himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-20 初日の朝
2005-06-19 なが〜い休暇最後の日
2005-06-18 超特大GET♪(o^v^o)
2005-06-17 もうすぐ大会もあったんだった^^
2005-06-16 入社前から慌しくなる〜(o*_*o)
2005-06-15 ちょっと実家に行ってくる♪
2005-06-14 私のスタート♪(o^v^o)
2005-06-13 小さくても頑張っている♪^^
2005-06-12 東京ディズニーランド C「持つべきは友♪^^」
2005-06-12 東京ディズニーランド B「フルコースメニュー」


2005-06-20 初日の朝

曇っている
今日は暑くなるみたい。
昨晩のコンフェデレーションズカップは
日本1-0ギリシャで勝ったらしい^^

あんまり緊張感ないな〜。
本当に今日から出勤なのかな。。。。
ネクタイ締めたら少しは変わるかな?

さて支度していってきます♪

写真:ゲーセンでGETしたプーさん
   小銭入れが小さく見える。。


先頭 表紙

はな:仕事行ってきました(o^v^o) 今日は本社に寄ってからだったのではなのいる駅を通って行きましたよ^^ 駅前にいろいろ作っているみたいですね♪ あそこに”移転”するって言っていたのかな?^^ ピアノ始めるんだったね♪^^ 仕事柄ピアノが出来るとうれしいね^^ あ、ちなみに大きなミッキーあるよ^^ フリマ行きになっているところです(o^v^o) 欲しい?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 05:26 )
kiri☆:あは(o^v^o) わたしがいつも行くゲーセンはなんと言ってもアームの力が強いんですよ〜♪^^ 20cm四方ぐらいのぬいぐるみなら、ガッチリつかめばGET間違い無しです(o^v^o) このプーさんは透明のケースを筒の中に落としてGETです♪(o^v^o) ちなみにわたしは「スヌーピー」派なので、プーさんはそのうち自宅からいなくなっちゃうかな^^ kiri☆さんの愛知にはUFOキャッチャーの”先生”がいるんだけどな〜♪^^ アームの強いゲーセン探してみてね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 05:20 )
カーコ:カーコさんに遅れながらも、わたしも仕事が始まりました^^ どこにでもある職場、初めて来た感じのしない職場かな^^ どうにかやっていけそうな感じですよ(o^v^o) そうそう、スーツで出勤しているのでちょっと嬉しいですね(o^v^o) そういえば、ひまじんの方でわたしのスーツ姿を見た方はいないかもしれないですね^^ スーツ姿、ちょっぴり恥ずかしいな^^ いつか載せられるかな^^? 家事も仕事の両方をこなすカーコさん、わたしも負けずにバリバリ働いて頑張ります〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 05:14 )
あめ。:仕事初日、無事に終わりました(o^v^o) あまりにもスムーズだったので感想はあまありないかな(o^v^o) プーさん好きだからぽっちゃりした人がタイプということではないのね?(o^v^o) あはは(o^v^o) そういえばあめちゃんの好きなタイプの男性って何度も聞いているもんね(o^v^o) それで〜、もしかしてこのプーさん狙ってる?^^ どうしようかな? もう一つGET出来たらということでどうかな?^^ あめちゃんも無理せずに仕事してね(って難しいかも知れないけど...) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 05:09 )
ころん:あは♪^^ ころんさんもプーさん好きなの?(o^v^o) プーさんってアニメだあと、あの声がいいな〜♪ あの声が和む(o^v^o) あんなに体が大きくてハチミツが大好きなんですから、ちょっとおかしいけどね(o^v^o) 自宅へ入ったプーさん、今は居場所を探してあげているところです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 05:04 )
とらちゃ:どうもありがとう♪(o^v^o) メールがこなくてもちゃんと届いてますよ♪(o^v^o) いつもいいタイミングでメールが来るのでありがとね♪^^ それより、朝、蒸し暑くて忙しい時間帯に旗振りお疲れ様♪ ずっと立っていなきゃいけないし、車にも気をつけなきゃいけないし、本当にお疲れ様です♪ お互い普段はバリバリ働いて、ビールで一気にストレス解消しましょうね♪(o^v^o) 晴れるのは今日火曜日までだよ〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 05:01 )
ボンコ:そういえばそうですよね〜^^ この小銭入れの大きさってわからないよね^^ ごめんよ〜。 大きさとしてはマウスぐらいの大きさの小銭入れですね(o^v^o) Tシャツ、大人の女性なら着られるかもしれない(o^v^o) 仕事、無理せずやっていけそうな職場なので大丈夫♪(o^v^o) マイペースでやっていきます(o^v^o) 体力は週末の野球に使いたいです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 04:55 )
みい:ただいま♪(o^v^o) 仕事から帰ってきました(って、これ書いているの朝じゃん^^ 寝ちゃったの^^) 体力的に疲れるってことはほとんど無いんだけど、精神的には多少あったかもしれませんね^^ 全員の前で自己紹介しなきゃいけない場面では多少ドキドキしたけど、なんだか笑っていました(o^v^o) 今日からは今までの知識を生かしてバリバリいきますよ〜♪(o^v^o) みいさんも”お茶”飲んで一息入れながらがんばってね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 04:38 )
Ruri:仕事初日行って来ました♪(o^v^o) 仕事自体は難しいものじゃないから全然大丈夫^^ 今までやってきた経験があるって大きいね♪ 少しマニュアル関係が不足しているようなので、9月から新しいところになる前に作っていきたいな♪^^ 結局”面接”からここまで一度も緊張しなかったわたし、ちょっとどこか抜けているのかもしれない^^ 病院行ってみてもらうか?^^ プーさんとわたしの写真? 嫌だ〜^^ それのほうが緊張する^^ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-06-21 04:33 )
くるみ:あはは(o^v^o) プーさんにわたしが似てる?^^ そういえば岐阜の友人が会うたびに「プーさんになんとなく似ているよね〜」って言うんだよね〜^^ わたしってこんな感じなのかな〜?(o^v^o) プーさん、仕事初日行って参りました♪^^ 緊張もなく問題もなく難しくもなく、脳も通常回転でこなせそうな感じで居心地は良さそうです(o^v^o) なんとかやっていけるかな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 04:27 )
こまき:仕事初日行って来ました^^(ヅカの初日じゃないぞ^^) まぁ、なんとかやっていけそうな感じの職場だったから大丈夫かな(o^v^o) 自分がどんどん動いて仕事を探さないといけないかもしれない。 「ゆうみ」と読むんだ^^ それにしてもデカイな〜、女性で179cmってバレーボールの選手になれるんじゃないか?(o^v^o) 絶対に一緒には歩きたくないな^^ あはは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@173cm ( 2005-06-21 04:24 )
初日のお仕事お疲れ様でした。私も今度ピアノを習う事にして今度、面談があるの。その事考えると緊張しちゃう。それから大きなミッキーのぬいぐるみ欲しいなぁ。置く場所に困るけど。 / はな ( 2005-06-20 23:50 )
パジャぷ〜ちゃんかわいぃ!いいなぁ私なかなかとれないんですよね。。。 / kiri☆ ( 2005-06-20 23:26 )
今日からなんですねー!どうだったかな〜???ネクタイ姿のみ〜さん・・・(←想像中)かぁ♪また報告待ってます〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-06-20 21:28 )
初出勤、お疲れ様でした!どうだったかな? あっそれから、私はプーさんは好きだけど、プーさんに似た体型の男の人が好きなわけではないじょ(笑)昨日のつっこみは、プーさんのぬいぐるみのおねだりをしたつもりだったのにぃいい(笑)あはっ。 / あめ。 ( 2005-06-20 20:36 )
プーさん、なごむなぁ。 / ころん ( 2005-06-20 15:53 )
朝、メールを送ろうと思ってたのに、今朝は通学路の旗持で朝からバタバタしてて送れなかったぁ〜〜〜   / とらちゃ ( 2005-06-20 13:56 )
小銭入れが小さいのか、プーさんがでかいのか?これじゃわかんねぇ・・・・プーさんのTシャツが子供が着られる位とか。月曜日で仕事始まったばかりなんだから無理せずいこう! / ボンコ ( 2005-06-20 11:41 )
大きいなぁー(◎◎)これはスゴイ! み〜さん、今ごろはドキドキかなぁ^^今日は疲れて帰ってくるかな?ゆっくりお風呂入って、明日に備えてね! / みい ( 2005-06-20 09:36 )
初日♪帰ってきたら疲れちゃってるかな〜?楽しく頑張れる職場だといいね♪♪プーさん、み〜さんと一緒の写真でアップなのかと思ってた(笑) / Ruri ( 2005-06-20 09:15 )
わ〜♪巨大なぷ〜さんだ〜♪ どことなくみ〜さんに似ている? いよいよ今日から仕事はじめですね〜 頑張ってくださ〜い♪ / くるみ ( 2005-06-20 08:59 )
仕事頑張ってね〜。東京はともちん茶会の日次第かな〜?ちなみに「ゆうみ」と読みます。179センチはみーさんよりもでかいんだ(笑)舞台見てたらどうみても男子にしか見えない(笑)↓のしりとりおもしろい〜。インストールとか言葉知ってるんだねぇ…恐ろしや… / こまき ( 2005-06-20 08:01 )

2005-06-19 なが〜い休暇最後の日

晴れてる♪
今日はなが〜い休暇の最後のお休みの日

午前中は最後の休みを満喫するようにだらだらと^^
でも、今日は日曜日だから、多くの人がお休みだよね
ちょっと残念(o^v^o)

午後は妹夫婦のいる川崎へ
1年以上会ってなかったからどうなっているかな〜?(o^v^o)
川崎駅で待ち合わせ、母もいるみたい。
駅の改札で待っていると南武線の階段からやってきた(o^v^o)

子供が大きくなってる〜♪
確か2歳ぐらいだったのに、今は4歳か〜^^
母親曰く、わたしに似て手のつけられないほど動き回るらしい^^
わたしもそんな子供だったのかな〜、今ではこんなんにおとなしいのに..?^^

岡田屋モアーズに行く途中で子供が寄ってきた。

こども「しりとりしよう〜♪」
わたし「いいよ〜」
こども「そんじゃ、いちご」
わたし「ごま」
こども「マンガ」
わたし「ガラス」
こども「スイカ」
わたし「貝」
こども「インストール」(えっ!インストール?)
わたし「ルーレット」
こども「トカゲ」
わたし「ゲンコツ」
こども「つくえ」
わたし「えほん」あっ!しまった(o*_*o)
こども「んを言った〜!負け〜!」
子供に負けた(o*_*o)

こども「最初から、ぼくから始めるよ」
わたし「うん」今度こそ〜^^
こども「そんじゃ、インプット」(えっ!インプット?)

わたしが子供の頃にしりとりで使わなかった言葉が
4歳の子供が使っている....。

環境が変わればしりとりもかわるのかな.....^^

写真:倉敷・チボリ公園内のレストラン
   長いお休みでいろんなところ行ったな♪
   また行けるように明日から頑張らなきゃ♪(o^v^o)
   


先頭 表紙

まゆち:あは(o^v^o) 「インストール」と聴いてパソコンを想像する人もいれば、ほんのタイトルのほうを想像する人もいるかもしれませんね〜(o^v^o) まゆちさんの旦那様のお仕事は「インストール」とはちょっと違う会社かもしれないね(o^v^o) あ〜、早く地上デジタル対応のテレビが欲しい〜。 間に合わなかったら困る^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-22 07:08 )
4歳でインストールって言葉が出てくるなんて驚いちゃったけど笑っちゃった!うちの旦那さんでも知らないと思うよ、インストール(笑)。 / まゆち ( 2005-06-21 11:12 )
Ruri:あは(o^v^o) パンダをパンツにされちゃうのね(o^v^o) 「ツ」のほうがいろいろと思いつくからかな?(o^v^o) 「血圧・点滴・注射」、やはりそういう環境に親しんで(?)くると、自然と子供の中に言葉として残っていくのもなのかな〜。 ”学童保育”でもきっといろんな言葉覚えてくるに違いない(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@注射大嫌い^^ ( 2005-06-21 04:19 )
くるみ:あはは(o^v^o) ”宿題をネットで調べる”ってすごいね〜(o^v^o) わたしたちのころは、わからないと先生や友達に聞いたり、図書館などに行ったりしなかった?^^ パソコンというアイテムは大きいね〜。 それだからかな〜、うちの実家のすぐそばに図書館があるんだけど、子供たちが少ないんだよね〜、図書館離れとでも言うのかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 04:15 )
みい:そういえば、前に言っていたよね〜、チボリ公園で行われているショーでお友達が踊り子しているって♪(o^v^o) このあいだ行ったときは午後5時以降の入園と遅かったからショーはもうやっていなかったな〜。人も少なくてちょっと寂しいチボリ公園でした^^ 新しい職場で頑張るから、みいさんもがんばって♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 04:11 )
ボンコ:今は子供のころからパソコンが教室にあったりするみたいで、PC用語は日常的に飛び交っているようなんです。また、普通の幼稚園じゃないからか、英語や中国語の勉強もしていて、英語で名前が書けるようになっていました^^ 親が「中国」を意識していて、その意向で幼稚園に入ったんだけど、果たして20年後の中国は一体どうなっているかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 04:08 )
kiri☆:もう、しりとりしていてビックリでしたよ(o^v^o) ほかにもね「パスワード」という言葉も出てきました(o^v^o) この子が大人になる頃の子供たちは、もっと違うしりとりしているのかな〜? なんだか恐ろしくなってきた^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 04:04 )
むちゅめは、私が「パンダ」って言うと「ぱんつでもいいで?」と言う( ̄Д ̄;; で、むちゅめはパソ関連とかは言わないけど「血圧」「点滴」「注射」…と医療関連はよく言うよ(笑) / Ruri ( 2005-06-20 09:17 )
しりとりで時代がわかるね〜^^ うちも子供が小さい時からパソコンがあったから、2歳ぐらいのときからパソコンのオセロ(子供向け)なんかやってたっけ・・・。 いまや宿題もネットで調べたりしてるし、時代は変わっていくね〜 / くるみ ( 2005-06-20 08:54 )
いよいよだね^^早く新しい環境に慣れるといいね♪ チボリ公園で、友達がショーの踊り子してるよ^^ / みい ( 2005-06-20 01:37 )
おそるべし、「インストール」知ってるのね。てごわい・・・・むむむっ / ボンコ ( 2005-06-20 00:52 )
かわいい〜!!しかも面白い!!子供らしからぬPC用語が飛び交う飛び交う!!いいなぁ〜 / kiri☆ ( 2005-06-19 23:48 )

2005-06-18 超特大GET♪(o^v^o)

ぼかぼかの陽気
友人から電話がきて
話し込んじゃった^^
私も洗濯しなきゃ^^

帰りに近くのゲーセンにちょっと寄ってみたら
超特大のぷ〜さんのぬいぐるみが置いてあった♪
このぬいぐるみはいつもあるわけじゃなくって
入荷したときだけ少量あるもの。

実際は小さな透明のケースを穴に入れるんだけど、
その穴が床より20cmぐらい高くて
そこまで持ち上がっていかない。
落ちちゃうんだよね〜。

けどけど、今回は偶然にもケースが穴の横のところにフィット♪
こすりながら持ち上げて穴にポトッ!^^ 取れた〜♪(o^v^o)

早速店員さんにケースを持っていくと
店員さん「カメラ持ってきますからちょっと待っていてください。」
わたし「あっ!そうだった!ここで大きいのGETすると写真が貼られるんだった。。」
今日なんか銀行だけだったからどうでもいいカッコなのに〜。しまった^^
そのうち写真載せます♪
わたしじゃなくてぷ〜さんの写真だよ(o^v^o)

知っている人がここのゲーセンに来ませんように^^

写真:さて、ここはなんの記念館でしょう〜?^^
   子供の頃妹がよくTV観ていたな〜(o^v^o)
   ♪泣き虫なんて〜さよなら〜♪ 
   3/23の日記かな。。


先頭 表紙

ボンコ:S35ですか〜♪ やっぱりわたしと変わらないです(o^v^o) あは(o^v^o)  もうすぐお誕生日?? いつだろう? ひまじんのメイン観ていたらわかるかな?(o^v^o) ひまじんをはじめ「日記」は年関係なくこうやってお話できるのがいいところですね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-21 04:01 )
いえ、なんのなんの、ずっと年上ですよ。もーすぐ誕生日だなぁ・・・ / ボンコ@S35年生まれ ( 2005-06-20 00:56 )
はな:洗濯機、どこでかったのかな〜? 浦安の○ョーシンかな?(o^v^o) 結局二層式にしたのかな〜? まだ二層式って売ってるのかな? 早く来るといいね(o^v^o) はなはミッキーが好きだって知ってるよ〜♪ 前に教えてもらったもん(o^v^o) 今でもミッキーが好きなんだね♪(o^v^o) さすが一途のはなだ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-20 00:46 )
みい:そうです♪(o^v^o) チボリ公園とは駅をはさんで逆のところにある美観地区です(o^v^o) 駅からこの美観地区までほんの「ちょっと距離があって、歩こうかタクシーで行こうか迷う微妙な距離でした(o^v^o) 酒蔵の試飲?^^ みいさんの新たな一面を知っちゃった♪(o^v^o) 美観地区、なかなかいいので是非いつか行ってみてね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-20 00:39 )
あめ。:キャンディキャンディ、なつかしいでしょ〜(o^v^o) こういうストーリーってあめちゃんが好きそうだよね〜?(o^v^o) ねえねえ、どこかさ〜、今のあめちゃんの心理にも当てはまるところ多いんじゃない〜?^^ うちの妹もとてもはまっていたマンガだったな〜♪ あ、もしかしてうちの妹と同い年かな? いや、あめちゃんは一つ下だ(o^v^o) プーさんに似たいい人GETしてね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-20 00:33 )
こまき:あはは(o^v^o) それはわたしのGETしてきたプーさんよりはるかにでかい(o^v^o) っていうよりわたしよりデカイじゃん(o^v^o) 179cmか〜、カッコいいだろうね〜^^ 悠未ってなんて読むの〜? ゆうみ? 宝塚の人は名前も難しい^^ これからは宙組ばっかりになりそうだね(o^v^o) 10月じゃなくて11月だったら幕張でおいしいイベントがあるのに^^(9月はゲームショー^^) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-20 00:25 )
Ruri:あは(o^v^o) Ruriさんのところにもあるの〜?(o^v^o) 本当に大きいですよ〜♪、ディズニーで売っている一番大きいぬいぐるみと同じ大きさじゃないかな〜?(o^v^o) 明日あたり写真を載せようかな(o^v^o) 同じだったらうれしいな♪ ちなみにわたしのは青いシャツを着ていますよ〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-20 00:20 )
ボンコ:あはは(o^v^o) その替え歌おもしろい〜♪(o^v^o) ”三段腹だってお気に入り”って、そんなの喜ぶ人いない〜(o^v^o) わたしも痩せなきゃな〜^^ パトラッシュが出ていた時代、わたしもTVで観ていましたよ〜♪^^ もしかしてボンコさんとわたしって年齢近いのかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜@S44生まれ♪(o^v^o) ( 2005-06-20 00:12 )
もんちゃ:そうなんです、この大きなプーさんをGETするのはとっても難しいんですよ〜^^ ここのゲーセン、透明のケースを落とすというのがいくつかあって、このプーさんのは他のよりも更に小さいので本当に取れないのです^^ ちなみにGETしたのはすっごい嬉しいんだけど、写真を撮らなきゃいけないのでそれが嫌です〜。 ちなみに、ここのゲーセン、小さいのはいっぱい取れます(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-19 23:35 )
今日は洗濯機を買いに行ってきました。しかしウチに置けるサイズが昔の二層式タイプ型のサイズらしく、今時のドラム式などが買えませんでした(_ _。)・・・シュン でも壊れかけてたから今の洗濯機が。来週の土曜日に届きます。私ね、ディズニーのキャラクターで何が一番好きかなって考えた事があって、その時思ったのがミッキーが一番好きって思ったんだよ。話がいろいろだ。(ペコリ / はな ( 2005-06-19 22:08 )
ああ〜!チボリ公園と反対側に出た方ですね。数年前に、一人旅しててココに行こうとしてたんです。でも、先に行った美観地区の酒蔵で、試飲し倒して酔っ払いココに行けずじまいでした(苦笑) / みい ( 2005-06-19 21:46 )
キャンディキャンディ・・・懐かしいぃいい♪大好きだった!!歳がばれるが(^-^; あっ!プーさん・・・好きな人が・・・←ここに(笑) / あめ。 ( 2005-06-19 20:59 )
あたしの彼氏も特大やで〜今度の彼氏はほんとでかい(笑)宙組で悠未ひろちゃん愛称はともちん。身長はなんと179センチ(笑)ほんとでかいの舞台では男子にしか見えない。でもオフは女の子なんだよ〜〜〜!カッコイイかわいいの(笑)なので宙組東京公演10月にまた上京します(笑) / こまき ( 2005-06-19 20:24 )
うちの特大プーさんとお揃いかもね〜♪写真貼られちゃうのは、ちと照れくさいかもo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-06-19 18:44 )
あっ歌は知ってますよ。シミしわなんて気にしないわ♪三段バラだってだっておきにいり♪ちとちがう? / ボンコ ( 2005-06-19 17:26 )
キャンディキャンディはおおざっぱなストーリーしか知りませんが、悲しいんだってねぇ。もう、パトラッシュで泣いちゃった世代ですので、ちょこっとずれてます。 / ボンコ ( 2005-06-19 14:22 )
へえーー。ぬいぐるみとって写真ってことは、すっごいすっごい難しいってことだよねえーー。すごいねえー。私小さいのも無理ー。 / もんちゃ ( 2005-06-19 12:13 )
みい:さすがみいさん♪(o^v^o) ここは岡山県倉敷の美観地区というところにある「いがらしゆみこ記念館」です(o^v^o) キャンディキャンディですぐにいがらしゆみこと出てくるところがさすがですね♪(o^v^o) 中にはいがらし先生のいろんなものがありました♪^^ もちろんマンガもそこで読めますよ(o^v^o) 比較的こじんまりとした感じの記念館でした(o^v^o) もうその頃から今のみいさんがいたんですね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-19 11:16 )
くるみ:あは(o^v^o) 本当はスヌーピーが良かったんだけどね(o^v^o) このぷ〜さん欲しい人いるかな?^^ ぷ〜さんは全て妹にあげちゃっているので、今回もそうなる可能性あり(o^v^o) フリマのときのスヌーピーと比較しても大きいです(o^v^o) 持って帰ってくるのが大変だった^^ ちなみにゲーセンは津田沼の北口、飲み屋街のなかにあるゲーセンです♪ 写真見ないでよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-19 11:05 )
あーキャンディキャンディ?いがらしゆみこ記念館?こんなのあるんだ〜!!!子供の頃歌って、自分で振り付けして踊ってたなぁ^^; / みい ( 2005-06-19 10:10 )
超特大のスヌーピーと思いきや、プーさんだったんですね? どのくらい大きなプーさんなのかな? この間のフリマのスヌーピーも大きかったけど、それより大きいのかな? いったい、どこのゲーセンでGETしたのかしら・・・? 写真が見てみたい^^ / くるみ ( 2005-06-19 09:48 )

2005-06-17 もうすぐ大会もあったんだった^^

日中は晴れ
夕方から怪しい雲
それでも降らなかったかな...。

自宅へ帰ると野球部からメールが入っていた。

6/26 大田スタジアム(東京)で練習
7/ 2 一関(岩手)で大会
調整の程宜しく。

そっか〜、もう大会がすぐそこまで迫っていたな〜。
体のほうしっかり調整しとかなきゃ...。
7月ってまだかとおもったけど、もうちょっとなんだよね^^

昨年の大会は雨天になっちゃって
大変な思いをした覚えがある^^
常時140km以上のスピードボールを投げる
あのピッチャー、また来ているかな?^^
また対戦したいな〜♪^^
優勝したい♪

夜、ちょっとバッティングセンターへ♪
125kmの普通の直球を40球ほど打った。
ボールがよく見えてほぼ芯に当てられた♪
大丈夫そう♪^^

写真:ここの景色は本当に不思議な景色だった。
   もう一度じっくり見たいところだったな〜。
   どこの場所かは....3/24の日記がヒント♪^^
   ちなみに昨日のは1/14 京都・嵐山でした♪^^


先頭 表紙

kiri☆:そうなんですよ〜♪ モアイ像に似ているでしょ〜?(o^v^o) わたしもそう思いました(o^v^o) それも、なんとなく後からこの像だけ置いた感じのあるところも不思議です(o^v^o) ここには奇形な岩が他にもたくさんあるんですよ〜♪ さすがにバンプのボーカルに近いお顔の岩はなかったけど^^ ちなみにバンプは我が千葉のバンドですね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-19 09:04 )
こまき:宙組お疲れ様(o^v^o) 遅くまでいてずいぶん楽しかったみたいだね(o^v^o) いい人を見つけたのかな^^ あっさり切り替えられるところもこまきらしい(o^v^o) いいものを求める目を持っていることはすばらしいけど、今まで応援していた人も心の中では応援していこうね(o^v^o) 思い出の数々も大切にね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-19 08:52 )
はな:あは(o^v^o) はなもバッティングセンターで打ったことあるの〜?(o^v^o) どうだったんだろう〜?バットに当たった?(o^v^o) はなって細いから球に負けちゃいそうな感じ^^(ごめんね^^) 昨日はちゃんと無事に帰ってこれたんだね^^ はなと同じ電車だけど、わたしは23時過ぎると快速電車がなくなるので不便かな^^ 電車より電車降りてからのほうが怖いかも^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-19 08:36 )
まりん:試合はね、移動が大変なんですよ〜。 7/2の朝、6:00amぐらいの新幹線で全員一関(岩手)に移動、9:00amから試合開始なんですよ〜。 かなりキツイです^^ 月曜日から仕事だけど帰宅したらバッティングセンターに行って打ってきます(o^v^o) 葛西には大きなゴルフ練習場があるよね(o^v^o) わたしもいつかゴルフを始めて、コースに出てみたいな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-19 01:19 )
なんだかこのがけの真ん中のところ・・・ぽこっとでているこの岩!!モアイ横顔みたいじゃないですか? / kiri☆ ( 2005-06-19 01:08 )
ボンコ:はじめまして♪(o^v^o) よくおいでくださいました(o^v^o) この写真の場所ね、日本三大渓谷美というところらしくて、もちろん自然に出来たものだそうですよ〜♪ 確かにモアイ像を誰かが乗せたようにも思えるから不思議でしょ(o^v^o)  他にも誰かが掘ったんじゃないかと思うようなところもあったし、顔に見えるようなところもありました(o^v^o) 人工的なものよりもこういう自然に造られるものってすばらしいですね♪^^ こんな日記ですけど、よかったら遊びに来てくださいね(o^v^o) ありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-19 01:03 )
今日はまたまた観劇&お茶会だったよ〜。花ではなく宙組だったの(^-^;なーんとそこで、ゆみこちゃんよりも夢中になれるひとを見つけてしまったよ〜。今の会をやめて新しく違う人の会に入ります(^O^)みーさんも野球頑張ってねー / こまき ( 2005-06-19 00:03 )
私もバッティングセンター行った事ある。多分一番遅い球を1,2回打った記憶が?(ボ ̄∀ ̄ケ)ノ” ディズニーが友達の家になりました。帰宅したのは23時過ぎ。最近電車に乗りなれてない事もあってか夜遅い一人での電車とかは怖い感じです。って特に怖がりのせいかもね(゜o゜;)アセアセ... / はな ( 2005-06-19 00:03 )
良いですね〜試合・・バッティングセンターに行くくらいです・・ / まりん ( 2005-06-18 20:43 )
なんだか山の上に、モアイ像がのってるみたいです。長崎にもこんな感じの岩で、「鯖くさらかしの岩」というのがあるんですよ。 / ボンコ@はじめまして ( 2005-06-18 20:29 )
とらちゃ:あは(o^v^o) エビスの生が好きなんだね(o^v^o) わたしもエビス好きだけど、スーパードライが一番好きかな(o^v^o) これからビールがおいしくなる季節、お給料が入ったらおいしいビールで仕事の疲れを癒しましょうね(o^v^o) あっ!それもゴチですか?^^ あは(o^v^o) バリバリ稼いでこなきゃ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-18 20:28 )
稼ぎまくってヱビスの生、ご馳走してもらおっと(笑)  楽しみにしてるからね*^-^*←ゴチになる気、満々(笑) / とらちゃ♪ ( 2005-06-18 18:43 )
みい:20日からのライフスタイル、ずっと怠けていた頭を使っていかなくてはならないので、それがうまく回転してくれるといいけどね(o^v^o) 無理をせずにマイペースでやっていくだけですからね(o^v^o) 東京での勤務になるけど、いずれは地元・船橋での勤務になるため、そのときは気持ちもきっと楽になるかな^^ みいさんもお休みのときはしっかり休んでくださいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-18 18:04 )
くるみ:そうですね〜、わたしってほとんど支えながら生きているかもね。 最近は特に支えられていますね〜。 たまに「旅行とかディズニーランド行きたいね」ってお話しています^^ わたしもお給料入ったら”お返し”したいし、今度はわたしがいろいろと支えてあげたいなと思っています♪ 無理せずがんばっていくので、くるみさんもマイペースで行こうね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-18 18:01 )
周りにたくさんの支えてくれる人がいて、自分が存在できるんだなって思います。 み〜さんのまわりにも、一緒に旅行や遊びに行ってくれるお友達がたくさんいていいですね〜 来週からはたくさん仕事してお給料もらったら、またお友達と楽しい旅ができますね〜 あまり無理をせず(み〜さんのことだからマイペースでいけると思いますが^^)頑張ってください。 / くるみ ( 2005-06-18 16:49 )
新しい環境に慣れるまでは、なにかと体が無理しがちですからね。気をつけてくださいね^^ / みい ( 2005-06-18 15:20 )
とらちゃ:今日は声聞かせてくれてありがとう♪^^ 突然だったからうれしかった(o^v^o) 急に目が覚めました^^ 約半年の休暇も終わり、これからはとらちゃさんに負けないようにバリバリ働いて稼ぎまくる〜♪(o^v^o) 働かないとわたしも大会の遠征費も出ないしね(o^v^o) 「カンバッチ」ちゃ〜んと取ってあるからね♪(o^v^o) 一緒に飲む時にでも♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-18 14:26 )
バッチリ充電期間を終えて、スタートだね。 仕事に、野球に全力投球だね*^-^* / とらちゃ ( 2005-06-18 14:16 )

2005-06-16 入社前から慌しくなる〜(o*_*o)

梅雨らしい雨
すこしひんやりして気持ちいい♪

写真:今日から19日までは
   この半年ほどの思い出の写真を載せます♪(o^v^o)
   さて、どこの写真でしょう〜〜?(o^v^o)


先頭 表紙

この半年ほどのお休みで、いろんなところへお散歩へ行き、いろんな景色や笑顔に会うことが出来たかな^^ もちろんわたし一人だけでは楽しめなかったことも、一緒にまわってくれた友人がいて楽しめたし、たくさんのいい思い出ができました(o^v^o) 仕事が始まってお給料がもらえたら、またどこかにお散歩に行きたいな♪^^ 九州? 名古屋? あと北海道にも行きたいな♪(o^v^o) まずは仕事がんばります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-18 10:53 )
あめ。:あはは(o^v^o) わたしって緊張しないもんね(o^v^o) そういえば、初めてあめちゃんと会った日もわたしは緊張してなかったしね(o^v^o) でしょ?(o^v^o) あめちゃんもわたしと似ているところがあるからな〜♪^^ この景色、あめちゃんと行ったあの街だよ(o^v^o) 京都・渡月橋付近です♪^^ 鈴虫寺のお守りまだあるよ♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-18 10:49 )
はな:ディズニーランドは残念だったね〜。わたしも時間と都合が合えば行きたいのにな〜^^ はなも会社の都合で指定だったんだね〜。 やっぱりそういうところが多いのかな.....。 そうそう、三井住友指定にしたのはいいんだけど、自宅周辺に三井住友が無い事がわかった(o*_*o) 近所のampmしかない(o*_*o) どうしようかな・・・・。 あっ!ちなみに1000円安いのは24日までだからね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-18 10:39 )
るりもん:るりもんさんではおはつです(o^v^o) 日記を複数やってらっしゃるのでログインしているほうで名前がつくもんね(o^v^o) Ruriさんも三井住友の口座持っているんですね^^ わたしのお給料をその口座にですか^^ わたしの安月給を入金しても貯金の金額に混ざってしまって入金されたかどうかわからないよ(o^v^o) それにしても、地方銀行が指定とは、指定になった銀行はほくほくですね(o^v^o) 引越ししたばかりでまだばたばたしちゃっているかもしれないけど、がんばって♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-18 10:28 )
こまき:もう4ヶ月か〜、ひととおりこなしてしまえばあとはもう覚える事はなくなるから、その精度を上げていってミスを少なくするだけだから気持ち的には楽だな(o^v^o) 経験者と未経験者ではさすがにスタートでは差があるからね〜^^ 経験者なんだから同期のめんどうもみてあげなさい(o^v^o) わたしも経験者だけど、教えられるかな〜? 疑問だ(o^v^o) がんばって博多の小遣いかせぎなさい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-18 10:08 )
くるみ:入社の手続きって結構めんどうなことが多いんだよね〜。 昨日も役所に住民票取りに行ったり、銀行に行ったりしてきたしね(昨日の金曜日じゃないともう出来なかったし・・・) なんだかんだで休めるのは今日(土曜日)だけで、明日は実家などをまわって身元保証人のやつ書いてもらわないと^^ 月曜日の天気予報を見たら雨になっていた。 なんとわたしらしいお天気で始まるものかと思った(o^v^o) くるみさんもいいところ見つかるといいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-18 10:03 )
まゆち:そうなんですよね〜、口座開設ってそんなにするにカードも通帳も用意できないし、もっと早く言ってくれれば〜って思うのに^^ それでね、開設にいったんだけど、ふと思い出したことがあったんだ^^ それはね、三井住友の前に「さくら銀行」時代にわたし口座持っていた(o^v^o) ずっと使ってなかったしカードもどこかにお蔵入りだし、残高も一体いくらやら^^ 結局カードを紛失したということで口座はそれが使えました(o^v^o) あはは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-18 09:59 )
充電完了ですか?(^-^)いよいよですね。肩の力抜いてがんばってねー(^O^)ファイト! / みー ( 2005-06-18 02:45 )
いよいよ、仕事だねっ!み〜ちゃんのことだから緊張せずに仕事しそうだ(笑)気持ちを引き締めて頑張ってねっ!!応援してます(*^-^*) それからこの景色綺麗だね〜どこかなぁ、この半年間み〜ちゃん色々旅行行ったみたいだからわからんかも(笑)素敵な景色で行ってみたいなぁ。 / あめ。 ( 2005-06-17 21:10 )
私もね、今の職場で働く時、銀行が指定で新しく作ったんだよ。だから二つの銀行の通帳があるよ。それからランドの件。1000円引きだからということで友達誘ったけどダメでした。今回はあきらめます。 / はな ( 2005-06-17 09:14 )
私、三井住友の口座持ってるよ?給料は、ココに♪駄目?(笑)私も引っ越したら、学校の引き落とし口座が地方銀行だったもんで、バタバタだったよ〜(;´Д`A ```  / るりもん ( 2005-06-16 22:56 )
年金手帳とか色々会社に持って行かなきゃいけないんだよね〜今の会社入ってもうすぐ丸4か月…なんか入りたての頃がなつかしい〜すでにひととおりの入力説明は聞いたし(笑)一緒に入った同期は未経験で入社してるからあたしがやってる仕事まではまだまだ遠い…(*_*) / こまき ( 2005-06-16 21:12 )
いろいろな手続きがあって大変だけど、嬉しい忙しさだね^^ いよいよ来週からですね〜 私も早いとこ仕事探さなくちゃ〜 / くるみ ( 2005-06-16 21:11 )
給料の振込口座の銀行が一社限定なんて困っちゃうねぇ。でも仕方がないから開設してくるしかないよね。バタバタと慌しくなっちゃったけど残り少ないお休みを有意義に過ごしてね♪ / まゆち ( 2005-06-16 21:06 )

2005-06-15 ちょっと実家に行ってくる♪

朝から雨
紫陽花の色が悪くなっちゃうとかわいそうだから
梅雨なら梅雨らしく降ってね..。

この休みのあいだ
よく行ったところがあった

今日と明日、実家へ帰ろうかな^^
今度実家に行けるのもいつかわからないしね^^

写真:12日 東京ディズニーランド
   シンデレラ城 きれいだったな♪


先頭 表紙

とらちゃ:親と一緒に住んでいるときは、うるさい存在だったのに、離れて暮らしてみると、どうしているか心配になっちゃって、そばにいたくなっちゃうかもね(o^v^o) とらちゃさんの実家はちょっと遠いからすぐには会えないけど、帰れるときは帰ろうね♪(o^v^o) あと10年したら今度は子供たちから親孝行されそうだね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-16 22:04 )
みのりん:いよいよ始まります♪(o^v^o) うまく入っていけえれば何の問題もなくスムーズに行ける感じがします(o^v^o) お給料が前職よりもいいのでよけいにやる気がでますね(o^v^o) 休日も充実できるようにがんばります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-16 22:01 )
くるみ:そうだね〜、実家が近いと何かと助かるね(o^v^o) けどね、この半年間はたくさん帰ったけど、それまでは本当に帰らなかったよ〜^^ くるみさん、秋田へ帰りたい?夏になったら行っておいで(o^v^o) おいしい空気いっぱい吸ってきて♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-16 21:57 )
はな:そうだよね〜、月曜日せっかくの平日休みだったのに行けなかったから、余計にいきたいよね〜(o^v^o) 誰か行ってくれる人がいるといいのにね〜ってはなだったらみんな一緒に行きたいんじゃないかな?(o^v^o)♪ ランチショーおすすめだよ(o^v^o) 今日はカンボジアの幼稚園のニュースでぞっとしてしまった。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-16 21:53 )
もんちゃ:もんちゃさんがディズニー近かったらはまるかもね〜(o^v^o) 年間パスポート買って何度も行ってしまうかもよ(o^v^o) 今日はゆっくりお休みできたかな? お休みのときはゆっくり休んでね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-16 21:46 )
こまき:そうだったよね、確かホルン吹いていたと聞いたことがあったもんね(o^v^o) ハイジの出だしの部分ってあれは「ホルン」なんだ〜? あの音ってアルプスの音って感じ(o^v^o) フルートは全く違う音色だと思うけど、1日でも早くステキな音が出るようにがんばってね(o^v^o) 応援しています♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-16 21:29 )
まゆち:実家にはね、午後に帰って夜には帰ってきちゃった^^ 弟も仕事探しているみたいだし、スタートしようとしている。 わたしは長男だし、がんばらないとね(o^v^o) まゆちさんもまた千葉方面への旅に来てね(o^v^o) 夏は海水浴で賑わいます(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-16 21:26 )
ころん:今、ディズニーランドは比較的空いている時期です♪^^ 夏休みに入っちゃうと今度は一気に混雑してきますからね〜。 行くなら今ですよ〜♪(o^v^o) 写真、キレイに撮れているかな?^^ そう言ってもらえるとうれしいな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-16 21:06 )
カーコ:いよいよ仕事が始まります〜♪(o^v^o) どんな環境が待っているのか少し不安だけど、あんまりドキドキはしないから不思議ですね(o^v^o) 明日は入社の為の資料の準備に追われる1日になりそうです(o^v^o) お互いがんばりましょう♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-16 21:03 )
若い頃は親も元気だったし、干渉されなくて、遠くでも別にどうって事はなかったけど、なんだか最近は親の近くに住みたい!って思うようになったよ。 ちょこちょこ顔をだすのって、最高の親孝行だと思うよ。 実家が近くで、羨ましいな。 / とらちゃ ( 2005-06-16 16:08 )
いよいよ来週からですか!!期待が一杯なのではっ♪頑張ってください。やりたい事ってなかなか絞れないですね〜。 / みのりん ( 2005-06-16 14:12 )
実家が同じ県内にあると、なにかあってもすぐに行けていいなぁ・・・。 私も実家・・・というより秋田が恋しくて帰りたい心境です。 み〜さんも両親が元気なうちにたくさん親孝行してあげてくださいね。 顔をみせてあげるだけでもきっと喜ぶと思いますよ。 / くるみ ( 2005-06-16 09:11 )
私も良く実家に行ってたけど、弟夫婦がマンション買ってからは行かなくなったかな。でも外で親と食事はよくしてます。今、無性にランドに行きたい気持ちがいっぱいです。この間いけなかったから余計かなぁ。誰か探して行ってくるかなぁ。中央鑑賞券も当てたいからくじ運が強い人探さないと(笑) / はな ( 2005-06-16 08:36 )
上手に撮るねーーー、いつもいつも。すごいわあ・・。しかし近かったら、明日の休みは迷わずランド行くのになーーーー。ち。 / もんちゃ ( 2005-06-15 23:02 )
長い休みもあと少しだね〜実家でゆっくりしてきてね〜♪高校時代はホルン吹いてたんだよ〜。練習嫌いであんまり練習してなくて違う曲をよく吹いてた(笑)ハイジの出だしの音とかどれかな〜?とか研究してたよ(笑)フルートはあたしがやりたい楽器だからやっと念願が叶ったかんじ、淀川の堤防行って練習しなきゃ〜 / こまき ( 2005-06-15 20:13 )
すごいキレイな写真♪いよいよ新しい生活のスタートだね。実家に帰って原点に戻ってみるのもいいかもね^^ / まゆち ( 2005-06-15 16:55 )
行きたいなーTDL!写真があんまりきれいでびっくり! / ころん ( 2005-06-15 15:46 )
そっかそっか〜!会社から連絡がきたんだねー。いよいよだね、み〜さん(*^_^*)応援してますよ〜〜♪ / カーコ ( 2005-06-15 13:31 )

2005-06-14 私のスタート♪(o^v^o)

曇って雨が降るのかと思ったら
次第に晴れてきて暑くなった〜(o^v^o)

写真:12日 東京ディズニーランド
   次行けるのはいつかな〜?(o^v^o)

☆☆追加☆☆
今週の金曜日17日の、夕方17時25分から、
テレビ東京の『ぶちぬきロンドンブーツ』という番組にvagueが出演決定♪(o^v^o)
ワンフレーズ歌って、勝ち抜くとワンコーラス歌える番組らしいです♪
当日は『泣くな』を歌う模様です♪いよいよTV進出か〜♪(o^v^o)


先頭 表紙

M7:どうもありがとう♪(o^v^o) いくつになっても、何度転職しても、新天地での最初は肝心ですよね^^ 最初の入り方さえ間違えなければきっと大丈夫だと思います♪ それに、わたしは緊張しないタイプなのでマイペースでいけるかな(o^v^o) お給料いっぱいもらって九州に旅行に行きたいです♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-15 12:22 )
はな:わたしが行った翌日にディズニーに行くって言っていたもんね〜。 今回はアクシデントがあって行けなかったかもしれないけど、ディズニーはほぼ年中無休ですからね(o^v^o) わたしより近いんだから、治ったら行っておいでよね〜♪(わたしを誘ってくれてもいいけど^^ なんちゃって^^) お大事にね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-15 12:19 )
とらちゃ:そうなんだよ〜、柏だったら飲めたのにね〜^^ けどね、東京でも常磐線で帰れば行けなくないことはないけど^^ いよいよスタートって感じ♪(o^v^o) とらちゃさんに負けないようにいっぱい頑張ってビール飲むぞ〜♪(o^v^o) 空に虹がかかったらすぐに教えてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-15 12:16 )
こまき:フルートか〜^^ こまきはいろいろとチャレンジしているよね〜? 簿記もやったし、MOUS試験も受けるとか言っているし、連想入力も出来るしね(o^v^o) フルートは自前のフルート? そういえば高校時代吹奏楽部だったんだよね? 確かホルンじゃなかったかな?^^ センスあるからあとは努力だけだね(o^v^o) がんばって♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-15 12:14 )
くるみ:そういえば、わたしとくるみさん、どっちが早く就職するかって言っていたよね^^ 就職も縁やタイミングかもしれないし、早く就職したからっていいところとは限らないし、くるみさんも自分に合う仕事を見つけてがんばってくださいね♪^^ 来週から新しい生活が始まるから、実家にもなかなか帰れなくなるし、今日と明日実家に行こうかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-15 12:09 )
新しいスタート!おめでとうございます(^^) 新しい環境に慣れるまで大変だと思うけどがんばってくださいね! / M7 ( 2005-06-15 00:48 )
ディズニーの突込みをココで。(ペコリ)私も昨日行くはずで、いけなくなったからみーちゃんの日記見て行ったつもりになってました(笑)今度行く時は中央鑑賞券当てたいなぁ。前回、はずしたので。もう悪い運は無くなったと信じて(゜o゜;)アセアセ... / はな ( 2005-06-15 00:20 )
来週からお仕事なんだね。これから忙しい生活になるのかな。それとも今までの生活に戻るって事なのかな。頑張ってください。 / はな ( 2005-06-15 00:16 )
よかったね*^-^* 柏じゃなくてちょいと残念。。。 たまぁ〜に飲みに行けたらいいなぁ〜なんて思ってたからさ。  いよいよだね!大地をしっかり踏みしめてがんばれ!いつでも、どんな時でも同じ空の下で応援してるよん♪ / とらちゃ♪ ( 2005-06-14 23:18 )
あたしも今日からフルート教室スタートでしたよ〜大阪市民音楽団初心者教室で5回しかやらないんだけど、1から教えてくれて結構良かった〜。楽器も久しぶりに触るし高校時代に帰ったみたいだったよ〜。終わったら市民音楽団に入ろうかな… / こまき ( 2005-06-14 20:59 )
連絡がようやく来たんですか〜 半年の充電期間もようやく終わりですね。 み〜さんも来週からはバリバリ仕事しなくちゃね〜 あらためておめでとう〜♪ 頑張ってくださ〜い♪ / くるみ ( 2005-06-14 20:34 )

2005-06-13 小さくても頑張っている♪^^

北風が強いのかな
自宅から船橋駅方面へ自転車を走らせると
追い風で楽チンだった(o^v^o)

海老川付近をお散歩
緑一色になった左右の桜の木がトンネルを作って
その中を走ると、涼しくてとても気持ちいい♪^^

川の左側を進んで途中で橋を渡って右側に折り返した。
そして、東葉高速線の高架下にさしかかって
ガーコを観てみようと止まったら
すぐ近くを小さなカモが一生懸命泳いでいる〜♪
かわいい〜〜♪4羽いる〜♪^^

すかさずカメラで撮りまくりました♪
カラスやネコなどの天敵も多いけど
4羽とも大きくなってほしいな。。。
明日も気になって観に行ってしまいそう。。

写真:13日 1:50pm
   川の流れにも負けずにお母さんについていく
   たくましいね♪


先頭 表紙

こまき:あはは(o^v^o) そういえばそうだったね(o^v^o) 確かあのときはターキーレッグをあげたんじゃなかったっけ?^^ あんなのも食べるんだからすごいよね(o^v^o) まったく人間を怖がっていないからどこか悲しいけど、彼らはあれで幸せなのかな〜^^ 噛まれたところ写真撮ればよかった^^ あはは(o^v^o) そういえばTDLで撮った写真をプリントして送るから待ってなさい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-14 21:26 )
くるみ:「ガータ」 あはは(o^v^o) どちらかというと男の子って感じの名前だったのかな?(o^v^o) それより、がちょうを飼っていたというところが凄いですね(o^v^o) それも、人が来ると逃げるんじゃなくて追いかけてくるなんてところがまたすごい(o^v^o) がちょうが噛むと痛いというのも新しい発見だ〜♪(o^v^o) ガーコに噛まれないように気をつけなきゃ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-14 21:21 )
TDLで鴨に肉あげたら指をかまれたよ〜(ToT)あんなの初めてだ… / こまき ( 2005-06-14 20:52 )
実家でがちょうを飼っていたとき、名前を勝手に”ガータ”ってつけて呼んでた〜 もちろん、オスなのかメスなのかわかんなかったけど^^ 冬は放し飼いだったので、人が来ると(郵便屋さんとか・・・)、追いかけていました。 番犬がわりですね^^ 噛まれると、とても痛いです。 / くるみ ( 2005-06-14 20:28 )
くるみ:子カモちゃんね、海老川のところに行くと見つけられるよ♪(o^v^o) けど、東葉高速線の高架下から少し上流の焼肉屋さんの横付近までと行動範囲が少し広いから、よ〜く探してみてね♪^^ ガーコ、そういえば産まないね〜。 みんなオスだったりして(o^v^o) オスだったらなんと呼ぼうかな(o^v^o) あは(o^v^o) 仕事始め、決まったよ♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-14 20:10 )
とらちゃ:今日、会社から電話があって、勤務先が柏じゃなくて東京だった(o*_*o) とっても残念(o*_*o) 柏だったら楽しい遊びの計画いっぱい作れたのにな〜。 まぁ、これも仕方のない事ですね。 内定しただけでも良しとしなきゃね^^ とらちゃさんのところは、もう子供たちも大きいから、後ろからついてきた子供の頃がなつかしいでしょ^^ どんどん大きくなっちゃうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-14 20:00 )
Ruri:今日決まりました〜♪^^ 人事様もきっといろいろと忙しいのかもしれないけど、早く欲しかったよ〜。 昨日の月曜日に電話が来なかったら、今日火曜日に会社に問い合わせてみようと思っていたので、精神的には本当にギリギリのところで電話が来ました(これも向こうの作戦かな?) これでなんだか気分もスッキリした(o^v^o) ちなみに、今日、この親子のところに行ったら、子カモちゃんが3羽になっていました。 悲しくなっちゃったけど、わたしも気を引き締めなきゃと思った。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-14 19:47 )
カーコ:日記に電話が来ないと愚痴書いたら、今日14日電話が来ました(o^v^o) なんだかわたしの日記見られているんじゃないかって思っちゃうよ^^ これでわたしもスタート切れる〜♪(o^v^o) カーコさんもお仕事始めてがんばっているんだから、わたしもバリバリがんばりますよ〜♪(o^v^o) ただね、通勤ラッシュが避けられないようなので、それはがまんしなきゃいけなくなりそうです(o*_*o) 東京まで通勤頑張ります。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-14 19:42 )
子ガモかわいいね〜♪ 私も見に行ってみようかな? ところで、ガーコには子供ができないんだろうか・・・? ガーコと呼んでるけど、実はオスだったりしてね? / くるみ ( 2005-06-14 18:22 )
うちのお子達こんな風にもいつも「ままぁ〜 ままぁ〜」って付いてきてたのにさぁ。。。(笑)   ホント、いつから出社です!くらいは知らせてほしいよねぇ。。。 遊びの計画の都合もあるでしょ(笑) / とらちゃ ( 2005-06-14 16:25 )
いつから出社って決まってなかったんだ?決まってないと内定貰ってても何だか不安だよねぇ。ちびがーこちゃんたち可愛い〜♪うちの家の前もすずめの赤ちゃんがぴぃぴぃ言ってるよ〜。姿はまだ見えないんだけど、日に日に声がでかくなってきてるo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-06-14 14:13 )
内定したものの、いつから働くとか日程がわからないと落着きませんよねぇ・・・。働くのはまだ先としても、日程だけでも教えて欲しいよね。でもでも、こんな時も今だけだし、ノンビリしててください〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-06-14 13:48 )

2005-06-12 東京ディズニーランド C「持つべきは友♪^^」

今回ディズニーに来る機会を作ってくれた友人、実はつい10日ほど前にお誕生日を迎えていた。友人がトイレに行っているときのこと、

Aちゃん「お姉ちゃん(←友人のこと)お誕生日だったんだよね?」
わたし「そうそう、3日が誕生日だったんだよ。」
Aちゃん「二人で何か買っておどろかそうか?^^」
わたし「それいいね〜^^」

Aちゃんによると、友人はミッキーの髪留めが気に入っているらしく、今日の帰りにおみやげで買う予定だという。そこで、先にこの髪留めを買っておいて、帰りの買い物の時、髪留めのところに来たら渡そうという作戦を立てた^^ そのとおりうまくいくといいのにな♪(o^v^o)

「蒸気船マークトウェイン号」を下船し、シンデレラ城前で写真を撮ったら時刻は6:17pm。あと少しで7:30pmから始まる「エレクトリカルパレード ドリームライツ」を観るために敷物が敷く事が可能な時間になる。最前列を探して場所を確保、そして6:30pmシートを敷いた。シートを敷いたら必ず誰か1人は残っていないといけない。

わたし「あと1時間あるから、二人でどこか行っておいで♪」
友 人「うん、行ってくる」

だいぶ歩いたのでシートに横になった。楽しんでもらえているのかな?歩き疲れていないかな?いろいろ考えちゃうとちょっと不安。

7:20pm 友人らが帰ってきた。買い物に行ってきたみたいで、手にいくつも袋を持っている♪

わたし「おかえり^^」
友 人「はい、これ。今日1日ナビしてくれたから^^」
わたし「え〜!そんな〜、いいのに〜^^」
Aちゃん「はい、これも」
わたし「うわ〜、ありがとう♪(o^v^o)」
なんだかとっても悪いな〜^^
たいしたことなんてしてないのに、本当にうれしい(o^v^o)

Aちゃん「あのね、さっき買い物している時に偶然髪留めのところにさしかかっちゃって、買おうとしていたから、実は・・ってことでばれちゃいました^^」
あはは、作戦失敗(o^v^o)

10:00pm 東京駅でお別れ。
今日は本当にありがとう♪
また遊ぼうね♪(o^v^o)

写真:なんと3つももらっちゃった^^
   はちみつキャンディー
   マグカップ
   涼しそうな風鈴♪
   どうもありがとう♪


先頭 表紙

まりん:サイクリングロードってどこらへんだろう〜?葛西のほうにあるのかな〜?(o^v^o) そうそう、びっくりするかもしれないけど、一度ね普通のチャリで船橋から銀座までチャリで行った事あるよ♪ それも357号線周りでいったから橋が多くて疲れちゃった(o^v^o) あはは(o^v^o) 今は千葉県民週間で安いけど、まりんさんも安く行けるといいな♪千葉県のコンビニで買ってもだめなのかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-14 11:49 )
こまき:髪留め欲しがっていたもんね(o^v^o) あれはとってもかわいいものだったし、他では売ってなさそうだったからいいものだね(o^v^o) ランチショーの座席は先着順にいいところになるので本当に走ったかいがあった^^ ちなみに、あんなに重いリュックを背負って走っている人がいなかったので自分でもすごいと思う(o^v^o) 風鈴も他のもみんなありがとね♪ 大切にします♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-14 11:18 )
Ruri:今回はわたしもやられちゃいましたね^^ 素敵なものをいただいちゃいました(o^v^o) ディズニーランドは何度来ても本当に楽しい♪ 何度来ても飽きのこないところです♪(o^v^o) 昨年の夏、USJに行ったんだけど、いまいち周りかたがよくわからずに苦戦しちゃったから、もし行ったらUSJナビしてね(o^v^o) TDL&TDSはナビしますよ〜♪(o^v^o) それと焼肉屋もおいしいところが・・・^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-14 11:14 )
まゆち:アトラクションはファストパスの取れる時間と乗れる時間、ッ既に決められているランチショーの時間とにらめっこしながらでしたね(o^v^o) 今は並んでアトラクションを待つのは熱中症になってしまいそうだから、なるべく並ぶ時間が短いといいですね^^ まゆちさん一家も是非是非遊びにきてくださいね♪ ランチショーはおすすめです♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-14 11:10 )
kiri☆:あれ〜?はじめましてだっけ??(o^v^o) 少し前によくつっこみにきてくださっていたkiriさんじゃなかったかな?(o^v^o) 確か名古屋の方じゃなかったかな?^^(間違っていたらごめんね) この飴おいしいの〜? あれかな、真ん中にはちみつが入っている飴だったかな?^^ 入れ物は・・・増えるね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-14 11:06 )
慣れた人が居ると、楽しめ方が全然違うんだよね〜滞り無くすんで良かったですね。お疲れさま♪この日は、シンデレラ城眺めながら、サイクリングロードを母子で走ってたわ〜 / まりん ( 2005-06-14 10:46 )
くるみ:うんうん、こんな素敵なものをいただいちゃって逆に申し訳なかったな〜。この風鈴、つけてみました♪ 風が吹くと涼しい風が家の中に入ってきたのがわかります(o^v^o) 音色はね〜、どんな感じかな? 梅雨の不快な空気を一瞬やわらげてくれるチャイムみたいな感じかな(o^v^o) 聞かせてあげたい^^ 飴はこれからじっくりいただこうかな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-14 09:42 )
こちらこそ髪留めありがとう〜m(__)m思いもよらないプレゼントとっても嬉しかったです(^O^)さっそく会社につけていきました〜。仕事中は眠くなかったけど、帰ってきてから眠気が(笑)昨日19時から今まで寝てました(^-^;みーさんは大丈夫かな?ナビ役ありがとう、ランチショーは真ん中の席の1番前でめーっちゃ楽しかった♪ほんとありがとう〜。風鈴気にいって貰えてよかった…ホッ。 / こまき ( 2005-06-14 05:40 )
ふふ。素敵な友達だね♪♪私も行きたいなぁ〜♪20歳の時に行ったのが最初で(今のとこ)最後だよ〜。知り尽くした人と行くと楽しいんだろね♪ / Ruri ( 2005-06-13 21:00 )
下からずーっと読んできました^^アトラクションやショーの楽しんだ数にビックリ!すっごーい!本当に時間を有効に使ってて素晴らしい!まゆちファミリーのナビも是非してくださーい!!!風鈴、すごい可愛いね〜♪プレゼントしてくれた気持ちが嬉しいね♪なんか風鈴のブルーがみ〜さんっぽい色でいいね^^ / まゆち ( 2005-06-13 20:52 )
はじめましてー☆このプーさん飴やさしい味でおいしいですよね〜大好きですよ〜!でも買うたびこのプーのいれものが増えちゃうのが^^; / kiri☆ ( 2005-06-13 19:54 )
思いがけなく、こんな素敵なプレゼントが貰えてよかったですね♪ かわいい風鈴〜 どんな音色なのかなぁ? ナビ係、おつかれさまでした〜  / くるみ ( 2005-06-13 19:48 )

2005-06-12 東京ディズニーランド B「フルコースメニュー」

カギも見つかりこのあとはアトラクションの嵐♪ショーもからめて停滞時間なくどんどんアトラクションに行ってもらう♪ここからわたしの本領発揮〜♪今回楽しんだアトラクションとショーは次のとおり♪(※はわたしも乗ったかな^^)

バズライトイヤーのアストロブラスター FPなし
プーさんのハニーハント FPなし
ロジャーラビットのカートゥーンスピン 友人のみ
ガジェットのゴーコースター 友人のみ
カリブの海賊 Aちゃん ※
バズライトイヤーのアストロブラスター FP使用
スペースマウンテン FPなし
ビッグサンダー・マウンテン FP使用 ※
ショーの抽選 当たり
ジャングルクルーズ ※
スプラッシュ・マウンテン FP使用
リロのルアウ&ファン(ランチショー 11:45〜)
ホーンテッドマンション FP使用 ※
ディズニー・ドリームス・オン・パレード ※
ミクロアドベンチャー FPなし ※
スターツアーズ
カリブの海賊 ※
ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス ※
蒸気船マークトウェイン号 ※
東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ ※
イッツ・ア・スモール・ワールド
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ(花火)※
プーさんのハニーハント ※ FP使用

FPとは優先的にアトラクションに乗れるファストパスのことです。
こう書いてみると、わたしも結構楽しんだかもね(o^v^o)

写真:「ディズニー:ロック・アラウンド・ザ・マウス」
   50年代の陽気なロックでみんな踊り出します♪(o^v^o)


先頭 表紙

まりん:まりんさんの言う通り6月は比較的空いていますね〜♪^^ 空いていなかったらプーさんのハニーハントの2回目は乗れてなかった(o^v^o) さすがに日曜日だから平日よりは混んでいたかもしれないけど、一番混んでいるときを知っているから居心地良かったかな(o^v^o) まりんさんは近いから平日がいいね♪ 今は期間限定で土日の午後6時以降も2900円のアフター6パスポートだよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-14 11:52 )
この時期でも混んでる?2,6月は比較的空いてる時期よね。休日は混むのかな?あまり休日に行かないから・・ / まりん ( 2005-06-14 10:44 )
こまき:観劇、TDLお疲れ様♪ 特に昨日のTDLでは暑い中一緒にまわってもらったあげく、おみやげまでいただいちゃって本当に申し訳ない。それに、なんと言ってもショーの抽選を当てたのは感謝感激でした(o^v^o) 座席も前から2番目という過去のわたしの中でも最高の位置での鑑賞でした♪(o^v^o) 今日は深夜バスで帰ってそのまま出勤、眠くなかったかな? また遊びにおいでよね、本当にたのしかった♪ 今日はぐっすり休んでね♪いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-13 20:10 )
くるみ:15日が千葉県民の日だから1000円安いんだよね♪今月はね、実は比較的空いているんですよ(o^v^o) 7月、8月になると平日休日関係なく連日混雑しちゃいます^^ 今回はランチショーまでの3時間45分で人気アトラクションをほとんどまわれたのも空いていたことがひとつの要因だと思います♪(o^v^o) 結構わたしも楽しめたかな(o^v^o) 何よりお二人が疲れも見せずに暑い中しっかりと歩いてくれた事が大きかったかな^^ くるみさんも子供たちと行っておいで(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-13 19:55 )
とらちゃ:あは、わたしでいいのかな?^^今回は高校生のとき以来ランドに来ていなかったというAちゃんだったので、ショーよりアトラクションのほうを多くナビする傾向になりました♪ 新しく出来たバズとプーさんを各2回楽しんでもらえたので良かったかな♪ きっとね、とらちゃさんのお子さんはバズにはまるかもね〜(o^v^o) とらちゃさんは「アリスのティーパーティー」なんかどうかな? つまり「コーヒーカップ」なんだけど、ここしか”酔いしれる”ところってないからさ♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-13 19:38 )
(^。^;)フウやっと読んだ・・汗TDLではお世話になりました〜。中央鑑賞券はほんとラッキー&嬉しかった〜。なんせ初めてあたったもので・・・(^^;;;チャーシュー弁当おいしかったです〜m(._.)m ペコッまた食べたい・・(笑)無事に大阪帰ってきて朝そのまま仕事に行ってきました〜。なんとか皆勤継続中。。 / こまき ( 2005-06-13 18:54 )
この時期って千葉県民の日があったりして安く入れるし、すごい混んでる月だよね? おまけに日曜日なのに、いろいろ乗れたみたいでよかったね〜 ナビとかいいながら、一番楽しんだのみ〜さんだったりして・・・(笑) / くるみ ( 2005-06-13 18:47 )
私も行く時はみ〜ちゃんにナビを頼もう! 絶対に楽しめそうだもん(笑) / とらちゃ ( 2005-06-13 17:10 )

[次の10件を表示] (総目次)