himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-05 新天地での最初の有給休暇の使い道♪
2005-09-04 ラストスパート♪
2005-09-03 またやっちゃった〜。
2005-09-02 携帯変更の連絡
2005-09-01 曲線の段丘
2005-08-31 この日はいつも.....
2005-08-30 光のとき
2005-08-29 月光の下で幸せなわたしたち
2005-08-28 神戸空港開港記念イベント a-nation2005 光を取り戻したA
2005-08-27 初 「愛・地球博」入場♪


2005-09-05 新天地での最初の有給休暇の使い道♪

台風と前線の影響で昨晩は大雨だったみたい。
東京はすごかったとか.....。
野球観戦したときの日焼けで肌が痛い^^


写真:夜の柏駅前
   音楽がたくさん聞こえてくる場所♪


先頭 表紙

Rinax:お盆とお正月が長いのはうらやましい〜♪ 確かに旅行するには高いシーズンだけど、親族がおみんな集まりやすい時期だし、顔合わせできるしね〜(o^v^o) 稲刈りはね、機械で内側を刈って、外側は人がやらないといけないんですよ〜。 それが結構大変かな〜。 新潟のお米はおいしそうだな〜♪ お米交換しない?(o^v^o) 台風の影響がないといいね〜。 Rinaxさんもがんば♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-07 06:34 )
とらちゃ:そうですね○イ側からですね(o^v^o) 柏はとっても近いのに、用事が無いとなかなか行く事がなくなっているな〜。 柏はなんでもあるのでとってもいいところだな〜って思う♪ そうそう、有給はお友達のためにも使っていかないとね^^ 友情を確認しあう時間にもしないとね(o^v^o) かんぱ〜い♪(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-07 06:28 )
みのりん:有給が「稲刈り」ってなかなかいないですよね〜(o^v^o) 実は稲刈りの予定日は18日の日曜日なんですよ〜。 もし、その日のお天気が良くなくて稲刈りが出来なかった場合を考えて19日(祝)の休みを取るって感じですかね^^ まぁ、18日に稲刈りしても19日は体を休めたいけどね^^ 今回の台風が稲に影響してなければいいな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-07 06:22 )
まゆち:昨年の初体験からもう1年なんですね〜。 こうなると秋の始まりは、この「稲刈り」で実感するのかもしれませんね^^ 昨年は全身筋肉痛になってしまいましたからね〜^^ 今年は昨年よりは上手に効率的にやりたいですね〜♪ 当日は気持ちのいい快晴でやりたいな♪(o^v^o) そうそう、新幹線から安城付近に「ぶどう畑」が見えて、あのぶどうを食べたのかな〜?って思いました(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-07 06:16 )
m7:稲刈りします♪(o^v^o) 昨年初めて稲刈りをしました。 育てる過程には一切関わってなく、ただ「稲刈り」だけを手伝ったんだけど、米を作るって本当に大変なんだな〜ってつくづく思いました。 世界三大穀物「米」、たくさんの汗と苦労が詰ったありがたい食べ物なんですね。 m7さんのところも手伝いますか^^ でも17〜19日だったらだめですからね(o^v^o) がんば♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-07 06:12 )
マーガレット:マーガレットさんおそばには常に音楽があるというイメージです^^ 音楽というより「音」という感じかな〜。 楽器の音だけでなく、車の音だったり、歩いているときの音だったり、そんな音もどこか音感に感じているということなんてありませんか〜? たくさんお音や音楽を聴いて、もっと深く好きになっていってくださいね♪マーガレットさん自身じが素敵な音を出すためにもね^^ 今日、水曜日は素敵な青空の朝です♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-07 06:08 )
こまき:祝日は出勤になっているんだよね〜。 それで困った事があるんだよね〜。 10/10(祝)にvagueのワンマンがあるんだけど、いけなくなりそうなんだよね〜(o*_*o) すっごく楽しみにしていたのにな〜(o*_*o) 今回はフルバンドLIVEだったのに〜(o*_*o) 困った(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-07 06:02 )
私も先月紹介されたお仕事は祝日出勤でした!その代わり盆暮れ正月の休みが長いですから!っていうけど旅行とか高いじゃないの〜!稲刈りってGでやるの?私も新潟のジジから秋に手伝いに来いって言われちゃった…。腰が痛くなりそう! / Rinax ( 2005-09-06 22:33 )
う〜〜ん・・・〇イ側からね(笑)    稲刈り有休♪なんか、おかし(笑)   あっ、その有休、友達のためにも使ってあげてね*^-^* / とらちゃ ( 2005-09-06 14:47 )
有給を稲刈りって、なんだか可愛らしいです(変な表現でごめんなさい)。もうそんな季節なんですね。母の実家が農家だったので稲刈りした事ありますが、腰が痛かった覚えがあります・・・。気を付けてくださいね! / みのりん ( 2005-09-06 12:02 )
おぉ!もう稲刈りの季節かぁ。み〜さんも2年目になって上手になってるかな? / まゆち ( 2005-09-06 11:06 )
稲刈りするんですか!手伝ってぇ〜! / m7@新米は美味! ( 2005-09-06 08:40 )
音楽がたくさん聞こえてくる場所っていいですね。私って、やっぱり音楽が好きなんだ〜なんてしみじみ思ってしまいました、今、思ってしまいました。 / マーガレット ( 2005-09-06 08:40 )
祝日は出勤なんだ、、19日宙組千秋楽だよ〜そこの3連休全部一日2回、計6回みるんだ〜★今日は台風だけど、出待ちガードしにいきまふ。 / こまき ( 2005-09-06 07:07 )

2005-09-04 ラストスパート♪

晴れ時々曇り
陽射しはさすがにまだ暑い♪

今日は友人とマリンスタジアムへ♪
千葉ロッテマリーンズもプレーオフに進出を決めて、
残る目標は、現在首位の福岡ソフトバンクホークスの後ろ姿を追うだけとなっている。

1回 先制点のチャンスで4番がしっかり仕事をして先制♪
千葉ロッテ1-0北海道日本ハム

その後がいけない。。。
先発ピッチャーが踏ん張れず5失点
打線もヒットは打つも点にならず。。。

試合は千葉ロッテの負け。
福岡ソフトバンクは勝ったらしい。
ゲーム差は5ゲーム

今月19日からの福岡ソフトバンクとの4連戦が最大の山場になる。

写真:4日 千葉マリンスタジアム♪
   暑くて日焼けした(o^v^o)


先頭 表紙

もんちゃ:中日ドラゴンズ、阪神が死のロードをほぼ5分の勝率で乗り切ったことで、少し中日に思惑の誤算があったかもしれないですね〜。 夏場に強いドラゴンズ、この暑さがもうすぐ消えてしまいます。 先発投手陣がどこまでやるかにかかっていますね〜。 直接対決で一気にゲーム差を縮めたいですね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-06 05:54 )
ほのぴ〜:そうだったよね〜、野球観ないんでしたよね^^ 野球はね、いよいよラストスパートに入ってきました。 阪神タイガースと福岡ソフトバンクホークスの2チームに強さがあり、それぞれセ・リーグ、パ・リーグの首位を走っています♪ このまま行くのかいかないかわ、投手陣にかかっている感じになってきました♪^^ サッカーは観るのかな? 明日はサッカーがあると思いますよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-06 05:49 )
ぽち:この近くが実家なんですか〜?^^ ちょっとうらやましいです^^ この日はマリンまで自転車で行きましたが、風が気持よかったよ♪(o^v^o) 阪神タイガース、このまま行ってしまうのかな〜? 藤川がいなくても5分の戦いをしていますからね〜。 中継ぎ以降がしっかりしているところって強い^^ ロッテも頑張ってほしいです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-06 05:42 )
まゆち:ナゴヤドームはジェット風船だめなんだ〜? 結構楽しいのにな〜^^ 7回の攻撃の前に飛ばすんだけど、みんな6回の表ぐらいからふくらましているんだよね〜。 なので、ふくらましすぎると飛ばす前に割れちゃう人もいます^^ ちなみに、この日はめちゃめちゃ日焼けしちゃいました(o^v^o) 万博もお天気いいと焼けるかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-06 05:38 )
ニャーチ:そうですね〜、ドーム球場との決定的な違いは、球場に降り注ぐ陽射しと、風を感じるところですかね〜(o^v^o) 特にこの千葉マリンスタジアムは風の吹く球場で有名です(o^v^o) これからは涼しくなってくるので野球観戦は気持よくなってきます♪ 大一番もあるので、そのときはもう一度行きたいな〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-06 05:32 )
マーガレット:マーガレットさんの日記を見ていると、絶対にわたしより充実していると思うんだけどな〜(o^v^o) お仕事が忙しいかもしれないけど、その時間の中で四季を感じているんじゃないかな?^^ 仕事場は新しいところで結構充実しているので、プライベートのほうを充実させたいわたしです^^ そごう心斎橋すごいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-06 05:24 )
ドドドドラゴンズはどうなるのかしらぁーーー。 / もんちゃ ( 2005-09-05 22:48 )
すみませ〜〜〜〜ん。野球みません・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-05 19:47 )
私は阪神ファンですけどね。この球場は実家の近所なんだ・・・最近やっと地元のチームって雰囲気が出てきましたね。 / ぽち ( 2005-09-05 19:05 )
うわぁ〜!ここはジェット風船飛ばせるんだ〜^^ナゴヤドームはだめだからうらやましいなぁ^^でもドームは日焼けしないからどっちもメリットがあるなぁ(笑)。 / まゆち ( 2005-09-05 15:09 )
野球場って野外だから気持ちがいいですよね!! / ニャーチ ( 2005-09-05 11:05 )
毎日、充実していますよね。すごい、すごい。私もファイトするわ〜、仕事もプライベートも♪ / マーガレット ( 2005-09-05 07:35 )

2005-09-03 またやっちゃった〜。

土曜日
仕事から解放されて少し朝寝坊^^
お天気もいいから洗濯、掃除♪(o^v^o)

今日はきっと友人からメールが入るはず♪
今日の夜はきっと飲み会になる♪^^
久しぶりだからうれしいな〜♪

3:00pm 家事も終って携帯を見る。
まだメールが入っていない。
今日は仕事しているのかな?

4:00pm

5:00pm 
なかなかこないな〜。
用意だけしておこうかな...。

6:00
用意して近くへ。
「先に○へ行ってるよ♪」のメールをする。
返事は返ってこない。。。


メールが来るはずが無い
携帯のアドレス、携帯替える前のアドレスに送ってるし^^

写真:笑い話になってしまいました^^


 


先頭 表紙

カーコ:当日は遅くなってしまったにも関わらず友人は支度をして待ち合わせの駅まで来てくれました(待ち合わせ場所もわたしが勝手に決めていた〜。 かなり勝手だな〜。) 今回はメールアドレスを間違えて送っていたんだけど、vodafoneは電話番号へ送信する”スカイメール”だと、契約を切ってもエラーで返ってこないと友人が言っていました。 エラーだったらもっと早く気づいたかもしれませんね〜。 仕事が忙しくてもプライベートもしっかりしとかないとね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-06 05:16 )
ぽち:ずいぶん遅くなってから気づいたわたし、友人も「返事がなかったから、今日はないと思っていた。」と思っていたって。 当然だけどね^^ もう少しで大切な友人を失うところでした(o*_*o) 変更があったらすぐに変えておかなきゃね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-06 05:09 )
とらちゃ:今回のことで肝に銘じました(o*_*o) 一体どこまで天然なのか、アホなのか、自分であきれてしまいます。 こんなわたしなのに、怒らずに一緒に飲みに行ってくれたのでうれしかった(o^v^o) 今度は写真撮ってそれを缶バッチにしなきゃ(o^v^o) いつも本当にありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-05 22:41 )
まゆち:このお店ね、友人のおすすめのお店なんです^^ これで2回目の訪問だけど、いついってもおいしい料理が出てくる♪(o^v^o) 友人は”砂肝”が好きらしい♪^^ ちなみに、上の写真には焼き鳥のほかに、お刺身の盛り合わせが写っています(o^v^o) まゆちさんも家族で行けるといいね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-05 22:34 )
マーガレット:こうやって、少しでも気にかけてくれたり、話を聞いてくれる友人は大切にしたいですね〜。 自分のために時間を取ってくれるのが本当にうれしいです♪ いつまでもいつまでも近くにいてくれるとうれしいな〜って思います♪ マーガレットさんも近くに輝いている友人がいて素敵だと思います♪ 夏は終っちゃうけど、心はいつまでも夏のままで♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-05 22:30 )
結局会えることできたのかな?メールしても返事がないと、淋しくなりますよね。メルアド間違ってたとは・・・(笑) / カーコ ( 2005-09-05 21:03 )
で、会えたわけですね・・・良かったよかった。 / ぽち ( 2005-09-05 19:06 )
アド変更のお知らせを受けたら、その場で変更しましょう〜(笑)  でも楽しい一時が過ごせてよかったよね。 お友達も楽しかったと思うよ*^-^* / とらちゃ ( 2005-09-05 18:58 )
なんか素敵な料理っぽーい♪子供が生まれてからはこーゆうおしゃれな食事ってしてないなぁ・・・(・_・、) / まゆち ( 2005-09-05 15:11 )
お友達っていいよね♪ / マーガレット ( 2005-09-05 07:34 )

2005-09-02 携帯変更の連絡

空の雲が秋になっている♪
涼しくなってうれしい(o^v^o)
夏が好きな方ごめんなさい^^

前日、友人からメールがきた。
「携帯替えるからね〜。」
そっか〜、同じvodafoneじゃなくなっちゃうな〜。
少しずつvodafoneの人が少なくなってきているような...。
気のせいかな?

そして今日、その友人からメールが来た。
「明日の夜、空いてる?」
近いけど、なかなか時間の会わないことが多いわたしたち。
しばらくしてメールを返した。
「はい(o^v^o)」(←これだけしか返してないけど、友人はわかってくれる♪^^)
はずだったんだけど.....。

実はこれが翌日3日の事件の始まりだった....。
続く^^

写真:イタリア村
   空がきれいだったな♪(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:秋を感じるようになるこの季節は湿度もほどよくて、朝晩も過ごしやすい感じになってきます♪(o^v^o) 秋風は夏の暑さを押し出しているようにも思うし、空の雲を直線的に描いているようにも思います^^ 写真のイタリア村にもそんな風が吹いていたよ^^ 秋には秋にだけ感じられる感情も好きになってね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-05 21:55 )
私、夏が大好きなの。笑 でも、秋のこの風ってステキですね♪ / マーガレット ( 2005-09-05 07:32 )

2005-09-01 曲線の段丘

写真:万博会場内 
   場内をぐるっと囲む歩道は小高くて広くて気持ちいい♪(o^v^o)


先頭 表紙

ぽち:たったの1時間?? 1時間はわたしと同じレベルかもしれないですね〜^^ わたしの場合はそんなに難しい引継ぎではなかったけど、それでも全てはすぐには理解できませんでしたからね〜。 口頭の怖さは教える側が教えている事を本人自身が確認できるものが何も無いということかな。 わたしはどんなに理解していても口頭だけで教えないかな〜。 1回だけですからね〜、確実にやろうとしてしまいます。。 いつもありがとう♪^^ / み〜 ( 2005-09-05 21:45 )
マーガレット:マーガレットさん♪^^ 開き直るっていうのもいいかも^^ わたしは30代になってからかな〜、頭を使っているつもりで使っていないのかもしれないな〜。 最近は大人用の計算ドリルのようなものが売っていて脳の活性化にいいとか。。。 そろそろわたしも本格的にやらないとボケそうです。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-05 21:40 )
今の職場の引継ぎは1時間でした。前の職場での引き継ぎは丸1日かけたのに〜結構困っちゃいました。 / ぽち ( 2005-09-05 19:03 )
私も最近、記憶力の低下を自分で感じるの。そして、それをひらきなおる自分がいるの。悲しいわ〜。 / マーガレット ( 2005-09-05 07:32 )

2005-08-31 この日はいつも.....

快晴
朝の空気に湿度が少なくなってきているからかな、
不快な感じじゃなくなってきている。

8月も今日で終わり。
本当に暑い夏だったな〜。
肘より上の部分が皮がむけていることに気づいた^^
明日から学生も学校が始まる。
あの電車も、もっと混むんだろうな〜。
自転車でよかった。。

学生の頃
31日は宿題をやる日だったような気がする。
いつも苦手な教科は残ってしまう。
机に向かっても結局出来ないまま。

「夏休み40日間もあったのに何していたんだろう?」っていつも思っていたな〜。
部活、合宿、バイト....。 勉強だけは身が入らない日々。

わたしと同じような学生、今もいるのかな〜?

写真:ホテルから大阪駅まで歩く途中で見つけた不思議な塔
   人がタテにいくつも積み重なっている。
   前の会社のタテの嫌な関係を思い出してしまった...。


先頭 表紙

マーガレット:夏が好きなんですね^^ わたしは冬が好き^^ クリスマス頃の季節と、澄んだ空気、空が好きなんです^^ 寒いけど、それがほどよく張り詰める緊張感になるのも好きかな^^ マーガレットさんには冬も好きになってほしいな♪ 明日は台風気をつけてね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-05 21:34 )
こまき:これね〜、近くにスタバがあったところだったかな〜?ビルとビルのすきまに立っていて、ちょっと不思議な感じでした^^ この場所から大阪駅までは5分ぐらいだったと思うよ(o^v^o) 探してみてね(o^v^o) 明日は台風の影響でお天気は最悪かもね〜。 気をつけて。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-05 21:29 )
ほんと、ほんと、、私もね、吹いてる風にすがすがしさを感じる近頃なの。 / マーガレット ( 2005-09-05 07:30 )
なんだこれ???こんなのあるの??あるとしたらどこだろう?電気科学館とかの近くかねぇ? / こまき ( 2005-09-04 22:53 )

2005-08-30 光のとき

あのおしくらまんじゅうの電車からは解放された♪
写真:しばらくは休暇のときの写真を使おうかな^^
   29日 愛・地球博会場内
   乗り物系はどこも混雑です^^
   


先頭 表紙

マーガレット:万博は混んでいました〜。 開幕したころのほうが空いていたのかもしれませんね〜。 開催期間もあとわずか、何度も来ている人も「まだあそこを見ていない〜」っていうことで、また来る場合もあるようですね〜。 マーガレットさんも名古屋でお仕事があるといいのにな....。 昨日の東京は本当に凄い豪雨でした。 マーガレットさんはどっちにいたのかな〜って考えちゃいました。。 さて、わたしも仕事がんばらなくっちゃ〜♪ お互い頑張りましょう♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-05 06:20 )
ぽち:あは(o^v^o) 通勤の時間に自分の時間を当てはめている方っていますね〜^^ 読書や音楽を聴いていたり、通勤の時間はそんな時間にしている方多いと思います(o^v^o) 確かにすぐに会社に着いちゃうと、なかなか1冊読み終わらないね^^ ボルシチおいしそう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-05 06:13 )
あめ。:仕事場の異動、気持ちの切り替わりは休暇の充実があったので、本当にいい感じで切り替わったって感じです(o^v^o) 今は新しい職場のことだけを考えて頑張っていますよ(o^v^o) あめちゃんも仕事でいろいろあるかもしれないけど、がんばって♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-05 06:09 )
とらちゃ:そういえば、主婦の方はどうしても近場でのお仕事になることが多いですよね〜。 夕飯の用意や子供の送り迎えなどね♪^^ チャリのいいところは、風を感じながら行けるところかな〜♪(o^v^o) 季節の移り変わりを肌で感じる事が出来るしね^^ 昨日の夜は凄い豪雨だったけど、とらちゃさんのところは大丈夫だったかな? グラウンドは雨で使用出来ないかもね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-05 06:05 )
Rinax:うんうん、職場は近ければ近いほどいいですね〜♪ それだけ寝てられますからね〜(o^v^o) なんてね(o^v^o) 昨日の豪雨もそうだけど、東京への通勤だったら、災害時の帰宅困難者になる可能性もありますからね〜。 今日は降ったり止んだりの月曜日かな〜。 自転車で通勤頑張ります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-05 05:58 )
カーコ:職場までは自転車ですね〜(o^v^o) 今までと同じコースを通るので、新しい発見もそんなに多くないけど、わたしの好きな場所を通るのでうれしいかな(o^v^o) 新しい職場も楽しいしね(o^v^o) 今週はどうも台風がやってくるみたいだから、そのときはどうしようかと考えています。。 万博お疲れ様でした(o^v^o) いい思い出が出来たことでしょう〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-05 05:53 )
m7:ここでお食事したんだ〜?(o^v^o) わたしもこの日、興味深々でここにやってきたんだけど、いろんな食べ物があっていいな〜って思いました(o^v^o) 別のところでカレーを食べちゃったあとだったので、もう食べられなかったけどね^^ ゴンドラは結局乗れなかったな〜。きっと、夜に乗るのが綺麗だよね〜♪ いいないいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-05 05:46 )
やっぱり混雑しているのですね、私は、まだ、1度も行かないままです。このままで終わってしまいそうです。こんな時に限って名古屋での仕事がなくて、、 / マーガレット ( 2005-09-04 13:52 )
私は職場は程ほどの距離がいいな・・・近すぎると本が読めないので。 / ぽち ( 2005-09-04 08:37 )
新しい職場で、新たな気持ちで、頑張って!通勤が近いっていうのは本当にいいもんです。 / あめ。 ( 2005-09-03 20:49 )
チャリで通える仕事をする!ってもしかしたらみんなの(主婦以外)夢かもね・・・  よかったね / とらちゃ ( 2005-09-03 20:35 )
やっぱ職場は近い方が色々良いですよね。災害時帰宅困難者とかTVでやってると尚更そう思う^^;雨の日は大変だけど頑張れ〜♪ / Rinax ( 2005-09-03 19:32 )
新しい職場は自転車で通えるんだー。み〜さんなら、自転車通勤途中にいろんな発見しそうだね♪頑張ってね! / カーコ ( 2005-09-03 16:33 )
ワールドレストランで昼食でしたよ!で、ゴンドラは夜に乗りました!夜景がきれいだったな(^^) / m7 ( 2005-09-03 12:32 )

2005-08-29 月光の下で幸せなわたしたち

昨日の興奮がまださっきまでのことのよう。
ホテルの窓からとても天気がいいみたい^^

8:20am ホテルを出発
大阪の街を見ながら大阪駅へ向かうわたし。
今日は月曜日、信号が変わり、一気に押し寄せるサラリーマンの波、
逆らうように渡る私一人、自然と視線を下にしてしまう。別に悪いことしてないけど。。

9:00am 新大阪から新幹線で再び名古屋へ。
土曜日ほどではないけど、さすがに人は多い。
仕事を辞めてから、どうしているか気になっている友人が時間が取れるみたい。
20年以上も勤務した会社を、会社の都合で退社になったらしい。

最初はランチするぐらいかな〜って思ったけど、

友 人「万博行こうよ。」
わたし「万博?」
(そういえば、一昨日の万博は夜だったからな〜。)

陽射しの中入場ゲートから入ると

友 人「宝くじ買う。」
わたし「^^」
そういえば、友人は宝くじが好きだったんだ^^

友人は3枚購入。
なんで3枚だったのかは聞けなかったけど^^
けど、なんと、そのうちの1枚が当選していた^^

そっか、10枚買ったら確実に1枚は当たっているけど
3枚になったことでその確率はもうわからないんだ。
それもちょっと面白いな^^

わたし「観たいパビリオンある?」
友 人「ん〜?み〜はどこ行きたいの?」
わたし「三菱未来館^^」
赤十字もそうだったけど、もうひとつの観たかったパビリオンに行ける♪^^

三菱未来館@earth「もしも月がなかったら」 100分待ち。
今日来るのなら予約しておけばよかったけど、急だったからね.....。
今日の愛知も暑い。並んでいる人も列を離れて
そばにある自販機で飲み物を買っている。
あんなに並んでいて、中に入っている飲み物は冷えているのかな〜?

ほぼ100分、やっと入場♪
ロボットの説明が始まる。月が無かったらどうなるのか?
わたしたちに問い掛けている。

座って観られる「IFXシアター」で月の誕生と地球との奇跡のバランス関係が上映された。

上映の途中から、画面の四隅を覆っていた黒い幕が取れて、
視界いっぱいに綺麗な映像が反射して映るようになった♪

わたし「うわ〜、すごくきれい♪」
イルカや鯉がわたしの目の前を泳いでいる♪
とっても気持ちがいい感じ♪

映像は感動のまま終了♪
地球と月の切っても切れない関係。
月がわたしたちにもたらしている意外なこと。
いろいろ知ることができたな〜♪^^

昼食はインドカレー、辛口って書いてあったから本当に辛かった^^
少し場内を歩いて退場。きっと万博はこれで最後だろうな...。

名古屋から新幹線で東京へ。
8月までお世話になった仕事場に寄り、お菓子を置いてきた。

これでお盆休みが終っちゃった〜。
さ〜て、明日から新しい職場だ〜♪
頑張る〜♪^^

写真:万博会場内 ベトナム館近く
   この付近でカレーを食べました^^
   暑いのにカレーってちょっといいかな^^


先頭 表紙

マーガレット:普段から売り場は何度も通り過ぎているのに、「宝くじ買おうかな。」と思って買うときって、そのときこそが何かがあるのかもしれませんね〜。 マーガレットさん、いくら当たったんだろう〜?^^ いつかこっそりで教えてね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-04 18:22 )
私もたまたま買った宝くじが当たったことって2回あるの。 その時にインスピレーションって大切にしたいな、、って思いました。すごい金額で、しばらく誰に言おうか黙っていようか悩みました。 / マーガレット ( 2005-09-04 13:51 )
こまき:あはは(o^v^o) ここに写っている人は全て日本人かどうかはわからないけど、ベトナム人ではないとは思います^^ 万博会場までは大阪駅から新幹線で名古屋へ行ってそこから更に1時間弱ぐらいだったかな? こまきの待ち時間で十分に行ける時間だよ(o^v^o) 万博も25日まで、もう終っちゃうからね〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-04 08:35 )
あめ。:月曜日に行ってきました♪ 夜とはまた違った万博の姿がありましたね〜。日中はご年配の方がとても多かったように感じた〜。 三菱未来館はね〜、今わたしたちがいる地球の素晴らしさがよくわかるところだったよ〜♪ とってもいいパビリオンでした^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-04 08:28 )
カーコ:今日万博行っているんだよね〜?^^ きっと混んでいるかな〜? 「万博」いろんな文化、食べ物に触れて万博の”雰囲気”を焼き付けてほしいな〜。 子供たち連れてだから本当に大変かもしれないな〜。 がんばれ〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-04 08:25 )
Ruri:そうなんです。 これが「平日」なんですよ〜(o*_*o) ディズニーの平日なんてこんなに人はいないのにね〜。 Ruriさん、人混みがだめだったら万博は大変かもしれない〜。 パビリオンに並んでいるところって人の体温のせいかわからないけど、気温が少し高くて余計に暑かった〜(o*_*o) 確かに見た後はいいものが心に残るんだけどね〜。 今年のわたしの夏の思い出ですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-04 08:22 )
もんちゃ:三菱未来館 とってもよかった〜♪(o^v^o) 100分も待って見たかいがあった(o^v^o) 5月はたったの20分?? すっごくうらやましい〜。 終盤になって入場者数もなんだか増えている感じですね〜。 日立館は、あの階段状のところにいて水浴びしたいぐらいだった^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-04 08:16 )
m7:そうですね〜、ここらへんはそんなに混んでいなかったかな^^ けど、この写真だと人は多かったのかもしれませんね〜。 13万人という人も多いほうなんじゃないかな〜? ディズニーランドのほうが空いている感じに思えてしまいました^^ 25万人はパビリオン大変^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-04 08:12 )
一瞬、みんなベトナム人かと思った・・・(^^ゞ 万博かぁ〜、行く時間もなかったな・・・。宝塚に行く時間を減らせばいいのか・・・、ムリだな・・(-。-) ボソッ 100分待ち・・・あたしにはへのかっぱだ・・・。2時間、3時間待ち余裕です。w / こまき ( 2005-09-03 22:20 )
羨ましい、また万博行ったんだね。三菱館かぁ、私も見たいなぁ。見たい所は沢山あるけどなかなか行けないしな。楽しめたようでよかったね。 / あめ。 ( 2005-09-03 20:51 )
またまた万博行ったんだね〜!我が家は明日行くんです♪楽しみだけど、チビ2人もいるし、どっと疲れそう・・・^_^; / カーコ ( 2005-09-03 16:31 )
どっひゃー。凄い人っ!!!これで月曜日の風景なのん?うひぃぃ。人後混み苦手ぇぇ(T_T) / Ruri ( 2005-09-03 13:00 )
うわ、すごい人ーー。私も三菱未来館行ったよー。5月は夕方で20分待ちだったの・・。日立でさえ90分待ちだったからねー、あんとき日立見とけばよかったなーって感じ。今日もすんごい人なんだって・・。再来週にもう一度いくけど、どうなることやら。 / もんちゃ ( 2005-09-03 12:33 )
私が行ったときはこの周辺は案外待たずに入れるパビリオンばかりでした(^^)ちなみに私の行った日は13万人でした! / m7 ( 2005-09-03 12:31 )

2005-08-28 神戸空港開港記念イベント a-nation2005 光を取り戻したA

前日遅かったためか、朝寝坊^^急いで大阪へ向かう。
大阪で待ち合わせの友人はヨドバシにいる模様。
新幹線からメールを打ち、待ち合わせ時間の変更をお願いした。

11:15am 大阪駅着 ヨドバシで友人と合流。
友 人「なんだその髪は?^^」
わたし「気のせいじゃないか?^^」
この休み限定で髪色を変えていたので驚いたらしい^^

2日前にホテルへ今日のLIVEに持っていくものを送付していたので
急いでタクシーでホテルへ。友人にも用意を手伝ってもらった。
JRで大阪--三宮、そこからポートライナーで市民広場駅へ。
三宮駅ではこのLIVEに行く人が多いためか、臨時の切符発売所が出ていた。

市民広場で殆どの人が降車、
改札を抜けて一直線の道のところへ来たらはるか先まで人の波だった^^

会場は来年の2月に開港する神戸空港の敷地内、
もうここへ足を踏み入れる機会なんてないだろうな〜。
貴重な体験かもしれないな^^

暑い中、出演したアーティストは以下のとおり

○サブステージ
KIDS-nation
SaGa
デリカテッセン
東京プリン
ミサイルイノベーション
ラムジ

○メインステージ

・オープニングアクト
安良城紅
mink
エイジアエンジニア

鈴木亜美
島谷ひとみ
ロードオブメジャー
Do As Infinity
大塚愛
倖田徠未
BoA
globe
Every Little Thing
TRF
浜崎あゆみ

メインステージ、久しぶりにみた彼女は既にアイドルではなかった。
その変貌ぶりに誰もが驚いたかもしれない。

鈴木亜美

光を失った時期があった。売れない時期があった。
その彼女がステージでみせたパフォーマンスは大喝采だった。
歌、踊り共にあのころのように惹きつけるものだった。
一緒に観ていた友人、
友 人「亜美ちゃんのファンクラブ入りたい」と。。。
わたしもLIVEを観たいな〜って思った♪
熱気の中、大きな花火が打ちあがって21:00 全てが終了。

翌日のスポーツ紙、
昨日のa-nationに出演したアーティストが写真入りで掲載されている。
一番大きいカラー写真で掲載されている浜崎あゆみの見開きに
同じ大きさのカラー写真で掲載されていたのは彼女だった。

光を一気に取り戻した彼女の逆襲が始まった♪

写真:29日 8:30amごろ
   大阪 肥後橋付近
   今年の大阪の真夏日は67日で新記録だったとか。。
   大阪は暑い^^


先頭 表紙

ぼち:右側のがロイヤルホテルですか? わたしもよくわからないんだけど、泊ったのはあのホテルじゃなくて、この写真を撮っている近くのホテルでした^^ 10月に自腹で出張? 自腹というところが^^  10月になったら涼しくなっているのでいい感じかもしれませんね^^ わたしもまた大阪に行きたいな〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-03 11:58 )
Ruri:大阪は本当に暑いね〜。以前仕事で来たときに38度もあって呼吸困難になりそうになったのを思い出しました。。 大阪の夏は長くて大変だな〜。 風も涼しくなって秋が近づいています。 Ruriさんのキライな冬に向かっちゃうけど、セミの声は夏を引き止めるような声に聞こえるようになってきました^^ ”変なお客”は引き止めたくないけどね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-03 11:47 )
カーコ:デビューした当時の鈴木亜美のイメージを持っている人なら、今の鈴木亜美を観たらびっくりするでしょうね〜。 声もしっかり出るし、踊りはすっごく激しいものまでありますからね〜。 すっごくかっこよかったです♪ 安良城紅はメインステージのオープニングだったよ〜♪^^ 実はわたしはよく知らないんだけど、ディズニーの曲歌っていたの〜? 声は素晴らしくいい声していました♪^^ a-nationのメインステージに出られるということはすごいことです♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-03 11:42 )
みい:アイドルなんて微塵に感じさせないステージ、あそこまで変わるには陰で並々ならぬ努力があったと思います。 「かわいい」という感じじゃなくて「かっこいい」って感じです♪ 歌も踊りもそうだけど、何よりも亜美ちゃん自身、心の中にあったのもを変えるのが大変だったんじゃないかな〜。 新しい鈴木亜美、本当に応援したいです♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-03 11:36 )
こまき:そうだよね〜、こまきは近いからいいよね^^ この写真の空を見ても思い出すけど、今年の大阪は本当に暑かったんだろうな〜って思うよ。 東京もそうかもしれないけど、大阪も市街地は緑が少ないかな〜。 DCはおもしろいのかな?^^ 通勤電車の中でも大人が結構やっていたな〜^^ 大人のソフトがあるみたいだもんね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-03 11:31 )
マーガレット:この近くなんですか〜? 超一等地って感じですよ〜♪ アクセスのいい場所に自宅があるなんていいですね〜♪ 泊ったホテルもこのすぐ近くだったんですよ〜♪^^ ここの川沿いの歩道がちょっと気に入りました♪^^ また来たい場所です♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-03 11:28 )
右側に見えるのはロイヤルホテルかな〜違うかな?10月に自腹出張で大阪に行く予定です・・・ / ぽち@未ログ ( 2005-09-02 19:55 )
大阪はほっんと暑いのぉ(;´д`)トホホ でも着実に私の嫌いな冬に向かって秋が活動し始めてるんだよね(^▽^;)まず真夏のセミの鳴き声がツクツクボーシに変わったり♪ / Ruri ( 2005-09-02 19:10 )
亜美ちゃん、すごーくボイストレーニングとかダンスにと努力されてたようですね〜。テレビでしか見た事ないけど、久々にテレビで見た時、感じが変わっててビックリしました。安良城紅 ちゃん見たかったな〜♪ディズニーの「キムポッシブル〜〜♪」って唄ってた人だよねぇ??? / カーコ ( 2005-09-02 16:32 )
表に出てない(出られない)時も必死に努力して地道に頑張ってたんだよね。それがすごく今現れてるよね。日々コツコツとやり続けることが大事なんだね / みい ( 2005-09-02 16:01 )
肥後橋まで、チャリで15分ほどだったりする…(笑)昼食べてDSでもしようっと★ / こまき ( 2005-09-02 12:00 )
私の大阪の家はこのすぐ近くなの。ここにいらしてたんですね。驚きました。 / マーガレット ( 2005-09-02 06:56 )

2005-08-27 初 「愛・地球博」入場♪

JR金山駅から”往復切符”を購入、灰色から緑色の多いところへと移動していく。
高蔵寺駅から万博八草駅まで来ると、自然が多い場所になっていた♪
遠くには山並も見える素敵な場所だな〜♪

万博会場までは”リニモ”♪
宙に浮いている感じは全くなくて、不思議な感じ^^
緑の森の中からロープウェイが見えてきた♪
ドキドキ^^

夕方からだったので会場内は空いているのかなと思ったら甘かった^^
この日は特に多かったようで、どこのパビリオンも行列している。
どうしても行きたいパビリオンがあったので友人にわがままを言って
一緒に待ってもらっちゃった。友人ごめんよ〜。

「国際赤十字・赤新月館」
2時間待ってたどり着いた映像の館。
見ているのが辛くなる位の衝撃を受けた。
だれもが平等に命を授かって生まれてきたはずなのに、
そこに待っている世界はそれぞれ違う。
生まれてくる命が選択出来ない世界。そして運命。
涙が止まらなくなってしまった。。

わたしたちに出来ること、
直接出来ることは少なくとも
その力になれる糧はみんな持っているはず。

映像を見終わると、通路にはたくさんのメッセージが掲げられていた。
わたしもメッセージを残した。

(街のあちこちやメールで)簡単に笑顔の作れる私たち、
本当の笑顔を知らない人たちがいることを忘れてはいけない。
また、その笑顔を作ることが出来るのも私たちの力....

外に出たらもう夜景になっていた。
残り少ない時間”雰囲気”を楽しみながら歩いた。。
そして退場。万博八草から名古屋駅へ。

わたし「今日は1日つきあってくれてありがとう♪」
友 人「楽しかった♪またね♪^^」
京都駅へ向かった。

写真:愛・地球博「大地の塔」付近
   ”和”の良さが出ていて好き♪


先頭 表紙

あめ。:この場所はきれいだったね〜^^ 幻想的だったし、どこか和の味を感じた♪ ここで何枚デジカメで撮っただろうと思うほど撮ったね^^ vague、是非行ってほしいな〜♪ 彼らもきっと待っているよ〜^^ LIVEではもう少しはじける彼らを発見できるはずです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-02 05:38 )
まゆち:赤十字館ね、子供たちも入っていたよ〜。 子供があの映像を理解するには抽象過ぎる部分が多いので難しいかもしれないので、逆に大丈夫かもしれませんね〜。 けど、世界にはいろんな色の人がいて、いろんな世界があることを感じることは出来ると思います。 映像終了後、泣いているのは大人だけですからね〜。 ”入館規制”になるぐらい混雑するところだけど、本当に見てほしいパビリオンだな〜って思います。 わたしたちって本当に幸せです。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-02 05:34 )
m7:入場した日は17万人とか18万人とか、信じられないほどの入場者数だったみたいで、夜になっても人が多かったようですね〜。 9月25日で万博も終了、パビリオンは解体されて、その跡地はどうなるんでしょうね〜。 m7さん、もう一度行けるのなら行っておいたほうがいいですよ〜^^ 心にいろいろな風景、パビリオンを丸山弁護士のように焼き付けておきましょうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-02 05:28 )
めぐ:実はね、このお散歩の行く直前がちょうどお給料日だったので少し余裕があったの^^ ただそれだけなんだよ〜^^ そんなにいいホテルも泊まっていないし、そんなにお金も使ってないかな^^ わたしとめぐはそんなに違わないはず、きっとそのうちお出かけ出来ると思うよ^^ いつもメールうれしい♪^^ ありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-02 05:20 )
Ruri:TVでこれだけ紹介されていているので遠くても行きたくなってしまうのは人間の本能なのかもしれませんね〜^^ USJのCMとかもやっているもんね^^ すっごく混んでいるのはわかっていたけど、期間限定だし入場できるチャンスは少ないですからね〜。 この日、このパビリオンに入場して本当に良かったです♪ 友人に感謝感謝です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-02 05:16 )
マーガレット:この日は、友人のおかげで、いろんな場所をめぐることが出来ました♪^^ 行きたいところばかりだったので、もうおなかいっぱいって感じです^^ この日は、どこに行っても人が多かった。 こんな名古屋の一面もあるんだな〜って思いました^^ 次回は「ひつまぶし」も食べたいかな^^ マーガレットさんも行った先で時間があるときはおいしいもの食べてくださいね^^ お互い今日もがんばりましょう♪ / み〜@O型のわたし^^ ( 2005-09-02 04:59 )
ころん:めざましテレビのアナウンサーの作品があったんですか〜? それは知りませんでした^^ 1つ1つ個性があって、色使いもきれいだった〜♪ 内側からこのように灯りを照らすと本当に素敵な感じになりますね〜♪ 響鬼は亀戸だったのね^^ あそこならやりそうな感じですね〜^^ あそこの2階のカレーバイキング食べたいな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-02 04:42 )
もんちゃ:これだけ注目されている万博ですからね〜、ずっと行きたかったです^^ これは、遠くてもディズニーランドに行きたくて来る感覚と同じかもしれないですね〜^^ 行けてよかった^^ ちなみに、帰りは友人に途中の駅まで電車で行って、そこからは一人でした^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-02 04:32 )
カーコ:映像は一部衝撃的な映像もあって、世界のどこかでそれが現実に起きていることを思い知らされました。 日本という国に住んでいるわたしたちが、いかに幸せか、平和か実感しました。 彼らに対して出来ることをひとりひとりが何らかの形で行動することが彼らの笑顔が見られる日になるのかもしれません。 わたしも本当に考えさせられました。。。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2005-09-02 03:02 )
やっぱり綺麗だねー。とても幻想的だなぁってしみじみ思ってしまった。まだわからないけど明日の夜いけたらvagueのライブ覗きに行こうかと思ってます。 / あめ。 ( 2005-09-01 23:23 )
万博も行ったんだね〜^^赤十字館はまだ入ってないんだけど私も絶対に見るつもり。ただ子供に見せるには刺激が強いかな・・・って悩んでるのも事実。どうだった?見せても大丈夫そうかな? / まゆち ( 2005-09-01 16:39 )
夏休み終盤はかなり人が多かったようですね、期間もあと少しですが、たくさんのパビリオン、どうなるんでしょうか / m7@もう1回行ってもいいかな ( 2005-09-01 12:16 )
昨日一日休日でした・・お金がかかるので、外には出かけませんでした。いろんな所にいける余裕があるうちにたくさんいっておいたほうがいいよね・・・いきたくてもいけないときもあるから・・住む世界がちがうなーとつくづく感じています・・・このごろ / めぐ ( 2005-09-01 10:48 )
なかなか行けない場所だしどうしても見たいよね♪一緒に待ってくれて良かったねo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-09-01 09:40 )
充実した毎日ですね〜、すごい、すごい♪ 読んでいて行った気にならせてもらえました! / マーガレット ( 2005-09-01 09:30 )
この写真の切り絵作品(?)の中にめざましTVのアナウンサーさんたちのもあったんですよね♪/響鬼ロケは亀戸であったんですぅ!説明不足でごめんなさいぃ。 / ころん ( 2005-09-01 08:30 )
万博いけてよかったねえーー。でも遠いのにわざわざ来るなんて本とすごいと思うーー。もし関東でやってても絶対いけないだろうし。そういえば行きかえりは1人だったのかしらー。 / もんちゃ ( 2005-09-01 07:38 )
万博行ったんだね〜!国際赤十字・・・いろいろと考えさせられますね。何て言っていいのかわからないけど、日記読ませてもらってても泣きそうになりました。 / カーコ ( 2005-09-01 07:14 )
★★★なかなかみなさんのところにつっこみに行けなくてすみません。もう少し待ってくださいね。いつも本当にありがとう♪★★★ / み〜 ( 2005-09-01 07:01 )

[次の10件を表示] (総目次)