himajin top
marglidの「そらのうた。」

自己紹介♪
昨日本日総計

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-19 旅行の写真〜♪(その2)
2004-09-19 旅行の写真〜♪(その1)
2004-09-18 移動(ただしものすごく!)
2004-09-17 いってきます!
2004-09-16 追い込み。
2004-09-15 修羅場3日目。
2004-09-14 修羅場2日目。
2004-09-13 修羅場の始まり。
2004-09-12 いそがしい休日。
2004-09-11 休日出勤にラーメンに。


2004-09-19 旅行の写真〜♪(その2)


姫路市中心部を抜けて、ちょっと郊外(?!)に抜けていく。

ロケ地となった円教寺にはふもとからロープウェーでのぼります。

姫路で最も高い(らしい)山の上に上ると、
さすがに涼しくなって気持ちいい風に吹かれる。

ただし、山上駅から歩きで15分で有名な摩尼殿に到着。
というわけでパシャ☆

先頭 表紙

2004-09-19 旅行の写真〜♪(その1)


前日一日を寝て過ごしてしまったので滞在も今日のみ。

う〜んどうしようと考えてみたけれど、
高校の友達などには連絡がつかずこれといった予定もあえてたてなかったので
なんにもないから、という後ろ向きな理由で高校の近くの書写山に行こうと計画。

実家から車で約30分。

とりあえず姫路駅前の本通りで買い物をして・・・。

先頭 表紙

2004-09-18 移動(ただしものすごく!)

深夜12時半に家を出たのはいいのですが、
そういえば夕食を食べてないので、ちょっとお腹を落ち着かせてから東名の横浜町田より長旅の始まりでした。

東名町田から静岡を越えて大井川まで約2時間余までくらいは以前にも何回かきてるのであっというま。

そこからが名古屋までが結構あるんですよね〜。

昔、青春18きっぷで田舎の最寄り駅から東京まで12時間かけて乗っていったことが3度ほどありましたけど、そのときも静岡は長く感じました。
実際に横に長いんですけどね(笑)。

前日までの激務と睡眠時間がすくなかったことから目の疲労の色が濃くなり、
豊田市の手前で休憩。
あたたかいコーヒーがなんだか美味しかった。

一宮JCTで東名から名神高速にスイッチで一路京滋方面に。
さすがに夜中の4〜5時に風景を楽しむ余裕もなくひたすら西へ。

夜中を選んだのは移動そのものの合理性もありますが、
ETCをとりつけてまして深夜割引を狙った点もありました。
結局行程が670kほどありまして3割の割引になったので結構大きいですね。
とはいえETCの機材をペイできるほどではないのですけど(笑)。

早朝になってやっと滋賀県を抜け、京都に入り、大阪に入る頃には朝食の時間。
この時点で大阪から九州に向かっている中国自動車道の入口から20kの渋滞のインフォがあったのでさけて阪神高速3号にスイッチ。
ところが、こちらも入口から事故や故障車数台による渋滞がありほぼ前線で渋滞。
結局我が家についたのは朝の11時でした。
渋滞がなければもっと早くついていたのですけど・・・・。

どうも故障もそとからみる限り整備不良とかガス欠っぽかったので、
注意しておかなきゃです。

お昼は地元でけっこう名前が通ってるお好み焼きやで食べて、
ひさびさの関西の味に感動。
お腹がふくれたあとに家に帰ると・・・


その翌朝まで目を覚ますことはないのでした(笑)

                              明日分につづく。

先頭 表紙

>えりりんさま 広島のお好み焼きはおいしいですよね。 わたしはお好み村というお好み焼き屋が集まってるところで食べましたよ〜。 あのキャベツの量に圧倒されますよね。 / marglid ( 2004-09-22 18:48 )
>R&Rさま 鹿児島はヘビーですね、一度山口県から長崎〜大分の旅はしたことありますけど、鹿児島まではなかったです。 では、行きます?ヴォルカ鹿児島の試合とか観に・・・。 / marglid ( 2004-09-22 18:33 )
>ハヤトさま 京都のあたりは大阪からとか名古屋方面とか人が流入するところなのでたびたびそういうことがおきそうですね! そのときはお疲れ様でした。 ハヤトさんも運転お好きですか? / marglid ( 2004-09-22 18:22 )
おつかれさまです。こないだ広島に行った時におこのみ焼きを食べたんですが、美味しくて感動・・お昼も夜も食べてしまいました(笑)それと静岡長いですよねぇ(笑) / えりりん ( 2004-09-22 14:31 )
車で鹿児島まで・・・(以下略w)家族3人で交代して運転しましたけどね☆・・・長距離運転は、適度に休むのがいい・・ていうけど、忙しいとそうもいってられないよねん / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-09-22 12:27 )
車で京都まで行ったことがあります。京都のインターで凄い渋滞に巻き込まれ目的地を目の前にしてイライラした記憶があります。 / ハヤト ( 2004-09-22 09:01 )

2004-09-17 いってきます!

今日車が納車になり、やっと一息ついて出かけるとこです。

帰省して、いい絵がとれたらまたUPしますね!
では3日ほど出かけてきます〜。

週末は雨みたいなのでちょっと用心してでかけますね。
関西にお住まいの方がいらっしゃったらお近くを通るかもです。

先頭 表紙

>もここさま 暑かったですね・・・。 実家の方ではちょっと雨がパラつきましたが大丈夫だったでしょうか?! ナンパ橋はしばらくいってないですが、難波のなんばパークスなら6月の終わりにいきました(笑) / marglid ( 2004-09-22 00:11 )
>クラッセさま 確かに暑かったですね〜。 でも関西はそれに蒸し暑さが加わって結構イケテマス☆ / marglid ( 2004-09-21 23:59 )
>まるきちさま か、貝塚、って貝塚市れす? ちょっと通らなかったですね(笑)。 でも、湾岸線を走ってUSJに行くのも悪くなかったですね〜♪ / marglid ( 2004-09-21 23:45 )
>STOさま 帰りは山陽自動車道だったので加古川やら川西やらも通りましたよ〜。 心残りが電車にのれなかったことですね・・・(泣) / marglid ( 2004-09-21 23:28 )
>gazpachoさま si,gracias〜♪ 行きは3号神戸線をつかったので大橋見れました〜!とりあえず吹田のあたりで渋滞がなくてよかったです。 / marglid ( 2004-09-21 23:18 )
>maj7さま 名神高速は無事通過しました。 名神の区間で途中で降りたいところは結構あったのですが今回は断念しました。 琵琶湖とかゆっくりと観光といきたいのでしたけど・・・SAで覗いただけでした。 残念! / marglid ( 2004-09-21 23:07 )
>えりりんさま ありがとうございます! 運転には気をつけてまいりました(笑)。 運転の醍醐味を味わいました(←?)。 / marglid ( 2004-09-21 23:04 )
>noraさま やっと車入ったので紹介してもらった場所寄ってみたいと思います。 その際はnoraさんとすれちがうかもしれませんね(笑) 無事帰ってまいりました〜。 / marglid ( 2004-09-21 22:53 )
私も関西にいました。暑かったですねー。 / もここ ( 2004-09-21 18:48 )
こっち(関東)はまた夏のように暑かったですよ〜。快適なドライブ楽しめましたか? / クラッセ ( 2004-09-21 11:06 )
いってらっしゃあーい。ゆっくり過ごしてきてねー 途中貝塚でおろしてwってもうかえってきてるか?ww / まるきち ( 2004-09-21 09:05 )
名神高速道路通るならウチの真横も通ります。ウチもなんですが前略プロフBBSの調子がおかしいみたいで・・・どうなっているのでしょうか?  長旅課と思いますがお気をつけて! / STO ( 2004-09-20 00:44 )
Buen viaje!良い旅を〜。無事をお祈りしてます。明石海峡大橋は見られるのかな〜? / gazpacho ( 2004-09-19 23:30 )
名神高速道路ならうちの近くを通るはずです!気をつけて〜! / maj7 ( 2004-09-19 10:49 )
気をつけてね・・。ゆっくり楽しんできてください☆ / えりりん ( 2004-09-18 10:33 )
わぁ〜納車!自分の車って嬉しいよね。noraは集めたお気に入りステッカーをたくさん車の後ろとサイドに貼ってる〜ハデなのだ(笑)。帰省気をつけてね〜♪(^-^)/" / nora@ハードそっくり交換したぁ ( 2004-09-18 09:08 )

2004-09-16 追い込み。


明日には車がやってきて夜には出発です。

今の職場の仕事実質今日でおわりなので仕事収めというところでしょうか。

お休みを控えてる人間には容赦なく仕事を振られまして、深夜3時にわたって仕事をしてました。

そういえば、もう使わなくなるな・・・と思ったのがこの写真。

オフィスの脇に置いてあるコーヒーベンダーなのですが、
毎回豆からドリップしてくれるので結構愛用してたんです。

これから飲み頃というところだったのに残念だな・・・。

先頭 表紙

2004-09-15 修羅場3日目。

だいぶシッポが見えてきました。

優先順位をつけた結果、
結局直接面と向かって担当交代のあいさつをできないまま次の担当に引き継ぐ取引先
もあり、個人的に後ろ髪を引かれる思いもあるものもあります。

異動の度に同じような事をしていまして進歩がないな、とも思いますが
とりあえずずいぶんミスも減らせたとも思います。

・・・こうかくとまるで会社辞めるみたいですね。

なんか湿っぽくていけねぇや!

先頭 表紙

2004-09-14 修羅場2日目。

一日目の進捗状況が思わしくないので大幅にスケジュールを改変。

仕事の再構築ののち、なんとか今週中に終わるように人でも再編成しました。

・・・きついな、ホント。

先頭 表紙

2004-09-13 修羅場の始まり。

今週から週末まで朝から夜まで仕事がびっしり詰まってます。

今日から暫くはホント修羅場です。
これまで当面の仕事を優先して、
ちょっと先送りしていた仕事も片しないといけないので結構大変。

こういう時自分の能力を呪います。

仕事の多いときは期限がない仕事ほど期限をつけてやらないとダメですね。

がんばろう〜。

先頭 表紙

2004-09-12 いそがしい休日。

今日は完全オフにしようと思いましたが、
クルマを止める駐車場の契約をしたり、ちょっと買いものしたりとやってたら
朝から動いていたのに結局気が付けば17時。

普段なら明日からしごとかぁ・・・なんてブルーになるとこですが、
きゅうじつなのになんにもしてない!
と怒り爆発しまして、とりあえず映画を一本みました。

今日観たのは、『おばあちゃんの家』という韓国の映画です。
都会からきた子供と過疎の村に住んでるおばあちゃんのココロの交流を描く作品です
かなりいい作品だな〜という評価。
機会があったらもう一回くらいみたいな〜と思います。

夜からは観そびれたサッカーの試合を観戦。

セリエAも開幕して欧州の主要リーグが全てはじまりましたね!
とはいえ、車の出費が大きいので来月からどうしよう・・・。
こまったなぁ・・・。

先頭 表紙

>麦さま ありがとうございます♪ 好みもあるのでときどきはずれがでてしまうのですが、最近は打率いいので気分いいです〜♪ / marglid ( 2004-09-21 22:51 )
>ハヤトさま ええっ!それは残念ですね〜! チューナーが悪いとか?! DVDでとったの送りましょうか?(笑) / marglid ( 2004-09-21 22:49 )
>miraiさま 最近おやすみを充実させられないことが積もって爆発とあいなりました(笑)。 いつもやりのこしがあるよくばりものですが、なにもないのはできるだけ避けたいですね〜。 / marglid ( 2004-09-21 22:48 )
>クラッセさま その手にはのりませんよ!(キラリ☆) バルサはかなりいいみたいですね・・・・UEFAカップでもちゃんとやってくれれば観れるのですが・・・。 というわけで勝ち上がるとチャンピオンズリーグにあがるレギュレーション希望!(笑) / marglid ( 2004-09-21 22:35 )
>まるきちさま レスおくれてすみません・・・。 おばあちゃんの家はツタヤだったらあるかもしれません(わたしはツタヤでさがしました)。 コーナーはオフシアター系があればそこを探してみましょう♪ 半落ちはまだみてないんですよ〜、今度みます! サッカー貧乏・・・うううううう。 / marglid ( 2004-09-21 22:30 )
>やまさんさま お久しぶりです! あのおばあちゃん役ってセリフがないし芝居としては高度だと思うのですが、すごいですよね。 あの作品はおばあちゃんがああでないと締まらないと思いますから〜。 いい作品でしたね〜♪ / marglid ( 2004-09-21 22:26 )
>もここさま スカパーは願わくばJFL上位のチームもやってほしいですよね〜。 横浜FCがJFLだったときはやってたわけですしね。 それくらいでないと出血(出費)がすごくてどうしようかな〜と本気で考えてしまいます(笑)。 / marglid ( 2004-09-21 22:18 )
>R&Rさま たしかに関東で維持するのは結構ツラヒ・・・(泣)。 でもマイカー通勤は認めてもらったので少しはリスクは減ったんですよ〜。 / marglid ( 2004-09-21 22:15 )
そんな休日に良い映画にめぐり合えてよかったですね。時間とお金返して〜!な映画じゃなくてね。 / ( 2004-09-15 14:23 )
うちのスカパーが調子悪い〜〜〜サッカーが観れないじょ〜〜〜▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ / ハヤト ( 2004-09-15 09:32 )
今日は誘惑に参りました。 バルサ、楽しいよ〜、たまんないよ〜、今にも踊り出したくなるよ〜。ぐふっ。 / クラッセ@さあ殺せ!(笑) ( 2004-09-14 18:44 )
休日に何もできない事ほど腹立たしい事ってないですよね?やり残しのない毎日を過ごしたいものです… / mirai★ ( 2004-09-14 13:20 )
韓国映画大好きです。おばあちゃんの家レンタルビデオで借りれるのかな?今公開してるのかな?昨日、半落ちをみました。最初暗そうだなって思ったけど最後号泣しました。我が家はとっくにサッカー貧乏になり泣く泣くスカパーとwowwow解約しましたw(だいぶ前にw) / まるきち ( 2004-09-14 08:18 )
『おばあちゃんの家』は、私も見ました。あのおばあさん素人なんですってね。いい味出しまくりでしたね。 / やまさん ( 2004-09-14 03:50 )
スカパー、うちも契約してますよ。サッカー貧乏・・ / もここ ( 2004-09-13 19:43 )
車ってお金かかり過ぎ・・・☆(とペーパードライバーが世界の中心で叫ぶ←意味全然違うしw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-09-13 13:23 )

2004-09-11 休日出勤にラーメンに。

来月から異動になるので現在の仕事の引継ぎを連日やってるのですが、
第四週には赴任、第三週(早い話が来週末から)遅い盆休みをいただくせいで
今週末休むともう5営業日分しか実務としては割けません。

昨日も深夜までいろいろとやってたんですが、
ぜんぜん終わらないので今日も出勤。

きょうも今日とて夕方までフルパワーでがんばったのですが、
取引先の人のお誘いでセンター北の駅の近くにあるくじら軒というお店にいきました
ラーメンお詳しい方ならご存知かもしれませんね。
けっこう有名なお店で、都内も新宿駅にものれんわけのお店があります。

なんとなく写真をとるのが気まずかったんで写真がなくてごめんなさい。

ちょっと内蔵のいくつかに不安がありましてお医者さんからは食べ物には気をつけるようにいわれてるのですが、具体的には何も言われてるわけではなかったので
つきあいもありスープは残しておいしくいただきました。
ここのラーメンはそこそこな量があるので満腹です。
ひさびさだったし、かなりおいしかったです。
たまにはいいな・・・たんぱく質を摂るために卵を毎日食べてるのですが、
ラーメンだったらはいってますしね。

・・・そっか、来月からはラーメンもそうですが外でゴハンが食べられなくなります
さびしいかな・・とか思ってみたり。

先頭 表紙

>maj7さま おいしいもの食べると幸せになりますよね〜。 いろいろ探すのが楽しいです。 / marglid ( 2004-09-18 00:31 )
>まるきちさま ウコンはいいみたいですね〜。 ちょっと苦手なのですが(笑)。 いまは処方箋と食事療法でなんとかやってますが、落ち着いたらいろいろやってみたいとも思ってますよ♪ / marglid ( 2004-09-18 00:29 )
>クラッセさま おじいさんの言ってる意味はなんとなくはわかるんです。 ですが、今のわたしにはその言葉が足かせになってしまうんですね〜。 あたってくだけろ! 砕けても、砕けても・・・。 / marglid ( 2004-09-18 00:24 )
>えりりんさま やっと終われました・・・(滝汗)。 もうきつかったです・・。 でも、やっと帰省できます。 いってきますね! / marglid ( 2004-09-18 00:21 )
おいしいラーメンってなぜあんなに幸せな気分になるんだろう!大好き! / maj7 ( 2004-09-14 19:40 )
あ、そうそう!!肝臓にはうこん!私も昔大酒のみだったときにお医者さんから進められて飲んでたよお。粉のやつで純粋なやつでもオークションとかで結構安くあるぞー / まるきち ( 2004-09-14 08:20 )
あたしも、まるちゃんと一緒に外食とかおかしとかやめようかしら。まじまじやばい・・・ / まるきち ( 2004-09-14 08:19 )
↓ あれれ? この下の日記につっこんだと思ってたのに? すみません、一つ下の分です。 / クラッセ ( 2004-09-13 10:39 )
この言葉を自分に対して使っちゃ、「逃げ」以外の何でもないね。他人に対しても、そんなに背伸びすることが悪いのかしら? って思います。「分相応に」と分別顔の人達に、たとえば新鮮組の魅力を語って欲しくないよね。 当たって砕けろ! / クラッセ ( 2004-09-13 10:37 )
お盆休みを取るのに、今とっても忙しそうで大変ですね・・。もう少しなのでがんばってね☆ / えりりん ( 2004-09-12 23:03 )

[次の10件を表示] (総目次)