himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-14 ピンキーの洋服を作ろう!(*≧ω≦)ノ♪
2004-10-13 モンチ服その2出来ました(*´ω`)
2004-10-11 撮影会に行ってきました(*≧ω≦)ノ♪
2004-10-10 いろいろおでかけの日(*´ω`)ごるちと一緒♪
2004-10-09 にゃんこアクセサリーを作ろう!(*≧ω≦)ノ♪
2004-10-08 もんちのおともだち(゜ω、゜ )小さなゴルち♪
2004-10-07 ホワイト・ベアちゃんできました(*ノωノ)
2004-10-06 秋のドレスワンピースを作ろう!(*≧ω≦)ノ@お人形用♪
2004-10-05 フラワー・アレンジの秋(*゜ω゜*)♪
2004-10-04 とある湖へ・・・(*´ω`)もんちプチ旅行記♪


2004-10-14 ピンキーの洋服を作ろう!(*≧ω≦)ノ♪

 
 最近、相方さんのお友達の間でなにげに流行ってるお人形があるのですよ。



で、うちにも一体、ということで・・・。





やっぱし男の人は女子高生がいいんですかねぇ(*´ω`)ふっ。


で、このツマヨウジサイズのお人形に
服を作ってと相方さんはおっしゃいます(*´ω`)え?

これにですか?(汗



カラダの大きさがツマヨウジなんですけども・・・。




でもって、この子は女子高生だからその子に似合うのがいい、ですと?




女子高生時代が遥か遠くになったアタシに最新のふぁっしょんを作れと・・・(*´ω`)






ううう。

難しいよママン。

「できませんでした」って置き手紙残して実家に (略





















とりあえずこんな感じになっております(゜ω、゜ )
スエード調のスカートに、ミシンで細かくステッチを施してみました。

後ろをスナップで三箇所留めてあります。
腕が動かないので着せづらいよぅぅぅ(*TωT)





で、これが上着を羽織った状態。
デニム地を使用し、襟にはファーをつけました。
合皮で作ったちっこいバッグも持たせてみました。
上着の袖に腕を通すのが大変かもヾ(*ΦωΦ)ノ 





そしてさらにごるちと並んでハイ、チーズ♪

ああ、ごるち ごめん。
ごるちにも服作ってあげなきゃねぇ(*´ω`)

そんな感じでちょっと苦労してしまったツマヨウジっ子の衣装!!



若い子向けのふぁっしょんでございまして、


コンセプトは





「コンサバエレガントスタイル・キュート&スマート」






でございます(゜ω、゜ )難しい・・・






ていうか、これに関しては「量産不可能」ですので販売は考えてましぇん(笑)
というわけですので、相方さん頑張って撮影してくださいねぇ〜♪






                 


先頭 表紙

さゑこさん***レースを使ったふりふりドレスだったらごまかしが効くんだけど、こういう普段着はいかに細かく作りこむかで決まるからねぇ〜(゜ω、゜ )ちょびっと頑張ってみました(笑) / Azami♪ ( 2004-10-16 10:32 )
Ruriさん***おお〜、他にもオーナーさんがいらっしゃるのですねぇ(゜▽゜*)♪大き目のオモチャ屋さんとか、模型店なんかにあるそうです〜。オモチャというよりは、フィギュアって扱いになってるみたいなんで、模型屋さんのほうがありそうかしら??そしてごるちは痴漢だったのか・・・(゜ω、゜ )うきゃぁぁ♪ / Azami♪ ( 2004-10-16 10:31 )
小さっ!! つまようじサイズなのに、かばんや洋服のディティールが細かいっ!! / さゑこ ( 2004-10-15 18:42 )
このお人形さん、ひまじんで他の人の日記で見るんだけど、何処で売ってるのん??可愛いよねぇ♪ごるち…ちかんみたいになってますか?Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-10-15 18:41 )
さくままタソ***ピンキーちゃん、上○岡で売ってたのを見たことがあるざます(゜ω、゜ )あのときは全然興味なかったんすけど(笑)パーツごとに取り外しができるんですね〜、スカートも外せましたんで、こんなタイトでもはけました♪で、首も引っこ抜けるので首を抜いて着せ替えるのであります(゜ω、゜ )ツマヨウジボディ恐るべし・・・。 / Azami♪ ( 2004-10-15 13:25 )
ぺんぺんさん***バッグ本体の横の長さは、爪楊枝の半分もなかったですわん(゜ω、゜ )しかし、細かいことやってたから肩こりまくりでございました(笑) / Azami♪ ( 2004-10-15 13:22 )
みなみん。さん***できないわ〜〜〜、逃亡しちゃおうかしら♪とか言いつつも、作り始めると止まらないものでして(゜ω、゜ )大きなオモチャ屋さんとかなら売ってると思いますよん♪この服もぜひ、生で見ていただきたいわ〜、写真だと細部まで写らないのですよぉぉ(*TωT) / Azami♪ ( 2004-10-15 13:20 )
たまに見かけますが、買ったことはないなぁ。お洋服はパッカリ外れるんでつか?しかし、このサイズのお洋服を作れるなんて・・・もう、ネ申だわ。 / さくまま ( 2004-10-15 13:05 )
ひぃぃ〜っ、爪楊枝サイズ!!したら、このバッグの実寸はどれくらいなんでしょ〜。考えるだけで、老眼がシパシパしてきましたわ(苦笑) / ぺんぺん ( 2004-10-15 00:34 )
すごいすごい!出来ないと言いつつやってのけてしまうんですものぉ〜。どれだけ小さいのか実物を見てみたいですぅ!! / みなみん。 ( 2004-10-14 23:21 )

2004-10-13 モンチ服その2出来ました(*´ω`)

 
 こんばんは、「週間アタシのモンチ」です。


そろそろですね〜、あのウサギ着ぐるみが汚れてきちゃいそうなんで・・・。
キレイなままとっておきたいので、新しい服を作っちゃいました〜♪

今回のお洋服はこんなカンジです(*ノωノ)





生地提供:ゆめの様♪
アリガトウゴザイマス♪

SDの服に使ってね〜と言われたような気がしますがすっかりモンチ服に!!(゜ω、゜ )おお・・・。


今回のお洋服は、秋らしく茶系で、温かそうなボンネットを作ってみました。
コサージュは前に作った服にもつけてたもの♪
ちゃんと取り外しができるようにコサージュピンを使ってあります。
厚手の生地が、抱っこしたときにもとても心地よいのです(*´ω`)うふ♪



ああ溺愛の日々(*ノωノ)ギャー♪








その頃、脱いだウサギの着ぐるみは・・・。




























・・・・・・・・・・・。




「頭だけ暖かいんだけど・・・お、俺にも愛の手をぉぉぉ!!!(泣)」











すまんオトコマエくん。



夏の間中ずっと上半身裸でそのまま放置してました(悪)






そんなモンチにくびったけの日々を過ごしておりますヾ(*ΦωΦ)ノ 

イベントの準備も進めなきゃなんですけどねぇ〜♪ふふ♪
 




              


先頭 表紙

ゆき♪おねぃさま***そうなのよねぇ〜〜、寒くなるから、あったかい熊のきぐるみなんてどうかしらどうかしら???(*ノωノ)それも楽しそうだなぁとか思ってしまったり・・・(笑)真面目に男物のコートでも作ってあげようかなぁ♪ / Azami♪ ( 2004-10-15 13:16 )
さくままタソ***オトコマエくんは、夏からずっとテレビの上で同じポーズ決め手座ったままでしたの_| ̄|○ で、ちょっと暗くて見えづらいけどもコケ玉観葉植物の下にいるパンダさんは、生茶のオマケについてたやつなのれす。携帯のアンテナとかにつけれるやつだけどジャマなんでオトコマエくんのお友達にしたのですわ(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-10-15 13:15 )
+yume+さん***ほほほ〜♪やっと登場できましたわ〜、いただいた布(*ノωノ)そういえばすんばらしい服が出来てましたね!!拝見しちゃいましたです〜、フワフワのお衣装(*≧ω≦)ノ♪ステキー!!お子様方にも、ぜひもんちとお揃いでいかがですか(笑) / Azami♪ ( 2004-10-15 13:12 )
ぽぽおねぃちゃま***うふふ、だってアタシのチビ相方さんですもの〜(*ノωノ)なんでも似合うはずだわ〜(笑)いっそもんちちゃんとおそろいのドレスにしちゃうとか・・・それとも、もんちちゃんと一緒にメイド服とか(止まらない妄想) / Azami♪ ( 2004-10-15 13:10 )
みなみん。さん***男前のはずだった「オトコマエくん」、すっかりお笑い担当になってしまいましたねぇ〜(゜ω、゜ )これからもきっと笑わせてくれると思いますのでひそかにご期待を(笑) / Azami♪ ( 2004-10-15 13:08 )
あらん、オトコマエ君ったら可愛くなってますね。もう寒いから、頭だけでも温かくないと、風邪引くわよぉ〜〜〜〜〜〜〜。こんどは着ぐるみオトコマエ君バージョンでも、、、、、、ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、 / ゆき♪ ( 2004-10-14 22:05 )
実は「オトコマエ君最近見ないけど、どうしているかな?」って気になってたんですが・・・。寂しげに、うさみみさんになっていたとは!Σ(゜Д゜;) で・・・あのパンダさんは、なんっすか? / さくまま ( 2004-10-14 14:13 )
[壁]д・) チラリンコ ぬぉ〜〜〜〜ぉ どっかで見覚えのある生地だと思ったら〜w いあいあいあ〜、もんちちゃんのお洋服 いけてるじゃないですか!(*v.v)  うちも おちびたちに オソロイ作ろうかなぁぁ〜〜《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 / +yume+ ( 2004-10-14 09:34 )
ああ何を着ても(被っても、ですね^m^)オトコマエなチビ相方さん♪上半身裸でも、靴下だけは履いているのね^^ 今度はもんちちゃんのにゅ〜ドレスを着てみて〜♪ / ぽぽ ( 2004-10-14 08:30 )
いつもナイスなイミングで登場するオトコマエくんですよね。今回も笑わせてもらいました。もしかしてお笑い担当・・・?(笑) / みなみん。 ( 2004-10-13 22:28 )

2004-10-11 撮影会に行ってきました(*≧ω≦)ノ♪

 
 話を聞こうか・・・じゃなくて、本日は俺が日記担当だ。

よろしく。ゴルゴ13センチ(身長)です。




昨日の仲間たちと一緒に、今日はとある大きな公園に集合することになった。
撮影会だそうだ。みんな元気だなぁ。

でも雨だぞ雨。
やっぱりアメオトコ最強伝説なんだな、相方さんよ。

目的地に到着したところで、降り続く雨・・・。
仕方ないので、相方さんの運転してきた大きな車の中に全員退避。




Azamiが朝からお弁当作ってたのはこれだったのか。
俺にもおにぎりちょうだい。タコさんウインナーもだぞ。


ゴハン食べてまったりしてる間に止むだろうなんて思ってたのが甘かった。
そして、みんな退屈し始めたのか、
それぞれのバッグからおともだちが出現してきた。






撮りましょうかさんこと、マトリョーシカさん(複数)
可愛いピンキーのお嬢さん方とも遊んだ。
俺はモテモテだぞ。ふふ。でもオレの後ろに立っちゃダメだぞ。
背後に気配を感じるが、タマゴヤキに刺さってるピックか・・・。





しばらく遊んでいると、晴れ男のATさん効果もあってか、雨が上がり晴れ間も少々・・・。

とりあえず、みんなで思い思いの場所に散り、撮影開始!
ハルちゃんと、モンチも居て賑やかだ。
でもハルちゃんとモンチはほとんど出番無し。残念だったね。
ていうかハルちゃん、足首があさっての方向むいてるぞ。大丈夫か(笑)







なんとかそれぞれ、少しだけでも撮影できたようだがこれ以上は天候の具合の関係で無理だろう、
ってことでファミレスに避難。いつもワンパターンだけどこれがまた楽しいらしいぞ。
Azamiはカメラの話がよくわかんなくて寂しそうだから俺がお茶入れてやった。
でも苦手なフレーバーの紅茶だったみたいだよ。ごめんね。まぁ元気だせ。







男性陣でもりあがってるのはコイツらの話らしい。
「らいか」とかいうカメラだけど俺にもよくわかんないよ?
でもすごいらしいから「へぇ、へぇ」って記念撮影してもらった。







Azami、まぁモンブランパフェでも食べて元気出せ。
うまいぞ。栗がのってるし。
・・・俺にもひとくちちょうだい。
そうしないと太るぞ。










今度はちゃんと普通のダージリンティー入れてやったからあんまりしょげるな。


こんな感じで、本日の撮影会レポートを終了する。
でもなぁ、撮影会っていうよりは、
車中で盛り上がってたプチ撮影会とファミレスでのカメラ談義と
わけわかんないサークル活動の斜めに折れ曲がって脱線した会話の方が盛り上がってた気がするぞ。


・・・・・・・・・・・・・・・

ってことで、本日はあまり遠くではありませんが撮影会にみんなで行ってまいりました〜♪
みんなでワイワイ集まって騒ぐのは楽しいですねぇ(*´ω`)
次回の「ネコ撮影会(違ったっけ?)」も楽しみでございます。

皆様、お疲れ様でした〜〜(*≧ω≦)ノ♪

最後の画像は数少ないモンチ撮影画像です(笑)
 
  
 


先頭 表紙

+yume+さん***ちびっこいのにねぇ〜、どうにもこの鋭い眼差しが最強です(笑)俺に惚れるなよぉ〜〜♪って感じかしらぁぁぁ(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-10-15 13:06 )
みなみん。さん***アタシの握るおにぎりは、正三角形じゃ〜ないとねぇ(* ̄m ̄*)今度は二等辺三角形おにぎりとか、台形おにぎりとかに挑戦しようかしら〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-15 13:05 )
いいっすね! 13pでこんなにも存在感のある ゴルゴくん (。-_-。)ポッ 素敵すぎっす・・ / +yume+ ( 2004-10-14 09:36 )
をっ!正三角形おにぎりだぁ〜♪と喜んでしまう私って・・・。(* ̄m ̄) / みなみん。 ( 2004-10-13 22:39 )
さくままタソ***ええ、ごるちから微妙にみんな離れて立っているような(笑)緊張感あふれるごるちは近寄りがたかったのかしら_| ̄|○ 次回はどんな写真が撮れるかな〜と今から楽しみですがとりあえずテルテルボーズいっぱい作ろうかと思いますの(*TωT) / Azami♪ ( 2004-10-13 15:54 )
ちあき♪さん***うふふ、もうちょっとアタシが早起きできたら、サンドイッチとかも追加したかったんだぁ♪ごるちともんち、セットで揃ってると丁度いいような気がしますねぇ(笑) / Azami♪ ( 2004-10-13 15:51 )
さゑこさん***普通サイズのゴルゴ顔もやってみたいんですけどね〜(゜ω、゜ )うふふふふ♪雨なら雨で、それなりに楽しんでしまうウチらの仲間がとっても大好きです♪晴れてたらどこまでもテンション上がってしまいそうです〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-10-13 15:50 )
れいちゃん***あはは〜〜♪おうちに帰って画像を整理してるときに気付きました_| ̄|○>足♪ううむ、足の向きまで気にしてなかったわぁぁ(笑) / Azami♪ ( 2004-10-13 15:48 )
ぽちさん***ごるちを見ていますとね・・・なんとなく、こちらも緊張してしまうのですよぉ(笑)もんちは「のほほ〜ん♪」とした顔してるからでしょうねぇ(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-10-13 15:47 )
Ruriさん***ほほほほ♪可愛いでしょぉ〜♪ワイルドな顔してるけどちょっぴり寂しがりやで指ちゅっちゅやめられないの(*ノωノ)深夜にお弁当画像を見てしまうとは・・・さぞかしオナカの音が響き渡ったことでございましょう〜(゜ω、゜ )ぐぅ〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-13 15:46 )
マトリョーシカちゃんが怯えているように見えるのは気のせいだろうか。やはりにじみ出るワイルドさがそうさせているのかな?次回は猫撮影会なのか・・・。どんな猫さんが登場するのかな? / さくまま ( 2004-10-13 10:20 )
Azami♪さんのお手製お弁当、美味しそう〜♪ごるちはハードボイルドだから、もんちを見ると癒されますね^^ / ちあき♪ ( 2004-10-13 02:34 )
もんちがこのカオだったら、どんなかんじなんだろ・・・。ああ見てみたいような、見たくないような(笑) せっかくのお出かけだったのに、雨とは残念でしたねー>_< / さゑこ ( 2004-10-12 09:39 )
あぁ〜wホントだ!!足が横向いてるー(・x・)Azami♪さん、わざと??w / れい ( 2004-10-12 09:38 )
ごるちのあとでもんちを見るとほっとするのは何故だ〜〜〜? / ぽち ( 2004-10-12 00:05 )
きゃー新入りが増えてるぅぅ(笑)こんな顔して指ちゅっちゅはやめられないのねぇヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(笑)あぁ楽しそう・おいしそう。どうしていつもこんな時間に見てしまうのかしら…Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-10-11 23:26 )

2004-10-10 いろいろおでかけの日(*´ω`)ごるちと一緒♪

 
 さて、今日はあちこちにお出かけする予定でしたので、
なんとかお店を休ませていただいちゃいまして(*ノωノ)すまんー!

今日はカメラ屋さんめぐりのお付き合いでございました♪
まぁ、アタシなんぞいてもいなくても変わらないんですが(笑)


皆様、それぞれになにか獲得してご満悦のご様子(*´ω`)よかったねぇ♪
特に、ATさんはこないだ落ち込んだような日記を書いていらしたので心配してたのです。
あまりお話できませんでしたがそこはシャイ(?)なアタシのこと、お許しをぉ♪>ATさん。

ほんとは、新しいの買えてよかったねぇ、また素敵な写真撮ってねとか
気の利いた一言をお伝えしたかったのですが(゜ω、゜ )ほほほ・・・。



というわけで、画像があまり無いのですが
途中で休憩した喫茶店の紅茶とごるち。
そして、飲み屋で飲んだくれるごるち。

小さなごるちは、どこでも一緒に行けますねぇ(*´ω`)


それにしても、なんだかいつでも敵を警戒しているようなりりしいお顔ですこと(笑)
皆様、いっぱい歩いてお疲れ様でした♪




           


先頭 表紙

さくままタソ***んまぁぁぁ♪日光でありますか!!(*≧ω≦)ノ♪なんだか素敵♪ああ、アタシも見てきたあの眠り猫ちゃんをご覧になられたのでつね(ノ∀`)いえいえ、睨んでるように見える以外考えられないようなカオしてますが、これは親愛の情を持って見つめているのでございます(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-10-13 15:44 )
shin@オトコの世界くん***ふふふ、楽しみに待っていたまへ(゜ω、゜ )そっちの奥方の掲示板にも貼りに行くから(笑) / Azami♪ ( 2004-10-13 15:41 )
ゆき♪おねぃさま***きゃははははぁぁぁ♪ちっちゃいくせにずいぶんと欲張りちゃんなのねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪でも可愛いから許しちゃいそう〜〜(*ノωノ)ビールジョッキの中で泳げそうね♪ / Azami♪ ( 2004-10-13 15:39 )
ぽぽおねぃちゃま***おおっ、あちこち破壊しまくりなプチ・ごるち!!ミニチュアの銃を持たせてあげなくっちゃ(゜ω、゜ )にゃはは〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-13 15:38 )
ほのぴ〜さん***うほほほほ♪この子はアタシが顔を描いたから、いまのところ世界で一個だけでございますのよん(* ̄m ̄*)顔はちょっとコワいけど、オトコらしい子なのだぁ♪ / Azami♪ ( 2004-10-13 15:37 )
さゑこさん***そうなのよ〜♪普通のモンチッチだったんだけどね、目のペイントが薄くなってきちゃってたから思い切って描き直してみちゃったの(* ̄m ̄*)ほほほ♪ / Azami♪ ( 2004-10-13 15:35 )
私も連休中は日光に逝ってきたんですよぉ。眠り猫見てきました。どうでもいいネタですが・・・。なんだか漢に睨まれてるぅ。 / さくまま ( 2004-10-13 10:13 )
次はケンシロウ&両さんバージョンを!ぜひ! / shin@男の世界 ( 2004-10-11 21:51 )
この酒も紅茶も俺のもんだぁ〜〜〜〜どけどけぇ〜〜〜〜〜〜!!!と無言の叱咤を感じ取れるのは私だかけ???俺に触るんじゃない!!!!!とか、いわれそぉ〜〜〜〜〜〜。どこでも一緒・ごるちバージョンなのね♪ / ゆき♪ ( 2004-10-11 14:29 )
危ないぃっ!!"オレ"の後ろに立った紅茶カップもグラスも割られてしまうぅぅぅっ!!(笑 / ぽぽ ( 2004-10-11 08:33 )
うっわ・・・・・・なんじゃこれは・・・・こんな顔のもんちっちいるんかいな・・・睨まれてる〜〜〜〜〜ひえ〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 07:32 )
あはは、すごいカオしてるなぁ、これwww カオがゴルゴサーティーンなのかしらwww / さゑこ ( 2004-10-11 02:23 )

2004-10-09 にゃんこアクセサリーを作ろう!(*≧ω≦)ノ♪

 
 こんばんは、ジュエリー・Azami♪です(何?)



今日は関東地方で台風でございましたので、
お花屋さんはとってもヒマだったのです。

そんなアタシに、同じ花屋の子がなにやらアタシにと贈り物をくれました(*´ω`)


んまぁなにかしら(*´ω`)






「最近、いつも連れて歩いてるでしょ〜?好きなんだなぁと思ってぇ♪」






















も、もんちっち!!!(゜ω、゜ )


















にわか大所帯。

ありがとう〜、蘭○ちゃん♪愛してる(*ノωノ)
突然のプレゼントって嬉しいですねぇ♪
しかし、こんなにモンチが増えてどーすんだアタシ・・・。
可愛いからいいんですけどね(*´ω`)






ってことで一気に4匹のもんち持ちになってしまっているジュエリー・Azami♪でございます。
こちらの台風被害は特になかったので身内の方々どうかご安心をぉ〜(*´ω`)ノ



そんな今日は、ジュエリー・Azamiを名乗るだけあって
銀粘土細工な日だったのですよ。

相方さんのお母様は、アタシと同じ9月生まれ♪
相方さんも9月生まれ♪
相方さんのお兄様も9月生まれ♪

ああ9月同盟(爆


というわけでですね、いつもいつもいつもお世話になりっぱなしのお母様に、
可愛いにゃんこのアクセサリーを作ろう作ろうとずっと思っておりまして
やっとこさ先日、ハンズで粘土を買う時間ができたので
ついに!すでに10月ですが完成なのでございますよ〜〜〜(*ノωノ)


遅くなっちゃってすみましぇん(*ノωノ)

今度遊びに行くときに持っていきますですよ(*ノωノ)



ゴルきちママさんからも、大切なご注文があるので次はそちらですね〜♪
お楽しみにしててくださいませ>ゴルきちママさん♪
アタシのよりも完成度の高いやつをお届けしますんで(笑)



にゃんこちゃん、目になってるのは9月の誕生石サファイア(合成)です〜。
合成なのは、粘土と一緒に焼成する際に、天然石だとダメなのだそうで・・・。
でも、合成でもとってもキレイなのですよん♪

目の青さを生かしたかったので、
あまり彫り等は施さないシンプルな仕上げにしました。
こないだ作った相方さん用のゴツい鳥さんアクセとはまた違った雰囲気ですねぇ♪


14グラム使用で、あまり重すぎないように製作しました。
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます〜(*ノωノ)





               


先頭 表紙

さくままタソ***天然石を入れて焼き上げると、あら不思議♪真っ黒に変色した石が・・・・(゜ω、゜ )となるそうですわ♪もんち一族の野望!あやしげな小説でも作ろうかしら・・・やっぱごるちが影の主役かなぁヾ(*ΦωΦ)ノ / Azami♪ ( 2004-10-13 15:33 )
ゴルきちママさん***いやぁ〜〜、思わず心配でお電話しちゃいましたね(笑)雨漏りは大丈夫だったかしら??恐るべし台風!とんでもないヤツだぁ〜〜!!ムキー! / Azami♪ ( 2004-10-13 15:31 )
ゆき♪おねぃさま***うきゃぁぁ♪なるほど〜、雨が降ってたものねぇ(゜ω、゜ )ふふふ、もっと増えないかしら(笑)にゃんこペンダント、つるんとしてて可愛いのだわ〜♪おめめの色を違う色にしても可愛いでしょうねぇ(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-10-13 15:30 )
天然石はあわないのかぁ。はじめて知りました。それにしても可愛い猫タンだわ♪ (*´д`*)ハァハァ もんち一族着実に増えてますな・・・(汗)「もんち一族の野望!」みたいな・・・。 / さくまま ( 2004-10-13 10:11 )
雨と風生木も割けて凄まじく、駅に足止め我が家への道・・・台風がオイラの上を通過した、凄かった。家の屋根の一部はがれ破損、Shinの実家も屋根破損、季節のずれたとんでもない台風だ! / ゴルきちママ ( 2004-10-10 15:42 )
祝!!もんちちゃん増殖!!!ほら、雨が降っているからねぇ〜〜〜〜ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、きのこのように、どんどん増えていますね。それにしてもにゃんこちゃんなペンダントかわいらしゅうございます。あぁ〜〜〜べりぃ〜〜〜きゅぅ〜〜〜〜〜〜と***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪ / ゆき♪ ( 2004-10-09 21:04 )

2004-10-08 もんちのおともだち(゜ω、゜ )小さなゴルち♪

 
 ふふふ〜〜ん♪今日も日記を書くのだ♪

ノートPCに向かうアタシ。


そこに見知らぬ(ちょっと見覚えある)影が・・・。






あ〜〜〜、アナタはだぁれ??(*´ω`)?












 
 
「俺の後ろに立つな!!」
























Σ( ̄Д ̄ノ)ノ   は・・・









でもちっちゃいの。

キーホルダーサイズのやつですね〜。
以前、アタシがカバンにつけてて
目のペイントが落ちてしまってボロボロになってた子なんですが捨てられずにおりまして。



そして現在、脚光を浴ちゃおうと(*´ω`)おひさしぶり♪








ちっちゃいながらも、なかなかの存在感(笑)



とりあえず、プチ・ゴルゴっちにしてみました(゜ω、゜ )
もんちのおともだちです♪


もんちともどもよろしくです(*ノωノ)




       
            


先頭 表紙

さくままタソ***ふふふ、何を隠そうこの顔、下書きなしで描けちまいましたの(*´ω`)おそるべし真似っこお絵かき能力♪強敵と書いて友・・・なんだか北斗の拳みたいな雰囲気の予感(゜ω、゜ )ささ、ししょーに憑いてくるのじゃ!! / Azami♪ ( 2004-10-10 23:00 )
ぺんぺんさん***このサイズがまたいいのよ〜〜(笑)手のひらで、ギュって握れるサイズ♪ちっちゃい拳銃でぺしぺし撃たれちゃいますですよ〜〜(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-10-10 22:58 )
ゆき♪おねぃさま***ペイントがハゲハゲになってたボロっ子ちゃんが甦りましたわ〜(*≧ω≦)ノ♪どぉかしら、これでアタシもさいとう先生のお弟子さんになれるかしら??(おぃ / Azami♪ ( 2004-10-10 22:57 )
ぽちさん***ふふふ、今日、一緒に喫茶店に連れていったけどすごい存在感でした(笑)う〜〜ん、シブイ顔つきしてるわぁ(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-10-10 22:55 )
はるか虫ちゃん***だべ〜、って(笑)いいわ〜、感情がこもってて(* ̄m ̄*)そうねぇ、ベレー帽とかかぶせてトレンチコート着せるなんてのも似合いそうじゃない??デカ・ゴルゴ♪ / Azami♪ ( 2004-10-10 22:55 )
なんど、我が師は、ワタシに賞賛の言葉を書かせれば気が済むのだろうか?奥義を極めるにはワタシはまだまだ未熟だということを、痛感させられるのだった。強敵と書いて友と読むみたいな・・・。段々訳わからなくなってきたぞ。 / さくまま ( 2004-10-09 09:51 )
うほほほほ!可愛い〜!・・・なんて言ったら狙撃されちゃうかしら? / ぺんぺん ( 2004-10-09 00:04 )
***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪ゴルゴッちだぁ〜〜〜〜〜〜(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-小さいながらもその存在感まさに漢でございます!!!!Azamiたん顔描くの上手ですよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜。すっげぇ〜〜〜〜〜〜O(≧∇≦)O イエイ!! / ゆき♪ ( 2004-10-08 23:51 )
きゃはははは〜〜〜〜このこサイコーです。ちびっ子のくせにすっごい存在感!!! / ぽち ( 2004-10-08 23:29 )
おおお、ゴルゴとゆうより〜刑事(デカ)っぽくないか??するどい眼光だべ〜。ホシを探し当てたか・・・。 / はるか虫 ( 2004-10-08 22:37 )

2004-10-07 ホワイト・ベアちゃんできました(*ノωノ)

 
 昨晩アップしようとしたのですが、重くて断念したんで早朝のアップです(笑)

先日のつっこみで、Aleflyraさんから
新作テディベアについてのお問い合わせがございましたので(*ノωノ)

そりゃもう張り切っちゃったのでございますよ(*ノωノ)



ていうか、次回のイベントではまた

「お子様には無料でプレゼント・大きなおともだちには500円で販売(爆)」

という、恒例のテディベアテロをやろうと計画していて
それ用の生地はしっかり用意してあったのですよ〜♪


こないだ作った、もんち用の着ぐるみと同じ生地で今回のベアちゃんを作りました♪


まずは、しろくまちゃんです(*´ω`)

茶色の生地も用意しておりますですよ♪
ひとつひとつ、心をこめてお作りしたいと思っております。


次回のイベントは12月になりますので、
それまでにできるだけたくさんのベアたちを作り上げたいと思っておりますので
ご期待くださいませです〜(*≧ω≦)ノ♪



       
           


先頭 表紙

はるかちゃん***おお、テディベア好き好き同盟だものね(*ノωノ)うふふふふ♪どっぷりと堪能していって〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-09 17:03 )
ゆき♪おねぃさま***みなさまのハートをがっちりキャッチしまくって萌え萌えにさせるのが目的でございますのよ〜〜(*ノωノ)おみみだけでなく、だっこしてグリグリ可愛がっていただきたいわん♪ / Azami♪ ( 2004-10-09 17:00 )
Aleflyraさん***おおお、鼻血が(笑)まだまだ〜〜〜、これからじわじわと可愛いベアちゃんが増えていくのでございますよ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ご期待ください♪ / Azami♪ ( 2004-10-09 16:48 )
ぽぽおねぃちゃま***このナデナデしたときのフワフワほかほか感が画像では伝えきれないのが残念だわぁ〜〜(*ノωノ)みなさまの鼻息を荒くするテロでございます(笑) / Azami♪ ( 2004-10-09 16:47 )
さくままタソ***テディテロ、恒例にしたいなぁともくろんでおりまするヾ(*ΦωΦ)ノ ふっふっふ、なかなかの凶悪テロですぞ♪このつぶらな瞳も、新宿激安店でお買い得価格で買えるのじゃヾ(*ΦωΦ)ノ / Azami♪ ( 2004-10-09 16:45 )
くまずきには たまらん写真だぜ・・。ふっ・・・・・。 / はるか ( 2004-10-08 22:39 )
(っ゜凵K)っ うおぉぉぉぉぉーーーーー!!!!べりーべりーきゅーーーーとなくまこちゃんです!!!!これは私に萌え死にを誘発させます!!!!!あぁ〜〜〜〜〜かわいいぃ〜〜〜〜〜〜キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ おみみなでなでしてもいいですか??? / ゆき♪ ( 2004-10-08 21:31 )
(鼻血を拭きつつ)か、可愛い…こんな可愛い子がいつもそばに居てくれるなんて考えただけでも(また鼻血)12月、今から予定空けておきます♪ / Aleflyra ( 2004-10-08 17:36 )
うはぁぁぁっ!あまりに可愛らしくて、うりうりと撫で回したくなってしまふ〜(*ノxノ)萌えですわ、萌え!!しかもハルちゃんとお揃いのリボン〜♪むふー( ̄・・ ̄*)←鼻息荒い / ぽぽ ( 2004-10-08 10:01 )
ごふっ!!(;´Д`)ハァハァこれはまさしくテロ!テロ攻撃!画像見ただけなのに、ワタクシ、萌え死んじゃいそうです。くまこさん・・・なぜに、ワタシをそのつぶらな瞳で見つめるのぉ・・・。なんだか、ハルタソも見つめてるし・・・。 / さくまま ( 2004-10-08 09:32 )

2004-10-06 秋のドレスワンピースを作ろう!(*≧ω≦)ノ@お人形用♪

 
 はい、ここのところ、アタシはモンチッチの「もんち」を溺愛しておりますので。


SDのハルちゃんとかその他いろいろなお人形・ヌイグルミが
寂しがってるような気がいたします(゜ω、゜ )


なので、今日はハルちゃんデーとしまして、
ハルちゃんに似合いそうな、茶系のワンピースドレスを作ってみました〜♪


こちらもとても柔らかくてしわになりにくい、縫いやすくほつれにくいという
とても素晴らしい生地なのですが名前わかりません(*TωT)

さすが独学。


布の知識はありませんのよ(*ノωノ)ほほほ・・・・。



ふんわりとふくらませたパフスリーブ。
スカート裾と袖部分には幅広レースをあしらいまして、
胸元に編み上げ風のリボンをつけました。
ウエスト部分をボディにぴったり沿わせ、スカートが大きく広がるデザインに(*≧ω≦)ノ♪



これで、ハルちゃんにも素敵な「秋のドレス」ができました。





「うふふ、嬉しいな〜、わざわざ私のために作ってくれたのね♪」



と喜んでくれてるでしょーか??





で、こちらも次回イベントで量産予定なのですが
ハルちゃんにはそれは内緒の方向でお願い致します(笑)






           


先頭 表紙

りぃなさん***うひょー♪ハルちゃん限定メイド服ですかっ(゜ω、゜ )萌え萌えになりそうだわ〜〜♪「ハルちゃんに着せるために作られたメイド服」か〜、うーん楽しそう〜!やってみようかなぁ♪そしたら、作戦参謀になってね(はぁと) / Azami♪ ( 2004-10-10 22:53 )
っていうか〜ハルちゃん限定メイド服作りましょうよっ。大鳳さまのドレスのように!(もし出来たら、はまりすぎる位はまるんだろうな…) / りぃな ( 2004-10-10 15:44 )
ぽちさん***エプロン付きで売ったら人気商品になるかしら〜(゜ω、゜ )いいですねぇメイドさん♪別売りエプロンでもやろうかしら(笑) / Azami♪ ( 2004-10-09 16:43 )
ちょいメイドさん風でかわいいにゃ。 / ぽち ( 2004-10-08 23:31 )
さくままタソ***ハルちゃん・・・同じののなのに、どうしてたいちゃんは女王様なのでしょうねぇ(゜ω、゜ )ハルちゃんはどうにもメイド的体質なんでしょうかしら♪ああ、さらわれる〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-08 07:16 )
れいちゃん***濃い生地には、やっぱりレースがとても映えますねぇぇ(*ノωノ)おお〜、れいちゃんも秋物突入なのね♪前に買ったヒョウガラのパンプスと合わせるのかなぁ〜??(*´ω`)アタシも秋物を自分で作ろうっと(笑) / Azami♪ ( 2004-10-08 07:14 )
りぃなさん***うひゃひゃ♪うんうん、これにエプロンつけちゃったらそのまんまメイド服ですがなー(*≧ω≦)ノ♪しかし、エプロンつきの衣装って絶対売れ残らないのですよね。これってやっぱしメイド効果なんすかねぇ(笑) / Azami♪ ( 2004-10-08 07:12 )
Aleflyraさん***ふふふ♪テディベア、やりますよ〜!!さっそく翌日の日記にて新作の子をアップしてあります〜(*ノωノ)12月のイベントまでにいろんな子を作りたいと思ってますので、ぜひお好みの子をお迎えしてあげてくださいませ(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-10-08 07:10 )
ちあき♪さん***ちょっと色がうまく写らなかったんですけどね〜、布は、もうちょっと薄い茶色なのですよん(*ノωノ)こんな服で、椅子に座って読書♪なんてのが絵になりそうです♪ / Azami♪ ( 2004-10-08 07:08 )
ゆき♪おねぃさま***秋冬のコレクションが始まりますよぉ〜(*≧ω≦)ノ♪きゃー♪12月のドルパにて販売を予定しております〜♪今回からは、できればペチコートもセットでやりたいなぁと♪もんちにも、いろいろ作ってあげなきゃですねぇ(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-10-08 07:07 )
ハルタソ・・・萌え・・・♪かわいいなぁ。ハルちゃんのキュっとしたくちびるとか、気の弱そう眼差し、いいっすねぇ♪清楚なドレスに映えてますよぉ。ああ、さらってしまいたい・・・。 / さくまま ( 2004-10-07 17:31 )
レースが映えますねぇぇ♫キレイキレイ〜!!私も秋物で黒のキャミとスカート買っちゃいました〜ポイントでヒョウガラが入ってるの(*´ェ`*)で、いつ着よう。。。。 / れい ( 2004-10-07 10:39 )
ちょっとメイドっぽい!と思った私を許してくだせぇ、へこへこ。 / りぃな@色がちょっと似てるだけでしょう ( 2004-10-07 07:43 )
裾の二色レースがとっても素敵ですねー♪ あ、新作テディベアをお作りになる予定はありますか?是非我が家の一員にお迎えしたく思っております。。。 / Aleflyra ( 2004-10-07 04:05 )
新作ですね^^秋冬らしいシックな色合いにレースが映えていて素敵です♪ / ちあき♪ ( 2004-10-07 03:05 )
新作fですね♪O(≧∇≦)O イエイ!!十二月の発売ですか???楽しみですね。秋冬コレクション♪たのしみぃ〜〜〜〜〜〜〜。もんちちゃんにもぜひお揃いを!!!! / ゆき♪ ( 2004-10-06 22:44 )

2004-10-05 フラワー・アレンジの秋(*゜ω゜*)♪

 
 秋ですね〜、皆様はどんな秋を過ごされてますでしょうか・・・?

そんなアタシは、ここんとこいろんなものを作ったりしてたんで
そっちばかりアップしておりまして

「日記ネタに困ったときにとっておこうっと〜♪」

とか言いつつ保存しておいた
店で作ったフラワー・アレンジの画像が
すっかりたまってしまっておりましたのですよ(゜ω、゜ )



なので今日はまとめてアップなのでございます(おぃ


小さなアレンジから、特注のプードルアレンジまで♪
個人的にガーベラが好きなのでガーベラがよく入ってますけども(*ノωノ)


時折、プードルなどの特殊アレンジや
送別会用の花束など、アタシご指名で予約されることがあるので
とっても作りがいがあるですよ〜(*´ω`)ウレシイナ♪


お花に囲まれる、フラワー・アレンジの秋も素敵ですよ〜♪



          


先頭 表紙

さくままタソ***おお〜、定番のピンクちゃんですねぇ(*ノωノ)アタシもピンク大好きなので、こういうアレンジがいちばん多くなってしまうです♪ピンク萌え〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-08 07:04 )
ちあき♪さん***特に小さなアレンジなんかは、可愛くって人気なのですよ〜(*ノωノ)テーブルにちょこん、って置いたりしてね♪ / Azami♪ ( 2004-10-08 06:59 )
ほのぴ〜さん***きゃー♪プードルちゃんはアタシのいちばん得意なアレンジでございますですよ(*≧ω≦)ノ♪嬉しいな♪ / Azami♪ ( 2004-10-08 06:58 )
どれもいいなぁ。でもワタクシは、一番下の左のピンクのガーベラのアレンジが好きでヤンす。かわいくって、萌え萌え♪ / さくまま ( 2004-10-07 17:26 )
どれもきれいでかわいくて迷っちゃう(^^) / ちあき♪ ( 2004-10-06 03:26 )
プードルのがかわいいな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-05 22:30 )

2004-10-04 とある湖へ・・・(*´ω`)もんちプチ旅行記♪

 
 昨日の日記をお休みしたのは・・・


ええ、風邪とかでなくて。

今日は、先日生まれました手作りモンチッチの「もんち」がお届けします。



わたくしが気付きますと、
Azamiのピッチが繋がらない圏外にいたのでございます。






あああ。


どこですかここは?


ひょっとしてこれはアレですか、
ウチのぬいぐるみ先輩たちが言ってたやつですか?

「この二人は突然消えるようにどっか遠出する」
「そんで、ぬいぐるみとか人形を道連れに連れていくのだ」

という怖い話を聞いたことがあります。

しかも雨ですよ雨!!


これがあの「アメオトコ伝説」ってやつですか!?


すごいな〜〜、超どしゃぶり。
今日はハレオトコのおともだちがいないからだってAzamiが言ってました。







そして見渡すと、霧の中に佇む「白樺リゾート・池の平ホテル」とかがあったり
ドライブ中に野生の鹿さんに遭遇したりと、なんだかいろんなことがありました。

そして着いたのは・・・とても幻想的な湖でした。











霧がすごいので、湖の向こう側が見えません。
その霧のせいでしょうね、不思議な雰囲気を漂わせていました。

ちょっと寒いです(笑)

でもわたくしはあったかいウサギの着ぐるみを着てるから平気でしたよ♪
Azamiも牛の着ぐるみでも作って着ればいいのにねぇ?




湖には、カモの家族がなかよく泳いでいました。
どう撮影しても青い風景になりますね〜。
Azamiがこっそり撮影した相方さんの写真も、なんだか不思議な一枚になりました。







あまりにも雰囲気がある景色の中、
あちこち散策しながら撮影してきましたので。
寒いやらオナカすいたやら(笑)





まるで夢の中にでもいるような景色の中にいたので、
別の湖近くにあるパーキングエリアでゴハン食べてても
なんだかほんとに夢でも見てたかのような気分でした。

でもって、ついでなのでパーキングにある温泉に入ってさっぱり〜♪






・・・そんなわけでして、3日の夜から出かけて、つい先ほど帰宅いたしましたAzamiでございます(*≧ω≦)ノ♪


今回の撮影は、超雨天だったのですが
それはそれで、湖の素敵な景色を目にすることができまして有意義な日だったと思います♪
湖の青さと、不思議な景色がまるで絵本のようで
なかなか感動なプチ旅行だったのでございます(*´ω`)



相方さん、長時間の運転お疲れさまでした〜〜!!
今度は晴れてるときに行きたいですねぇ(笑)
でも鹿も見れたしカモもいたし楽しかったです♪ありがとうございました♪


 
        


先頭 表紙

相方さん***そうですねぇ、そういえばそんな朝っぱらから撮影開始だったんでしたね(゜ω、゜ )ああ、しかしあの車はいいですねぇ・・・部屋ごと移動してるみたいで(笑) / Azami♪ ( 2004-10-05 20:28 )
さくままタソ***二割増ぐらい腸カッチョよく見えたかもしれませぬ(*´ω`)この青い風景に佇んでいると非常に絵になると・・・ああっ!アタシも撮ってもらうんだったわ!!しまった・・・_| ̄|○ もんちと相方さんばっかし撮ってた・・・。ここで撮ってもらえば二割増美人に写るかと思ったんですが(*´д`*)ほほほほほ。もんちも、恐怖の突発旅行の洗礼を受けましたんで、ますますたくましく育つことでしょう♪ / Azami♪ ( 2004-10-05 20:27 )
ゆき♪おねぃさま***どこを撮っても、こんな感じの「青い風景」になりましたよ〜(*´ω`)もんち、いきなり不思議な世界に連れてこられてビックリだったでしょうねぇ〜(*ノωノ)青い世界にウサギのきぐるみが似合っていましたわ♪ / Azami♪ ( 2004-10-05 20:23 )
ぽちさん***その場にいると、ほんとに不思議な世界にいるようで、思わず相方さんまで撮ってしまいました(゜ω、゜ )素敵な世界でしたわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-05 20:22 )
みなみん。さん***こんな素敵な風景に出会えるとは、ほんと感激でした〜(*ノωノ)雨の中でも、ピクニック気分で楽しかったです〜♪あ、アタシも免許無いんで(笑)助手席でアナタのぶんまで寝ますという失礼な役割を担当しております(爆 / Azami♪ ( 2004-10-05 20:20 )
そういわれれば、画像取ってるって角度じゃない・・・。__| ̄|○ 起こされたお友達、なんて素敵なお目覚め。(*´ω`)♪きっと、呪・・・いや、爽やかな目覚めを感謝していることでしょう。 / さくまま ( 2004-10-05 19:45 )
いえいえ、朝の6時に友達にメール出して叩き起こしてたとこです(笑)>さくままさん / 相方@腸格好悪いですよ_| ̄|● ( 2004-10-05 19:10 )
幻想的な相方さん、なんだか腸かっこよく見えます。実物ももちろん、腸かっこよいのでしょうが。携帯でお人形さん、撮影してるっぽいのが、またいいですねw。もんちゃん、Azamiタソんちの子になったら、もう普通のぬいぐるみの生活は送れないわよ。うふふふ。 / さくまま ( 2004-10-05 09:07 )
凄く綺麗な写真ですね幻想的だわぁ〜〜〜〜〜。「突発的遠出したいよ症候群」に侵された雨男さんに拉致られたもんちちゃん!!!(>▽<;; アセアセさて、その運命は!?ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、 / ゆき♪ ( 2004-10-04 22:02 )
すごく素敵!幻想的ですね。ちらと写る相方さまとドールちゃんがまた哀愁を漂わせていますね〜 / ぽち ( 2004-10-04 21:27 )
素敵な景色のお裾分けありがとうございます。\(o⌒∇⌒o)/ 雨の日のドライブって結構好きなんですよね。でも、免許のない私は助手席専門ですが・・・。 / みなみん。 ( 2004-10-04 19:50 )

[次の10件を表示] (総目次)