himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-13 結果は・・・・(o^v^o)
2004-09-12 こんなところに(o^v^o)
2004-09-11 9.11 3年のラビリンス
2004-09-10 えっ!? 消えた?(o*_*o)
2004-09-09 七色の時間
2004-09-08 消えない魂
2004-09-07 もうひとつの合併
2004-09-07 こんなのあったらな〜♪
2004-09-06 地震で揺れる 私も揺れる
2004-09-05 気を取り直してお台場


2004-09-13 結果は・・・・(o^v^o)

快晴
コンビニのおでんが食べたい季節になってきた^^

先週、会社内で席の移動があって、PCの中身が消えてしまった件。
出勤して30分、探しに探しまくって見つけたよ〜、わたしの画像たち♪(o^v^o)
もううれしくてうれしくて涙が出そうでした(o*_*o)

早速画像が全部そろっているか確認。
その結果、全部あった(o^v^o)
もう今日は帰りにCD買って、明日は絶対に移しておかなきゃ(o^v^o)

それでね
実は、仕事の資料が見当たらないんだけど(o^v^o)
探す気力ゼロ(o^v^o)

めでたしめでたし(o^v^o)

写真:大切な画像
   あってよかった♪


先頭 表紙

とらちゃ:画像あってよかったよ〜(o*_*o) みんな残ってた〜(o*_*o) 今日はCDにみんな入れちゃいました(o^v^o) 大切に引き出しに保管しました(o^v^o) もう安心♪ ふと思ったんだけど、大好きな人もこうやってCDに入れて保管出来たらどこにも逃げていかないのにな〜って思っちゃった(o^v^o) あ〜あ、また変なこと考えちゃった(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-14 18:22 )
よかったね〜♪ 気持ちがす〜っと楽になったでしょう*^-^* コマメなバックアップあるのみ・・・(笑)  でも、ついつい面倒でやらなくなっちゃうんだよね〜 「今度、やろう〜」とかね。で、またまた泣くハメになるんだよなぁ。私って学習しないヒトなのかも・・・。 / とらちゃ ( 2004-09-14 15:01 )
はな:おかげさまで「画像」だけはみつかりました(o^v^o) もうこれで十分うれしいです(o^v^o) 今日は休み時間にCDに入れます(o^v^o) おでんより肉まんか〜、おいしいよね〜(o^v^o) あんまんも好き(o^v^o) ピザまんも好きです(o^v^o) もう少し寒くなってくるとおいしいよね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-14 12:45 )
画像見つかってよかったよね。探せばあるものなんだね。私はおでんの方じゃなく、肉まんの方が今は気になってます(笑) / はな ( 2004-09-14 07:50 )
えみに:コンビニのおでん♪(o^v^o) あれって結構美味しいんだよ~(o^v^o) もっと寒くなってからのほうがおいしいけどね^^ けど、コンビニの店員が入れたばかりの具を取ってしまうとおいしくないです(o^v^o) ラーメン屋さんのおでんか〜、屋台のおでんっておいしそう〜(o^v^o) パパさんのおでんうらやましい(o^v^o) あ〜あ、一人で作ろうかな〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-14 07:07 )
まゆち:だよね〜、撮った画像、映像は無くしちゃうともう同じ物は撮れないからね〜。特に風景より「人」はそうだよね〜。 まゆちさんも詩稀ちゃん、瑚都ちゃんの画像、映像をこれからいっぱい残すと思うけど、「消えてしまう可能性のある場所」へはずっと入れておかないほうがいいかもね♪ CDやカード、テープに残して保存することが大切ですね♪ そういえば、この日記も消えて欲しくないひとつですね♪ けど、これって個人でバックアップはできないよね〜。 なくなったらショックだな・・・。 いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-14 07:03 )
もんちゃ:なんかね〜、画像を書き込めるやつがあって、そこに入れられるみたい(o^v^o) だけど、CDを何枚買っていいかわからなくて、とりあえず5枚買ってきた(o^v^o) 全部入るかな〜? どれも大切な画像だけど優先順位つけて分別しながらいれなきゃな〜。 そうそう、この上に映っている画像を含めて三重の画像は一番最初にCDに入れることになります。三重ってすごく好きな場所だな(o^v^o) もんちゃさんも画像は大切にね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-14 06:59 )
くるみ:画像がなかったらきっとそれが見つかるまで仕事できない〜(o*_*o) ずっと探しているかも〜。 仕事の資料は見つからなかったらまたいちから収集しなおしだ(o^v^o) ここの川ね、三重の伊勢神宮の横を流れる川、水がとっても冷たくて強い思い出のある川です♪ 魚もいたと思う(o^v^o) いつかここにまた行ってみたいんだ♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-14 06:54 )
桜貴:今回の事でバックアップの重要性を改めて思い知らされましたね〜。 「消えては困るもの」がたくさんあるので、これを機に「なくなって自分が困るもの」はバックアップしていこうと思います(o^v^o) 桜貴さんもあぶなかったんですね(o^v^o) 旦那さんファインプレーです(o^v^o) 画像は大切にね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-14 06:50 )
Ruri:そうそう、仕事のものなんてあとあと(o^v^o) なんかね、今回のことで、「仕事のもの」と「自分のもの」どっちが大事かって、本性が出ちゃいましたね(o^v^o) これだったら会社クビになってもがんばってやっていけそうです(o^v^o)(ってクビになりたくないけど^^) 仕事のほうはボチボチやっていきます(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-14 06:47 )
がんこちゃん:画像あってよかったよ〜(o^v^o) ホッとしました(o^v^o) 今日(14日)に全部移しておかなきゃ(o^v^o) 仕事の資料もどっかいっちゃっているんだよね〜、特に困るのが「WEEE・RoHS関係の資料」がなくなっていること。旦那さんの会社も1年繰り上げて対応しているでしょう?うちの会社もそれに向けてとりくんでいるんだけど、収集した資料が見当たらない〜(o*_*o) 客先への報告書関係と含めてこの二つが無かったらショックだ〜。今日は本格的に探さなきゃ(o^v^o) いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-14 06:31 )
コンビニのおでんって美味しいの??実は食べた事ないんだ。大学生の頃、駅前のラーメン屋台で食べたおでんは美味しかった♪〜おでんはパパさんの十八番なので、それを頂いてます(o^∇^o)ノ / えみに ( 2004-09-13 21:03 )
見つかって本当によかったね〜!同じ写真はどんなに大金を払っても手に入らないもんね。仕事の資料は・・・またそのうち出てくるでしょ(笑)。 / まゆち ( 2004-09-13 20:39 )
写真ってCDに移せばいいのかーー。しらなかったー。昔のパソコン写真がほしくてそのままとってあるよ・・。しらなかった・・。でも見つかってよかったねー。 / もんちゃ ( 2004-09-13 20:28 )
大切な画像があってよかったね♪仕事の資料はそのうち見つかれば良し、見つからなくても・・・。 この川魚がいっぱいいるかなぁ・・・?なんか釣りがしたくなっちゃった(笑) / くるみ ( 2004-09-13 20:04 )
よかったですね〜。やはりバックアップは必要ですね。私もこの前うっかり写真消す所でした。ダンナが気付いてくれて間一髪^^;でした。 / 桜貴 ( 2004-09-13 19:41 )
良かったね〜〜っ♪♪仕事の資料…どうでもいいやね♪(笑) / Ruri ( 2004-09-13 19:26 )
見つかってよかったなり(●⌒∇⌒●)安心ですね。 / がんこ☆彡 ( 2004-09-13 18:54 )

2004-09-12 こんなところに(o^v^o)

とってもいいお天気♪
秋晴れって言っていいのかな(o^v^o)

朝寝坊してしまって野球に行けずに携帯で「すみません(o*_*o)」
そんなことで、今日は掃除して布団干して。
なんだか久しぶりに1日中自宅にいそうな感じ♪

久しぶりに昼間のTVを観ていた。
テニスの全米オープンや北朝鮮の爆発事故、プロ野球問題
いろんなことがやっていて、どれもこれも観たい。

そんな中、CMはあんまりしっかり観ていないんだけど
このCMを観てビックリ♪奥居さんじゃないですか〜!(o^v^o)
(現在は岸谷五朗さんの妻 岸谷香ですが^^)
こんなところでCMに出ていたなんて(o^v^o)
CMの音楽もさすがに奥居さんらしい(o^v^o)
ひさしぶりに観れてうれしかったよ〜(o^v^o)

今日はちょっとハッピーな感じでした(o^v^o)

写真:11日12:30頃
   JR船橋駅北口駅前の通り
   いくつかの高層ビルを建設中です。


先頭 表紙

とらちゃ:不思議〜〜!(o^v^o) あのね、このCM見たときにね、なぜかとらちゃさんを思い出したんだよね〜♪(o^v^o) 香ちゃんととらちゃさんって、なんとなく雰囲気が似ているような気がする(o^v^o) (二人とも酒豪だし・・・^^) 運動会の前は万全で行かなきゃいけないよ〜^^ パンいっぱい食べて足回復させよう〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-13 17:08 )
あら、ソレは私の若い頃じゃないの・・・(爆)   ツマラン事言ってすみません(*- -)(*_ _)ペコッ / とらちゃ ( 2004-09-13 16:55 )
くるみ:あはは(o^v^o) くるみさんもTV観るときはボーッと観ているの?(o^v^o) 仲間〜(o^v^o) 香ちゃんだってわかったときはうれしかった〜(o^v^o) ユザワヤへ行ったんだね〜(o^v^o) あそこ変わったよね〜、わたしとしては前の方がよかったような気がします〜。 いい生地あったかな(o^v^o) じっくり作っていきましょうね(o^v^o) お仕事もがんばろう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-13 02:14 )
ぐぐ:船橋にも時間があったら来てくださいよ〜(o^v^o) 柏や松戸あたりで足りてしまうかもしれないけど、船橋もいいものですよ〜(o^v^o) ららぽ〜ともありますよ〜(o^v^o) もうどこのお店も秋物商戦真っ盛りですね(o^v^o) いいもの買えるといいね(o^v^o) ららぽ〜とのカフェコムサのケーキはおいしいよ^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-13 02:10 )
はな:はなも気づいていたんだ〜(o^v^o) CMの設定がなかなかレコードが見つからないだらしがないママという設定みたいなんだけど、香ちゃんそのまんまじゃんと思いました(o^v^o) あはは(o^v^o) 子供たちも香ちゃんのお子さんだたら面白かったのにな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-13 01:55 )
まゆち:そうなんだよ〜、このCMに出ていたのは香ちゃんでした〜(o^v^o) 最初はよくわからなかったんだけど、CMの最後のほうで子供といっしょにビデオを見ているところで気づいた〜(o^v^o) そのあとのCMの音楽もそうかな〜って思ったら、やはり本人が作った音楽でした(o^v^o) いつまでたっても”音の癖”は聴くとわかります(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-13 01:52 )
まりん:船橋駅前がだいぶかわりましたね〜(o^v^o) 西武・東武がリニューアルしていいかんじになったかな^^ ららぽ〜とに来るんですね^^ ららぽ〜とは広いから、南船橋駅からだと行きたいお店によっては歩くかバスに乗るか分かれますね(o^v^o) 晴れるといいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-13 01:47 )
このCM、言われてはじめて気づきました・・・。わたしっていつもぼーっとテレビみてるから・・・(笑) 今日は久しぶりに自転車で津田沼のユザワヤへ・・・。ソファーのカバーを新しくしようと生地を購入!!色違いのクッションも作る予定だけど、いつになることやら・・・(笑) / くるみ ( 2004-09-12 23:41 )
船橋いいですねー。買い物したいっす! / ぐぐ ( 2004-09-12 23:40 )
私もそうかなって思ったけど自信なかったので誰にも言ってなかった。でもこれで自信付いた(笑) / はな ( 2004-09-12 21:07 )
え〜っ!このCMのお母さんは奥居さんだったんだ〜!全然気付かなかった。さすがみ〜さんだ、すぐわかるなんてすごい! / まゆち ( 2004-09-12 21:02 )
最近船橋方面行ってないな〜あ。火曜日にララポートへ行く予定〜♪ / まりん ( 2004-09-12 20:58 )

2004-09-11 9.11 3年のラビリンス

快晴であってほしい
まだむこうは”10日”だけどね。

3年
もうそんな日が経っているなんて。
あれからこの地球はたくさんの悲しみを生んできた。
いまでもそれは続いている。

9.11の日からラビリンスに入った地球
TVに映し出されない涙が静かに流れているとき
バラエティー番組の窓に消されて真実は届かない。

静かに安らかに。

今日は画像はありません。

先頭 表紙

くるみ:ドラマは今もどこかでこんなことが起きているということを表現していてよかったのではないでしょうか。 きっと視聴率すごかったかもね。 子供を持つ母親として命の大切さを痛いほど伝わったのではないですか? 明日が平和であるように、無駄な命が失われないように祈るばかりです。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-09-12 10:31 )
はな:はなにとっては旅行中のことだったんだ〜、そのときの旅行は楽しめましたか〜? 世界貿易センタービルの中にはたくさんの国々の人が働いていました。世界中にたくさんの国々の涙が映像で流れました。 日本にいても恐怖心が湧いてくるし、ただ映像を観る事しか出来ないわたしたち。 平和を願うばかりです。 はなも毎日を一生懸命生きてがんばろうね♪ 子供たちの笑顔はいいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-12 10:14 )
とらちゃ:わたしがTVで観たときはまだ1機目の飛行機が突っ込んだ映像だった。 最初は事故かと思った。 2機目が飛び込んできたとき、事態を把握して身が震えた。 一般の乗客を「矢」として市民が働く場所へ。極悪卑劣なこのやり方、許せない。それがいまでもどこかで続いている状況は変わらず、平和がもどってきません。 わたしたちもいつ巻き込まれるかわからない。 濃く強く生きていきましょう。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-09-12 10:01 )
まゆち:ご出産おめでとう♪(o^v^o) 本当によくがんばりました(o^v^o) ひとつの命を誕生させる大変さを身をもって体験したまゆちさん、命のとうとさを今一番感じている一人なのではないでしょうか。 一瞬にして多くの命が奪われた3年前、まゆちさんと同じように命がけで産んだ母親の涙があったはずです。 子供たちが大きくなったとき、こんな世界でないといいね。 世界が平和で夢や希望をもてる世界であってほしいな。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-09-12 09:44 )
桜貴:言葉も文化も違う人々があまりにも小さな星にひしめきあって住んでいます。けど、お互いを尊重しあいながら生きていけば、この地球の寿命をもっともっと延ばすことが出来るのではないかと思います。「目には目を」 敵対意識が消えない限り負の空気と不必要な涙が生まれることになるのでしょう。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-09-12 09:38 )
9・11のドラマを見ながら、3年前の出来事を昨日のように感じながら涙が止まりませんでした。。。 今でもどこかで傷つけあい悲しい涙が流されている・・・。 悲しい現実です。。。 / くるみ ( 2004-09-12 07:19 )
3年前の今日、私は大阪にいました。旅行に行っていたの。そこのホテルのテレビで私はテロ事件をみました。だからと言うわけじゃないけど、すごい心の中に残ってる一つです。今日もドラマ化されますね。日本人の家族の実話。 / はな ( 2004-09-11 21:30 )
突然TVの中で流れた映像・・・忘れられない光景だった。 あの日から3年経ったんだね。 でも 今でも罪もない命が絶たれていくこの世の中。  世界の平和はいつになったら来るんだろう・・・ / とらちゃ ( 2004-09-11 14:23 )
もう3年も経ってしまったなんて信じられない。出産したばかりで生と死に敏感になってるからかこの話題がテレビから流れてくると涙が出てきちゃう。二度とこんなことが繰り返されないように祈ることしかできません。 / まゆち ( 2004-09-11 11:00 )
あの日から三年も経つのですね。未だ、世界は混乱の中。なんだか切ないですね。 / 桜貴 ( 2004-09-11 10:21 )

2004-09-10 えっ!? 消えた?(o*_*o)

晴れ、夕方は曇って小雨がパラパラ
いつまで半袖Tシャツが必要かな〜。

来週から品質保証部に製造の検査が移動する。
つまり製造で作った製品を自分たちで検査せず
他部署で検査をするということ。
たとえ違う人が検査をしていても、同じ部署では甘い部分がある。
検査部門を品質保証部に移すことで、
クレームの際は、少なからず品質保証部の責任になってくる場合も出てくる。
当然検査はマニュアルにしたがって厳しい検査となってくる。

今日はそれに伴って、品質保証部が製造フロアへ移動する日だった。
身の回りのもの、机上のもの、棚のもの、簡単に運べるものから移動。
最後にパソコンだった。

シャットダウンして移動先のの配線も準備OKとなり、いざ移動。
配線しなおして起動。(やっと仕事が出来る〜♪)
と思った瞬間、異変はすぐに気づいた。

画面の背景がXPの初期画面の背景だ。
私のいつもの背景、ガーコが写っている海老川の背景じゃない!
そして、デスクトップ上のアイコンも初期にある数個だけになっている。

まさか、私の中身、みんな消えた!?(o*_*o)

懸命に中身のいどころを探してみる、
10分・・・・
20分・・・・
見つからない(o*_*o)

え〜ん、このPCの中には私がデジカメで撮った約1000枚近くの画像と
この間まで使っていた携帯の中に入っていた大切な画像が入っているのに〜(o*_*o)
(会社のPCに私用の画像を入れているというのも間違っているけど....)
携帯の画像は、携帯を新しくするためにこっちに移したばかりなんだよね〜。
昨年からの思い出の写真、あれがないと立ち直れない(o*_*o)
今となっては画像がもらえないから、あれしかないのに...(o*_*o)

もう仕事どころではなくなってしまった(o*_*o)
やむなくPCの詳しい人に来てもらって探してもらう。
どうも私のだけじゃなく、3台のデータが消去している。

あ〜あ、移動するんじゃなかった〜(o*_*o)
来週は直っているかな(o*_*o)
直っていてちょうだい(o*_*o)
おねがい(o*_*o)

写真:10日 通勤の海老川沿い
   自転車を運転しながら携帯でカシャ♪
   葉が落ちて秋色になり、消えていく
   冷たい空気は冷蔵庫を開けたときのよう。


先頭 表紙

Ruri:Ruriさんもなっちゃったんですね〜。データを目の前にしてどうにもならないはがゆさがとってもツライものですよね(o*_*o) あ〜、本当に月曜日は天国か地獄か・・。 なくなってしまったらなんだか仕事するのいやになってしまうよ(o*_*o) 資料もいちから作るのいやだ〜(o*_*o) Ruriさん助けて〜(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-12 09:28 )
はな:あの画像はこの日記に使っているものも含めて全て入っているので、なくなっちゃったら旅行に行ったときとか、コンサートに行ったときの画像とかがみんなパーです(o*_*o) 確かに画像には無いそのときの感情や脳裏に焼き付いている思い出の風景は私の心の中にありますね。特に昨年の夏の風景はとっても新鮮です。明日、月曜日、直っているかな・・いつもありがとう♪ ps:本日(日曜日)朝寝坊♪ということは・・・(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-12 07:08 )
とらちゃ:やっぱりみんな消えちゃうとショックは大きいよね〜。わたしの場合、自宅のPCよりも会社のPCのほうが容量が多いものだから、ついつい会社のほうに自分のものを入れていることが多いんだよね〜。といって自宅のPCも消えちゃったらショックだけどね。 あの”風の強い河川敷の画像”もどうか無事であってほしいな〜(o*_*o) 今日はいいお天気、いってらっしゃい♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-12 07:01 )
くるみ:会社で作った資料はいくらでもあきらめつくけど(!?)、自分の画像類は絶対にないと立ち直れない〜(o*_*o) きっとこれは会社の陰謀だな〜(o*_*o) もし資料がなかったら来週からは検査どころか、資料の作り直しで残業になりそうです(o*_*o) くるみさんもお仕事がんばって♪ わたしもがんばります(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-12 06:54 )
桜貴:PCの移動だけでまさか全部消えるなんてことを想像していなかったので、バックアップをとっていなかったんです(o*_*o) 今となっては後悔するばかり(o*_*o) 仕事の資料のほうが大量に消えているけど、なぜか自分の画像のほうばかり心配しています。やっぱりわたしは会社人間じゃないな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-12 06:47 )
うわぁぁ。それはショックでかすぎです(T_T)私もデータ取れないまま初期化しなきゃいけなくなっちゃった数ヶ月前…気持ちが痛いほど分かります(T_T) / Ruri ( 2004-09-11 22:00 )
消えちゃったんだ。それはショックかもしれない。他の人に見せれなくなっちゃったけど、自分の心の中にはしっかり思い出として残ってる事と思います。 / はな ( 2004-09-11 21:27 )
私も、去年の夏、突然壊れて  すべてのモノがパァ〜になって立ち直るのに苦労したよ・・   頭の中、真っ白!状態だよね。  どうか、無事でありますように・・・  なむなむ / とらちゃ ( 2004-09-11 14:18 )
パソコンの移動だけで、データが消えちゃう?来週元通りになっているといいけどね。。消えてたら・・・これはしばらく立ち直れないかも。 来週には直っていると信じましょう!! / くるみ ( 2004-09-11 12:07 )
あ〜〜それはショックですね。無事復旧する事を祈ってます。大事な思い出が消えるってショックですよね。もし、万が一消去してしまっていたら・・・これからまた沢山の素敵な思い出作ってください。 / 桜貴 ( 2004-09-11 10:19 )

2004-09-09 七色の時間

曇りのようなお天気
少し小雨がぱらぱら

最近わたしの近所でパスタのお店が出来た♪
なんだかとってもおしゃれで男ひとりでは中に入りづらい感じ。

「今度パスタ食べに行こう」と誘っていた近所の友人に来てもらい、
ようやく念願のお店の中へ♪(o^v^o)
コースになっていて、友人のメインは鶏肉料理、わたしは魚料理、
どちらも色使いもきれいに仕上げられていておいしかった(o^v^o)
そして、ずっとパスタのお店だと思っていたけど、
ここはフランス料理のお店であることもわかった♪
また、庶民的なお値段で安かった♪

最後にデザートとコーヒーが出てきたんだけど、
わたしがコーヒーに砂糖を入れてかき混ぜると
なかなか砂糖が溶けきらない。
私はもうそのまま飲み始めてしまった♪
そしたら友人が一言
友人「まだ溶けてないでしょう〜^^」
わたし:(o^v^o)(あっ!ばれてた^^)
友人「最後、甘くなっちゃうよ^^」
わたし:(o^v^o)

地元でこんな時間も楽しいな〜♪
どこかなつかしい時間が過ぎていった。
視界に入ってくる色がカラフルで焼きついた。
友人ありがとう♪

写真:友人からいただいた紅茶のセット♪
   どうもありがとう♪


先頭 表紙

もんちゃ:そうですね〜、きっと男の人を呼んで男二人でお店に入る勇気はないかもしれない(o^v^o) 「男と女を超えた友情ってある」♪ わたしも同感です♪(o^v^o) これは絶対にあると思います(o^v^o) 恋愛感情抜きで付き合える”異性の仲間”はいつかきっと恋愛をするときに役立つことでしょう♪(o^v^o) 異性間の友情っていろんな幅があって楽しいものだよ〜(o^v^o) こうやって行きにくい場所へいけるのも楽しみのひとつです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-11 08:51 )
くるみ:とってもおいしかった(o^v^o) それに友人が紅茶セットとか持ってきてくれてとってもうれしかった♪なんだか私の都合で呼んでしまってお店にまで来てもらっちゃって、なんだか申し訳なかったかな〜。 とっても楽しい時間を過ごせました♪(o^v^o) くるみさんのご近所にもこんなお店あるといいのにね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-11 08:44 )
ひにひかり:ご近所にお友達がいたらいろんなことでお話が出来るからうれしい(o^v^o) 料理もおいしかったので話もはずみました(o^v^o) ひかりさんのご近所にもそんなお友達がいるといいのにな♪^^ わたしの近所だったらいいのに〜^^ あはは(o^v^o) いい週末過ごしてくださいね♪ それも”日課”ですからね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-11 08:41 )
はな:そっか〜、最初っからコーヒー紅茶がダメなんだね(o^v^o) それじゃ仕方がない(o^v^o) それにしても甘いものがダメなんてちょっともったいないな(o^v^o) おいしいケーキいっぱいあるのにな〜(o^v^o) 週末はいいお天気になりそう(o^v^o) スポーツ三昧の週末になりそうです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-11 08:35 )
とらちゃ:あはは(o^v^o)そっか〜、とらちゃさんに声かけとけばよかったか〜(o^v^o) あはは(o^v^o) 確かにとらちゃさんのところからわたしのところまでも近いからなね(o^v^o) 今度新しいお店が出来たときは一番最初にお声をかけます♪(o^v^o) そうそう、わたしは実はコーヒーよりは紅茶派♪ なんとなく友人につられてコーヒーたのんじゃった(o^v^o) わたしのまわりはブラックの方ばかり^^ とらちゃさんも家事と仕事の合間に一息入れてね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-11 07:26 )
今日の友人は女の人なのかしらーー。だけど、男と女を超えた友情ってあるよねーー。私もそういうのがあるって知ってびっくりしたけどね、それもなかなかいいもんだねー。 / もんちゃ ( 2004-09-10 21:55 )
フランス料理食べたの〜?いいなぁ・・・。フランス料理って見た目がとても綺麗だし、ソースがおいしいんだよね。最近は値段も手ごろなお店が結構あるみたいだし、うちの近くにもないかなぁ・・・? / くるみ ( 2004-09-10 18:04 )
いいないいな〜お友達とランチかぁ〜。私もそんなお友達欲しいなぁ。近所に・・・。 / ひにひかり ( 2004-09-10 15:46 )
おなかいっぱいで食べられないわけじゃないんだよね。甘いものが嫌いだから食べられないの。それとコーヒー紅茶も飲めないんだよ。コースは食べたいんだけど。。。 / はな ( 2004-09-10 14:26 )
あら、一言言ってくれれば、いつでも参上いたしましたのに・・・(笑)  み〜ちゃんはお砂糖派なんだね*^-^*私はブラックなんだ。 あぁ、なんだか飲みたくなってきた〜! / とらちゃ ( 2004-09-10 14:14 )
はな:あちゃ〜、はなの行くお店はメイン料理までに結構ボリュームがあるのかな(o^v^o) ケーキや紅茶が出てくると、コース料理を食べたんだな〜って気になるよ(o^v^o) 確かに残すのはもったいないけど、デザートは別腹でがんばろう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-10 12:12 )
Ruri:近所に気心知れた友人がいることは、何かあったときに気軽に話せる欠かせない存在でもあります♪ それに、こういったなんとなく一人でははいりづらいお店なんかは誰か一緒に入ってくれると助かる(o^v^o) そのかわり食事代は出しましたが^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-10 12:09 )
コース頼むと 必ずデザートと、コーヒーか紅茶が付くから、それが食べられないがために頼むの断念したりする。 / はな ( 2004-09-10 09:27 )
素敵なお友達だね〜♪♪いいなぁ。そうゆう付き合いo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2004-09-10 07:47 )

2004-09-08 消えない魂

台風の影響なのか風が強かった。
朝の通勤のときすごい向かい風だったのに
帰りは風向きが変わってまた向かい風。

合併した、球団数が減った。
ファンの風は届かなかった。
近鉄は一度も日本一になれずに球団名を降ろす。
週末に「スト」という風が吹くことになる。

わたくしごとだけど、わたしも一番最初に就職した会社がそうだった。
東証一部上場、国内・海外にいくつも拠点を持つ会社なのに
誰もが考えても無い事が起こった。

「工場を福島の工場と統合する。残るのは福島の工場だ。」

急すぎる!福島の工場へ行くのか行かないのかの選択を迫られた。
わたしは誰よりも遅く回答を出した、何か抵抗をしたかったのかもしれない。
わたしは残る事に決めた。絶対に見返してやろうとおもった。
選択の余地があっただけ私は幸せだ。

購入したばかりの自宅を売って、人生設計が狂った人もいる。
あれから数年、今日もどこかでこんなことがあるんだろうか。

写真:千葉・幕張
   大きな時計があって、遠くからでも時間がわかるよ(o^v^o)


先頭 表紙

くるみ:実はうちの会社でも近いような事が起きようとしています。受注量の減少によってパートタイマーや内職の人員整理が始まろうとしています。会社として真っ先に「削減」の思い当たるところ、即効性を考えるとそこに行き着くのかもしれないけど、まだまだ削減に努力する部分は多いにあると思っています。こんな「ズレ」が重なるたびにいろんな「不満」がでてくるのでしょうね。とても悪循環です。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-10 08:30 )
お盆に田舎に帰ったとき、まだまだ働き盛りなのにもかかわらず、リストラされて働き口のなくなってしまった2人のおじさまたち。。。仕事の少ない田舎で再就職は難しいらしい。。。今まで会社のために一生懸命頑張ってきただろうに・・・つらい現実を目の当たりにしてきました。会社の存続のためには、やむを得ないのかもしれないけど、ちょっとひとごとではいられない感じです。。。 / くるみ ( 2004-09-10 08:17 )
担当:「会社のためにやってきた」という気持ちで仕事していたわけじゃないけど、自分のポジションの中でやれることは全力でやってきた。そんな従業員を切るときは無情なものだった。所詮雇う側と雇われる側。この怒りに近い悔しさ、悲しさをぶつけるところとして、選択するのは同じ会社ではダメでした。 もちろん再就職といういばらの道が待っていたけど、この気持ちがあれば負けないと思いました。今ではそのときに得た知識と経験と気持ちでがんばれてるかな〜。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-10 05:30 )
社会に選択を迫られる時って、時には無情で惨かったりする。 「虫けら扱い」とはよく言ったもんで、酷い扱いを受けてる人って、たくさんいるよなぁ。 そんな時、ドロップキックできる勇気って俺にはあるのかな? でも、照れ笑いして、すいませんが・・・なんて言いたくないな。 仮にもパンクロックを愛した者として。 なげえ・・・長文ゴメンネ。 燃えてきてしまった(^◇^) / 担当 ( 2004-09-09 23:46 )

2004-09-07 もうひとつの合併

ずっと気になっていた
パ・リーグの「もうひとつの合併」
ロッテとダイエーといううわさもあったが、
今日、7日衝撃的な事実がわかった。

合併はロッテ(千葉)と西武(埼玉)だった。

そんなに合併してパ・リーグに巨人が欲しいのか。
巨人は確かに金づるだ。
松阪対清原の対決が見られるであろう。
上原対中村紀の対決がみられるであろう。

でもその前に選手やファンの気持ちを考えてほしい。
このままだと衰退するよ(o*_*o)

写真:千葉マリンスタジアム
   来年ここで試合は観られるのであろうか。


先頭 表紙

ゆらり:ロッテが100億円を提示したのに対しダイエーが200億円の要求だったため決裂しました。金額を提示したということはダイエーが契約を理解している上で何か秘策があったと思います。確かに千葉は一度も大入りになってないし実力もダイエーより下。合併して千葉で試合をしても1度も大入りにならないかもしれない。しかし観客動員数や強さが必ずしも合併のときの双方の比率に比例しない場合もあります。産業再生機構でダイエーがどうなるかで、来年話題に上がってないことを祈るばかりです。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-09 18:35 )
もしも、ロッテとダイエーの合併があったら球団は福岡になるはずです。某社との契約がそうなっているから。それに今でさえ人が入らない球場に合併しても入るのか?今まで優勝している球団にあれほどの観客動員数の確保が出来ている?結果は福岡(地方)の球団だからだと思います。関東、関西圏だと結局はセリーグに取られてしまいます。これじゃあ、合併しても意味がありません。選手の数が減るだけ。ファンが減るだけ。両球団とも千葉と福岡を譲らなかったので話が進まなかったのでしょう。ダイエーは譲れないというのがありますが・・・ / ゆらり ( 2004-09-09 10:47 )
★★★今日9日の朝日新聞の朝刊の第2社会面に元プロ野球選手でキャスターの佐々木信也さんが自分が経験した合併の時の気持ちが掲載されています。合併によってなくすものがどれだけ大きいか語られてます。時間のある方は是非♪★★★ / み〜 ( 2004-09-09 08:11 )
りゅうママ:神戸と大阪という近距離での合併とはいえ、今までそれぞれ応援していたファンの人たちにはとても残念な結果となってしまいました。阪神・淡路大震災のときに腕に「がんばろう神戸」という文字を入れて戦ったオリックスの選手たち、イチローが活躍して優勝までした。あれで震災の被災者がどれだけ励まされたことか。 被災者の方々も複雑な心境かもしれません。ますます”貧富の差”が増してしまう形になってしまったことで、来年の今ごろはこのような話題が再発するのではないかと思うと残念です。いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-09-09 08:07 )
桜貴:ダイエーは産業再生機構との問題があって、合併に踏み切れなかったところが球団を残すことになってよかった。ダイエーとロッテの合併なら福岡のホームは無くなる。 けど千葉で活躍する選手の大半はいい選手の多い元ダイエーの選手ばかり、そんなのは観たくない。今年はもしかしたらプレーオフでダイエーとロッテが対戦する可能性があります。(チケット電話による抽選受付中) 博多へ行ったとき、ダイエーファンの子供たちの純粋さを見ているので合併にならずによかった。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-09 07:59 )
ひにひかり:きてくださってありがとうございます(o^v^o) 今回の騒動はニュースでも再三流れるものだから、野球に興味が無い方でも、どうしても耳に入ってきてしまいますね。 合併を機に1リーグにしようとしたりする背景に「巨人戦」があります。巨人戦を組めるだけで数億円から十数億円の利益が見込めるとあって、赤字経営の球団にとってはどうしてもほしいのです。 巨人の野球のスタイルに興味があるかどうかは別ですけどね(o^v^o) こんな日記です、よかったら遊びにきてくださいね(o^v^o) ありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-09 07:44 )
koi:広島市民球場いいじゃないですか〜(o^v^o) 生でみたことはないけど、TVから聴こえてくる応援はいつも「よく声がでてるな〜」って感心しています(o^v^o) あの立ったり座ったりの応援の方法もちょっとした運動になっていいかもしれません(o^v^o) また、広島にはいい選手が多いですからね〜。前田選手は好きな選手です(o^v^o) ちなみに一番嫌いな球団は「巨人」です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-09 07:37 )
こまき:野球はストライキになると試合は行われません(あたりまえか^^) チケットを既に購入している人へは払い戻しがあります。 せっかく休日に楽しみにしていた野球観戦を生で観戦出来ないわけですから、ファンにとってはとても残念なことです。 経営側も土日の「かきいれどき」にストライキされるわけですから、これ以上の痛手はありません。 シーズン終盤にきて、”外野”のほうに関心があるのは、とても残念な事です。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-09-09 07:29 )
もぐ:来てくださってありがとうございます♪ 日本球界はMLBとは違うかもしれないけど、簡単には球団数を増減出来ない状況にあります。また、どうしても「巨人戦」を組みたいという各球団の思惑がいろんな発言や構想を生みました。来年からはパリーグが5、セリーグが6での交流戦を含めた運営。 選手会側の反応がどうなるのか目が離せません。 こんな日記ですけど、よかったら遊びに来てください♪ ありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-09 07:25 )
まりん:それぞれのチームにそれぞれのファンがいます。愛着もある。 それを強引に奪うというのはファンを無視しているとしか思えません。 また、奪われるのはファンだけでなく、その選手やその家族の生活、そこで働いている人たちもそうです。 結局「もうひとつの合併」は失敗に終わり、パリーグは来年以降更に苦しい台所事情となり、本格的に「身売り」の球団が出てくることでしょう。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-09 07:18 )
プロ野球界大変ですね・・・ しかし親会社が倒れたら元も子もないよねぇ う〜ん、みんなが納得できる方法はないのかしらね・・・ どうなる野球界? / *りゅうママ* ( 2004-09-08 22:22 )
ダイエーも今後どうなるのか・・・。今日の夕方のローカルニュースはダイエーの合併問題が主でした。私はあまり野球には興味ないのですが、やっぱりダイエーが優勝すると嬉しいし、地元球団がなくなるのは寂しいですね。 / 桜貴 ( 2004-09-08 20:32 )
野球には興味はないのだが、合併の話には関心があった。(。・ヘ・)ゞうーん そんなに巨人って魅力的なの?と思ったりするひにひかりw / ひにひかり ( 2004-09-08 20:18 )
へぇーさすがキレイ!わが故郷広島市民球場は、やっぱ古!って感じですよ。まあそこも味があっていいけど^^巨人かあ・・好きになれん。 / koi ( 2004-09-08 19:27 )
こんにちわー。野球ってストライキになったらどうなるの??チケット買ってる人たちは、見れないってこと??うーん。わからない。そういえば、こないだの地震でゆれたとき、怖くて、外に飛び出てしまった。。またあの大地震がくるのかな。 / こまき ( 2004-09-08 10:57 )
本当に日本の球界は大変なことになってますよね。これで1リーグになっても選手の気持ちがまとまらないですよね。野球が好きで5月に渡米する前に今シーズン3度も見に行きました。あれが今の体制としては見納めになってしまったなんて・・。 / もぐ@はじめまして ( 2004-09-08 08:43 )
合併はやだな〜それぞれの球団に愛着があるし、水面下にいる選手達は首切り・・ / まりん ( 2004-09-08 08:21 )
はな:アテネオリンピックの銅メダルの活躍がかすんでいくような感じですね。 選手たちはオリンピックに限らず常に全力でプレイしています。 わたしたちが観たいのは選手たちのそんなプレイであって、こんなゴタゴタや選手たちが自ら署名運動をしている姿なんか見たくない。 今日の決定の内容次第では、今年の残りの試合よりも来年のプロ野球の開催がどうなるのかわかりません。 野球は日本の人気スポーツなのに視聴率は下がる一方、野球離れがすすみます。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-08 07:16 )
えみに:えみにさんの言う通りです。経営側と選手側、そしてファンの声、いろいろとあると思うんですよ。 今回は経営側だけで進めていて選手会は合併反対の署名活動を一生懸命しています。実は選手会が「労働組合」という形とは微妙に異なる事がさらに難しくしています。話し合う機会も与えず合併を進めていく経営陣。 ひとつの合併でホームタウンがひとつ消えます。 もっといい方法があるはずです。 今日いよいよ大きな日となります。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-08 07:09 )
でちゅ〜:合併は絶対に反対。球団が保有出来る選手の人数は決まっていて、それを超えて保有は出来ない。初年度は特例が認められても2年目以降は切られるのは確実。企業が合理化とか健全化とかでリストラするのと変わらない。とうとう今日を迎えた。日本の野球界の未来はどうなってしまうのだろうか。ちなみに変なアイデアだけど、ストのチーム同士で草野球場で試合をしてみるのはどうかな〜?野球の原点はそんな野球場です(o^v^o) 観客は全員無料ね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-08 07:03 )
サンサン:今回のこの騒動は「オリックス(神戸)」と「近鉄(大阪)」の合併が選手やファンの声をまったく無視して行われる事から端を発して、更にもう一つ合併させてパリーグとセリーグを一つにしてしまおうということなんです。実はパリーグはどの球団も赤字経営で、どうしても巨人戦が欲しい。巨人と同じリーグにいないとみんな困るのが本音です。経営と声は違うかもしれないけど、あまりにも強引すぎるんです。 北京五輪のときにはどうなっているんだろう。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-08 06:53 )
私は野球の事はよくわかりませんがニュースを見てると必ず取り上げられてますよね。せっかくオリンピックで野球も頑張ってきたのにね。。。 / はな ( 2004-09-08 00:17 )
本当に球界は非常事態ですよね。経営の都合で合併するのは仕方ないけれど、もう少し選手とも話し合って、双方もう少し理解したうえでないと、観客も納得行かないよね。本当に来年度からどうなるんだろう・・・ / えみに ( 2004-09-07 20:53 )
野球ファンとしては、合併も反対!!ストも出来ればしてほしくないけど・・・あの、どうにもかみ合わない会見を見てるとストもしょうがないのかな〜選手達p(*^-^*)q がんばっ♪負けるな〜〜(笑) / でちゅー ( 2004-09-07 19:13 )
6:00のニュース、今度は「ロッテと西武の合併ない」だって! も〜!日記に書いちゃったじゃないか〜(怒) ファンをどこまでバカにするつもりだ〜〜!(怒) / み〜 ( 2004-09-07 18:33 )
み〜さんは野球好きなの?私はいまいちルールがわかんなくって...。 / サンサン ( 2004-09-07 16:50 )

2004-09-07 こんなのあったらな〜♪

台風が長崎に上陸、今年はもう7個目。
日本の下に発生した「台風18号」は
関東方面にやってくるとか.....。

地震といい台風といい
連日圧倒的な自然の強さを目の当たりにしている。
今週末また野球がつぶれるとさすがに日程が大変だ(o*_*o)

今日は、
ちょっとこんなものがあったらいいな♪
と思うものを書いてみる(o^v^o)

-朝のラッシュ・乗り物編-
駅のホームに電車が入ってくると電車の中は既に満席。空いたら座りたいけど、一体どの人が降りるかわからないから、適当な場所に立つと、違うところが空いて座られてしまう。そんなとき、座る人が座席の壁にある「駅名クルクルプレート」を回して到着駅を表示しておく。座れない人はみんなのプレートを見て早く空きそうなところに立つ♪万一座っている人が寝てても、到着駅で起こしてあげることが出来る♪そして自分も座れる♪ どうでしょうか?(o^v^o) わたしが電車に乗ったときに出たものでした(o^v^o)

-電車の携帯電話編-
最近は電車内はマナーモードや、優先座席での電源のオフが呼びかけられ、浸透しつつある。けど、どうにもならないのが、マナーにしてても電話がかかってくるとき。(今電車の中なのにな〜、出ると声出さなきゃいけないしな〜)そんなとき、電車に乗る前に携帯電話の「電車ボタン」をボチッ♪降りるまでの時間をインプットして完了♪相手が電話をかけると、「ただ今、電車内のため応答できません。約15分後に応答可能です♪」と(o^v^o) どうでしょうか?確か車ではあったと思うんだけど(o^v^o)

なんかこんなこと考えているわたしはおかしいのかもしれない(o^v^o)

写真:さぁ、今週末から野球がんばるぞ〜(o^v^o)


先頭 表紙

くるみ:なんだか変でしょう(o^v^o) こんなこと考えている自分でも変だと思っていますからね〜(o^v^o) 今週末は野球♪ もちろん「スト」のプロ野球ではなくて、自分の野球(o^v^o) 土曜日は篠崎公園(江戸川区)というところで、日曜日は六郷土手(大田区)というところです(o^v^o) 大会なのでがんばってきます(o^v^o) くるみさんも週末は有効に使ってね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-09 07:06 )
み〜さんって意外に面白い事考えますね〜。 土・日とも野球ですか?いまのところ、天気は大丈夫そうですね。頑張ってください!! / くるみ ( 2004-09-08 08:17 )
はな:わたしって変でしょう〜。こんなこと考えながら電車に乗っていたりするんだよね〜(o^v^o) 今週末の土曜日はチャリで篠崎公園へ、12日は電車で六郷で野球なので、またいろいろと考えてしまいそうです(o^v^o) 携帯専用車両か〜、かなりうるさそうですね(o^v^o) あはは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-08 02:56 )
桜貴:そうそう、この間野外のコンサートへ行ったときの事なんだけど、コンサート中に着席した状態で携帯で喋っている人がいましたね〜。あれはちょっと腹が立ちました。 原則的には会場内は禁止だと思うんだけどな。 携帯はどんどん進化していくけど、一部の人のマナーが追いついていないのがこの国なのかもしれません。 とても残念ですね〜。 元気になってよかった♪(o^v^o) わたしならレトルトや冷食の調理も出来る人がいいです♪(o^v^o) いつもありがとう♪^^  / み〜 ( 2004-09-08 02:54 )
まりん:確かにそれはありますね〜(o^v^o) 同感です(o^v^o) 操作音の音もなんであんなに気になってしまうのでしょうね〜。 人間って不思議です(o^v^o) 最近は「着うた」を着信音にしている人も多いけど、あれってかなり音が大きいように聴こえます(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-08 02:44 )
Ruri:「ストーカー」なるほど♪そういわれてみるとそうだ♪相手に個人的な情報をこちらからわざわざおしえてしまうことにもなりかねない。 携帯は自分で作れるんだ〜♪(o^v^o) それって便利かも(o^v^o) 知らなかった(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-08 02:40 )
みーちゃんが考えた朝のラッシュ変はいいかも。ちょっと読んでて面白かったです。携帯専用車両ってどう?周りを気にしないで好きなだけどうぞって(笑)んーダメかも。。。 / はな ( 2004-09-08 00:14 )
まりんさんと同じく音は消して欲しいです。鳴らしてる本人はなんともないのでしょうか?無神経・・・。//凹みは治りました(*^^*)ありがとうございます。 / 桜貴 ( 2004-09-07 17:46 )
メールは良いけど、操作音は消そうよ〜って思う事があります。 / まりん ( 2004-09-07 15:20 )
降りる駅のは…ちょっと怖い事も出てくるかもよ?ストーカーとか…。逃亡中の犯人とか…(笑)マナーモード私のは運転中と只今電話に出られませんと自作応答…の3種類があります♪電車…は自作で作れるよん♪恥ずかしいけど(笑) / Ruri ( 2004-09-07 15:02 )

2004-09-06 地震で揺れる 私も揺れる

曇り
太陽見てないな〜(o*_*o)

自宅に戻ってはじめて気がついた。
出かけていたため、まったく気がつかなかった。
そんな大きな地震があったなんて。

震度5弱

そんな大きな地震を経験したことが無いわたしは
一体どのくらいの大きさかわからなかったけれど、
神戸の防波堤にそのまま残してあった傷跡を思い出した。
あんなことが今日また起こったのかな・・・・。

各地の震度が出る。
最初に目が行くのは

@一番大きな数字のところ。

次に目が行くところは

A自分のところだったり、知っている人の場所だったりするもの。

深夜にもう一度震度5の揺れがあったみたい。
2回目の地震は@とAが重なった。

会話をしなくなっちゃった間柄だから
メールも気まずいけど、メールしてみようかな。

数分後、メールが返ってきた♪
無事みたい、よかった♪

写真:いつまでもおだやかな海と
   笑顔になれる空が続いてほしい。


先頭 表紙

くるみ:自然災害の恐ろしさ、本当に破壊されるまでの時間なんてあっという間。 いくら予知が出来ても、対抗する手段がないんですからね〜。 人間の無力さを思い知らされます(o*_*o) 昨日(7日)の夜は新潟で震度4だとか。 地震の多い国に生まれたわたしたち、出来る事はやっておこうね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-08 02:25 )
地震、怖いですね。震度5以上になるとちょっとしたパニックになりますよね。自然災害の前には人間ってなんて無力なのかと思います。 / くるみ ( 2004-09-07 19:42 )
みなづき:結構遅い時間まで起きているんですね♪ わたしもその時間ぐらいまで眠れなくて起きていましたよ(o^v^o) 地震は2回とも感知したなんてさすがです。 CDって落としちゃうとケースが割れちゃうよね〜(o*_*o) その場合、CDの空ケースが売っているけど、ヒビがはいってもそのままにしているわたしです。 そういえば地震のときランドマークの上にいたらどんな感じなんだろうな〜? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-07 10:10 )
でちゅ〜:今回の地震といい、先日の雷といい、なんだか自然の力に対して脅威を感じますね。 上層階だともっとゆれるよね〜。 チャットしていると確かに時間差になるよね〜。 そういえばこのごろ全然チャットしてない。 すっかりこの日記だけになっちゃった。 今日も配達ご苦労様です♪ 車早く帰ってくるといいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-07 10:06 )
えみに:そっちのほうまでゆれを感じるほど大きかったんだね〜。 京都にいたら大きかったよね。 どうも関東にまでゆれがきていたらしいけど、鈍感なわたしは2回とも気がつかなかった(o*_*o) 今日(7日)も余震があったみたいで、なんだか本当に心配です(o*_*o) えみにさんも気をつけてね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-07 10:03 )
koi:はじめまして♪遊びにきてくださってありがとうございます♪(o^v^o) 一人暮らしだと自分で防災対策なんてどうしたらいいかわからないし難しいよね(o*_*o) 貴重品のある場所は常に同じ位置だといいですね。あと、携帯のミニラジオや懐中電灯なんかあるといいみたいですよ。 ちなみに地震のときすぐに自宅を出ることは、場合によっては危険なことがあるので要注意です。 こんな日記ですけど、よかったら遊びにきてください♪ありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-07 07:17 )
まりん:ご実家が震源地に近いところにあるんですね〜? 大丈夫でよかった♪ こういうときって電話がつながりにくくて、安否が確認できるまではイライラしちゃうんだよね〜。 わたしのメールした人は「ワイングラス2個」割れただけで、特に大きな被害はなかったようです。 まりんさんも自宅のほうも備えておこうね♪いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-07 07:12 )
ぐぐ:阪神・淡路大震災で多くの方が倒れてきた家具などで潰されたそうです。 寝ている場所のそばに倒れてくるものはありませんか〜? 千葉は都心直下型と千葉県沖にある地震の発生していない空白部があって、大きい地震がくるとされています。 彼氏が自宅に来たら棒とかつけてもらおうね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-07 07:08 )
はな:「耳をふさぐ」? なんかちょっと不思議に感じるけど、はならしいな(o^v^o) 確かにゆれるとカタカタガタガタ〜って音が聞こえるよね(o^v^o) 地震が来たらまずはガスの元栓と、家具類のそばからは逃げてね。生きていることが最優先です♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-07 07:03 )
Ruri:一度気まずくなっちゃうとお互いに声をかけにくい状況になってしまうことがあるよね(o*_*o) わたしも今回は迷ったんだけど、とっても心配になっちゃって無事を確認せずにはいられなかった(o*_*o) 相手の人にはメールで気分を悪くさせちゃったかも知れない。 わたしはホッとした。 なんだか悪いな・・・(o*_*o) Ruriさん、仲直り出来るチャンスかもよ〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-07 07:00 )
ころん:おかえりなさい(o^v^o)そして、おめでとうございます(o^v^o) 元気そうでよかった(o^v^o) こんなわたしの日記にまた来ていただけるなんて、とってもうれしいです(o^v^o) 地震はプレートとプレートの摩擦によって出来るとか。 これは地球が怒っているからなのかな〜。 地球を大切にしないといけないね^^ またよろしくね(o^v^o) ありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-07 06:55 )
もんちゃ:もんちゃさんのところすごかったでしょう? 相当揺れたんじゃないかな?(o*_*o) 結構こういう地震で家具転倒防止の道具を取り付ける人が多いみたいですよ。 もんちゃさん、絶対にかぐの近くで寝てないでね〜(o*_*o) はやく”いい人”みつけちゃおう^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-07 06:52 )
2回ともびっくりしました。2回目の時、自分の部屋にいてCDラックが揺れてCDが落ちてきそうでした。 / みなづき ( 2004-09-07 02:06 )
1回目の地震はご飯の支度してたから気づかず・・2回目はチャットしてて・・ゆれた・・・関西のほうは揺れが激しかったみたいね〜チャットしてると揺れの時間差とかがわかって面白い・・・でも、皆怪我がなくてよかった♪ / でちゅー ( 2004-09-07 00:31 )
2回目の地震は北陸道・福井県のサービスエリアで感じました。京都にいたらもっと揺れが大きかったと思うと、「ぞぞ〜〜」です。 / えみに ( 2004-09-06 23:47 )
地震、本当に怖かったです。一人暮らしやし、近くに友達おらへんし、大阪にいる子が心配して「貴重品すぐ持ち出せるようにしとき!」って言ってくれて、やっぱ私一人じゃヤバイなーって思いました。。 / koi ( 2004-09-06 22:43 )
慌てて旦那の実家にメールしましたよ〜無事で良かった・・ / まりん ( 2004-09-06 22:28 )
大きい地震、経験したことありますよ。テレビとか、まじで落ちてきそうでした。明け方の地震でしたが、ゆれが大きすぎて、飛び起きちゃいました! 地震対策ちゃんとしなきゃなあ / ぐぐ ( 2004-09-06 21:11 )
地震が来ると必ずといっていいほどすることがあります。それは耳をふさぐ事。おかしいって思われちゃうけど、揺れとゆれる時に聞こえる音でさらに怖さを感じちゃうからです(汗) / はな ( 2004-09-06 21:03 )
私の所にもちと喧嘩してしばらく連絡取ってなかった友達からメールがありました♪(って言っても2週間ほどだけど…汗)怖かった…(T_T) / Ruri ( 2004-09-06 18:16 )
地震があると「地球が危ない!」と思ってしまうのは私だけでしょうか・・? / ころん(復活!) ( 2004-09-06 13:30 )
地震とかこわい時に、怖いよーってメール入れられる人がいるって、それだけでも違うよねー。しかし怖かった。やっぱり女1人じゃ怖い〜しか思えないから、ダメねえ。ただ布団かぶってたわよ。 / もんちゃ ( 2004-09-06 08:41 )

2004-09-05 気を取り直してお台場

わたし「ん?桜木町行かないの?」
友 人「いかない」

ちょっとひねくれるとすぐにこうなっちゃう友人、相変わらずこの性格は直らないみたい。まぁ、仕方ないけどね。しばらくほっとこうかな(o^v^o)

しばらくして
友 人「お台場行く。」
わたし「桜木町はいいんだね?」
友 人「こんなんで桜木町行っても楽しくないもん。」
もうだいぶ時間が経過しちゃったけどお台場へ。

東京テレポート駅からデックスへ。まだまだ人は多い。
デックスの入り口ではサルを連れた大道芸人の女性がいた。
サルって頭がいい♪それにすばらしい跳躍力♪(o^v^o)
7〜8mぐらい離れた階段と階段を一気に飛んでしまう♪(o^v^o)

上へ行くと駄菓子屋さんを発見♪友人はひたすらデジカメで画像を撮っていた(o^v^o)
少し向こうへ行くとなんだかおいしそうなものが売っている。
肉まんのようだけど、タテに長い。中身はギョウザの具のような感じ。
1つ買って半分ずつ食べた。でも、どこかで見たような食べ物だな....(o^v^o)

デッキの方へ行くと、以前来たときと同じ景色があった。
わたし「ここ来たよね」
友 人「うんうん、覚えてる♪」
前と同じようにいろいろとデジカメで撮った♪
友人はうまく写せないようだった。まだ慣れてないから仕方ないか(o^v^o)

橋を渡り、観覧車のほうへ。
近づいてみると、そこそこ並んでいるみたい。けど、観覧車はいつも混んでいるのでこのぐらいならなだましなほうだった。しかし、並んで5分ほど経過したとき

友 人「混んでいるからやめる」
わたし「やめるの?」(観覧車あれだけ乗りたがっていたのに...。)
結局乗らずにそのままバス停へ。
東京テレポートから門前仲町まで都営バスに乗った。
バスを喜んでいたのもつかの間、友人はすぐに寝てしまった(o^v^o)

門前仲町から30分で自宅の駅へ。
お疲れ様でした♪

写真:お台場の夜景
   観覧車に乗ったらこんな夜景が見れるのにな〜♪


先頭 表紙

あずきちゃん:お台場は楽しかったね(o^v^o) 駄菓子屋もよかったけど、サルもよかった(o^v^o) 今度お台場行くときは観覧車とヴィーナスフォートも詳しく見るのと、運転テストもやってみたらどうかと思う(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-15 05:11 )
今度こそ桜木町へ行こう。お台場では仲直りできて良かったよ。それにしてもこの日記読んでいるとなんちゅ〜わがままに見えるんだろう。その通りだから何もいえない / 【豆】 ( 2004-11-15 05:08 )

[次の10件を表示] (総目次)