himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-04 GWのお散歩〜幕張どきどきフリーマーケット’05〜
2005-05-03 GWのお散歩〜ハーバーシティ蘇我〜
2005-05-02 GWのお散歩〜Pet博2005〜
2005-05-01 わたしもGWに♪^^
2005-04-30 野球の合宿♪ 
2005-04-29 GWは確認しとかないとね(o^v^o)
2005-04-28 明日から野球 そのあとも野球♪^^
2005-04-27 もうすぐGW♪こんなイベントが♪^^
2005-04-26 「安全第一」工事現場だけの言葉じゃないよ。
2005-04-25 お客さんに言われる前に.......


2005-05-04 GWのお散歩〜幕張どきどきフリーマーケット’05〜

Pet博2005が行われている建物の隣りの建物、
1〜8の全フロアを使ってのフリーマーケット
国内最大規模のフリマだと思う♪

入場ゲートから中へ入ると中は車だらけ〜♪
会場内に車ごと出店できる場所があるみたい♪^^
さっそく”お目当て”のものを探しに行く♪(o^v^o)

友人同士、家族、プロの出店など様々な出店があるみたい。
ぶらぶらと見ているだけでも楽しい♪^^

「白と黒」わたしのお目当てのものは探しやすい♪^^
どこにあるかな〜と探していたらあった〜♪大きさは40cmぐらいかな?
売っていたら3000円ぐらいするかな...。

わたし「これいくらですか〜?」
出店者「600円」 かなり安い♪^^
じっくりなめまわすように商品を見て
わたし「500円にしてほしいんだけど^^」
出店者「いいですよ〜^^」 やった♪(o^v^o)
まず1つGET♪(o^v^o)
リュックに入れようと思ったら入らなかった^^
仕方なく手に持って買い物することに^^

それから探し始めて数分後、今買ったものより更に大きいものを発見♪
足裏には「ユニバーサルスタジオジャパン」の文字が♪
これはかなりいい価格かも。

わたし「見せてもらってもいいですか〜?」
出店者「いいですよ〜」
かなり大きい、新品同様のよう、タグには12,000円で買ったシールが。
出店者「買って置いていただけなので新品ですよ〜。」
わたし「いくらですか〜?」
出店者「2000円でいいよ♪」えっ!2000円!絶対に買う!^^
とはいいながらも少しでも安く買いたい♪^^
わたし「1500円でどうですか?^^」
出店者「いいですよ〜^^」
超ラッキー♪ 大きなビニール袋に入れてもらって1500円でお買い上げ♪

あっ、そういえばこれも手に持ってあるかなきゃ^^
もう手がいっぱい(o^v^o)買い物終了^^

写真:フリマで買ったスヌーピー♪
   小銭入れと比べるとこの大きさです(o^v^o)


先頭 表紙

まゆち:実はまだ部屋のどこに座らせてあげるか決まってないんですよ〜^^ 大きさが大きさだからスペースを空けなきゃいけないしね(o^v^o) 写真右側のスヌーピーは棚の上になるかな^^ そうそう、USJのほうのぬいぐるみね、写真では見えないけど首のところにユニバーサルのアルファベットが入った赤い首輪してますね(o^v^o) もしかして同じ物かな?(o^v^o)  初めてUSJに行った時はあまり買い物をしていないので、就職が決まったらもう一度行ってスヌーピーを買いまくりたい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-09 20:26 )
うわぁ〜!いいお買い物したねぇ^^お部屋のどこがこの子達のポジションになったのかな?私も友達にUSJでスヌーピーのぬいぐるみを買ってきてもらったことあるよ〜♪赤い首輪をしてて可愛いの♪ / まゆち ( 2005-05-09 14:08 )
くるみ:結構大きいでしょう〜?(o^v^o) 会場内が広くて歩くのが大変だったけど、いいものがGET出来てうれしかった(o^v^o) フリマに入るのに500円かかっているので、「なにがなんでもいいものをGETするぞ〜」という意気込みで行ったんだけど、入場して早々リュックに入らないスヌーピーを2個GETしてしまい、もう持てなかった^^ ららぽにもスヌーピー来ていたんだね〜♪ そっちも行きたかったな♪^^ 今日あたりららぽに行きたいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-09 08:53 )
ずいぶん大きいのGETしましたね♪ 身長何cmあるんだろう・・・? この日、ららぽにスヌーピーが来てて、写真撮影やってたよ。 私も一緒に撮ってくればよかったなぁ。  / くるみ ( 2005-05-09 08:29 )
Ruri:去年の夏にUSJ行ったんだけど、スヌーピーものはぬいぐるみ以外のものを買ったんだよね〜^^ ぬいぐるみ高いし^^ けど、フリマでUSJのぬいぐるみが出品されているなんて超ラッキーでした♪(o^v^o) かなり大きいでしょ?(o^v^o) ゲーセンで景品になっているスヌーピーは大きくても買わない^^  それより「でかぷ〜さん」あるの〜? うちの妹がぷ〜さん大好きなのでわたし買おうかな?^^ あは(o^v^o) これは”夢”じゃないよね??^^  いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-05-08 21:42 )
わぁ♪おっきーぃぃぃ♪♪うちのでかぷーさんもフリマに出そうかな〜? / Ruri ( 2005-05-08 19:07 )

2005-05-03 GWのお散歩〜ハーバーシティ蘇我〜

千葉県は大きく分けて3つに分かれる

東京に近く人口も多い都市型の北西部
成田空港があり発展途上型の北東部
レジャー施設があるも交通の便が悪い南部

4/27にOPENした「ハーバーシティ蘇我(そが)」は
シネマやスパを備えた大型ショッピングゾーン。
そんな大きなものが北西部と南部との境界線あたりに出来た。

わたしが知っている「蘇我」のイメージ
・お店が無い
・活気が無い
・乗り継ぎだけの駅
(蘇我に住んでいる人 ごめんなさい)

そんな蘇我のイメージが変わるものが出来たと千葉ウォーカーに載っていたので行ってきた♪
津田沼から蘇我までは20分ほど、そこから無料の送迎バスに揺られて10分、
ハーバーシティ蘇我に到着、まわりは海と工場地帯に囲まれた場所だった。

3つのテーマゾーンに分かれていてそれぞれに特徴がある。

南側の「HOME'S」、ここはその名の通りホームセンターのよう。
しかし、マックやビビンバなどが食べられる新しい感覚のホームセンター♪
そういえば、今マックは100円でいろんなものが食べられるんだな〜♪(o^v^o)

中央の「Ario(アリオ)」は
イトーヨーカドーと併設されたとても大きなショッピングゾーン♪
特に多彩なフードコートは1件ずつ各駅停車して食べたいぐらいだった^^
雑貨の「フランフランフラン」はいいのもがいっぱいあった♪^^

北側の「フェスティバルウォーク」は4つのゾーンに分かれている。
映画館のシネマゾーン
ゲームのアミューズゾーン
魚介類の多いマーケットゾーン
そして、サウナ、エステのスパゾーン
中でもマーケットゾーンは新鮮な魚介類がその場でさばかれて販売されている♪
釣堀もあって、タイやヒラメを釣る事が出来る♪
また、買った魚介類を持ち込んで野外でバーベキューが出来る場所や
新鮮なネタの回転寿司があり、さすがにネタが新鮮でおいしい♪
ごちそうさまでした(o^v^o)

「ムシキングワールドプラス」では子供達が並んでいた^^
ムシキングってすごい人気なんだね(o^v^o)

あ〜全部回るのには1日では足りないな〜^^
ららぽ〜と級の広さだった^^

秋にはジェフユナイテッド千葉のホームグラウンドも完成し、
蘇我も一気に変わりそうだな♪^^

写真:ハーバーシティ蘇我のフェスティバルウォーク
   1階にBBQが出来るところがある♪
   目の前は千葉港。


先頭 表紙

くるみ:千葉ってわたしたちが住んでいる船橋は便利だけど、千葉から下の南部ってまだまだこれから整備することがいっぱいあるんだよね〜。 確かに東京湾横断道路とか出来たり、高速が伸びたりして少しは近くなってきたかもしれないけど、そこまで足を伸ばしてまで行きたいという魅力がいまひとつ欠けているように思う。 まだこれからですね〜。 くるみさんはスパゾーンですね^^ GWに限らず癒せる場所があるといいよね♪^^ わたしもそんな時間がたくさんあるといいな〜っていつも休んでいるけど^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-08 11:02 )
Rinax:元川鉄敷地、その通りです♪ さすがRinaxさん♪(o^v^o) ブランチでやっていたんだ〜? いろんなお店があってなかなか楽しいところでしたよ〜♪(o^v^o) 何も無かったと言っても過言ではない蘇我の街に、あれほどの大きなものが出来るなんてびっくりです♪ しばらくは混んでいるかもね〜、実家にこられたときは行ってみてね♪ ちなみに「ザウス跡地」には大きな免震マンションが出来るって毎日CMでやってます^^ ベイエリアがまた変わりそう♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-08 10:53 )
みのりん:千葉って大きなショッピングモールがいくつかありますね〜。 それだけ需要が期待できるからなのかな〜?^^ わたしがよく行くのは船橋にある「ららぽ〜と」というところだけど、以前はダイエーとそごうが併設されていたんだけど、どちらも撤退してすべてが専門店となりました。それもあって今では540店舗という巨大なモールになっているけど、1日でまわりきれない^^ ちなみに船橋とその2つ隣の駅の津田沼のイトーヨーカドーはかなりの売上があるらしいです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-08 10:47 )
私も蘇我は田舎(住んでる人ゴメンなさい)のイメージだったけど、ずいぶん素敵な場所ができたんですね♪ 私的にはGWで疲れちゃったから、スパゾーンに行きたいな〜^^  / くるみ ( 2005-05-08 08:25 )
川鉄だったところですよね?今日王様のブランチでやってましたー。まだ混んでそう…どうでしたか?ブームが去った頃に行こうかなぁσ(^-^;) / Rinax ( 2005-05-08 01:06 )
いいな〜、そんなに大きなショッピングゾーンがあると楽しいですね。家の近くにはむか〜しは日本最大だったらしいイトーヨーカドーがあるだけです(今ではそこらへんのヨーカドーよりも小さい^^;) / みのりん ( 2005-05-07 22:26 )

2005-05-02 GWのお散歩〜Pet博2005〜

GWにお散歩してきた場所を
少し紹介していこうかな(o^v^o)

幕張メッセで開催されていた「Pet博2005」に行ってきた♪
メッセでは同時にフリーマーケットや様々なイベントが行われていて人が多かった。
以前GLAYの20万人コンサートを観た時を思い出した。

会場の周りには自分のペットを連れてきている人がたくさん♪
何故かこのイベントは、自分のペットを会場に連れてくる人が多いんだよね〜^^

会場内に入るとすぐに見えたのが「馬」(o^v^o)
この馬は乗馬専用の馬で、1回500円で乗馬が出来る♪
さすがにわたしが乗るとかわいそうなのでやめたけど^^
その横には「豚」「ヤギ」「にわとり」そして「ガーコ」がいた(o^v^o)
たぶんペットではないと思う^^

会場内のほとんどが犬と猫、関連商品も犬と猫のものが多い。
服や食べ物もそれなりの価格。人間と変わらないほどの市場だな〜。
そんな中でもびっくりしたのがあった♪
これも人間が使っている「機械」だと思うんだけど、
それは「ランニングマシーン」、少し肥満気味の犬が一生懸命走っている^^
ペットも人間と同じようなダイエットをする時代になってきたんだね〜(o^v^o)

よ〜く見るとリードを手前のバーに結んで走らせている。
犬が疲れて後ろに後退しようとしても後退出来ない^^
なんと過酷なダイエットなんだ^^

わたしもダイエットしないとな〜^^

写真:Pet博2005では犬や猫などが即売されている。
   結構いいお値段だったな^^


先頭 表紙

くるみ:Pet博ね、犬や猫のほかにうさぎやハムスターもいたよ(o^v^o) ハムスターかわいかった〜^^ ららぽのペットショップって結構大きいし、種類も豊富でしょう♪ Pet博は金魚やカメはいないけど、大型犬などがいました(o^v^o) ハイジに出てくるあの犬はとっても大きくて迫力あったけど、おとなしくかった^^ ペットの肥満、まさに飼い主の管理ということになってくるんでしょうね〜、わたしも自己管理が出来ていないから少々肥満気味かな^^ がんばります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-08 10:40 )
Rinax:あれってどうなんだろうね〜、つながっているから走らないといけないと思って走るのか、つなげていなくても走るのか.....。 とにかく人間と違って自分の意志で止められないのは辛いですね〜。 以前、うちでも犬を飼っていたんだけど、その頃はペット商品にダイエットに関するものってあまりなかったような気がするんだよね〜。 お金のかかる時代になりましたね^^ 今日の朝の船橋は少し曇りです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-08 10:33 )
Ruri:あは(o^v^o) 行きたいな〜って思っていて、その近くになって調べてみたら終っていたってこと私もよくありますね(o^v^o) 大阪出は9月にあるんだ〜? あのね、自分の犬を連れてくる人がいっぱいですよ〜(o^v^o) 博覧会に出ている動物より飼い主と入場するペットの数のほうが多いような気がする^^ 犬のお散歩コーナーは子供たちに大人気だよ(o^v^o) 9月開催だったらぴあとかコンビニで前売り券が発売するかも♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-08 10:28 )
みい:人間のものって通販でよく見るけど、こういうペットのランニングマシーンは初めて見ました^^ 結構高いですね〜、人間が使うほうが安いんじゃないかな〜?(o^v^o) 毎日の散歩以外に室内でこれで走っていたら痩せるのかな〜? どんどん人間に近い生活になっていきますね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-08 10:22 )
幕張のPet博行きたかったな〜 行けないので、ららぽのペット屋さんへ^^ 産まれて1ヶ月の子猫がとっても可愛かったよ〜♪ 犬・猫の太りすぎは結局飼い主の責任だし、マシーンを使わなくてもいいように管理してあげないといけませんね。  / くるみ ( 2005-05-08 08:16 )
犬の意思で「走りたい!」ってマシーン使うならいいですよね、逃げられないのはかわいそうかも…(;_;)走ったりすると犬っておトイレ近くなるしw / Rinax ( 2005-05-08 01:08 )
大阪では9月だったかな?にあるみたいなので行ってみたいところ♪毎年終わってから知るのよね…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2005-05-07 22:58 )
犬用のランニングマシーン、家庭用でも17〜8万もするんですよね^^;高い… / みい ( 2005-05-07 22:04 )

2005-05-01 わたしもGWに♪^^

朝起きたら案の定体が痛い^^
このGWは体の休養に使われそうだ
といっても今は毎日GWだけど^^

実家の家族もGWはお休みらしい♪
いろいろと行きたいところもあるので
また弟たちと行動になるかな^^

日記も7日までお休み〜♪(o^v^o)

写真:野球の合宿の宿泊先近く
   鳥居があるんだけど、神社が見当たらない。
   どこかにあるのかな?


先頭 表紙

★みなさん♪:GW休暇より帰ってきました(o^v^o) お天気のいい日が多かったからかな、結構ぶらぶらとお散歩してきました(o^v^o) みなさんはいいGW過ごされたかな?(o^v^o) いつもありがとうございます♪^^★ / み〜 ( 2005-05-07 19:45 )
日記休むと、次書くときが書くこと多すぎて困っちゃわない?私、もう忘れてく一方で・・。やばいわね、高知の話が変なのしか覚えてないよ。 / もんちゃ ( 2005-05-06 21:45 )
鳥居って夜見ると怖いですよねーw実家近くのA神社は丑の刻参りで有名らしいです…。GW楽しんできて〜!^^ / Rinax ( 2005-05-03 18:29 )
昔は神社があったのに、なくなって鳥居だけ残されたのね〜GWはどこに行くのかな?楽しんできてくださいね〜 / でちゅー ( 2005-05-01 23:46 )
鳥居があるのに神社が無い!?面白すぎです(笑)しかもかなり立派な鳥居ですよね。GW、楽しんでくださいね♪ / みのりん ( 2005-05-01 23:41 )
名古屋にも道路にものすごく大きな鳥居があるところがあるよ^^神社とかじゃなくて普通の道路にあるから知らない人はビックリするみたい。 / まゆち ( 2005-05-01 18:27 )
楽しいGWお過ごしくださいね〜!弟さんと仲良しなんですね(*^_^*)また日記楽しみにしていまーーす!! / カーコ ( 2005-05-01 17:58 )
いいなぁ、兄弟との行動って♪私はゲーム三昧かしら(* ̄m ̄)プッ引越しの為の不用品整理しなくちゃなんだけどねぇ…ギリギリにならないとどうも動けないみたい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2005-05-01 13:14 )
すてきなGWになるといいですね〜ごゆっくり^^ / みい ( 2005-05-01 11:19 )
もともとは参道がずっと続いていて、この先に神社があったりして。 都市開発のため道路ができちゃった。 ってな感じ? それか、昔の名残で鳥居だけ残したのかもね〜  / くるみ ( 2005-05-01 10:39 )
★みなさんもそれぞれのGWをお過ごしください♪いつもありがとう♪★ / み〜 ( 2005-05-01 09:37 )

2005-04-30 野球の合宿♪ 

暑い!
海のない内陸部
関東でも埼玉県は暑いというのはわかっていたけど、
合宿にあわせてこんなに暑くならなくたっていいのに〜^^

29日
電車を乗り継いで大宮駅へ、待っていた仲間と合流して大宮健康保険グラウンドへ。
正直言って大宮駅のホームに降り立ったときから暑いと感じていたよ^^
グラウンドには既に全員到着していて準備をしていた。
グラウンドはさえぎる物もなく、夏の陽射しのよう。
頭から水をかぶってから練習に入った♪^^

ランニング
体操
柔軟
ダッシュ
キャッチボール
ハーフバッティング
バント練習
エンドラン練習
フリーバッティング

今日は打撃中心で手のひらが痛い^^
もう握力ないよ〜^^

夜は食事&飲み会でなんともいい気分♪
これも楽しみなんだよね(o^v^o) 1:30amまで飲んでた(o^v^o)

30日
5:30am起床
まだだれも起きてないみたい。
テレビを観ながら少し背伸び(これがいけなかった!)
次の瞬間、あしがピーンと張った(o*_*o) 足つった〜〜!(o*_*o)
みんな寝ていて静かだし声も出せなかった(o*_*o)

食事を終えて着替えて移動、大宮駅の横を通過、人が多いな〜^^
あちこちの「大宮アルディージャ」のペナントが飾られている。
さいたま市にはJリーグチームが2チームあるんだった^^

9:00am グラウンドに到着、既にあちこちで野球が始まっている^^
わたしたちも練習開始♪

ランニング
体操
柔軟
ダッシュ
キャッチボール
内外野分かれての守備練習
内外野連携プレー練習
挟殺プレー練習
実践守備練習

もう体ボロボロ〜(o*_*o)
帰りの電車の乗り継ぎ、隣りのホームへ行くために上がった階段の途中で
足を踏ん張ったのか、足がピーン!こんなところで.....(o*_*o)
動けなくなった〜〜(o*_*o)

自宅に帰ってお風呂に使って自分の体を見た。
くっきりと”紅白”になっちゃっているよ〜。

5/11から東京・成増の河川敷で大会。
絶対に優勝したい♪
頑張ります♪(o^v^o)

写真:合宿で使った大宮健康保険グラウンド「電機15面」
   テニスと野球、サッカーなどが出来る。
   グラウンド入り口には教習所がある(o^v^o)


先頭 表紙

くるみ:炎天下での野球漬けでした^^ たった2日間体を動かしただけなのに、こんなにガタがきちゃうなんて、やっぱり年にはかなわないですね〜^^ 今日の朝は”慎重に”起き上がりました(o^v^o) くるみさんも柔軟やり始めたんだ〜?^^ 毎日継続したら体も柔らかくなるかもね〜(o^v^o) お互い体を鍛えましょうね^^ わたしも大会に向けて頑張ります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-01 10:07 )
みい:5/11から大会が始まります♪ 前年度優勝しているので、今年は追われる側というふうに思われていますが、実際はどの会社のチームも実力は拮抗していて、どこが優勝してもおかしくないんですよ〜^^ 接戦が多く終盤までもつれることが多いです♪ それまでになんとか足を回復させなくっちゃ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-01 10:02 )
野球三昧の二日間でしたね♪ 今日も野球ですか? おつかれさま〜 日焼けも大変だけど、体が筋肉痛とかになってませんか?(笑) 私も家で柔軟体操とか腹筋とか始めたんだけど、2日経ってから筋肉痛になるんです(歳?) 今、身体が痛〜い(笑)  / くるみ ( 2005-05-01 08:58 )
足、大丈夫??ずいぶん“ピーン”となってるようですが… もうすぐ試合なんだね!怪我しないように練習頑張ってね! / みい ( 2005-05-01 07:21 )

2005-04-29 GWは確認しとかないとね(o^v^o)

風の音で起きた。
昨日からまだ風が強いみたい〜。
カーテンを開けるとまぶしい^^
今日も暑そう、野球をする埼玉の予想最高気温は31度だって^^
絶対に焼けそう^^

ただいま野球の支度中
いつも当日になって慌てて用意するわたし
前日にやっていたら焦らなくてもいいのにね^^

トイレに行ったらトイレットペーパーが使い終わり芯が残った。
あっ、そういえばGWのゴミ収集はどうなっているんだろう?
今日は金曜日、可燃ゴミの収集日だけど祝日だし、どうなっているかな?
生ゴミあるから今日出して合宿に行きたいんだけどな〜。

自宅の玄関からゴミ収集所が見える。
ゴミが置いてない。
ということは今日はやっぱり収集がないんだな〜(o*_*o)
5/2に出さなきゃ.....。

さて、野球の用意〜♪^^

写真:船橋 海老川にいるカメ
   かめ君も暑そうだな^^
   甲羅がまぶしい(o^v^o)


先頭 表紙

カーコ:京都は内陸だし、かなり暑かったでしょう〜^^ わたしが野球の合宿をした埼玉の大宮というところも京都と同じように内陸で、30度を超える暑さでした^^ 野球は合宿だったので試合はなかったよ(o^v^o) 練習しすぎて帰りの電車の乗り換えのときに上り階段で足がつりました^^ 動けなくなった^^ 恥ずかしい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-30 20:15 )
ほのぴ〜:写真に映っているカメね、実はほんの一部なんですよ〜。 わたしも何年もこの川を見ているのに、カメが群れをなして生息しているのを知ったのはつい最近なんだ〜^^ 50匹以上はいるよ(o^v^o) でも、なんでこんなにいるのかは不明。 最初からいたのか、後からここに住み着いたのか.....。 なぞです^^ ちなみに、下の写真にもカメ写っているよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-30 20:08 )
こまき:合計21回はもう驚異的な数字ですね〜(o^v^o) まぁ、楽しいんだからそれもいいのかもしれないけど、セリフや歌までひとつひとつ覚えてしまうんじゃない?(o^v^o) 明日は雨だと思うので傘を忘れずに持っていこうね(o^v^o) 滑って転ばないように(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-30 20:00 )
koeda:そういえば銀行もそうだったね〜。 え〜っと、もし今振り込みをしたりすると5/2扱いになるのかな〜? お給料日も月末の人はずいぶんと変わってくるよね〜^^ 給料日が早いとうれしいけど、次の給料日までが長く感じるんだよね^^ この写真の川にはいろんな生き物がいるから楽しいよ♪ koedaさんのところにもいるといいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-30 19:52 )
Ruri:ゴミの収集が毎日というのがうらやましい〜。 これから暑くなると生ゴミはすぐに捨てたいんだよね〜。 わたしも厚手の服がハンガーにかかっているな〜、 わたしもそろそろ入れ替えないと^^ さすがにこれからは寒くなる事はないよね^^ そう思いたい^^ ちなみに、野球もね夏用と普通のユニフォームがあるんだよ〜(o^v^o) 夏用は全身メッシュで少し透けています(o^v^o) 恥ずかしい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-30 19:45 )
くるみ:野球の合宿から帰ってきました^^ 大宮は暑かった〜、特に29日は32度ぐらいあったみたいで、超日焼けしました^^ 今日30日も朝から夕方まで野球漬け、ユニフォームをきていた部分ととはくっきりと”紅白”に色分けされてしまいました^^ これはあんまり人にみせられないな〜^^ 明日から実家で雲隠れしとこ〜っと♪(o^v^o) くるみさんもいいGW過ごしてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-30 19:30 )
みい:GWとか年末年始って収集日がいつもと違っていたりするよね〜。 収集場所に収集予定日が貼り出されているんだけど、なぜか1日でなくなっちゃっていたりして、見られないときがある。 そういえば、これから暑くなるし、生ゴミとかはまめに捨てないとね〜^^ 毎日お仕事ご苦労様です♪ いつもありがとう♪ / み〜@明日はうちのチーム六郷土手^^ ( 2005-04-30 19:23 )
もんちゃ:ゴミの収集の仕組みって地域で違っているよね〜。 わたしは月水金の週3回燃えるゴミを出すんだけど、毎回ゴミ置き場のゴミがとっても多い。 特に月曜日の多さときたらハンパじゃない。 そのためか、ゴミの収集に来る時間が遅いんだよね〜。 清掃車の方々ご苦労様だよね。 今ごろ高知に着いたかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-30 19:08 )
暑い中野球お疲れ様です〜〜!試合はどうだったのかな?今日も京都はめちゃめちゃ暑いです!! / カーコ ( 2005-04-30 15:15 )
こんなに亀がいるのか・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-29 19:39 )
GW花組12回みるねんよー。合計21回見る予定なりー(^O^) / こまき ( 2005-04-29 12:18 )
ゴミはうちの方は休みでも収拾があるので大丈夫なのですが、銀行のことすっかり忘れてました。ところで川にカメがいるなんて認識していなかったからびっくり。この子たち流れていったりしないんですかね。 / koeda ( 2005-04-29 11:19 )
ちょっと暑くなるのいつもより早過ぎてまだタンスの中にセーター入ってるんすけど…(笑)今日は衣替えしまーす♪気を付けて行ってらっさい♪毎日収集に来るうちの方も今日はさすがに休みみたいです。 / Ruri ( 2005-04-29 10:53 )
埼玉、暑そ〜だね〜 気を付けて行ってらっしゃ〜い♪  / くるみ ( 2005-04-29 10:05 )
はっ、ゴミのこと何にも考えてなかった…ヤバイ( ̄▽ ̄;)  この時期に30℃超えるって、異常だ…熱射病とかに気を付けてね! / みい@実はカメ好き☆ ( 2005-04-29 09:47 )
うちは祝日でもやってるんだよねーー。実家はやってなかったから、それがすごい不思議に思えた。しかしゴミってどうしてあんな出るんだろうねえ・・。まあもったいない食べかたとか買い方の結果だと思うけどね。 / もんちゃ ( 2005-04-29 09:37 )

2005-04-28 明日から野球 そのあとも野球♪^^

暑い
東京の青梅では32度を記録
真夏日じゃないか〜(o*_*o)
天気予報では明日のほうが暑いとか......。
地獄の野球合宿初日になりそうだな(o*_*o)

今日の夕方、実家から船橋へ帰宅
実家の駅から船橋の自宅のある駅まではちょうど1時間だった。
近いようで結構時間がかかっているな。

帰宅して数分してチャイムが鳴った。
月末だし、新聞屋さんかな?
ドアを開けるとそこには女性が....

女 性「○○生命ですけど、今保険に加入していらっしゃいますか?」
わたし「はい、入っているので結構です。」
女 性「どのような保険ですか?」
わたし「終身と個人年金と入っているので結構です。」
女 性「今はいろんな保険がありまして○△□×・・・・」
わたし「保険はこれ以上払えないですから^^」
女 性「あの〜お名前と生年月日教えてもらえませんか?」
わたし「いや、本当に入れないんで^^」
女 性「そうですか〜、資料だけ置いていきますね。」

うちに保険のセールスレディーが来たのってすっごく久しぶり。
それもやっぱりしつこい^^ 絶対に入らないって言っているのに〜^^

しばらくしてまたチャイムが鳴った。
ドアを開ける前にドアフォンで相手を確認。
今度は新聞屋のお兄ちゃんの集金だった(o^v^o)

わたし「野球のチケットあります〜?」
お兄ちゃん「いっぱいあるよ〜。どれがいいかな?」
わたし「あ〜、交流戦のもあるんですね〜。これいいですか?」
お兄ちゃん「これだけでいいの?これもみんなあげるよ♪」
わたし「ありがとうございます♪(o^v^o)」

ということで
5/5 マリーンズ VS 楽天イーグルス
5/21 マリーンズ VS 中日ドラゴンズ
5/31 マリーンズ VS 広島カープ
もらっちゃった(o^v^o)
行けるといいな♪

写真:うちのそばにある複合施設
   図書館、急病センターなどがある。


先頭 表紙

くるみ:実家の新聞屋さんは抽選らしいんだけど、うちのところは野球に興味ない人が多いのか、野球の券が余っているようです(o^v^o) 来月は何回かマリンに行けるのでうれしいな(o^v^o) 今日から埼玉の大宮で野球だよ〜♪ かなり暑くなるようなので、くるみさんも日焼けには十分気をつけてくださいね♪ ちなみにわたしは毎年このGWで焼けちゃって皮がむけます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-29 08:20 )
こまき:「10連休」さすがに大手電機会社の休暇はすごいな〜(o^v^o) 10日って言ったらきっと夏期休暇や年末年始の休暇よりも長いかもしれないぞ(o^v^o) それも全部宝塚とはなんともすごいね(o^v^o) 同じ公演をもの10回? 気持ちはわからなくもないけど、別の時間もあってもいいんじゃない?^^ ちなみに10連チャンだったら吉宗より”鬼武者3”がいいな(o^v^o) あはは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-29 08:16 )
新聞屋のおにいちゃん、ずいぶん気前がいいね〜  明日(今日?)から、野球の合宿なんですね〜 頑張ってくださいね♪ 社会人になってから合宿って縁がなくなったけど、なんか楽しそ〜だね〜  / くるみ ( 2005-04-29 01:59 )
あたしは、10連休で10連チャン宝塚にいくよーーー / こまき ( 2005-04-29 01:50 )
みい:そうなんですよ〜、結構いろんな券持っているんですよ〜♪(o^v^o) わたしがいただくのは野球の券だけど、美術館の券とか遊園地の割引券とかも持っているみたいです(o^v^o) ディズニーランドのパスポートあったら欲しい♪ みいさんも新聞屋さんに聞いてみて♪^^ みいさんの日記見てから中華街に行きたくて仕方が無い^^ あは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-29 00:58 )
えー!!新聞やさんって、そんなにいろんな種類もってるんだ!しかも、全部くれるなんてすごいなぁ!びっくりだよ〜 / みい ( 2005-04-29 00:50 )

2005-04-27 もうすぐGW♪こんなイベントが♪^^

最高にいいお天気♪
隣りの部屋が乱雑だったから掃除しちゃった^^

いよいよGW♪
わたしもGWはどこかお出かけしたい気分♪
近所のイベント何かないかな〜って探してみたら
あるある♪楽しそう〜♪(o^v^o)

4/29〜5/5 Pet博2005(幕張メッセ)
いろんなペットが集合♪犬の散歩や乗馬も体験出来るよ(o^v^o)

5/3〜5 幕張どきどきフリーマーケット2005(幕張メッセ)
出店数は日替わりで3600店て日本最大規模♪

5/3〜5 北海道グルメと日本の味覚市(幕張メッセ)
日本全国の味覚が食べられるみたい♪また試食しちゃいそう^^

5/3〜5 縁日横丁(幕張メッセ)
近代的な建物の中で縁日の装い、一体どんな感じなんだろう^^

5/4.5は幕張メッセにたくさんのアーティストも来るみたい^^
4日:小柳ゆき 鈴木亜美 ロードオブメジャー 他
5日:安倍なつみ FLAME 高橋克典 PaniCrew 永井大 他

4/29〜5/6 東京パン屋ストリート(船橋ららぽ〜と)
各店舗でGW限定メニューが登場♪
中でもパン工房麦の花の「春の行楽弁当」はおいしそう♪
限定30個だから開店と同時に並ばないと無理かな〜。

4/29〜5/6 情熱ら〜めん隊(船橋ビビットスクエア)
北海道味噌ら〜めん佐藤の「冷やし味噌ら〜めん」登場♪
GWは暑そうだから冷たいものが食べたくなるかも^^

あ〜なんだか食べ物ばっかりになってた(o^v^o)
今日の夜から明日の夜までちょと実家へ行ってきます^^

写真:きれいなお花を見つけた。
   いろんな人の心に届きますように。


先頭 表紙

とらちゃ:とらちゃさんは仕事か〜^^ GWはスーパーの売上はいつもよりどうなんだろう〜? レジャーを考えると売上は多くなるのかな?^^ タク君は君津か〜、君津にグランドたくさんあったかな〜?^^ わたしの野球の合宿もいつもだったら富津とか富浦とか千葉の下のほうなんだよね〜。 今回は大宮だってさ〜、東武線乗り継いで大宮まで行こうかな(o^v^o) キャンプは毎年の一大イベントだね(o^v^o) 楽しんできてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-28 22:33 )
あめ。:体調はどうですか〜? カゼのようだけど、数日で完治するのかな?? 今日はお休みだったからいいけど、ちょっと心配です。 花って癒されるし、心のさみしさや怒りも和らぐ。 今はあめちゃんにも届けたいけど、尼崎でたくさん流れた涙のそばに送りたいな。 106の命、命って本当に重いね。 今日も電車に乗ったけど、先頭車両がこころなしか空いていた。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2005-04-28 22:14 )
くるみ:このお花は船橋芝山高校の前にある庭に咲いていたのを撮ったんだ〜(o^v^o) 上から撮ったから高さがわからないかもしれないけど、高さは20cmぐらいあったかな〜。 何の花なんだろうね^^ いよいよ明日からGW、千葉ってレジャースポットが多いからどこに行っても混雑するんだよね〜。 特に東京湾沿いのベイエリアの混雑は必至で、道路も国道14号と357号はかなり混むよね〜。 秋田もそろそろきれいな桜が咲くね♪^^ 行ってみたいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-28 21:56 )
みー:”太鼓の合宿” わたしは勝手に、合宿っていうとスポーツというイメージがあるんだけど、太鼓にも合宿があるんですね〜。 太鼓もずっとたたいていると腕がぱんぱんになりそう^^ わたしが29日、30日に予定している野球の合宿はね、最初に足にきて、腰にきて、最後に全身痛くなります、2日後ぐらいにね(o^v^o) あは(o^v^o) 最高に暑そうだから日焼けは確実だな^^ ケーキはいい色に焼こうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-28 21:39 )
みい:東京パン屋ストリートおいでよ〜♪(o^v^o) GWの混雑しているときじゃなくていいと思うけどね^^ 平日の朝10:00ごろは比較的空いているよ(o^v^o) GWは限定ものがあるし、食べたいんだけどね〜。 そうそう、自由が丘の「スイーツフォレスト」でも限定メニューがあるみたいでおいしそうだよ(o^v^o) ちなみに幕張が一番お客さんが多いかもしれないけど、食べたいものにはありつけると思うよ(o^v^o) 幕張までいらっしゃい♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-28 21:16 )
もんちゃ:名古屋に出来た新しいスポットってどこだろう〜? 気になりますね〜♪ 今年は愛知は活気があるね〜♪ 最近は名古屋の名店が東京にも進出してきているので名古屋が近く感じるんだよね〜♪^^  あっ! そうそう、5月にねプロ野球交流試合「千葉ロッテマリーンズVS中日ドラゴンズ」があって、チケットが手に入っちゃった(o^v^o) ドラゴンズに負けないようマリーンズもがんばります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-28 21:11 )
ほのぴ〜:ん?札幌でもペット博やっているんだ〜?^^ 幕張で行われるPet博は主に犬猫が中心で、うさぎ、鳥などがいますね〜(o^v^o) ビックリしたのは小豚やヤギなどもいるんですよ〜(o^v^o) 会場では即売もされているんだけど、豚買っていく人なんているのかな〜?^^ フクロウもいましたね(o^v^o) 今年も何がいるのか楽しみです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-28 19:57 )
GW前半は私は仕事だし、タクは「全小(全国少年サッカー大会)」の試合だ・・・ 29日は君津なんだってサ。  後半は例の如く、野宿(キャンプ)に行く予定なんだ。ホントは家でゴロゴロしたいんだけどね / とらちゃ ( 2005-04-28 17:32 )
とても綺麗な花で癒されるね(*^-^*) 私にもチューリップが開いたように見えるなぁ。この花の画像で皆が癒されるといいね♪ようやく明日から仕事に行きます。ほんとにダウンでしたー。今日はもともとの休みなのでまだ安心して休んでるけどね^^; / あめ。 ( 2005-04-28 11:48 )
わぁ〜♪ この花なんだろう・・・? 葉っぱはチューリップみたいだけど。 八重咲きのチューリップかな? いよいよGWなんだけど、どこ行っても混むんだよね〜 そろそろ実家が桜の開花を迎えるので、おばあちゃんのお見舞いがてら、秋田に帰りたい今日この頃デス。    / くるみ ( 2005-04-28 08:47 )
GWは太鼓の合宿くらいしか予定ないなぁ。なんかケーキでも焼こうかしら。アラ、ワタシも食べ物に走ってる?(^O^) / みー ( 2005-04-28 02:19 )
パン屋ストリート、リベンジしたいなぁ〜。でもわざわざ混んでそうな時に行くこともないしな、またにしよう。北海道グルメも気になるぅ〜(≧▽≦)結局私も、食べ物ばかりに惹かれてる(笑) / みい ( 2005-04-28 01:25 )
みんないろんなところでかけるんだねーー。私も29日は友達と名古屋にできた新しいスポットに行くのーー。楽しみ楽しみ。 / もんちゃ ( 2005-04-27 22:45 )
私も連休、札幌ですがねペット博みにいくの〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-27 20:23 )

2005-04-26 「安全第一」工事現場だけの言葉じゃないよ。

曇りがちなお天気
夕方は雷がゴロゴロと鳴って
雨風すごくなった。


亡くなった方は90人

8mのオーバーランは40mだった。
1分30秒の遅れ。遅れは許されない方針。
70kmのところを100km以上のスピードを出した。
いつもと違うところでの急ブレーキ。
置き石があったのか?

置き石があってもなくてもオーバーランから事故に至るまでの運転は異常である。
会見で「133km以上のスピードじゃないと脱線しない」というのは理論だけ。
次の停車駅の到着時間に遅れが出るのはオーバーランしたときに乗客もわかる。
遅れを取り戻すために規定以上のスピードを出しても良いものか?
社内罰則が脳裏によぎってルールが無視された可能性がある。
安全は二の次にされた。

もうすぐGW、お出かけする人は6000万人だとか。
もちろん電車や飛行機などの公共機関を使う人がたくさんいる。
わたしも船橋から大宮まで電車に乗る機会がある。
「安全第一」で動かしてほしい。

写真:東葉高速鉄道高架下にいるカモたち。
   彼らも安全だといいな。


先頭 表紙

みのりん:死者の数がどんどん増えていて、ニュースでは100人を超える可能性があると言っていました。 未曾有の大惨事、各テレビ局も連日放送していますが、ここにきてご遺族の方を映すことが多くなりましたね。 質問を受ける姿は必死に現実を受け止めようとしてますね。 報道する側はご遺族の自宅のほうまで行っているところもあるようです。 これが”慣例”になってしまっている今の報道も問題があるかもしれませんね。 仕事だったらなんでもしていいということではないですからね。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2005-04-27 19:40 )
くるみ:身の回りの危険って予想がつかないことばかりだし、自分がどんなに気をつけていても事故に遭遇してしまう事はありますからね。 今回の生存者の証言で「いつもよりスピードが速かった」というのがあるけれど、それがまさかこんな事故になるなんて想像しなかったことでしょう。 これはたいした事故ではないけれど、今日観戦に行けるはずだったのに弟の都合が合わなくてあえなく断念(o*_*o) 今、千葉テレビで観戦中です。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2005-04-27 19:30 )
大事故になってしまいましたね。ニュースを見る度に死者の数が増えていって悲しくなりました。1つ気になったのは、毎度の事ですが報道陣、もう少し人の気持ちや状況に配慮した取材ができないものですかね・・・。 / みのりん ( 2005-04-27 18:39 )
いつも何事もなく1日が過ごせるのって、当たり前のように思っていたけど、危険っていつも隣り合わせなんですよね・・・。 犠牲者が増えるたびに、やりきれない気持ちになりますね。  / くるみ ( 2005-04-27 18:38 )
あめ。:JR史上最悪の事故になりましたね。 時速は108kmも出ていたそうです。 こういう事故がないとその会社の体質がわからないというのも残念だけど、このような事故は命を預かっている全ての人が考えていかないといけませんね。 わたしのよく利用する新京成線という電車の新津田沼-京成津田沼間はもっとカーブがきついけど、超スロー走行です。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2005-04-27 17:15 )
こまき:そうだと思った。大阪から宝塚方面にはあの電車か阪急しかないでしょう? JRのほうが速いから使っていると聞いていたので心配したよ。 無事でよかった。 けど、あのような事故はどこの路線で起こるかわからないな〜って思った。 人災だからね。 これで福知山線の乗車率は下がるかもね。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2005-04-27 16:47 )
本当にあの事故は、びっくりした。あんな事故がおきるなんてね。今はただもう二度とこのような事故が起こらないようにしてほしいことと、この事故で亡くなられた方のご冥福を祈り、怪我されたされた方の、一日も早い回復を願うのみです。この事故でうけた心の傷もあとからきそうでこわいよね。 / あめ。 ( 2005-04-27 16:46 )
あたしあの電車をおもいっきり利用してたよ…もしかしたらあの事故に巻き込まれてたかと思うと恐ろしい… / こまき ( 2005-04-27 11:59 )
Ruri:9時台といえば百貨店に勤務する方や学生、買い物に向かわれる人などでまだ通勤時間帯と言ってもいい時間だと思います。従来なら次の電車が通過するまで3分しかないところに、どうやって置き石をするのだろうと思う。今のところ置き石をした人を見かけた人はいない。置き石よりも自社に目を向けて会見を開いてもらいたいものですね。 あれでは遺族の方々は更に憤慨します。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-27 08:19 )
事故の5分前に別の電車が走ってったって言うのね。遅れてなかったら3分後くらいにこの事故車が通過する筈だったって事よね?そんな危険な場所にわざわざ置き石する人間が居ると思えないんだけど…。責任逃れしようとしてるように感じて仕方が無い…と思ってしまう / Ruri ( 2005-04-27 08:09 )

2005-04-25 お客さんに言われる前に.......

朝早く雨が降ったみたい
新聞が少し濡れていた。

お昼1時過ぎ、近くにある○9円ショップへ。
カゴに商品を入れてレジに行くとなんだか騒がしい。
聞こえてきた言葉は

お客「遅いよ!」店を出て行く時にお客さんが一言吐いた。
店員「.....」無言、何も言わない。

レジは1人で対応していて、後ろに7人ぐらい並んでいる。
レジの人は慣れてないのか、少し戸惑いながらレジをやっている。
これだけ並んでいるのだからもうひとつレジ開けたらいいのに...。
お店の事情もあるかもしれないけど、そう思うことってよくある。
こういうのってわたしだけじゃないと思う。

数分して別の店員がレジの混雑に気づいてもうひとつのレジを開けた。
2つのレジでスムーズにはなったけど、後から開いたレジの人の手さばきは速い。
わたしはこっちに並んだ。そしてまた聞こえてきた。

お客「レジが混んでいたら呼ばないとだめだよ」
店員「はい」 あっ、今度はしゃべった。
安くて便利なお店だけど、お客さんへのサービスって価格だけじゃないんだよね。
しっかりした「教育」や「対応」もお客は感じるからね...。

写真:2つとなりの駅
   この駅ビルの1Fに「サンキ」という衣類の安いお店がある♪
   わたしは「エポカ」というスーパーで安いお肉を買い物♪^^


先頭 表紙

ごっちゃん:お弁当買ってお箸を一緒に入れてくれないのはとっても困りますね〜(o*_*o) 「いったいどうやって食べればいいんだ〜」ってなる。 そういえば、前までコンビニのお弁当ってお弁当にお箸が付いていたからそんなことなかったのにね。 今ではお箸もストローも付いてないし、サラダのドレッシングまで別売りだもんね〜。 入れ忘れしたらクレームものですね〜。 がんばれごっちゃん♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-27 07:24 )
それって よくありますよね…日曜日毎週バイトでよくお弁当を朝買うスーパーはレジに二人ずついるのにもかかわらず すごい込み具合だし 愛想ないし…おまけに お弁当買ってるのに お箸が 入ってない…なきたくなります… / ごち ( 2005-04-27 03:56 )
Rinax:思ったんだけど、このお店ってさ〜陳列棚がたくさんあって、レジが見えにくい感じになっているみたいなんだよね〜。 今日もう一度お店に行ったんだけど、あるものを発見♪ なんとレジのところに店内呼び出しボタンがあることがわかった。 これで他の店員呼べるんだったら早く呼べ〜〜〜って感じだった^^ 急病センターは実家から徒歩1分だ^^ 知っているなんてなんだかうれしいな♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-26 22:25 )
くるみ:そっか〜、GWは”繁忙期”になるんだね〜。 人が動けば動くほどくるみさんの仕事は増えちゃうんだね〜。 連休もお仕事している人がいるからこそ、「GW」を堪能出来るということを忘れてはいけませんね^^ 次の就職先は”土日休み”のところがいいね(o^v^o) 本当にお疲れ様♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-26 22:21 )
新人がレジやってるなら混み具合とか先輩も気にかけるべきですよね。ウチの近所でも良くそういう光景を目撃します。↓昨年急病センターに弟が高熱で運ばれましたよwウチはお隣の駅です^^ / Rinax ( 2005-04-26 20:48 )
GWね〜 連休が続くと逆に仕事が忙しくてうれしくないのです。 連休も仕事だし・・・ 私も早く違う仕事みつけよ〜っと(笑)  / くるみ ( 2005-04-26 18:32 )
とらちゃ:それわかる〜。 わたしもよく大型スーパーに行くんだけど、レジが20個ぐらいあって、開いているのが約半分、その中でも空いているところに並んだら他より遅い〜(o*_*o) レジの人が値段を確認に陳列棚に行っちゃうのはとてもイヤだ〜(o*_*o) 今度パン買いに行こうかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-26 17:52 )
くるみ:その通りですね〜、店員が仕事を始めたばかりだろうがなかろうが、お客には全く関係のないことですね。 お客に不快感を与えない仕事って自分がお客だった場合を考えるとわかるかもしれないですね。 くるみさんもその日のノルマを全て終えるまで大変でしょう〜。 気配り・目配りが出来る人って視野が広くて時間配分も出来ちゃうんだよね(o^v^o) もうすぐGWだからがんばってね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-26 17:36 )
Ruri:あは(o^v^o) レジがひとつ閉まっていたら開けるまで時間がかかる場合があるからそのような対応になってしまうこともあるかもしれないね(o^v^o) 並んでいるお客からしたらそれだけでも少しは救われる思いだよ(o^v^o) レジが混雑しちゃうとレジやっている人も焦っちゃうだろうし、並んでいるほうもイライラになっちゃうからね〜。難しいところです。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-26 17:28 )
スーパーとかで何列もあるのに、自分が並んだレジが隣よか遅いとすっごくソンした気持ちになる・・。    / とらちゃ ( 2005-04-26 15:05 )
この店員さん、まだこの仕事始めたばかりなのかな? でも、買いに来たお客さんには関係のないこと。 私も毎日が時間との戦い(笑)だから、レジが遅いとほんとイライラしちゃう。 一言謝りの言葉がないとダメですね〜  / くるみ ( 2005-04-26 08:39 )
うちの店もレジが二つ。新人さんだと…レジが閉まったままで次並んでるのに、1つのレジの人の袋詰めとか手伝ってたりする(汗)自覚が無いとなかなか難しいのかも。 / Ruri ( 2005-04-26 08:33 )

[次の10件を表示] (総目次)