himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-22 不完全燃焼 SAMURAI BLUE
2006-06-21 薄皮^^
2006-06-20
2006-06-19 555で爆発する?^^
2006-06-18 お散歩 鎌倉C〜雨の大仏〜
2006-06-18 お散歩 鎌倉B〜玉子焼〜
2006-06-18 お散歩 鎌倉A〜建長寺〜
2006-06-18 お散歩 鎌倉@〜明月院〜
2006-06-17 あじさい
2006-06-16 いよいよ巣立ちか^^


2006-06-22 不完全燃焼 SAMURAI BLUE

日本1-4ブラジル
日本人以外、多くの人がブラジルの勝ちと予想したことでしょう。
1点は先制したものの、あとは何も出来なかった日本。

決勝トーナメントに勝ち上がる国は何かを持っているチームばかり。
それを活かして勝っている。

日本に足りないもの。
技術はもちろんのこと、もっともっと基本的なところにあるのかもしれない。
サッカー後進国 日本、世界との差はすぐには埋まらない。

話題は早くも次の監督が誰なのかに移っている。
個人的にはジェフ千葉のオシム監督がいいかな。

写真:日本の和の文化
   これからどんなサッカーが確立されるのだろう。
   


先頭 表紙

マーガレット:現実に受け止めなければならないものってたくさんあるし、頑張っても少しずつしか伸びないものもたくさんある。 ほっとくとあっという間に才能は低下していきます。 日頃から努力をしている人、惜しまない人、ミスを恐れない人、そういう人にはいつも以上に力が発揮されることもありますからね^^ マーガレットさんも毎日大変だとおもうけど、前向きに取り組み、自分を信じて努力していきましょうね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-26 22:44 )
Sea:韓国の1次リーグ敗退が意味するもの、それは「4.5」が「3.5」になるということ。 最終予選で1位になった2チームが通過で負けたチームは第3代表決定戦にまわることになる。 あのイラン戦を思い出します。 オーストラリアも加わり、更に狭き門になること必至です。 イラン、バーレン、ヨルダンなど中東のチームも侮れない。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-26 22:39 )
ボンコ:ジーコ監督の手法、かなり選手任せというか考えさせてプロ意識を持たせようということはいいんだけど、ジーコ自身が経験した全てを思い切りぶつけていたのかどうか疑問に思うかな。 このあとは一気に若手が入ってくると思うので才能発掘に定評のあるオシム氏は適任かな〜と思ってます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-26 22:35 )
サッカーにくわしくない私も、いろいろ考えさせられました。自分におきかえたりもしました。 / マーガレット ( 2006-06-26 08:37 )
韓国の敗戦はとてもとてもとても残念です! / Sea ( 2006-06-24 20:33 )
私はブラジルににらみの効くジーコ監督に続投して欲しいなぁ。 / ボンコ ( 2006-06-24 14:49 )

2006-06-21 薄皮^^

決勝トーナメントの組み合わせが着々と決まっている♪
オランダ対ポルトガル あ〜楽しみだな〜♪(o^v^o)

潮干狩りから10日ほど経った。
10日も経って体に異変が出た〜。

あの日は曇り、そんなに焼けないと思ったのに焼けた。
そして今ごろになって腕のところの皮が〜(o*_*o)

暑いのに半袖着たくない(o*_*o)

写真:北鎌倉の小さな美術館
   素敵なところだったな♪^^


先頭 表紙

Sea:ポルトガルの勝ち^^ 大荒れになった試合でしたが見所は随所にあったと思います♪(o^v^o) オランダがもう観られないのは惜しい^^ 決勝に進むのはどのチームですかね〜^^ ドイツはあまり好きじゃない^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-26 22:32 )
それはどっちも勝ち進んでほしいカードです! / Sea ( 2006-06-24 20:34 )
まゆち:サッカー先進国とでも言うのかな、欧州や南米の国々は本当に強いです♪ 今回、アジア勢は予選で全て敗退しました。 まだまだこれからなんですよね〜。 決勝トーナメント、本当の戦いが始まります♪ ブラジル、アルゼンチンの素晴らしいプレーに注目です♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-24 06:06 )
ほのぴ〜:この周辺ね、緑がとても多くていいところでした(o^v^o) このようなところに住んでいると、もっと心穏やかな日々を過ごせるのかな〜って思いますね^^ ほのぴ〜さんがお住まいのところも自然が多いところなんだろうな〜♪ うらやましいですよ〜^^ 7月に緑の多いところに旅行に行くのでそれがとても楽しみです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-24 06:04 )
マーガレット:ここね、明月院に行く途中のところにあるんですよ♪(o^v^o) 白いアジサイが咲いていてそれもきれいなところでした♪ 平日の人の少ない時に行くといい感じかもしれません^^ 鎌倉には心が落ち着く空間がたくさんあるので本当に素敵な場所です♪ マーガレットさんもお休みのときはお出かけしてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-24 05:32 )
ボンコ:ブラジルから1点を取ったのは評価できますね(o^v^o) ただ、クロアチア、オーストラリアと比べて、そんなにも強固なディフェンスをしているとは言えないブラジルですので、1点ぐらいはとれるかなとは思っていました^^ でもいいゴールでした(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-24 05:12 )
日本戦しか興味のなかった私にはこれから先のワールドカップ情報に付いていけるか自信がない・・・(T∇T)ダァー / まゆち ( 2006-06-24 00:15 )
緑がねすっごくきれい / ほのぴ〜 ( 2006-06-23 19:02 )
うわ〜、ステキな画像。とってもいい感じ♪ / マーガレット ( 2006-06-23 11:25 )
日本1点でももぎ取れたのは すごい! / ボンコ ( 2006-06-23 08:09 )

2006-06-20 竹

写真:折れ曲がらないように成長♪^^


先頭 表紙

マーガレット:まだ1年とは言え、社会人としての時間は長いわけですから期待されることも結構大きいです。 毎週の会議でその週の結果や予定を報告するわけですが、その度に注文も多いですね^^ それはそれで頑張るんでえすけどね(o^v^o) こうやって自分を鼓舞しながら成長していくんでしょうね(o^v^o) マーガレットさん、お互いに成長しながら頑張りましょうね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-24 05:08 )
どんどん立派になって、これからもいろんなことを教えて下さいね。 / マーガレット ( 2006-06-23 11:25 )
Sea:いやいや、まだまだ成長していきましょうよ(o^v^o) 人生苦労ばかりではないですし、楽しい事も知らず知らずめぐってきていたりするものです(o^v^o) 「人生みな師」 成長なくして人生ありませんからね(o^v^o) おたがい頑張りましょう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-23 01:20 )
すずめ:それ、わたしもなんとなくわかる気がします♪^^ あの雰囲気はなんでしょうね〜^^ 空気が違うというかいろんな雑音を全てシャットアウトしてしまったかのような感じですね♪ すずめさんのご実家はこんな竹林があるなんてうらやましいな♪ タケノコとか掘ったらとれるのかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-23 01:16 )
ボンコ:ここはね、先日訪れた鎌倉の「明月院」の境内にある竹林なんですよ♪^^ 北島三郎の「竹」という曲は知らないんだけど、きっと豪快に歌っているんだろうな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-23 01:10 )
すでに頭打ちなわたしです…>< / Sea ( 2006-06-22 16:48 )
実家の竹林を思い出しました^^一人で訪れるとなんかそこは空気が違うんですよね〜〜神聖な雰囲気があって(^◇^) / ヘ( ё )ヘ すずめ  ( 2006-06-22 09:15 )
北島三郎の歌「竹」の歌詞とぴったりですね。まっすぐに まっすぐに 伸びていく。 / ボンコ ( 2006-06-22 08:35 )

2006-06-19 555で爆発する?^^

大きなパチンコ屋さんが出来るという情報があって
そのグランドオープンの日が近いらしい。

グランドオープンから数日間は整理券で入場。
台の番号も決まっている。

みるくがお休みで整理券をもらいに行ったところ
整理券に書かれている番号が「555」(o^v^o)
果たして出るのかな^^

写真:海老川
   沖縄は梅雨明けしたね〜(o^v^o)


先頭 表紙

ぽち:エヴァンゲリオン セカンドインパクトもありますね〜(o^v^o) わたしは「スーパー海物語」です(o^v^o) CMでマリンちゃんがハワイにいるやつですね(o^v^o) 今までいろんな海が出ているけど、これが一番おもいsろいかもしれない♪^^ マリンちゃん以外にワリンちゃんも登場です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-22 07:47 )
ほのぴ〜:グランドオープンは来週なんですよ〜(o^v^o) 整理券配布や会員募集は1週間前ぐらいから始まるんですよ^^ 「爆発」したいですね〜(o^v^o) 他の台はでなくていいからわたしの台は爆発してほしい^^ なんちゃって(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-22 07:40 )
れ〜こ:グランドオープンは27日から4日間でそのうちの1日の整理券が555番なのです(o^v^o) 来週なのでお給料も入っているし、お財布の中は潤っている状況なのでそれ以上になるとうれしいな(o^v^o) れ〜こさんはパチンコをしたりするのかな〜? 不安な毎日にちょっとした気分転換も入れてあげてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-22 07:38 )
マーガレット:マーガレットさんがそう言ってくれると本当に出そうな気がしちゃいますよ^^ こうやっていい数字の台っていい設定になっていたりするかもしれないですしね(o^v^o) 「333」とか「777」とかね(o^v^o) あ、台数からして「777」はないかも^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-22 07:33 )
みい:出るとうれしいな〜(o^v^o) これまでグランドオープンで出さないお店なんてみたことがないので、すごいことになるような予感もします^^ ちょっと一足早いボーナスって感じになるといいな〜(o^v^o) 八ヶ岳の旅行代になったりして^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-22 07:30 )
TOMOQ:これでたkさん出ちゃったら何を買おうかな〜って考えちゃいますね(o^v^o) 宝くじが当たったら何を買おうか考えるのとちょっと似ているかも^^ あ、宝くじはいつも当たらないんだった^^ こっちは当たりますように^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-22 07:27 )
ボンコ:でしょでしょ(o^v^o) 出ればいいんだけどね〜(o^v^o) 開店日から4日間はグランドオープンなので結構出るんじゃないかな〜って期待しています♪(o^v^o) 結果も報告します〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-22 07:25 )
機種は何でしょう?エヴァじゃないよね(^_^;) / ぽち ( 2006-06-21 20:28 )
爆発したの? / ほのぴ〜 ( 2006-06-21 20:13 )
でたのかなぁ〜(*-ω-)。o○ / れ〜こ ( 2006-06-21 17:53 )
なんだか出そうな予感。 / マーガレット ( 2006-06-21 15:20 )
素敵な番号・・・きっと大フィーバーしますよ! / みい ( 2006-06-21 13:21 )
ほんとだ〜なんか大フィーバーの予感♪ / TOMOQ ( 2006-06-21 12:10 )
555、これは大フィーバーの予告かもですね! / ボンコ ( 2006-06-21 09:19 )

2006-06-18 お散歩 鎌倉C〜雨の大仏〜

フリー切符だから江ノ電はそのまま乗れる♪
鎌倉から長谷へ
同じように降りる人がたくさん。

相変わらずの狭い歩道
おいしそうな紫芋の羊羹の試食を食べたらおいしかった♪^^

秋に来たときは時間が遅くて拝観出来なかった大仏。
こんどは間に合った(o^v^o)

写真をカシャ♪
同じように写真を撮っている人が多い。
それに外国人が多い。

建長寺から鶴ケ岡八幡宮へ行くときに立ち寄った西洋菓子のお店
ベンチでそこで買ったデザートを食べる♪^^

おいしい♪(o^v^o)
これ食べたらもう帰らなきゃ^^

写真:また鎌倉に来たいな♪^^


先頭 表紙

マーガレット:鎌倉いいですよね〜♪(o^v^o) わたしたちが日本人で良かったなと実感が出来る街でもあると思います♪ 鎌倉って街中もいいけど、結構「グルメ」のおいしいものが多いんだよね〜^^ 名店があちこちにあります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-22 07:23 )
ボンコ:高級感がありそうで重みのありそうなパッケージでしょう♪^^ 洋ナシのスポンジケーキなんだけど、すっごくおいしかった〜(o^v^o) いろんな味があったから、次回は違うのを食べたい〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-22 07:18 )
私も鎌倉が大好き。 / マーガレット ( 2006-06-21 15:20 )
お洒落なパッケージですね。 / ボンコ ( 2006-06-21 02:41 )

2006-06-18 お散歩 鎌倉B〜玉子焼〜

建長寺から西洋菓子のお店を経由して鶴ケ岡八幡宮へ。
ようやく下ってきたという感じ。
3方が山に囲まれた鎌倉、攻めにくかったんだろうな。。。

鶴ケ岡八幡宮は秋の紅葉シーズンに来たとき以来
そのときと同じ場所で写真撮影♪ カシャ♪
あとで秋に撮ったときのと比べてみよう^^

小町通りを鎌倉駅方面へ♪
もうだいぶおなかがすいちゃった^^
朝から何も食べていなかった^^

ちょっと裏にあるお店
小さなお店だけどとってもおいしい♪^^
いただきま〜す(o^v^o)♪

写真:ここの玉子焼は最高においしい♪(o^v^o)


先頭 表紙

ほのぴ〜:わたしとほのぴ〜さんはきっと好きな玉子焼は一緒かもしれません♪(o^v^o) 少し甘めの玉子焼をうまく焦がさずに作る感じです(o^v^o) ふわふわというよりは、お寿司屋さんで出てくるような少し固めの玉子焼を作ります♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-20 23:40 )
こまき:玉子焼といえばお弁当に入れるっていうイメージなんだけど、ここの玉子焼は、ふわふわしていてダシを入れて焼いているって感じだよ(o^v^o) めちゃめちゃおいしかった(o^v^o) しゃぶしゃぶもおいしいよね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-20 23:33 )
Sea:あは(o^v^o) なめこって美味しいですよね〜って言いたいところなんですが、実はなめこはあまり好きではなかったりして^^ 長野にある母の実家へ行くときのこ料理が多いので参ることも^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-20 23:32 )
マーガレット:北鎌倉から鶴ケ岡八幡宮を経由して鎌倉駅へ歩いたんだけど、どこも本当にすごい人でした♪^^ あじさい寺に行かれるのなら、午前中の早い時間帯に行かれるのをおすすめしますよ♪^^ ちなみに「玉子焼」のお店「おざわ」は12:00から開店なので注意^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-20 23:28 )
ボンコ:確かに聞いたことはありますね〜^^ けど、残念ながらその当時のブームを肌で感じていないんですよね〜^^ 「巨人・大洋・タマゴッチ」だったらわかるけどね(o^v^o) ちなみにたまごやきは最高に美味しかったです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@S44生まれ♪(o^v^o) ( 2006-06-20 23:24 )
ちょい甘めの玉子焼きが好きです。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-20 21:39 )
おなかすいたー(笑)卵焼きかぁ。みーさんの日記みてるとおなかすくんだよね〜しゃぶしゃぶくいてー。 / こまき ( 2006-06-20 19:47 )
なめこの味噌汁もおいしそうだ^^! / Sea ( 2006-06-20 11:04 )
すごい人でしたか?参考のため、教えて下さい。 / マーガレット ( 2006-06-20 06:39 )
まさか、み〜さん「巨人・大鵬・たまごやき」というお言葉を知ってらっしゃる? / ボンコ ( 2006-06-20 03:47 )

2006-06-18 お散歩 鎌倉A〜建長寺〜

明月院から徒歩で建長寺まで歩く。
他の人もまったく同じ考えなのか、狭い歩道を傘の列がずっと続いている。
途中にあるビーフシチューのお店がとても混んでいた。

それでも10分ぐらいで建長寺に到着。
「沼津」「尾張小牧」といったナンバーのバスが止まっている。

ここの境内も広い
そのいちばん奥にある庭園、ここがとってもきれい♪

池のまわりはきれいに手入れされた芝
そのまわりを小鳥が飛んでいる。

わたし「ここで写真撮るよ^^」
カシャ♪ みるくに見せると、なんだか首が曲がっている^^
みるく「まっすぐにして撮る^^」
ということでもう1枚 カシャ♪

写真:建長寺の庭園
   ここをずっと眺めている人も多い♪


先頭 表紙

Sea:こういう風に毎日拝観に来る人がたくさん訪れるとなると、お手入れは大変でしょうね^^ 自宅のお庭の手入れだけでも大変かなと思うのにね^^ どこのお寺もきれいにしているんだろうな〜^^ ご苦労様です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-20 23:22 )
マーガレット:とても素敵なところでしたよ〜(o^v^o) 空は曇り空だったけど、余計にこの緑色が映えていましたね〜♪^^ この庭園を見るだけのために座っている人がたくさんいましたよ(o^v^o) 心の落ち着く場所です♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-20 23:11 )
ボンコ:本当にきれいなところでした♪(o^v^o) どこかゴルフ場の芝のようにもみえますね(o^v^o) 今おこなわれているワールドカップの芝もキレイですよ〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-20 23:03 )
手入れは大変なのです! / Sea ( 2006-06-20 11:05 )
心が落ち着くステキな風景ですね。 / マーガレット ( 2006-06-20 06:38 )
とてもきれいなお庭ですね。芝の色がきれい! / ボンコ ( 2006-06-20 03:43 )

2006-06-18 お散歩 鎌倉@〜明月院〜

梅雨らしいお天気
こんな日だから余計にいい感じかもしれない♪

”あじさい寺”
そんな風に呼ばれるぐらい有名なこの場所。
北鎌倉駅から降りて歩く人の数が本当にすごくて
入り口に入るのに列が出来ていた。

列に並んでいる途中にある美術館らしいところに寄り道。
外にはネコがいて、まったくわたしたちを怖がらない^^
みるくがなでるもそっけない感じ^^
中もお客さんがいっぱい。
かわいい犬のぬいぐるみがあるけど、ちょっとアリクイにも似てるかな^^

再び明月院の列へ。
中に入るとわたしが好きな色のあじさいがたくさん♪
雨の滴が花びらに落ちて、少しだけ残っている。

これこそ梅雨って感じ♪^^

写真:本当にたくさんの紫陽花♪
   


先頭 表紙

Sea:そうですね、この季節でいちばん目立っている花「紫陽花」。 いろんな色があるんですよね〜^^ 今回、初めて白い紫陽花を見ました♪ とってもきれいでしたよ♪^^ 心もきれいになりそうなひとときでした♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-20 22:43 )
ニャーチ:北鎌倉は本当に混んでましたよ〜^^ 周辺のお店も混雑していて人でいっぱいでした^^ 紫陽花はそんな人の波を気にすることなくきれいに咲いてましたね♪ 鎌倉は本当にいいところでした♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-20 22:40 )
マーガレット:この日、ちょうど雨だったんですよ^^ 前日に「明日は雨だったらいいな」と思っていました^^  雨の中の紫陽花、梅雨の季節らしい風景が堪能できて本当に良かったです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-20 22:29 )
ボンコ:「心変わり」ね〜^^ そんな花言葉だったんですね^^ わたしもコロコロと変わるというか優柔不断なところがあるのでこの紫陽花が合っているのかな^^ お花はとってもきれいだったよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-20 22:26 )
やっぱりこの時期はアジサイですねえ / Sea ( 2006-06-20 11:05 )
この時期の鎌倉、そして紫陽花はいいですよね!混んでませんでした? / ニャーチ ( 2006-06-20 09:12 )
梅雨の頃のアジサイって最高ですね。雨降りの日にアジサイを見るのが好きです。 / マーガレット ( 2006-06-20 06:37 )
紫陽花の花言葉は「心変わり」だったかな?きれいな花に ちょいと失礼。 / ボンコ ( 2006-06-20 03:40 )

2006-06-17 あじさい

強豪国が次々と決勝トーナメント進出を決めている。
楽しみが増えてきた(o^v^o)♪

写真:あじさい♪
   明日は鎌倉のあじさいへ♪


先頭 表紙

Sea:韓国はフランスと引き分けたものの、スイスが得失点差で1位ということで勝つしかなくなりましたね。 サウジ、イラン、そして日本も決勝トーナメントへは厳しい状況なので、韓国が行ってくれないと困りますね〜。 次回の予選はオーストラリアも入ってくるしね。 ブラジル戦は日本の応援よりも世界の技を堪能したいですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-20 22:09 )
マーガレット:そうなんです「手作業」でやっていたんですよ〜♪(o^v^o) 今まではシールタイプのものを貼っていたんだけど、これからは感熱紙タイプのものを貼るのでまったく違うのがよくわかりますよ(o^v^o) てんとうむし、あのてんとうむしがいいのね^^ メモメモ♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-20 21:39 )
ボンコ:GK川口の神がかり的なPK阻止はすごかったですね〜♪^^ あれで日本のペースになるかと思ったんだけど、再三のチャンスを外しては勝てないですよね〜。 もっとシュートを打つ気持ちも持ってほしいです。 ブラジル戦は自分たちのサッカーの集大成にしてほしいな。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-20 21:34 )
せめて韓国が残ってくれないと、アジア枠が減ってしまうよ〜、スイスに勝ってくれよ〜(涙) 日本はムリです! / Sea ( 2006-06-20 11:07 )
手作業で貼っていたのですね。すごいな〜。 そうそう天道虫ね、み〜さんの画像の天道虫が大好きなの、あの色合いが。 / マーガレット ( 2006-06-20 06:36 )
がんばれ!ニッポン。シュートがお互いなんどもチャンスをものにできませんでしたネ♪川口のファインプレイに拍手。 / ボンコ ( 2006-06-20 03:54 )

2006-06-16 いよいよ巣立ちか^^

金曜日
今日はお休み、朝から横殴りの雨になっている。
JRも遅れがでているみたい。

弟の彼女からメールがきた。
「1週間前に長野の住む場所が決まりました♪」と。
いよいよ弟も千葉から長野へ行くんだな〜。
わたしなら就職先を見つけてから動くけど、
弟はその逆を選択したらしい。大丈夫か少し心配。

そういえば山梨・長野方面の旅行の日も1ヶ月を切っていた。
この旅行が弟たちと遊べる最後の旅行かな。

あ、秋の稲刈りは弟に頼むか^^

写真:旅行の時は晴れているといいんだけどな〜。


先頭 表紙

ほのぴ〜:ありがとうございます♪ 本当に早くいいところが決まってくれるといいけれど、これまでなかなか決まらなかったのでどうなるかな〜? 長野もほのぴ〜さんのところに負けないぐらい空気のおいしいところなので気持ちいいんですよ〜♪^^ 彼女も連れていくようなので彼女も働いてやっていくことになると思います(o^v^o) 7月の旅行のときはおじゃまするつもりです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-19 07:39 )
Sea:そうですね〜、ここでうとうとしたら気持ちがいいですね(o^v^o) 騒音も無く広大で静かな公園なのでお昼寝にはちょうどいい公園かもしれません♪(o^v^o) レジャーシートを持ってきて寝ている人もいますからね(o^v^o) わたしものんびり昼寝したいな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-19 07:27 )
みのりん:お久しぶりです♪^^ 弟の決断に驚きもあるけれど、もう決めちゃった以上は応援するしかないですね^^ 長野には母の実家があることと、以前も長野でバイトとかしていたので本人も好印象があるようですよ(o^v^o) どんな仕事をするのかな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-19 00:22 )
れ〜こ:こういう公園のベンチに座って何も考えずに時間をすごしてみるのもいいんですよ^^ ここは東京の代々木公園です♪ 都会の真ん中なのに騒音もなく、落ち着く場所ですよ^^ もし東京に引っ越されたら行ってみてくださいね♪^^ 新しい場所はまた新しい出会いが生まれます♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-19 00:16 )
あめ。:実技試験合格したんだね〜(o^v^o) おめでとう♪(o^v^o) 来年の筆記試験までは時間はたくさんあるようにも思えるけど、月日は流れるのが早いからね^^ わたしも頑張っているのでお互い頑張りましょう♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-19 00:05 )
ボンコ:そうですね〜、いいところというか弟が長く働けるところに就職出来るといいんですけどね〜。 少しばかりはお金はあるようなのでその面は心配していないけどね^^ もう戻れない状況に自分で追い込んでいるのでやってくれるでしょう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-18 22:59 )
マーガレット:ここね、実は「代々木公園」なんですよ(o^v^o) 落ち葉の上を歩くとサクサクという軽い音がして気持よかった季節の写真です(o^v^o) マーガレットさん近いからうらやましいな♪^^ 代々木公園は二子玉川で野球をしたあとに寄ったりします^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-18 22:53 )
就職良いとこきまるといいね! / ほのぴ〜 ( 2006-06-18 17:11 )
のんびりと時間を過ごしたいなあ…と思うような画像です^^ うとうとしたら気持ちよさそう / Sea ( 2006-06-17 21:37 )
お久しぶりです。弟さん、就職決まる前にお引越しって凄い!!よほど長野が好きなんですね♪ / みのりん ( 2006-06-17 20:27 )
キレイな日差しが差し込んでる公園ですね。こんなところでベンチに座ってゆっくり時間を過ごしたいものです。 / れ〜こ ( 2006-06-17 19:38 )
ちょっとまたまたご無沙汰^^ すっごく素敵な画像だね♪ちょっと感動しちゃったよ^^ 弟もきっといい仕事見つけるよ!新天地でファイトだね!ちなみに私も実技試験のテスト合格しました♪あとは来年の筆記試験のみです^^ガンバるねー。 / あめ。 ( 2006-06-17 15:56 )
弟さん、うまく就職できるとよいですね。引越し代と当面の生活費はあるのでしょう。 / ボンコ ( 2006-06-17 09:33 )
セントラルパークみたいですね。とってもステキ、み〜さん。 / マーガレット ( 2006-06-17 07:42 )

[次の10件を表示] (総目次)