himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-03 分岐点の先にあるもの
2005-06-02 受かった♪まぐれかも^^
2005-06-01 きっかけなんて.....
2005-05-31 以心伝心?
2005-05-30 どこまで続くかな?^^
2005-05-29 あっ!お財布が.....
2005-05-29 自宅でのんびりかな^^
2005-05-28 東京 カレッタ汐留
2005-05-27 カモ
2005-05-26 幕張ぶらりぶらり♪(o^v^o)


2005-06-03 分岐点の先にあるもの

雨が降りそうで降らない
結局洗濯して正解だった♪
あ、そういえば今日は大阪の友人のお誕生日だった
お昼に電話してみようかな...

今日はのんびりと過ごせるかな〜って思ったけど
友人と電話していろいろ話していたかな^^

人生いろんな分岐点や節目ってあるけど
友人やわたしもその分岐点に立たされている感じがするな...
その後の人生どんなふうになっていくんだろう...
わたしもどうなっていくんだろう...

写真:2日 東京BAYららぽ〜とで食べたキハチのソフトクリーム
   「ブルーベリー&濃厚牛乳」だったかな?新登場です♪(o^v^o)


先頭 表紙

くるみ:運動会お疲れ様♪^^ 朝早く起きてお弁当作ったり、応援したりで今日はお疲れだったでしょう〜^^ お天気も昼間に少し陽射しがあって暑かったですね^^ また夕方は曇っちゃっているけど^^ そうそう、パン屋ストリートのカウント、あれさ〜最初の頃はやっていたのを覚えているけど、今はやっているのを見た事が無い^^ どこでカウントしているんだろう^^ 今日から新しい店舗、行ってみたいな〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-04 17:14 )
そういえば、ららぽーとのパン屋ストリートが来場者100万人超えたそうです。 どうやってカウントしたんだろう・・・? カウントしてる人、見たことないんだけどなぁ・・・。 今日から新しい店舗がオープンするみたいなので、また行かなくっちゃ♪  / くるみ ( 2005-06-04 15:21 )
こまき:6月に入って梅雨を感じさせるようなお天気の日が続いているよ。 大阪はかなり蒸し暑いのでたまにはアイスでも食べて涼んでね(o^v^o) 来週は東京もディズニーランドも晴れているといいね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-04 12:17 )
なぬっ!新発売!?梅田行って食べてこうよう(笑) / こまき ( 2005-06-04 09:22 )

2005-06-02 受かった♪まぐれかも^^

曇りのち雨
雨がぱらぱらと降っている

さ〜て、今日はゲームでもして過ごしちゃおう♪
るんるん♪(o^v^o)

写真:千葉 習志野市にある「谷津干潟」(やつひがた)
   野鳥の楽園でもあり、東京湾にある貴重な干潟です♪
   


先頭 表紙

★★みなさん:本当にどうもありがとうございます♪おかげさまで内定をもらうことが出来ました♪(o^v^o)来週以降から仕事が始まると思うけど、無理せず自分のペースで頑張っていこうと思います(o^v^o)仕事が始まっちゃったらちゃんと日記の更新が出来るかどうかわからないけど、これからもこんな私ですけど宜しくお願いします♪本当にありがとう♪★★(まとめつっこみがえしですみません) / み〜 ( 2005-06-03 19:19 )
おめでとぉぉぉぉぉぉ〜(≧▽≦)良かったね!! なんだか私まで嬉しくなっちゃった☆ / みい ( 2005-06-03 16:30 )
お久しぶりです。毎日ココの日記は読んでましたが、長い間書き込みをしていなかったので、書きづらくなってましたが、就職が決まったと読み。私も『おめでとう』が言いたく書き込みしました。これを気にまた突っ込みさせていただきますね。私も最近は仕事も15時半までとのび、ベビールームも出来た事により戦いの日々を過ごしていますが、何とかやってます。これからもヨロシクお願いします。(ってなんか変か?)笑 / はな ( 2005-06-03 16:10 )
よかったですね!私もうれしいです! / ころん ( 2005-06-03 15:19 )
いやいや、すごーい!おめでとうございます(*^_^*)私も何だか嬉しいです♪お仕事始まってからは大変だと思いますけど頑張ってくださいね。応援しています。 / カーコ ( 2005-06-03 13:24 )
うわー、よかったねえーー。1人だっけ?受かるのって。しかしすごいねーー、見初められたのね! / もんちゃ ( 2005-06-03 08:25 )
おめでとうございます!!確かかなりの競争率でしたよね?凄いな〜。お仕事はいつから始まるんですか? / みのりん ( 2005-06-02 23:56 )
おめでとう〜〜〜〜〜〜〜!!良かったね。ばんざ〜〜〜い!!今夜はお祝いしましょう / 春の日 ( 2005-06-02 22:09 )
わおー!おめでとう!(≧▽≦)私は今その人事様なのですが、今月で派遣終了。私も正社員で活動しようかなぁ。 / Rinax ( 2005-06-02 21:51 )
おめでとうございます。 / 織姫 ( 2005-06-02 21:19 )
凄いなぁー!一発合格!!本当によかったねー!今度就職祝いしなきゃね♪ / あめ。 ( 2005-06-02 20:31 )
おめでとう〜頑張って〜 / まりん ( 2005-06-02 19:36 )
おめでとう♪ 最終結果がでるまで時間がかかったけど、待っててよかったね。 まさに”果報は寝て待て”ですね。 先に就職決められちゃったな〜 私も頑張ろう〜♪  / くるみ ( 2005-06-02 19:29 )
おめでと〜最後の就職先になるといいね(笑)あたしは最近新しい入力してるんだけどこれさえ乗り越えれば、能率給もらえる日はちかい(笑)無遅刻無欠勤でがんばろうっと / こまき ( 2005-06-02 19:16 )
きゃーっ♪♪おめでとぉぉぉぉっ♪♪これから毎日ヘロヘロになる毎日がやってくるのね♪それも喜びだよね♪ほんとおめでとぅ♪♪ / Ruri ( 2005-06-02 18:52 )

2005-06-01 きっかけなんて.....

新しい月
カレンダーをめくると予定がまだ何も入っていない。
空気もなまぬるくて、梅雨を感じる6月の初日。

何も予定もないし、友人にメールしてみると、
ららぽ〜とへ行くみたいなので、わたしもららぽへ。
今日は1日 映画の安い日だった♪

この映画、確か以前観たことがある。
けど、今回の作品は主演はリチャード・ギア
どんなかんじなんだろう♪

見始めると、これがおもしろい♪
役所さんのところがリチャード・ギアだというのは誰でもわかる♪
その他の出演者がそれぞれ誰だったのかを当てはめると
確かに雰囲気が同じような感じの人が演じているな〜と思った^^

人が惹きつけられたり、それに夢中になるきっかけなんて
ほんのちょっとしたことだったり、すぐそばにあったり.....
もしかしたら、すぐ近くにあったりするのかもしれない。

例えば、わたしは日曜日、大河ドラマを観ているんだけど
同じようにその大河ドラマを観ているというだけでちょっとうれしくなる
これもちょっとしたきっかけだったりするのかな^^

写真:1日 9:30pm 千葉マリンスタジアムライト側スタンド
   ほとんどのファンがユニフォームを着て応援し、応援も一体となる♪
   メガホンなどは持たず、手と声で応援をするので声がよく響く♪
   ファンが着ているユニフォームは直筆サインが入っているものが多い♪


先頭 表紙

まりん:うんうん♪ あのかつらを悪戯でずらされて、取ってしまったあとの踊りのほうがすっごくかっこよかったですね〜♪(o^v^o) 会社の場面はあれはあれでかっこよかった(o^v^o)♪ 趣味をおかしく笑うなんてちょっと失礼だとは思うけど、世間なんてそんなものかもしれないな〜って思ったよ。 わたしの趣味「散歩」 笑いたかったらどうぞ笑ってくださいって感じ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-02 20:39 )
私はかつらを脱ぎ捨てた後のリンクにやられました。特に会社で馬鹿にした人達の中で踊るシーン。 / まりん ( 2005-06-02 19:39 )
あめ。:宿直お疲れ様♪ 今日はもうヘトヘトでしょう^^ よくがんばったね♪(o^v^o) 上の日記に書いたけど、おかげさまで会社受かりました^^ いよいよ働かなきゃね〜(o^v^o) もう遊べるのもあとちょっとです(o^v^o) 映画、あめちゃんは映画観るんだっけ〜? 映画を観るって聞いたことがないぞ〜^^ 今やっている映画だったら「ミリオンダラーベイビー」なんか観たいかな^^ もう少し経つと観たい映画目白押しなんだけどね(o^v^o) 今日はゆっくり休んでね♪ 本当にお疲れ様♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-02 18:56 )
みい:早いね〜、もう6月って感じ^^ だんだんと暑くなっているのを感じるけど、それえでもまだ空気がひんやりとしていたり、朝晩は毛布が手放せないですね〜。(裸で寝ているからかな?^^) 梅雨なんかないといいのにね〜。 6月の野球のときは練習で少しばてますからね(o^v^o) みいさんも山形まで行ってきたからお疲れだと思うけど、体調管理は万全にしておきましょうね♪ がんばって♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-02 18:51 )
こまき:そうそう、その映画でした(o^v^o) 日本版とどう違うのか楽しみだったけど、同じストーリーでも出演者で感動もちょっと違ってくるかな^^ 1日の船橋は不快に近い感じで、梅雨を予感させたよ。 けど、大阪や名古屋の梅雨と比べたら千葉の梅雨ってまだましかもね^^ 明日3日はこまきの誕生日だね(o^v^o) お誕生日おめでとう♪ 彼氏にプレゼント買ってもらいなさい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-02 18:43 )
くるみ:そうそう、ららぽで観たんだけどね、プレミアムスクリーンというところがあって、そこは料金が違うみたいなんだけど、映画の日はそこも1000円なのかな〜? 聞いてみたかったけど観たい映画のところじゃなかったし、聞かなかった^^ 野球も日記もそうなんだけどさ〜、夢中になってしまうきっかけなんて本当にちょっとしたことからなんだよね♪^^ どんな形にせよ人それぞれそのきっかけがあって自分のものになっていく。 くるみさんもいい映画あったら観ておいで♪ 女性は水曜日が安いよね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-02 18:38 )
いいなぁ〜映画なんて、久しく見てないー!ストレス発散したいなぁ。み〜ちゃんも今のうちだね。しっかりストレス発散しておいてね! / あめ。宿直明けの残業で、かなりへとへとー ( 2005-06-02 18:08 )
ほんとに早い、もう6月だもんね。暑いのイヤだけど、梅雨はもっとイヤだから早く通り過ぎないかなぁ。この蒸し蒸しした感じがイヤね。 / みい ( 2005-06-02 17:33 )
もしや、シャルウィダンス見たのかい?6月はあたしの月だよ〜。大阪はムシムシしてて暑い…東京は20度ぐらいのに大阪は28度とかって時があったよ(笑) / こまき ( 2005-06-02 12:19 )
なにかに夢中になるきっかけって、ほんといろいろだよね〜? 私は人に左右されやすいかもしれないなぁ・・・。 映画はここ最近観てないんだけど、そっか〜 昨日は安く観られたんだよね〜? 今、仕事もしてないし、行けばよかった。 残念。 最近は楽しいことないし、これから梅雨に入ってうっとうしい季節にもなるし、なんか鬱状態デス。 それにくらべて、み〜さんの周りには、いろいろ話せる友人がたくさんいて、うらやましいな〜  / くるみ ( 2005-06-02 10:20 )

2005-05-31 以心伝心?

午前中は雨、午後は一気に快晴♪
曇りのキライなわたしにはうれしい形♪^^

五月も今日で終わり


明日から6月
カレンダーもめくらなきゃね♪

つい最近、友人と「好きな色」について話をした。
友人の好きな色は「紺と紫」だった。
友人「紫はなんとなく気品があるから^^」
わたしは紺や紫の色のものってあまり持っていないけど
服は紺のものがあった。ちょっと袖を通してみた。
そのまま鏡の前に行って自分を見てみると
どこか学生の頃のなつかしい自分を思い出した♪
友人に紺色の服を今日着てみた話をしたら
友人もやはり学生のイメージを持っていたみたい^^
紺はほんのり気持ちも若くなる感じだった♪

わたし「わたしの好きな色当ててみて、私も2つあるよ♪」
メッセで使っている文字色は空色だから1つは解るかもしれないけど^^
ちなみに「空色」と「緑色」なんだけどね^^
そして友人の答えが.....

友 人「緑.... 」
友 人「それと空の色かな?」
え〜!2つとも当てた!(o@@o)/☆ とてもびっくり。。

わたし「空色は文字の色だからわかったかもしれないけど、
    緑色はなんでわかったの?」
友 人「なんとなく自然が好きそうだから^^」そっか^^素晴らしい♪^^
そのあとにもっとびっくりしたことが.....
わたし「空の色は文字色でわかった?」
友 人「わたしね、文字の色は相手の色も全部ピンク色にしてるの^^」

友人はノーヒントで2つとも当てたんだ。。。。
少しわたしと感覚が似ている友人、
今度は私の好きな番組でも当ててもらおうかな^^

写真:31日 5:00pm
   千葉 幕張の空 とってもいいお天気になった♪(o^v^o)


先頭 表紙

春の日:きれいな青空でしょう〜?^^ わたしもね、そう思いたいんだけど、夜になると見える星は1等星と2等星ぐらいまで。 やっぱり都心に近い場所の空気は汚れちゃっているんだよね。。。  汚れがわかるのは夜だけど、昼間はわからない。 昼間の青空もきっと春の日さんのところのほうがきっと素敵に違いない♪^^ HPの写真と比べちゃうもん♪ 一度プライベートで熊本にも行ってみたいな♪ お隣の宮崎にも行くかもね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-02 08:42 )
Ruri:あは(o^v^o) いつからか、男の子は青、女の子は赤っていうイメージがあるけど、Ruriさんのように女性が青が好きでもいいと思うんだよね〜♪ ピンクが好きになったのはお嬢ちゃんの影響が強かったみたいですね(o^v^o) 個人的にね、わたしから見たRuriさんのイメージというかな、マシュマロのような柔らかくて真っ白のイメージかな^^ (←気にしないで^^) 引越大変だけどがんば♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-02 08:12 )
ごち:お話していた友人はチャットの音楽部屋で仲良くなった方なんだけど、わたしと感覚が近くて、お話していてもとても気楽です♪^^ だから当てられちゃったのかもしれませんね^^ わたしも友人のことをもっと知りたいな〜と思ってしまいました^^ まだ、お話始めて間もないわたしたちなんだけどね^^ ごっちゃんの色はなんだろうな〜? なんとなくだけど”紺”のイメージかな^^ 好きな色だけでなく、ごっちゃんはごっちゃんの色を出してね♪ お仕事もがんばって♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-02 07:59 )
くるみ:パステルカラーなんだ〜^^ わたしも好きな「空色」はパステルカラーになるのかな?^^ パステルカラーで思い出すのは、袋で売っていた不二屋のキャラメルで、ぐるぐる巻きの柄のキャラメル♪ ピンクや黄緑、色を見て選びながら食べていました(o^v^o) これからの季節、黄緑やオレンジ色の服が映えそうだな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-02 07:53 )
わぁ〜〜!!手をう〜〜っとひろげて深呼吸したくなるような空ですねぇ。 / 春の日 ( 2005-06-01 23:23 )
私が好きな色は青。だけど、むちゅめがお腹に居るの判ってから急にピンクも好きになっちゃった♪女の子の色ーって感じで前は好きじゃなかったんだけど。(一応♀なんだけどねw / Ruri ( 2005-06-01 21:52 )
よほど 気のあった お友達の ようですね ww 好きな色かぁ・・・ ごちの 好きな色は 自分でも よくわかりません ww / ごち ( 2005-06-01 20:45 )
私の好きな色は、パステルカラーかな? 原色はどうも好きになれない^^ 薄紫とかピンクとか黄緑に白、空の水色も好き〜♪ 洋服もそんな色合いが多いかな?  / くるみ ( 2005-06-01 18:15 )

2005-05-30 どこまで続くかな?^^

雨の1日
友人もお出かけしようかしまいか迷っているみたいだった。

もうすぐ5月も終わり
5月は比較的空気がひんやりしていて涼しかったかな^^
過ごしやすい日が多かったように思える。

夜、ひさしぶりにメッセでお話した友人
ひさしぶりの声、ひさしぶりの歌声
いろいろ不安ながらも頑張っているみたい
そして、ふとこんなことを.....

友 人「日記もみんないなくなっちゃったよね?」
わたし「そういえばひまじん日記もあのころみんな始めたんだったよね?」
友 人「一番古い番号は○○さんみたいだよ。」
わたし「そっか〜、そこから広まったんだね^^」
あのころひまじん日記始めたみんなはどこかでやっているのかな〜?

この日記もいつの間にか2年も続けている
ほぼ1日に1つ書いているから700個超ぐらいになっているかな?
これからどこまで続くかな^^

写真:千葉 幕張新都心
   これはなんだろう〜?転がすのかな?(o^v^o)


先頭 表紙

みー:あはは♪ やっぱりわたしとRinaxさんと同じですね(o^v^o) 仲間仲間♪(o^v^o) この円盤のようなものね、実際に触ってみたんだけど、びくともしなかった^^ それと、今写真を見て気づいたんだけど、てっぺんのところがあまり幅が無いみたいだから、半周転がしたら横に倒れちゃうかもね(o^v^o) わたしの写真って、ほかのひまじんさんの写真と比べたら、なんだか変な写真ばかりのような気もするけどな〜^^ でもありがとう♪ うれしいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-02 07:44 )
Ruri:そうそう、Ruriさんはこのひまじん日記を1日にいくつか書いてますよね〜(o^v^o) それだけでえもすごいのに、ひまじん以外にも書いてるのですごい^^  どの日記も楽しくて読んでいますよ♪(つっこみ入れているのはひまじんだけだけど^^) もう2年半も書いていたら、結構な日記の数になっていると思いますよ〜(o^v^o) これからもたくさん書き続けてくださいね♪^^ 楽しみにしてます♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@新しいFAX電話機欲しい♪^^ ( 2005-06-02 07:36 )
Rinax:あはは(o^v^o) Rinaxさん、わたしと同じこと考えてる♪(o^v^o) 転がしてみたいよね^^ そうそう、蘇我の「リバーレーン」なつかしい〜♪(o^v^o) 私もあそこでボーリングしたよ〜♪(o^v^o) あの近辺は、あそこしかないから結構混んでいるときがあるんだよね〜(o^v^o) 船橋に住んでからは津田沼のところばかりだけど^^ スコアは100〜200の間ぐらいの私です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-02 07:27 )
まゆち:そうだったよね〜、まゆちさんは14年間ずっと日記続けているんだよね(o^v^o) 本当に尊敬します♪ きっとね、まゆちさんだったら、こっちの日記もずっとつづけていられると思うよ(o^v^o) この日記のいいところは、自分や家族の成長の記録が目で見てわかるところじゃないかな?^^ それと、みなさんのつっこみも貴重ですね♪^^ わたしも頑張って続けていくから、まゆちさんも続けてよね♪(o^v^o) 今日は瑚都ちゃん9ヶ月だね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-02 07:21 )
くるみ:そうですね〜、このひまじん日記だけしかわからないけど、男性でほぼ毎日日記を更新している人は、女性よりも少ない感じがしますね〜。 わたしも自分では信じられないぐらい続いています^^ 2年ってわたしにしたらかなり長い^^ 一生は続かないかもね〜。 きっと「今日で辞めます〜。」みたいな感じで終っちゃったりして^^ 確かに生活の一部、そのとおりだな〜。 日記をこれからも当分は続くので「つっこみ」に来てね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-02 00:42 )
春の日。:31日は比較的涼しかったんだけど、月が変わった1日は湿度も高く少し梅雨を思い出させるような不快なお天気でした。 九州は明日のお天気が少し心配です。 雨の降水量が250mmぐらいに達するところがあるみたいで、それも台風が接近してるみたいですよ〜(o*_*o) 土砂災害に気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-02 00:37 )
私もRinaxさんと同じこと思ったよ(^-^) み〜さんの写真っていつもすてきねー。 / みー ( 2005-06-01 01:57 )
私は1日3つとか4つとか書くから〜どうなってんだろ?(笑)2年半くらいだったかな??? / Ruri ( 2005-05-31 18:51 )
これ、白い線の上を転がして、先にある白いピンを倒したら…なんて想像しちゃった〜( ̄m ̄)ボウリング行きたいなぁ。良く蘇我のリバーレーンに行きました♪友達の親戚がバイトしてて割引券もらってねw / Rinax ( 2005-05-31 12:44 )
もう827個も書いてるなんてすごいなぁ〜。私はひまじんは1年ちょっとだけど日記帳には14年書き続けてるよ。もちろん毎日^^暇な時に14年前の今日は何してたかな〜って読み返してるよ。 / まゆち ( 2005-05-31 10:27 )
男の人なのにすごいね〜♪ 日記もここまで続けば、あとは一生続くんじゃない? 日記を書くことじたい、生活の一部になっているのだから・・・。 私こそ、忘れっぽいから日記を書いた方がいいのかもね^^  / くるみ ( 2005-05-31 09:53 )
おはよう。そちらは肌寒そうな気温の予想が出ていますね。こちらは相変わらずの夏日ですよ。それにしてもみーさん。写真ほれぼれするわ。 / 春の日。 ( 2005-05-31 09:41 )
★★★調べてみたら、今日の日記で827個目の日記でした^^ 1000個までは頑張れるかな?^^★★★ / み〜 ( 2005-05-31 00:49 )

2005-05-29 あっ!お財布が.....

午後
ちょっぴりお散歩に出かけた♪

桜の木の多い公園では
少年野球がやっていて、子供の頃のわたしと重ねちゃった^^
あのころは夢中で白球を追っていたな〜♪
今でも追っているけどね(o^v^o)

しばらくしてもうひとつの公園へ。
ここは自宅からも近くて下が一面緑の公園♪
子供達がサッカーをしている。
やっぱり子供達が外で遊んでいるのを見るといい感じだな♪
そうあってほしいな♪

公園から出るとき
なにやら草むらに茶色いものが落ちていた。
ん?犬の糞かな?
いや、見たことのある柄の財布、
ブランド物のお財布だった!

中を確認するとお金もカードも入っている。
これは落とした人困っているんじゃないかな〜?
そういえば、さっき20歳ぐらいの兄ちゃんたちがここでサッカーしてたな.....。
財布は男性用の香水の香りがするものだった。

早速交番へ持っていく
すると、なんと偶然にもその交番に落とし主がいた♪(o^v^o)

兄ちゃん「ありがとうございます!助かりました!」
わたし「よかった〜(o^v^o)お財布無いと困るからね^^」

そのまま帰ろうとしたら追いかけてきた。

兄ちゃん「すみません、お礼がしたいんですけど。」
わたし「いや、何もいらないよ^^」
兄ちゃん「それでは僕の気持ちが済まないんです。お願いします。」
住所と名前を教えて帰ってきた。

わたしも財布を何度か落としたことがある。
財布はその度に手元に戻ってきた。
落としたときのブルーな気持ちがわかるから本当に良かった。

落とし主が安堵して笑顔が戻ったとき
その笑顔がお礼になっているよ^^

写真:東京 日テレにあるアンパンマンの車
   みんな写真撮ってました(o^v^o)


先頭 表紙

まりん:携帯落としたんですね〜、携帯もなにかと今では必需品ですからね。紛失してしまうと電話番号とかの個人情報もたくさん入っているし大変ですよね。 携帯戻ってきたときはうれしいですね(o^v^o) 携帯は落としたことはないかもしれないけど、自宅に忘れて出かけちゃったことが何度かありますね^^ 結構困りました^^ あと困ったのは「自転車のカギ」かな^^ 駅に置いて自宅まで徒歩で帰ったかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-31 00:36 )
お財布はないけど、携帯落としたときに、見つけた相手が何とか持ち主に戻して上げたい・・と思ってくれていたのが伝わってきて、凄く嬉しかったことがある。 / まりん ( 2005-05-30 22:11 )
あめ。:お財布は無事に本人の手元に返って良かった♪偶然にも本人がその交番に来ていてよかった(o^v^o) 近くの交番がそこひとつだったというのもよかったかな(o^v^o) 決して人助けしたいという気持ちでしたことではないけれど、以前に自分が財布を無くしたときの気持ちを考えると一刻も早く届けたかっただけですね^^ でもよかった(o^v^o) わたしもお財布なくなさいようにしなきゃな〜、特になくしやすい”小銭入れ”(o^v^o) 以前なくなったと思ってもうひとつ買っちゃったからね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-30 21:30 )
アンパンマン大好き♪夢を与えてるよね♪ 財布の話だけどいいことしたよね。困ってる人は凄く助かったと思ってるよ。きっと。み〜ちゃん、いいことしたね♪ / あめ。 ( 2005-05-30 21:18 )
ほのぴ〜:あはは(o^v^o)♪ そうですね〜、車の中にもアンパンマンが乗っていますね(o^v^o) よくお気づきになりました(o^v^o) 小さいバイキンマンやドキンちゃんなども乗っています♪^^ この車で街を走ったら、子供たちだけでなく大人も振り向くね(o^v^o)  かわいいよね(o^v^o) この車のそばに「汐留ら〜めん」というのがあって、とっても人気です♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-30 21:11 )
もんちゃ:財布がないと焦るよね〜。すっごくパニックになっちゃうし、どれとどれのカードが入っていたか全部思い出さなきゃいけないし、なによりも銀行系のカードの使用をすぐに止めないといけない。これが結構大変(o*_*o) これからはカードを無くしたり盗難にあって貯金を下ろされても補償をしていく方向に向かっているけど、まだまだ安心は出来ないね。 自転車の中の財布は結局あったのかな?^^ 今日は早めに床に就いてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-30 21:07 )
アンパンマンに・・あ!!アンパンマンものってる? / ほのぴ〜 ( 2005-05-30 20:57 )
そうなんだよねーー。お財布がない!って分かったときのあせりっぷりといったら・・。一度夜に警察に探してもらった覚えがあるなー。高架下の自転車の中にあるから探してぇーって電話で。めんどくさそうだったけど、やってもらえた。めんどくさがられたのは気に入らなかったけど。落とし主とすれ違いとかじゃなくてよかったねー。 / もんちゃ ( 2005-05-30 20:55 )
Ruri:そうでしたね〜、水筒3回しか使っていなかったらちょっとくやしいよね。。 財布とかよりも水筒とかの物品のほうが届けるってことが少ないのかな?? 財布って拾ったときはなんだかドキドキしちゃうしね。 今回わたしが行った交番の方はとても親切だったかな〜。 警察官も人によって対応や態度がばらばらなのかもね〜。 さすが人間だね・・・・^^ 引越がんばって♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-30 20:47 )
まゆち:わたしが拾ったことでよかったのかな〜?^^ 素早く手元にお届けする事が出来てよかったな(o^v^o) 少しでも早く安心させてあげたいしね♪^^ 財布とその中身を警察で確認してもらって全てあったことがわかって、わたしはそのまま帰ろうとしたときに、落とし主の兄ちゃんが何度も頭を下げてお礼を言っていたので少し恥ずかしかった^^ まゆちさんまで温かくなってくれてなんだかうれしいな♪ 落とすのはうれし涙だけでいいね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-30 20:36 )
Rinax:1度も落としたことがないというのはすばらしい♪ しっかりと財布が落ち着く場所が決まっていて出し入れの時に細心の注意がいっているからなんだろうな〜。 それに比べてわたしはなくしてからだいぶたってから気づいたり、そこらへんに置いてしまったり”定位置管理”がまったく出来ていない^^ どこかに出かける寸前で財布や携帯が見つからない〜ってことが多々あります^^ 兄ちゃん、友人と一緒だったし、このあと何かあったとしたら財布をすぐに届けてあげることが出来てよかったな♪いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-30 20:17 )
くるみ:車から落としちゃったんだ〜、ひざの上というのは降りるとき落としたのが気づかないかもしれませんね^^ 実はね、わたしも夕方にタクシーに乗っていてひざの上に置いててそのままなくしちゃったと思ってたら、翌日の午前中になってタクシー会社から電話がきて右側のドアと座席の隙間に挟まっていただって〜。確かに右側のドアって開かないからね。友達からは「またやった〜」って言われた^^ 朝までお客さんいっぱい乗せたはずなのに信じられないね^^ 返ってきてうれしかった^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-30 19:57 )
いい事をすると気持ちいいよね♪私は財布は落とした事無いけど、この間むちゅめが落としたらしい水筒が出てこなかった(T_T)安売りで買った水筒だけど3回くらいしか使ってないし、辛かったなぁ…。何より交番のおっちゃんの態度がすごくヤな感じで嫌だった(-_-;) / Ruri ( 2005-05-30 13:46 )
その財布を一番に見つけた人がみ〜さんで本当によかった^^落とし主も本当に心から感謝してるだろうね。でもみ〜さんの言う笑顔がお礼になってるってすっごくよくわかるしすっごくいい言葉。なんだか私まで嬉しい気持ちになったいい日記だったよ。ありがとう♪ / まゆち ( 2005-05-30 10:53 )
拾った事も落とした事も無いけど、喜んでもらえると本当に良かったと思いますよね!お兄さんも本当に感謝してるんだろうな^^ / Rinax ( 2005-05-30 10:50 )
お財布拾った事はないけど、落としたことならある〜^^ 実家に帰ったときのこと。 車から降りるときに、ひざの上にお財布を置いてたのを忘れて(このとき、20歳ぐらいだったかな?もう忘れっぽかったみたい^^)落としたんだけど、たまたま知ってる人に拾われて手元に戻ってきました。 もちろんお礼はしたよ〜♪ 財布を落とした男の人も、拾ってくれたのがみ〜さんでよかったと思っているんじゃないかな? いいことをした後は、心も幸せな気分になるし、いつの日か何倍にもなってかえってくるかも・・・ね♪  / くるみ ( 2005-05-30 10:21 )

2005-05-29 自宅でのんびりかな^^

外は少し曇っているみたい。
今日はお出かけせずに自宅にいようかな♪

今日は観たいTVがいくつかある♪

7:30 マジレンジャー
(リンという女性が昔の彼女に似てた^^)←もう観た^^

15:00 日本ダービー
(私と同じ日に生まれた武豊騎手のディープインパクト応援♪)

19:00 ゆずスペシャル
(スペースシャワーTVの特番2時間です♪)

20:00 義経
(毎回観てる♪いざ出陣〜♪)

あっ!もしかして、ゆずと義経って重なっちゃっている??
さぁ、どうするかな♪(o^v^o)

写真:28日 東京 汐留
   奥は日テレタワー♪


先頭 表紙

くるみ:結局この日はね、競馬のTV中継はお散歩してて観なかったけど、あとは全部観ました(o^v^o) けどね、ゆずと義経は重なっちゃっていたから7:00〜8:00はゆず、8:00〜8:45は義経、8:45〜9:00は再びゆずでした。 こんなめんどうなことするんだったら録画したら〜ってかんじだけどね(o^v^o) ゆずはね6月にも再放送が3回あるからまた観ればいいしね(o^v^o) ちなみに、観なかった競馬は「ディープインパクト」が圧勝してうれしかった(o^v^o)♪ この馬は絶対に注目の馬ですよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-30 12:36 )
なんか未来日記みたいだけど、予定通りに過ごせたのかな?  / くるみ ( 2005-05-30 10:24 )
ごち:そうですね〜、自宅でのんびり出来ました♪ 午後は少しお散歩に出かけたけどね♪ そうそう、そこで大変なことがあったのです♪ 公園を散歩していたら草むらになにやら”茶色いもの”が.....。 さて、なんでしょうね〜(o^v^o) このあとは日記で書こうかな^^ ごっちゃんも毎日お仕事お疲れ様♪ 仕事探し大変だけどさ、お互いにがんばろうね♪ いいところ見つかるといいな♪ お互い見つかったら祝杯あげましょうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-30 09:46 )
まりん:あは(o^v^o) まりんさんは外出している時間が多そうですよね♪(o^v^o) TVで映るスターを画面よりも”生”で見られるほうが感動も大きいし素敵なことだな〜って思う♪^^ その点、わたしは結局TVばかり観ちゃっていてなんだか小さいですね〜。 もっと外に繰り出したいですね♪ 今日は窓を開けたら外が濡れていた。 今日と明日は不安定なお天気かな...。 もうすぐ梅雨入り、いやだな....。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-30 09:17 )
でちゅ〜:子供たちは学校お休みだし日曜日の朝の”スーパーヒーロータイム”は楽しみにしているんだよね〜(o^v^o) 大人はなんだかんだといろいろばたばたしちゃっているかもね(o^v^o) あ、そうそう、その「りん」って子はわたしが付き合っていた女性に似ているということだけで、必ずしもタイプだということではないよ〜♪ それに、わたしから好きになった人じゃないしね^^ よく考えると自分からとっても好きになった人って案外少ないのかも^^ 明日の夜はマリンスタジアムだよ♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-30 08:59 )
ゆっくり できましたか?(*´∇`*)  / ごち ( 2005-05-30 02:28 )
う〜ん・・今日はTV一回も見てない・・今日も・・か。 / まりん ( 2005-05-29 23:51 )
マジレンジャーの時間帯は結構忙しくて見てないんだけど・・・(子供達は見てる〜)今度、録画してみよ〜(笑)み〜の好みのタイプがわかるかな〜(笑) / でちゅー ( 2005-05-29 23:03 )
Ruri:あは(o^v^o) わたしが20歳ぐらいのときの彼女に似ています^^ わたしが体調が悪くて会社を休んだとき、彼女も会社を休んで病院に飛んできてくれたのを思い出します。 あのとき、今後は絶対に悲しませる事は出来ないなって思いましたね。 もうあれからずいぶん経つんだな〜。今ごろどうしているかな。 故郷の秋田へ帰っているのかな・・・。 プリキュア、発表会でたこ焼きが出たときはわたしも笑っちゃいました^^ あはは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-29 22:56 )
何!?昔の彼女にっ!来週は絶対に早起きして見よう♪(笑)←今日も起きたらプリキュアを勝手にむちゅめが見てた(笑) / Ruri ( 2005-05-29 22:15 )
カーコ:マジレンジャーね、わたし的にはデカレンジャーと比べたらちょっといまいちだけど、観ている子供たちにとってはその回で出てくる魔法があるから楽しいのかもね^^ 「りん」という女性、来週見てみてね♪(o^v^o) わたしが彼女にしたいタイプの女性ね〜、重要な事でうそをつく人だけはダメかな。。 外見はあまり気にしないけど、ショートの髪型の人って好きかも^^ カーコさんショートだよね^^ あ〜なんだか恥ずかしいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-29 21:26 )
ごめんなさい、私マジレンジャーは全然見てないのでリンって女性がどんな人か全然わからないんです!今度見てみます♪み〜さんの彼女にしたいタイプってどんな女性なのーー????? / カーコ ( 2005-05-29 18:34 )
くるみ:マジレンジャーはうちらの年代では「ゴレンジャー」ですね(o^v^o) リンという女性は前回ちらっと出ただけだったけど、今日は主役でした^^ 来週も出てくると思うので、よかったら観てね(o^v^o) 写真の場所、とっても素敵だった♪ こういうところで好きな人とデートしてみたいな〜って思っちゃった♪ 仕事場、都心も憧れるけど、通勤ラッシュがなかったらいいのにな〜って思う^^ 仕事場が”舞浜”だったら多少我慢できるかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-29 10:35 )
こまき:スペースジャワーTVは音楽専門チャンネルで、契約していないと観れないTVだよ(o^v^o) 今売れているシングルが常にわかったり、こうやって特番がいいものなのでうれしいかな(o^v^o) マジレンジャーから日本ダービーまでは、晴れてきたし掃除してようかな(o^v^o) ちなみに今日は日曜日、「堂本兄弟」の日だよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-29 10:28 )
マジレンジャーってまだ見たことないんだよね〜 したがってリンという人も知らないんだけど、ちょっと見てみたいかも^^ 都心の夜景って綺麗だよね〜♪ 今は、どこに出かけても日が暮れる前に帰っちゃうから、夜景見れないし・・・。 今度の仕事は、近場は楽だけど、都心に近いところも魅力的〜♪  / くるみ ( 2005-05-29 08:53 )
マジレンジャーから間がずいぶんあいてるよー(笑)スペースなんとかって何??ケーブルテレビかなにかかな? / こまき ( 2005-05-29 08:45 )

2005-05-28 東京 カレッタ汐留

午前中からお天気がいい♪
窓を開けるとなにやら聞こえてくる。
「赤速い 白がんばれ!」
すぐそばの小学校が運動会だったみたい^^

午後 支度してお出かけ、
今日は汐留にある「カレッタ汐留」へ♪
汐留には友人と来た以来だな♪
日テレタワーの下では大道芸人がパフォーマンスをしていた♪

5:20pm カレッタ汐留に到着、
今日は5:30pmからとBBSに書いてあったけど、もう歌っているみたい^^
今日はいつも応援しているvagueの路上LIVEにやってきた♪
亀戸で観て以来だから、ちょっと久しぶりだな^^

私は歌う
一番素敵な偶然
グラス
Power of Love

運命(だったかな?新曲だった^^)

20分ほどのLIVEを2回やってくれた♪
心地良くてうれしかったな♪

shieちゃん「お久しぶりです^^」
わたし「あはは(o^v^o)お久しぶりです^^」
shieちゃん「今度のLIVEは来れますか〜?」
わたし「行くつもりです^^」
次回のLIVEはもうすぐだな♪^^

写真:28日 東京・カレッタ汐留でのvagueのLIVE
   風が強かったけど、お客さんもたくさん立ち止まっていて
   CDがよく売れていました♪(o^v^o)

   


先頭 表紙

でちゅ〜:5月と秋に運動会する学校が多いのかな(o^v^o) 5月ってクラス替えしてから最初の大きな行事が運動会だったりして、そこでクラスのまとまりが出てくるのかな〜? 子供たちもがんばったけど、でちゅ〜さんもよくがんばりましたね(o^v^o) 来年は旦那様にもっと荷物運びやってもらわないとね^^ そうそう、でちゅ〜さんのつっこみね、ネットの友人が「長文が入っていてうれしい〜♪」って言っていた♪^^ 仕事でお疲れなのに、わたしのところもくまなく入れてくれて本当にうれしい♪ いつもありがとね♪ / み〜 ( 2005-05-30 09:08 )
千葉は5月に運動会するところが多いね〜去年は寒かったけど・・今年は暖かくて(暑くて?)良かったかな〜面接の後の息抜きが出来てよかったね〜^^ / でちゅー ( 2005-05-29 23:08 )
くるみ:汐留のロケーションはとてもよかったと思います(o^v^o) 人の流れる場所って立ち止まってくれる人が多くていいのかもしれない(o^v^o) 正直言って今までで一番多くの人が立ち止まって聴いていたと思います♪^^ 今後もこの場所でやってくれたら嬉しいな〜♪先日、亀戸でコンテストが行われたんだけど、それに受かっていたようでまた出来るみたい^^ 新曲は「一番素敵な偶然」に似たような曲だったかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-29 10:22 )
そういえば、運動会は今週の土曜日だった〜 お弁当作りが結構たいへんなんだよね〜^^  ライブも汐留だったら、路上でするよりたくさんの人が集まるし、いい宣伝にもなりますよね♪ もっとたくさんの人に知ってもらえるといいね〜♪ 私も生の歌声が聴きたいな〜  / くるみ@CDもいいけど、新曲聴けないし ( 2005-05-29 08:45 )
カーコ:ありがとうございます♪ 面接は2回したけど、2度目の面接は特に難しい面接でした。 結果はどっちになるにせよ全部出し切った感もあるので、気持ちはスッキリです(o^v^o) カーコさんも新しい生活のリズムになりましたね。 体が慣れるまでは疲れが溜まってしまう事もあるかもしれないけど、いざというときの気力が強いと思うカーコさん、きっと頑張れると思います♪ 今日のマジレンジャーに出ていた「リン」、前に付き合っていた人に似ていてビックリでした^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-29 08:07 )
こまき:ここでのLIVEは初めてだったみたいだけど、お客さんがとっても多かったよ〜(o^v^o) LIVE後はCD販売の行列が出来ました♪ どうも「一番素敵な偶然」が人気があるようですよ(o^v^o) Yuくんは髪が伸びましたね〜^^ shieちゃんは髪を染めていました(o^v^o) 2年前に出会ったときのshieちゃんからはずいぶんと大人になったような感じもするけど、お話するといつものあのshieちゃんですよ(o^v^o) 「私は歌う」「グラス」も聴けてよかったよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-29 08:03 )
まりん:あはは(o^v^o) そうですね〜、地下トンネルに入る前に通ったかもしれませんね〜(o^v^o) ショッピングに便利で海沿いの大きな公園にも行けて、本当にいい街ですよね〜。 その付近にはわたしも友人がいます♪ 最近は行っていなかったけど、野球場やマルエツが近かったような^^ まりんさんのところはこっちの路線に近いのかな?^^ わたしはその路線から延長された”3つ先の駅”です♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-29 07:58 )
次回のライブも楽しみですね〜♪ ↓面接お疲れ様でした。受かってるといいのにね♪ / カーコ ( 2005-05-28 23:38 )
ゆうくん髪のびたねぇ〜、しえちゃんも大人の女性らしくなってきて^^私は歌うが聞きたいな〜 / こまき ( 2005-05-28 23:07 )
西船橋から日本橋・・って事は家の横を通った?もしかして。 / まりん ( 2005-05-28 22:47 )

2005-05-27 カモ

写真:26日 千葉 幕張にある美浜園
   入り口の池には子カモがいてかわいかった♪(o^v^o)


先頭 表紙

でちゅ〜:うんうん、きっとね、1週間も待つとなったら複数受ける人もいると思うんだよね〜。特にすぐに就職決めたい人はそうだと思う。 わたしの場合、探している職種が特別だからあんまりないし、たくさん受けられない^^ ハローワークの求職見ていると、介護関係の募集は多いですね。 ねえねえ、近いんだから受かったら飲みに誘ってね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-30 09:03 )
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ面接も結構疲れるよね〜1週間も待たされるのか〜私だったら、いくつか掛け持ちで面接しちゃうな〜せっかちだから(笑)絶対受かるよ〜〜〜受かったら自分にご褒美しなくちゃね〜〜〜 / でちゅー ( 2005-05-29 23:06 )
こまき:あはは(o^v^o) さすがに1箱は無理か^^ 受かっても送らなくていいからね^^ 「PS3」今年の年末にも発売になるとか。オンラインゲームが一気に加速しそうな感じだけど、そうなると個々で持っている情報の流出や不正アクセス的なものが出てきたりしないかという不安があります。 そういうところがしっかりされているのか、少し様子を見るのも手かと思う。 任天堂DSも欲しいのか? まったくゲームばかり^^ まぁ、仕事がんばって買いなさい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-28 22:14 )
まゆち:今回の面接は実際何人なんでしょうね〜? これだけ待ったので1次以外にもまだ募集がかかっていたのかな〜? なので不明です。 とになく最後の一人に残っているといいな。。。。 面接の35分は、前回の40分よりとても重いものでしたね〜。 まぁ、あとはのんびり寝て待つだけですね^^ やることはやったし、落ちてもスッキリかな(o^v^o) 週末はマリンスタジアムにでも行ってこようかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-28 21:59 )
さすがにきなこもち1箱は食えないよ(笑)就職決まったらプレゼントしましょうか?(笑)ちなみにIT関係に強いみーさんに質問、PS3買う気満々なんだけど、ぶっちゃけどうなんだろ〜?そのまえに任天堂DSが欲しいけど(笑) / こまき★彡 ( 2005-05-28 19:47 )
今回の面接には何人くらい来てたのかな?前回の中からいい人だけが呼ばれたんだよね?地獄のように長い35分間に感じそう^^;これからの1週間も長いね〜!でもやるだけやったんだしもう後は待つのみだね!本当にお疲れ様でした^^ / まゆち ( 2005-05-28 16:22 )
もんちゃ:わたしが探している仕事って少し変わっているというのもあるのかもしれないけど、ちょっと結果が長すぎですね〜。 受かっているといいけど、これでだめだったらこの1ヶ月は一体なんだったんだ〜ってことになります(o*_*o) 過去4勝1敗のわたしの就職事情、今回受かっていたらうれしいな♪^^ もんちゃさん、部下に変な男がいても今の仕事辞めずにがんばってくださいね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-28 14:47 )
こまき:「チロルチョコのきなこもち」これはおいしいんだよね〜(o^v^o) わたしもかなりはまってしまいました♪^^ 少し前のことだけど、わたしがよく食べるからかな、友人がたくさんプレゼントしてくれました^^ うれしかった(o^v^o) こまきは1箱で買ってもすぐに食べ終わっちゃうんじゃないの?^^ 阪急の3階か〜、そういえば3階に行った事ないな〜。 下の立ち食いの串かつを食べたいな♪ ソースいっぱいつけて♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-28 14:43 )
くるみ:そうですね〜、1週間って次の職を探そうとしても、もしかしたら中途半端で終ってしまう可能性がありますね。 どうしても選ぶ側の主導なので、受ける側はどうにも出来ないけど、1日でも早く連絡が欲しいと思います。 たぶんこれが最終なので、もし受かっていたら次回は契約となると思う^^ どうなることか^^ くるみさんもがんばってね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-28 14:40 )
仕事探すのってすっごい大変なんだねえ・・。ホント受かってるといいねー。でも1週間の間ドキドキだねえ・・。 / もんちゃ ( 2005-05-28 12:50 )
お疲れ様。また1週間待たなきゃならないのね。。ま、のんびり過ごせるのもあと数日??かもよ?^^ ところで、梅田の阪急乗り場の近くのコンビニに・・大量のチロルチョコ?のきなこもちが売ってるんですけどぉ・・・。1カートンで買いたい放題・・ここだけなのかなぁ・・?食べたい人は梅田の駅の阪急乗り場の3Fのコンビニにいくとあるかも(笑) / こまき ( 2005-05-28 08:24 )
そっか〜 また1週間も待たされるんですね〜 慎重に選びたい会社側の意向もわかるけど、待たされるこちらの気持ちも考えて欲しいね。 そこの一次面接から結果がでるまで、ずいぶん時間がかかりすぎ〜 新入社員ならまだしも、中途採用なら、仕事探す方もいろんな事情を抱えてる人がいるだろうし、早くして欲しいね。 ところで、これが最終面接だよね? 3次面接とか、もうないよね?  / くるみ@おつかれさまでした ( 2005-05-28 08:01 )

2005-05-26 幕張ぶらりぶらり♪(o^v^o)

陽射しが強かった♪
残りわずかと思われる休みの日を有意義に過ごしたい。
今日は友人に誘われて幕張の街へ♪

自転車で風を切って幕張のアウトレットモールへ
平日の幕張は若い主婦がショッピングを楽しんでいる♪
なんだか楽しそうだな♪^^

公園を横切って幕張の住宅街へ
マンションが無数に立ち並ぶこの地帯は
整備が行き届いていてとてもキレイ♪
電信柱の無い街に映える壁面の色彩
笑顔の多い街だな〜♪

そんな街の中で見つけた和菓子のお店
店頭に置いてある看板になにやら気になる商品名が^^
どうも中で食べられるスペースがあるみたい♪

わたし「ちょっと食べてみない?」
友 人「うんうん♪」

お店に入るとショーケースの中にその商品があった♪

わたし「どうしようかな?」
友 人「これとこれ、ひとつずつ頼めばいいじゃん♪」
気になる商品は2つあったんだった^^

お店の人が今出来たてなのか「みたらしだんご」をショーケースに入れた。
これも食べたいな♪^^結局3つ頼んじゃった(o^v^o)

冷茶も頼んじゃって早速それをいただく♪

友 人「おいしい♪ ○○○ーの味がよく出てる♪^^特にこのオレンジのところ♪」
わたし「こっちのおまんじゅうもほのかに出てる♪^^」
これ、かなりおいしい♪(o^v^o) 中は白餡、こんなおまんじゅう初めてだ〜♪^^
みたらしだんごもいただくと、これがやわらかい♪
友 人「柔らかい〜♪ おいしいね〜♪^^」
あまりにもおいしくて、とっても幸せな気分になってしまった♪(o^v^o)

またこなくっちゃ〜(o^v^o)

写真:おいしかった和菓子2つとみたらしだんご♪
   さて、和菓子は何の味だったでしょう〜♪(o^v^o)


先頭 表紙

ひろちゃん:そうでしたか〜、青春の淡い思い出ですね〜^^ あの付近は商業もあるし、高校がいくつかありますよね。確かに渋谷とつくのもおもしろい^^ 渋幕はサッカーが強かったような・・・^^ それに対してうちの学校は......^^ どうもありがとう♪ / み〜@「劇団ひとり」の学校^^ ( 2005-05-28 07:10 )
僕の時代は東、西、北の三つの高校でしたね。で、僕は中学の同級生で西高に通う女の子が好きでした。僕自身は千葉にあるのになぜか頭に渋谷と名の付く高校に通ってました。 / ひろちゃん@片思いでしたが ( 2005-05-28 01:43 )
★★★写真の答え:正解はマンゴーでした♪ もうみんな正解だから参りました^^ ちなみにお隣のケーキ屋さんもムースだったかな? マンゴーのものを看板で出していました^^ ★★★ / み〜 ( 2005-05-27 23:09 )
Rinax:そっか〜、確かにあのへんは風が強いよね〜。マリンスタジアムも行く度に強風だもんね〜。 夏はいいけど、確かに冬の強風はいやだな〜(o*_*o) ユニークな小学校ってバーミヤン近くの建物が楕円形の形の小学校かな?^^ トマトの水、なかなか難しい^^ がんばります♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-27 23:06 )
くるみ:追加♪ 二次面接行ってきました♪ もう微妙でなんとも言えないや^^ 結果は1週間後だって〜。ちょっと遅すぎない〜? 待ってられないな・・・・。 / み〜 ( 2005-05-27 22:49 )
くるみ:そっか〜、伸ばす「−」があるからみんなマンゴーって想像するんですね〜^^ 伸ばすのもかくしておけばよかった(o^v^o) おまんじゅうの味もとてもよかったけど、友人が食べていた羊羹の真ん中の白い部分はあっさりしていておいしかった♪^^ 幕張だからくるみさんも是非食べてほしいな♪ 「びわ」種が大きくて実が少ない、なんであんなに高いんだろうね〜。 いつもありがとう♪ / み〜@富里のスイカ食べたいな♪^^ ( 2005-05-27 22:47 )
まゆち:まゆちさんもマンゴーですか〜♪ さすがにまゆち先生はするどいな〜♪^^ 和菓子の出来たてをすぐにその場で食べられるスペースがあるのっていい感じだと思う♪ なかなか和菓子のお店ではないスタイルですよね♪(o^v^o) 確かにテイクアウトにすると少し多めに注文してしまうかもしれない。 お誕生日も迎えたことだし、まゆちさんもおいしいものを見つけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-27 22:39 )
ひろちゃん:はじめまして(o^v^o) よくおいでくださいました(o^v^o) 幕張で青春時代を過ごされたんですね(o^v^o) ずいぶんと変わりましたよね〜。 素敵な街になりました♪ シネプレックスとカルフールの間にあった駐車場も今は立派な建物が建っていますよ♪(o^v^o) うちの弟も”3校がひとつになった”高校に行っていましたよ(o^v^o) こんな日記ですけど、よかったら遊びにきてくださいね(o^v^o) どうもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-27 22:34 )
幕張のあの一帯、実際に住むと風が強くで冬はツラいんだって^^;高校時代冬のマラソン辛かったもんなー><でもユニークな公立小学校があるからそこに通わせるためにわざわざ引越す親も多いとか=3 トマトね、実が赤くなってきたら最小限の水しか与えないっていうなんとか農法ってのがあるらしいです。でも素人には無理らしい^^;野菜はドレッシングかけてもいいから甘くならなくても大丈夫だよ♪^^; / Rinax ( 2005-05-27 21:44 )
○が3文字分で伸ばす音があるので、みんなの意見も聞きつつ考えてみると、マンゴーでしょうか? どんな味だったのかな? そういえば、これからびわがおいしい季節なんだけど、あれって種が大きくて値段か高くありませんか〜? 苺の食べ放題もいいけど、びわとかさくらんぼの食べ放題に無性に行きたくなります^^ ところで、今日二次面接? 頑張れ〜って、もうこの時間終わってるね^^ どうだったのかな?  / くるみ ( 2005-05-27 20:24 )
私もマンゴーだと思った。和菓子ってすごく好きなんだけどテイクインできる和菓子のお店ってあんまりないからいいねぇ〜。出来立てをお店で食べるなんて最高!和菓子ってどうしてもテイクアウトだと数が増えちゃうからねぇ。 / まゆち ( 2005-05-27 16:27 )
幕張。僕の青春の地です。僕の通った高校がそこにあります。当時はほとんど野原でしたが・・・。僕は現在は東京に住んでいますが、将来は幕張か稲毛海岸あたりに住もうかなって思っています。 / ひろちゃん ( 2005-05-27 14:46 )
こまき:みたらし食べられないんだっけ? こまきは和菓子はなんでもたべるのかと思ったのに^^ そうそう、魚○路という回転すし屋さんにはデザートで和菓子が流れていたんだけど、そのお店がなくなっちゃって次に出来たのが「がってん寿司」、ここには和菓子はあるのかな〜? 昨日はかなり暑かったから冷茶は最高に美味しかったよ(o^v^o) 今日は帰りにキャトルレーヴに寄ってくるよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-27 09:57 )
Rinax:--追伸--ミニトマト、間引きやっぱりやったほうがいいのかな^^ 甘くなってくれるといいけど^^ ありがとね♪ / み〜 ( 2005-05-27 09:06 )
Rinax:幕張の公園をはさんだ住宅街は本当に素敵な街になりましたね^^ どこか異国に来たかのような感じでした^^ 友人とも「こんな街に暮らせたら幸せだろうな〜。」って話していた^^ ケーキバイキングはグリーンタワー? マンハッタン?^^ 幕張ってバイキング王国ですよね〜(o^v^o) 明日載せるけど美浜園も素敵でした(o^v^o) 幕張に来られたときは懐かしさと共に新しい幕張も探してね♪^^ 味の正解は今夜出しますね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-27 09:03 )
みのりん:「ビワ・グレープフルーツ・マンゴー」 さすがですね〜♪^^ なかなかいいところついていると思います♪(o^v^o) そうそう、千葉はね、長崎と並んで「ビワ」の名産地なんですよ〜♪ ビワってとってもおいしいんだけど、なかなかいいお値段なんですよね〜。 一度でいいから山ほど食べてみたいな(o^v^o) 写真の正解は今日の夜に発表しますね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-27 08:20 )
冷茶がうまそう(笑) みたらしだんご・・はオイラ食べれないんだなぁ・・汗 フツーの和菓子はたべれるが・・・(-。-) ボソッ / こまき ( 2005-05-26 23:31 )
追伸↓トマトもイチゴも実を間引くと大きさも甘みも増すそうです。もったいなくて中々できないんだけどね^^; / Rinax ( 2005-05-26 23:22 )
私もマンゴーかと思ったー!幕張っていいよね〜☆高校の頃授業サボッて幕プリのケーキバイキング行ったり、クラスのみんなで海で遊んだりしました^^ 今はマンションがたくさん建っちゃったんですよね。たまに結婚式の仕事で行くとアウトレットで遊んで帰ってきます♪今度はここの和菓子屋さん探してみよう^^ / Rinax ( 2005-05-26 23:21 )
美味しそう〜(*^_^*)〜♪洋菓子もいいけど、和菓子もいいですね〜。新茶と一緒に食べたいな。ところで、このオレンジ色は何だろう・・・?ビワかな?それともグレープフルーツ・・・いや、マンゴーとか・・・? / みのりん ( 2005-05-26 23:06 )

[次の10件を表示] (総目次)