himajin top
marglidの「そらのうた。」

自己紹介♪
昨日本日総計

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-31 挑戦する気持ちをわすれないでいること。
2004-10-30 着ぐるみを着たよ。
2004-10-29 野菜が高い。
2004-10-28 めっきりと寒く。
2004-10-27 それでもよかった。
2004-10-26 現場は生き物です。
2004-10-25 歓迎会。
2004-10-24 思い出すあの瞬間。
2004-10-23 泥のように。
2004-10-22 あとだしジャンケン?


2004-10-31 挑戦する気持ちをわすれないでいること。

社内公募が発表されて、わたしが一度いってみたいという部署が募集をしてました。

新しい職場に変わったばかりでタイミングとしては激悪なのですが、
そうそう都合よく物事が動くはずもなくとりあえず応募してみることにしました。
社内公募といっても、リクルート活動とほとんどかわらず、
書類の選考をして面接をして、という流れはかわりません。

ですから、これまで十分にキャリアとスキルを積み重ねた訳でもないわたしはきっと
落とされてしまうに違いありません。

が、まぁ・・・どうせだめならやってみようという気持ちは忘れてはいけないかな、
な〜んて最近思うので応募してみます。

なんだかさっぱりな内容でもうしわけありませんね(笑)

先頭 表紙

2004-10-30 着ぐるみを着たよ。

仕事で着ぐるみをきました。

今の職場ではもちろん初めてなのですが、
昔になんどか経験はあったということで入りました。

たいしたことはしないのでただはいったというだけなのですが、
ちいさなコ達がよろこんでくれるんですよね。

たいへんなことはたいへんですが、それなりによかったかな、と思います。

先頭 表紙

2004-10-29 野菜が高い。

ことしはトンチキなことがいろいろおきて、
野菜の値段がとんでもないことになってます。

夏までは採れすぎて処分しないといけない農家もいらっしゃったのに。

それにしても、今年は牛だったり鳥だったり野菜だったり、
普段口にする食べ物の不安がいろいろある年ですね。

なんか難しいことをいってる学者さんの意見をみたりしますが、
なんだか世も末だと一瞬思ってしまいました(笑)。

先頭 表紙

2004-10-28 めっきりと寒く。

昨日の救出から一夜明けてお姉さんの方は死亡が確認されました。
とめどもなく重い気分になりながら職場に向かう。

外に出るととっても寒い。

・・・そっか、もう11月になるところですもんね。

仕事を終えて職場のアルバイトの人たちとラーメンを食べに行きました。
これからの季節はあったかいものがおいしいですね。

先頭 表紙

>まるきちさま (10/27分のレスです)わたしも根拠はないですか、そう思います・・・きっとそうなんじゃないかと・。 奇跡ってあるもんなんですね。 / marglid ( 2004-11-03 19:13 )
>もここさま (10/27分のレスです)おっしゃるとおりで、どうかヘンに(という表現が適当かどうかわからないですが)背負いすぎないでしっかりと生きてほしいと願うばかりです・・。 / marglid ( 2004-11-03 18:26 )
>麦さま (10/27分のレスです)情報のソースはわたしもとりあえず日テレです。ですから、全員生きてると信じてました・・・。  即死はおねえちゃんも同様だったようです。 ただ、未だに情報が錯綜してますので実際のところはまだ先にならないとわからないのかもしれません。 ひとりでも生き残ったのはひょっとしたらお母さんの力かもしれません。 根拠はありませんがそんな気もいたします。 出口がみえない、やりきれない気持ちがわたしを支配してます。 / marglid ( 2004-11-03 18:22 )
>ハヤトさま (10/27分のレスです)筆舌に尽くしがたい出来事でした。 でも、それでも生きてる人が一人でも多くいてよかった、と思います。 / marglid ( 2004-11-03 18:12 )
>gazpachoさま (10/27分のレスです)お気遣い感謝いたします。 お父さんの気丈な振る舞いを見ると胸が痛いですね・・・。 / marglid ( 2004-11-03 18:10 )
>maj7さま あの子にはこれからつらい人生が待っていますが、気負わず、ただ普通に幸せになってなってほしいと願います。 / marglid ( 2004-11-03 18:04 )
>のらさま (10/27分のレスです)お気遣いありがとうございます。 最近はうつむきがちなニュースが続いてますね・・。 / marglid ( 2004-11-03 17:37 )
>STOさま (10/27分のレスです)まったくそうですね・・・付け足す言葉も、ありません。 / marglid ( 2004-11-03 17:31 )
>やまさんさま (10/27分のレスです)ありがとうございます〜。 いろいろな気持ちがないまぜになりますが、一人助かったのは紛れもない事実。 それに対してとりあえずよかった、と思わずにいられません。 / marglid ( 2004-11-03 17:22 )
>R&Rさま (10/27分のレスです) 修羅場でなにがあったことに関してはわかりませんね〜。 ひょっとしたら位置的に母の最期の力、というのも想像できます。 ですと、切ないですよね。 / marglid ( 2004-11-03 17:17 )
>maj7さま (10/26分のレスです)わたしもそうですね。 一人になった時が一番仕事がはかどります。 なので、最近凹んでます・・。 / marglid ( 2004-11-03 17:13 )
>R&Rさま (10/26分のレスです)ほんとに・・・パートのおばちゃんがミスったみたいで、それは・・まぁ、きにしてないのですが迷惑かけておいて本人からは一切謝罪がなかったんですね(上の人があやまったからいいとおもっているらしい)。 そこがすごくおっしゃるところだなぁと思いました。 / marglid ( 2004-11-03 17:08 )

2004-10-27 それでもよかった。

今日は深夜までの仕事。

出かける前にTVをみてたら、
5日前の地震で行方不明になったお子さんの生存が確認された生中継をみました。

常識的に考えれば、地盤が崩れた時点で即死もあるなかで数日生き延びたのは
まさに奇跡に近いと思います。
インドの地震のときも生きのこった人はいたりしてますが、
今回は2、3歳のお子さんが生き残ってた訳ですから・・・・・。

でも、母親は即死だったそうですね。

やるせない気持ちですが・・・
泣けてきますが・・・・

それでも、それでも、一人でも多く生きてる人がいてよかった。

先頭 表紙

救出中継に釘点けになって祈ってました。残念だったけどその中でも男の子が奇跡的に助かったこと本当に嬉しいです。きっと、お母さんとおねえちゃんが必死で守ってくれたんだね / まるきち ( 2004-11-02 19:59 )
私も同じ気持ちです。あとは彼の心に影を落とすようなことがなく明るく成長していってほしいと願うばかりです。 / もここ ( 2004-10-31 19:14 )
深夜まで!それは大変。体に気をつけてね。・・・お母さんは即死だったんですか・・・日テレは三人とも生きているって報道してたので、私は昼間三時間くらいずっとテレビをつけていました。一人でも生きていて本当に良かったけれど、同世代のお母さんだったし、誤報道を信じて三人全員の救出を待っていたので辛かったです。 / ( 2004-10-31 08:58 )
同じ意見です。なんとも言えない気持ちです。 / ハヤト ( 2004-10-31 07:49 )
おつかれさまです。あの家族のお父さんのインタビューがせつなくて涙が出ますね。。。 / gazpacho ( 2004-10-30 15:06 )
神のみぞ知る…その小さなこどもの人生に光あることを祈らずにはいられません! / maj7 ( 2004-10-29 16:14 )
胸が痛むニュースが続きますね。残されたご家族のこれからを祈るばかりです。新しい職場、頑張ってるね。身体に気をつけてね。 / nora ( 2004-10-29 11:24 )
深夜までのお仕事お疲れ様です。 地震とか天災は人間の力ではどうすることも出来ませんしね。“ひとつの命”が助かってよかったと思う反面、“ふたつの命”がふっと消えてしまったのにはやるせない気がしてたまりません。 / STO ( 2004-10-29 06:06 )
仕事お疲れ様です。うれしいような、悲しいような。ホントにやるせない出来事ですね。 / やまさん ( 2004-10-29 04:21 )
母をかばうようにして、結局2人とも亡くなっているというニュースもありました・・・なんか、やるせないしせつないし・・・生きていて良かったと思うけど・・・なんで一人だけ車外にいたんだろう・・・・?? / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-10-28 15:38 )

2004-10-26 現場は生き物です。

予定していた仕事をこなすために少しはやく職場に入ったのですが、

早朝委託している清掃業者のミスで朝から予定が大幅に狂いました。
電話対応から始まりめまぐるしく午前中を過ごし、
平行して最低限のルーティンワークはこなさないといけないので
けっこう楽しくなるくらい忙しかったです。

現場においては自分のペースでは仕事をできないな〜と再確認したのでした。

先頭 表紙

自分のペースで仕事ができるのは定時をまわって人が少なくなる夜中です…結局その時間に頼ってしまうのです… / maj7 ( 2004-10-29 16:13 )
今って時間と人手が著しく足りないよね・・・雇いたいけどお金もないし・・・てところなんだろうなぁ・・・政治家なんか、国民のお金で豪遊しているっていうのに・・・☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-10-28 15:37 )

2004-10-25 歓迎会。

急に過去二度の延期になった歓迎会をやることになり、
某所牛角でひさびさにお肉をおいしくいただきました。

普段は鳥や豚を選んで食べてるのですが、
久々に食べた牛はおいしかったです。

ケータイでメールを送ると何かサービス(があたるかも)というのをやっていて、
デザートを一品サービスしてもらいました。

また、しばらくいくこともないですがぜひいきたいですね。

先頭 表紙

最近焼肉を食べてないので、食べたくなりました(笑) / えりりん ( 2004-10-28 10:57 )

2004-10-24 思い出すあの瞬間。

私個人としては阪神・淡路大震災を忘れようとしても思い出させるように、
ここ最近定期的に大きな地震が続いてます。

昨日、新潟で大きな地震があり今の職場でも実家が被災した人がいました。
ちなみに会社の直営店が全半壊の報もきています。

情報が錯綜してますが、とりあえず神戸の地震ほど最初の死傷者がなかったのが
せめてもの救いです
それでも、おなくなりになった方はいらっしゃるのですが・・・。

報を受けてわたしの応援しているヴィッセル神戸はチーム名をもって、
約6000万の義援金を送ることを決めたようです。
わたしもこれからささやかながら義援金を送りたいと思ってます。

神戸の時にも新潟の方には真っ先にいろいろしてもらったので、
ほんとうにささやかながら、お返しです。

先頭 表紙

>ハヤトさま 寒さは地味に大きな問題ですよね。 今わたしに出来ることは義援金を送ること、同僚のお休みをフォローしてあげるくらいですが、できる限り協力したいと思ってます。 / marglid ( 2004-10-27 11:47 )
>えりりんさま わたしの職場の同僚のご家族は車で生活されてるそうです。 地震の怖さは想像を絶しますよね。 とりあえずささやかながら義援金を送りました。 余震が未だ続いているので心配です。 / marglid ( 2004-10-27 11:44 )
↓日本語が変ですまぬ!! / ハヤト ( 2004-10-27 07:57 )
新潟に土地を所有してる関係で、知人が多く住んでいます。今回の地震で被害はでていまいのですが、震源地から約60キロ離れているのですが、かなりの揺れだったそうです。ヴィッセル神戸の義援金の記事を新聞で知りました。素晴らしいです。本当にこの時期の新潟は寒いです。僕も義援金を送りました。 / ハヤト ( 2004-10-27 07:55 )
私の母も出張で新潟行ってるの・・本当に怖かったと言ってました。まだまだ物も不足しているので、私も協力しようと思っています。そして早く余震がおさまるといいんだけど・・ね。 / えりりん ( 2004-10-26 14:10 )

2004-10-23 泥のように。

22日の日記を書き終えてから明け方まで眠れなくて、
結局明け方までおきてました。

早朝五時ごろに少し寝て7時半には家をでました。

そのせいか、家に帰るとそのまま泥のように眠っていました。

そして、遠く離れた横浜でも揺れは感じられたのでした・・・。
(明日分につづく)

先頭 表紙

2004-10-22 あとだしジャンケン?

明け方までなんとなく起きてて、寝て起きたら昼の3時。
ああ、やってもうた・・。

しかも起きる直前は自分がなんか刺される夢。
最悪や(笑)。

TVをつけると横浜と阪神のオーナーが辞めたのと楽天の球団名称発表の報道。
ついでにダイエーの新社長が球団は継続保有の意向を示していた。

一連の球団再編問題はまだまだつづきそうな感じですね。
一番わかんないのが、
オリックスも近鉄の身売りがだめでダイエーの未売がOKな感じ。

まぁ、後者は事情が違うのはわかりますが・・・。
ダイエーが球団を手放さざるを得なくなるでしょうから、
もしソフトバンクか有線ブロードネットワークかわかりませんがもし買収が成功すればいまんところこの2社のどちらかがトクをしたことになります。

オリックス・近鉄の合併が白紙にならないとしても、
そのあとの話としてもっともっと具体的にならないのは全く不透明です。

なんだか政治的なニオイがしてイヤな感じですよね。

先頭 表紙

>maj7さま 連日独立リーグやらなにやらいろいろ報道されてるのでわけわかんなくなってますよね。 どこが買収でどこが合併とか・・。 まだまだ一波乱の予感がいたします。 / marglid ( 2004-10-26 00:43 )
>gazpachoさま そうですね〜。 わたし自身、どうなったらいいか明確な絵がかけなかったりしてますが、いい試合を見せてくれる。 ただそれだけでプロスポーツは成立するので、うまくやっていただきたいと切に願います。 / marglid ( 2004-10-26 00:41 )
>さるこさま まったくおっしゃるとおりの気がします。 盛り上がった日本シリーズに水をさされたと思ってる人も多いのではないのでしょうか・・。  / marglid ( 2004-10-26 00:38 )
>まるきちさま そうなんですか〜。 中学のときは高いビルを飛び回ってる夢(フロイトだったか・・現実逃避のesなんだそうです)をよく観てました。 何か変わりたいと思ってる気持ちは多分人一倍あります。 ありすぎてあげられないですね(笑) / marglid ( 2004-10-26 00:35 )
>やまさんさま そうですよね〜わたしも考えずにただ純粋に野球を応援したいのです・・・。 / marglid ( 2004-10-26 00:31 )
来年の開幕のとき一体どんなチームがどのリーグにあるんでしょうか? / maj7 ( 2004-10-25 15:13 )
プロ野球に興味関心をなくして10年以上たちますが、今年は注目しています。ファンの方が一番納得できる結果になるとよいですね。 / gazpacho ( 2004-10-24 21:34 )
野球問題はどうなるんでしょうかね〜?何だか長く続くほど野球に嫌気がする人が増える気がしますよねぇ。。。(´0`)ふぅ〜。 / さるこ ( 2004-10-23 10:05 )
間違ってたらすまん。前にテレビで自分が殺される夢って生まれ変わりたい。変化したい。変わりたいと思っているらしいよ。何か変わりたい?あたしは5キロほど変わりたいw / まるきち ( 2004-10-23 06:47 )
結果として野球が面白くなればいいんですけどね。それすらもダメかも??? / やまさん ( 2004-10-23 04:32 )

[次の10件を表示] (総目次)