himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-20 また忘れた^^
2005-08-19 夏の終わりはもうすぐだね。。
2005-08-18 モグラって見たことある?
2005-08-17 みなさんは何人とメール♪?
2005-08-16 新しい匂い♪
2005-08-15 少しずつ早くなってる^^
2005-08-14 お買い物♪
2005-08-13
2005-08-12 日本の伝統? 素晴らしき知恵♪
2005-08-11 やっちゃった〜(o*_*o)


2005-08-20 また忘れた^^

土曜日
会社はお休み♪
いつも食べない朝食を食べて
少し遠いところまでお出かけ♪

自転車で30分ぐらいで到着したところは梨園♪
何度かここで梨狩りやぶどう狩りをしている♪(o^v^o)

梨園に到着してすぐに気づいた.....
あるものを忘れてしまったこと.....

手帳を忘れた^^
つまり送り先がわからない^^

とりあえず、自分で食べるぶどうを買って
梨を見ると、いいのが売り切れていたので別の農園へ。
そして、別のところで梨を買った。

肝心なものを忘れては
どうしようもないわたしであった(o^v^o)

写真:ぶどう園
   100g 80円で売っていた♪
   ただいま冷蔵庫で冷やし中♪(o^v^o)


先頭 表紙

Rinax:あはは(o^v^o) 梨を盗んだら停学なんて学校もあるの〜?^^ 千葉ならではですね〜(o^v^o) それほどおいしい梨だからわからなくもないけど^^ 今年はスーパーに行くと、「白井の梨」という文字が目に付きました。 梨といえば鎌ヶ谷か船橋という感覚だったんだけど、ライバル出現か^^ Rinaxさんも梨がおいしいうちに帰っておいでよね〜(o^v^o) きっとおいしい梨が待っていると思いますよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-22 06:59 )
こまき:「ぶどう狩り」おいしいよ〜(o^v^o) 鎌ヶ谷で何度も行っている場所のところだけど、今年はいっぱいぶどうがなっていた(o^v^o) ここはぶどう狩りも梨狩りも出来るからうれしいんだよね〜♪ ちなみに梨は幸水、豊水だけじゃなくて数種類の梨も食べられるのでいいかな^^ 今週の水曜日か木曜日あたりは台風11号が来ているので、出待ちも気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-22 06:54 )
みい:みいさんのところからだと、千葉はららぽに来る感覚で来たらすぐですよ〜♪(o^v^o) 食べ放題は週末に限らず毎日やっているみたいだから、平日のほうが気兼ねなく食べられそうですね〜♪ そうそう、食べ放題はね、日中の暑くならないうちの午前中がいいですよ〜♪ 午後になっちゃうと陽射しも強く、気温も上がっちゃって果物が温かくなっちゃいます。。 冷たいときが最高です♪(o^v^o) 素敵な場所でもきっとおいしいものがたくさん出たのかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-22 06:49 )
あめ。:おいしそうでしょう〜♪(o^v^o) あめちゃんのところにはこういう○○狩りみたいなのはないですか〜? 船橋は「梨」がおいしいんですよ♪(o^v^o) それだからってわけじゃないけど、偶然にも梨が一番好きなわたしです(o^v^o) あめちゃんにも千葉の甘〜い梨の味をお届けしたいですね〜♪ あめちゃんは何を送ってくれる?^^ なんちゃって(o^v^o) 仕事大変そうだけど、がんばってね♪ / み〜@週末困った事がある〜 ( 2005-08-22 06:43 )
Ruri:あはは(o^v^o) みんなおめでただと思っちゃったかもね〜(o^v^o) わたしもだけど(o^v^o) ちょっとドキドキしました(o^v^o)  あたらしい家族が増える事はいいこと♪ すくすく育ってほしい♪(o^v^o) 梨、千葉の梨はおいしいですよ〜♪(o^v^o) 鳥取には負けません♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-22 06:36 )
ほのぴ〜:そうですね〜、このぶどうの房のひとつひとつにこのように袋をかぶせていくんですよね〜♪ そうそう、なんだか台風11号が向かってきているようで、果物も大丈夫か心配になります。 収穫の時期に台風がやってくる日本、被害が大きくないことを祈るばかりです。。 ほのぴ〜さんもおいしい味覚を堪能してね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-22 06:33 )
みー:みーさんもぶどう狩り行くんですね〜♪(o^v^o) 売店で売っていた巨峰はすっごく粒が大きくてびっくりしたよ〜♪(o^v^o) 今年は暑かったからかな〜、大きなぶどうが多いのかもしれませんね〜(o^v^o) 甘いといいんだけどね♪(o^v^o) 来月、稲刈りで長野に行く予定なんだけど、ひそかにおいしい味覚が食べられないかと期待しています^^ 中国にも安くておいしいものたくさんありそうだな♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-22 06:28 )
まゆち:わたいの忘れ物癖は相変わらずで、毎日1つは忘れているような感じです(ちょっと多すぎですね^^) このままだと、早めにボケてしまうのかという不安もあります^^ でもまゆちさんに喜んでもらえるのならいいかな♪^^ いよいよ梨のおいしい季節になりました♪ 今年は少し遅かったようで、これから秋の味覚が堪能出来ることになりそうですよ♪(o^v^o) ぶどう園のぶどうは本当に大きかった〜♪(o^v^o) まゆちさんもおいしい果物いっぱい食べてね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-22 06:23 )
まりん:千葉は梨の産地ですからね〜♪(o^v^o) まりんさんのところからもそんな遠くない場所に梨狩りやぶどう狩りが出来るところがあるんじゃないかな〜? ちなみにわたしが行ったところは「鎌ヶ谷」というところだけど、あちこちに梨園、ぶどう園があるのでどこに入るか迷ってしまいます^^ 梨もぶどうもまだ冷蔵庫で冷やしているので、早く食べたいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-22 06:14 )
マーガレット:梨園、ぶどう園ともに自分でとって食べる事が出来ます(o^v^o) 果物狩りのときは、用意していくものがいろいろとあるんですよ〜^^ そんな中でも「虫除けスプレー」は絶対に必需品ですよ(o^v^o) 以前、何も持っていかなかったわたしは、食べている間にたくさん攻撃されました(o*_*o) もぎたてのフルーツは本当にみずみずしくっておいしいよ♪(o^v^o) マーガレットさんにも届けてあげたいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-22 06:11 )
梨園多いよね〜!梨盗んだら停学、なんて高校もあるしwそろそろ実家に帰ろうかな〜♪ / Rinax ( 2005-08-22 00:49 )
ぶどう狩りかぁ。宝塚しか行ってないなぁ・・最近・・・・これが生きがいだからいいんだけどねぇ。今日は新人公演の稽古をみてたらしく、久々に遅い出だった。遅ければ遅いほど私はうれしぃ〜〜♪ / こまき ( 2005-08-22 00:10 )
いちご狩り、桃狩り、と行き損ねたから、なし狩り、ぶどう狩りは行きたいわ。 / みい ( 2005-08-21 20:41 )
いいなぁ〜美味しそうー♪梨もぶどうも大好き♪あ、私にも送ってー(笑) / あめ。 ( 2005-08-21 20:24 )
梨好き〜〜っ♪そろそろ季節なんだね〜♪すんません。妊娠騒ぎ…金魚ちゃんでして…(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ / Ruri ( 2005-08-21 16:18 )
これ、1っこ1っこかぶせるの大変だろうね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-21 12:26 )
わー、おいしそうですね♪今年あたりまたぶどう狩りにいくつもり(^-^) / みー ( 2005-08-21 11:35 )
み〜さんの忘れ物ぐせが健在でなんだか嬉しかったり(笑)。梨もぶどうもおいしいよねぇ♪旬の果物は栄養もあるし美味しいし最高だよね^^そういえば最近ぶどうって食べてないなぁ。久々に買ってみようかな♪ / まゆち ( 2005-08-21 10:16 )
梨の季節か〜好きなのよね・・ / まりん ( 2005-08-21 09:19 )
ステキね。私も自分で行ってみたい。きっとフルーツ、ひとつひとつにも愛情がわいたりかわいく思えたりするんだろうな。 / マーガレット ( 2005-08-21 07:35 )

2005-08-19 夏の終わりはもうすぐだね。。

暑い陽射しに少しの秋風
高校野球も準決勝
ひそかに応援していた大阪桐蔭は惜敗。
しかし、あのピッチャーは素晴らしかった。最後も16奪三振。
友人が卒業した学校もこのピッチャーと対戦して破れた。
明日土曜日 午後1時の決勝で彼らの夏は幕を閉じる。

この間PCはしばらく使えなくなったのに
今度はデジカメがちょっと調子が悪い。。。
日記に写真が載せれらなくなるのもいやだな〜。。

いつもが”標準”になってしまうと
それが保てなくなるといやになってしまうもんだね。。
いままでが幸せだったのにね。

でもこの日記の幸せはまだまだ続けたい。
こんなにも優しい和があるんだから。。

写真:今週末は子供たちにとって夏休み最後のお祭りになるのかな。
   思い出とともに、そろそろ宿題もやらないとね^^


先頭 表紙

マーガレット:うれしい♪ こんな日記でも「続けてください」なんて言ってくださる方がいるなんて、本当にうれしいです♪ 日記らしくない日記ばかり書いているわたしだけど、その日、その時に感じたものをアルバムのように残せていけたらいなと思います♪ わたしもね、ひそかにマーガレットさんの日記を楽しみにしていますよ♪ どこかマーガレットさんの気持ちがわかるんですよね〜。 感覚が似ているのかもしれません♪^^ だから続けてくださいね♪ ここでしか接点無いんだから...。 いつもありがとう♪  / み〜 ( 2005-08-22 06:04 )
まだまだ続けて下さいね、日記。お願いします♪ / マーガレット ( 2005-08-21 07:34 )
m7:お疲れ様(o^v^o) 子供たちも今日はいっぱい遊んでぐっすり寝てしまうことでしょう(o^v^o) もうすぐ新学期も始まるし、思い出作りもあとわずか。 m7さんも生活リズムも変わってくるだろうし、体調も気をつけてね♪ あまりお酒ばかり飲んじゃだめですよ^^ 余計見えなくなっちゃいますよ〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-21 01:18 )
こまき:プライベートの時間を全て宝塚に変えてしまっているような感のあるこまきだね〜(o^v^o) 抽選で舞台写真が当たったなんて、ついてるね〜♪(o^v^o) ひとつずついい思い出が増えていくね(o^v^o) 大切に保管しておかないとなくなっちゃうからね^^ ちなみに、明日の大阪は雨らしい。 傘を忘れずに持って行くんだよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-21 01:13 )
はな:あは(o^v^o) はなは盆踊りもやるけど、神輿も担ぐんだね〜(o^v^o) これこそお祭りに”参加”しているっていう感じなんだろうな〜(o^v^o) 明日はこの夏最後のお祭りになりそうだね(o^v^o) 今年ははなの浴衣姿が見られなかったな〜。 来年は見られるかな?^^ ちなみにわたしの夏のお祭りは今度の日曜日かな^^ ちょっと遠いけどね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-21 01:10 )
みい:昨日で夏の高校野球が終わっちゃったけど、今年は選手宣誓を始め「感謝」という言葉がよく聞こえてきました。 こうやってパソコンをしている周りを見ても、便利なものに囲まれていることに気づきます。 ”当たり前”が常であると、どこか感覚がそれを基準として生活をしていってしまうのが人間なのかもしれませんね。 今度の土曜日の「アド街」は平和島・大井のようですよ♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-21 00:52 )
うちの娘たちもこの週末は楽しいイベントがあって、今夜もきもだめししたり、宝探ししたり、花火したり、にぎやかでした♪ が、親は疲れました… / m7 ( 2005-08-21 00:48 )
ほのぴ〜:いつも使っていたものが急に使えなくなっちゃうと本当に困りますね〜。 特にひとつしかないものや、代替の利かないものはね〜。 よく考ええるとそんなものばかりだよね〜。 仕事では自分の代替が用意されないよう頑張らなくっちゃ^^ ほのぴ〜さんも自分の価値を高めてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-21 00:43 )
お祭りいってないわ・・。今日はお茶会で初めて抽選で舞台写真があたった〜♪その場でサインしてくれてともちゃんから手渡しでもらったの♪めちゃうれし〜。明日も宝塚です♪ / こまき ( 2005-08-20 23:52 )
明日は実家のお祭りに行ってきます。初めてお祭りの衣装買っちゃいました。で、担いでこようかと。どうしても形から入ってしまう私です(笑) / はな ( 2005-08-20 23:26 )
まゆち:まゆちさんもデジカメの調子が良くないの〜? それは困ったね〜(o*_*o) それに、冬のボーナスまではまだ5ヶ月もあるよ〜(o*_*o) お互いにデジカメは丁寧に扱わなきゃね〜。 デジカメの命も少しでも長くね♪^^ ちなみに、わたしのデジカメは400万画素だよ〜。 カメラの性能に助けられていて、腕は一向に上がりません^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-20 22:47 )
Ruri:そうですね〜、デジカメの調子が悪くなってしまうと、日記に載せるものが過去に撮ったものから探してくる感じになりますね〜^^ その日に撮ったものをその日に載せるというのが理想なんだけどね^^ 今日のバザーと盆踊りお疲れ様でした♪^^ 値段付けも大変だったでしょう。 いっぱい売上げあったかな?(o^v^o) 新しい命にも今日の盆踊りの音楽は聞こえていたかもね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-20 22:40 )
ついつい、いろいろな物を“当たり前”って思ってしまうのよね。感謝の気持ちを忘れずに。。。わかってるけど、つい忘れてる^^; / みい ( 2005-08-20 18:13 )
使えるものが使えないとほんとうつらいんだよね〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-20 16:32 )
私のデジカメも調子悪い・・・(T∇T)冬のボーナスで新しいのを買うからそれまでは頑張って欲しいんだけどなぁ。み〜さんの写真って綺麗だよね^^何万画素のデジカメ?カメラもだけど腕もいいから綺麗な写真が撮れるんだろうな♪ / まゆち ( 2005-08-20 10:54 )
あらら。デジカメの調子が悪いのはきついね(;´д`) うちは、今日小学校でバザーと盆踊りがありまする♪今から値段付けのお手伝い〜。 / Ruri ( 2005-08-20 09:52 )

2005-08-18 モグラって見たことある?

綺麗な青空が広がっている中
まだ暑いけどちょっといい感じ♪

帰りに友人と会った♪
そこでこんな話が.....

わたし「猫がねずみ捕まえるところ見てみたい」
友 人「うちの猫はトンボも捕まえるよ?」
わたし「そうなんだ〜」(どうやって捕まえるのだろう?想像中......)
友 人「ねずみは捕まえるとわたしのところまで持ってきて食べる」
わたし「そうなんだ〜」(想像中....)
友 人「モグラも捕ってくるときもあるんだよね〜。」
わたし「モグラも捕れるんだ〜?」(想像中.....)

モグラが想像出来ない.....
モグラってどんな形の生き物なんだろう?
「モグラたたきゲーム」のモグラに近いのかな?

写真:18日 船橋西武入り口の照明
   パイナップルが食べたくなった(o^v^o)


先頭 表紙

みー:通学路にたまにいたの〜? モグラってねずみ顔なのか〜(o^v^o) なんだかかわいいのか怖いのかみなさんのつっこみ見ていたらわからなくなってきた^^ やはり猫はいろんな物を捕まえると見せにくるんだね〜。 猫もいろいろと考えているんだね〜(o^v^o) もしわたしが猫で腹ぺこだったらその場で食べちゃうかも^^ 今日は梨園へ♪ ”ひまわり”よりも品種があるといいのにな〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-20 09:03 )
こまき:モグラっているよね〜? 実在している動物だと思うよ〜(o^v^o) 以前ちょっとうわさになった「ツチノコ」は本当にいるのかどうかはわからないけどね^^ 今週も相変わらずハードだね〜、仕事頑張っているからいいけどね^^ 来月から船橋が勤務場所になるので、わたしも助かる(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-20 08:57 )
ボンコ:あは(o^v^o) 猫って自分より小さなもので動くものなら興味持つのかな〜?(o^v^o) おもしろいね〜(o^v^o) ちなみにゴキちゃんをGETしたら、その後は食事の時間になっちゃうのかな?(o^v^o) まぁ、何も捕まえてくれなくても、元気で居てくれるだけでいいじゃないですか^^ きっとボンコさんが与える食事のほうが美味しいんだと思うし^^ ボンコさんのところはあ、猫より人間のほうが心配ごとが多いかな。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-20 08:54 )
あめ。:あはは(o^v^o) なんだか食べ物ばかりですね〜(o^v^o) けど、実際はそんなこともないんだよ〜、いろんなものが別のいろんなものに見えたりするしね♪^^ よく見るのは雲かな〜、いろんな形になったりするからおもしろい♪^^ ちなみに、昨日、名古屋の味噌煮込みうどんやひつまぶしがTVで出ていて、すっごく食べたくなっちゃった♪ 名古屋はおいしいものが多くてうらやましい♪^^ あめちゃんも栄養つけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-20 08:45 )
はな:「すずめ」まで捕まえてくるって凄いね〜♪ 友人にその話をしたのね。 わたしのイメージとしてトンボとかも”空中キャッチ”のイメージだったんだけど、友人曰く「下に止まっているものに決まってるじゃん♪」だって^^ あはは(o^v^o) きっとすずめもそうだよね^^ 猫って素速いよね〜。 ねこじゃらしでの反応はすっごく速くていつも負けてた(o^v^o) 今週末も暑いよ〜、気をつけてね♪(o^v^o) いつもありがとう♪  / み〜 ( 2005-08-20 08:42 )
めぐ:猫って獲物をGETしたら持ってくるの〜? そんな習性があるんだ〜? 過去に猫は飼っていたけど何も持ってこなかったな〜? 獲物がいなかったからかな?^^ 猫ってかわいいよね〜♪ 猫好きなわたしです^^ メール、いつもありがとう♪ 仕事中、就寝中はなかなかメール返せないけど、なるべくメールしますからね♪^^ めぐはさみしがり屋さんだしね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-20 08:36 )
まゆち:え〜〜、自宅の庭にモグラが出てきたの〜(o@@o)/☆ それはビックリだね〜^^ モグラって大きいの〜? どのくらいの大きさなんだろう〜? 大根ぐらいかな?(o^v^o) それよりモグラってコワイ顔しているのかな〜? もぐらたたきゲームのあのかわいい顔のイメージなんだけど〜^^ もしかして全然違うのかな^^ 明日日曜日はわたしもパン屋ストリート行こうかな♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-20 08:31 )
みい:確かにパイナップルよりベーグルという感じにも見えますね〜♪(o^v^o) 素敵な発想だと思います♪ みいさんはベーグルが好きなのかな?^^ ベーグルって普通のパンに比べたらカロリーが抑えられているとか。 朝晩は少しずつ涼しい感じになってきました。 秋の気配を感じはじめた感じ、気温の差が大きいからLIVE前にカゼなどひかないようにね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-20 08:23 )
マーガレット:そうですね〜、モグラってかわいいイメージがしますね〜♪(o^v^o) 実物を見たことが無いからわからないけど、タヌキもアニメとかで描かれているものと実物がずいぶん違うな〜って思ったから、もしかして違うのかな〜なんてちょっと思っちゃったりします^^ 目が退化して光が見えないモグラだけど、わたしたちはしっかり前にある光を感じていこうね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-20 08:17 )
もんちゃ:あは(o^v^o) マギーしんじが持っているあのチョロチョロ動くやつね(o^v^o) あれに似ているの〜?^^ もぐらたたきゲームのモグラとずいぶん違うような^^ 幼稚園でみかけたって? モグラって地中から地上へ出てくることもあるのかな?^^ 出てきたところをたたいてみたい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-20 08:11 )
m7:あはは(o^v^o) 確かに食べ物を想像しちゃってばかりいるわたしです(o^v^o) 食べるのは大好き♪ 食べ放題が好きです♪(o^v^o) パイナップルのペット飲料がコンビニで売っていて、つい買ってしまいました^^ ”ハワイアンパイン”だって♪^^ ハワイは今が夏季、行きたいな〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-20 08:09 )
小学生の頃、通学路でたまに見かけたよ。けっこうかわいい顔してた。ネズミみたいな。実家のネコも獲物つかまえると見せに来て私たちに悲鳴をあげさせてたよー(笑) / みー ( 2005-08-20 00:48 )
もぐらって実在するんだ・・。明日は月組前売り&夜はともちんのお茶会〜。そして次の日は11時を観劇。。今週末も超ハードでふ。a-nationより宙組がいいな。(-。-) ボソッ / こまき ( 2005-08-19 23:08 )
家の猫はゴキブリひとつも捕ってくれないなぁ・・・・・ / ボンコ ( 2005-08-19 21:55 )
もぐらかぁー多分見た事ないなぁ。  にしても、み〜ちゃんの発想は全部食べ物だ!食いしん坊さんなのね(笑) / あめ。 ( 2005-08-19 21:01 )
モグラは見たことないです。ウチも猫を飼っていた時、ねずみやすずめなど捕まえてたなぁ。でもそれを見るのが怖かった。 / はな ( 2005-08-19 20:38 )
メール返してくれないのは寂しいものですよ!あとからでもごめん一言あるとね・・・気持ちほっとするけど・・これはわたしだけかな?寂しがりのひとりごと・・・・ / めぐ ( 2005-08-19 11:50 )
にゃんこはとってきたら!ほめてもらいたくて・・・なんでももってくるんだよね!!わかる^^!へびなんかくわえてきたら・・きゃ / めぐ ( 2005-08-19 11:48 )
我が家の庭にモグラが出たことがあったけど結構大きくて怖かったよ〜(T∇T)ダァー / まゆち ( 2005-08-19 10:19 )
おっ!おいしそうなベーグルパンだ!。。。違った。。。 / みい ( 2005-08-19 09:26 )
もぐらって、、かわいいイメージがありますよね♪ / マーガレット ( 2005-08-19 07:48 )
なんかねえ、黒っぽい茶色の動物。マギーしんじのラッキー君をもっと太らせた感じ。でも最近みないねー。幼稚園でよくみかけたなあ。 / もんちゃ ( 2005-08-19 07:47 )
軟骨揚げ、石焼芋の次はパイナップル♪よく食べるなあ〜(^_^)!ってね / m7 ( 2005-08-19 07:11 )

2005-08-17 みなさんは何人とメール♪?

空いていた電車に
いつもの風景が戻ってきた。
なぜか少しほっとする。。。

朝自宅を出て駅に向かう途中に気づいたこと。

あ、携帯がない。。。

充電器に差しっぱなしで、つい忘れてしまう事がある^^
いつものことだから仕方ないけど^^

夜帰宅して携帯を確認すると
メールがいつもよりたくさん入っている(こういうものだ^^)
その中になんだか不思議なメールが

「あるTV番組でメールがどこまでつながるかを実験中で
このメールを9人にまわしてください。」だって。

実は以前にもこのメールがまわってきたことがあるんだよね〜。
それにわたしにとってはこれって無理な話。。。

だってメールしている人
9人もいない^^

写真:16日 6:00pm
   船橋駅前の空
   風が少し涼しくてうれしい♪


先頭 表紙

とら・・・:あは(o^v^o) もう誰かわかっちゃったからね^^ そうだよね〜、いつ飲みに行こうかな?^^ こっちから持っていくものがあるから、出来ればわたしがお休みの日がいいかな^^ それと、お給料日後がいいかな^^ ということで別途メールします♪ はい♪(o^v^o) 今日も暑いけどがんばって♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-19 06:39 )
とらじろう:あれ? とらじろうさんって”お酒の大好き”な方かな?^^ それならわかるんだけど(o^v^o) 最近話してないね〜、わたしは元気にやっているよ〜(o^v^o) 仕事が忙しくてなかなか余裕がないけどね〜^^ 「24時間TVの実験」?? そんなチェーンメールもあるの〜? なんだかおもしろいね〜^^ でも、まったく知らない人からもメールが来るんだけど、どうやって調べて送っているのか不思議になるときがあります。 知人だけでいいのに^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-19 06:36 )
でちゅ〜:でちゅ〜さんにも来たんだ〜♪(o^v^o) 、もしかして千葉県で今ブームなのか?(それもうちら近辺だけ?^^) ちゃ〜んと番組名も書いてあるんだけどね、日付をよ〜く確認してみると、番組の放送日が「水曜日」になっている! あの番組は確か日曜日7:00pmからだったはず.....。 そこでおかしいとわかりました^^ 送らなくてよかったね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-19 06:31 )
あめ。:あめちゃんもお友達が多そうだよね〜。 「一緒に遊ぼう〜」ってなかなか声をかけづらいぞ〜^^ でもお友達が多いっていうことはいいことだよ(o^v^o) 夜の万博行ってきたの〜? いいないいな〜♪ 早くわたしも行きたいな〜♪ 外国館でもどこでもいいから万博に来たという強い印象に残る風景や空気を感じたい♪ ”当日”晴れるといいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-19 06:28 )
こまき:メールのやりとり30人か?^^ それはすごいな〜。 その中にわたしも入っているってことだな^^ 30人もやりとりしていたら、勤務時間以外のプライベートの時間はメールの返信で忙しくなりそうだな^^ 千葉は少し風が涼しくなってきた、a-nationも涼しいと助かるな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-19 06:25 )
はな:はなは毎日メールを送ってくれるので本当に嬉しいです(o^v^o) 毎朝送ってくれるでしょう〜、いつも通勤途中で歩きながら見ています(o^v^o) そのときにメールの返信をするんだけど、はなはもう勤務に入っちゃっているかもしれないですね〜(o^v^o) これからもどんどん送ってくださいね♪ はなが元気だとわたしもうれしいです♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-19 06:22 )
Ruri:あは(o^v^o) Ruriさんは携帯は「話す」か「メール」するか「日記を見る・書く」なんですね(o^v^o) 携帯日記も頑張っているので、本当に感心しちゃいます♪ いつもね、Ruriさんともんちゃさんのは文章が上手だな〜って思う、わたしもあんなふうに書けたらいいな〜って思います♪ そのうちわたしにもメール送ってもらっちゃおうかな^^ なんちゃって♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-19 06:19 )
m7:あはは(o^v^o) 笑っちゃいけないけど、なんとなくわかるような気もします^^ m7さんって「うんうん」って信じやすい方なんじゃないかな〜って気がするのね^^ 素直な感じがとてもします♪ そういう人を狙って騙す人が多いのでm7さんは本当に気をつけてくださいね。 わたしにも騙されないようにね(って何を?^^) いつもありがとう♪ / み〜@前回のメールで騙されたわたし^^ ( 2005-08-19 06:15 )
めぐ:わたしの日記がそっちから見えなくなっていたんだね〜。 なんかね、ひまじん自体がデータベースをいじったみたいで、それで見えなくなっていたのかも。 それより、めぐ〜、来たメールね、めぐの番号じゃなかったよ♪ だからめぐじゃないよ^^ 安心してね^^ めぐからのメールはすぐにわかるからね^^ 毎日お仕事ご苦労様♪ まだまだ暑いけど、お互いがんばろうね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-19 06:12 )
まゆち:まゆちさんも少ないの〜?^^ まゆちさんはなんだか多い感じもするんだけどな〜^^ 電話番号の登録は150ぐらいあって、メールのアドレスも携帯の方は6割ぐらいは入っているけど、メールのやりとりをする人って本当に一握りっていうのも不思議ですね^^ まゆちさんもきっとこれからどんどん増えてくると思いますよ♪(o^v^o) わたしは、まゆちさんとはいろんな方法で文字を伝える方法があるから大丈夫ですね^^ またお待ちしております♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-19 06:09 )
koeda:おひさかな?(o^v^o) 来てくださってありがとうございます♪(o^v^o) チェーンメールなんでしょうね〜。 こういうのを考える人がいるというのも何かメリットがあってやっているのかどうなのか.....。 ちなみに「つまらないのは相手に返す」ってなっちゃうと、携帯の”個人情報”が行ってしまわないですかね? ちょっとそこらへんも不安です。。。 よかったらまた遊びに来てくださいね♪(o^v^o)  ありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-19 06:03 )
Rinax:旦那さんとメールをしている方って多いみたいですね〜♪ あとお子さんともね♪(o^v^o) わたしは一人だけど、両親はメールの使い方はわからないし、弟も出来ない^^ 弟にメールしたいときは、弟の彼女に送っている状況です^^ Rinaxさんともメール交換したいな〜♪ メールで”地元”のお話が出来る人が少ないので情報交換したいかも^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-19 05:57 )
みい:携帯を忘れていった日は、なぜかいつもより多くメールが入っていました^^ 1日なんにもメールが来ないって日はないけど、やはりばらつきはありますよ〜♪(o^v^o) みいさんにもメール送ってあげたいな♪^^ わたしが送るメールなんて内容が無いメールばかりだけどね(o^v^o) みいさんとも”信頼関係”を作らなければ♪^^ LIVEに向けて頑張って♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-19 05:53 )
ほのぴ〜:あはは(o^v^o) ほのぴ〜さんはわたしと同じですね(o^v^o) というか、実はメール交換している友人はもうわかっていると思うけど、わたしってすぐにメールの返事を出さなかったりするんですよ〜^^(ひどいときはその返事さえも.....^^) そうなるとなかなかメールはこなくなっちゃうものなんだけど、みんな優しいのでうれしい^^ ちなみに、今回来たメールはやはりわたしで途切れちゃいますね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-19 05:49 )
マーガレット:いつもわたしの画像を誉めてくださって本当にうれしいです♪ 決して写真を撮るのが上手ではないんだけれど、いい景色があったらつい撮っておきたくなります^^ ここ最近の夕暮れの空は本当に綺麗で、お月様も輝いて見えています♪ 今日か明日あたり満月なんじゃないかな〜? 同じ月を見ることができたらもっと素敵ですね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-19 05:45 )
そー言えば。。。いつ飲みに行く??  / とら・・・ ( 2005-08-19 01:17 )
もしかして『24時間TVの実験が・・ 』ってヤツ? 来たけど、却下。   てか、元気ィ??最近声聞いてないし・・・ / とらじろう ( 2005-08-19 01:13 )
お〜〜〜〜なんということか〜〜〜今日もう昨日か・・・私にもそのメールが来た〜〜テレビ番組名まで書いてあったので、すっかり信じて9人にメールを送ったら、その中の友人からメールが返ってきて、それチェーンメールだよって騙された〜〜そして、次々と電話で親切な友人どもも「それチェーンメール」って騙されたのは私だけだったのか〜(笑) / でちゅー ( 2005-08-19 01:08 )
メールかぁ、来る時と来ない時の差が大きいなぁ(^-^;) 携帯のアドレス登録件数だけは何かわからんが凄く多いけどね(笑) そうそう初万博夕方から行ったけど楽しかったよー。でも混んでるのは覚悟だね、企業館を見るのは難しいから外国館がやっぱお勧めだろうなぁ。また是非とも終わる迄に数回は行きたいと思ったよー。 / あめ。 ( 2005-08-19 00:22 )
何人だろう〜?宝塚関係が多いからなぁ・・。ざっと30人はやりとりしてる。。宝塚での友達も会を通じてみんな知り合ったから・・・。数えたら・・たぶん50人はいてるかも・・。 / こまき ( 2005-08-18 21:10 )
私は何人かなぁ。私も携帯メールはつい気になって確認をしちゃう。メール来てると嬉しいもんね。 / はな ( 2005-08-18 21:06 )
私が一番送信する相手…「携帯日記」(笑) / Ruri ( 2005-08-18 20:06 )
そのてのいたづらにひっかりやすいんですよ…わたし(ボソッ) ><; / m7 ( 2005-08-18 18:45 )
やっとみつけたーそのメールの話わたしのじゃんいやだーみー!ごめんね / めぐ ( 2005-08-18 16:46 )
私もそんなにたくさんはいないよ〜。だって携帯のアドレスに入ってる件数だって少ないんだもん^^; / まゆち ( 2005-08-18 15:53 )
家族メールがほとんど。あとは数人の友達。娘がまたチェンメだと言っているのを聞くとそんなに出す相手がいるのかなと思ってしまう。ちなみに聞いてみたら、面白そうなチェンメは一人だけに送る面倒くさいからだって。つまらないのはどこにも送らず頭に来たのは相手に返すらしいです。 / koeda ( 2005-08-18 11:56 )
私も日常頻繁にメールするのってダンナと実家の家族たちくらいだなぁ。友達たちも2週間に1度とか^^;私もたくさんメール欲しいー! / Rinax ( 2005-08-18 09:37 )
いいなぁ、メールいっぱいきてて。。。私は忘れていった日、着信もメールも何もないときがあるよ(悲) / みい ( 2005-08-18 08:53 )
あはは〜〜〜そうメールが来るとおそらく・・私でとぎれるかも。あはは〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-18 07:15 )
涼しそうな感じが伝わってくる画像ですね。そして思いっきり深呼吸をしてみたくなったり。ステキな色ですね。 / マーガレット ( 2005-08-18 07:14 )

2005-08-16 新しい匂い♪

少し涼しい♪
秋に着々と近づいてきてきているのかな?
そろそろ梨がおいしい頃かな♪^^

ららぽ〜とによってぶらぶら♪
さて、夕飯なに食べようかな?

写真:7:00pm 船橋親水公園
   なぜかこの雲を見たら
   石焼き芋が食べたくなった^^


先頭 表紙

m7:あはは(o^v^o) さすがm7さんですね♪(o^v^o) もう食欲は秋になっていたんですね♪(o^v^o) 夏もおいしいものたくさん食べたいけど、暑さのためか食べる量が少ないですね〜。 秋になったら涼しくもなるし、たくさん食べたいな♪ 太らない程度にね^^ 昨日の試合、みんなよく動いていましたね〜(o^v^o) とくに大黒の動きがよかった♪(o^v^o) 来年のメンバーはどうなっているんだろう〜。 平山はまだ無理かな? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-18 06:23 )
あめ。:キャンプファイヤーなつかし〜〜♪^^ 高校のときだったかな、富士五湖に学年全体でのキャンプがあって、夜にキャンプファイヤーをしましたね〜。 そのときはもうこんなに明るくなくて真っ暗だったけどね^^  新しい職場、自転車でも行けそうな距離なのでとっても助かる、やりがいのある職場っていいね〜。 お休みも充実した日を過ごしたいです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-18 06:18 )
マーガレット:なつかしい香りってありますね〜。 ちょっとはずかしいけど、以前お付き合いをしていた人がつけていた香水と同じ香水をつけている人とすれ違って香ると、思い出が蘇ってきてなつかしくなったりします。 みんなそれぞれいろんな香りも思い出として残っているんだよね。 これからもきっとそれはコレクションのように増えていくのでしょう^^ マーガレットさんもみなさんの記憶に残る香りになってね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-18 06:12 )
とらちゃ:あは(o^v^o) とらちゃさんも石焼き芋が好きなのかな?(o^v^o) そういえば、石焼き芋が嫌いな人って聞いたことがないな〜。 熱くてほくほくのうちに全部食べきりたいけど、子供の頃はなかなかそうはいかなかった^^ 外側の皮の部分がなぜか好きだったかな(o^v^o) 石焼き芋もいいけど、ビールも飲みたいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-18 06:07 )
みい:石焼き芋を想像してしまったっていうのもなんだかちょっと恥ずかしいけど、おなかすいていたし、つい食べ物に見えてしまったのかもしれませんね^^ ちなみに石焼き芋は大好きで、子供の頃夕方になると売りに来るおじちゃんの車がうれしかった♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-18 06:01 )
気分はもう食欲の秋だ〜! / m7 ( 2005-08-17 23:27 )
なるほど、石焼いもねぇ、ふむふむ。私は、キャンプファイヤーをこの空を見て思い出しました(*^-^*) 新しい職場で頑張ってるみたいだね、船橋にうつってもファイト! / あめ。 ( 2005-08-17 21:24 )
なつかしく思う香りってありますよね。涙してしまう香りなんてのもあります。ステキですね。 / マーガレット ( 2005-08-17 18:42 )
うん、うん♪ 焼きいも、焼きいも*^-^* / とらちゃ ( 2005-08-17 14:57 )
あはは、ほんとだ!石焼いもが食べたくなるね! / みい ( 2005-08-17 14:18 )

2005-08-15 少しずつ早くなってる^^

ここ最近
夕方や夜に雷がゴロゴロ鳴っている
そのためか、朝は少し涼しい感じになる。

寝苦しいときは普通なかなか寝付けない人が多い中
わたしはグーグー寝ている^^
普段から少し早起きのわたしだけど、
涼しくなってくると更に早起きになってくる♪
実は、これを書いている火曜日の朝の早かった。
3:00amに起きてしまった^^

早寝早起き

早起きは三文の得とは言うけれど、
外は真っ暗だし、TVもいいのがやってない^^
ただ、ひまじん日記はさすがに軽い♪(o^v^o)
6:30amになったら一気に重くなるからね^^
本当に助かります(o^v^o)

秋になったらお弁当も作りたいな♪(o^v^o)

写真:居間の風鈴
   イルカの風鈴と奥のミッキーの風鈴
  (ふたつとも友人からのプレゼントでした^^)


先頭 表紙

みい:これだけ暑いと冷房の温度を上げるなんて考えたくない感じなんだよね〜。 わたしもね、帰宅時にはタイマーで冷房がかかるようにしているんだけど、ついつい低く設定してます。。わたしも優しくない^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-18 05:58 )
かわいい風鈴ね^^涼しげだしいいねぇ〜。冷房の温度を一度上げて寝てみたけど、寝苦しくて目が覚めちゃった><地球に優しくできなかったよ・・・ / みい ( 2005-08-17 14:16 )
こまき:いっぱいお話してもらえたんだね〜(o^v^o) 全身黒ってなんとなく想像できる(o^v^o) そういえば、昨日の地震、大阪までゆれたとか?? 地震は恐ろしいね。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-17 04:30 )
m7:7時起床はなんともうらやましい感じです^^ いま勤務している東京の会社へは自宅を7:30に出なくては間に合いません。 なので朝はもっと早く起きています^^ 睡眠いっぱいとってね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-17 04:28 )
ほのぴ〜:え? こんな時間に就寝だなんて素晴らしい♪ 絶対に早起きできそうですね(o^v^o) 早起きすると1歩リードした感じで気持ちいいです♪ 今日ももう起きているかな?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-17 04:25 )
あめ。:実は新聞配達はしたことがあります♪ あれは結構大変ですよ〜^^ それと、お豆腐屋さんか〜。 確かに早いよね〜。 わたしが食べてしまいそう(o^v^o) お仕事がんばってね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-17 04:22 )
はな:あはは(o^v^o) 確かに3時に起きる必要は無いけどね(o^v^o) はなは出勤時間がかわったでしょう? 起床時間もかわったんじゃない?^^ 今日も1日がんばりましょう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-17 04:20 )
マーガレット:今日火曜日の夕方は風が少し涼しかった♪ セミの声も少し少なくなったみたい。 夜はお月様がとってもきえいな光を放っていました♪ これからは味覚でも秋を感じるわたしかな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-17 04:17 )
風鈴涼しげでよいねぇ。今日もともちゃんはいっぱいお話ししてくれたよぉ〜。全身黒で統一の服装で、帽子も黒だったんだけど、かわいかった〜。カッコいいんだけどかわいいの。(⌒^⌒)bうふっ / こまき ( 2005-08-16 23:52 )
まりん:帰宅してからというものの、片付けもあったりして忙しかったでしょう〜。 洗濯とかやりたいことがなかなか出来ないと困っちゃうね〜。 今日の地震は凄かった〜。 かなり長い時間揺れていたと思う。 震源地があんなに遠いとは思わなかった。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-16 23:40 )
わたしの早起きは7時です〜(><) だめじゃん! / m7 ( 2005-08-16 22:50 )
Ruri:あは(o^v^o) 3時に起床する人って、昼間の仕事の人ではなかなかいないよね〜^^ 夜は日付変更線あたりで就寝してしまうけど、ちょっと睡眠時間が少ないかもしれない。 4時間の睡眠が一番ベストのわたしです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-16 22:19 )
早起きはいいよ〜〜〜〜〜得する気分だし。でも、夜遅くまでおきれないけどね・・・そろそろ寝ようとする私・・・(私も早起きがすきだ!) / ほのぴ〜 ( 2005-08-16 21:43 )
三時に起きれるなら、新聞屋さんか豆腐さんに就職でも良かったかもね(笑) 風鈴って涼しげな音だよねー。種類によって音も違う。夏を感じるひとつですね。にしても朝の早起きは仕事以外は無理です(笑) / あめ。 ( 2005-08-16 21:17 )
早起きする方が私も遅く寝るよりは楽かな。でも3時は辛いかも(笑) / はな ( 2005-08-16 20:20 )
本当にそうですね、朝は、少しだけ秋を感じたりしますね。 / マーガレット ( 2005-08-16 10:47 )
なかなか寝付けません〜 / まりん ( 2005-08-16 09:54 )
3時っ!?( ̄ω ̄;)!! きっと思いっきり暴れながら寝てたと思いまし(;´▽`A``  / Ruri ( 2005-08-16 09:51 )

2005-08-14 お買い物♪

暑くて空気が熱い
外に出ると体がすぐに熱くなる。。

夕方
少し涼しくなったところで買い物にでかけた♪
一人で買い物するのも寂しいので
近所の友人に声をかけた♪(o^v^o)

食料品売り場でお買い物♪
お店の中はさほど混んでいるわけでもない。
いつもの日曜日のほうが混んでいる。
お盆だからかな〜。

お惣菜売り場へ来ると
いつもでは見られないような
たっくさんのお弁当やお惣菜が並んでいる♪
それがどれもおいしそう♪

わたし「焼き鳥おいしそう♪」
友 人「日本のじゃないよ♪」
それはわかっているけどさ〜、焼き鳥好きなんだもん♪^^

結局
焼き鳥と飲み物と今夜のおかずを買って終了♪
友人はお酒も買ってたな^^
夜は妹夫婦からもらったきしめんを茹でて食べた(o^v^o)

あ〜あ、たった1日のお休みがおわっちゃった〜。
明日から頑張らなくっちゃ〜。

写真:14日 7:00am
   自宅玄関からの空
   なんだか鳥の軟骨揚げに見えてきた^^


先頭 表紙

みー:今日火曜日がUターンのピークらしいです。 明日17日からは少しずつ電車も混んでくるんでしょうね〜。 わたしも今回はみーさんと同じ”居残り組”、空いた電車に座って東京へ通勤しています^^ 8月も折り返し、暑いけど生きていられる幸せを感じながら今日を過ごしてみませんか♪ みーさんらしくいこうね♪ 応援しています♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-16 05:40 )
m7:「24時間営業」 もういろんな業種でそれがあたりまえになっている時代になってきましたね。 うちの近所の○ャスコも食料品売り場が24時間やっていて、とても助かっています^^ 営業時間がそうやって加熱していくのは仕方のないことかもしれないけど、わたしたち消費者としては「価格競争」して少しでも安くなってくれることのほうがうれしかったりして^^ 今日は30度を越えないとの予報の東京、少し都心の熱も下げてほしいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-16 05:34 )
ボンコ:爆竹の音が鳴り響くお祭りってすごいね〜♪ なんだか遠くからでもお祭りがやっているのがわかりそうですね(o^v^o) わたしが生まれ育った横浜の中華街でも、旧正月や建国記念日のときは爆竹を鳴らして盛大にお祭りをやっていたな〜^^ 爆竹の音も次第に慣れていくのもいい感じでした(o^v^o) 終戦から60年、豊かになった日本。 これからは核を廃絶して心をもっと豊かに出来る環境がひろがるといいのにな。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-16 05:28 )
あめ。:お盆って早いね〜。 学生時代はいっぱいお休みがあったけど、今はちょっとだけだし、あめちゃんのお仕事はお盆とかは関係ないしね〜。 多くの人が休んでいるお盆などに働いている人がいるからこそ、休める人も楽しめるんですよね。 そうやってお互いにバランスが保たれているんだと思います。 空はあめちゃんの好きな色だね♪ 唐揚げもいいけど、”手羽先”も食べたいね〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-16 05:07 )
マーガレット:わたしも今回はお盆休みの期間が仕事になっているので、お盆の電車に乗って通勤するのも初めてだったんだけど、いつも混んでいる電車で座れたりして、なんだか不思議な感覚ですね。 わたしもお盆なんだな〜って感じました^^ あと、スーパーで、家族でやったりする大きな花火セットが売られているのを見て、お盆なんだな〜って感じます♪^^ マーガレットさんもお盆はお仕事なのかな? どこかに安らぎを感じながらも強く穏やかに自分らしくいきましょうね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-16 04:55 )
こまき:この公演が終るまでは観劇ばっかりになるね〜(o^v^o) 木曜日まで休みを取った?? そんなに休んだらお給料が減るぞ〜^^ それにしても、そんだけお話してくれるとうれしいね〜(o^v^o) シールってどんなシールだろう?^^ 大阪行ったら焼き鳥じゃなくて「串揚げ」たべたいな♪^^ ソースいっぱいつけて食べる(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-16 04:49 )
Ruri:パソコン、使えなくなっていました^^ もし、わたしの日記がメモ無く何日も更新されなかったときは、パソコンが故障したと思ってください^^ (けど、ある場所でただでパソコンが出来るところを見つけてしまった^^) 焼き鳥もおいしいけど、大阪と言えば「串揚げ」♪ 梅田へ行くと何軒かそんな立ち食いのお店があって、一度入ってみたいと思うんだよね〜。 あれもおなかいっぱいになりそうだな〜♪(o^v^o) 千葉にもあんなお店がほしいな♪ あ、そういえば立ち食いのお寿司屋さんならあります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-16 04:43 )
みい:そうそう、焼き鳥はおいしければいいの♪(o^v^o) 少し焦げ目があって、しっかり焼いてあるものが好きなんだけどね(o^v^o) 一番好きなのは「ネギ間」、ネギと一緒に食べると本当においしいと感じます♪(o^v^o) 皮は当たり外れがあって、やわらかくて小さ目のものがたくさんついているのが好きです(o^v^o) ちょっとわがままですかね^^ わたしも階段から落ちないように気をつけよう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-16 04:37 )
もんちゃ:あはは(o^v^o) ちょっと早起きをしたもので、早い時間から日記を書き始めました^^ 実際には一番ひまじんが軽い時間帯かもしれません(o^v^o) 焼き鳥はね、別に日本のじゃないといけないなんてことはないよ(o^v^o) 実際にはタイとかが多いと思うけど、そんなの表示されてないからわからないよ(o^v^o) ちなみに買ったのは12本で580円♪ まず日本のではないな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-16 04:32 )
そいえば電車ガラッガラだもんなー。ニュースの渋滞情報はあいかわらずだし^^;いーもん、居残り組で。。 / みー ( 2005-08-15 23:14 )
昔と違って、お盆でも正月でもいつでも、朝でも夜中でも、何でも買おうと思えば手に入りますよね…うちの近くのスーパーもコンビニに対抗して食品売り場だけ24時間営業しています / m7 ( 2005-08-15 23:01 )
長崎のお盆は迫力あるよ〜。爆竹の音とにおいにつつまれて・・・ / ボンコ ( 2005-08-15 20:47 )
あっというまにお盆も終わりだねー。お盆休みってのがないのであんま実感ないけどお仏壇が家にあってお盆だなぁって感じるかな。この空の雲がからあげかぁー笑えるね(笑) / あめ。 ( 2005-08-15 20:30 )
お盆だからなのか、いつも混んでるところがガラガラだったりしますよね。私って、そういうことでお盆を感じたりすることもあります。 / マーガレット ( 2005-08-15 16:44 )
4蓮勤で宝塚にいってきた〜10回すでに見てしまった…。昨日は会総見、組総見でダブル観劇★出のとき、ともちゃんから一人一人シールを手渡しでもらって、たくさんお話してくれたの★そして私は木曜日まで休みをとった♪ / こまき ( 2005-08-15 12:07 )
あら。ぱそ使えなくなってたのね(^^;;; 焼き鳥いいねぇ♪♪私も産地とか気にした事無いなぁ。お肉とかは見るけど、うちの場合質より量なもので(笑) / Ruri ( 2005-08-15 09:12 )
焼き鳥の産地を気にして買ったことなかつたわ。。。おいしければいいのだ(笑) /うろこ雲? / みい ( 2005-08-15 08:40 )
焼き鳥は日本のじゃないとダメなの?どこ産とかみたこと無いなあ、焼き鳥のばら売りとかだと。しかし早い時間から書くねえ、早起きだねえーー。 / もんちゃ ( 2005-08-15 07:46 )

2005-08-13 空

写真:空の色がきれいだった〜♪
   少し癒された♪(o^v^o)


先頭 表紙

m7:そうだよね〜、お休みって固定されている日の前の日の帰り際にお願いするなんてちょっと遅いと思うよね〜。 もう予定も入れちゃっていたのにね〜。 それも突発的に仕事が増えたとかじゃなくて、仕事の流れからして、明らかに数日前からわかっていたことなんですよ〜。 なぜ早く言わないのだろうかと思います。 予定はキャンセルして仕事に来たけど、”報連相”は早くて悪い事ないですからね。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-16 04:28 )
マーガレット:空の色、水色、一番好きな色です。 晴れている日はみんなが見る色です♪ マーガレットさんも好きだなんて本当にうれしい♪ わたしもあの空のようにおおきくて優しい人間になりたい。 どんなときも希望や元気を与えてくれる空になりたいです♪ 今日もマーガレットさんの心の空も快晴でありますように♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-16 04:23 )
↓ 言っても の間違いでした(><) / m7 ( 2005-08-15 22:59 )
休むときは突然行っても無理なのにね! / m7 ( 2005-08-15 22:57 )
水色って綺麗ですよね。私も好き。優しくなれるような気がするから〜。 / マーガレット ( 2005-08-15 16:42 )

2005-08-12 日本の伝統? 素晴らしき知恵♪

セミの声が両サイドの木々から聞こえてくる
まるでサラウンド機能のように...。

先日、友人が自転車でセミを踏んでしまったみたいだけど、
帰り道、路面に気をつけて自転車をこいでいると
確かにセミが路上に落ちているのが発見される。

生きているのか、それとも....
少しの間は踏まないように気をつけなきゃ....

これとは別に今日はなつかしいものを見た♪(o^v^o)
小学生なんだけど、どうやらとんぼを捕まえようとしているらしい。
それも「素手」で...。

止まっているトンボの前で指をグルグル回転させている♪
そして捕まえた♪♪

この捕まえ方ってわたしが子供の頃にやった捕まえ方と同じ(o^v^o)
捕る方法を名前でなんて言ったかは覚えていない(名前なんかあったかな?)
あれから30年近く経っているのに、この技が継承されているなんて♪^^

いいものは名前が無くても受け継がれてほしいものだな〜♪

写真:わたしの近所で知っている畑では一番大きな畑
   収穫も終って今は畑もお休みなのかな〜?


先頭 表紙

m7:子供の頃の夏休み、いろんなことを経験した夏休みだったし、夏の思い出が多いのも学生の頃が多いですね〜。 m7さん、絵日記をつけてたの〜? うちの母親もノートを買ってくれたけど、結局続きませんでした^^ なぜかこの日記は続いているけど^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-16 04:19 )
こまき:わたしの自宅は住宅街の中にあるからこんな大きな畑はないんだけど、小さな畑を家庭菜園的にやっているところは点々とあります(o^v^o) この写真のところではニンジンやネギが作られていて、近くにある大きなパチンコ屋さんのそばには、今は「枝豆」が栽培されています。 おいしそうですよ〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-16 04:16 )
マーガレット:セミの鳴き声は今が全盛期とも思わせるような感じで体の中にまで届いてきます。8月も折り返し、あと半月もすれば静まり、夜の鈴虫に楽譜が渡されるのでしょう♪ 声や音を楽しむ、これも「音楽」だったりするのでしょうね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-16 04:13 )
畑のトンボはどこいった あの時逃がしてあげたのに 一人で待ってる夏休み♪ 絵日記つけてた夏休み 水まきしたっけ夏休み ひまわり、夕立、せみの声♪ / m7 ( 2005-08-15 22:56 )
近所にこんな大きな畑があるんだ・・。み〜さん家田舎? / こまき ( 2005-08-15 22:52 )
セミやトンボ、、季節を感じますよね。なんだか心が癒される日記です♪ / マーガレット ( 2005-08-15 16:41 )

2005-08-11 やっちゃった〜(o*_*o)

夜10:00pm
yahooBBから荷物が届いた。
それはBBTVを観るための機材だった。

配送人「機材の交換になるんですけど。」
わたし「そうですか〜。ちょっと待ってもらえますか〜。」
交換だなんて聞いてないよ〜(o*_*o)

急いで交換するものを渡すわたし

わたし「これでお願いします。」
配送人「はい、了解しました。」

そして送られてきたもののほうをじっくりと観て見ると...
なんと渡してはいけないものを渡してしまった〜(o*_*o)

パソコンが使えない。。。

なんとここから3日間
パソコンが使えなくなるとは。。

そうなんです。
わたしのミスでパソコンが使えなくなったのです〜(o*_*o)

写真:連日暑いので冷たいデザート♪
   まだまだ誘惑に負けてます(o*_*o)


先頭 表紙

こまき:このデザートはJR船橋駅の改札を直進してシャポーの中に入ったところにあるケーキ屋さんのデザート、横浜の名店らしい。 このデザートの名前はわからないけど、デザートの上に乗っているのは「ライチ」です(o^v^o) 下は青リンゴ味なんだよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-16 04:06 )
マーガレット:突然言われてそれを実行しなくてはいけなかったり、予定を変えなきゃいけなかったりするときって本当に困りますね〜。 時間に余裕のあるように動いているのに、そういうことで切羽詰ってしまうことってありますからね〜。 ミスの原因にもなったりします。 考えのズレ、立場の違い、いろんな場面で試練はやってきますね。。。  / み〜@4:00大雨の船橋。。 ( 2005-08-16 04:03 )
みい:そうなんですよ〜♪(o^v^o) いろいろとチャンネルがが増え、観たい番組も増えて楽しんでいます(o^v^o) 特に「スペースシャワーTV」を観る事が多いですね〜♪ 最新の音楽もよくわかるのでうれしい限りです♪ 値段も安いしね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-16 03:58 )
これは何ていうデザート?手前のまんなかの黄色いのはなに?卵・・?・・・んなわけないか・・σ(^◇^;) / こまき ( 2005-08-15 21:02 )
私も急に言われることに弱いの。準備ってものが必要ですね♪ / マーガレット ( 2005-08-15 16:40 )
BBTV見れるようにっしたんだ〜^^あまり値段変わらずに楽しみが増えるからいいよね♪ / みい ( 2005-08-15 08:38 )

[次の10件を表示] (総目次)