himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-26 ミニトマト(o^v^o)
2006-04-25 いちごジャム(o^v^o)
2006-04-24 IKEA 船橋
2006-04-23 再び来る事に^^
2006-04-22 いちご狩り〜市原・五井〜
2006-04-21 週末は今年2回目の^^
2006-04-20 春の珍事?
2006-04-19 あたらしい
2006-04-18 夢のグアバジュース^^
2006-04-17 みどり


2006-04-26 ミニトマト(o^v^o)

陽射しが強くなってきた♪
週末のお天気が気になるけど
合宿は予定通り大宮で実施されるらしい。
教習所横の広大なグランドは水はけがそこそこいい。

花屋さんで今年もまた苗を買ってきた♪
今年はどのくらい出来るかな〜♪
お弁当に入れていきたいな(o^v^o)

写真:陽射しの当たるベランダに置いた♪^^
   大きく育ってほしいな(o^v^o)
   


先頭 表紙

こまき:ミニトマトを作っているというか、ただ水をあげているだけなのでほとんどは勝手に出来ているって感じかもしれない(o^v^o) それでも野菜を作るのはそれなりに楽しいかな(o^v^o) わたしって田舎の生活が合ってる? 船橋は結構都会に近い場所だとは思うけど、自然も残っているしいい環境だからね(o^v^o) ジャムの作り方は次回作った時に載せましょう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-29 10:10 )
みのりん:↓「マック」じゃなくて「パック」ですね^^ 小さなマックってマクドナルドに怒られちゃいますね^^ / み〜 ( 2006-04-29 10:06 )
みのりん:そうそう、ミニトマトって小さなマックに10個あるかないかで200円前後しますよね〜。 あれを思うと育てたほうがいいのかなとか思うけど、土や肥料や苗(種)などの費用を考えると、どっちが安いんでしょうね〜。 わたしは毎年ミニトマトしか作ってないんだけど、実は今年は写真のすぐ左側に茶色の鉢にパセリとシソの栽培に挑戦しています♪(茶色の鉢がちょっとだけ見えてる^^)みのりんさんもミニトマトやってみます?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-29 10:04 )
kiri☆:あ〜、それ、昨年のわたしがそうだったかも^^ 枯れるというところまではいかなかったけど、葉に元気がなくなっちゃって日陰に移しました。 あまり強い陽射しもだめなのかもしれませんね〜。 今はいいけど、紫外線の強くなるこれからの季節、野菜の気持ちも考えてあげないといけなくなりそうですね^^ kiri☆さん、今年は何か栽培するのかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-29 09:53 )
マーガレット:ミニトマト、緑色の実がどんどん大きくなって赤くなっていき、「はやく収穫したいな〜♪」っていう気持ちになります(o^v^o) 収穫した後は「食べちゃうのがかわいそうだな」ってちょっと思ったりしますね^^ 毎日お弁当を作っているので、毎日1個ずつ入れられるぐらいになるとうれしいな♪(o^v^o) 自分で育てた野菜を自分でいただく幸せ、大切にいただきたいと思います(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-29 09:38 )
くんちゃん:はじめまして(o^v^o) 来てくださってありがとうございます♪^^ 野菜作りを今年挑戦されるということで、何かわたしからアドバイスとかしてあげたいんだけど、実はわたしもまったくの素人なので、土も苗もなにもかも売っているものをそのまま育てているだけって感じなのです^^ ちなみに土は市販の「培養土」です^^ 何を作るかにもよると思うんだけど、お店の方に聞いてから揃えるといいかもしれないですね(o^v^o) よかったらまた遊びに来てくださいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-29 09:33 )
自分でミニトマト作るんだすごい。みーさんって田舎とかの生活が結構あってそうだね〜。ジャムの作り方くわしく載せてほしいなあ。。 / こまき ( 2006-04-28 21:07 )
お弁当に取れたてのプチトマト♪いいですね〜。買うとそれなりにお金かかるし、私もやってみようかな。ビギナーにお薦めの野菜って何でしょうね? / みのりん ( 2006-04-28 15:07 )
わぁ立派に育ってる!!私は以前室内からあるひいきなり外に出したら日差しの強さに枯れてしまいました・・・ / kiri☆ ( 2006-04-28 11:28 )
私も栽培してみようっかな。食べるのがもったいないって思うでしょう?大切に食べるって栄養にもなりそう。 / マーガレット ( 2006-04-28 10:52 )
はじめまして、くんちゃんと言います。野菜今年初挑戦しようと思っていますが土の中身を迷っています。どんなものを入れていますか?よかったら教えて下さい。 / くんちゃん ( 2006-04-28 10:15 )

2006-04-25 いちごジャム(o^v^o)

日曜日に摘んだいちご
月曜日にいちごジャムを作った♪
そして今日、ヨーグルトに入れて食べた♪(o^v^o)
いちごをあまりつぶさなかったからか、身が大きいのがある^^
軽くかきまぜて食べる♪

おいしい♪(o^v^o)
お店で売っているいちごジャムと遜色ない♪^^
そういえばいちごジャムって食べるのが久しぶり♪
こんなにおいしかったっけ^^

写真:いちごジャム作り中♪
   少しずつアクが出てきているところ^^


先頭 表紙

みのりん:そうそう、自分で作るといちごの塊がゴロッと残るのでそれがいいですね〜♪(o^v^o) ヨーグルトにジャムを混ぜると、その塊のところが甘くてとってもおいしかったりします(o^v^o) 確かに市販にジャムは粒感がないですね(o^v^o) みのりんさんも是非作ってね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-28 09:07 )
もんちゃ:ううん、ぜ〜んぜん簡単(o^v^o) いちごと砂糖(またはグラニュー糖)とレモン汁でたまにかき混ぜながらアクを取って煮詰めるだけ(o^v^o) 入れ物は煮沸したビンに入れるだけですね(o^v^o) 難しくないので是非作ってみてください(o^v^o) また食べたくなってきた(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-28 08:59 )
Ruri:そういえば、いちごジャムを作る男性ってあまり聞かないかもしれませんね^^ わたしは変わり者なのでお許しを^^ お給料、そういえば4月は昇給月だから昇給してほしいんだけど、どうなっているのかな〜? 聞いてみよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-28 08:46 )
TOMOQ:自分で作った料理は、あまりおいしいと感じることはないけど、やはり素材がいいとおいしいですね〜♪(o^v^o) 作って冷やしてヨーグルトに入れて毎日食べています♪(o^v^o) もう半分ぐらいなくなっちゃっているので、また摘みに行かないとって感じです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-28 08:44 )
Sea:そうですね〜、いろんな命を摘んでいただいてわたしたち人間は育っていますからね。 もっとも感謝を忘れてはいけない生き物だと思います。 5月にもういちどいちご狩りをしたときは、もっとおいしいジャムをつくりたいなとおもっています(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-28 08:41 )
マーガレット:そうですね〜、自分で摘んだいちごをこのようにジャムにするのも楽しいですね(o^v^o) グラニュー糖とレモン汁だけで、保存料などは使っていないので早めに食べちゃわないとって感じです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-28 08:39 )
イチゴがゴロゴロ入ったジャムって大好きです♪市販のはあまり粒感が無いですからね。私も作ってみようかな・・・。 / みのりん ( 2006-04-28 02:34 )
つぶして砂糖いれて煮詰めるだけなのかしらー。何かもっと難しそうだけど・・。 / もんちゃ ( 2006-04-27 21:58 )
凄いっ!いちごジャムを手作りする男の人って滅多に居ないよ〜っ!おいしそ♪私の給料日は15日。3月後半仕事して無いし、あっと言う間に消えましたん(;´Д`A ``` / Ruri ( 2006-04-27 20:32 )
わ〜手作りジャム!美味しそう! / TOMOQ ( 2006-04-27 11:01 )
自然の恵みに感謝ですねえ / Sea ( 2006-04-27 09:17 )
自分で摘み取ったストロベリーだから、余計に完成が嬉しくなりますよね。たくさんのストロベリー、いいですね〜♪ / マーガレット ( 2006-04-27 07:29 )

2006-04-24 IKEA 船橋

6:00am
今日OPENしたお店へ寄った。
場所はららぽ〜とと道路を挟んで向い側
看板も大きくて、とても目立つ。

日本1号店、暗くなってきているのに人がすごい。
店頭で大きなショッピングバックを渡される。
チェックリストと鉛筆を持ってフロアをまわり、
商品の番号を書いて倉庫から組み立て前の商品を取り出すシステム。
他にはないこのシステムがなんだか新鮮^^

1周してきた♪
なにもかも本当に安い♪
何か買っちゃおうかな(o^v^o)

写真:4/24 OPENのIKEA船橋店


先頭 表紙

マーガレット:ここは以前、大きな室内スキー場だった場所。 スキー場が解体されて空き地になっていたんだけど、また何か大きなものを作っていたんですよね〜。 それが「IKEA」でした^^ きっとGWあたりまでは混雑しているんじゃないかと思います^^ 「カフェベロナ」是非是非♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-28 08:09 )
オープンするとは聞いていたの。どうだった?どうだった?また教えて下さいね。。ところで、コーヒー、カフェ ベロナ、、教えて下さってありがとうございます。なんだか嬉しいです。今度、さっそく注文してみます。ウキウキ / マーガレット ( 2006-04-27 07:27 )
れ〜こ:そうですね〜、シンプルであって機能的。 組み立ては自分で作るようになっているので、その分コストが抑えられていて安い♪ 素敵なものが多いので、いいものが絶対にありますよ〜♪^^ 彼に作ってもらいましょう^^ あ〜、”手羽先”食べたいな〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-27 05:55 )
みのりん:イタリアにも店舗があるんですね〜♪ って「IKEA」ってヨーロッパのほうが多いんでしょうね(o^v^o) 安くてデザインも良くて、家具もそうだけど、「キッチンの流し」はあれは魅力的だった♪ あんなに流しが広くて使いやすそうで、賃貸じゃなかったら取り替えたいぐらい^^ みのりんさん、船橋店にもぜひぜひ♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-27 05:52 )
Ruri:あ、これは「pm」の間違いですね〜^^ 6:00amに仕事が終わるなんて夜勤になっちゃいますからね^^ わたしの定時は9:00am-6:00pm。 なんとか定時で仕事を終わらせようと日々計画を立ててやっていますよ(o^v^o) 6:00で帰れる時はうれしいです(o^v^o) このお店、Ruriさんが来たらいっぱい買っちゃいそうですね〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-27 05:47 )
ぽち:え〜、ららぽ〜とに入っていたんだ〜♪ それは知らなかった〜。 千葉三越といい、これも驚きです♪^^ 船橋が1号店、新横浜付近にも店舗を作っているようで、そっちもOPENしたら人気が出るでしょうね〜♪^^ 本当に安いので買ってしまいそうです^^ こちらへ来られたら寄ってくださいね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-27 05:44 )
ニャーチ:そうなんです♪ 商品が結構安いんですよ〜♪ 特に家具類は常識を破る価格になっていて、売れそうですね〜♪ 家具類買うなら、わたしもここで買いたいと思ったぐらいです♪^^ ニャーチさんも行ったら結構買っちゃいそうですね^^ 今は混んでいるので、もうしばらくしてからのほうがいいかも^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-27 05:39 )
こまき:「文字色」変えたのによく気付きましたね〜(o^v^o) 「黒」じゃなくなっているでしょ(o^v^o) 「紺色」になっています♪ これで背景もタイトルなども全て青系。 青の好きなわたしらしい感じになってきました(o^v^o) 船橋ね、たのしいかも(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-27 05:36 )
お気に入りの家具が見つかりそうで、いってみたぁ〜い / れ〜こ ( 2006-04-26 22:03 )
IKEA、イタリアでは行ってました!ここの家具とか日用品、安くて素敵ですよね〜。買えなかったけど、子供用の洋服ダンスがカラフルで可愛かったです♪行きたいわ〜〜〜〜。 / みのりん ( 2006-04-26 08:18 )
pmの間違い…かな?夜勤じゃないよね?(^^;;; 色んな店があって楽しそう〜♪ / Ruri ( 2006-04-25 21:43 )
イケアって昔ららぽーとに入ってましたよね。アクタスに入ってたような気がするんだけど・・・行って見たいな。 / ぽち ( 2006-04-25 20:37 )
わぁ〜!行ってみたいんだぁ〜。でも混んでそうだし・・・安いから色々買ってしまいそう! / ニャーチ ( 2006-04-25 14:21 )
文字の色変えた?それかあたしが色盲なんだろうか(笑)船橋ってたのしい場所なんだろうなぁ、都会だなぁ。 / こまき ( 2006-04-25 12:17 )

2006-04-23 再び来る事に^^

昨日のいちご狩りのいちごが冷蔵庫にぎっしり^^
今日はいちごジャムを作ろうかなと思ったけど....

昨日、いちご狩りを終えて4人でバッティングセンターで打ち、
お昼は千葉駅周辺のおいしいら〜めん屋さんへ。
その後、弟たちとは別れて千葉三越へ。

何かあるかな〜って思って立ち寄ったところ
「北海道物産展 開催中♪」となっている(o^v^o)
今ら〜めん食べたばかりなのに〜と思いながら試食して帰ってきた。

そして、その夜
あるTVで「ダイエットのいいのが”和種ハッカ”である」というのがやっていた。
”北海道”で生産されている和種ハッカの「ハッカ油」がいいらしい。
わたしたちふたりはすぐに思った。

わたし「北海道物産展にハッカを売っているところあったよね?」
みるく「明日、もう一度行く^^」

そして今日、早めに出て千葉三越の北海道物産展へ来ると
なんとハッカ売り場が大変なことになっている。
いつも人が少ない売り場が混み合っている(o@@o)/
洋種はたくさんあるのに、和種は年間で7000本しか生産が出来ないらしく、
店頭には20本ほどしか置いてない。

お客さんが昨日のTVのハッカはどれなのか聞いている。
みるくがその間に和種ハッカ油を4本GET^^
ハッカ飴と合わせて合計1万円也^^
和種のハッカ油はすぐに完売となった。

あとは効果が出るのみ?^^
ちなみに、みるくは太ってないのにな〜。
女性ってとことん痩せたいんだな〜^^

写真:「和種ハッカ油」
   ミントは和種とスペアミントとペパーミントの3種があるらしい。
   1本20mlで2000円は高いか安いか^^


先頭 表紙

TOMOQ:これね、オリーブオイルに混ぜて肩の後ろあたりに塗るんですよ〜♪^^ それが痩せる効果があるらしくて、開店から大変な賑わいになっていました^^ TVの影響力のすごさにはいつも驚かされます♪^^ でも、「寒天」もそうだけど、一時的に売れて、今では陳列棚にあふれているんだよね〜。 そんなところも日本人らしいというか^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-27 05:33 )
ぽち:実はわたしも「ハッカ」はあまり好きではなかったんだけど、ここのハッカ飴は、あのツ〜ンとくる辛さというかスースーするほどのハッカ感はなくて、私でもぜんぜん平気でした^^ 千葉三越ってそんな名前のデパートだったんですか〜? 初めて知りました^^ 歴史のある建物って感じはしたけど^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-27 05:29 )
ほのぴ〜:そうそう、これは「竃k見ハッカ通商」の和種ハッカ油ですよ♪^^ もしかして同じ会社かな?^^ 年間生産数量が本当に少ないので貴重なんだけど、これで痩せるんだったら安いお買い物だったかもしれません♪^^ 虫除けにも使えるんですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-27 05:26 )
マーガレット:「千葉三越」あそこの周辺って道路事情はだいぶ改善されたものの、「パーキング」となると、まだちょっと足りてない感じがあります。路駐が多いですからね^^ 「そごう」が出来てからはお客さんも少し取られているんじゃないかな。。 レストランが少ないのも残念。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-27 05:22 )
もんちゃ:うんうん、これね、「食用」らしくて、料理やお菓子つくりなどに使えるみたいですね〜♪ TVではこの和種ハッカ油にオリーブオイルを混ぜて塗るということを紹介していました♪ 果たして効果はあるかどうか^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-27 05:19 )
みー:カウンター「115533」ってすごいですね〜♪ 上手い具合に奇数並びになっています♪^^ なにかいいことがあるといいですね♪ おめでとうございます♪(o^v^o) / み〜 ( 2006-04-27 05:16 )
みー:いちご狩り、季節的にはもう終盤なんだけど、今年はもう少し先まで楽しめそうですよ(o^v^o) 摘んでその場で食べるいちごは本当においしいですね(o^v^o) みーさんにも食べさせてあげたい♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-27 05:15 )
どんな風につかうの??ほんとにTVって凄いよね〜。 / TOMOQ ( 2006-04-24 23:08 )
あはは〜あのテレビみたんだ〜みるくちゃん。私駄目なんだよね。はっか・・・千葉三越、昔ニューナラヤって言ったんだよね。懐かしすぎます。 / ぽち ( 2006-04-24 23:06 )
ちなみに・・・・・ほのぴ〜村の私の一家はですね・・北見で作られているハッカは農作業の虫除けに使うしかしたことないんだが?これつかったらやせるん? / ほのぴ〜 ( 2006-04-24 19:56 )
千葉三越には行ったことがないな〜。 / マーガレット ( 2006-04-24 10:22 )
これは普通に料理に使ったりするのー? / もんちゃ ( 2006-04-24 07:42 )
そうそう、カウンタが「115533」でした。ちょっといい感じの並びじゃなない?(^^) / みー ( 2006-04-24 06:37 )
いちご狩り行きたいなー。いちごって春の代表選手よね。ハッカ油の話は知らないなぁ。でもホントTVの影響ってスゴイね! / みー ( 2006-04-24 06:34 )

2006-04-22 いちご狩り〜市原・五井〜

今日はいちご狩り
どのくらいたべられるかな(o^v^o)

11:00am
駅付近のコンビにで待ち合わせ。来たのは弟の彼女だけ。
弟は掃除をしているらしい^^
実家の駐車場で弟を待つ。

すると母猫がいる。この猫は人間をこわがらない。
そして、遠くに白猫がいる。この母猫の子供、もうすっかり大きくなっている。
この白猫はあまりなつかないらしいが、みるくにはあっさりとなついている^^
どういうことなのか?^^ わたしにはなついてくれなかった^^

11:30am いちご狩りの場所へ♪
ビニールハウスに入るとだれもいない♪(o^v^o)
早速いただきま〜す♪(o^v^o)

まゆちさんに教えてもらった”練乳持参”も板についてきた♪(o^v^o)
真っ赤でおいしいいちごがたくさんある♪(o^v^o)

まずは食べられるだけいただいちゃう(o^v^o)
そして持ち帰り分は、あとでいちごジャム用に♪(o^v^o)

写真:真っ赤ないちご♪(o^v^o)大きさは様々だった♪
   品種はなんだったのだろう〜?^^
   ちなみに、わたしの手です^^


先頭 表紙

マーガレット:いちごのおいしい季節は1月から3月ぐらいまでなんだけど、今年は少し遅れている様で、まだまだいちごが楽しめるみたいです(o^v^o) 毎日来れるわけではないので、熟れすぎちゃうものあったりして、ちょっともったいないかな。 真っ赤ないちごはみんな摘んで、自宅でいちごジャムにしましたよ♪(o^v^o) ヨーグルトなどに入れて食べています(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-27 05:13 )
うわ〜、食べたいな〜。美味しそうだし食べるのかわいそうになるくらいね。 / マーガレット ( 2006-04-24 10:21 )

2006-04-21 週末は今年2回目の^^

ちょっと変えてみた(o^v^o)
みなさん気付きましたか?(o^v^o)

弟に電話
明日は「いちご狩り」になった(o^v^o)
成東に行って以来のいちご狩り
今年は成長が遅いので、まだまだ食べられるみたい(o^v^o)♪

明日はいちご狩りだけど、あさっては雨に予報。
日曜日は何も予定を入れていない。
部屋の掃除でもしようかな〜。
(という時に限って出来なかったりする^^)

今週末のお休みが終ると来週土日は野球の合宿。
5月の中旬に大会が成増であって、7月は東北に遠征になる。
大会は3連覇がかかっている。

潮干狩りはGW明けになるのが確実だな〜。
早くアサリが食べたいな(o^v^o)

写真:千葉駅前
   JR、京成、モノレールが乗り入れている
   千葉県、千葉市共にこのモノレール事業維持はとても苦労している。


先頭 表紙

マーガレット:週7日間のうち、仕事が5日でお休みは2日。 バランスを考えると、この2日間のお休みを有効に使うことで、精神的にも楽になれるし、翌週の仕事も頑張ろうと思う気持ちも出るのかもしれません^^ 5月に入ったらあと1回いちご狩りをしますよ(o^v^o) 5月はスケジュールが少しずつ埋まってきました^^ マーガレットさんもお休みを有効に使ってね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-27 05:09 )
イチゴ狩り、、いいな〜。み〜さんって私のしたいこと、行きたいところにジャンジャンチャレンジしてくれるから私、読んでるだけでも満足してる今日この頃。 / マーガレット ( 2006-04-24 10:20 )

2006-04-20 春の珍事?

今週末行こうと思っていた潮干狩り
潮の関係でやってないことがわかった。
さて、どうしよう?

プロ野球が開幕
開幕ダッシュに成功したチーム
実力がまだ発揮されてないチーム
大方の予想通りのチーム
様々だけど、
なんて言ってもこのチームがこれだけ勝ち進むとは誰が予想したか。。

読売ジャイアンツ
原新監督のもと、若手がのびのびとプレイしている。
目下セリーグ独走中。
アンチジャイアンツのわたしとしてはちょっと嫌な感じ^^
これは春の珍事か、それとも実力か。。
阪神、中日がもがいている。

わたしの地元、千葉ロッテマリーンズも投打がかみ合わなくて
実力が半分も出ていない。ソフトバンクもまた同じ。
混戦に拍車をかけている。

夏場の7月、若手に疲れが見えた頃
本当の正念場がやってくる。

写真:千葉駅付近の地下道
   とても明るくていい感じ♪(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:車から見る景色、それはそれでまたいいものだと思いますよ♪^^ 地下のこんな場所は歩行者だけの景色だけど、きっと平等に景色はあるんだと思います(o^v^o) ここね、丸くなっているところひとつひとつに小さなショーケースがあって、いろんなものが飾られています♪ 千葉駅前、ampm、りそな銀行側と三越側を結ぶ地下道です♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-26 08:03 )
Sea:ここまで勝ちつづけると、高橋尚が戻ってきたときはローテーションに入れないかもしれませんね〜。 ちょっと不運でしたね。 ただ、巨人の最大の課題である中継ぎ・抑えを若手がやっているので、夏場がどうなのかが問題かもしれませんね〜。 楽しみです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-26 07:59 )
ほとんど車だから、こんなふうになってるのだとか見ると感激してしまうな〜。 / マーガレット ( 2006-04-24 10:19 )
ここまで、連勝街道とはびっくり! あんまり見ないから選手が全然わかりません…  / Sea ( 2006-04-24 07:53 )

2006-04-19 あたらしい

写真:新しいキットカット?
   おいしかった♪(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:そうなんです、あのコーヒー店の商品を一括して扱っているところで働いているんですよ^^ 渋谷にも何店舗かあるので、そこの商品は全てわたしの手元から送っているものです(o^v^o) ちょっと値段はするけど、おいしいので、是非足を運んでくださいね♪「カフェ ベロナ」なんかおすすめのコーヒーです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-26 07:47 )
Sea:あは顔 うんうん、30分で35皿食べちゃいました(o^v^o) かなりおなかが空いていたのもあるかもしれないけど、若かったから食べられたのかもね(o^v^o) 今は20皿ぐらいですよ(o^v^o) 男性より女性のほうが結構食べている場合もありますよね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-26 07:45 )
こんなキットカットが出てるのね。 ところでコーヒーは、最近よく飲んでいるの。そうだったんですね。渋谷の、、わかった、わかった、そうだったんだ〜♪ これから意識して通ります。ステキな商品。頑張って下さいね。 / マーガレット ( 2006-04-24 10:18 )
↓ひとつ前の話ですが… さ、30分で、さ、35皿〜 \@_@/ ひえ! / Sea ( 2006-04-24 07:50 )

2006-04-18 夢のグアバジュース^^

なんだか思いっきりお寿司を食べたいな^^
夢ではいっぱい食べたんだけど^^
そんな夢で起きた(o^v^o)

わたしの夢
ダントツで食べ物の夢が多い^^
いろんなものを食べている♪

中華
お寿司
カレーライス
焼肉
アイス
ジュース
などなど
どれもこれも好きなものばかり^^

先日、ハワイに行った夢を見た。
毎朝飲んでいた”グアバジュース”を発見^^
わたしの中ではこの味がハワイの味^^
朝食と共にグアバジュースをいただく♪^^
ゴクゴクゴク....
おかわり(o^v^o)♪

というところで目が覚めた
あともう1杯飲みたかったな^^

写真:帰り道
   おなかがすいているから
   ファミレスやFFに誘惑される^^


先頭 表紙

Ruri:わ〜、ごめんなさい。 Ruriさんを飛ばしてしまっていた(o*_*o) Ruriさんは人間関係か〜。 仕事柄接客が多いのがあるのかもしれないね〜^^ まりもくんが今の年齢で社会人になって会社に行っていたらびっくりしちゃうのに、不思議に思わない自分がいるのは、わたしも夢の中では同じですよ^^ これこそ不思議ですよね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-24 04:57 )
もんちゃ:ん〜、どんなCMなのか覚えてないな〜^^ 最後にオリエンタルグァーバーって言うってことは、メインはやっぱりグァバジュースなのかな? 関東地区にはない商品かもしれないね(o^v^o) オリエンタルラジオかレッツゴー3匹だったらわかるのにな〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-24 02:44 )
こまき:グァバジュースはおいしいよ(o^v^o) 最近は駅に生ジュースが売られているところが多くなったね〜。 仕事帰りにOLさんとかよく利用してるね〜。 いよいよ学校か〜、大変だけどがんばれ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-24 02:39 )
みのりん:夢をあまり見ないんですね〜^^ でもその夢が結構高確率で幸せな夢だとしたら素敵ですね〜♪ デートとかの夢なのかな〜♪^^ なかなかそういう夢は見ないな〜、ちょっとうらやましいです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-24 02:30 )
Sea:あは(o^v^o) お寿司はおいしいですね〜♪(o^v^o) 通勤路のあるお寿司屋さんで”芽ネギ”のおいしいお寿司屋さんがあるんですよ♪(o^v^o) 1貫たったの75円♪ 結構たくさん食べちゃいます(o^v^o) 今までの最高は30分で35皿かな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-24 02:25 )
マーガレット:なかなか長期休暇が取れない仕事をしていると”遠出”ができないですよね〜。 今の仕事をはじめる前までは結構いろいろと出かけていたけど、今は本当に近場ばかりになってしまいました。ハワイに行ったらのんびり過ごしたくなります(o^v^o) マーガレットさんもいい時間をたくさん作って♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-24 02:21 )
グアーバー、レッツコーヒー、レッツオレーンジーっていうCMを思い出した。オリエンタルグァーバーって言って終わる奴。誰かしらんかなあ。 / もんちゃ ( 2006-04-23 23:47 )
グァバジュースっておいしいの?飲んだことないわぁ。あたしは明日から昼間は仕事夜は看護学校うけるために予備校いく毎日になるなり。ま、落ちるかもしれないけど(^^ゞ / こまき ( 2006-04-23 09:02 )
日記読んでたら私も飲みたくなりました(笑)。私は昔から年に1度か2度しか夢を見ないのですが、中高生時代はその貴重な1回が必ず好きな男の子の夢だったので、とっても幸せ気分でした。 / みのりん ( 2006-04-21 22:31 )
私は人関係が多いなぁ。昨日は何故かまりもが今の姿かたちなのに社会人になってて、会社に行ってくるーって言う訳の分からん夢だった(笑)(なのに、おかしいとか思わないんだよ。私w) / Ruri ( 2006-04-21 17:24 )
すしはうまい! ^^ / Sea ( 2006-04-21 10:09 )
ここしばらくハワイにも行ってないから行きたくなって来ました♪ / マーガレット ( 2006-04-21 09:17 )

2006-04-17 みどり

写真:緑が多くなってきた♪
   夏は陽射しをさえぎってくれる緑♪^^


先頭 表紙

みのりん:外国製のもの全てがってことではないけれど、こうやって日本人に生まれて”日本製”のものに触れていることが多いわたしたち、”粗さ”とか”ばらつき”を感じてしまう感覚が身についてしまっているのかもしれませんね。 今回の不具合は現地でも必ず検知可能なものだけに非常に残念なのです。 数パーセントはほんとに多い。 これで店舗への影響が出るからといってラインを下げて対応することは絶対にしません。 お客様に満足していただくもの、それが最低条件でも有り最高のパフォーマンスですから♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-22 09:46 )
みー:そうですね、四季の移り変わりがあるときは必ず、そしてなにげなく撮影してしまう場所でもあります♪(o^v^o) わたしの大好きなこの道、通勤で通れるのが本当に幸せです♪ いま住んでいる場所に緑は決して多くはないけれど、それだけにここの緑が色鮮やかに感じられます♪ 新緑の季節、葉と葉の間からの木漏れ日がきれいな季節へと♪^^ それと、みーさん♪こちらこそこれからもよろしくです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-22 09:41 )
マーガレット:わたしが扱っている商品、渋谷駅の大きな交差点を渡ると目の前にある1F、2Fを占領している大手コーヒーチェーンの商品です^^ おいしいコーヒーをいつも新鮮な状態でご提供させていただいています^^ 渋谷あたりはコーヒーがいただける競合店が多くて大変かも^^ 全国に600店舗ほどの商品を一括で扱っているので不具合が出るとその処理が本当に大変だけど、そこは改善が出来るいいチャンスなので、どんどん是正していきたいですね(o^v^o) マーガレットさんはコーヒーは?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-22 09:33 )
カーコ:商品が店頭に陳列されるまでの過程にいろんな工程があり、不具合は排除される仕組みになっています。 わたしたちのいる場所はその”最終工程”なので、ここで見逃しがあると全国の店舗まで流出してしまいます。 いかに早くミスなく工程を改善できるか毎日が考える日々です^^ ちなみに、ここの場所はわたしの通勤路♪^^ 覚えてくれてうれしいな♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-22 09:23 )
外国の物って、パッケージって雑だったりしますよね。しかし不良のものが全体の数パーセントとは、ちょっとひどいですね。 / みのりん ( 2006-04-21 00:12 )
この道、ときどき登場しますね。四季を通して表情が変わって、自然っていいなーって感じますね。GWは忙しくなりそうですね。がんば! / みー ( 2006-04-20 23:26 )
アメリカからの輸入商品、どんな商品なんだろう?興味しんしん。 / マーガレット ( 2006-04-20 19:11 )
商品が店に並ぶまでも、色々な問題とかがあって、改善に一生懸命取り組んでくれる方がいて成り立ってるんだなぁ・・・と改めて感じました。み〜さん頑張ってねーー♪この写真の場所、前にも見た事あったように思うんだけど、違ったかな???何か前も「きれいないい所だな〜。」って思ってた記憶が・・・。み〜さんの通勤路でしたっけ????? / カーコ ( 2006-04-20 10:02 )

[次の10件を表示] (総目次)