himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-09 部屋干し洗剤使えばよかったかな
2005-07-08 母との買い物
2005-07-07 Dream
2005-07-06 朝の時間♪
2005-07-05 都会の稲?
2005-07-04 いま 会いにゆきます あの日に♪
2005-07-03 野球大会♪ 〜また来年〜
2005-07-02 野球大会♪ 〜またー!(o*_*o)〜
2005-07-02 野球大会♪ 〜行ってきます〜
2005-07-01 ダイエットするつもりはないけど^^


2005-07-09 部屋干し洗剤使えばよかったかな

曇りのち雨
洗濯がむずかしい〜。

やっとの週末
実家へは来週帰ることに変更。
平日に出来なかった洗濯を一気にやってしまおうと思ったら
お天気は相変わらずいまいち。
曇りだったので”外に”全部洗濯物を干して完了♪

午後は自転車で津田沼へ♪
お店をぶらぶらとまわった♪(何も買い物はしてない^^)
しばらくすると雨が・・・
あ、洗濯物が・・・

やっぱり梅雨は自宅がいいのかな。
ドラエモン〜
どこでもドア〜

写真:お友達の家からの風景
   灰色が多いな〜。
   


先頭 表紙

ボンコ:そうですね〜、東京のほうが大きな公園が多く、緑があるって感じるかもしれませんね〜。 上野公園、明治神宮、皇居などなど。。 けど、ヒートアイランド現象、まさにそんな夏がやってきています。 コンクリートの多い都会は夜中も暑いですからね〜。 お散歩しているわんちゃんの足もかわいそうです。 今日は眠れたかな? ちょっと心配しています。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-11 07:02 )
m7:本当ですよね〜、どこにでの瞬時に移動が出来たらどんなに便利だろうと思っちゃう♪ 通勤だってわざわざラッシュの電車に乗らなくてもいいし、デートに遅刻しそうになってもこれさえあれば遅刻しない^^(デートの相手がいないんだけどね^^) もうひとつ「タイムマシン」もほしいかな♪ わたしの未来に行ってみたい♪ わたしの20年後、どうなっているんだろう〜? 20年後の携帯電話はどんな形かなとか^^ ELTも・・・^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-11 06:57 )
ほのぴ〜:この写真見ただけでも緑が少ないでしょう〜? わたしが住んでいる街ってこんな場所なんですよ〜。 緑がある場所は市内の奥のほうにいくとあるんだけど、結構遠い。 ただ、この近くには海がありますね♪ さすがにイルカはいないけど^^ 27日の水曜日には花火大会が予定されています♪^^ 今日月曜日の予想最高気温は29度、まだまだ蒸し暑い千葉です♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-11 06:51 )
Ruri:20万円!(o@@o)/ 乾燥機ってそんなに高いの? ガスの乾燥機なのかな〜? 昨日の日曜日、家電売り場もチラッと見たけど、洗濯機自体に乾燥機がついているものでも10万円ぐらいだったかな〜? 梅雨明けまであと2週間ぐらいかな〜? わたしも乾燥機ないけど、なんとかがんばるからRuriさんもがんばって♪^^ 新聞屋に負けるな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-11 06:46 )
こまき:連日ご苦労様(o^v^o) 今日月曜日はお休みってことは早く自宅に帰ることができるね(o^v^o) 少しは宝塚以外の場所で楽しい場所を探しなさい^^ あ、パチンコはだめだぞ〜(o^v^o) お給料日前なんだから節約しようね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-11 06:31 )
2〜3回東京へは行ったことあるのですが、思ってたより緑は多いです。ヒートアイランド現象での熱帯夜はいやですね。 / ボンコ ( 2005-07-10 22:22 )
どこでもドアほど心底ほしいと思うドラえもんグッズはありません〜(><)! / m7 ( 2005-07-10 20:34 )
ほんとうだ・・・・どんよりしてるね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-10 19:22 )
私、洗濯物を干すのが好きで乾燥機要らないって言ってきたけど、さすがに乾燥機付きが欲しくなってきたよ(笑)だけど、高いんだよねぇ…(-_-;)20万て20万て…(T_T) / Ruri ( 2005-07-10 15:03 )
すでに今宝塚だったりする(^-^;明日はお稽古休み…火曜日は昼過ぎの入りだけどすぐ終わって帰るみたい…水木とまたもやお稽古休み(ToT)また週末まで会えないじゃーん!私の心も灰色じゃ〜。入り出ポイントなかなかたまらない〜。 / こまき ( 2005-07-10 12:12 )

2005-07-08 母との買い物

昨日と同じようなお天気
夕立はあるのかな?
今日は洗濯物を干してないから心配は無いけど。



母「ごはん食べる?」
私「いらない」
母「そんじゃ買い物して帰る?」
私「いらない」
母「船橋で買い物して帰ろう」
勝手に決まる。

船橋駅に移動して改札を抜けたところにある食料品売り場へ。
(最初から船橋駅待ち合わせだったらよかったのに・・・)

買い物といってもわたしはあんまりたくさん買われても困るので
少しだけでいいんだけど、母が考えている事は違った。。。
カゴの中に野菜がどんどん入っていく。

私「要らない〜。」
母「野菜食べないと栄養が取れないでしょ」
カゴはもういっぱい。
これで終わりかと思ったら、次は精肉屋さんへ。

お肉売り場では、おいしそうなお肉が並んでいる。
ショーケースの中のお肉なんて滅多に買わないから少し嬉しいなと思っていたら

母「ポテトサラダ200gください」
私(えっ、お肉じゃないの〜?)
夢破れた(o*_*o)
そんなこんなで大荷物になってそれを自転車に乗せて帰宅。

今日の夕飯

ヒレカツ(お惣菜)
アジフライ(お惣菜)
ポテトサラダ(お惣菜)
お味噌汁
白飯

いつもの夕飯より豪華だった^^

写真:8日 市川駅前
   帰宅するサラリーマンがいっぱい。


先頭 表紙

もんちゃ:もんちゃさんはお仕事がお仕事だからなかなかご実家に帰る時間がなさそうですね〜。 実家っていろんな食べ物が出てくるし、いろいろとめんどう見てくれるから好きだけど、何が一番嬉しいかって、みんなが元気に過ごしている事がわかるのが一番うれしいかな^^ 高知は無理でも、岐阜ならなんとか時間作って帰れるんじゃない〜?^^ もんちゃさん、こういう風に書いても難しい事だけど、お体には無理しないでお仕事してね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-10 11:27 )
春の日。:まだ春さんが50になるっていう感覚の無いわたし^^ まだまだお若いイメージのままです♪(o^v^o) 春さんのお母様も春さんのこと気遣ってくれているんですね♪ うれしいことです♪^^ それと、春さんはわたしにも気遣ってくれていて、いつもありがとうございます♪ なかなかお部屋のほうにお邪魔できない毎日になってしまっていますが、行った時はよろしくお願いします♪ また癒されたい♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-10 11:23 )
まゆち:わたしはしあわせものかもね〜♪ 心配させちゃっていて申し訳ないけど、うれしいものだよね^^ まゆちさんは実家が近いから愛情をいっぱい感じることって多いんじゃない〜? それと、今は2人のお子さんのママだし、子育ての大変さを知って、親の苦労もわかってきたりするんじゃないかな♪ そうそう、最近の温かいもの♪ あまりこなかったFAXが稼動していることかな♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-10 11:14 )
ボンコ:そうですね〜、普段から野菜を摂取することが少ないから、野菜を先に食べていかないと残ってダメにしてしまいそうです。 お肉ばっかりの生活から少しは変えていかなきゃね〜^^ そうそう、キュウリも買ったんだけど、これはズッキーニみたいに炒めてもおいしくないよね? キュウリは普通にいただくことになるかな^^ 長崎ちゃんぽんって野菜たっぷりだよね〜、ちゃんぽんも皿うどんも大好きです♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-10 11:07 )
kiri☆:もう母親の手元から離れて18年、一時は同棲生活と結婚生活があったから、そこまでは心配して電話はこなかったけど、ここ最近は実家へ顔を出す機会が増えたからか、実家へ帰らなくなるとすぐに電話が来ますね〜。 全然心配してくれないよりはうれしいけどね^^ kiri☆さんも栄養沢山とってくださいね♪^^ 夏は海でいっぱい楽しみましょう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-10 10:57 )
はな:はなって実家も近いからお母様と会う機会が多いんじゃない〜?^^ 自転車ですぐに行ける距離っていうのがいいですよね〜♪(o^v^o) おいしいお店もあちこちあるしね(o^v^o)(この間のお店はおいしかったかな?^^) あと1ヶ月もするとあの河川敷も花火大会だし、多くの人で賑わうね♪^^ はなは行くのかな?^^ わたしは行く予定だよ〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-10 10:51 )
Rinax:一人暮らしをしているとつどうしても栄養が偏った食事が多くて、野菜をあんまり食べていないんですよね〜。 お肉やお惣菜の食事がとても多いです。 アジフライを食べて思ったんだけど、「魚料理」もそんなに多く食べてないですね〜。 完全にお肉が多いです^^ 今日あたり実家でおいしいもの食べているかな〜? けど、予定がいっぱい入っちゃって忙しいかな^^ そろそろまた”ハーバーシティ”に行ってみたくなってきた(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-10 10:42 )
みい:どこかね、「要らない」=「心配しなくていいよ」ってわたしは言いたかったんだよね。^^ それでもあれこれと心配してくれる母、母ももう体に負担をかけられない年齢だし、わたしの心配より自分の体の心配をしてほしいんだけどね〜。 きっと、みいさんも実家から荷物が届いたときは、わたしと同じこと感じているんだと思う♪ ちなみに「ポテトサラダ」わたしも大好きです(o^v^o)♪ 夏になって、ますます食欲が出てきているわたしです(o^v^o) 今日はいい歌声が響いているかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-10 10:36 )
megumi:おひさしぶりです♪って言いたいところなんだけど、大変恐縮ながら、どこのめぐみさんなのか記憶がはっきりしていません。 (福島?北海道?) 時が経ってしまっても、こうやって訪問してくださるっていうことはとっても嬉しい限りです♪ わたしの近況は、新しい仕事に就いて半月ほど、仕事にも慣れて頑張っているところです(o^v^o) megumiさんも元気に頑張ってくださいね♪ それと、パソコンが直ったということで、良かったらここに遊びにきてくださいね♪(o^v^o) お待ちしています♪^^ 本当にありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-10 10:27 )
ニャーチ:買い物した量が半端じゃなかったですね〜^^ お米5kgに野菜、肉、お惣菜などなど、どうやって自転車で持って帰るのかと思うほどの量でした^^ でも、こういうところまで心配してくれる母、あんまり心配かけちゃいけないな〜って思いました。 わたしも3連休は遊びたいけど、実家へ行こうかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-10 10:12 )
お母さまかー。高知に帰ったときに会って以来、今年はお正月以来会ってないなー。多分今年はもう帰れなさそう。岐阜なんだけど会えないものねー。 / もんちゃ ( 2005-07-10 09:53 )
母親はいつまでたってもお母さんなのよね。もうすぐ50の私にも色々世話を焼いてくれます。嬉しいような複雑な気持ち。 / 春の日。 ( 2005-07-10 02:42 )
なんだかお母さんの愛情がいっぱい感じられてあったかい気持ちになったよ^^み〜さん、幸せだよ〜♪お母さんを大切にしてね^^ / まゆち ( 2005-07-10 01:14 )
野菜、腐らせないように食べなくちゃね! / ボンコ ( 2005-07-09 23:34 )
いつまでも母親は食事の心配してくれますよね♪ / kiri☆ ( 2005-07-09 22:38 )
私はお母さんと一緒に出かけるのが好きかな。今日もお昼食べてきました。時間があると親に電話して食事したりしてます。本当は映画みない?って誘われてたんだけど親に、その映画『着信あり』って映画で怖いから嫌だなぁ〜とその話題には触れずに家に帰宅しました(笑) / はな ( 2005-07-09 20:01 )
そうそう、一緒に買い物に行くとあれもこれも、ってね^^私も豪華な夕飯食べたい〜! / Rinax ( 2005-07-09 19:24 )
豪華なご飯だね^^ポテトサラダ、大好き☆ 母親って、心配してくれてたくさん買ってくれたり送ってきたりするんだけど、いつも多すぎで困ってしまうほど…み〜さんの「いらない」の気持ち、よ〜くわかります^^; / みい ( 2005-07-09 15:38 )
おひさしぶりです・・・おかあさんとかいものいいですね?れんらくとりたかったけど・・・ずーとパソコンいじってなかった / megumi ( 2005-07-09 14:16 )
お母様の愛情がイッパイですね〜。でも子供にとっては少しだけ重かったり・・。でも感謝ですね〜。 / ニャーチ ( 2005-07-09 12:01 )

2005-07-07 Dream

陽射しも出ていいお天気♪
夕方から夕立もあるとかって言っていたけど
それもなくて洗濯物が助かった(o^v^o)
帰り道コンビニで千葉ウォーカーを見ていたら
ここにも来てくれるある方がレポーターで載っていた^^
アイスはおいしかったかな?(o^v^o)

7月7日 七夕
朝、通勤の時に公園に笹が立っていて、短冊がたくさんついていた。

子供の頃七夕と言えば短冊に願事を書いて笹につけたっけな〜^^
「プロ野球選手になりたい」
こればっかり書いていたと思う。
実現した人、わたしのように夢が叶わなかった人、
それぞれだけど、笑顔を探して見つけて生きているんだよね^^

もうあれから20年以上
夢は違うものになり、手に入ったり離れていったり。。。
さて、次の夢は何かな^^
お月様が出たら考えようかな♪

写真:ただいま写真ネタ切れ中^^
   6/12 夢と魔法の王国 東京ディズニーランド シンデレラ城と夕日
   今の今まで気がつかなかったけど、シンデレラ城の右下に見えるのは、
   葛西臨海公園の観覧車かもしれない(o^v^o)


先頭 表紙

くるみ:今年はお仕事が忙しかったのかな〜? どんな願い事だったのかな?^^ わたしも願い事たくさんあるな〜♪ 好きな人と一緒にディズニーランドへ行きたいな(o^v^o) あ、その前にそういう人が現れるのがまず先だった(o^v^o) そこが一番難しいお願いかもしれない^^ 葛西臨海公園の観覧車、とってもいいよ♪ 夜は本当にキレイです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-10 09:46 )
こまき:笹は100均で売っているんだね〜。 知らなかった(o^v^o) どんな願い事を短冊に書いたのかわからないけど、トップを目指す人たちにとってファンの存在の心強いことといったら、いろんなPOWERを生み出す要因になっているんじゃないかと思います。 こまきもこれだけ毎日のように応援しているんだから、大きくなってくれると嬉しいね(o^v^o) 今日ももうヅカに出かけたかな?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-10 09:31 )
Rinax:今週末は実家に帰っているんですね^^ わたしも実家へ帰ろうと思ったんだけど、平日がなかなか晴れなかったので洗濯が全然出来なかったから、週末に掃除と洗濯をすることになってしまいました。 実家には来週辺りに帰ろうかな^^ とにかく平日は晴れて欲しいです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-10 09:27 )
七夕は毎年飾り付けをして短冊に願い事を書いていたんだけど、今年は願い事しなかったなぁ・・・。 願い事たくさんあったのに・・・。 そういえば、葛西臨海公園の観覧車乗ったことないから、乗りたい〜 / くるみ ( 2005-07-09 20:50 )
↓笹を取ってきた??w花屋さんとか、100均とかで売ってるんだよ〜〜。願ごとは・・・かなりブラックユーモアですwちなみに、ゆみこちゃんとこも笹をあげたらしく・・・私も参加しました、短冊には・・「クリフォード様のようにさまよっていたら・・帰ってこれなくなりました・・えへっ」って内容です・・。もっと他にも・・ブラッキーな内容がたくさん・・w / こまき ( 2005-07-09 11:32 )
m7:あと1ヶ月ちょっとすると、家族でおでかけするころになりますね〜。 「東京ディズニーランド」、お盆の頃は混雑するけど、とても楽しいですよ(o^v^o) ショーは夢があっていい思い出になると思います(o^v^o) わたしも行きたくなってきちゃった^^ わたしの今年の夏休みは神戸であるLIVEを観ることだけ決まっているかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-09 11:31 )
とらちゃ:お月様っていいよね♪ あんなにキレイで見つめてても星のように消えなくて、いてくれるじゃん♪ 星が見えないときでもお月様だけは見えるときがあるもん♪ 不思議な力だよね〜、見ていると誰かに会いたくなります。。 虹を見ると誰かに伝えたくなるしね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-09 11:20 )
Ruri:そうそう、今日はなかったけど、先日仕事場のある東京でもすっごい夕立があったんですよ〜。 「バケツをひっくりかえしたような雨」とはまさにこのような感じだな〜って思ったよ。雨が地面に落ちるというよりは、「地面をたたく」という感じでした。 Ruriさんの夢、叶っているんじゃないかな?^^ 毎日子供たちの給食先生だよ♪(o^v^o) いいな〜、わたしも作ってくれる人探さなきゃ〜^^ どこかにいないかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-09 11:13 )
はな:はなってそんなに短かった〜?^^ あのぐらいでいいと思うけど^^ 1日で5cmは無理かもしれないけど、ワカメだかコンブを食べると早く伸びるらしいよね?^^ 髪が伸びたらどんなふうになるのかな〜?(o^v^o) 次回会うのが楽しみだな〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-09 11:09 )
まゆち:「にんじんになりたい!」ってなんだろう?(o^v^o) なにかアニメかなにかでにんじんのヒロインでもいたのかな〜?(o^v^o) 詩稀ちゃんがにんじんになっちゃったら困るけど、にんじんが大好きな詩稀ちゃん似なるといいな♪(わたしがにんじん嫌いになっちゃっているので^^) 詩稀ちゃん、ママに似て感受性の強い女の子に育ってほしいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-09 11:05 )
こまき:ともちんに笹をあげたの〜?^^ なんだか意外なプレゼントで驚いたんじゃない〜?(o^v^o) それより、こまきが住んでいるところに笹なんてありそうにないのに、笹をどこから取ってきたんだろう?(o^v^o) 願い事はどんな内容だったのかな?^^ 願いが叶うといいね♪ 1週間お仕事ご苦労様♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-09 11:01 )
私は何書いてたんだろうー?全然覚えてないや^^;私もこの週末〜週明けに実家帰るよー!すでに予定がビッシリだけど^^; / Rinax ( 2005-07-09 00:47 )
この夏の、家族旅行の候補の一つです!…まだ決まってない(汗) / m7 ( 2005-07-09 00:26 )
悲しい時、辛い時、お月様を見るとなんだか心が安らかになる。嬉しい時、楽しい時、お月様をみるとその輝きを誰かに伝えたくなる。 そっか、何かを考える時もお月様を見るといいのか。。。 / とらちゃ ( 2005-07-09 00:17 )
昨日の大阪はとんでもない夕立があったよ〜(T_T)たった5m走っただけでずぶ濡れでスーパーも入れない状態だったよ(汗) 私は「給食の先生になりたい」だった♪願いは叶わなかったけど、家族のご飯作るのは少しは願い叶ったのかな?o(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-07-08 22:28 )
私の願い事って何だろう??今の切実な願いは髪型をどうにかして欲しい。一日で髪の毛5センチ伸びたらなぁ〜。(笑) / はな ( 2005-07-08 18:17 )
詩稀の幼稚園に持ってく短冊に願い事を書かなくちゃいけなくて聞いたら「にんじんになりたい!」って^^;何度聞いてもにんじんばっかり(笑)。どうかこの夢が叶いませんように・・・(笑)。 / まゆち ( 2005-07-08 11:27 )
昨日は七夕だったから、なーんと、ともちんに笹あげたんだよ〜飾りつけして、願いごとを書いた短冊もつけまひた♪ / こまき ( 2005-07-08 05:45 )

2005-07-06 朝の時間♪

霧雨のち晴れ
外は蒸し蒸しするな〜。
こんな不快な感じ、いつまで続くのかな〜?

4:00amに起きてすること。
TVをつける(天気予報)
新聞読む
洗濯、ごみ集め
ひまじん日記の更新
シャワー
ハミガキ
身支度
ごみ捨て

暑い季節が終わったら
このリストに「お弁当つくり」が入る。
それまでに更にパワーアップしておかなきゃ♪

写真:6日 夕方の空
   きれいだった♪(o^v^o)


先頭 表紙

くるみ:4時に寝るって^^ もうお仕事も始まったんだし4時に寝るなんてことはないとは思うけど、4時に寝たら起きるのは何時なんだろう〜?^^ 仕度にちょっと時間がかかりすぎだよね〜、新聞読んでいる時間が20分ぐらいあるし^^(スポーツと番組欄中心^^) あ、今日は義経と「いま、会い・・」観なきゃ(o^v^o) スターウォーズも捨て難い^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-10 09:24 )
え〜4時に起きるの〜? 想像できない・・・。 私は4時に寝ることはあっても起きたことは1度もないなぁ・・・。 仕度に3時間? 女性より時間がかかるんだね〜(笑) 念入りにお化粧してるとか? あはは^^ / くるみ ( 2005-07-09 20:41 )
m7:いい言葉ですね♪ 「空は 心を うつしだす鏡」 自分の気持ちと同じような空が広がっているときは眺めてしまいますね。 この季節はグレーな空が多いけど、心落ち着く空でもあるような感じもします。 都会のやすらぎって少ないから、そんな空でもそういう風に感じてしまうのかな。。 m7さんのところの空も素敵な空でありますように♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-09 10:58 )
とらちゃ:あは(o^v^o) 4時起床です(o^v^o) 仕事が始まってからは目覚ましよりも確実に先に目が覚めていますね^^ ひとりぐらしで3時間も朝の用意にかかっているわたし、まだまだ一人前じゃないな〜って思うよ。 とらちゃさんは子供たち、旦那さんを送り出して、自分の用意もして2時間で出来ているんだから尊敬しちゃう♪ 早起きをもっと有効に使いたい〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-09 10:53 )
Ruri:どうもありがとう♪(o^v^o) そうですね〜、日記が負担になっちゃって仕事に影響しちゃったりしたらどうしようもないですからね〜^^ そうそう、わたしは夏場は体調を崩すってことはあまりないですね〜。 11月か12月頃、冬の入り口辺りに必ず風邪をひくのでそれまでは大丈夫かな?(でも年だしな〜。。。。) Ruriさんもお仕事1週間お疲れ様♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-09 10:49 )
ボンコ:ありがとうございます♪(o^v^o) 今日土曜日は仕事はお休み。 少し寝坊させてもらいました(o^v^o) 仕事の疲れという感じのものはないけど、通勤が一番疲れるかな^^ 都会ならではかもしれないですね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-09 10:44 )
空は 心を うつしだす鏡 … 悲しいときは悲しい色に、嬉しいときは嬉しい色に、…  / m7 ( 2005-07-09 00:25 )
よ・・・4時??夜じゃん(笑)  もしも私が4時に起きたら・・・暇すぎて朝寝しちゃうなぁ〜〜。 / とらちゃ 6時起床8時出勤♪ ( 2005-07-09 00:22 )
寝てください(;´Д`A ``` ひまじんで寝不足が慢性化して体調崩したら大変。ゆっくり休んで。睡眠は大事だよ♪ / Ruri ( 2005-07-08 22:29 )
そんなこといわず、よく寝てくださいね!疲れちゃ大変だよ。 / ボンコ ( 2005-07-08 21:01 )
★★★なかなかみなさんのところにつっこみが行けなくてごめんなさい(o*_*o) 起きる時間もう少し早くしようかな。。。★★★ / み〜 ( 2005-07-08 07:05 )
みい:あは(o^v^o) みいさんはわたしと同じタイプですね♪(o^v^o) なんだかんだ時間がどんどんなくなっていくんですよね〜^^ 心のどこかで「まだ大丈夫」と言い聞かせてシャワーの時間が遅くなったりしている部分もあるかな(o^v^o) 実は今日もシャワーの時間がそろそろ迫っています^^ 今日も頑張りましょう♪^^ あっ、折りたたみ必要かもです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-08 07:04 )
ボンコ:2時ごろ目が覚めるってわかります^^ 実は仕事を始めてから1週間はなかなか寝付けずに寝てはすぐ起きてしまって2時ごろはTV観てしまってました^^ でも、ボンコさんは毎日2時?? 体が2時に起きるようになっているのかもしれませんね^^ これから4時起床になるということは、2時から2時間後だから、結構眠たいかもしれませんね〜。 ボンコさんまだまだ若いから大丈夫♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-08 07:01 )
はな:はなも出勤時間が早くなったからそれに生活リズムを合わせるのに大変だったでしょう? それでもちゃんと8時に出勤できるんだから素晴らしい♪^^  ん?まてよ? ということは旦那様を7時に送り出すときに自分の支度も済ましているということなのかな?^^ みんなそれぞれの時間の使い方があるんだな〜^^ おもしろい(o^v^o) 今日も夕立に気をつけて♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-08 06:57 )
Ruri:あはは(o^v^o) 5時の次が6時というのがいいですね〜(o^v^o) わたしも以前はそういうふうにやっていたことがあったけど、確か2回目は10分後ぐらいだったと思う^^ 1時間の二度寝、とても贅沢な感じもしますね(o^v^o) きょうもお仕事がんばって♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-08 06:51 )
ニャーチ:夜の就寝時間は24時ごろが多いですね(o^v^o) 帰宅して洗濯物を入れてシャワーを浴びて、TV観ながら夕飯食べたらもう23時ごろですね^^ そのあとはいつ寝たのか覚ええていないときもあります^^ 布団に横になったら寝るまであっという間のわたしです(o^v^o) 少し健康の為にもわたしも「マンゴーヨーグルト」食べてみようかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-08 06:33 )
まゆち:さすがまゆちさん♪ 旦那様も毎日まゆちさんの愛妻弁当でうらやましいな(o^v^o) この季節は高温多湿で傷みやすい季節だけど、温度を低く保てば細菌の増殖を抑えることが出来ますからね^^ 保冷剤はいいと思います(o^v^o) ちなみに、新聞は3時ごろに届くよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-08 06:30 )
ころん:お弁当ね、毎日似たようなお弁当になっちゃうわたしです(o^v^o) ハンバーグ、ウインアー、たまごやきの3つは必ず入りますね(o^v^o) お肉が多くて野菜が少ないお弁当になるので、栄養が偏っているかな^^ 誰か作ってくれる人探さなきゃ^^ いい人にめぐりあえるかな〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-08 06:23 )
もんちゃ:最近寝ている時間、24時ごろになりますね〜。 たまにもう少し早いときもあるけど^^ なんかね、個人差はあると思うんだけど、わたしは「睡眠4時間」というのがいいみたい。 一番目覚めのいい感じなのです^^ もんちゃさんは8時間か〜、お仕事がお仕事だからそのぐらい寝ないと疲れとれないよね〜。 朝4時からおむつ交換か〜、本当にご苦労様です♪ 自転車野郎に負けるな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-08 06:14 )
こまき:7時に起きてわずか20分で用意ができるの〜?^^ それはそれですごい特技だあな〜♪ わたしはのんびり用意しているつもりはないんだけど、なんだか時間があっという間になあくなっちゃうんだよ^^ 教えてくれ^^ 今日も千葉は雷雨がありそうな不安定なお天気になるみたい。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-08 06:09 )
み〜さん早起きなんですね!私も出かける3時間前に起きるタイプなんですが、何故かいつもギリギリになっちゃう…なんだろうね^^; / みい ( 2005-07-08 00:03 )
年寄り臭いけど2時ごろ一度はめがさめます。母が待ってましたとばかりに、連れションです。13日に通院するので、ボンコも4時おきしないといけません。大丈夫かなぁ・・・・ / ボンコ ( 2005-07-07 23:18 )
いつも6時過ぎに起き、7時前に送り出してから、7時40分か50分まで2度寝していた私。なのに8時出勤になったから2度寝出来ないと思ったけど20分ぐらい無理やり2度寝してます。時には10分の時もあるけど(笑) / はな ( 2005-07-07 19:51 )
4時起きっ!?Σ( ̄▽ ̄‖お疲れ様でふ(汗)私は5時に一回携帯が鳴るんだけど、その後6時に次が鳴るの。1時間の二度寝。しあわせ〜〜♪(笑) / Ruri ( 2005-07-07 19:09 )
4時に起きるのですか!しかも、お弁当まで作ろうとしてる!すごいですね〜。夜寝るの、早いのでは? / ニャーチ ( 2005-07-07 10:02 )
私もまだ頑張って毎朝だんなさんのお弁当を作ってるよ〜。暑い季節だからお弁当のおかずにはすごく気を使うんだよね〜。保冷剤つけて包んで持たせてるよ。それにしても早起きだな〜!我が家は4時なんてまだ新聞届いてないよ^^; / まゆち ( 2005-07-07 10:01 )
お弁当作り!尊敬しちゃう! / ころん ( 2005-07-07 09:00 )
ねえ、一体何時に寝てるの?私は23時から7時まで8時間は寝たい派。でももっと寝たい派。4時なんて絶対ありえないけど、昔は夜勤で朝4時からおむつ交換スタートだったなー。あれ辛かった・・。 / もんちゃ ( 2005-07-07 07:45 )
4:00ですと!?あたしなんて7時に起きて、20分ほどぼーっとして、40分にでかけますけど〜(笑)今日は、ともちんに会えるかなぁ〜。 / こまき ( 2005-07-07 07:08 )

2005-07-05 都会の稲?

曇りときどき晴れ
ひさしぶりに太陽を見た感じ^^
朝はいろいろしながら洗濯している。

その通勤している道の途中にお米屋さんがあるんだけど、
そのお米屋さんの前にバケツがあって何かを植えている。
これってもしかして稲かな?

写真:気になる......


先頭 表紙

くるみ:やっぱりこれって稲なんだ〜^^ くるみさんの実家って秋田で農家なんですね〜♪ やっぱりお米を作っているのかな?^^ 「あきたこまち」大好きですよ〜♪(o^v^o) 都会の子供たちはこれがお米屋さんの前に無かったら稲とは思わないかもしれないですね〜。 わたしもだけど^^ 秋の収穫が楽しみですね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-10 09:20 )
お米屋さんの店に置いてあるってことは、やっぱり稲なんでしょうね? 今どきの子は雑草かと思うかもしれないですね^^ このお米の品種はなんだろう・・・? / くるみ@一応農家の娘 ( 2005-07-09 20:31 )
m7:m7さんのところが農家だなんて初耳です〜^^ バケツでも稲ができるんですね〜(o^v^o) 農家のm7さんにそう言われるとすごく説得力があります(o^v^o)♪ 今年の稲の成長具合はどうでしょうか? 秋にはおいしい新米が食べたいな♪ m7さんから届くの待ってようかな(o^v^o) あはは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-07 06:20 )
みい:みいさんのご近所には田んぼはないよね〜^^ この間大森近辺辺りに行ったら車の音と電車の音、なんとなく都会で味わう独特の暑さ、都会だな〜って感じた。 バケツの稲がどのくらいおいしいかわからないけど、おいしくたべてほしいな(o^v^o)(本当はわたしが欲しいな^^) 連日変なお天気だけど、稲に負けないぐらい背筋伸ばしてがんばろう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-07 06:11 )
はな:はなの実家は東京だから、はなも田んぼとはあまり縁のないところで生きてきたのかな?^^ 江戸川の緑はいっぱいあるのにね(o^v^o) 稲って育てるの大変らしいよ〜。 友人に聞いたら「お水をやっていいときと、そうでないときがある。」んだって。 稲の育つ状況をしっかり見極める目を持たないとだめなのかもね〜。 ピアノがんばってね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-07 06:06 )
もんちゃ:全ての工程を自作でやってしまうなんて、お米つくりの大変さがよくわかるね(o^v^o) わたしも昨年の秋に稲刈りだけ経験したんだけど、稲刈りひとつだけでも大変だった。 それかんがえると昔の人は千歯こぎとか使っていて大変だっただろうな〜。 精米機ってすばらしい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-07 06:01 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) 八百屋さんの野菜がもしかしたら自給自足100%のものだったりして(o^v^o) スーパーの野菜よりどこか新鮮なイメージがあるのはなぜだろう? うちの近所の八百屋さんもお豆腐や納豆も置いてあって、たまにサービスでくれます(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-07 05:55 )
バケツでもちゃあんとお米がとれますよ(^^) 農家のm7より / m7@新米はおいしいよ! ( 2005-07-07 01:48 )
わぁー稲だ!都会の田植えはバケツにするのね〜 / みい ( 2005-07-07 01:22 )
がんこちゃん:都会ではそういうところもあるんだ〜? 稲が間近で見られるというのはいいね♪^^ 私は横浜の小学校だったけど、田んぼって興味あったんだよね〜。 どんなものなのかと^^ 8月末に大阪に行くけどその頃はいい色の稲になっているかな^^  いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-06 22:30 )
Rinax:バケツでも稲って育てられるんですね〜♪(o^v^o) ちょっとびっくりです(o^v^o) 稲の根ってバケツぐらいの広さで足りるってことだよね〜。 実家の近くの田んぼも稲で緑一面になっているかな?^^ 今週末実家に帰る予定です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-06 22:21 )
ボンコ:やっぱり稲だよね〜? 稲かな〜?って思ったんだけど、今の時期でもうこんなに大きくなっているものかな〜って不思議に思ったんだよね〜。 そうそう、チェーンが巻いてあるんだけど、持っていく人っているのかな?^^ けど、いたずらで引っこ抜かれちゃったらいやだね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-06 22:04 )
こまき:携帯機種変更いいな〜、わたしは当分は今のV602SHかな〜^^ 機種変更して一番困るのは、また操作を覚えなきゃいけないこと。 同じメーカーならなんとなくわかるけどね(o^v^o) たまにはPC立ち上げなさい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-06 21:44 )
こんなのを見てると自分でも育てられるのかなって思ってしまう。でも大変なんだろうなぁ〜。プランターじゃなくバケツで育ててる所が面白みがあるね。 / はな ( 2005-07-06 21:33 )
私もプランターで自作米を育てたことがあった。全て全て手作業で、米の皮をむくのも手作業。古古古古米になる日はそう遠くなかったわ。 / もんちゃ ( 2005-07-06 20:59 )
米屋の前じゃ、稲かもねぇ。。。   そう言えばさぁ、子供達の英会話教室の隣に八百屋があるんだけど、裏に畑があって野菜を作ってるの、収穫したら店頭に並ぶんだろうかと思っちゃう(笑)  そこの八百屋はお豆腐とかも売ってるんだけど買うと『適当に大葉を持って行ってね〜』って言ってくれるのサ。 / とらちゃ ( 2005-07-06 15:48 )
都会の小学校ではバケツ稲体験ってバケツで米作りするところもあるんだよぉ / がんこ☆彡 ( 2005-07-06 12:01 )
すごーい!土の袋のまま野菜を育てるなんてのは聞くけど、バケツで稲とは!!!秋が楽しみですね^^ / Rinax ( 2005-07-06 11:41 )
稲でしょうねぇ。お米屋さんの看板がわりかな?持っていかれないようにチェーンが巻いてあるけど、こんなの盗む人がいるのかしら・・・酔っ払い対策? / ボンコ ( 2005-07-06 10:04 )
やはり、携帯からじゃ〜画像見れないな〜。でも今度の携帯N901isはフルブラウザなのさ♪予約してしまった(^-^;やーっと900iからおさらばだ〜(笑) / こまき ( 2005-07-06 06:57 )

2005-07-04 いま 会いにゆきます あの日に♪

週末の東京は雨が降らなかったとか。
なのに月曜日は雨、やっぱりわたしが原因かな?^^
今日からスタートを迎える人がいるのに
晴れてほしかったな〜。ごめんね。

昨日の日曜日、映画がTVドラマ化された
「いま、会いにゆきます」がやっていた♪
昨年、わたしが大泣きになった映画、
どんなふうになっているのか楽しみだった♪

きっと映画と比較しながら観てしまう
そう思った。

けど、わたしが感じたのは
昨年映画を観た日のことがいっぱい蘇ってきちゃった。
あの日とリンクしてしまった。

いっぱい泣いてすぐに館内を出れなかったわたし
短かったけど温かいものをもらった時間
今も温かいものは続いている
そう感じた。

今日からまた仕事頑張らなくっちゃ♪
”6週間”で終わらないんだから。
わたしの未来のために♪

写真:2日 岩手 やびつ温泉
   観光名所「厳美渓」が近く、川の色もとってもきれい♪


先頭 表紙

こまき:そっか〜、昨日は会えなかったか〜。 まぁ、そんなときもあるさ^^ いなくなっちゃったわけじゃないから、空振りでもまた行ってみましょう(o^v^o) それと、はやく終わった日はぶらぶらとウインドウショッピングして気分転換して帰るのもいいね(o^v^o) 今日はまた雨かな? お仕事気をつけていってらっしゃい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-06 05:18 )
タイムリミット23時まで待ったけど、ともちんに会えなかった・・・。まさにこのタイトル・・・今、会いにゆきます・・って言いたい〜〜〜(・・,)グスン、明日は稽古休みだから・・現在かなりヘコヘコモード・・。あさっては会えるかなぁ・・(-。-) ボソッ / こまき ( 2005-07-06 00:16 )
はな:ピアノのレッスンお疲れさん(o^v^o) どうだったかな?楽しかったかな?(o^v^o) はなも一歩踏み出したんだね^^ いろんなことで踏み出せない人がいるのに、はなはえらいぞ^^ このドラマ、はなは間違いなく泣くでしょうね^^ はなの優しさと同じぐらい素敵な時間を映すドラマです♪ 観てね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-05 20:26 )
Ruri:このドラマ、大人だけじゃなく子供も楽しめるし、泣けるドラマになるんじゃないかと思う♪ 素敵な梅雨のストーリーですよ♪ 今こうやって書いていてもラストを思い出しちゃうと泣けちゃいます。。 今日もお仕事お疲れ様♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-05 20:23 )
とらちゃ:いつも笑顔で元気そうなとらちゃさんだけど、ちょっとしたことで傷ついちゃうデリケートなところがあるよね^^ そんな繊細なとらちゃさんにはこの映画はおすすめかも^^ 感動してよく泣くとらちゃさん、きっとドラマでも泣けると思うよ(o^v^o) それより、雨なんとかしてよ〜、晴れ女さん♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-05 20:16 )
みのりん:泣けるもの好きなところ、わたしと同じです(o^v^o) わたしって変かもしれないけど、スポーツや音楽でも泣いてしまいます^^ 涙もろいところを見られるのが恥ずかしくて、友人と映画を観に行っても涙ぼろぼろなのに泣いてないふりしちゃったりして^^ この川、色が神秘的なんだよね〜♪ 千葉の川とは大違いだ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-05 20:13 )
レッスンから帰っての突っ込みです。私もドラマはHDDにとってみましたよ。とっても話の流れが、ほんわかしてて良かったです。映画のも借りてきてみなくっちゃって思いました。私もすぐ泣く人だから涙が止まらなくなるのかな。 / はな ( 2005-07-05 20:10 )
まゆち:映画では最後の最後で涙が止まらなくて、涙の止め方があるんだったら教えてほしいぐらいだったよ。 まゆちさんは絶対に泣けるはず♪^^ 人間の価値って命の長さではなく、そのときに輝いた時間なのかなって思ったよ♪ 日曜日、義経観てから観るわたしです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-05 20:04 )
ドラマ見忘れたーって騒いでたら携帯日記で知り合った人が2話分入れたDVD送ってくれるって♪映画も見たいんだけど近所にレンタル屋無くて(T_T) / Ruri ( 2005-07-05 19:27 )
私、見てないケド、映画でもTVドラマでもいいものはやっぱ、イイ!!んじゃないかな*^-^* そういうモノに出会えた時って、なんとも言えない気持ちになれるよね*^-^*  ↓野球、お疲れでした。しかしながら・・・なんで『雨』なんかねぇ〜(笑)  飲む時は雨、持ってこないでよ〜 / とらちゃ ( 2005-07-05 15:11 )
そんなに泣ける話ならぜひ見てみたいです。私、泣ける物って好きなので・・・(^_^; 写真の川、綺麗ですね。水が澄んでて冷たそう♪ / みのりん ( 2005-07-05 12:02 )
実はまだ見てないんだよね〜。でもぜーったいに見たいし号泣する自信アリ!しかもあの二人が本当の夫婦になっちゃったしね♪ / まゆち ( 2005-07-05 10:09 )
こまき:本の内容は映画とは少し違うのかな? 映画で出ていた「竹内結子」さんって本当にかわいくて、すっごく好きになってしまいましたね〜♪(結婚しちゃったけど^^) 今日も大阪は雨かな? なんだか気温も高いらしくて蒸し蒸しするみたいだよ。 今日も気をつけていってらっしゃい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-05 07:01 )
映画は見てないけど、本で読んだよ〜。大阪は雨、雨、雨(ToT)雨でも出待ちはするけどね〜。果たして今日は出待ち行けるかなぁ / こまき ( 2005-07-05 06:47 )
くるみ:お仕事初日お疲れ様♪^^ 雨がかなり降っている中自転車で行ったんですね〜。 初日からフルタイムは疲れますね〜、よく頑張ったね♪^^ 今日火曜日の船橋は降水確率も低く、雨が降る心配はなさそうだよ(o^v^o) わたしも今日は自転車で船橋まで通勤できそうです(o^v^o) お互い就職できて良かった♪(o^v^o) がんばろうね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-05 06:11 )
今日から仕事初めだというのに、ほんと雨で困ったよ〜 でも根性で傘さしながら自転車で行ってきました。 さすがにフルタイムで働くと疲れる〜 お昼食べてから定時まで長いこと・・・。 明日は雨が降らないといいなぁ・・・。 / くるみ ( 2005-07-05 03:22 )

2005-07-03 野球大会♪ 〜また来年〜

4チームで繰り広げられえた大会も雨で途中で中止。
こうなったらあとの楽しみは温泉と大宴会♪(o^v^o)

球場から貸切バスで移動する事30分、川沿いに内陸に入ったところにある「矢びつ温泉」の旅館に到着♪雨で濡れた体を早速温泉で温める♪(o^v^o)野球の仲間に加えて、同じ一関で大会を実施したサッカー部の面々も温泉へ♪(o^v^o)ひさしぶりの温泉は気持ちよかった〜(o^v^o)

6:30pm 100名ほど集まった大宴会のスタート♪
「かんぱ〜い♪」(o^v^o)♪
ビールのおいしいこと♪(o^v^o)
料理もすばらしい料理だ〜♪(o^v^o)
ちなみにわたしは日帰りの予定だったところキャンセルする人がいて、
急遽泊る事になって格安で泊れちゃった(o^v^o)

2時間後、記憶が無い。
いつの間にか布団で寝てた^^

来年は優勝してビールだ〜♪(o^v^o)

写真:大宴会♪みんなはちゃめちゃでした(o^v^o) 
   しょうがのお餅入りのお汁がおいしかった(o^v^o)
   女子マネージャーが歌を披露していたな〜♪(o^v^o)


先頭 表紙

m7:あは(o^v^o) そうですね〜、記憶が数時間しかないですね〜^^ だけど、みんなの話をきいたら薄っすらと少しずつ思い出しました(o^v^o) わたしは女性にはからまなかったけど、部員にプロレス技をかけていたようです^^ まったくどうしようもないわたしです(o^v^o) ちなみに腕相撲はチームで1番です(o^v^o)♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-05 01:36 )
もんちゃ:女子マネはね、各チームにそれぞれいますよ〜(o^v^o) うちのチームにも数名いて、スコアブックをつけていたりします(o^v^o) 岩手のチームの女子マネは路上で歌っていたりしている方で、CDも5枚も出しているみたい^^ 売れているかというと.......^^ 歌は歌うは、最後は酔ってわたしたち男の部屋で熟睡しちゃってるわで、楽しくておもしろい女子マネです(o^v^o) もんちゃさんも女子マネやる?(o^v^o) もんちゃさんも結構騒ぐほう?^^ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-05 01:32 )
まゆち:ゴロゴロと遠くで鳴っていたと思ったら、数分後には下の写真のようになってしまうんですからね^^ もう仕方ないですね^^ 当日泊った料金、野球部の補助もあって、たったの4000円♪(o^v^o) 他の人は補助ついても1万円です(o^v^o) 露天風呂、サウナ、宴会と、全部楽しんじゃいました(o^v^o) さすがに100人も騒ぐとうるさいものですね(o^v^o) 秋になったら温泉のあるところにでも一人旅したいな〜♪(o^v^o) まゆちさんも一家でおでかけしてね♪ ”アドマチック”の船橋似も是非♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-05 01:26 )
温泉においしい料理、最高(^^)! え、? また記憶なしなの! それもまた最高(・・;)! / m7 ( 2005-07-04 23:25 )
いいなー、女子マネージャー。私も歌を披露してみたいわーん。でもマネージャーもいるなんて本格的ねー。 / もんちゃ ( 2005-07-04 20:51 )
↓の写真、すんごい雨だったんだね〜1でも宴会は盛り上がってしかも格安で泊まれちゃってよかったね♪こんなご馳走久しく食べてないなぁ。 / まゆち ( 2005-07-04 11:49 )
くるみ:おいしそうでしょう〜♪(o^v^o) 本当に美味しかったんだよ〜(o^v^o) なんでこうやって東北にはおいしいものが多いんだろうね〜♪ 千葉っておいしい食材って外房とかのほうに行かないとないよね〜。 来年は是非優勝して騒ぎたいですね〜♪^^ くるみさんも今日からのお仕事がんばって、おいしいものいっぱい食べてね(o^v^o) 気をつけていってらっしゃい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-04 06:58 )
ボンコ:いっぱい飲んで食べて大満足のお料理でしたよ〜(o^v^o) まだここにあるのは全部じゃなくて、食べて空いたスペースに次のものがやってくるんです(o^v^o) 特においしかったのがしょうがの汁だったな〜♪ 温まりました♪^^ 夜はあるお部屋で騒いで飲んでいたみたいなんだけど、うっすらと覚えているだけでほとんど記憶が無い^^ 女性も適当なところで寝ちゃってましたからね〜。 まぁ、1年に一回の大会だからいいかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-04 06:54 )
Rinax:ただいま(o^v^o) 野球の後の宴会♪ このお料理ね、地元のおいしい食材がいっぱいだったんですよ〜(o^v^o) 地鶏の鍋、三陸の魚、山菜、それと、Rinaxさんも気になった釜飯♪^^ 中には具と出し汁と生米が入っていて、その場で炊いて食べるんです(o^v^o) これがとってもおいしかった(o^v^o) ちなみにこの地域は「前沢牛」の産地に近いんだけど、さすがにそれは無かったです^^ いっぱい飲んでさわいで寝ちゃいました(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-04 06:50 )
こまき:ただいま(o^v^o) 岩手はやっぱり遠いね(o^v^o) こまきも連日ヅカ通いお疲れさんです(o^v^o) 大阪も渇水の不安があったのに、この大雨で一気に解消ですね〜。 今日も1日中雨が続くようだし、通勤で転倒しないように気をつけてね♪(あそこまで長距離歩いているとは知らなかった^^) ハンカチも忘れずに^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-04 06:45 )
はな:サッカーお疲れ様(o^v^o) 引き分けで勝ち点1か〜^^ 惜しかったね^^ 会場も江戸川だったということで多摩川に比べたら近いのはいいね♪(o^v^o) 自転車で行ったのかな?^^ 今日月曜日のお天気を思うと、昨日試合が出来て良かったかもね(o^v^o) 今週は雨からのスタートだけど、頑張っていこう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-04 06:39 )
はな:サッカーお疲れ様(o^v^o) 引き分けで勝ち点1か〜^^ 惜しかったね^^ 会場も江戸川だったということで多摩川に比べたら近いのはいいね♪(o^v^o) 自転車で行ったのかな?^^ 今日月曜日のお天気を思うと、昨日試合が出来て良かったかもね(o^v^o) 今週は雨からのスタートだけど、頑張っていこう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-04 06:39 )
まりん:そうですね〜、野球とビールは最高にいい組み合わせかもしれませんね〜♪(o^v^o) CMでも野球とビールってあったよね?(o^v^o) 野球に限らずスポーツやイベント、仕事など、いろいろと頑張ったあとのビールはたまりません(o^v^o) まりんさんもお買い物お疲れ様でした(o^v^o) あの移動距離は辛いね^^ いつもありがとう♪  / み〜 ( 2005-07-04 06:28 )
ほのぴ〜:野球して温泉に入って、そして大宴会♪(o^v^o) 人が多すぎて全員にお酒をついでまわっても移動しちゃう人もいて、2回ついでしまったり、ついでない人がいたりといろいろでした(o^v^o) 宴会が終わったのは11:30pmごろ、そのあとは2:00amまで飲んでいたらしいが記憶がない^^ ちなみに自分の部屋で寝てなかった^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-04 06:23 )
料理がおいしそ〜 優勝だったら、もっとおいしいビールが飲めたのにね。 残念〜 また来年頑張りましょう♪ / くるみ ( 2005-07-04 02:09 )
釜飯がなにが入ってるんだろう?こらこら、また大虎になっちゃいましたか。 / ボンコ ( 2005-07-03 22:46 )
お疲れ様でした!お釜にはご飯が入ってるの?スポーツの後の温泉は格別ですよね!ビールも♪ / Rinax ( 2005-07-03 22:22 )
おかえり〜。今、出待ちの帰りの電車の中です。また週末までお仕事頑張ってくらはい。あたしも仕事&出待ち頑張ります♪ともちん今日はずーっと車の中からこっち向いて手を降ってくれたんだよ〜超幸せ(^O^) / こまき ( 2005-07-03 21:48 )
お帰りなさい。私の方もサッカーの試合行ってきましたよ。結果は引き分けてしまって次の試合で勝てば3部から2部に昇格できます。今日勝ってればあがりが決まってただけに残念でした。 / はな ( 2005-07-03 20:43 )
野球とビールは相性抜群です! / まりん ( 2005-07-03 20:41 )
お〜〜〜〜いいですな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-03 19:35 )

2005-07-02 野球大会♪ 〜またー!(o*_*o)〜

一関に着いたときのお天気は最高のお天気♪このお天気が続くといいな♪一関の昨日のお天気は今日の開催が無理じゃないかと思うほど雨が降ったらしい。昨年は途中で雨が降ってきてしまって最後の試合まで出来なかった苦い思い出がある。

一関運動公園野球場、集まった4チームによるトーナメント方式が取られる。抽選の結果わたしのチームは第二試合となった。対戦相手は昨年素晴らしいスピードを持ったピッチャーがいるチームとの再戦となった。しかし、今年はそのピッチャーが知人の結婚式で来ていないとの情報。ちょっと残念だな〜、対戦したかったのにな〜。

1試合目が終わり、いよいよわたしたちの試合。相手ピッチャーは攻略するにはそう難しくないピッチャーだと感じた。1回の攻撃、いきなりうちの打線が大爆発♪一挙8点の猛攻♪2回の攻撃も手を緩めず2人目のピッチャーから6点。試合はコールドゲームで終了。野球において、いかにピッチャーのウエイトが大きいかということが証明された試合だった。それにしても信じられないほどの大量得点になった♪(o^v^o)次の試合に勝って優勝したい♪(o^v^o)

3位決定戦の前にわたしに声がかかった。
責任者「今戦ったチームの何人かの選手が都合により試合に出られないので、
    出てくれないか?」
わたし「えっ!そんなことしていいんですか?」
責任者「もう相手チームにも了解取ってある。」
予想外の事態にちょっと戸惑った。

そして助っ人として入ったチームにわたしのほか2名が行くと、さすがにずいぶん選手が帰ってしまった模様。これでは呼ばれるの仕方が無い。

主将「スタメンの発表〜。1番...2番...」
わたしは出るのかな?ベンチスタートでいいのに^^
主将「4番 レフト み〜」 えっ?わたしが4番でスタメン?責任重大じゃん(o*_*o)
わたしがパンチ力があるからといって4番にするなんて〜(o*_*o)

試合は接戦となってチャンスでわたしのところにまわってくる。

第一打席:三遊間ヒット
第二打席:敬遠のフォアボール
第三打席:サードゴロ

結局、第三打席で打てなかったのが1点差負けの原因になってしまった(o*_*o)
あそこで打っていれば〜、くやしい〜!

決勝戦
なにがなんでもこの試合では活躍して優勝しなきゃ♪空は少し雲が出てきた。なんだか昨年と同じような光景だな。(でもまさかグラウンドがダメになるほど降らないよね?)
2回が終了して2―2の同点、しかし流れはうちのチームにあった♪このままの流れで勝利したい♪

ポツポツ・・・・何かが帽子に当たる。
グラウンドにもポツポツと・・・・
まさか.....

空を見上げると怪しい雲が覆っていた。一体何処からやってきたんだ〜(o*_*o)
そして雷と共に一気に降り出してきた〜(o*_*o) まただ(o*_*o)

試合はノーゲーム
今年も出来なかった(o*_*o)

なんだか不完全燃焼だよ〜。
夜の宴会で盛り上がらなくっちゃ気がすまん♪^^

写真:ものすごい雨でグラウンドは絶望的な状況に。
   一体雨男は誰だ〜(o*_*o) あ、わたしかも....^^


先頭 表紙

m7:ものすごい雨でした〜。 グラウンドにたたきつけるような音がしてましたし、写真のときには水たまりがあちこちに出来ていて、水面の上にったきつけるような音でした。 野球はサッカーと違って雨には勝てないスポーツ、仕方ないね^^ 来年こそは1日中快晴の中野球をやりたいです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-05 01:13 )
グラウンドをたたく雨の音が聞こえてくるようなショット!ですね。降雨ノーゲーム残念でした / m7 ( 2005-07-04 23:23 )
くるみ:まさに去年のの光景を再現するかのような大雨でした。 前日もかなり降っていたという情報もあったんだけど、仕方ないですね〜。 去年はわたしハンカチ忘れてきた?^^ ハンカチはどこへ行っても落としたり忘れてきちゃったりするので覚えてないかな^^ あとで日記を確認してみなきゃ^^ くるみさん、いよいよ今日からお仕事開始ですね^^ 初日はこんな雨になっちゃっているけど、姿勢を正してほどよい緊張感を味わいつつ頑張ってきて♪^^ いってらっしゃい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-04 06:19 )
ボンコ:今回は対戦相手がベストメンバーではなかったり、都合により野球に出られなくなっちゃったり、いろんなことがあった大会でした。 社会人なのでどうしても仕事上の用事が入ってしまったりすると仕方が無い部分はありますね。 甲子園にも出場した相手ピッチャー、来年は是非対戦したいですね〜。 それよりも雨は一番困ります(o*_*o) 今日からまた仕事がんばらなきゃ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-04 06:14 )
こんな風景の写真が去年もあったよね? 確か去年は大事なハンカチを忘れてきたんじゃなかったっけ?(ちなみに去年の日記は見てないよ) 合ってたら、私の記憶力もまだ大丈夫かな? / くるみ ( 2005-07-04 02:07 )
助っ人なのに4番、頼られてるんだねー。相手チームのピッチャーがお休みなんて残念でした。やっぱり、強い相手としてこそ、勝つと嬉しいでしょうに。雨でお流れ・・・ざんねんでした。 / ボンコ ( 2005-07-03 22:42 )

2005-07-02 野球大会♪ 〜行ってきます〜

帰宅して前日の早い時間に一度寝て夜半前に起床。
いつもの癒される音楽に包まれながらお部屋を出る。
さてと、もう少し寝ようかな?でも眠くないや^^

お部屋の方から「おやすみなさい♪」のPM。
「いつもありがとう♪おやすみなさい。」で終わりにすればよかったのに、
わたしのわがままで2:30amまでつきあってもらっちゃった^^ 本当に申し訳ない。
でもとっても楽しかったな♪(o^v^o)

少し寝て起きたのは4:00amちょうどいい感じ♪支度をして東京駅に着いたのが5:45am。あまりにも早すぎると思うかもしれないけど、6:04amの新幹線だからこんなもんかも^^中央コンコースを進むと仲間を発見♪会計もしている彼は全員分の朝食を買っていた^^東京駅6:04---8:36一関駅、新幹線のドアが開き一歩前に踏み出す。「涼しい♪」みんな同じことを感じている♪明らかに東京とは違う。気温は20度ぐらいなのか気持ちいいな♪

写真:無事に新幹線に乗れた♪
   一関のお天気はどうなのかな?


先頭 表紙

くるみ:たぶんこの新幹線が北へ向かう始発じゃないかと思います(o^v^o) こんな始発に乗るのはそんなにいないんじゃないかと思うでしょ?^^ 実はそんなことないんですよ〜。 ほとんど座席はいっぱい、乗車率は90%ほどあるんじゃないかな〜^^ あと1ヶ月ちょっとでお盆だね。東京駅は朝から混雑する事は必至。 くるみさんも秋田へ帰省するのかな〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-04 06:08 )
6時の新幹線って始発? そんな早い時間の新幹線って乗ったことな〜い。 せいぜい7時はあるけど、ちょうどお盆の季節でその時間でもたくさんの人がホームにいたっけ。 電車の旅って長距離は疲れるけど、景色を見たり、私はもっぱら読書したりするんだけど、楽しいね♪ / くるみ ( 2005-07-03 15:20 )

2005-07-01 ダイエットするつもりはないけど^^

雨がしとしと
満員電車の中では
会話もひそひそ
汗はたらたら。。。

カレンダーをめくると
今月は5回も週末がある♪
あんまりお金使っちゃわないようにしなきゃ^^
予定も入ってきたし(o^v^o)

交差点のところにある
「○しや」の文字
ごはんがおいしいのかな?(o^v^o)
中に入って食券を買って注文♪

5分ほどして出てきた。
店員「ごはんおかわりは自由ですから...」
そうなんだ〜、食べ放題なんだね(o^v^o)
いっぱい食べちゃおうかな(o^v^o)

そうそう、
なんとベルトの穴が1つ短くなった♪
自宅に帰って体重計に乗ったら落ちてる^^

土曜日は6:00の新幹線で岩手へ♪
野球大会頑張ってきます(o^v^o)


写真:東京 錦糸町付近の川
   あんまりきれいじゃないな〜。


先頭 表紙

ボンコ:ソフトボール大会いな〜♪ ソフトボールって柔らかくて、思いっきり打っても軟式ボールよりは飛ばないから女性向きだよね〜♪^^ センターのポジションはまさにそのとおりですね♪^^ ここ最近は球速は測定していないけど、社会人1年目の時に測定したら142kmでした(o^v^o) いまは10kmぐらい落ちたかな^^ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-04 06:03 )
生協の主催でソフト大会が毎年あったのですよ。女の子を二人入れるルールでしたので。センターは足が速くて、肩がいいんですよね。 / ボンコ ( 2005-07-03 22:34 )
くるみ:パソコン壊れてたんですね^^ ネットカフェは行った事がないけど、利用料金はそんなに高くはないよね?^^ そういえば船橋にネットカフェってどこらへんにあるんだろう〜? うちの近所では見たことがないな〜。 まぁ、パソコンが出来るようになったということでよかった(o^v^o) 自宅だと楽なかっこで出来るしね(o^v^o) 野球大会はね〜、明と暗の野球大会でした〜。 詳しくは日記に書きます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-03 15:32 )
野球大会はどうでしたか〜? パソコンが壊れててなかなかつっこみができなかったんだけど(それまで、ネットカフェからしてた^^)ようやくリアルタイム(かどうかわかんないけど・・・笑)でできるようになりました。 ちなみに90000だいのキリ番とったの、うちのダンナです。 私を差し置いて許せん〜 / くるみ ( 2005-07-03 14:15 )
kiri☆:kiri☆さん、”じもカフェ”でおいしいものばかり食べていませんか〜?^^ 名古屋っておいしいものがおいしいから食べたいものがたくさんありそう〜♪^^ それも結構カロリーの高いものが多い??^^ kiri☆さんってどんな容姿の方なんだろうな〜って想像しちゃったりして^^  8月後半の月曜日に名古屋に行くのでおいしいもの食べるよ〜(o^v^o) ジムがんばって♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-03 13:58 )
m7:あはは(o^v^o) わたしもね、学生時代から比べたら一時期はどんどん長くなるばかりでしたね〜。 今まで食べても体重には影響がなかったのに、ある時期から食べたらお肉がつくようになりました(o*_*o) それは今でもそうなのかも。 しかし、今回は落ちていくペースが早いな〜。 これだったら10kgぐらいすぐに痩せられるかな?^^ m7さんも頑張る?(o^v^o) それにしてもガンバの7点って東京ヴの集中力のないバテ方はハンパじゃなかったな....。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-03 13:42 )
まゆち:落ちたのは3kgです(o^v^o) 3kgでベルトの穴たったの1個?って感じだけど、もしかしたら他に落ちている部分があるのかもしれませんね(o^v^o) わたしもアイス&ジュースやめたらもっと落ちるのかな〜? まゆちさんはきれいだし痩せなくていいんじゃない〜?^^ けど女性ってとことん痩せたいみたいだね〜^^ キレイになりたいという気持ちって若さを保つためにも大切なのかもね^^ ちなみにアイスは1日3個ぐらいです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-03 13:34 )
ボンコ:ボンコさん、学生時代はソフトボール部だったの〜?^^ ソフトって野球部のすぐ横で練習しているの見ていたけど、練習はハードでいろんな部活動の中で一番声が出ているとイメージ^^ 動きにムダのない練習、ミスしてもくよくよしないところ、いいですね〜(o^v^o) わたしのポジションはセンター、小学生の頃からいろんなところやっているけど、センターが一番好きかな(o^v^o) 野球大会の結果は日記で♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-03 13:31 )
春の日:満員電車、絶対に効果に貢献していると思います(o^v^o) 満員電車の中は場合によっては次の駅まで爪先立ちになっていなきゃいけないときもあって、かなり苦しい(o*_*o) いろんな姿勢で乗っていますよ〜。 前に、かかとのないサンダルって流行ったよね? まさにあれを思い出します(o^v^o) 春さんはダンスしているからウエスト細いんだろうな〜♪ ちょっとドキドキ♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-03 13:14 )
るりり:あはは(o^v^o) るりりっていい感じ〜♪(o^v^o) 今度からるりりにする?(o^v^o) そういえば、わたしのところに来てくださっている方ってネームが3文字の方が多いですね〜。 3文字ってなんとなく覚えやすいし、ハマリますね(o^v^o) お仕事のほうはどうですか?^^ 雨で通勤時間も長くなっちゃって大変だけど頑張ろうね(o^v^o) 水不足は一気に解消だ♪(o^v^o) さぁ、月曜日からわたしも頑張らなくっちゃ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-03 13:11 )
ほのぴ〜:どうも仕事を始めてから痩せていくのがわかります^^ 今のところ胴回りしかわからないけど、他ももしかしたら痩せてきているのかな〜? 胴回りも痩せたいけど、太モモももう少し小さめにしたいかな^^ 筋肉だから無理なのかな〜。 そういえば今日は「ほのぴ」さんになっていますね^^ わたしも「み」とかにしてみようかな?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-03 13:05 )
かおり:昨年は秋田方面や小岩井農場に一緒に行けて楽しかったね^^ 今年は会えなくて残念だけど、東京から遊びに来てくれる友人がいるみたいだし、今回はわたしじゃなくて良かったのかもね^^ 元気にしているのがわかればいいし、いつも笑顔を絶やさずにがんばってね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-03 12:45 )
こまき:こまきもなんだかんだ早起きの日が多いでしょう〜?^^ 平日だって早いのに、休日がもっと早いなんて本当に大変だよね^^ わたしも野球の時間が早いときは同じように早く自宅を出なきゃいけないんだけどね(o^v^o) 野球大会は昨年同様今年も........。 あとは日記に書きます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-03 12:35 )
痩せたなんて羨ましい・・・−−;私は重くなってきたのでせっせとジム通いです。 / kiri☆ ( 2005-07-03 11:27 )
ベルトは長くなってゆくばかり… / m7 ( 2005-07-02 23:42 )
うーらーやーまーしいいいい!!!痩せたなんていいなぁ。何キロ落ちたのかな?私は減りもしないけど増えもしない・・・。アイスを1日5個くらい食べて増えないんだから感謝しなくちゃな^^; / まゆち ( 2005-07-02 15:24 )
野球はどこのポジションなのかなぁ?学生時代ソフトボールではきまって二塁だったよ〜。雨がザーザー降らなければいいね。一試合目だったら、もう終わってるなぁ。接戦で勝つとうれしいもんだよね。 / ボンコ ( 2005-07-02 11:24 )
ベルト穴いっこ、いいなぁ。結構気を遣っちゃうしね、リラックスできたらいいねぇ、満員電車で揺られてるのも効果合ったりするのかも。(*^^*) / 春の日 ( 2005-07-02 08:45 )
私は仕事が始まると太るのでふ。甘いのんばっかり食べてしまうからΣ( ̄▽ ̄‖ 一緒にお昼食べに行く人が居ると楽しいよね♪ / るりり@↓みんな平仮名3文字だったからw ( 2005-07-02 08:01 )
痩せていたのね〜いいですね〜 / ほのぴ ( 2005-07-02 06:58 )
会えないのが残念です。(_ _。)・・・シュン今日はお天気いいみたい。どうか雨が降りませんように。楽しんできてね〜^^ / かおり ( 2005-07-02 06:44 )
今頃は新幹線の中だね〜。晴れるといいね♪ちなみにわたくしも今電車の中だす。宙組前売りで6:45集合…だんだんこの早起きも慣れてきた(笑)来月は20日月組前売りだす。しかもともちんのお茶会の日(ToT) / こまき ( 2005-07-02 06:05 )

[次の10件を表示] (総目次)