himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-07 すぐやってくる更新
2005-03-06 寒中野球♪
2005-03-05 心配かけているかな〜。
2005-03-04
2005-03-03 ひなまつりの思い出
2005-03-02 エビのしっぽはどうする?
2005-03-01 3月
2005-02-28 あさり
2005-02-27 300円でGET♪^^
2005-02-26 留守番♪


2005-03-07 すぐやってくる更新

快晴♪
今日は昨日と違って春の陽気♪ 暖かい♪
桜もきっと感じとったかな(o^v^o)

夕方、出先から帰るとドアポストに大きな封書が入っていた。
封書の表を見ると「エイブ○」

あっ!もしかして.....
ハサミで開けて、中を見ると....
やっぱり....。

更新って早いな〜。2年ってあっという間だ〜。
せめて5年にしてほしい。
2年ごとに更新料取るなんて〜(o*_*o)
更新料は新家賃の1ヶ月分、新家賃は.....
同じでよかった(本当はもっと下げてよ〜)
でも、痛い出費だな〜。

ん?
そういえば、実家で「川崎に住む」とかなんとかって話があったな。
その話はどうなっているんだろう〜?
ちなみにわたしは船橋からどこにも行きたくない人^^

写真:うちの駅からふたつ隣りの駅
   だけどチャリで5分ほどで来れちゃう(o^v^o)
   駅と駅の間隔はとても近い。
   左は大型スーパーの「エポカ」(地元人しか知らない^^)
   隣の駅にはジャスコ
   わたしの駅には西友が2店舗あり、客の奪い合いになっている。


先頭 表紙

まゆち:更新料がたったの1万円!(o@@o)/☆ すっごくうらやましい金額です。 関東と東海でももしかして違うのかな〜? それとも、こういうのって不動産屋で違うのかな〜? 謎が多くなってきた〜(o*_*o) 実際に更新にかかる諸経費なんてかかっても1万円ぐらいだと思うんですよね〜。 1万円はほぼ適正な更新料なんじゃないかと思います♪ 毎回封書の「新家賃欄の金額」がドキドキもんです(o*_*o) 値上げならショックだからね(o*_*o) あ〜やだな〜10万も取られたら泣く〜(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-09 07:42 )
でちゅ〜:「更新料=ムダなお金」ってわたしも思いますね〜。ただの事務手続きなんじゃないかと思うんだけど、新家賃の1ヶ月も取るな〜って感じです(o*_*o) 更新のときは通常の家賃も払わなければならず、倍の出費ですからね〜(o*_*o) ナンバーズで当たらないかな〜(o*_*o) ちなみに、でちゅ〜さんが住んでいるところのほうがうちより家賃高そうな感じするけど.....。更新大変だ(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜@今日はローレライ♪ ( 2005-03-09 07:34 )
とらちゃ:そうですね〜、親元にいればお金もかからないしご飯は作らなくていいし、すっごく楽なんだよね〜。けど、お金はきっとなんらかんだで使ってしまうんだろうな〜。 今実家に戻ったら「市原」だから何かと不便になっちゃうし、友人とも遠くなっちゃうのでいやだ〜。 そういえばジェフ市原が「千葉・市原」になって、TVの試合結果では「千葉」で表示されている。あ〜あ、市原も何もなくなった〜。 今期の柏はどうなるかな〜? DFに不安ありありだけどね〜、 がんばってほしい♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-09 07:26 )
まりん:やはり住み慣れたところっていいよね〜。わたしも船橋には仕事の都合上でやってきたんだけど、それ以来10年以上船橋似住んでいて、これだけ愛着があって住みやすい街は今までなかったな〜♪^^ 東京に近い千葉のベイエリア地区は本当に便利なのでなにかと助かります(o^v^o) ディズニーが近いのもいいかな♪(o^v^o) 委員長の電話がんばってね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-09 07:17 )
こまき:一人暮らしを始めてから賃貸ばかりなんだけど(それも船橋だけで今住んでいるところが4軒目)、全て契約は2年で必ず更新料が発生している。そのたびに「新家賃の1ヶ月分」を払っていますね〜。新家賃が安くなることって住んでいて何か不都合があったりして申し出るともしかしたら安くなるかもね^^ そういえば友人のアパートは以前どこからか蟻が出てきて、それを言ったら家賃が2000円下がったとか(o^v^o)今日は花粉の飛散量がMAXらしいのでマスクしていたほうがいいと思うよ〜。いつもあありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-09 07:11 )
あずきちゃん:更新料って田舎だから取られないとかっていうのは関係ないんじゃない?賃貸だと、契約を交わすときに更新についてはちゃんと書いてある。そうそう、更新のときに「値上げ」があるんだよね〜。以前住んでいたところは毎回2000円ずつ値上げされた。けど、今住んでいるところは今回も含めて一度も値上げはない^^なんていっても0が5個もつくんだから値上げはやめてほしい^^ こういう出費は覚悟の上、やっぱり用意は必要ね(o^v^o)更新したら2年は居座るぞ〜(o^v^o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-09 07:03 )
Ruri:なんかさ〜、1月に姫路に行った時にちょっとだけ不動産屋のところを通りがかった時に物件を見たんだけど、関東と関西では入居時の手続きシステムに何か違いがあるように思えた。関西はなんだか入居時にかなりお金が必要な感じ。、関東は入居時は少なくても更新があるから徐々にお金がかかるのかな〜。それにしても3LDKの新築はいいね〜♪ うらやましい^^ いつもありがとう♪ / み〜@2LDK新築♪ ( 2005-03-09 06:56 )
私が前住んでたアパートも2年ごとに更新があったけど更新料は1万円だったよ!?家賃の1か月分ってめちゃめちゃ高い〜(T∇T)ダァー  / まゆち ( 2005-03-08 19:13 )
ずっと親元に居たから、そういう所にお世話になったことないけど・・・更新料とかもかかるのね〜駐車場とかもそうだけど・・・更新料=無駄な金って思うのは私だけ?(笑)家賃払ってるのに、なぜ又金を取るみたいな・・・ / でちゅー ( 2005-03-08 18:54 )
親元に居ればそんな事、関係ないのにね(笑)  自立するって大変な事です。 / とらちゃ ( 2005-03-08 16:41 )
住み慣れたところは離れたくなくなりますよね〜私もここから離れられない・・ / まりん ( 2005-03-08 10:38 )
更新料払うなんて聞いた事ないから田舎は取られないのかも〜。更新の時に値上げとかはあるみたいだけどね。それにしても本当に痛いね。こうゆう突然の出費に備えて貯金しておきなくっちゃあね(私もだな / 【豆】 ( 2005-03-08 10:21 )
2年ごとにって間隔短いね〜家賃安くならないんだ。そのあいだに古くなるのにね。今日は大阪も暖かい、おかげで鼻がかゆい(ToT)結局風邪すらひかんかったよ、あんな寒空の中で出待ちしてるのに(笑)鍛えられてるのかもしれん / こまき ( 2005-03-08 08:39 )
えい○るってそうなの???うちは、結婚してから今のマンションで3軒目。新婚の時は1年半しか住んでないけど、前のとこ(6年半)今のとこ(3年半)で、更新とか一回も無いよ?(^▽^;)前は会社契約だったから知らないだけかな…?駐車代8千円だけで3LDK新築に住まわせてくれてたのーん♪(笑) / Ruri ( 2005-03-08 08:02 )

2005-03-06 寒中野球♪

起床したのが5:00am
今日は野球の大会、でもかなり寒そう〜(o*_*o)
東京の気温は4℃だとか....。

おとといの雪の影響で試合がどうなるか確認をとったら
「あとで連絡する」とのこと。
けど、天王洲8:00am集合だから自宅を出ないといけないんだよね〜。
待っても連絡来ないな〜。人工芝だから出来るかな....。
時間切れ、出発♪

自宅の駅から乗り継いで約1時間で天王洲アイルに到着。
駅の外に出る直前に掛け声が聞こえてきた。やっているらしい♪^^
地下から地上に出ると高層ビルに囲まれた天王洲球場。
仲間はいるかな〜って探すと、二人だけ来ている♪
試合の1時間半前の集合だけど、どんどん集まってくる。

9:30am試合開始♪
わたしは5番セカンドで先発♪
内野のメンバーが少ないため急遽内野をすることになった(o^v^o)
試合は1回の表に8点のビックイニングを作ったわたしたちの勝利。
気持ちよかった♪(o^v^o)

いよいよ本格的に野球開始だな〜♪(o^v^o)


写真:東京・天王洲にある天王洲球場
   さすが人工芝、雪は跡形も無かった♪


先頭 表紙

みー:そうなんです、実は野球しているんですよ〜(o^v^o) といっても下手っぴですけどね(o^v^o) 野球チームは3チーム所属していて、そのチームも活動は土日祝。 たまに重なって困ってしまう事もあります(o*_*o) この冬でなまった体を徐々に回復させていかなければならず、35歳にもなるとそれも大変です〜(o*_*o) みーさんはスポーツはする(してた)のかな?^^ ちなみに視力のよくない人チームに多い^^ まだまだ寒いからカゼひかないようにね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-08 06:27 )
Ruri:「天王洲アイル」って聞いたことある?? もしかしたらだけど、羽田空港と浜松町を結ぶ「モノレール」に乗車したことあるんじゃない?(o^v^o) そこに「天王洲アイル駅」というのがあるんです(o^v^o) 上の写真でビルの後ろにある高架のところがモノレールの線路なんだよね^^ 野球場は駅から5分ぐらいのところです♪ わたしも誰か「練習しぃや〜」って言ってくれるかな?(o^v^o) あはは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-08 06:19 )
まゆち:ここのグランドは人工芝なんだよね〜(o^v^o) とっても動きやすくてプレーしやすい♪(o^v^o) 一番の利点はゴロとかでボールがイレギュラーバウンド(予想外の転がり方)をしないところがいいかな(o^v^o) 土のグラウンドだと多少のでこぼこがあるからよくあるんだよね(o^v^o) いよいよ旦那さんの野球も始まったんだね(o^v^o) 寒い時季は肩や肘を痛めやすいので気をつけるように♪^^ まゆちさんも応援がんばって♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-08 06:12 )
でちゅ〜:雪は結局降らなかったね〜(o^v^o) けど、本当に寒い1日でした。 あはは(o^v^o)お弁当になっちゃったんだね(o^v^o) 雪をいやがる人もいれば、雪の恩恵を待つ人もいる(o^v^o) 千葉はきっと神奈川よりも雪が降らないと思うから、あんまり期待は出来ないね(o^v^o) いよいよ野球の活動も本格的になり、来月末は2泊3日の合宿が決定した〜。場所はあんまり好きじゃない「大宮」(o*_*o) 遠い(o*_*o) いつもありがとう〜♪ / み〜 ( 2005-03-08 06:07 )
こまき:めちゃめちゃ寒かった(o*_*o) 特にここの天王洲はまわりがビルに囲まれていて風が防がれるのかと思いきや、風がビルとビルの隙間を勢いよく吹いてしまい余計に寒い!(o*_*o) 帰りは少し離れたところにある「モスバーガー」でスープを飲まずにはいられなかった(o*_*o) 今日、明日、あさっては逆にかなり暖かいらしい♪ 3/25からか〜、いよいよ楽しみも始まるね(o^v^o) カゼひかないようにしないと観れないぞ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-08 06:03 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o)わたしは写ってないね(o^v^o) それもわたしのチームじゃないし^^ この日はすっごく寒くて、天気予報ではこのあと雪が降るとか言っていたんだよ〜(o*_*o) 写真のところに写っているランナーも後ろポケットに手を入れてますね〜、指先もめちゃめちゃ冷たい1日でした(o*_*o) それより、グランドに灯油まいて火をつけちゃって大丈夫なのかな〜? そんな乾かし方法があるんだね〜。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-08 05:59 )
知らなかった、野球するんだー!ごめんね(^^;)いいねぇ!スポーツするのはいいことだよ、うん♪怪我に気をつけてね〜☆ / みー ( 2005-03-08 01:34 )
天王洲アイルって聞いた事ある〜〜♪どんな所かまでは知らないけど(;´▽`A`` 寒くても体を一杯動かすと気持ちいいよね♪これが暖かいともっと気持ちいいんだよね♪早く来い来い。春〜〜♪ / Ruri ( 2005-03-07 20:00 )
うわぁ〜、キレイなグラウンド!旦那xさんが野球してるグラウンドはこんなにキレイじゃないよぉ。旦那さんも先週から始まったよ。まだ寒いけどがんばってね! / まゆち ( 2005-03-07 18:20 )
朝早くからお疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ昨日は、雪が降るって言われてたから心配だったけど、出来てよかったね〜私は、朝起きて雪じゃない・・(ノ_-;)ハア…弁当かって思ったけど(笑)これから野球のシーズンが始まるのね〜大変だけど・・楽しいシーズンの始まりだ〜今年もp(・∩・)qガンバレ! / でちゅー ( 2005-03-07 12:36 )
東京寒そう…あたしのシーズン?(笑)ももうすぐ始まるよ〜3月25日からの花組公演楽しみ / こまき ( 2005-03-07 12:03 )
シーズンね。間違った / 【豆】 ( 2005-03-07 10:23 )
勝利おめでとう!み〜ちゃん写ってないじゃん?今度は誰かにカメラ渡して写してもらいなよ。そうゆう写真も見たいな。楽しい野球シーズンが来て嬉しいね。そういえば小学校の運動会も連絡待ちだった時があったよ。その時はやったのかどうか忘れたけど。雨降り後に灯油かけてグランド中に火を付けて塗れたグランドを乾かすみたいな事もあったっな。思い出の扉がどんどん開いてきたよ。私のシーズは夏から始まるかな?始まるといいな / 【豆】 ( 2005-03-07 10:20 )

2005-03-05 心配かけているかな〜。

晴れ
道路の傍らには、かき集められた雪が残っている
雪だるまも何個か見た^^
雪だるまを作るのも、雪国よりも雪がめずらしい地域の人が多かったりして^^


母からFAXが届いた。
なんだか会社名がずらずらと書いてある。
これはこの会社のHPを見ろということらしい。
つまり就職先を探してくれているらしい。
どれも一流会社ばかりだけど、私がしたい仕事募集しているのかな〜?
とりあえず明日HP見てみようかな....。

いくつになってもわたしのことを心配してくれる母
あんまり親孝行してないから申し訳ないけど、元気でいてほしい。
そろそろ実家へも行ってみようかな〜。

写真:海老川で何かを発見!
   君たちもここの住人だったんだね(o^v^o)


先頭 表紙

みい:はじめまして♪(o^v^o) みーさんのところから飛んでこられたんですね(o^v^o)(o^v^o) きっと「み」つながりでも、わたしだけおとこかな?(o^v^o) 一昨年の5月から日記を始めてもうすぐ2年になるけど、なんだか日課になっちゃっています(o^v^o) カメってなつくの〜?うちも飼っていたけどカメはすぐ脱走しちゃってなつかなかった〜。あとは行方不明で放置^^ ひどい飼い主でしょ^^ こんな日記ですけど遊びにきてくれたらうれしいな(o^v^o) ありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-07 09:19 )
でちゅ〜:親と一緒に暮らしているときは「勉強しなさい」とよく言われたこともあってか、「うるさい親」というイメージになっていたけど、いざ離れてみると、なぜあのときあれほど口うるさかったのかも少しはわかるようになったかな^^ 洗濯してくれることやご飯が出てくるのも当たり前と思っていたわたしが甘かった^^ 親は子供が思っている以上に本当にいっぱいしてくれているんだよね^^ でちゅ〜さんもがんば♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-07 08:35 )
みーさんとこからきました。「み」つながりってことで、よろしくお願いします(笑)/カメだ〜!私、カメ大好きなんです。ちょっと前まで飼ってたんですよー。カメって、なつくからカワイイんですよ! / みい@はじめまして♪ ( 2005-03-07 08:33 )
あずきちゃん:この川沿いもあと1ヶ月もしないうちに桜が満開になるんだな〜って思うと不思議ですね(o^v^o) お店もいっぱい出て本当に賑やかになります(o^v^o) ここの桜とおなじぐらい楽しみにしている「桜まつり」もあるんだけどね(o^v^o) 子猫たちはだいぶ大きくなりましたね〜。 子供らしさはどんどん薄れてきました(o^v^o) わたしも実家に行ってこなきゃね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-07 08:31 )
Ruri:今度の引越先が実家からかなり近い場所ということは、実家との行き来が今までよりは増えそうですね(o^v^o) 親は何かと手助けようとしたり心配したりして、何度も来るようになったらそれはそれでうれしいというかちょっと複雑ね^^ 3月の旅では再び大阪を訪れるけど、大阪駅での滞在時間が30分ほど、なんだか慌しい旅行になりそう〜(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-07 08:15 )
まゆち:そうですね〜、いつまでたっても親は子供の心配をするのでしょうね〜。これが一生続くというのも子供の幸せなのかもしれません^^ それに対して子供の親孝行ってなかなか出来ないのが世の常なのかな〜。まゆちさんも親孝行してあげてね♪ 今日は暖かくなりそうです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-07 08:10 )
こまき:カメがいたよ〜(o^v^o) ずいぶん大きいカメだと思わない?? 首を伸ばして何を見ようとしているのか(o^v^o) 「オペラ座の怪人」いいな〜、一度四季で観たけど、すごくよかった(o^v^o) 確か今も四季でやっていると思った(o^v^o) 観られるといいね(o^v^o) CDも売れ行きいいみたいだし(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-07 07:41 )
家の母曰く・・子供はいくつになっても、子供で心配なんだって・・でも、ありがたいことだよね〜普段はうるさいな〜って思うんだけどね(笑) / でちゅー ( 2005-03-06 17:16 )
海老川の桜並木ももうすぐ花咲く季節だね。あの時の子猫達も大きくなって母親となっているのでしょうか?近くにいるとうるさく思う親も離れて暮らしてみると親のありがたさが良く分かりますね。実家に顔を出すだけでも親孝行だと思います / 【豆】 ( 2005-03-06 16:41 )
うちも親には心配かけまくり。今度の引越し先は実家から歩いて15分ほどなので、しょっ中来られそう(;´▽`A``  / Ruri ( 2005-03-06 09:57 )
何も心配するようなことがなくても「怪我しないかな」「病気しないかな」っていちいち心配してしまうのが親心です^^実家に行って顔見せてあげてね♪ / まゆち ( 2005-03-06 09:29 )
ん??かめ???昨日、オペラ座の怪人見てきたよ〜♪めっちゃよかった〜。♪ザ ファントム オブ ジ オペラ〜ってあの曲だけ知ってたんだよね。。あぁ劇団四季バージョンが見たくなってきた・・。 / こまき ( 2005-03-06 06:48 )

2005-03-04 雪

朝起きてカーテンを開けたら真っ白
久しぶりに積もった雪
雪かきしなきゃな〜。

昼間はまだ降っていたので
雪かきは夕方になってから。
けどそれまでに朝夕刊と郵便配達が来ていて
玄関と階段は一部凍りついていた。

板ですくって道路の端に捨てて
残った少量の雪をほうきで掃いた。
20分ほどだったのに
腕の筋肉が少し張った〜。
雪って重いね〜。

日曜日はまた雪が降るとか?
野球はどうなっちゃうかな?

写真:海老川のガーコ
   仲間のそばにあるビニール袋がなんだか痛い


先頭 表紙

↓これでちゅ〜さんのつっこみがえしです。なまえ入れるの忘れちゃった^^ / み〜 ( 2005-03-07 08:36 )
そっか〜、マンションだと雪かきは無いのか〜。 ちょっとうらやましい〜(o^v^o) うちは賃貸なんだけど、うち専用の階段があるのでそれは自分が行きかきしないといけないんだよね〜(o*_*o) 玄関+階段だけなのに疲れました(o*_*o) いいことと言えば、専用であるため誰かが上ってくるとすぐにうちだとわかるぐらいかな〜。 今日はもう雪がなくなっちゃった(o^v^o) 早くカゼ治してね♪ お大事に♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-06 18:37 )
午後まで雪だったね〜私はずっとマンション暮らしだから雪かきしたことないや・・・($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪ / でちゅー ( 2005-03-06 17:13 )
みー:ひさしぶり〜〜!(o^v^o) わたしと「〜」違いのみ〜さん♪(o^v^o) お元気でしたか?(o^v^o) それより、1日の日記の写真を観てこの近くに住んでいたなんて超びっくりです!(o@@o)/☆ 駅前は変わってないけど、東葉高速線が出来てから乗降客が増えているんじゃないかな〜。 わたしの家は商店街とは線路をはさんで反対側、小学校に向かう坂の下付近のところです♪以前は「そろばん塾」だったとか?^^ またきてね♪ ありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-03-06 14:28 )
かおり:岩手のどか雪には負けるけど、千葉にしては多い雪の量でしたよ〜。 少し暖かくなっちゃったらシャーベット状になっちゃって解け始めちゃったけどね(o^v^o) そうそう、スノボで安比か八幡平あたりに行きたいな〜って話していたんだよね〜。3月はちょっと無理っぽくなっちゃったかな〜。4月とかに行けるといいんだけどね〜。また千葉にも遊びにおいでよね♪ ディズニーも楽しいよ(o^v^o) まずは早くカゼ治してね♪お大事に♪いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-06 14:23 )
こまき:宝塚は内陸だし寒風が吹きつけてかなり寒い事でしょう〜。 しかも待っている間は立ち止まって待っているんでしょう〜? 体の温度がどんどん奪われていきますね〜。 2時間待ちはディズニーのアトラクションでもイヤだ〜^^ あっ!そういえば「鉄腕」の100人刑事申し込んだ?わたしは申し込んだよ(o^v^o) 当たるといいな(o^v^o) 当たったら捕まえてやる〜〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-06 14:19 )
もんちゃ:冬って東京より名古屋とかのほうが降る回数って多いのかと思っていたんだけど、今回の雪はさすがにびっくりでした^^ 名古屋でもこんなに積雪しないんじゃないかな〜? 雪も寒いけど、「冷たい雨の日」って体の芯まで冷たくなってくるよね〜。特に手なんかめちゃめちゃ冷たくなります(o*_*o) 日記100,000アクセスおめでとう〜♪(o^v^o) もんちゃさんの日記はいつもおもしろすぎです(o^v^o) これからも笑わせてね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-06 14:15 )
まゆち:”薄化粧”ではなく、めずらしく「積もった」と言えるぐらいの雪でした(o^v^o) 雪だるま作っている子供たちがいたよ(o^v^o) みんな雪がめずらしいんだもん^^ 写真でわかるかもしれないけど、うちの前の道路ね、少し傾斜のある道なんだ〜。駅に行くときはここの坂をのぼっていくんだけど、実は前回の雪のときに転んでしまってジーンズがびちょびちょになっちゃったんだ〜(o^v^o) はずかしい^^ 今回は気をつけてとおりました^^ 雪は届けられないけど白い雲に変えてそっちの空に届くかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-06 14:12 )
まりん:普段雪の積もらない地域にいると雪は子供たちにとっては楽しいかもしれないけど、大人にとっては余計な重労働が増えたり、転倒しそうになったりで、あんまりいいことがないかもね^^ けど、雪のときって道路を走る車の音も静かでなんとなく好きかな^^ それだけわたしたちは騒音のあるところに住んでいるのかもね(o^v^o) 月・火・水は晴れて暖かくなるみたい(o^v^o) 花粉飛ぶけど気持ちのいい3日間になりそうだよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-06 14:07 )
あずきちゃん:ゴミと呼ばれるゴミは、人間が出しているものでほぼ占められる。 地球規模で環境問題が取り上げられたりするわりには、守るものの範囲が限定されているような気がする。「生き物との共存」ということは、わたしたちも身近な事から出来ることをやっていかないとね。少し前だけど、車につけるドリンクホルダーを白鳥が頭を通してしまって苦しんでいるということがあった。たかがゴミ、しかし他の生き物にとっては命にかかわる事態となってしまうこともある。いっぱい考えさせられます。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-06 14:03 )
むっちゃ寒い日と暖かい日が互い違いに来るからカラダ参っちゃうねー。気をつけてね。んっと久しぶりに遊びに来たんだけど、1日の写真を見てビックリ。昔ここのスグ近くに住んでいました。やー、懐かしい♪ / みー@おひさ〜(^-^) ( 2005-03-05 23:11 )
そちらでも雪だったみたいですね、ずいぶん積もりましたね。私のほうは全然。もうすぐ暖かい春がやってくるよー楽しみだねー。安比は無理そうだね?また、機会があるときにでも。ひそかに楽しみにしていたんだけどな。。。残念!私は風邪ひいちゃって、仕事休んでいます。Y(_ / かおり ( 2005-03-05 20:03 )
宝塚も風がびゅーびゅー吹いてて寒かった〜そんな寒い中2時間も待ったよ…しかもマフラー、手袋なしでそれでも風邪ひかなかった(笑) / こまき ( 2005-03-05 15:03 )
名古屋は雨だったけど、すっごい寒かったーー。いろんな人が「さみーー、東京は雪っていうもんねー」って口々に言ってた。昨日以上に東京は寒かったのかあー。 / もんちゃ ( 2005-03-05 14:35 )
雪かきしなきゃいけないくらいなんてやっぱりうらやましい!昨日はニュースで東京の雪を見ながら何回「いいなぁ」って言ったことか(笑)。滑って怪我しないようにしてね。 / まゆち ( 2005-03-05 13:41 )
雪でしたね〜子供の頃は嬉しかったけど、今は・・ / まりん ( 2005-03-05 11:34 )
私達にはビニールひとつ落ちてたって何とも思わなくても動物にとっては命だって失いかねない。痛みというのはそれぞれ違うように、相手は何とも思ってない事だって自分にとっては重大な痛みだって事もある。 / 【豆】 ( 2005-03-05 08:09 )

2005-03-03 ひなまつりの思い出

晴れのち曇り、夕方から冷たい雨
夜半過ぎからは雪になるとか.....。

今日はひなまつり
ひなまつりといえば、子供の頃あのひし形のお菓子をよく食べた(o^v^o)
あれが大好きで、妹の分も食べちゃった事あったな^^

赤い段々の飾り付け、わたしの背丈ぐらいあったかな?
けど、それを見たのも小学生低学年ぐらいまでだった。
あの飾りはどこへしまっちゃったんだろう?

幼い頃の記憶が強く残っている
ひなまつりの日
わたしの記憶に残る最古のもののひとつかな。

写真:今日4日の朝
   自宅のベランダからの風景
   積もってるよ〜。


先頭 表紙

あずきちゃん:そうなんだ〜、ひなまつりの思い出も人それぞれですね。 わたしの家も雛人形出してお菓子食べたぐらいで、ほかには特別なことしてないかな。 誕生日やクリスマスにはケーキを食べた。 けど、親と離れてからは自分でもあんまりケーキは買ってたべなかったけど、ここ最近はなぜか小さいの買ってくるんだよね〜。年齢をとるごとにケーキ食べてる^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-06 06:24 )
ひなまつりの思い出。雛人形を出した事くらいかな〜それに誕生日やクリスマスに親からプレゼントを貰ったことすら無い寂しい子供時代だった。 / 【豆】 ( 2005-03-05 17:45 )
まゆち:千葉も雪だるまが作れるほど積もったよ〜(o^v^o) 雪かき大変だった〜(o*_*o) 雪って重いね〜。 詩稀ちゃんだったらまた雪だるま作ったかな?(o^v^o) まゆちさんは20歳で結婚したんだもんね〜♪^^ 詩稀ちゃんも瑚都ちゃんも婚期は早い?^^ 雛人形の前のお二人かわいい♪^^ ずっとずっと幸せが続きますように♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-05 07:11 )
Ruri:ヤクルトの空き容器で作ったなんてかわいいね〜(o^v^o) 幼稚園の頃にわたしも何かの容器で作ったような気がする。けど、そのころは”物つくり”がすごくイヤでまともにやらなかったな^^ 遊んではしゃいでばかりでした(o^v^o) ボール遊びが大好き(o^v^o) 7段飾りはすごい〜、子供たちより高いね(o^v^o) 雪が降って首都圏の公共機関は乱れました。やはり雪に慣れてないから雪に弱いね〜。 転倒したくないしね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-05 07:04 )
とらちゃ:子供の頃っていろんな憧れだったり、うらやましいことだったりを素直に言葉に表現して出していたと思わない? それで親を困らせちゃったり、いろんな人にも迷惑をかけてきたかもしれない。 けど、それが大人になると迷惑は半減する分、どんどん素直さがなくなってきてしまっているような感じがする。 これが「大人になる」ということなのかな〜。 折り紙はわたしは中学生ぐらいまで部屋で折って遊んでいた♪^^ 内緒♪^^ いつもありがとう♪ / み〜@雪かきお疲れ♪ ( 2005-03-05 06:58 )
でちゅ〜:わたしも子供の頃は横浜だったからマンションだった^^ マンションだから他の子供も遊びに来て祝った覚えもあるよ(o^v^o) そういえばひなまつりが終っても出しておくと婚期が遅れるんだったっけ^^ でちゅ〜さんは例外だったのね^^ まぁ、どんなに遅くたって幸せはみんな平等ですからね(o^v^o) 雪すごかったね、今日の朝は路面が凍っているかもね〜。 気をつけて♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-05 06:54 )
カーコ:「三色ゼリー」?どんなのだったっけ? わたし食べた事あったかな? よく食べたのはひし形のお菓子だったな〜。 あっ!そういえばそのお菓子も3段の色付きのお菓子だったかな?(o^v^o)  もしかしてそのお菓子のゼリー版かな?(o^v^o) わたしもゼリーのほうがよかったかな〜(o^v^o) 雛人形のお顔は和物らしくて、子供の私たちにはかわいく映ってなかったかもね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-05 06:47 )
あずきちゃん:えっ! 燃やした!? なんていうことを^^ けど、雛人形を出してひなまつりを楽しむのって子供の頃だけだよね〜。 いろんな”処分”のしかたがあっても仕方ないか^^ 呪われないことを祈ります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-05 06:41 )
あずきちゃん:えっ! 燃やした!? なんていうことを^^ けど、雛人形を出してひなまつりを楽しむのって子供の頃だけだよね〜。 いろんな”処分”のしかたがあっても仕方ないか^^ 呪われないことを祈ります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-05 06:41 )
うわぁ〜、すっごい雪が積もってる〜!うらやましい・・・。私は雛人形ってなかったけど20歳でお嫁にいけたからあんまり意味はないのかも!? / まゆち ( 2005-03-04 21:04 )
私は幼稚園で7段飾りを見て、女の子だけで歌ってお祝いってのがあったなぁ。家にはヤクルトの空き容器で作った雛人形が飾ってあったの覚えてる〜(笑)雪…怖いでし(T_T)やっと肋骨の痛み消えてきたよ〜。 / Ruri ( 2005-03-04 18:02 )
うちは姉と二人姉妹なのにお雛様はなかった。その頃は借家に住んでて狭かったし、家も貧乏だった。毎年、友達の家のお雛様が羨ましくて・・・「うちには何でないのぉ〜」と母を困らせてたよ(笑) 今、思うと悪いことしたな・・・ってね。  小さい頃は折り紙のお雛様を作ってたなぁ〜 / とらちゃ ( 2005-03-04 15:04 )
家は結構長い間、雛人形出てたな〜いつから出さなくなったか覚えてないや・・マンションだったから小さかったけどね〜毎年ひな祭り終わるとすぐに片付けてたのに嫁に行くのが遅かったって言われた(笑) / でちゅー ( 2005-03-04 12:05 )
小さい頃、あの段飾りの雛人形が怖かったです〜。今は姉の家にあるようですけど。。。小学校の時、ひなまつりになると、三色ゼリー出てませんでした??私あれ大好きでした(*^_^*) / カーコ ( 2005-03-04 10:55 )
雛人形。。どうなっちゃったかなって父に聞いたら燃やしただって。呪われないか不安 / 【豆】 ( 2005-03-04 09:38 )

2005-03-02 エビのしっぽはどうする?

快晴
洗濯物がよく乾く♪
明日からはお天気は下り坂になるみたい。

ひさしぶりに津田沼にちょっとお散歩♪
津田沼には頻繁に行っているものの、買い物で行く事が多く
いつも「イオン」や「ユザワヤ」ばかりかな〜。

ひさしぶりに駅前のカレー屋さんへ入った♪
自宅でもカレーを山ほど作って食べたばかりなのに
なぜか外でまたカレーが食べたくなる(o^v^o)

海老カレーを注文♪5分ほどで出てきた♪(o^v^o)
エビフライが3本ついているカレー。
いただきま〜す(o^v^o)
あ〜、自分で作るカレーと違ってなぜかおいしい^^
おかわりしたくなる〜(o^v^o)

そういえば、わたしはエビフライのしっぽを残すんだけど、
このしっぽまで食べている人いたな〜。
しっぽっておいしいのかな?(o^v^o)

写真:お花屋さんいあったかわいいお花♪
   明日はひなまつりだね(o^v^o)


先頭 表紙

Ruri:そうなんだ〜、そんなコツがあるんだ〜^^ それはおもしろそう♪^^ 一度やってみる〜(o^v^o) いつもあそこの部分が食べられなくてついつい残しちゃっていて、それが習慣になっちゃっていたんだよね〜^^ これで食べられそう^^ ありがとう♪(o^v^o) ちなみに今月でもう1歳年をとっちゃう〜(o*_*o) すっかりおやじです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-05 06:30 )
しっぽの付け根を軽く噛んでから引っ張ってみると、あら不思議♪するりん♪と抜けるよ〜〜♪み〜さんの歳、初めて知ったかもφ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ / Ruri ( 2005-03-04 18:03 )
とらちゃ:あはは(o^v^o)ハッピーが狙っているのね(o^v^o) たかが「えびのしっぽ」だけど、みなさんのつっこみ読んだら、食べるか残すかでおいしさもずいぶん違うんじゃないかって思っちゃった〜(o^v^o) えびのしっぽって食べるのが恥ずかしいことなのかな〜?^^ なんだかおもしろいね(o^v^o) きっと食べられる人って幼い頃からしっぽを食べる習慣がついているように思える。 タク君もハッピーにあげるなんて優しいね(o^v^o) 今日は交通機関もマフしている模様、通勤のとき転ばないように気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-04 07:45 )
カーコ:お店のカレーの味はお店によっても違うけど、どうやっても家庭で作るカレーには出てこない味なんですよね〜(o^v^o) そういえば船橋にはカレーのおいしいお店って少ないな〜。 東京に行くとあるんですけどね^^ 今日3/4はカーテンを開けたら外が真っ白でした(o^v^o) こんな寒い日はカレーっていいよね(o^v^o) エビカレーまた食べたくなっちゃう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-04 07:39 )
Ruri:わたしも35年間ずっと残してきたんだけど、食べている人がいることを知って食べられるものだと初めてわかりました(o^v^o) 「しっぽの手前の殻の部分」あそこって微妙ですよね〜、実はわたしはあそこも残しちゃっているんですよ〜。たぶん食べられるんだろうな〜って思いながらも、殻を剥くのがめんどくさくて殻の手前の部分で終了^^ アジフライや白身フライとかもしっぽは残すけど、「食べる」派の人はこのしっぽも食べるのかな? なんだかおもしろい♪ みんなそれぞれ”境界線”が違う♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-04 07:32 )
まき:まきさん? ん〜、ごめんなさい、思い当たる方はいるんですけど、はっきりとは覚えてないです〜(o*_*o) 都道府県を教えてくださったらわかるかな〜。 けど、よくきてくださいました^^ まきさんは「食べない」派でわたしと同じですね(o^v^o) みなさんのお話を聞いていると、なんだかしっぽもおいしいらしいですよ〜(o^v^o) わたしも食べてみるので、今度チャレンジしてみませんか?(o^v^o) また遊びにきてくださいね(o^v^o) 都道府県教えてね♪^^ ありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-04 07:23 )
まりん:津田沼の「ユザワヤ」って以前のほうが良かったような感じがします〜。 上の階をダイソーにしてしまってからはなんとなく品揃えもちょっと不満です(o*_*o) けど、なんとなくあそこには「なんでもありそう」と思って入ってしまうんですよね^^ 趣味・手芸にはたまらないお店ですね(o^v^o) ちなみに、ユザワヤの正面にある「中華屋さん」でよくら〜めんを食べます(o^v^o) まりんさんは食べた事あるかな?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-04 07:13 )
ころん:もしかして女性のほうが「食べる」人が多いのかな〜? みんな食べる派だよ〜^^ 「鮭の皮」これはわたしもいつも食べます(o^v^o) 特に塩焼きのときにカリカリになった鮭の皮はおいしく感じます(o^v^o) お弁当作って持っていったのがなつかしいな(o^v^o) 鮭の皮もなんだか栄養がありそうですよね(o^v^o) あっ!そうそう、わたしも「香味焙煎」のモニター当たっちゃった♪^^ 30万人だからかな?(o^v^o) コーヒー「あまり飲まない」派だけど、おいしくいただきたい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-04 07:07 )
でちゅ〜:え〜!でちゅ〜さんもしっぽ「食べる」派なのね〜♪^^ もしかして、食べないわたしって少数派だったのかな?(o^v^o) いっつも残していた^^ カリカリのものだけって、よく揚がっているやつということかな? 寿司ネタのしっぽってやわらかいよね?(o^v^o) カルシウムがそんなに入っているんだ〜。 知らなかった〜。 そういえば、同じ甲殻類でもカニにはしっぽないよね? カニの甲羅もカルシウムありそうだ^^ いつもありがとう♪ / み〜@今日は真っ白だね^^ ( 2005-03-04 06:59 )
あずきちゃん:おっ!あずきちゃんもしっぽ「食べる」派か〜^^ えびの身とは違う味? かっぱえびせんの味?? カルシウムは不足がちかもね〜、最近魚介類をあまり食べてない。 ”食べ放題”に行くと魚が置いてあって食べるんだけどね(o^v^o) あずきちゃんも具合が良くなさそうだし、いっぱい栄養をつけて早く元気になってね(o^v^o) 今月は遠出するしね(o^v^o) ちなみに遠出では魚介類は「タコ」が食べられそうですよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-04 06:55 )
こまき:こまきは「食べる」派ね(o^v^o) かっぱえびせんの味がするの〜? それはすごいことを聞いた^^ もしかしてかっぱえびせんはえびのしっぽを使っているのかな?(o^v^o) なんだか食べたくなってきちゃうじゃん(o^v^o) 私はしっぽの手前の殻あたりから残しちゃっているから、食べる人からしたら「もったいない」と思われているのかな〜?^^ 次回チャレンジしてみる(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-04 06:50 )
うちはハッピーに・・・(笑) でも、タクは尻尾が好きなんだけどハッピーにじ〜っと見つめられて、仕方なくあげてる(笑) 今、思い出したんだけど、中学の時、弁当にエビフライを入れてきた友達が・・・あたりをキョロキョロと見てからパクッて食べちゃった。好きなら堂々と食べればいいのに・・・その様子がとてもおかしくて大笑いしたっけ〜〜(爆) / とらちゃ ( 2005-03-03 16:30 )
しっぽ、小さい頃は食べてた記憶が・・・。でも今は残してますが・・・。お店や人の作ったカレーって美味しいですよね〜!自分で作るカレーは何となく味が決まってるので、そんな美味しく感じませんわー。あー誰かカレー作って〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-03-03 13:32 )
しっぽって食べれるのっ!?いつも残しておりますです。しっぽの手前の殻の部分の中身は食べるけど♪ / Ruri ( 2005-03-03 12:31 )
とある所からここにたどり着いたw私のこと覚えてくれてるかなぁ?みぃちゃん^^エビの尻尾は・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッしますぅw / まき ( 2005-03-03 12:25 )
津田沼のユザワヤは時々行きますよ〜 / まりん ( 2005-03-03 10:46 )
えびのしっぽ!がっつり食べてます!鮭の皮も食べます! / ころん ( 2005-03-03 10:30 )
えびのしっぽ・・カリカリなのは食べるよ〜尻尾の部分にカルシウムがたくさんあるとか、どっかで聞いたことがあるような〜 / でちゅー ( 2005-03-03 10:14 )
しっぽ、美味しいから食べるよ。み〜ちゃんもカルシューム不足なんだから食べた方がいいですよ。 / 【豆】 ( 2005-03-03 08:42 )
えびのしっぽを食べますが……(^-^;かっぱえびせんの味がしておいしいよ。ってしっぽたべてるのは私だけ?かな… / こまき ( 2005-03-03 08:33 )

2005-03-01 3月

快晴
カレンダーをめくってまた新しい月へ♪

3月は引越や旅行など、人が動く月。
わたしも旅行に行きたくなってきた♪
友人と相談しているところだけど、行き先が少しずつ固まってきた♪

チボリ公園に行く
さぬきうどんを食べる
愛・地球博の開幕に行きたかったけど、どうやら無理そう^^

もちろん18切符での移動、また格安の旅行がやってくる。
前回は予算より少なく行動出来たので、とても参考になる。
不安なのは今回の行き先はどこも未知の場所なので
迷ったりしないかが不安だ。

福岡やスノボにも行きたかったけど、またもや延期かな〜。

写真:自宅の最寄の駅の朝の空
   ロータリーにはバスがたくさん入ってくる。
   駅正面の建物は1階が「エール北習」というショッピングゾーン
   2階以上は住居となっている。


先頭 表紙

Ruri:え〜!そうなんだ〜! 新幹線でもトンネル多くて外の景色があんまり観られないな〜って思っていたのに、高速はそれ以上だなんて.........。 そういうときは寝るか喋るかになってしまいますね(o^v^o) 運転手に話し掛けるって運転手の眠気防止にもなっていいんだよね^^ 今回の旅程表を作っているけど船橋--名古屋--倉敷--小豆島--高松と2泊するところまで作って、お一人17,000円で収まってます(o^v^o) なんとか最終日までで30,000円で収めたい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-04 06:45 )
でちゅ〜:わたしも万博って「つくば」しかないかな〜。「横浜」は”博覧会”って名前だったしね(o^v^o) 今回の旅行の旅程表を今作っているけど、おいしそうな食べ物には「さぬきうどん」と「明石焼き」が決定しています(o^v^o) 名古屋にも最終日の夜に間に合ったら「みそかつ」食べるかも(o^v^o) 「愛・地球博」どんな感じになるんだろうね〜(o^v^o) 本当に楽しみです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-04 06:40 )
高速は新幹線以上にトンネル多いよ〜(^▽^;)よく福岡から大阪まで高速で帰ってたけど…ずーーーっと旦那の運転で♪だって運転させてくんないんだもの〜。8時間ずーっと喋りまくりの私も凄いと自分で思(^▽^;) ほんとに安く旅行って出来るものなんだね〜〜♪♪今度頑張ってみよ♪ / Ruri ( 2005-03-03 12:34 )
才才−!!w(゜o゜*)w旅行いいね〜讃岐うどん、みそかつ・・やっぱり、旅行には美味しいものがつきものだわ〜楽しみだね〜愛地球博もどんな感じなんだろう・・入り口のところが花でうめつくされるらしいけど・・綺麗だろうな〜万博ってつくば万博しか行ったことないや・・ / でちゅー ( 2005-03-03 10:12 )
もんちゃ:もんちゃさん、実はね、仕事は希望退職で辞めてしまいました^^ なので今はぷ〜なんですよ〜(o^v^o) 結構毎日ヒマしてる♪(o^v^o) 就職は4月頃と考えています^^ 今月は春の旅行にはいい季節なのでちょっと足を伸ばしてみようと思っています^^ 「5連休」作ったら、そのあとのシフトこわいね〜^^ 覚悟しなきゃ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-03 07:49 )
ゆらり:チボリ公園はいまいちだったのかな?(o^v^o) きっと園内に入場するのが16:00ごろになりそうなんだけど、キレイだといいな〜♪^^ ゲーセンはいい情報を聞いた♪ やってしまうかも^^ 福岡も行きたかったんだけどな〜、行くときはいろいろとよろしくね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-03 07:46 )
とらちゃ:最近次々とオープンしている「さぬきうどん」のうどん屋さん。 どこもかしこもすっごく安いんだよね〜。わたしがよく食べる「はなまるうどん」は「かけ」が100円からだもんね(o^v^o) そうそう、カップのうどんもおいしいよね(o^v^o) ちょっと前に食べたカップのうどんがおいしかった(o^v^o) 買ってこなきゃ♪(o^v^o) いつもありがとう〜♪ / み〜 ( 2005-03-03 07:43 )
こまき:こまきのところから「チボリ公園」は3時間ぐらいで行けるんじゃない?(o^v^o) 大阪周辺は京都や奈良、神戸などいいところが多いよね〜。 ちょっとうらやましいです。わたしも旅行のたびに西へ行くのもそのためかな〜? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-03 07:39 )
まゆち:うわ〜、せっかく行ったのに休園だなんてそれはこたえるね〜(o*_*o) 名古屋からだと17時間もかかるんだ〜。今回のチボリ公園へは、名古屋を8:00amに出て倉敷には2:00pmに着きます。普通電車や新快速を乗り継いでの6時間は半分は寝ているかな^^ 9日に「パン屋ストリート」行ってきます♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-03 07:33 )
ころん:なつかしい〜♪「つくば万博’85」 行きましたよ^^ のどかな田園風景の中クラスごとにバスで行ったのを覚えています。 そうそう!2000年にね、妹からハガキが来たと思ったら、つくば万博で出したハガキでした(o^v^o) いろいろと書いてあった「未来予想図」に彼女はちゃんと乗ったようです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-03 07:28 )
カーコ:チボリ公園行ったことあるんですね♪^^ うわさによると夕方から夜にかけてのほうがきれいだとか?(o^v^o) 「さぬきうどん」実はどこにお店があるかとか全く調べてないんですよ〜。 食べたいお店は「セルフで作れる」さぬきうどん屋さん。 うどんを茹でるのも自分でやるところ♪^^ 早く食べたくなってきちゃった(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-03 07:23 )
Ruri:そういえば2月と3月って日付と曜日が一緒なんですね〜(o^v^o) 間違いやすいね(o^v^o) ねえねえ、山陽方面って新幹線で通った事があるんだけど、トンネルがかなり多かったようなイメージがある。やはり高速もトンネル多いのかな〜? 18切符は5枚つづりで¥11,500-。1枚当た¥り2,300-で特別なお金のかからない普通電車や新快速などが乗り放題♪今回は横浜0:00am--2:00pmの14時間で倉敷へ行きます〜♪これで2300円ね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-03 07:20 )
あずきちゃん:「愛・地球博」もうすぐですね〜(o^v^o) 本当は初日に行きたかったんだけど、やっぱり混んでいるよね〜。 行くのはvagueのときになるかな?(o^v^o) スノボ行きたいんだけど、先日の野球で左で打席に立って打った時、左肩に違和感があるんだよね〜。 ちょっとやばいな・・・。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-03 07:10 )
すごーーい。いろいろいけていいねーー。仕事は自由に休めるのかしら。私も5連休つくるつもりなんだけど、その後の出勤が怖いんだよね・・。何かすごい変わってそうで・・。 / もんちゃ ( 2005-03-02 20:56 )
チボリ公園行ったことありますが・・・うーん・・・あれから少しはかわったのかなぁ?今もあるかどうかはわからないけど入園口の前にゲーセンやカラオケの大きな施設があった気がします。そっちのほうが面白いかも(〃⌒m⌒)ぷぷっ♪  / ゆらり ( 2005-03-02 15:28 )
おいしいうどん・・・食べたいなぁ〜   / とらちゃ ( 2005-03-02 12:56 )
旅行いいなー旅行よりも3月25日から花組公演がはじまる〜〜愛地球博と同じ初日なり。初日見たいけど会社休んでしまおうかな…何回見るだろう今回は最低10回として…チケット代恐ろしい金額になるわ / こまき ( 2005-03-02 12:15 )
チボリ公園には苦い思い出が・・・。高速を使わずに17時間も走って到着したら休園だった(ToT)ショックすぎてしばらくボーゼンとしたよ。でも2月ですさまじく寒い日だったから今思えばよかったのかも!?詩稀もまだ1歳になりたての赤ちゃんだったしね。また行きたいな〜。 / まゆち ( 2005-03-02 11:56 )
万博といえばつくば万博’85行って見たかったなぁ、当時小学生。でも青森県から遠すぎるので親の話にも出てきませんでしたね。 / ころん ( 2005-03-02 11:17 )
福山に友達がいるので1人新幹線に乗り、チボリ公園へ一緒に行った事あります♪もう1度行きたくなってきたよ〜!ちなみに旦那は小学校まで香川にいた人で、さぬきうどんは主食だったらしいです。今でも旦那はうどんばっかり食べてるよ(^^ゞ / カーコ ( 2005-03-02 10:45 )
私も安い旅行を教えて貰いたいものでふ。高速でばびゅんって行くよりのんびりが好き♪でも歩くのは嫌い(笑)うちもカレンダーめくらないと…同じ日づけが同じ曜日だからあんまり不便感じなくて(笑) / Ruri ( 2005-03-02 07:49 )
万博もうすぐだね。一足お先に行ってくるよ。だけど私も行けるのは4月以降かな。スノボ行かないの?未知な場所だから楽しいんじゃん / 【豆】 ( 2005-03-02 07:42 )

2005-02-28 あさり

快晴だけど寒い〜。
2月は短い、今日で終わりだ♪^^

日本で水産物で消費されるベスト3
1位 まぐろ
2位 イカ
3位 あさり

北朝鮮問題で、経済制裁の案として「あさり」の輸入を禁止する案があるらしい。
あさりはスーパーでは「北朝鮮産」という表示では売っていない。
北朝鮮から輸入したあさりは一度日本の海に放され、
日本産またはなぜか「中国産」として売られているらしい。
経済制裁が決まればあさりは高騰する。

ん?そういえば今年も楽しみにしている「潮干狩り」も高騰か?

写真:船橋・海老川
   カモもじっとしている^^


先頭 表紙

でちゅ〜:今だったらまだ安いけど、値段が上がるのは確実ですね〜。あさりの好きな人には困ったことになるかもしれません。 わたしはあさりのお味噌汁が好きかな(o^v^o) あっ!そういえば、インスタントの生味噌のあさりのお味噌汁ってあったよね? 確か100円ショップで売っていたと思う。 あれも値段上がっちゃうのかな? あれは価格維持してほしいな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-02 07:12 )
カーコ:そうですね〜、「北朝鮮産」と表示してあったらカゴに入れないかもしれないですね〜。 「中国産」だったら買ってしまうかもしれないけどね。けど、中国から輸入されている野菜に関しては日本で使用不可となっている保存料が向こうではOKとなっていたりして、それを日本の水際でしっかり防いでいるか疑問なんですよね〜。 牛肉も同じだけど「食の安全性」って本当に大変です。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-02 07:01 )
こまき:潮干狩りだとあさりがいっぱい取れるんだけど、食べきれないほど採ってしまうことあるよね〜。もったいないけどね〜。 船橋では毎年「潮干狩り」やっているけど、今回は一体どうなるんだろうと思う。もしかして開園前に場内に蒔くあさりの量がすくなかったりして。掘っても出てこないこともあるからね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-02 06:55 )
あずきちゃん:「あさりスープ」だしが出ていておいしそう〜(o^v^o) コンソメとあさりの組み合わせってもしかしたら食べた事ないかも(o^v^o) ゆずのチケットの申し込みは出来たかな?関東での公演だから、サンデーフォークよりはディスクガレージのほうがいい席があると思います。関西だったら「夢番地」とかかな(o^v^o) とにかくよく見える席だといいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-02 06:44 )
(・"・;) ウッあさりの値段があがるの〜〜〜?私、あさり大好きなんだよね〜あさりの酒蒸し、あさりのみそしる・・今のうちに大量に買っておかなくちゃ^^ / でちゅー ( 2005-03-01 22:54 )
「北朝鮮産」って商事してあったら私は絶対買わないだろ〜な〜!でも知らず知らずのうちに口にしてるかもねー。↓よっちゃんいかの白ってあるんだー!あの赤いのしか知らなかった〜〜(^^ゞ今度白も探してみよう。。。 / カーコ ( 2005-03-01 13:00 )
去年潮干狩り行って大量にゲットしたけど…食べ切れずあさりが死んでた(ToT) / こまき ( 2005-03-01 12:14 )
そうゆう私も昨日はあさりスープを作りました。にんにく入りのコンソメ味だよ。これがうんまいんだよねー。ガーコが写ってると思ったらゴミでしたか(笑)今日は天気もいいから良かったよ。バイクで郵便局行ってくるよ。ゆずのチケットをゲットしてくるからね。夏が楽しみだね。だけど席は遥か遠いんだろうな。何て言っても7万人だもんねぇ〜。。 / 【豆】 ( 2005-03-01 08:14 )

2005-02-27 300円でGET♪^^

快晴
けど、かなり気温は低いみたい。
今日は野球の試合の為川崎へ♪

船橋11:15am--川崎12:09pm
集合場所までは徒歩で10分程度、
集合は1:00pmなので、地下街でまずお昼を食べた♪^^
お昼時だけあってどこも混んでる。
久しぶりに回転の速い天丼のお店へ♪
半年ぶりに食べるここの天丼♪(o^v^o)

12:35pm おなかもいっぱいになって地上へ♪
MORESの1階にあるゲーセンの中を通り抜けようとすると
UFOキャッチャーの景品で「よっちゃんいか」を発見♪
1袋の大袋に17袋のよっちゃんいかが入っている♪

いつも買うお店は4袋で104円。
ということは、400円以内で落とせれば....。

1回目:全然動かない.....
2回目:半分持ち上がって穴のそばまできた♪
3回目:また半分持ち上がって縦になったままズルズルと引きずられて ポトッ♪

ラッキー♪ 今このよっちゃんいかの点数を集めて応募している♪(o^v^o)
当たると、好きな遊園地1日券と1泊宿泊券をペアでもらえる♪
当たったらディズニーランドとその周辺のホテルの宿泊券がいいな♪(o^v^o)

あっ!12:43pm 早く野球に行かなくっちゃ♪(o^v^o)


写真:川崎 富士見球場 グランドコンディションはいまいち。
   「球場」とはいうものの、富士見中学校のグランドです^^
   写真左隅、フェンスの向こうに何か黒いお鍋のようなものがある。
   左横は旧・川崎球場跡地 
   


先頭 表紙

もんちゃ:ん?もしかしてよっちゃんいかって全国区じゃないのかな?? コンビニとかで売っているような気もするけど^^ 何種類かあるんだけど、代表的なものは手のひらサイズで長方形の袋で赤い袋です(o^v^o) 30円ぐらいだと思います(o^v^o) イカは三杯酢でおいしいよ(o^v^o) 「酢=ダイエット」になるかどうかはわからないけど(o^v^o) きなこ餅おいしいよね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-03-01 07:38 )
でちゅ〜:幕張のオリンピックとシネマの下にあるにあるUFOキャッチャーってかなり難しいと思う〜。 アームも弱くしてあるし、アームの先端の金属部分も下向けに変形させてあって角度をなくしているんだよね〜。 「つかむ」というかずらしてGETしなきゃいけない〜。 津田沼駅北口駅前にマックがあるんだけど、その裏通りにあるゲーセンのUFOキャッチャーは良く取れるよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-01 07:34 )
カーコ:「よっちゃんいか」わたしも子供の頃によく食べましたね〜(o^v^o) 体に悪そうな感じがするけど、よっちゃんいかには数種類あって、着色料・保存料不使用の「白いよっちゃんいか」があるんだよね(o^v^o) うちのまわりに売っているのは「赤」が多いかな(o^v^o) ちなみにイカなのに、よっちゃんいかの会社の場所は海のない「山梨県」です(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-03-01 07:29 )
ころん:なんとなく「草野球」っていう感じが出ているんじゃないかな(o^v^o) でもよく見るとバットの先端に選手が乗っているようにも見えますね(o^v^o) まだこの時季は寒くて少しでも日陰になっているところにいると、どんなに動いていても寒い(o*_*o) 来週からは大会です〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-01 07:25 )
あずきちゃん:17袋ということは17点GETです(o^v^o) とにかく「いか」では災難に遭っているけど、おいしいんだよね(o^v^o) ディズニーランド当たったら行くの?(o^v^o) まぁ、当たってから考えましょう(o^v^o) 今週は3日に歯医者なので覚悟しています(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@これもリンク貼ってね^^ ( 2005-03-01 06:53 )
こまき:よっちゃんいかは袋の隅に当たりくじ付きだよ(o^v^o) 当たるともう1袋もらえるんだよね(o^v^o) 大手スーパーで売っているものの中にはくじのないよっちゃんいかもある。つい最近、当たりの袋を見分ける方法がわかったんだけど、あんまり当たりって少ないかも(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-01 06:50 )
よっちゃんいか、よく聞くけど食べたこと無い・・。やっとキナコ餅チロルを手に入れた所だしなー。よっちゃんいか、どこで売ってるんだろー。 / もんちゃ ( 2005-02-28 22:13 )
300円でゲットできるなんて・・すばらし〜〜〜(^-^)//""ぱちぱち 私だったら1000円つぎ込んでも取れないだろうな〜(笑)よっちゃんイカおいしいよね〜〜〜 / でちゅー ( 2005-02-28 17:10 )
よっちゃんいか、なつかしい〜〜!小学生の頃よく食べてました〜!でも何となく体に悪そう???み〜さん食べ過ぎちゃダメだよーーん(*^_^*) / カーコ ( 2005-02-28 16:09 )
ちょっとかっこいい構図のお写真ですね! / ころん ( 2005-02-28 15:42 )
大好きなよっちゃんいかが17袋も?良かったね。よっちゃんいかは柔らかいからいいけど、いかといえば歯医者を思い出しちゃう。今週は歯医者にちゃんと行こうね。後で後悔する事がないようにね〜。ランド当たったらご招待よろしくね / 【豆】 ( 2005-02-28 10:24 )
ランド行けるかな? / 【豆】 ( 2005-02-28 08:29 )
よっちゃんイカ昔はあたりつきじゃなかったっけ?昨日の入りのときあたしも含め7人は久々に受け狙いとゆみこちゃんに元気になってもらおうと…エリザベートの紙袋を一人ずつ買ってその中にエリザグッズもいれてお楽しみ袋を渡した(笑)7このエリザ紙袋ぶらさげてるゆみこちゃん(笑) / こまき ( 2005-02-28 08:21 )

2005-02-26 留守番♪

久々に早起き、外はまだ暗い。
シャワーを浴びて支度して出発。
自宅近くの駅のホームはまばらな人の吐く息が白かった。

津田沼--品川--上大岡 1時間ちょっとで到着。
上大岡から小高い丘を越えれば私が生まれ育った磯子(いそご)。
どこかなつかしい香りがする。わたしが覚えている香りだ(o^v^o)
少年野球に向かう集団を見つけた♪
わたしもやっていたんだよね〜、リトルのときはいろんなポジションしたな〜。
3年生まではショート、4年生からはキャッチャー、5.6年はピッチャー。
肩がどんどん強くなっていった^^

上大岡から市営バスに乗って目的地へ。
お昼ごろまでの留守番に備えてコンビニで食料を買出し♪(o^v^o)
久々にコンビニのお弁当♪
セブンとサンクスが隣りどおしというコンビニもめずらしいな♪(o^v^o)
お弁当と飲み物、お菓子を買っていとこの家へ♪

5階まで階段で上り、家に入る。「おじゃましま〜す」って誰も居ないけど^^
家の中は広い〜。さすがに家庭の臭いがする。
いつも観ている旅番組にまにあった♪^^ 台湾もいいな〜♪
あと4時間ぐらい何してようかな〜?
と言っていたらいつの間にか寝てた^^

お昼頃に起床、もうすぐやってくる。
お弁当を食べてTVも観て待つ。

「コンコン」
ドアをたたく音がした。
わたし「お願いします。」

点検はほんの10分ほどで終了。
たったこれだけのためだったけど、役にたててよかった♪(o^v^o)

さて、帰ろう〜♪(o^v^o)

写真:横浜・上大岡駅前
   鎌倉街道の道はいろんな柄のバスが通っていた♪


先頭 表紙

でちゅ〜:留守番はヒマな感じだけど、やはり人の家ってちょっと興味あるね(o^v^o) いろいろと見てまわっちゃったけど、子供たちの趣味はわたしと共通点があるかも(o^v^o) 本棚には税理士関係の本がびっしり! がんばってほしい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-28 09:50 )
こまき:「グラス」の印象はどう? 路上の感じと違うと思うけど、いい雰囲気はでていると思う(o^v^o) 「花」もいいね〜、どこかアジアを感じる感じだよね(o^v^o) 命はこの間のLIVEのアンケートで○印をつけた曲です。Power of Loveとどこか共通するところがあるように思います。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-28 09:48 )
あずきちゃん:岡村町は丘の上で、この上大岡は下に下ったところにある感じです(o^v^o) 上大岡はよく買い物にきていましたね(o^v^o) 隣りの屏風ヶ浦駅から1個目だから近かった(o^v^o) ちなみに屏風ヶ浦駅前の学習塾に通っていました(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-28 09:45 )
留守番しに行ったのか・・・昼寝しにいったのか・・・プププッ (*^m^)o==3静かな部屋でテレビなんぞつけてると確かに眠くなるよね〜〜〜($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪ / でちゅー ( 2005-02-27 22:30 )
グラス聞いてるよ〜。あたしは花、命、がお気にいりだなぁ。留守番しながら寝ちゃったんだ(笑)今から入り待ちっす、今日はみんなでおもしろいことするんだ。ゆみこちゃんなんだか元気がないから元気づけるために… / こまき ( 2005-02-27 10:37 )
岡村町の隣はこんなに開けてるんだ〜!今度の岡村町の旅は歌詞をちゃんとメモして行くからね。この間は失敗だったな。 / 【豆】 ( 2005-02-27 09:39 )

[次の10件を表示] (総目次)