himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-22 アタシの居場所(*≧ω≦)ノ
2003-08-20 ビーズの指輪ができました(*^-^*)
2003-08-19 セミの抜け殻いっぱい(*≧ω≦)ノ
2003-08-17 撮影会・お疲れ様でした!>参加者の皆様(≧∇≦)
2003-08-15 新作衣装(*^_^*)
2003-08-12 シャア専用ベビー服(≧∇≦)
2003-08-11 銚子電鉄でGO!(≧∇≦)
2003-08-11 奥多摩へ・・・(*^_^*)
2003-08-11 まずはおおまかに(* ̄m ̄*)
2003-08-05 二連休で見たセミの観察(*^-^*)


2003-08-22 アタシの居場所(*≧ω≦)ノ

 
 仕事終わって、メールを見ますと・・・
 

「テーブルセットが来てるよ〜(*^-^*)」

と、相方さんから(≧∇≦)


うひゃぁぁぁ(*≧ω≦)ノ

もう寄り道しないで速攻帰る〜〜!!(*≧ω≦)♪♪


ドキドキしながら帰宅。
しばらくすると、相方さんが仕事の途中で
わざわざテーブルセットを軽トラに積んで持ってきてくれました。
二人とも仕事してるから、相方さんの職場に届いたのでした。

相方さんが、おりゃぁぁとテーブルを担いで持ってきてくれました(*≧ω≦)ノ チカラモチー♪



テーブルだけじゃなくって、
可愛らしいデザインの椅子がふたつ♪
それから、ベンチタイプのちょっとしたものを置ける台までセットに♪



んもぅ〜〜〜(*ノェノ) ドウシヨウ



台の上には、ミシンを置いていつでもお裁縫ができるように・・・。
テーブルの上にはノートパソコン置いていつでもネット♪
んでもって、後ろを向けばお料理もできちゃう〜〜(*≧ω≦) うっきゃぁぁぁ♪



憧れのテーブル様との生活(*´ω`)


どうしよう〜〜(*ノェノ) シアワセスギル〜





アタシの大事な居場所ができました。
美味しいものいっぱい作って、ご恩返ししますね♪

ああ〜〜、アタシ、テーブルのそばから離れないんだろうな(笑)


というわけで、アタシの居場所を初公開(*ノェノ) ギャー







「アタシは、ここにいます♪」


 


 テーブルの上にあるのは、ミリオンバンブー。
中国では、お金持ちになるっていう言い伝えがあるのだそうです。



  
 


先頭 表紙

みなみん。さん***200万画素のやつかな?うちのも、そんなに近くまでは寄れないんですよ〜。画質の設定はあるかもですね。アタシはいちばんハイクオリティで撮って、あとで指輪のとこをトリミングして加工してました(笑) / Azami♪ ( 2003-08-24 11:50 )
私が使ってるデジカメもOLIMPUS CAMEDIA C-200zoomです。でもマクロがそんなに寄れないんですよね。それとも画質の設定が悪いのかしら・・・? / みなみん。@未ログイン ( 2003-08-23 12:00 )
さえこさん***シンプルな家具って、重宝しますよね〜♪ほんと、椅子まで付いてるとお高くて無理〜!って思ってたからなおさら嬉しくって(≧∇≦)テーブルクロスとか、飾る花とか、いろいろ楽しい悩みができそう♪ / Azami♪ ( 2003-08-23 11:04 )
ごるきちママさん***うは〜♪かっこいい♪蝋燭立ててディナーなんてやってみたいなぁ(≧∇≦)バンブーちゃんの効き目は、こないだいただいた宝くじ300円分の当たりってとこで(笑)あたたかな愛情に囲まれて、さらにシアワセが寄ってきてくれるみたいです(*≧ω≦)ノ このシアワセを、みんなにおすそわけしたいくらいであります♪ / Azami♪ ( 2003-08-23 11:02 )
みなみん。さん***夢のテーブルちゃん、もう離れません(笑) デジカメはね〜、OLYMPUS CAMEDIAっていうやつで、334万画素だったかな?設定でマクロモードにして接写してますよ〜。みなみん。さんは、どんなのを使ってるのかしら??(。・ω・。)? / Azami♪ ( 2003-08-23 10:59 )
ゆき♪さん***地震、震度3だったかしら?ちょうどね、あ、ゆき♪さんから一分前につっこみ来てるねぇ〜♪とかって相方さんと言ってたらテレビで地震速報が流れました煤i ̄□ ̄;)すごいタイミングでびっくりだったよ〜、被害はなかったかな?大丈夫かしら? / Azami♪ ( 2003-08-23 10:54 )
gankochan68jpさん***テーブル、良いですよぉ〜〜(*´ω`)自分で自由に使えるんだぁ〜、とか思うとんもうどうしようって感じで(笑)ちっこい方が使い勝手ききそうなのよねん♪コレもはじっこが片方折りたためるから便利そう♪ / Azami♪ ( 2003-08-23 10:51 )
○マの同居人さん***バンブーちゃん、一本100円ですよぉ〜(*≧ω≦)イカガデスカ♪ テーブルは、画像を見てのとおり、左下のあの部分がバタフライちゃんですねぇ〜♪便利!こんなテーブル欲しかったぁ〜(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-08-23 10:48 )
シンプルな机で、きっとどこに引っ越しても似合いますよ!^^ けっこうテーブルセットって買うと高いから(無印でも4万ぐらいしたし;;)、ほんと、ありがたいよね!!^^ / さえこ ( 2003-08-23 09:42 )
とってもすてきなテーブルと椅子蝋燭立てて熱いディナーを・・・いいな、いいな、バンブーの効き目か?いや相方さんとご家族の愛なのだ。やさしい心と感謝の気持ちはすべての人をひきつける。 / ゴルきちママ ( 2003-08-23 09:05 )
私も今度はダイニングテーブルが置けるところに住みたいです〜♪//普通のデジカメって何万画素くらいの使ってるんですか?私のデジカメはあんまり接写出来ないから無理なのかなぁ? / みなみん。 ( 2003-08-22 23:11 )
裁縫テーブルに、調理台に、そしてパソコンテーブルにと1台3役、、、、。そうそう食事にも使うよね。C役だぁ〜〜〜〜>今また大きい地震が来ました。 / ゆき♪ ( 2003-08-22 22:45 )
テーブルいいなぁ。私もちっこくてもいいから、ダイニングテーブル買おうかしら。。。 / gankochan68jp ( 2003-08-22 22:18 )
○マが欲しがってるバンプーだー。テーブルは、バタフライですか? / ○マの同居人 ( 2003-08-22 21:56 )

2003-08-20 ビーズの指輪ができました(*^-^*)

 今朝。

相方さんの携帯が鳴ってますよ〜、あれ?
あ、そっか、シャワー中でしたね。

ってぇことでアタシが出ました(* ̄m ̄*)


すると、天からの福音が聞こえます。
「台所用のテーブルを買って送ったからねぇぇ(*^-^*)」


といふ、素晴らしき天使の歌声のような相方さん@お母様からのお電話でございました。


うきゃぁぁぁ(*ノェノ) ウレシスギー



じつは、台所にテーブルがなかったもんで・・・
つか、テーブル無しなのでいつも流しの横っちょの
ちっこいスペースを利用してお菓子作ったりしてたのです (裏話



テーブルが来るなんて、夢のようでございまする〜〜(*ノェノ) ウキャー♪



テーブルが来れば!!


そこにノートパソコン設置してレシピなぞ見ながら優雅なキッチンらいふが
送れるってもんですわ〜〜〜〜、どうしましょう、嬉しすぎて卒倒であります(*´ω`)シアワセダァ


ますます台所から離れなくなりそうなアタシ♪

相方さん@お母様、いつもありがとうございます♪



お料理も良いけど、今日の作品はビーズの指輪です(*≧ω≦)ノ

オカダヤさん(手芸用品店)のポイントがたまっていたので、
ポイントでゲットしたビーズリングのキットで製作してみました♪


う〜〜〜ん、ビーズ手芸は子供の頃も大好きだったなぁ・・・。

はまっちゃったら大変そうだけど(笑)
こういう手作りの味が大好きです(*^-^*)


   
 
   


先頭 表紙

ごるきちママさん***おお、懐かしい!粘土の指輪なんて覚えててくれたのねぇぇ(*´ω`)昔もビーズはよくやってたもんね♪トンボとかカマキリとか、ちっこいマスコットを作ったのを覚えてるよ。テーブルは、22日に到着しました♪ああ〜〜、でもねでもね、相方さん、お客様に「肥えた」って言われたんだって(汗)ちょっとカロリー控えめメニューにしないとね♪ゴルフもお疲れ様でした!暑かったでしょ?今日もかなり暑かったなぁ〜、やっと夏になったみたい(笑) / Azami♪ ( 2003-08-22 20:58 )
み〜ちゃん***わぁ、ユザワヤも大好きだよ〜♪ユザワヤ・オカダヤは手芸する人にとっては楽しくってしょうがないお店なのよね〜♪何を作ろうかな、ってウロウロしてると時間を忘れちゃう(*´ω`)至福のひとときが得られるお店なのよね〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-22 20:54 )
ぽぽさん***ちっちゃい頃から、なんか作るのが大好きだったの〜♪でも、石鹸は作ってみたいけどまだ作ったことないのよ〜♪今度教えていただきたいくらい♪ お母様にこんなに可愛がられてしまって照れちゃうわ〜(*ノェノ) んもう尽くしちゃう♪ / Azami♪ ( 2003-08-22 20:51 )
さえこさん***オカダヤさんって、布だけじゃないのね〜♪アタシもあんまりよく知らなかったけど、ビーズコーナーで1フロア埋め尽くされてるんですよぉぉ(≧∇≦)んもうめっちゃ楽しいの♪どのビーズで作ろうか迷っちゃう〜♪それがまた楽しいんだけどね(*^-^*) / Azami♪ ( 2003-08-22 20:48 )
さくままさん***そうなのよね〜、見るだけでも楽しくってついつい長時間にわたる買い物に(笑)だから、相方さんと行くよりは、手芸好きな女性の方と買い物にいってみたいのよねん(* ̄m ̄*)>手芸屋さんめぐり♪ / Azami♪ ( 2003-08-22 20:45 )
みなみん。さん***おー!ビーズ仲間だぁぁぁ(*≧ω≦)ノ 普通のデジカメで撮ってますのだ〜。下に、カレンダーの裏(笑)を敷いて、なるべく明るいトコで撮る、ぐらいですよ〜。そして最後はフォトショップで画質補正しまくって仕上げ・・・(* ̄m ̄*)ああ、言っちゃった♪ / Azami♪ ( 2003-08-22 20:43 )
ぺんぺんさん***今日、さっそく夕飯はテーブルでいただきました♪ふふふ〜、美味しそうにお料理ができたらアップしますね(*^-^*) / Azami♪ ( 2003-08-22 20:40 )
ゆき♪さん***そうなのよ〜〜!!さすがゆき♪さんだわ♪秋にはぜったいに茶系のお洋服を着るから、それに合わせてみたのっっ(≧∇≦)テーブル様のおかげで、お料理もお菓子もどんどん作れそうだわ〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-22 20:39 )
キルシュさん***ビーズ細工とか、好きだったんですよ〜♪子供のときから買うより作るのが好きだったの〜♪それにしてもホントにお母様ってば良い人すぎて泣けてくるよぅぅぅぅ(*ノェノ) オロロン / Azami♪ ( 2003-08-22 20:37 )
粘土の指輪も良かったがビーズもとてもすてきですね、それとテーブルのプレゼント良かったですね。相方さんにたくさん美味しいものを食べさせてあげるのが、恩返しになると思います。今家の相方とゴルフから帰って着ました。今日は夏だった? / ゴルきちママ ( 2003-08-21 16:45 )
この色いいね〜♪(o^v^o) 素敵だな〜♪(o^v^o) うちのほうには「ユザワヤ」というお店があって、そこに手芸用品が売ってます♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-08-21 15:06 )
手先が器用な人は何を作ってもすてきに作るなぁ♪ 相方さんのお母様、すってきぃ!!一緒にショッピングしたり、Azami♪さんが可愛くて仕方がないんですね〜(*^-^*) / ぽぽ ( 2003-08-21 13:08 )
おかだやって手芸用品とかが手ごろな値段で買えるお店ですよねー。こんなかわいいビーズも売っていたとは!指輪、すごいきれいー^^ / さえこ ( 2003-08-21 09:36 )
最近のビーズは、種類も豊富で、素敵ですよね。見ているだけで楽しくなります。キレイだな〜。 / さくまま ( 2003-08-21 08:44 )
キレイに撮れてますね。。これは何で撮影してるんですか???私もビーズやるんですけど、こんなにキレイに撮れないので参考に聞かせてください〜!!(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪ / みなみん。 ( 2003-08-20 23:14 )
何よりのプレゼントですね〜♪また、美味しい画像が増えるかな。楽しみ! / ぺんぺん ( 2003-08-20 23:10 )
綺麗な指輪♪なんだか秋物のお洋服にぴったりな感じです。どちらにお出かけかな?テーブル良かったね♪ますますお菓子作りに拍車がかかるのね。頑張れぇ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-08-20 22:49 )
すごい!ビーズの指輪まで作れるんですね〜〜☆ すごい可愛いです♪ それにしても、相方さんのお母様とってもいい人ですね〜♪ / キルシュ ( 2003-08-20 22:13 )

2003-08-19 セミの抜け殻いっぱい(*≧ω≦)ノ

 
 18日は、相方さんの実家に同行してまいりました〜♪

相方さん@お父様が旅行に行ってしまってて、
お母様&おばあちゃまだけなのです。
そこで、にぎやかな我々で押し掛けてきゃあきゃあ騒いでこようと(笑)

おおっ、お兄様も実家に来てるのですね?
今日はカブトムシ狩りには連れてかれないですよね?(不安

さぁ、どうなることやら(* ̄m ̄*)


午前中には、相方さん実家に到着。
めっちゃおなかいっぱいになるほどにお昼ごはんをご馳走になっちゃいました♪
アタシが来るからと、ゴハンをいっぱい炊いててくれました(*´ω`)アリガトゴザイマス♪


しばらくしてから、お買い物に連れてっていただきました。
おずおずと微妙に遠慮しつつカゴに食品を入れていると
お母様:「まぁっ!それじゃ一週間生き延びれる食料にならないわよ(*≧ω≦)」
お兄様:「なんなら俺がカゴに入れるの手伝ってやろうか( ̄ー ̄)」
と、とっても大量の食料援助をしていただきましたです〜♪
あうあう、これで当分生き延びれます(*ノェノ) ウレシー

そして

お兄様&相方さんは別行動しててもらって
アタシとお母様の二人でデートでございます♪


またまたお洋服を買っていただいてしまいましたぁぁぁぁ〜(*≧ω≦)ウキャー

お母様と一緒に、あーだこーだ言いながらショッピング♪
なんだかお友達と洋服見に来てるみたいな感じで楽しかったです。
お洋服の趣味が合うのでしょうか?えへへ。

スカートに、可愛いカットソーを二着、仕事用にと靴まで・・・

さらにさらに


おパンツまで(爆



あああああ、ありがとうございます〜〜(*ノェノ) オハズカシイ





こんなに可愛がっていただいたあげく、夕飯までがっちりご馳走になり




しかも眠くなってトロトロして


二階のお兄様のベッドで小一時間寝てしまひました(*ノェノ) ギャー



いっぱいお買い物していただいた上に
寝こけてしまってその上お風呂まで入れていただいてキレイになって
なんてずうずうしいのかしらアタシ(*ノェノ) のぅー♪


そんなアタシなのに、
おばあちゃまは昔愛用していらした指輪をくださったり
お母様も外国土産のめずらしい指輪をくださったりと

ものすごい勢いで可愛がられておりましたAzami@まもなく三十路(汗




そして、今回のいちばんのヒットはこちらの画像♪


お母様がわざわざ見せてくださいましたよぉ〜。
っていうか、マジすごい煤i ̄□ ̄;)

一枚の葉っぱに、三つもセミの抜け殻がぁ煤i ̄□ ̄;)


なんでこんなちびっこい葉っぱに頑張って三匹でくっついてるかな(笑)
仲良し三人組だったのでしょうか♪

仲良く飛び立っていったのでしょうかねぇ♪

そんな感じで、相方さんちでは
窓をきっちり閉めないとセミの鳴き声がうるさすぎて
TVの音も聞こえなくなっちゃうのだそうです>セミ大量♪

ほかの葉っぱにも抜け殻がいっぱいくっついてたそうです。
う〜ん、一斉に出てきたわけですね(*´ω`)


セミにも負けないぐらいににぎやかなお兄様が印象的な18日の夜でございました♪

また遊びに行きますね〜(≧∇≦)ノ



 
  


先頭 表紙

でぃあちゃん***にゃはは〜〜♪アリガトウ、そんな風に言ってもらえてとっても嬉しいわ(*ノェノ) ウキャァァァ♪馬鹿素直なのだよ♪ふふふ♪アタシは何か作るのが大好きなのよね、ちっちゃい時から。物心ついた頃から握っていたのは、おばあちゃんのでっかい「裁ちバサミ」でした。お裁縫がいちばん好きかなぁ♪だけど〜、超運動オンチなとこがアレですが(泣 / Azami♪ ( 2003-08-20 22:18 )
さくままさん***お洋服、さっそく着て仕事行きましたわ〜〜♪って、職場でひとりぼっちだから鏡見てひとりで喜んでました(寂)夏に活動する昆虫とかは困惑したのでしょうな〜。植物は、日照りでしおれることもなく元気に花を咲かせてたみたいだけど、実をつけるものは日照不足であんまし甘くならなかったそうなー。あうー(*ノェノ) 甘い梨とか食べたいー♪ / Azami♪ ( 2003-08-20 22:14 )
みちるちゃん***相方さんがミシンの前に座る姿・・・あうっ、怖いっす(笑)相方さんのお母様、ほんとにお優しくってね〜〜、アタシどうしようって感じなのだわ(*≧ω≦)キャー♪だから相方さんも優しいんだろうなぁ(*´ω`)ハゥゥゥゥ。アタシももっと良い子になろぉ(笑) / Azami♪ ( 2003-08-20 22:11 )
ごるきちママさん***今度はカリントウ(笑)みんな食べ物に見えちゃうみたいですねぇ〜(* ̄m ̄*)この色艶といい、良い味してそう♪ カエルさん50匹とヘビさん!?すごい〜〜!!みんなお日様に当たりたいのかなぁ??悪気はないのだろうけど打つ時に集中できなさそうだわ(笑)あ、そうそう、うちには小さなヘビちゃんが住んでるみたいですよん。裏口の下のとこにちっこい巣があるみたいです。 / Azami♪ ( 2003-08-20 22:08 )
さえこさん***からあげかぁ〜〜(笑)色からして、みんな食べ物に見えるらしいやねぇ(* ̄m ̄*)相方さんのご実家の皆様、ほんとに優しくって、アタシなんかで良いのかしら〜と不安になるくらいなのですよ。なにかご恩返しせにゃ〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-20 22:03 )
み〜ちゃん***あはは、渋滞か〜〜、そういう言い方もアリよね(*^-^*)セミさん達、ちょっと涼しい時に出てきちゃったけど、それでも成虫になってからの数日をせいいっぱい生きれると良いな(*≧ω≦)ノ ガンバレー♪撤回になったのはセミさんにはナイショ、ね♪ / Azami♪ ( 2003-08-20 22:01 )
ゆき♪さん***煮物とか、揚げ菓子っぽい色よね〜、べっこう飴とか??(笑)セミさんたち、おんなじ日に出てきたんでしょうね〜、やっぱし仲良しと思っておきたいわ(*^_^*) / Azami♪ ( 2003-08-20 21:58 )
Azami♪ちゃんの人柄がよくでてるね〜(*^-^*)可愛がってもらえるのはAzami♪ちゃんがとっても素直で可愛いからだと思うよ、そのままで居てね♪それから↓の日記とか見たけど本当に何でも作れるんだねぇ〜ほっんと感心〜♪あやからねばw / でぃあ ( 2003-08-20 15:44 )
いいな〜。お洋服・・・。私も、旦那のお母さんに、お小遣いもらって帰ってきましたが(うほほ)。セミも、今年は夏が短いから、一気に出て、一気に鳴いて、死んでいってる気がします。きのせいかしら・・・。人間にうれしい天気だけど、動植物にはどうなんですかね? / さくまま ( 2003-08-20 14:30 )
相方さんの手作り衣装。。。見てみたい気がするんですが(笑)今回も可愛がられたんだね〜vvvいいわぁいいわよぉ(*≧▽≦*)相方さんのお母様はほんとにステキな方ですねvv / みちる ( 2003-08-20 12:28 )
カリントウのような色で美味しそう。先日のゴルフでカエル50匹とマムシのようなへびにあいました。夏がないので日がでると皆必死ででてきます、おかげでスコアーはボロボロ / ゴルきちママ ( 2003-08-20 09:38 )
セミの抜け殻が、一瞬、からあげか何かに見えてしまいました・・・(汗) 義実家と仲が良いってとってもいいことですね!^^ 平和って感じで^^ / さえこ ( 2003-08-20 09:34 )
すごい密集してる〜(o^v^o) セミにも渋滞があるのね(o^v^o) 気象庁が”梅雨明け宣言撤回”とか検討しているみたいだけど、そしたら夏だと思って、地上に出てきて一生懸命鳴いているセミさんたちに失礼だ(o^v^o) / み〜 ( 2003-08-20 08:19 )
なんだかしょうゆと砂糖で煮詰めた色みたい、、、、。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 仲良しさんだったのか、満員でそこしかあいてなかったのか、、、。凄いですね。 / ゆき♪ ( 2003-08-20 06:37 )

2003-08-17 撮影会・お疲れ様でした!>参加者の皆様(≧∇≦)

 
 今日はアタシはお休み♪

で、昨日は仕事だったので・・・
相方さんの参加する撮影会に同行できまへんでした(泣)

お人形さんの撮影会で、それぞれお人形を持参するのです。
で、その衣装製作担当@相方さん専属のAzamiなのですが
お留守番・・・。



寂しいぜ(* ̄m ̄*)

仕事終わったら昼寝でもしてよっと♪




とか言ってる間にニュース見てると


「奥多摩町で電信柱が倒れ、通行止め」



とか不吉なニュースが流れてくるでわありませんか (汗

そう、相方さんや、仲間の皆様は
まさにその
「奥多摩」
に、向かっているのです。




煤i ̄□ ̄;)ダイジョブなんだろかみんなは・・・。




とりあえず仕事行ってきまぁす♪





新しいアルバイトの子が入ったのでいろいろ教えてると
メールが・・・




「土砂崩れがあって通行止め(゜∀゜)」




をを、やっぱり 煤i ̄□ ̄;)


遠くから来ていたOさんなどは、駐車場で途方に暮れていたそうで・・・
皆様、お気の毒に(^_^;)

結局、都内の某ビル内での撮影に切り替えたらしいです。
まぁ、撮影会の参加者は今回は女性陣がみんな欠席で元気な男の人ばっかしだから
どこまでも突っ走って頑張って撮影してきてねアタシ昼寝して待ってるし(はぁと

と思っていた薄情モノのAzamiだったのでございます (酷



とはいうものの、仕事終わってお昼寝しようとしてもやっぱ心配で・・・。


「あうあう、寝れないー(*T T*) みんな大丈夫だったのかなー」

とか偽善者ぶってみます (を



なぁんて言いながらもちゃっかりふて寝していたとこにメールが。

「9時半ぐらいに帰りますー」

あら、ずいぶん早い・・・。
いつもなら、ファミレスで死ぬほどしゃべりまくってへとへとになるまでみんな一緒なのに(^_^;)

無事帰宅した相方さんに、いろいろお話を聞きました♪
新しい衣装で、素敵な写真を撮ってきてくれてました(*^-^*)




で、早く帰ってきてくれたのは・・・




「早く帰らないと、新しい服を作ってくれなくなるかもしれない」 by相方


「いやぁまだいいでしょうと引き止めてたら怒らせて俺らにも作ってくれなくなるかもしれん」 by参加者の方々(笑



ってぇことらしいです。







ほほぅ(笑)




良いお友達をお持ちで( ̄ー ̄)






うんうん、みんな良い子だからまた気まぐれで何か作りますね♪うふふ♪ふふふふふふふ♪



相方さんが撮影してきた一枚を、Azamiの日記用にいただきました(*^-^*)
Azamiよりもずっとずっと素敵に撮ってくれます。
いつもありがとう♪ とってもお疲れ様でした(*^-^*)


 
   


先頭 表紙

ぺんぺんさん***うきゃー♪こんなつっこみ待ってたって感じの変換で嬉しかったわ(え?) こんな風にキレイに撮ってもらえるから、衣装も作りがいがあるのですよ〜〜♪そのかわり手抜きできなくなってしまったのがまた大変だけどっ(* ̄m ̄*)オイラ頑張るわ〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-19 21:21 )
さくままさん***帰省でしたのね〜♪お疲れ様でしたん(*^-^*)相方さんは熱中症になったり出かけたら通行止めだったりと祭りのようにお忙しく動き回っておりました(* ̄m ̄*)いやん、達人と呼ばれるにはさくままタソとアタシでおそろいの人間用ドレスを作ってお花畑を走り回れたら「達人認定」ああ、道程は遠いわ・・・(意味不明  / Azami♪ ( 2003-08-19 21:19 )
ぽぽさん***をををっ、とっても具体的なリクエストでございますなぁ(*ノェノ) きゃっ♪お手製のドレスで結婚式なんて夢だわぁぁぁぁでもでも恥ずかしいぞぅぅぅぅぅ(*ノェノ) キャー♪ 一人でひっそり着てひっそり写真撮ってこっそりぽぽさんに送っちゃお♪ / Azami♪ ( 2003-08-19 21:15 )
さえこさん***雨、雨で、梅雨真っ最中みたいな夏休みでしたぁぁぁ(≧∇≦)ほんとに、みんな無事に帰ってこれたようで一安心でした♪ステキな衣装作り、これからももっと頑張っちゃいます〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-19 21:12 )
みちるちゃん***きゃーん♪ありがとぉ〜〜〜(*≧ω≦)ノ っていうかね、今回の衣装、相方さんが布選びしてくれたんよ〜。布を見る目も確かになりつつあるようで♪そのうちに相方さんが衣装作れるようになってしまわないか心配だわ(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-08-19 21:10 )
はぴさん***お互い、自分にないものを持っているというのは何かと便利なのでございます〜(*´ω`)相方さんがステキなドレスとか作れたら凹むかも(笑)良いところを伸ばし合えれば、良い結果が出ますよね♪ / Azami♪ ( 2003-08-19 21:08 )
もんちゃさん***きゃ〜♪おいでませ(*≧ω≦)ノ いや、アタシの一方的押し売り愛情に相方さんが耐えておられるのです(* ̄m ̄*)我慢強い相方さんにゃり♪またいらしてくださいねぇぇぇ(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-08-19 21:06 )
ごるきちママさん***きゃぁぁ♪いらっしゃいませ、つっこみお待ちしておりましたっっ(*≧ω≦)そちらの相方さんはゴルフ三昧ですなぁ〜、羨ましい限りで・・・また一緒にコースに出れたら楽しそうだなぁ♪今度、打ちっぱなしにご一緒させてくだされぃ♪ / Azami♪ ( 2003-08-19 21:01 )
モモママさん***ありがとぅ〜〜!!アタシはとっても元気よん♪そうね〜、こんな感じのストンとしたラインのドレスってステキかも(*´ω`)うう〜〜ん、こんなお人形さんみたいな花嫁さんだったらええですなぁ♪夢のまた夢だわ(*≧ω≦)キュ〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-19 20:59 )
キルシュさん***そんなに褒められちゃって、嬉しい〜〜〜(*≧ω≦)♪♪♪アタシも着たい(笑)人間サイズで作れたらすごいだろうなぁ〜〜♪はっ、でも、布代が何倍かかるのだぁ!?お小遣い貯めて、いつか人間サイズを・・・(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-08-19 20:56 )
ゆき♪さん***ここの階段は、特に良い雰囲気らしいのよ〜♪アタシは行ったことないんだけど(* ̄m ̄*)やっぱし腕もあるのよね〜、アタシはこんな風にカッチョええ写真はまだまだっ!!見習おう〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-19 20:53 )
み〜ちゃん***ずぅっと雨続きだったのが残念だけど、いろんなとこに行けて楽しかったの〜(*´ω`)休養はできなかったけど(笑)それでも、楽しい思い出が出来たから良いのだぁ♪またお寝坊しちゃいそうだけどね♪えへへ(*≧ω≦) / Azami♪ ( 2003-08-19 20:51 )
キャ〜ッ!何たる変換ミス。「写真の腕も」だす。アセ、アセ。失礼しました〜。 / ぺんぺん ( 2003-08-19 01:13 )
なんつ〜色っぽさ!Azami♪ちゃんのドレスも素敵なんだけど、相方様の写真脳でも抜群ですね! / ぺんぺん ( 2003-08-19 01:12 )
帰省している間に、相方さん、大変だったご様子。もう大丈夫ですかしら?新作ドレス、大人な雰囲気で素敵ですね。Azamiタソったら、もうお裁縫の達人(はぁと / さくまま ( 2003-08-18 15:35 )
相方さん雰囲気のある良い写真撮りますね〜♪ Azami♪さん、自作の衣装で結婚式出来そうですね!おにんぎょさんもお揃いで衣装作って相方さんに撮ってほしいです♪ / ぽぽ ( 2003-08-18 09:54 )
なんか、雨ばかりの夏休みでしたね・・・;; 撮影会、無事に終わってよかったです^^ 素敵な衣装だわー! / さえこ ( 2003-08-18 09:41 )
新作だぁ〜!!!!素敵!!ステキ!!!す☆て☆き☆だぁ〜(*≧▽≦*)さすがAzami♪ちゃんvv相方さんの写真やっぱり好きだなぁvvワタシもがんばろぉ♪ / みちる ( 2003-08-18 09:36 )
まさにお2人の共同作業・・・お互いの仕事を認め合ってるから、いい作品が出来上がるんですよね^^ / はぴ ( 2003-08-18 00:34 )
嬉しい突っ込みありがとうございました。過去の日記を読ませてもらいましたが、あまりのラブのうらやましさに涙で読み進めることができなくなりました・・。なーんて。また来ますね! / もんちゃ@だけどいいなー。 ( 2003-08-17 23:54 )
ともかく相方さんが無事に帰ってよかった。うちの相方も無事にゴルフよりもどりました。 / ゴルきちママ ( 2003-08-17 22:10 )
('-'*)キャーキャー、こんなドレスで結婚式あげたかったな♪モデルは違うけど―( ̄∇ ̄;)→グサッ!!! / モモママ@Azamiちゃん元気でよかった ( 2003-08-17 22:06 )
このドレス本当に素敵ですー☆これを作れるなんて、やっぱりすごすぎますよ〜!私が着たい(笑) / キルシュ ( 2003-08-17 21:41 )
モノクロームなお姉さま♪何を思って佇んでいるのかしらん?ただの階段がこんなに素敵になるのね!!相方さんの腕だわぁ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-08-17 20:56 )
雨の多いお盆でしたね〜(o*_*o) 本当にお疲れ様です(o^v^o) 結局あざみさんもちゃんとお休み出来なかったのかな?(o^v^o)  / み〜 ( 2003-08-17 19:42 )

2003-08-15 新作衣装(*^_^*)

 
 お盆で花屋さんは微妙な忙しさを見せております♪

なので、ちょっぴし更新がのんびりペース(≧∇≦)キャー♪


というわけで、手短に(笑)



本日の衣装は、相方さんへのプレゼントです。

もうじき(っていうか明日かぁぁぁ煤i ̄□ ̄;))
撮影会があるそうなので、新しい衣装で挑戦していただこうということで。

クリーム色の、シフォン生地を使用。
オーガンジーを重ねて、上品な雰囲気にしてみたつもりです。
カシュクール風のトップスを留めるのはビーズモチーフ。
クリーム色の生地に合わせて、茶系ビーズで製作しました。


んじゃ、この衣装でよければ頑張ってくださいませ〜♪>相方さん



ってぇことで仕事行ってきます(笑)

製作時間:90分
カシュクール風ワンピースドレス(前開き)
ビーズモチーフ留め付き
スカーフ付属

製作:Azami♪


 
 
  


先頭 表紙

ぽぽさん***ふぉぉ(汗)相方さんにシフォンの衣装・・・(ニヤリ)そうだ!「お人形さんとお揃いで作ったの!頑張ったから絶対着てね」って作ってあげるとか(* ̄m ̄*)いやぁぁぁぁぁ!!!(想像してみた) / Azami♪ ( 2003-08-17 13:40 )
ゆき♪さん***いやーん、90分でし(笑)30分ではまだ裁断終わって縫い始めってあたりかしら(* ̄m ̄*)13ナナちゃんはまさに「綺麗なおねぇさん仕様」って感じよね〜♪いいなぁ、大人っぽくて羨ましい(笑) / Azami♪ ( 2003-08-17 13:37 )
スー・さん***ちょっと大人っぽい雰囲気のお人形さんなのよね〜、この子は♪初めて見る人は怖いっていう人けっこういますよ(* ̄m ̄*)こんな美人だったらいいなぁ〜、なんでも似合うんだろうなぁ〜〜〜と思いつつお裁縫してます(笑) / Azami♪ ( 2003-08-17 13:35 )
さえこさん***のほほ〜♪これはお人形さんサイズなのん♪身長60センチぐらいの、けっこう大きなお人形さんなのです。着せ替えが出来るから、衣装を作ってあげるのが趣味になってしまってるのですよ(笑)手先だけは器用みたいよアタシ(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-08-17 13:33 )
はぴさん***そうなのよ〜♪人間と同じような感覚かな?メイクや着る服でだいぶ変わってくれるから、お人形さんって被写体としてはホントに面白いですよん(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-08-17 13:30 )
相方さん***ふふふ〜〜、目が覚めたらおどろいてくれるかな??って、早起きして作っちゃいました。なので寝不足でフニャフニャしててごめんね〜♪撮影会の結果、素晴らしかったですね(*^-^*)気に入っていただけて良かった♪ / Azami♪ ( 2003-08-17 13:28 )
み〜ちゃん***うふふ、アタシはいろんなものを作るのが大好きなの♪おばあちゃんから教わったお裁縫も大事な趣味のひとつなの(*^-^*)なんかね〜、ヒラヒラしてて良いでしょ?アタシもこんなの着てみたいかもっっ(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-08-17 13:27 )
途中まで相方さん用衣装だと思ってた…(^^;) 男の人にシフォンはあやしいですよね(汗) / ぽぽ ( 2003-08-15 20:04 )
Azami♪ちゃん凄い!!30分で出来るのかぁ〜〜〜〜〜。(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-綺麗なお姐さんですね♪ / ゆき♪ ( 2003-08-15 18:37 )
ほんとだすごい〜。このアンニュイなかんじにぴったりというか、ちょっと御人形こわい〜。綺麗・・・・だけど、美人だわ・・あああ・・・すごい。 / スー・ ( 2003-08-15 14:04 )
おおおお?? これは人が着れる洋服?お人形さん用? なんかすごいーーーーー!!!なんでも作れてしまうのねー^^ / さえこ ( 2003-08-15 12:09 )
衣装によって表情も変わるのね・・・ / はぴ ( 2003-08-15 11:31 )
ホワイトバランスと露出補正が昨日使った時の手動のまま... 写真は後でガッチリ撮ります〜 / 相方@目覚めたら衣装が出来ててビックリ ( 2003-08-15 11:15 )
こういうのって、やっぱりセンスなんだろうな〜♪ いろんなセンスに感心するばかりです〜♪下のヒラヒラの部分いいな〜♪(o^v^o) ステキです♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-08-15 08:09 )
急いで撮ったから画像の色がヘンだよ(泣)相方さん、あとはよろしく♪ / Azami♪ ( 2003-08-15 07:24 )

2003-08-12 シャア専用ベビー服(≧∇≦)

 
 というわけで、アタシの短い3日間の夏休みは今日でおしまい♪

さすがに、相方さんも疲れを見せて
「今日は一日のんびりしよう〜」

ということに。

しかし!!


アタシには使命がございます。


相方さんのお知り合いから、ベビー服を作って欲しいとのご依頼があったのですね〜。



ご丁寧に、デザイン画までメールで送ってくれました。

服の色も、かなり細かくご指定がございまして。






ええっと・・・。




真っ赤なベビー服、ですか?



もしかしてそれは(以下略





本日一日かけて製作致しました♪


ってゆーか、こんなベビー服、売ってないですね、確かに(^_^;)



で、あのぅ、ホントに着せるんですかこれ。




出来上がったのは・・・





「シャア専用・ベビー服」




三倍早い赤ん坊、という謎のコンセプト。



いや、いいんですけどね、超色落ちすると思います(笑)




赤ちゃんのお誕生、おめでとうございます♪

着せたら見せて欲しいなぁ〜(* ̄m ̄*)



本日の作品:ベビー服

よだれかけ部分がいちばん時間かかりました(笑)


 
   


先頭 表紙

キルシュさん***おおっ、旦那さん、お好きですか!!ぜひ見せてあげてください(笑)人気が衰えないですもんね〜、相方さんのお兄様の車に乗るとそっち系の音楽がガンガンかかってたりしますよ(* ̄m ̄*)仲間だわ〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-17 13:24 )
○マの同居人さん***アムロより人気があったのでしょうなぁ(* ̄m ̄*)友達も「シャア大好き〜♪カッコイイんだからアンタもガンダム見なさい」と命じられたことが・・・懐かしいわ〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-17 13:21 )
ぺんぺんさん***きゃぁ、ありがとう〜♪キレイに、キレイに・・・と呪文のようにブツブツ言いながら作りました(笑)アタシも「今度はあんな服やこんな服とか」って考えちゃった(* ̄m ̄*)ぐふふ♪ / Azami♪ ( 2003-08-17 13:19 )
はぴさん***ありがとう〜〜♪赤ちゃん用だから、いつも作るお人形さん衣装よりずぅっと気を使って作ったのです〜(≧∇≦)赤ちゃんの肌を痛めたら大変だものね♪ / Azami♪ ( 2003-08-17 13:17 )
ぽぽさん***うふふふふ♪そうでしょ〜〜??依頼を受けたとき「こ、このご両親は・・・!!(以下略)」って感じで(笑)ああ、コ○ケ等でこの衣装がお披露目されるのねっ(爆)ここはお母様にもなにか素敵な衣装を(以下略 / Azami♪ ( 2003-08-17 13:16 )
ゆき♪さん***にゃははは、やっぱりそう来るのねっ(≧∇≦)そしてベビー対決。三倍早い赤ちゃんに勝てるかしらっ?? / Azami♪ ( 2003-08-17 13:13 )
み〜ちゃん***かわいいサイズよね〜♪われながらあの黄色いラインは頑張ったなぁと(* ̄m ̄*)でもキレイにできて嬉しかったの♪ / Azami♪ ( 2003-08-17 13:12 )
ちあきさん***はじめまして〜♪ほんとにね〜、着せたとこを写真撮って送ってほしいです(笑)どんな感じになるのかな〜〜(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-08-17 13:10 )
うちの旦那シャア大好きなんですよー!それも今まさにブームらしいです(笑)だからこれをみたらすごい興奮しそうです! / キルシュ ( 2003-08-14 20:23 )
(笑い) なつかしい〜 シャア、カッコよかったですよねー・・・・ アムロより、好きだった・・・・ / ○マの同居人@歳バレル? ( 2003-08-14 09:20 )
きれいな仕上がりですね〜。そ、それにしても・・・。色々なバージョンが思い浮かんでしまうワ。 / ぺんぺん ( 2003-08-14 01:01 )
しっかりとした縫製・・・さすがです^^ / はぴ ( 2003-08-13 13:50 )
うははははは…(以下略)♪いいなあ依頼人お母さんの感性っ!!!!さて、一番最初に何処へ連れて行くんでしょう?コスプレとなったらやっぱコ○ケ?! / ぽぽ ( 2003-08-13 08:08 )
Azami♪ちゃん可愛いですぅ〜〜〜〜〜♪ここはやはりアムロも対で作って欲しいです。 / ゆき♪ ( 2003-08-13 06:21 )
かわいく出来てる〜〜(o^v^o)よだれかけ、ふちの部分がたいへんだったかな?(o^v^o) / み〜 ( 2003-08-13 06:01 )
きゃ〜!!!わたしもベビーに着せたところを見てみたいです^^ / ちあき♪@はじめまして ( 2003-08-13 01:28 )

2003-08-11 銚子電鉄でGO!(≧∇≦)

 
 もはや日付は11日となりました深夜1時。

目的地は「銚子」でございます。
っていうかお前ら10日に奥多摩往復150kmとかやってたばっかしで (以下略

相方さん・・・なんでそんなに元気なんですか?
パワフルすぎてアタシはアタシは

と弱音を吐きそうになるアタシでしたが
相方さんは優しいので運転中はアタシは寝てて良いって(≧∇≦)
うう、運転していただいてるのにのうのうと寝てるなんて申し訳ない・・・。


でも寝ちゃったもんね (鬼


楽チンなアタシ。



そんな薄情なアタシを乗せて、相方さんは一路銚子を目指し、
道に迷うことなく到着予定時刻を一時間も縮めて銚子に到着!

すごい〜〜♪
方向オンチのアタシには「神」のような走り (ってお前寝てただろ
それよりも体力の持続にびっくり。
アタシはとっくにダウンしてぐーすか寝てしまってたのに
相方さんは昨日の奥多摩までも走り、さらに出かけようとする無謀さ&それをやってのける力。

男の人って、すごいなぁ (感心
オイラはおとなしく横に座ってるだけで・・・ああ、役立たず煤i ̄□ ̄;)

ちょっぴり落ち込むアタシを尻目に駅はあっちだとアタシをずりずり引っ張って連れてってくれました。





お目当ての千葉県銚子市のローカル線・銚子電鉄。

とってもちっちゃくて、1両しかないし、冷房無いし、可愛らしい電車でした(≧∇≦)
可愛い〜(≧∇≦)
線路もなんだかふにゃららしててやる気なさげで良いわぁ♪

畑の間を通り抜け、小さな電車は走ります。


そのあとは、ドライブをしながら犬吠崎などを観光して回りました。
海の匂いがする〜(*^-^*)
髪の毛がガビガビになる〜(笑)

なんて言いつつも、砂浜を裸足で歩いたり、カニさんを見つけたり、
風にあおられてぶんぶん揺れる漁船を眺めたり。


楽しかったです♪



っていうか!相方さん、一睡もしてないし!!(驚


で、昼寝を数時間してから、帰路につきました。

相変わらず、がんばって運転してくれてる相方さん。
アタシはジュース買ってもらって、横でのほほんと座ってるだけ(* ̄m ̄*)
ああ〜〜、楽してごめん♪

なんだかね、アタシ、お礼になにしてあげたら良いですかね♪
いつもいろいろありがとう、相方さん(*^-^*)

現在時刻・11日の夜11時50分頃です。
横で、相方さんはぐっすり寝てます。

お疲れ様でした♪


銚子電鉄の線路を、相方さんが撮影してくれました(≧∇≦)


 
   


先頭 表紙

みちるちゃん***病み上がりなんだけどね〜、ちょっと元気が出てくるとじっとしててくれないのよ〜( ̄□ ̄;)それでまた飛び回ってひっくり返らないかと心配で(笑)を〜、そっちはやっとそんな気温になったのね♪短い夏になるのかな??満喫してねぇぇ〜(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-08-12 20:45 )
はぴさん***爪の垢ですかっ??(汗)相方さんいわく「パソコン中毒になるという副作用があるかもしれません」とのことでしたよ(* ̄m ̄*)ふふっ♪ / Azami♪ ( 2003-08-12 20:42 )
ぽぽさん***もうね、行動力の塊みたいな人です(笑)ふふふ、今日はね〜、甘〜いお菓子も作ってあげたかったんだけど(* ̄m ̄*)妙なモノ作って遊んでました(笑)UPを期待しててくださるなんて、嬉しいわぁ〜♪今度はぷりちゃん形のクッキーなんていかがかしらっっ?? / Azami♪ ( 2003-08-12 20:40 )
ゆき♪さん***そうなのよね〜、ほんとに怖い熱中症・・・。健康管理には気をつかわなくっちゃですよね。体力があっても、甘く見てちゃダメだわ・・・。義妹様もつらかったでしょうね(*T T*) / Azami♪ ( 2003-08-12 20:38 )
ぺんぺんさん***やっぱし車が好きな人は、運転するのも楽しいのかなぁ〜♪あんなに運転してて疲れるだろうな・・・って思ってたら、やっぱし今日は一日ふにゃふにゃ休んでました(*^_^*) 写真、なかなか良い感じの風景でしょ♪ / Azami♪ ( 2003-08-12 20:34 )
み〜ちゃん***ありがと〜♪み〜ちゃんはいつも優しいね(*^-^*)景色の良いところに連れてってもらえて、とっても楽しかったよ♪今日はさすがに一日のんびりしてました(笑) / Azami♪ ( 2003-08-12 20:32 )
有意義な夏休み。。。って相方さん病みあがりじゃないですかぁ〜!!!大変だったねぇ,ほんとにいつもラブラブパワーで元気な2人ね(笑)こっちはやっと夏らしい気温になったよ(爆) / みちる ( 2003-08-12 11:00 )
相方さんの爪の垢、少し分けてもらえませんでしょうか・・・ / はぴ ( 2003-08-12 09:18 )
激しく行動力のある相方さんですねーーっ!!運転お疲れさまです。今日はAzami♪さん手作りの甘いものたっぷり食べて(いや、日記にUPの期待なんて…思いっきりしてますわ♪)体の疲れを癒したら、たっぷり遊んでください♪ / ぽぽ ( 2003-08-12 08:21 )
相方さんの体力凄いですね。熱中症で昨年義妹の父が田んぼで倒れ、亡くなりました。甘く見てはいけません。 / ゆき♪ ( 2003-08-12 06:49 )
おぉ、実家の江ノ電を思い出させる風景だわ。相方サマ、ご苦労様。でも楽しいドライブだと疲れも感じないのでしょう、きっと♪ / ぺんぺん ( 2003-08-12 00:22 )
お疲れ様でした(o^v^o)西へ東へ、大変だったね(o^v^o) 暑かったでしょう(o^v^o) ゆっくり休んでね(o^v^o) おつかれさま(o^v^o) / み〜 ( 2003-08-12 00:00 )

2003-08-11 奥多摩へ・・・(*^_^*)

 
 撮影会に行ってきました、というのは10日の出来事でございます♪

9日に、飲み会で良い感じに酔っ払ってたアタシはひさびさに超朝寝坊(≧∇≦)キャー♪
でも、天気が良いからお人形の撮影をしよう!というわけで
向かいます所は

「奥多摩」

おおぅ、ずいぶん遠くでございますね。
しかも、ICQをオンラインにしていた不運なYさんを捕獲して道連れに(笑)
Yさんは、アタシのポンキッキ仲間として貴重な人物でございます。


とってもとっても天気が良かったのにね〜〜♪

奥多摩に到着したらおもいっきし曇っておりました煤i ̄□ ̄;)
あうう、すまん、寝坊したアタシのせいだわ・・・。
もうちょっと早く来れたら少し日が当たってたのにぃぃぃぃごめん〜〜〜!!

「蚊に食われる〜〜」「カユイよ〜〜」「日が当たってるぞ、そこ!!急いで人形立たせて!!」


などと静かな奥多摩でギャーギャー騒ぎまくっての撮影会でございました♪

でもって、そんなに日が当たってる時間があるわけでもなく、



「撤収!」

の掛け声とともに


「あ、Iさん?ヒマしてたらお茶しません?」

と、さらなる犠牲者Iさん@ドルパ帰りを携帯でとっ捕まえてファミレスへ連行。


Iさん、Yさん、相方さん、アタシの4人で早めの夕飯♪
コーヒーをおかわりしまくりながら長話・・・。

「うぉっ、もうこんな時間!!」

と、「長時間ファミレス居座り」を終了♪





・・・・・相方さんと共に帰宅。

で、アタシは10〜12日の3日間は連休です。

やってまいりました、突発の旅!





ってぇことで、深夜1時頃に出発 (えぇー

メッセでNししょーに
「生きて帰ってきたらししょーの為にクッキーを焼きます」
とお約束して出発でございます。


で、銚子って、どこですか?
そこまで何キロあるんですか?



カーナビの画面に映る

「到着時刻翌朝6時」

へ、へぇ・・・・。大丈夫なんでしょうか。


ってことで、まずは奥多摩の廃ロープゥエイの駅画像(*^_^*)



 


先頭 表紙

2003-08-11 まずはおおまかに(* ̄m ̄*)

 
 日記をとってもとっても休んでしまいましたっ (はぁと

はぁとじゃないだろ>自分

というわけで、ここ数日の概要でございます(* ̄m ̄*)


5日  相方さんが熱出して帰宅。

6日  相方さん、熱が下がらず仕事を早退。
    いや、マジで熱中症でした。暑いところで働いてると大変・・・。
    アタシは仕事を休めないので、仕事に。2時であがらせてもらって帰宅。
    3,000円のユンケルを相方さんに飲ませたり頭冷やしたりの看病。
    やばいっす、日記が・・・って、そんなこと言ってる暇もないかぁぁ。
    とりあえず、しばらくは出来る限りオナカに優しいお食事を作ってあげなきゃ。

7日  引き続き相方さん熱中症の熱が下がらず仕事お休み。
    アタシは仕事休めず(泣)
    でもやや復活しつつある相方さんに一安心・・・。

8日  相方さんも仕事復帰。アタシも仕事。
    相方さんのお父様がご使用になるカメラの三脚カバーを製作。
    そして日記のサボりは続く・・・(*T T*)

9日  朝。相方さん@お父様が三脚ケースを取りにこられて、
    ついでにアタシはお小遣いをいただいてしまいました(爆
    ありがとうございます〜♪何を買おうかな♪また布買おうかな(≧∇≦)
    
9日・午後
    っていうか、台風でした(汗
    にもかかわらず、だいぶ体調も復帰してきた相方さんと一緒に
    新宿まで出て仲間達と飲み会に♪
    「あんまり呑むなよぅぅぅ」と、密かに相方さんに睨みを効かせつつ
    楽しい時間を過ごさせていただきました。
    
    お礼♪ Sちゃん、素敵なレース&ビーズのモチーフをいっぱいありがとう!!
    今度、これで衣装作ってプレゼントするね♪
    





 そんな感じの数日間でございましたぁぁぁぁぁ(≧∇≦)ふはー♪
相方さん、身体は大事にしましょうね♪
メールで心配してくれてたせっちゃん@Azami母様もありがとう。
ご心配おかけいたしましたが相方さんも復帰して、アタシもとても元気です(*^-^*)


そして、10日から3連休♪
アタシの短い夏休みの始まりです♪

先頭 表紙

ぽぽさん***はい〜♪ありがとうございますっ(≧∇≦)がっちり遊んだし、休み最終日となった今日はちょっとした作品作りに燃えてました(笑) / Azami♪ ( 2003-08-12 20:30 )
今日までなんですね〜♪最後まで力一杯遊びまくってください(*^o^*) 相方さん、まだまだ暑い日が続きます。お体気をつけて〜〜 / ぽぽ ( 2003-08-12 08:12 )

2003-08-05 二連休で見たセミの観察(*^-^*)

 
 2連休でございました(≧∇≦)

更新さぼってすみましぇん(汗


そんなわけでですね、3、4日の二日間はのんびりしようかと・・・。

すると、とても良い天気!!

だったので、出かけてしまいました(笑)
新宿にあるオカダヤさんで布を買うのにつきあってもらったり、
お人形のお店に連れてってもらったり、
お台場までクルマでドライブしたり、
友達の微妙な人生相談に乗ったりとか(謎

激しく充実しまくった連休@プチ夏休みでございましたよ〜♪楽しかった♪


歩きすぎて疲れたけど、良い運動になったってことで(* ̄m ̄*)


それでね、お庭で珍しいものに遭遇しました。
セミさんが、頑張って羽化してました。
羽が、とてもキレイで
ずっと見守っていたいような感じでしたよ。
すごいですね〜、白くて、不思議なセミの姿・・・。
どうやら、油蝉さんのようです。だんだん茶色の羽になってましたから♪

相方さんが撮影した画像です。
すご〜い、なんだか図鑑にのってるやつみたいにくっきりはっきり(笑)

やっぱ、相方さんは写真の師匠だわ♪
元画像はもっと大きくってすごいけど、
日記用に小さめにしました(≧∇≦)

セミさん、短い夏を楽しんでください♪



そして、生暖かく見守ってた我々は、蚊の餌食となっていたのでした(^_^;)


 
   


先頭 表紙

○マの同居人さん***こんな瞬間が見れるとは思わなかったから感激だったですよぉ〜〜(≧∇≦)そうですね!!お花のような淡い色♪このままの色だったらさぞかしキレイだろうて〜♪ / Azami♪ ( 2003-08-12 00:17 )
モモママさん***ほほほ、今日はセミの画像でございました♪アタシは、ゴキブリホイホイを覗いたらザリガニがかかっててびびった思い出がありますぞぃ(* ̄m ̄*)ザリガニさんって、脱皮が大変そうだよね〜。 / Azami♪ ( 2003-08-12 00:15 )
はぴさん***おおっ、うちと同じですねぇ〜〜(≧∇≦)うちにもね、あっちこっちの柱やら外壁やらにセミの抜け殻があって、羽化しまくってます(笑)いや〜、こうして見るとほんと感動しちゃいますよね〜(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-08-12 00:13 )
ぺんぺんさん***羽化したてって、ほんとに不思議な色をしているんですね〜、アタシも初めてだったからびっくりでした(≧∇≦)そっか、そちらにはセミは居ないのかな?そちらでは、どんな虫さんが夏に活躍するのかなぁ??(*^_^*) / Azami♪ ( 2003-08-12 00:11 )
さくままさん***ああっ、見られたわ!!アタシが汁を吸う姿を・・・。見られてしまったからにはもはやここには(以下略)そしてどすどすと羽ばたいて去ってゆくアタシ(えー  / Azami♪ ( 2003-08-12 00:09 )
でぃあさん***凄いよね〜、アタシも初めて見たよ!!こんなキレイな色してるんだね〜♪それでね、だんだん色が変わっていくのね。7年間も土の中にいて、そして出てくるんだよね・・・って思うとなんともいえない気持ちになって、思わず見守っちゃいましたよぉ(*^-^*)夏の間、いっぱい飛んで、せいいっぱいの時間を過ごしてほしいですね♪ / Azami♪ ( 2003-08-12 00:07 )
ぽぽさん***ね〜、ちょっと感動しちゃったわ、キレイに撮れてる!!生暖か〜〜く見守ってたから足が蚊に刺されまくりでしたが(笑)この色のままで飛んでたら涼しげで良いですよねぇぇ〜(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-08-12 00:04 )
相方さん***熱中症、治って良かったです〜(*T T*) もう、すっごい心配したんだからPごっこなんかしてないでくだされまし(笑)今日もどこかで羽化してる子がいるのでしょうかね?うちの床下には一体何匹・・・あああああ、ちょっと怖いかも♪ / Azami♪ ( 2003-08-12 00:00 )
み〜ちゃん***キレイな色よね〜♪とても涼しげで、はかなげな色。それでも、力強く飛んでいけるセミさん。命の素晴らしさに感動したよ〜(*^-^*) / Azami♪ ( 2003-08-11 23:58 )
脱皮したばかりの瞬間ですね?羽の色、お花の色みたいです。 / ○マの同居人 ( 2003-08-09 21:03 )
(^◇^;)げっ・・久しぶりに遊びに来たらセミでっか??うちにはザリガニがおりまして、脱皮しましたがすぐにご臨終だった。 / モモママ ( 2003-08-09 14:26 )
うちのまわり、そこいらじゅうで羽化しているらしく、夜中からセミの声が・・・でも羽化を見守ったのは1度だけ。感動モノですねえ♪ / はぴ ( 2003-08-06 02:12 )
ジージーうるさい油蝉も生まれたてはこんなにキレイなのね。そういえば、こっちには蝉っているのかな。あまり声とか聞かないんですけど。 / ぺんぺん ( 2003-08-06 00:30 )
相方さん、軽い熱中症って・・・。たいへんでおます!Azamiさま〜!Azamiさま〜!ああ!Azamiさまは、木の汁を吸っておられる!! / さくまま ( 2003-08-05 17:53 )
凄い〜こんな蝉はじめて見たよ〜!!綺麗な色だなぁ〜・・・。蝉が今朝もミ-ンミ-ンと凄くたくさん鳴いていました。夏を感じるとともに、蝉はああやって短い命なのに懸命に鳴いているのね生きているのねって思いました♪蝉の鳴き声を聴くとやっぱり夏だよなぁ〜って実感します♪ / でぃあ ( 2003-08-05 16:50 )
ほんと〜 辞典のようにくっきりはっきり♪相方さんうま〜い!白い体にペールグリーンがなんとも利いてます♪ 今日一番のヒットは最後の行の”生”暖かく…お二人の熱気が伝わってきそうです〜ぷぷぷ(^m^) / ぽぽ ( 2003-08-05 15:16 )
1日違いで裏庭で羽化しようとしてた蝉は途中で力尽きて亡くなられておりました... (-人-)ナムー  / 相方@昼休みの時点で軽い熱中症 ( 2003-08-05 12:42 )
きれい〜〜(o^v^o) 羽の色、この色ステキ(o^v^o) どこか涼しげな感じの色だな〜(o^v^o) 命ってすごいね〜(o^v^o) 貴重な画像ありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-08-05 12:06 )
さくままさん***ほぼ同時刻に書き込めるなんて、愛よね、愛。ってことで、嬉しいわ〜♪「キミは羽化中のセミのようにきれいだよ」って〜〜〜〜・・・微妙だわっ、微妙だわっ(≧∇≦)よ、喜んで良いの??良いの??ありがとう、7日間せいいっぱい生き延びるわ♪(セミと同化中) / Azami♪ ( 2003-08-05 11:08 )
まだ、羽化している最中のセミ見たことないので、一回見てみたいです。きれいですよね〜。Azamiさまのようだわ。・・・ほめ言葉? / さくまま ( 2003-08-05 11:04 )

[次の10件を表示] (総目次)