himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-29 携帯から見る昨年の夏 キラキラとした瞬間
2004-07-28 不完全燃焼を埋める市長の勇気ある決断。
2004-07-28 やるかな・・・・。。
2004-07-27 花火も旅行もあやしくなってきた〜(o*_*o)
2004-07-26 BBTV
2004-07-25 誘惑に負ける私 きまぐれなwa ta si
2004-07-24 土曜日出勤
2004-07-23 名前はゲームじゃない
2004-07-22 観光スポット♪
2004-07-21 3→4♪(o^v^o)


2004-07-29 携帯から見る昨年の夏 キラキラとした瞬間

時折猛烈な雨
晴れたり降ったりの繰り返し

いよいよ携帯がやばくなってきた。
メールを作成していると電気がダウンしたり、
相手がかけてきても話し中や、留守電になってしまうという。
私のほうは鳴ってない。でも”3本”ちゃんと立っている。

携帯に入っている画像もそろそろ容量がいっぱいになってきた。
昨年の5月にこの携帯にしてから、画像はほとんど削除してない(o^v^o)

昨年の画像をいろいろ見てみる。
たったの1年前なのにとてもなつかしく感じる画像、まだ新鮮に感じる画像
いろんな画像がそのときのいろんなことを思い出させる。
昨年の今ごろは週末に暑い夏を感じていた。今でも新鮮な夏。

画像が消滅してしまう前にPCに移しておかなきゃな・・・。

写真:花火会場だった船橋親水公園からの夕日
   この時点で結構風は吹いていた。


先頭 表紙

カーコ:そうだった!わたしはカーコさんと同じ携帯だった(o^v^o) これはまだまだ機種変更出来ない(o^v^o) カーコさんの携帯は何事もなく動いているのかな〜? もしかしてわたしの取り扱いが良くないのかもしれないね〜(o*_*o) そのうちカーコさんのアドレスも教えてもらわなきゃ〜^^ なんちゃって(o^v^o) 明日は台風の影響無いといいね♪ 夏祭りお疲れ様でした♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-07-30 17:14 )
とらちゃ:実は、メールでパソコンに画像を送信しています(o*_*o) 何かいい方法ないの〜(o*_*o) 教えて欲しい(o*_*o) もう500枚近いよ(o*_*o) 困った(o*_*o) そういえばさ〜、とらちゃさんの画像が無い・・(o^v^o) ちょうだいね(o^v^o) くれなかったら撮りに行くぞ〜(o^v^o) あはは(o^v^o) 明日は晴れるといいね^^ パンもきっと売れる♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-07-30 17:11 )
はな:ん?顔が見えない?? もしかして携帯のズーム機能を一切使わずに撮影していたということかな?(o^v^o) 携帯だと画面が小さいからより見えにくいかもしれません(o^v^o) でもズーム使ってどアップにしても怖いものあるよ(o^v^o)(特にわたしの顔とかね^^) はなのHP、いつも画像掲載させていただいてます♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-30 17:08 )
かおり:この夕日、地平線にちかいところだけ雲がないの(o^v^o) あそこからしか日が出てこないんだ〜(o^v^o) 花火はそれなりに楽しかった(o^v^o) 携帯は困ってます〜(o*_*o) よく考えたら故障する前に電話番号やアドレスも移動させておかなきゃ〜(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-07-30 17:05 )
み^さん、携帯変えるのーー?同じじゃなくなってしまうね〜!!でも私もそろそろ変えたいんだー。また新しい携帯に慣れるまで嫌だけど・・・。京都も今は雨降ってます。。。 / カーコ ( 2004-07-30 16:40 )
(||||▽ ̄)アウッ!・・・ もしかして・・・  って言うか、メールでパソに送るワケじゃ、ないんだよね・・・(滝汗・・・)    私はそうやってるけど・・・(爆) / とらちゃ ( 2004-07-30 16:17 )
ホント、変な天気で せっかくの休みだったのに、洗濯物、出したり、入れたり 忙しい一日だったよ・・・。  携帯の中の画像パソに入れるの、けっこう 通信費かかりそう・・・(笑)  メモリーチップだとよかったにのにね*^-^* / とらちゃ ( 2004-07-30 15:28 )
まゆち:携帯の画像ってさ〜、私の携帯はメモリーカードのないやつなので、直接パソコンに画像を取り込めないんだよね〜(o*_*o) だからメール送信して送らなきゃ〜(o*_*o) それまでは機種変更できません(o^v^o) 写真を携帯の中に持ち歩ける時代、写真を持ち歩いていた母がなつかしいい♪^^ まゆちさんも一人増えたら画像のもきと増えるよ〜(o^v^o) 機種変更する?(o^v^o) わたしの携帯もう少しがんばってくれ〜って感じです!(o^v^o) あはは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-30 15:15 )
ゆらり:マリノアはバスがマリノアまで行っているのかな〜? なんだか交通の便があまりよさそうじゃなかったので敬遠するところでしたが、ここにきて浮上♪(o^v^o) けどけど、台風の影響であの白い観覧車が動かないってなったら行くのを考えちゃうな〜(o*_*o) そしたらどうしよう〜(o*_*o) お魚のお店おしえてもらおうかな・・(o*_*o) 今日は早く寝なきゃ。 就寝21:00の予定です(o*_*o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-30 15:10 )
くるみ:カメラ壊したってことは、カメラの無い携帯と同じですね?(o^v^o) 中にある画像は大丈夫なのかな? 修理は7000円か〜、結構するね〜。買い替えがいいかどうか悩むね(o^v^o) ちなみに私はボーダフォンだけど、機種変が2万円ぐらいになるらしく、当分の間買い替えが出来ないかもしれません(o*_*o) 携帯ショップ儲けすぎだ〜!(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-30 15:07 )
あずきちゃん:秘密の写真? どんな写真?(o^v^o) あずきちゃんが酔っ払ってヘロヘロになっている写真かな?(o^v^o) あはは(o^v^o) のみすぎに注意しましょう(o^v^o) ちなみに私もあまり見せられない画像が携帯に入っているな(o^v^o) 携帯落とさないようにしなきゃ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-30 15:04 )
夕日、綺麗ですね、書き忘れた。あと、花火残念だったね。でも仕方ないよね。市長さんすばらしい。犠牲になった事件もあったものね。ごめん、長いつっこみで。 / かおり ( 2004-07-30 09:24 )
携帯写真って普通のカメラの要領で撮ると、人物なんかは顔が見えないよね?最初分からずにそんな写真が多かったかも。最近は自分のHPに画像掲示板があるせいかデジカメ持ち歩くようにしてます。でもみーちゃん見たいにはうまくいきませんが・・・ / はな ( 2004-07-30 09:23 )
私も携帯そろそろ、買い替え時かなぁ。。。電池切れるの早い。携帯の写真って懐かしいよね。見入ると電源なくなる(泣) / かおり ( 2004-07-30 09:21 )
携帯の写真ってお手軽でいいよね。何気なく撮った写真が後からすごく大切な1枚になったり・・・。昔はアルバムを持ち歩いてた私だけど今は携帯の写真があるから持ち歩かなくなったなぁ。暇な時に写真を見て楽しんでるよ。み〜さんもそろそろ携帯バージョンアップだね。 / まゆち ( 2004-07-30 08:41 )
マリノア。つい最近西鉄バスが行くようになりました。良かったですね。しかし、お店が変わってなければそこでの食事はお勧めはしません。せっかくこっち来るのならお魚食べてもらいたいけど。。。 / ゆらり ( 2004-07-30 08:26 )
私の携帯もやばいで〜す。カメラが壊れてしまいました。。。この間ドコモショップに持っていったら、ちょうど買ってから1年と10日ぐらいたってて修理するのが有料(7000円くらい)になるんだって・・・。ほかの機能は問題ないのでとりあえず使ってるんだけど、買い換えようか迷ってます。 / くるみ ( 2004-07-30 08:20 )
私も秘密の写真が携帯に♪たま〜に見て楽しんでます♪わはは / 【豆】 ( 2004-07-30 07:35 )

2004-07-28 不完全燃焼を埋める市長の勇気ある決断。

午後からあやしいお天気
けど、花火大会の開催を告げる花火が時報と共に上がった。

お昼に敷いていたシートも台風の影響による風に飛ばされる事なく
しっかりと地面に張り付いていてくれた♪(o^v^o)
けど、隣りのシートは風に舞い上げられて、シートの前方がはがれていた。
そこに他の人がシートを敷いてしまった。テープは布のガムテープがいい。
シートはしっかりと四面隙間なく貼り付けておかないとね(o^v^o)

19:30市長の挨拶などが終わり、花火大会の注意事項がされて、いよいよ花火開始♪
ド〜ン! パパン〜♪ 歓声があがる♪
みんなこの花火を楽しみにしていたんだな〜♪(o^v^o)
花火はとってもきれいだ〜(o^v^o)

開始から30分ほどの8:00頃、花火も半分に差し掛かってきた頃
花火の打ち上げが止まった。これから後半かな〜と思ったら、
「花火中止規定により、風速10m以上の風を観測いたしましたので
花火大会を中止いたします。」とのアナウンスが流れた。
当然、「え〜〜〜!」という残念な声があがる。
そういえば、花火開催中も何度も「風速10mを記録したら・・・」って言っていたな〜。
花火の火の粉やススは大きく流されていた事はみんなわかっていた。
すぐそばに高速道路があり、ススはそっちの方向に流れていた。
ルールを守り、観客や地域、花火師の安全を第一と考えた実行委員長(市長)の決定に
この船橋に住む一人としてとても誇りに思う。
市長は逃げずに大会本部のところにいた、誰も文句なんて言わない。

「もうこんな花火大会こない!」隣りからそんな声が聞こえた。
あ〜、はがれたシートに割り込んできた人たちの親ね。
この親、子供の目の前でそんなこと言っちゃって、本当に子供を守れるんだろうか。
守るってこと、そんな簡単じゃないよ。

写真:花火の帰り道、神社の入り口で成虫になろうとするセミをみつけたよ♪  
   目の前では初めて見たよ(o^v^o)


先頭 表紙

ごっちゃん:墓石!! そんなところにもセミは羽化するんですね〜! もしかしてセミって上れればどこでもいいのかな〜? としたら・・・・ランドマークタワー上らせたら一番上まで上ってくれるかな?(o^v^o) そんなセミきっといないね(o^v^o) あはは(o^v^o) 今度ごっちゃんに上るセミ見たいので、立っててね♪(日焼けも進むし♪Wでラッキー♪^^)いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-02 17:03 )
うちの方ってか ごちが子供の頃にはこういった光景は間近で見られましたよ。木だけではなく時には墓石になんかも…汗…ゴルフ場とかの休憩塔なんかにも抜け殻が落ちてますよ。ごちの腕前は脱皮できませんってか しません…泣 でも楽しいからいいもん…イジイジ…日焼状態ごち日記にアップしときましたので時間があったら見て下さいね(^-^) / ごち ( 2004-07-31 18:54 )
クロネコ:おはつです。今回、花火開始前から台風の影響で10m近い風や小雨が舞う中、セッティングして開催までこぎつけた実行委員会及び関係者の方々の努力は最大限のものだったと思います。また観客を始め地域周辺に対する安全を第一に考えた中、可能な限りの花火の打ち上げをしてくれました。花火を続行してけが人などが出て来年以降の花火大会の開催に疑問が残るようなものより、また来年ここで花火を観たいという人たちのためにもあそこで中止したのは正解だと私は思っています。貴重な意見ありがとうございました。 / み〜 ( 2004-07-30 12:54 )
でちゅ〜:そっちからも見れたんだ〜(o^v^o) 結構マンションから見ている人多かったよ^^ お子さん達だけ見れて、でちゅ〜さんが見れなかったのは残念(けど、ちょっと笑っちゃう^^)今週末 31日 「習志野きらっと2004」で同じ方向に19:30から花火が3900発上がるので、それを楽しみにしてね(o^v^o) もう少し大きく見えると思うよ(o^v^o) 昼間は海浜公園、茜浜公園も行ってみてね^^(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-30 12:48 )
桜貴:「子供は親を選べない」 まさにその通りですね〜。おやの姿を見ていろいろと影響を受けながら子供は育つと思うんです。けど、他人の場所に横入りしてみたり、文句を言ってみたりという姿は、子供達だけでなく、その周辺にいる人たちまで気分を悪くします。 子供達がかわいそうだと思たけど、どうかいい方向へ育ってくれればいいのにな・・・。 台風もどっかへいってほしいな・・^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-30 12:43 )
ごっちゃn:ねえねえ、ごっちゃんのほうだったら、こういうセミの誕生を見たことのある人多いんじゃない〜?(o^v^o) それもさ〜、セミって普通木に登って羽化すると思うんだけど、こうやって石を上って羽化するところが都会らしいね(o^v^o) ごっちゃんも日焼けして脱皮しちゃいましたか^^ まだまだ暑くなりますからね〜(o^v^o) 腕前のほうも脱皮しましょうね〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-30 12:38 )
あずきちゃん:PC教室なのに先生がいない?? 一体どういうPC教室なんでしょう〜?(o^v^o) こういうときって、あずきちゃんみたいにPCをいじれる人はいいけど、全く出来ない人は途方に暮れてしまいますね〜(o^v^o) 重たいPC持って教室に通っているのに、ご苦労様です(o^v^o) その後はきっとビール飲んだんだろうな〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-30 12:35 )
とらちゃ:これなかなか観れないでしょう〜(o^v^o) 私も初めて観たんだよ〜(o^v^o) 花火も感動したけど、これも感動して見入ってしまいました(o^v^o) とらちゃさんの子供たちにも見せてあげて〜(o^v^o) カラオケも楽しかったようだしよかった(o^v^o) 今週末行って来るよ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o)  / み〜 ( 2004-07-30 07:44 )
ゆらり:そのとおり「マリエラ」です〜。どうもダメそうな感じですね〜。きっと波が高いよね〜(o*_*o) ディナーどころかきっと酔ってしまいますね(o^v^o) そうなると、ゆらりに教えてもらった「マリノア」に行ってみようかな(o^v^o) その前に福岡に飛行機が飛んでくれるかどうかが心配です(o^v^o) どうなることやら(o^v^o) (内心はなんだかスリルを味わっています(o^v^o)) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-30 07:41 )
はな:花火はなんであんなにきれいなんだろうね〜(o^v^o) 風向きによって綺麗に見えるから、風も肝心なんだけど、10m以上も吹いてしまうと花火自体が流されてしまうね(o^v^o) 雨も空ががまんしてくれてよかった(o^v^o) 帰りは降りだしたけどね(o^v^o) ちなみにこの画像、右クリックすればはなちゃんのPCに取り込めるよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-30 07:38 )
まゆち:そうそう、花火って後半に盛り上がって、ラストが楽しみでしょう〜♪ それが無くなってしまったので残念だったけど、中止した理由が理由だったので仕方が無い(o^v^o) お楽しみはまた来年という感じですかね(o^v^o) ディズニーランドに行ったときは小雨でも風がなかったから花火上がったよ(o^v^o) いろんな条件があるのかもね〜(o^v^o) 人的な被害が出ない範囲で花火見れてよかった(o^v^o) まゆちさんもこの間観たしよかったね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-30 07:34 )
あずきちゃん:セミを発見したのは神社(船橋大神宮)の入り口の柵の場所なんだ〜、結構人目につきやすい場所だったので、すぐにみつけられた〜♪けど、あのあと他の人に見つかっていじられたりしなかったか心配になっちゃったな〜。まだ羽が青かったしね。無事に飛び立ってくれたらいいのにな〜♪ いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-07-30 07:30 )
くるみ:いいな〜、マンションの屋上か〜(o^v^o) よく見えたでしょう(o^v^o) 後半の半分が中止になっちゃったけど、台風で風が強かったから仕方ないね(o^v^o) 帰りにセミの誕生が見れたので、それはそれで感動しちゃった(o^v^o) 夏を二つ感じて帰宅した私でした(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-30 07:28 )
みんな花火大会を楽しみにしていたと思います。意見は人それぞれだと思いますが、努力をして、花火大会は続けるべきだったと思います。 / クロネコ ( 2004-07-30 01:23 )
8時15分くらいに家に帰ったから、見ようとベランダに出たら終わってたよ・・・でも子供達は見れたみたいで喜んでた・・・そっか〜早めに終わったのはそういう理由だったのね〜〜〜レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/) / でちゅー ( 2004-07-30 00:17 )
毅然としてかっこいい市長さんですね〜。文句言う場面じゃないと思いますが・・・どこにでもそんな常識ない人はいるものですね。子は親を選べない、可哀想に。 / 桜貴 ( 2004-07-29 20:53 )
バルタン星人の 脱皮ダァァァ   ってか ごちも すっかり 脱皮しました (ノ_・、)シクシク / ごち ( 2004-07-29 18:18 )
今PC教室中。だけど先生おらへんし、暇だからネット繋げて遊んでます。後30分で帰れるー。そしたら友達の家にビールが待ってる♪ / 【豆】 ( 2004-07-29 15:06 )
ひょ〜!すっ、すごい・・・ 図鑑に載ってそうな画像じゃん*^-^*  そっかぁ〜 途中で中止だったかぁ・・・。 どうしたかなって思ってたんだけどね・・・ / とらちゃ ( 2004-07-29 14:59 )
ディナークルーズ・・・マリエラだね。あれは今回は諦めた方が良いかも。でても、船酔いになったら・・・別のルートも検討しとかないとね。 / ゆらり ( 2004-07-29 14:52 )
花火とっても綺麗でした。感動できました。たまに雨がポツポツきたけどそんな程度でよかった。ただ帰りにちょっと雨が強くなってたね。この写真すごいね・・・みんなに見せてあげたい。この写真現像できないものだろうか。 / はな ( 2004-07-29 09:09 )
あ〜ん、残念だったねぇ。花火は後半〜ラストがおもしろいからねぇ。でも私もみ〜さんと同じ気持ち。市長さんはすばらしい!花火は雨が降らなくても強風でも中止になっちゃうんだね。規定なら仕方ない。守らなくて多くの被害が出たら大変だもんね。ところで残った花火ってどうするんだろうねぇ? / まゆち ( 2004-07-29 08:38 )
いつもブラブラしてる発見とはこうゆう事だったんだね。いい写真ゲットだね。なかなか見れないよねー。 / 【豆】 ( 2004-07-29 08:35 )
夕方からかなり雲行きがあやしくなって、風もけっこう吹いていたので花火やるのか微妙でしたね。すこし雨もぱらついていたので、マンションの屋上にあがって観てました。花火会場まで1.5kmぐらいあるのかなぁ・・・。ちょっと遠くて小さくしか見えないけど、綺麗でした。後半中止だったんですね〜。この写真すごいじゃないですかぁ〜!!なかなか見ることできないですよ〜。 / くるみ ( 2004-07-29 08:16 )

2004-07-28 やるかな・・・・。。

午前中は快晴

お昼ごはんを食べずに速攻で”会場”へ。
シート敷いてきた♪(o^v^o)
昨年に引き続き一番前なんだけど、お天気どうかな〜?

写真:28日 12:10 
   花火会場の船橋親水公園
   既にいくつかのレジャーシートが敷かれている。


先頭 表紙

もんちゃ:シートね、どこに敷いたかわからない人いるみたい(o^v^o)だからかな〜、みんな名前書いているんだよね〜、あれでわかるようになっているのかな〜?(o^v^o) 私は書かなかったけど、この画像ののところだけ「出窓」みたいに海に突き出していて、下が「木」なのね、だからとてもわかりやすい場所だったと思う(o^v^o) それにしても「虎の敷き物」とは阪神タイガースの旗か、虎の皮を敷くか(o^v^o) そういえば何かの歌で「虎のパンツ」ってなかったっけ?(o^v^o) それ敷いたら目立ちそう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-29 12:27 )
桜貴:花火大会は花見や運動会同様、「場所取り」があります(o^v^o) 少しでも花火より近く、いい場所を確保したいところです(o^v^o) もうご存知だと思うけど、場所取りで重要になってくる「風向き」。お昼の時点で決定しなければならないため、気象庁の予報を何度も確認しながら場所を選択します^^ 8/1に花火あるんですね〜♪ わたしも船上からその花火見えるかな?(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-29 12:21 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) 抜かしてごめんね(o^v^o) シートの上にあるのは緑色のあのシートを入れていた袋です(o^v^o) 実はあの袋の中にはガムテープと”くい”が入っています。下が土だった場合はガムテープは使えないので、くいを入れています(o^v^o) シートもくいを通す穴が開いていて、とても便利です(o^v^o) ありがとう^^ / み〜 ( 2004-07-29 12:18 )
くるみ:お天気は開催が近づくにつれて悪くなってきたけど、なんとか開催になったよ^^ 一番前だったからいいけど、後ろのほうは混雑してて大変だったみたい。わたしはというと最初は普通に座って観ていたんだけど、最後は寝そべって観ていました(o^v^o) かなり行儀悪いですよね〜(o^v^o) あはは(o^v^o) 寝てても上に花火が上がるのでよく見えたよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-29 12:16 )
とらちゃ:花火大会は規模が縮小されましたが、無事に開催されました(o^v^o) たまに小雨の降るお天気だったけど、気にならないぐらいだったから良かった(o^v^o) 曇が低くたれこめていると、花火が隠れてしまうってことありますね〜、あれはちょっと悲しいよね〜。 やっぱり晴れがいいね(o^v^o) 風もほどよくあって、煙を飛ばしてくれるとうれしいです(o^v^o) カラオケは盛り上がったかな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-29 10:10 )
まゆち:ふくろいの花火もそんなことあったんだ〜、それでもやったなんて、もしかして花火に関しては愛知の人のほうがこだわりがあるのかな^^ HP見ててもふくろいの花火はすばらしい花火大会だということがよくわかりました(o^v^o) 今年は長野に行く予定が入るまでは、実はひそかにふくろいの花火を観に行こうか考えていたんだよね〜(o^v^o) 花火、晴れるといいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-29 10:06 )
あずきちゃん:花火の実況中継出来なくてごめんね〜、半分で終わるとは思わなかった(o^v^o) けど、風も強かったし花火を打ちあげてくれたことだけでも、関係者に対して感謝の気持ちです。たくさんの人が楽しめたと思います(o^v^o) 自転車、わたしのだよ^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-29 10:03 )
このシートだらけの中、自分のがみつけだせるものなの?みんなすごいわねえーー。もっとこう個性じみたものを引かないと、もんちゃだったらわかんないよー。たとえば・・、トラの敷物? / もんちゃ ( 2004-07-28 21:21 )
花火で場所取りするのですね。皆さん、気合い入ってますね。私もダンナから1日にある花火大会に行こうよ〜と言われてますが、イマイチ気乗りがしません。しかもこの日の天気も微妙ですし・・・ / 桜貴 ( 2004-07-28 20:43 )
あ!抜かされてるー!あ〜ぁ・・・。ところで緑色のシートの上に乗ってるのって何? / 【豆】 ( 2004-07-28 18:59 )
天気も曇りながら、なんとかもちそ〜だね。こ〜んな前で観たら綺麗だよね〜。 / くるみ ( 2004-07-28 18:45 )
お天気、心配だね・・・  あんまり天気悪かったら、花火が雲の上で見えなくなる事あるしねぇ・・・。 「お空の神様、今夜だけは お願いします・・・」ってお祈りするかな・・・。 私もチャリでカラオケだしさぁ・・・。 / とらちゃ ( 2004-07-28 16:40 )
まゆち:先行してまゆちさんの質問にお答えします♪^^ シートは手前にある緑色のものです(o^v^o) なんとか花火出来そうだよ〜^^(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-28 15:59 )
さて、どれがみ〜さんのシートでしょう?花火大会、やってくれるといいね〜。3年前の袋井の花火で大雨と雷の中見たことがあったけど辛かったなぁ。全身びしょ濡れのまま東京へ遊びに行ったのを思い出した。降らないことを祈ってるね。 / まゆち ( 2004-07-28 14:05 )
自転車発見!花火の実況中継よろしくね / 【豆】 ( 2004-07-28 12:55 )

2004-07-27 花火も旅行もあやしくなってきた〜(o*_*o)

快晴
むんむんとする感じ

明日は花火大会なのになんだか天気予報がやばい感じ〜(o*_*o)
午後から雨の予報だ。花火大会は延期か中止かな〜(o*_*o)

退勤後、花火大会の会場へ行ってみる、静かで輝く海。
ここが人でいっぱいになるんだな〜。
お天気もつといいな〜。

そのまま、ららぽ〜とへ♪
ずっと行きたかったコムサのケーキのお店に行ってみる。
メニューが1枚1枚パネルのようになっていて見やすい。
紅茶と一緒に食べる。結構おいしい♪(o^v^o)
ちょっと高いけどやみつきになりそうだ(o^v^o)

台風は東から西へ動くみたい。
普通とは逆の動きだよね〜。
週末の旅行が心配になってきた〜(o*_*o)

写真:コムサのケーキ
   めちゃめちゃおいしかった(o^v^o)


先頭 表紙

まゆち:まゆちさんもカフェコムサご存知なんですね〜^^ コムサのケーキってケーキによってはとても高さがあるやつあるよね〜(o^v^o) ノッポさんのケーキ(o^v^o) 一つ食べたらもうおなかいっぱいになりそうなケーキだ(o^v^o) こっちでもイオンとかは食べ物屋さんがいっぱいあって、どこに行って食べたらいいか迷いますね(o^v^o) 花火は半分だけだった〜、そっちの花火はちゃんと開催されるといいな(o^v^o) 来年は4人で最高の花火が観れるといいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-29 07:50 )
くるみ:コムサのお店ね、まだ出来て間もないんだよ〜♪ でも結構お客さんが入ってる〜♪ずっと気になっていたんだよね〜、入ろうかな〜って(o^v^o) もうはまっちゃったかも^^ また行こうと思います(o^v^o) くるみさんも今度行っておいでよ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-29 07:41 )
もんちゃ:そっか〜、名古屋にもカフェコムサあるんだね〜(o^v^o) 種類多いよね〜♪どれもおいしそうで選ぶのに困る(o^v^o) もうすこし値段を安くしてくれるとうれしいな♪(特に飲み物のほう、ケーキと値段変わらないんだもん〜) もんちゃさんのところの花火大会は無事に開催されるといいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-29 07:34 )
あずきちゃん:なんだか台風は週末、九州に向かう可能性が高くなってきました。きっと、自宅を出て空港に行くまでは何ともないけど、空港でフライトしない可能性があります。旅行会社の電話番号をしっかりと携帯にいれておいてくださいね〜。こういうのもとても重要です。一度ぐらいこういうのを経験するのもいいかもね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-29 07:30 )
私もコムサのケーキ大好き♪いろんなショッピングモールやデパートにあるからお買い物で疲れた時に休憩して「よっしゃ!またバリバリ買い物するぞぉ〜!」って気分になる(笑)。台風、心配だね。週末には台風一過で最高のお天気になるといいけどね。花火大会はちょっと厳しそうだねぇ・・・。 / まゆち ( 2004-07-28 08:44 )
花火大会・・・心配が現実になりそうです。。。台風の影響でいろいろ心配ですね。ららぽーとにコムサのケーキ屋さんあったっけ・・・?気づかなかったよ。おいしそ〜だね。今度行ってみようかな? / くるみ ( 2004-07-28 08:33 )
おいしそうねーー。コムサはたくさん種類があって、私もいつも迷うよー。 花火大会延期となると、大会関係者がかわいそう・・。今年はホームの夏祭りの関係者として同情するわあ。やれるといいねー。 / もんちゃ ( 2004-07-28 07:54 )
私も心配。中止になったらどうしよう!夏の旅はこれがあるから嫌だよねー。今までは他人事だって思ってたのになぁ / 【豆】 ( 2004-07-28 07:35 )

2004-07-26 BBTV

快晴
なんだか関東の下のほうから台風がきているらしい。
なんだかイヤな予感(o*_*o)

あ〜あ、また1週間が始まっちゃった(o*_*o)
やっぱり日曜日1日だけのお休みって短い(o*_*o)
でも、日曜日だけがお休みの人いっぱいいるから、贅沢は言ってられないよね〜。

昨日の事だけど、帰ってくるとこんなものが届いていた。

           「BBTV」

そっか〜、申し込んでいたんだった♪(o^v^o)
yahoo BBなんだけど、yahooがTVにも進出したみたい♪
コードの配線めんどうだな〜、火曜日の夜にサポートセンターに電話しながらやってみよう。
映画がいっぱい観れるみたいで面白そう(o^v^o)
PCでTV電話みたいに出来たり、こうやってTVが観れるようになるけど、
わたしは、すぐに寝てしまうことがあるので、どこまでメリットあるかな〜(o*_*o)
とにかくやってみよう♪(o^v^o)

水曜日は船橋の花火大会
台風だけが心配だ(o*_*o)

写真:26日 17:15頃のガーコ
   水中に何度も頭を突っ込んで、何かを食べていた♪(o^v^o)


先頭 表紙

かおり:そうなんですよ〜、TVもあるみたい(o^v^o) けど、それを知ったのはつい最近で、今ならなんだか無料らしいからついつい契約してしまった(o^v^o) あはは(o^v^o) 都会の花火もいいけど、空気のいいところの花火はもっといいんじゃないかな〜^^ 中止にならないといいな^^ かおりさんも花火観に行っておいでよ〜^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-28 10:03 )
ai:もう、わたしが心配しているのはaiさんのほうだよ〜(o*_*o) オーバーワークになっていませんか〜?(o*_*o) 今年になっていろいろと環境の変化で、aiさんがかなり忙しくなっているような気がします(o*_*o) aiさんこそお体に気をつけてうまくストレス発散してくださいね♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-28 08:31 )
えみに:ん?8月の初めに東京へ来られるんですか〜(o^v^o) ということは今週末ですね^^ 今週末ならお天気はなんとか回復してそうな感じ(o^v^o) ここ最近の東京はかなり暑い日が続いていますので、水分対策は万全にしてくださいね〜(o^v^o) (鈴鹿の暑さにたえてきているんだから、大丈夫だね^^) ちなみに”雷”はここ最近はないようです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-28 08:29 )
がんこちゃん:ガーコの大きさ大きくなったかな?(o^v^o) 毎日のように見ているからわたしはわからないけど、場所を移動しつつうまく生活しているみたいで、アヒルって案外賢いんだな〜と思っています(o^v^o) 台風の影響でどこにも行かなきゃいいけど、なんとか留まってくれることでしょう〜♪わたしにとっては癒しのアイテムですからね〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-07-28 08:25 )
とらちゃ:そうだよね〜、とらちゃさんのお仕事は連休が取りにくい〜(o*_*o) 連休しちゃったら”現場”がどうなっているか心配になっちゃうね〜(o*_*o) そういえばさ〜、なんだか台風が来ているようなんだけど、台風の時ってスーパーに来る主婦の方って少ないんじゃない〜?パンの売れ行きにも影響が出るかな〜?台風一過に期待か?(o^v^o) ”明太子”も台風によって消えてしまうかも〜(o*_*o) 消えたらごめんね〜(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-28 07:43 )
ゆらり:そっか〜、”はりがね”なんてものもあるんだね〜(o^v^o) それは知らなかった(o^v^o) やっぱり一度教えてもらわなきゃいけない(o^v^o) ネットでもいいから教えて〜(o^v^o) けどけど、なんだか台風が来ていて、福岡にいけるかどうか微妙になってきました〜。せっかくの福岡だったのにな〜(o*_*o) 実はディナークルーズなんかも予約していて、それもやばいかなと(o*_*o) あ〜あ、困った(o*_*o) いつもありがとね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-28 07:36 )
カーコ:配線全部終了しました(o^v^o) 早速いろいろ観ています(o^v^o) けど、毎日帰ってくるのが遅いと、観れるものが限られちゃうよね〜(o*_*o) たっくさん観たいものあるからな〜(o^v^o) 「電子レンタル」といって、有料で映画やアニメ、音楽、ドラマなどが観てるようになっているようで、いつでも好きなものが観れるよ〜(o^v^o) 今観たいのは「銀河鉄道999」全部かな〜(o^v^o) あはは(o^v^o) 台風来ているからきをつけて^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-07-28 07:33 )
ybbって、テレビもあるんだ。知らなかったよ。今うちで、繋いでるのは、YBB。あまり速度がでないよ?繋ぎ方が悪いかな・・・今日花火大会かぁ。いいな〜都会の花火見てみたい。隅田川にいったことあるけど、ぜんぜん見れなかったよ。人が多すぎて。。。 / かおり ( 2004-07-28 06:56 )
さるこ:平日ってところがいいでしょう〜^^ わたしも仕事が終わってからじゃないと行けないので、花火が始まる時間には間に合わなきゃね〜^^ 花火は19:30-20:30の1時間で、上がる数は3000発、上がる数は決して多くはないかもしれないけど、至近距離で観れるので迫力はあるかな〜(o^v^o) 今日も明日もお天気が心配なのがね〜(o*_*o) ここで観れないと、次はいつになるか・・・(o*_*o) さるこさんも花火観てきてね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-28 06:10 )
まゆち:平日の花火大会ってめずらしいのかと思ったら、全国の花火大会の日程を見たら、結構平日にも花火あげるところあるんですね〜(o^v^o) あんまり混雑しない花火大会もいいのかもね^^ 台風なんだけど、どうも西から東へ流れる台風ではなく、東から西へ行く台風のようで、まゆちさんのところも今週末は気をつけてくださいね〜。わたしも週末の福岡旅行へ飛行機が飛ぶかどうか心配になってきました〜(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-07-28 05:55 )
はな:どうもお天気がよくない感じです(o*_*o) もし当日中止の場合は、明日(29日)の予定になるけど、なんだか明日の予報もね〜(o*_*o) 今日は中止だったら自宅へ帰ってサッカー(日本vsイラン)でも観ようかな・・・。 いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-28 05:50 )
くるみ:いよいよ今日(28日)花火大会なんだけど、台風の影響でなんだか天気があやしい感じです(o*_*o) お昼休みにシートを敷いてこようかと思うんだけど、その時点で降っていたら敷きにも行けない〜(o*_*o) なんだか、くるみさんのおっしゃるように「日程どおりに行かない」感じがしてきました(o*_*o) くるみさんも花火楽しんでね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-07-28 05:44 )
あずきちゃん:yahooのTV「BBTV」、27日の夜、ようやく繋がりました(o^v^o) さっそくいろいろと視聴しようとしたけど、まだ観れないものがあるみたい。それより、台風の動きが気になりますね〜、今週末は”直撃”かもしれませんよ〜。その場合は飛行機が飛ばなかったりして・・・。いろんなことが考えられます〜。天気予報はよくみておいてね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-07-28 05:41 )
月曜日に脳溢血や心不全で突然死する人が多いらしいです。。憂鬱な気分になりやすい曜日なせいらしいです・・・。分かる気がしますよね・・・。上手にストレス解消したいですね・・・ / ai ( 2004-07-28 00:18 )
台風はどうやら週末のようですね。水曜と言う事は明日なのね。風はまだ影響ない?来月初めに花火を見に東京に行きます♪〜 / えみに ( 2004-07-27 20:55 )
がぁこちゃん…大人になったなぁ〜 / がんこ☆彡 ( 2004-07-27 16:48 )
ううっ・・・ 憧れの連休 (* ̄。 ̄*)ウットリ・・・・  今の私には遠い夢よ・・・(┳◇┳)  / とらちゃ ( 2004-07-27 16:29 )
替え玉が硬めじゃなくて初めから硬め。替え玉はバリ硬(はりがね)。場所や地域などによって多少言い方が違ったりします。店のマナーもちがったり。入っただけで、人数分のラーメン勝手に出てくるところもあるし・・・長浜屋もそうかも。。。?替え玉するなら初めはスープは飲まないように。無くなると困るよw博多ラーメン教室はネット上のつもりだったんだけどね。断られちゃった^^;。 / ゆらり ( 2004-07-27 15:07 )
電気の配線とか出来る人、尊敬だわー。誰かに教えてもらってもやる気がない私・・・^_^;昨日は京都も雷すごかったよー。でも子供たちは外に出て雷の音聞いて喜んでました。。。明日が花火大会かー。気をつけて行って来てね〜♪ / カーコ ( 2004-07-27 13:53 )
平日の花火大会って空いてそうでいいですね〜♪♪台風来ないといいですね☆ / さるこ ( 2004-07-27 09:09 )
平日に花火大会があるんだ〜。日にちで決まってるのかな?ガーコちゃん達もまた台風で恐い思いしちゃうね。飛ばされないようにちゃんと避難しててもらわなくちゃ!いなくなっちゃったらみ〜さんの楽しみがなくなっちゃうもんね。 / まゆち ( 2004-07-27 08:48 )
BBTVっていうのがあるんだね。何にも知らない私です。明日は花火大会だね。思わずPCで天気予報見ちゃったよ(笑)ちょうど夕方から雨ってなってました・・・照るテル坊主を作るしかないのかもしれない(ぷぷ)☆彡     (-人-;)願い事願い事...晴れますように! / はな ( 2004-07-27 08:40 )
そ〜いえば船橋の花火大会明日だよね〜。でも今まで延期になったり中止になったり、なかなか日程どおりにやらないイメージが。。。明日、ほんとに大丈夫かなぁ・・・。 / くるみ ( 2004-07-27 08:10 )
Yahoo BBTVかぁ〜いいなぁ。また夢中になれるもの見つけたねー。もっとぼ〜出来ちゃうねー。私も台風心配だ。週末にかぶらないかなぁ。。 / 【豆】 ( 2004-07-27 07:53 )

2004-07-25 誘惑に負ける私 きまぐれなwa ta si

快晴
土曜日が出勤、そのあと焼肉屋さんでかなり飲んだからか
朝起きてもちょっと頭が痛かった(o*_*o)

今日1日しか休みがないから、有意義に使わなきゃ〜。
それに週末はお出かけの予定だし、掃除もしっかりしておかなきゃな〜。
午前中から家事全開♪洗濯、掃除、食器洗い・・・。
あ〜暑い(o*_*o) 部屋締め切って掃除するわけにもいかないし、
それ考えると、主婦の方は本当に大変だな・・・(o*_*o)

昼食と買い物を済ました後、
午後はお祭りへ行こうと思いながら残りの掃除をしていたんだけど、
そういえば今日は高校野球千葉県大会の決勝だったことを思い出し、
掃除しながらテレビで観戦♪いや、テレビ観ながらその周りだけ掃除かな(o^v^o)
だんだん回が進むうちにテレビの前から動けなくなってしまい、
結局掃除は全部終わらず(o*_*o) いつものパターン(o*_*o)

掃除をあきらめ、夕方お祭りへ行こうと会場へ向かう途中、
スーパーについ立ち寄ってしまった(ここでまた線路を外れる)
ひとまわりして帰ろうと思ったら、棚のコーナーで気に入った棚があったので
なんとその場で買ってしまった(o^v^o)
そのまま持ち帰り組立開始(あれ?お祭りは?)

お祭り行けなかった(o^v^o)

写真:私の最寄の駅の二つ隣の駅
   この駅まで自転車で5分で来れる!
   駅と駅の間はとても近い。
   私の駅:西友がふたつ+商店街
   隣の駅:ジャスコ+商店街
   この駅:エポカ+商店街
   大きなスーパーや店舗が集中している。
   


先頭 表紙

あずきちゃん:あはは(o^v^o) 私のイメージはどんな感じだろう〜(o^v^o) 自分で言うのも変だけど、「無口」「即寝」かな(o^v^o) とにかく乗り物という乗り物はみんな”ゆりかご”に感じます(o^v^o) あずきちゃんも「飲んで」「寝て」では牛になっちゃいますよ〜(o^v^o) あはは(o^v^o) ありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-28 05:38 )
み〜ちゃんのイメージ、寝る寝る寝るでしょ〜!どこでも寝れるもんねー。ところでトイレって何さぁあああ!私・・女なんだからもっと気をつかいましょ〜ぉ。。ふとんは正解かもね♪昼寝は気持ちいい♪ / 【豆】 ( 2004-07-27 17:53 )
あずきちゃん:そっか、PCの前には1日中はいないのね(o^v^o) ということはPC+ふとん+トイレ?このぐらいかな?(o^v^o)あはは(o^v^o) PCの前にいるイメージって私だけかな〜?(o^v^o) いつ取れるのやら(o^v^o) あはは(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-27 12:14 )
まりえ:あはは(o^v^o) まりえってなんだか几帳面そうだよね〜(o^v^o) 勉強するにも、周りが散らかっていたりすると、とことん片付けないと勉強が出来ない感じがする(o^v^o) 寮の生活だと料理を覚えられないというのはありますね〜^^ けど仲間もいるし、楽しいからいいんじゃないかな〜(o^v^o) 主婦は主婦でいろいろとやること多くて大変ですよ〜(o^v^o) いつかまりえも主婦になるんだね〜(o^v^o) まずは勉強がんばっちゃいましょう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@明日の台風気をつけて♪ ( 2004-07-27 12:12 )
りゅうママ:関東で一番暑いのは天気予報見ていても「熊谷」だってことを疑わなかったけど、東京も千葉もかなり暑いということがよくわかったよ(o*_*o) 40度を超えていたら、本当に呼吸が苦しくなりますね〜(o*_*o) 盆地状の場所や内陸部ってどうしても気温が上がっちゃうね〜。あっ!そういえば8/7は長野の松本に立ち寄るんだけど、あそこも確か「松本盆地」とかって・・(o*_*o) りゅうママさんも気をつけてね〜♪いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-07-27 12:09 )
くるみ:棚、そのとおりです(o^v^o) だって、もうどうにも収集がつかないぐらい増えてきている(o^v^o) ふなばし市民まつりはどうだった〜? 人多かったでしょう〜(o^v^o) 大きなお祭りもいいけど、地元の町内会だけでやるお祭りもいいよね〜(o^v^o) 役員だったら今年は大変だね(o^v^o) 明日の船橋の花火は観れるといいのに〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-27 12:05 )
はな:PC復活おめでとう〜(o^v^o)(BBSにも書いたけどね^^)新しいPCはどうですか〜?(o^v^o) また日記も復活できるね(o^v^o) いよいよお祭りや花火の季節です♪ 明日の船橋の花火、台風の影響で予報が雨なんだよね〜(o*_*o) なんとか晴れるといいな〜(o*_*o) はなもいっぱいたのしんでね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-27 12:02 )
1日中なんていませ〜ん!み〜ちゃんの感違いです。そろそろそのイメージやめてよー。 / 【豆】 ( 2004-07-27 07:56 )
まゆち:そのとおりです!棚は一番上にスヌーピーを置こうと思っています(o^v^o) 中はいろいろと整理してFAXや、届いたyahoo BBTVを置こうと思っています(o^v^o) また1週間頑張って福岡に備えたいと思います(o^v^o) まゆちさんもあと少しだから安静にしつつ家事がんば(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-27 07:42 )
でちゅ〜:やっぱりでちゅ〜さんもやるのね^^ だってさ〜、目的地に行くまでにお店がありすぎだよね〜。わたしみたいに誘惑に弱い人は絶対に困ります(o^v^o) 買っちゃった後に「これ一旦自宅に持って帰らなきゃ〜(o*_*o)」ってなって、疲れて終わりですね(o^v^o) 仲間がいてよかった(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o)ps:明日の水曜日はららぽ〜との横の公園で花火大会ですよ〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-27 07:39 )
あずきちゃん:スーパーへは1日1回? あずきちゃnいつもスーパー行ってる?なんだかいつもPCの前にいるイメージなんだけどな〜(o^v^o) そうそうs、自転車はいったいどこへいったの〜? せっかく買ったのに〜(o^v^o) 使ってあげてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-27 07:34 )
笑、私も前はよく掃除が終わらずに夜になって整理されていない、ごちゃごちゃした部屋で眠ってしまうことがよくありました。今はなんとか手際よくやってます(笑)食べ物を自分で買わなきゃいけない今、スーパーにも行くんですけど、寮では料理できないのでなま物は買えないんですよ;;そういう意味では主婦が羨ましかったりする(笑) / Marri ( 2004-07-27 02:33 )
最近天気予報で千葉が暑いと言ってますね〜 関東では熊谷が一番暑いと思っていたら千葉もカナリですね・・・甲府には負けるけど(^_^;) 頑張って乗り切りましょう! / *りゅうママ* ( 2004-07-26 21:57 )
棚・・・ってもしかして、スヌーピーを飾る棚だったりして・・・。私は船橋の市民まつりにちょこっと行ってきました。神輿をかついでいてにぎやかでしたよ〜。夜は地元の盆踊りに行きました。今、学校の役員をしているので見回りがてらなんですけどね〜。お祭りってやっぱりたのしいですね♪ / くるみ ( 2004-07-26 19:13 )
やっとPC復活しました。これからも突っ込みに来ますね。私も土日、盆踊りの音楽聞こえてていきたくなったけど場所も分からずいけませんでした。早く盆踊りで踊りたいな。 / はな ( 2004-07-26 09:21 )
なんかみ〜さんらしくて微笑ましいわ(笑)。気に入った棚には何を飾るのかな?収納の棚かな?お祭りは行けなかったけどいいお買い物ができてよかったね♪1日しか休みがなくてまだお疲れモードかもしれないけど月曜日が始まっちゃいました!がんばろーね! / まゆち ( 2004-07-26 08:41 )
(^∇^)アハハハハ!寄り道して買い物して・・・結局予定変更・・痛いほどよくわかる。つい買い物して荷物増やしてどうにもならなくなるんだよね〜〜〜 / でちゅー ( 2004-07-26 08:29 )
スーパーへは1日1度にしましょ〜ぅ!私の最寄のスーパーは自転車で行けるとこと言ったらあそこだけだなぁ。。だけど私はバイクですす〜いのすい♪遠くのスーパーにも楽々いっちゃう〜。私の自転車?さぁ、どこにあるか”忘れた”わははー。 / 【豆】 ( 2004-07-26 08:07 )

2004-07-24 土曜日出勤

快晴
この蒸し暑さはいつまで続くのかな〜(o*_*o)

土曜日なのに出勤、月曜日がお休みだったから仕方ないか〜。
土曜日の出勤は道路も空いていて複雑にさみしい。

勤務中
静かな空気が流れる。
多くの会社が休みであるためさすがに電話がかかってこない♪
いつもより集中して仕事が出来る。
毎日こんな感じだったらいいのに。

退勤後、みんなで焼肉を食べに行った♪
それも、いつも私が行く1980円で食べ放題ではない焼肉♪(o^v^o)
おいしかった〜(o^v^o)

今日から市内のあちこちでお祭りが開催される♪
旅行中の友人もおいしいもの食べているかな?(o^v^o)
明日は私も楽しんでこようかな(o^v^o)


写真:焼肉はおいしいね(o^v^o)


先頭 表紙

ゆらり:そうなんだ〜、とんこつの元祖ではないんだね〜。早い、汚いって、なんだかちょっと怖いじゃないですか〜(o^v^o) おいしいのか不安になってきた(o^v^o) ストレートの麺食べたい〜(o^v^o) 替え玉は「硬め」ね(o^v^o) やっぱりゆらりに教えてもらわないとだめかな〜(o^v^o) 今度プライベートで行ったときは教えてもらわなきゃ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-27 06:32 )
ぐぐ:ここのお店は結構いいお値段のするお店で、一人ではなかなか入りづらいお店かもしれないですね(o^v^o) わたしもいつも行くお店とは違うので肉を大量に食べる事は出来ませんでしたが、おいしかった〜(o^v^o) そういえば、松戸駅周辺にも焼肉のおいしいお店があったな〜。今度行ってみようかな(o^v^o) 明日(28日)は船橋のららぽ〜との横の公園で花火大会です。平日にやるから人出が少なくてGOODです♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-27 06:23 )
もんちゃ:もんちゃさん、焼肉があまり食べられないなんて、なんてかわいそうなんでしょう〜(o*_*o) おいしいのに〜(o*_*o) やはり今の仕事の影響からなのかな〜? それとも”うなぎ”のせいか?(o^v^o) ねえねえ、それより「チシャバ」ってな〜に? ”巻く”って言うとこっちだと「サンチュ」という葉があるけど、チシャバというのは見たことが無い。なんだか気になる〜♪栄養つけてお仕事がんばってくださいね^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-27 06:19 )
あずきちゃん:おかえりなさい(o^v^o) いっぱい楽しんできたようですね(o^v^o) 石川は社内旅行で行ったんだけど、兼六園とかよりも朝市がとても印象に残っているかな〜。どこの朝市と変わらないのかもしれないけど、早朝の空気がおいしかったのかも^^ 石川へはなかなか行く機会はないけど、同じ日本海側で富山へは行きたいな(o^v^o)「蜃気楼」を見てみたい(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-27 06:15 )
桜貴:ありがとうございます^^ 月曜日から金曜日までの間に祝日などでお休みの日があると、土曜日は出勤になるんですよ〜(o*_*o) まぁ、そうしないと生産も上がらないのでしかたないんですけどね(o^v^o) それより、今週(7/31)と来週(8/7)も土曜日出勤ですか〜。大変だ〜(o*_*o)土曜日は博多周辺をうろうろしていると思いますが、どこらへん行こうかいろいろ模索中です。 どこかいいところあったら教えてくださいね^^ 焼肉屋さんよりはら〜めん屋さんがいいかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-07-27 06:09 )
あめちゃん:あらら、あめちゃんも焼肉か〜(o^v^o) 食べ放題のお店? それとも私が行ったようなお店かな〜?(o^v^o) そういえば、食べ放題のお店には「肉」以外にも、「寿司」「牛丼」「カレーライス」「カニ足」「カキ氷」「わたあめ」などなどあるから、めちゃめちゃおなかいっぱいになります(o^v^o) 私はいつも「肉」ばっかりたべていますが(o^v^o) いっぱい働いているんだから、スタミナもつけてくださいね(o^v^o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-27 06:05 )
くるみ:あは(o^v^o)焼肉おいしいよね〜(o^v^o) いつもいくところは1980円で食べ放題のところだから、味が違っていたかな〜^^、ニンニクの味が強烈なタレがあって、それで食べてしまいましたが(o^v^o) わたしも飲みすぎて翌朝は頭がガンガンでした(o^v^o) お互い気をつけましょうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-27 06:01 )
元祖と言っても長浜ラーメンの元祖ですから。とんこつの元祖ではありませんよ。食事時なら並んでいると思います。理由は来るまでいける。場所がわかりやすい。早い。汚い。とりあえず元祖。味は・・・時の運。長浜の特徴はストレートの細麺で替え玉あり。地元の人は硬めにゆでてもらいます。替え玉するのなら食べ方教えますが・・・w / ゆらり ( 2004-07-26 21:26 )
ごっちゃん:ごっちゃんも焼肉好き?(o^v^o) 茨城には焼肉屋さん多いのかな〜? 茨城といえば「豚」だよね(o^v^o) おいしい豚さんがいっぱいいそうです(o^v^o) 養鶏も含めて、なにげなく家畜王国の茨城ですからね〜(o^v^o) でもいいよね〜、同じ関東なのに海あり山あり滝あり(o^v^o) お隣なのに千葉とは自然の豊かさが違うような気がする♪共通点と言えば「ゴルフ場」の多さかな(o^v^o) いっぱい食べて飛距離伸ばしてね〜♪目差せ400ヤード♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-26 15:10 )
とらちゃ:お祭りお疲れ様♪今年も大賑わいだったでしょう^^ お祭りにも「肉」あるよね〜(o^v^o) あのさ〜、大きな串に大きなお肉が刺さっている”焼き鳥の巨大なやつ”みたいなのあるよね〜?「ときわ平のさくらまつり」のときは、いつもあれを食べている(o^v^o) とらちゃさんは焼きそばね♪(何人前だっけ?あはは^^) このあとはいよいよ花火大会の目白押しだよ〜(o^v^o) 船橋、市川.江戸川、隅田川、いろんなところで上がるよ〜♪(o^v^o) 仕事の息抜きに気持ちも休ませてあげてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-07-26 08:26 )
ゆらり:あはは(o^v^o) 最近焼肉食べてない?(o^v^o) 福岡にもおいしい焼肉屋さんあるでしょう〜(o^v^o) そういえば福岡は”鶏肉”で美味しいところがあると聞いたことがある。 そこも行ってみたい(o^v^o) ら〜めん屋さん、あのお店は「元祖」なんだ〜、ということは、もしかして混んでる?? おいしくなかったらどうしよう・・・(o*_*o) けど、ためしに一度たべてみなきゃ”基準”がないからな〜(o^v^o) 東京へ来たら焼肉食べに行きましょう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-07-26 08:18 )
まゆち:普段、土日の週休二日なのに、土曜日が出勤で日曜日だけがお休みだと、お休みがあっという間に終わっちゃて、なんだか休んだ気がしないことがよくあります(o*_*o) なんていうのかな〜、疲れが取れないというか気持ちの面というか。 土曜日は集中して仕事が出来るというメリットはあるけど、あいにく席が窓側で外の景色が見えて、車の上にサーフボードを載せている車が通ると、仕事をしている自分がちょっと悲しくなります(o*_*o) 来週は思いっ切り遊んでやる〜(o^v^o) まゆちさんは安静に遊んで♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-07-26 08:14 )
お疲れ様です〜。焼肉・・・食べたい>< それにしても、いいお値段のお店にいかれたのですね。いいなあ〜 / ぐぐ ( 2004-07-25 23:56 )
焼肉人気だねえ・・。私はもうダメ、食べられない体になりました。カルビ2枚をようようチシャバで巻いて食べれる程度。なぜだ、なぜこんな体に!? / もんちゃ ( 2004-07-25 22:52 )
ただいまぁ。旅から帰ってきました。疲れました。明日は1日ゴロゴロしている事でしょ〜ぅ。日記書いて過ごすよ^^おいしいもの?焼肉食べてきた^^わはは / 【豆】 ( 2004-07-25 21:32 )
土曜出勤お疲れ様でした〜私は今週と来週が続けて土曜出勤です。今からちょっとブルーな気分。焼肉いいですね。冷えたビールとよく合いますし♪ / 桜貴 ( 2004-07-25 20:55 )
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 私も今焼肉食べてるのだぁあ♪仕事帰りに疲れがとれるわ(*^▽^*)焼肉バンザーイ\(^o^)/ み〜ちゃんも土曜出勤お疲れ様です♪ / あめ。携帯 ( 2004-07-25 20:48 )
私も土曜日焼肉食べました♪おいしかったけど、ついつい食べ過ぎちゃうんだよね〜。また太ったかも。。。焼肉よりもお酒がおいしかった・・・。ちょっと呑みすぎて頭痛がしたけど、たまにはいいよね♪ / くるみ ( 2004-07-25 20:46 )
焼肉 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう / ごち ( 2004-07-25 20:09 )
焼肉大好き♪ あぁ・・・食べたい。。。 「自分の肉は自分で管理」派です(笑)   / とらちゃ 今夜も祭の焼きそば・・・ ( 2004-07-25 15:13 )
焼肉もえ。最近たべてないなぁ・・・誰か私を焼肉につれてってぇ。あーそれとラーメンの件ですが、確かに元祖です。ただ、味の保障はしません。味は作る人によって違うし、美味しいと聞いたこともありませんので・・・交通の不便なところだし / ゆらり ( 2004-07-25 12:08 )
土曜出勤お疲れ様でした!私が勤めてた会社もたまーに土曜出勤があったんだけど電話の件数が明らかに少ないし、通勤の風景も明らかにいつもと違って結構好きだったなぁ。でも旦那さんは完全に土日祝休みだから私だけ土曜日に働くのは悔しかったりもしたけどね。 / まゆち ( 2004-07-25 09:32 )

2004-07-23 名前はゲームじゃない

快晴
今月は今日がお給料日
予定がいろいろあるのであまる使わないでおこう・・・。

糞 屍 呪 癌 姦 淫 怨 痔 妾
もう判る方には判ると思う。
この秋、法制審議会(法相の諮問機関)の専門部会が
人名用漢字に追加案として出していた575文字にうちの9文字。
アニメやマンガで使われるようになっているものもある。

このような漢字を案として出すには、それなりの理由があるのかもしれないが、
付けられた子供は、この漢字の意味を理解出来るようになったとき、
自分の親に対してどんな感情を持つのだろう。
また、いじめや中傷の格好の餌食にならないだろうか。

社会に出れば名刺にも記載される。
受け取った相手はその場では何も言わないと思うけど、
心無い人は人に見せたり、笑ったりするのではないか。

この9文字以外にも、出生届で名前にふさわしいとは思えないような文字で
届けが多く、自治体から追加要請することもあるという。
届けを出すほうもそういう大人がいるということだ。
「名前にふさわしいと思えない」と書いてしまったが、
基準は人名用漢字になっていれば使用は認められる。

せめて、子供が名前の文字なんかで嫌な思いをするようなことはあってほしくない。
今日はつっこみしづらくてすみません。
みなさんの意見も聞きたいな・・・。

写真:23日 17:30ごろ 海老川の風景
   川の両脇は「桜」の木 素敵な漢字だ♪


先頭 表紙

あずきちゃん:”ガーオ”ですか(o^v^o) なんだかライオンのような名前ですね(o^v^o) 他のカモちゃんたち、ガーコの手前のコンクリート部にいますよ〜(o^v^o) よくみつけられましたね(o^v^o)  / み〜 ( 2004-07-26 15:06 )
そうだよねー。ガーコじゃなくってガーオかもしれないよね〜。さすがに他の仲間は見つからないなぁ。。あれ!もしかして白いガーコの手前の足場で休んでいるのはそうなのかな?茶色の物体があるー。 / 【豆】 ( 2004-07-26 08:34 )
あずきちゃん:よくガーコに気づきましたね〜^^ そうなんです、川の左側の淵に上がっている白い”物体”がガーコです(o^v^o) 仲間もその周辺でお休みしていました(o^v^o) ここ連日暑いから、あの木の下にいることが多いんですよ〜。ちょうど日陰になるんです^^ アヒルって結構かしこいのかもしれませんね(o^v^o) そういえばあのアヒルのガーコって勝手に命名しちゃったけど、もしかして彼が気に入ってなかったらどうしよう^^(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-26 08:09 )
くるみ:そっか〜、名前の本とかもあるんだよね〜、名前をつけるにあたって、生まれる前から決めている人もいるし、くるみさんのように生まれてきた子供の顔を見て決めることもあるんですね〜(o^v^o) どうですか、思ったようなお子さんに育っていますか(o^v^o) 確かに今はいろんな名前があって、私の頃につけていたような名前って少ないですね〜。それはそれでちょっとさみしいです。子供達も自分の名前を愛して、親に感謝していくといいね^^ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-26 08:04 )
あ!ガーコ発見!小さかったから気が付くの遅かったぁ!みんなは気が付いているのかな / 【豆】 ( 2004-07-26 05:40 )
名前をつけるのは、とても難しいです。私もかなり悩みました。本を2冊買っていろいろ調べました。漢字もいろんな意味があるので、どんな子に育ってほしいかとかいろんな思いをこめて名前をつけたつもりです。いくつか候補をだして、あとは生まれたわが子を見てから決めました。今は本当にいろんな名前をつけていて、変わった名前の子が多いです。でもそれがあたりまえのようになっていて、昔ほどいじめはないのでは?と思います。親の責任としてひどい漢字は使わないでほしいですね。子供は親のおもちゃではないのですから・・・。 / くるみ ( 2004-07-25 18:14 )
カーコ:文字がふさわしいかどうかという観点は二の次になっているのかな?あのような漢字を案として出ること自体理解に苦しむのにね。「悪魔」ってつけた親いましたね。確かあの名前では受理されなかったよね?受理されていたら、その子は悪魔がやられてしまうアニメや漫画を見てどう感じるんだろう。私も自分の名前はあんまり好きじゃなかったけど、理由は字画数が多いからかな〜「英雄」ですから^^ でも大切な名前、愛情のこもった名前だと思っています。カーコさんも自分の名前好きでいてほしいな♪いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-25 08:49 )
ごっちゃん:私も小学生のとき名前でいじめられている子がいた。実は私はその子と同じピアノ教室でレッスン時間が同じで帰りがよく一緒だったんだ。夜22:00まわっていたけど、この子と一緒にいるところを万一クラスの人に目撃されたらどうしようと思っていた。そんな歪んだ気持ちを持ち合わせていた。私が些細なことに不安がっている以上にその子はもっと傷ついていたと思う。いろいろ打ち明けてくれていたけど私は対応してあげられなかった。今ごろいい母親になっているといいな。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-07-25 07:59 )
こんな字、子供につける親いるかーー!!と思い、新聞見てました。でもわからないですよね・・・。昔、名前に「悪魔」だったっけ??付けようとしてた人いて、問題になってたの思い出しました。。。名前って、ほんと、その人の印象にもつながるから、大事ですよねー。昔、私は自分の名前があんまり好きでなかったけど(よくある名前だし)親が一生懸命考えて、くれた名前だと思うと、嬉しいですね。 / カーコ ( 2004-07-25 06:58 )
がんこちゃん:命名の方法は何でもいいと思うんだ、字画や運勢とかで決めるかたも多い。ただ名前として使用するには、子供が変なリスクを背負うような文字は使って欲しくないなと思う。現実には名前でいろいろ言われいじめられる子供もいます。顔でもそうです。親からもらった大切な名前だけど、親の”遊び心”でつけてしまった名前などで子供が嫌な思いをさせられることを誘発するのはどうかと思います。一度付けられた名前は一生の名前、一生その子の顔となります。親がもっと自覚しなくてはなりませんね。いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-07-25 06:13 )
とらちゃ:そうだった!今週はかしわ祭りだった(o^v^o) 柏のお祭りは大きくていいよね〜(o^v^o) 船橋も土曜日から「ふなばし市民まつり」やっているけど、柏のほうがスケールが大きいな(o^v^o) 船橋は最後に3000発の花火はあるけどね^^ 今日(25日)はOFFだから一体なにしてようかな〜? 洗濯して掃除して、柏に行ってみようかな(o^v^o) とらちゃさんもいい日曜日にしてね(o^v^o) / み〜@土曜日飲み過ぎて気持ち悪い(o*_ ( 2004-07-25 06:02 )
ごちは 父親の名前でずっと馬鹿にされつづけて育ったよ…それと自分の苗字も よく からかわれた…普通の苗字が いいなって思ったこと覚えてる 未だに珍しい苗字では あるけれど この苗字好きだし 父の名前も好き(^-^) 子供にとんでもない名前をつけるって ごちは どうかと思うよ 親が自分で面白がってつけたりするって 親としての自覚が足りないと思う…込められた願いを想像させられるような 素敵な名前を 付けてあげて欲しいと 思います / ごち ( 2004-07-25 01:59 )
そうそう、あのね、仏典ではすばらしい言葉であったりする漢字もあるんですよ!私ね、ホントに自分が知ってる世界は狭いんだなぁ〜って思ったことが何度もあります。人と出会えば出会った分だけそういうことを教えてもらえるのでこれからもいろんな人と出会いたいなって思いました。みぃたんの日記でいろいろ考えさせられたよ。ありがと。 / がんこ☆彡 ( 2004-07-24 22:56 )
意味を考えずに音と字画とフィーリングで命名すると挙がっている文字を使う人もいるかもですね。字の意味を知っていれば使わないと思いますよ。例え使えるとしても…。一人一人の名前にはその生命の誕生を喜び愛しんだ人々の愛情がこもっているということを忘れないで欲しいです。そしてもう一つの問題。「名前でいじめられる」ってことはおかしいと思います。自分と違うものを排除するということでしょうか?名前で人を判断することはないですよね。そういう社会にしなきゃね。 / がんこ☆彡 ( 2004-07-24 22:49 )
かしわ祭り・・・・だよ / とらちゃ ( 2004-07-24 17:12 )
とらちゃ:子供に愛情を持って育てたいという、まっすぐな気持ちがあれば、少しでも明るく、少しでも笑顔でいてほしいと思う。子供のいない私がこんなこと言うのもおかしいかもしれないけど、自分の子供が嫌がらせやいじめられるのを見ていて楽しいはずがない。命名の瞬間から、もう既におなかの中に命が宿った瞬間から親としての責任ってきっとあるんだよね。とらちゃさんのお子さん3人が元気に育っているのは私もなんだかうれしいな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-24 17:06 )
親って子供の幸せを願って(あと、いろんな事考えて)名前を付けるものよね〜。 たとえ使ってもイイって言われても使わないのが普通なんだけど・・・ 「親としての自覚」とか「親としての責任」とか「親としての常識」がない人は「親になれない!」って法律を作るべきだ・・・!! と思うんだけど・・・ / とらちゃ ( 2004-07-24 16:40 )
まゆち:うんうん、あのような漢字は名前では使ってほしくないですね〜。つけられた本人もとても可愛そうです(o*_*o)生まれてくる子供は名前を自分では選べません。外の世界に出たときから最大の愛情を持って接してあげてほしい。手も言葉も心も全てのことを。「Power of Love」の中に「希望を持ち生まれ育つ」という歌詞があります。子供がいろいろ経験して育つときに、希望を持っていてほしいですね♪詩稀ちゃんもきっとそうなるね^^いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-24 12:43 )
桜貴:おはつです(o^v^o) このような漢字を名前として使用することを案として提出するということ自体が本当に不可解なことです。どこかでリクエストがあるのかもしれませんが、もうすこしモラルがあってもいいと思います。福岡へ行きますよ〜^^ どこをまわるかははっきりと決まっていませんが、キャナルシティーは行きたいと思っています♪ 柳川の船くだりはゆっくりなんですね〜♪ありがとうございます(o^v^o)私も遊びに行きますね(o^v^o)こんな日記ですが、よかったら遊びに来てくださいね(o^v^o)ありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-24 12:38 )
あの9文字が人名用語から削除されるんだよね。私は削除でいいと思う。そもそも削除しなかったとしてもあの漢字を自分の子供の名前に使おうとは全く思わないけど。逆に『雫』とか『苺』とかかわいい漢字が登録されてなかったことにビックリした。私も来月にはまた名づけをするからとってもタイムリーな話題でした。 / まゆち ( 2004-07-24 09:40 )
そもそも人名にこれらの字を使えるようにするのがおかしいと思いました。どれもこれもイメージの悪い字ばかり。いったい誰が選んだのでしょう??//福岡にいらっしゃるのですね。キャナルは噴水も新しくなったし、お勧めです。それから「柳川の川くだり」は急流下りではありません。ゆーっくりまわります。今だとちょっと暑いかも。でも情緒はありますよ。よい滞在を。 / 桜貴@初めまして。 ( 2004-07-24 08:47 )

2004-07-22 観光スポット♪

快晴
今夜は少しは過ごしやすい気温になるみたい。

今月末に福岡に旅行に行く♪
もうだいぶ前から決まっていたことだけど、
あと1週間もすると用意を始めなきゃな〜(o^v^o)
いろいろと福岡の観光情報を見ているんだけど、
福岡の観光スポットはどこだろう〜?

キャナルシティー
ベイサイドプレイス
大宰府天満宮
天神
なんとなくかたまっているな〜。

ん?これはなんだろう〜?
「柳川の船くだり」急流下りかな?
いや、どうも違うらしい・・・。
うなぎが有名ということは、船の下にはうなぎが泳いでいるのかな?(o^v^o)
場所を確認すると、博多からはかなり離れている〜。

Mapfanで地図を見ていたら、「三潴」と言う文字が。
これで「みずま」と読むらしい。
中学、高校と文通をしていた人がいたところだ〜。
今になってなつかしい(o^v^o)

今回は1泊2日の旅行、博多だけかな(o^v^o)

写真:友人からいただいたおみやげ♪
   本当にどうもありがとう♪
   Tシャツの大きさバッチリでした(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:はいはい(o^v^o) 横浜のときはお任せください(o^v^o) コアな所にも案内しますから(o^v^o) あずきちゃんも体調のほう整えておいてね(o^v^o) ちなみに10月の横浜は中華街で「国慶節(中国)」や「双十節(台湾)」などのお祭りがあるよ(o^v^o) 獅子が舞うよ^^ いつもありがと(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-26 15:04 )
今のところ、10月は名古屋だけなんだよね〜。横浜行く事あったら観光案内よろしくね♪その前に福岡だぁ♪最後だからいっぱい弾けなくっちゃあ!ゆずCD聴いた?どっかにしまい込んで聴くの忘れないでよね〜。 / 【豆】 ( 2004-07-26 12:57 )
あずきちゃん:ご苦労様です(o^v^o) 4:00によく起きれたね(o^v^o) 普段から起きない時間でも、何かあるときって目覚ましより早く起きることあるよね〜(o^v^o) 10月はまた行くの〜? すごいな〜(o^v^o) 福岡はいっぱい楽しみましょう〜(o^v^o) おつかれさま(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-26 12:49 )
結局、自力で起きたよ。4時に・・。次は福岡ライブだぁ!私はこのツアーで最後のライブです。ちょっと寂しい。次に会えるのは10月の月末か〜。待ち遠しいな。だけどその前に福岡ライブ♪いっぱい楽しまなくっちゃあね♪そしてまた早起き。。当てにするの止めて自力で起きるとしよう。。。 / 【豆】 ( 2004-07-26 08:40 )
まりえ:こんにちわ(o^v^o)ひさしぶり〜(o^v^o)久しぶりの日本はどうですか〜?上海より暑いんじゃない〜?(o^v^o)関東はここ半月ぐらい連日暑くて35度を超える日もめずらしくないんだよ〜(o^v^o) まぁ、中国内陸部の暑さに比べたらたいしたことないんだけどね(o^v^o)いよいよまりえにとって大切な夏がやってきました。自分を見失うことなく、且つやることはやって、後侮無くまりえらしいスタイルで本番に望みましょう♪(o^v^o) がんばって♪(o^v^o) 応援しているからね〜♪(o^v^o) ありがとう♪(o^v^o) / み〜@今日は船橋(千葉)はお祭りです♪ ( 2004-07-24 10:05 )
くるみ:九州と四国はなかなか行く機会がないですよね〜(o^v^o) 私もクレームかなにか無いとなかなか行けません(o^v^o) 以前熊本の「九州松○電器」へ行ったときはクレームで大変でした(o*_*o)選別はしなきゃいけないし、報告もしなきゃいけないし(o*_*o) けど、近くにいい温泉があったから夜はゆっくり入ったけどね(o^v^o) ちなみに今回の福岡1泊2日の旅行は、往復飛行機+ホテルで¥25600-のパックです♪安いでしょ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-07-24 08:31 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) そうですね〜、用意なんていつも直前かもしれないですね〜(o^v^o) 特に野球のときはひどくて、服に着替えて出発10分前ぐらいになったら用意するような感じです(o^v^o) だからいつもギリギリになっちゃう(o^v^o) 忘れ物が多いのもこんな感じだからなんだろうね(o^v^o)あはは(o^v^o)今頃電車の中かな?気をつけていってらっしゃい♪(o^v^o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-07-24 08:24 )
ゆらり:情報ありがとう〜♪(o^v^o) マリノアシティーのHP見ました(o^v^o) 素敵なところですね〜♪(o^v^o) 白い観覧車は東洋一の大きさなの? 東京の葛西の観覧車も結構大きいんだけど、それより大きいなんてすごいかも〜(o^v^o) それに白ってところもいいですね〜♪海の青、観覧車の白、きれいなんだろうな〜(o^v^o) 時間とアクセスさえ良ければ寄ってみたいと思います(o^v^o) いろいろありがとね(o^v^o)本当に助かります(o^v^o)東京へも遊びにおいで(o^v^o) いつもありがと♪ / み〜 ( 2004-07-24 08:21 )
かおり:そうですね〜、九州と言ったらおいしいものがたくさんありますね〜(o^v^o) ら〜めんもそうだけど、長崎のちゃんぽんも好きですよ〜(o^v^o) たまにちゃんぽんのお店「○崎ちゃんぽん」に食べに行くんだけど、味はいまいちかな(o^v^o) 岩手とは全然違う感じだと思うので、いろんな景色を収めてこようと思っています(o^v^o)お楽しみに♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-24 07:02 )
とらちゃ:あはは(o^v^o)まわりがそうだと、やはりどんどんとそういうふうになってしまうんですね〜(o^v^o) でも今は標準語ですよね〜?(o^v^o) わたしも横浜-新宿-市原-船橋と住んでいるけど、ほとんど変わらないんだよね〜(o^v^o) 沖縄とかだったら全然違うんだろうな〜(o^v^o) 辛子明太子ね♪おいしいよね〜(o^v^o)いっぱい食べて帰ってきます〜♪(o^v^o)いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-24 06:29 )
まゆち:わ〜い(o^v^o)まゆちさんもキャナルシティーは行っているんですね〜(o^v^o) うれしいな〜(o^v^o) キャナルシティー行くよ♪(o^v^o) ら〜めんスタジアムというところがあるらしく、九州ならではのら〜めんを堪能したいと思っています(o^v^o) 忘れ物しないようにしなきゃな〜、携帯と財布は忘れたら本当に大変です(o*_*o) 当日のお天気によっては折りたたみ傘も必要かな〜(o*_*o) あ〜、忘れ物しない人がうらやましい〜(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-24 06:24 )
がんこちゃん:柳川って川の両側が柳の木でいっぱいなの〜? 地名の由来はわたしもよくわからないんだ〜(o*_*o) 柳川といえば「どじょう」ですね〜♪ どうも、福岡の柳川はうなぎが有名みたいですよ〜(o^v^o) どじょうは川というか田んぼにいるってイメージです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-24 06:19 )
こんばんは〜。お久しぶりです☆今日本に帰ってきています。久しぶりにみ〜さんの日記を読ませていただきました、元気そうですね^^たくさんの出来事があってとても生活感溢れる日記だと思います☆ではまた来ますー^^ / Marri ( 2004-07-24 01:13 )
福岡、私は行ったことないので行ってみた〜い♪み〜さんがうらやましい・・・。やっぱり明太子のイメージあります(笑)九州とか四国ってなかなか行く機会がないので(お金もかかりそうだし・・・)、憧れるなぁ・・・。 / くるみ ( 2004-07-23 19:18 )
み〜ちゃんも私と一緒じゃん。前の日、もしくは当日に準備をする人でしょ?私も今から支度だよ。ビール飲みながら^^今日は明日の切符を買ってきました♪行ってきまぁす♪4時起きだから起こしてね(5時以降じゃないから起こしてもらえる^^ / 【豆】 ( 2004-07-23 19:14 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) 大きさぴったりだったよ〜(o^v^o)これなら着れそうです(o^v^o) スヌーピーのハンカチは笑いました(o^v^o) 地方ごとに特色が出ていていい感じです(o^v^o) わたしの大好きな”すがきやら〜めん”もあってうれしい^^(o^v^o) 本当にありがとうございます(o^v^o)  / み〜 ( 2004-07-23 17:17 )
ベイサイドか・・・ちょっと離れるけどマリノアシティーの白い観覧車(東洋一の大きさ)景色が綺麗ですよ。時間も長く乗れるし。後はドーム周辺の百道浜。建築の勉強していた友だちが一度は行ってみたいor住んでみたいところらしいです。町全体が新しく整備もきちんとされておしゃれなところだからと言うことらしい。ま、だからと言って遠くから年に何回も遊びに行くようなところではないな。福岡はw / ゆらり ( 2004-07-23 15:10 )
九州といったら、明太子!の、イメージが私にはあります^^楽しんできてね〜ほんと、旅行好きだね〜いいなー / かおり ( 2004-07-23 14:35 )
独身時代、お勤めしてた会社(区画整理の会社)の本社が福岡の博多だったのさ。で、福岡県人がいっぱいで、博多弁を覚えた・・・(余談ですが・・) / とらちゃ ( 2004-07-23 13:24 )
辛子明太子・・・待ってますぅ〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-07-23 13:19 )
福岡っていい所だよね〜。行きたい所が多すぎて全部は行けなかったもんなぁ。キャナルシティ-は行ったよん。また九州上陸したいなぁ。忘れ物大王のみ〜さん(失礼?)、忘れ物しないようにしっかり準備してね(笑)。お財布、カメラ、携帯を忘れると大変だよ! / まゆち ( 2004-07-23 08:46 )
んと・・・柳川って川の両端に柳の木がいっぱい?てか、うなぎ?どじょうの柳川? / がんこ☆彡 ( 2004-07-23 08:18 )
ゆずTをパジャマにしたらいかんよー。楽しい旅にしてきてね / 【豆】 ( 2004-07-23 08:11 )

2004-07-21 3→4♪(o^v^o)

快晴
高校野球、千葉県もいよいよベスト8が決定する。

暑さは夜まで続いている感じがする。
5:00の定時であがり、舞浜駅に到着したのは5:38
人が多くて、より一層暑さを感じる。

時計の長針が一番上にスライドしていく。もうすぐ短針と一直線になる。
それを駅のファーストフードで待つ。外はまだ明るい。

入園して真っ先に向かったのが自分の”射的LEVEL”がわかるもの。
さすがにパスは無くなっている。70分待ち。
○より□ □よりも◇ ◇よりも▽ ▽どこだよ〜♪
▽の10000点を何度も何度もうちまくり、出た点数が75000点 「LEVEL3」
いまいちだったな〜。”バッテリー”が切れたのかな?(o^v^o)

外に出ると7/17から始まった新しいショーが始まる時間だった。
こういうときは空いているに違いない♪
待ち時間20分、かなり空いている♪
レールの無い乗り物はあっという間にやってきた♪
青い風船に乗って旅をする彼は、ちゃんとハチミツの場所に辿り着けたみたい(o^v^o)
船に乗って空中遊泳、花火を観て感動して、ジャングルのボートへ。
アジア象よりアフリカ象のほうが大きいらしいということを知った♪(o^v^o)
パイレーツは開戦から20年、いまだに戦闘が続いていた♪(o^v^o)

中央では光り輝くショーに変わっていて、その間にもう一度リベンジ♪
待ち時間はなんと20分だった♪ 今度こそ▽を集中的に♪
今度は乗り物の中央のスティックをうまく使って、▽に結構当っている♪
今度は調子いいみたい♪(o^v^o) 得点は150000点♪ さっきの倍の得点♪
LEVEL4へ♪ やった〜♪(o^v^o)

時刻は9:30を過ぎていた。
お化け屋敷は9:30で終了していたため、そのとなりの世界の子供達のところへ♪
世界はひとつだね〜♪(o^v^o)

10:00退園 結構子供のように遊んでしまった♪(o^v^o)
自宅へ帰ったら、朝やっていたデフラグがまだ終わってない(o*_*o)
一体何時間かかるんだ〜(o*_*o)

写真:園内の花火♪
   いつもなら「パレード」→「花火」の順番だけど
   夏休み期間中は逆になっているよ♪
   花火の季節だな〜♪(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:したいこと?なんだろう?シンデレラ城のミステリーツアーで戦士に選ばれたいですか?(o^v^o) あはは(o^v^o) 何がしたいか言ってね〜(o^v^o) わたしは巻きこまれないようにしとこ(o^v^o)あはは(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-23 12:50 )
もんちゃ:あはは(o^v^o) 私もいつかお世話になるからな〜(o^v^o) もんちゃさん私のことよろしくね(o^v^o) いまは忘れ物が多くて忘れ物の介護度は既に「5」ですから(o^v^o)介護度も軽度の人にとってはより一層厳しい状況になってきているので、これから介護度1.2の人に対して新しい人材がより必要になってくるのではないでしょうか。家族がいない場合はなおさら大変ですね。。日記でも仕事のこと考えるもんちゃさんは介護いらないね(o^v^o) でも”胃”は大切にね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-23 12:26 )
ごっちゃん:デフラグ、ごっちゃんのも結構かかるね〜、昨日(22日)の夜にね、PCのリソースを見たら「0%」でした(o^v^o)固まるはずだ(o^v^o) 47%まで回復させて、もう一度今日(23日)デフラグを行なっています♪PCも新しいのが欲しいけど、使えるならこのまま使っていきたい(o^v^o) 連日暑いけどお仕事がんばってね^^ 新機種でおもしろいのがあったらおしえてね(o^v^o)ps:おさかな天国が流れるやつ、あれはおもしろくなかった〜、「海物語」のパクリだった(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-23 12:19 )
私のしたい事はひとつだけだ。分かるかな?み〜ちゃんとランド行くとハードそうだ。覚悟がいるんだね。わはは(突っ込み返し一言じゃなかった。ホッ / 【豆】 ( 2004-07-23 08:41 )
あずきちゃん:ディズニーくる?(o^v^o) いつくるのか、事前に教えてくださいね(o^v^o) あと何をしたいか、例えばアトラクションに乗りたいとか、ショーを観たいとかね(o^v^o) 出来る限りのスケジュールを組んで無駄なくまわりたいと思います(o^v^o) それなりに移動もあるから覚悟してね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-23 08:26 )
まゆち:なかなか来れない人はショーを中心になるのが解かります♪(o^v^o) それに小さいおこさんを持つ方は、なおさらショーになってきますね〜♪アトラクションも乗れるものが限られてきます♪子供が小さいうちは、シーよりランドがいいですね♪(o^v^o) 次回来られるときは言ってくださいね〜♪非力ながらお手伝いいたしますから〜(o^v^o) ちなみに今年はもう何回行ったのやら・・・(o^v^o) いつか年間パスポート購入しなければ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-23 08:21 )
くるみ:秋にSEA行くの〜?いいな〜(o^v^o) SEAも新しいイベント「ブラヴィッシーモ!」が始まってランドに負けじとがんばっています(o^v^o) あ!そうそう!7/17から8/31の間にSEAに入場したゲストの人は、9/15〜10/31の期間に安く入場出来るパスポート「”エンジョイ!”東京ディズニーシー・オータムパスポート」を買えるんだよ〜(o^v^o) 通常5500円のところ4300円で買えます♪誰かお友達で夏休み期間中にSEAに行かれた方がいたら、パスポートを借りて買いに行ってしまいましょう〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-23 08:16 )
やー、いいねー。おもしろそうだねーー。わたし3→4っていう題みて、介護度に見えちゃった。介護度3から4へって感じで。ああー、今仕事してるんじゃないのにー。 / もんちゃ ( 2004-07-22 20:38 )
デフラグ ごちは 12時間以上かかりました… / ごち ( 2004-07-22 18:08 )
私をランドに連れて行ってよ / 【豆】 ( 2004-07-22 09:33 )
やっぱりショーの時間は狙い目なんだね〜。でもたまにしか行けない私はショーは見たいからやっぱり行列に並ぶしかないのか・・・(T_T)もう今年に入って何回み〜さんは行ってる?うらやましいなぁ・・・。 / まゆち ( 2004-07-22 08:46 )
楽しそ〜でよかったね♪私も行きたくなっちゃった♪秋にSEAに行く計画をたててます。はじめて行く事になるんだけど、なにが1番おもしろいかなぁ・・・? / くるみ ( 2004-07-22 08:25 )

[次の10件を表示] (総目次)