himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-27 本日、ミニチュア制作体験教室(突発)でした(゜ω、゜ )
2004-07-26 手作りシルバーアクセを作ろう!(*≧ω≦)ノ♪
2004-07-25 SD戦隊ごっこ(*´ω`)
2004-07-24 衣装量産中・途中経過(○'ω'○)ノ
2004-07-23 コサージュ付き衣装2点できあがり(*≧ω≦)ノ
2004-07-22 ミニコサージュいっぱい(*≧ω≦)ノ♪
2004-07-21 ウォッカカクテル研究班発足(゜ω、゜ )
2004-07-20 二日連続高尾山( ノ ̄∇ ̄)ノ
2004-07-19 高尾山ビアガーデンOFF(*≧ω≦)ノ♪
2004-07-17 ぷちオフ会終了いたしました(*≧ω≦)ノ♪


2004-07-27 本日、ミニチュア制作体験教室(突発)でした(゜ω、゜ )

 
 ここんとこ、ちょっとバタバタした日々だったのでございます。

なので、すっかり日にちを間違えていたんですよ。

明日だと信じていたわけですよ。


ほら、「にじゅうしち」と「にじゅうはち」ってなんとなく似てませんか(爆



そんなわけで、本日「27日」に、
職場の子がおトモダチを連れてミニチュア制作教室に参加を希望しておられましたので
メールを読み返したのち、


あああ、27日って明日やん。
アタシぼけてる(昨日の夕方ごろのアタシ)


という(すっかり日にちをズレて考えてたという)アタシですが
メール読み返して、連絡をとりまして・・・



なんとか、27日の本日、
ミニチュアタルトを自分で組み立ててみよう!!(IN 相方さんち)

を開催するに至りました(゜ω、゜ )



で、集まったのがなんと

花屋の子と、
+そのおともだち二名。

そして、にゃんと

本日(当日)になってからいきなり呼び出しメールを送りつけさせていただいちゃった
ひまじん仲間の「ゆづさん」も参加!!


いや〜〜、当日のお誘いに乗れるフットワークがステキ(*´ω`)



そんなこんなで、生徒さん4人を引き連れて、
相方さんちにて「ミニチュア制作教室」をやっちゃいました♪



粘土をこねるところから始めると大変なので、
あらかじめ作っておいたタルトのパーツを接着剤でつけていくという
簡単なところから・・・。


それでも、小さなパーツ群に慣れず、
接着剤が手にくっついちゃったりしたのですが
みなさま、それぞれの感性で思い思いの作品を作り上げておられましたよ〜♪



せっかくだから記念撮影♪





皆様の作品、集めて撮影してみました〜(*≧ω≦)ノ♪
力作ぞろいですねぇ♪



っていうかアタシは
ゆづさんがイロモノと称して作り上げた


「タコさんウィンナー、高尾山征服」構想:ゆづさん・ネームボード制作:Azami♪


のジオラマがイチオシです(笑)





アタシ含めて、総勢5人の女性軍団がおうちにいるというのは初めてなので
ちょっと緊張しちゃいましたが楽しかったです〜〜♪


またプチ教室やりましょうね〜♪(*≧ω≦)ノ♪



(今回は突発&本日召集のため、あまりお知らせはしておりませんでした。
またOFFやりますのでよろしくです〜〜( ノ ̄∇ ̄)ノ )




 
 
 
 


先頭 表紙

ゆき♪おねぃさま***おおお!!なるほど〜〜、タルトを帯止めに使うという手もアリなんですね!!ステキだわ〜、なんだかね、おねぃさまの日記を見てるとアタシも着物を着たくなっちゃって(笑) / Azami♪ ( 2004-08-02 09:19 )
ゆづさん***うふふ、キッチンの衣装量産工場のすごい散らかり様を見られちゃいましたねぇ〜(゜ω、゜ )高尾山を貰った人は、ウキウキな気分になれたかしら〜??次回はどんな異色の作品ができあがるのか、またまた楽しみです〜♪ / Azami♪ ( 2004-08-02 09:18 )
さくままタソ***いやぁほんとに、素晴らしい感性をしておられますわ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ゆづさんてば・・・アタシも惚れますわ(笑)あのウサギちゃんは、高尾山征服を目指して日々修行しておるのでございます(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-08-02 09:16 )
ちあき♪さん***仕上げにツヤ出しを塗ると、と〜〜っても美味しそうになるんですよ〜〜(*≧ω≦)ノ♪やっぱし高尾山ナイスですよね(笑) / Azami♪ ( 2004-08-02 09:15 )
ゆづさんナイスです!!!!とっても可愛い登頂記念写真になっています!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪いいなぁ〜〜〜〜欲しいなぁ〜〜〜〜〜。このタルトに帯止めの金具をつけて、着物に使いたいです。だって可愛くて、おいしそうなんだもの♪ / ゆき♪ ( 2004-07-28 21:30 )
こんにちは♪昨日は楽しかったですね♪タコさんon高尾山は教室の後あった人にもらわれてゆきました♪Azami♪さま>次は何を征服させます? ちあき♪さま>サンクスです♪ さくままさま>きゃ〜惚れられちゃいました★ドキドキ / ゆづ ( 2004-07-28 16:04 )
もちろん、皆様の作品、かわいらしくって、素敵なのでつが・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ ゆづさん、最高だなぁ。なんて素敵な感性なのでしょう。ワタクシ、惚れてしまいました。あのうさぎさんは、何をお考えなのか、気になります。今晩、眠れそうにありません。 / さくまま ( 2004-07-28 11:01 )
皆様それぞれ美味しそうに出来ていますね♪高尾山征服のたこさんウインナー、ナイスです^^ / ちあき♪ ( 2004-07-28 06:26 )

2004-07-26 手作りシルバーアクセを作ろう!(*≧ω≦)ノ♪

 
 

  ってアンタお裁縫は??


とかいきなり自らトドメを刺してしまいそうなタイトルですが皆様お元気ですか(゜ω、゜ )ノ


毎日毎日、ガタガタガタガタとミシンの前に座っておりますと
痔になってしまいそう(*´ω`)

そして毎日毎日ボクらは鉄板の上で焼かれてイヤになっちゃったタイヤキ君の心境(*´ω`)



というわけで、遊んでみました。




今日のお題は「シルバーアクセ」


っていうか、以前相方さんが買ってくださった
シルバーアクセサリー制作キットをもっと活用しようってことなのです(*´ω`)





今回は、何か作ってと相方さんからリクエスト♪



んまぁ、相方さんからリクだなんて(*´ω`)

で、どんなのが良いかしら??(*´ω`)




「鎌とハンマーをモチーフに\(o ̄∇ ̄o)/」



はい?(*´ω`)


「だから、ソ連の国旗(はぁと)」




また難しいことを(*´ω`)



アタシの脳と技術は大変アバウトなので
かっちりとしたデザインは激しく苦手なのでございますのよ(*´ω`)





しかも、扱いなれない純銀粘土。
星の形を浮き彫りにしてみようかなとか無謀なチャレンジしてしまって
自分で自分を境地に追い込んでしまいまして。


なんとか完成〜〜♪



しましたがちょっと素朴な感じ(笑)




「手作りですねぇ!!」



って雰囲気が色濃く出ておりますのでご注意ください(*´ω`) <何を?




あ、でもこうやってウォッカのビンに下げて
ちょっとカッコつけて写真撮ればそこそこ見れるかしら・・・ドキドキ( ̄∇ ̄;)





そんなわけで、お裁縫の合間の息抜きとしてのシルバーアクセサリー作りでした♪



ささ、お裁縫再開しないと(笑)

 
 
 
   


先頭 表紙

ちあき♪さん***いえいえ、人それぞれに、息抜きの時間というのは長さが違うものですもの(*´ω`)そんなアタシもヌケまくり(笑) / Azami♪ ( 2004-07-31 19:21 )
ゆづさん***そう、息抜きなくしては楽しい人生は送れませぬ(*´ω`)ていうか息抜きまくり(笑)ほのぼの系のアクセサリーになりましたね〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-31 19:20 )
さくままタソ***爆発的に売れるか半殺しにあうかどっちかだな(*´ω`)と、相方さんがおっしゃっておられました(笑)手作り感満載でちょっとお気に入り♪ / Azami♪ ( 2004-07-31 19:19 )
ほのぴ〜さん***いかがですか、一家に一人、なんでも屋の便利なAzamiちゃんロボを(*´ω`)惚れて惚れて〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-31 19:18 )
私なんてずっと息抜きしているようなものです^^;素朴で温かみのある感じが素敵ですね♪ / ちあき♪ ( 2004-07-27 17:52 )
息抜き!大好きな言葉です。なんか温かみがあるかんじになりましたね★ / ゆづ ( 2004-07-26 21:37 )
ハラショー!これ、赤の広場の片隅でゴザを広げて売ったら、爆発的にヒットしそうなヨカーン!(゜∀゜)ノ / さくまま ( 2004-07-26 21:15 )
いつも関心ですが、器用だよね〜〜〜うらやましい〜〜〜。ほれぼれ / ほのぴ〜 ( 2004-07-26 19:50 )

2004-07-25 SD戦隊ごっこ(*´ω`)

 
 今日も飽きずにミシンに貼り付いておりますAzami@一人縫製工場でございます(゜ω、゜ )

そんな本日は、特にコワイ夢を見ることもなく平和そのものだったのですが
以前、かめさん@花屋トモダチ♪からいただいた布を利用させていただいちゃいまして
ちょこっとお遊びなど(笑)



柄は、とても愛らしい「ワイルドストロベリー柄」
それが5色そろっていたのであります(*´ω`)


5色といえばアナタ、アレですよアレ。




というわけで、






「ワイルドストロベリー戦隊」






の完成でございます(爆)




青レンジャーの大鳳さまがとても頼もしい(*´ω`)

右端で寝てる天城ちゃんは役に立たなさそうですが(笑)
雲龍ちゃんは、ほんわかムードで相手を和ませます。
榛名ちゃんの鋭いネイルアートは素敵な武器♪
後方のブラック・海鷹ちゃんは巨乳で相手を油断させるのでございます。



そんな妄想炸裂でございます。




で、戦隊名が思いつかないので募集(え



 
 
 

   


先頭 表紙

さくままタソ***しかし、リーダーの大鳳様は、「もっと高い服をおよこし」とお怒りのようでございます(゜ω、゜ )あああ、ネイルチップ・・・しー、しー、あんまり言うと、大鳳様から「腸ネイルチップ」のご注文が来てしまいそうなので(笑) / Azami♪ ( 2004-07-30 14:45 )
ぽちさん***あはは、天城ちゃん、眠ってるフリだったりして(笑)それとも、寝ぼけながら格闘させると誰よりも強かったりヾ(*ΦωΦ)ノ おおお、恐るべしアマちゃん!! / Azami♪ ( 2004-07-30 14:43 )
ちあき♪さん***イチ・ゴレンジャー、最高ですよねぇ〜(*ノωノ)気に入りましたわ♪もうね、なんていうのかしら、あのミシンの手元を照らすライトが暑い〜!って感じになってますが、一度エンジンがかかると止まらない体質なのですよ〜(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-07-30 14:42 )
ゴルきちママさん***うはははは、お茶とタバコ、まったく失礼いたしました(笑)イベントまで、突っ走っておりますよ〜(*≧ω≦)ノ♪運動会ではビリだった分、衣装量産では早い人になれそうです(笑)炎天下での芝刈りで、脳は無事でしたかしら?? / Azami♪ ( 2004-07-30 14:40 )
ゆき♪おねぃさま***にゃるほど!!それは可愛くっていいですわぁ〜〜(*≧ω≦)ノ♪チャレンジャーがウケる〜〜!!がんばって何にでも挑戦しようとするけどすぐ失敗しちゃう、みたいな(笑)妄想は果てしないわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-30 14:38 )
普通は赤がリーダーだけど、ここは青がリーダーか・・・(*´ω`) で・・・ネイルチップは、まだみんなに行き渡ってないのですね。 / さくまま ( 2004-07-26 15:56 )
名づけのセンスは私にはありませんが・・・案外天城ちゃんが一番強かったりして(^_-)-☆ / ぽち ( 2004-07-25 22:43 )
ゆき♪さんの「イチ・ゴレンジャー」に一票♪この暑さの中、ドレスを作ることができるなんて称賛いたします。私は暑さのために自分のスカート作りが裁断だけで中断しています^^; / ちあき♪ ( 2004-07-25 22:14 )
タバコと茶暑さ厳しき道なれど、届けようかなどうしようかな・・・あまり暑くてまだ迷ってます、涼しくなったら届けるか〜!イベント頑張れ、ゴルきちパパも暑さにめげず本日も御殿場へ芝刈りにいきました。 / ゴルきちママ ( 2004-07-25 21:25 )
ここはノーマルに「イチ・ゴレンジャー」ではないでしょうか?(o^^o)ふふっ♪アオレンジャー、ブラックレンジャー、キレンジャー、ホワイトレンジャー、そしれ最後がチャレンジャーヾ(@゜▽゜@)ノあはははなんにでも挑戦しそうな名前ですわ。 / ゆき♪ ( 2004-07-25 21:19 )

2004-07-24 衣装量産中・途中経過(○'ω'○)ノ

 
 今日のコワイ話・・・(タイトルとはちっとも関係ございません)


アタシは夢を見たのです。


アタシは、あまり夢を見ない人なのです(見てるんだろうけど忘れてます)


そして、何故か、


愛しの相方さんは



じぇったい夢に出てきてくださいません。



なんでなのかしら(*´ω`)




しかし!!




なんと、昨夜の夢の中には相方さんがいらっしゃったのでございます!!




ああ、ほんのりとシアワセ(*´ω`)



でも、家にいるのです。




そして、何故かアタシは・・・・















落ち武者のように両側だけロン毛のハゲになっていたのでございます。












(゜ω、゜ )ガガーーン♪







せっかく夢に相方さんがご出演されてるとゆーのに何故アタシはハゲに??





禿げしく動揺する様子もないアタシたちは、
鏡に写る落ち武者ルックのアタシをしげしげと眺めて


「どうしよっか、ヅラ買う?」
「ロングのヅラは高そうだよねぇ」


などと冷静に会話しているのでありました(;´ω`)




目覚めて、ダッシュで鏡を見に行ったのは言うまでもなく、

あわてて「夢占い・ハゲる夢」で検索。





『髪は大切にしている何かを表している。
ハゲる夢は、財産・地位・恋人など
大切な何かを失うのではないかという不安の表れ。
異性に対する警戒心。』



そ、そうなんですか(;;´ω`)



異性に対する警戒心ってなんだろう・・・(笑)
ていうかなんか不安なんでしょうかアタシってば。



そんな夢を見た今日はだいぶお裁縫が進んでおりまして♪
床に完成衣装をうようよと並べてみましたですよ〜♪



ああでもたびたび鏡を見に行ってしまうややチキンハート気味のアタシ(*ノωノ)


でもチキンなのはハートじゃなくて



脳だったりしますから(爆




きっとこんなコワイ夢見ちゃったことなんてすぐ忘れちゃうんですよ。ええ。








って、日記にガッチリ書いちゃったら忘れないじゃないですか(゜ω、゜ )





このへんがチキン脳っぷり炸裂(はぁと


 
 
 
   


先頭 表紙

ぽちさん***奥歯が三本・・・何故かしらぁぁぁ???新しい歯が生えてくる、ということで良い夢なのでしょうか、と勝手に解釈(笑)夢って不思議ですよねぇぇヾ(*ΦωΦ)ノ  / Azami♪ ( 2004-07-29 17:55 )
ゆづさん***うおおおお、歯が崩れ落ちる!?Σ( ̄∇ ̄;)!!それもコワイ夢ですねぇぇぇぇ。一体なんだったんだろう(笑)鏡見て、ちょっとホっとしますよね♪ / Azami♪ ( 2004-07-29 17:53 )
さくままタソ***そうなのですよ、落ち武者なので、いつもどおりにポニーテールにしとけば誤魔化せるんじゃないかと・・・(* ̄m ̄*)ということで、最後の一日まで量産体制をキープなのれす〜〜( ノ ̄∇ ̄)ノ / Azami♪ ( 2004-07-29 17:52 )
ゆき♪おねぃさま***お裁縫のしすぎだったのかしらねぇ〜〜(*ノωノ)次で見る夢は、元通りになった夢がいいなぁ(笑)イベントに向けてまっしぐらなのです〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-07-29 17:50 )
kyoroppiちゃま***日記で、試合の模様が手に取るように解りましたわ〜(*´ω`)負けちゃっても、きっと良い思い出がいっぱいできたのでしょうねぇ。来年には、さらに期待!!ヾ(*ΦωΦ)ノ  / Azami♪ ( 2004-07-29 17:49 )
ちあき♪さん***ずらずら〜〜っと並べると、じゅうたんみたいになります(笑)そうなんですよね〜〜、暑いと布を触るのもイヤになっちゃったりして(゜ω、゜ )はふー♪ / Azami♪ ( 2004-07-29 17:47 )
私は奥歯が3本抜けた夢を見ました・・・なんなんでしょ? / ぽち ( 2004-07-25 14:06 )
大量生産、いつもの事ながらすご〜い!私は歯磨きをし忘れた夜、虫歯で歯がぼろぼろ崩れ落ちていく夢をよく見ます。やっぱり次の朝、洗面所にダッシュです。 / ゆづ ( 2004-07-25 11:55 )
そりはきっと、「こんなに幸せすぎていいのかしら?」というヤツですよ。幸せすぎなのでつよ。ええ。落ち武者君なら、頭頂部で黒柳てつこ見たいな髪を結えばヅラもいらないだろう。うん。ということで量産頑張れ〜! / さくまま ( 2004-07-25 06:20 )
大丈夫よAzami♪たん、今は良いズラが安くなっているからね。ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、抜けていなくてよかったね。きっと裁縫で神経を使いすぎたのかな??でも可愛いお洋服が沢山です♪ / ゆき♪楓が気になる、、、。 ( 2004-07-24 23:51 )
チキンハートのkeちゃん、負けちったよぉぉ(号泣)。 / kyoroppi@keの追っかけ中? ( 2004-07-24 23:12 )
たくさん並ぶと壮観ですね〜♪私もスカート作り、がんばらなくっちゃ〜でも、暑さに負けるの〜。 / ちあき♪ ( 2004-07-24 21:56 )

2004-07-23 コサージュ付き衣装2点できあがり(*≧ω≦)ノ

 
 今日も今日とて、お裁縫に勤しみつつも
新宿へ出かけて相方さんのタバコ買って
オカダヤ行って材料買い足しして
ハンズ行って粘土買ったりしてました(忙しいな・・・

相方さんが好きなタバコが新宿の輸入タバコ屋さんにしか
いまのところ見当たらないので、オカダヤさんに行くときは
いつも寄るのでございます>タバコ屋さん。


なのですっかり顔なじみ。
「今日はねぇ、このメーカーさんのライターがあるから
オマケに入れといたげるからねぇ」
と、おばちゃんがダビドフのライターをオマケしてくれました(*´ω`)ありがとぉ♪




そんな今日は、二着の新作衣装発表でございますよ〜d( ̄◇ ̄)b ♪


右側の、ハルちゃんが着てるのが
エプロンつきワンピースで、コサージュはブルーベリー♪

左側の、大鳳様が着用になられてるのが
カントリー風ワンピ・ヘッドドレスつきで、コサージュはラズベリー♪

ベリーなコサ付き衣装でございますですよー(*ノωノ)



んでも、大鳳様は

「ちょっとあたくしには似合わないと思うのよねこれ」


とか言われてるような気がしないでもないのでございます(汗



もっと豪華な衣装を献上せよとの目で見られているような(*´ω`)
でもお金が無いので、次回のアタシのお給料日までお待ちくださいませ大鳳様。

ああっ、蹴らないで〜〜(げしげし




それにしても、エプロンワンピが
ちょっとメイドさんちっくで
ちょっと大鳳様の前では気の弱いハルちゃんにすごいピッタリな気がしちゃうのは
アタシだけでございましょうか??



賛同してくださる方は挙手をお願い致します(笑)




(*´ω`)ノ  ハイ♪        あ、アタシだけかいな・・・


 
 
   


先頭 表紙

はるかちゃん***そうさのぅ、大鳳さまは、目の色が淡いブルーなので、ブルーの衣装が似合うようでございますのよ(*´ω`)アタシもこんな服着てみたいかも〜♪楽しそうよね、シアワセな気分になれそう♪相方さんのタバコは「ダビドフ」っていうやつよん♪ / Azami♪ ( 2004-07-27 17:43 )
さくままタソ***挙手ありがとうございますっっ!!(*≧ω≦)ノ♪やはりハルたそは耐えるきゃらなのですねぇ(*´ω`)いちばん苦労しそうなタイプだよね、と相方さんとも言っておりました(笑)いやぁ大鳳様はイライザを通り越して「文句があるならベルサイユへいらっしゃい!!」とおっしゃる女王様なのだそうです(*´ω`)コワイよママン。 / Azami♪ ( 2004-07-27 17:41 )
ぽぽおねぃちゃま***挙手ありがとうございますっっ!!(*≧ω≦)ノ♪ああ〜〜、お人形サイズのお嬢様仕様な日傘とかあったらステキかもぉぉぉ♪ぷりちゃんと旦那様、いろいろ大変で心配しておりますですよ〜(*TωT)みなさま、がんばってくださいませです〜。 / Azami♪ ( 2004-07-27 12:02 )
ぽちさんその2***おおっ、挙手ありがとうございましたぁぁぁ(*≧ω≦)ノ♪(笑) / Azami♪ ( 2004-07-27 12:00 )
ぽちさん***きゃー♪アナイスちゃんをお迎え予定ですか!!すごいな〜〜、お迎えできたらぜひ連れて遊びにいらしてくださいです(*≧ω≦)ノ♪わくわく♪ / Azami♪ ( 2004-07-27 11:59 )
ちあき♪さん***挙手ありがとうございますっっ!!(*≧ω≦)ノ♪おおお、設定ができあがっているぅぅぅぅ♪着てる子のイメージで、また違って見えたりするんですよね〜( ノ ̄∇ ̄)ノ  いろんな設定を妄想してしまいますわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-27 11:58 )
ぺんぺんさん***挙手ありがとうございますっっ!!(*≧ω≦)ノ♪おお〜〜、なんだか設定まで考えていただいちゃって嬉しいわーー(*ノωノ)ああっ、でもそんなこと言ったら大鳳さまが夜中にそちらにお邪魔してドア叩きます(゜ω、゜ )きゃーーー♪ / Azami♪ ( 2004-07-26 20:22 )
ゆづさん***おおおおお、お花屋さんでこんなカッコして仕事してたら楽しそうですわ〜〜(*´ω`)ああ、でもエプロンは規定の緑色のやつなのね(*TωT)いっそ二重エプロンで(笑)あ、イベントの売り子ならいいかも??ささ、ご一緒に!! / Azami♪ ( 2004-07-26 20:20 )
そうねえ〜♪大鳳さまには濃い色がお似合いかしらねえ〜。どうなのかしら?では私がドラエモンにスモールライトで小さくしてもらって このお洋服きてみたいわwよろしくて?大鳳さま♪相方さん、ようもく吸ってみえるのねん。おしゃれだわ〜。いかに銘柄は? / はるか>いがいに、メイド気質な私。 ( 2004-07-25 07:44 )
ワタクシも(*´ω`)ノ 挙手!ハルタソは、やっぱり耐えるキャラが似合うなぁ。けなげに明るく頑張るメイドさん。そのメイドさんに辛く当たるイライザみたいな大鳳さま。そして、そのハルタソを優しく見守り、萌える相方さん・・・・。ああ、素敵だわ。 / さくまま ( 2004-07-24 20:52 )
お祝い違う、お見舞いだ・・・(何故間違うT_T) / ぽぽ ( 2004-07-24 15:15 )
私もはいっ!( ≧▽≦)ノ♪お嬢様と仲の良いメイドさん、避暑地へGO!てな感じですね、日焼けにはご用心を♪パラソル必需品かしら(^m^*) お祝いの言葉ありがとです〜♪めずらしく毎日日記つけてましたが、明日からお休みするのでご挨拶に来ました。ぺこ。 / ぽぽ ( 2004-07-24 15:14 )
はいっ!(私も挙手でした) / ぽち ( 2004-07-24 13:28 )
お二方とも小公女って感じ!!!アナイスちゃんお迎えできたら大ちゃん服をアナイスちゃんに、ハルちゃん服を佳子ちゃんに着せちゃおうかな・・・ / ぽち ( 2004-07-24 08:08 )
はいっ!(私も挙手^^)少し気の強そうなお嬢さまとけなげなメイドさん(でも、仲は決して悪くない)に見えます〜。大鳳サマははきはきしゃきしゃきとしたでも可愛いお嬢さまなのでしょう。で、ハルちゃんはそんなお嬢さまの良いフォロー役なのに違いありません。(脳内妄想爆発中)どちらのお衣装もとても可愛いです。とりかえっこして着てみたら、少しはイメージかわるかも^^ / ちあき♪ ( 2004-07-24 04:15 )
はいっ!(挙手) このさい、フリルの付いたメイドキャップなどもいかがでしょう?(笑) 「お嬢様とメイド、でも実はメイドの方が可愛かったりして」の典型的少女漫画キャラになりそうですわ〜。(大鳳サマにげしげし蹴られちゃうかしらん?) / ぺんぺん ( 2004-07-24 01:02 )
きゃ〜♪エプロンワンピかわゆいです。花屋さんの売り子さんがこんな格好してたら可愛いですね〜♪(実用性はともかく)というわけでAzami♪さま・・ / ゆづ ( 2004-07-23 22:05 )

2004-07-22 ミニコサージュいっぱい(*≧ω≦)ノ♪

 
 ・・・・今日のコワイ話。


相方さんは、二階でパソコン作業をしておられました。

アタシは、いつもどおりに、そう、いつもどおりに台所で片付けやらなにやら。


すると、ものすごい勢いで相方さんからメッセンジャーでメッセージが飛んでくるではありませんか。




▼・ェ・▼??



不審に思って読むと



「凄いことやってしまった・・・・・ill|il _| ̄|● ill|li」(原文まま)



な、なんですか??




「Azamiちゃんと、Azamiちゃんのお母さんと間違えてメッセージ飛ばしちゃった・・・・」




げ。




な、なんて・・・?







「タバコとお茶持ってきてってゆっちゃったどうしよう」







Σ( ̄∇ ̄;)ひぃぃぃぃぃぃぃ。







遠くからわざわざゴルきちママさんがお茶とタバコ持って現れたらどうするんじゃ(汗




というわけで大変失礼いたしました(笑)>ゴルきちママ様♪





そんな感じで、無事にアタシが相方さんにお茶とタバコ持ってったんですが。
ええ、うちでは下でアタシが台所にいると
ノートパソコンのメッセで呼び出しができる便利な仕様になっておりますヾ(*ΦωΦ)ノ 


で、話は変わって昨夜の話ですが。

ウオッカカクテル研究班:実験台部のYさんからAzamiにお届けモノが。

きゃー、なにかしら、と開けますと、
んまぁパトラッシュ!!!

思わずボクはもう疲れたよと口走ってしまいます(*´ω`)眠いんだ、でしたっけ?


世界名作劇場のお皿ですねぇ〜♪




ありがとうございます〜♪
思えば、ネロ(暴君ネロでなくて)が最後に見たという、あの
ペーテル・パウル・ルーベンスの絵に憧れて
彼の絵の模写をしたり、展覧会には必ず行ったりしたものでございます(*´ω`)
ああ懐かしきおもひで(*´ω`)
ルーベンスの愛娘「クララ」の肖像というのを模写し、
トリプルAをいただいた過去の栄光(*´ω`)


そんな今日は、SD用衣装に付属させるためのミニコサージュを量産しておりました♪

ガーベラや、ブルーベリー、ラズベリーを使い、
緑のはっぱをたくさん使ったサワヤカ仕立てのコサージュにしてみたつもりです(*ノωノ)

さて、コサージュばっかし作ってないで衣装も作らなきゃ(笑)

 
 
 
 
 
   


先頭 表紙

はるかちゃん***まんなかにマリア様・・・というと、キリスト誕生の絵かなぁ〜?それか、赤子を抱いていなかったら「受胎告知」の絵かなぁ?アントワープ大聖堂にある、「キリスト昇架」「キリスト降架」の二枚、そのネロが見た実物を見たいんだけど、それと同テーマ、同スケールぐらいの大作が来たときに見たのよねー。すごい迫力だったわ〜!!ルーベンスの描く人間の皮膚感をお勉強したの。血管の色までも描ききろうとしたルーベンス、まだまだ学びつくせません(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-07-26 20:17 )
kyoroppiちゃま***keちゃんの試合の模様、日記でしっかり読ませていただいてますよ〜〜!!陰ながら祈っておりましたです(*´ω`)ああ、ラスカルのお皿も可愛いなぁ〜♪揃えて並べたらステキですよねん♪ / Azami♪ ( 2004-07-26 20:04 )
さくままタソ***「キミの瞳は(以下略)」とか、もっと過激なの送ってみるといろいろと面白そうなのですけれどもねぇ(*´ω`)いや〜、ネロ最高ですね。花で囲んだら・・・可愛く撮ろうと思ったらなんだか遺影チックになってしまいまして_| ̄|○ うわーん、寒いよパトラッシュ。 / Azami♪ ( 2004-07-26 20:02 )
ぺんぺんさん***きゃーーーー(*ノωノ)そんなメッセを送られてみたいわ(笑)うう〜む、いつも「お茶ちょうだい」とか「おなかへった〜」とかの他愛ないメッセ(*TωT)だうー♪ / Azami♪ ( 2004-07-26 20:00 )
ゆき♪おねぃさま***うふふ、相方さんはしばらく「来るかなぁドキドキ♪」って感じでしたわ〜(*´ω`)おおっ、ステキだわおねぃさま!!モルモットYさんなのねーーー(*ノωノ)モルちゃんって呼んじゃおうかしら(爆 / Azami♪ ( 2004-07-26 19:58 )
Ruriさん***ぎゃははははは、それはまた大胆な(笑)そりゃもぉびっくりしたでしょうねぇ〜〜( ̄∇ ̄;)いやぁヘンなメッセージじゃなくてよかったけどアタシも気をつけなきゃ〜〜〜(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-07-26 19:57 )
ちあき♪さん***うふふ、ちいさなコサージュをね、テーブルにいっぱい並べると、なんだかそれだけで満足してしまうのですよ〜〜(*´ω`)それぞれ、花に合わせた衣装につける予定です(*ノωノ)いやー、下の話題はまた異世界ってことで(笑) / Azami♪ ( 2004-07-26 19:55 )
相方さん@引き続き炎上中***いえいえ、あまり恐がらせては着てくださらなくなってしまいますのでお手柔らかに(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-07-26 19:53 )
ほのぴ〜さん***いやぁ〜〜〜うちはパソコンがないときっと二人とも失神してしまうぐらいパソコン依存症なので(*´ω`)なんちゃって名作ですか(笑)そういえば、ピーターラビットに微妙に似たキャラクターとかもいたなぁ・・・にゃはははは♪ / Azami♪ ( 2004-07-26 19:52 )
Yさん***おお〜〜♪お皿ありがとうございましたですよ(*´ω`)え?肩書き?いやぁ気のせいですよ(*´ω`)いやぁ楽しみですねぇ実験大会・・・いえいえ、カクテルOFF♪ / Azami♪ ( 2004-07-26 19:51 )
ルーベンス・・。Azamiちゃまにいろいろ教えていただきたいわ。大好きです!私の部屋にね、ルーベンスの真ん中にマリア様がいてその周りに天使沢山いる額が飾ってあるんだけど〜あれなんてゆう 作品なのかな〜。ルーベンス展でひとめぼれして買ったんだけど♪ / はるか ( 2004-07-25 07:48 )
セブンイレブンの「フランダースの犬」の皿、持ってるよ。ホントは今月の「ラスカル」が欲しかったんだけど。もうすぐ点数集まりそーです。今日はkeちゃんの試合。強豪との対戦です。応援よろしく!TVでやらないけど(爆)。 / kyoroppi@keの追っかけ中? ( 2004-07-24 07:59 )
相方さんタラ・・。ジュテ〜〜〜ム♪とかでなくて、とりあえずよかった。しかし・・・。ネロみせるなんて・・・もう、涙が出ちゃうよぉ。。・゜・(ノ∀`)・゜・。しかも御花で周りを飾るなんて! / さくまま ( 2004-07-23 09:55 )
ワタシは、またてっきり「愛してるよ〜♪」とかいうメールを送ってしまったのかと一瞬思ってしまいましたわよ(爆) / ぺんぺん ( 2004-07-23 00:09 )
メール間違えちゃったのね、そこで本当にお母様が来たらどうしましょう。相方さん、ちょっと抜けていますよ「ウォッカカクテル研究班・生体実験部モルモット1号Yさん」とか、、、、ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、 / ゆき♪ ( 2004-07-22 22:39 )
私は友達に『風呂入ってると思うから勝手に玄関開けて入ってえーよん♪何やったら一緒に入る?(笑)』ってのを間違って送りました。男の友達に…Σ( ̄▽ ̄‖(笑) / Ruri ( 2004-07-22 22:29 )
可愛いコサージュ♪どんなお洋服に合わせるのでしょう?今から作品発表が楽しみです^^(↓下の話題とは全然違う話ですねぇ(笑)) / ちあき♪ ( 2004-07-22 21:07 )
いえいえ、貴方は貴重なウオッカカクテル研究班:生体実験部(*´д`*)>Yさん / 相方@大破炎上中 ( 2004-07-22 20:39 )
便利だな〜〜うちの相方はパソコン使えないので無理だな〜〜そういえばね。。比べたら悪いのですがコンビニでなんちゃって名作皿あったな〜〜。でも、こんなに素敵じゃないのよ。あはは〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-22 19:59 )
なんか、むっさい男所帯にあったものとは思えない感じですねぇ(*´ω`)<皿☆ところで知らない肩書きが増えてるのは気のせいですか?(w / Y ( 2004-07-22 19:58 )

2004-07-21 ウォッカカクテル研究班発足(゜ω、゜ )

 
 はっきり言ってお裁縫やお菓子作りとは全く異なるジャンルになってしまいましたが(汗


仲間内のサークルにおける、露西亜革命によりまして
みなさま、相方さんも含めてすっかりウォトカ飲みになってしまいまして(*´ω`)

あ、もちろんアタシも例に漏れず(笑)


で、いつも飲んでる40度程度のものに慣れてきてしまった我々は
さらなる挑戦をするのでございます。


ポーランドが誇る世界最強のウォトカ「スピリタス(96度)」


そんな恐ろしげなモノ買ってきて大丈夫なのかしら・・・(*´ω`)























いや。








大丈夫じゃないですよコレ、火ぃ付いてますよこのお酒(゜ω、゜ )




戯れに、灰皿に少量落として火がつくか実験したところアッサリ引火。
ビンの裏側の注意書きにも「火気注意」



というわけで、そのまま飲もうとして一緒に吹いてしまった我々。

「こんなモン、人類の飲み物ではない」

と判断を下した我々は、
わたくしAzami♪が「カクテル研究班」として立ち上がり、
カクテルレシピを検索し、飲みやすく美味しいものを追求しようということに。






まずは、無難なところで、
「カルピスオレンジ3:ウォトカ2:水5」
ぐらいの割合から始めました。


するとたちまち相方さん胸焼け。




いきなり失敗。



いや、でも、コレ(カルピス割り)はアタシはとても美味しかったですよ〜♪
甘い、まろやかな口当たりは女性向けのカクテル(*´ω`)オススメ度高しです。
相方さんには合わなかったようですが( ̄∇ ̄;)


お次は、「ビーフコンソメをベースに作るブルショット」
塩やタバスコをお好みで加える、ちょっとスープ風なカクテルです。
これは、相方さんの判断では


「悪くない・・・」



う〜〜ん、なかなか難しいものです。


さらに続きまして(まだやるか!!)


先ほどのブルショットに、さらにトマトジュースを足して作る「ブラッディ・ブル」

これに関しては・・・




なかなかいける!!!(*≧ω≦)ノ♪


との合格点をいただきましたですよ〜〜〜♪やったぁ♪




でもって、おトモダチのYさんに
その実況中継で逐一メッセで報告していたのですが



「魔法使いAzamiが作る微妙なカクテルを飲むOFF」


というのをひっそりと行おうということになりました(゜ω、゜ )



ああ、ちょっと楽しみかも・・・。




で、メッセでレシピ追求してた恐怖のカクテル、
「味噌汁カクテルとダシ汁カクテル」は誰が飲んでくれるんでしょうねぇ??




美味しいおつまみの研究もしつつ、オフに備えております(笑)

 
 
 
 

   


先頭 表紙

Ruriさん***火ぃついちゃいましたよぉ〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ さすがウォッカの王様(笑)おお、そうすると、注射するときにでも酔ってしまいそうですなぁ(゜ω、゜ )ほろ酔い気分でお仕事になってしまうのでありましょうか(汗) / Azami♪ ( 2004-07-26 19:17 )
ゆき♪おねぃさま***とろろ汁割りって、なんだか恐ろしげだわー(゜ω、゜ )バッタリ倒れちゃったりして♪あ、アタシは料理長として実験台はパスさせていただいちゃお(* ̄m ̄*)ふふっ♪ / Azami♪ ( 2004-07-26 19:15 )
はるかちゃん***うふふ、ウォッカに合わせておつまみを考えるってのもなかなか楽しいのだわ〜(*´ω`)うんうん、なすの上のはコンビーフだよ〜♪バターと塩コショウでささっと炒めるだけだから簡単&美味しいのだ〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-26 19:13 )
ちあき♪さん***ああ・・・・懐かしいわ、アタシもね、昔は「そんなに飲めないわー」と、軽いサワーぐらいしか飲まなかったもんですが、今となっては男性陣と同じく「とりあえず中生!」と言ってしまうのでした(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-07-26 19:12 )
さくままタソ***おしるこ割り・・・それはきっと、冬に飲むと異常なまでに身体が温まってくるというあの幻の一品でございますね(゜ω、゜ )萌えるわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-26 19:11 )
ほのぴ〜さん***まさか火がついちゃうとはねぇ〜〜(゜ω、゜ )でも大丈夫、消火器はちゃんとあるのでございますヾ(*ΦωΦ)ノ きゃー♪ / Azami♪ ( 2004-07-26 19:10 )
みなみん。さん***いやぁぁぁ、アタシもさすがに割らなきゃ無理でしたよ〜〜(笑)モスコミュールは、相方さんも好きみたいですよん(*´ω`)酒豪の血は、我が母上から・・・(* ̄m ̄*)むふふふ♪ / Azami♪ ( 2004-07-26 19:08 )
怖っ!火ぃ出てるしっ!!Σ( ̄▽ ̄‖ 私はお酒飲めましぇん。匂いだけで酔います。仕事で使う消毒のアルコールでさえ…(笑) / Ruri ( 2004-07-21 22:39 )
すっこん!!!と腰が抜けそうなアルコール度ですね、、、o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ ウォッカのとろろ汁割り、、、、、、だれがバツゲームで当たるのかな???>くじ引きでやってね(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2004-07-21 21:53 )
きゃ〜美味しそう♪いっただき〜ま〜す♪なすのおかずはコンビーフが上にのっかってるの〜? / はるか ( 2004-07-21 18:36 )
私はお酒飲まないのですが、その火のついたウォトカ、名前だけは聞いたことあります^^;みなさん酒豪なんですね〜。 / ちあき♪ ( 2004-07-21 16:15 )
萌えて・・・いや、燃えてるし・・・。味噌汁飲む人がいるなら、「とろろ汁」とか「おしるこ」とか・・・。 / さくまま ( 2004-07-21 13:54 )
火ふいてる〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-21 12:35 )
カクテル大好き〜♪ だぁ〜けぇ〜どぉ〜〜〜96度は絶対に無理無理無理ですぅ。(;´Д`)× ウォッカベースだとモスコミュールが好きです。カクテルは好きだけどね、ジンは苦手なのぉ。。。 Azami♪ちゃんって酒豪なのね。(^w^) / みなみん。 ( 2004-07-21 12:18 )
カクテル名は、上から「ブルショット」「カルピス割り」「ブラッディ・ブル」ですよ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ  / Azami♪ ( 2004-07-21 08:42 )

2004-07-20 二日連続高尾山( ノ ̄∇ ̄)ノ

 
 18日に高尾山へ、ビアガーデンオフで行ってきたわけなのですが。

なんとも賑やか&慌しいオフでしたので
19日も休日だったアタシたちは

「ああ、のんびりできる休日っていいねぇ(*´ω`)」

「そぉねぇ、ゆっくりと食べれる朝食がなんだか新鮮な雰囲気(*´ω`)」


などと言いつつ、
それでもパソコンに向かってメッセなど(笑)


そこへ餌食になるのを恐れずオンラインにするYさん。



(σ ̄ω ̄)σ 見っけ!!


相方さん、アタシのメッセからYさんに話しかけて捕獲♪
しばし雑談などしていたのでございますが・・・



「いやぁどうですか、お暇でしたら高尾山の麓でソバでも喰いませんか!!」



ああ、二日連続高尾山なのですね(*´ω`)
でもおソバは食べたかったし(*´ω`)
Yさんはとても仲良しこよしですから



特に気をつかう必要もないので おおっと失礼・・・



まったりと昼食のひとときを共に過ごせるかと(*´ω`)



で、3人で「昨日もこの場所にいたような・・・」
などと言いつつ、麓のおソバ屋さんでとろろソバ食べておりました。


が、ソバごときでオナカいっぱいになるわけもない育ち盛りの相方さん。


その後、ハードオフやホビーオフなどの
趣味に突っ走った店舗を巡りまして
例の如くファミレスへと向かいました。


ファミレスって、なんだかテーブルの横っちょにモニターがあって
そこで占いとかゲームとかできるやつがあるじゃーございませんか。


「こんなのって誰がやるんでしょうねぇ(*´ω`)」


って言ってたくせに思わず全員で遊んでしまいました(爆



まずはYさんから、前世占いなど・・・




Yさんの結果。




江戸末期の勇敢なオトコのイラストがでてきたかと思ったら・・・













その江戸末期の勇士たちを健気に支える町娘でした。




町娘??(注:Yさんは男性ですんで)

うひゃひゃひゃ (o_ _)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!
かなり素でヒットしてしまいましたので馬鹿ウケさせていただきました。




でも、その前世占いは



「今日のあなたの前世」



って謎なコト書いてありましたので、明日やったらまた違う前世が見れるのかと(゜ω、゜ )


ほかにも、大和魂度占いとかやってみたりして、

相方さんは、「俺がやるしかない!となればすんなり腹をくくることができる強い貴方」
という大変オトコらしい結果が(*´ω`)まぁステキ♪



で、アタシはと言いますと・・・




流暢な関西弁を操るヘンな外人タレント



が、アタシの正体らしいですが大和魂度は高かったです(謎


う〜〜ん・・・。




またファミレス行ったらやってみませんか??(笑)>Yさん






そんなわけで、高尾山のおソバはなかなか美味しかったのでございます♪


先頭 表紙

はるかちゃん***アタシも今度やってみたいんだ〜、前世占い(笑)今度行ったら絶対やっちゃいそう(* ̄m ̄*)ジプシ〜さんだったのか〜、自由気まま、って感じなのかしらねぇ??ふふ♪うんうん、おそば足りなかったー。少ないわよねぇアタシたちには!!ほほほほほ♪ / Azami♪ ( 2004-07-22 18:36 )
芙蓉さん***おおおお!!そんな貴女は相方さん@お母様!!ようこそつっこみの世界へ(*≧ω≦)ノ♪異国のカップヌードル、楽しみにしております〜♪早く取りに行かなくっちゃですね(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-07-22 18:34 )
前世占いおもしろそ〜!画面にうつっているのは相方さま〜?笑 私は〜どっかで占ったとき〜ジプシ〜といわれました〜。放浪の旅を続けていたそうです〜。あう・・・・。おそば美味しそう〜でもおそばやさんのって・・・足りなくない??全然あたしは足りない・・・。笑 / はるか>大食いで巨腹!! ( 2004-07-21 18:40 )
ネパール、ブータン、チベットのカップヌードルを取りに来てね。 / 芙蓉 ( 2004-07-21 09:12 )
ちあき♪さん***連続で行くとは思ってなかったんですけどね(笑)のんびりできる一日になって、リフレッシュできた気がします〜(*≧ω≦)ノ♪おソバ、美味しかったですよぉ〜♪このトロロがまたいける(*ノωノ)うきゃー♪ / Azami♪ ( 2004-07-21 09:02 )
2日連続高尾山でも趣の違ったオフで楽しそうです。しかし、おそばが美味しそう〜♪夕食前に見ちゃったわ…^^; / ちあき♪ ( 2004-07-20 18:37 )

2004-07-19 高尾山ビアガーデンOFF(*≧ω≦)ノ♪

 
 昨日はすっかり日記を休んでしまいましたAzamiでございます(゜ω、゜ )

というのも、じつは18日の日曜日は
相方さんもなんとかお休みを取れましたので・・・

相方さん主催の毎年恒例「高尾山ビアガーデンOFF会」が開催されたのでございます〜♪





そんな感じで、相方さん撮影(携帯カメラ)の、ビアガーデンの望遠鏡(有料)から覗いた風景。


参加者は、男性7名・女性5名という過去最高記録(笑)

女性陣は、二名はアタシの働いてる花屋さんから出席、
あと二名はアタシの美術短大時代の同級生♪
そんでもって+アタシの計5名。
あと二人、花屋から出席する予定だったのですが
残念ながら具合悪くなっちゃった子と用事が出来ちゃった子が行けなくなってしまい残念でした(*TωT)


男性陣はほとんどいつものメンバーって感じでございましたがヾ(*ΦωΦ)ノ 


女性が多いと引率するのがなかなか大変ですな〜。
それでも、ひさびさ会えた友達との語らいは非常に楽しく盛り上がっておりました(*´ω`)


そして、アタシはといいますと、
女性陣の中ではいちばん飲める方なので
 
「Azamiちゃん、これ飲めない。飲んで〜」
「これ強すぎて飲めない。飲んで〜」

という依頼をずっと引き受けていたのでそりゃもう
飲み放題のいろんなお酒を飲みまくっておりました(゜ω、゜ )
飲めないお酒はこちらへどうぞ、という頼れる酒飲みマシーンになってましたの。ほほほ♪

サワー類ならまだマシなのですが
ワインとか麦焼酎の一気飲みはちょっとキツかったかしらと。
それでもツブれることはなく普通だったのですけれども(*ノωノ)

ああ、さすがゴルきちママさんの血を引くだけのことはあるわー、と(笑)


男性陣側では、カメラの話題などでギャーギャー盛り上がっていらしたご様子。
女性陣では、ネイルアートやら手芸やら絵などの話題で盛り上がっておりましたです。


遠くからいらっしゃってた方のためにと
早めの3時からの開始でしたので、まだ明るいうちに解散となりました。

いや〜〜〜、大勢いるとほんと賑やかですねぇ(゜ω、゜ )


大勢も楽しいのですが



またいつものメンバーでまったり安心して飲みに行きましょう(笑)



そんな感じで、参加者の皆々様、お疲れ様でした〜〜!!!

女性陣の参加者の皆様は、後日ネイルアート教室に参加決定なのでまたお待ちしてます♪
 
 
 
 

 


先頭 表紙

はるかちゃん***きゃはは〜〜♪はるかちゃんはシラフでもハイテンションなのねぇ(*≧ω≦)ノ♪楽しそうだわ〜♪アタシを酔わせて〜〜♪って感じだわ(*ノωノ)じゃー、アタシの隣でビールどんどこついでもらおうかしら(笑) / Azami♪ ( 2004-07-22 18:32 )
ビアガーデンって暑いけどた〜のしいよね!私はあんまり飲めないので、みんなが飲んで酔っ払うのみるのが好きです♪(いけず?) / はるか>シラフでもハイテンション ( 2004-07-21 18:42 )
ゆづさん***大勢いると、なんだかそれでかで楽しくなっちゃいますよねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪景色も、実物はもっともっときれいなのですよ〜♪っていうか夜景が最高(*´ω`)ああ〜、今度はすいてるときに夜景を見ながら飲みたいな♪ / Azami♪ ( 2004-07-21 09:00 )
ゆき♪おねぃさま***おお、アメリカンドックはやはり定番メニューですわよね(*≧ω≦)ノ♪ふふふふふ♪だがしかし!ケチャップ付けるの忘れてたのだわーーー(*ノωノ)隣の人がケチャップ付けてるの見て思い出したアタシって・・・(*TωT)だぁーー♪ / Azami♪ ( 2004-07-21 08:59 )
ちあき♪さん***ちゃんと実体のある方々ばかりで賑やかでした〜(゜ω、゜ )ビアガーデンの開放的な雰囲気がまたお酒を美味しくするのですね〜♪しかし、大勢いると、それぞれの人とのお話時間が少なくて(泣)もっと時間が欲しいなぁ〜って感じでしたねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪でもでも、とっても楽しかったです〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-21 08:57 )
みんなでビアガーデンって楽しそう〜〜!私はソフトドリンクおんり〜なんですけどね。くすん。すごい綺麗な景色ですね〜! / ゆづ ( 2004-07-20 08:51 )
おいしそうです!!!お祭りで必ずかうのが「アメリカンドック」なの!!!しかも中身は魚肉ソーセージ限定よ!!!ケチャップたっぷりで食べたいわぁ〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-07-19 22:30 )
今回のオフ会は生身の方々が大勢でそれはそれで楽しかったでしょうね♪私は量が飲めない・食べられない方なので飲み食いする会はちょっと苦手だったりするのですが、皆様のお話を聞いているだけで満足してしまうのでした♪そちらは暑いからビールも美味しかったことでしょう♪楽しかった様子が伝わってきますよ〜☆ / ちあき♪ ( 2004-07-19 11:50 )

2004-07-17 ぷちオフ会終了いたしました(*≧ω≦)ノ♪

 
 さて、本日はですね。

こちらの日記で正式にオフを公開したという
「Azamiの作業風景をまったりと眺める会」

だったのでございますよ〜〜(*ノωノ)


総勢参加者・4名・・・・内訳:正式参加者1名・生霊参加者3名


にゃんと、つっこみで生霊参加表明したツワモノ参加者が半数以上を占めるという
前代未聞の恐るべきオフ会の開幕だったのでありますヾ(*ΦωΦ)ノ 


ああ、なんだか怖い。

フワフワしてるものが足にからみついたりしないかしら(爆










生霊出席者様のご様子。誰が誰やら・・・。

なにげにこちらのほうが賑わっていそうな。








てなわけでですね、
今回は皆様都合の悪い方が多く、1名様をお迎えしての

「しんみりAzamiを眺める会」

になったのですね(寂


それでも、職場ではあまり長話できなかった「かめさん(つっこみ名)」と
なんていうか不思議というか怪しげというか微妙な楽しい会話に心弾ませ
人形のスカートめくってみたりとかして遊んでおりました(*´ω`)ああほのぼの♪


ひとしきり、ちょっとヌケた会話で盛り上がった後、
恒例の(?)「一時間でお人形のワンピース作り」をご披露させていただきまして
おみやげにお持ち帰りいただきましたですよ〜♪
っていうか、以前かめさんご本人からいただいた布で作りましたので(笑)
やっとご恩返しができたかしら、と(*ノωノ)


アタシが仕事から帰ってからの数時間でしたので
まだまだヌケてる会話のヌケてるあたりが話し足りない気がいたしましたが(*TωT)
また遊びにいらしてくださいねぇ〜〜♪
おみやげにいただいた長いケーキありがとうございましたです♪
相方さんとなかよく食べてますます元気になれそうなアタシ(*´ω`)

そしてにゃんと!!

生霊での参加表明をしておられた「ぽぽおねぃちゃま」から
なにやらお届けモノが!!

おおお、これは陰謀ですか?
オフ会当日に届くあたりがものすごくステキでナイスですわおねぃさま!!

石鹸とお化粧水のステキな詰め合わせセットでございます〜(*ノωノ)きゃー♪
嬉しい(*ノωノ)
これでまたお肌スベスベになれますわーー(*ノωノ)
じつは、ぽぽおねぃちゃまの石鹸を使い始めて以来、
肌のガサつきがなくなり、お化粧のノリがとてもよくなったとですよヾ(*ΦωΦ)ノ 

いつもありがとうございます〜〜おねぃちゃま♪生霊で参加するだけでなく
愛までが届きましたわーーー♪いつかまたその愛をお返ししますわん(*ノωノ)






そんな感じで、生霊出席者の方が多かったステキなオフ会は終了いたしました(笑)
とっても楽しかったです〜〜♪かめさん、ありがとうございました♪次回の飲み会には是非ご参加を(* ̄m ̄*)ふふ♪


次回の生霊参加者も募集いたしますからよろしくですヾ(*ΦωΦ)ノ コワっ♪


画像は、かめさんから頂いた不思議な長いチョコケーキと、
ぽぽおねぃちゃまからいいタイミングで届いた石鹸ギフトです〜♪

 
 
   


先頭 表紙

ちあき♪さん***きゃー、次回は是非とも生霊参加を(笑)津軽海峡を越えるのが大変そうだわ〜、お船でのんびりいらした方が良いかしら??ヾ(*ΦωΦ)ノ ちっちゃなお船を用意して、数日前からの出発をオススメします(爆 / Azami♪ ( 2004-07-21 08:53 )
ぽぽおねぃちゃま***おおっ、やはり当日着になってたのはそういうことだったのですねーーー(*ノωノ)なんとなく、ふんわりと石鹸の香りがしていたあたりにいらしたのでしょうかヾ(*ΦωΦ)ノ ふふふ・・・♪次回はお菓子をいっぱい召し上がっていただくOFFなんかいいですねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-21 08:51 )
かめさん***いえいえ、こちらこそ楽しいお時間を過ごさせていただきましたですよー(*≧ω≦)ノ♪またぜひ遊びにいらしてくださいねぇぇ♪飲み会やらOFF会はちょこちょこやってますので(笑) / Azami♪ ( 2004-07-21 08:49 )
さくままタソ***ふふふ、下のつっこみでゆき♪おねぃさまがおっしゃるように「日中、身体がだるい」とか「ぼーーーっとしている」とかの症状が現れたらそれはこちらのOFFに生霊参加してるということでヾ(*ΦωΦ)ノ 次回参加をお待ちしてますわん♪ / Azami♪ ( 2004-07-21 08:47 )
mayomayoさん***ううう、遠いのだわ、遠いのだわーー(/(エ)\)しくしく。こちらでは随時、あやしげなオフ会を繰り広げておりますのに(*´ω`)ぽぽおねぃちゃまのお作りになる石鹸は、どれもとてもステキな香りがするのですよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-07-21 08:46 )
ゆき♪おねぃさま***おお〜〜、なんとなく生霊さんたちの出席者が多いような・・・と思っていたらいつのまにかいらしてたのですねぇ(*≧ω≦)ノ♪きゃ〜〜♪ドルパが楽しみですわ♪おねぃさまに会えるのひさびさですものーーーー(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-07-21 08:45 )
プチオフ会終了、お疲れさまです。生霊の方々も楽しまれたご様子で良かったですね♪私も次はできれば生霊参加希望(笑)嗚呼、でも、私、津軽海峡越えられるかしら…泳げないのよ〜。 / ちあき♪@道産子 ( 2004-07-19 11:47 )
おほほほほ♪ワタクシ方向音痴なので、生霊を飛ばすにあたり目印が必要だったのでゴザイマス( ̄m ̄*)ぷ。いやぁおかげ様で無事にAzami♪さん宅・・いやいや、相方さん宅へおじゃまできました♪次回はちゃんとおいしいお菓子が食べられるように生身が良いなぁ・・ / ぽぽ ( 2004-07-18 21:11 )
Azamiさん昨日はありがとでしたーv あああそんなに霊(生)がいらしたとは・・・皆様にご挨拶できず申し訳ないです(^^)>。 次の飲み会は是非! / かめ ( 2004-07-18 16:24 )
なんだ、生霊の参加もできたのか。次回は、んじゃ生霊で参加させていただこうかなぁ・・・。でも、参加している間、私は抜け殻状態なのかしら?ちょっと心配。 / さくまま ( 2004-07-18 10:31 )
行きたい・・・行きたいのに・・・Azamiさんは、なんてとおいお方なんでしょう。まるごとゆず石けんトって香りが良いでしょうね〜。 / mayomayo ( 2004-07-18 02:30 )
プチオフ会終了おめでとう♪生霊さんが可愛いですねうふふ♪(^。^/) ♪どうりで、日中だるいと思ったら、抜けてAzami♪たんの所へ飛んでいったらしい、、、、。(@゜Д゜@;)あらら・・・1日は午前中仕事でお昼の新幹線に乗ります。2日から山梨にお出かけなのん。会えると良いなぁ〜〜〜〜。行くからね。 / ゆき♪ ( 2004-07-17 22:21 )

[次の10件を表示] (総目次)