himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-17 私の心に入ってきた素敵な曲♪
2004-05-16 吉祥寺-浅草
2004-05-15 浅草・三社祭り♪
2004-05-14 1th Anniversary
2004-05-13 美酒♪
2004-05-12 みんなもがんばっている。
2004-05-11 大切なもの
2004-05-10 お客様は神様
2004-05-09 おいしい♪
2004-05-08 LIVE終了♪


2004-05-17 私の心に入ってきた素敵な曲♪

晴れ
ちょっと蒸し暑い感じ。梅雨ももうすぐ。

少し早く目覚めたとき、TVのチャンネルをまわすと
ミュージックビデオが流れている。
最近そこでちょっとお気に入りの曲があって、アルバムを買おうかどうか考えている。
アーティストの名前はBONNIE PINK(ボニーピンク)
前から存在は知っていたけど、今回の曲はとてもいいな〜って思った♪
曲名は「Last Kiss」、相手と通じ合っていたそのときの瞬間、
温かな笑顔を思い出す。私にもこんなときあったんだな〜って(o^v^o)

朝、お弁当を急いで作ったあと、時計を気にしながらシャワーへ行く。
シャワー入りながらも、この曲が頭に中をグルグル回っている♪
なんだか今日は気分がいい♪(o^v^o)

あ・・・これって今日(18日)の朝のことだった(o^v^o)
この日記は昨日(17日)の日記なのに・・・(o^v^o)

写真:朝のシャワーって気持ちがいい♪
   そういえば、シャンプーありすぎと友人に言われたな。。。


先頭 表紙

とらちゃ:お仕事ご苦労様でした♪ 雨に濡れなかった? 船橋は降ってるよ(o*_*o) そういえば友人に化粧品メーカー勤務している人いるな〜♪(o^v^o) 私は電機関係なのでまったくシャンプーから程遠い業界です♪(o^v^o) 今は明らかに景気の上向きを感じる。 このまま他の業界も景気良くなるといいのにね♪(o^v^o) とらちゃさん、シャンプーなくなったらおすすめがあるので私に言ってね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@天気予報嫌いだ(o*_*o) ( 2004-05-18 17:12 )
はな:旦那さんお休みなのに、今日はお仕事ご苦労様♪(o^v^o) 今日は天気予報で雨なんか降らないと言っていたと思うんだけどな〜(o*_*o) 今日は傘持ってきてないよ〜(o*_*o) シャンプー、やっぱり多すぎるかな・・(o^v^o) どれも結構使うんだけどな〜(o^v^o) 真ん中のオレンジ色のチューブのコンディショナー、友人から教えてもらって使っているもの。 髪がしなやかになっていい感じのするものでお気に入りです♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-18 17:07 )
ひょ〜!! もしかして、み〜ちゃん、シャンプー業界の人??(笑)  どれ使うか迷わない? / とらちゃ ( 2004-05-18 15:43 )
うららん:シャンプーなんだけど、実はここにあるシャンプーだけでなくこれの”予備”をストックしているので、うちはシャンプー王国のようです^^ 真ん中の段に透明な入れ物のクレンジングシャンプーがあるんだけど、いつも最初はこれを使用してからそのほかのシャンプー&コンディショナーを組み合わせて使います。そのため、このクレンジングの無くなる速さは早いですね〜(o^v^o) あと、シャンプーよりもコンディショナーのほうが早くなくなってしまいます。 ワンちゃんいい感じに写ってる♪(o^v^o) いつもありがとう.. / み〜 ( 2004-05-18 15:09 )
好きな音楽って何度聞いても良いよね。それにしても、シャンプー多いね。美容院みたい(笑) / はな ( 2004-05-18 14:45 )
み〜さんのご機嫌がよくってよかったわ。(笑) それにしても本当にすごいシャンプーの数・・・美容室みたいですね。これだけ使い切るにはどれくらいかかるのか・・・・(^-^; / うららん ( 2004-05-18 14:02 )
カーコ:さすがカーコさん♪ ボニーピンクは京都出身のアーティストですよ〜♪(o^v^o) 声に特徴あるから歌を聴くとすぐわかります(o^v^o) そうそう!わたしは京都のアーティストでもう一人好きなアーティストがいるんだけど、「種ともこ」っていうの。最近はあまり活動していないから知らない人多いと思います。 どこか京都に惹かれているのかな〜私(o^v^o) ダブは「洗顔」t「ボディーシャンプー」で使用中♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) ps:稲葉さんやったね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-18 12:53 )
まゆち:このシャンプーの数はやっぱり多い? いろんなシャンプーあるけど、一番のお気に入りは3段目一番右の「Vo5」のもの。香りがいいし、しっとり気持ちいい感じになります(o^v^o) 「シャンプー左、コンディショナー右」で、それぞれペアになっています(o^v^o) 今度は台所か〜(o^v^o) 台所はごっつい中華なべがあるし、ここはあんまりきれいじゃないかも(o^v^o) いつか載せられるといいな♪(o^v^o) これで居間、トイレ、お風呂場を載せたかもね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-18 12:46 )
ボニーピンク、よくFMでかかってますよねー。あの人って何か京都の人だったっけ???何か京都と関係のある方だったような・・・??それにしてもシャンプーにはビックリ!!み〜さんきれい好きなんだね♪うちは何故かシャンプー類はダヴが多いです。 / カーコ ( 2004-05-18 10:22 )
えええぇ!!!このシャンプー全部み〜さん一人の!?クドイようだけど絶対に空き巣が入ったら男の人の一人暮しとは思わないよ!お部屋も可愛いし・・・。タンス開けて男物の下着しかないからかなり頭を抱えるよ(笑)。もうみ〜さんのお家は驚かされっぱなしだ。今度はみ〜さんが毎朝お弁当を作ってるキッチンが見たいゾォ♪きっとまたすごーくかわいらしいんだろうなぁ。 / まゆち ( 2004-05-18 08:57 )

2004-05-16 吉祥寺-浅草

小雨
お願いだから土日は晴れてほしい。。。。

雨の日
家事もあんまり進まないこんな日こそ
普段行けなかったところにでも行こうかと思う。
雨の日のおでかけは手荷物が多くなるけれど、
静かに雨音の聞ける場所があったらとっても癒される。
雨粒は落ちて消える癒しのピアノ。

お出かけしてみた♪
久しぶりに行く街の風景はそれほど変ってなかったけど、
”じょ〜じ”の街は若者が多かった♪(o^v^o)
ふらふらとお散歩、ここにも「ユザワヤ」あるんだね〜(o^v^o)
安くておいしそうな中華そば屋さんがある。
ちょっとお昼ごはん♪

15:00ごろ 浅草♪
昨日来たばかりなのに、また来ている私。
お神輿がいくつも路上に出ていてたくさんの人で賑わっている。
3歳か4歳ぐらいかな〜?
みこしの上に載って扇子を降っていた♪(o^v^o)

雨が強くなってきた。。。
浅草寺の露店も店じまいが始まっている。

明日のお弁当のおかず買って、うちに帰ろう♪

写真:ちゃきちゃきの江戸っ子はここから生まれる♪(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:とうもろこしね〜♪(o^v^o) あれでしょ?「焼きとうもろこし♪」(o^v^o) あの醤油の香ばしいかおりがたまらないよね〜♪(o^v^o) こっちでは1本400円ぐらいで売っているよ♪ そっちではどうなのかな〜? 私は焼きそば、お好み焼き、焼き鳥、たこ焼き・・・なんでも食べるかも(o^v^o) お祭りは楽しいね、今度は和太鼓あるといいね(o^v^o) 関東の和太鼓のイベントも探してみるね♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-17 17:20 )
まゆち:お神輿出ているときね、ちょうど小雨だったかな〜♪あういう場所、それからコンサートなど見物するのに傘が開いていると結構邪魔ですね〜、傘で見えなかったりするもんね〜。 それに傘の先端がぶつかり合ってちょっと危なかったです(o*_*o) まゆちさんはお祭り好きそう〜♪(o^v^o) 夏になったらさ〜、あちこちで盆踊りを兼ねた夏祭りあるじゃん♪すごく楽しみ♪(o^v^o) どこか私とまゆちさんって似ているね♪私もまゆちさんの活動的なところ好きです♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-17 17:16 )
はな:バーベキューお疲れさん♪(o^v^o) お天気はいまいちだったけど、サマーランドの方だったら”森林浴”が出来たんじゃないかな〜(o^v^o) 空気おいしかったんじゃない?(o^v^o) 私も東京の奥地のほうへ行ってみたいな〜♪ 高尾とか福生(ふっさ)とかね♪(o^v^o) メールもありがとう♪(o^v^o)(o^v^o)♪ / み〜 ( 2004-05-17 17:10 )
お祭りの露店、何も食べなかった。。私はとうもろこしが好きで良く買うよ。今回はパスしちゃったけど(さすがに1人パクつく勇気が・・。 / あずき ( 2004-05-17 08:41 )
雨が降っててもすごい人が来てるんだね〜。やっぱり日本人はお祭り好きだね。私もお祭りだーいすき♪なんかみ〜さんの休日の過ごし方って好きだなぁ。1日中家にいることなんてないのかな。私もだけど・・・。家事を済ませてから出かけて本当に上手に過ごしてる。見習わなくちゃ♪ / まゆち ( 2004-05-17 08:40 )
ぐずついた天気の中、私はバーベキュー行って来ました。楽しかったよ。場所はサマーランド前の河原。初めてサマーランド行ったかも(外からだけど) / はな ( 2004-05-17 08:40 )

2004-05-15 浅草・三社祭り♪

快晴
さっさと家事を済ませてお出かけモードへ♪

地下鉄を乗り継いで浅草へ♪
そういえば地下鉄の名前って変わったんだったね。
「営団地下鉄」から「東京メトロ」へ。

銀座線、まもなく終点の浅草駅、
ということは、今この電車に乗っている人々、みんなお祭りにいくのかな(o^v^o)

浅草駅到着♪
もうすごい人〜!お神輿がすごい迫力で車道の中を通っている♪
見物客はデジカメ、携帯カメラなどでたっくさん手を上げている(o^v^o)
よく見るとお神輿を担いでいる人、女性が何人も入っている〜。
大きな声も出ている。女性って強いよね〜♪(o^v^o)

仲見世通りへ移動
さすがにここも人がいっぱい♪
ご年配の方や外国人観光客がとても多いかな〜。
浅草って「日本」を強く感じる場所なんだろうな♪(o^v^o)
途中でいつも食べる串に小さくついている”きびだんご”を買った。
いつも出来たて、温かくておいしい♪(o^v^o)
以前、友人にお願いして自宅まで買ってきてもらったことあったけど、
冷たくなっちゃうとさすがに味が変わっちゃうね。

更に浅草寺(せんそうじ)方向へ向かう。
そうそう、ここの通りは伊勢のおかげ横丁に似ている感じもするな〜♪(o^v^o)
浅草寺まで大きな建物はなく、職人さんの製造風景も見れたりして温かい♪
今日はまゆちさん、伊勢に無事に行けているかな〜?

夕方になり、路上ライブがあるかと思って浅草から渋谷へ移動。
渋谷はお祭りでもないけど、もっと人が多い。この街の昼間の人口密度は本当にすごい。
夜はモヤイ象の前付近でやるので、行ってみると、
もう別のアーティストが場所を取ってやっていた。
NHKホール前の場所、取締りが厳しくなっちゃって出来なくなっちゃったもんね。
これから昼間はどこでやるんだろう・・・。

22:30ごろ自宅へ到着。
午前0時、パラパラと雨が降ってきた。
明日はお天気下り坂かな・・・。

写真:浅草・三社祭り
   お神輿が通過するときは、車もよけてしまいますね(o^v^o)



先頭 表紙

むしゃのこうじ君:つっこみがえし、抜かしてしまった〜(o*_*o) ごめんなさいm(oー_ーo)m 浅草は東武、都営地下鉄、東京メトロ、都営バス、水上バスと、いろんな交通手段でいけるからいいよね〜(o^v^o) 東武は私も船橋から柏へ行くときに使いますよ(o^v^o) NのSか〜♪もうわかりました(o^v^o) 商店街側を向いて右・・・・セブンならあったな・・・・サンクス・・どこだろう?(o^v^o)(o^v^o) いつもありがとう〜(o^v^o)  / み〜 ( 2004-05-18 12:39 )
はな:つっこみかえしが抜けててごめんよ〜(o*_*o) あずきちゃんに教えてもらって気づいた〜(o*_*o) またやってしまったかって感じ(o*_*o) そうそう! はなも行っていたんだよね〜(o^v^o) よく一人で行けたね(o^v^o) はなどこにいるか電話すればよかったかな?(o^v^o) TVでは躍動するおみこしの場面が放送されるけど、静かな浅草も好きですよ〜♪(o^v^o) 人形焼作っている職人さん見るの好きです(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-18 12:35 )
さらり:浅草きたんですね〜(o^v^o) いかにも東京の下町らしいところがあって印象に強いのではないでしょうか(o^v^o) 最近はお台場や汐留(しおどめ)、六本木ヒルズあたりなんか観光客が多くて、時代と共に行きたい場所も変ってきていますからね〜♪ また是非いらしてくださいね♪(o^v^o) 写真もいっぱい撮ってね♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-17 12:49 )
あずきちゃん:わたしとおなじ日にお祭り行っていたんだ〜♪(o^v^o) どんなお祭りだったんだろう〜? いろんなお祭りがあるから、あずきちゃんのお祭りは、お神輿のお祭りじゃなかったのかもね〜♪ 浅草来たことあるんだね〜♪(o^v^o) そんじゃなつかしいでしょう〜♪(o^v^o) きびだんご、本当においしいから是非今度いらしたときは食べてみてね(o^v^o) なまえ変わったんだね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-05-17 12:04 )
浅草は一度行った事があって、3年くらい前かな。楽しかったの〜♪また行きたい〜♪ / さらり ( 2004-05-17 09:21 )
私もこの日はお祭りへ。だけどみこしが無くて残念だった。。私も以前、浅草に行った事あるんだ。だからテレビの番組で浅草が出ると懐かしく感じる。そういえばそのきびだんご食べなかったなぁ。あげまんじゅうだっけ?それをたらふく食べて胃にきびだんごの入る余地無かった〜!今度行く機会があったら真っ先にそのきびたんごを食べてみます。 / あずき ( 2004-05-17 08:50 )
まゆち:人多かったよ〜(o^v^o) 伊勢神宮に負けないぐらい多かった(o^v^o) 東京はイベントや行事が多いから楽しいけど、人が多いのがね〜(o^v^o) きびだんご、詩稀ちゃんもきと食べられるよ♪(o^v^o) 超おすすめです♪(o^v^o) 日記にまゆちさんの名前出しちゃった♪ まゆちさんも出してくれるし、私もなんだかうれしい(o^v^o) えへ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-05-17 08:26 )
もんちゃ:あはは(o^v^o) もんちゃさん修学旅行は東京だったんだね〜(o^v^o) これを見て最初に「雲」と想像する人は少ないかもね〜(o^v^o) もんちゃさんの言う「ウンコ」という方がほとんど(o^v^o) もう少し別の形状だったらよかったのかもね(o^v^o) ちなみに修学旅行って、浅草も周ったのかな?(o^v^o) 60000アクセスおめでとう〜♪(o^v^o) 私もカウンターつけた日(7/22)から1年でどのくらいアクセスあるかちょっと楽しみです♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-17 08:22 )
うらら♪:あの金色、最初は一体何だろう〜?って思うよね〜(o^v^o) うらら♪さんも気になっていたひとりだったんだ(o^v^o) インパクトあるから忘れないよね〜(o^v^o) 街にはいろいろと不思議な形のオブジェみたなものがあるから不思議です♪ 一番不思議なのは、渋谷駅にある「モヤイ像」、なんで渋谷のあんなところにあるんだろう〜? それに「モアイ」じゃないし・・(o^v^o) お財布大切に使おう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-05-17 08:16 )
さるこ:あの金色、遠くからでも本当に目立つよね〜(o^v^o) どうみても「雲」には見えない(o^v^o) でも、あの上に乗ってみたいと思うわたしです(o^v^o) きびだんご、土日連続で食べてしまいました(o^v^o) 温かくておいしい(o^v^o) 広末のドラマ、夢の中でスタートするかもよ〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-17 08:12 )
こちらから上京するときは東武浅草駅に着くので、そのう○こビルはおなじみです。三社祭には行ったことないんだけど去年は浅草サンバカーニバルを見ました。やっぱり人が凄かったよぉ!ちなみにNのS学部に行ってたよ。商店街側を向いて右手の方にあるサンクスの上に住んでたんだけど、あのサンクスまだあるのかなぁ(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2004-05-17 00:59 )
私も、昨日三社祭行ったんだよ。でも、13時頃で、みこしが出てない。テレビで見る凄さを想像してたからちょっと残念でした。 / はな ( 2004-05-16 21:10 )
うわぁ〜!サスガ東京のお祭りだ!普段でも人が多いのに。でもいつか行ってみたいなぁ。東京好きとしては見ずに死ねない(笑)。首都高を走るとこの金色の雲を見て「東京だぁ!」って喜んでる私♪きびだんご、食べてみたいなぁ。あっ、伊勢には無事行ってきたよ。日記に私の名前が出てくるとなんだか嬉しい♪ありがとね♪ / まゆち ( 2004-05-16 12:07 )
あー、これ見覚えあるよーー。修学旅行で見たんだよねー、中学の時。これ雲?あー、キントウンだったのかー。ウンコかと・・・。 / もんちゃ ( 2004-05-16 11:21 )
あの金色の・・・雲だったんですか?。ずっと気になってなの。なんなん・・?って。 / うらら♪ ( 2004-05-16 10:32 )
アサヒビール本社ビルの金色の雲が。。目立ちますね〜笑。あ〜きびだんご美味しいですよね〜♪揚げ人形焼も好きです〜♪お祭りすごいですね〜行ってみたいな〜☆ / さるこ ( 2004-05-16 10:25 )

2004-05-14 1th Anniversary

快晴なのかな〜?
なんだかやっぱり雲あるな〜。

そういえばこの日記も昨年の5/13から始めて1年が経過。
確か、そのときの仲間がみんなやっていて始めたんだっけ。
1年で日記を書かなかった日はほんの少しだったと思う。
日記なんて続くと思わなかったから自分でも驚いている感じ♪(o^v^o)

リメンバー
ほんの少しだけど、前の日記を見てみた。
「わたしってこんなこと書いているんだ〜♪」というものがあるある(o^v^o)
楽しい仲間との楽しい時間、特にディズニー関係は多いほうかもしれないね。
ちょうどわたしが離婚してから書き始めた時期と同じだから
どこかひとり暮らしの日記にもなっているかな・・・・。

いろんなことあったな。。
初めてのオフ会、夏のコンサート、路上アーティストとの出会い
いろんな時にたくさん支えてくれた仲間、言葉、笑顔。
ページをめくるように、風が運んでくるように仲間もメニューも増えていった。
そして、なくしてしまったものもあるな〜。

わたしが日記を続けていられるのも、みなさんのおかげ♪
わたしの日記はまだまだ”2回の表”これからも書いていくよ(o^v^o)

本当にありがとう♪
支えてくれたみなさん♪ 
大切な、大切だった人・・・
ありがとう。

写真:東京・笹目橋付近
   緑が多くてきれいだったけど、東京の川ってちょっと寂しい感じ。
   この川よりもっと緩やかなわたしでいたい。
   応援してね♪(o^v^o)


先頭 表紙

はな:はなもいつもありがとう♪ この日記にメールに私のお部屋にと、たっくさんお世話になっているね(o^v^o) はなの日記も好きだよ〜♪感情がよく出ているね(o^v^o) 自分を押し殺して言わないはなもいるようだから、まだまだ私の知らないはながいるのかも(o^v^o) 日記ずっと続けてね、私もがんばってやってみようと思います(o^v^o) これからもよろしくね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-05-17 08:07 )
私もみーさんのように続けていけられたら良いと思っています。いつも来てくれてありがとうございます。 / はな ( 2004-05-16 21:07 )
まゆち:いつもありがとう♪まゆちさん、わたしの日記最初から読んでくださっているなんて、本当にうれしいです(o^v^o)あまりにも変な日記なので恥ずかしいばかりなんだけどね(o^v^o)わたしもまゆちさんの日記全部読んでる〜♪わたしもまゆちさんのふぁんだからね〜♪(o^v^o)どこかね何か近いものを感じるときがあるんだよね〜♪いつも優しくて活動的なまゆちさんでいてほしい♪(o^v^o)そのうちひまじんのオフしましょうね(o^v^o)これからも日記よろしくお願いします(o^v^o)いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-16 10:47 )
さらり:こちらこそ、いつも来てくださってありがとう♪(o^v^o) さらりさんとはまだ1ヶ月ぐらいかな〜?さらりさんの日記って心の微妙な部分が出ていて、わたしの好きな感じなんですよね〜♪(o^v^o) それに「さらり」っていう名前もいいな〜♪(o^v^o) そういえばわたしの「み〜」という由来ご存知な方あまりいないかも(o^v^o) そのうち載せられると思います(o^v^o) これからもよろしくね(o^v^o) わたしも”イングリッシュガーデン”のようにこのまま伸ばして行きたい♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-16 10:37 )
カーコ:たくさんきてくださって本当に感謝しています♪1年間で1月の一部だけ”いろいろあって”お休みしちゃったけどね(o^v^o) そうそう、オフ会ね、昨年ヤフーチャットのあるお部屋のオフ会やったんだ〜。わたしにとって初めてのオフ会でした♪東京ディズニーランドだったんだよ♪ その後は少人数でのお茶会みたいなのがあったかな、それで年末に京都にも行ったんだよ♪(o^v^o) 「ひまじんのオフ会」か〜(o^v^o)カーコさんに会ってみたいですね〜♪(o^v^o) これからも日記にメールよろしくね♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-16 10:19 )
えみに:どうもありがとう♪(o^v^o) この1年でえみにさんにもいぱい来てもらってるね(o^v^o) この日記始めるまで自分の足跡ってあまり残していないんだよね〜。 なんだかこの日記がわたしの足跡になりつつあります♪ いったいいつまでこの日記が続けられるかな〜。 ここまで続けられているのも私一人の力だけではないんだよね〜。 えみにさんをはじめみなさんのおかげです♪(o^v^o) たくさんの思い出をここに毎日自然に綴っていけるようにがんばります♪(o^v^o) えみにさんもがんばって♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-05-16 09:41 )
なお:日記始めてから1年になっちゃった(o^v^o) なんだか長かったような短かったような(o^v^o)けどね、この日記やってなかったら、もっと1年が短く感じるかもしれない。なおはまだ若いから感じないかな(o^v^o) 20歳過ぎると何故か月日が早いんだよね〜(o^v^o) 体調はもう大丈夫? バイトもテストお疲れ様♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-16 09:09 )
1年おめでとう♪すごいなぁ。私なんてまだひよっこだぁ。私も時間を見つけてはみ〜さんの日記を古いのから読んでるんだよ〜。でもサスガほとんど毎日書いてるだけあって多い(笑)。でもだいぶ読んだよ。半分はいったかな?これからもずっとずっとみ〜さんのファンだから日記書いてね♪またオフ会とかあるといいのになぁ。でもひよっこのまゆちは参加資格がまだないかな?よし!私も1年目指してがんばるね! / まゆち ( 2004-05-16 01:58 )
いつも 応援つっこみ ありがとうございます♪わたしも み〜さんの事 応援するからね / さらり ( 2004-05-16 01:03 )
そっかー、1年か〜〜。み〜さんの日記、何で読み始めたのかは忘れたけれど、今では読ませてもらうのが日課になっています。・・・オフ会したの???え、ひまじんの??? / カーコ ( 2004-05-15 19:23 )
一周年、おめでとうございます。10代とも20代とも違う30代の1年って感慨が深いですよね〜。楽しい事ばかりじゃないけれど、辛い事も後になったら思い出に変わる…そんな30代を過ごしたい〜 / えみに ( 2004-05-15 18:37 )
み〜しゃんが日記書き始めて1年たつんだねぇ(・∀・)ウチは夏頃で1年かなぁー。なんか1年って遅いようで早いねぇ( ´∀`) / なお ( 2004-05-15 18:09 )

2004-05-13 美酒♪

お天気は下り坂になっているらしい
3:00am 起床のわたしには、まだその日の天気予報はわからなかった

5:30am 出発
念のため傘を持って行く。玄関を開けたら空は曇り空だった。
東西線に乗り飯田橋で有楽町線に乗換え、地下鉄成増駅に8:00到着。
もうここは東京と埼玉のほぼ県境にあたる。

今日まで、わたしがいない間にBest4まで勝ち上がっている。
今日の準決勝・決勝に勝てばおいしいお酒が待っている♪(o^v^o)

準決勝は僅差の勝利 そして決勝も僅差の勝利(o^v^o)
運も味方についていたかな(o^v^o)
やった〜♪ 優勝〜♪(o^v^o)

優勝して表彰式でもらう優勝旗、優勝カップほかいろいろ。
優勝するといっぱいもらえる(o^v^o)

成増から池袋へ移動。
いつもは”反省会”なのに、今日は祝勝会になりました(o^v^o)
かなり飲んでしまった♪(o^v^o)
だっておいしいんだもん(o^v^o)

今度は7月に岩手県一関市で大会♪
140km以上の速球を投げるピッチャーと対戦♪
なんだかワクワクしてきた〜♪(o^v^o)

写真:大会の様子
   フェンスのある球場ではないので、
   外野の間を抜けるとランニングホームランになったりする♪
   それもこういう試合の面白さです♪(o^v^o)


先頭 表紙

さらり:どうもありがとう♪(o^v^o)優勝しちゃった(o^v^o)優勝したときね、副賞でもらえるものがあるんだけど、それが「試合に使ったり、使うはずだった新品のボール30個ぐらい」あと、「ビール券が○万円分♪」(選手全員が飲み食いしても余る♪(o^v^o)♪) 優勝と準優勝ではそのビール券の枚数も違うから、絶対に優勝したいんです(o^v^o)昨年の雪辱を返した〜♪(o^v^o) 来年は追われる側です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-16 09:00 )
優勝おめでと♪ / さらり ( 2004-05-16 01:01 )
もんちゃ:どうもありがとう♪(o^v^o) 私も35歳の体にムチ打ってがんばってます♪(o^v^o) もんちゃさん若いんだから、一緒に頑張りましょうよ〜♪(o^v^o) でも、仕事もいろいろと重たいものも持つこともあるだろうし、休日は軽めの運動がいいかもね♪(o^v^o) スポーツやっているときは仕事のイヤな部分を忘れられるからいいよ♪(o^v^o) バランスが取れる瞬間ですね♪(o^v^o) もんちゃさんもお体だけは崩さないようにね♪ 明太子+納豆 やってみます♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-15 10:26 )
みずき:サンクス♪(o^v^o) こんどはみずきのいる岩手だよ〜♪(o^v^o) 一ノ関だからみずきのところからはちょっと遠いけど、もし観戦に来たかったら行ってね♪ 日程は7月10日(土)です。その日は一ノ関か盛岡に宿泊して翌日ぶらぶらして帰る予定です♪(o^v^o) 盛岡だったら来るかな?(o^v^o) それまでしっかり鍛えておかなきゃ(o^v^o) 活躍できるようにがんばります♪ みずきも体調そのときいいといいね♪a-nationもあるからムリしないでね♪いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-05-15 10:22 )
うららん:ありがとう〜♪(o^v^o) 野球は運もあり、実力も反映されるけど、データと確率が重要視されるスポーツかもしれません。 ヒットを打つ確率を上げるためにはどうするべきか、どんな練習がいいか、そこにはセンスや助言も必要。 イチローは努力や集中力はすごいな〜って思う。 うららんさん、お酒だめか〜。 でもそれでもいいと思うけど(o^v^o) わたしなんてどこ歩いているかわからなくなっちゃうときあるし(o^v^o) 健康でいられることが一番です♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-15 10:15 )
優勝すごいね、よかったねー。私もなんか体動かしたいなー。でも一人だしなあ。やはりひっそりとヨガしかないのか・・。 / もんちゃ ( 2004-05-15 09:44 )
優勝オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト今度は岩手なんだね。お酒もおいしく飲めたみたいで、好かったね(^ー^)ノ / みずき ( 2004-05-14 21:53 )
優勝おめでとうございます♪おいしいお酒が飲めてよかったですね♪私はお酒ダメなので、うらやましいです。 / うららん ( 2004-05-14 18:50 )
とらちゃ:昨日はヨッパになった状態前にメールしておいてよかった(o^v^o) あのあと飲んであんまりはっきりした記憶も無いからメール送れないところだった(o^v^o) 柔道やバスケットなどと違って、野球は体の大きさ、高さなどの身体的な特徴が有利・不利など影響しずらいスポーツって本当に何が起こるかわからないですからね〜♪(o^v^o) 本当に運もよかった(o^v^o) 今日はずっと曇りだったけど、お仕事のほう明日からがんばろうね(o^v^o) いつもいつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-05-14 17:24 )
まゆち:どうもありがとう〜♪(o^v^o)昨日は曇り空でちょっと寒い中、野球をしたんだけど、マネージャーをはじめ女性も何人かいたのね。 あういうときって選手は体動かしているから温かいけど、女性陣は観ているだけだから寒かったんじゃないかな〜って思った。風も強かったしね。きっとまゆちさんもそうやって応援しているんじゃないかな〜って思った(o^v^o) ちなみに私の成績は2試合で5打数2安打2四死球でした(o^v^o) 今度は7月の岩手での大会に向けて頑張ります(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜@パンダかわいい♪(o^v^o) ( 2004-05-14 15:09 )
☆彡 Congratulations!!☆彡  がんばった事にすばらしい結果が出てよかったね*^-^* 昨日は飲みすぎなかった?(笑)   美味しいお酒は飲みすぎても気分はイイもんだよね〜♪ / とらちゃ ( 2004-05-14 14:07 )
あずきちゃん:ありがとう〜♪(o^v^o) 少しばかりですが優勝に貢献することが出来ました(o^v^o) お天気は良くない予報だったんだけど、結局雨はパラパラと気にならない程度にしか降らずにもちました(o^v^o) 飲んだあと、店外へ出たときは降っていた”らしい”んだけど、覚えてない(o^v^o) 船橋へ帰ってきたときは少し降っていたな〜♪(o^v^o) 今日も天気予報は晴れなのに曇り、天気予報も難しい季節なのかな〜(o^v^o) 明日は晴れるといいな〜♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-14 12:47 )
カーコ:おかげさまで優勝できました〜(o^v^o)めちゃめちゃ飲んじゃったよ〜(o^v^o)普段自宅でもアルコールはほとんど摂らないので、久しぶりのお酒はおいしかった〜(o^v^o)ちなみに、ビール大ジョッキで5杯、日本酒1杯、焼酎1杯、ワインはたくさん飲んだから何杯飲んだか覚えてない(o^v^o) そのあとは少し記憶も覚えてない(o^v^o) なんとか自宅へは帰りましたが、久しぶりにはじけました(o^v^o) カーコさんもいっぱい飲みそう〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-14 12:42 )
はな:ありがとう〜♪(o^v^o) おかげさまで優勝したよ〜♪(o^v^o) はなもうれしくなってくれるなんてうれしい(o^v^o) 残念ながらホームランは打てませんでしたが、守備で活躍したかな〜♪(o^v^o) バットの持ち方か〜(o^v^o) 旦那さんだったら知っているんじゃないかな〜(o^v^o) 今度教えてもらって、バッティングセンターにいってみよう〜♪(o^v^o) お仕事お疲れ様♪ いつもありがとう♪ps:旦那様が持ち方わからなかったら教えてあげる♪(o^v^o)  / み〜@今日は「晴れ」の予報なのに「曇り」 ( 2004-05-14 12:35 )
優勝おめでとーうd_(≧∇≦)_b やったね♪み〜さんの成績はどうだったの?打てた?岩手県でも大会があるなんてすごい!うちの旦那さんのチームは県内の大会しかないよ。でも飲み過ぎちゃダメだよ。頭痛は大丈夫?でも嬉しいお酒はおいしいよね♪お酒・・・のみたいよぉ。 / まゆち ( 2004-05-14 11:38 )
すごい!ピッチャーの投げる瞬間がバッチリだ。優勝おめでとう♪天気ももったみたいで良かったね。こちらは一日中すごい雨でした。。あ〜私も思いっきり打ってすっきりしたい気分です〜。明日は気晴らしにお出掛けの予定です。お天気いいといいけど・・。 / 【豆】 ( 2004-05-14 11:15 )
すごーーい!!おめでとう!!本当においしいお酒でしたね。みんなでワイワイ飲むの、大好きです。主婦になると、飲み会とかってあんまりないんだけど、その分飲み会があった時には、はじけまくらせてもらうぞ〜(笑)み〜さんは何飲んでるのかな?私はほとんどビールですが。 / カーコ ( 2004-05-14 10:07 )
優勝おめでとう!!(o゜―゜o)゛私もなんだか嬉しい気持ちになってる(笑)ホームラン打てたかなぁ〜?私なんてバットの持ち方さえ、いまいち分からない人です・・・バッティングセンター行ったときあるけど最初悩むし、持ち方。 / はな ( 2004-05-14 08:28 )

2004-05-12 みんなもがんばっている。

晴れって言っていたのに曇りがちなお天気
なんだか明日のお天気が心配だな・・・。
大丈夫かな・・。

仕事中、ある協力会社より私に電話が・・・。
相手「今回、弊社でISOを取得する準備が整いましたので、お時間があればみ〜さんに一度出来栄えを見ていただきたいのですが。」
わたし「そうですか〜。資料は全部揃ってますね?」
相手「はい、全て揃えました。」
わたし「それでは、日程を調整致しまして一度伺います。指摘事項に対して厳しく言う事もあるかもしれません。また、丸々1日がかりになることも考えられるのでその点は覚悟しておいてください。」
相手「ありがとうございます。」
(一発で取得できるといいのにな・・♪)

どうもこの会社、あとから立ち上げた中国工場に、先にISOを取得されてしまい
だいぶあせっているとのこと。今は生産も市場も中国がターゲット。
日本の工場が生き残るためには、中国で出来る事をやっていては勝てない。

明日は野球のため会社お休み。
気分一新スカッとしたいな♪(o^v^o)

写真:22日18:00ごろの船橋の海
   海とは思えないほど水面が静かだった。
   わたしの心もいつもこんな感じだといいのにな♪


先頭 表紙

まりえ:日本の製造業が脅威に感じているのは、生産コストや生産能力だけでなく、生産するものに対する付加価値が上がることだと思う。技術力が上がり、それが中国で量産出来るとなると、日本の製造業はまた別のことを考えて生き残っていかなくてはならない。同じことをしていたり目標とするビジョンが同じだったら追いつかれて抜かされて日本は負けるでしょう。 日本人が中国人の考え方や姿勢など、いろんなものを学ぶ意識もないとだめですね〜。 この海のように柔軟性も必要ですね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-05-14 12:31 )
あずきちゃん:(o^v^o)あずきちゃんは主婦ですから、ISOなんて身近に感じなくてもいいかもね〜♪ けど、よくスーパーやガソリンスタンドなんか行くと「ISO9001 ISO14000取得」とかそんなの見たことあるんじゃない?(o^v^o) 「何だろう〜?」って思ってしまうけどそれがそうなんだよ〜♪(o^v^o) ファーストフードの「○クドナルド」でハンバーガー食べると包装紙にも書いてあるかもね(o^v^o) 野球の大会は5/13の日記のとおりです♪(o^v^o) 優勝しちゃった♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-14 12:23 )
はな:あは(o^v^o) ちょと硬いお話だから、「はなにはわからなくてもいいや〜」って思ったけど、いやいや、どんなところでもISOは出来るんですよ〜(o^v^o) いろんな種類があるけどね(o^v^o) はなのところだとマニュアルどおりに行かないケースバイケースの部分が多かったりするから、ISOの形はいらないかもね〜♪(o^v^o) 子供達に愛情を持って接してあげてください(o^v^o) この海の静けさがいい感じでしょう♪ 私の心もこんな感じだといいのにな〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-14 12:20 )
まゆち:そっか〜、まゆちさんの勤務していた会社もISOあったんだね〜。本当に大変だよね〜。徹夜していろいろやるときあるからね〜(o*_*o) いろんなものを揃えておかなきゃいけないし、それを揃えるのにものすごく時間と労力がかかります。 取得後も継続審査ありますからね〜、「ISO」を取得して得られるものの大きさ、メリットを考えると、それなりに見返りはあるかな〜とは思っています。 なんとかこの会社も一発で取得できることを祈っています♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-14 12:16 )
日本の工場は、中国で出来る事をやっていては勝てない。←まさにそうですよね!中国も日本に負けず上手なマネ者ですから(笑)同じレベルになったとこ(数年後?)でどんな奇妙なことができるかが勝負ですね♪ おぉぉ。。海が近くにあるのって羨ましい、この海もいろいろな顔を持っているのでしょうね。 / Marri ( 2004-05-13 21:41 )
私もさっぱり・・。大会はどうだったのかな〜。もちろん優勝だよね♪この海のような心に私こそなりたいものだよ〜。ほんと綺麗な画像だね。私もまけへんで〜! / 【豆】 ( 2004-05-13 19:51 )
私にはわからない話だー。?(゜_。)?(。_゜)? みーさんは大変な仕事してるのかなぁ〜。いつもご苦労様です。この写真もいい感じだね。私もこんな写真が撮ってみたいなぁ〜。アドバイスください(ペコリ) / はな ( 2004-05-13 18:16 )
もともときちんと整理されてた会社ならいいけどISOって結構取得するのに改善が多くて大変なんだよね。取得した後も定期的に審査いたいなのがあるしね。私も勤めてた会社が取得するとき、本当に苦労したもんなぁ。協力会社が一発で取得できるといいね! / まゆち ( 2004-05-13 08:48 )

2004-05-11 大切なもの

快晴
暖かかった♪
明日もあさっても暖かいみたい♪
あさっての大会は日焼けしないようにしなくっちゃ・・。

日記の更新
いつもは朝の8:00ごろ会社のPCで更新♪
今日はめずらしく夜に更新してみようかな・・。
夜は詩なんか書いてみたい感じ。。



大切なもの

この地球に生まれたこと
人間という生き物の生命を授かった事
人間ならではの感情を持つ事

人を愛する事
人を傷つけてしまう事
愛を知り生まれ変わる
希望をもち生まれ育つ
明日の自分を想像すること

泣いたり笑ったりする時間
泣いたり笑ったりするそのもの

温かい時間が多いほうがいい
温かい気持ちが多いほうがいい
冷たい優しさがある

大切な言葉がある
伝えたい言葉がある
忘れられない言葉がある
まぶたを閉じても
残るものがある
ずっと残る

大切なもの
みんな大切

みんなみんな
ありがとう
不器用な私はまだ続くの

写真:11日 18:20頃
   習志野市大久保の京成電鉄の線路沿い
   お仕事お疲れ様♪
   お日様もお疲れ様、明日もよろしくね。


先頭 表紙

むしゃのこうじ君:はじめまして〜(o^v^o) きてくださってありがとうございます(o^v^o) aiさん最近多忙だからちょっと心配だよね〜(o*_*o)  この画像ね。京成大久保の駅の踏み切りを境に商店街とは逆のほうで、大久保団地付近の場所です。 駅から3分なんていいところ住んでいたね〜♪(o^v^o) NかTに通っていたのかな?(o^v^o) あの商店街はあまり変わってないよ〜(o^v^o) よかったらまた遊びに来てくださいね(o^v^o) ありがとう♪ / み〜 ( 2004-05-13 03:50 )
はじめまして〜♪aiさんのとこから飛んできました。学生時代京成大久保の駅から徒歩3分くらいのとこに住んでたんですよ!ってコトで思わず書き込んじゃいました(照 / むしゃのこうじ君 ( 2004-05-12 23:37 )
あずきちゃん:そうそう、内緒(o^v^o) でも、明日のお天気は本当に晴れてほしいものです(o^v^o) なんだか曇ってきているし、明日朝起きて自宅を5:00には出るのに、雨だったら本当にブルーです(o*_*o) ということで今日は早めに就寝かもね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-12 15:10 )
内緒ね〜。思いつかなかっただけだったりして(笑)それとも雲ってきたからお天気がもってほしいとか?当り?まさか!窓開けてきちゃった??明日は雨っぽいですね。明日はお出掛けだからお天気もってほしいな。今の私の希望です。 / 【豆】 ( 2004-05-12 13:25 )
はな:あは(o^v^o) はなには冷たく出来ないかも〜♪(o^v^o) はな冷たくしたら凹んじゃうもんね(o^v^o) はなって気丈な部分と、弱い部分の差が大きいからね(o^v^o) ここの場所ね、夕焼けがきれいだった〜♪(o^v^o) 夏の空ってかんじだったよ♪(o^v^o) 夏は連日ディズニーは花火上がるね〜♪楽しみ(o^v^o) 今日もお仕事ご苦労様(o^v^o) 髪ほどけなかったかな?(o^v^o) いつもありがとう〜♪ / み〜@市川市民花火は8/7♪ ( 2004-05-12 12:44 )
まゆち:いつも優しい言葉をありがとう♪ 私はなかなか成長しない人間だな〜って思うことがあるんだけど、ちょっと言葉にして詩などにすると、思い出すこともいろいろあってまた気を取り直すということがあります。大切なものいろいろあるけど、手元にあってもなくても同じように大切に思えていたらいいな。 まゆちさんの家族に対する気持ち、自分のしたことに対する行動力は見習うべき点がある〜♪ 繊細なまゆちさんだかたこそ持てるものを大切にしてね♪ いつもありがとう♪ ps:お天気不安定だから洗濯物気をつけて♪ / み〜 ( 2004-05-12 12:39 )
みなづき:私ね、つい最近思いっきり自己中心的な考え方をしてしまったことがあったんだ。自分の思うようにならなくてわがままいっぱい出してた。そんなときって相手の立場とか利益とかは何も考えていなかったような気がする。相手を傷つけておいて、私には傷つけずに優しく接してくれた相手を思うとなんだか申し訳ない。私の中にある温かい優しさだけじゃだめだな〜って思った。それも温かいかどうかわからないけど・・・。ちょっといろいろ考えちゃった。 明日はお天気下り坂だよ〜。折りたたみ持って行こうね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-05-12 12:32 )
えみに:うんうん、千葉は暑かったよ〜(o^v^o) 今日(12日)も晴れらしいんだけど、正午の船橋のお天気はくもり、明日はどうやらお天気は崩れそうな予報、なんだか変わりやすいお天気の日が続きます。 えみにさんも晴れの日は有効に使ってね(o^v^o) ハガキ買ったかな?(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-12 12:27 )
あずきちゃん:「冷たい優しさ」ってちょっと変わった表現でしょ、私もそんなのって知らなかったんだけど、ちょっと理解出来た感じかな。 あずきちゃんはいつも感情そのまま喜怒哀楽だから、わかりやすい(o^v^o) いつからそうなの?(o^v^o) 私の今の希望は・・・・、内緒にしときましょう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-12 12:24 )
冷たい優しさってどんなだろう?多分私は優しさだって思わないで傷ついてそう・・・私こういう写真大好き。見てるだけで和む。ずっと見てても飽きないなぁ〜。 / はな ( 2004-05-12 09:06 )
み〜さんの詩はいつも大切な事を教えてくれるから大好き。み〜さんの思いが伝わってきた感じ。大切な物はたくさんあるけどありがとうの気持ちを忘れないで大切にしていこう。 / まゆち ( 2004-05-12 09:02 )
人の感情もプラスとマイナスが両方あるからこそ、プラスの大切さがわかったりしますよね。傷ついたり傷つけたり、「傷ついた」「傷つけた」っていうのを自覚するからこそ生まれるのが人の感情って気がします。冷たい優しさかぁ。冷たさと優しさも表裏一体ですよね。受け取り方によって見方によって変わる事もあるし。でも大切に思える事があるっていうのは幸せですよね。 / みなづき ( 2004-05-12 00:33 )
関東は天気で暑かったのね〜。関西は夕方になってやっと晴れ間が出てきたよ。やっぱり日本て広いんだぁぁ / えみに ( 2004-05-12 00:24 )
冷たい優しさか〜。奥深いなぁ。。私なんて感情で生きちゃってるから毎日大変だ〜。今のみ〜ちゃんの希望はホームランだね♪がんば〜。 / 【豆】 ( 2004-05-11 22:32 )
冷たい優しさか〜。奥深いなぁ。。私なんて感情で生きちゃってるから毎日大変だ〜。今のみ〜ちゃんの希望はホームランだね♪がんば〜。 / 【豆】 ( 2004-05-11 22:27 )

2004-05-10 お客様は神様


雨が降ると気温が下がったりしたけど、
ちょっぴり暖かい感じ♪


今日は客先へ行ってクレームの報告をしなければならない。
資料は先週のうちに全て作成済み、用意は万全のはず。

持ち物を確認していざ出発
どんな出張でもそうだけど、緊張感とは別に
ふだん滅多に行けない場所へ行くということは
ちょっとうれしい♪(o^v^o)

今日は埼玉、何度か行っているところなので
あまり新鮮という感じではなかったけど、
雨の日は初めてだったので、雨の狭山も良かったかも♪(o^v^o)
お天気によってもずいぶんと景色も違う。

客先へ報告書とともに説明
2時間半に及んで質疑応答があり、ちょっと疲れた(o*_*o)
是正内容にほぼ満足していただけたのが幸いだった。。
この仕事やりがいあるけど、ドキドキ感はずっと続くな〜(o*_*o)

明日はお天気がいいらしい♪(o^v^o)
今週は野球大会があるので、バッティングセンターでも
行っておこうかな(o^v^o)

写真:雨の中でもお花は倒れずに頑張っている。
   この綺麗な色は雨には流されない。
   強くて優しいお花たち。


先頭 表紙

みなづき:このお花、金魚草っていう名前なんだ〜♪(o^v^o) そういえば金魚の尾びれのようにひらひらしているね(o^v^o) そうかんがえると優雅なお花ね(o^v^o) お花って水をはじくよね〜、水滴がしみこまないところがいい感じ♪(o^v^o) これで染み込んじゃったら重くなっちゃうもんね。 みなづきさんもいいところ見てますね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-12 12:21 )
あずきちゃん:雨ね、そんなの強い雨ではなかったけど、長時間小雨が降り続きましたね〜、でもこんな日もいいと思います(o^v^o) それより、あずきちゃん、女性なのにバッティングセンターにハマったの?(o^v^o) なんとなくバッティングセンターって男性が多いような気がする(o^v^o) 今度やってみませんか?(o^v^o) 腕前拝見♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-12 08:25 )
もんちゃ:ずっと室内に閉じこもっての仕事より、ちょっと外出出来たほうが、気分的に楽かもね〜(o^v^o) 私も製造部や総務部とかと比べれば、比較的外出する部署にいる。(けど、外出のときはクレームが多いけどね(o^v^o)♪) まだ暑くないからお外いいな♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-05-12 08:23 )
さるこ:わかる〜(o^v^o) 知らない場所で迷ったたきや、時間に間に合わなさそうなときって困るよね〜(o*_*o) あっ!私明日野球で成増に朝7:00だ〜(o*_*o)船橋から成増・・・・。 間に合うかな〜(o*_*o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-12 08:20 )
この花、金魚草かな。花や葉に残る水の雫ってなんかきれいで好きです。 / みなづき ( 2004-05-12 00:27 )
すごい雨だったね。雨の出張お疲れさまです。私もこの花のようにへこまされてもへこまされてもびくともしない人になりたいで〜す。私もねーバッテングセンターって昔はまったんだよ。めったに打てないんだけど打てた時ってほんと、気持ちいいです。大会勝った〜!だよ(・ω・)bグッ 応援しとります。 / 【豆】 ( 2004-05-11 21:06 )
出かけるのって気分転換になるよねー。私なんて相談員になって初めて外出ができるようになったので、すぐそばの病院とか役所でも嬉しいわん。 / もんちゃ ( 2004-05-11 18:58 )
お花が綺麗♪♪知らないところに行くのってドキドキとワクワクしますよね〜◎時間に間に合いそうにないときはすごい焦るけど。。。笑。 / さるこ ( 2004-05-11 17:44 )
まゆち:さすがまゆち先生♪(o^v^o) 仕事はほどよい緊張感がないとダメですね〜♪ それも雰囲気のいい緊張感がいいです(o^v^o) 怒らず静かに流れる張り詰めた緊張感って感じでしょうか(o^v^o) ダラダラになっちゃうと、終わるものも終わらなかったり、仕事に張り合いや達成感が無い。 そんな仕事だったら別な人に任せる〜(o^v^o) 私がこの仕事を選んでいる理由もそこにあるんですよ〜♪(o^v^o) 責任のある仕事がいいです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-05-11 12:17 )
はな:(o^v^o)私は旅行が好きだから知らないところへ行くっていいかも(o^v^o) もちろん一人だと不安だけど、一人のほうが行動するに当って都合がいい場合もあるよ〜(o^v^o) お盆前とお盆に福岡、名古屋、京都、大阪あたりの旅行を考えているんだけど、どこも一人で行く旅になるかも〜(o^v^o) ちょっとドキドキです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-05-11 12:13 )
多少の緊張感と達成感がある仕事ってダラダラ仕事してる人にとってはとってもうらやましい仕事だと思う。逆につらいときもあると思うけど達成感を忘れないで頑張ってね!すごーくキレイなお花。絵の具じゃ出せない自然の色って本当にキレイだね♪ / まゆち ( 2004-05-11 08:57 )
知らない所に行くって事は私にとってはドキドキだなぁ〜。他に誰かいるならまだいいけど。1人だと不安になる。 / はな ( 2004-05-11 08:34 )

2004-05-09 おいしい♪

小雨が降り続く
土曜日出勤だったので
日曜日は晴れてほしかったな・・・。
洗濯物たまりそう・・・。

今日はお部屋のお掃除を中心にやった。
GW中にあまり出来なかったところを掃除したら、
やっぱりホコリたまってるね。

お昼ごろ掃除終了。 外は雨が降り続いている。
そういえば朝食も食べてなかった。。。
友人に教えてもらった納豆の中に”かつおぶし”を入れて食べる方法、
今では私の一番好きな納豆の食べ方になっている♪ とってもおいしい♪(o^v^o)

お昼を食べたら いつものように眠くなってきた♪(o^v^o)
そのままお昼寝・・・。
グ〜〜グ〜〜♪

夕方起床 そとは明るい
このとき、もう翌日の朝だと思って出勤する準備をしようとしていた(o^v^o)
こういうこと何度もあるけど、夕方とわかるとちょっとホッとする♪(o^v^o)

少しおでかけして 夕飯 お買い物。
友人から電話があって、駅近くのところで一緒に夕飯。
豆腐の黒蜜きなこがけっておいしいかも・・(o^v^o)

明日は客先へ行かなきゃ
スーツ、シワがないかしっかりみておかなきゃ♪

写真:夕飯の手羽先 おいしい♪(o^v^o)
   一番辛いのは、まだ食べたことがない。


先頭 表紙

みなづき:とろろ昆布か〜♪(o^v^o) あれもやっぱりおいしいダシがでそうですね〜(o^v^o) みなさんの意見を聞いていると、いろんなトッピングがあるようだけど、柔らかいとろろ昆布のようなもの、少し歯ごたえのある揚げ玉やカリカリ梅、どちらでも合いそうですね〜(o^v^o) とろろ昆布、今度やってみます〜♪(o^v^o) ありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-12 08:18 )
納豆は私はいつもとろろ昆布を入れてます。他にも梅干しとか、めかぶとかも入れたらおいしかったですよ。意外と色々合うかもです。かつおぶしもおいしいですよね。手羽先、、、名古屋の手羽先食べたくなりました。 / みなづき ( 2004-05-12 00:24 )
とらちゃ:揚げ玉〜! 初めて聞いた〜(o^v^o) 想像してみたけど、もしかしてこれはなかなかいいかもしれない♪(o^v^o) 納豆の柔らかさと揚げ玉のサクサク感♪(o^v^o) 今度入れてみる〜♪(o^v^o) いい情報ありがとうございます(o^v^o) さすが酒豪だ〜♪(関係ないね♪(o^v^o)) 手羽先今度食べに来て♪(o^v^o) おいしいよ♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-05-11 08:10 )
カーコ:箱売り!!(o@@o)/  カーコさんのところ箱で売ってくれるんだ〜♪ いいな〜(o*_*o) いまのところ、地道に集めて6枚になりました(o^v^o) 少しずつ集めたいと思います(o^v^o) (そういえば夏は京都行くんだった・・・・いいこと聞いちゃった♪(o^v^o)♪) 手羽先、京都にもあるのかな〜♪ そろそろ京都の四条の漬物屋さんの千枚漬け食べたくなってきた(o^v^o) 今日は快晴、洗濯物すぐ乾くね♪(o^v^o) いつもありがとう♪   / み〜 ( 2004-05-11 08:05 )
みくる:みくる手羽先好きなの〜? ねえねえ、このお店知ってる? 船橋の駅から海方向、スクランブル交差点にある「鳥良」(とりよし)というお店♪(o^v^o) ここの手羽先おいしいんだよね〜(o^v^o) ここ、甘口もあるからみくるの舌にも合うと思うよ〜♪(o^v^o) それより、納豆食べなさい(o^v^o) 甘納豆とかはどう?(o^v^o) 掲示板きれいになったね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-05-11 08:00 )
さるこ:手羽先、名古屋が有名だよね〜♪ そういえばね、このお店、どうも吉祥寺に本店のある東京が本店のチェーン店みたい。 わたしの街、船橋にもあるのでうれしい♪(o^v^o)(出来て2.3年だけど(o^v^o)♪) ラスカルといえば、セブンイレブンのお皿も狙っているかな?(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-11 06:26 )
はな:から揚げおいしそう〜♪(o^v^o) 実はね、わたしもここのお店で唐揚げ食べた(o^v^o) はなって辛いのダメなんだ〜。 そういえばわたしの友人も辛いのだめらしい。 カレーライスもそう? 今日はお天気がいいみたいで、気温が27度だって〜(o^v^o) 最高のお天気だよ〜♪(o^v^o) いい日にしてね〜(o^v^o) いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-11 06:17 )
うららん♪:(o^v^o)うんうん、今度かつおぶし入れてみて♪(o^v^o) 私はそれまで玉子ぐらいしか入れなかったんだけど、かつおぶし入れてからはさらにおいしさが増したような気がします(o^v^o) タレ自体もかつお風味なんだけどね(o^v^o) 手のほう大丈夫かな〜。。 早く治るといいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-05-11 06:13 )
まゆち:そうそう!手羽先と言えば名古屋ね(o^v^o) 名古屋の手羽先おいしいよね〜♪(o^v^o) 私が食べたのは「世界の・・・」だけ。他にもおいしいところあるみたいだけど、場所わからないし、一人じゃ行けないかも〜(o*_*o) 夏に名古屋寄ることがあったら是非食べたいです(o^v^o) ちなみに納豆は「旨味」♪(o^v^o) 最近「カリカリ梅入り」なんていう旨味が出ててびっくり、けどそれすごく高いんだよね〜(o*_*o) トップバリューのやつたまに食べます(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜@祝・女の子♪(o^v^o) ( 2004-05-10 19:04 )
「揚げ玉」入れてもなかなか美味しいです、納豆・・・  サクサクした歯ごたえがイイ♪ / とらちゃ ( 2004-05-10 15:39 )
おいしそうだね〜〜!こんなの食べてたらビールすすみそう・・・♪あ、昨日コンビニ行ったとき、み〜さんが買ってたプロ野球チップス、「箱入りでも売ります」って書いてあったよー。1200円位だったと思う。。。 / カーコ ( 2004-05-10 13:39 )
手羽先だ!アタシσ(゜-^*)大好きww結構料理に使っちゃうよ。アタシσ(゜-^*)は辛いのダメだから甘口しか食べられないな(*≧m≦)ぷっ・・・納豆か・・み〜ちゃん大好きなんだよね。アタシσ(゜-^*)は大嫌い(*≧m≦)ぷっ・・・ / mikulu ( 2004-05-10 10:48 )
納豆にかつおぶし♪美味しそうですね〜◎手羽先美味しいですよね〜最近食べてないから食べたいです♪ / さるこ ( 2004-05-10 10:02 )
私の夕飯はから揚げ弁当だった・・・(笑)おいしそうだね。手羽先。私は辛いのは食べられない人なんだよね。 / はな ( 2004-05-10 09:08 )
納豆にかつおぶし・・・そそられます♪今度してみよう♪あ、カツオダレがついているんだからおいしいに決まってるね(笑)豆乳プリンに黒蜜かけて食べてるから、豆腐にかけてもおいしいかもねぇ〜^^ / うららん ( 2004-05-10 08:56 )
手羽先と言えば名古屋だぎゃぁ〜!食べにおいで♪私は納豆に青シソを混ぜるのがお気に入り♪ジャスコやイオンに行くと緑のパッケージでトップバリューって書いてある納豆を買うと最初から青シソのタレも一緒に入ってるからいいよ。あ〜、食べたくなってた♪ / まゆち ( 2004-05-10 08:43 )

2004-05-08 LIVE終了♪

仕事を早めに切り上げて自宅へ帰宅、
シャワー浴びて、支度して出発
前回は2月だったから3ヶ月ぶりのLIVE
4月末に新しいシングルが出たから記念LIVE♪(o^v^o)

スタートは20:30からとなっていたので
それに間に合うように行ったけど、
20:20の時点ですでにもう半分が終わっていた(o*_*o)
何組のアーティストと一緒のライブはこういうことあるんだよね〜。

フロアに入ると信じられない光景が・・・・・。
お客さんいつも50人ぐらいだったのに
今日は200人以上は入っている!!(o@@o)/ビックリ!
全国ランキングでもいつの間にか上位に・・・。
いよいよかな〜。

後半の曲しか聴けなかったけど、とっても満足。
帰りにおふたりとお話しして、CDにサインもらって帰宅♪
来月は6/6に渋谷ルイードでLIVEが決定。
いけるといいな♪(o^v^o)

写真:5月8日 原宿ルイードでのLIVE光景
   Voのshieの歌声がみんなを元気にします♪
   まだ学生なので勉強もがんばってね(o^v^o)


先頭 表紙

みなづき:ここのライブハウスも昔からあるよね〜♪(o^v^o) ここでゴスペラーズやってたの〜? ここだとステージに触れることが出来るぐらいアーティストと近いからいいよね〜♪(o^v^o) vagueもそのうち届かないところにいっちゃうのかな〜? でも大きくなってほしいし・・(o^v^o) がんばれ〜(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-12 08:15 )
原宿ルイードですか。なつかしい。ここで何度か昔ゴスペラーズを見ましたよ。vagueは人気出てきてるんですね。自分が好きなアーティストが大きくなるのを感じられるのって嬉しいですよね。 / みなづき ( 2004-05-12 00:20 )
はな:藤井フミヤのLIVEだなんてすばらしい〜♪(o^v^o) おしくらまんじゅう〜ってことはライブハウスだったってことかな?どこだろう〜?私がよく行ったライブハウスは日清パワーステーション(新宿)、原宿ルイード(原宿)、インクスティック芝浦ファクトリー(田町)かな〜♪(o^v^o) 新宿と田町のはもう無いけど(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o)ps:メールもありがと♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-10 18:58 )
1回、藤井フミヤのライブに行った事あるけど、友達の付き合いで。凄い人でおしくらまんじゅう状態。私小さいから大変だった思い出が。 / はな ( 2004-05-10 09:05 )
あずきちゃん:今度のLIVE、6/6に東京の渋谷ルイードらしいんだ〜。 路上もやるみたいだし、今度路上に行ったときに、CDにサインと”なまえ”を入れてもらって送るね♪(o^v^o) あずきちゃんは名古屋公演でいい思い出出来ちゃったからうらやましいな〜(o^v^o) この調子だとまた地方公演あるかもね〜(o^v^o) どんどん大きくなっていくvagueだ(o^v^o) ちなみにYuくんは、相変わらず小さいけどね(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-10 08:17 )
もんちゃ:ふたりのユニットなんだけど、この画像に写っている「shie」が学生、まだ大学2年生なので、しっかりと勉強もやって、歌もやって成功していくといいなと思います(o^v^o) LIVEするたびにお客さんが増えてきているので、ちょっと楽しみです(o^v^o) もんちゃさんはすでに大変な職場環境にいるんだから、それはそれで大変だと思うよ〜♪(o^v^o) もうだいぶ”視野”が広がったんじゃない?(o^v^o) これから反撃といきましょう〜♪(o^v^o) 早起きがんばれ〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-05-10 08:12 )
サイン入りCDいいな〜!どんどんビックになっていくね。嬉しいような寂しいようなって気持ちかな。。特別な思い出貰っちゃったからず〜っと応援していきます / 【豆】 ( 2004-05-09 22:13 )
まゆち:路上で活動しているアーティストってデビューしていないアーティストが多いんだけど、vagueは昨年の9月にデビュー♪ デビューしても路上やってくれるって、ファンにとっては本当にうれしい(o^v^o) CDはね、路上のほか、LIVE会場やHPでも買えます。もちろん全国のCDショップで注文すると入手できるよ〜♪(o^v^o) よかったら彼らのサイン入りのCD送りますよ〜♪(o^v^o) そういえばHPで少しばかり視聴が出来るので、よかったら聴いてみてね♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-09 17:47 )
学生でこんな風に夢をかなえてるってすごいねーー。私も頑張らないとなー。 / もんちゃ ( 2004-05-09 15:55 )
ライブの前半が見れなくて残念だったね。今、HPとかランキング見たりしてきたんだけどメジャーデビューしてるの?全国CDショップでCD売ってるの?タイアップもあるみたいだし。ビックリしちゃった。でも路上を頑張ってるなんて身近に感じられて嬉しいね。私も絶対に生歌を聴いてみたくなっちゃった。 / まゆち ( 2004-05-09 08:41 )

[次の10件を表示] (総目次)