himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-28 ウエディングネイルできてます(*ノωノ)
2004-10-27 もんちお花屋さんをお手伝い(*´ω`)
2004-10-26 今日のモンチッチドレス(*≧ω≦)ノ♪
2004-10-25 浅草に、ライカを連れて(*ノωノ)
2004-10-24 今日もポーチ作り(*´ω`)
2004-10-23 SD用・ベロアワンピースできてます(*≧ω≦)ノ♪
2004-10-22 ごるちのスーツできました(*≧ω≦)ノ♪
2004-10-21 今日はまったり(*´ω`)
2004-10-20 台風が近づいております(*TωT)
2004-10-19 アップルパイ焼けました( ノ ̄∇ ̄)ノ


2004-10-28 ウエディングネイルできてます(*ノωノ)

 
 今日は、お花屋さんではもうポインセチアが入荷しましたよ〜♪

「もうクリスマスですか!?( ̄∇ ̄;)」
と、お客様や社員の方に言われまくっていました。
早いですね〜。
きっと12月に入る前に正月が来るんですね(゜ω、゜ )

そんな今日の作品は、
もうじきご結婚なさる、ひまじん友達の「ゆづさん」への贈り物です〜♪

アタシの「勝手に妹分認定」のゆづさんは、
白いドレスと青いドレスをお召しになるそうですので
それに合わせたネイルにしよう〜。

さんざん悩んだ末、
パールホワイトをベースにして、青い花を散らした清楚な雰囲気のネイルになりました。

うんうん、ゆづさんには清楚なネイルがきっとお似合いになるわー(*ノωノ)うふふふ♪


素敵な記念のネイルになりますように(*´ω`)ノ




                 


先頭 表紙

さくままタソ***アタシもお仕事で見ることができないので、脳内で激しく想像いたしますのですわ(*ノωノ)おおっ、日曜日にケコーンされるのですか弟さん!!おめでとうございます!!すばらしい・・・きっと素敵なドレス姿の弟さん・・・(え?) / Azami♪ ( 2004-10-30 21:49 )
Ruriさん***うふふ、キレイなネイルで、指先まで美しくなってね〜、という想いを込めてなのです(*ノωノ)おおお、おせちの予約ももう始まるですか・・・早いわ〜、12月はもうお正月ねっ(はぁと) / Azami♪ ( 2004-10-30 21:44 )
ちあき♪さん***ですねぇ〜、ニューですね♪ブルーはやっぱしガーターでしたっけ(*ノωノ)いっぱい幸せになっていただきたいですねぇ〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-10-30 21:41 )
もう、ポインセチア・・・。それはさておき、ゆづさんもいよいよなのかな?このお爪をつけて、花嫁さんになるところを見たいけど、無理なので、脳内で思いっきり想像します。私の弟も、今度の日曜日ケコーン式で、素敵なネイルをつけてくれるんではないかと・・・(え?) / さくまま ( 2004-10-29 09:35 )
素敵っ♪♪私も自分で作ってみようっ!ってやってみたけど、才能の無さに笑いが出てしまいましたです(^^;;; で、うちの店が入ってるスーパーではおせちの予約がそろそろ始まるよ( ̄ω ̄;)!! 早っ / Ruri ( 2004-10-29 08:16 )
花嫁さんにぴったりの清楚なネイルですね♪花嫁さんのサムシングフォーのうち、これはサムシングニューにあたるのかしら?ブルーは見えないところにつけるというのが定番のようですし…。ゆづさん、幸せな花嫁さんになってくださいね♪ / ちあき♪ ( 2004-10-29 03:15 )

2004-10-27 もんちお花屋さんをお手伝い(*´ω`)

 
 はい、今日はマジメにお仕事してました(*´ω`)

でも、もんち連れてってるあたりですでに不合格なAzamiでございます。
職場におもちゃを連れてきてはいけません(゜ω、゜ )


しかし!

本日は本店にて勤務のため、とてつもなくヒマなのですよ。
本店には、あまりお客さんがいらっしゃらないのでございます。
ノルマの花束とかを作り終えるとあとはひたすらラジオ聞いてるか花を愛でるか。


なので一人じゃ寂しいの。
もんち、遊んでちょうだい(*ノωノ)


ってことで、もんちと一緒にフラワーアレンジのご注文のお品を作りました(脳内妄想)

黄色系で、柔らかい色合いでとのご注文でしたのでこんな感じになりましたよ〜♪


もんちも頑張ってお手伝いしてくれましたよーーーふふふふふふ・・ふ(壊
もんちは今日はお花屋さん♪
乙女なもんちは、お花が大好きなのです(*ノωノ)

ああ、一人で店番してると妄想し放題ですね楽しいですねでもちょっと寂しいですね。




ちなみに、かすみ草のお値段が高くなってきているので(台風の影響らしいです)
白いフワフワしたクジャク草を代わりに入れてみました。


また本店勤務のときにはお手伝いしてもらおっと(笑)



 
 
               


先頭 表紙

さくままタソ***そうなのですよ、なんだかお花畑も影響をうけまくりみたいですねぇ・・・そんなヒマなお店に、突撃してきてくださればコーヒーとお菓子がでるくらいのヒマさ加減でございますのよ(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-10-30 20:54 )
レタスもキャベツも白菜も、おまけにカスミ草も台風の影響なんですねぇ・・・植物さんは、天候の影響をモロ受けるので、かわいそうですね・・・。人間ももちろん、影響受けるんですけど。ナヌ?お店暇?!だたら、ワタクシが突撃ーーーー!!! / さくまま ( 2004-10-29 09:32 )
ちあき♪さん***きゃー、ナデナデしてもらって、もんちも喜んでますよ〜(*≧ω≦)ノ♪基本的に一人体制のお店なので、寂しいときにはこういうお友達がいるととても癒されるのですよ(*ノωノ)いつまでも子供っぽいんですけどねぇ〜(笑) / Azami♪ ( 2004-10-28 21:07 )
ゆずね。さん***お風邪大丈夫ですか〜〜??うふふ、おでかけの時は、なにかしら人形とかヌイグルミを連れて行くのがクセになってますよ〜♪小さなマスコットなら、ティーカップの横に添えて撮影しちゃったり(笑)楽しいですよ〜♪しかもモンチッチは今年で30周年だそうで、いろんなモンチッチが売ってます♪メールもありがとうございました〜♪先ほどお返事メール出しましたのでよろしくですぅぅぅ(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-10-28 21:05 )
もんちとお仕事いいですね。もんちもちゃんとお手伝いしたようでいい子、いい子(あたまナデナデ)。もんちとブーケ、どちらも可愛いです♪ / ちあき♪ ( 2004-10-27 23:51 )
もんちちゃんと一緒にお仕事ですかぁ。いいですなぁぁ(〃▽〃)わたしは今日水族館(淡水魚)につれていかれた時にくまっぴをつれていけばよかったと反省中。んー。もんちっちっ子かわいいですなぁ。わたしも子供のころお世話になったなぁと回想中・・( ̄‐ ̄*)んふー。あ。お鍋などちまちまものは来週にでも送らせてもらいますねぇ^^メールさせてもらいたかったけど、今夜は風邪っぴきになったようなのでおねむでございます(ё_ё)うふふのふ。 / ゆずね。@明日にでもメールさせてもらいますねぇ^^ ( 2004-10-27 22:05 )

2004-10-26 今日のモンチッチドレス(*≧ω≦)ノ♪

 
 こんばんは、週間アタシのモンチです(またか!)

懲りずにモンチ服を作りまくるアタシ。
本日のお洋服は・・・










ていうか、これもうドレスだし。

服に着られてますねぇ、もんち(*´ω`)
そんな姿もまたよきかな(*´ω`)




というところで番外編です。
新しいオトモダチだよ!(はぁと)←可愛く読んでください。








何を増やしてるかオマエは(゜ω、゜ )


という声が聞こえてまいりますがそれは置いといて。

昨日の浅草でのできごとでございました。
浅草には、モンチッチオフィシャルショップがあるのでございます。
そして、アタシがモンチッチ好きだから、と相方さんが連れてってくれまして。
ちょっと見るだけのつもりだったんです。はい。

しかし、店員のおねぃさんの優しいホホエミ。
そして、覚えているでしょうかゴルきちママさん。
昔、アタシに買ってきてくれたモンチッチのおともだち「タヌタヌ」
さんざん可愛がった思い出。懐かしい・・・。ボロボロになるまで一緒にいたような。

そのタヌタヌのキーチェーンがあったのでございます。
頭にくっついてる葉っぱと、グリーンのチェックのよだれかけが可愛いのです。
そしてぽんぽこりんのオナカがとても愛らしいのです。


そして・・・・














浅草の喫茶店内にて。












「おいおいおいおい!!コイツ、俺より5ミリぐらい身長が高いぞ!」
「いやーん、タヌキ〜〜、信じらんなーーーーい、ちょーオナカでかーーーい」
「新入りのタヌタヌれーーす、チャームポイントはぽんぽこりんのオナカでっす」


というわけで、優しい相方さんはタヌタヌを買ってくれましたの(*ノωノ)アリガトウ♪



そしてさらに!!










こんな素敵な傘まで買ってくれましたの(*ノωノ)またまたアリガトウ♪
ベニテングダケみたいな毒々しいキノコの模様が可愛いちっちゃな傘です♪






で、もんち用傘(毒キノコ模様)ってことで(笑)
これで雨が降っても大丈夫。


子供のおもちゃみたいなもんですが、
アタシはデカい子供なのでオッケーなのでございます。


というわけで、昨日のおまけレポを含めたバラエティに富んだ「週間アタシのもんち」でした♪







                       


先頭 表紙

ぽぽおねぃさま***おほほほほ、臨むところでしてよ〜(*ノωノ)きっと成長したらそれはそれは大きな(以下略)が!!(゜ω、゜ )きゃー♪そんなアタシもかなりぶっとんでおります〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-28 21:00 )
おほほほほ、私ってばAzami♪しゃんの日記に爆弾発言を載せてしまったのね〜(*ノxノ)さくままさんRuriさん、思いついた言葉がつるっとつい・・・ごめんちゃい♪(えっちね〜) Azami♪しゃん、ぶっとんだ私の発言についてきてくれてありがと〜♪これからきっと縫いつけてくれるのよね?(こら / ぽぽ ( 2004-10-28 08:50 )
Ruriさん***ほほほほほ、アタシが暴走すると大変ですので火をつけないように気をつけてね(はぁと)レッサーパンダ・・・言われてみれば、タヌキとよく似てるかもですねぇ〜(゜ω、゜ )いっそ、アタマに葉っぱを乗せてみるとか・・・。それか、巨大な○○をつけてあげるとか(おぃ / Azami♪ ( 2004-10-27 21:50 )
さくままタソ***やはり風がなくても揺れる仕様にしなくては(*´ω`)<何を? それはさておき、さくままタソもタヌタヌとお友達だったとは!!なんだか嬉しいでございます(*ノωノ)顔がソフビでできたこういうタイプのヌイグルミ、あとは猫ちゃんとウサちゃんを持ってました(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-10-27 21:47 )
ぽぽおねぃちゃま***んまぁぁぁぁ♪おねぃちゃまったら〜〜(*ノωノ)思わずタヌタヌの股間を見つめてしまいましたわ♪無い・・・ひょっとしてレディだったのかしらタヌタヌ・・・それともこれから大き(以下自主規制) / Azami♪ ( 2004-10-27 21:44 )
ちあき♪さん***きゃー♪レディって言ってもらえて、もんちもきっと喜んでるわーー(*ノωノ)タヌタヌとごるち、でこぼこコンビだけどなんとなく仲良くなってくれそうな感じですよね♪新たなドラマが生まれそうなごるち&タヌタヌ♪ / Azami♪ ( 2004-10-27 21:42 )
↓私もびびった(笑)Azami♪さんのところでそんな表現が見られるなんてっ(笑) 我が家に居る白いレッサーパンダの縫いぐるみ(まりものは茶色)…むちゅめが狸だと言ってききません(=_=;) / Ruri ( 2004-10-27 18:44 )
↓ぽぽさんの突っ込みに、思わず∵ゞ(≧ε≦o)ぶっとなりますた。 それはさておき、今思い出しましたが、私も小さいとき、タヌタヌちゃんで遊びました!旅行に行った父が、「モンチッチだ」といって買ってきたんですけどね・・・(確か)。懐かしい〜。しかもAzamiタソもタヌタヌちゃんと遊んでいたのかぁ。奇遇だわぁ。 / さくまま ( 2004-10-27 13:21 )
タヌタヌ!初めて知りました!!ああ、タヌキなのにあの巨大な○○は無いのね〜(何を考えてる・・^^;) もんちちゃん、思いっきりおめかしですね〜♪女っぷりがあがりましたわん! / ぽぽ ( 2004-10-27 09:10 )
今回のドレスも素敵ですね♪もんちがレディに見えます^^新しいお仲間が増えたのですね。タヌタヌ…可愛いです。ごるちと仲良くできるといいですね。傘も可愛いです。レトロチックな柄が何とも言えず良いですね♪傘の柄にあわせたレトロチックなお洋服ももんちには似合いそうです^^ / ちあき♪ ( 2004-10-27 02:46 )

2004-10-25 浅草に、ライカを連れて(*ノωノ)

 

 タイトル通りですが、浅草に行ってまいりました(笑)

そしてそんなアタシの手には何故かライカ(怖)


なんだか知らないけどアタシのライカなのだそうです(゜ω、゜ )ほぇ?

使い方もよう解らん腸ド素人のアタシにそんな高価なカメラを持たせたら壊します(おぃ


というわけでですね、どういうわけだか、今日は天気がよかったので撮影に出かけました。
今日は相方さんと一緒のお休みなのです(*ノωノ)



しかしなぜかIさんもいるわけですがIさん仕事は?(゜ω、゜ )
非常にまったりと一緒に昼食してたりするんですが仕事は?(゜ω、゜ )
さらに一緒にカメラ屋さんに行ったりしてましたが仕事は?(゜ω、゜ )


あまり触れてはイケナイ話題のようですのでこのへんで。
Iさんが仕事に戻りましてから、アタシと相方さんは撮影開始でございます。






こちらは素晴らしい出来の相方さんのお写真。
モノクロが素敵〜♪


アタシはといいますと、

「ろしゅつ?」
「しゃったーすぴーど・・・?」
「そしてシャッターボタンは何処?」

などとトンチキなことをぬかしておりましたのです。






そしてさらに相方さんの撮ったお写真。あいかわらずカッチョええです。

とてもひさしぶりにおみくじをひいたのです。

なんと相方さんは大吉!!すごい!!
アタシは吉でしたよ(*´ω`)なんだか嬉しいですねぇ♪



へっぴり腰で撮影するアタシでしたが、
よく出来た!と思う写真は相方さんが写ってたりするんで(笑)

まだまだライカ初心者でございます。
ていうか、カメラ自体まだまだ慣れてないのでお勉強しなきゃですねぇ。
いつもデジカメオンリーな人なので大変だなぁ〜(゜ω、゜ )


平日とはいえ、にぎやかな浅草はとても楽しかったです♪
しかし、ああいうとこに行くとなんとなく

「浅草」とかでっかく書いてある提灯とかを衝動買いしそうになりませんか?



最後の画像は、ライカさんでアタシが撮ってみた一枚です。
しかしいまだフィルムの詰め方も理解してまへん。




          
 
                  


先頭 表紙

さくままタソ***うぉぉぉぉ!!エンゲージライカ!!なんだかカッチョええ(*≧ω≦)ノ♪「ケコーンしよう」って言いながらライカを首にさげてあげるのですねぇ、カメラオタの新しいプロポーズの形(飛躍しまくり) ライカタソの萌え画もまた・・・(*´д`*) / Azami♪ ( 2004-10-26 23:03 )
みなみん。さん***デジカメだとほんとに手軽ですもんね〜。露出と、ええと、あと、これと・・・って、時間をかけて撮るのもまた楽しいです♪どんなのが撮れたかな〜??って、待ってる間もまたちょっぴり幸せなひとときですよね(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-10-26 23:00 )
ちあき♪さん***おおおおお、アタシも辛いものは腸苦手ですよぉぉ(*ノωノ)お煎餅屋さんがいっぱいあるんですよね♪うーん、一枚食べてくればよかったなぁ(笑)お写真褒めてくださってありがとうです〜♪もっとお勉強して、納得いく写真が撮れるようになりたいですね♪ / Azami♪ ( 2004-10-26 22:58 )
おお!マイライカを!!ていうか相方さんがくれたということは「エンゲージライカ」ってやつですか?愛ですよねぇ(*´ω`)ノ ライカ写真も楽しみにしておりますよ! / さくまま ( 2004-10-26 14:19 )
デジカメのお手軽感もいいけど、銀塩の(現像があがるまでの)ワクワク感がいいですよね。o(*^^*)o 今日からまたお天気が崩れるとのことで、いい日にお休みでよかったですね。(*^-^)b / みなみん。 ( 2004-10-26 07:48 )
浅草は昔、東京の友達の案内で行ったことがありますよ〜♪辛党の友達に辛〜いおせんべいをすすめられたのですが、辛いものが苦手な私は普通のおせんべいを買った思い出があります。美味しかったですよ^^また、機会があれば、友達とゆっくり行きたいですね〜。相方さんの写真はもちろん、Azami♪さんの写真も素敵ですよ♪ / ちあき♪ ( 2004-10-25 22:48 )

2004-10-24 今日もポーチ作り(*´ω`)

 
 まったりと、コタツに入ってちくちくパッチワーク♪

こんばんは、今日もまたキルターAzamiでございます。


先日作ったポーチ、まだ少し布が余っていたので
別の布を合わせてちょっと色違いのものを作ってみることにしました〜(*≧ω≦)ノ♪


ちょっと茶系の色を入れると、また違った雰囲気になりますね〜。
ポーチのモチーフ部分には、レースの薔薇モチーフを縫い付けてみました。

もうちょっと小さいサイズにしてあげれば、もんち用のバッグにもなるかな?
ていうか、このサイズは、持ち手をつけてあげればSDサイズに丁度いいかもです♪

今日ももんちに撮影のお手伝いをしてもらいました。
もんち、またお手伝いしてね〜(*ノωノ)



 
 
               


先頭 表紙

さるこさん***うふふ、ちいさな頃から針と糸を持ってたから、縫うのがちょっと早いのかもですね〜(*´ω`)パッチワーク用の可愛い小花柄とか見つけちゃうと衝動買いしちゃいます(笑)そっか〜、こういうのもイベントで売ろうかな(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-10-26 22:56 )
さくままタソ***どうにも、手を動かしてないと落ち着かない性質なのですねぇ〜(*´ω`)パッチワーク、いずれ巨大な作品を作ってみたいものでございます。コツコツ作りためて、寝袋でも作るかな。 / Azami♪ ( 2004-10-26 22:54 )
ちあき♪さん***もんちってば、「これはアタシに似合うの〜、ちょうだい〜」っておねだりしまくりでしたよ〜(*ノωノ)今度、もんちにも作ってあげなくっちゃね♪おでかけするときに、飴玉でも入れてあげようかしら♪ / Azami♪ ( 2004-10-26 22:52 )
ゆき♪おねぃさま***んもうその通りでしてよ〜(*ノωノ)かぶってみたり、入ってみようとしたら足しかはいらなくて嘆いてみたりとか(゜ω、゜ )もんちにも作ってあげたいですねぇ〜♪もっと細かくて小さいの(笑) / Azami♪ ( 2004-10-26 22:51 )
うわ〜〜すっごい上手♪こういうのがささ〜っと作れちゃうの憧れます♪こういう可愛いの欲しいです♪ / さるこ ( 2004-10-26 19:21 )
ちょちょいと作っちゃうンだなぁ。これもまたかわいいデキでございます♪ / さくまま ( 2004-10-25 13:27 )
このポーチも可愛い♪もんちの着ぐるみに色合いがぴったり^^もんちに「これちょうだ〜い!」って言われませんでしたか(笑) / ちあき♪ ( 2004-10-25 01:27 )
まさか、もんちったら、これをかぶって、作っている間邪魔してたりとか、、、、、(>▽<;; アセアセとってもかわいいわよ。もんちにポーチつくってぇ〜〜〜〜〜って騒いでませんでしたか?? / ゆき♪ ( 2004-10-24 23:43 )

2004-10-23 SD用・ベロアワンピースできてます(*≧ω≦)ノ♪

 こんばんは、お針子Azamiでございます( ノ ̄∇ ̄)ノ

実はちょっと前に出来上がってたんですが、
もんちの服ばっかしアップしてたんで出遅れた衣装でして(゜ω、゜ )ほほ・・・。



ちょこちょこ出かけている撮影会でもすでに使用してたりするんですが
SD「霧島」こと「キリちゃん」がモデルとなっておりますです。





んでもって、画像は相方さんがお外で撮影してくださったものですー(*≧ω≦)ノ♪
うーん、アタシが撮るよりずぅっと素敵に撮れてますねぇ。
アタシもがんばろう〜♪

素敵な画像ありがとうでした〜♪>相方さん♪



ふふふ、この衣装は、以前作ったアタシの服と同じ生地で作ってあるですよ〜♪
布だけお揃いなのです(*ノωノ)はい、布だけ。

ペイズリーな模様が入ったベロアのしなやかな生地で、
お人形さんが座ったりしたときなどに、とても自然なラインができます。
これも、次回のイベントで販売予定でございます〜。

お人形衣装・秋冬コレクションはじわじわと作られております(笑)
下の画像はまだまだ未熟なアタシの撮影であります(゜ω、゜ )





      
            


先頭 表紙

さくままタソ***キリタタソ、キリタタタタソ、キリタタソ(゜ω、゜ )なんか呪文みたいですわ♪キリタソは表情がないから、ちょっと気品があるですねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-26 22:48 )
ちあき♪さん***ベロアって、秋だなぁ〜〜と思ってしまう素敵な素材ですよねぇ(*≧ω≦)ノ♪布だけおそろいっていうのもなかなか楽しめます♪小さなバッグをおそろいの布で作っても素敵かもですね〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-26 22:47 )
今見たら、キリタソがキリタタソに・・・。タが大杉・・・・。 / さくまま ( 2004-10-26 14:18 )
ぐっとシックで大人っぽいキリタタソ♪(タソかい・・・)大鳳さまにも負けない気品ですわ。 / さくまま ( 2004-10-25 13:24 )
秋冬にぴったりの素敵なワンピースですね^^Azami♪さんのお洋服とはまた雰囲気が違って、どちらも素敵です♪ / ちあき♪ ( 2004-10-25 01:25 )
ゆずね。さん***ベロア生地だから、光沢で模様がよくわからないのですよねぇ(゜ω、゜ )うんうん、アタシは型紙から作っちゃいます♪基本形を作っておいて、あとは袖丈を変えたりとか応用してるだけなので、型紙自体は少ないんですけどね(笑)あ、お鍋見ましたよぉ〜〜!!可愛いじゃないですか〜〜(*≧ω≦)ノ♪すごい色合いがいいです!!気に入っちゃった〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-24 23:57 )
追伸・えっと先程日記に正式な塗装したお鍋画像をおきましたぁ^^よかったらみてくださいませませませ^^ / ゆずね。 ( 2004-10-24 18:24 )
ぉぉ。模様がペイズリーとは気づかなかった。色合いとかそっちばかり気になっちゃって。Azamiさんは型紙からおこしちゃうの?^^私だったらお揃いを作れるとしたら・・・マフラーしかないかも( ̄▽ ̄;)(笑) / ゆずね。 ( 2004-10-24 12:57 )

2004-10-22 ごるちのスーツできました(*≧ω≦)ノ♪

 
 こんばんは、今日の趣味のお裁縫の時間です( ノ ̄∇ ̄)ノ

本日の小物は、ちょっと小ぶりな袋物です〜♪




こんな感じで♪





レースもふんだんに使い(イベントの残り物ですが)
豪華な仕上がりとなっております。

そしてこれは!







ほぉら〜♪モンチにぴったりなのですねぇ♪
モンチキャリーバッグですかねぇ♪





などとモンチ溺愛っぷりを発揮しておりますと。







「・・・・・・・・」








「いいなぁ・・・モンチばっかり。」









ごるち:「というわけでだな、俺は服を作ってもらおうと思うのだ。」
オトコマエ:「僕も欲しいな・・・ウサギの被り物だけでは冬を越せそうにないです・・・。」
ご:「うむ。でも君はまだズボンも靴下もあるじゃん。俺素っ裸なんだもん。俺が先ね。」
オ:「うーん、うーん・・・。」






「おまちどうさまでーす」

ご:「わーいケーキだ!!」
オ:「ショートケーキが欲しいなー。」
ご:「じゃ、ジャンケンしよー。」




そんな感じで、喫茶オトコマエにて談義したのち、
Azamiのもとへとお洋服のおねだりに来たごるち。


はいはい、ここはやはり、ゴルゴっぽく黒いスーツでしょ〜♪








「わーい、やっと服ができた!!」

「ねぇねぇ、銃は?銃がなきゃお仕事にならないぞ。」



いや、それはミシンじゃできないから(゜ω、゜ )
粘土ならいけるかな・・・。
シルバー粘土で作ったら本物っぽくなりそうですねぇ。




というわけで、本日は「ごるちスーツのお仕立て日」となりました♪
ちょっとはりりしくなりましたか〜〜??
でも裸足ですが(笑)



                 


先頭 表紙

さゑこさん***クールな顔してるくせに、じつは密かにこのウサギのかぶりものが気に入っているのですよ、彼は(* ̄m ̄*)むふふ〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-24 23:54 )
さるこさん***ありがとぅぅぅぅ〜〜〜〜(*≧ω≦)ノ♪可愛いって言ってもらえて、ゴルちもきっと照れつつも喜んでますよぉ〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-24 23:52 )
ゆき♪おねぃさま***うふふ、いつもおねぃさまのご提案にお世話になっておりますわ(*≧ω≦)ノ♪素敵なカードも送ってくださってありがとうです〜!!ミグちゃんだわ〜〜♪って幸せな気分になっちゃいました(*ノωノ)トレンチコートもぜひ作らなきゃですね♪おねぃさまとの「コラボ企画暗殺者スーツ」ですもの〜〜〜ぉぉぉ(勝手にコラボ♪) / Azami♪ ( 2004-10-24 23:51 )
ぽちさん***きゃー♪ゴルち、サイコーなんて言われちゃって照れちゃってるわ〜〜(*ノωノ)哺乳瓶でアナタを悩殺!!(おぃ / Azami♪ ( 2004-10-24 23:49 )
ちあき♪さん***ゴルちってば、気取ってるようでもおしゃぶりはやめられないのよねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪可愛い♪キャリーバッグにお褒めの言葉をいただけて嬉しいです〜(*ノωノ)お気に入りなのれす♪オトコマエ君・・・いずれなにか作ってあげなきゃですけどね(笑) / Azami♪ ( 2004-10-24 23:47 )
さくままタ***ええ、アタシも激しくスーツ同盟なので(*´д`*)萌え萌え♪スーツ着たゴルちがポッケに入ってるなんて思っただけでも( ゜∀゜)・∵ガハッ!! オトコマエ君には、その裸を活かせる透明なスーツにでもしますかしら(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-10-24 23:45 )
オトコマエの写真を見て、吹いてしまいそうになりました!!ウサギ!!(笑) / さゑこ ( 2004-10-23 16:41 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いいですいいです〜可愛い可愛い〜♪ / さるこ ( 2004-10-23 10:23 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-「暗殺者スーツ!!!!」とかったねぇ〜〜〜〜ごるち♪良く似合うよぉ〜〜〜〜〜。あとはトレンチコートもだね♪おしゃぶりが銃の変り????発射する????(〃^∇^)o_彡☆あははははっ / ゆき♪ ( 2004-10-22 22:23 )
ごるちサイコ〜〜〜!銃なんていらないわ!哺乳瓶が武器になりそう!  / ぽち ( 2004-10-22 21:58 )
ごるち、なかなかしぶいスーツ姿になりましたね♪おしゃぶりとのミスマッチがたまりません(笑)もんちのフリフリレースキャリーバッグも素敵です^^オトコマエ君は…筋肉という鎧を着ているから、まあ裸でも良しということで^^; / ちあき♪ ( 2004-10-22 21:42 )
思ったとおり、スーツがとてもお似合いです。スーツフェチのワタクシのはぁともハゲシクつかんでおりますのよ (*´д`*) 次はオトコマエくんに服を・・・。いや・・・オトコマエ君には、いつまでも素敵な裸を見せて欲しいです。(/ω\)イヤン♪ / さくまま ( 2004-10-22 21:12 )

2004-10-21 今日はまったり(*´ω`)

 
 普通に出勤できましたですねぇ♪

台風の影響なぞほとんど無かったこちら近辺でございます。
おかげさまで、庭のちびゴールドクレストが倒れることもなく、
昨夜遅くまで台風情報をずーーーっと見てて寝不足なことぐらいです(゜ω、゜ )ネム・・・

そんなわけで、昨夜はミシンちゃんと遊ぶ余裕もなかったんで作品がないのであります。


今夜は布遊びができるかなぁ〜♪
どんなに肩がころうと、お裁縫とか細かいもの作りはやめられないみたいです(*ノωノ)

ってことで、本日の画像はお店のバラちゃんです。
入荷したばかりの可愛いバラを英字ペーパーの上で撮っちゃいました。



いつも思うんですが、




こういう英字新聞風のペーパーって
どんなことが書いてあるんだろう・・・・。



ちょっと知りたいかも(笑)
英語のできるお友達に読んでもらおうかしら♪




 
                


先頭 表紙

さくままタソ***んまぁぁぁ、恐ろしいわ怖いわっ(゜ω、゜ )読んだら美容にいいとか若返るとかそういうのだったら死ぬ気で翻訳して読むと思うのですが(゜ω、゜ )ドキドキ♪いずれにしても英語が腸苦手なのですでにあきらめモードですわん♪ / Azami♪ ( 2004-10-22 20:58 )
もんちゃさん***おーーー、懐かしい!!思わずその日の日記を読み返しちゃったわ(笑)あそこは、森林浴発祥の地っていわれるぐらいだから、森林鉄道に乗るのもはずせないけどカラダにめちゃくちゃよさそうだから森林浴しまくるのがオススメだわー♪木の匂いがすごくわかるのー。ちょこっと調べたけど、開田高原アイスクリーム工房ってとこで「とうもろこしソフト」ってのが食べれるらしいのよね。食べてみたかったぁぁぁ。情報はこのへんー。→http://www.shinshu-tabi.com/kiso-d.html / Azami♪ ( 2004-10-22 20:56 )
ぽぽおねぃちゃま***うひゃひゃひゃ〜♪楽しそうなラッピングになりそうだわぁ(*≧ω≦)ノ♪大阪弁コント新聞で包んだボケの花なんてちょっとオサレ(!?)シャレの解る方にぜひ買っていただきたいですねぇ♪ / Azami♪ ( 2004-10-22 20:51 )
さゑこさん***そうなのよね〜、自分でホイホイとラッピングしてるけど、読んだことってなかったのだわ(* ̄m ̄*)アタシの英語力ではとても読めなさそうですけども(笑) / Azami♪ ( 2004-10-22 20:49 )
ちあき♪さん***うんうん、箱から出して水揚げしてあげてたら、ふわ〜んといい香りがしてきましたよ〜(*ノωノ)バラの香りっていいですよねぇ♪ / Azami♪ ( 2004-10-22 20:47 )
Ruriさん***きゃはははは、大阪弁だったのかぁ〜〜〜(*≧ω≦)ノ♪いいなぁ、コントとかが延々と書いてあったりしたらずっと読んじゃいそう(笑) / Azami♪ ( 2004-10-22 20:46 )
案外英字ペーパーには、読んだら寿命が縮まる恐怖新聞みたいなことが書いているのか・・・。(゜д゜ ,) 読んじゃいけません! / さくまま ( 2004-10-22 14:58 )
話は違うけど、今度ねー、あざみちゃんが行った赤沢自然林だっけ、あっこに行きたいなーって思ってるのーー。列車の他に楽しかったのって何だった? / もんちゃ ( 2004-10-22 10:06 )
Ruriさんナイス!(笑) Azami♪さんのお花屋さんでも使って欲しいなぁ、大阪ローマ新聞♪包むお花はボケ限定?(ラッピングしにくそ〜 / ぽぽ ( 2004-10-22 09:40 )
おおーーーキレイだーーー。英字新聞・・・ラッピングでは見かけるけど、読んだことないなぁ〜^^; / さゑこ ( 2004-10-22 08:21 )
きれいなバラ〜♪香りも良さそう^^ / ちあき♪ ( 2004-10-21 21:40 )
昔、会社にあったこうゆうペーパーよく見たら、大阪弁をローマ字で書いてただけだったって事がある(笑) / Ruri ( 2004-10-21 19:45 )

2004-10-20 台風が近づいております(*TωT)

 
 またしても台風が近づいておりますです。

アタシの実家では、前回の台風でお屋根がちょっと剥がれましたので
今回のデカイ台風もまた心配でございます(*TωT)

アタシは今日は2時までの仕事でしたのでもう帰宅しておりますのでご安心を・・・(近況報告)

今夜から明日にかけて、暴風域になるとのことで
明日無事に出勤できるんだろうかと・・・。
ていうか今夜無事に過ごせるのじゃろうかと(*TωT)
実家の屋根も吹っ飛ばないように祈りつつ。



皆様も、どうかお気をつけて〜。




せめてもの癒し系担当もんちより、
ミニブーケをあなたへ♪




 
               


先頭 表紙

さくままタソ***いっそ、もんちの前で懺悔のお部屋、とかってBBSでも設置してみようかしら(゜ω、゜ )こちらは被害まったく無しでした〜。翌日の花屋にも、何事もなかったように出勤できましたです。それにしても恐るべし台風、でしたねぇ。 / Azami♪ ( 2004-10-22 20:37 )
ちあき♪さん***こんなにたくさん台風が来ちゃうなんて、ほんとにビックリです。こちらもほとんど被害を受けない場所なので、テレビを見てると被害に遭われた人たちに申し訳ないような(*TωT)せめてもんちとお花でなごんでください〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-22 20:35 )
ぽちさん***あちこちで電車が止まったりしてて、通勤の方々も大変だったことでしょうね(*TωT)ご無事に帰れてなによりです〜。もう台風はこなくていいですよねぇ。 / Azami♪ ( 2004-10-22 20:34 )
もんちゃさん***うひゃひゃひゃ、可愛く言っても怖いこと言ってるぞ(はぁと)前にねー、もんちゃちゃんとこで、中華街で買ったパンだのかっこしたモンチッチがいたでしょー??あれ見て以来モンチッチ欲しくってしょーがなかったのよねぇ(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-10-22 20:32 )
ゴルきちママさん***台風の被害は、今回は大丈夫でしたか〜??しかし、雨漏りなのですねぇ、大変だぁ・・・(*TωT)どの部屋だろう(汗)こちらはまったく被害無しでした。ほんとに大きな台風で、被害に遭われた方が多いかったですね。一日も早く、平穏な生活に戻ることができますように。 / Azami♪ ( 2004-10-22 20:30 )
もんち・・・見つめないで・・・。ああ、さまざまな懺悔をせねばならない気分。 台風、いかがでしたか?(Azamiタソのおうち・・・もとい相方さんのおうちと御実家)あちこち、水が出たのか、今日は入り口に土嚢を積んでいるお店が多かったです。 / さくまま ( 2004-10-21 14:43 )
今年は本当にこれでもか!というくらい台風がきますね。天気予報を見ましたら、北海道は予想コースからは外れたようですが、テレビを観ると本州の方は大変なことになっていますね。台風の通り道の方々にお見舞い申し上げます(って書くのはもうこれで最後になるといいですね^^;)ところで、もんちとお花、とってもかわいいですっ!なごみますね〜♪ / ちあき♪ ( 2004-10-20 22:39 )
帰るとき大船駅が冠水してるってアナウンスがありました。かろうじて帰ってきました。 / ぽち ( 2004-10-20 22:19 )
いやーん!こんだけかわいいと、ぐちゃぐちゃぐちゃーーってしたくなるね♪ ←かわいく書いてもすごい事言ってるに違いなし。でもまじかわいいーーーーー。むかつく位かわいいーー。 / もんちゃ ( 2004-10-20 20:08 )
先日の台風で屋根の工事がいっぱいでまだ我が家の屋根は壊れたままです、朝より天井から雨がポトポト落ちてます。今夜は傘でもさして寝るかな〜、今しがた横浜駅周辺に避難勧告がでました。皆様くれぐれも気を付けて下さい。 / ゴルきちママ ( 2004-10-20 19:46 )

2004-10-19 アップルパイ焼けました( ノ ̄∇ ̄)ノ

 
 そういえば・・・。


お絵かきとお裁縫とシルバーアクセと撮影の秋を堪能しまくっていたら

すっかり「食欲の秋」を忘れ去っているじゃ〜ございませんか。



これではいけません(゜ω、゜ )



だって、日記のタイトルにも「パティシエ」って書いてあるくせに
最近はすっかりサボってるんですもの〜♪

このままでは、雑パティシエどころか


「パティシエ失格」の烙印が・・・・あああ。



というわけで、さっそく食欲の秋に目覚めてみました(゜ω、゜ )早いなオイ。



昨日、相方さんちに持っていったアップルパイのご紹介です〜♪
大き目のリンゴを3個使って、ゆっくり柔らかく煮込んで、
相方さんのおばぁちゃまにも食べていただけるようにがんばりました(*ノωノ)

そんで、今回はひさびさの大きなパイなので、
フチの部分を凝ってみたくて
フチの部分をぐるりと一周、三つ編みにした生地で飾りました♪


みんなで食べるのって美味しいですよね。
おばぁちゃまも、一切れペロリと平らげてくれました。嬉しい〜(*ノωノ)



まだ食欲の秋はこれから・・・ですよねぇ??(笑)


ここんとこお菓子作りをサボってた分、なにか作ろうかな♪











                  


先頭 表紙

さくままタソ***ああ、なんだか息絶えてしまいそうなつっこみでございましてよ(゜ω、゜ )周りの三つ編み、なかなか楽しい作業でした♪びよーーーんって伸びる生地がなんとも・・・粘土細工と同じ感覚なのはひみちゅ♪ / Azami♪ ( 2004-10-20 16:19 )
ゆめのさん***焼きムラができるオーブンなので、何度か位置を変えながらのんびり焼きあげました〜(*≧ω≦)ノ♪ふふふ、相方さんに撮影させたらきっともっと美味しそうに見えるかも・・・(笑) / Azami♪ ( 2004-10-20 16:17 )
ゆき♪おねぃさま***んまぁ〜〜♪おねぃさまにだったらこれ丸ごとあげちゃうわ(*ノωノ)それとも一緒に両側からかぶりつくとかどうでしょうかしら(゜ω、゜ )パティシエも一緒になって食べますわぁ〜〜(笑) / Azami♪ ( 2004-10-20 16:15 )
阿竜さん***いらっしゃいませ〜♪ツヤツヤに仕上げるために、がんばって丁寧に卵黄を塗りまくっておりました(゜ω、゜ )食欲の秋はいいですねぇ♪ / Azami♪ ( 2004-10-20 16:14 )
ちあき♪さん***やっぱり食欲の秋ははずせないですものねぇぇぇ(*ノωノ)秋といえばりんご♪アップルパイは優しい味がするのでアタシも大好きです♪ / Azami♪ ( 2004-10-20 16:12 )
ぽちさん***ふっふっふ、一本ずつ丁寧に卵黄を塗りたくるのがこのつや&てりの秘訣ですぜ( ノ ̄∇ ̄)ノ / Azami♪ ( 2004-10-20 16:11 )
Ruriさん***うひゃひゃひゃ♪焼きたてのクッキーとか、焼きたてのアップルパイの香りとか・・・たまりませんわよぉぉぉ(゜ω、゜ )いつか集まってお菓子オフでもできるといいですねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-20 16:10 )
アップルパイたべた・・・・い・・・(意味もなく途切れさせてみた)。周りのみつあみは素晴らしい。バリバリ食したい・・・。おなかすいたぁ・・・。ご飯食べましょ。 / さくまま ( 2004-10-20 12:30 )
はふぅ〜ん(* ̄。 ̄*) なんとも言えぬ この焼き具合・・・ んでもって またいつもの如く この綺麗な写真が すっご よだれ倍増になるんすぁ おほ・・・ / ゆめの ( 2004-10-20 00:05 )
うわぁ〜〜〜〜〜腸おいしそうです!!!!O(≧∇≦)O イエイ!!皿とフォーク持参で遊びに行きたいですわ!!!!パティシエさんよろしくぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-10-19 23:06 )
うわぁなんて美味しそうな艶〜! 見てるだけで涎が…! / 阿竜 ( 2004-10-19 23:04 )
お、おいしそう〜♪アップルパイ大好き(って大抵のお菓子は大好きなんですが(笑)) / ちあき♪ ( 2004-10-19 22:33 )
このつや、てり、よだれ物ですぜ / ぽち ( 2004-10-19 22:10 )
きゃー久し振りのお菓子ぃお菓子ぃ♪って事でやっぱり遊びに行きたい。生霊ほよほよぢゃなくてぇぇε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ / Ruri ( 2004-10-19 18:39 )

[次の10件を表示] (総目次)