himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-18 お散歩 鎌倉A〜建長寺〜
2006-06-18 お散歩 鎌倉@〜明月院〜
2006-06-17 あじさい
2006-06-16 いよいよ巣立ちか^^
2006-06-15 夏の悩み?
2006-06-14 ペット♪(o^v^o)
2006-06-13 世の中不思議なことばかり^^
2006-06-12 勝利までの道のりは簡単じゃない
2006-06-11 順延
2006-06-10 やっとやっとの潮干狩り♪(o^v^o)


2006-06-18 お散歩 鎌倉A〜建長寺〜

明月院から徒歩で建長寺まで歩く。
他の人もまったく同じ考えなのか、狭い歩道を傘の列がずっと続いている。
途中にあるビーフシチューのお店がとても混んでいた。

それでも10分ぐらいで建長寺に到着。
「沼津」「尾張小牧」といったナンバーのバスが止まっている。

ここの境内も広い
そのいちばん奥にある庭園、ここがとってもきれい♪

池のまわりはきれいに手入れされた芝
そのまわりを小鳥が飛んでいる。

わたし「ここで写真撮るよ^^」
カシャ♪ みるくに見せると、なんだか首が曲がっている^^
みるく「まっすぐにして撮る^^」
ということでもう1枚 カシャ♪

写真:建長寺の庭園
   ここをずっと眺めている人も多い♪


先頭 表紙

Sea:こういう風に毎日拝観に来る人がたくさん訪れるとなると、お手入れは大変でしょうね^^ 自宅のお庭の手入れだけでも大変かなと思うのにね^^ どこのお寺もきれいにしているんだろうな〜^^ ご苦労様です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-20 23:22 )
マーガレット:とても素敵なところでしたよ〜(o^v^o) 空は曇り空だったけど、余計にこの緑色が映えていましたね〜♪^^ この庭園を見るだけのために座っている人がたくさんいましたよ(o^v^o) 心の落ち着く場所です♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-20 23:11 )
ボンコ:本当にきれいなところでした♪(o^v^o) どこかゴルフ場の芝のようにもみえますね(o^v^o) 今おこなわれているワールドカップの芝もキレイですよ〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-20 23:03 )
手入れは大変なのです! / Sea ( 2006-06-20 11:05 )
心が落ち着くステキな風景ですね。 / マーガレット ( 2006-06-20 06:38 )
とてもきれいなお庭ですね。芝の色がきれい! / ボンコ ( 2006-06-20 03:43 )

2006-06-18 お散歩 鎌倉@〜明月院〜

梅雨らしいお天気
こんな日だから余計にいい感じかもしれない♪

”あじさい寺”
そんな風に呼ばれるぐらい有名なこの場所。
北鎌倉駅から降りて歩く人の数が本当にすごくて
入り口に入るのに列が出来ていた。

列に並んでいる途中にある美術館らしいところに寄り道。
外にはネコがいて、まったくわたしたちを怖がらない^^
みるくがなでるもそっけない感じ^^
中もお客さんがいっぱい。
かわいい犬のぬいぐるみがあるけど、ちょっとアリクイにも似てるかな^^

再び明月院の列へ。
中に入るとわたしが好きな色のあじさいがたくさん♪
雨の滴が花びらに落ちて、少しだけ残っている。

これこそ梅雨って感じ♪^^

写真:本当にたくさんの紫陽花♪
   


先頭 表紙

Sea:そうですね、この季節でいちばん目立っている花「紫陽花」。 いろんな色があるんですよね〜^^ 今回、初めて白い紫陽花を見ました♪ とってもきれいでしたよ♪^^ 心もきれいになりそうなひとときでした♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-20 22:43 )
ニャーチ:北鎌倉は本当に混んでましたよ〜^^ 周辺のお店も混雑していて人でいっぱいでした^^ 紫陽花はそんな人の波を気にすることなくきれいに咲いてましたね♪ 鎌倉は本当にいいところでした♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-20 22:40 )
マーガレット:この日、ちょうど雨だったんですよ^^ 前日に「明日は雨だったらいいな」と思っていました^^  雨の中の紫陽花、梅雨の季節らしい風景が堪能できて本当に良かったです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-20 22:29 )
ボンコ:「心変わり」ね〜^^ そんな花言葉だったんですね^^ わたしもコロコロと変わるというか優柔不断なところがあるのでこの紫陽花が合っているのかな^^ お花はとってもきれいだったよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-20 22:26 )
やっぱりこの時期はアジサイですねえ / Sea ( 2006-06-20 11:05 )
この時期の鎌倉、そして紫陽花はいいですよね!混んでませんでした? / ニャーチ ( 2006-06-20 09:12 )
梅雨の頃のアジサイって最高ですね。雨降りの日にアジサイを見るのが好きです。 / マーガレット ( 2006-06-20 06:37 )
紫陽花の花言葉は「心変わり」だったかな?きれいな花に ちょいと失礼。 / ボンコ ( 2006-06-20 03:40 )

2006-06-17 あじさい

強豪国が次々と決勝トーナメント進出を決めている。
楽しみが増えてきた(o^v^o)♪

写真:あじさい♪
   明日は鎌倉のあじさいへ♪


先頭 表紙

Sea:韓国はフランスと引き分けたものの、スイスが得失点差で1位ということで勝つしかなくなりましたね。 サウジ、イラン、そして日本も決勝トーナメントへは厳しい状況なので、韓国が行ってくれないと困りますね〜。 次回の予選はオーストラリアも入ってくるしね。 ブラジル戦は日本の応援よりも世界の技を堪能したいですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-20 22:09 )
マーガレット:そうなんです「手作業」でやっていたんですよ〜♪(o^v^o) 今まではシールタイプのものを貼っていたんだけど、これからは感熱紙タイプのものを貼るのでまったく違うのがよくわかりますよ(o^v^o) てんとうむし、あのてんとうむしがいいのね^^ メモメモ♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-20 21:39 )
ボンコ:GK川口の神がかり的なPK阻止はすごかったですね〜♪^^ あれで日本のペースになるかと思ったんだけど、再三のチャンスを外しては勝てないですよね〜。 もっとシュートを打つ気持ちも持ってほしいです。 ブラジル戦は自分たちのサッカーの集大成にしてほしいな。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-20 21:34 )
せめて韓国が残ってくれないと、アジア枠が減ってしまうよ〜、スイスに勝ってくれよ〜(涙) 日本はムリです! / Sea ( 2006-06-20 11:07 )
手作業で貼っていたのですね。すごいな〜。 そうそう天道虫ね、み〜さんの画像の天道虫が大好きなの、あの色合いが。 / マーガレット ( 2006-06-20 06:36 )
がんばれ!ニッポン。シュートがお互いなんどもチャンスをものにできませんでしたネ♪川口のファインプレイに拍手。 / ボンコ ( 2006-06-20 03:54 )

2006-06-16 いよいよ巣立ちか^^

金曜日
今日はお休み、朝から横殴りの雨になっている。
JRも遅れがでているみたい。

弟の彼女からメールがきた。
「1週間前に長野の住む場所が決まりました♪」と。
いよいよ弟も千葉から長野へ行くんだな〜。
わたしなら就職先を見つけてから動くけど、
弟はその逆を選択したらしい。大丈夫か少し心配。

そういえば山梨・長野方面の旅行の日も1ヶ月を切っていた。
この旅行が弟たちと遊べる最後の旅行かな。

あ、秋の稲刈りは弟に頼むか^^

写真:旅行の時は晴れているといいんだけどな〜。


先頭 表紙

ほのぴ〜:ありがとうございます♪ 本当に早くいいところが決まってくれるといいけれど、これまでなかなか決まらなかったのでどうなるかな〜? 長野もほのぴ〜さんのところに負けないぐらい空気のおいしいところなので気持ちいいんですよ〜♪^^ 彼女も連れていくようなので彼女も働いてやっていくことになると思います(o^v^o) 7月の旅行のときはおじゃまするつもりです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-19 07:39 )
Sea:そうですね〜、ここでうとうとしたら気持ちがいいですね(o^v^o) 騒音も無く広大で静かな公園なのでお昼寝にはちょうどいい公園かもしれません♪(o^v^o) レジャーシートを持ってきて寝ている人もいますからね(o^v^o) わたしものんびり昼寝したいな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-19 07:27 )
みのりん:お久しぶりです♪^^ 弟の決断に驚きもあるけれど、もう決めちゃった以上は応援するしかないですね^^ 長野には母の実家があることと、以前も長野でバイトとかしていたので本人も好印象があるようですよ(o^v^o) どんな仕事をするのかな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-19 00:22 )
れ〜こ:こういう公園のベンチに座って何も考えずに時間をすごしてみるのもいいんですよ^^ ここは東京の代々木公園です♪ 都会の真ん中なのに騒音もなく、落ち着く場所ですよ^^ もし東京に引っ越されたら行ってみてくださいね♪^^ 新しい場所はまた新しい出会いが生まれます♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-19 00:16 )
あめ。:実技試験合格したんだね〜(o^v^o) おめでとう♪(o^v^o) 来年の筆記試験までは時間はたくさんあるようにも思えるけど、月日は流れるのが早いからね^^ わたしも頑張っているのでお互い頑張りましょう♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-19 00:05 )
ボンコ:そうですね〜、いいところというか弟が長く働けるところに就職出来るといいんですけどね〜。 少しばかりはお金はあるようなのでその面は心配していないけどね^^ もう戻れない状況に自分で追い込んでいるのでやってくれるでしょう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-18 22:59 )
マーガレット:ここね、実は「代々木公園」なんですよ(o^v^o) 落ち葉の上を歩くとサクサクという軽い音がして気持よかった季節の写真です(o^v^o) マーガレットさん近いからうらやましいな♪^^ 代々木公園は二子玉川で野球をしたあとに寄ったりします^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-18 22:53 )
就職良いとこきまるといいね! / ほのぴ〜 ( 2006-06-18 17:11 )
のんびりと時間を過ごしたいなあ…と思うような画像です^^ うとうとしたら気持ちよさそう / Sea ( 2006-06-17 21:37 )
お久しぶりです。弟さん、就職決まる前にお引越しって凄い!!よほど長野が好きなんですね♪ / みのりん ( 2006-06-17 20:27 )
キレイな日差しが差し込んでる公園ですね。こんなところでベンチに座ってゆっくり時間を過ごしたいものです。 / れ〜こ ( 2006-06-17 19:38 )
ちょっとまたまたご無沙汰^^ すっごく素敵な画像だね♪ちょっと感動しちゃったよ^^ 弟もきっといい仕事見つけるよ!新天地でファイトだね!ちなみに私も実技試験のテスト合格しました♪あとは来年の筆記試験のみです^^ガンバるねー。 / あめ。 ( 2006-06-17 15:56 )
弟さん、うまく就職できるとよいですね。引越し代と当面の生活費はあるのでしょう。 / ボンコ ( 2006-06-17 09:33 )
セントラルパークみたいですね。とってもステキ、み〜さん。 / マーガレット ( 2006-06-17 07:42 )

2006-06-15 夏の悩み?

写真:夏は暑いよね〜。
   


先頭 表紙

すずめ:わ〜♪(o^v^o)♪ こんなわたしの下手っぴな写真を待ち受け画面にしちゃったなんて恥ずかしいじゃん〜^^ だけどなぜかちょっとうれしいな♪(o^v^o) 事後報告でもいいですよ〜(o^v^o)♪ すずめさんに気に入ってもらえる写真がたくさんあるといいんだけど、なかなかないときはリクエストしてくださいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-20 00:27 )
この写真が気に入ってしまい勝手にσ(・∇・ )のPCの待ちうけにしてしまいました〜〜(^◇^)事後報告でごめんなさいm(__)m / ヘ( ё )ヘ すずめ  ( 2006-06-19 11:21 )
Sea:あは(o^v^o) 湿度も手伝って不快指数が高いですからね〜(o^v^o) これから残暑の9月まで暑い日は続きます。 水分補給をしながらうまく乗り切っていきましょう(o^v^o) ちなみに、人間の脳は15度ぐらいが一番働くとか^^ それじゃ寒いけどね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-18 22:48 )
あめ。:お久しぶりですね(o^v^o) 元気にやってますか^^ ここは幕張の海で、比較的静かな海です♪ 東京湾に浮かぶたくさんの船、空を羽田空港に向かう飛行機が飛んでいます♪ こうやって陽射しが海を照らしているときれいだよね(o^v^o) あめちゃんもいい景色を探してね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-18 18:56 )
ボンコ:うちの会社は作業着はありません。 私服で作業が出来るので、ある程度は自分で温度調節をしていかなくてはいけないのですが、「暑い」ほうはどんなに薄着でも暑いものは暑いですからね〜。 この梅雨の時期、エアコンなしでしのいでいくのは大変ですよね。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-18 18:54 )
すでに冷房にたよってばかりです>< / Sea ( 2006-06-17 21:38 )
これもマーガレットさんの言うとおりホント素敵な画像だね♪撮る人の幸せが出てるね^^ / あめ。 ( 2006-06-17 16:00 )
マーガレット:ここは幕張の海、わたしの大好きな浜です♪^^ すごそばには背の高いホテルや公園があって、その横に千葉マリンスタジアムがあります。 近代的な建物と調和している感じでいいところです♪^^ もし通る事があったら是非寄ってみてくださいね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-17 09:35 )
クールビズならいいんでしょうが、作業着があるのかなぁ・・・湿度が高いとちょっと動けば汗が出るしね。 / ボンコ ( 2006-06-17 09:29 )
ほんとにほんとに、、ステキな画像。なんとも言えないですね。はがきにしたいですね。 / マーガレット ( 2006-06-17 07:42 )

2006-06-14 ペット♪(o^v^o)

土曜日に潮干狩りに行って獲ったアサリ、
もう既に胃袋に収まっちゃって数日。

実は一緒にカニとヤドカリを自宅に持って帰ってきた^^
海水も4リットル持参して帰ってきたのでそれを使って飼おうかなと^^
しかしカニもヤドカリも何を食べるのだろう?

船橋LOFTにあるペットショップに揃っているみたいで行ってみると、
店員さん「このエサと海水を作る素がありますよ」とのことで購入♪
これだけで十分らしい^^

帰ってさっそくエサをあげてみる。
けど、隠れていて出てこない^^
食べてくれるかな?

それと名前をつけた♪(o^v^o)

ヤドカリ=ヤドちゃん
カニ=キュウちゃん(9ちゃん、なぜ9かはわかる人にはわかるかも^^)

写真:船橋LOFTから船橋駅方面
   LOFTは通勤路にあたる。


先頭 表紙

こまき:よくわかったね(o^v^o) かには9だから9ちゃん(o^v^o) 先日「スーパー海物語」やったんだけど、ハワイモードでやるとかなり楽しいよ(o^v^o)♪ 弟は長野に引越です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-17 09:27 )
マーガレット:アサリは最高においしかったです(o^v^o) また、タダでしたからね〜(o^v^o) 来年以降もこんな感じで潮干狩りをしたいなと思っちゃった(o^v^o) そうそう、そのかわりに腕などが日焼けしちゃって赤くなっちゃったんだった(o^v^o) いつもあありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-17 09:26 )
かには9って海物語やんなあ〜長野にひっこすのかな? / こまき ( 2006-06-17 09:15 )
あさりは美味しかったですか? / マーガレット ( 2006-06-17 07:41 )
ボンコ:そうそう、やどかりが家を引っ越すことが考えられますよね(o^v^o) また海へ行って家を探しにいくつもりです(o^v^o) 拾ってきた中にお気に入りがあるといいんだけどね〜^^ だめだったら何度も行かなくては^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-17 04:44 )
やどかり=やどちゃん、そのまんまやんけ・・・かに=きゅうちゃん、九官鳥みたい。(訳を知らんの)やどかりが、お家を替えたくなったらどうしましょ? / ボンコ ( 2006-06-17 01:09 )

2006-06-13 世の中不思議なことばかり^^

ワールドカップが始まってから
夜遅くまで起きていることが多いな〜。
朝がちょっと辛い^^

世の中不思議なことがいろいろあるもので
前から思っていたことを今ふと思い出したので書いておこう^^

メールをおくったとき、アンテナが1本ぐらいしか立ってなくて
メールがうまく送れていないことがある。
その時に表示される文字。

「配信状況を確認してください。」

ん?配信状況を確認って、相手に「メール行った?」って聞くのかな?
もし聞くんだったらメールじゃなくて電話しちゃったほうが早い?^^
相手が話せる状況じゃないときはどうするべきか^^

なんてつまらないことを疑問に思ってしまった^^
わたしも不思議な人間^^

写真:熊本ら〜めんのお店
   この黒色も不思議(o^v^o)♪


先頭 表紙

マーガレット:味はおいしかったですよ♪(o^v^o) けど、わたしの好きなとんこつとはちょっと違うのでまた食べたいとは思わなかったかな^^ ”じゃらん”で九州のパックツアーなどを見て、本場で食べたいな〜って思っています(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-17 09:24 )
味はどうでしたか? / マーガレット ( 2006-06-17 07:40 )
ボンコ:熊本ら〜めんのお店で、この黒い”油”が特徴のようですよ♪^^ 旨みのある油で、こってりしてなくてサラッとしています♪^^ 食べた後は口の中には何も残ってなくてきれいさっぱりですよ(o^v^o) また食べたい1杯です♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-17 04:37 )
Ruri:「送信できませんでした」というのはハッキリしていていいですね〜。 それならもう一回送らなきゃってなるね〜。 わたしのは○odafone、送られているのかわからないからもう一度送ると「2回も着てるよ」って言われるのもいやだし。。 auいいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-17 04:32 )
熊本ラーメンなんて知らなかったです。黒いのはイカスミでしょうか?のりでしょうか。食べた後、ニッと笑うと・・・・好きな人の前では食べられませんね。 / ボンコ ( 2006-06-17 00:27 )
私の携帯はauだけど、遅れなかった時は「送信できませんでした」って出るよ。送信できた時は、送信しましたの後、すぐに待ち受けに戻るんだけど、送信できなかった時は、送信できませんでしたってのがずっと出てるの。「送信」押したらそのまま見てるなんて事無いから、次に使う時に「あっ!」って思う事がよくある(笑) / Ruri ( 2006-06-17 00:12 )

2006-06-12 勝利までの道のりは簡単じゃない

決戦
日本の初戦
わたしもユニフォームを着て出勤♪^^
今の会社、何を着ても大丈夫なのもいいかな^^

さっさと仕事を終わらせて帰宅♪
勝ってくれるかな?

試合開始
相手は大きいオーストラリア
背の高さがぜんぜん違う

前半、中村選手のゴール♪
キーパーチャージかと思ったらゴールの判定♪
キーパーもちょっと変な動きだったな^^

このまま試合は後半へ
あと10分もすれば日本の勝利
というはずだったのに....。

1点を失ってからは追加点を入れられるまで、
日本の守備はもろかった。
ドイツ戦のときと同じでリードを守れなかった。

次はもっと強いクロアチア戦
勝つしかない試合

写真:西船橋付近
   高速道路と武蔵野線


先頭 表紙

マーガレット:この高速に近いところに会社があります(o^v^o) 夏休みになると、海に出かける人が多くなり、下り線はとっても混雑します。(帰りも混むんだけどね^^) 是非船橋のほうにも遊びにいらしてくださいね♪^^ お買い物する場所が多いのが船橋の特徴です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-16 22:51 )
Sea:日本がアウェーで負けたイラン、そのイランが3失点。 予選で1失点しかしてないセルビア・モンテネグロもアルゼンチンに大量失点ですからね。 試合はわからないものです。 中村のGOALはあれは運がいいというか、普通なら笛が鳴っているでしょうね〜。 わたしも予想ではクロアチアからは得点が出来ないのではないかと予想しています。 頑張ってほしい。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-16 22:46 )
カーコ:国民的関心事、野球もそうだったけど世界と対戦するとなると一斉に注目を浴びますね〜。 TVの前でたくさんの人がガッカリしちゃったと思うので、次の試合は絶対に意地を見せてほしいですね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-16 22:28 )
画像を見ていると車に乗って出かけたくなりました。出かけるかも〜。笑 / マーガレット ( 2006-06-16 14:52 )
日本を苦しめるイランだって3点とられる、強豪ウクライナだって3点とられる、 それよりも誤審のようなゴールでしか点がとれない日本では、たとえPKとってもらってたって逆転されてるかもしれないし… ヒディングの勝ち! このままでは堅守クロアチアから得点なんて夢のまた夢! 連敗したら最後のブラジル戦ですら相手が控えばっかで(それでも超一流なんだけど)興味半減もいいところ>< 気合入れろ〜選手もサポーターも〜! / Sea ( 2006-06-16 14:10 )
TOMOQ:初戦は勝ち点3を取らなければいけない試合だったので本当に窮地に追い込まれてしまいました。 もう後がありません。 サムライ魂を見せることができるのか、期待したいですね♪ 応援しましょうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-16 08:54 )
ボンコ:あは(o^v^o) たった10分で3点も入れられちゃったからね〜。 日本の守備陣が完全に崩されてしまいました。 次のクロアチア戦は勝利しかなく、運命の1戦となります。 勝ってほしいな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-16 08:22 )
あまりサッカーに興味の無い私も、この試合にはガッカリしてました〜。次頑張って勝ってほしいですよね!フレーフレーニッポン♪ / カーコ ( 2006-06-15 21:12 )
次も応援しなくちゃ・・・ / TOMOQ ( 2006-06-15 09:28 )
ボンコがTVにかじりついて応援してると、義姉が「私が観ると負けちゃうんだよねー」と言いつつ残りの10分を一緒に観たら あの結果。義姉め〜〜〜っ   ということはないよね。 / ボンコ ( 2006-06-15 08:40 )

2006-06-11 順延

雨が降っちゃっている
電話をかけてみる
「本日船橋競馬場で開催予定のフリーマーケットは順延となりました。」
せっかく値段もつけ終わって準備万端だったのに〜(o*_*o) 残念。

今回の出品はほとんどが服
特に妹の服が多い。

ぬいぐるみもあるけど、ぬいぐるみはあんまり売れない。
価格はかなり控えめに抑えている。

今度の週末になるのかな〜。
週末は晴れてほしいな。

写真:船橋の潮干狩り場所から東京方面を見る。
   都会の潮干狩り場って感じ。


先頭 表紙

マーガレット:マーガレットさん、フリマは一人より友人とかと一緒にやるといいですよ〜♪(o^v^o) 出店料が約3000円ぐらいかかるから、割り勘で利益分から出す感じで^^ 他のお店では出してないようなものがあると目立ちますよ(o^v^o) いつかチャレンジしてみてください(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-16 22:19 )
私も1度フリーマーケットをしてみたいな、、たくさん出すものがあるな〜。 / マーガレット ( 2006-06-16 14:51 )
みー:潮干狩りをしている人々を写さないように撮ったので、余計にそう感じるかもしれないですね〜^^ 自然と都会がこうやって映っているのもなんだか不思議ですね^^ 自然は大切にしたいですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-16 08:20 )
ほのぴ〜:ここは潮干狩り場です(o^v^o) なんかね、あちこちに小さく盛り上がった場所があって不思議だった。 これはなんなんだろう〜?って^^ 近くに海があるっていい♪ 小さなカニやエビもいました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-16 08:15 )
カーコ:うんうん、しばらくの間は梅雨らしいお天気になりそうですね。 こういうお天気が続くと野球もフリマも延期になって、スケジュールが詰っちゃうんだよね〜。 困りました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-16 08:12 )
すずめ:船橋から東京方面を見ている感じなんだけど、写真の場所は、浦安というところでディズニーランドのあるところです♪^^ まだ「千葉」になるかな^^ 千葉は湾岸エリアにいろいろと遊べる場所がありますよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-16 08:11 )
なんか潮干狩り、なんてほんわかムードの場所ではなく、近未来的な、SF的な感じを受けるのは私だけかしら。。。 / みー ( 2006-06-15 00:55 )
ここは・・・いったい・・・グランド?ちがうよね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-06-14 19:31 )
こっちのほうも明日からずーーーっと雨みたいです。梅雨って嫌ですねー。延期になって次はいつなのかな??日は決まってるのかな??? / カーコ ( 2006-06-14 18:30 )
これが東京なんだ〜(笑)蜃気楼に見えるねッ(^◇^) / ヘ( ё )ヘ すずめ  ( 2006-06-14 08:14 )

2006-06-10 やっとやっとの潮干狩り♪(o^v^o)

「今日こそは行こう♪」
なかなか行けなかった潮干狩り、友人がいい場所を知っているらしくて
友人も一緒に行く事に^^

9:00am潮干狩り場に到着。
今日は8:00amから開場しているのでもう人がいっぱい^^
けど、わたしたちは友人の知っている無料の場所へ♪^^

穴場という穴場
それでも10数人の人が貝を獲っている。
しかし、獲っているのはアサリじゃないみたい。

そこでもう少しだけ移動してアサリの取れる場所へ。
潮干狩り会場から近いその場所は、アサリが獲れる♪(o^v^o)
小さなエビやカニもいる♪(o^v^o)

3時間ほどでわたしたちが食べるには十分のアサリが獲れた(o^v^o)♪
友人はお尻が水面についちゃったらしくて濡れてて笑えた^^ あは(o^v^o)♪
けど、友人に感謝感謝の潮干狩りでした(o^v^o)♪

写真:早く食べたいな♪(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:今週末で船橋の潮干狩り会場での潮干狩りは終了となります。 たくさんの人が楽しみ、おいしくいただいたと思います(o^v^o) この写真には写ってないけど、すっごくちっちゃいアサリもあって、それは解放してあげました^^ ちなみに、カニは飼ってます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-16 22:11 )
なんだか見ているとお料理するのが、かわいそうになってきますね。 / マーガレット ( 2006-06-16 14:51 )
Sea:あはは(o^v^o) アサリの酒蒸しはおいしいですね〜(o^v^o) ビールのつまみには最高です(o^v^o) アサリのボンゴレとかもありますよね(o^v^o) しっかり砂抜きしていただいちゃいました(o^v^o) 来年もしっかり獲りたいと思います(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-15 07:10 )
酒蒸し! 味噌汁! すまし汁! / Sea ( 2006-06-14 15:56 )
ほのぴ〜:あまり知られていないけど、千葉は日本で有数の農業県、野菜の出荷は1.2位を争います。 平地が多いのもその理由かもしれません。 漁港もあってお魚もおいしいかな^^(北海道には負けるけど^^) アサリは蒔いているアサリだから船橋特産ってことではないけれど、食べるとやっぱりおいしい(o^v^o) また食べたいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-14 07:44 )
ボンコ:有明海、あの水門が閉まる前は海の恩恵をたくさん受けて、たくさんの人が幸せになっていたと思います。 わたしの住んでいる船橋も”のり”が有名なんだけど、有明ののりは全国区だもんね。 また戻れるといいのにね。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-14 07:40 )
まゆち:1日砂抜きして、アサリのお味噌汁でおいしく頂きました(o^v^o) アサリはおもしろいもので、貝が大きいから中身も大きいとは限らないんですよね〜^^ 今回も楽しみながら、感謝しながらいただきました♪(o^v^o) また来年も潮干狩り♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-14 07:37 )
みい:すっごいたくさんってことではないけれど、持ち帰って自分たちが食べるにはちょうどよいぐらい獲れました(o^v^o) カニはあさりの横でうろちょろしていました(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-14 07:33 )
いい、あさりですね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-12 20:53 )
小学生のころ有明海の干潟はそりゃあたくさん獲れていたなぁ。たらいいっぱい!なつかしいよ。 / ボンコ ( 2006-06-12 17:21 )
無料でこんなに獲れたなんてすごーい♪さて、どうやって食べようか楽しみだね^^ / まゆち ( 2006-06-12 14:55 )
すごーい!これだけとれればほんとに穴場だね! おっ!カニまで(笑) / みい ( 2006-06-12 08:51 )

[次の10件を表示] (総目次)