高でした^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-23 07:51 )
マーガレット:春先ってこんなお天気が多いですよね♪ 桜が咲きはじめてきているのに雨で花びらが落ちちゃうってことがよくありますからね。 せめて休日ぐらいは晴れてほしいな〜。 マーガレットさんにもたくさんの晴れが来ますように♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-23 07:49 )
天気もバットも湿りがち… >< / Sea ( 2006-03-20 08:58 )
不安定なお天気でしたよね。すっきりと晴れてくれればよかったのに。 / マーガレット ( 2006-03-20 08:07 )

2006-03-17 行く手を阻む難敵「風」^^

暖かくなったり寒くなったりで体調を崩している人が多いみたい。
今日も何人かお休みしている。
カゼの人がもっとも多い。

カゼといえば、違う意味だけど「風」
今日は風がとても強くてとても困った。

その風は「西からの風」
わたしが自転車で通勤する方向がまさに西
障害物のないところではまともに西からの風を受けた(o*_*o)
いつもより少し早く自宅を出たんだけど、そのアドバンテージも半分あたりで消化。
ということは、このペースで行くと間違いなく間に合わない。

雨の日よりも雪の日よりも難敵な「風」である^^

写真:船橋競馬場駅付近
   この近くのお寿司屋さんによく行きます^^


先頭 表紙

Sea:わたしもそうかな〜、リーダーであることで上からは注文もあり、したからは要望もあります。 まぁ、これを風当たりというのとはちょっと違うけど、ほんのちょっとずつプレッシャーを感じて積み重なったりしますからね。 これをなんとか神風に変えて楽になっていきたいですね^^ お互いがんばりましょう♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-23 07:44 )
マーガレット:ふわっとした風ならいいけど、先日のような強風だと、髪も乱れるのがいやだけど、目にゴミが入るのが特にいやですね〜。 何度もゴミが入ってその度に目をこすっていました^^ 視力だけは悪くないので悪くなりたくないです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-23 07:39 )
Ruri:春だからかな〜、本当に強風が吹きますよね〜。 朝の通勤が逆風で疲れたのに、帰りは「神風」だと思ったら風の向きが変わっていてまた逆風なんてこともあります。 お菓子は飛ばされなかったかな^^ ビルのあるところは風強いから気をつけてね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-23 07:37 )
カーコ:この日の強風は本当にすごくて、東京のこの時期の観測では過去最高だったようです。 船橋でも30m以上を記録しました。 原付で強風も結構危ないですよね〜。 カーコさんも気をつけてくださいね♪ 事故するとほんとにめんどうですからね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-23 07:34 )
こまき:自転車って乗らないとダメになっちゃうぞ〜^^ タイヤの空気も抜けちゃうぞ^^ 平日は乗らなくても、土日はチャリで動くと、普段通らない場所を知ることが出来るのでいいよ(o^v^o) 買い物したときもカゴに入れるから楽チン♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-23 07:31 )
風当たりの強いこのごろ…(涙) / Sea ( 2006-03-19 21:06 )
そうですね、風で髪も乱れたりするし、私もひどい風には困ります。少しの風ならいいけれどね。 / マーガレット ( 2006-03-19 11:21 )
今朝、ビル風の向かい風にむちゅめと二人で飛ばされそうに(^^;;; お菓子を買った袋なんて逆さまになってたし(^^;;;  / Ruri ( 2006-03-19 09:08 )
強風は本当に嫌ですねー。原付乗っててもふらつきますもの・・・。慌ててると事故もしやすくなると思うので気をつけて自転車乗ってくださいね♪ / カーコ ( 2006-03-18 11:58 )
自転車も最近乗ってないわ〜。駅まで歩いて5分なんだもん、必要ないし(笑)家の近所に新築の1Rマンションができたんだけど、さらに駅から近いから、ちょっと狙ってたりする・・。 / こまき ( 2006-03-18 09:43 )

2006-03-16 ちょっと不思議に思うこと^^

1つ歳をとっても何も変わらないのはいつものことか^^
今日もお天気いいな♪♪
と思っていたら帰りは雨だった。。 傘忘れた(o*_*o)

いろんなところにお散歩に行くと
不思議な看板がよくある^^
たとえば...

宝くじ売り場
「当売り場からロト6の1等1億○千万円が出ました!」
って看板が出ている。。
あれ? ロトって個人で数字が選べるんじゃなかったっけ?
確かにこの売り場で申し込んだロトで当たったのかもしれないけど
別にこのお店の影響は何にもないよな〜^^


あと、あるお店の特売品。
いつも安い価格で提供しているある商品をチラシで
「定価の4割引で奉仕!」となっている。ここで問題なのが「定価」。
いつも奉仕している値段から4割引なら納得するけど、
わざわざ高い定価も戻してから計算するな〜^^
いつも売っている価格と4割引の価格がそんなに違わないじゃないか〜^^
とかね^^

あ〜、世の中おもしろい^^

写真:みるくが買ってきてくれたケーキとお花♪
   とってもうれしかった(o^v^o)♪


先頭 表紙

マーガレット:どうもありがとうございます♪ 37歳になりました♪^^ まだまだ大人になりきれていない部分が多々ありますね^^ マーガレットさんのようにわたしも繊細さがあったらもっといい大人になれたのかな〜って思います^^ こんなわたしですけど、これからもよろしくお願いします♪ いつもありがとう♪^^ / み〜 ( 2006-03-23 07:29 )
Sea:きっとまだまだわたしたちが気付いていないところでいろんなことが起きているんでしょうね〜♪^^ そんな中をわたしたちがゆらゆらと踊らされて?生きているのかもしれません^^ お互いだまされないように生きていきましょうね^^ いい話しは要注意です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-23 07:26 )
カーコ:世の中おもしろいことがいっぱいありすぎです(o^v^o) わたしもちょっとしたところに気付いてしまうので変ですよね^^ もうすぐ桜祭りだけど、あそこに行くとなぜか高くてもたこやきを買っちゃったりとかね^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2006-03-23 07:23 )
ニャーチ:ありがとうございます(o^v^o) 精神年齢は実年齢に追いついていない感じですけどね(o^v^o) 37歳、この一年、どんな一年になるんでしょうね(o^v^o) いつもありがとうございます♪(o^v^o) / み〜 ( 2006-03-23 07:20 )
ストロベリーのケーキって大好き。おめでとうございます♪ / マーガレット ( 2006-03-19 11:20 )
奇術はいたるところに…! / Sea ( 2006-03-17 23:48 )
ほんと、そう言われてみればロトの事といい、特売の事といい、何か変ですよね!そんな事を考えているみ〜さんも何だか可愛くて笑えます♪みるくさんが買ってきたというケーキもお花も両方素敵ーーー! / カーコ ( 2006-03-17 13:55 )
遅れましたが、お誕生日おめでとうございまーす!37歳よりも若い印象でした〜! / ニャーチ ( 2006-03-17 10:47 )

2006-03-15 37

1年って早い
この間歳をとったばかりなのに^^

そういえば、暖かくなってきたからか、川に亀がいっぱいいた♪(o^v^o)
冬はいなかったので、いったいどこへ行っていたのだろう?^^

亀は万年
亀って自分の年は覚えているのかな?^^

写真:船橋 海老川にいる亀
   お天気のいい日はこうやって外にでたほうが暖かい^^


先頭 表紙

みなさま:どうもありがとうございます。 30歳を過ぎてからは自分がいくつになったのか、どのくらい成長しているのかよくわからないけど、これからも自分らしく楽しくお散歩して行きたいと思っています。 人生お散歩です^^ いつもいつもありがとうございます(o^v^o) / み〜 ( 2006-03-17 07:56 )
誕生日おめでとぉぉぉぉ!/うげっこれ全部カメさんなんだー、うへー☆ / みー@めでたい♪ ( 2006-03-17 00:04 )
おめでとうございます〜亀は縁起がいいからね。 / ぽち ( 2006-03-16 21:34 )
お誕生日おめでとう♪いい誕生日を過ごせましたか?楽しい歳にしてね♪ / あめ。 ( 2006-03-16 21:11 )
おめでとうございます。亀君たち、ぞろぞろいるね。イシガメとかクサガメですか? / ボンコ ( 2006-03-16 20:52 )
お誕生日おめでとう〜遅ればせながら^^; 私の周りは3月生まれが多いの!高校時代の親友2人も同じ3月なので来週末は千葉でお誕生飲み会です^^ / Rinax ( 2006-03-16 13:03 )
お誕生日なんですね♪春生まれなんですね。私と同じです。でも星座は違うけどね♪ステキな1年になりますようにξ^.^ξ / マーガレット ( 2006-03-16 08:13 )
おめでとう(^^)! / Sea ( 2006-03-16 01:28 )
お誕生日おめでとうございます。 / はな ( 2006-03-15 23:05 )
おめでとーーーー。30過ぎるとあっという間なんだろうねえ・・。私ももうすぐ30歳だわ、こわいこわい。今頃リアルでお祝いされてるのかなーー、たのしんでねーーー。 / もんちゃ ( 2006-03-15 21:49 )
37歳おめでとぉぉ〜♪♪旦那も今日が誕生日♪すっかり忘れてました(爆)むちゅめの誕生日が19日にあるからね(^^;;; / Ruri ( 2006-03-15 21:16 )
亀がたくさんだ〜〜〜  お誕生日おめでとう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-03-15 20:39 )
お誕生日おめでとーう♪きっと素敵な誕生日を過ごすんだろうな^^37年前の今日、お母さんは必死に出産したんだね。お母さんにも感謝の日だね♪ / まゆち ( 2006-03-15 14:29 )
お誕生日おめでとうございます♪37ですか〜。楽しい1年にしてくださいね(*^_^*)酉年で早生まれなんだね。うちの兄と同学年になるんだわ、多分。うちの兄、5月生まれのさる年だから。。。ほんと、おめでとう!今日は何かお祝いするのかな? / カーコ ( 2006-03-15 10:29 )

2006-03-14 平日の無駄な過ごし方のお手本?^^

今日で3日目の通院
予定で行けばこれで治療は全て終了のはず。
会計のときも次の診察の「予約表」は出てこなかった。

今日はポカポカ陽気
部屋の中にいるだけで暖かい♪^^
もう平日休みなんてなかなかないし、昼間のTVでも観ようかな。

リモコンを操作して.....
どこか面白い番組やってないかな〜。
1
3
4
6
8
10
12
BBTV
いろいろチャンネルまわしたけどな〜んかつまらない。

あ、そうだ。先日買ったCD BOXのDVDでも観ようかな^^
そして”横になって”観はじめてから数分後、記憶が無い^^

いつの間にか寝てた(o^v^o)

あ〜あ、こんなんで休みが終っちゃう^^
主婦の方がこれ読んでいたら怒られちゃいそう^^

写真:船橋 海老川の桜のつぼみ♪
   いよいよピンク色に染まるのが近づいてきた(o^v^o)♪


先頭 表紙

マーガレット:開花まであと1週間ほどとなりました(o^v^o) お店の準備も着々と進んでいて「春」の扉がもう目の前にあるんだなということを感じます♪^^ 昨日の帰り道も雨が降っていても暖かく感じて冬の終わりを感じましたね。 マーガレットさんのお部屋はもう春仕様になったんですよね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-17 07:54 )
Sea:そうそう、どんなものでも”手順”や”努力”があって初めて輝く瞬間があるって感じですね^^ 輝いている時間の長短は関係なく、そこまでに至るまでの”過程”って重要だなと思います^^ 桜のつぼみがここまで大きくなるちょっと前に、小さなつぼみをほじくって中をみちゃったりしました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-17 07:50 )
まゆち:(o^v^o)♪ まゆちさんがそうだったら親近感湧いちゃいますね^^ でも新車も購入したし、ケガも少しずつ回復してきてどんどん外に動ける環境が整ってきたら、寝ている時間もなくなってくるかも^^ 体重も落ちてくるといいね♪^^ お互いがんばろうね♪^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2006-03-17 07:47 )
こまき:実はこれで振替休日はみんな使ってしまったので、このあと休むときは「有給休暇」を使うことになってしまうんだよね〜。 事故で有給を使うなんてとてもいやだし、とってももったいない。 残業代がつくのがうらやましい^^ わたしは会議が長引いてもつかないんだぞ〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-17 07:42 )
Ruri:あは(o^v^o) わたしと同じかも(o^v^o) けどけど、3時間ならまだかわいいものですよ^^ 実は仕事から帰ってきてそのまま横になったら朝になっていたなんてことが何度もあるわたしなのです^^ 疲れていないとは思うんだけど、実際には疲れているのかな〜? お互いがんばりましょう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-17 07:38 )
あめ。:元気でやっています^^(事故さえなければね^^) 出会いの季節か〜、仕事場にはいろんな人が次々来るので出会いはいっぱいあるけど、あめちゃんのところはどうですか? 頑張るということは「見つける!」ってことかな?^^ 今の彼も大事にしなきゃだめですよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-17 07:27 )
ほのぴ〜:千葉は春が近づいてきましたよ(o^v^o) 22日ごろに開花するようなことを言っていました(o^v^o) ほのぴ〜さんのところはまだまだ先かもしれないけど、誰にも平等に春の便りは行きますからね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-17 07:23 )
つぼみも膨らみ始めていますね。ほんと、春ですね。楽しみ、楽しみ。 / マーガレット ( 2006-03-16 08:11 )
つぼみの時期があって、花が咲くんだよなあ… ! / Sea ( 2006-03-16 01:49 )
いやいや、怒るなんてめっそうも無い!だって私だって似たような日々を毎日のように過ごしてるんだもん(笑)。 / まゆち ( 2006-03-15 14:29 )
のんびり出来ていいなぁ。今月末まで毎日残業だー。毎日仕事終われば宝塚行ってたのに行けなくてストレスたまるわー。それより、誕生日おめでとう〜 / こまき ( 2006-03-15 07:08 )
私も横になったら最後、3時間くらい記憶が飛んでる事ありゅ(笑) / Ruri ( 2006-03-14 21:47 )
元気そうで良かった。春はいい季節だよね。出会いの季節でもあるから、私も頑張らなくちゃね!み〜ちゃんに負けてられないわー(笑) / あめ。 ( 2006-03-14 21:13 )
春だね。はるだね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-03-14 20:30 )

2006-03-13 さくらまつりの準備♪^^

昨日の夜に作ったクッキー。
14日は通院なので、”お返し”は今日13日に渡しておかないと♪
合計で45枚ほど焼いた♪

川の両側に鉄骨や木材が置かれている。
そっか、もうすぐ始まるんだな♪^^

ここでは毎年「さくらまつり」が2週間ほど行われて
大勢の人で夜まで賑わう♪ 夜桜見物も出来る♪^^

今年はこのさくらまつりと、同じ沿線沿いのさくらまつりへ行く予定♪
実家の近くの川の桜並木も穴場だな^^
弟に聞いてみようかな^^

写真:船橋 海老川 おでん屋の設置場所♪
   ここには「おでん」や「やきそば」などが売られ
   桜を観ながら一杯やれます♪(o^v^o)


先頭 表紙

まゆち:クッキーが焼けるようになってから、こういうお返しもいいな〜って思うようになったかな^^ 会社のパートさんたちに食べてもらったけど「シナモンのがおいしかった♪」という声が多かったな^^ となると、他の味のクッキーはどうだったのかちょっと不安です^^ いつかまゆちさんのところにも送ろうかな?^^ なんちゃって^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-16 07:57 )
Ruri:あはは(o^v^o) Ruriさんからチョコもらっちゃったらうれしくて食べられないかも^^ わたしのクッキーを食べたら、翌年からは送るのやめとこって思うかもよ^^ 旦那様からもちゃんともらったかな? 15日は旦那様のお誕生日でしたね♪ おめでとうございます♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-16 07:55 )
みい:クッキーを焼いてみました^^ 毎回同じ味にならないところがわたしらしいかな^^(下手なだけだけどね^^) オーブンで焼いているときのあの香りはいいですね〜♪ 台所にずっといるとわからないけど、他の部屋に行って戻ってくるとそれがわかります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-16 07:51 )
カーコ:もうすぐ花見♪ なんだか今年は例年より早く咲きそうな予報が出ていますよ〜♪(o^v^o) 桜の咲く時期になるとジュディマリの「KYOTO」の曲を思い出して京都へ行きたくなります♪ ちょうど鴨川あたりね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-16 07:49 )
えっ!?手作りのホワイトデーのお返し!?すごぉぉぉぉぉい!!!そんなのもらった事ないよぉ。美味しいんだろうなぁ〜♪ / まゆち ( 2006-03-15 14:30 )
自分でクッキー焼いたの?すご〜〜いっ♪私もチョコ送っとくんだったぁぁ。念力で(笑) / Ruri ( 2006-03-14 21:48 )
み〜さんも焼いたの!すごい!!うちの相方さんも、朝からクッキー焼いていて、家の中がバターの良い匂いで充満してます。手作りだったら、みんな喜んでくれたでしょう! / みい ( 2006-03-14 17:15 )
み〜さんクッキー焼いたんだー。すごーーい♪・・・花見か〜。花見しながら私も一杯やりたいものです!!! / カーコ ( 2006-03-14 16:56 )
マーガレット:さくらまつりの準備も始まると、川の両側にお店がたくさん出店します♪ お祭りで出店されるようなお店ばかりだけど、それが通勤路にあるというのはなんだか楽しいですよ^^ おいしそうなにおいに誘惑されそうになります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-14 12:16 )
準備が始まっているのですね。ワクワクですね。でも、今日はかなり寒すぎですね。 / マーガレット ( 2006-03-14 11:17 )

2006-03-12 朝早かったな^^

今日は弟の誕生日
同じ酉年だから今年で25だな^^

6:26am 南船橋駅から電車に乗り天王洲アイルに着いたのが7:01am
まだまだ眠かったからか、新木場から天王洲アイルまでは寝ていて記憶が無い。
野球場が天王洲アイル駅のすぐそばで良かった。

8:00am 試合開始
スタメンのわたし、このチームでは今シーズン最初の試合♪
相手はうちのチームと同じIT企業のチーム、過去に何度も対戦をしている。

この春先はどうしてもピッチャーが優位になる。
けど、うちの打線は結構良かった♪

1-0
1-1
4-1
6-1

そして試合終了。
今年の初戦を白星で開幕する事が出来た♪
わたしは打てなかったから残念^^

今年も野球がんばろう♪(o^v^o)

写真:天王洲の野球場付近


先頭 表紙

まゆち:飴で中止だと残念ですね〜。 大会が順延になると大会側がスケジュールをきつくしてくることもあるので”毎週”になって、その次に”ダブルヘッダー”になったりします。 1日2試合の日は本当にヘトヘトになってしまいます^^ 体は動かしたいけどほどほどで動かしたいんだよね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-16 07:47 )
旦那さんも野球が始まったけど今のところ全て雨で中止なの^^;こりゃ寒くなるまでオフになれない年になっちゃうかもね〜。 / まゆち ( 2006-03-15 14:31 )
マーガレット:ありがとうございます♪(o^v^o) わたしと同じ3月生まれの弟、それも干支が同じなので何歳になったのかすぐにわかります(o^v^o) いくつになっても変わらない感じがしていたけど、大人になったなと思うところもありいつの間にか成長しているんだな〜って思う。 この間の旅行でもそんな風に感じたところがたくさんありました^^ わたしも大人にならなきゃね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-14 12:03 )
おめでとうございますξ^.^ξ と お伝え下さいね。 / マーガレット ( 2006-03-14 11:16 )
Sea:選手は野球の審判に対して文句は言えないぐらい権威があることになっているけど、一番近い累審の「セーフ」のジャッジを尊重せずに覆した主審の権威は「権威」ではなくて「謀略」としか思えなくなってしまいますね。 審判は公平でなければジャッジする資格はないですね。 逆に権威が落ちることになります。 あのプレーははタッチアップが成立していると思います。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-14 09:06 )
もんちゃ:あ〜このスコアね、試合の経過です(o^v^o) 変な書き方でごめんね^^ 4試合もやったと思っちゃうね(o^v^o) ちなみに4試合勝つと準決勝になります(o^v^o) 毎年ベスト4ぐらいまで行くんだけど、今回は同じブロックに強敵が集中していて、実は次の試合が準決勝までの最大の山場になっています。 次回はわたしも活躍して勝ちたいですね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-14 09:01 )
ぽち:ららぽのある南船橋駅から京葉線に乗って新木場駅で乗り換えました(o^v^o) 朝早いのに結構乗っている人がいるんですよね〜♪ それも明らかにディズニーリゾートへ行くぞって感じの人^^ 新木場駅からりんかい線に乗って天王洲アイル駅へ行きました♪^^ 帰りは強風で新木場から南船橋まで徐行運転で参りました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-14 08:57 )
Ruri:ありがとうございます。相変わらず就職せずに遊んでいる弟だけどね^^ この日の試合に勝ったので、次回は19日の日曜日になりました^^ 今度は11:00am試合開始なので早起きしなくて済むのがうれしいかな^^(そうだ、打てなかったのは朝早かったからだ^^ そういうことにしておこう^^) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-14 08:54 )
初ヒットはおあずけでしたか? はやく1本出ればいいですねえ! 日米対決、あの判定はやっぱり何度見てもおかしいよ〜(と日本中が思っていることでしょう) / Sea ( 2006-03-14 00:08 )
なんだ?このスコア。4試合もしたの?ごめんよー、野球にうといかもー。 / もんちゃ ( 2006-03-13 22:46 )
新木場で乗り換えた?うちの近所とおったんだね♪ / ぽち ( 2006-03-13 21:16 )
弟君、誕生日おめでとo(*^▽^*)o~♪いいスタートを切れて良かったね♪打てなかったのは残念だけど(^^;;; / Ruri ( 2006-03-13 20:28 )

2006-03-11 幕張で重なる思い出の数々

今日は友人がかわいがっていたネコの49日。
わたしもたくさん思い出がある。
早く会いに行ってあげたいな。。

そんなことを思いながら今日は幕張へ。
新聞屋さんからもらったマリンスタジアムのチケットで今年初めての野球観戦♪
世界大会で主力がアメリカへ行っている千葉ロッテマリーンズ、
それでも強さが保てるのは層の厚さなのかもしれない♪^^

12:00pm 千葉マリンスタジアムに到着♪今年もまたマリンに来た♪(o^v^o)
今年初めてのマリンはいつもより風が弱くて暖かく感じる♪
1階の陽射しの当たる座席を確保♪ コンビニで買ったお菓子なんか食べて観戦♪^^
今年も十分に優勝を狙える戦力♪期待しているんだから^^

試合は双方の投手が要所を締めて投手戦へ、観ているほうはちょっと物足りないかな^^
1点を争うゲームに応援は過熱していたけどね^^


7回終了まで試合を観て、幕張の海へ♪
みるくとここへ来るのはもう何回目かな〜。
青い空とみるくが来ている白のジャケットがよく映える♪
小さな巻貝の貝殻を拾った♪ 

わたし「写真撮るよ♪(o^v^o)」 カシャ♪
みるく「み〜ちゃんも撮ってあげるよ〜^^」
わたし「恥ずかしい^^」と言って逃げる^^

幕張ベイタウンのお気に入りのお店へ♪
ここのお店はわたしとみるくの二人で発見したお店♪
わたしたちの思い出のあるお店♪ ひさしぶりに来たな♪^^
相変わらず「みたらしだんご」がおいしい♪

帰りに子猫を発見。また49日だったのを思い出した。
今日はLIVEに行くのはやめとこうかな。。

アウトレット、イオンに寄って帰宅。
明日は早朝に野球があるから早く寝なきゃ。。
(と言った日に限っていつも眠れない....)

写真:千葉マリンスタジアムでのオープン戦
   今月末から公式戦が始まる♪


先頭 表紙

こまき:こまきのお母様は「後輪」だったでしょう? でも事故の感じとしてはとても似ているものだと思うよ。 わたしも巻き込まれていたら今の体ではなかったかもしれない。 仕事も続けられなくなるしね。 CD買えた(o^v^o) 教えてくれてありがとね(o^v^o) 豪華仕様でした(o^v^o)♪ 野球ね、夏に行くと花火があがったり、抽選があったりでもっと楽しいんだけどね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-14 08:51 )
マーガレット:幕張に行くといろいろと誘惑があるので、ついつい買ってしまいますね^^ でもこの日は野球が目的だったので少なかったかな。 野球場に行く時に食料を買ったのと、和菓子屋さんでお茶したのと、幕張のアウトレットでみるくの服を1万円ほど買っただけでした^^ みたらし団子は最高でした(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-14 08:48 )
交通事故、たぶんうちの母親と同じかんじだねぇ。左折してきた車だったし、右手が残ったのがせめてもの救いだったよ。プリプリのCD買えたんだね〜。しかし野球て見ておもしろいの?テレビで見ても小さい球があんまりみえなくてつまらなかった。それよりも食べ物がいいなー(* ̄m ̄) / こまき ( 2006-03-12 08:22 )
良いお天気で最高でしたね。何かお買い物をしましたか〜? / マーガレット ( 2006-03-12 04:06 )
まゆち:このお店のみたらしだんごはマシュマロほどのやわらかさのお団子です(o^v^o) 店内で食べることが出来るので、その場で食べて帰ってきます(o^v^o) 近代的な街並みの中の和菓子屋さんで、ちょっと不思議な感覚にもなります。 千葉に来るときはこの和菓子屋さん教えますね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-12 01:44 )
我が家も今月ナゴヤドームにオープン戦を見に行く予定だよ^^無料の券をもらったんだ♪美味しいみたらしだんごがあるんだ〜。私みたらしだんご大好物なの♪ / まゆち ( 2006-03-12 00:50 )

[次の10件を表示] (総目次)