himajin top
marglidの「そらのうた。」

自己紹介♪
昨日本日総計

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-24 思い出すあの瞬間。
2004-10-23 泥のように。
2004-10-22 あとだしジャンケン?
2004-10-21 台風一過。
2004-10-20 台風通過。
2004-10-19 オトナ買い。
2004-10-18 また台風ですか。
2004-10-17 規則正しい生活になったのはいいのだけど。
2004-10-16 曇り空。
2004-10-15 やっと秋空。


2004-10-24 思い出すあの瞬間。

私個人としては阪神・淡路大震災を忘れようとしても思い出させるように、
ここ最近定期的に大きな地震が続いてます。

昨日、新潟で大きな地震があり今の職場でも実家が被災した人がいました。
ちなみに会社の直営店が全半壊の報もきています。

情報が錯綜してますが、とりあえず神戸の地震ほど最初の死傷者がなかったのが
せめてもの救いです
それでも、おなくなりになった方はいらっしゃるのですが・・・。

報を受けてわたしの応援しているヴィッセル神戸はチーム名をもって、
約6000万の義援金を送ることを決めたようです。
わたしもこれからささやかながら義援金を送りたいと思ってます。

神戸の時にも新潟の方には真っ先にいろいろしてもらったので、
ほんとうにささやかながら、お返しです。

先頭 表紙

>ハヤトさま 寒さは地味に大きな問題ですよね。 今わたしに出来ることは義援金を送ること、同僚のお休みをフォローしてあげるくらいですが、できる限り協力したいと思ってます。 / marglid ( 2004-10-27 11:47 )
>えりりんさま わたしの職場の同僚のご家族は車で生活されてるそうです。 地震の怖さは想像を絶しますよね。 とりあえずささやかながら義援金を送りました。 余震が未だ続いているので心配です。 / marglid ( 2004-10-27 11:44 )
↓日本語が変ですまぬ!! / ハヤト ( 2004-10-27 07:57 )
新潟に土地を所有してる関係で、知人が多く住んでいます。今回の地震で被害はでていまいのですが、震源地から約60キロ離れているのですが、かなりの揺れだったそうです。ヴィッセル神戸の義援金の記事を新聞で知りました。素晴らしいです。本当にこの時期の新潟は寒いです。僕も義援金を送りました。 / ハヤト ( 2004-10-27 07:55 )
私の母も出張で新潟行ってるの・・本当に怖かったと言ってました。まだまだ物も不足しているので、私も協力しようと思っています。そして早く余震がおさまるといいんだけど・・ね。 / えりりん ( 2004-10-26 14:10 )

2004-10-23 泥のように。

22日の日記を書き終えてから明け方まで眠れなくて、
結局明け方までおきてました。

早朝五時ごろに少し寝て7時半には家をでました。

そのせいか、家に帰るとそのまま泥のように眠っていました。

そして、遠く離れた横浜でも揺れは感じられたのでした・・・。
(明日分につづく)

先頭 表紙

2004-10-22 あとだしジャンケン?

明け方までなんとなく起きてて、寝て起きたら昼の3時。
ああ、やってもうた・・。

しかも起きる直前は自分がなんか刺される夢。
最悪や(笑)。

TVをつけると横浜と阪神のオーナーが辞めたのと楽天の球団名称発表の報道。
ついでにダイエーの新社長が球団は継続保有の意向を示していた。

一連の球団再編問題はまだまだつづきそうな感じですね。
一番わかんないのが、
オリックスも近鉄の身売りがだめでダイエーの未売がOKな感じ。

まぁ、後者は事情が違うのはわかりますが・・・。
ダイエーが球団を手放さざるを得なくなるでしょうから、
もしソフトバンクか有線ブロードネットワークかわかりませんがもし買収が成功すればいまんところこの2社のどちらかがトクをしたことになります。

オリックス・近鉄の合併が白紙にならないとしても、
そのあとの話としてもっともっと具体的にならないのは全く不透明です。

なんだか政治的なニオイがしてイヤな感じですよね。

先頭 表紙

>maj7さま 連日独立リーグやらなにやらいろいろ報道されてるのでわけわかんなくなってますよね。 どこが買収でどこが合併とか・・。 まだまだ一波乱の予感がいたします。 / marglid ( 2004-10-26 00:43 )
>gazpachoさま そうですね〜。 わたし自身、どうなったらいいか明確な絵がかけなかったりしてますが、いい試合を見せてくれる。 ただそれだけでプロスポーツは成立するので、うまくやっていただきたいと切に願います。 / marglid ( 2004-10-26 00:41 )
>さるこさま まったくおっしゃるとおりの気がします。 盛り上がった日本シリーズに水をさされたと思ってる人も多いのではないのでしょうか・・。  / marglid ( 2004-10-26 00:38 )
>まるきちさま そうなんですか〜。 中学のときは高いビルを飛び回ってる夢(フロイトだったか・・現実逃避のesなんだそうです)をよく観てました。 何か変わりたいと思ってる気持ちは多分人一倍あります。 ありすぎてあげられないですね(笑) / marglid ( 2004-10-26 00:35 )
>やまさんさま そうですよね〜わたしも考えずにただ純粋に野球を応援したいのです・・・。 / marglid ( 2004-10-26 00:31 )
来年の開幕のとき一体どんなチームがどのリーグにあるんでしょうか? / maj7 ( 2004-10-25 15:13 )
プロ野球に興味関心をなくして10年以上たちますが、今年は注目しています。ファンの方が一番納得できる結果になるとよいですね。 / gazpacho ( 2004-10-24 21:34 )
野球問題はどうなるんでしょうかね〜?何だか長く続くほど野球に嫌気がする人が増える気がしますよねぇ。。。(´0`)ふぅ〜。 / さるこ ( 2004-10-23 10:05 )
間違ってたらすまん。前にテレビで自分が殺される夢って生まれ変わりたい。変化したい。変わりたいと思っているらしいよ。何か変わりたい?あたしは5キロほど変わりたいw / まるきち ( 2004-10-23 06:47 )
結果として野球が面白くなればいいんですけどね。それすらもダメかも??? / やまさん ( 2004-10-23 04:32 )

2004-10-21 台風一過。

台風が去り、気持ちいい風が吹いた一日でした。

なんとか凌げたと思った台風ですが、一つだけ被害がありました。
住んでいるところのTVアンテナが曲がってしまったらしく、
特定のチャンネルの写りが非常に悪くなってしまいました。

普段、地上波はあんまり観ていないのですが観れないってのもちょっとですね。

とはいうものの、屋根とか上るのもいやだし電気屋さんを呼ぶのもちょっと鬱陶しい

さてさて。



昨日おとといにかけてチャンピオンズリーグやってましたね〜。
なかでもミランvsバルサは堪能させていただきました。
これからゆっくりと他のカードを見たいと思います。

先頭 表紙

2004-10-20 台風通過。

朝から降っている雨は激しさを増し、
夕方に出かけるころには傘が重い程でした。


わたしの歓迎会は予想通り延期となり、そのままかえるのもつまんないのでツタヤによってかえりました。

結局わたしのところは雨が強く降っただけで関西や四国の各地のような強風もなく
まったく被害らしきものは幸運なことにありませんでした。
しかしながら、身内の家などはどうも停電した地域に入っており、
少々心配しております(連絡は不通)。

被災された方全てにお見舞い申し上げます。

先頭 表紙

ありがとうねえ。玄関だけが水没しましたw あとは平気だったよ。 まるちゃん2号のがんばれの念を飛ばしてくださいww あ、がんばれは エアロバイクが続くようにw / まるきち ( 2004-10-23 06:48 )
>まるきちさま う・・・家の床下浸水や冠水ではないんですよね? それだけが救いです。 なにかお手伝いできることならしたいところですが・・・。 / marglid ( 2004-10-22 04:06 )
>えりりんさま 今回は車中で11時間とか、最悪な状態は避けられたようですね。 これから被害に遭われる方もいたりして・・・自然災害はなんともいえない気分にさせられます。 / marglid ( 2004-10-22 04:04 )
>さるこさま ほんとにくるたびに雪だるまみたいにぶくぶくおおきくなってきてました。 今回のコースは結構気になってます。 なんだか今年はおかしいですね〜。 / marglid ( 2004-10-22 04:02 )
我が家の家の前はまた海になっていました 涙。。。 / まるきち ( 2004-10-21 13:51 )
関東は夜中だったせいか、交通機関の影響もすくなくて良かったのですが、やはり被害が出ている地域の映像は心痛みます。少しでも力になってあげたいですよね。 / えりりん ( 2004-10-21 10:48 )
今年は台風がいっぱい来ますね。。。毎回大きくなってる気もする。。なるべく何もないまま去っていただきたいものですよね。。。(´0`)ふぅ。 / さるこ ( 2004-10-21 06:56 )

2004-10-19 オトナ買い。


こちらでも激しい雨脚の様相です。

明日はどうなってしまうのかな。
実は明日は新しい職場の人が歓迎会を開いてくれる予定なのですが、
なにせ大きな台風なのでどうなることやらです。
せっかく開いてくれるというのに多分申し訳ないことになりそうな・・・。

さて、仕事の帰りにふらっとコンビニによってみたらリラックマの食玩があったので
おもわず4つも買ってしまいました・・・(てへ)。

先頭 表紙

>まるきちさま ストラップ・・・泣・・・・。 コリラックマちゃんもついてるのあるのでまた保護してあげてくださいまし〜♪ / marglid ( 2004-10-23 02:39 )
>さるこさま 本は買いましたよ〜。 ほっこりした気持ちになりました。 来年の我が家の年賀状はリラックマの予定です(それでいいのか?)。 / marglid ( 2004-10-23 02:08 )
これかわいいよね!この携帯ストラップこの前もらったんだけどつけたその日に切れたらしく無くした。。。( ゜ρ゜ )アゥー / まるきち ( 2004-10-21 13:52 )
おお〜リラックマだぁ〜(* ̄∇ ̄*)可愛いですよね〜♪コリラックマも最近出て、人気ありますよね〜♪リラックマの本読みましたか??かなり癒されるので、お勧めです◎ / さるこ ( 2004-10-21 06:55 )
>maj7さま そちらは風が非常につよかったのではないでしょうか? 心配しておりました。 明日はもう台風一過で、はれわたってる・・・と思います(笑)。 / marglid ( 2004-10-21 05:02 )
>もここさま リーメントというと会社の名前でOKです? それでしたら、どこでもいっしょというゲームのグッズいくつかもってます〜。 そうですね、飾ったほうがいいと思いました! / marglid ( 2004-10-21 05:00 )
>クラッセさま こちらは全10種で、そのうちすきなのが4つあったので4つです(笑) / marglid ( 2004-10-21 04:57 )
>えりりんさま 中はデスネ、ファスナーマスコットがついてきます。  と、いっても実用性はないんですけどね・・。 / marglid ( 2004-10-21 04:55 )
あちこちで被害大変ですね。明日気をつけてください…こちらは現在通過中ですが少しそれているので比較的大丈夫です! / maj7 ( 2004-10-20 19:04 )
私はリーメント製品にはまっているよ。ケースに入れて飾ったりして呆れられてます。 / もここ ( 2004-10-20 17:46 )
あはっ。なぜに四個? / クラッセ ( 2004-10-20 10:14 )
可愛い〜☆4個買っちゃう気持ちわかる・・。中はどんな感じなのかな? / えりりん ( 2004-10-20 09:27 )

2004-10-18 また台風ですか。

今年はアタリ年という事になるんでしょうか。

台風がとにかく本土に直撃してますよね。
いまも沖縄に台風がいるとのことなので、
沖縄の方の苦労は想像をはるかにこえます。

週中ばにかけては台風のせいで雨だということなので、
おやすみの間は雨になりそうですね〜。
でかけるのどうしようかな。

先頭 表紙

>ここさま つっこみありがとうございます。 ちょっと体調崩してたこともありますが、なんとか元気です〜。 単なる雨なら移ろい行く季節を見送りながらお酒でも〜なんて思いますけど、台風だとムードもなにもなかったものじゃないですもんね。 / marglid ( 2004-10-20 03:49 )
>STOさま そそ、なんでやねん!とつっこみたくなるものだなぁと思うもののあはれ古文風)。 よくしらないんですけど、あれって誰がつけるんでしょうね〜。 / marglid ( 2004-10-20 03:45 )
>えりりんさま お休みは水曜日・・・なのですが職場にはいくことになりそうです(笑)。 嵐の中の強行はさけたいですね〜ぜひ。  / marglid ( 2004-10-20 03:43 )
お元気そうで何よりです。本当に、台風ばかりで憂鬱ですね。秋晴れになって欲しい〜 / ここ ( 2004-10-20 00:20 )
もう台風には『いい加減にしてくれ!』と言いたいです(笑) それにしても今回の台風の名前がトカゲって・・・ / STO ( 2004-10-20 00:10 )
お休みはいつからですか?天気が良くなるといいけど・・台風本当に多くって困りますね。お仕事で外に出るときは、気をつけてね。 / えりりん ( 2004-10-19 10:48 )

2004-10-17 規則正しい生活になったのはいいのだけど。

生活が仕事の拘束時間中心になり(以前は相手がある仕事なので終わりの時間は未定という事が多かったのです)、一日の生活サイクルが読めるようになりました。

とはいえ、仕事→少しの娯楽→寝る→仕事という非常に味気ない感じではあります。

そのおかげで以前のようにムダ使いはなくなったのはいいのかもです。
その分おやすみの時は計画的につかえますしね〜。

来週は3連休を計画しています。
どこかいこうかな〜と思った週末でした。

先頭 表紙

>maj7さま 体のほうはまだリズムがつかめなくて20日もほぼ一日ねてました〜。 一日は完全休養が必要ですね〜。 / marglid ( 2004-10-21 04:53 )
サービス的な仕事で時間があってないような毎日…ぼちぼち体もきつくなってきてます…何もない三連休があったらとにかく丸一日は寝ていたい! / maj7 ( 2004-10-19 19:08 )
>えりりんさま 心配してくださって感謝です〜。 もうそちらだと横浜よりは寒いはずですから(いや!ほんとに!)、冬服も想像できますね〜。 この勢いだとお気に入りのフリースとかお世話にならずにコートとかになってしまいそうです。 / marglid ( 2004-10-19 04:11 )
>gazpachoさま そちらはまだまだ・・ですね。 今年はどこもなにかがおかしい気がします。 恐怖の大王が5年遅れで落ちてきてもおどろかないくらいに〜。 / marglid ( 2004-10-19 04:09 )
少し落ち着いたようですね。良かった♪私は急に寒くなったので準備に困ってしまいました。もう真冬の洋服の人もいたり・・(笑) / えりりん ( 2004-10-18 09:13 )
日常」って味気ないモンですよね。。。と最近あきらめ気味な私(苦笑)。3連休ですか〜。紅葉はまだ早いかな。大阪はまだまだ昼間は暑いですよ。 / gazpacho ( 2004-10-18 05:16 )

2004-10-16 曇り空。

昨日はあんなに気持ちよかったのに、
きょうはちょっと曇り空。

おまけにずいぶんと肌寒くなってきて、コートを着ている人もいましたね。
そういえば、コート、あたらしいのほしいなぁ。

寒くなってくる訳ですが、昨日なんかもオフロに入ってる時間が幸せだったり、
これから暖かいものがおいしくいただける時期でもありますよね。
寒い時期に生まれたからか、秋とか冬はなんとなくすきなんです。

先頭 表紙

>maj7さま おでんはいいですね〜、今年はたべてないのでつくろうかな、って思っちゃいました〜 / marglid ( 2004-10-21 04:52 )
温泉でゆったり…で、おでんでもほおばって、熱燗をちびり…くぅ〜こんな幸せない〜! / maj7 ( 2004-10-19 19:09 )
>まるきちさま ええ!12月7日が誕生日です。ちなみにジョンレノンの命日の前の日なので毎年この時期が来ると複雑な気分にはなりますね〜。 人ってすずしくすることはできないけど暖めることはできますもんね。 そんなところがすきなのかもしれないです。 / marglid ( 2004-10-18 04:06 )
>やまさんさま 即レスありがとうございます! とくに根拠はないんですが、なんだか秋冬はすきですね〜。 あたたかいものがあたたかく感じられるのがいいのかもしれません。 / marglid ( 2004-10-18 04:03 )
冬がお誕生日なのですね。冬の寒い日に地下鉄とかからあがってきて息が白いのって結構好きなんだあ。真夏生まれですがww / まるきち@8月うまれw ( 2004-10-18 02:43 )
私も11月生まれなので、秋冬派のようです。 / やまさん ( 2004-10-17 04:16 )

2004-10-15 やっと秋空。

いまは深夜に渡っての仕事が続いてるのでやっと帰ってこれました。

今日の横浜は非常にすがすがしい青空で、空気も澄んでてとってもいい気分です。

明日あたりは外出日和ではないでしょうか。
今の職場は暦通りの休みでないのでわたしはいけないんですけどね(笑)。
お休みは当分ウイークデイなので来週までがんばりま〜す。

先頭 表紙

>maj7さま そういえば中高年の方の基礎体力が以前より上がってるって報道もありましたね。 わたしもいいトシの取りかたをしたいな、と思います。  / marglid ( 2004-10-17 04:17 )
>R&Rさま あいにくの天気となってしまいましたね〜。 ほんと。 雨がないだけいいのかしらん? ちょっとへんな年ですね。 / marglid ( 2004-10-17 04:12 )
>やまさんさま ウチ(ヴィッセル神戸)のオーナーがお世話になってます(笑)。 そちらはもうずいぶんとすずしいのでしょうね。 やまさんもどうぞご自愛を〜。 / marglid ( 2004-10-17 04:08 )
今日は爽やかな秋の一日でした…休日ですが、ボランティアで70〜80のお年寄りとふれあいを持ってきました!皆さんの元気さに圧倒され…私なんかあんな年まで元気にはとてもいられそうにない… / maj7 ( 2004-10-16 17:39 )
秋空も束の間、また曇り空の連続・・・東京には本当の空がみれなくなってしまうのかぁ〜〜〜〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-10-16 10:37 )
忙しそうですね(私もですが・・・)。でも、季節で気持ちも変わるものですね。最近は快調です。marglidさんも体には気をつけてがんばってください。 / やまさん ( 2004-10-16 10:20 )

[次の10件を表示] (総目次)