himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-09 滞在時間のびのびの幸せな時間(o^v^o) 最後にオチあり^^
2006-04-08 みなと
2006-04-07 なかなかたどり着かない〜(o*_*o)
2006-04-06 パン^^
2006-04-05 回覧版
2006-04-04 ちゃんとその日のうちに...
2006-04-03 こんなんで加害者になりたくないぞ〜
2006-04-02 ラミネーター購入♪(o^v^o)
2006-04-01 常盤平さくらまつり♪(o^v^o)
2006-03-31 4月の予定


2006-04-09 滞在時間のびのびの幸せな時間(o^v^o) 最後にオチあり^^

 妹 「お兄ちゃん、ビデオが動かないから見て。」
その一言で実家へ。それだけの用事だからすぐに終えて帰宅。
のはずだった^^

9:10am 実家に到着。
もう仕事に出かけていると思った母がまだいた。

 母 「お兄ちゃんお帰り♪」
わたし「ただいま。遅刻するんじゃないの?」
 母 「送ってもらうから大丈夫」
弟に送ってもらう作戦らしい^^

テーブルには朝食が並んでいる。わたしの分もある(o^v^o)
いただきます(o^v^o) (食べたらビデオ直そうっと♪)
食べ終わると弟が話し掛けてきた。

 弟 「お兄ちゃん、お昼外に食べに行くんだけど何がいい?」
もう行くことが決まっているかのよう^^
わたし「なんでもいいよ^^」これでお昼まで帰れなくなった^^
それまで、母に頼まれた資料でも作ってようかな。。

そしてお昼、弟と妹の3人でランチ、自宅の前の通りにある焼肉屋だった^^
久しぶりに来たこのお店、そこそこ混んでいるな〜。
3人ともお昼のランチでスープ付き、弟はテグタンスープ^^
妹はわたしと弟のお肉も含めて3人分を焼いている(o^v^o)

 弟 「食べたらバッティングセンター行こうか」
 妹 「メダルゲームがしたい^^」
ということでまだまだ帰れないらしい^^

ゲーム、バッティングセンター、ショッピング。
それが終る頃は母の仕事が終わるらしく、迎えに行く。
時刻はもう6:00pm これから夕飯でみんなで食べるから帰るなと^^

夕飯を食べて、ビデオを直して、自宅を出たのが9:00pm
こんな時間になる予定じゃなかったのにな^^

でもいい時間だったな♪(o^v^o)
帰るのもなんだかさみしいな。。

駅まで送ってもらい快速に乗る。
すると電話がかかってきた。

弟の彼女「お兄さん、デジカメ忘れてますよ^^」
 わたし「あ、忘れちゃった^^ 来週持ってきてくれる^^」
さすがわたしだ(o^v^o)最後の最後で^^

写真:デジカメがないから携帯で♪(o^v^o)
   久しぶりに携帯で写真を撮った^^
   今はどんな歌が売れているのかわかる番組^^


先頭 表紙

ぽち:うんうん、そうですね〜、弟の彼女は話しの楽しい人なので、話していても気分がよくなりますね〜(o^v^o) 弟より年上なのでめんどうみがいい感じです(o^v^o) 弟とどこか行くときは彼女も一緒だったりするので仲がよくなってしまいますね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-12 21:34 )
まゆち:ありがとう(o^v^o) 年齢が離れていることもあってか、なんでもわたしのところに相談にくるんですよね〜^^ うれしいけどね(o^v^o) 弟とは幼い頃から野球やゲームして遊んでいたので、今でもよく遊びます(o^v^o) 今週末もイチゴ狩りや潮干狩りに一緒に行く予定です(o^v^o) 大漁だといいな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-12 21:28 )
マーガレット:(o^v^o) 兄弟って不思議なものですね〜(o^v^o) わたしも上にお姉さんとかいたらいいな〜って思っていたかな(o^v^o) 長男なので叶わなかったけど、今ではそれはそれでいいと思っていますよ(o^v^o) わたしみたいに優柔不断なお兄さんじゃないお兄さんがいたらよかったね(o^v^o) 一番上ならではの楽しさを知っているわたしたちだから、そんな楽しみも大切にしましょうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-12 21:16 )
Sea:一時は実家に半年以上も帰らなかったりしたけど、最近はちょくちょく帰っていますね〜(o^v^o) 帰ると誰かいるのと、なんとなく帰りやすくなったのがあるからかな(o^v^o) 兄弟は仲良くやっているのでこれからもうまくやっていけるかな(o^v^o) ずっとこんな感じがいいんだけどね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-12 21:10 )
楽しそうですね。前から気になってたんだけど、弟さんの彼女さんとも凄く仲いいんですね♪ / ぽち ( 2006-04-11 21:24 )
みんな仲良しで本当に微笑ましい^^み〜さんって弟さんたちにとって本当に頼れる大好きなお兄ちゃんなんだろうな〜♪ / まゆち ( 2006-04-11 13:29 )
私もお兄さんが欲しかったな。 / マーガレット ( 2006-04-11 11:40 )
仲がいいですねえ^^ / Sea ( 2006-04-11 09:21 )
みい:そうですね〜、実家にはたまに帰るんだけど、誰かがいない場合が多いので、こうやって兄弟3人でお出かけする機会って少ないですね〜。 記憶にないもん(o^v^o) 妹は仕事で、弟はぶらぶらと出かけていることが多いからね(o^v^o) 貴重な時間でした(o^v^o) 今週末は弟と潮干狩りです(o^v^o) みいさんも素敵な時間をたくさん作ってね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-11 07:28 )
楽しい家族との時間だったんですね!普段あんまり会えないのかしら?兄弟だけで過ごす時間もまたいいですね^^ / みい ( 2006-04-10 22:26 )

2006-04-08 みなと

写真:船橋港
   中核都市船橋の誕生に至る過程で、
   この海との歴史を切り離す事はできない。


先頭 表紙

Sea:転職の選択、そのタイミングは人それぞれだけど、その道がいいと思って選択していると思うので、今はそれぞれの場で活躍されているといいですね(o^v^o) 自分の勤めていた勤務先にはなかなか行きづらい人もいると思うけど、ありがたいことに飲み会や野球などで繋がっている人が多くてよく食事に行ったりします(o^v^o) いつまでもこんな感じでいたいかな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-12 07:57 )
最初に入社したとき、京都支社で研修をうけた20人ぐらいのうち、6年後にわたしが止めるときでも既に数人しか残ってなかった…多分今残ってるのは一人いるかいないかだと思います / Sea ( 2006-04-11 09:22 )
Ruri:入社式に黄色いセーターって個性的ですね〜(o^v^o) 3人だけだとすぐに覚えられるからいいな(o^v^o) わたしは結局覚えられなかったし(o^v^o) そのときの同期は半分ぐらいが会社に残っていますね〜、辞めちゃった人のほとんどが女性ですけどね(o^v^o) 大きなところで働くのもいいけど、自分の働きやすい環境になっていることが長続きする理由のひとつかもしれないですね^^ 今はめちゃめちゃいい感じで働いています(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-11 07:20 )
私が初めて入社した会社は3人だけ。他の二人は男の子だったんだけど、1人は入社式にセーター(しかも黄色っ!!)で、びっくりした(笑)そして3人全員長続きしないのであった…(^^;;;  / Ruri ( 2006-04-10 08:20 )
まゆち:あは(o^v^o) 新入社員の頃の”あの感覚”って本当に最初だけですよね(o^v^o) 転職しても”キャリア”とみなされるので新人という感覚があまりない^^ まゆちさんも社会人1年生のころはドキドキしながらお仕事されていたんだろうな〜(o^v^o) 今は家事に子育てに忙しいと思うけど、いろいろと新鮮なものが毎日やってきているのかもね(o^v^o) 気持ちはどこか新鮮なものを持ちつつ頑張っていきましょう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-10 08:07 )
マーガレット:「飛ばされている」って普通は考えられないですよね〜。 うちのところは回覧版がまわる順番が記載されていて、そこにサインか捺印することになっています。 なので”証拠”がのこります。 お誕生日は2日だったんですね^^ 気付かなくてごめんね。 来年のお誕生日の日にはちゃんと2日に「おめでとう♪」と伝えたいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-10 08:01 )
私も新入社員で毎日ドキドキワクワクしながら過ごしてた日々があったんだけど・・・すっかり初々しさがないなぁ^^; / まゆち ( 2006-04-09 10:47 )
回覧板の件は、私のところをとばされてる、、とか被害妄想の人がいてね。私もまきこまれているの。笑 お誕生日は2日だったの。みんなから本当は1日だったけど、両親が2日にしておいたんじゃない?とかいつも言われていやなの。笑 本当にいつも画像がきれいですね。 / マーガレット ( 2006-04-09 10:18 )

2006-04-07 なかなかたどり着かない〜(o*_*o)

今日から3連休♪
今日は病院へ行かなくっちゃ^^

日記のつっこみをそこそこして病院へ。
事故の治療だけど、殆ど痛みもないけれど、湿布があるととても楽になる^^
11:30am 支度をして病院に向かう。 確か今日はやっていたはず。

かかりつけの総合病院には自転車で2分の近さ。
患者さんが多くて待つ時間もあるけど、なんでもここなので近くて助かる♪

病院に入るとお昼だというのに待合室はいつもより少ないな。。。
これなら早く順番がくるかな?^^

早速受付をしようと自動受付機にカードを入れると
診察を受けたい「整形外科」の案内がない。
あれ?前回診察してもらったとき「午前中だけやっている」と聞いたのにな〜。

わたし「すみません、整形外科は今日はお休みですか?」
受 付「今日は10:30amまでですよ〜。よかったら時間割りどうぞ。」
時間割を見ると確かに10:30までとなっている。
もっと早く来れば良かったな〜。明日は8:00〜10:30までやっているみたい。
よし、明日こよう♪(o^v^o)

そして、明日(土曜日)再び来院
時間は10:00am 間に合った♪(o^v^o)

昨日と同じように診察カードを機会に入れる。
そして整形外科をタッチする。。。。 はずが。。。  ない。
整形外科が表示されない。 今日はやっているはずなのに〜。
時間割表には確かに今日は診察のやっている日。

わたし「すみません、整形外科は今日はやってますよね?」
受 付「今日は臨時休診なんですよ。すみません。」
ホワイトボードのところには「休診」となっている。
そんな〜(o*_*o)

初日は仕方ないけど、今日はさ〜(o*_*o)
ちょっとガッカリ。。

写真:船橋 ららぽ〜と
   東京パン屋ストリートの外壁
   これ、何で出来ているかわかるかな?(o^v^o)


先頭 表紙

まゆち:うんうん♪この壁面、まゆちさんが来店されたときは地図のような感じだったでしょう〜♪(o^v^o) この壁面は「東京パン屋ストリート 1周年」ということで作られたものなんですよ(o^v^o) 食パンの耳で出来ているみたいだけど、カビないようにはなっているんだと思うよ(o^v^o) 9日で「あんぱん博覧会」も終了、次回はどんなパンが出てくるのか楽しみです(o^v^o) 早く元気になって、家族が増えたらまた千葉においでね(o^v^o) わたしもディズニーに行きたくなってきちゃった(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-09 00:44 )
ボンコ:”土曜日の午後”って空いているんですか〜? それは知らなかった。。。 時間割表を確認してみると。。。あ、整形外科って全て”午前中”になっている〜〜(o*_*o) ちょっとガッカリ(o*_*o) 総合病院だから混雑は必死だけど、なるべく患者さんが少ない時間帯に行きたいものですね〜。 近いだけに早朝とかに行くといいのかな〜? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-09 00:29 )
みい:さすがみいさん♪ この壁は食パンで出来ているのです(o^v^o) かなりの枚数を使用しているのと、焼き色も少しずつ違っていたりしてよく出来ているんですよ〜♪(o^v^o) これだけあったら一人ぐらいはがして持っていっちゃう人がいるかもしれないと思うでしょ?^^ しっかりと”立ち入り禁止”になっていました(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-09 00:24 )
カーコ:そうですね〜、もしその一言があったら来院してなかったでしょうね^^ けど、相手は人間ですからね、他の人には伝えていて、うっかりわたしには伝えるのを忘れてしまったということもありますからね(o^v^o) こうやっていろんな職場は改善が行われ、より一層利用しやすい環境になっていくのでしょう♪ 次回は私も積極的に問い合わせるようにしなきゃと思いました(o^v^o) 次回はいつ病院に行けるかな? いつもありがとう♪  / み〜 ( 2006-04-09 00:15 )
マーガレット:いろいろなことが重なった結果こういうことになったと思うので、100%全て相手が悪いと言うことではないですね。 ただ、明日が”臨時”で休診だった場合は、そのアナウンスをされたほうがありがたいかなとも思ったりしました。 わたしも”事前の確認”をしっかりしておくべきだったな^^ ちなみに、頭に来て怒っちゃうのもありだとは思いますよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-09 00:10 )
それはショックだね〜!ツイてない時ってこうなんだよねぇ。パンの耳だぁ〜!私が行った時はこんなのなかったなぁ。カビたりしないのかな? / まゆち ( 2006-04-08 22:22 )
アレルギー性鼻炎の薬をもらいに土曜日の午後いくとガラガラなんです。知られてないんだなぁーって・・・パンの耳ですかぁ?香ばしいにおいがしてそう! / ボンコ ( 2006-04-08 21:28 )
うわぁ大変でしたね(*。*)休診日も初めに教えてくれたら良かったのに・・・って感じですね。 写真、壁は食パン??? / みい ( 2006-04-08 20:22 )
えーーーそれはそれはお疲れ様でした〜。1日目の時点で「明日は休診です。」って一言欲しかったですよね(-_-;) / カーコ ( 2006-04-08 16:06 )
せっかく行ったのに診察が無理だったら、私なら頭にきちゃうところだけれど、でも、み〜さんだから冷静なのね。私は、いろんな面で日記を読ませて頂きながら反省しているの。 / マーガレット ( 2006-04-08 12:42 )

2006-04-06 パン^^

写真:船橋 ららぽ〜と 東京パン屋ストリート
   平日限定発売のアップルデニッシュ
   食べ応えありました(o^v^o)


先頭 表紙

カーコ:なかなか自分が働きたい条件の場所を見つけるって大変だよね〜。 通勤時間、勤務時間、お休み、長期休暇、時給、あと扶養から外れているかどうかでまたコントロールしなくちゃいけないしね。。 わたしのところは若い人が多いので、とことん残業して稼いでいる人が多いですね〜。 あと1ヶ月もすればGWでしょう、GWになるとお休みの人が増えるので、その頃の仕事の割り振りも頭が痛いところです(o*_*o) いいところが見つかるといいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-09 00:03 )
マーガレット:ありがとうございます(o^v^o) 仕事のときは優しいかどうかはわからないけど、それなりにリーダーシップを発揮しているつもりです(o^v^o) このあとずっとこんな感じでやっていかなければならないので責任がつきまとうけど、それはそれでやりがいがあっていいかなと思います(o^v^o) 自分が成長できる場であってほしいなと思います(o^v^o) マーガレットさんも日々成長ね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-08 23:57 )
そっかー。み〜さんも色々と大変なんですねー。でもみ〜さんの下でなら、すごく働きやすそうな感じがするんだけど。。。私も今近くでバイト探してるんですが、幼稚園・小学校には夏休みとかもあるし、長期休みとれるところでないと。。。なかなかないよね、そんなところ。 / カーコ ( 2006-04-08 16:04 )
み〜さんのような上司だと優しく導いてもらえそうだから幸せですよね、部下も。 / マーガレット ( 2006-04-08 12:40 )

2006-04-05 回覧版

桜満開♪
ぽかぽかで気持ちがいい♪(o^v^o)

町内会の回覧版
どこでも同じなのかもしれないけど
当然うちにもまわってくる。
けど、朝と夜しかいないので来ているのに気付くのは
出勤のときか帰ってきてからのどちらかのタイミング。

うちの町内会の回覧版の特徴

・町内会で発行しているチラシの受け取り
・公園の掃除の日程と当番
・募金、寄付金

うちはどれにも参加していないので
関係ないと言えば関係ないけど、町内会費はしっかりと取られている。
町内会費に住んでいるから払うけどね^^ 
毎月500円  ちょっと高い?

それより、回覧版の内容ってこんなものなのかな?^^

写真:近くの高校の桜
   入学に合わせていい感じに咲きました(o^v^o)


先頭 表紙

カーコ:同じく500円なんですね(o^v^o) 500円はちょっと高いなと思うけど、子供会でも取られるとなると、ちょっと痛いですね^^ 以前一人で住んでいたところは町内会費なんて取られなかったけど、今の場所に引っ越してからは毎月ちゃんと取られます^^ もっと還元してほしいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-08 23:54 )
マーガレット:ん?どんな問題だろう〜?「わたしのところだけ回覧版が回ってきていない」とか「私の知らないところで役員が決められた」とかかな? なんだか大変ですね。。。 うちの近所にはそういう人はいないと思うけど、いたら困るだろうな〜。。。 マーガレットさんもあまり巻き込まれないようにね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-08 23:50 )
うちの所も月500円です。それプラス子ども会もあるので(250円)結構な値段だわー。み〜さん、ちゃんと町内会に入ってられるんですねー。 / カーコ ( 2006-04-08 16:01 )
回覧板の件で私の住んでるところでは問題が起きているの。被害妄想の主婦がいてね、、み〜さん、本当に大変なのよ、この主婦のおかげで。今度、ゆっくり聞いてくださいね。 / マーガレット ( 2006-04-08 12:38 )

2006-04-04 ちゃんとその日のうちに...

本屋さんでちょっと立ち読み
またどこかにぶらぶらと小旅行に行きたくなってきた♪
TVの影響もあって特に九州「福岡」に行きたい♪

4月
今月お誕生日の友人は2人と少ない。
3月と5月は結構いるのに、これもなんだか不思議なこと^^

以前、お誕生日に「お誕生日おめでとう」と言おうと思っていて忘れてしまった事がある。
あとで思い出したけど、時既に”翌日”(o*_*o)
そのことを友人に「誕生日だったのに〜」って言われてしまった。
それからということではないけれど、
知っている方のほとんどの誕生日は覚えていられるようになった。

やはりその日に伝えておかなきゃなって。
「お誕生日おめでとう♪」

写真:JR横須賀駅付近
   


先頭 表紙

みい:誰もが平等に持っている記念日「誕生日」。 誰もが同じように祝福されていいはずの日だと思うけど、祝福の仕方は人それぞれでいいと思います(o^v^o) ケーキを食べても食べなくてもいいし、写真を撮るだけでもいいし(o^v^o) わたしは結構恵まれているほうでいろんなものをいただいているほうかもしれません♪^^ 覚えていてくれるのは本当にうれしいです(o^v^o) わたしの来年誕生日はどんな感じなのかな〜。 年齢は止まってほしいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-08 14:34 )
カーコ:人間って不思議なもので、遠ければ遠いほど「行ってみたくなる」のかもしれませんね(o^v^o) 沖縄や北海道って魅力ですからね〜(o^v^o) 福岡はいろんなグルメが楽しめそうなので本当に行きたいです♪ 北九州に新空港が出来て夜中まで運行があるようなので、仕事から帰ってから行動しても行けちゃいそうな感じです^^ カーコさんも福岡に行けるといいね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-08 14:13 )
まゆち:あは(o^v^o) きっと忘れやすくてもご家族の誕生日などは覚えているでしょう^^ まゆちさんもあと1ヶ月半ほどですね^^(ちゃんと覚えていますよ〜♪^^) プレゼントが届いたらそれはもっとうれしいのかもしれないけど、今はいろんな手段で伝えることが出来ますからね〜♪^^ 相手の中に存在していることって本当にうれしいと思います(o^v^o) それより、風邪を早く治してくださいね、それが心配です。 お大事にね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-08 14:10 )
マーガレット:マーガレットさんは4月だったんですね〜♪(o^v^o) としたら日記のメインにその日に出るかな?(o^v^o) 4月の誕生石はダイヤモンド、この月に生まれたマーガレットさんが一番輝ける月であったらいいですね♪^^ 出席番号が生年月日順だったとき、4月生まれだった人がうらやましかったのを思い出します^^ 誕生日よかったら教えてくださいね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-08 13:56 )
ニャーチ:そっか、携帯に読み込んでおくという手段がありましたね〜♪(o^v^o) わたしの携帯もスケジュール機能があるはずなんだけど使った事がまったくない^^(というか使い方がわからない^^) なのでわたしは頭の中と、デスクトップに置いてあるスケジュール帳に打ち込んであります(o^v^o) これで忘れたらどうしようもないですね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-08 13:41 )
Sea:やはり”その日”じゃないと意味がないのはわかっているんですけどね^^ 以前はそんなことばかりでしたね〜。 1日早いというのはまだいいかもしれないけど、それでも怒ってしまう方もいるかもしれませんね♪(o^v^o) この日記では不思議な事に遅れてしまっても書いてしまっていますけどね^^ わたしも変ですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-08 13:34 )
もんちゃ:福岡はね、TVで芸能人が福岡のあちこちをめぐっていた番組があったんだよね。 そこでは福岡・天神や久留米、柳川などがやっていた♪ 柳川の舟に乗ってみたいな〜って思っちゃった(o^v^o) 新幹線のCMで福岡やっているの? 東京だと新幹線のCM(JR東海)は京都が多いかな(o^v^o) 福岡になっちゃうと飛行機だね(o^v^o) 今は福岡、神戸、大阪あたりに行きたいかな(o^v^o) 西伊豆は一度行ったことがあるけど、海がきれいで富士山も見えるよ♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-08 12:09 )
生まれた日って、その人にとっては大切な特別な日ですものね。いくつになっても、お祝いされるのは嬉しいですね! / みい ( 2006-04-07 23:44 )
何歳になっても誕生日って特別な日ですよね(*^_^*)・・・福岡私も行ってみたい県の1つです。友達が住んでいるのでホントいつか行きたいと思いつつ・・・。 / カーコ ( 2006-04-07 22:06 )
この歳になってもやっぱり誕生日に「おめでとう」って言ってもらえると本当に嬉しくて幸せな気持ちになれるもんね。私はすぐに忘れちゃう〜^^; / まゆち ( 2006-04-07 16:32 )
私も4月なの、仲間に入れてね、4月生まれの。笑 / マーガレット ( 2006-04-06 10:29 )
私は、友人の誕生日をなかなか覚えられないので、携帯のスケジュールに登録してあります。 / ニャーチ ( 2006-04-06 10:05 )
その日にいわれるのが嬉しいですよね ^^  一日はやかったというのもありますが…遅いよりましか>< / Sea ( 2006-04-06 08:56 )
テレビの影響で福岡って、新幹線のCMかしら。名古屋から3時間ーって言うCMがあって、私も九州ねらってたんだよねーー。まあ伊豆になったけどねえ。 / もんちゃ ( 2006-04-06 07:42 )

2006-04-03 こんなんで加害者になりたくないぞ〜

晴れたり雨が降ったり
なんだか忙しいのは仕事だけじゃないみたい。

毎朝会う人がいる。
いつも犬を散歩させているんだけど、他に散歩している人と大きく違うところがある。
それは「リードをつけていない」ということ。

リードをつけている飼い主さんは道幅にあわせてリードを短くしてくれているけど、
リードがない場合はワンちゃんは右往左往、危うくひいてしまいそうになること数回。
一度注意したんだけど一向に治る気配なし。

この飼い主さんは一体どうしたらリードをつけてくれるのだろう。
いつかこのワンちゃんをひいてしまいそうで恐い。。

写真:夜の海老川
   お店も出ていてあちこちで毎晩花見が行われてます^^
   


先頭 表紙

Sea:会社まで10kmはあるものの、通勤していると時間を逆算してしまっていつもギリギリまで自宅にいることが多いですね^^ これは直さなきゃいけない部分だと思います^^ なかなか直らないのはわたしも同じです^^ ちなみに、時間に余裕のあるときはゆっくり走っちゃって、結局タイムカードを押す時刻は同じだったりして^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-07 09:40 )
ぽち:この川の両岸にお店が出ていて、お花見での笑い声や、発電機の音など、昼間の静かな場所とは違った雰囲気がありますね♪^^ お店もいいんだけど、この提灯の灯りが川面に映っているところがいい感じだと思いませんか♪^^ この光景もあと少しで終わりです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-07 09:36 )
夜は昼間とは違う桜が見られて、雰囲気も一変しますね〜♪ ちょうど昨日(木曜日)はお花見のグループが多くて、お花見がたくさん行われていました♪^^ お花見が出来るのもあと数日、春の思い出つくりの追い込みですね♪^^ マーガレットさんも春をたくさん感じてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-07 09:34 )
時間は余裕があるほうがいいですよねえ、わたしもぎりぎりまで動かないほうなんですよねえ、いつもそれで後悔してるのになおらない…(汗) / Sea ( 2006-04-07 08:44 )
なんかいい感じ〜 / ぽち ( 2006-04-06 21:10 )
あ〜行きたい、行きたい♪ / マーガレット ( 2006-04-06 10:28 )

2006-04-02 ラミネーター購入♪(o^v^o)

天気予報では雨になる予報
念のため傘を持ってお出かけ♪

海老川の桜を見ながら湾岸方面へ向かう
最近OPENした大型ホームセンターへ♪
お目当てのものは
ラミネーター♪(o^v^o)

今日ラミネーターを買って自宅でラミネートしたい♪
お店に到着すると、店内はすっごい人!
ららぽ〜と並みにお客さんがいる。
みんな何を買っているんだろう〜?
カートの中を見ると「キッチンペーパー」が多い。
そういえば店の外に大量においてあったな〜。

わたし「ラミネーターどこかな〜?」
みるく「事務用品はこっちのほうみたいだよ」
広くて結局わからなかったので店員さんに聞くことに。

わたし「ラミネーターを探しているんですけど」
店 員「少々お待ちください」
わたし(ちゃんと覚えておいてほしいな〜)
結局わたしたちで探す事に。
そしたらすぐに見つかった^^

ラミネーターA4用 2980円(o^v^o)
さて、どれからやろうかな^^

写真:さくらと空♪
   いつまで咲いていてくれるかな♪^^


先頭 表紙

ぽち:ホームセンターにありますね(o^v^o) わたしたちが買いに行ったときは、目的のラミネーターが飛ぶように売れていたらしくて、次々と本体が補充されていました♪ 午前中の早い時間帯に行ったのでそれが良かったかな^^ 購入すると、いろいろとラミネートしたくなっちゃうので、お出かけしなきゃってなりそうです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-07 09:31 )
マーガレット:この付近の桜はピンク色と白色の桜の2種類があるんですよ♪(o^v^o) ピンク色の桜が先に咲いて、白色の桜は数日後に追うように咲いていきます♪^^ 今週末までは楽しめそうなので、お休みの日にゆっくりと見てみたいと思っているところです♪(o^v^o) 花びらが散ったあとの新緑へ移る速さもいつも驚かされます♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-07 09:28 )
私もこの前ホームセンタ-で発見しました。家庭用があるなんてびっくりしちゃった! / ぽち ( 2006-04-06 21:09 )
水色とピンクが綺麗です。さすがです♪ / マーガレット ( 2006-04-06 10:28 )
もんちゃ:うんうん、そうなんですよ。 ラミネーターって性能のいいのは1万円以上したりして高いんですよ〜。 わたしが買ったのは本当に安いもので、家庭用といったところかな^^ ラミネートするシートもA4100枚で1000円ぐらいだからお手ごろ価格。 永久に残せるなら安いかなって思う(o^v^o) お近くのホームセンターでちょっと見てみませんか^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-06 04:31 )
Ruri:あは(o^v^o) 壁に飾るっていいですね〜(o^v^o) どんなものをラミネートしていましたか〜? いろんなものをラミネートしているんだけど、「感熱紙」だけは真っ黒になってしまうので要注意ですね^^ 例えば「切符」とか「遊園地の入場券」とかかな(o^v^o) もう何度か失敗しちゃっています(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-06 04:27 )
カーコ:そうですね〜、ラミネーターがあればチラシなどが保存出来るのでいいですね(o^v^o) 例えば「B'zが新しいアルバム出す」となったときにレコード屋さんにCDのチラシがおいてあったりするでしょ^^ あんな感じのを保存しておきたいですね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-06 04:25 )
安いんだねーー、意外と。もっと高いもんだと思ってた。 / もんちゃ ( 2006-04-05 23:02 )
うちの父も昔、会社のん使ってた(笑)ラミネートして壁に飾るってのもいいね〜〜♪ / Ruri ( 2006-04-05 21:27 )
ラミネーター買ったんですね〜〜〜!これから好きな時にラミネートできるし良かったね(*^_^*) / カーコ ( 2006-04-05 07:14 )

2006-04-01 常盤平さくらまつり♪(o^v^o)

二つ隣りの駅から行けば帰りは20円安く帰ってこられることがわかった^^
みるくと自転車で二つ隣りの駅まで行く
と言っても自転車で5分で着く^^

2階の100円ショップで飲み物を買って改札を抜ける。
冊子の置いてあるところにあるチラシを見ると
今から行くさくらまつりの場所のことが書かれている。

わたし「ここの桜がすごいんだよ〜^^」
みるく「へ〜、初めて行く^^」
20分ほど揺られて到着

駅に到着するとたくさん降りる人がいる^^
みんな行くんだな(o^v^o)

桜並木のほうへ行くと人であふれている。
五香駅方面へは人・人・人
いつもの年より更に多いような気がする。

みんな桜を見るというより食べ物か人を見ているかな^^
男の子は射的やくじ引きに夢中になり、
女の子はジャニーズの下敷きをGETしようと輪投げに必死^^
でもなかなかうまくいかないみたい^^

途中で「明石焼き」のお店を発見♪
つゆで食べる明石焼きはわたしの大好物♪(o^v^o)

わたし「どう?おいしい?」
みるく「おいしい^^」
関西に行ったらもっと食べられるのにな^^

やきとり
やきそば
とうもろこし
みそおでん
フライドチキン
もつ煮込み
お茶

あ〜おいしかった(o^v^o)
来年もまたこなくっちゃ(o^v^o)

写真:ときわだいらの桜♪
   日本の桜の道100選だとか♪


先頭 表紙

カーコ:明石焼きって普通のたこ焼きとは違って、つゆで食べるようなたこ焼きですね(o^v^o) あ、そうそう、この間イオンへ行ったら、その明石焼きは冷凍食品で売っていてビックリしました^^ おいしいのかはまだ謎ですけどね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-06 04:21 )
みー:桜は桜できれいだったんだけど、人もすごかったですね〜^^ 3kmに渡る桜並木を歩いたんだけど最後まで人の波は途切れる事がありませんでした^^ もう少しゆっくりのんびり見物できたらいいのにな〜って思ったけど、みんなもそう思っているんだろうな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-06 04:18 )
もうあちこち桜ですね♪・・・明石焼き私はむかーーし1度食べたと思うんだけど、味忘れてますー。久々に食べたいな。 / カーコ ( 2006-04-05 07:12 )
わー、キレイwと同時にうわぁー、スゴイ人ごみ!おしくらまんじゅうですねぇ^^;  / みー ( 2006-04-05 00:11 )

2006-03-31 4月の予定

3月も終わり
ということは、今年も1/4終ったということか....。
月日は早い^^

4月
結構予定が入っている。

 1日 お花見
 2日 野球観戦
 7日 病院
 8日 野球観戦
 9日 実家 イチゴ狩り
16日 潮干狩り
29日〜5/1 野球部合宿

春のいちご狩りは実家が契約しているいちご園♪
時間無制限食べ放題です(o^v^o)

晴れてくれないと困る予定ばかりだな^^

写真:千葉マリンスタジアムにあった大きなユニフォーム
   昨年タイトルを総ナメにした祝福のメッセージが書かれている♪


先頭 表紙

マーガレット:月日の流れる速さってじぶんが思っているより速い感じがしますね〜。 年齢を重ねるごとにその傾向が強くなっているような気がします^^ 次のクリスマスのときは「桜の話しをしていたのに〜」ってなるかもね^^ マーガレットさんに少しでも多く桜の香りが届きますように♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-07 09:23 )
もう、今年もそんなに過ぎたのですね。早い、、この間、み〜さんの日記でクリスマスのことを語っていた気がするのに。 / マーガレット ( 2006-04-06 10:24 )
カーコ:新しい月になる前に予定が入っているのはうれしいことでもあります^^ けど、その予定が中止になったりすると「楽しみにしていたのに残念だな〜」ってなることもしばしば^^ お天気にはさからえませんからね(o^v^o) 病院はね、3月に交通事故に遭ってしまって、それの通院です^^ たいしたケガではないんですけどね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-05 08:04 )
ほんとだ、結構予定入ってますね〜〜。病院ってどうしたの?歯医者さんかな??? / カーコ ( 2006-04-05 07:10 )
みなさんのところになかなか行けなくてごめんなさい(o*_*o)  / み〜 ( 2006-04-04 07:47 )

[次の10件を表示] (総目次)