himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-19 そういえば......
2007-01-17 現実離れしてない距離
2007-01-16 最初に食べたいのは・・・・・^^
2007-01-15 信頼崩壊
2007-01-14 ネコ
2007-01-13 なつかし〜い♪ この味です♪^^
2007-01-12 今年の目標♪
2007-01-11 果たしてグラフは右下がりとなるか^^
2007-01-10 和菓子
2007-01-09 技術という穴は、開いたらなかなか埋まらないよ。


2007-01-19 そういえば......

そういえば今月の予定なんて書いてなかったな^^
今月は大きな予定はなかったかな^^

1日 長野
2日 初詣 ららぽ〜と
28日 野球 大井海浜公園

来月は予定が次々入っているので
今月はこのぐらいでいいのかもしれない^^

写真:国道14号線
   まっすぐ行けば”キャッツアイ”?^^


先頭 表紙

マーガレット:予定が多いほど楽しさもあるんだけど、平日は仕事して休日も予定が入っているとなかなか休めないんですよね^^ どこかでエネルギーをためとかないといけないですよね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-24 00:19 )
ほんと、ほんと、、エネルギーをためておいてね。 / マーガレット ( 2007-01-22 15:12 )

2007-01-17 現実離れしてない距離

今日はハケンのドラマの日
なんとか10分前の帰宅で間に合った^^

ドラマを観つついつも思うのは
ありえなさそうで、現実にあるんだろうなと思うこと。
「14才の母」を観ている時もそう思った。

ドラマに共感するってそういうところかもしれない。
ひきつけるってすごい。

ハケン頑張れ♪^^

写真:商店街通り♪
   寒くてブルブル〜^^


先頭 表紙

まーこ:あ〜! そうそう、そのドラマです♪(o^v^o) さすがまーこさんです♪(o^v^o) あのときの雰囲気と今回の設定もどこか似ている感じがしますね〜。 教えてくれてありがとう♪(o^v^o)♪ / み〜 ( 2007-01-21 21:46 )
↓んーーーっと【アンフェア】かな? / まーこ ( 2007-01-21 02:02 )
はな:そうそう、前に出ていたドラマなんだったっけ?? 確かわたしも観ていたと思うんだけど、思い出せない^^ 篠原涼子は「強い女性」という役がハマリますね〜♪(o^v^o) どうなっていくのか楽しみです。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-21 00:52 )
みい:現実から近いドラマってついつい感情移入しちゃいますね〜^^ のめりこんで観ている感じになっています^^ ハケンの力が大きくなってきた今日、それがドラマになるのもその時代を映しているようにも思えますね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-21 00:03 )
深希:結構おもしろいですよ〜(o^v^o) こんなハケン社員がいたらどうなるんだろう?と自分でも思いながら観ています^^ 共感できるドラマって高視聴率になるよね〜♪ このドラマはどうかな〜? 今後の展開に期待しています^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-21 00:00 )
ぽち:あは(o^v^o) ぽちさんも観ているんですね(o^v^o)♪ 社員がきりきり舞いになるのが痛快ですね〜^^ まったく無表情に近かった春子が少しずつ変わっていくところも面白いかな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-20 23:58 )
こまき:少しだけ観てみたよ(o^v^o) おもしろそうなドラマだね〜(o^v^o) あの主役の人は顔が小さいね^^ 研修医も大変なんだろうな〜。 一人前になるまで地道に頑張るしかないですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-20 23:42 )
私もハケンの品格 見てます。 前のドラマ 篠原涼子が出てた(名前忘れましたが)そのドラマや今回のドラマなんか似てて 自分には ないものばかりだから 憧れる〜。かっこいい女性。一生言われない言葉かも。(笑) / はな ( 2007-01-20 10:14 )
ま〜こ:次回はどうなってしまうんでしょうね〜^^ 水と油だったあの2人に少しずつお互いを認める部分が出てきたところなので、これからが面白そうですね^^ それにしても、篠原涼子さんは、あんな感じの役がピタリとはまりますね〜♪^^ 異性からみてもカッコいい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-20 00:37 )
マーガレット:どこにでもあるような会社の中でハケン社員がどのように働き、どのような位置付けがされているのか、改めて考えさせられるドラマになっています。 わたしも毎日数十人のハケンの方に応援してもらっている立場ですから、「そうだよな〜」と思うところが多々あります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-20 00:32 )
あぁ・・・見たいと思ってたんだけど、1・2回とも見逃してしまった・・・ドラマって“ドラマの世界”ではなくて、現実とかなり近い世界の話だったりしますよね。 / みい ( 2007-01-19 10:15 )
面白いのですね。最近面白いドラマになかなか出会わないですね。共感できるドラマに出会いたいです。 / 深希 ( 2007-01-18 23:18 )
見た見た!面白いよね。 / ぽち ( 2007-01-18 20:46 )
今日はキラキラ研修医もあるよー・ / こまき ( 2007-01-18 19:33 )
涼子さんが好きなので、見てます♪次回はクルクルパーマンとチュッするのかなぁ〜。 / まーこ ( 2007-01-18 14:26 )
私、見れなかったの。残念だわ。 / マーガレット ( 2007-01-18 11:51 )
もんちゃ:今回は社員VSハケンという構図がクッキリとした回でしたよ^^ 社員が考えるハケンの存在がハケン社員との違いから思わぬ方向へ行き、ホッチキスの早打ち対決へ♪ 最後は春子がわざと負けました。 ハケンの立場を自らわきまえて社員をたてる、どこかに美学があるのかもしれないですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-18 07:56 )
ボンコ:ホッチキス対決おもしろかったですね〜^^ スクルの高い人材を雇えば仕事もはかどるかもしれないけど、チームワークを考えた場合、あのようなハケン社員が入ってくると使いづらいと思う社員がいてもおかしくはないですね〜^^ いろんなハケンさんが来ますから使う側も対応していかなければならないところもあるけどね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-18 07:52 )
ギャーーーー、見るのすっかり忘れてたぁーーーー。ショック。 / もんちゃ ( 2007-01-18 07:36 )
ハケン、ホッチキス対決しましたねぇ。そこだけしか観てないけど、プロ根性って大切だナーと思います。 / ボンコ ( 2007-01-18 05:21 )

2007-01-16 最初に食べたいのは・・・・・^^

じわじわと落ちている体重。
グラフはゆっくりと下降線をたどっている。
顔のラインが細くなってきたみたい。

夕飯をダイエット食品にしてからはや10日
着実に落ちているのはいいんだけど、
自宅に帰ってきてからTVでおいしそうな番組を見ると辛い。
なのでなるべく観ないようにしている^^

と思ってドラマを観ているとCMになり、
辛くておいしそうなチキンをほおばっているCMが流れた。

わたし「おいしそう〜(o*_*o)」

もう決めた♪
1ヶ月ダイエットして結果が出たら
まずこれから食べる♪

写真:通勤途中の犬
   いつも何を食べているのかな?^^


先頭 表紙

ファイト:あは(o^v^o) ダイエットしてないときはがまんすることはないと思いますよ^^ 普段でもがまんすることが多かったりしたら余計にがまんは良くない。 おいしいものいっぱい食べて寝ましょう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-20 00:27 )
マーガレット:8日から始めて19日の計測で5kgの減量になりました^^ ダイエット食品ってすごいですね〜。 ここ数日は数百グラムの微減だったのに、今日は1kgも落ちました。 マーガレットさんもがんばって♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-20 00:26 )
無理だ… がまんするなんて(涙) / ファイト ( 2007-01-18 13:33 )
私もみ〜さんを見習って頑張っているの、ダイエット。だから、み〜さんもやめないでね。 / マーガレット ( 2007-01-18 11:52 )
ボンコ:1時間歩くだけでもとてもいい運動になっていると思いますよ♪^^ 体力をつけることは脂肪を燃焼させることにつながりますからね〜♪^^ わたしももっと体力をつけてゆきたいです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-18 07:48 )
母の見舞いで、一日おきに1時間ていど歩くのがボンコにはいい運動になってるようです。体重はかわらないけど、体がしまってきたみたい。 / ボンコ ( 2007-01-18 05:30 )

2007-01-15 信頼崩壊

子供の頃よく連れて行ってもらった。
帰りにせがんで買ってもらったのは
「パラソルチョコレート」
傘の形のチョコを噛まずに時間をかけて食べていた。

わたしにとっては子供の頃のいい記憶、
いまは、なつかしい思い出。
大人になってからは
東京・神楽坂の「ぺこちゃん焼き」が好き。
そのお店がこういうことだったと知って本当にショック。

こういう事件っていつもそうだけど、
後から後から次々と明らかになっていく事実。

信頼の回復には長い道のりを自分たちで作ってしまった。
数年前のあの会社と同じになるのかな。

お菓子をおいしく食べている子供たちの笑顔を忘れないでほしい。

写真:青いお花♪
   


先頭 表紙

ボンコ:あ、そうだったのね^^ 誤解しちゃってすいません^^ 命って大事ですからね。 今日の朝は芸能人の長女が交通事故で命を失ったというニュースを観て驚いています。 ありがとね。 / み〜 ( 2007-01-18 07:41 )
首吊っちゃ駄目よは、忠告です。誤解させてごめんなさい。 / ボンコ ( 2007-01-18 05:25 )
ぽち:ナポリアイスっていうのがあったんですね〜。 そっか、アイスクリームも製造していたんですね。 こうやってみなさんのつっこみを読んでいるだけでも人それぞれの記憶の中にいろんな商品の思い出があるんだな〜って思いました。 本当に残念でなりません。 ペコちゃん焼きも販売しなくなっちゃったしね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-18 00:19 )
ファイト:マスコミの執着というのはすごいですね。 こういうことがあるとこぞって報道しますからね〜。 仕方のないことですけどね。 イギリス王室のTV取材もすごいですね。 ターゲットの自宅に張り付いていますからね〜^^ あんなことされたらプライベートなんてあったもんじゃない^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-18 00:13 )
マーガレット:不二屋の商品っておいしいものばかりだったので残念ですね。。 いい思い出しかないので余計に残念。 よく、店頭のペコちゃんの頭をうごかしたりした覚えがあります♪ こうやって商品が撤去されて買えなくなると欲しくなってしまうのは人間の不思議なところですね。 再び買えるときは来るのかな? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-18 00:08 )
ボンコ:え? 首吊ったんですか? 責任を感じているのかもしれないけど、そのようなやり方で責任を負っても信用の回復はなりませんからね。 信用を回復するために何をしなければならないのか。「現状を全て把握し、建て直すこと」 それが長としての仕事でしょうね。 森永に買収されてしまうかもしれないけど、それでもきれいな状態にしておかないとね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-17 23:45 )
みのりん:パラソルチョコに苺味なんてあったんだ〜、知らなかった^^ こういう不祥事が発覚したあとも会見では二転三転の説明。 こうなるとスーパーからも信用はなくなりますね。 雪○のときもひどかったけど、今回はまだまだいろいろ出てきそうでかなりやばいですね。 ミルキーが幻の商品になっちゃうのかな〜? みんながっかりですね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-17 23:40 )
深希:パラソルチョコレートやペンシルチョコレート、次々と店頭から撤去されているから逆に買うのが難しいのかもしれませんよ^^ わたしのうちの冷蔵庫にパチンコ屋さんの景品でもらった不二屋のチョコレートがありました。(いつ持ってきたのか不明^^)賞味期限が3月なんだけど食べられるかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-17 23:33 )
ほのぴ〜:不二屋の商品を食べて育ったわたしたち、今でも不二屋のレストランを利用したりするお客さんはたくさんいたはずです。 9年前には大阪で食中毒があったようですね。 これも公表されることなかったようです。 不祥事が発覚すると次から次へと過去の事実が出てくることがあるけど、そのときからもう信用はなかっということになりますね。 本当に残念です。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-17 23:29 )
まーこ:賞味期限1日すぎたものが細菌検査で社内基準の10倍の数値が出るというのを聞いて不思議に思っています。 本当に1日だったのかなと。 賞味期限の問題だけではないような気がします。 衛生的なこと、もしくは加熱状態(滅菌状態)に間違いがなかったかどうか。。 賞味期限「不詳」というものまで出てきたので、やっぱりねって感じです。 いよいよ窮地ですね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-17 23:24 )
私ミルキーチョコ好きなんですよ。あと大昔、父がお土産で買ってくるナポリアイス(3色の)が好きだったの。ピンクのストライプも大好きだったの・・・ショックだな〜〜〜 / ぽち ( 2007-01-17 21:56 )
マスコミのすごさにもびっくりしますが… / ファイト ( 2007-01-17 18:27 )
私も不二家は大好き。全く買わないけれど、好きなの。だから、すっごくショック。買って食べたくなってきた、、 / マーガレット ( 2007-01-17 14:34 )
奢り高かったんでしょうね。だからって、工場長さん、首吊っちゃだめよ。責任はこれからのこと。建て直しをしっかりしてもらいたいです。 / ボンコ ( 2007-01-17 06:35 )
年末久しぶりにパラソルチョコを食べました。最近は苺&チョコ味っていうのがあって美味しかったのですが・・・本当に残念です。多分雪○の時よりも信用を失ったような気がします。コンビニでも不二家の商品が消えてて寂しいです〜(T_T) / みのりん ( 2007-01-17 01:13 )
パラソルチョコ私も好きでした。最近は買うこともしなくなってしまいましたけど、明日買ってみようかな(^^;ゞ / 深希 ( 2007-01-17 00:20 )
わたしはついこないだ、ペンシルチョコを買ったばかり・・・不二家なくなったら寂しい・・ / ほのぴ〜 ( 2007-01-16 20:29 )
パラソルチョコレート・・・懐かしいです。包装紙から いかにしてチョコの先っぽを折らないで取り出すか・・・が、私の中で問題でした・・w ミルキーも好きだったけど、歯の詰め物が取れちゃう確立が高くなって遠ざかってましたが・・。賞味期限・・たかが一日←が本当かどうだったのかまで疑ってしまうし。  / まーこ ( 2007-01-16 09:15 )

2007-01-14 ネコ

今日はお年玉付き年賀ハガキの抽選日。
わたしのところに届いた確認してみると、切手シートが当たってました^^
ハワイ旅行当たった人もいるんだろうな〜♪^^

午後、近くの公園に行った♪
そこには丸々と太ったネコが数匹いた。
誰かがエサを与えているらしく、たくさんのエサがあった。

カメラを向けてもおとなしい。
もう人間にもカメラにも慣れっこなのかな。

これからもっと寒くなるのに
この公園で寒さに耐えられるのかな....。
ちょっと心配。

写真:公園にいた猫
   本当に大きかった。


先頭 表紙

深希:やりましたね〜♪(o^v^o) 3枚も当たっていたなんて本当にラッキーですね♪(o^v^o) 切手っていつまで持っていてもずっと使えるからいいですよね♪(o^v^o) そうそう、うちにはずいぶん前の往復ハガキがあって片面「41円」になっています^^ 9円たさなきゃ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-17 23:19 )
私も切手シートが当たってましたぁ〜 / 深希 ( 2007-01-17 00:17 )
マーガレット:マーガレットさんのところには年賀状がたくさん届いているんじゃないかって想像しちゃいます^^ ハワイ旅行もいいけど、ノートパソコンもいいな〜♪^^ 当たっている人がうらやましい^^ そういえば、余ったハガキどうしようかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-16 01:19 )
ごっちゃん:ひさしぶり〜♪(o^v^o) それと、あけましておめでとうございます♪^^ わたしもネットというかチャットをまったくしなくなっちゃったかな〜。 やっていたときはそれはそれで楽しかったんだけどね^^ このネコ大きいでしょう^^ いいもの食べているのかもしれません^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-16 01:05 )
ファイト:3枚も当たっていたんですか〜♪ それだけでもすごいと思いますよ〜♪(o^v^o) 年賀状も以前と比べて書く人も少なくなっていますからね。 わたしも忘れないよう今週中には切手をもらっておかなきゃな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-16 01:02 )
忘れていた〜。ハガキ、私も調べてみます♪ / マーガレット ( 2007-01-15 18:18 )
久々です 猫 可愛い… / ごち ( 2007-01-15 14:35 )
切手3枚あたってた^^ 誰が1等あたってるんだろ〜うちにはとんと順番がまわってこない… あ、順番じゃない(苦笑) / ファイト ( 2007-01-15 08:03 )
ボンコ:そうそう、そのネコのそばに高齢の方がいて、全てオスのネコということを言っていました。 やはりそういう処置も必要になってくるでしょうね。 1匹でも不幸な命を増やす事は幸せなことではありませんからね。 さすがボンコさんです。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-15 07:52 )
ん〜ボンコはね野良ちゃんをみると、えさをあげたいけど、ちゃんと不妊・去勢してるかなっていつも気になるの。いま、野良ちゃんの手術を安く請け負う動物病院も増えてるし、餌あげて慣れてるんだったら、手術してほしいな。人間の勝手だけど。 / ボンコ ( 2007-01-15 02:44 )

2007-01-13 なつかし〜い♪ この味です♪^^

土曜日 快晴♪
お天気も良く陽射しもいい感じでお部屋に入ってくる♪
陽射しが射しこむと心も穏やかになる♪(o^v^o)

ちょっと前に夢で見たこと。
それは、以前勤務していたところにある中華料理屋さんでら〜めんを食べた事。
実は本当によくそこでランチを食べていた^^
もう5年は行っていない。今日は営業しているかな?
いや、果たして今もお店はあるんだろうか...。

自転車で10分ほど、お店はあった♪^^
店員さんも変わっていない。斜め向かいのケーキ屋さんはなかった。

わたし「○○飯店麺二つと餃子ください♪」
夢でもこの注文をしていた^^
メニューの表を見ると、その当時のままだった^^。

10分後、ら〜めんがテーブルへ♪
いただきま〜す♪

味も当時のまま♪餃子はちょっと変わったかな^^
けど、なつかしい♪ わたしの数年前の味の証がここにある♪

ごちそうさまでした♪
またきます♪^^

写真:vague 横浜駅での初路上ライブ♪
   明日14日は、まもなく閉店する原宿ルイードでのLIVE♪


先頭 表紙

はな:ここにきてかなり寒くなってきたよね〜。 今日の夜もかなり寒い。 ら〜めんと言えば、はなの住んでいるところにはら〜めん屋さんがいっぱいあるんだよね〜♪ それもおいしいお店ばかりでうらやましい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-14 23:10 )
私も ラーメンが食べたくなりました。でも猫舌だから フーフーしながらじゃないと無理だけど。それに食べるのも遅いからラーメン伸びちゃうかも(笑) / はな ( 2007-01-14 22:54 )
ぽち:ら〜めんの味もその地域に特色のある味ってあるけど、今「長野ら〜めん」がブームらしいですね〜♪ 特に長野駅周辺の出店がすごいようです♪^^ もちろん味噌ベースみたいです(o^v^o)♪ こういう寒いときに食べたいですね〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-14 22:51 )
懐かしい味ってあるよね。ラーメン食べたくなっちゃった! / ぽち ( 2007-01-14 21:37 )
もんちゃ:あは(o^v^o) どこへ行っても「ふたつ」のときが多いですよ^^ 昼寝のときも時間を共有していればそれはそれで楽しいし、寝転びながら同じTVを観ているのも楽しい(o^v^o) お天気がいいときはなるべく外出がいいかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-14 18:28 )
麺二つってことは、またデートだったのかしらぁーー。私も昼寝じゃなくてデートしたいー。あー、やっぱ昼寝もデートもしたいー。 / もんちゃ ( 2007-01-14 16:33 )
ファイト:そういうお店あります。 実は東京の神楽坂にあった「大世界」というお店があったんだけど、そこにはもうお店がなかった。 そこで食べた「どんどん」というメニューの味が忘れられないです。 なくなっちゃったのかな〜? 悲しい。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-14 04:07 )
もうなくなってしまった店の味が忘れられないってこともよくあります / ファイト ( 2007-01-14 03:50 )
マーガレット:同じ味でうれしかった♪(o^v^o) どこか地方へ行ったときもそうなんだけど、以前食べたお店やそのメニューがあったら、それを食べたくなってしまいます。 そしてその当時を想い出す。 とってもうれしいことです♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-14 03:35 )
なつかしい味、、いいですね〜。嬉しくなりますよね。 / マーガレット ( 2007-01-14 03:29 )
ボンコ:あのころはおいしいと思って食べていても、数年経つと味が変わっていたということもあるんだけど、ここは変わってなかった^^ 本当に美味しかったです(o^v^o) また食べたい〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-14 03:27 )
夢にまで見るってそうとうおいしいんでしょうね♪ / ボンコ ( 2007-01-14 03:25 )

2007-01-12 今年の目標♪

そうそう、もう今年が始まって10日以上過ぎた^^
今年の目標をひとつぐらい持っていたいもの^^
ということで考えたんだけど......。
これが考えれば考えるほどなかなか出ないもの^^
とりあえず、目標じゃないけど「願望」ということで^^

○京都旅行
 これは「春」に行きたい♪桜の咲いているときに行きたい。
 けど、角館の街へ行ったらあの川の桜も見たいな〜♪

○ドリカムワンダーランド2007
 4年に一度行われるドリカムの大きなコンサートツアー(移動遊園地とも言う^^)
 これは絶対に行きたい♪夏はこれで決まりです♪(o^v^o)

○無失点
 というわけにはいかないけれど、ゴールキーパーをやるときは失点したくない。
 手袋もなにもかも一式揃えたよ^^

今思いつくのは3つかな^^
あ、あとは.....内緒^^

写真:夕飯時に限ってお肉が食べたいな〜(o*_*o)
   がまんがまん..。


先頭 表紙

ぽち:ハワイいいよね〜♪ これからは雨季に入るけど、それでも晴れる日は多いですからね〜♪ ハワイのランチワゴンでお肉をいっぱいほおばりたい〜♪^^ マヒマヒも♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-14 23:07 )
こまき:そうだよね〜、こまきは明確な目標があるんだからやることは決まっているよね。 毎日コツコツと地道にやるしかないので頑張らないとね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-14 23:02 )
私はまたハワイに行きたい、あと妹のいる本土かな・・・ / ぽち ( 2007-01-14 21:38 )
あたしは、看護学校に入ることかな。 / こまき ( 2007-01-14 17:59 )
マーガレット:「内緒」って言ってもたいしたことはありません^^ もしかしたらそのうち日記に書くかな〜♪(o^v^o) 今年は「大吉」なので、思い切ったこともしてみたいですね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-14 03:33 )
ボンコ:今年の夏はどこかの会場でドリカムを観ると思います♪(o^v^o) 4年前は静岡でした♪ 東京で観たときは一番最初で感動したよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-14 03:32 )
内緒、、ってところを聞きたくなるな〜。笑 たくさん楽しいことがあっていいですね♪ / マーガレット ( 2007-01-14 03:30 )
ドリカムのコンサートかぁ、いってみたいな! / ボンコ ( 2007-01-14 03:22 )

2007-01-11 果たしてグラフは右下がりとなるか^^

今までやったことがなかったこと。
女性なら一度はやった事がある方が多いんだろうな〜。
どのくらい出来るんだろう。
自分でもちょっと興味が湧いてくる。

朝とお昼はちゃんと食べる。
そして夕飯はタブレットとお茶だけ。

8日から初めて-3.0kg
あれ、結構落ちるな^^

ということで2/5までこんな生活が続く^^

写真:今ちょっとハマッているパン♪
   もちろん夕飯には食べられない^^


先頭 表紙

マーガレット:お互いいい感じにダイエットが進むといいですね♪(o^v^o) マーガレットさんは体力も資本なので、栄養をつけつつダイエットしてくださいね♪^^ お互い頑張りましょう♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-14 03:37 )
ゴマは体に良いって言うものね〜。私もダイエット、ファイトしているの。笑 / マーガレット ( 2007-01-14 03:31 )
ボンコ:このまま行くと確実に10kgは痩せてしまうかもしれません。 でも筋肉が多いので、10kgも痩せるのかな〜?という疑問も持っています。 果たしてどうなるのかな〜? 自分でも楽しみです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-14 03:30 )
ダイエットは一ヶ月3Kgくらいにしておいたほうがいいですよ。 / ボンコ ( 2007-01-14 03:19 )

2007-01-10 和菓子

写真:おいしい和菓子のお店のもの♪
   お餅の中は桜あんです♪(o^v^o)


先頭 表紙

こまき:「花より男子2」はみるくが観ているよ^^ 仕事から帰ってから確実に観られるものじゃないとみないかな。 なので10:00pm以降の番組がいいかな^^ 見逃さないようにね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-14 18:25 )
花より男子2ときらきら研修医にはまってるー☆ / こまき ( 2007-01-14 18:01 )
マーガレット:新番組が一斉に始まりましたね〜♪ おすすめはどれがいいのか難しいけど、NHKの大河ドラマは観ちゃうと年末まで続きますからね〜。これは大変です。(ってわたしは観てしまってます^^) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-14 03:38 )
もう新番組が始まりだしていたのですね、、見てないから、わかんない。おすすめの番組があったら教えて下さいね。 / マーガレット ( 2007-01-14 03:32 )
ボンコ:あは(o^v^o) 早起きしちゃったんですね♪(o^v^o) 寒いと起きられない人が多い中で「早起き」は素晴らしい事です♪ 冬は外の月も星もきれいだからいいですよ♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-14 03:29 )
ドラマ観たいし、それ面白そうだけど、「渡る世間は鬼ばかり」を第一話からみてるわたしは、もう完全に橋田寿賀子ファンです。木曜だけ十時まで起き、たいてい9時半には寝るので、ドラマがみられません。今朝は、2時20分を4時10分と間違えて起きちゃいました。ドラマ観たいです。 / ボンコ ( 2007-01-14 03:15 )

2007-01-09 技術という穴は、開いたらなかなか埋まらないよ。

「ジャイアンツの工藤投手が横浜ベイスターズへ。」
え?本当?? もうこのあとは生涯ジャイアンツだと思っていた。
「プロテクト」という球団が放したくないリストの28名に工藤投手は入っていなかった。

確かにここ数年は目立った活躍はないけれども
野球に対する姿勢、トレーニング方法などは成績だけでは測れない貴重な財産。
チームの若返りは自然の流れだけど、
若手が育つ上での「教科書」は買おうと思ってもなかなか買えないもの。

2007年問題 「団塊の世代の大量退職」により、
あらゆる引き継ぎがうまくいかず、技術力、競争力の低下が危惧されている。
本当に大丈夫なんだろうか。

ジャイアンツも、この日本も正念場を迎える。

写真:青いお花♪


先頭 表紙

ai:ひさしぶり〜〜(o^v^o)♪ お元気でしたか〜?^^ 北海道は大荒れのお天気だったり、地震や津波があったりとなんだか大変ですね〜。 天気予報見ていると最高気温がマイナスなんていう日があったりして、暖かい千葉では想像がつきません(o*_*o) でも、めげずに頑張っていきましょうね♪ 今年もよろしくね♪(o^v^o) / み〜 ( 2007-01-14 02:18 )
みい:あけましておめでとうございます♪(o^v^o) 西武時代の工藤投手は「投手王国」の一角を担っていましたからね〜♪ あのころはちょっぴりアイドル的な感じもありましたね♪(o^v^o) 40歳を過ぎていろんなところに衰えはあるかもしれないけど、プロで通用する術を知っている選手です♪ 今年も素晴らしいピッチングを見せてくれるはずです♪ 今年もよろしくね♪^^  / み〜 ( 2007-01-14 02:16 )
ボンコ:これからは中国が躍進し、日本は追い越されていくものが多くなってきます。 時代の流れとともに、わたしたちも生きていく術を考えていかなければなりません。 安価・量生力と差別化を図れるものはなんなのか、日本がゆるぎない力を考えるときにやってきましたね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-14 02:13 )
マーガレット:商店街にお花屋さんがあったり、通勤途中にもお花の咲いているところがあるんだけど、わたしの目が止まってしまうのは、やっぱり青いお花♪ わたしの大好きな色だからなのかもしれません♪^^ マーガレットさんも青いお花が好きになってくれてうれしいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-14 02:09 )
深希:このお花、名前はなんでしょうね〜。 標高2700mにもなるところに咲いていたお花なんですよ♪ 色も形もいい感じのお花でした♪^^ 「ブルースター」なんて勝手に名前つけちゃったりして^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-14 02:04 )
ファイト:ジャイアンツが世代交代に入るのは仁志を出したところもそうなんだろうけど、まだ技術も経験も足りていない若手を使って優勝するって大変だと思うんだけどね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-01-14 02:02 )
み〜しゃんお久しぶり♪野球のことはよくわかんなぁあ〜い!ケドォ〜、青いお花超ォ〜かわゆぅい♪北海道はまだまだ雪!雪!雪! / ai ( 2007-01-13 14:25 )
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。西武時代の工藤の大ファンでした。たしかにもう年齢的には・・・ってあるかもしれないけど、良い選手ですよね。まだまだ現役で頑張って欲しいですよね。 / みい ( 2007-01-12 08:54 )
日本の技術は韓国中国、タイなどに持っていかれ、日本は追い越されていくみたいですね。 / ボンコ ( 2007-01-10 22:36 )
青いお花、最近、とっても好きになったの。 / マーガレット ( 2007-01-10 16:45 )
きれいなお花ですね。なんていう花でしょう? / 深希 ( 2007-01-10 11:39 )
ジャイアンツに興味がなくなってはや数年… 工藤のジャイアンツのユニフォーム姿がようやく違和感なくみられるようになったのに…何やってんだあ、まったく〜 / ファイト ( 2007-01-10 07:58 )
日記がやっと追いつきました^^ / み〜 ( 2007-01-10 01:25 )

[次の10件を表示] (総目次)