himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-10 妹の誕生日
2005-05-09 かわいい子猫♪(o^v^o)
2005-05-08 ここで発揮せねば♪^^
2005-05-07 香水♪
2005-05-06 百マス計算
2005-05-05 GWのお散歩〜千葉マリンスタジアム〜子供たちの夢
2005-05-04 GWのお散歩〜幕張どきどきフリーマーケット’05〜
2005-05-03 GWのお散歩〜ハーバーシティ蘇我〜
2005-05-02 GWのお散歩〜Pet博2005〜
2005-05-01 わたしもGWに♪^^


2005-05-10 妹の誕生日

晴れときどき曇り
部屋掃除したあとにスーツを出してきた♪(o^v^o)
久しぶり〜(o^v^o)

そういえば面接受けるのもずいぶん久しぶりだな〜。
志望動機や自己PRとかするんだろうな〜♪^^
わたしの自己PRってなんだろう〜?
今日はそんなこと考えながら就寝だな♪
あっ 目覚ましも念のためセットしとかなきゃ^^

今日は川崎にいる長女の誕生日だった。
夕方実家の母に電話をした。

わたし「今日美奈子の誕生日だよ。覚えてた?」
母  「あっ忘れてた! 今から電話する〜。」
わたし「やっぱりね^^」

妹やわたしの友人もそうだけど、
5月生まれは芯が強い反面、涙もろい人が多いかな^^ 

写真:津田沼のイオンで見つけたガーコのぬいぐるみ
   旅行会社のテーブルの前にあった。
   なんでこんなところにあるのか不明^^
   超BIGなんだけど^^ 欲しいかも^^


先頭 表紙

まりん:あはは(o^v^o) これはイオンだけにあるみたいね(o^v^o) 南砂町あたりにイオンなかったっけ? 東雲もあったかな? このガーコがヨーカドーにあったらよかったのに^^ イオンとヨーカドーの大きな違いって食品売り場と同じフロアに大きなフードコートがあるところなんだよね〜、ヨーカドーも大きいものがあるとライバルのイオンに負けないと思うんだけどな(o^v^o) イオンに行ったらガーコを探してみてね♪ ガーコに乗ってはいけませんよ♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-11 21:40 )
私も欲しいかも〜ガーコちゃん。 / まりん ( 2005-05-11 21:04 )
Ruri:面接行ってきました^^ 今はもう何事もなかったかのようにテレビで野球中継を観ています^^ 久々にスーツ着たから変な感じだった^^ 気持ちが引き締まるだけでなく、社会の一員に復帰したような感じでちょっとうれしかった^^ まだ復帰って決まってないけどね^^ みんな7月生まれというのもすごいね〜♪^^ 24日はわたしの知人のお誕生日と同じだよ(o^v^o) 7月はケーキ三昧だね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-11 20:43 )
面接どうだったかしらん?うまくいってるといいね♪それから妹さんのお誕生日おめでとぅ♪♪うちは、父以外みんな7月生まれだから、みんな忘れないんだよ〜。自分の時は欲しいし、父もさすがに3人だから忘れるに忘れられないみたいで(笑) / Ruri ( 2005-05-11 20:10 )
まゆち:え〜〜!そうだったんだ〜! これはあの有名なCMに出ているガーコちゃんだったのね(o^v^o) 確かに胸のあたりに青いよだれかけみたいなのがありますね(o^v^o) どこか押すと「○フラック♪」って言うとおもしろいのに^^ もしかしてこのガーコ、どこのイオンにもいるのかな^^ あと半月でお誕生日ですね♪^^ まゆちさんは典型的に涙もろいお人柄ですね(o^v^o) 感受性が強いんだと思う^^ いいことです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-11 19:38 )
カーコ:今日面接行ってきたよ〜^^ 相変わらず緊張はしなかった^^ 図太いのか緊張感が足りないのかどっちかわからないけどね(o^v^o) 緊張するというかしびれるというとこはありますね〜、例えば野球の打席で、私が打つかどうかで勝負が決まるというときはそんな感じになります^^ カーコさんは、わたしが思うにかなりピュアだと思うので緊張は自然となっちゃうのかもね(o^v^o) 緊張しない私のほうがおかしいと思う^^ いつもありがとう♪ / み〜@バイキング食べたい♪^^ ( 2005-05-11 19:29 )
くるみ:おばんちゃんのお誕生日が5月なんだね^^ 20日は現・福岡ソフトバンクホークスの王監督と同じお誕生日ですね♪ お母さん代わりだったってことはいろいろと遊んでもらったり、買ってもらったりしたかな?^^ おばんちゃん、寝たきりということだけど、どんなに遠くてもおばあちゃんへの感謝の気持ちや愛情は常にそばにおいておいてね。 おばあちゃん長生きしてくれるといいね♪ わたしも仕事早く決めて長生きしたい♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-11 19:20 )
もんちゃ:あは(o^v^o) 同じ誕生日なんですね〜、涙もろいですか?^^ うちの妹は10日で33歳ですよ〜^^ もんちゃさんより全然上ですよ(o^v^o) 最近はなかなか顔を合わせる機会も少なくて見ていないけど、元気にやってくれていると思う^^ ちなみに妹がよく観ていたアニメは「キャンディキャンディ」です(o^v^o) 世代がわかりますね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-11 19:12 )
でちゅ〜:(o^v^o)ガーコがめちゃめちゃ大きかった(o^v^o) なかなかここまで大きいのは見かけないよね(o^v^o) ”本物”に見せてあげたいぐらいだよ(o^v^o) もしかしたらそのうち「これいらなくなったら欲しいんですけど」とかわたし言ってしまうかもしれない^^ 妹は10日で33歳、中華街まで毎日幼稚園のお迎えをする2児の母です(o^v^o) いつまでも健康だといいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-11 18:52 )
Rinax:あは(o^v^o) ルーシーちゃんも5月なんだ〜♪(o^v^o) しっぽふりふり^^ 5/27と28って続いているんですね〜♪(o^v^o) もしかして、続いているからまとめてお誕生日しちゃったりしない?^^ うちの弟が3/12でわたしが3/15の3日違いで、よく一緒に誕生日をやった覚えがあります(o^v^o) だけど、丸いケーキでうれしかったかな^^ 5月が終ったら今度は”千葉県”のお誕生日だよ♪^^ TDRに行きたくなる^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-11 18:32 )
とらちゃ:あは(o^v^o) わたしのスーツ姿は想像出来ないでしょう〜^^ スーツでお店まで行こうか?^^ わたしはいつもカジュアルなかっこしているしね^^ そういえばネットの方でわたしのスーツ姿を見た人は本当に少ないですね〜。 今日は久しぶりにスーツを着たけど、体型が変わっていて着れないなんてことがなくて良かった^^ そして面接はどうだったかと言うと....... 今日の日記で書きますね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-11 18:14 )
このガーコの超ビッグなぬいぐるみ、こっちのイオンにもあるよ〜。これ、保険のアフラックのガーコなんだよ♪青いよだれかけみたいなのに書いてあるんじゃないかな?私も5月生まれ♪確かに涙もろいでーす(笑)。 / まゆち ( 2005-05-11 11:33 )
もう面接受けてるんだね〜〜!どうだったかな??み〜さんあんまり緊張しないなんてエライね〜♪私はすぐ緊張するので緊張しない方法教えて欲しいよ〜〜!! / カーコ ( 2005-05-11 10:40 )
私のおばあちゃん、20日が誕生日だなぁ。 母がずっと仕事してたから、母親代わりだったんだよね。 とってもやさしかった〜 今は寝たきりになっちゃったけど、長生きしてほしい・・・。 仕事決まると良いですね♪   / くるみ ( 2005-05-11 09:43 )
O村ジジイと同じ誕生日なんだねー、10日ってことは。妹さんはいくつになったのかしらー。 / もんちゃ ( 2005-05-11 07:36 )
きゃ〜かわいい!!がーこが首に鯉のぼりぶらさげてる〜欲しいかも・・・( ̄o ̄;)ボソッ妹さんお誕生日おめでとうです!! / でちゅー ( 2005-05-11 00:29 )
妹さんお誕生日おめでとうございます☆ウチの父が5/27でルーシーが5/28なの!ルーシーも涙もろいのかな( ̄m ̄)ガーコちゃん、デカッ! / Rinax ( 2005-05-11 00:24 )
スーツ姿のみ〜ちゃんが想像できない(笑)   いよいよやね。なんかコッチまでキンチョーしてきたよ(笑)     昔から『5月生まれの子は賢い』って言うらしいね。妹サン、おめでとサンでした*^-^* / とらちゃ ( 2005-05-10 23:55 )

2005-05-09 かわいい子猫♪(o^v^o)

晴れ間が見えた午前のうちに洗濯を終了
途中、洗濯機のフタを閉め忘れてロス有り^^

午後はチャリでららぽ〜とへ♪
のんびりぶらぶらとお散歩♪(o^v^o)
GWに1度来たけど、あの混雑は何処へ行ったという感じ♪^^
普段の混み具合に戻っていた^^


先日、幕張のPet博に行ったのに、今日もペットショップへ^^
ここに「かわいい子猫がいる」という情報で猫を見て回った♪^^

どうも子猫はたくさんいるみたい^^
どの子猫もとってもかわいいな〜♪甲乙つけるなんて出来ない^^
生まれた日を見ると3月生まれの子猫が多い。

ひとつだけガラスにシートが貼られていて中が見にくいところがあった。
そこの中を見ると、母親の猫が7匹の子猫にお乳をあげていた♪
生まれたのは4月5日、なんともかわいい♪
この子猫だなきっと♪^^

小さな命
かけがえのないひとつの命
託された人間の愛情をいっぱい受けられるといいな♪

写真:寝ていた子猫
   とってもかわいかった♪(o^v^o)
   ちなみに20万円♪


先頭 表紙

ほのぴ〜:ほのぴ〜さんも猫飼っていたんですね〜^^ 猫ってかわいいよね〜(o^v^o) わたしは幼い頃に犬に噛まれちゃってから「猫派」なんだ〜^^ その後も猫飼ったし、友人のところの猫とも遊んだりしましたね(o^v^o) 今日もだけど、友人から猫の写メールが届きました^^ 相変わらず元気なようです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-10 22:17 )
でちゅ〜:いよいよだよ〜♪^^ 半年も遊んでいたから少し感覚が戻るのに時間がかかるかもしれないけど、憂かったらバリバリやりますからね〜(o^v^o) 緊張するとトイレが近くなるっていう人いるいる♪ あとあくびがよく出る人とか、やけに汗をかく人^^ 1発で合格して社会人復帰する〜♪(o^v^o) でちゅ〜さんもがんばってね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-10 22:12 )
とらちゃ:その子猫たちがその後どうなったかなんだか気になっちゃうな〜。 そのまま保健所じゃとてもかわいそう。 子猫を捨てた飼い主の人、命を捨てるという方法をとるなんて飼い主失格、 なんか涙出てくる・・・・。 自宅に残すと選んだ命や私たちの命と同じ重さの命なのに。いつもありがとう。  / み〜 ( 2005-05-10 22:09 )
くるみ:子猫はかわいいね〜(o^v^o) Pet博もすっごくかわいい子猫がたくさんいたんだよ〜♪(o^v^o) ららぽのペットショップに有料で入るところがあるよね〜。 あの中は猫だらけなのかな〜? なんで有料なのかはわからないけど^^ 就職してお給料もらえるようになったらペット欲しくなっちゃったりしてね^^ いつもありがとう♪  / み〜 ( 2005-05-10 22:03 )
カーコ:いよいよ明日面接です。だけど全然緊張しないんだよね〜(o^v^o) 結構緊張しないほうかな〜、仕事しているときのほうがピリピリとした緊張感を持っているかな〜。 当たって砕けろ〜っていうよりはきっと冷静に面接を受けるわたしなんだろうな〜^^ 頑張ってくるね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-10 21:57 )
まゆち:スコティッシュ・フォールドって既に決まっているところがさすがまゆちさんだ〜♪(o^v^o) どんな猫ちゃんなんだろう〜^^ 猫の種類もたっくさんあるみたいで名前は覚えきれないな〜^^ それに猫ちゃんの価格も結構するね〜。驚きでした^^ 面接頑張ってくる〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-10 21:43 )
もんちゃ:ららぽのペットショップにはハムスターもいましたよ〜(o^v^o) ハムスターもかわいいね〜(o^v^o) ハムスターってなんでみんなでおしくらまんじゅうのように集まっているんだろう〜? あれは習性なのかな〜?^^ 猫飼っちゃったらもぐたんは硬直しちゃうかな?(o^v^o) もぐたんかわいがってあげてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-10 21:38 )
ミー:あは(o^v^o) みーさん、猫好きだったんですね(o^v^o) とってもかわいいでしょう〜^^ わたしが行ったペットショップは撮影していいのかわからなかったけど、勝手に撮影してしまいました(o^v^o) 別に撮影場所があって、そこでは自慢のペットちゃんたちに服を着せたりして写真撮影が出来るところがあるんですよ〜♪ ペットもすごい時代になりました(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-10 21:31 )
Riri:子供の寝顔もかわいいけど、動物の寝顔、特に小さいペットはとってもかわいい♪(o^v^o) 上の写真、気持ちよさそうに寝ているでしょう〜^^ いたずらするかもしれないけど、元気にすくすく育ってほしいなと思う(o^v^o) まさに癒しの”つぼ”^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-10 21:25 )
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だめだ・・・・実は幼少のころから猫を飼っており・・・猫には弱いの。あ〜〜〜亡き猫を思い出す。 / ほのぴ〜 ( 2005-05-10 20:20 )
いよいよ面接なのね〜緊張するね〜私は緊張するとお手洗いに行く回数が増えて喉がかわく(笑)明日、頑張ってね〜〜〜 / でちゅー ( 2005-05-10 18:38 )
でもさ、この20万のネコも捨てられたネコも同じ命なのにね。。。。 / とらちゃ ( 2005-05-10 18:17 )
かわいいねぇ〜。でも、にじゅうまん・・・たかっ!このまま大きくならないでくれるんなら、安いかもぉ〜(爆)  そういえば、2日前、お店の前に子猫が捨てられてた。箱に入れられて、4匹。まだ目も開いてないんだよ。貰って帰れない自分が悲しかったよ。保健所が休みでおまわりさんが引き取りに来たんだって。どうしたかなぁ〜・・・ / とらちゃ ( 2005-05-10 18:15 )
この子猫、とっても可愛い〜♪ なんて幸せそうな寝顔なんでしょ♪ 私はだんぜん、猫がいいな〜♪  / くるみ ( 2005-05-10 17:38 )
明日面接なんだねー。私まで何かドキドキ・・・。頑張ってきてくださいね〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-05-10 09:47 )
猫ちゃん、可愛い〜♪私は猫を飼うなら絶対にスコティッシュ・フォールドが飼いたい!!!面接、頑張ってきてね。合格したら嬉しいけど超スーパーロング休暇が終わっちゃって寂しいね(笑)。 / まゆち ( 2005-05-10 07:29 )
ううーむ。やはりかわいいと値段にも反映するのか。いいもん、雑種でもかわいいもん、うちのもぐたんは。ねずみだけど。あーー、ネコ飼いたい。 / もんちゃ ( 2005-05-10 00:40 )
きゃぁ〜!かぁいいっ!!たまんないわ・・♪ウチのちかくにもかぁいいネコ・犬がいるペットショップあるんだけど、撮影絶対禁止なの。残念っ / みー@ネコ大好き☆ ( 2005-05-09 23:49 )
いやーーーん♪♪可愛い〜〜〜っ♪♪とろける〜〜♪こんな子が家に居たら、ほんと癒されるよね♪いたずらも凄いけどね?(笑) / Ruri ( 2005-05-09 23:08 )

2005-05-08 ここで発揮せねば♪^^

晴れると思ったら曇り空〜
洗濯したかったのにな〜。

野球の合宿が終って1週間
やはりというかまたというか、日焼けしたところの皮がむけてきた〜(o*_*o)
32度にもなる大宮での暑い合宿だったな(o*_*o)

その合宿の成果を出すべく大会の日程が決まった〜♪
大会は5/11の水曜日と5/13の金曜日の2日間
東京・成増の薬業グランドというところで行われる。

前年度優勝のわたしたちのチームはシードなんだけど、
初戦の相手が一昨年度ベスト4のチームと対戦になることが決定した。
初戦を乗り切れば勢いはつくけど、負けたら終わり。
絶対に勝ちたいな〜。

それより、船橋から成増ってちょっと遠いんだよね〜。
成増周辺に2泊したいぐらいだな^^

写真:9日 5:30pmの海老川
   生い茂った緑が日陰のトンネルを作っていた♪


先頭 表紙

でちゅ〜:そうそう試合はね、必ず平日に行われるんですよ〜♪^^ 参加しているチームは全て電機関係の会社だから、もちろんみんな”公休”で野球の大会にきているんですよ〜(o^v^o) でね、勝ち進めば公休も多くなるから多少なりとも仕事に影響出てしまうんだけど、事前に引継ぎなどをしっかりしていればなんとかなるんだよね〜^^ ちなみにわたしはもう電機会社にいないけど、居座っています^^ いつ”クビ”になるかびくびくしてます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-10 20:48 )
くるみ:合宿は毎年大会前のGWに行っていて、その成果が大会に出るといいんだけど、面白い事に合宿で調子のいい選手が大会では全然だめだったり、その逆もあったりするんですよ〜(o^v^o) 今回の合宿でわたしは調子良かったんだよね〜^^ さて、大会での成績はどうなるかな?(o^v^o) 自分でも楽しみです(o^v^o) まずは明日のス−ツでの”前哨戦”行ってきます♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-10 20:35 )
平日に試合が行われるのね〜熱い季節の到来ね〜気合で優勝めざしてp(*^-^*)q がんばっ♪ / でちゅー ( 2005-05-10 18:40 )
合宿の成果がでるといいですね♪ 優勝目指して、ガンバ!!  / くるみ ( 2005-05-10 17:37 )
カーコ:毎年だけど、実力が拮抗しているのでどこのチームが優勝してもおかしくないんだけど、4月に入社して新しい優秀な野球部員が入っているチームが優勝しちゃったりすることがある♪^^ うちのチームも何年か前に駒澤大学の2番手ピッチャーは入ってきたときは相手チームが打てなくてびっくりしていたけどね(o^v^o)(そのときの駒沢のエースはホークスに行った若田部投手^^) 今年も連続優勝しておいしいビールが飲みたいものです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-10 10:05 )
試合頑張ってくださいね〜〜ん。優勝してまた美味しいビールが飲めたらいいね(*^_^*) / カーコ ( 2005-05-10 09:45 )

2005-05-07 香水♪

雨はやんで曇り空
午後は晴れてきもちよくなった(o^v^o)

5月に入ってどことなく気分も新鮮な感じ♪
なんとなく新たなものに興味を持ち始める頃なのかな〜^^
自分自身も少しずつ冬眠から目覚めつつある♪

先日、横浜に行ったときに、いい香りの香水を見つけていた♪
そのときは買わなかったけど、とうとう買ってきちゃった♪^^
わたしはどうも男性用の香水より女性物の香水が好き、
香りが全然いいと思う♪

ENVY
ブルガリ ブルー オードパルファム
WISH
この3つが愛用だったけど
4つ目が仲間入り♪^^

写真:DOLCE&GABBANAの「light blue」
   春らしい香りかな♪^^
   


先頭 表紙

でちゅ〜:でちゅ〜さんは仕事柄なかなか香水をつけての仕事というのが難しい職業なのかな〜。 駅前のアウトレットモールなどにショッピングするときはいい香りでおでかけしたいね(o^v^o) でちゅ〜さんの香水はどんなものつけているんだろう〜? なんとなく優しい感じの香水をつけているようなイメージかな^^ そうそう、明日の夜は寒気の影響で寒くなるので寝冷えしないように気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-09 21:00 )
まゆち:香水ってお気に入りがあるとずっと愛用したい気持ちもわかる〜♪^^ 実は今日、ららぽ〜との香水売り場へまた行ってきちゃった(o^v^o) いろいろと見たんだけど、まゆちさんの好きなエスカーダの新しいのがありました♪ フルーティーな香りが広がるものが多いよね〜♪^^ 常夏先取りって感じかな^^ エスカーダ見るとついついまゆちさんを思い出してしまいます^^ いい香水があったらまた教えてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-09 20:54 )
昔は、お気に入りの香水などあってたまにつけてたけど・・最近めっきり離れてしまったわ〜香水つけると、なんだかワンランクアップしたような気がして、それに酔ったりして・・・(笑) / でちゅー ( 2005-05-09 15:17 )
香水ってお気に入りがあるとついついそればかりになっちゃうんだよね〜^^私もたまには違う香水を探してみようかな〜。 / まゆち ( 2005-05-09 14:02 )
カーコ:香水って入れ物の形もずいぶんと凝っていますね〜^^ 貝殻のようなものやダイアモンドのようなもの、曲線をいろんなアレンジにしたものが多いように思います(o^v^o) カーコさんは香水はつけないんですね^^ これからの季節は香水もいいけど、制汗スプレーだけを使うときもあります(o^v^o) それでもいい香りしますからね(o^v^o) あっ!スプレー切らしていることに気づいた♪^^ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-05-09 11:46 )
香水ってつけないので全然わからないんだけど、ボトルとか可愛いものが多いですよね〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-05-09 10:12 )
くるみ:相手の方がつけている香水の香りがいいと、一緒にいてもいい気分になれるよね〜♪ それにその香りっていつのまにかその人をイメージする香りになっていますからね〜^^ 映画を一緒に観に行く友人がつけている香水はなかなかいい香りしていたな〜♪ 今度なんの香水か聞いてみようかな^^ ちなみに写真の香水はららぽで買ったんだよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-09 09:16 )
みー:香水苦手な方いますよね〜。 わたしもつけてもいい香水って結構少ないんですよ〜。 香りが強いのはだめみたい^^ 「ブルガリのオ・パフメ」って青い入れ物?それか丸い入れ物のやつだったかな?^^ 自分が酔わない香水ならいいね^^ わたしも香水をつけると思い出す光景や思い出が蘇る。 買ってきた写真の香水もきっといろんな思い出が残っていくのかな〜。 涙腺が壊れる思い出がないといいな....。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-09 08:49 )
香水はほんの〜り香るのがいいね♪ お気に入りのものは、つけているだけでリラックスできるし。 私も時間のあるときに、違う香水を探しにいこうかな?     / くるみ ( 2005-05-09 08:46 )
もんちゃ:香水っていろいろな香りがあるじゃん♪ しっかりインパクトのあるものとか、ほんのりと香るものとかね^^ わたしももんちゃさんと同じようにさりげなく香るほうのがいいかな♪ 今持っている中ではWISHは特にそれに当たるかな^^ やわらかい優しい香りが好きです♪ ランバンのエクラドゥアルベージュ、今度サンプルを嗅いでこよう〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@わたしも香水なくならない^^ ( 2005-05-09 08:36 )
私は香水はいまひとつニガテです。つけてるうちに気持ち悪くなってきちゃうの。唯一かろうじて大丈夫なのがブルガリのオ・パフメ。でも香りにこだわるのは好き。イメージに残るから。 / みー ( 2005-05-09 02:46 )
私も香水好きだなーー。さりげなく匂うとほんといいよねーー。今のもんちゃのお気に入りは、ランバンのエクラドゥアルページュ。コスメ店員の人に「それなあに?」って聞いて同じの買ったのー。しかしなくならないよね、香水って。 / もんちゃ ( 2005-05-08 23:25 )

2005-05-06 百マス計算

今日はなんだかどんよりとしている
午後から降ってきた〜〜。

先日、友人から「百マス計算」というものがあると聞いた。
そして、本屋さんで実物とご対面♪
表紙をめくると、そこにはタテヨコ10マスずつの表がいくつもある。
どうもこれを計算する事で脳が活性化されるらしい。

足し算 引き算 掛け算はマスになっていて
割り算は解答欄が「□・・・□」になっている。・・・の後ろは余りを書くみたい。
早速わたしも挑戦♪ どれどれ^^

タテとヨコの数字を足し算していく。
問題自体は難しくないけど、少しでも速く正確に記入しなければならない。
タイムアタックになっている♪(o^v^o)
なるほど、これはかなり頭を使うようだ〜^^
小学生・中学生向けのようだけど、
わたしみたいに脳が鈍ってきている人にはいいかも^^
ちょっとハマリそうな予感♪^^

写真:百マス計算のそばにカタカナのものもあった。
   カタカナの「ヲ」の書き順ってこうだったっけ?
   だとしたら、わたしの書き順はずっと間違っている(o*_*o)


先頭 表紙

でちゅ〜:あはは(o^v^o) もしかして途中で止まっている?(o^v^o) ねえねえ、そしたらでちゅ〜さんがやるというのはどう?(o^v^o) お仕事で心身ともに疲れているかもしれないけど、回転良くなるかもよ〜♪^^ そうそう、いよいよ始まったプロ野球の交流戦、マリンでナイターのある日は花火が上がるからね〜♪(o^v^o) お楽しみに♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-09 20:47 )
まゆち:さすがまゆち先生♪ 流行には早い♪^^ わたしは今回初めて挑戦したんだけど、頭使うね〜^^ もう半年も頭を使っていなかったから少しキツかった^^ タイムはどのくらいだった〜? わたしは言えないほど遅いよ〜^^ あさっては就職の面接、少しは頭を使う準備をしなくっちゃ^^ 頑張ります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-09 20:42 )
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜百マス計算子供達に買ってあげたことある〜確か、数ページやってその後真っ白だ・・・探してもう一度やらせなくちゃ〜 / でちゅー ( 2005-05-09 15:19 )
私も百マス計算ってやってみたことあるよ〜!すごい頭使うけど普段、全然頭を使ってない私は頭が痛くなったよ(笑)。 / まゆち ( 2005-05-09 14:06 )
くるみ:そうだったんだ〜? 学校では浸透しているんだね〜。 簡単な問題ばかりなんだけど、やっているうちに頭の回転が良くなるというか活性化されていくような感じがする(o^v^o) 全部出来たときのタイムを記入する欄があるみたいなんだけど、これを毎日やっていたらどんどんタイムが速くなるんだろうね〜^^ わたしもボケ防止に続けてみようかな^^ くるみさんも続けてみる?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-09 09:12 )
いまや、百マス計算って学校ではあたりまえのようになってるみたい。 これほんとに頭の運動にいいよ(私もやってみた^^)  / くるみ ( 2005-05-09 08:39 )
Rinax:「ボールペン習字」って結構昔からあるよね〜。学生の頃にDMでよく案内が来ていた覚えがある^^ 興味はあったんだけどね〜、おかげで今では字が下手です^^  あの免震マンション、埋立地だから地震の時いくら免震でも液状化現象にはどうなんだろうかと思ってしまう。 京葉線沿線はほとんど埋立地だからね〜。 それにららぽ〜と内のダイエーが撤退しちゃったから「食料品の買い物」がちょっと不便になっちゃったかもね。 来週は東京と埼玉県境の「成増」に行くよ♪^^  いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-09 00:15 )
私も先日、本屋でボールペン習字の本を物色したとこです♪計算ドリルとかも楽しいよね〜♪”ヲ”は私も2角だと思ってた!あまり使わないから信憑性ないけど^^; ↓免震マンション、友達が買おうか迷ってました。でも埋立地なのよね〜。 / Rinax ( 2005-05-08 22:57 )
がんこちゃん:おひさです(o^v^o) わたしたちのころは「2画」だったってことは、やっぱり変わったんですね〜? な〜んだ、わたしだけ間違った書き順で覚えてしまったのかと思っちゃったよ^^ けど、2画で書ける構造なのに3画にしたほうが理にかなっているというのは不思議ですね。 それだったらわたしたちも3画で覚えたかったのにな〜。 良い方向へ動いているのならば「3画」でいいんだろうね〜♪^^ これからも2画で書いてしまうわたし、勘違いじゃなくてよかった♪ 教えてくれてありがとう♪(o^v^o)  / み〜 ( 2005-05-08 22:40 )
まりん:おっ!やっている人がいた♪(o^v^o) 朝の自習でやっているって、朝って頭がボーッとしていて回転しないのにすごいな〜^^ 楽しんでいるところもすごい^^ 若いってすばらしい♪^^ けど、今って朝に自習の時間があるんだね〜。 わたしだったら少しでも勉強したくないのに^^ そういえばわたしのころは週に1度朝の10分間、「常用漢字テスト」というのがあって、結構苦労した^^ それでもあまり漢字書けないけど^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-08 22:34 )
こまき:そういえばこまきは珠算1級を持っているんだよね〜? 簿記も持っていなかったっけ? 百マス計算こまきにとっては簡単かもしれないけど、わたしは学生の頃から算数、数学が大の苦手^^ だから尊敬するよ^^ どうしたら好きになるのか教えてくれ(o^v^o) そうそう、ちゃんと終電に間に合うように帰らないと歩くの大変なんだから気をつけなさい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-08 22:28 )
続きw「上から下へ」「左から右へ」という筆順の原則から行くと…今の筆順の方が形をとるためにも理にかなってるんですよねwww / がんこ☆彡 ( 2005-05-08 22:06 )
おひさしぶりです!ヲの筆順は、私たち(昭和40年代生まれ)のときは2画で書ける筆順でした。今は3画なの。ちょっと調べてないけど、とにかく変わったのだwだから勘違いではないのですよw / がんこ☆彡 ( 2005-05-08 22:04 )
ほのぴ〜:体調はどうですか〜? だいぶ良くなったかな? この「ヲ」ね、実は自宅でメモ用紙に書いてみたんだけど、この書き方だと2画目の長さによっては下に伸びる3画目の角度にばらつきが出ちゃう。 ちょっと訓練がいるな〜って感じ。 大人はうまく書けるかもしれないけど、習いたての子供たちは「ヌ」の変形型になってしまうことがあるかもしれない。極端だと「チ」とかもありえる。2画で書けるほうがいいかも。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-08 21:55 )
Ruri:でしょでしょ〜、最初の横と下へ伸びるところはわたしも1画で書いているんだよね〜。 きっとRuriさんと同じ書き方だよ〜♪ 最近はカタカナでヲなんてなかなか書く機会なんかないけど、親が子供に書き方教えていたら実は間違っているなんてことになったら嫌だよね〜(o*_*o) 時代も変われば書き順も変わるのかな?(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-08 21:48 )
ブラザーズが学校の朝自習でやってました〜結構楽しいみたい。 / まりん ( 2005-05-08 21:07 )
百マス計算めちゃ得意♪ / こまき★珠算1級 ( 2005-05-08 20:58 )
私もまじがってた・・・・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-05-08 19:19 )
ひゃあ〜「ヲ」って2画だと思ってただよ。1画目と3画目続けて2画目書いてたΣ( ̄▽ ̄‖むちゅめと一緒に勉強しなきゃだわ〜ん(;´Д`A ``` / Ruri ( 2005-05-08 19:06 )

2005-05-05 GWのお散歩〜千葉マリンスタジアム〜子供たちの夢

幕張メッセの隣り
フリマ Pet博と集客能力のある幕張で
ここもおなじぐらいの集客がある
それも今”強い”ことも手伝って^^

5月5日 子供の日 千葉マリンスタジアムでは
千葉ロッテマリーンズと東北楽天イーグルスの試合が行われた♪
いつもと違って今日は”内野席”での観戦、選手が近い^^

昨日までマリーンズは12連勝中♪
今日勝って明日から始まる交流戦に挑みたいところ♪
楽天もなんとか勝利して地元へ帰りたいはず。

陽射しのまぶしいデーゲーム
試合開始1時間前というのにビールが飛ぶように売れている♪
気温はぐんぐん上がっているのがわかる。

1:00pm試合開始
ライトスタンドから地響きのような応援が始まった♪
マリーンズの応援の声は本当にすごい♪^^

試合は楽天の先頭打者磯辺選手がバックスクリーンに先頭打者ホームラン。
いきなり先制されて試合は楽天ペースへ。
中盤にも磯部選手に今日2本目のホームランを打たれて一方的な展開へ。
連勝は12でストップしてしまった。

保険会社の調査で、
子供達がなりたい職業1位がプロ野球選手に返り咲いたとのこと。
プロ野球改革元年、明日から始まる交流戦で新たな夢を作ってもらいたい♪

写真:球場の外に置かれていた巨大なボール
   ボールには各球団の選手の思いが力強く書かれていた。


先頭 表紙

くるみ:今年のマリーンズの実力は本物かもしれないですね〜♪^^ 打つ時は圧勝、接戦でも1点差なら逃げ切れる力を持っています♪ 毎年マリンスタジアムには足を運んでいるけれど、ファンの応援も今年はものすごい声ですよ〜。 サッカーの浦和レッズの応援に負けないぐらいです(o^v^o) 今月もあと1回は応援に行きたいな♪^^ くるみさんも時間があったら観戦に来てね♪ ちなみに5/6から始まった交流戦で、マリンのナイターは花火が上がるよ〜♪^^ 明日は上がるかも^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-09 09:01 )
今年は優勝できるかも? 頑張ってほしいね♪  / くるみ ( 2005-05-09 08:33 )

2005-05-04 GWのお散歩〜幕張どきどきフリーマーケット’05〜

Pet博2005が行われている建物の隣りの建物、
1〜8の全フロアを使ってのフリーマーケット
国内最大規模のフリマだと思う♪

入場ゲートから中へ入ると中は車だらけ〜♪
会場内に車ごと出店できる場所があるみたい♪^^
さっそく”お目当て”のものを探しに行く♪(o^v^o)

友人同士、家族、プロの出店など様々な出店があるみたい。
ぶらぶらと見ているだけでも楽しい♪^^

「白と黒」わたしのお目当てのものは探しやすい♪^^
どこにあるかな〜と探していたらあった〜♪大きさは40cmぐらいかな?
売っていたら3000円ぐらいするかな...。

わたし「これいくらですか〜?」
出店者「600円」 かなり安い♪^^
じっくりなめまわすように商品を見て
わたし「500円にしてほしいんだけど^^」
出店者「いいですよ〜^^」 やった♪(o^v^o)
まず1つGET♪(o^v^o)
リュックに入れようと思ったら入らなかった^^
仕方なく手に持って買い物することに^^

それから探し始めて数分後、今買ったものより更に大きいものを発見♪
足裏には「ユニバーサルスタジオジャパン」の文字が♪
これはかなりいい価格かも。

わたし「見せてもらってもいいですか〜?」
出店者「いいですよ〜」
かなり大きい、新品同様のよう、タグには12,000円で買ったシールが。
出店者「買って置いていただけなので新品ですよ〜。」
わたし「いくらですか〜?」
出店者「2000円でいいよ♪」えっ!2000円!絶対に買う!^^
とはいいながらも少しでも安く買いたい♪^^
わたし「1500円でどうですか?^^」
出店者「いいですよ〜^^」
超ラッキー♪ 大きなビニール袋に入れてもらって1500円でお買い上げ♪

あっ、そういえばこれも手に持ってあるかなきゃ^^
もう手がいっぱい(o^v^o)買い物終了^^

写真:フリマで買ったスヌーピー♪
   小銭入れと比べるとこの大きさです(o^v^o)


先頭 表紙

まゆち:実はまだ部屋のどこに座らせてあげるか決まってないんですよ〜^^ 大きさが大きさだからスペースを空けなきゃいけないしね(o^v^o) 写真右側のスヌーピーは棚の上になるかな^^ そうそう、USJのほうのぬいぐるみね、写真では見えないけど首のところにユニバーサルのアルファベットが入った赤い首輪してますね(o^v^o) もしかして同じ物かな?(o^v^o)  初めてUSJに行った時はあまり買い物をしていないので、就職が決まったらもう一度行ってスヌーピーを買いまくりたい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-09 20:26 )
うわぁ〜!いいお買い物したねぇ^^お部屋のどこがこの子達のポジションになったのかな?私も友達にUSJでスヌーピーのぬいぐるみを買ってきてもらったことあるよ〜♪赤い首輪をしてて可愛いの♪ / まゆち ( 2005-05-09 14:08 )
くるみ:結構大きいでしょう〜?(o^v^o) 会場内が広くて歩くのが大変だったけど、いいものがGET出来てうれしかった(o^v^o) フリマに入るのに500円かかっているので、「なにがなんでもいいものをGETするぞ〜」という意気込みで行ったんだけど、入場して早々リュックに入らないスヌーピーを2個GETしてしまい、もう持てなかった^^ ららぽにもスヌーピー来ていたんだね〜♪ そっちも行きたかったな♪^^ 今日あたりららぽに行きたいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-09 08:53 )
ずいぶん大きいのGETしましたね♪ 身長何cmあるんだろう・・・? この日、ららぽにスヌーピーが来てて、写真撮影やってたよ。 私も一緒に撮ってくればよかったなぁ。  / くるみ ( 2005-05-09 08:29 )
Ruri:去年の夏にUSJ行ったんだけど、スヌーピーものはぬいぐるみ以外のものを買ったんだよね〜^^ ぬいぐるみ高いし^^ けど、フリマでUSJのぬいぐるみが出品されているなんて超ラッキーでした♪(o^v^o) かなり大きいでしょ?(o^v^o) ゲーセンで景品になっているスヌーピーは大きくても買わない^^  それより「でかぷ〜さん」あるの〜? うちの妹がぷ〜さん大好きなのでわたし買おうかな?^^ あは(o^v^o) これは”夢”じゃないよね??^^  いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-05-08 21:42 )
わぁ♪おっきーぃぃぃ♪♪うちのでかぷーさんもフリマに出そうかな〜? / Ruri ( 2005-05-08 19:07 )

2005-05-03 GWのお散歩〜ハーバーシティ蘇我〜

千葉県は大きく分けて3つに分かれる

東京に近く人口も多い都市型の北西部
成田空港があり発展途上型の北東部
レジャー施設があるも交通の便が悪い南部

4/27にOPENした「ハーバーシティ蘇我(そが)」は
シネマやスパを備えた大型ショッピングゾーン。
そんな大きなものが北西部と南部との境界線あたりに出来た。

わたしが知っている「蘇我」のイメージ
・お店が無い
・活気が無い
・乗り継ぎだけの駅
(蘇我に住んでいる人 ごめんなさい)

そんな蘇我のイメージが変わるものが出来たと千葉ウォーカーに載っていたので行ってきた♪
津田沼から蘇我までは20分ほど、そこから無料の送迎バスに揺られて10分、
ハーバーシティ蘇我に到着、まわりは海と工場地帯に囲まれた場所だった。

3つのテーマゾーンに分かれていてそれぞれに特徴がある。

南側の「HOME'S」、ここはその名の通りホームセンターのよう。
しかし、マックやビビンバなどが食べられる新しい感覚のホームセンター♪
そういえば、今マックは100円でいろんなものが食べられるんだな〜♪(o^v^o)

中央の「Ario(アリオ)」は
イトーヨーカドーと併設されたとても大きなショッピングゾーン♪
特に多彩なフードコートは1件ずつ各駅停車して食べたいぐらいだった^^
雑貨の「フランフランフラン」はいいのもがいっぱいあった♪^^

北側の「フェスティバルウォーク」は4つのゾーンに分かれている。
映画館のシネマゾーン
ゲームのアミューズゾーン
魚介類の多いマーケットゾーン
そして、サウナ、エステのスパゾーン
中でもマーケットゾーンは新鮮な魚介類がその場でさばかれて販売されている♪
釣堀もあって、タイやヒラメを釣る事が出来る♪
また、買った魚介類を持ち込んで野外でバーベキューが出来る場所や
新鮮なネタの回転寿司があり、さすがにネタが新鮮でおいしい♪
ごちそうさまでした(o^v^o)

「ムシキングワールドプラス」では子供達が並んでいた^^
ムシキングってすごい人気なんだね(o^v^o)

あ〜全部回るのには1日では足りないな〜^^
ららぽ〜と級の広さだった^^

秋にはジェフユナイテッド千葉のホームグラウンドも完成し、
蘇我も一気に変わりそうだな♪^^

写真:ハーバーシティ蘇我のフェスティバルウォーク
   1階にBBQが出来るところがある♪
   目の前は千葉港。


先頭 表紙

くるみ:千葉ってわたしたちが住んでいる船橋は便利だけど、千葉から下の南部ってまだまだこれから整備することがいっぱいあるんだよね〜。 確かに東京湾横断道路とか出来たり、高速が伸びたりして少しは近くなってきたかもしれないけど、そこまで足を伸ばしてまで行きたいという魅力がいまひとつ欠けているように思う。 まだこれからですね〜。 くるみさんはスパゾーンですね^^ GWに限らず癒せる場所があるといいよね♪^^ わたしもそんな時間がたくさんあるといいな〜っていつも休んでいるけど^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-08 11:02 )
Rinax:元川鉄敷地、その通りです♪ さすがRinaxさん♪(o^v^o) ブランチでやっていたんだ〜? いろんなお店があってなかなか楽しいところでしたよ〜♪(o^v^o) 何も無かったと言っても過言ではない蘇我の街に、あれほどの大きなものが出来るなんてびっくりです♪ しばらくは混んでいるかもね〜、実家にこられたときは行ってみてね♪ ちなみに「ザウス跡地」には大きな免震マンションが出来るって毎日CMでやってます^^ ベイエリアがまた変わりそう♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-08 10:53 )
みのりん:千葉って大きなショッピングモールがいくつかありますね〜。 それだけ需要が期待できるからなのかな〜?^^ わたしがよく行くのは船橋にある「ららぽ〜と」というところだけど、以前はダイエーとそごうが併設されていたんだけど、どちらも撤退してすべてが専門店となりました。それもあって今では540店舗という巨大なモールになっているけど、1日でまわりきれない^^ ちなみに船橋とその2つ隣の駅の津田沼のイトーヨーカドーはかなりの売上があるらしいです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-08 10:47 )
私も蘇我は田舎(住んでる人ゴメンなさい)のイメージだったけど、ずいぶん素敵な場所ができたんですね♪ 私的にはGWで疲れちゃったから、スパゾーンに行きたいな〜^^  / くるみ ( 2005-05-08 08:25 )
川鉄だったところですよね?今日王様のブランチでやってましたー。まだ混んでそう…どうでしたか?ブームが去った頃に行こうかなぁσ(^-^;) / Rinax ( 2005-05-08 01:06 )
いいな〜、そんなに大きなショッピングゾーンがあると楽しいですね。家の近くにはむか〜しは日本最大だったらしいイトーヨーカドーがあるだけです(今ではそこらへんのヨーカドーよりも小さい^^;) / みのりん ( 2005-05-07 22:26 )

2005-05-02 GWのお散歩〜Pet博2005〜

GWにお散歩してきた場所を
少し紹介していこうかな(o^v^o)

幕張メッセで開催されていた「Pet博2005」に行ってきた♪
メッセでは同時にフリーマーケットや様々なイベントが行われていて人が多かった。
以前GLAYの20万人コンサートを観た時を思い出した。

会場の周りには自分のペットを連れてきている人がたくさん♪
何故かこのイベントは、自分のペットを会場に連れてくる人が多いんだよね〜^^

会場内に入るとすぐに見えたのが「馬」(o^v^o)
この馬は乗馬専用の馬で、1回500円で乗馬が出来る♪
さすがにわたしが乗るとかわいそうなのでやめたけど^^
その横には「豚」「ヤギ」「にわとり」そして「ガーコ」がいた(o^v^o)
たぶんペットではないと思う^^

会場内のほとんどが犬と猫、関連商品も犬と猫のものが多い。
服や食べ物もそれなりの価格。人間と変わらないほどの市場だな〜。
そんな中でもびっくりしたのがあった♪
これも人間が使っている「機械」だと思うんだけど、
それは「ランニングマシーン」、少し肥満気味の犬が一生懸命走っている^^
ペットも人間と同じようなダイエットをする時代になってきたんだね〜(o^v^o)

よ〜く見るとリードを手前のバーに結んで走らせている。
犬が疲れて後ろに後退しようとしても後退出来ない^^
なんと過酷なダイエットなんだ^^

わたしもダイエットしないとな〜^^

写真:Pet博2005では犬や猫などが即売されている。
   結構いいお値段だったな^^


先頭 表紙

くるみ:Pet博ね、犬や猫のほかにうさぎやハムスターもいたよ(o^v^o) ハムスターかわいかった〜^^ ららぽのペットショップって結構大きいし、種類も豊富でしょう♪ Pet博は金魚やカメはいないけど、大型犬などがいました(o^v^o) ハイジに出てくるあの犬はとっても大きくて迫力あったけど、おとなしくかった^^ ペットの肥満、まさに飼い主の管理ということになってくるんでしょうね〜、わたしも自己管理が出来ていないから少々肥満気味かな^^ がんばります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-08 10:40 )
Rinax:あれってどうなんだろうね〜、つながっているから走らないといけないと思って走るのか、つなげていなくても走るのか.....。 とにかく人間と違って自分の意志で止められないのは辛いですね〜。 以前、うちでも犬を飼っていたんだけど、その頃はペット商品にダイエットに関するものってあまりなかったような気がするんだよね〜。 お金のかかる時代になりましたね^^ 今日の朝の船橋は少し曇りです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-08 10:33 )
Ruri:あは(o^v^o) 行きたいな〜って思っていて、その近くになって調べてみたら終っていたってこと私もよくありますね(o^v^o) 大阪出は9月にあるんだ〜? あのね、自分の犬を連れてくる人がいっぱいですよ〜(o^v^o) 博覧会に出ている動物より飼い主と入場するペットの数のほうが多いような気がする^^ 犬のお散歩コーナーは子供たちに大人気だよ(o^v^o) 9月開催だったらぴあとかコンビニで前売り券が発売するかも♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-08 10:28 )
みい:人間のものって通販でよく見るけど、こういうペットのランニングマシーンは初めて見ました^^ 結構高いですね〜、人間が使うほうが安いんじゃないかな〜?(o^v^o) 毎日の散歩以外に室内でこれで走っていたら痩せるのかな〜? どんどん人間に近い生活になっていきますね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-08 10:22 )
幕張のPet博行きたかったな〜 行けないので、ららぽのペット屋さんへ^^ 産まれて1ヶ月の子猫がとっても可愛かったよ〜♪ 犬・猫の太りすぎは結局飼い主の責任だし、マシーンを使わなくてもいいように管理してあげないといけませんね。  / くるみ ( 2005-05-08 08:16 )
犬の意思で「走りたい!」ってマシーン使うならいいですよね、逃げられないのはかわいそうかも…(;_;)走ったりすると犬っておトイレ近くなるしw / Rinax ( 2005-05-08 01:08 )
大阪では9月だったかな?にあるみたいなので行ってみたいところ♪毎年終わってから知るのよね…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2005-05-07 22:58 )
犬用のランニングマシーン、家庭用でも17〜8万もするんですよね^^;高い… / みい ( 2005-05-07 22:04 )

2005-05-01 わたしもGWに♪^^

朝起きたら案の定体が痛い^^
このGWは体の休養に使われそうだ
といっても今は毎日GWだけど^^

実家の家族もGWはお休みらしい♪
いろいろと行きたいところもあるので
また弟たちと行動になるかな^^

日記も7日までお休み〜♪(o^v^o)

写真:野球の合宿の宿泊先近く
   鳥居があるんだけど、神社が見当たらない。
   どこかにあるのかな?


先頭 表紙

★みなさん♪:GW休暇より帰ってきました(o^v^o) お天気のいい日が多かったからかな、結構ぶらぶらとお散歩してきました(o^v^o) みなさんはいいGW過ごされたかな?(o^v^o) いつもありがとうございます♪^^★ / み〜 ( 2005-05-07 19:45 )
日記休むと、次書くときが書くこと多すぎて困っちゃわない?私、もう忘れてく一方で・・。やばいわね、高知の話が変なのしか覚えてないよ。 / もんちゃ ( 2005-05-06 21:45 )
鳥居って夜見ると怖いですよねーw実家近くのA神社は丑の刻参りで有名らしいです…。GW楽しんできて〜!^^ / Rinax ( 2005-05-03 18:29 )
昔は神社があったのに、なくなって鳥居だけ残されたのね〜GWはどこに行くのかな?楽しんできてくださいね〜 / でちゅー ( 2005-05-01 23:46 )
鳥居があるのに神社が無い!?面白すぎです(笑)しかもかなり立派な鳥居ですよね。GW、楽しんでくださいね♪ / みのりん ( 2005-05-01 23:41 )
名古屋にも道路にものすごく大きな鳥居があるところがあるよ^^神社とかじゃなくて普通の道路にあるから知らない人はビックリするみたい。 / まゆち ( 2005-05-01 18:27 )
楽しいGWお過ごしくださいね〜!弟さんと仲良しなんですね(*^_^*)また日記楽しみにしていまーーす!! / カーコ ( 2005-05-01 17:58 )
いいなぁ、兄弟との行動って♪私はゲーム三昧かしら(* ̄m ̄)プッ引越しの為の不用品整理しなくちゃなんだけどねぇ…ギリギリにならないとどうも動けないみたい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2005-05-01 13:14 )
すてきなGWになるといいですね〜ごゆっくり^^ / みい ( 2005-05-01 11:19 )
もともとは参道がずっと続いていて、この先に神社があったりして。 都市開発のため道路ができちゃった。 ってな感じ? それか、昔の名残で鳥居だけ残したのかもね〜  / くるみ ( 2005-05-01 10:39 )
★みなさんもそれぞれのGWをお過ごしください♪いつもありがとう♪★ / み〜 ( 2005-05-01 09:37 )

[次の10件を表示] (総目次)