himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-15 明日は延期かな^^
2006-04-14 おやき
2006-04-13 GWの予定は?
2006-04-12 小枝(o^v^o)
2006-04-11 春風 じゃなくて 春風邪(o*_*o)
2006-04-10 「これを日記に書いたら?^^」だって^^
2006-04-09 滞在時間のびのびの幸せな時間(o^v^o) 最後にオチあり^^
2006-04-08 みなと
2006-04-07 なかなかたどり着かない〜(o*_*o)
2006-04-06 パン^^


2006-04-15 明日は延期かな^^

事故にあってから5回目の通院
「どんどん通院したほうがいい」とは言われているんだけれど
なかなか時間が合わなくて来れないな〜。

天気予報を観ると、明日の日曜日は雨になっている。
これじゃ、潮干狩りは延期かな?^^

と思ったら、弟の彼女から
「明日は雨みたいなので延期ですね」ってメールが来た^^
はやい(o^v^o)

写真:海老川の桜も新緑へ♪
   川を流れる花びらがきれい♪


先頭 表紙

マーガレット:そうそう、潮干狩りを今週末に行こうと思っていたんだけど、調べてみたら今週末は潮の関係で開催しないらしくて残念。5月以降になりそうです。 船橋は6月まで出来るので獲れたらおいしくいただきたいです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-21 07:32 )
潮干狩り、、いいな〜♪ / マーガレット ( 2006-04-20 19:09 )
Sea:この川はあんまりきれいじゃないからアップするとガッカリしちゃうかもしれないですよ^^ 桜の花びらが海のほうへ流れていきました。 海の魚たちはたくさん流れてくる花びらをどのように思うんでしょうね。 今日からお天気が下り坂、春のお天気は本当にいそがしい^^ Seaさんもお仕事頑張ってください^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-19 08:00 )
TOMOQ:この季節は晴れても雨でも困る方がいる季節でもありますね〜。 TOMOQさんは花粉症なんですね、暖かい日は辛くなりますね。 昨日の千葉はかなり気温が高くてポカポカだったので窓を開けたんだけど、作業者から「黄砂がはいってくるよ〜」って言われてすぐに締めました^^ 早く花粉の季節が終るといいですね♪ 腫れも早くなおりますように♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-19 07:57 )
ほのぴ〜:千葉は桜が終わり、新緑の香る季節になりました。 四季のある日本だけど、南北に長い日本だから、どうしても時間差がでてしまいますね♪^^ まだ雪の降るほどの気温だなんて、こっちの春風を送ってあげたくなります♪^^ はやく暖かくなるといいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-19 07:46 )
みい:おかげさまでほぼ完治している状況です^^ そうですね〜、会社の人でお天気がよくないときに骨が痛くなると言っていた人がいました。 わたしももしかしたらそういうことになっていたかもしれませんね。 事故は被害者が一番痛いので気をつけなきゃね。。 それにしてもおいしそうな”お酒”♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-19 07:43 )
yuki:おひさしぶりです(o^v^o) お元気ですか^^ なかなか行けなくてごめんね。 事故の後遺症などはなく、ただ通院しているだけという感じになってきています^^ そうそうストレッチ、野球をする前とかはストレッチしますね〜♪ 体のキレはもういまいちだけど^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-19 07:39 )
ほんとだ、きれいだな 川面のアップも見たいなあ〜 …(なんてね) / Sea ( 2006-04-18 23:39 )
ほんとアメばっかりでいやになりますよね、でも、晴れると花粉がひどいので違うブルーになります(><) / TOMOQ ( 2006-04-18 20:56 )
花びらか〜〜〜。こっちはまだ雪が降るからさ〜〜〜いやんなっちゃう / ほのぴ〜 ( 2006-04-18 16:03 )
その後の体調はどうですか?変なお天気が続くと、いつも平気なのに具合が悪くなったりするので気をつけてくださいね! / みい ( 2006-04-18 11:53 )
経過はいいのかな、リハビリしっかりしてくださいね。行けないときはストレッチ♪ / yuki ( 2006-04-18 10:36 )

2006-04-14 おやき

写真:船橋東武で開催中の「長野・新潟の物産展」で買ったおやき♪
   野沢菜のおやきは最高においしかった(o^v^o)


先頭 表紙

みい:やることが増えて大変だけど、自分の思うようにコントロールが出来るのでうれしいかな(o^v^o) ただ、自分の使い方次第でコストパフォーマンスも決定されてくるので、予算申請の部分が頭が痛いかな。。。 毎月約500万ぐらいの経費でやりくりしています。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-18 23:59 )
もんちゃ:うんうん♪ QCってQCサークル、QC活動で使うQCですよ(o^v^o) Quality Control(品質管理)のQCです(o^v^o) QCはどんな職場でも少なからず関係があると思うので、大きな活動ではなくても小集団活動で実施しているといいかも^^ でもめんどうといえばめんどうかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-18 23:52 )
Ruri:あは(o^v^o) つぶあんはね、わたしよりみるくが大好きみたいで買ったんですよ(o^v^o) 長野のおやきはやっぱり”野沢菜”かな(o^v^o) 菜の花はこの船橋のイベント限定のもので、千葉の県花で作ったものです(o^v^o) どれもおいしかったよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-18 23:38 )
マーガレット:リーダーになると、業務全般はもちろんだけど、部署内の労務管理もしなくてはならないので、PCに向かっている時間がずいぶんと長くなりました^^ やりがいがあるけど、ミス出来ない立場なんだよね〜。 毎日がドキドキです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-18 23:22 )
みのりん:原因をつきとめること、その原因にたどりつくまでの調査・解析に時間がかかったうえ、結局原因が不明という場合もあります。 原因が突き止められないのは本当に辛くなってしまいます。 問題に目を向けずにその場凌ぎだと、再発が怖いですね〜。 自分で自分の首をしめなきゃいいけどね。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-18 23:19 )
Sea:いろいろな問題に使えるQC手法、新QCなども使い方次第で役立ちます(o^v^o) 原因の”真因”をつきとめてこそ、本当の防止策が立てられますからね^^ 問題が多いのでがんばります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-18 23:03 )
責任は増えるでしょうが、だんだんとやりがいのある仕事になっているようですね^^ なのはないいなぁ〜♪ / みい ( 2006-04-18 00:41 )
QCって、QC活動とかで使うQC?うちのホームはやってないからダメダメだわーー。ちゃんとやってる所は関心するよ。 / もんちゃ ( 2006-04-17 20:17 )
つぶあん頂きます♪o(´○`)o アァーーーン♪(笑) / Ruri ( 2006-04-17 19:40 )
リーダーとして、これからもますます頑張って下さいね♪ やりがいがありますよね!! / マーガレット ( 2006-04-17 07:04 )
原因を突き止めて元から改善するって、一番いい方法だとわかっていてもなかなかやれない事ですよ!私の周りなんか『臭い物には蓋』って感じのその場凌ぎが殆どです。 / みのりん ( 2006-04-17 02:20 )
品質管理の術!大事ですね^^ / Sea ( 2006-04-17 01:33 )

2006-04-13 GWの予定は?

おかげさまで風邪も2日で治った(o^v^o)
こんなに早く回復するのは初めて♪
本当に感謝感謝です♪^^

あともうちょっとでGW
今年のGWって結構いい並びになっている感じ♪^^
予定も立てやすいんじゃないかな〜^^

わたしの予定

4/29 野球の合宿
4/30 野球の合宿
5/1  仕事
5/2  仕事
5/3  仕事
5/4  仕事
5/5  仕事
5/6  もしかしたら仕事
5/7  休み

わたしのGWって4/29と30だけ?
なんだか普通の週末と何も変わらないじゃん。。
これじゃ4月にある3連休のほうが長期休暇だ^^

写真:船橋海老川の桜も終わり
   また来年だね(o^v^o)


先頭 表紙

みい:そうですね〜、GWと言ってもわたしには関係のないGWって感じです。(それ以上に疲れそうな日程です^^) ゆっくり休めるのはGWを明けてからになりそうな感じ、今日も潮干狩りが雨で中止になっちゃって来週だし、予定が詰ってます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-17 01:02 )
Ruri:ありがとうございます♪(o^v^o) せっかく風邪が治ったところですからね〜、これで体調を崩したりしないようにしたいですね^^ お休みを体調不良で潰してしまうのは本当にもったいないです。 野球の合宿は毎年3日間なんだけど、今年は仕事の都合で2日間になってしまいそう。 大会や遠征も控えているのでしっかり練習したいんだけどね^^ わたしもそのための”残高”残しておかなきゃ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-17 00:54 )
ほのぴ〜:週末以外は連休が取りづらい仕事に就いているので、それはそれで仕方のない感じです。 けど、祝日の分はしっかりと代休がどこかで取れるのでいいかな^^ 5/3.4.5の3日間の代休は中旬と下旬に取る予定です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-17 00:50 )
こまき:11連休はいいな〜(o^v^o) そんなに休んだら会社に行くのも嫌になるどころか、会社への行き方を忘れちゃいそうだ^^  カレンダー通りでいいんじゃない?^^ そのほうが件数上がるし(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-17 00:42 )
あらー、あまりお休みないんですね・・・。ワタシはカレンダー通りデス。桜も終わっちゃったね。今は八重桜がおいしそうに咲いてるね!(笑) / みー ( 2006-04-17 00:28 )
Sea:週末は乗り切れましたか?^^ GWのことを考える前にいろいろと山はあるかもしれないけど、ひとつひとつ切り抜けていくしかないですね。 わたしも今週火曜日から始まるイベントの仕事で結構バタバタになるかな〜^^ お互い頑張って、いいGWを迎えましょう♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-17 00:09 )
マーガレット:4月も半分終りました^^ GWまで2週間、まだまだかな〜って思っていると、あっという間に来てしまうんでしょうね(o^v^o) 海外やどこか旅行を計画している人は、もう切符や宿の予約をしているんでしょうね〜。 マーガレットさんはどのようにお過ごしになるのかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-16 23:57 )
TOMOQ:はじめまして(o^v^o) 来てくださってありがとうございます♪^^ そうですね〜、GW以外のほうがどこへ行っても空いてるし、”予約”も取り易いので動きやすそうですね♪^^ 代休を上手く使って”ボチボチ”楽しみたいです♪(o^v^o) こんな日記ですけど、また遊びに来てくださいね^^ ありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-16 23:38 )
うわぁ!忙しいですね!ゆっくり体を休める時間はなさそうですね^^; / みい ( 2006-04-16 18:20 )
ぽち:会社によっては休みを多くとらせたいところもあって、それを社員の有休から引いているところもあるようです。 大手企業は長期連休、その下請け、孫受けはそうもいかないという感じなのが日本、景気も手伝って余計そうなったりしますね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-16 10:52 )
みのりん:お疲れ様です♪ サービス業はGWこそ稼ぎ時♪ そこで頑張る事は会社だけでなく、GWを楽しむたくさんの人のお手伝いもしているわけで、とても付加価値の高い仕事だと思います♪ お互いがんばりましょうね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-16 10:50 )
うひゃあ。野球の合宿も疲れるだろうし、また体調崩したりしないようにね。 / Ruri ( 2006-04-15 20:26 )
大変だね・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-15 20:19 )
今年はカレンダー通りなんかなあ。去年は11連休だったのになぁ。 / こまき ( 2006-04-15 13:09 )
GW… はるか遠い未来だよ〜(><) この土日を乗り切らねば…! / Sea ( 2006-04-15 09:33 )
もう考えないといけない季節ですね。私は、どんなふに過ごそうかな〜♪仕事ってのはかっこいいですね。 / マーガレット ( 2006-04-15 09:26 )
仕事大変そ〜〜。でもG.W以外の方が動きやすくていいかもしれませんね。 / TOMOQ ( 2006-04-15 02:57 )
私は5/3以外はカレンダーどおりのお休みになりました。お役所は9連休を奨励なんていってるみたいだけど・・・そのお膝元で取れないんだもん。矛盾してるわ! / ぽち ( 2006-04-15 01:59 )
私も連休無しです(T_T)サービス業は仕方ないかな。逆に普段の日がお休みだったりするので、それはそれで得した気分になれます。 / みのりん ( 2006-04-15 00:42 )

2006-04-12 小枝(o^v^o)

風邪っぴき2日目
まだ頭が重く、鼻水が出てくる。
それと、食べ物の味がわからなくなっている。
典型的な風邪になっちゃった(o*_*o)

少し前にみるくがお菓子をたくさん持ってきた。
会社に業者の人がやってきて、
B品(不具合品)となった商品を格安で売っているらしい。

その中に見たことのない「小枝」があった。

わたし「小枝って赤い色の包装だよね?」
みるく「新商品みたいだよ^^」
包装が”緑色”になっている。
もしかして、もうこの商品は売っているのかな?

小さな頃から小枝は好きだったので食べ始めると止まらない(o^v^o)
また持ってきてね(o^v^o)

写真:月末に野球の合宿のある大宮運動場
   1日野球をすると結構焼ける^^


先頭 表紙

Ruri:うんうん、わたしもそれは感じましたね〜。 あんなにおいしいものだから食べはじめたら止まらない人はゴミがたくさん出るし、一度開けちゃうと4本は食べちゃわなきゃいけなくなるしね^^ と言ってもどの本数が正解というのがないので仕方ないですね(o^v^o) この味、いつまでも続いてほしい味です♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-16 10:48 )
小枝、何で4本入りの小袋にしたんだろぉ〜?めんどくさいし、ゴミは増えるし(T_T)一気に食べれない人用にぴったり閉まる容器とかにして欲しい〜>< / Ruri ( 2006-04-15 20:27 )
みのりん:あ〜、わたしの表現が良くなかったな・・・・^^ 小枝チョコ自体が緑色ではなくて、小枝を包装しているビニールが緑なのです(o^v^o) 小枝4本で1包装って感じのものです♪ みのりんさんも是非食べてみてください(o^v^o) 風邪は治りました(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-14 23:26 )
もんちゃ:あ、もんちゃさんご存知のようですね♪^^ そうです、ビター味♪(←なかなかこの表現が出てこなかった^^) もしかしてもんちゃさんはもう食べた事がありそうですね^^ わたしはどちらかというと、いつもの赤い小枝がいいかな(o^v^o) 風邪ひいているときは本当に助かるね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-14 23:23 )
ほのぴ〜:うんうん、小枝の小さな包装が緑色なんですよ〜^^ これって今売っているのかな〜? 見たことがないんだよね〜。 ほのぴ〜さんのところには売っていませんか? 味はほんのり大人の味です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-14 23:21 )
Sea:そういえばそんなキャッチフレーズがありましたね〜(o^v^o) この小枝のCMだったんですね(o^v^o) でも、よ〜く考えると小枝は高原でなくても身近にもありますよね(o^v^o) 白樺の小枝だったらホワイトチョコかな?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-14 23:17 )
マーガレット:おかげさまで回復しました(o^v^o) たった2日で治ったのははじめてかもしれません(o^v^o) いつもなら熱は下がるものの、セキがいつまでも続くことがよくあるんです。 仕事も忙しいし休めない状況なので治ってよかった^^ いつもありがとうございます♪ / み〜 ( 2006-04-14 23:15 )
お久しぶりです。小枝の緑??抹茶ですかね〜?カゼ、早く治るといいですね。お大事に。 / みのりん ( 2006-04-14 02:26 )
確かビターじゃなかったっけー、その小枝。  風邪の時って、誰かいるとほんとありがたいよねー、よかったねー。 / もんちゃ ( 2006-04-13 20:47 )
緑色? / ほのぴ〜 ( 2006-04-13 20:00 )
高原の小枝を大切に… ってCMでしたっけ…かなり古いかも(汗) / Sea ( 2006-04-13 19:16 )
どうですか?体の具合。どうか早く治して下さいね。小枝を食べて元気になって!笑 / マーガレット ( 2006-04-13 10:24 )

2006-04-11 春風 じゃなくて 春風邪(o*_*o)

なんだか鼻がムズムズする
そして鼻水が出てくる

もしかしてこれって......
とうとうわたしもかかちゃったかな?

数時間後
今度は頭が重い、鼻水がズルズル
そして顔が赤くなってきた...。

これは花粉症じゃなくて風邪だ^^
ちょっとホッとしたけど
春の風邪は長引きそうだな...。
今日はしっかり温まって寝なきゃ...。

写真:食べ放題を予約♪^^
   早く食べに行きたいな(o^v^o)


先頭 表紙

Sea:あはは(o^v^o) 食べ過ぎて苦しむって^^ 確かに食べ過ぎるとおなかが苦しくて動けなくなるけどね(o^v^o) 食べ放題ではおなかいぱぴ食べるだけでなく、”種類を食べきる”のがいいかもしれません(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-14 08:17 )
マーガレット:ありがとうございます♪ おかげさまで今日は昨日よりは随分楽になっています^^ マーガレットさんもお体に気をつけて頑張ってくださいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-14 08:15 )
食べ放題で食べ過ぎて苦しむ…過去の経験>< / Sea ( 2006-04-13 19:17 )
体は大切にして下さいね。春の風邪、長引くみたいだから早く治してしまってくださいね。 / マーガレット ( 2006-04-13 10:23 )

2006-04-10 「これを日記に書いたら?^^」だって^^

帰り道、
みるくと”携帯”で話しをしているときのこと、

わたし「あれ?」(ポケットを確認してあるものをを探す)
わたし「会社に置いてきちゃったかな?」(いつもよく忘れるから)
みるく「なにを忘れてきたの?」
わたし「ポケットに”携帯”を入れてきたんだけど入ってない」
みるく「あはは^^ それじゃ、メガネかけているのにメガネ探すのと同じじゃん^^」
わたし「あ、そうだ(o^v^o)あはは(o^v^o)」はずかしい^^
みるく「これ日記に書いたら?^^」

となりました^^
なんともはずかしい^^

写真:みるくがCDを買ってきた^^
   わたしも聴いてみようかな(o^v^o)


先頭 表紙

Ruri:あはは(o^v^o) それ、うちの母も同じことやっているかもしれない(o^v^o) あ、もしかして、わたしも親に似たんですかね^^(そういうことにしておこうかな^^) 母の天然ボケも家族では有名なので、あまり引き継ぎたくないけど、少しはひいているのかもしれません^^ Ruriさんは若いんだから、こんなことにはならないようにね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-12 22:34 )
カーコ:もう笑っちゃってください(o^v^o) 自分でもあきれちゃうほどおかしかったです^^ 携帯で話していて、携帯を探しはじめたときは本気で探していましたからね〜。 「携帯がない〜」って携帯で伝えていました^^ 携帯が自然と自分の生活になじんでいるということですね^^ まだまだ何か伝説を作ってしまいそうなわたしです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-12 22:19 )
Sea:あは(o^v^o) わたしと同じになっちゃダメですよ〜(o^v^o) 最近どうも数秒前に思いついたことを一瞬で忘れてしまう事もあって、なんだか”進行”しちゃっているのかな〜って思ってしまいます(o^v^o) 「脳を鍛えるDSトレーニング」をやっているんだけど、果たしてどこまで脳が鍛えられているのかわからないけど、もう少し頭の回転を速くしたいかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-12 22:03 )
マーガレット:なんともお恥ずかしい話しだけど、わたしもこんなことで天然を発揮するようでは、ボケるのも時間の問題かもしれませんね^^ マーガレットさんも同じようなことがあったの? 親近感湧いちゃいます(o^v^o) お互いまだまだがんばりましょうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-12 21:39 )
うちの母みたいだぁ。私が実家に携帯忘れて買い物行った時に父に「Ruriに電話して教えてやらんと」って言ってたとか(笑) / Ruri ( 2006-04-12 18:37 )
メガネ頭の上にひっかけてるのに探してた人は知ってるけど、携帯かけながら携帯探してる人は初めて聞きましたーーー(笑)でもそれだけ携帯が生活に馴染んでるって事ですよねー。 / カーコ ( 2006-04-12 16:28 )
うーん、笑えない(汗) / Sea ( 2006-04-12 08:55 )
私も最近そういうことがあったの。恥ずかしくて書けないけれど、、笑 / マーガレット ( 2006-04-12 08:02 )

2006-04-09 滞在時間のびのびの幸せな時間(o^v^o) 最後にオチあり^^

 妹 「お兄ちゃん、ビデオが動かないから見て。」
その一言で実家へ。それだけの用事だからすぐに終えて帰宅。
のはずだった^^

9:10am 実家に到着。
もう仕事に出かけていると思った母がまだいた。

 母 「お兄ちゃんお帰り♪」
わたし「ただいま。遅刻するんじゃないの?」
 母 「送ってもらうから大丈夫」
弟に送ってもらう作戦らしい^^

テーブルには朝食が並んでいる。わたしの分もある(o^v^o)
いただきます(o^v^o) (食べたらビデオ直そうっと♪)
食べ終わると弟が話し掛けてきた。

 弟 「お兄ちゃん、お昼外に食べに行くんだけど何がいい?」
もう行くことが決まっているかのよう^^
わたし「なんでもいいよ^^」これでお昼まで帰れなくなった^^
それまで、母に頼まれた資料でも作ってようかな。。

そしてお昼、弟と妹の3人でランチ、自宅の前の通りにある焼肉屋だった^^
久しぶりに来たこのお店、そこそこ混んでいるな〜。
3人ともお昼のランチでスープ付き、弟はテグタンスープ^^
妹はわたしと弟のお肉も含めて3人分を焼いている(o^v^o)

 弟 「食べたらバッティングセンター行こうか」
 妹 「メダルゲームがしたい^^」
ということでまだまだ帰れないらしい^^

ゲーム、バッティングセンター、ショッピング。
それが終る頃は母の仕事が終わるらしく、迎えに行く。
時刻はもう6:00pm これから夕飯でみんなで食べるから帰るなと^^

夕飯を食べて、ビデオを直して、自宅を出たのが9:00pm
こんな時間になる予定じゃなかったのにな^^

でもいい時間だったな♪(o^v^o)
帰るのもなんだかさみしいな。。

駅まで送ってもらい快速に乗る。
すると電話がかかってきた。

弟の彼女「お兄さん、デジカメ忘れてますよ^^」
 わたし「あ、忘れちゃった^^ 来週持ってきてくれる^^」
さすがわたしだ(o^v^o)最後の最後で^^

写真:デジカメがないから携帯で♪(o^v^o)
   久しぶりに携帯で写真を撮った^^
   今はどんな歌が売れているのかわかる番組^^


先頭 表紙

ぽち:うんうん、そうですね〜、弟の彼女は話しの楽しい人なので、話していても気分がよくなりますね〜(o^v^o) 弟より年上なのでめんどうみがいい感じです(o^v^o) 弟とどこか行くときは彼女も一緒だったりするので仲がよくなってしまいますね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-12 21:34 )
まゆち:ありがとう(o^v^o) 年齢が離れていることもあってか、なんでもわたしのところに相談にくるんですよね〜^^ うれしいけどね(o^v^o) 弟とは幼い頃から野球やゲームして遊んでいたので、今でもよく遊びます(o^v^o) 今週末もイチゴ狩りや潮干狩りに一緒に行く予定です(o^v^o) 大漁だといいな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-12 21:28 )
マーガレット:(o^v^o) 兄弟って不思議なものですね〜(o^v^o) わたしも上にお姉さんとかいたらいいな〜って思っていたかな(o^v^o) 長男なので叶わなかったけど、今ではそれはそれでいいと思っていますよ(o^v^o) わたしみたいに優柔不断なお兄さんじゃないお兄さんがいたらよかったね(o^v^o) 一番上ならではの楽しさを知っているわたしたちだから、そんな楽しみも大切にしましょうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-12 21:16 )
Sea:一時は実家に半年以上も帰らなかったりしたけど、最近はちょくちょく帰っていますね〜(o^v^o) 帰ると誰かいるのと、なんとなく帰りやすくなったのがあるからかな(o^v^o) 兄弟は仲良くやっているのでこれからもうまくやっていけるかな(o^v^o) ずっとこんな感じがいいんだけどね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-12 21:10 )
楽しそうですね。前から気になってたんだけど、弟さんの彼女さんとも凄く仲いいんですね♪ / ぽち ( 2006-04-11 21:24 )
みんな仲良しで本当に微笑ましい^^み〜さんって弟さんたちにとって本当に頼れる大好きなお兄ちゃんなんだろうな〜♪ / まゆち ( 2006-04-11 13:29 )
私もお兄さんが欲しかったな。 / マーガレット ( 2006-04-11 11:40 )
仲がいいですねえ^^ / Sea ( 2006-04-11 09:21 )
みい:そうですね〜、実家にはたまに帰るんだけど、誰かがいない場合が多いので、こうやって兄弟3人でお出かけする機会って少ないですね〜。 記憶にないもん(o^v^o) 妹は仕事で、弟はぶらぶらと出かけていることが多いからね(o^v^o) 貴重な時間でした(o^v^o) 今週末は弟と潮干狩りです(o^v^o) みいさんも素敵な時間をたくさん作ってね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-11 07:28 )
楽しい家族との時間だったんですね!普段あんまり会えないのかしら?兄弟だけで過ごす時間もまたいいですね^^ / みい ( 2006-04-10 22:26 )

2006-04-08 みなと

写真:船橋港
   中核都市船橋の誕生に至る過程で、
   この海との歴史を切り離す事はできない。


先頭 表紙

Sea:転職の選択、そのタイミングは人それぞれだけど、その道がいいと思って選択していると思うので、今はそれぞれの場で活躍されているといいですね(o^v^o) 自分の勤めていた勤務先にはなかなか行きづらい人もいると思うけど、ありがたいことに飲み会や野球などで繋がっている人が多くてよく食事に行ったりします(o^v^o) いつまでもこんな感じでいたいかな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-12 07:57 )
最初に入社したとき、京都支社で研修をうけた20人ぐらいのうち、6年後にわたしが止めるときでも既に数人しか残ってなかった…多分今残ってるのは一人いるかいないかだと思います / Sea ( 2006-04-11 09:22 )
Ruri:入社式に黄色いセーターって個性的ですね〜(o^v^o) 3人だけだとすぐに覚えられるからいいな(o^v^o) わたしは結局覚えられなかったし(o^v^o) そのときの同期は半分ぐらいが会社に残っていますね〜、辞めちゃった人のほとんどが女性ですけどね(o^v^o) 大きなところで働くのもいいけど、自分の働きやすい環境になっていることが長続きする理由のひとつかもしれないですね^^ 今はめちゃめちゃいい感じで働いています(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-11 07:20 )
私が初めて入社した会社は3人だけ。他の二人は男の子だったんだけど、1人は入社式にセーター(しかも黄色っ!!)で、びっくりした(笑)そして3人全員長続きしないのであった…(^^;;;  / Ruri ( 2006-04-10 08:20 )
まゆち:あは(o^v^o) 新入社員の頃の”あの感覚”って本当に最初だけですよね(o^v^o) 転職しても”キャリア”とみなされるので新人という感覚があまりない^^ まゆちさんも社会人1年生のころはドキドキしながらお仕事されていたんだろうな〜(o^v^o) 今は家事に子育てに忙しいと思うけど、いろいろと新鮮なものが毎日やってきているのかもね(o^v^o) 気持ちはどこか新鮮なものを持ちつつ頑張っていきましょう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-10 08:07 )
マーガレット:「飛ばされている」って普通は考えられないですよね〜。 うちのところは回覧版がまわる順番が記載されていて、そこにサインか捺印することになっています。 なので”証拠”がのこります。 お誕生日は2日だったんですね^^ 気付かなくてごめんね。 来年のお誕生日の日にはちゃんと2日に「おめでとう♪」と伝えたいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-10 08:01 )
私も新入社員で毎日ドキドキワクワクしながら過ごしてた日々があったんだけど・・・すっかり初々しさがないなぁ^^; / まゆち ( 2006-04-09 10:47 )
回覧板の件は、私のところをとばされてる、、とか被害妄想の人がいてね。私もまきこまれているの。笑 お誕生日は2日だったの。みんなから本当は1日だったけど、両親が2日にしておいたんじゃない?とかいつも言われていやなの。笑 本当にいつも画像がきれいですね。 / マーガレット ( 2006-04-09 10:18 )

2006-04-07 なかなかたどり着かない〜(o*_*o)

今日から3連休♪
今日は病院へ行かなくっちゃ^^

日記のつっこみをそこそこして病院へ。
事故の治療だけど、殆ど痛みもないけれど、湿布があるととても楽になる^^
11:30am 支度をして病院に向かう。 確か今日はやっていたはず。

かかりつけの総合病院には自転車で2分の近さ。
患者さんが多くて待つ時間もあるけど、なんでもここなので近くて助かる♪

病院に入るとお昼だというのに待合室はいつもより少ないな。。。
これなら早く順番がくるかな?^^

早速受付をしようと自動受付機にカードを入れると
診察を受けたい「整形外科」の案内がない。
あれ?前回診察してもらったとき「午前中だけやっている」と聞いたのにな〜。

わたし「すみません、整形外科は今日はお休みですか?」
受 付「今日は10:30amまでですよ〜。よかったら時間割りどうぞ。」
時間割を見ると確かに10:30までとなっている。
もっと早く来れば良かったな〜。明日は8:00〜10:30までやっているみたい。
よし、明日こよう♪(o^v^o)

そして、明日(土曜日)再び来院
時間は10:00am 間に合った♪(o^v^o)

昨日と同じように診察カードを機会に入れる。
そして整形外科をタッチする。。。。 はずが。。。  ない。
整形外科が表示されない。 今日はやっているはずなのに〜。
時間割表には確かに今日は診察のやっている日。

わたし「すみません、整形外科は今日はやってますよね?」
受 付「今日は臨時休診なんですよ。すみません。」
ホワイトボードのところには「休診」となっている。
そんな〜(o*_*o)

初日は仕方ないけど、今日はさ〜(o*_*o)
ちょっとガッカリ。。

写真:船橋 ららぽ〜と
   東京パン屋ストリートの外壁
   これ、何で出来ているかわかるかな?(o^v^o)


先頭 表紙

まゆち:うんうん♪この壁面、まゆちさんが来店されたときは地図のような感じだったでしょう〜♪(o^v^o) この壁面は「東京パン屋ストリート 1周年」ということで作られたものなんですよ(o^v^o) 食パンの耳で出来ているみたいだけど、カビないようにはなっているんだと思うよ(o^v^o) 9日で「あんぱん博覧会」も終了、次回はどんなパンが出てくるのか楽しみです(o^v^o) 早く元気になって、家族が増えたらまた千葉においでね(o^v^o) わたしもディズニーに行きたくなってきちゃった(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-09 00:44 )
ボンコ:”土曜日の午後”って空いているんですか〜? それは知らなかった。。。 時間割表を確認してみると。。。あ、整形外科って全て”午前中”になっている〜〜(o*_*o) ちょっとガッカリ(o*_*o) 総合病院だから混雑は必死だけど、なるべく患者さんが少ない時間帯に行きたいものですね〜。 近いだけに早朝とかに行くといいのかな〜? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-09 00:29 )
みい:さすがみいさん♪ この壁は食パンで出来ているのです(o^v^o) かなりの枚数を使用しているのと、焼き色も少しずつ違っていたりしてよく出来ているんですよ〜♪(o^v^o) これだけあったら一人ぐらいはがして持っていっちゃう人がいるかもしれないと思うでしょ?^^ しっかりと”立ち入り禁止”になっていました(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-09 00:24 )
カーコ:そうですね〜、もしその一言があったら来院してなかったでしょうね^^ けど、相手は人間ですからね、他の人には伝えていて、うっかりわたしには伝えるのを忘れてしまったということもありますからね(o^v^o) こうやっていろんな職場は改善が行われ、より一層利用しやすい環境になっていくのでしょう♪ 次回は私も積極的に問い合わせるようにしなきゃと思いました(o^v^o) 次回はいつ病院に行けるかな? いつもありがとう♪  / み〜 ( 2006-04-09 00:15 )
マーガレット:いろいろなことが重なった結果こういうことになったと思うので、100%全て相手が悪いと言うことではないですね。 ただ、明日が”臨時”で休診だった場合は、そのアナウンスをされたほうがありがたいかなとも思ったりしました。 わたしも”事前の確認”をしっかりしておくべきだったな^^ ちなみに、頭に来て怒っちゃうのもありだとは思いますよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-09 00:10 )
それはショックだね〜!ツイてない時ってこうなんだよねぇ。パンの耳だぁ〜!私が行った時はこんなのなかったなぁ。カビたりしないのかな? / まゆち ( 2006-04-08 22:22 )
アレルギー性鼻炎の薬をもらいに土曜日の午後いくとガラガラなんです。知られてないんだなぁーって・・・パンの耳ですかぁ?香ばしいにおいがしてそう! / ボンコ ( 2006-04-08 21:28 )
うわぁ大変でしたね(*。*)休診日も初めに教えてくれたら良かったのに・・・って感じですね。 写真、壁は食パン??? / みい ( 2006-04-08 20:22 )
えーーーそれはそれはお疲れ様でした〜。1日目の時点で「明日は休診です。」って一言欲しかったですよね(-_-;) / カーコ ( 2006-04-08 16:06 )
せっかく行ったのに診察が無理だったら、私なら頭にきちゃうところだけれど、でも、み〜さんだから冷静なのね。私は、いろんな面で日記を読ませて頂きながら反省しているの。 / マーガレット ( 2006-04-08 12:42 )

2006-04-06 パン^^

写真:船橋 ららぽ〜と 東京パン屋ストリート
   平日限定発売のアップルデニッシュ
   食べ応えありました(o^v^o)


先頭 表紙

カーコ:なかなか自分が働きたい条件の場所を見つけるって大変だよね〜。 通勤時間、勤務時間、お休み、長期休暇、時給、あと扶養から外れているかどうかでまたコントロールしなくちゃいけないしね。。 わたしのところは若い人が多いので、とことん残業して稼いでいる人が多いですね〜。 あと1ヶ月もすればGWでしょう、GWになるとお休みの人が増えるので、その頃の仕事の割り振りも頭が痛いところです(o*_*o) いいところが見つかるといいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-09 00:03 )
マーガレット:ありがとうございます(o^v^o) 仕事のときは優しいかどうかはわからないけど、それなりにリーダーシップを発揮しているつもりです(o^v^o) このあとずっとこんな感じでやっていかなければならないので責任がつきまとうけど、それはそれでやりがいがあっていいかなと思います(o^v^o) 自分が成長できる場であってほしいなと思います(o^v^o) マーガレットさんも日々成長ね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-08 23:57 )
そっかー。み〜さんも色々と大変なんですねー。でもみ〜さんの下でなら、すごく働きやすそうな感じがするんだけど。。。私も今近くでバイト探してるんですが、幼稚園・小学校には夏休みとかもあるし、長期休みとれるところでないと。。。なかなかないよね、そんなところ。 / カーコ ( 2006-04-08 16:04 )
み〜さんのような上司だと優しく導いてもらえそうだから幸せですよね、部下も。 / マーガレット ( 2006-04-08 12:40 )

[次の10件を表示] (総目次)