himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-01 埼玉へ
2004-05-31 私もよく遅刻するけど・・・
2004-05-30 お買い物♪
2004-05-29 あの頃のわたし、あのころの想い
2004-05-28 新人歓迎会
2004-05-27 「再会」はいいけど、「再発」という言葉大嫌い〜。
2004-05-26 あの夏の花火
2004-05-25 しゃぶしゃぶにつられて・・・
2004-05-24 お弁当で食料品無駄なく♪
2004-05-23 幕張


2004-06-01 埼玉へ

晴れ
もう6月なんだね〜。
6月のお誕生日の人身近に多いな〜(o^v^o)

月も変れば、気持ちも新たにまたがんばりたい気分♪
そんな気持ちに水を差すようなことが・・・。

3:35pm
客先「○○○で不良が出てるよ。すぐ手直ししに来て。」
わたし(が〜ん!またかよ〜(o*_*o)まず現象を確認したいな・・・。)
わたし「その不具合現象の画像撮ってメールしてもらえますか〜?」
客先「了解しました。 すぐ送ります。」

製造部及び関係各位に連絡を取って緊急の打ち合わせの連絡。
そして客先からのクレーム内容の説明。

5分後、客先から画像が届く・・・。
画像を見ると・・・・・・
製造部やってくれましたね〜、もう!!(怒)(o*_*o)

すぐさま客先に伺う旨連絡。
客先へ6:20ごろ到着
ひたすら品質確認の時間が過ぎていく。
不具合が何個も確認される。そのたびにため息。。。
なんとか全部確認&修正が終わって
明日の報告内容の打ち合わせ。。
9:10pm終了

客先を出て、ファミレスで社内の打ち合わせ。
あまりにもおなかすいてしまったので
いっぱい食べてしまった・・・・。

11:10pm会社到着
もう今日はこのまま帰るだけにしよう・・・。
明日の朝のサッカー観れるかな〜(o*_*o)

明日もいってこなきゃ〜(o*_*o)
頑張る〜♪

写真:私の手(左手)
   私の手って大きいと言われる(o^v^o)


先頭 表紙

はな:あは(o^v^o)はなの手よりはめちゃめちゃ大きいかもね〜(o^v^o) 高校の頃ハンドボールやっていたんだけど、ボールを手で完全につかんで投げられるようになるまでとても苦労してた時期があって、指を持って伸ばしてみたり、ボールを強くつかんでみたり、いろいろしてた(o^v^o) そんなことしてたら、手の大きさはさほど変わらなかったけど、握力は校内一の80を記録してしまった(o^v^o) 今は75ぐらいです〜(o^v^o) いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-04 10:09 )
まゆち:あはは(o^v^o) そういえばそうね〜(o^v^o) 学生の頃はマメいっぱい出来たのにね〜(o^v^o) どちらかというと、右手のほうがまめが出来ているかな〜(o^v^o) 左手は手袋して打っているので結構きれいかも〜(o^v^o) ちなみに私は右投げ左右打ちです(o^v^o)♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-04 10:05 )
とらちゃ:イングランドの早いパス回し、キックは本当にカッコイイ♪(ベッカムだけでなくね(o^v^o)♪) 日本も互角に戦っていたので、いい試合だった〜(o^v^o) そういえば、ショウ君は観なかったのかな?(o^v^o) 早起きは3文の得♪(o^v^o) (私はお弁当作れなかったけど・・(o^v^o)♪) この手でいつもメールしてます〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-04 10:04 )
大きい手だね。私も思わずキーボードに手を広げて比べちゃった(笑) / はな ( 2004-06-03 15:37 )
りゅうママ:おひさ〜(o^v^o) 決算ご苦労様(o^v^o) ここ最近は連日暑いから、りゅうママさんのところは暑いよね〜(o^v^o) 私も昨日、おとといと「狭山市」へ行ったら暑かった〜(o*_*o) 私も夏は結構焼けちゃいます(o^v^o) 日記また楽しみにしてる〜(o^v^o) いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-03 12:52 )
あずきちゃん:私の手「分厚い」とも言われる〜(o^v^o) 焼肉だったらおいしいのにな〜(o^v^o) あっ!明日あたり焼肉の食べ放題にでも行こうかな(o^v^o) クレーム今月はもういらない〜(o^v^o) いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-03 12:49 )
野球やってる人の手じゃないみたいにキレイ!マメとかできないの?私も女にしてはちょっと大きいかも!?指が長いみたい。 / まゆち ( 2004-06-02 17:30 )
おまけ:会社でパソの前で自分の手を撮ってるみ〜ちゃんを後ろから見てみたい・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-06-02 16:42 )
お疲れ様でした。  今朝、タクは早起きをしてサッカーを見ていたらしいよ。 / とらちゃ ( 2004-06-02 16:41 )
すっかりご無沙汰してしまいましたが復活しました♪お仕事お疲れさまです!クレーム処理って大変ですね〜。会社の信用を担っている大切な部署ですモンね、頑張ってね!それにしてもみ〜さん色白ね、羨ましいわ〜。私なんてもうすでに真っ黒よ(泣) / *りゅうママ* ( 2004-06-02 12:20 )
手直しだから画像が手なんだね。うまい(・ω・)bグッ ・・。クレーム処理お疲れさまです。 / 【豆】 ( 2004-06-02 10:42 )

2004-05-31 私もよく遅刻するけど・・・

晴れ
暑い 熱い それに風も強い
そして夜は小雨
夜になってようやく涼しくなった感じ

5月も今日で終わり、明日からは衣替えですね(o^v^o)
私はとっくに半袖に切り替えちゃっているけど(o^v^o)
押入れの中の服、フリマで売れるのかな・・・・。

今日は買いたいものがあったので、会社退勤後スーパーに寄ってみたら
もう無い〜(o*_*o)特売品でもないのに何で無いの〜(o*_*o)
お店の人に聞いてみた。

わたし「○○○、あそこに無かったんですけど、在庫ありますか〜?」
従業員「少々お待ちください」

5分

10分

15分    一体いつまで待たすのやら・・・確か「少々」だったはず。。

従業員が帰ってきた。
従業員「すみません。在庫ありません。」
わたし(が〜ん!)

どこまで探しにいったのかわからないけど、これだけ待たせておいて
「ありません」かよ〜(o*_*o)

「ありません」の前に何か一言足りなくない???

反面教師だな〜。 こうならないように気をつけよう・・・。

写真:東京湾アクアライン 
   野球の合宿地へ移動のときに車内から撮ったもの。
   よく見ると窓ガラスきたないな〜(o*_*o)
   夏は遠くへお出かけしたいな・・・♪
   


先頭 表紙

あずきちゃん:私が爆発?? 私は滅多にそういうことないからな〜(o^v^o) けど、全然怒ることがないってことじゃないよ〜(o^v^o) 私も人間だもん〜♪^^ そうそう、その後「まくら」は買ってないです(o^v^o)はい♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-03 12:47 )
私は爆発なんてした事無いです〜。み〜ちゃんの方こそ恐い〜〜じゃん?で、その後○○○は買えたのかな? / 【豆】 ( 2004-06-03 09:06 )
はな:そうだね〜、どっちがいいかっていうと「待たされる」ほうがいいかもね〜。 待たしちゃうと本当に悪い気がしてしまう(o*_*o) 「空」だけ変??なんでだろう〜?? ここのひまじんは大丈夫なんだけどね〜。 画像の大きさとか関係あるのかな〜? 載せたい画像あるんだったら、はなもひまじんデビューしかないな〜(o^v^o) なんちゃって(o^v^o) お仕事おつかれさま(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-02 12:36 )
いさな:「ネットは8秒」というのがあるの〜?(o^v^o) 初めて知った(o^v^o) でも確かにあんまり待たせるとよくないよね〜。 私もついそういうことあるから気をつけたいんだけど、ひどいときは会話している最中に寝てしまいます(o*_*o) レッドカードですね〜(o*_*o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-02 12:20 )
あずきちゃん:買いたいもの、さぁ〜一体なんだったのでしょう〜(o^v^o) ちなみに卵ではないよ〜(o^v^o) 卵などの食料品だったら在庫がすぐにわかるんじゃない〜?(o^v^o) あずきちゃんは爆発しそうだね〜(o^v^o) 怖い~~(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-02 10:10 )
もんちゃ:でしょ〜、確かにあちこち探し回ってくれたのかもしれないけど、「自分の立場」と「お客様(相手)の立場」を考えていたら、そういう答えにはならないよね〜。 15分も待って爆発しない私もかなり変人なのかもしれないですね〜(o^v^o) 普通の人だったら文句のひとつぐらい言うかもしれませんね〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-02 10:07 )
相手を待たすのは嫌だね。待ち合わせでも待たすより、待たされる方がまだ良いかも。一つ聞きたいのですが、私の画像なんですが、空が入ってる画像だと、空の部分だけが、変になるの。それもファイルに保存する前はちゃんと綺麗なのに。どうしてなんだろうって。何かあるんでしょうか?載せたい画像があるのに空が変だから載せれない。。。 / はな ( 2004-06-01 22:17 )
ネットは8秒ルール。電話のマナーは保留は30秒が限界って書いてあるよね。そーゆーマニュアル作って欲しい!ね♪ / いさな ( 2004-06-01 18:32 )
買いたい物って何だろう〜。卵かな?15分も待ってて無かったなんて怒り爆発だね。相手にされてみて初めて自分の反省する事が見えてくるってあるね。私も気をつけなくっちゃ。ただいま反省中。 / 【豆】 ( 2004-06-01 09:50 )
確かにねー。待たせてることに対して、なんも感じてなかったんだろうねー。怖い怖い・・。 / もんちゃ ( 2004-06-01 08:02 )

2004-05-30 お買い物♪

快晴
30度を超える気温、これは夏だ〜。
冷たいビールが飲みたくなる〜♪

午前中からなんだか暑苦しい感じ。
部屋の温度も25度を超えている、暑いはずだ〜(o^v^o)
カーテンを開けた瞬間に次の行動はすぐ決まった♪
今年も8年前の5/31に解散したアーティストの
解散コンサートのビデオを観ながら、家事に従事。
洗濯機は4回転、今日もおつかれさま♪


台所の調味料関係がなくなってきたこともあって
今日はちょっと遠出して、友人と本八幡(市川市)まで外出♪
本八幡にある「ABS」へ。安いのでとっても助かる♪
例えば、お米が10kg 2880円(重たくて買えなかったけど(o^v^o)♪)
100円ショップで売っているようなものが68円♪
お弁当に入れる小分けのアルミを何種類か購入♪(o^v^o)
お菓子も買ってしまった(o^v^o)

本八幡という街は、以前工場があってここまで通勤していた街♪
お店が多くとても便利な街♪ 好きな街♪
今住んでいる街も好きだから、私は恵まれているかな〜♪(o^v^o)

帰り道
マックのハッピーセットでスヌーピーのおもちゃをGET♪
これ4種類もある〜。あと3回こなきゃ(o^v^o)

写真:東京・品川駅東口 大きすぎて画像に収まらない(o^v^o)
   新幹線によるアクセスも可能となり、ますます便利に。
   急速な駅前開発が進み近代的な高層ビルが立ち並ぶ。
   西口とのお客の奪い合いが始まった。
  


先頭 表紙

あずきちゃん:感情大放出ってなんだか出血大サービスって感じですね(o^v^o) なんとなくパチンコ屋さんを思い出してしまった(o^v^o) あずきちゃんは喜怒哀楽がはっきりしているから、それはそれでいいんじゃないの〜(o^v^o) わかりやすくていいと思います(o^v^o) ちなみに「爆裂」という言葉もパチンコのイメージ(o^v^o) もしかしてあずきちゃんはパチンカー?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-02 10:04 )
もう感情大放出です〜。み〜ちゃんには暴言吐いても許してくれるの?そんな事言える人って他にはいないからやったねって感じです!んじゃ爆裂するから覚悟してね〜。今日の私は喜怒哀楽の怒→哀って所かな〜。明日には喜と楽になれますように。。 / 【豆】 ( 2004-06-01 17:53 )
さらり:HPなかなかいい感じ〜♪(o^v^o) あの絵の下に入っているネームがとっても気になっています(o^v^o) 私もHPとか作ったらたくさん来てくれるのかな〜(o^v^o) あんまり自信ないかも(o^v^o) BBSのほうちょくちょく行くからね〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-01 15:10 )
はな:「ABS」一度行ってみてほしい〜♪(o^v^o) 紅白のかまぼこをお弁当に入れようと思って、80円で買いました(o^v^o) 品川のビル、とってもきれいで大きかった(o^v^o) どんどん高層ビルが立ち並んでいく〜♪(o^v^o) 今度船橋の31階建てのマンションの横に立ってみたら同じ感じかも(o^v^o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-01 15:06 )
あずきちゃん:連日の暑さにわたしもやられそうです(o^v^o) 8月なんかになったら本当に思いやられる(o*_*o) あずきちゃんって素直じゃないの?? まぁ、前から知っていたけどね(o^v^o)なんちゃって(o^v^o) 暴言吐くのはわたしぐらいにしておいてね〜(o^v^o) (あっ!他にもいるか・・・(o^v^o)) いつもありがとう〜♪ / み〜 ( 2004-06-01 10:08 )
さるこ:え〜〜!来てたの〜?って日曜日か〜(o^v^o) 土曜日でしたらニアミスでしたね〜(o^v^o) 品川には自転車のコースのか〜(o^v^o) 大井の方かな?(o^v^o) 前にみたことあるかも〜(o^v^o) 土日共に暑かったし、これからは高層ビルの反射によって暑い夏が来るんだな〜って感じです(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-01 08:27 )
まゆち:そうなんだよ〜、スヌーピーのが始まったんだ〜(o^v^o) あれって早く行かないと、無くなる種類のもののあって、早い者勝ちなんだよね〜(o*_*o) 早めにGETしたいです(o^v^o) 6月に東京へ来るの〜〜? 今度はどこに行くんだろう〜(o^v^o) なぜかなんとなくうれしいわたし(o^v^o) 3日間とも晴れて、いっぱい楽しめるといいね(o^v^o) まい泉のカツサンドもだね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-06-01 08:19 )
なごやひまじんから 飛べるようにしてみました。↓の突っ込み変になってしまいました mm / さらり ( 2004-05-31 19:39 )
暑くなってきましたね。HP来てくださってありがとう。BBs書き込みありがとう 捜してます。さらり ( 2004-05-31 19:34 )
本八幡の「ABS」ってお店は知らなかったかも。今度時間があったら覗いてみたい。この画像見てると、ビルが今にも襲ってきそうな勢いがある。。。笑 / はな ( 2004-05-31 15:51 )
今日も暑いよー。だからかなぁ〜。暑さにまいって素直な自分がどっかへ行ってしまった気がします。素直じゃなくない私なんて嫌いだぁ!あ〜暑い暑い暑い!暑さに頭やられて変な暴言はいちゃうかもしれないけど許してね(ぺこり / 【豆】 ( 2004-05-31 14:20 )
品川。。昨日お世話になりました〜。本当に暑い日でしたよね。。。^^; / さるこ ( 2004-05-31 10:28 )
今のハッピーセットはスヌーピーなんだ!アレ、おもちゃ欲しさについつい通っちゃうんだよね(笑)。今年はよくお世話になった品川だ♪実はまた6月に東京へ2泊3日の予定でお買い物に行くのだ・・・。ちょっと行き過ぎな妊婦だよねぇ^^; / まゆち ( 2004-05-31 08:41 )

2004-05-29 あの頃のわたし、あのころの想い

快晴
とっても暑い。。。。 

野球
こんな日にスポーツをすると
部活の夏の合宿を思い出す。
高校のときの部活の夏合宿、暑かったな〜。

朝起きてすぐのトラック10周(400m×10)がきつかったな〜(o*_*o)
あのあとに普通の倍以上の練習がはじまるんだよね〜(o*_*o)
おかげで細かった腕も、筋肉いっぱいついたよ〜♪(o^v^o)

野球の後、友人と
ひさしぶりに「長崎ちゃんぽん」を食べた〜♪
なんだかなつかしい感じ〜♪
10年以上このお店にきてなかったけど、味はかわってないね(o^v^o)

あの頃の味から蘇るあのころの思い出、あのころのわたし。
新宿にいた頃のわたし。

皿うどんがあったけど、他でおいしいお店知っているから
なんとなく注文できなかったな〜。
この味もいつかきっと思い出になっていく。
なつかしく蘇る。いつかまた食べたいな・・・。

そういえば「皿うどん」って「うどん」かと思いきや
あれって「かたやきそば」じゃない〜?(o^v^o)

あ〜うどんも食べたいな〜♪(o^v^o)
そういえば、いつもお話ししてくれる友人が
明日は「お客様感謝DAY」だって言っていたな♪(o^v^o)
明日は午後お買い物行かなきゃ♪(o^v^o)

明日も晴れますように♪(o^v^o)

写真:千葉:市川 下総中山付近の真間川
   この先に「ニッケ コルトンプラザ」
   上流に行くと趣のある散策道がある♪


先頭 表紙

あずきちゃん:日記復活おめでとう〜♪(o^v^o) またみんなに会えるね(o^v^o) それとゆずにもまた会えるんだね〜(o^v^o) いいな〜(o^v^o) たくさん楽しんでおいでね〜(o^v^o) わたしも日記のほう行きます♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-01 08:12 )
はな:ありがとう〜♪(o^v^o) 私のあんまり上手とはいえない写真ばかりだけど、いいって言ってくれるとうれしいです(o^v^o) この川沿いをまっすぐ行くと左側にコルトンプラザあるよ〜(o^v^o) 日曜日に建物の横を通ったけど、車も人も多かった〜(o^v^o) そういえば、はなの日記に載せた海の画像、5/31で私も使ってます〜♪ 拡大してるから見てみてね〜(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-01 08:11 )
とらちゃ:週末は大変でしたね(o^v^o) もう治ったかな?(o^v^o) ここ最近、暑かったり風が強かったりで大変〜♪ わたしも日焼けしてピリピリだよ〜(o*_*o) とらちゃさんもサッカーやると日焼けするかもよ〜(o^v^o) 今日から6月、がんばって行こう♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-01 08:06 )
あずきちゃん:そっちにはおいしいラーメン屋さんがあるよね〜(o^v^o) わたしだけかもしれないけど「すがきや」は大好きです(o^v^o) お天気良くて日曜日にいっぱい洗濯したよ〜(o^v^o) あずきちゃんもしたかな?(o^v^o) これから梅雨、晴れの日がとっても貴重になるので、天気予報はしっかりチェックしましょうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-06-01 08:01 )
まゆち:すんごく暑い!!(o*_*o) 今日(31日)もなんだか真夏のようだよ〜〜(o*_*o) 千葉ってまだ風があってしのぎやすいみたいだけど、夏になると埼玉の熊谷の気温はいつも関東では高い(o*_*o) 内陸って大変だ〜(o*_*o) 旦那様の野球の調子はどうですか〜♪(o^v^o) 今度私のカーボンのマイバットの写真載せようかな〜♪がんばれ〜♪(o^v^o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-31 17:12 )
日記復活です。またよろしくね♪今日はお姉ちゃんに取ってもらったゆずチケットをもらってきたよ〜♪封筒から開ける瞬間ドキドキワクワクでしたあ♪こんなに興奮したのって久しくないかも〜♪もうすぐ逢えるよ / 【豆】 ( 2004-05-31 01:48 )
ニッケコルトンプラザの近くにこんな所があるんだね。知らなかったぁ〜。この写真もお気にだなぁ。みーさんの写真大好きです。これからも楽しみです。今日も暑かったなぁ〜。久々に家にいて汗かいた。 / はな ( 2004-05-31 00:30 )
「もんあ」じゃなくて、「みんな」だった・・・  (恥) / とらちゃ ( 2004-05-30 22:06 )
つ〜か、晴れすぎじゃ〜!!(はい。私ってわがままです)  暑くて暑くて・・・。 でもさぁ、もんあ日焼けでピリピリしてる〜。なんていってるのに私は平気だったんだよ。なんか、悲しいモン、あるわぁ〜 / とらちゃ ( 2004-05-30 22:05 )
麺類は私も大好きだ。おいしいラーメンに出会えると幸せ♪今日はいいお天気。洗濯いっぱいした? / 【豆】 ( 2004-05-30 10:46 )
本当に暑くなったねぇ。ただでさえ暑いの苦手で夏はテンション低いのに妊婦でさらに暑い!耐えられるかなぁ?運動部ってすごいよね、こんなに暑くても外で運動するんだもん。旦那さんも今は野球に行っております。汗だくで帰ってくるなぁ。 / まゆち ( 2004-05-30 10:13 )

2004-05-28 新人歓迎会

晴れ
雲が多いものの、結構お日様出てるじゃん〜♪
洗濯してくればよかった。。。。

17:00仕事終了
今日は新入社員の歓迎会♪
もう入社して2ヶ月ぐらいたつけど、ようやく歓迎会だ(o^v^o)

乾杯〜♪
お酒は野球大会の優勝以来だから半月ぶり。
普段自宅でも飲まないから、ひさしぶりのアルコールは結構おいしい♪(o^v^o)
「タコの卵」というメニューがあって、とっても珍味だった♪(o^v^o)

二次会はボーリング♪
みんなだいぶお酒が回っているせいか
スコアがいまいち伸びてない。
私もいつもよりコントロールが良くないみたい(o^v^o)
飲酒して野球もやったらダメだな〜(o^v^o)
結局3ゲームずつやって、手がちょっと痛い(o^v^o)
私の1番いいスコアは176点でした(o^v^o)

帰り道、私も自分が入社した頃の歓迎会思い出したな〜。
いつまでも新鮮な気持ちでいられたらいいのに、
仕事ではそうはいかないものだね〜。
新人も私の指示に対してよくやってくれているし、
自分で理解しながら仕事をしている。

私も頑張らなきゃな〜(o^v^o)

写真:東京・錦糸町
   右側にはアジサイの花も♪
   いよいよ梅雨の6月だな〜。


先頭 表紙

はな:はなちゃん!155!すごい♪(o^v^o) 女性で155も出すなんて、結構うまいんじゃないかな〜(o^v^o) はなっておっとりのんびりしているようで、いろんなところでセンスを発揮するよね〜(o^v^o) よ〜し、はなちゃん、長太郎でボーリング3ゲーム勝負だ〜♪(o^v^o) 暑いから水分摂ってしごとしてね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-05-31 08:56 )
カーコ:自己最高のスコアは230ぐらいだったと思う〜♪(o^v^o) でも200以上のスコアはなかなか出すことは難しいんだけどね〜(o^v^o) ボールが曲がってしまうのはきっと投げ方か、レーンのゆがみかどっちかかもしれませんね〜(o^v^o) 決して性格じゃないから大丈夫(o^v^o)(o^v^o) 暑いからこれからはビールがおいしいね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-31 08:32 )
さらり:さらりさん♪ HP開設おめでとう〜♪(o^v^o) 背景の色いい感じですね〜♪(o^v^o) メインからどうやって行ったらいいかわからなかったけど、BBSに書き込みしました(o^v^o) ボーリング、年々あの玉が重く感じるようになってきました(o^v^o) 私も年だな〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-31 08:23 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) 野球の後は「反省会」という名の飲み会があります(o^v^o) それもいつもなんだけど、会社の部費から出して飲んでます(o^v^o)♪ 年間通したら大会エントリー料より、飲み代のほうが結構高いんじゃないかな〜(o^v^o) 試合のあとの1杯はとってもおいしい♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-31 08:21 )
まゆち:ボーリング、女性はスコア100いかない人いっぱいいるよ〜♪(o^v^o) 100の壁ってあるよね〜(o^v^o) なかなかスペア取れないし、いいところ行っても、STRIKEにならなくて難しいところが残っちゃったりね(o^v^o) 100いかなくても楽しもう〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-31 00:40 )
私もボーリング大好きなんだ。でも最近行ってないかも。行きたくなってきたぁーーー。私の最高スコアは155です。 / はな ( 2004-05-31 00:26 )
★つっこみがえしが遅れてすみません(o*_*o)日曜日夜のつっこみ返しです(o*_*o) / み〜 ( 2004-05-30 09:13 )
スコア176ってすごいね〜!!上手いじゃないですか〜♪私はボーリング下手なんだよー。なぜか曲がっていくのよねー。性格が曲がってるからボールも曲がるんや!!な〜んて、よく言われたものです^_^;あ〜私もワイワイ飲みたいなぁぁ。 / カーコ ( 2004-05-29 22:19 )
ボーリングって 随分やっていません、そーいえばカラオケもやっていないなあ。ある意味隠遁生活ですね。そーいえば ”さらり庵”ができたのよ / さらり ( 2004-05-29 18:44 )
新鮮か〜。何に対してもその気持ち持ち続けたいね。難しい事だけどさ〜。昨日はそうとう飲んだ?そういえば野球の後も飲むんじゃなかったっけ?今日は暑いから最初の一杯が美味しいんだろうな。私は昨日は禁酒日だったよ。 / 【豆】 ( 2004-05-29 15:23 )
暑くなってきたしビールのおいしい季節だね♪ボーリング、私すっごい下手で100いかないときがよくある。みんなに「やる資格なし!」とか言われてるよ(T_T) / まゆち ( 2004-05-29 08:51 )

2004-05-27 「再会」はいいけど、「再発」という言葉大嫌い〜。

快晴
といってもちょっぴり雲が多いかな・・。
動物園行く友人は大丈夫かな〜?

今日は仕事の話♪
今している仕事「品質管理」、部署名は「品質保証部」
製造業の会社にとって、表向きも外向きもしっかりやっていかなければならない部署。
調査報告書や書類関係の整備などで、PCに向かっている時間が多く、
それ以外だと、毎朝の会議の時間が長い。(毎朝必要かどうか・・・)
クレーム対応に関する「後ろ向き」な仕事を少なくしたい・・・。
けどけど、その仕事が多いんだよね〜(o*_*o)

先日、一度客先に再発防止対策を提出した製品で現象が同様の不具合を再発させた。
客先から「一体どうなってるの?」って完全に不信感持たれた〜(o*_*o)
現象が一緒だけど、発生原因が一緒であってはならない(そう祈ってる)
寿命が縮まる思いだな〜(o*_*o)

明日は新人の歓迎会
それまでにはこれも少しは原因が見えるといいな・・・。

写真:千葉・幕張本郷駅ロータリーバス乗り場
   IT関係の大きな会社が停留所の名前になっている。
   幕張らしい感じ。
   (でちゅ〜さん、このバスも見慣れてるでしょ〜♪(o^v^o)♪)


先頭 表紙

まりえ:ひさしぶり〜♪(o^v^o) 交換日記しっかり続いているね〜(覗き見しちゃってるけど(o^v^o)♪) 小論文に生かされるかな〜♪(o^v^o) 社会を動かしているものか〜、コンピューターだったり、書類だったりするけど、結局は「人」かな〜。 人のすることで次のアクションがあって、それがみんな鎖のようにつながっているのかもね〜(o^v^o) 「原因」も人によって見方が違うので、基準のすりあわせなんか必要になってきますね〜(o^v^o) 再発しないようにがんばります〜(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-31 00:25 )
やまお:あはは(o^v^o) それ切符でやったかも(o^v^o) なつかしい(o^v^o) ありがと(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-31 00:12 )
いさな:きてくださってありがとう~(o^v^o) このバス停からの停留所は大手IT関係の会社が多いですね〜♪(o^v^o) 「工場」ではなくて「システム」や「サポート」が多いと思います(o^v^o) たま〜にひまじん重くなって何度もつっこみボタンを押してしまうことあるね〜(o^v^o) 私もあまりやらないように気をつけなきゃ(o^v^o) こんな日記ですけど、よかったらきてね(o^v^o) ありがとう♪ / み〜 ( 2004-05-31 00:11 )
あずきちゃん:おかげさまで再発クレーム1件で済みそうです(o^v^o) どんなクレームであれ、社内の再発防止の徹底と歯止め(標準化)、客先へのぬかりない内容の報告はキチンとします♪ (けどね、実際には客先へは全部を報告しない場合もあるんだよ〜。 ちなみにうちは○菱自動車じゃないけどね(o^v^o)♪) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-05-30 23:53 )
もんちゃ:18時間勤務お疲れ様〜〜(o*_*o) 私の仕事より18時間勤務のほうが絶対に大変〜〜(o*_*o) 24時間のうち18時間だなんて耐えられない〜(o*_*o) 本当にお疲れ様♪ 体にも睡眠のご褒美を沢山あげて〜♪(o^v^o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-30 23:49 )
さるこ:キリンとパンダか〜♪(o^v^o) 上野動物園ですね〜(o^v^o) 私はヤギとか羊がいいかな〜(o^v^o) できたら触れ合えるところがいいな〜♪(でも結構怖いんだけどね(o^v^o)♪) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-30 23:47 )
★つっこみがえしが遅れてすみません(o*_*o)日曜日夜のつっこみ返しです(o*_*o) / み〜 ( 2004-05-30 09:12 )
久しぶりです☆この頃小論文を書く機会が多くてそれにあたって「社会を動かしているものを探せ、見つめろ」というのをキーポイントにいろいろと考え事しています。み〜さんのお仕事の原因とは直接関係ないけれど、もともと存在するものが違う見方しただけで「原因」になるかもしれないんですね〜(*^ー^*)再発、私も疲れるのでいやです。でも今まできた道が白紙になるわけじゃない!決してどこかで生かされると思って進みたいかなー☆良い週末を^^ / Marri ( 2004-05-28 23:21 )
2+6-7+9=10 おっしゃできたっ! / やまお君 ( 2004-05-28 22:55 )
はな:動物園は大変だったんだね〜(o*_*o) せっかく動物園来たのにね〜。 私もそこの動物園は一番行った回数の多い動物園だよ〜(o^v^o) 仕事は好き♪ 超〜やりがいある♪(o^v^o) 責任があるっていいね♪(o^v^o) もっと必要とされたいけど、それはもと自分ががんばらなきゃな〜♪(o^v^o) がんばります(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-28 17:04 )
すいません、固まって連打したらつっこみいっぱいに(汗)削除してくだされ〜。 / いさな ( 2004-05-28 11:10 )
大手IT企業ばっかりΣ(゜▽゜;; / いさな ( 2004-05-28 11:09 )
大手IT企業ばっかりΣ(゜▽゜;; / いさな ( 2004-05-28 11:09 )
大手IT企業ばっかりΣ(゜▽゜;; / いさな ( 2004-05-28 11:09 )
いつもお疲れさま。せめて今日はクレーム無いといいね。 / 【豆】 ( 2004-05-28 10:37 )
ううーー、クレーム処理も大変な仕事だねえ。みんなみんな大変だね。よくやってるなー。えらいなーー。 そして今晩私は18時間徹夜勤務・・。私もえらいなー。 / もんちゃ ( 2004-05-28 10:18 )
う〜ん。。大変ですね。。 動物園行きたいです☆キリンとパンダが見たいな〜〜前に行ったら却下されたし。。。泣。 / さるこ ( 2004-05-28 09:43 )
動物園は大変でした。雨に濡れちゃいました。みーさんの仕事も大変な仕事だね。他の言葉、捜したけど書けなかった。。。でも、好きな仕事だって書いてたときあったようなぁ〜?私も好きな仕事してるから大変だけど楽しいも。 / はな ( 2004-05-28 08:44 )

2004-05-26 あの夏の花火

快晴♪
とっても気持ちがいい感じ♪(o^v^o)
お洗濯もすぐに乾くね♪(o^v^o)
日もだいぶ長くなってきて19:00でも明るい♪
夜、外にいてもなんだかい感じだな♪(o^v^o)

夏の夜
今年も花火大会の季節がやってくる♪(o^v^o)
昨年も花火、暑い中観たな〜。
情報誌から花火大会の日程を見てみる♪(o^v^o)

7/24 浦安市納涼花火大会
7/28 船橋親水公園の花火
8/7  市川市民納涼花火大会 

どの花火大会も大会名はうる覚えだけど(o^v^o)
7/24は出勤、7/28は平日 8/7はお盆休み中だな〜。。。
どれ行こうかな〜♪
会社の人誘ってみようかな・・。

写真:ディズニーでも夏休みは連日花火が上がる♪


先頭 表紙

でちゅ〜:いいな〜♪(o^v^o) バズバズ!(o^v^o) さすがに混んでいるからね〜(o^v^o) 当分これで「ぷ〜さんのハニーハント」の混雑が緩和されると思う〜(o^v^o) 6月は千葉県民週間の間に行きたいですね〜♪(o^v^o) そういえば県民の日いつだったかな〜? タダで入りたい♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-28 12:50 )
あずきちゃん:ねえねえ、まゆちさんがおすすめしている「ふくろい遠州の花火大会」これとってもいい感じ♪(o^v^o) 私も見てみたいけど、来年じゃないと無理そうだ〜(o*_*o) お祭りも6/5に熱田神宮のお祭りで花火上がるみたいだよ〜♪(o^v^o) いっておいで〜(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-28 12:46 )
はな:はなのところはいいな〜、毎日ディズニーの花火見えるもんね〜(o^v^o) でもね、うちも”音”だけは聞こえるんだよ〜♪(o^v^o) あの音聞くと8:30を回ったな〜って思う♪(o^v^o) 来月あたりディズニーに行こうと思っています♪(ランドね♪)(o^v^o) 花火楽しみだね♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-28 12:36 )
とらちゃ:そっか〜、お盆は帰省するよね〜♪(o^v^o) 今年はどうも8/7(土)は東名のあちこちで花火がみられるかもね〜(o^v^o) 7日の日市川にこれるといいのに〜♪(o^v^o) 太鼓みたいにドドドド---!っていう花火上がるよ〜♪(o^v^o) ”太鼓”・・・1号が反応する〜♪(o^v^o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-28 12:31 )
もんちゃ:そっちでも花火大会あるよね(o^v^o) 花火大会は確かに人多いから、行きより「帰り」のほうが大変だよね〜。 でも人のいるところにいるとほどよい緊張感があっていいよ〜♪(o^v^o) 女性はきれいになるよね〜(o^v^o) 髪もいい感じになっているし、”魅せて”出会いも増やしましょう〜♪(o^v^o) 色白で素敵♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-28 12:28 )
まゆち:まゆちさん!この「ふくろい遠州の花火大会」、花火大会のHPのどこをみても評価が高くて、全国屈指の花火大会としてランキングされています!いろんな花火が上がるようで、私も一度観てみたい〜♪ さすがまゆち先生♪ ”いいもの”に対する目のつけどころが違う♪ 今年は8月7日(土)の開催みたいで、ちょうど私が行く市川の花火大会と重なっている〜(o*_*o) ちなみに市川の花火大会の観客数は毎年多くて、約130万人です。 これからもまゆちさんの情報は要チェックだな〜♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-28 08:36 )
うららん:それある〜〜! 冬は暗くなるのが遅いから仕方ないよね〜。 私も部活やってて帰りが21:00ごろになるんだけど、冬は「早く帰ってきて勉強しろ」とよく言われたな〜。 確かに部活終わってから仲間と1時間ぐらいお菓子食べながらベラベラ話してるけど(o^v^o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-28 08:23 )
バズのアトラクション面白かったよ〜〜入園と同時に走らないと混んでるけどね〜〜〜市民の日に行くのかな? / でちゅー ( 2004-05-28 02:14 )
花火か〜この辺は小さな花火大会しかやらないからな・・。今年はどか〜んと大きな花火大会を見に行きたいです。見に行けるといいな。お祭りもでっかいの見に行きたい。 / 【豆】 ( 2004-05-27 23:30 )
私も花火大会は好き。ディズニーランドも毎日上がってるよ花火。20時30分に5分だけ。うちからは音と、小さいけど花火が見えるから。 / はな ( 2004-05-27 20:05 )
夏に実家に帰省する時、週末だったら、高速からいろんな所で花火が見られるんだよ〜♪ 今年はどうかなぁ〜*^-^* 花火の音って太鼓みたいにお腹に響くよね〜 何だか好きだな*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-27 12:20 )
花火かあーー、どこかに行って見るっていうことは最近ちっともしてない。面倒になってきたのか、人ごみ嫌いに拍車がかかったのか。 これじゃあいかんなー。でも面倒じゃー。 / もんちゃ ( 2004-05-27 10:35 )
花火だーいすき♪今年は出産があるからあまり見に行けないだろうけど毎年すごい行ってるよ。前も言ったことあると思うけど静岡の袋井遠州の花火に行けたら行って欲しい・・・。ちょっとみ〜さん家からは遠いけど絶対に後悔しないよ。あと好きなのは新潟の片貝の花火。世界一大きい40号は大迫力だよ。でも片貝は平日かもしれないからなかなか行けないんだ。日にちで決まってるからね。あ〜、今年も袋井行きたいんだけどなぁ。 / まゆち ( 2004-05-27 09:01 )
花火!見たいわ♪ 独身の頃は、冬は早く暗くなるから、夏と同じ時間に帰っても、遅いわね〜と親に言われていやだったのを覚えています。(笑)よい子だったもので。(爆) / うららん ( 2004-05-27 09:00 )

2004-05-25 しゃぶしゃぶにつられて・・・

快晴
とっても気持ちのいい日だった♪(o^v^o)

今日はお給料日、退勤後お給料を下ろして今日はご馳走〜♪(o^v^o)
”しゃぶしゃぶ食べ放題”のお店へ♪(o^v^o)
焼肉の食べ放題はよく行くけれど、しゃぶしゃぶのほうは半年に1〜2回程度。

牛ロース
豚ロース
野菜
ご飯
サラダバー

の食べ放題で1980円♪(o^v^o)

店内に入ると、同じようにお給料日の人が多いからかな、たくさんお客さんがいた♪
お店の人「しゃぶしゃぶにしますか?すきやきにしますか?」
わたし「しゃぶしゃぶで♪(o^v^o)」
どちらかを選べるようになっているんだった(o^v^o)
頭の中で「しゃぶしゃぶ しゃぶしゃぶ〜」としか考えていなかった(o^v^o)
昆布とゆずの入った鍋が運ばれ、あとはお肉を待つばかり♪

お店の人「お肉です〜〜♪(o^v^o)」
わたし「は〜い♪(o^v^o)」

いっただきま〜〜す♪(o^v^o)
さら〜っと湯通しして、ごまだれつけて、モグモグ〜(o^v^o)
おいしい〜♪(o^v^o) 至福の時♪(o^v^o)
一生懸命(!?)働いてよかった(o^v^o)

約1時間食べ続け、おなかいっぱい♪(o^v^o)
わたし「ご馳走様でした♪(o^v^o)」
おなかいっぱいで1980円だったら安いかも(o^v^o)♪
満足満足♪(o^v^o)

さてと〜、買い物して帰ろう〜♪
チャリをこいで3分ぐらいのところのスーパーへ。

あっ!しまった!今日特売品があったんだった!
すぐに店内の”現場”へ急行♪

案の定無かった(o*_*o)
しゃぶしゃぶばっかりに気を取られていた〜(o*_*o)
私らしいな・・(o^v^o)

またしゃぶしゃぶ食べれるように明日からがんばる〜♪(o^v^o)

写真:千葉・海浜幕張駅
   オフィス、イベント、野球、ショッピングと
   平日・土日に関わらず、昼間の人口は多い幕張♪
   後方はホテル群(高いよ〜♪)(o^v^o)


先頭 表紙

でちゅ〜:あはは(o^v^o)この駅は見慣れているよね〜(o^v^o) 朝と夕方は混むね〜(o^v^o) しゃぶしゃぶにレタス入れるの〜? レタスが柔らかくなっておいしくなるのかな〜(o^v^o) 新しい発見だ〜♪(o^v^o) ディズニーにもしゃぶしゃぶ食べられるお店あったらいのにね〜♪(o^v^o) ちなみに幕張ではチェーン店だけど「映画館のところにある”串揚げ”屋さん好きです♪(o^v^o) お金があったら「○いどん」も食べたいけど(o^v^o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-28 08:18 )
とっても・・見慣れた駅の写真が・・・(笑) / でちゅー ( 2004-05-28 02:19 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いいなーしゃぶしゃぶ・・・最近、しゃぶしゃぶは、、レタスを入れるのがお気に入り・・コスト○でかった。レタス切ってあるのを一袋入れて・・なぜか全部なくなる・・美味しいよね〜〜〜しゃぶしゃぶ。。食べたくなってしまった〜週末、しゃぶしゃぶにしようかな〜〜 / でちゅー ( 2004-05-28 02:17 )
カーコ:毎日家事お疲れ様♪少しずつ暑くなってきているし、なんとなくB’zの季節ね♪(o^v^o) アコちゃんも日々成長しているようだし子供の成長の歩幅の方が大きくなってきたね♪(o^v^o) しゃぶしゃぶ食べたことないなんて、もしかしたら”湯葉”ばかり食べてる?(o^v^o) 一度しゃぶしゃぶ食べてみてください〜♪おいしいよ〜♪(o^v^o) ごまだれが最高です♪(o^v^o) アコちゃん汗かいたらカゼひかないよう拭いてあげてね♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-27 17:18 )
とらちゃ:今日は予定が変更になって大変だったね〜。 おつかれさん♪(o^v^o) そこそこお天気が良かったからいい散歩にもなったかな(o^v^o) そういえば買い物って食べたあとに行くと思考能力が低下するて言うか、何買っていいかわからなくなるときありますね〜(o^v^o) いつもお弁当のおかず中心なので、なんとか意識を取り戻して買ってます♪(o^v^o) 今度食べようね〜(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-27 17:14 )
あずきちゃん:ちなみにお肉は10皿以上は食べているかもね(o^v^o) いつもお肉ばかりで、野菜やごはん、サラダはあまり口にしないからね〜(o^v^o) そういえば空に何か写っていますね〜♪(o^v^o) よく見ると本当にUFOじゃない〜?(o^v^o) 少し雲の中にいるようですね〜(o^v^o) スクープだ〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-27 17:11 )
まゆち:(o^v^o)♪お肉って無性におなかいっぱい食べたくなることがあるんですよね〜(o^v^o) 私もしゃぶしゃぶはいつも食べ放題のところばかり、接待で「木曽○しゃぶしゃぶ」を食べたことあるけど、おいしかったことはおいしかったけど、実はちょっと物足りなかったかも(o^v^o) 週末は焼肉か〜♪私も週末は焼肉食べたいな〜♪(o^v^o)友人誘って食べに行こうかな(o^v^o)ちなみに焼肉も食べ放題ばかりです(o^v^o)お誕生日おめでとう〜♪ますます素敵なまゆちさんでいてね♪(o^v^o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-05-27 12:50 )
うららん:わ〜い♪(o^v^o) うららんさんも「しゃぶしゃぶ派」ね(o^v^o) ごまだれいいよね〜(o^v^o) 私の行くところもごまだれ、ポン酢、それに「エスニック」というタレがあります♪ とっても辛いの(o^v^o) エスニックで食べ続けると、だんだん辛くなくなっておいしい〜って感じになります(o^v^o) お菓子の「カラムーチョ」食べ慣れてくるあの感覚と同じかな(o^v^o) BBQもいい〜〜!(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-05-27 10:10 )
はな:しゃぶしゃぶとすき焼きを選ぶって、気分によって迷うときがあります(o^v^o) 寒いときはなんとなくすきやき♪ 夏はしゃぶしゃぶかな〜?(o^v^o) 新浦安においしいところあるんだ〜?(o^v^o) 新浦安なら会社帰りでも行ける行ける♪(o^v^o) 今度教えてもらおう〜っと(o^v^o) 動物の画像楽しみに待ってるよ〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-05-27 10:07 )
1ヶ月お疲れ様でした〜。給料日入ったらやっぱり外食する方も多いんだろーねー。しゃぶしゃぶって、実は食べに行ったことないんですぅぅ。いつも焼肉ばっかり食べに行くから、たまにはしゃぶしゃぶも良いかもね〜。ごまだれ大好き!! / カーコ ( 2004-05-27 07:14 )
しゃぶしゃぶ・・・食べたいなぁ〜。 / とらちゃ ポン酢派♪ ( 2004-05-26 17:10 )
お腹がいっぱいになった後で行く買い物って、何だか買う気がしなくなっちゃわない? で、お腹が空いてるとあれも、これも買っちゃう・・・  ほどほどの腹具合で行かないと上手な買い物はできません( ̄- ̄) キッパリ! / とらちゃ ( 2004-05-26 17:08 )
何皿食べたんですか〜?画像ちょっと気になる!空に何か写ってなぁい?ま、まさかUFO? / 【豆】 ( 2004-05-26 09:09 )
そう言えば最近しゃぶしゃぶ食べてないなぁ。しかも私、食べ放題のしゃぶしゃぶしか食べた事ないし・・・。1回でいいから高級なしゃぶしゃぶ食べてみた-い!でもどちらかといえば焼肉の方が好き♪今週末は焼肉の予定♪ / まゆち ( 2004-05-26 09:02 )
でも、ポン酢も好き♡ / うららん ( 2004-05-26 08:38 )
焼き肉よりしゃぶしゃぶが好きです。ゴマダレおいしい。。。カロリーはそっちのほうが高そうですが、大量に飲むわけでないからいいんです。(爆) / うららん ( 2004-05-26 08:37 )
1人でしゃぶしゃぶ食べてきたの?私一人じゃお店に入れない人だから羨ましいかも。新浦安に私も良く行くしゃぶしゃぶのお店あるんだけど、最近行ってないぁ〜。また食べに行きたい! / はな ( 2004-05-26 08:35 )

2004-05-24 お弁当で食料品無駄なく♪

晴れのち 19:00ごろから雷を伴った雨
なんでこんなにお天気が変わってしまうんだろう。。
人の心もこんな感じなのかな。。。

6:00起床
久しぶりに寝坊してしまい、お弁当作れず(o*_*o)
鶏肉を冷蔵室から冷凍室へ移した。
実は今も眠れず25日 1:42(o*_*o)
あと3時間眠ってお弁当作りに着手出来るのだろうか・・・。

お弁当を作らないと、計画していた食料の使用量がずれるので、
中には傷むものも出てきてしまう〜(o*_*o)
玉子も2パック買っているから、しっかり毎日使わなきゃ・・・。

明日は待ちに待ったお給料日♪
今月も行事が多く、あまり余裕のない1ヶ月になりそう。。。
10月の中旬まではなんだか行事が多くて、ずっとこんな状態になる。
夏のボーナスに期待したいな〜♪(o^v^o)

写真:24日19:00頃
   船橋・海老川河口付近
   ここで座ってパン食べてました(o^v^o)
   波は穏やかで落ち着く♪
   橋の向こう側が海、夏は花火大会の会場となる♪


先頭 表紙

あずきちゃん:サイコロサイコロ♪(o^v^o) 「パンにチーズをはさんで牛肉とマヨネーズをかけてサンド」??一体どううなものなんだろう〜?想像してしまった(o^v^o) 夕食は豆腐ですか〜(o^v^o) しゃぶしゃぶ肉もはさんで食べるとおいしいかもね〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-27 05:27 )
担当:はじめまして〜♪(o^v^o) 海老川のお近くにお住まいなんですか〜?(o^v^o) あの川沿いを毎日通って通勤しています(o^v^o) 河口側と少し入ったところでは風景が全然違いますね〜(o^v^o) 親水公園ではお昼ご飯食べている事あります(o^v^o) よかったらまたきてくださいね〜(o^v^o) ありがとう♪ / み〜 ( 2004-05-27 05:18 )
さるこ:(o^v^o)お弁当作っているときは結構楽しいかも(o^v^o) わたしのお弁当は「卵焼き」と「ハンバーグ」はいつも入っているかも(o^v^o) あと、ウインナー、、スパゲティ、かまぼこ、揚げ物などなどです〜♪(o^v^o) 私って子供のようなお弁当かもしれない〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-05-26 22:23 )
さらり:お弁当は出勤日の日は毎日作るようにしています♪(o^v^o) 毎日似たようなおかずばかりですけどね〜(o^v^o) 講習おつかれさま♪ まわりにコンビニとか無いとお昼ご飯困りますね〜(o*_*o) 自宅で作ったカレーを使ってピラフを持っていくというのはどうですか〜(o^v^o) お昼もちゃんと食べてくださいね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-26 15:10 )
とらちゃ:おつかれさま(o^v^o) 10日〆か〜、ということは6月10日が〆、6月25日にお給料だね〜(o^v^o) OL時代にお給料もらったときのこと思い出すんじゃない〜?(o^v^o) 一生懸命働いたお金って大切に使いたいものだね〜(o^v^o) 夜の雨、はなちゃんに雨速報もらって、速攻でチャリこいだけど、やられちゃいました(o*_*o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-26 15:06 )
べ〜つにいつもの事だって思ってくださいね〜。サイコロとはいい表現だ!ピッタリだね〜今の私の気持ちは自分の事だけどわかりませ〜ん(爆)今日のお昼は私もパンだよ。パンにチーズをはさんで牛肉とマヨネーズをかけてサンドにしました。み〜ちゃんのしゃぶしゃぶでお肉がど〜しても食べたくなったじゃああん!あ〜カロリーたっぷりでうまかったです♪追伸。お友達へ〜夕食は豆腐にしますぅ。 / 【豆】 ( 2004-05-26 13:01 )
あずきちゃん:あらら、何かあったのかな〜? あずきちゃんのごきげんはサイコロのようにコロコロ変わるからね〜(o^v^o) このつっこみみているころはきっと「喜」になっているといいな〜(o^v^o) パンもおいしかったです(o^v^o) おいしい夕飯食べて元気になってね〜(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-26 12:49 )
いさな:はじめまして♪(o^v^o)きてくださってありがとう♪(o^v^o)残り物はカレーか〜♪確かに半端な食材はカレーに入れると無駄なく使えるかもね〜(o^v^o) 毎回味が違うとなると、出来上がりがとても楽しみな反面、ロシアンルーレットのような感じ(o^v^o) こんな日記ですけど、よかったら遊びに来てくださいね(o^v^o) ありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-26 12:45 )
うららん:お弁当を作るのって楽しい感じ♪(o^v^o) でも男の人でこうやってお弁当を自分で作って楽しんでいる人って、もしかしたらめずらしいのかな〜? お昼の時間、食堂で他の従業員と食べるときも、女性から「誰に作ってもらったの〜?」ってよく言われるんだけど、そのたびに「わたしです。」と答えている^^ 中には疑う人も有り(o^v^o) うららんさんのパンも食べたいな〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-26 10:11 )
はな:はなも毎日お弁当ご苦労様♪(o^v^o)はなは家事のほか、自分の仕事もあるから朝は本当に大変でしょう〜。よくがんばっている♪(o^v^o) 今日はお天気も良いいみたいで、こんな日は外でシート敷いてお弁当食べたい〜(o^v^o) いつもイメージするのは「葛西臨海公園」の芝生広場なんだよね〜わたし(o^v^o) はなはどこかいいところある〜?あったら”画像日記”に載せてね〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-26 08:47 )
まゆち:まゆちさんのおじいちゃんのところ、農家なのね〜♪うちの母のところも長野で農家なんだよ...畑でレタスをはじめいろんな野菜を作っている♪下へ降りると田んぼでお米も作っているようで、毎日見に行くらしい〜。作物って生き物だから大変だよね〜。私たちが毎日こうやって食卓においしいものを並べられるのは、こうやって農家の方々の作物に対する愛情や”心”があるからなんだと思う。そう思うと食材は無駄には出来ないね♪まゆちさんも同じ気持ちでよかた♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-26 08:20 )
海老川かぁ〜地元やあ〜。 海もこんなに近いのに、行ってないなあ・・・。 今度行ってみます。 心の洗浄にもってこいだからね(゜_゜) / 担当 ( 2004-05-25 23:54 )
お弁当作ってるのって偉いですよね〜☆私は最近作ってないな。。。頑張らなきゃ〜♪ / さるこ ( 2004-05-25 22:08 )
み〜さん お弁当作っているのね エラいですね。講習は1日なの、お昼どうしようかな。コンビニのお世話になりたくても、回りにお店のないところなのね〜。 / さらり ( 2004-05-25 19:18 )
がんばってバイトしてるんだけど、10日〆の25日払いだった・・・ 私の給料は来月からだって〜(┳◇┳) 昨日はタクは英会話から7時頃帰宅・・・雷、セーフ*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-25 16:23 )
私の心も夏のお天気のようにコロコロコロ・・。今日の私の気持ちは喜怒哀楽の哀です。夕方には喜と楽になれるかな?なりたいな。今日は給料日なんですね〜。み〜ちゃんの夕ご飯は焼肉食べて喜と楽ですか〜?こんな綺麗な場所でパン食べたんだ。そっけないパンがご馳走になっちゃうね。私もこんな綺麗な場所でぼ〜としていたいです。 / 【豆】 ( 2004-05-25 13:04 )
半端食材は全部カレーにぶち込んでます。おかげで我が家のカレーはいつも味が違う…(笑) / いさな ( 2004-05-25 11:38 )
お弁当をつくっているだけでも偉いと思っちゃうよ。 水面(みなも)にゆれる明かりがきれい♪ / うららん ( 2004-05-25 09:48 )
下の突っ込み誤字だーーー。ペコリ 朝ってじゃなく 明後日です。 / はな ( 2004-05-25 08:49 )
私も朝ってお弁当作らなきゃだ。でも、おにぎりだけになりそうです。食べてる時間がなさそうだから。。。 / はな ( 2004-05-25 08:48 )
お弁当作れてヨカッタね♪私も1週間分食材を買うから作れない日が出てくると本当に困るんだ。食材を無駄にするのはなんだか心が痛む・・・。おじいちゃんおばあちゃんが農家だったからかな。 / まゆち ( 2004-05-25 08:42 )
お弁当間にあった♪(o^v^o)いってきます〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-25 06:47 )

2004-05-23 幕張

曇り空
夕刻少しばかり雨
結局週末はお日様は現れなかった。

午前中、家事を済ませてのんびりと・・・。
今日は野球も無く、何をしていようかな〜?

幕張にあるお店へ行ってこよう♪
昨日お店とか聞いたな・・・。

自宅を出て幕張へ。
ちょうど幕張に行きたいと言っていた友人がいたので幕張本郷で待ち合わせ。
途中のロイヤルホストで昼食、ポークソテーかな生姜焼きかな?
そんなものを注文♪サラダがちょっと味気ないな・・・・。
でも、結構お客さんいるな〜♪ 店員さんも頑張っている♪(o^v^o)

海浜幕張付近のお店を次々とまわる。
肌寒いせいかな、アイスを食べたり、シェイクを飲んでいる人は、外では見かけない。
今日の気温は17度? 本当に寒いな〜(o*_*o)

6月12日 幕張のパルプラザという場所でフリマをすることにしている♪
その頃はもうすこし暖かいといいな〜♪(暑いのはいやだけど・・(o^v^o)♪)
当日は兄弟にも友人にも手伝ってもらわなきゃな〜♪一人では無理だ〜(o^v^o)
値札もつけていかなきゃ(o^v^o)

写真:お昼のランチ
   デザートおいしかった〜♪(o^v^o)


先頭 表紙

カズ:お誕生日おめでとう〜♪(o^v^o) 元気でよかった♪(o^v^o) お子さん達、なんだか大きくなったような気がする〜♪(o^v^o) そのうち追いつかれて追い抜かれちゃうかもね〜(o^v^o) 私もまた遊びに行かせてもらいますね♪ ありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-25 08:02 )
さるこ:フリマ、昨年一度やったんですよ〜♪(o^v^o) 今まで”買い手側”しかなかったから、売り手側の気持ちや物を売るという難しさ、いろいろ経験しました(o^v^o) 今年は昨年の経験を生かして売り上げ倍増を目差します〜♪(o^v^o) 自宅に不要なものがたくさんあったら片付くし、出店もいいと思いますよ〜♪(o^v^o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-25 08:00 )
おめでとうメッセージありがとうございました。ずいぶんご無沙汰してごめんなさい。美味しそうなデザートだぁ!私もケーキをモリモリ食べましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ / カズ ( 2004-05-24 20:38 )
フリマやるんですか〜??いいですね〜☆私はフリマの買う専門だけど、売る側になったら楽しそうだな〜♪♪ / さるこ ( 2004-05-24 18:09 )
はな:そっか〜、そういえばはなは甘いのダメなんだよね〜♪(o^v^o) アイスとフルーツ、その上にブルーベリーソースとヨーグルトがかかっていて、比較的甘さは抑えられていると思う(o^v^o) けど、はなにはちょっと無理かもね〜(o^v^o) はな、チョコもだめか〜、とことんだめなのね(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-05-24 12:52 )
まゆち:なんでわたしとまゆちさんは似ているんだろう〜(o^v^o) これ、「ヨーグルトジャーマニー」ですよ〜♪(o^v^o) なんかさぁ、これともうひとつ違うのもあるよね〜♪私はこれが大好き(o^v^o) しっかり食事した後でもこういうのは入るのが女性ですね〜♪(o^v^o) あ〜わたしも食べたくなってきた〜(o^v^o) 今度はフリマ終わったらみんなで食べに行く〜〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-24 12:48 )
あずきちゃん:このデザートね、とっても食べ応えある♪(o^v^o) かき混ぜて食べるとおいしいんだ〜♪(o^v^o) そっちにもないかな〜?このお店(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-24 12:46 )
私は甘いのが好きじゃないから。。。この間の金曜日保育園で誕生日会があって、チョコレートケーキの匂いが散漫してて辛かったです。 / はな ( 2004-05-24 08:46 )
私がロイホの行くと必ず食べるデザートは「ヨーグルトジャーマニー」。たぶんみ〜さんが食べたのと同じ器に入ってるヤツ。大きいんだけどデザートは別腹で入っちゃうのよね♪あーん、食べたいよぉ。 / まゆち ( 2004-05-24 08:43 )
でっか〜!! / 【豆】 ( 2004-05-23 23:28 )

[次の10件を表示] (総目次)