himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-01 あと1ヶ月 2005
2005-11-30 空弁♪
2005-11-29 月あかり 夕焼けの沈む山
2005-11-28 月曜日の日は○○の日^^
2005-11-27 お散歩 江ノ島・鎌倉 〜長谷寺〜
2005-11-27 お散歩 江ノ島・鎌倉 〜鎌倉〜
2005-11-27 お散歩 江ノ島・鎌倉 〜満福寺〜
2005-11-27 お散歩 江ノ島・鎌倉 〜江ノ島〜
2005-11-27 お散歩 江ノ島・鎌倉 〜江ノ島までの道〜
2005-11-27 お散歩 江ノ島・鎌倉 〜龍口寺〜


2005-12-01 あと1ヶ月 2005

早い〜。
あっという間に12月。
もうこの会社に入社して半年になるんだな〜。
なんだか本当に早い。。。

1日にスタートするものってたくさんあるけど、
実は、この日にスタートするものがあったんだけど、
それをうっかり忘れてた^^
気がついたときは時すでに遅し^^

あ〜、また食べ放題の予約が取れなかった〜。
この日に1か月分の予約が取れる日だったのに〜(o*_*o)

写真:鎌倉 鶴ケ岡八幡宮から参道方面
   あと1ヶ月すると、ここも初詣でいっぱいなんだろうな〜。


先頭 表紙

みー:もう何も終ってないよ〜って感じでそのままクリスマスまで迎えてしまいそうです。 本当にどうしようかってなってます^^ 忘年会だけ先に決められちゃっているしね^^ うちの会社の忘年会はかなりの人数の忘年会になるみたいで、チェーン店の居酒屋をほぼ貸しきり状態になるみたいです^^ わたしはなんでも飲んでしまうので元はとって帰るほうかな^^ 年末の大掃除、これもしっかりやって新年を迎えたいですね〜。 大掃除はクリスマス頃になりそうだな〜。 おおみそかまで仕事だしね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-04 11:34 )
でちゅ〜:おわたしもだけど、でちゅ〜さんも住む環境が変わって、お仕事が変わって、自分を取り巻くいろんなことが変わって、たくさんの変化に対応してきましたね♪ 本当に頑張っていると思います♪ 月日が経つのが速く感じる半面、子供たちの成長の速さも実感しているんじゃないかな^^ いよいよクリスマス、幕張も本当に素敵なイルミネーションがたくさんあって、たくさんクリスマスを感じられそう♪ わたしも6日に「夢と魔法の王国」へ行ってクリスマスしてきます♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-04 11:25 )
カーコ:最初は東京の勤務地だったんだけど、9月からは船橋へ。 船橋のほうが近くて通勤は楽なんだけど、仕事量は倍増しました^^ やりがいがあって責任もあって自分には向いている仕事を与えられているかな♪^^ カーコさんもお仕事を始めて、もうだいぶ経つんじゃないかな?^^ わたしと違って日常から家事や子育てをこなしながらだから、時間の有効的活用はきっとカーコさんのほうが上手♪ 本当によく頑張っていますね♪^^ お正月も少ない休みだけど有効に過ごしたいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-04 11:20 )
みい:この会社に転職して半年、今までやってきた仕事の経験が存分に活かされる仕事場にいるので、仕事量が多くても出来ない事がないのがいいところかな^^ 今までの会社の仕事からしたら、頭を使うことが非常に少ないのもいい(o^v^o) データをとって標準化して動かしていくって、作り上げてしまうとコントロールがしやすい♪^^ まだまだ更なる改善をして自分の理想の仕事場にしたいですね♪^^ 12月になってますます寒くなってきました。 わたしと違って体が資本ですから、体調に気をつけてがんばってね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-04 11:07 )
Sea:元旦の午前0時、新年の扉はたくさんの人が新しい気持ちで迎え喜びます♪ (子供たちは”お年玉”で喜ぶかな^^) 寒い中、こっちでも明治神宮や成田山などで、夜中も電車が走ります。 来年はどんな1年になるのかな〜。 そういえば昨年の今は「八ヶ岳」あたりでキレイな虹を見ていたな〜♪ 笑顔の多い環境で過ごしたいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-04 11:02 )
こまき:これからはだんだbんと出待ちも寒さとの戦いにもなってくるね〜。 2時間も待っていたらしんどそうな感じだけど、こまきは根性あるからな〜^^ 宝塚も年中休むことなくやっている感じだけど、劇団員は本当にたくさんの稽古をして舞台にあがっているんだよね〜。 公演日程も決まっているし、「出来ません」という言葉が通用しない世界。 そういうところに自分を置くと鍛えられそうですね。 ともちんも元気だったらうれしいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-04 10:57 )
マーガレット:夕暮れの暗闇、ここから源頼朝も北条政子もこんな景色をみていたのかな〜って思いました。 日が短くなって、それはそれで素敵な景色を演出する”開演時間”が早まったって思うことにしてます♪^^ どんなお正月を過ごしているのかな〜。 わたしの休みは1月は1日と2日だけ。そのあとに3連休とかを別に取らないといけない感じです。 マーガレットさんはこれからハードな毎日が続きますね。昼夜をとわず実力を発揮しなければならないお仕事なので、自分のコントロールって大変だけど、がんばって♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-04 10:41 )
毎年毎年どんどん早くなってきて、そのなかでも12月は特に早く過ぎちゃう。一年のしめくくりなんだもの、流されたくないのだけれど。 / みー ( 2005-12-04 01:57 )
早いね〜もう半年になるんだ〜私も半年が過ぎたんだな〜気がつけばもう12月。クリスマス、そして初詣・・まだ、家のクリスマスツリーは飾られてないや・・・(;^_^A アセアセ・・・ / でちゅー ( 2005-12-04 01:47 )
ええーー!もう今の会社に入って半年も経つんですねー。ちょっとこの前のことだと思ってただけにビックリしました^_^;お正月休みに向けて残り頑張って下さいね(*^_^*) / カーコ ( 2005-12-03 15:47 )
み〜さん、もう半年かぁ。ほんとに早いね!ボーっとしていても忙しくしていても、時の流れは一緒だものね。私も頑張らなくちゃね! / みい ( 2005-12-03 14:20 )
初詣は近所の神社へ行きます 午前0時に元旦際があります とても寒いです / Sea ( 2005-12-03 08:52 )
1日から再びバウのお稽古がはじまったよー。昨日は2時間待ちだった(笑)そして今から入り待ちにいってきまふ。寒いけどともちんに会うと不思議なことに体がぽかぽかしてくるんだよ〜 / こまき ( 2005-12-03 07:59 )
ステキに撮れていますよね。なんだか、もうお正月を感じてしまいました、クリスマスを通り越して。笑 / マーガレット ( 2005-12-03 07:38 )
☆☆☆寒い日が続きます。 しっかり防寒して過ごしてくださいね♪^^☆☆☆ / み〜 ( 2005-12-03 06:37 )

2005-11-30 空弁♪

「改ざん」「偽造」
毎日こんな言葉がTVから流れてくる。
何を信用していけばいいのかわからない時代だな....。
マンションだけじゃなく、「一戸建て」も手がけていたなんて...。

朝の新聞のチラシ
いろいろと見ていると、ケーキのチラシが入っていた♪
さすがにこの季節はおいしそうなケーキがいっぱい♪

他のチラシを見ていると「空弁」のチラシが♪
「駅弁」はよくあるけど、最近は「空弁」もおおくなってきた(o^v^o)

食べたいのは
「北の海鮮ちらし」弁当♪
めちゃめちゃおいしそう♪(o^v^o)

日本海側では雪が降り始めている
スノボの板も用意しておかなきゃ(o^v^o)

写真:さぁ、12月♪
   年賀状早くなんとかしなきゃ(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:ケーキのチラシって一通り全てのケーキに目を通してしまいます(o^v^o) ケーキってクリスマスのイルミネーション同様、いろんな個性があって、いろんな夢があってキレイだと思う♪ 作った職人さんの気持ちが詰った最高のものを届ける。 きっとマーガレットさんのお仕事もどこか同じ部分があるんじゃないかな^^ 人を一瞬にして幸せに出来る仕事って本当に素敵です♪ 年末にかけて忙しいけどお互い頑張りましょう♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-04 10:11 )
Ruri:あはは(o^v^o) からっぽのお弁当だったら泣く〜^^ からっぽのお弁当を前日台所に出さずに会社に再度持っていったことはあるけどね(o^v^o) 大阪は伊丹・関空があって、もうすぐ神戸にも空港が出来ますからね〜。 空弁を食べるには大阪は絶好の空弁めぐりが出来るロケーションなのかもしれません♪^^ 15cm3800円? なんだか高いよね〜。けど美味しいんだろうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-04 10:07 )
ボンコ:そうですね〜、マイホームを選ぶにあたってはいろんな資料を見たり、物件を実際に見にいってみたり、結構検討する時間って長いですよね〜。 価格や間取りなどは資料でわかるけど、今回のマンションように鉄筋がいくつ入っているとかなんてわからないしね〜。 これから買う人はきっと「建築士が誰」なのか確認するかもしれませんね。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-04 09:57 )
みい:あの建築士から始まって、なんだか次々といろんな会社の名前が挙がっているじゃん。 最初の会見は「うちは関係ない」みたいなことを言っていて、翌日は「一部関与していた」みたいなこと言っているし、なんだかコロコロ変わる。 もしかして、うちも大丈夫なのか心配になってきます。 どこまで解明されるのかわからないけど、被害者の立場に立った救済を先になんとかしないと、地震が来てからでは遅いんだよね。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-04 09:50 )
とらちゃ:そっちでも高島屋の催し物会場でやってそうだね(o^v^o) あれって試食できればいいんだけど、それが出来ないんだよね〜。 PC復活して良かった♪(o^v^o) けどけど、いきなりハチに刺されちゃったって、びっくりしちゃったよ〜。 もう大丈夫なのかな? それと、レイソルはまたも入れ替え戦、ホームで迎える第2戦で暴動が起こらないように願いたいものです。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-04 09:45 )
まゆち:まゆちさんが画像で載せていたあのお弁当を思い出しちゃいます♪ あれも北海道のお弁当でしょう〜? あれおいしそうだった〜^(o^v^o) チラシが入っているとついどんなお弁当があるのか見入っちゃうね(o^v^o) スノボね、滑り出すと感覚は絶対に覚えていると思うよ(o^v^o) だから大丈夫♪(o^v^o) はやくやりたいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-04 09:32 )
くるみ:そうですね〜、わたしも小旅行や仕事で新幹線や飛行機を使うときは絶対に買っていますね〜(o^v^o) なんであういうときは買って食べちゃうんでしょうね〜(o^v^o) スーパーでは買わなくても、駅や空港だとすんなり買えちゃうのが不思議ですね^^ くるみさんはスキー&スノボするの? 初耳です♪(o^v^o) わたしも行きたい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-04 09:29 )
yuki:「空弁」 いつの間にかこんなネーミングが定着してしまうほど空弁は有名になりましたね〜♪ わたしの住んでいる千葉には成田空港、隣りの東京には羽田空港があって、どちらもおいしい飲食があったりします♪ 仕事で熊本空港に行ったときは夜9時過ぎだったから何も買えなかったのを覚えてます。 いつか行きたいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-04 09:24 )
もんちゃ:駅弁フェアって遅く行くとあるお弁当だけ完売していたりして、そのお弁当を食べてみたかったりしない?^^ 一度で言いから一番最初にお店に入って駅弁を選んでみたいけど、いっつも「平日」なんだよね〜。日曜日にやってほしいよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-04 09:22 )
Sea:あは(o^v^o) そういえば、「空弁」の読み方って「そらべん」でいいと思うんだけど、いろんな読み方が出来ちゃいますね(o^v^o) 「からべん」はイヤですけどね(o^v^o) 最近は、おいしいケーキが増えてきたし、12月に限らずケーキって食べられますからね〜(o^v^o) わたしも食べたいな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-04 09:18 )
ケーキのチラシ、、私も見てみたい。笑  / マーガレット ( 2005-12-03 07:37 )
空弁…からっぽの弁当箱の事かと思っちゃった(笑)クリスマスケーキのチラシいくつか貰ってきたけど高い…ね( ̄ω ̄;)!! 15cm3800円ってなんすかぁぁ(T_T)ペコちゃんのにしとこ。美味しいし(笑) / Ruri ( 2005-12-02 23:27 )
家を買うときは、価格や間取りだけでは選べなくなっちゃいましたね。 / ボンコ ( 2005-12-02 20:07 )
ほんとに、何を信じていいのかわからなくなるよね。なんでこんな世の中になったんだろうね。サンタの写真に癒されたよ〜! / みい@未ログイン ( 2005-12-02 16:51 )
チラシを見るたびに食べたい〜♪と思うんだけど×5・・・と思うとなんだか悲しい(笑)     (なんとか戻ってこれた♪よかった*^-^*) / とらちゃ ( 2005-12-02 16:00 )
私も駅弁大会とか空弁大会の広告を見るとついつい真剣に選んじゃう^^スノボ、いいなぁ。私も早く復活したいのになぁ。もう滑れなくなってそうな気がするわ^^; / まゆち ( 2005-12-02 15:34 )
駅弁も空弁も、旅に出たら気前良く買って食べちゃうんだけど、スーパーで売ってても高く感じてなかなか買えないです^^ 北海道のお弁当はとってもおいしそうですよね〜♪ 私も、今年こそはスキーかスノボに行きたいなぁ・・・  / くるみ ( 2005-12-02 11:17 )
そらべん。いいですねぇ。那覇空港でみたときおいしそうでした。でも高くて家族連れだし、我慢しちゃったんですよね、まだ気になってます。各空港にあるのかしらね〜。時々スーパーで売ってるときは思わず買います、一人分ですけど。 / yuki ( 2005-12-02 10:08 )
いいなー、お弁当っておいしいよねー。駅弁フェアとか好きなんだけど、どれ食べていいか分からん。おなかが一個ずつ取り替えられたらねー。 / もんちゃ ( 2005-12-02 08:07 )
空弁って?そらべん?あきべん? 小さい頃はクリスマスケーキがすごく楽しみだったけど最近のこどもは12月じゃなくてもケーキ食べられるし幸せなやつらじゃ! / Sea@ものしらず>< ( 2005-12-02 08:01 )

2005-11-29 月あかり 夕焼けの沈む山

休日になると日記の更新が進むようになってしまっている。
本当は毎日書きたいのに。。。。

月日が経つのが早く感じるようになってきた。
だけど、忙しい部分もあって、何もかもが後手後手になってしまっていることも...。

その日に言っておかなきゃいけないことが次の日になってしまったら意味がなかったり、
伝えなくて後悔しちゃったりすることがあったり。。。。

楽しかったり、後悔しちゃったり
その繰り返し

きっとこれからもそんなわたしなのかな。
夕日がきれいで 夜はキレイなお月様が見えているといいな。

写真:言葉の賞味期限は1日


先頭 表紙

でちゅ〜:わたしの日記はほぼ毎日書いているとはいえ、内容がどうなのかな〜っていうのばかりです^^ 日記らしくない日記だしね^^ でちゅ〜さんも本当に頑張っていますよね〜、お仕事が体力勝負のお仕事だし、気配りも大変なお仕事だしね。 正直、わたしもこの日記がいつまで続くのか自信はないんだけど、出来る限り書いていきたいな〜って思います。 こうやってわたしの日記に来てくださっている全ての方がわたしのエネルギーになっているかな♪ 明日からかなり寒いよ、気をつけて♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-03 06:25 )
yuki:あはは(o^v^o) yukiさんってなんでも出来そうな感じがするんですよね〜♪ yukiさんが作るお料理っておいしそう〜♪ ご馳走になりたいけど、ちょっと遠いしね^^ わたしもここ最近は仕事が終わったら帰宅して食べて寝るだけになっちゃっているので、生活パターンをもう少し変えたいんだけど、どうも仕事に振り回されちゃっているかな〜。 それでも休日は充実した時間を過ごしているから文句は言えないかな^^ yukiさんも毎日をいい日にしてくださいね♪ HPに行くといつも温かくなるのでうれしい♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-03 06:20 )
まりん:ありがとうございます♪ わたしも誕生日ではなにのですが「おめでとう♪」って書いてくださると、なんだかわたしもうれしくなってしまいます^^ そういえば、イクスピアリの中にもおいしいケーキが食べられるお店があったな〜♪ 今度TDLに行くので、時間があったら食べたいな(o^v^o) わたしは誕生日でなくてもケーキが食べたいです(o^v^o) 明日の日曜日はお天気が良くなくて、月曜日はすっごく寒いみたい。気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-03 06:12 )
ぽち:あは(o^v^o) スヌーピーのケーキってめずらしいでしょう〜?(o^v^o) 他では見たことはないんだけど、このアイスクリーム屋さんだけ見たことがあるんですよ(o^v^o) 食べたいな〜って思うけど、あまりにも量がありそうなので、これはきっとファミリーサイズなんでしょうね(o^v^o) これのミニチュアサイズのケーキがあったらいいのにな〜^^ クリスマスケーキは予約しましたか? 長野にもおいしそうなケーキがありそうだな〜♪ 軽井沢辺りとか^^ いいクリスマスにしましょうね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-03 06:08 )
ほのぴ〜:あは(o^v^o) 実はわたしの誕生日ではないんだ〜^^ わたしの誕生日は3月なのです(o^v^o) まだまだ先かな〜って思っていたけど、あと4ヶ月もするともう誕生日がやってくるのかと思っちゃいます^^ ちなみに今度の誕生日で37歳、いよいよ中年になりつつあるのかな^^ まだまだ衰えてはいられない状況なので、頑張ります^^ ちなみに、ほのぴ〜さんのお誕生日っていつなのかな〜? 今度教えてね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-03 05:59 )
Rinax:おひさしぶりです♪(o^v^o) 多忙な毎日を過ごされていたのではないでしょうか^^ 12月にも入り、わたしも仕事が一気に忙しくなってきました。 年末に向けて慌しくなると、「あっ、あれまだやってなかった」 っていうことがたっくさん出てくる。 わたしもいまだに「年賀状」に手がついておらず、一体いつ出来るのか心配になってきました^^ そうそう、年末年始は自宅を空ける人も多いので”空き巣”にはご用心してくださいね♪ (日記がとっても気になっちゃったよ。) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-03 05:55 )
Sea:うんうん、これはお誕生日ケーキですよ〜(o^v^o) けどね、実は買ったんじゃなくて、お店のショーケースにあったものを撮っただけなんですよ(o^v^o) なので、実際は食べていません^^ 今日のお誕生日は、わたしがスヌーピー好きになったきっかけを作ってくれた人のお誕生日です♪ たくさんの笑顔をもらった人です♪ 遠方の人なので、元気にしているといいんだけどね♪ Seaさんはケーキ好きですか? 子供たちに独占されちゃうかな?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-03 05:47 )
まゆち:このケーキね、サーティーワン・アイスクリームのお店にあるケーキなんですよ〜(o^v^o) もしかしてアイスクリームのケーキなのかな〜?(o^v^o) 他にはスヌーピーのケーキって見たことがないので、いつもここのケーキが気になったりします^^ もし、このケーキを買ったら、やっぱりスヌーピーは一番最後に食べる事になっちゃうのかな^^ おいしいところは一番最後ってところですかね^^ お誕生日ケーキのチョコで出来たプレートもいつも最後でした(o^v^o) もうすぐし〜ちゃんもB.Dだね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-03 05:42 )
カーコ:うんうん、カーコさんが書きたいことがよ〜く伝わってきましたよ♪(o^v^o) カーコさんとわたしって似ているのかもしれないね^^ 当たり前のことを当たり前と思っていたら「伝えるはずの言葉」がどこかに埋もれてしまったりする場合がありますからね。 日頃から感謝の気持ちや目配り、気配りって本当に感じていなければいけないのかもしれません。 きっとそんなときは自然に「ありがとう♪」の言葉が出てくると思います♪ たくさんの支えに感謝して毎日頑張っていこう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-03 05:39 )
くるみ:今年のお誕生日はケーキ食べなかったんだ〜。 それは残念ですね〜。 もしかしてダイエットで食べなかったとか^^ このケーキ、船橋のヨーカドーの地下にも売っているよね(o^v^o) 船橋のヨーカドーはちょくちょく利用するので買い物帰りにケーキを見て帰っていたりします^^ いろいろ大変なこともあると思うけど、お互い素敵な未来のために頑張ろうね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-03 05:34 )
マーガレット:わたしはO型なんだ〜(o^v^o) 仕事場でもプライベートでも、いつもA型に間違われます^^ 結構マイペースでのんびりしているところがあるかな〜(o^v^o) マーガレットさんはA型って感じがしますね〜^^ 血液型がわかったら教えてね♪ それより、お仕事のほう、いよいよ多忙な時期になってきましたね♪ 上手く乗り切れるといいね♪(o^v^o) 体調を崩さずマーガレットさんご自身もhappyな毎日になるように祈っているからね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-03 05:31 )
★★★つっこみかえし&日記が遅れています。 もう少し待ってね♪ いつもありがとうございます♪★★★ / み〜 ( 2005-12-01 07:44 )
私なんて、飛び飛びの更新だもん。忙しいのに頑張って更新してるじゃ〜ん。体が一番、無理することないよ〜こうやって、やめずに日記書いてる人がいるってだけでも支えになってるよ〜 / でちゅー ( 2005-12-01 00:25 )
おいしそうなケーキ♪たべた〜〜い♪食欲オンリーの私になってます。 / yuki ( 2005-11-30 13:14 )
バースディですか?誰のか分からないですが、おめでとう♪ / まりん ( 2005-11-29 21:38 )
わお!スヌのケーキだ!!! / ぽち ( 2005-11-29 21:28 )
誕生日だったのか???おめでとう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-29 20:45 )
わぉ〜かわいらしいケーキですね!私も最近その日書こうと思ったことが書けない日が続いてて、もう何がなんだか忘れまくってます^^; / Rinax ( 2005-11-29 20:03 )
うぉ〜 なんか一気にいっぱい書いてあるよ〜(・0・) 誕生日のケーキだなあ、誰の?  / Sea ( 2005-11-29 18:33 )
すごい可愛いケーキだね♪スヌーピー好きのみ〜さんにはスヌーピーが可哀想で食べられないんじゃない!? / まゆち ( 2005-11-29 16:17 )
私はよく言葉不足で誤解されるタイプなんですけど、ほんと、言葉って大事ですよねー。毎日一緒にいる家族でさえ、言葉不足にならないように気をつけようとおもってたところです・・・。当たり前の事を当たり前だと思わず、感謝の気持ちを伝えないとなぁ。。。って思ってます。(ごめん、わけわからんーーー^_^;) / カーコ ( 2005-11-29 16:08 )
おいしそうなケーキ!! そういえば、今年の自分の誕生日はケーキ食べなかったなぁ・・・。  / くるみ@会社からおじゃましました ( 2005-11-29 11:19 )
み〜さんはO型なのね。私って何型なんだろう?たぶんA型かO型なの。笑 / マーガレット ( 2005-11-29 11:05 )

2005-11-28 月曜日の日は○○の日^^

月曜日の休み
そういえば歯医者を予約していたんだった(o*_*o)
歯医者はキライなんだよね〜(o*_*o)
でも行かなきゃ(o*_*o)

10:00am
歯医者に時間どおりに到着、案の定待たされる。
何時自分が呼ばれるかわからない歯医者、「待ち時間表示」なんかあたらいいのにな...。

10:30am
助 手「み〜さん、こちらへどうぞ〜」
ドキドキ.....

助 手「ひさしぶりですね〜」
わたし「あ、はい^^」
(えっ?わたしのこと覚えているの? カルテを見たのかな?)
座ってから先生が来るまで10分、緊張しているはずなのに寝そうになる^^

先 生「おはようございます。」
わたし「おはようございます。よろしくおねがいします。」
先 生「そんじゃ、口開けてください。」

〜治療中〜

先 生「歯を作りますので通ってくださいね。」
わたし「あ、はい.....。」(いやだな...)
でもちゃんと治療出来るときにしておかないとな....。

ここの歯医者「デンターネット」で日本一だから安心してるけどね♪
これで毎週月曜日はいつも予定は無かったけど、歯医者の日になったかな^^

写真:鎌倉 小町通り付近のクリスマスツリー
   派手じゃないところが鎌倉らしいかな^^


先頭 表紙

でちゅ〜:そうそう、今年のクリスマスってうまくいけば3連休に出来る感じなんだよね〜(o^v^o) けどけど、わたしはなんと23と24は仕事(o*_*o) 25日と26日が休みとなっています。クリスマスケーキも売れ残りを食べようかな.......。 今週末はお天気が心配だけどTDLで楽しんできます(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-02 06:44 )
Ruri:あはは(o^v^o) でも歯医者と間違えるのがなんとなくわかるかな(o^v^o) わたしの通っている歯医者ね、結構子供も多いんだよね〜。 先生がいろいろとお話しながら治療してくれるからなのかな〜、治療中に泣いたりする子供はいないですね〜^^ 実は、小学5年生のとき、実家のそばの歯医者で麻酔なしで抜歯されたことがあって、大泣きしそうでした。 あれ以来歯医者がキライになったんだけど、今の歯医者がいいところで本当にほっとしています^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-02 06:41 )
カーコ:デンターネットってわたしも知らなかったんだけど、いろいろと調べていたら出てきたんだったかな?^^ わたしの通っている「習志野台歯科」は患者さんに納得いくまでの細かい説明があるのが何よりも他の歯医者との違いかな〜^^ もちろん治療も素晴らしくて、他の歯医者で痛かったところが、ここでは痛くもなくすぐに治ってしまいます^^ 今度の月曜日も予約入れたけど混んでるだろうな〜。それだけが不満かな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-02 06:34 )
マーガレット:なんかね、「横になったり」「座ったり」するとどこでもだめみたいですね〜(o^v^o) 歯医者でもこんな感じですからね〜、仕事の会議では話しているから寝ることはないけどね(o^v^o) 空気が冷たくて緊張感の持てる季節ですからね、気を引き締めてお互いに頑張りましょうね♪ カゼひかないようにね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-02 06:30 )
くるみ:わたしと同じですね〜♪ どこの歯医者に通っていますか? 船橋は腕のいい歯医者が多いのでどこも混雑しちゃっていますね〜。 けど、「親知らず」抜いたらスッキリしたでしょう(o^v^o) 歯医者はわたしもキライだけど、終っちゃうとなんだかうれしいんだよね(o^v^o) 今度一緒にごはん食べようね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-02 06:27 )
うわ〜いつの間にか町はクリスマス一色になっちゃったのね〜私もクリスマスを味わいたいな〜今年はクリスマスイブが土曜日でラッキー♪ / でちゅー ( 2005-12-01 00:27 )
あ、びっくりした。写真が歯医者さんかと思った(笑)ネットで日本一って言うくらいだし、凄いのねーって(笑) / Ruri ( 2005-11-29 19:45 )
「デンターネット」なんてあるの知らなくて、さっき見てきました!み〜さんの通ってるところ、ほんと良さそうな歯医者さんなんだね〜♪全国1位ってすばらしい!! / カーコ ( 2005-11-29 16:16 )
緊張しているのに寝そうになる、、っておもしろすぎです。笑わせていただきました。 / マーガレット ( 2005-11-29 11:04 )
私も今歯医者通っています。 この間は親知らずを抜いて、えらい目にあいました・・・。 歯医者なんか嫌いだ〜〜 今週、予約が入っているんだけど、怖いよ〜 / くるみ ( 2005-11-29 11:03 )

2005-11-27 お散歩 江ノ島・鎌倉 〜長谷寺〜

参道を通り江ノ電鎌倉駅へ。
再び江ノ電に乗って、今度は「長谷」へ。

長谷と言えば「長谷の大仏」なんだけど、
もう行ったら閉館の時間だった〜(o*_*o)
時計を見たらもう5:38pm、時間が経つ乗ってはやい。。。

予定を変更して「長谷寺」へ。
こっちは多くの人が訪れているみたい。
長谷寺に着くと、なんと紅葉がライトアップされている♪ とってもキレイ♪
ライトアップは6:00pmまでらしい。いい時間にきたかな^^

携帯やデジカメ、本格的なカメラと、いろんなものでみんな撮っている♪
きれいな景色だ〜♪ これで今年の紅葉のお散歩も終わり♪
いいお散歩だった♪

帰りは鎌倉駅でおいしいものを食べて帰った♪
次は春か梅雨に訪れたいな♪

写真:長谷寺のライトアップされた紅葉
   とっても素敵でした♪うまく撮れなかったのが残念。。
   


先頭 表紙

カーコ:普段はなかなか忙しくて紅葉どころじゃないんじゃないかな^^ わたしも仕事の関係でこの日記がなかなか毎日更新できなくなっちゃっていてなんだかちょっと残念な感じなんですよね〜。紅葉の赤がカーコさんにちゃっと伝わっていたらうれしいな♪^^ もう月になりました♪ もうすぐ京都でも雪がちらついたりするのかな^^ 温かくしてくださいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-02 06:25 )
いっぱい綺麗な写真をありがとう(*^_^*)紅葉に行けてない私ですが、み〜さんの写真で満足させてもらったよ! / カーコ ( 2005-11-29 16:18 )
くるみ:とってもきれいだったんだよ〜♪ きっと紅葉のときにしかやってないのかもしれないけど、これは観る価値有りでした♪(本当は大仏観ていたら、長谷寺はきっと観ないで帰っていたかな^^) 八幡宮の紅葉とはやっぱり違って、ライトに透ける赤いもみじがなんともキレイでした♪ くるみさんも紅葉をどこかで楽しんできたらいいのに♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 16:18 )
マーガレット:うんうん、この写真ではこのきれいな紅葉をお伝えできていないと思います♪ ライトに照らされて輝く紅葉って感じでした♪ ”夜桜”ならぬ”夜もみじ”でしたね〜♪ とってもキレイでしたよ〜♪ いつまでやっているかわからないけど、午後6時までライトアップされているようです♪ サザンの「秘密のデート」という曲はわからないんだけど、タイトルがちょっとドキドキしますね♪^^ わたしを思い出してくださってうれしいです♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 16:15 )
ライトアップされた紅葉がとっても、綺麗ですね〜♪ 昼間の紅葉と、ずいぶん印象が違いますね。  / くるみ ( 2005-11-29 11:06 )
こんなに綺麗に撮れてるのに、上手くとれてないってことは、実物はどんなにすごいのだろう??なんて思いながら見ているの。なぜかみ〜さんの日記を読んでる時、BGMがサザンの秘密のデートって曲が流れてる時なの。私、大好きな歌なんだけど、最近では、この曲がかかるとみ〜さんの日記の画像が浮かんでくるようになりました。 / マーガレット ( 2005-11-29 11:02 )

2005-11-27 お散歩 江ノ島・鎌倉 〜鎌倉〜

1日乗車券「のりおりくん」は便利♪
行き来出来るって本当に助かる♪^^

腰越から若者がサーフィンを楽しんでいる海を見ながら終点の鎌倉へ♪
小町通りから鶴ケ岡八幡宮を目指すんだけど、すごい人〜。
お店がよくわからないぐらいの人だった^^

豆や漬け物の試食をしたりしながらぶらぶらと歩く♪
途中でわたしの大好きな和菓子屋さんでくず餅を買った♪
ここの和菓子は何を食べてもおいしい♪^^

右折して人気のカレー屋さんの前を通って参道へ。
どの道も混んでいるから参道は正解だったかな♪

鶴ケ岡八幡宮、さすがにたくさんの人。
お正月になればもっと混雑するんだろうな〜。

左側の池の周囲の紅葉がとってもきれい♪
もみじがいい色をしている♪(o^v^o)
みるくと紅葉の写真を撮って、もみじをパンフレットにはさんだ♪
3方が山に囲まれたここは暗くなるのが早い。

いそいでスタンプラリーのスタンプもGETしなきゃ〜。
国宝館に急ぐと、もうやってないみたい。

江ノ電 江ノ島駅
龍口寺
満福寺
江ノ電 鎌倉駅

と4つスタンプがあって、あと一つあれば記念品がもらえるのに〜。
入り口が閉まっているのかな? でもここから入れるのかな?
係員の人がいる。聞いてみようかな?

係員「もう終わりなんですよ〜。 けど、スタンプだけ押してきますよ」
(ラッキー♪(o^v^o))
5個目のスタンプが押されてあとは記念品をもらうだけだ〜^^

長い階段を上ってお参り。
後ろを振り返ったら、もう参道の明かりがついていた。
そろそろ最後の場所に行かなきゃ。。

写真:鶴ケ岡八幡宮 境内の池
   もみじがきれいだった♪
   紅葉が観られてよかった♪


先頭 表紙

くるみ:この紅葉のまま雪がちらつくなんて、なんて創造性が豊なんでしょう♪ 秋深しって感じだけど、あいにくこの日は結構暖かくて、江ノ島では上着を脱いで歩いていました♪ でも、さすがに夕方日が落ちてからは急に寒くなりましたね〜。 熱々の”ぎんなん”なんか食べたいな〜って思ってしまいました^^ 来週は一足早くディズニーで冬を満喫してきます♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 16:11 )
マーガレット:今日を逃すとわたしも紅葉を観る機会がなかったので、本当にいいタイミングで来た感じがあります♪ 来週になっちゃうとだいぶ落ちちゃうかな....。 本当は建長寺や円覚寺あたりも周ってみたかったんだけど、今回は時間がなかった^^ これが今年最後の秋、いよいよ冬の扉を開けるときがきたのかもしれませんね♪ マーガレットさんも一緒に冬の季節を感じましょう♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 16:07 )
ほんと、綺麗な風景・・・。 これに雪がちらついてたり、積もったりすると、もっと素敵でしょうね。  / くるみ ( 2005-11-29 11:08 )
本当にステキね。紅葉も見れて秋を満喫して、そして冬へ。 / マーガレット ( 2005-11-29 11:00 )

2005-11-27 お散歩 江ノ島・鎌倉 〜満福寺〜

江ノ島から歩いてきた道を戻って江ノ電へ。
降りる駅はすぐ隣の駅「腰越」

腰越と聞いて「源義経」を思い出す方が多いのかなとも思う。
鎌倉入りに待ったがかかった満福寺へ。

階段を上ると今度は境内はそんなに広くない。
すぐに本堂があった。
ここから鎌倉まではもうわずかなのに.....。

弁慶の腰掛石、手玉石で写真を撮った。
手玉石は持ち上げられるぐらいの重さだった。
でもこんなので鍛えていたのかな?^^

想いは届かず、どれだけ無念だったことだろう。
想いが届かないって本当に辛い。。

写真:腰越駅に到着の江ノ電「義経号」
   期間限定で走っています♪


先頭 表紙

くるみ:鎌倉に行ってきました(o^v^o) 久々の鎌倉だったけど、いつも通り季節が感じられて最高な場所でした♪ 紅葉がきれいだったよ^^ くるみさんは鎌倉に行った事ないなんて、近いんだから時間のある時にでも行ってみましょうよ♪^^ それより、みるくを反対にすると確かに「くるみ」ですね♪^^ ここには「みくる」さんもいらっしゃるので3人の名前がとっても似ている^^ わたしも間違わないようにしなくっちゃね〜^^ みるくさん是非是非ご紹介しますよ♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 16:03 )
マーガレット:大河ドラマの影響が大きいのかもしれないけど、どこに行っても「義経」の名前が目に入ってきます♪^^ ドラマも終盤、この「義経号」もそれに合わせるかのようにもうすぐ終了となります♪ 江ノ電はあの緑色の電車がなんともいい味を出していて好きなんだけど、これも時代の流れなんでしょうね〜。 今はきれいな車両が多いです。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 15:59 )
鎌倉行ったんですね〜 私は鎌倉行ったことないから、1度行ってみたい場所です。 ところで、みるくさんっていう人とお散歩したんだね〜? 私はくるみだから、なんか名前が似てて(逆さまにしただけ?笑)、親近感がわくなあ・・・。 今度、紹介してくださいね。  / くるみ@仕事だいぶ慣れました ( 2005-11-29 11:01 )
今は、こんな電車になっているのね。 / マーガレット ( 2005-11-29 10:59 )

2005-11-27 お散歩 江ノ島・鎌倉 〜江ノ島〜

休憩も終って徒歩でエスカー乗り場まで行く♪
エスカーとはエスカレーターの略称?(o^v^o)

前日に印刷しておいたエスカーの割引券
よ〜く見ると「1枚で1名様限り」と書いてある。2枚だしておけばよかった〜。
窓口で割引券を出すと、

係 員「2名で620円です。」(ん?二人とも割り引かれている。。)
1000円を出して切符とおつりをもらう。

みるく「2名分割引になっていたね。」
わたし「うんうん、そうだね。」

そしておつりを確認して財布に入れようとすると.........あれ?

             
わたし「ねえねえ、おつりが390円ある」
みるく「おつり間違えたんだね^^」

銭洗い弁天の場所に到着♪
二人で10円ずつ洗って賽銭箱に投げると
わたしの10円だけ弾かれて後ろへ行ってしまった〜(o*_*o)

みるく「あははは(o^v^o)」
笑われてしまった(o*_*o)

更にエスカーに乗って頂上へ、頂上ではどこかで見たことのある大道芸人がショーをしていた♪
彼もうまくなったのかな〜?^^

トンビが至近距離を飛び、大きなネコが草むらで寝ている。
別のねこはネズミを捕まえて堂々と人間の前を横切っていく。。
いろんな生き物が共存している江ノ島。

サザエの串焼き、出来たてのおせんべいがおいしかった♪

写真:江ノ島から腰越・七里ガ浜方面
   空を散歩している人もいた♪^^
   


先頭 表紙

まゆち:あはは(o^v^o) お賽銭ね、後ろへ弾かれちゃったんだけど、お賽銭箱の周囲が池になっていて、池の中に沈んだと思われる^^ けど、わたし以外にもたっくさん沈んでいたから、”仲間”がいたということで^^ 年末ジャンボも発売になったし、いいご利益がないかな〜(o^v^o) 3億円が当たったら冷蔵庫をジュースとアイスでいっぱいにしたい♪(小さな夢だな〜^^) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 09:27 )
こまき:あ〜、こまきはこの「のり羊羹」だったら食べるかもしれないな^^ おにぎりののりというよりは「やきそば」に使う青のりの味だったよ(o^v^o) 美味しいと思うかは人それぞれの味覚だからね〜、なんとも言えないけどね(o^v^o) ちなみに、文房具の糊なんかで羊羹作るわけがないじゃん^^ それが指定銘菓だったら驚くよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 09:25 )
Ruri:あは(o^v^o) そうですね〜、350円を310円に割り引いたので、合計は620円。 1000円を出しておつりが390円でしたからね^^ 貴重な10円はお賽銭に使わせていただきました^^ お金の間違いって、あとあと大変だから、間違わないようにしなくっちゃね〜^^ わたしも間違った仕事しないようにしなきゃ。。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 09:20 )
ほのぴ〜:こういうスポーツって北海道の大地でやったら気持よさそうですね〜♪ 上空から緑一面の広い大地が見られたら素敵ですね〜♪ ちなみに、この日はそんなに風もなくて、体もぽかぽかになるぐらい陽気でした♪^^ マリンスポーツを楽しむ人、釣りを楽しむ人、味覚や紅葉を楽しむ人、たくさんの人でしたよ〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 09:17 )
マーガレット:モノレールでトンネルを抜けたらそこは江ノ島だったとき、マーガレットさんのトンネルから出たときの光の画像が思い出されました♪ このトンネルの先にあるものは、トンネルを出てみないとわからないけど、きっと欲しいものがあるような気分でした♪ 潮の香り、魚介類を焼いている香り、まぶしい陽射しと海、なにもかも望んでいたものでした♪ 素敵な江ノ島でした♪ マーガレットさんにも届けてあげたいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 09:14 )
もんちゃ:ゲームは絶好調ですか?(o^v^o) ゲームはハマッてしまうと同じものを何度も繰り返しやってしまいます(o^v^o) わたしもプレステで「エースコンバット」シリーズにめちゃめちゃハマりましたからね〜(o^v^o) この写真ね、白いのはヨットですね♪ 青い海に白いヨットがキレイだった〜♪ もんちゃさん、ゲームもいいけど、アウトドアもいいよ〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 09:10 )
ボンコ:そうですね〜、どこから飛び立ったんでしょうね〜? 海岸かな〜? かなり上のほうを飛んでいるので気持ちいいだろうな〜って思います♪^^ わたしは高所恐怖症なので、あれは絶対に無理ですね^^ ちなみに泳ぐのもちょっと苦手^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 09:08 )
なーんてキレイな青空なのぉ♪賽銭箱に入らなかった10円はちゃんと見つけてもらえるといいねぇ^^ / まゆち ( 2005-11-29 00:08 )
関東でもこうゆうのんびりしたとこがあるのねぇ。のり羊羹食べて見たいなぁ。のり・・って、まさか、文房具に使うのりの味じゃあないよねぇ(笑) / こまき ( 2005-11-28 23:18 )
あぁ折角の10円が(笑) / Ruri ( 2005-11-28 21:59 )
気持ちよさそうにとんでるね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-28 21:52 )
江ノ島、最高ね、み〜さん。潮の香り。大好き。 / マーガレット ( 2005-11-28 20:57 )
うわーー、海ひろいねーー、みんなヨットなのかしら、これ。私ものんびりしたいけど、たぬきちがぼくのお店で買ってくれって言うから・・。 / もんちゃ ( 2005-11-28 20:18 )
空の散歩、どこへ着地するつもりなんでしょう・・・・ / ボンコ ( 2005-11-28 17:49 )
★★★やっと更新したって気分です^^★★★ / み〜 ( 2005-11-28 16:28 )

2005-11-27 お散歩 江ノ島・鎌倉 〜江ノ島までの道〜

龍口寺を出て江ノ島へ向かう。
江ノ島までの道のりは1kmぐらいあるんじゃないかと思うほど長いけど、
子供だって歩いているし、お店も多くて飽きない^^

そしてあるお店で目にしたもの。
それは羊羹♪ 神奈川県の指定銘菓にもなっている♪
どんな羊羹があるかな〜?

わたし「のり羊羹だって。食べてみる?」
みるく「小さいのにしよう。」

1個150円の小さな羊羹を食べてみると.....

みるく「なんだか微妙な味だよ〜、普通のでいいかな^^」
わたし「青ノリの味がするかな^^」
確かに不思議な感じだったかな^^

とうもろこしの匂い、おでんの匂いに負けずにまっすぐに進んで江ノ島に到着♪
温泉のある建物の下の噴水のところでしばし休憩。

みるくはパンを食べていて、わたしはこのお散歩の予算を計算.....^^
ここまでの予算が130円合わない。。
何か買ったかな?

どうしても解らないのでわたしもパンを食べる。
ついでにリスにあげる予定のピーナッツも食べる。
ついでに...
ついでに...

あっ、思い出した♪駅の売店で買ったんだった♪^^

さて、朝の駅の売店で買ったものとは^^

写真:江ノ島から南の方角の景色
   伊豆大島は見えなかったな〜。


先頭 表紙

まゆち:あはは(o^v^o) まゆちさんだったらとうろもこしを食べちゃうのもなんとなくわかる気がする(o^v^o) けど、北海道のとうもろこしとは書いてなかったかも^^ あの醤油の香りがたまらないですね^^ 江ノ島までの道のりは徒歩でも車でもOK、頂上には展望台もあって、空気が澄んでいるときは、そこから富士山や伊豆大島も見られるんですよ〜♪ さざえやハマグリなどの貝類がおいしい場所です(o^v^o) 是非家”5人”でいつか行ってみてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 09:05 )
マーガレット:ここね、江ノ島の一番上まで行ったところにあるんだけど、本当におすすめの場所です♪ 人工的なものが視界からなにも見えないので、とっても癒されます♪^^ この日は海のはるか向こう側がオレンジ色に明るくてとてもきれいだった〜♪ マーガレットさんも晴れた日に是非行ってみてね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 08:59 )
ボンコ:駅の売店で買ったもの、「地域限定品」ではなかったけど、スポーツ新聞でした(o^v^o) 電車の中で少し読んで、結局寝てしまいました^^ 滅多にスポーツ新聞なんて買わないから、いつもいくらだったのか忘れてしまっています^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 08:50 )
あぁ、私なら間違いなくとうもろこしの誘惑に負けてるわ^^;見つけると絶対に買っちゃうもーん♪ / まゆち ( 2005-11-29 00:09 )
私もこの眺めを見ながら、ほんの少しでいいからゆっくりしたいな。 / マーガレット ( 2005-11-28 20:56 )
何だろー。地域限定品かな? / ボンコ ( 2005-11-28 15:57 )

2005-11-27 お散歩 江ノ島・鎌倉 〜龍口寺〜

昨日の事
出かける前にみるくにPCで鎌倉・江ノ島の行きたいところを探しておいてもらった。
すると、ドラマの影響もあって、源義経にまつわる場所がスタンプラリーになっているらしい。
今年ならではのお散歩、それもいいかななんて思いながら周る名所。
8箇所ある場所の5箇所を巡ってスタンプを集めれば記念品がもらえるらしい♪^^

江ノ電・江ノ島駅でまず1個目をGET♪
そしてそこから数分のところにある場所の龍口寺へ♪

大きなイチョウの木、あちこちに見られる龍
「延寿の鐘」は龍が口で咥えている感じになっている♪

ゴ〜〜ン♪
辺り一体に響き渡った鐘の音
みるく、何かお願いして突いたかな?^^

階段を上ると本堂へ、その先に更に上ると五重塔♪
修学旅行で見た都の五重塔も立派だけど、これも立派だな〜♪

みるく「昔の人は木だけで作っちゃうんだからすごいよね〜。」
(そっか、釘使ってなさそうだな〜。)

更に上へ行くと仏様がいた♪
不思議な手の形をしている。 この指のからまりかたはなんだろう?

すぐそばに猫がいた。
芝生が温かいのかな、のんびりしている^^
わたしたちに気づいて逃げた^^

写真:龍口寺の五重塔
   隣りのイチョウの木も負けないぐらい高さがあった♪


先頭 表紙

マーガレット:ここね、車の音も聞こえなくて静かでいいところでした♪ イチョウや木々、五重塔に囲まれて、空が真上にしかないぐらい^^ その空にはトンビが飛んでいました♪ 心が落ち着く時間でした♪ マーガレットさんが訪れたら、何かいい音色が出てきそうなところかもしれない♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 08:46 )
織姫:はじめまして♪ 来てくださってありがとうございます♪ 龍口寺に「ごまぼたもち」って売っているんですか〜? しまった〜、見逃してしまった〜。 それ聞いちゃったら、また行かなきゃって気持ちになってしまいます^^ 鎌倉って空気も景色も何もかもが違う感じだった♪ おいしいものを食べながら歩けたらもっと楽しかったかな〜。 こんな日記ですけど、よかったらまた遊びに来てくださいね♪ ありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 08:35 )
ボンコ:そうなんだ〜、いろいろと意味があるんですね〜。 なんかね、双方の指がからまっているような感じなんだけど、薬指と親指がからまっていたかな? 金色に輝く仏様、高いところから江ノ島や相模湾を微笑んで見ているようでした♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 08:26 )
ああ、、本当にステキな画像。しばらく見とれています。 / マーガレット ( 2005-11-28 20:55 )
龍口寺のごまぼたもちが好き / 織姫 ( 2005-11-28 17:15 )
学生の時、仏教美術の講義をうけたけど、仏像の手の形にはいろいろ意味があるということは覚えてるんだけど・・・・もう忘却のかなただ。 / ボンコ ( 2005-11-28 15:55 )

[次の10件を表示] (総目次)