himajin top
みやこの奥さん日誌

★ダイスキなモノだけに囲まれて暮らしたいなぁ★
みやこ紹介

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-05 通常生活復帰なるか?
2004-04-27 キッチンドランカー
2004-04-25 セール
2004-04-24 NEW
2004-04-22 どうゆうこと〜?!
2004-04-18 一日早い結婚記念日デート
2004-04-17 お台場デート♪
2004-04-16 ☆入籍記念日☆
2004-04-11 生春巻き
2004-04-10 5月の陽気


2004-05-05 通常生活復帰なるか?

ゴールデンウィーク長かったですね〜。
5連休は毎日飲みっぱなし。

1日 お昼過ぎから、車で旦那様と大型園芸店に行ってみました。
   ばら売りの造花を買って、玄関に飾るアレンジを作ってみました♪
   仕事復帰した気分で楽しかった♪ 
   夜は、旦那地元悪友会のメンバーと飲み会。朝6時まで。きっつ〜・・。

2日 実家ママと遊ぶ予定が、ママ緊急仕事でキャンセル。
   暇ね〜って事で、旦那様の知り合いたく襲撃(笑)そのまま飲み会。
   今日は早めに帰るよって事で、3時帰宅(汗)

3日 みやこ友のHさんがうちに遊びに来る。
   お料理大好きな旦那様がシェフと化し、Hさん&みやこをもてなしてくれました。
   メニューは・・・
   マグロのカルパッチョサラダ、サーモンマリネ、トマトと有機野菜のパスタ、
   チキンのソテー。デザートにHさん持参のゴディバのチョコレートアイス3種。
   その辺のお店のコース料理に負けない味。やるじゃん、旦那様!
   グルメなHさんにも絶賛されてご機嫌な旦那様、後片付けまで進んでしてくれて、
   この日はみやこ、最高な日でした♪

4日 2日にキャンセルになった実家ママからランチのお誘い。
   結婚前からのここ数年、毎年この辺の日程で実家ママと旦那様の三人でお肉を食べ
   に行っているので、今年もしゃぶしゃぶを。 
   めいっぱい食べて飲んで最高でした☆
   シャルドネ、ほぼ1人で一本空けちゃった♪

5日 夕方までぼけぼけして、2日にお邪魔したお宅にお借りしたズンドウ鍋を返却しに。
   まんまと捕獲され(そのお宅のご主人様はとってももてなし好きのお料理好きなのです)
   そのまま、またもご馳走になることに。今夜はかにしゃぶ♪素敵♪
   奥様の許可が下り、「トットキのブーブクリコ」を出して頂いてまたも感激♪
   
   あー、明日から通常生活に一抹の不安を覚える今夜。
   酔いに任せて、流されちゃいます〜・・。
   

先頭 表紙

れいさん☆☆↓にも書いたとおり、花屋だったのですよ(^^)玄関のアレンジ、本当にたいしたものじゃないけど今度写真upしようかな・・? / みやこ ( 2004-05-12 23:43 )
あやめさん☆☆そうなの、主人は料理好きの料理上手なの。だから休日はほぼ彼任せです♪わたし結婚前、花屋の店長してたんですよ〜♪って1人で店を開いていたからなんだけど(笑) / みやこ ( 2004-05-12 23:42 )
みやこさんはお花関係のお仕事してたんですか〜??玄関に飾るお花見たぁ〜いデスヽ(´∀`*)ノ / れい ( 2004-05-11 13:24 )
素敵な連休を過ごしたんですね♪飲みっぷりも素敵(笑)ご主人様はお料理プロ級なんですねーうらやましい。。。みやこさんはお花のアレンジメントができるんですね。これまたうらやましい〜♪ / あやめ ( 2004-05-10 20:51 )

2004-04-27 キッチンドランカー


友人・美人ちゃんの夢はキッチンドランカーになることです。
最近、わたしがその夢を果たしそうな勢い(汗)。

今日はすごい風ですねー。台風みたい。ベランダの植木達がばたばた倒れて大変です。

旦那母様と、母様の車でお使いに行きました。
給料日前で、お財布の中身が乏しいときによくお供させていただくのですが(笑)、今日はまだ給料日まで半月あるというのに、お供させてもらっちゃった♪

車で30分ほどの、大型スーパーと大型園芸店が併設されているお店へ連れて行ってもらいました。

もーう、ものすっごい楽しかった〜!!お花大好き!緑大好き!ビバ土いじり!!(笑)

小さなプランターと唐辛子の苗を数本買ってもらったので、キッチンで栽培したいと思います。ちゃんと実がつくかな〜??

大きなガラス花瓶用に、ドウダンの枝も数本買ってもらって早速活けてみました。旦那様、きっと喜ぶな〜。

スーパーではお酒とか、お酒とか、お酒とか買ってもらった(笑)。
きちんと食べさせてやれとゆう事でしょう、松坂牛のステーキを3パックも買ってくれました。
あはは。ありがとう、母様!

最近の夜の友。
緑の本生とフライドオニオン。これ絶品。めちゃ美味。近所のスーパーで買いだめしてるの♪

先頭 表紙

あはは!そうだよね、飛ぶはず無いよね!ちょっとウケタ / みやこ ( 2004-05-13 00:17 )
台が飛んでッちゃうってどんな風だ。。台は飛んでってないよーん。倒れたんだよ〜 / いえtea ( 2004-05-12 17:40 )
サリーさん☆☆サンミゲル、飲んだことありますよ〜♪水みたく飲んじゃいますよね、軽いビールって(笑 / みやこ ( 2004-05-10 20:02 )
あやめさん☆☆あ、わたしも高校の時が一番飲めました(笑)アルコールであればなんでも好きです(笑)でもやっぱり最初の一杯はビールですね〜って親父臭い??(^^; / みやこ ( 2004-05-10 19:50 )
いえteaさん☆☆台風みたいだったね、この日の風。台まで飛んじゃうなんて!怖い〜! / みやこ ( 2004-05-10 19:48 )
ムーチョ母さん☆☆モスのオニオンリング、わたしも好き〜♪最近食べてないなぁ。さっそく明日にでも食べに行っちゃうかも♪ / みやこ ( 2004-05-10 19:47 )
えりりんさん☆☆義母は食べ物にとっても気を使う人だから、こうゆう頂きモノのときはとってもうれしいの(^^) / みやこ ( 2004-05-10 19:46 )
シナモンさん☆☆フライドオニオン、サラダに降りかけても美味しいですよ! / みやこ ( 2004-05-10 19:44 )
れいさん☆☆お料理しながらキッチンでお酒飲んじゃって中毒な人のことですよ〜。って違うかな?(笑) / みやこ ( 2004-05-10 19:43 )
リヘさん☆☆うちは両家の母ともども頼りがいがありまくりなので、頼りまくらせて頂いてます(笑) / みやこ ( 2004-05-10 19:42 )
学生時代は毎日のように浴びるように飲んでいたなあ…今考えると恐ろしいし、もったいない飲みかただよね。あれは一種のアル中だったのかも!?(笑)みやこさんはビールがすきなの? / あやめ ( 2004-05-07 10:36 )
ほんとーすごい風ーー洗濯の棹も、服も飛んでッちゃった!おまけに支えてた台まで!こんな強い風の日に洗濯物ほすんじゃないわね。。 / いえtea ( 2004-05-05 00:54 )
お酒はダメだけど、↑のフライドオニオン、興味津々ですぅぅ。(松坂牛3パックにも?^^) モスでも「オニオンリング」が好きだから♪ / ムーチョ母 ( 2004-04-28 21:50 )
松坂牛3パックかぁ〜いいなぁ食べたい(笑)フライドオニオン美味しそうだね・・。 / えりりん ( 2004-04-28 09:48 )
うちはサンミゲルです。(こっちのビール軽いよ〜)フライドオニオン売ってるかな? / サリー ( 2004-04-27 21:50 )
おーぅ、今何かいいおつまみないかなーって思ってたの♪今度買ってみるよ−。今日の私の友はサッポロ生搾りです♪ / シナモン ( 2004-04-27 20:18 )
'`ィ(´∀`∩きっちんどらんかーってなぁに??えへへ。私、お部屋に観葉植物置きたいんですが、猫にやられそうで恐くておけませーん(´;ω;`)ウッ… / れい ( 2004-04-27 18:23 )
キッチンドランカー昔なった事あるよぉ〜足を洗うのに(?!)カナリ苦労したよっ! 実は昨夜1人飲んでました!先週末の自棄酒? お供して松坂牛ステーキ!!!素敵なお母様♥ リヘ実ママなんて全然お供しても買ってくれない厳格な家庭。。。 / リヘ ( 2004-04-27 17:16 )

2004-04-25 セール


有楽町の国際フォーラムで行われている西武のブランドソルドに行って来ました。
毎年4月と10月にあるんだけど、昨年は二回とも断っちゃったから、今回は久しぶり。

昨日、今日の開催で6時までのセールに、会場到着4時。
遅すぎ。やる気無すぎ。

今回は、もっと早く行けばよかった〜!失敗!
終了2時間前の段階で、わたし的にかなりいいものがあったの。
ってことは、きっと早い時間にはもっとあったはず〜!
う〜ん、くやしい。
このセールは秋冬より、春夏のセールの方がいいものあるような気がする。
来年の4月のは気合い入れて行かなくっちゃ〜!

セールでは、プリングルのポロシャツとポール&ジョーのデザインTシャツ、それに旦那様がシャツを選んだだけ。
ブルーガールのスカートとシャネルのニット、とっても素敵だったけどセールでもお値段が・・。ぐっと我慢しときました。

その後、実は初めての丸ビルに行ってみた。コンランのソファで休憩しただけだけど(笑)。
プラプラ丸の内をウインドウショッピングして、ミクニでパンを買いました。赤ワインと葡萄が練りこんであるパンが美味しかったよ。

プリングルのポロシャツ、色がとってもキュートなの♪
暑くなったら、デニムミニと合わせて着たいなぁ☆

先頭 表紙

いえteaさん☆☆うん、夏楽しみです♪夏、大好きで24歳くらいまでは本気で将来、南国に移住しようと思ってました(笑) / みやこ ( 2004-05-10 19:38 )
えりりんさん☆☆そうそう、あの混雑が苦手なのです( / みやこ ( 2004-05-10 19:36 )
れいさん☆☆この時期って、たっくさん可愛いお洋服が出てくるから、目の毒ですよね〜。しかもまだ着られないのに半袖やノースリーブばかりに目が行っちゃうの(笑) / みやこ ( 2004-05-10 19:35 )
リヘさん☆☆日曜日の夕方は、有楽町駅構内でボヤ騒ぎがあって、あのあたり大騒ぎだったらしいですよ〜。うちは、車だったので巻き込まれずに済みましたぁ。 / みやこ ( 2004-05-10 19:34 )
プリングル好きだよー。かわいーよねー夏が楽しみだね☆ / いえtea ( 2004-05-05 00:56 )
セールって早いと良いものがありそうだけど、混んでいて嫌になっちゃうし難しいですよね・・だけど良いお買い物が出来て良かったですね・・。 / えりりん ( 2004-04-28 09:44 )
セールは早い者勝ちですもんね。あたしはこの間、夏に向けてタンク買いました♬いっぱいいっぱいお洋服欲しい〜〜!! / れい ( 2004-04-27 18:30 )
リヘ土曜日に丸の内をほっつき回っていたの!フォーラムの横のビックカメラで友達の買い物の付き合いしたり。。春夏はキレイな色の洋服が良いよねっ!赤と水色の組み合わせって大好き♥ / リヘ ( 2004-04-27 17:17 )

2004-04-24 NEW


寒いしー、(昨日まで暑かったのに何事?!)
眠いしー、(毎晩午前様の旦那様に合わせて生活してたら、朝が辛い辛い)
仕事らしいしー、(なんかトラブル発生で自宅PCとケータイでがちゃがちゃ仕事中な旦那様)

要するに、せっかくの土曜日なのにつまんないって事。

お夕飯のお使いに行こうとしたら、旦那様も一緒に行くーってゆうので、ちょっとだけ機嫌直ってしまった。←単純。

近所の商店街でお使いして、「HERO」レンタルして、携帯買ってもらった♪

会社が変わるから、番号もメルアドも変わっちゃうけど、シンプルな携帯にしたかったし、これで旦那様と同じ会社になるから家族割引になるし、いらない知り合いキレるし。←酷い?

この10年で一番長く使っていた番号と、さよーならー。
番号変えるたびに、確実に友達減っていってるけど、まーいいかー(汗)。

先頭 表紙

えりりんさん☆☆そうそう、駅前のレンタルショップ(笑)TUTAYA欲しいですよね、近場で。 / みやこ ( 2004-05-10 19:32 )
シナモンさん☆☆すご〜い!何年ぐらいおなじ番号ですか??わたしこの十年で5回は変えてます(^^;変えすぎってよく言われるの(笑) / みやこ ( 2004-05-10 19:30 )
れいさん☆☆結構雑誌に宣伝がでてましたよね、この携帯。シンプル大好きなわたしが携帯初の一目ぼれした機種と色です♪ / みやこ ( 2004-05-10 19:29 )
この携帯って初めて見ます。私も携帯の機種変したい・・。まだカメラなしです。あとレンタルショップは駅前のかな??(笑) / えりりん ( 2004-04-28 09:43 )
私まだ一度も番号変えてないよ−。ってか、ここまでくると意地でも変えられない!?!コレ誰?って番号がたくさん登録されてます^^; / シナモン ( 2004-04-27 20:22 )
あwこの携帯知ってます〜デザイン可愛いですよね♬ あたしも旦那に放置されててつまんなくてブーたれてました〜(。・ε・。)ムー / れい ( 2004-04-27 18:31 )

2004-04-22 どうゆうこと〜?!

暑すぎますッ!

この星はここ数年でどんどんおかしくなっていますよね。
怖い。


気が付けば結婚歴も一年、この日記歴も一年です。(結婚式の日付けから日記を始めました)

えーと。
変わらないことは、体重とアルコールの量だけかな?

LOVEは確実に増えてるし(ぶはッ!)
住むトコは変わったし、愛車のボロ度は加速中だし。

あ!来月は自動車税の納付書が来ますね〜。忘れてた。忘れていたかった・・。

旦那様にはあまりにわたしのペルオが¥の掛かるコなので、

「あのね、みやちゃん。(←こんなときだけちゃん付け)車さー、手放しちゃえば?
 ・・・・俺の車使えばいいじゃーん。どうせ俺だって週末しか乗らないしさー、ほら、 俺の車って結構女性が好きな色でしょ?」
と提案されました。

「やだ」
即答しちゃった!えへッ!
だって、セダンでおっさんぽいんだもーん☆←グーで殴られそうだから言えないけど。

先頭 表紙

あやめさん☆☆うん、土曜日寒かった〜。家でごろごろしてたんだけど、毛布に包まってました(笑) / みやこ ( 2004-04-27 16:26 )
シナモンさん☆☆あちゃー、それは・・、大変ですよねぇ。わたしの車もクーラー駄目になって、冬の間にコンプレッサーごと交換しました。結構金額いっちゃうんですよね(^^; / みやこ ( 2004-04-27 16:25 )
ぺるしゃさん☆☆夏になると、今度は冷夏とかありえますよねぇ(^^;いやになっちゃう。もうこの際日本もハワイ化しないかしら(笑) / みやこ ( 2004-04-27 16:23 )
えりりんさん☆☆なんか毎年夏になるとニュースで「都内の最高気温は・・」ってこの辺の名前が出ますよねぇ。でもこの辺で育ったから、都内のほかとの差がわからないです(笑) / みやこ ( 2004-04-27 16:22 )
ムーチョ母さん☆☆あはは!言ってみたかっただけです(笑)うひゃー!気にしないで!! / みやこ ( 2004-04-27 16:21 )
れいさん☆☆うんうん、夜寝苦しいよね。うちは掛け布団、うすーい羽のだけにしたの。そしたら次の日寒くなった・・(−−;なんだかね、もう。 / みやこ ( 2004-04-27 16:20 )
サリーさん☆☆暑くなったり、寒くなったり日本は大忙しです(−−;35℃はすごいですね〜!毎日そんなに暑いのかな?? / みやこ ( 2004-04-27 16:18 )
暑い日が続きましたね〜。かと思えば土曜日はすご〜く寒くて…おかしいですね★ / あやめ ( 2004-04-26 17:56 )
うちの車クーラー壊れました・・どうしよう・・・・・・・・・・・・・ / シナモン ( 2004-04-24 12:23 )
ホントに暑いですよね、今年の夏はどうなるのやら。うんうん愛車は手放せないよね^^無理よー!>旦那さま(笑) / ぺるしゃ ( 2004-04-23 12:11 )
あはは、あと特に都内でも私たちの家の辺りは暑いですよね・・。家に帰ったら温度計が30℃だった(苦笑) / えりりん ( 2004-04-23 10:39 )
いやん、「LOVEは確実に増えてるし・・」のみやこちゃまの方が暑いわ〜〜〜♪  / ムーチョ母 ( 2004-04-22 22:13 )
ホント、、、暑すぎてお部屋の片付けしてたら汗かいちゃいましたヾ(;´▽`A汗汗・・・そして夜は寝苦しいし(*´Д`) / れい ( 2004-04-22 20:11 )
今日は日本も暑かったみたいですね.NHK見ました。こちらも35℃です.アチチ / サリー ( 2004-04-22 19:47 )

2004-04-18 一日早い結婚記念日デート


一日早いけど。
結婚記念日ってことで、お式・披露宴を挙げたフォーシーズンズへお食事に行ってきました♪

一年前の結婚式当日は、忙しいし余裕なくって、新緑の綺麗なお庭も見れなかったので、お庭も散歩してきました。
やっぱり今の時期の緑が一番綺麗な気がするな〜。

お食事はイタリアンのイル・テアトロで。
お祝いにシャンパンやデザートをプレゼントしていただいて、とってもうれしかったです♪

ここのホテルの一番好きなところは、働いている方の心意気っゆうか、気持ちがとっても暖かくて、馴れ馴れしすぎず、よそよそし過ぎずな所。
とっても難しいバランスを均等に保つってすごいな〜と思う。

やっぱりここのホテルで結婚式挙げて良かったなぁと今更ながら思ってしまいました(^^)

最近、どこに行くにも車で聞いているCDです〜。
大好きなアッシャーとお気に入りのソッフェ。
今日の旦那様の出で立ちは、アッシャーの新曲プロモの真似ッコでした(笑)

先頭 表紙

ぼたんさん☆☆はじめまして〜♪そう言っていただけてなんだかうれしはずかしです(^^)わたし、結婚前まで仕事で爪はいつもボロボロだったんです(^^;だから今はかなり楽しんじゃってます(^^) / みやこ ( 2004-04-22 19:17 )
リヘさん☆☆そう、まだラブラブです(笑)ものすごいケンカ率高いけど(笑)でも結婚当初yりは減ったかな?? / みやこ ( 2004-04-22 19:14 )
れいさん☆☆ありがとう♪そうそう、同じ一年なんだよね(^^)アッシャー、来日してたんだよね。渋谷のタワレコでサイン会したんだって。行きたかったよぉ〜! / みやこ ( 2004-04-22 19:12 )
えりりんさん☆☆今の時期のお庭はホントに新緑が綺麗でしたよ♪会場なら二階のバンブールームが小さめだけど、ちょうど枝の高さで一番緑が近くて綺麗です(^^) / みやこ ( 2004-04-22 19:10 )
シナモンさん☆☆そうそう、ジューンブライドに憧れていたんだけれど、主人と義母に「4月に結婚」と決定されていたんです(笑) / みやこ ( 2004-04-22 19:07 )
ムーチョ母さん☆☆幸せおすそ分け♪なんておすそ分けできるほどないけど(笑) / みやこ ( 2004-04-22 19:04 )
はじめまして。楽しく日記を読ませていただきました。素敵な記念日ですね。こちらまでなんだか幸せのお裾分けをいただいてニコニコしています。ネイルもとても綺麗。私は仕事柄ネイルをできなくてとても憧れます。どうぞ宜しくお願いします。 / ぼたん ( 2004-04-21 11:26 )
みやこちゃんってまだ1年目の新婚さんだったのねっ!だからいつもラブラブビームを感じていたんだわっ!フォーシーズンズでの挙式素敵だったでしょうね。新緑の時期はタダ歩いてても眩しいくらい青々して綺麗だから。いつまでもお幸せにっ♥ / リヘ ( 2004-04-20 14:27 )
おめでとうございまーす♥おんなじ1年なんですよね♬きゃぁきゃぁwアッシャーこの間テレビで見ました〜!! / れい ( 2004-04-20 11:06 )
素敵な記念日でしたね・・今の季節のフォーシーズンズは綺麗だろうなぁ・・。 / えりりん ( 2004-04-20 09:48 )
フォーシーズンズで披露宴されたんですかー!とっても素敵♪日本だったらジューンブライドより今の時期が1番気持ち良いですよねー♪ / シナモン ( 2004-04-20 00:08 )
そっかぁ、結婚されて1年。キャー!(え?何々??(笑)(笑)) 読ませていただいてなんだか幸せな気持ちになりました♪  / ムーチョ母 ( 2004-04-19 23:00 )

2004-04-17 お台場デート♪

お天気が良かったので、お台場に連れて行って貰いました〜☆

とっても気持ちよくて、ビールも美味しかった♪

カップルとお子様連れのファミリー率が異常に高いお台場(笑)
デッキのところでのんびりしながら、海&人間ウォッチング。

日が傾くまで浜辺でボケボケして、お買い物。

旦那様はGAPで安ーくなっていたカーゴパンツとJクルーでベルトを買ってご満悦。

わたしもGAPですーっごく久々に穿きたくなっちゃったデニムのミニ(!)スカート買っちゃった♪きゃー☆犯罪かしら?

ボディショップでお気に入りの香りのボディソープと、同じ香りのお香も買ってきました。
ホワイトムスクの香りなんだけど、ホントとーってもいい香りなの。色気のある香りって感じかな。

その他、ワインやおつまみスナイダーなども買い込んで大満足デート終了。

帰るお家が同じところって、デートの終わりとしてとっても幸せ♪な気がした土曜日でした。

先頭 表紙

リヘさん☆☆竹芝にいらっしゃったんですね〜、お天気よくて気持ち良かったでしょ〜♪お台場の反対ってゆう学生の頃、よく豊海の倉庫街に行ってましたよ〜。夜になるとジュースの販売機が一台あるだけでな〜んにもないけど、竹芝もお台場も見えて綺麗だったなぁ。 / みやこ ( 2004-04-22 19:03 )
えりりんさん☆☆私、専業主婦で普段は好き勝手できるし主人は平日はホントに寝に帰るだけって感じの生活なので、お休みだけは二人でいるってルールっぽくなっているの。ま、今のうちだけかも?(笑) / みやこ ( 2004-04-22 18:58 )
ムーチョ母さん☆☆結婚してみて、前より喧嘩もするしムキーっとなることもあるけど、でも「帰る家が同じ」ってなんだかすごい事な気がします☆ / みやこ ( 2004-04-22 18:56 )
土曜日は本当良いお天気だったよね。実はリヘは竹芝の方にいてお台場を眺めてました!資生堂本社ビルの方から見る景色も綺麗!特に夜景がオススメですわっ! ミニはじゃんじゃん履いて!チートモ犯罪じゃないよぉ〜 / リヘ ( 2004-04-20 14:25 )
ラブラブでいいですね〜私の友達は結婚したら、休日は別々に遊んでる人も多いですよ(笑)あと良いお買い物出来たようですね / えりりん ( 2004-04-20 09:44 )
素敵素敵♪ ↑のようなデート、いいなぁって思います。「帰る家が同じ・・」っていうの、私も結婚して最初に思ったことだったかも。 / ムーチョ母 ( 2004-04-19 22:51 )

2004-04-16 ☆入籍記念日☆


初めての入籍記念日です☆

旦那母様と亡くなった父様の結婚記念日でもあります。
ほんとはお式当日に入籍したかったのだけれど、いろいろ慌しくてどたばたしてしまいそうだったので、少し前倒ししたの。

でもやっぱり、わたしは結婚記念日って、皆様に見届けていただいてお式をした日って感じがするから、今日はあんまりピンとこないなぁ。


今日もすご〜くお天気良かったですね〜♪
またも、初めてお邪魔するネイルサロンに行って来ました。

ずっと通ってたお友達のネイルサロン、お友達が妊娠して仕事辞めちゃったの。
で、それ以来ネイルサロンジプシー。
なかなか気に入るところがなくって。

やっぱり通いやすい近場がいいし、ギャルっぽくなく落ち着いてるところがいいし、技術もそりゃ上手な方がいいし、、
今日行ったサロンは、とっても落ち着いてて、家からも電車ですぐだし、駐車場もあるって言っていたし、なによりとっても上手!
今までで一番上手なネイリストさんかも。
しばらくはここに通っちゃいそう。

ネイルが終わってから、実家ママとイケセイで待ち合わせ。
おそーいランチにうな重をご馳走になって帰ってきました。

なんだか最近、高カロリーランチ続き。
最近、1人でランチに行くのがマイブーム(死後)なんです。

水曜が近所の激辛激美味カレー、昨日は実家近くのカラッと美味しいヒレカツ御膳、で、今日がうな重。やばいかも。

先頭 表紙

リヘさん☆☆ありがとうございます☆大切な日が多いのはとっても素敵なことだと思う!ずっと大切な日を素敵に過ごせたらいいよね〜♪ / みやこ ( 2004-04-22 18:53 )
追伸。リヘも結婚式をした日と入籍日が違うの。それも2ヶ月くらい。入籍日は付き合った日だからそっちの方が思い入れあるけど、どちらも大切な日なんだ。 / リヘ ( 2004-04-20 14:23 )
遅ればせながら。。おめでとう!!またまた可愛らしいネイルで羨ましいですわぁ〜♥上手な人に当たると本当嬉しくなっちゃうよねっ♪仕事柄爪さえ伸ばせない(折れちゃうからっ)からいつもワンタッチネイルなのっ。。とほほぉ〜 / リヘ ( 2004-04-20 14:22 )
えりりんさん☆☆この辺はランチ、美味しくて安いお店がたーくさんあるから楽しいですね(^^)一軒ずつ周っても数ヶ月楽しめそう(笑) / みやこ ( 2004-04-19 20:10 )
ぺるしゃさん☆☆ランチと思って甘く見ているとあとでどっと怖い思いをしそうですぅ(^^; / みやこ ( 2004-04-19 20:08 )
あやめさん☆☆うちの兄夫婦は式後3ヶ月ぐらい籍入れるの忘れていたらしいです(^^;わたしも働いていたときはネイルできなかったんですよ〜。 / みやこ ( 2004-04-19 20:01 )
サリーさん☆☆100均でネイルシール売ってるんですか〜?知らなかったですー。100均ショップにあまり行かないからかな。今度探しに行ってみまーす(^^) / みやこ ( 2004-04-19 19:59 )
シナモンさん☆☆そうそう、高カロリーでもランチなら大丈夫って思い込んで自分を誤魔化しています(笑) / みやこ ( 2004-04-19 19:57 )
ムーチョ母さん☆☆やっぱりそうですよね〜、お式の日が記念日って意識高いですよね。今回のネイルは画像ではあまりわからないけど、すごいキラキラで今までで一番のお気に入りです♪ / みやこ ( 2004-04-19 19:56 )
入籍記念日おめでとうございます。今回のネイルもまたまた可愛くて綺麗だね・・それとランチがとっても美味しそう・・。 / えりりん ( 2004-04-18 21:50 )
入籍記念日おめでとうございます!ステキなネイルですね、カワイイ^^ランチだと高カロリーでも大丈夫かもですね。 / ぺるしゃ ( 2004-04-18 13:50 )
おめでとうございます♪私は入籍した日を覚えていないのです〜確か挙式後10日くらい後だったような!?ってレベルですヨ(笑) ネイル素敵ですね。私は仕事柄何もできないんですよ〜。あこがれちゃうなあ。 / あやめ ( 2004-04-17 12:55 )
入籍した日なんですね。爪かわゆ〜い。日本で100均でシールを仕入れて最近自分でネイルアートしてまーす^^ / サリー ( 2004-04-17 11:35 )
おめでとうございます♪高カロリーもランチなら大丈夫!(??) / シナモン ( 2004-04-17 00:48 )
入籍記念日、おめでとうございます♪ 私たちも入籍とお式は違いました。やっぱり結婚式の方がピンと来ますね。ネイル、かわいいですねぇぇぇ。いいなぁ、一度行ってみたいです☆ ↑のランチ、よだれが出ますわ。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-04-16 22:36 )

2004-04-11 生春巻き

ものすご〜くいいお天気な日曜日♪

実家ママと二人でランチの約束。
実家パパはゴルフで留守なんだそうで。うちの旦那様も昨日から居ないしね。

ママが青山に行きたいってゆうので、明治通りを突っ走っていたら旦那様から着信。
渋谷で合流することに。

ママがモンスーンの生春巻き食べたいって言い出して、西麻布のモンスーンへ。
なんで近いなのに、南青山店に行かないのって?

なんでだか、旦那様とわたしの間では、モンスーンと言えば西麻布のお店なのです。
う〜ん、なんでかな?不思議。
ママは南青山のお店に行くと思っていたらしく、ちょっとびっくりしてました(笑)

のんび〜り食事して、お天気いいので、久しぶりにペルオの屋根をオープンにしてみたんだけど、よく考えたらカップル+助手席おばさんの組み合わせって、おかしいよね。
道行人に心なしか笑われていた気がする・・。

先頭 表紙

ぺるしゃさん☆☆今の時期のランチなんかはお子さん連れのファミリーが多いんじゃないかな?わたしたちが行った時も二組、小さな女の子ちゃん家族が来てましたよ(^^) / みやこ ( 2004-04-16 22:04 )
サリーさん☆☆生春巻き、わたしも好きなんですけど、パクチーが入ってるのがイヤなんですよ(^^;綺麗に巻いてあっても、一度はずしてから巻きなおしちゃうの(笑) / みやこ ( 2004-04-16 22:03 )
れいさん☆☆うん、まるぎこえです。でもでも走ってるときなんかはエンジン音うるさいから、他の車には聞こえてないんじゃないかな?信号なんかで止まったときに少し聞こえるぐらいだと思いますよ〜。 / みやこ ( 2004-04-16 22:02 )
ムーチョ母さん☆☆え〜??わたしどんなイメージなんでしょう?(笑)えっと、ハンドル握ると口が悪くなるタイプです。あ、握らなくても悪いかな?(笑) / みやこ ( 2004-04-16 22:00 )
えりりんさん☆☆三宿ってラーメン食べにぐらいしか行かないかも(笑)駄目ですね〜、オシャレなお店入ればいいのに(^^; / みやこ ( 2004-04-16 21:59 )
あやめさん☆☆なんか今週はホントにコロコロ気候が変わりましたね〜。雨の日は寒くて頭痛も酷くて、薬飲んで寝てましたよ〜。 / みやこ ( 2004-04-16 21:57 )
リヘさん☆☆三茶って実は一回も行ったことないです〜。そういえば小泉首相がブッシュ大統領を連れていったお店もグローバルダイニング系列なんですよね〜。 / みやこ ( 2004-04-16 21:56 )
お天気がいい日のオープンカーは気持ちよさそう!生春巻き私も好きです。モンスーンしばらく行ってないな。久しぶりに行きたいな。 / ぺるしゃ ( 2004-04-16 10:59 )
生春巻か〜。食べたいな!来週くらいにどこかのレストランいこうかしら^^ / サリー ( 2004-04-14 19:13 )
オープンカー乗ってみたいですー!!気持ち良さそぅ〜〜♬(・_・)...ン?音楽かけてたら外に丸聞こえってことですか??←素朴な疑問…ごめんなさいw / れい ( 2004-04-14 18:46 )
なんだか素敵な3人デートでしたね★ 生春巻き、私も大好きです。 でも明治通りを突っ走るっていうのが、みやこさんのイメージとは違ったな〜。(笑)(笑) / ムーチョ母 ( 2004-04-14 13:57 )
天気が良くて気持ちよかったですよね〜だけど今日は寒いし(笑)モンスーンは行った事ないけど、三宿のラ・ボエムはよくいきます(笑) / えりりん ( 2004-04-13 21:44 )
日曜日はいいお天気でしたね♪なのに今日は寒!車も暖房入れちゃいました。こうコロコロ変わられると体がついていくの大変ですよね。生春巻きか〜。飲み会のときしか食べてないなあ。久々に食べたい★ / あやめ ( 2004-04-13 20:22 )
生春巻きかぁ〜食べたい!!リヘの中のモンスーンは代官山で同じグローバルダイニング系の中では三茶のZESTが好きかなぁ〜♥スゴイ良い天気だからオープン気持ちかってよねぇ〜♪って一緒に居たように言うなって? / リヘ ( 2004-04-13 17:40 )

2004-04-10 5月の陽気

すっごいお天気いいし、暖かいし、最高な休日でしたね〜☆
ひとりで留守番だったけど(−−)

旦那様は経営会議だか遊びだかよく分かりませんが、泊まりで海の方に行ってます。
ふん。

お昼過ぎに、車検の終わった車を引き取りにふらふら散歩がてら歩いていってみました。
歩くと、思った以上にディーラーが遠くて参っちゃいました。
途中、何度かすれ違うタクシーに手を上げそうになったよ。
でも歩いたお陰か、帰ってきて飲んだビールの美味しいこと♪
1人昼間から飲むビールって禁断の味♪

昨日は、お昼から新宿へ髪を切りに行って来ました。
カラーはオレンジブラウン系、長さは変えず、ばりばり梳いてもらいました。
「まだ伸ばしたいの」って言ったら「もうあと2〜3ヶ月でスーパーロングだよ」って。
うれし〜♪スーパー目指して1年半頑張っているのです☆

夜はお友達と、六本木のChanko Daining 若に行って来ました〜♪
何を食べてもとっても美味しいし、スタッフもとても熱心で親切だし、若乃花さんご本人とお話できたし(ミーハーにも写真も一緒に撮っちゃった)大満足!
仕事帰りの旦那様も合流して、2軒目は牡蠣が食べたいとゆう旦那様の希望で、オイスターバーのTUKIJIへ。
若でお鍋にデザートまで平らげたわたしはワインしか口に出来なくて、とっても無念だったよ。

先頭 表紙

ムーチョ母さん☆☆ベランダで昼からビールなんて、ある意味いい休日でした、1人ぼっちだったけど(笑)初めての美容室は怖いですよね〜。だからわたしは10年近く同じ人に切ってもらってます。 / みやこ ( 2004-04-13 16:03 )
れいさん☆☆そうそう、運動不足解消!と思って歩いてみたの、わたしも。でも遠かった・・。車ですぐでも歩くと全然違いますよね〜。 / みやこ ( 2004-04-13 16:02 )
えりりんさん☆☆そうそう、美容室って行くまで面倒だけど行くとすっきりしますよね〜(^^)それにしてもこのへんて美容室多すぎですよね〜。どこかいいお店ご存知ですか?? / みやこ ( 2004-04-13 16:00 )
サリーさん☆☆短大時代にもやっぱりスーパーロング目指したことがあったんだけど、夏に熱すぎてショートにしちゃった事あります(笑)今年の夏はめげずに頑張れるか不安です。 / みやこ ( 2004-04-13 15:58 )
シナモンさん☆☆ばっさり15cmですか?!すーごーいー!!それはすっきり新鮮な気分になりますよね〜(^^)ロングは洗うのも乾かすのもめんどくさいですよね。でもがんばろうっと♪ / みやこ ( 2004-04-13 15:56 )
いい休日でしたね〜。私も今ロング目指して頑張っているところですよ。1年前、初めての美容院でなぜかバッサリ切られてしまい(20センチ以上!)泣きまくりでした。それから頑張って伸ばしてますぅ。  / ムーチョ母 ( 2004-04-13 07:57 )
私も目的地まで散歩がてら歩いてみたら結構距離あって…思ったより疲れた時ありましたー!!最近遠くまで歩いてないので余計遠く感じるし、何より運動不足で・・・・・(-ω-;)ウーン / れい ( 2004-04-13 06:50 )
結構髪の毛長いんですね・・。美容院に行くとすごく気持ち良いですよね。セットも楽になるし・・行くまでは面倒なんだけど(笑) / えりりん ( 2004-04-11 23:43 )
スーパーロングか〜。格好良いな!!私も最近伸ばしたい気分ですが、やはりここは暑いので切ってしまいそうです. / サリー ( 2004-04-11 21:42 )
私も昨日髪の毛きったの♪ばっさり15cmくらい!ボブになりました。新鮮だわ〜。洗うのも乾かすのも楽!カーラー巻けば、まぁ品よく見えるけど、巻いてないとおこちゃまですー!さらさらのスーパーロングなんて憧れるなぁ♪(私の髪じゃ無理・・グスン・・) / シナモン ( 2004-04-11 01:19 )

[次の10件を表示] (総目次)