himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-17 いつなんだろう.....
2005-05-16 見つめて 見つめなおして
2005-05-15 クリックで消えない人の記憶
2005-05-14 初・マッサージチェア^^
2005-05-13 2年連続V(o^v^o)V
2005-05-12 青春デイドリーム
2005-05-11 無題
2005-05-10 妹の誕生日
2005-05-09 かわいい子猫♪(o^v^o)
2005-05-08 ここで発揮せねば♪^^


2005-05-17 いつなんだろう.....

何か楽しい事ないかなと思って
少し外を散歩してくる
スーツを着ている人、八百屋さんで頑張っている店員が視界に入ってくる
わたしって仲間ハズレのような感じ....。
散歩に来たのにな〜。
早く仕事したいな...。

自宅に戻ったら「水戸黄門」がやっていた
実は時代劇が大好きなわたし^^
今日はどんな悪行に立ち向かうのであろうか^^
ちょっと気持ちが和らいだ

写真:20日 自宅の玄関から
   心もこんな空になりたい


先頭 表紙

くるみ:そうですね〜♪ こんな感じでふわふわした綿のような雲があるのもいいですね♪(o^v^o) 「優しい感じ」という表現でピッタリという感じがします♪^^ くるみさんはとっても優しい方なんじゃないかな〜? そんな気がします♪ わたしももっと強く優しくなりたいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-22 08:15 )
真っ青な空もいいけど、こんな感じに白い雲があったほうが、優しい感じがするね〜♪ 私の心もいつもこんな感じだったらな〜 誰にでもやさしくできそうだね♪  / くるみ ( 2005-05-21 20:48 )

2005-05-16 見つめて 見つめなおして

快晴
最高のお天気だった(o^v^o)
ゴミの日だったのを忘れかけて
危うく間に合わないところだった^^

昨日はブルーだたけど、今日は元に^^
ご心配おかけ致しました。
みなさんの温かさ、優しさに触れてとっても助けられちゃった。
本当にありがとう♪感謝でいっぱいです♪

なんだか今日はいい気分だったな^^
午後、少しお散歩をしてきた。
朝、ちゃんと広告を見てこなかったから特売品をお店で知った。
アイスが安くなっている
そろそろアイスも冷蔵庫に補充しておきたい季節だな^^
今日は陽射しが優しいな^^

いままでも これからも
自分を見つめなおすのにお散歩していきたいな♪

写真:先日の野球大会の模様
   河川敷っていう感じでしょう^^
   写真は電機大手の
   ○洋電機VSパイ○ニアの対戦♪


先頭 表紙

でちゅ〜:ここにきてかなり暑くなってきましたね〜^^ 昨日は夕方から幕張に行ったけど、太陽が出ている間は暑いね^^ 今日(21日)もお昼前に幕張に行きます♪ 今日はマリーンズに勝ってもらいたい^^ ちなみに昼間でも花火上がります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-21 09:05 )
春の日:来てくださってありがとう♪(o^v^o) いつもお部屋ではお世話になっています^^ 春の日さんってとっても明るい〜って思っているけど、昨日のお話を聞いてからは、とっても繊細な方なんだな〜って”新しい発見”がありました♪^^ これからも温かい会話と音楽をよろしくね♪^^ よかったらまたつっこみいれてね♪ ありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-21 09:02 )
くるみ:ご心配おかけ致しました。 ちょっとうつむいたお散歩から戻ってきたよ♪ 元気になったし空の青さに負けないようにがんばるよ〜♪^^ ちなみに実家には帰ってなかったよ^^ くるみさんも就職活動がんばってね♪ わたしも少し視界がひろがった♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-21 08:58 )
みのりん:どうもありがとう♪ わたしの趣味は「散歩」 履歴書の趣味の欄にも散歩と書いてしまうぐらい散歩は大好きです^^ 近所の散歩だったり、少し遠出する散歩だったり、お店をぶらぶら見たり、いろいろですね(o^v^o) 今日も千葉は暖かそう♪ お散歩いってきます♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-21 08:55 )
5月も後半になって、やっと暖かい日が続いてるかな〜って感じだね〜紫外線も強いけど散歩するにはいいわね〜日焼けどめは忘れずに^^ / でちゅー ( 2005-05-21 00:09 )
ころん:おひさです〜(o^v^o) 毎日家事お疲れさん♪ 最近暑かったり寒かったりだから体調崩されたりしてませんか?^^ ”エアコン”わたしもそろそろ冷房使いたいかも^^ 「野球ネタ」わたしも大好きです^^ 笑っちゃいますね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-20 23:34 )
みい:「アイス10個で○○円」?? それってめちゃめちゃ安いんじゃない〜?^^ うちのほうのスーパーにもね、少し小さめのサイズのアイスが10個で400円ぐらいというのがあったかな〜? よりどりだから選べるんだけどね^^ 週末はお出かけしたいから晴れてほしいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-20 23:27 )
Ruri:どうもありがとう♪ なんだかね〜、柄にもなくブルーになっていました^^ 下向いているより上向いているほうがいろんな発見あるのにね^^ ハムちゃんの冷房か〜、ペットも夏ばてとかあるのかな?^^ アイス食べてね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-20 23:24 )
まゆち:わたしはあんまり落ち込むことがなくて、喜怒哀楽もあんまり激しくないかな。 もしかしたらもっともっと幸せを感じられることが今までもあったんだけど、この性格だから損しているかな〜。 けど、このひまじんのみなさんや、いろんな方に助けられているな〜って感じます♪ まゆちさんもいつもありがとう♪ 感謝感謝です♪ / み〜 ( 2005-05-20 23:06 )
くるみ:どうもありがとう♪ わたしもなんだかほんの少し前に歩き出せそうな感じになってきました♪ なんとかこのまま「道」が続いてほしいなと思う♪ くるみさんも面接に行ったところの会社、受かるといいね♪ どちらが先に受かるかな〜?^^ 負けないぞ〜〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-20 22:54 )
おはよう、とてもいい天気ですよ、これから朝のお散歩に行きます。お城まで歩いてみようかなぁなんて思っています。ゆっくりな朝の始まりです。いい風景にあえたらいいなぁって思います。初めての書き込みでした。 / 春の日。 ( 2005-05-20 07:52 )
み〜さーん、どこまでお散歩に行ったのかしら〜? まだブルーなのかな? 元気出して、早く戻ってきてね♪  / くるみ@それとも実家かな? ( 2005-05-19 19:44 )
お散歩して色んな物を見ると、ちょっと重たい気持ちだったのも和らぎます。今はお天気もいいし、程よく暖かいから、外に出やすくていい季節。私もお散歩大好きです(^o^)丿 / みのりん ( 2005-05-19 15:02 )
「みなさんのおかげでした」で「細かすぎるものまね」にはまり録画して見てますがその中に「野球ネタ」があり、写真を見て笑いそうになりました。 / ころん(おひさです) ( 2005-05-18 15:02 )
アイスまとめて10個で○○円ってのを買っちゃった…^^;  お互い、このお天気みたいにパァ〜っと気が晴れるといいね☆ / みい ( 2005-05-18 09:37 )
あらら。ブルーちゃんだったのね。でも書く事で、みんなが優しく接してくれる。それで立ち直れたって事私もいーっぱい。本当にひまじんに感謝です♪ うち今までは、ハムの冷房用?のペットボトルを常に凍らせてて冷凍庫パンパンだったけど、今年は一匹になっちゃったし余裕が出来たからアイス補充できるぅぅ♪ / Ruri ( 2005-05-17 21:11 )
ブルーな時もあるから幸せを感じられるんだもんね♪私もみ〜さんやひまじん仲間に助けられてばかりだよ^^私も毎日アイスの誘惑に負けて食べちゃってるよ^^;痩せたいのに・・・。 / まゆち ( 2005-05-17 13:12 )
時にはブルーなときってあるある^^ 私なんてず〜〜〜とブルー続きだったよ。 でも、少しづつ光が差し込んできたかな? 私も入りたい会社があって、面接受けにいこうと思っています。 今はちょっとずつでも前に進めたらいいかな? どっちが先に就職出来るか、み〜さんと競争だよ〜♪  / くるみ@お互い頑張ろうね ( 2005-05-17 08:58 )
ごち:ありがとうございます。 とってもうれしいです。 わたしはいたって健康みたい^^ ただ、朝の起床時間にばらつきがあるのでそこをなんとかなくしていきたいかな^^ ごっちゃんは元気にやっているのかな? お体のほうが心配だけど、元気に頑張っていることを信じています。 笑顔でいてね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-17 08:48 )
とらちゃ:暖かい陽射し、温かい言葉、直接触れたものではないけれど、そのような優しさに心が温かくなり笑顔になっていく。 人間って不思議な生き物だね^^ 今日より明日、明日より明後日。 たまには愚痴言いながら、またいいことがあると信じていきたいな♪^^ 今度愚痴聞いてよね^^ カンバッチ製造機もっていくからさぁ〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-17 08:44 )
みー:昨日は本当にいいお天気だった^^ 空が青くてきもちよかった(o^v^o) ちょっと落ち込み気味だったので、このお天気はうれしかったな♪^^ わたしって結構たくさんの陽射しや言葉、笑顔に助けられているんだよね。 とてもうれしいです。 カラッとしたこのお天気も梅雨までだね。 じめじめした梅雨は一番きらいなんだよな〜。 それまでに就職決めたい。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-17 08:35 )
チョコチップクッキー:そうですね、みなさんのおかげで気持ちもまた持ち直しましたね(o^v^o) 本当にうれしいことです(o^v^o) わたしは辛かったり悲しかったりしてもあまり表情に出さない人間なので、実際はわかりづらいかもね。 けど、なんでだろう、日記だと書けてしまうわたし。 チョコチップさんもそういうときに支えになってくれる人がいるといいですね。 きっとどこかにいるんじゃないかと思います。 がんばってね♪♪♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-17 08:29 )
お仕事早くきまると いいね  体調崩さないようにね / ごち ( 2005-05-17 04:00 )
目のお散歩、身体のお散歩、心のお散歩、お散歩もいろいろあるよね*^-^* いろんなお散歩して、いろんな優しさや温かさに触れて 今日よか明日、 明日よか明後日・・・・   懐の広い、温かい自分になりたいね*^-^* たまには愚痴も言ったりしてサ / とらちゃ ( 2005-05-17 00:57 )
ほっ(^-^)ネットで助けられること、私もあるよ。よかったね♪今日はホント気持ちのいい日だったね〜☆梅雨までだけどね。 / みー ( 2005-05-17 00:51 )
昨日はブルー、今日は元に・・・やはり、周りの人たちのおかげかな?私も辛い時、しんどい時に助けてくれる人、信頼できる人、求めてるって感じだから、うらやましいです。こんな私の味方になってくれる人と一緒に生きていきたいなんて思う今日この頃・・・。頑張ってくださいね / チョコチップ ( 2005-05-16 23:24 )

2005-05-15 クリックで消えない人の記憶

晴れのち曇り、そしれ雷雨、夕方からまた晴れた
空が笑ったり怒ったりしているみたい
なんだかわたしみたい
(わたしもたまには怒ることもあります^^)

笑ったこと、怒った事 
気持ちにインパクトのあった場所はとても覚えている
頬にあたった風や陽射しや空とか、
一緒に飲んだビールの味までも覚えている
忘れやすいわたしでもたくさん覚えているんだよね〜^^
なかなか消えることはない

このひまじん日記や携帯のメールってずっと残るでしょ
たまに日記や携帯のメールをさかのぼって見たりする
そうすると風が吹いたり、笑い声がよみがえる。
人の脳は今注目のHDDには残せないものまで残している

今日ふと友人のHPを見にいったら
いつの間にかわたしのリンクが消えていた^^
わたしはリンク貼ってなかったし、あまり話してなかったから仕方ないか^^

PCでクリックして消したものって記憶に残りづらいのは私だけかな
キーを押す瞬間の軽さがそうさせるのかな・・


写真:記憶に残る場所
   少し強い風とおいしいパン、タバコの匂いの記憶


先頭 表紙

もんちゃ:もうこの会社が受かっていたらうれしいんだけどね〜。 なんて言っても毎月のお給料が家賃の4〜5倍もらえるからね〜^^ さすがにどこかの長者番付のように年収100億円は無理だけどさ^^ いい会社は人気があるね〜、受かったらディズニーで思いっきり遊びたい〜(o^v^o) ちなみに受かったらディズニーが更に近くなります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-16 22:56 )
ああー、ホントうかってるといいねえ。いい会社ってそうそうないんだもんねえ。うかってますように。 / もんちゃ ( 2005-05-16 22:44 )
まゆち:みなとみらいの風景、まゆちさんもご存知の場所ですね^^ 夏の横浜は暑いけどシーバスや遊覧船は気持ちいいよ^^ わたしも夏は少し遠いところに行きたいな。 面接の結果、明日あたり連絡くるかな〜? ダメでも連絡がくるのでドキドキです。 もう大方あきらめているけどね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-16 22:16 )
チョコチップクッキー:おひさです♪ お元気でしたか?^^ 今回は英語なんですね^^ スペルは........間違っていてもいいんじゃない?^^ そのときそのときを大事にするというのは大切ですね。 わたしはつい忘れてしまいがちなところがあるので見習いたいですね。 ここに来てくださっている方にPOWERをもらいながら笑顔でいられるわたしなのかもね^^ いつもありがとう。 / み〜 ( 2005-05-16 22:12 )
ランドマークタワーだ♪私も横浜の記憶には美味しいパンが入ってるな〜^^面接の結果、ドキドキするね〜。いい返事が来るように私もお祈りしてます! / まゆち ( 2005-05-16 21:32 )
お久しぶりです。チョコチップクッキーです。(英語で登場・・・スペル間違ってるかも)確かに、PCに残せるから思い出せる気持ちとかありますね。便利といえば便利だけれど、私はそのとき、そのときを大事にしていきたい。大事なことはメールではなく自分の声で、不器用でも精一杯伝えていきたいほうかな。なんだか寂しそうだけれど、あなたには、日記に来てくれる仲間がいっぱいいる。心強いね。頑張ってね / chokotip ( 2005-05-16 20:54 )
とらちゃ:今日は本当に綺麗な青空が広がったね♪ こんな日はどこかへお散歩に行きたくなる気持ちです。 こんな日はお日様をいっぱい吸収しなきゃね^^ 明日はちょっぴり寒いみたい、カゼひかないように子供たちをみてあげてね。 今日はわたしもメールで救われた日だったかな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-16 18:58 )
まりん:あの頃の気持ちってそんときの日記などを見ると、確かにそこにはずっと残っているんだよね。 その気持ちを年月によって変えることはしたくないし、出来ないけど、胸に突き刺さるような痛みまでも残っていくんだよね。 わたしも”転機”だし、少し今のライフスタイルも見直すときなのかな.....。 まりんさんも頑張ってほしい、お互いに笑顔のある場所を見つけようよ。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2005-05-16 18:54 )
でちゅ〜:「あ〜消さなきゃよかった」っていうこと、わたしも以前はよくありましたね。 今ではなんでも残すようにしているのでそういうことはなくなったけどね。 PCは「削除」の方法があまりにも簡単だから本当にあっさりしちゃっているかな。 いつ消したかどういうふうに消したかなんて記憶に残らない。 yahooメッセンジャーをよく利用しているんだけど、あまり話さなくなっちゃった人のHNを消すときはとても簡単に消しちゃっているかもしれない。 ”重さ”が感じられないものって不便だな......。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2005-05-16 18:50 )
みのりん:日記という記録に残るものをやっている以上、たまに振り返ってみたりするのは自然なことだよね。 過去の日記を見るとそのときの心情とか風景が蘇りますね。 よくするのは昨年の同じ日はどんな日記だったかなって見ることかな。 PCって便利だけど確かに思い入れや気持ちは薄くなってしまうかな。 それでもPCは使いつづけるから不思議なんだよね。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2005-05-16 18:45 )
くるみ:なんだか人生いろいろあるよね。 消せない記憶ってみんな持っているんだよね。 後悔することなんてたくさんあるけど、どれも自分の取ってきた行動だから責任は持たなきゃいけないけど、理不尽なことも多々ある。 「どれを選択しても後悔が残る」という今のくるみさん、とっても辛そうですね。 何かいい選択肢があるといいのにね....。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2005-05-16 18:35 )
*^-^* *^-^* *^-^*  お天気に救われたよ。あと、メールにもね♪ / とらちゃ ( 2005-05-16 17:47 )
本当だね・・読み返せばやっぱりその時の正直な気持ちだし、リアルに思い出す・・戻ってこないけど・・頑張って行きたい! / まりん ( 2005-05-16 17:40 )
PCや携帯だと、簡単に削除が出来ちゃって簡単に消しちゃうよね〜消して何ヶ月かたってから・・あ〜あの時消さないで取っておけばよかったな〜なんて思うこともある・・時すでに遅し(笑) / でちゅー ( 2005-05-16 17:39 )
私も自分の日記を時々さかのぼって読んでみます。いい事悪い事、色々あるけど、あの時の気持ちに戻る事が多いです。PCって便利だけど、気持ちが薄くなってしまうのも確かですね。元気出してください!! / みのりん ( 2005-05-16 17:21 )
私も今、人生の岐路にたたされてるかな? 何が1番大事なことなのかわかってはいるんだけど、消せない記憶がネックになっている・・・。 どれを選択しても後悔が残る・・・とても辛いです(ちょっと愚痴っちゃった^^)  み〜さん、まだ希望は捨てないでね♪   / くるみ ( 2005-05-16 08:38 )
とらちゃ:日記みちゃった。 とらちゃさんも今日はとっても辛いね。。 わたしなんか自分のことだからまだいいけどさ。。。 子供のしたいこと(希望や夢)は親の意向によって消されないといいのにな......。 泣いているとらちゃさんを想像するのもちょっと辛いな。 明日は笑顔になっていますように。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2005-05-16 01:07 )
ほのぴ〜:記憶っていつまでも残るね〜。 簡単に消せるものだったらいいのに、そうできないものもあるしね。 貴重な思い出のアルバムだから残っていくかな〜。 いろんな思い出と経験を重ねて成長していきたい。 悲しい事や辛いことでは泣かないわたしのはずなのに、年のせいかな・・・こぼれたよ。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2005-05-16 01:03 )
こまき:いつもありがとね〜、いくらぶっかけ飯はおいしかったかな?^^ 最近はちょっと不安定なわたしかな。 笑ったり落ち込んだり、めずらしくちょっぴりくじけ気味のわたしです。 何かいいことがあるといいんだけどね。 がんばります。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-16 00:59 )
毎日、顔見て、生活してる相手でも全くわからんデス・・・ 今日はめちゃ凹みです。 自分の事ならなんとでもなるんだけどねぇ / とらちゃ ( 2005-05-15 23:42 )
記憶・・・・・なかなかさ・・むずかしいよね・・・・だから心も不安になるしさ・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-05-15 20:27 )
なんか悲しいね。元気出してちょ。仕事もきっと見つかるさ〜♪明日は明日の風が吹く / こまき ( 2005-05-15 19:44 )

2005-05-14 初・マッサージチェア^^

起床 なんだか頭が痛い
かなり酔っちゃっていたのかな〜?
駅から自宅までチャリでどうやって帰ってきたのか
記憶が定かじゃない^^

午前中
激戦の痕がしっかりと残っていたユニフォームを洗濯
グローブとスパイクのお手入れをして終了♪
午後は、ふらふらとお散歩へ♪

川沿いを走り、駅前を通り過ぎる。
相変わらず人が多くてチャリもまっすぐ走れない。
大型ショッピングモールに到着、
”おいしいパン屋さん”でパンを買おうとしたら20分待ち、
ここも相変わらずだ^^

隣りに最近出来たひとまわり小さいショッピングモールへ。
2階にある電機屋さんに入ってぶらぶら♪
いろんなものが目に飛び込んできて欲しいものがいっぱい、
早く就職したいな〜♪

奥まで進むとふと目に止まったものがあった。
前から気になっていたんだけど、いつも”満員”の場所。
今日は空いている♪(o^v^o)

靴を脱いで座ってみる
座っただけで既に気持ちいい♪
え〜っと、ボタンはどれだろう〜?
なにやら細かい仕組みになっているのか
たたく つぼ押し もむ とんとん 指圧 なんだか違いがわからない^^
ひとつずつやってみる

あ〜気持ちいい〜♪(o^v^o)
どれやっても気持ちいい(o^v^o)
これはハマリそうだ(o^v^o)
いろんな機種が置いてあるので全部やりたくなってきた^^

と思ったら
その前に睡魔が来ました^^
もっと早く知っていればよかった〜。
いつか自宅に置きたいな(o^v^o)

ちなみに肩こりは全然ありません^^

写真:友人のところのワンちゃん
   今年入学のようです(o^v^o)


先頭 表紙

でちゅ〜:そうそう、マッサージチェアのところにね「お一人15分以内でお願い致します。」って書いてあった^^ やっぱりずっと居座っちゃうお客さんもいるのかもしれないね〜(o^v^o) けどさ〜、思ったんだけど、あまりにも気持ちいいでしょ〜? 15分以内に寝ちゃう人もいるんじゃないかと思うんだよね〜(o^v^o) わたしも危うく寝る寸前でしたよ(o^v^o) 最初から寝ることを目的で使っている人はいないと思うけどね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-16 18:22 )
マッサージチェアーは気持ちいいよね〜あれは私も大好き♪結構人も多いよね〜そういえばこの間、マッサージチェアーの売り場に休憩、仮眠などの理由で使用にならないでくださいって書いてあったところがあったわ〜 / でちゅー ( 2005-05-16 17:42 )
みい:マッサージチェアが販売されているところって必ず誰かが使っていませんか?(o^v^o) こっちのスーパーでもいつも満員です(o^v^o) もしかしてみいさんもたまに座っている?^^ 移動も含めてお仕事が大変そうなので、お体を癒してくださいね♪^^ ちなみにワンちゃんがかぶっている帽子、ちゃんと耳が出せるようになっているみたいですよ(o^v^o) ペット商品ってどんどん広がっていくね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-15 18:01 )
くるみ:いろいろなメーカーから出ているようで、どれが良かったかというような甲乙はつけられなかったな^^ ただねおもしろいのがあったよ♪^^ マッサージといえば上から首・肩・腰・もも・ふくらはぎ・足というのがほとんどなんだけど、ひとつだけ手をはさんで手のひらをマッサージするものがあったんですよ〜(o^v^o) 手のひらが気持ちよかった(o^v^o) 仕事で疲れて帰ってきてマッサージしてもらいながら野球中継でも観れたら最高だな〜って思っちゃった(o^v^o) ペットもほしいな♪ 犬がいいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-15 17:55 )
にゃはー(≧▽≦)かわいいぃ〜☆帽子の後ろから、耳がちょろぉ〜って出てる(笑) マッサージ機、気持ちいよねー^^私がよく行くジャスコでも、いつも睡眠してる人で混雑してます。 / みい ( 2005-05-15 11:09 )
今のマッサージチェアって、いろいろ出来て超気持ちいいよね♪ 実家にもいつの間にか置いてあった^^ 仕事で疲れた後のマッサージは癒されるね〜 一人暮らしだったら一台置いときたいかも。 ワンちゃん、かわいいね♪ 動物も心を癒してくれるよね〜♪    / くるみ ( 2005-05-15 11:06 )

2005-05-13 2年連続V(o^v^o)V

例年になく気温が上がらずに冷える大会だった〜^^
東京の気温は20度なかったんじゃないかな〜?

成増駅から河川敷へ、ここまで勝ち上がってきたチームが来ている。
電機メーカー大手は専用のバスで来ているよ^^
今日勝っておいしいビールが飲みたい〜♪(o^v^o)

-準決勝-
互角の試合展開で、ひとつのプレーが流れをかえそうな試合だった。
試合を決めたのは1番打者の打ったホームラン♪
この1発でチームは強固な守りでしのぎきって勝利♪
接戦をものにして、2年連続で決勝に進む事が出来た♪(o^v^o)
連続優勝の権利を得た♪(o^v^o)

-決 勝-
大方の予想通り強いチームが勝ちあがってきた。向こうもそう思っているかもしれない。
1回表に1点を先制するものの、1回裏にホームラン性の当たりを打たれて同点、試合は終盤まで接戦となった。7回が終了した時点で4―4の同点。そして8回の裏、相手のラッキーなヒットで1点が入った。流れは向こうに行った。
9回の表、最後の攻撃。先頭打者がレフトフライに倒れて1アウト、このまま負けてしまうのか....。次の打者がラッキーなデッドボール、同点のランナーが出た♪そして次の打者の打球は1・2塁間を抜けてライトへ。そして事件が起こった!なんとライトが転がってきた打球を後逸!(トンネルとも言う^^)お互い締まったゲームだったので、このエラーで流れがこっちにきた♪^^ そして3連打♪ 最終回に「3」の数字が入った。4―5で負けそうだったのに7―5に。そして流れはもう変わることなく試合終了♪優勝した〜♪(o^v^o) どちらが優勝してもおかしくない試合だった。

表彰式&閉会式が終わり、いよいよ飲み会〜♪(o^v^o)
5:00pmからお店を予約、もう飲み放題、食べ放題♪ 
終ったのが11:00pm 途中わたしの記憶がない^^
かなり飲んじゃったよ^^ この日記も少しほろ酔いで書いてます。
もしかしたらはちゃめちゃな文章になってないか不安^^

優勝したからぐっすり眠れそう〜(o^v^o)
でももっと余韻にも浸りたい・・・。
寝るべきか自宅で飲むべきか・・・(o^v^o)
また思い出が出来ちゃった(o^v^o)

写真:試合会場に近い東京・高島平付近の小道
   緑がわたしを包んでくれて、癒されちゃった(o^v^o)


先頭 表紙

Rinax:優勝した〜♪(o^v^o) 優勝すると賞状、優勝旗、トロフィー、カップ、副賞といろんなものがもらえるからまたいい♪(o^v^o) 来年は優勝はもちろんだけど、最優秀選手を目指してがんばります(o^v^o) そういえば、カゼはよくなったのかな? ここ最近寒いので悪化してないといいな。 来週あたり五井の実家に少しだけ帰ります^^ 五井も寒そう^^ いつもありがとう♪  / み〜 ( 2005-05-15 09:19 )
みのりん:ありがとうございます(o^v^o) 試合は最後の最後までもつれました(o^v^o) 「勝ってよかった」ってみんな言ってました(o^v^o) ”相性がよかった”のかな?(o^v^o) この小道、わたしも時間のある時にもう一度 歩いてみたいと思っちゃった^^ ちなみに飲み会は新宿ペペのそばでした(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-15 09:09 )
もんちゃ:優勝は最高の気分になりますね〜(o^v^o) 準優勝じゃ全然うれしくな〜い。 どんな成績でも最後は飲み会があるけど、やっぱり優勝じゃないとね(o^v^o) そうそう、今回は栄にある営業所からも出場している人もいて盛り上がりましたよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-05-15 08:45 )
Ruri:ありがとう〜♪9回まで両チーム得点に絡むようなエラーがなかったので、このエラーは大きなエラーとなりました。 ミスに乗じて攻勢に転じ流れが変わってしまうことってスポーツはとても多い。 エラーした選手は気の毒だけどね^^ 悔しさからまた努力が始まるのもスポーツのいいところかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-15 08:40 )
みい:ありがとう(o^v^o) この小道ね、幹線道路や都営三田線と並行して出来ている小道のようでした(o^v^o) 高島平付近の方がうらやましいな(o^v^o) うちの近所には「海老川」というところに似たような道があります(o^v^o) やっぱり癒されます〜(o^v^o) みいさんの歌声でも癒されたいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-15 08:29 )
くるみ:決勝戦の8回の裏、相手チームに1点が入った瞬間とても重い空気になってしまいましたね〜。 こっちの攻撃は9回の表の1度しかなかったですからね。。。 最後まであきらめなかったことや運もあったのかもしれません♪ 飲みすぎて帰りは乗り過ごしてしまったよ^^ 来年も乗り過ごすぐらいおいしいお酒が飲みたい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-15 08:21 )
カーコ:ありがとうございます(o^v^o) 2年連続で美味しいビールが飲めて、めちゃくちゃ騒いで帰ってきました(o^v^o) 2次会のカラオケではあまりにもうるさくて苦情が来ましたけど(o^v^o) 来年も優勝したいです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-05-15 08:17 )
優勝おめでとうございます〜!試合の後のビールがおいしそう(笑) / Rinax ( 2005-05-15 02:39 )
優勝、おめでとうです♪白熱した試合だったようですね。今日はゆっくり休んでください。この小道、散歩したいな〜(散歩マニアなので・・・^^;) / みのりん ( 2005-05-15 01:17 )
おおー、優勝って気持ちいいんだろうなあーー。一度でいいから、優勝を味わってみたいわ。 / もんちゃ ( 2005-05-14 18:13 )
わーい♪優勝おめでとぉぉぉぉっ♪♪相手のチームはトンネルエラーとは、悔しかっただろうけどね(^▽^;)ほんとおめでと♪ / Ruri ( 2005-05-14 16:35 )
優勝おめでとうぉぉ!それはさぞかしおいしい、おいしいお酒だったのですね^^/すごく癒される道ですね。頭の先から、マイナスイオンが浴びれるね! / みい ( 2005-05-14 11:16 )
優勝おめでとう♪♪♪ 決勝戦、すごいドラマがあったんですね〜 お酒がほんとにおいしく飲めたでしょ〜? 今日はゆっくり疲れを癒してください。    / くるみ ( 2005-05-14 08:16 )
おお〜〜ぉぉぉ!!!優勝したんだね〜!おめでとう(*^_^*)本当に美味しいお酒が飲めたんだ〜。今日二日酔いになってないかしらん??? / カーコ ( 2005-05-14 06:44 )

2005-05-12 青春デイドリーム

晴れのち曇り夜は雨が降ってきた。。
お天気下り坂、明日の野球はどうなるかな....。

1996.5.31
わたしが好きだったアーティストの解散の日
もう9年も経過しちゃった。
今年も今日、また解散コンサートのビデオを観た。

なつかしいな〜。
あのとき あの場所にいた自分を思い出す。
すごい歓声の中消えていった5人のメンバー
いまごろどうしているのかな。

来年は解散して10年
来年の5/31の夜は日本武道館に行こうと思っている。
わたしの青春の時間、どこかに落ちているかな。

写真:今日の夕飯は酢豚
   わたしは人参が好きではないから
   赤い色は別のものだよ(o^v^o)


先頭 表紙

みい:あは(o^v^o) わたしと同じですね(o^v^o) うれしい(o^v^o) 実は食品会社で仕事をしていたとき、野菜って中国からの輸入物がとても多いんだけど、日本ではまだ認可されていない物質が入っているものが輸入されているのではないかという疑念がありました。 背景には日本の認可の状況がとてもスローというのがあるけど、問題になっている「牛肉」ほど厳しくないのが現状です。いつになったら食の安全はくるのでしょうね〜。とてもこわいです。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-15 00:54 )
ニンジンはね、み〜さんと同じくあの土くささがイヤなのぉぉぉ!(><)! 一緒だ(笑)ちなみにセロリは大丈夫です。 / みい ( 2005-05-14 11:14 )
ぐぐ:負けてない〜^^ ぐぐさんのもとってもおいしそうじゃん〜♪(o^v^o) 旦那様もおいしいって言って食べてくれた事でしょう〜♪^^ 酢豚っておいしいよね、久しぶりに食べたんだけど”あん”がたまらないね(o^v^o) わたしは中華が大好きなので目が無いです(o^v^o) 今年の夏は福岡にでも旅行に行きたいのでおいしい中華のお店があったら教えてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-14 10:16 )
まゆち:本当に大好きなバンドでした^^ 当時はまっていた京都出身のアーティストのLIVEの前座で出てきてからすっかりファンになっちゃって追いかけていましたね〜。アイドルとは違う”女性が楽器を演奏している”というところが新鮮でした^^ きっと一生死ぬまで毎年ビデオ観るだろうな〜♪作品ってバンドがなくなっても残るからいいね♪まゆちさんもたくさん輝きを残していこうね♪^^ それを受け継がれる事はわたしたちの幸せになっていくしね^^今日は名古屋ドームで思い出作ってきてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-14 10:07 )
こまき:あはは(o^v^o) そういえば東京駅八重洲口から出ている大阪行きのバスは「青春ドリーム号」だったっけ?^^ なんだかそんな名前だったよね?^^ 東京から大阪まで、新幹線だったら¥13000−ぐらいするけど、バスだと往復で¥10000-ぐらいになっちゃうから安いよね〜^^ 来月はTDLか〜、ご存知の通り千葉は大阪ほど蒸し暑くないけど、着替えはあったほうがいいな^^ 晴れるといいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@a-nationも晴れるといい^^ ( 2005-05-14 09:40 )
みい:あ〜、わたしの仲間がいた〜♪(o^v^o) みいさんも人参はダメなんですね〜^^ なんだかうれしいな♪(o^v^o) わたしが人参がダメな理由は”土くさい”というかあの味なんですよね〜。 みいさんはどんなところがダメなのかな?^^ ちなみにわたしは野菜では他に「セロリ」が食べられません^^ にがい〜^^ セロリは”着せ替え”してもきっと食べられない^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-14 09:34 )
くるみ:酢豚を食べたのは半年振りぐらいかな〜、もう酢豚の味さえも忘れているころでしたね〜(o^v^o) 人参が入ってなくてパプリカが入っているのは実は友人のアイデアなんだ〜(o^v^o) わたしが人参がだめなのを知っていて代わるものでこれだったみたい(o^v^o) 人参は全く食べられないわけじゃないんだけどね^^ 酢豚のおかげかな〜、野球大会は良い結果が出ました(o^v^o) 昨晩は飲みすぎて西船橋駅を乗り過ごしちゃった^^ 今日の朝はまだ少し頭が痛いです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-14 09:28 )
カーコ:なんだかうれしいな〜♪(o^v^o) わたしも香ちゃんは大好きで、HPをよく観ています(o^v^o) なかなか忙しいのか更新しないよね^^ そんなマメなところがないのも香ちゃんらしいところかな(o^v^o) 最近はCMに曲を提供してますね〜、出来ればビデオのコマーシャルのように本人が出てくれるとうれしいんだけどな(o^v^o) 「CMに出ます!」って”立候補”してくれればいいのに〜^^ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-05-14 09:05 )
す、、、すげえ!! 超美味しそうですね。 負けました・・・・ そして、赤パプリカは高いです・・・!! / ぐぐ ( 2005-05-13 08:51 )
赤パプリカかな?赤い色が入ってないとなんとなく寂しい酢豚になっちゃうもんね。本当に大好きなバンドだったんだね〜^^こんなに愛してもらえて幸せだね♪ / まゆち ( 2005-05-13 01:22 )
題名のとこ、「青春デイドリーム」って書いてたから、びっくらした、バスの名前!?とかって・・・アハハ・・んなわけないやん・・って。。来月何気に東京行くので、花組東京公演&お茶会&TDLでつ♪ / こまき★明日給料日 ( 2005-05-12 23:28 )
私もニンジン嫌いだから、入れないんです^^;パプリカは良いアイデアね!彩りがGOOD!!! / みい ( 2005-05-12 22:10 )
あっ、おいしそ〜う♪ これみ〜さんの手作り? これに人参が入ると栄養的にも満点なのにね^^ 人参嫌いだったんだっけ? 野球の試合で力がでませんよ(笑) 明日晴れるといいですね♪  / くるみ ( 2005-05-12 20:37 )
私もこのバンドは大好きでした。コンサートは数えるくらいしか行った事なかったんだけどね・・・。香ちゃん今でも好きです〜(*^_^*)HPの日記も見てるんだけど、なかなか更新してくれないんだよな〜〜^_^; / カーコ ( 2005-05-12 20:34 )

2005-05-11 無題

5:50am
こんな時間に起きたのは何ヶ月ぶりだろう?
いや、起きたことはあるんだけど、すぐ二度寝してたからね^^


漬けマグロ丼
牛しゃぶしゃぶ
野菜の盛り合わせ
茶碗蒸し
サラダ
デザート

あ〜おなかいっぱい♪^^
お会計、二人で2000円しなかった^^
さすが「ランチ」だ^^


写真:季節だって立ち止まらない
   


先頭 表紙

くるみ:え〜〜! お仕事辞められたんですか〜? 突然なのでびっくりしちゃった。。 ということは今回のところが受かってなかったらハローワークでばったり会うことがあるかもしれませんね^^ いたら無視せずにお声かけてくださいよ(o^v^o) お互いどっちが早く就職出来るか競争ですよ〜♪(o^v^o) お互いがんばろうね♪(o^v^o) いつもありがとう♪  / み〜 ( 2005-05-12 22:04 )
実は私ね〜火曜で仕事辞めちゃったんです。 もともとお手伝いで行ってたから、新しい人も入って仕事も慣れてきたから、そろそろ大丈夫かな?って辞めました。 今度は私も出来れば社員でバリバリ働きたいな〜 み〜さん、受かってるといいですね♪ じゃないと、ハローワークで私と顔をあわせることになるかもよ?(笑)    / くるみ ( 2005-05-12 19:54 )
ごっちゃん:仕事を辞めてから半年も経過しちゃった^^ 少し頭がなまってきているので、そろそろ仕事しないとね ^^ ごっちゃんもお仕事がんばっているかな? それとパチンコも^^ 仕事に受かったらバリバリ働きますよ〜♪^^ 就職が決まったら飲みましょうね(o^v^o) それと、お体に気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-12 19:51 )
みい:さすがみいさん、アジサイ当たりです(o^v^o) アジサイを見るともうすぐ梅雨がやってくるんだな〜って気持ちになります。 昨日、今日と千葉は結構風が冷たくてひんやりしたけど、梅雨になるとそれなりにしっとりしますからね〜。 面接の結果はしっとりしてないといいな〜、がんばります♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-12 19:35 )
こまき:新橋・汐留周辺はすごいことになっているよ〜、高層ビル群なのに、まだまだ建設中のビルがいっぱいです。 こまきも今の会社に入って2ヶ月か〜^^ ちゃんと続いているからえらいね(o^v^o) わたしも好きな仕事に就いてがんばりたい♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-12 19:24 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) つっこみの時間が夜中の2時だなんて、わたしは絶対に爆睡してますよ〜(o^v^o) それでなくても昼間でもどこでも横になったらわたしは寝ちゃうんだから(o^v^o) 夜中の2時によっぱなとらちゃさん^^ 今度飲みに行こうね♪ あっ!そうそう!ここ受かったら仕事場は10月まで柏方面です♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-12 19:21 )
みのりん:面接って難しいね〜、心では悲しくなっているのに、顔は笑顔ですからね〜^^ 今までやってきた仕事柄、動揺するような表情を見せないようになっちゃっているから、そういうところだけ得かな^^ いいことなのかどうかわからないけど.....。 緊張感がなさすぎるのも問題かな^^ とにかく受かっているといいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-12 19:16 )
Ruri:どうなんだろうね〜、他の応募した人たちがどのくらいの時間面接したのかはわからないけど、いい印象だといいんだけどな〜。 倍率が高いからだめだったらショックは少ないかもしれないけど、また探しなおしかな^^ もし万一受かっていたらめちゃめちゃうれしいですね(o^v^o) 受かっていたら夏は旅行するぞ〜♪(o^v^o) 大阪行こうかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-12 19:03 )
カーコ:面接時間も長く、自己PRも全てを出し尽くしたので、これでダメだったら仕方ないですね^^ けど、なかなかわたしがやりたい仕事(品質保証の仕事)の募集って少ないんですよね〜。 いっぱい受けてどこか受かればいいな〜ってことが出来ないのが辛い。 とにかく頑張ります^^ カーコさんも家事お疲れ様♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-12 18:53 )
まゆち:面接行ってきました^^ 22分の1の確率、もしかしたら0人ということもあるかもしれないですね〜。 最後の最後でこんな質問をして自爆してしまいました(o*_*o) 受からなくても仕方が無いという気持ちも半分あるかな......。 まだまだ1社目ですからね〜、がんばります(o^v^o) 励ましてくれてうれしいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-12 18:31 )
再就職に 向けて 歩き出したって とこですね… 頑張ってる様子 安心しました… / ごち ( 2005-05-12 10:33 )
面接お疲れさま〜^^結果が出るまではドキドキだね(><)/写真、紫陽花かな?そうかぁ、もう紫陽花の季節だね♪ / みい ( 2005-05-12 08:54 )
お疲れ〜。さすが東京だね〜汐留で面接…それだけでめちゃ緊張するわー。今の会社に入って2か月たったよー、会社に行くのが楽しい〜。毎日好きな入力の仕事してるんだもんね(^O^)みーさんもそうゆう会社見つかるといいね。がんばれー / こまき ( 2005-05-12 08:04 )
果報は寝て待て・・・  きっと爆睡してるに違いない、今頃は・・・(爆)   / よっぱなとらちゃ  み〜ちゃんと飲みたい ( 2005-05-12 02:28 )
面接、お疲れ様でした(^。^)1人の枠に22人の応募ですか。とっても人気のある会社なんですね。私は就職活動をした事が無いので無責任には言えませんが、諦めちゃダメですよ〜!!み〜さんの「さすが○○さんですね、魅力のある会社なんだと思います」っていう言葉、さすがだと思います。私だったら「あ・・・そんなにいるんですか・・・」なんてマイナスなイメージを与えてしまうと思います。 / みのりん ( 2005-05-12 00:58 )
お疲れ様♪45分も面接してくれてたんだし、会社を褒めて貰えたんだから、とっても好印象だったんじゃないかしらん♪倍率高いけど、その分、駄目だったら諦めもつくし、受かったら、思いっきり喜べるじゃない♪♪ / Ruri ( 2005-05-11 22:58 )
お疲れ様でした〜。面接どうだったんだろう?と思ってました。22人中1人か〜〜。すごいね!もう面接は終ったんだし待つのみだね(*^_^*)今日はゆっくり寝れそうかな??? / カーコ ( 2005-05-11 22:29 )
面接、お疲れ様でした^^22人いたってその中の1人にみ〜さんがなる可能性も十分にあるんだから!希望を捨てちゃダメだよ。万が一ダメでもまだたったの1社目、縁がなかっただけ。さぁ、これからだ〜! / まゆち ( 2005-05-11 22:09 )

2005-05-10 妹の誕生日

晴れときどき曇り
部屋掃除したあとにスーツを出してきた♪(o^v^o)
久しぶり〜(o^v^o)

そういえば面接受けるのもずいぶん久しぶりだな〜。
志望動機や自己PRとかするんだろうな〜♪^^
わたしの自己PRってなんだろう〜?
今日はそんなこと考えながら就寝だな♪
あっ 目覚ましも念のためセットしとかなきゃ^^

今日は川崎にいる長女の誕生日だった。
夕方実家の母に電話をした。

わたし「今日美奈子の誕生日だよ。覚えてた?」
母  「あっ忘れてた! 今から電話する〜。」
わたし「やっぱりね^^」

妹やわたしの友人もそうだけど、
5月生まれは芯が強い反面、涙もろい人が多いかな^^ 

写真:津田沼のイオンで見つけたガーコのぬいぐるみ
   旅行会社のテーブルの前にあった。
   なんでこんなところにあるのか不明^^
   超BIGなんだけど^^ 欲しいかも^^


先頭 表紙

まりん:あはは(o^v^o) これはイオンだけにあるみたいね(o^v^o) 南砂町あたりにイオンなかったっけ? 東雲もあったかな? このガーコがヨーカドーにあったらよかったのに^^ イオンとヨーカドーの大きな違いって食品売り場と同じフロアに大きなフードコートがあるところなんだよね〜、ヨーカドーも大きいものがあるとライバルのイオンに負けないと思うんだけどな(o^v^o) イオンに行ったらガーコを探してみてね♪ ガーコに乗ってはいけませんよ♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-11 21:40 )
私も欲しいかも〜ガーコちゃん。 / まりん ( 2005-05-11 21:04 )
Ruri:面接行ってきました^^ 今はもう何事もなかったかのようにテレビで野球中継を観ています^^ 久々にスーツ着たから変な感じだった^^ 気持ちが引き締まるだけでなく、社会の一員に復帰したような感じでちょっとうれしかった^^ まだ復帰って決まってないけどね^^ みんな7月生まれというのもすごいね〜♪^^ 24日はわたしの知人のお誕生日と同じだよ(o^v^o) 7月はケーキ三昧だね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-11 20:43 )
面接どうだったかしらん?うまくいってるといいね♪それから妹さんのお誕生日おめでとぅ♪♪うちは、父以外みんな7月生まれだから、みんな忘れないんだよ〜。自分の時は欲しいし、父もさすがに3人だから忘れるに忘れられないみたいで(笑) / Ruri ( 2005-05-11 20:10 )
まゆち:え〜〜!そうだったんだ〜! これはあの有名なCMに出ているガーコちゃんだったのね(o^v^o) 確かに胸のあたりに青いよだれかけみたいなのがありますね(o^v^o) どこか押すと「○フラック♪」って言うとおもしろいのに^^ もしかしてこのガーコ、どこのイオンにもいるのかな^^ あと半月でお誕生日ですね♪^^ まゆちさんは典型的に涙もろいお人柄ですね(o^v^o) 感受性が強いんだと思う^^ いいことです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-11 19:38 )
カーコ:今日面接行ってきたよ〜^^ 相変わらず緊張はしなかった^^ 図太いのか緊張感が足りないのかどっちかわからないけどね(o^v^o) 緊張するというかしびれるというとこはありますね〜、例えば野球の打席で、私が打つかどうかで勝負が決まるというときはそんな感じになります^^ カーコさんは、わたしが思うにかなりピュアだと思うので緊張は自然となっちゃうのかもね(o^v^o) 緊張しない私のほうがおかしいと思う^^ いつもありがとう♪ / み〜@バイキング食べたい♪^^ ( 2005-05-11 19:29 )
くるみ:おばんちゃんのお誕生日が5月なんだね^^ 20日は現・福岡ソフトバンクホークスの王監督と同じお誕生日ですね♪ お母さん代わりだったってことはいろいろと遊んでもらったり、買ってもらったりしたかな?^^ おばんちゃん、寝たきりということだけど、どんなに遠くてもおばあちゃんへの感謝の気持ちや愛情は常にそばにおいておいてね。 おばあちゃん長生きしてくれるといいね♪ わたしも仕事早く決めて長生きしたい♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-11 19:20 )
もんちゃ:あは(o^v^o) 同じ誕生日なんですね〜、涙もろいですか?^^ うちの妹は10日で33歳ですよ〜^^ もんちゃさんより全然上ですよ(o^v^o) 最近はなかなか顔を合わせる機会も少なくて見ていないけど、元気にやってくれていると思う^^ ちなみに妹がよく観ていたアニメは「キャンディキャンディ」です(o^v^o) 世代がわかりますね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-11 19:12 )
でちゅ〜:(o^v^o)ガーコがめちゃめちゃ大きかった(o^v^o) なかなかここまで大きいのは見かけないよね(o^v^o) ”本物”に見せてあげたいぐらいだよ(o^v^o) もしかしたらそのうち「これいらなくなったら欲しいんですけど」とかわたし言ってしまうかもしれない^^ 妹は10日で33歳、中華街まで毎日幼稚園のお迎えをする2児の母です(o^v^o) いつまでも健康だといいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-11 18:52 )
Rinax:あは(o^v^o) ルーシーちゃんも5月なんだ〜♪(o^v^o) しっぽふりふり^^ 5/27と28って続いているんですね〜♪(o^v^o) もしかして、続いているからまとめてお誕生日しちゃったりしない?^^ うちの弟が3/12でわたしが3/15の3日違いで、よく一緒に誕生日をやった覚えがあります(o^v^o) だけど、丸いケーキでうれしかったかな^^ 5月が終ったら今度は”千葉県”のお誕生日だよ♪^^ TDRに行きたくなる^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-11 18:32 )
とらちゃ:あは(o^v^o) わたしのスーツ姿は想像出来ないでしょう〜^^ スーツでお店まで行こうか?^^ わたしはいつもカジュアルなかっこしているしね^^ そういえばネットの方でわたしのスーツ姿を見た人は本当に少ないですね〜。 今日は久しぶりにスーツを着たけど、体型が変わっていて着れないなんてことがなくて良かった^^ そして面接はどうだったかと言うと....... 今日の日記で書きますね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-11 18:14 )
このガーコの超ビッグなぬいぐるみ、こっちのイオンにもあるよ〜。これ、保険のアフラックのガーコなんだよ♪青いよだれかけみたいなのに書いてあるんじゃないかな?私も5月生まれ♪確かに涙もろいでーす(笑)。 / まゆち ( 2005-05-11 11:33 )
もう面接受けてるんだね〜〜!どうだったかな??み〜さんあんまり緊張しないなんてエライね〜♪私はすぐ緊張するので緊張しない方法教えて欲しいよ〜〜!! / カーコ ( 2005-05-11 10:40 )
私のおばあちゃん、20日が誕生日だなぁ。 母がずっと仕事してたから、母親代わりだったんだよね。 とってもやさしかった〜 今は寝たきりになっちゃったけど、長生きしてほしい・・・。 仕事決まると良いですね♪   / くるみ ( 2005-05-11 09:43 )
O村ジジイと同じ誕生日なんだねー、10日ってことは。妹さんはいくつになったのかしらー。 / もんちゃ ( 2005-05-11 07:36 )
きゃ〜かわいい!!がーこが首に鯉のぼりぶらさげてる〜欲しいかも・・・( ̄o ̄;)ボソッ妹さんお誕生日おめでとうです!! / でちゅー ( 2005-05-11 00:29 )
妹さんお誕生日おめでとうございます☆ウチの父が5/27でルーシーが5/28なの!ルーシーも涙もろいのかな( ̄m ̄)ガーコちゃん、デカッ! / Rinax ( 2005-05-11 00:24 )
スーツ姿のみ〜ちゃんが想像できない(笑)   いよいよやね。なんかコッチまでキンチョーしてきたよ(笑)     昔から『5月生まれの子は賢い』って言うらしいね。妹サン、おめでとサンでした*^-^* / とらちゃ ( 2005-05-10 23:55 )

2005-05-09 かわいい子猫♪(o^v^o)

晴れ間が見えた午前のうちに洗濯を終了
途中、洗濯機のフタを閉め忘れてロス有り^^

午後はチャリでららぽ〜とへ♪
のんびりぶらぶらとお散歩♪(o^v^o)
GWに1度来たけど、あの混雑は何処へ行ったという感じ♪^^
普段の混み具合に戻っていた^^


先日、幕張のPet博に行ったのに、今日もペットショップへ^^
ここに「かわいい子猫がいる」という情報で猫を見て回った♪^^

どうも子猫はたくさんいるみたい^^
どの子猫もとってもかわいいな〜♪甲乙つけるなんて出来ない^^
生まれた日を見ると3月生まれの子猫が多い。

ひとつだけガラスにシートが貼られていて中が見にくいところがあった。
そこの中を見ると、母親の猫が7匹の子猫にお乳をあげていた♪
生まれたのは4月5日、なんともかわいい♪
この子猫だなきっと♪^^

小さな命
かけがえのないひとつの命
託された人間の愛情をいっぱい受けられるといいな♪

写真:寝ていた子猫
   とってもかわいかった♪(o^v^o)
   ちなみに20万円♪


先頭 表紙

ほのぴ〜:ほのぴ〜さんも猫飼っていたんですね〜^^ 猫ってかわいいよね〜(o^v^o) わたしは幼い頃に犬に噛まれちゃってから「猫派」なんだ〜^^ その後も猫飼ったし、友人のところの猫とも遊んだりしましたね(o^v^o) 今日もだけど、友人から猫の写メールが届きました^^ 相変わらず元気なようです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-10 22:17 )
でちゅ〜:いよいよだよ〜♪^^ 半年も遊んでいたから少し感覚が戻るのに時間がかかるかもしれないけど、憂かったらバリバリやりますからね〜(o^v^o) 緊張するとトイレが近くなるっていう人いるいる♪ あとあくびがよく出る人とか、やけに汗をかく人^^ 1発で合格して社会人復帰する〜♪(o^v^o) でちゅ〜さんもがんばってね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-10 22:12 )
とらちゃ:その子猫たちがその後どうなったかなんだか気になっちゃうな〜。 そのまま保健所じゃとてもかわいそう。 子猫を捨てた飼い主の人、命を捨てるという方法をとるなんて飼い主失格、 なんか涙出てくる・・・・。 自宅に残すと選んだ命や私たちの命と同じ重さの命なのに。いつもありがとう。  / み〜 ( 2005-05-10 22:09 )
くるみ:子猫はかわいいね〜(o^v^o) Pet博もすっごくかわいい子猫がたくさんいたんだよ〜♪(o^v^o) ららぽのペットショップに有料で入るところがあるよね〜。 あの中は猫だらけなのかな〜? なんで有料なのかはわからないけど^^ 就職してお給料もらえるようになったらペット欲しくなっちゃったりしてね^^ いつもありがとう♪  / み〜 ( 2005-05-10 22:03 )
カーコ:いよいよ明日面接です。だけど全然緊張しないんだよね〜(o^v^o) 結構緊張しないほうかな〜、仕事しているときのほうがピリピリとした緊張感を持っているかな〜。 当たって砕けろ〜っていうよりはきっと冷静に面接を受けるわたしなんだろうな〜^^ 頑張ってくるね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-10 21:57 )
まゆち:スコティッシュ・フォールドって既に決まっているところがさすがまゆちさんだ〜♪(o^v^o) どんな猫ちゃんなんだろう〜^^ 猫の種類もたっくさんあるみたいで名前は覚えきれないな〜^^ それに猫ちゃんの価格も結構するね〜。驚きでした^^ 面接頑張ってくる〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-10 21:43 )
もんちゃ:ららぽのペットショップにはハムスターもいましたよ〜(o^v^o) ハムスターもかわいいね〜(o^v^o) ハムスターってなんでみんなでおしくらまんじゅうのように集まっているんだろう〜? あれは習性なのかな〜?^^ 猫飼っちゃったらもぐたんは硬直しちゃうかな?(o^v^o) もぐたんかわいがってあげてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-10 21:38 )
ミー:あは(o^v^o) みーさん、猫好きだったんですね(o^v^o) とってもかわいいでしょう〜^^ わたしが行ったペットショップは撮影していいのかわからなかったけど、勝手に撮影してしまいました(o^v^o) 別に撮影場所があって、そこでは自慢のペットちゃんたちに服を着せたりして写真撮影が出来るところがあるんですよ〜♪ ペットもすごい時代になりました(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-10 21:31 )
Riri:子供の寝顔もかわいいけど、動物の寝顔、特に小さいペットはとってもかわいい♪(o^v^o) 上の写真、気持ちよさそうに寝ているでしょう〜^^ いたずらするかもしれないけど、元気にすくすく育ってほしいなと思う(o^v^o) まさに癒しの”つぼ”^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-10 21:25 )
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だめだ・・・・実は幼少のころから猫を飼っており・・・猫には弱いの。あ〜〜〜亡き猫を思い出す。 / ほのぴ〜 ( 2005-05-10 20:20 )
いよいよ面接なのね〜緊張するね〜私は緊張するとお手洗いに行く回数が増えて喉がかわく(笑)明日、頑張ってね〜〜〜 / でちゅー ( 2005-05-10 18:38 )
でもさ、この20万のネコも捨てられたネコも同じ命なのにね。。。。 / とらちゃ ( 2005-05-10 18:17 )
かわいいねぇ〜。でも、にじゅうまん・・・たかっ!このまま大きくならないでくれるんなら、安いかもぉ〜(爆)  そういえば、2日前、お店の前に子猫が捨てられてた。箱に入れられて、4匹。まだ目も開いてないんだよ。貰って帰れない自分が悲しかったよ。保健所が休みでおまわりさんが引き取りに来たんだって。どうしたかなぁ〜・・・ / とらちゃ ( 2005-05-10 18:15 )
この子猫、とっても可愛い〜♪ なんて幸せそうな寝顔なんでしょ♪ 私はだんぜん、猫がいいな〜♪  / くるみ ( 2005-05-10 17:38 )
明日面接なんだねー。私まで何かドキドキ・・・。頑張ってきてくださいね〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-05-10 09:47 )
猫ちゃん、可愛い〜♪私は猫を飼うなら絶対にスコティッシュ・フォールドが飼いたい!!!面接、頑張ってきてね。合格したら嬉しいけど超スーパーロング休暇が終わっちゃって寂しいね(笑)。 / まゆち ( 2005-05-10 07:29 )
ううーむ。やはりかわいいと値段にも反映するのか。いいもん、雑種でもかわいいもん、うちのもぐたんは。ねずみだけど。あーー、ネコ飼いたい。 / もんちゃ ( 2005-05-10 00:40 )
きゃぁ〜!かぁいいっ!!たまんないわ・・♪ウチのちかくにもかぁいいネコ・犬がいるペットショップあるんだけど、撮影絶対禁止なの。残念っ / みー@ネコ大好き☆ ( 2005-05-09 23:49 )
いやーーーん♪♪可愛い〜〜〜っ♪♪とろける〜〜♪こんな子が家に居たら、ほんと癒されるよね♪いたずらも凄いけどね?(笑) / Ruri ( 2005-05-09 23:08 )

2005-05-08 ここで発揮せねば♪^^

晴れると思ったら曇り空〜
洗濯したかったのにな〜。

野球の合宿が終って1週間
やはりというかまたというか、日焼けしたところの皮がむけてきた〜(o*_*o)
32度にもなる大宮での暑い合宿だったな(o*_*o)

その合宿の成果を出すべく大会の日程が決まった〜♪
大会は5/11の水曜日と5/13の金曜日の2日間
東京・成増の薬業グランドというところで行われる。

前年度優勝のわたしたちのチームはシードなんだけど、
初戦の相手が一昨年度ベスト4のチームと対戦になることが決定した。
初戦を乗り切れば勢いはつくけど、負けたら終わり。
絶対に勝ちたいな〜。

それより、船橋から成増ってちょっと遠いんだよね〜。
成増周辺に2泊したいぐらいだな^^

写真:9日 5:30pmの海老川
   生い茂った緑が日陰のトンネルを作っていた♪


先頭 表紙

でちゅ〜:そうそう試合はね、必ず平日に行われるんですよ〜♪^^ 参加しているチームは全て電機関係の会社だから、もちろんみんな”公休”で野球の大会にきているんですよ〜(o^v^o) でね、勝ち進めば公休も多くなるから多少なりとも仕事に影響出てしまうんだけど、事前に引継ぎなどをしっかりしていればなんとかなるんだよね〜^^ ちなみにわたしはもう電機会社にいないけど、居座っています^^ いつ”クビ”になるかびくびくしてます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-10 20:48 )
くるみ:合宿は毎年大会前のGWに行っていて、その成果が大会に出るといいんだけど、面白い事に合宿で調子のいい選手が大会では全然だめだったり、その逆もあったりするんですよ〜(o^v^o) 今回の合宿でわたしは調子良かったんだよね〜^^ さて、大会での成績はどうなるかな?(o^v^o) 自分でも楽しみです(o^v^o) まずは明日のス−ツでの”前哨戦”行ってきます♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-10 20:35 )
平日に試合が行われるのね〜熱い季節の到来ね〜気合で優勝めざしてp(*^-^*)q がんばっ♪ / でちゅー ( 2005-05-10 18:40 )
合宿の成果がでるといいですね♪ 優勝目指して、ガンバ!!  / くるみ ( 2005-05-10 17:37 )
カーコ:毎年だけど、実力が拮抗しているのでどこのチームが優勝してもおかしくないんだけど、4月に入社して新しい優秀な野球部員が入っているチームが優勝しちゃったりすることがある♪^^ うちのチームも何年か前に駒澤大学の2番手ピッチャーは入ってきたときは相手チームが打てなくてびっくりしていたけどね(o^v^o)(そのときの駒沢のエースはホークスに行った若田部投手^^) 今年も連続優勝しておいしいビールが飲みたいものです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-10 10:05 )
試合頑張ってくださいね〜〜ん。優勝してまた美味しいビールが飲めたらいいね(*^_^*) / カーコ ( 2005-05-10 09:45 )

[次の10件を表示] (総目次)