himajin top
marglidの「そらのうた。」

自己紹介♪
昨日本日総計

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-19 出張記・・・2日目(その1)。
2004-06-18 出張記・・・一日目。
2004-06-17 Euroもだいぶすすみました。
2004-06-16 もう半分すぎましたね。
2004-06-15 梅雨の中休み。
2004-06-14 B型って嫌われてる?
2004-06-13 晴れたら晴れたで。
2004-06-12 FC東京の試合をみてきました。
2004-06-11 台風接近!
2004-06-10 スタレビ。


2004-06-19 出張記・・・2日目(その1)。


本当は昨日と今日で仕事を終わらせて、
明日はお休みをしっかりとるつもりだったのですが、
ちょっとした都合で今日の予定が崩れてしまいました。

というわけで、いけるところに移動。
広島→姫路を新幹線で。

姫路は学生時代ずっとつかってた町で勝手知ったるところ。
でも、2時間の滞在時間しかなくてゆっくりといれませんでした。

おなかが減ってなかったのでそのまま移動。
地元の電車山陽電鉄で姫路→神戸まで。
この地元の電車は海岸線をはしります。
学生時代、ロードムービーを撮ってみたいね〜といっていたことを思い出しました。
あの頃やりたいと思ってたことの10分の1もできてないなぁ。

神戸での用事は一瞬でおわり、繁華街の三宮をぶらり。
神戸は高校、大学時代の青春(死語)の場所。
いくつか昔いってた1ショットバーとか元町高架下の行きつけの店をさがしましたが
全滅してましたね。
ここももう少し時間があったら北野の街へいったところですが、
荷物も重くて断念しました(今回は一応NotePC持参でもありましてね・・)

都合よく仕事の予定も潰れたので、このまま神戸でサッカー観戦をしました。
写真は神戸ウイングスタジアムの外に飾ってあるサイン入り巨大ボールです。
ちょっとわかりにくいですが中央はブラジル代表リバウドのサインです。
ここはワールドカップのブラジルvsベルギーの会場で、こういうのがあるんですね

先頭 表紙

>gazpachoさま サンデン、なかなかいいですよね(笑)。 明石海峡大橋駅ができててちょっとびっくりしましたよ〜。 / marglid@大阪は暑かったです・・。 ( 2004-06-24 08:24 )
>まる吉さま イルハンはほんとうに残念ですね〜。やっとボウズ頭にもなれてきたとこなのに〜(笑) サインはレプリカだと思いますけど、こういうのなんかいいですよね♪ / marglid ( 2004-06-24 08:22 )
>maj7さま そうですよね〜、わたしの場合は地震とかでつぶれちゃったのもあります。なきゃないで探しますけどね(笑) / marglid ( 2004-06-24 08:19 )
出張おつかれさまです。山陽電鉄!私もその沿線で育ちましたよん。明石海峡大橋がちょっとずつ出来上がる様子を電車の窓から見てました〜。なつかしー。そして私の青春(苦笑)も三宮界隈です。 / gazpacho ( 2004-06-23 00:37 )
なぜか広島の記事にはつっこみがいれれない・・汗 神戸いいなぁ。思い出しましたああ。神戸スタジアムにいってイルハンに会えるかしらなんて期待したものの・・その頃はお国に帰ってていなかった!!リバウドのサインPC越しに触っておきました。( ̄ー ̄)いひ♪  / まる吉 ( 2004-06-22 02:34 )
学生時代の行きつけの店が残っていると嬉しい気分になれますよね…私の行きつけだった店もほとんどなくなっていることでしょう…10年一昔ってそれ以上だもんね、仕方ないよ! / maj7 ( 2004-06-22 00:51 )

2004-06-18 出張記・・・一日目。


今日から出張。

目的は主に今の組織の代表で他部署のスカウティングです。(なんか偉そう・・)

新幹線で都合4時間、広島に到着して思ったのはやっぱ西日本あっっついわ・・。
うんうん、これが西日本やね。

写真はは広島某所。(バレバレですが)
現地で案内してくれる人が教えてくれたんですが、笑っていいともでタモリさんが突っ込んでたハンバーガー屋さん。

たしかに、ゴッドってねぇ・・・(笑)。

広島にきたという事でお昼はお好み焼き♪
お好み村って名前のお好み焼き屋が集まっている場所にいきました。
事前情報だとフードテーマパークって中国新聞系のソースに書いてあったはずですが
読み違えてたかな・・・。

広島って外国人観光客が多いんですね。
エンカウント率が高いと思われる横浜とかよりもすれ違う数が違います。
まぁ、都内港区とかにいくとイヤでもみますけどね。

夕方で仕事部分は終了。
夜は同僚の家に泊まりました。
同僚の家はCATVでWOWOWが見れると思ったら、みれない!!
あ〜・・・・・。
しょうがないので、サッカーマンガの『オレンジ』全13巻を読破しました。
ふぁ〜、眠い。
また、あしたがんばろ〜。

先頭 表紙

広島だったんですね〜!WOWWOW見られなくて残念ですね… / maj7 ( 2004-06-22 00:47 )

2004-06-17 Euroもだいぶすすみました。

グループリーグもだいぶ進んではやくも一抜けが決まってきました(脱落ですが)。

フランス−イングランドなど面白い試合が続いてますね。

いまのところギリシャが出色のデキですね。
スペインとポルトガルは概ね予想通りの展開。
これでスペイン−ポルトガルが熱くなってきました!

個人的に注目してたのはブルガリア・・・だったのですがダメそうですね(笑)。
ベルバトフが国際舞台でどれくらいやれるかみてみたかったのですが。

オランダ−ドイツのファンニステルローイのゴールはすごかった。
ほんと、ファンバステンみたい。(顔の雰囲気も似てきてる? え?違います?)

今大会は攻撃的なゲームが多いので安心しました。
まぁ、欧州の過密日程がそうさせるのもありますけれど・・・・。

開催国のポルトガル代表のルイコスタは自国でもデコに人気をさらわれてるらしい
です。
ちょっぴり寂しい気持ちもあったり。
デコはいい選手でむしろ好きなんですけどね〜。


あしたから出張にいってきます。

過去の日記につっこみいただいたみなさま、
かならずつっこみ返しするのでしばしおまちくださいまし〜。
怠惰なまるをお許しを・・・。

先頭 表紙

ファンバス店おこるかもwなんか、試合結果がこの前の東京VS名古屋戦みたいですにゃ☆台風にとばされないでね〜〜・・・あ、ルーカス、すごかったよ!! / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-21 11:00 )
おおっ、お留守でんな。。。出張先で試合は見られたかにゃん。。。台風近づいてるので気をつけてね! / nora ( 2004-06-21 09:43 )
スペインvsポルトガルTBSはやらないですよね〜地上は辛いわ(笑)出張気をつけてね〜。 / えりりん ( 2004-06-20 22:34 )
夜な夜な見ているので眠くて。。ネットさぼってました。昨日もオランダとチェコみたよお。本当ヨーロッパならではの面白さがいっぱいある。出張どこへいったのかな?気をつけてね。お帰りまってますよおおお / まる吉 ( 2004-06-20 13:59 )
感動の連続です。^^ / ハヤト ( 2004-06-19 20:03 )
がんばっておいしいものを食べてきてください☆ / とんぺい ( 2004-06-18 22:23 )
いずこへ〜!お気をつけて! / maj7 ( 2004-06-18 07:49 )

2004-06-16 もう半分すぎましたね。


きがつけばもう6月も半分過ぎました。
ということはもう一年も半分過ぎたことになります。

本当に早いですね〜。

学生の時、社会人先輩から働きだしたら一年なんてはやいよ〜なんて言われてましたが、そのときのわたしは学生の方が忙しいにきまってるだろうといってたことを思い出します。・・・ちょっとはずかしかったり。

もう半分なのか、まだ半分なのか。
怠惰なわたしはやはりもう半分です(笑)。

6月にはいってから、
少しずつやろうと思ったこと、やりたかったことを一つずつ消化してます。
他愛のないことからまだまだ時間がかかることまでいろいろありますが、
あらためて一日一日を大事にしなければと思います。

写真はまたまたみつけたヘンなペットボトル。
どこがって、この微妙なキャラ!
ハンパンダ・・・なんですって!!

先頭 表紙

ぬお。またはじめての見ちゃった。。あ、この前 油うーろんちゃのやつ飲んだぞお。いひいひ。 / まる吉 ( 2004-06-20 14:00 )
ハンパンダ。。。び、びみょう。。。w サプリ系の飲み物多いけど、発泡するのって珍しいね〜、どうでした?^^ そういえば、微妙なキャラを集めて、みうらじゅんが「ゆるキャラ」とかって本出してますね〜。 キャラクターって、ギャグと近くて、当たると当たるけど、ほっとんどはわけわからないものだな〜と思ってしまった(^_^;) / Yuzz ( 2004-06-18 12:01 )
CMでやってた飲料水だ〜!おいしいのかな? / とんぺい ( 2004-06-18 11:08 )
気がつけばもう…という感じです。流されるままに日々が過ぎてしまいます…だから見つめ直す時間も必要なんですが…せっぱ詰まるまできてしまって慌てるということのくり返しです。 / maj7 ( 2004-06-18 07:48 )

2004-06-15 梅雨の中休み。

(一度書いたけどとんじゃったぁ〜!・・・ということで記事かえよっと。)


関東地方では気温が30度を超え、もう夏ですね、って感じ。

今日はなんとなく歩きたくなって電車を使って30分の職場を50分かけて歩いて
出社しました。

汗だくにはなったけれど気持ちよかったです。

きょうはなんとなくBLANKY JET CITYを聞いてました。
解散しちゃっておしいな・・・。

ひととおり聞いてからFMをつけていたら、
Mr.childrenのタガタメがかかりました。
時事的なものもあるのかな・・・それにしても桜井和寿の歌詞は深い。
しばし頭の中を何度も反芻してました。

昨日深夜にサッカーをみてたのでヘトヘト。
暑さは確実に体力を削っていったのでした。
それにしてもEuro2004は連日渋い試合が続いてますね。
(そういえば、私評をUPしようとしたらそれもとんでしまいました。また、気が向いたらかきますね☆)
昨日のイタリアvsデンマークもかなり面白かったです。
TBSのTV放送は暫くおやすみ。
おいおい、オランダvsドイツやらんといかんじゃろ〜!(怒)

ま、いっか。

先頭 表紙

担当さま え〜とスタークラブって80年代パンクですよね? 友達が若き暗殺者ってビデオもってました。 パンクはすきなんで今度聞いてみます! / marglid ( 2004-06-18 20:20 )
とんぺいさま BLANKYすきですか?わぁ〜い、趣味の合う人見つけた〜♪ 赤いタンバリンとか好きですね〜。 / marglid ( 2004-06-18 20:07 )
ハヤトさま ドイツはまたもやゲルマン魂炸裂!って感じですね(笑) どこまでいけるか見守っていきましょう〜。GKはヒルデブラントがみてみたかったり(ボソ)。 / marglid ( 2004-06-18 20:04 )
Irisさま そうですよね! 人間お日様にあたってる時間がすくないと体にわるいといいますし〜。 日焼けはちょっとNGデスケド(笑) / marglid ( 2004-06-18 20:02 )
noraさま 以前なにかのコラボアルバムでききましたね。 解散も突然だったのでいまだにちょっと釈然としませんけれど・・・。 ミスチル、わたしも全部ありますよ〜! / marglid@出張中 ( 2004-06-18 19:59 )
CIAOさま あのCMもネタっぽいですけど、歌のテイストはでてましたね〜(笑)。 ちなみにこれをかいてるところは神奈川よりあついっす! / marglid@出張中の身 ( 2004-06-18 19:55 )
ほんとに深夜の観戦は疲れますよね…、全然見られないのです…からだが自然と寝てしまい…年かなあ〜 / maj7 ( 2004-06-18 00:52 )
ブランキーのドラムの「タツヤ」って、自分が敬愛してやまない「スタークラブ」のドラムを一時期やってましたよね。 / 担当 ( 2004-06-17 23:22 )
BLANKY〜、私も大好きでした♪ / とんぺい ( 2004-06-17 22:47 )
ドイツーオランダは、引き分けでしたね^^我がドイツo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! / ハヤト ( 2004-06-17 07:46 )
暑くても、湿気のないカラっとした天気だと気持ちが良いものですよね^^ 私も先日、日焼けするまでお外で遊んでしまいました(笑) / Iris@japonica ( 2004-06-16 22:39 )
浅井さんはどうしているかなぁ・・。タガタメいいね!ミスチルはアルバム全部ある。桜井さん大好きだぁ〜(;^^ゞ / nora ( 2004-06-16 08:18 )
ミスチルの「タガタメ」いいよねぇ。カップラーメンのCMにはもったいないくらい(笑)奥深いっす。 今日も暑くなりそうだけど頑張りましょう! / *CIAO* ( 2004-06-16 07:14 )

2004-06-14 B型って嫌われてる?


昨日になりますが、TVでB型の人がいろんなランキングで人気がなかったです。

確かにA型(わたしもそうですけど・・・)とB型の人はあわないっていいますし
異物感に関して過剰な反応をするこの国では、
B型に対して約倍の人口のA型の意見が幅をきかすのはある意味理屈にあいますが
あんまりだな〜と思ってみてました。

B型の人って自分に対しても人に対しても正直に生きてる人が多くて憧れます。
そう生きることで精一杯自分にプレッシャーかけて自分を磨いてる人多いですよね

それに明るい人多いし、仕事やってても職人的にきっちり終わらせる人にしかあってないので基本的にいい意味でプレッシャー掛け合ってたのしいです。

ただ、遊びに関しては、わたしがつまらない人間なんで、
飽きられてしまってつきあいが自然消滅した人もそれなりにいます(笑)。

もっともっと人間を磨かねばって思います。今日も明日も〜!

今の職場もB型が半分の職場なんであきられないようにがんばらなきゃ。
上司にグチいわれるうちがハナだっていうから〜♪(byMr.children)

写真は今日買ってきたMP3プレヤー。
今週末から出張に行くのですが、都合4時間新幹線に乗りっぱなしなんで退屈なので買いました。
これ、プレヤー部分がヘッドホンと一緒でワイアレスなトコが気に入りました♪

先頭 表紙

クラッセさま ふふふ。 そうかもですね(笑)。 でもラテン気質と思えば楽しいですよ〜。 ・・・え〜クラッセさんB型ですか? そうは思いませんでしたよ・・・ホントに。 / marglid ( 2004-06-18 19:47 )
ハヤトさま 募集はハニーですか?(笑) いずれにせよ基本的にはおもいやる気持ちさえあれば血液型はそう大きな問題にならないとおもいますよ♪ でも、B型の人とO型の人の掛け合いって会社の人みてる限りたのしいかもです♪ / marglid ( 2004-06-18 19:42 )
>まる吉さま えへへ、わたしもAといわれたことマジメにないですよ(笑)。たいがいBかOで。 血液型がはっきりわかってこだわるのは日本だけなんですよね? ちなみに社交辞令でなくまる吉さんはAだと思いましたよ〜。  / marglid@広島出張中。 ( 2004-06-18 19:36 )
>まる吉さま えへへ、わたしもAといわれたことマジメにないですよ(笑)。たいがいBかOで。 血液型がはっきりわかってこだわるのは日本だけなんですよね? ちなみに社交辞令でなくまる吉さんはAだと思いましたよ〜。  / @ ( 2004-06-18 19:35 )
>miraiさま B型の方はポジティヴの方多いですよね。 わたしは結構ネが暗いのでシリをたたかれてます。 それが結構ありがたいんですよ・・・。 こんななんていわないでください〜♪ / marglid@広島にて。 ( 2004-06-18 19:27 )
えりりんさま ホントに(笑)。 そのノリに対応しきれなくなってわたしはハブられることもあります♪ 仕事においては上司部下ともども意見をぶつけ合って刺激を与え続けてます☆ / marglid ( 2004-06-18 19:18 )
R&Rさま 確かに報道のあり方って本当に気を遣って欲しいですよね。 みたのはTV的におもしろくするある種の意図が入ってました。 ホントにわたしなんてまだまだサッカー知らないですよ(汗)。強いていうなら数みてるだけすし、戦術等々も本等々の受け売りですもんw / marglid ( 2004-06-18 19:15 )
やまさんさま いわゆる世間で言われてるB型像とはちょっと違う目でみるべきだとB型職場で仕事して思います。 先入観って息苦しいですしね〜♪ / marglid ( 2004-06-18 19:08 )
>maj7さま 世間的にB型の人は大雑把で自我が強いから多少きついこといっても(笑)ってすごせるみたいな認識がある人もいますよね。 でも、B型の方って純粋で、それが故に繊細な方が多いように思います。 その温度差が悲劇を生むような現場に遭遇することもしばしば・・・。 お互い敬意を払わないといけないですよね! / 広島 ( 2004-06-18 19:06 )
さるこさま ごらんになってました? そうそう、関係あるのかわかんないですけど東大生はB型が多いっていっってましたよね? わたしのまわりでは職人肌の方もたくさんいらっしゃります。 いずれもわたしには足りないもの。 ホントうらやましいですね〜♪ / marglid@広島にて。 ( 2004-06-18 18:59 )
確か「オレがオレが」で人の迷惑顧みない奴らの職場でしたよね。それとB型濃度との相関は明らかかと(笑)。「四面楚歌」が心地よいこの私は、そう、その通り、りっぱなBです。 / クラッセ ( 2004-06-16 19:46 )
僕の周りは、0型かB型が多いです。A型募集って言いたいところなんですが、僕のポロって出た言動に傷付いてしまうみたいなんです。僕はO型なんですが、僕の言動に打ち勝てるのは、やっぱりB型しかいないかもです。^^ / ハヤト ( 2004-06-15 18:42 )
私は子供の頃にB型だと診断され半年前までBだと信じてました・・半年前ちょっとした手術してはじめてAだったと知りました。でも今まで生きてきてBだと思ってたので性格はBらしい。ん。あなたはBかABだ!って絶対言われます。汗 嫌われてなんぼだ!!!!おぅぅぅ!!てへ / まる吉 ( 2004-06-15 17:18 )
その手の話で、一時期凹んだ時期がありました。ま、それを乗り越えるのもB型なんでしょうが…こんな私ですが、B型の標本にしてください(笑) / mirai★B型だす! ( 2004-06-15 11:04 )
B型の人は楽しくて、好きなことはとことんやるのでとっても刺激になりますよね・・。私は一緒にいて楽だし、好きです☆ / えりりん@のん気なO型です。 ( 2004-06-15 10:49 )
いまってTVとかの情報を鵜呑みにする連中が本当、ふえたから、そういう放送ってしてほしくないですね・・・☆ボクはA型ですが、そういうの全然きにしないタイプです☆marglidさん、本当、サッカーの情報とか詳しくて、一緒にいるとむしろ感心することばかりですよ〜〜♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-15 08:18 )
B型が悪く言われる・・・。うーん、逆に、「ちょっと違うんだぞB型は」という印象がありますけどね。どうなんでしょかね? / やまさん@ようわからんO型 ( 2004-06-15 02:24 )
私も少しあんまりじゃないか?ってまわりの人にいいたい!って思うこともあります。なぜそこまで言われなければならないのでしょう…ちょとつらい… / maj7@B型 ( 2004-06-15 02:07 )
B型がとても特徴的でしたよね〜笑。うちのパパがB型で、B型は天才肌なんだよ!!とアピールしてました〜笑。 / さるこ@私はA型 ( 2004-06-15 01:03 )

2004-06-13 晴れたら晴れたで。

雨がずっと降ってると憂鬱になるものですが、
降らないってのも季節感がなくてちょっと寂しい。

それはわたしが田舎者だからなのかな・・・。

かつて大学にいってたときゼミの担当教授が英国人で、
日本の四季の原風景が好きな事がきっかけで母国の銀行を辞め日本にきたといってました。
そういえば、キャンパスも山のなかで草と土の匂いがしてた。

そんな日本も最近は風景も食べ物もいつでも手に入るようになって、
四季をあんまり感じなりました。

そんななか、鈴虫の出荷が始まったっていうニュースをみる。
考えてみると最近の小学生と話してても虫や食べ物の『旬』を全くしらない子供も増えてます。

なんだか寂しいですね。

先頭 表紙

>クラッセさま ええ!いいじゃないですか〜!お子様もよろこんでられるんですよね?ほほえましい・・・。 / marglid ( 2004-06-15 00:44 )
>noraさま ほんとうに〜。 伝えられる部分は接した子供たちには伝えてやりたいと思います。 風鈴・・・いいですね〜♪ そういえばお隣さんが今日つけてました。 / marglid ( 2004-06-15 00:41 )
子供が、学校で孵った鈴虫ベビー(体長3ミリ位)を30匹ほどもらってきました。こんなちっこいの、いったいどうしたらいいの? 目が点です。 / クラッセ ( 2004-06-14 17:53 )
季節の風物詩はやっぱりいいよね〜。今の子ども達には、夏はどんなふうに映ってるんだろ?昨日、夕方お買い物帰りに苔玉(シダの生えた)の南部鉄瓶の風鈴買って軒先きに吊るしましたぁ〜♪ / nora ( 2004-06-14 15:59 )

2004-06-12 FC東京の試合をみてきました。


今日はR&Rさんのご招待で味の素スタジアムのFC東京vsガンバ大阪の試合を見ました。
数年来の知人となるクイック・キック・リーさんも誘って観戦。

開始1分でアウェイのガンバが先制。
これでホームのFC東京が攻めざるを得ないという第三者的にはおもしろい展開になり、その後同点、逆転と決まりFC東京の勝利で終わりました。
(先制点も集中力が欠けてたとはいえ、ガンバの個人技が効いてましたね)

R&Rさんと別れてからは調布で食事をしながらサッカー談義。

個人的に久々にあったので結構お話しました。

さて、今日からEURO2004。
開幕戦もさることながらスペインvsロシアも気になりますよね〜。

写真は今日またあたらしいお茶を発見したので撮ってみました。
『ダンゴもいかが?』

先頭 表紙

はっ。。。なんでちょうだいって言おうとしたのがばれたんだろ・・・( ̄ー ̄)いひ♪  / まる吉 ( 2004-06-15 17:19 )
>くま好き・・・ふふふ(←謎)。お、でましたねぇ、そば茶〜♪ からだにいいんですよね。 そば屋にいったらかならず飲みますよ〜。 あと売ってるのもありますね! / marglid ( 2004-06-15 00:46 )
>まるさん まるさん、もしかして、、、くまさん好き?w かわいいもの好きさんなのかなw お茶、いろんなのが出るよね〜、新しいのが出ると、やっぱり試してみたくなるね(*^-^) うちは、そば茶がお気に入りなのです。 あとは、爽健美茶に水森亜土のストラップがついてて、ちょっと一目惚れしたために買ってみたりしました、きのう(^_^;) / Yuzz ( 2004-06-14 20:12 )
>R%Rさま 昔の職場の同僚です。 くわしくお話できなくてごめんなさいね。 / marglid ( 2004-06-14 11:46 )
>さるこさま バイトおめでとうございます〜! クマさんはリラックマさんといいまして絵本とかでてるキャラです♪ お茶はキリンからでたばかりみたいですよ〜。 サッカーは・・・病気ですね(笑) / marglid ( 2004-06-14 11:44 )
>まる吉さま えへへ♪ 油を切るから・・・油切。 なんのひねりのない名前ですよね〜。 クマさんはリラックマというキャラクターもののクマなのです。家族なのであげませんよ(笑)。 / marglid ( 2004-06-14 11:40 )
>maj7さま ギリシャの監督はレーハーゲルという有名な監督でうまくギリシャの良さをだしたいいチームに育ててくれましたね。 94年にマラドーナに蹂躙された影はみるともないです(笑)。 / marglid ( 2004-06-14 11:35 )
なるほど、そういう方だったのかぁぁ!(ぉ!)そういや、お互い自己紹介してなかったぁぁぁぁっ!!! / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-14 07:41 )
くまちゃん♪可愛いですね〜♪あと、お茶が気になる・・笑。サッカー好きなんですね〜〜♪ / さるこ@バイト決定〜 ( 2004-06-13 20:18 )
うわうわうわああ。まるちゃんまたもややってくれましたね!何をって・・お茶よ。お茶。またそれゲットしないと・・・・その熊熊はなに?かわゆい、じゅるうう。 / まる吉 ( 2004-06-13 14:26 )
ギリシャの守備に目を見張りました!フィーゴ、ルイコスタ、ヌノゴメス…名前だけでは勝てない…2試合目は…開幕戦だけで疲れ果てて寝ちゃいました! / maj7 ( 2004-06-13 10:49 )

2004-06-11 台風接近!

というわけで凄い雨がふってて車からでるのがイヤな一日でした。

今日は洋楽を聴こうと思って、SEXPISTOLSのCDとRAYCHARLESをもっていきました。
RAYCHARLES、お亡くなりになりましたよね・・・(涙)。

RAYCHARLESの「ELLY MY LOVE」が妙に心に響く一日でした。

あ、台風は温帯低気圧にかわるんだ・・・。
それでもあしたは雨なんだろうな・・・。

う、眠くなってきました・・。
きょうはここまで。

先頭 表紙

>担当さま あまりくわしくないのですが、かなりスキですよ〜! 雨の日はパンクがききたくなることありまして、今日は『ANARCHY IN THE UK』をききました。 ベースがかっこいい! / marglid ( 2004-06-13 10:14 )
>クラッセさま わかります! どっちかにしてよ!!っていらいらしますよね。 スタジアム観戦してたのでホントにふってもキレてましたけど(笑)。 / marglid ( 2004-06-13 10:05 )
>R&Rさま あ、そうですね! ブルースブラザーズをちゃんとみてないので見たくなりました。 ・・・大丈夫!ココロの中にいき続けるから、ですね。 / marglid ( 2004-06-13 10:03 )
>maj7さま いろいろすきですが、I Can't Stop Loving You・・・いい曲だぁ〜。 そういえば、Billyjoelが尊敬してましたね・・・。 / marglid ( 2004-06-13 10:01 )
>えりりんさま オリジナルのサザンもカバーのこちらもどちらもスキです〜。 でも大家と言える人は自分の歌にしてしまいましたよね〜。おしい人が亡くなりました・・・。 / marglid ( 2004-06-13 09:37 )
>やまさんさま ありきたりの表現ですが、あの渋いソウルフルな声が頭から離れません。 しばらく彼のCDを車に置いておきたいと思います〜。 天気、よかったです。こちらもかぶらず観戦できました〜。 / marglid ( 2004-06-13 09:33 )
marglidさん、ピストルズが好きなら言ってよぉぉぉぉ〜(^v^) 「なんだこの海賊版、張り合わせただけじゃんよおぉぉ〜」つうのまで、持ってます。 パンクおやじ@33です。 / 担当 ( 2004-06-12 20:51 )
じめじめ、むしむし。いっそのことザーッ降れよ!と言いたいが、本当にザーッと降るのもいや〜。 / クラッセ ( 2004-06-12 19:21 )
ブルース・ブラザーズで、万引きしようとする子供にライフルをぶっぱなすシーンがわすれられにゅ〜〜☆安らかに・・・なんて言わない、天国からもその歌声をきかせておくれ〜〜〜!!! / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-12 12:51 )
レイチャールズ♪と言えばWhat I say…スーパースターがまた一人…淋しいですね、合掌! / maj7 ( 2004-06-12 11:58 )
残念ですよね・・私は名前にちなんで、その歌が大好きなので・・ / えりりん ( 2004-06-12 10:00 )
私は、「ジョージア・オン・マイ・マインド」が好きでした。週末天気微妙に回復良かったねぇ。 / やまさん ( 2004-06-12 08:43 )

2004-06-10 スタレビ。

今日は突然スターダストレビューとシングライクトーキングが聞きたくなって、
お願いして同僚からCDを借りて聞きました。

どちらも好きなアーチストだったのですが、ここ2年ほど聞いてませんでした。

久々に聞くと新鮮で、ちょっぴり機嫌がよくなりました(笑)。

きょうは取引先で直帰させていただいたんですが、
帰り際に先方のおばさんに茶をだしていただきまして、すすらせていただきました。
世間話をしながらTVでうたばんをみていたのですが、
平原綾香をみてちょっとびっくり。
Jupiterのジャケットとかのイメージとかが強いのですごく大人の女性にみえるんですが、実はまだすんごく若いんですよね。(20歳でしたっけ?)

画面にでてた彼女はすんごくフェミニンな感じ。
最初誰かとおもったくらいキュートでした。

今日は雨は降りませんでした。
でも、週末は雨の予報。
土曜日はサッカー見に行こうと思ってるので、晴れてほしいな。

先頭 表紙

>やまさんさま 西京極にいかれますか〜。あそこは屋根がないのでくれぐれもお風邪に気をつけて〜! / marglid ( 2004-06-11 23:53 )
見ましたよ「うたばん」。会社で・・・。確かにそうでしたね。ちょっと好感。週末は私もなぜか京都へサッカー応援(ベガルタの)に行きます。晴れて欲しいですね。 / やまさん ( 2004-06-11 01:33 )

[次の10件を表示] (総目次)